1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

≪AIH中≫病院での排卵予測のズレについて。

 かぱかぱ

2011/04/07 09:13

はじめまして。初カキコの「かぱかぱ」と申します。

昨年7月から通院を始め、今年2月からAIHにステップアップしました。
今月はAIH2回目になります。

タイトル通り、病院で血液検査を行った排卵予測のズレについてです。

タイミング療法を行っているときからずっとなんですが、排卵予測が当たったことがないのです。

もちろん、人間の身体がその通りになるとは考えてはいませんので、ズレがあるのは仕方がないことは承知です。

しかし、今まで一度も予測通りになったことがない・大抵2日はズレることがざら…

AIHの後、もう一度タイミングで仲良くした方がいい…ということはもちろんわかっています。

けれど、歳の差婚の我が家では、排卵期だけとはいえ週に2度も頑張る(?)のは正直キツイ部分もあります。
(それでも彼自身、かなり協力的で努力してくれているのは、本当に感謝です…)

タイミングの延長上であるAIH。
でも、治療費だってかかってるワケです。

8月に体外の説明会を予約しているので、もしこのまま授からなければステップアップもするつもりです。


しかし…このズレって、どうなのだろうか。
みなさん普通にそんな感じなのか…?

疑問に思ってしまい転院することも考えたこともあります。でも、あと1年ほどで転居の可能性があるため、今さら転院するのもどうなのか…?
ということもあって、今のところは転院実行には至ってません。

皆様の状況ってどうなんだろうか?

そんな話、もちろん友人にも相談できるはずもなく(笑)、今後のことを踏まえ今回こちらでトピを立てさせていただきました。


まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いたします。







返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと