1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. レスでAIHされてるかたいますか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

レスでAIHされてるかたいますか?A

 さる吉

2011/04/01 20:45

こんばんは。
早いもんでこのトピもパートAとなりました!
くろちゃん・やめび引き続き色々と話そうね〜
また、初めての方もどしどし参加して下さい。
同じレスで困ってる女性同士いろいろと語りましょう!!

初めての方に簡単に私の自己紹介(*^_^*)
年齢:28歳 旦那:39歳 所在地:大阪 結婚歴:5年目

不妊治療経過:
H22年9月より普通産婦人科受診。産婦人科の為詳細な検査は出来ていません。今までにした検査は「ホルモン検査」「精子の運動率・奇形率・直進率検査」「卵管通水検査」です。
H22年10月、11月、2月にAIHして撃沈してます。
今回4回目のAIHに明日挑戦します!!

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/01 21:19

さるちゃん、やめび、こんばんは!

さるちゃん、パートA立ち上げてくれてありがとう(^^)
これからもよろしくです。やめびもよろしくです(^^)
あと、新しい方もいましたらよろしくです。

さるちゃん、明日AIHなんだね!!
卵ちゃん、確認できてよかったぁ。
無事につつがなく終わるようにお祈りしてます(^^)
土曜日にできてよかったね。旦那さんとの都合も合わせやすいかな?

あと、濃縮洗浄法も取り入れてもらえたなんて、すごいね!!
さるちゃんの行動力は本当に見習いたいです。
さるちゃんはいつも頑張っているから、絶対報われるよ(^^)

気分の落ち込みは少しよくなったよ〜。
私いつも生理前って気分が落ち込み気味になったり、
いつもよりくよくよしたり、ちょっとのことでイライラしたりなちゃうんだよね。ホルモンバランスの影響だと思う。
ただ、今回のことが生理前だからとは思ってないよ(^^)
まだまだ期待しているのです!!

今日から新年度だね(^^)
これからも皆で頑張ろうね!

ではまた〜

[2] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/02 17:18

くろちゃん・やめびこんにちは

今日朝AIHしてきたよ〜
でも、旦那さんがここ3日間位仕事が忙しかったから、精子君が元気なかったんだ・・・
運動率10〜15%だって(>_<)
先生が「う〜ん・・・元気ないなぁ」「ほとんど死んでる」って困惑してた。

AIH後やっぱりめっちゃ眠たくなる・・・
下腹部も少し違和感感じるしね・・・
お会計がいっつも30分位待つから、今日先生に「お会計待つのしんどいから支払次でもいいですか?」ってお願いしてしまった(笑)
月曜日診察なんだけどね(*^_^*)

出血はう〜んあれは出血なんかなぁ・・・茶褐色の薄〜いのは直後に出たけど・・・

職場でいつもDrに色々お願いしてるから言いやすいのかも。
それにDrってこっちからお尻叩かないと結構動いてくれないしね(汗)
もし私みたいな患者さんがリハビリできたら私は「嫌だなぁ〜」って思う(笑)
ネットで色々調べて頭でっかちになってるくせに知識が曖昧・・・なのにあ〜だこ〜だ言ってくる・・・迷惑な患者さん(爆笑)
でも気にしな〜い(●^o^●)
診察料払ってるし、迷惑な患者さんを上手く扱えてこそ医師だって思うもん。

今ふと32日周期でD16にAIHするとして計算してみたんだけど、今回の結果が18日前後でわかると思うんだけど、もしダメだったら次の5回目のAIHゴールデンウィークまただ中になっちゃう(汗)
ダメだったらちょっとずれてくれたら良いんだけどなぁ・・・

生理前って確かにいらいらするよね。
でも不妊治療始めてからホルモンバランスが不安定なのか気持ちのコントロールが難しい時がある・・・
ここの掲示板でみんなと話始めてからはホントにストレス減ったけどね

やめびもそろそろAIHだよね?
くろちゃんは来週末位からがドキドキかな?

[3] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/02 18:06

こんばんは。はじめて書き込みさせていただきます、あかりんと申します。
私は29歳、夫も29歳で、結婚して2年になりますが、なかなか子供を授かれず、年明けから病院へ通い始めました。先月、一通り検査を終え、今度人工授精をすることになりました。次の受診の時に、詳しい説明があるようなんですが、初めてのことだし、わからないこともわからない状態で…(><)
この掲示板をみつけて、いろいろ参考にさせていただいています!

[4] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/02 22:50

くろちゃん・やめびこんばんは。
そしてはじめまして!あかりんさん

あかりんさんは今度初めてのAIH(人工授精)なんですね〜
ドキドキですよね(>_<)
私も初めての時めっちゃドキドキしました!懐かしいなぁ(爆)
ここではいろんな事気にせず質問して下さいね〜
あかりんさんは検査の結果どうだったんですか?
年明けから受診してAIHって事はタイミングとかはされなかったんですか?
私はだんなさんがEDの為医療の力を借りないと妊娠確立0%なんで最初からAIH目的で産婦人科を受診しました!
今の病院で5回目まで頑張ってみて出来なかったら不妊治療専門病院に転院しようかなぁって考えてます

くろちゃんやばい・・・
お昼寝しすぎて寝れない・・・
そんなわけで2回目の書き込み(笑)
おめめぱっちりのサルちゃんです

[5] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/02 23:57

やっと来られた〜!!
さるちゃん、くろちゃんこんばんは☆
そしてあかりんさんはじめまして(*^_^*)
やめぴと申しますm(_ _)m

さるちゃん、レス立てありがとう!
@の方も読んできたよv
さるちゃん今日はAIHだったんだね!
AIHの後眠たくなるんだ(+o+)
くろちゃんも?!
私はとりあえず通常と何ら変わらないよ(笑)

あと、転院考えてるんだもんね。
不妊治療院に最初っから行った私は、すぐにAIHが出来るのか?
って思ってたけど、検査をして事情を説明したら
(その前に問診票に書き込みがあったよ)
すんなりOKだったよ!
レスも結構居るんだよ。なんて言ってくれたりして。
検査はし直すかもしれないけど、きっと転院してもすんなりAIH出来ると思うよ。

先日、仕事の合間を縫って31日に卵胞検査をしてきたよ。

本当は主治医に生理来たら10日目で来てね〜。
って言われてたんだけど、忙しくて行けなかったのと
前回排卵が遅かったし、私が行ってる病院は超音波検査は保険対象外だからって
2000円ほどかかるから、無理して行かなくても大丈夫かな?
なんて思って4日遅らせたんだけど、今回主治医と話した時お薬を勧められたよ。。。

D14日目だったけど全然排卵の兆候が見られず、クロミフェンを飲もうか?って。

やはり、元気な卵子じゃないと着床しにくいというか
妊娠しずらいのか… ???
今回良い感じで体温が上がり安定してたから薬飲むかい?と…
この薬は整理開始〜10日以前に飲んでほしかったらしく、それで10日目に来てって言ってたみたい。

でもこの薬を飲むと排卵周期が速くなるけど6回使うと半年?(半月だと思いたいけど)お休みするんだって。
え??
って思ったけどまたまた深く聞く事出来なかった…(ー_ー)
私もさるちゃんやくろちゃんが打ってる注射じゃ駄目なのかなぁ?ってふと思ったの。
お薬は勧められてない??
その注射は、何回か打ったらお休み期間はある?
って事は副作用かな?

なんか 話したかった事がいっぱい過ぎて
支離滅裂な文章だけど お付き合いください(笑) 

[6] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/03 09:37

さる吉さん、やめぴさん、くろすけさん、おはようございます!返信ありがとうございます(*^_^*)

私の話を少しさせていただきます。うちは夫が射精障害で、付き合っている時から何となくわかっていたんですが、まぁ何とかなるだろうと思っていました(甘かったぁ(>_<))。
病院へ通う前に二人でできることはやってみようと、色々工夫をしてみたのですが、やはり妊娠できず。私側の要因もあるかもしれないと思い、年明けから病院へ通い始めました。これまでに行った検査は、「超音波検査・感染症検査」、「一般血液検査(貧血・肝機能・甲状腺機能)」、「LH-RH-TRHテスト(下垂体負荷機能検査)」、「卵管検査(卵管通水検査・卵管通気検査)」、「子宮内膜検査」、「頚管粘液検査」です。夫は「精液検査」のみです。
検査結果は、私のほうはとくに問題ないということでした。夫のほうは、数が若干少なめということで、一カ月分の漢方を処方されました。初めの数日は飲んでいましたが…今はすっかり忘れてしまっている状態です(+_+)

そんなわけで、フーナーテストやタイミング法が行えず、AIHを行うことになりました。通っている病院は、けっこう混んでいて、先生も一人にかける時間は少なく、外来をサクサクすすめていく感じで、一通り検査が終わったところで、「じゃあ来月から(AIH)やっちゃいましょう!!」みたいな感じで、進んでいる状態です。
前回、生理12日目で来てくださいと言われ、30日に受診したのですが、卵胞は11mmで「今回はちょっと遅いねぇ。」ということで。今度は明日受診になります。そこでの卵胞の大きさで、AIHの日を決めるってことですよね!たぶん…?

長々書き込んでしまってすみません。よろしくお願いします☆

[7] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/03 11:52

さるちゃん、やめび、こんにちは!
あかりんさん、はじめまして〜(^^)
よろしくお願いします。

さるちゃん、AIHお疲れ様でした!
運動率ちょっと低かったのかぁ。
でも、濃縮洗浄しているし、あんまり考えすぎないようにしよ!
私の場合は、旦那さんの精子の運動率というより、精子の数が絶対的に少ないみたいなんだよね。
インターネットで調べた結果によると、一度の採精で4000万以上いるといいらしんだけど、うちの旦那さんは1500万って今回のAIHの時に言われた。漢方薬を飲む前は150万!(汗)
2回目のAIHの時が150万だったから、先生も「今回は精子の状態が悪いねぇ」って言ってたみたい。
1000万以上いないとAIHは難しいみたい、、、、。
数値とかは私が調べたうろ覚えなのであんまり信用はできないです(汗)参考までに。

私はAIHした後はあんまり眠くはならないなぁ。
さるちゃんのとこ、お会計待たされ過ぎだね!!!
私の勤めている病院では、お会計は極力待たせないように!!!って言われているよ。診察終わったあとにお会計待ちは大変だよね。特にAIHの後とか、早く帰りたいよね。
言いたいことは言っちゃってOKだよ!(^^)


やめび、また来てくれてよかった(^^)
私は、生理開始後5日目から薬のんでるよ。
先生に生理周期が不規則って話を初診の時にしたら、
「じゃあ、薬のみましょう」ってあっさり言われました。
「セロフェン錠50mg」っで、一日3回1錠ずつ5日分処方されているよ。一日何錠飲むかはその人の薬の効き具合によって違うみたいだよ。
薬を飲む場合は自然周期とは違って、クロミフェン療法(クロミフェン周期)って言って、薬を飲んで卵巣刺激して卵胞を発育させるようです。
で、月経周期14日目頃に卵胞チェックして、(私の場合はHCG注射を打って排卵させてから)AIHだよ。AIH後のデュファストンも内服中だから、薬は2種類使ってます。
セロフェン薬の副作用については、私は先生には何にも言われてないけど、、、、
ネットで調べると、飲み続けると子宮内膜が薄くなるから、薬を休まないといけない期間があるって書いてあったのを見たよ。薬を飲んで卵胞を発育させている場合は、薬を休んでいる間は、卵胞が発育しないからAIHができないってことなのかなぁ。
でもこのあたりはあんまり確かな情報じゃないです(^^;)
私の場合は内服(卵胞を育てるため)も、注射(排卵させるため)もどっちもしているよ〜

あかりんさん、
はじめまして。ここでいろいろとお話できたら嬉しいです(^^)
明日病院受診なんですね。卵胞が育っていれば、翌日とか近いうちにAIHになると思います。
緊張するかもしれないですけど、期待を持って頑張ってくださいね!!!
私の病院では20o以上になったらAIHって考えみたいです。私は自然に待っていてもなかなか排卵しないので、注射を打って排卵を促してからのAIHをしてます。

うちの旦那さんも精子数が少ないって言われて、
メチコバールと漢方薬を飲んでもらってます。
薬の効果か、精子数は増えたのでよかったです。
(それでも正常よりは少ないみたいですが)

あかりんさんの旦那さんのプライドを傷つけないようにしつつ、薬を飲み続けてもらえるように頑張ってくださいね!


今回も長々と失礼いたしました(^^;)

ではまた☆

あ、私は今日でAIHをしてから12日目です。
ドキドキ期間がもう始まっているよ〜、さるちゃん(笑)まだドキドキするのは早いかしら(笑)





[8] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/03 12:54

くろちゃん・やめび・あかりんさんこんにちは

めっちゃレスの数が増えててびっくりした!!
やめびやっと会えた〜なんとか病院には行けてたんだね。よかった〜体調はどう?熱は下がった?
そっか。薬の処方されたんだね〜私も1回だけクロミッド飲んだよ。そのあと何で飲まなくなったのかはわからないけど・・・

ではまたまた、簡単にクロミッド・セロファン・クロミフェンについてまとめてみました〜
セロフェンとは、排卵誘発剤クロミフェンの商品名。経口製(口から飲む薬の事)の排卵誘発剤の総合的な名前をクロミフェン製剤といい、セロフェンの他にもクロミッド、オリフェン、フェミロンなどの名前の薬があります。これらはどれも同様の効果を持ち、商品名によって薬の効き目に違いがあるわけではない。
ってことは、くろちゃんも、やめびも私もおんなじ効果の薬を使ってる・使ってたって事だね(*^_^*)


セロフェン錠の効果は、視床下部の脳下垂体に働きかけ卵胞刺激ホルモン(FSH)や黄体形成ホルモン(LH)の分泌を促す。排卵誘発剤という名前だけど、直接的には排卵させる効果よりも卵を成熟させるための薬として使われてる事が多い。
不妊治療専門病院は患者数も多いしAIHのタイミングを予測しやすいようにセロファン錠とかでコントロールするんだろうね。服用してから12〜14日で排卵するって言われるからね!患者としてもタイミングが一定してる方が予定立てやすいしいいんじゃない?

でも、セロフェンを数周期以上に渡り連用すると、頸管粘液の減少、子宮内膜が薄くなるといった副作用が起きやすくなるんだって。先生が言った半年休みって言うのは薬の事だと思うよ?私の知り合いでクロミッド10カ月以上飲んでAIHしてる人もいるよ!先生は特になにもいってないみたい。あくまで、副作用が出やすくなるって事だから先生も様子観察しっかりするんじゃない?
あと、HCGとは薬の使用目的が異なるからね〜HCGの場合は連用しても大丈夫だよ

あかりんさんへ
AIH始める時って案外サクサク始まるよね〜
どこのDrも患者から相談しないと必要最低限しか話さないからわからないことは遠慮なく聞いた方がいいよ〜
そっか。あかりんさんも私たちと一緒だね・・・私も付き合ってる時からなんとなくわかってたんだけど、なんとかなるって思ってた(苦笑)あかりんさんと一緒で甘かった・・・
卵胞は一日で大体2mm大きくなるみたいだよ。で、18mm以上で排卵しやすくなるみたい。私は3/30(水)の超音波検査で13mmだったのが4/1(金)には18mmになってたよ。で、土曜か日曜にAIHって言われて、HCGで排卵誘発させて土曜日にAIHしてきたよ。
月曜日の診察でAIHの日決まるね〜

くろちゃんへ
あの数字はそういう事だったんだね・・・
旦那さんの数が少ないんだね。
なんか、妊娠ってホントに神秘的って思うし奇跡だよね…
でも漢方薬で数値の改善出来てよかったね。旦那さんにAIHの1週間前だけでも仕事減らして〜って言いたいけどそんなこと無理だしね・・・うちも漢方薬頼んでみようかなぁ・・・漢方薬値段高くない?
今回洗浄濃縮してくれなかったら絶望的だったんだろうなぁって思うよ(汗)先生に感謝!!
くろちゃん12目でドキドキしてたら心臓もつ?(笑)
気持ち分からなくはないけど〜
でも私も一緒にドキドキ(●^o^●)

長文になってみんなごめんね〜



[9] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/04 20:01

さる吉さん、やめぴさん、くろすけさん、こんばんは☆

今日病院へ行ってきました。…が、卵胞がいつもより遅い育ちのようで、「う〜ん、今回はゆっくりしてるみたいだね。また木曜日に来てください。」っていうことになりました。少し遅いと聞いただけで、なんだか気持ちがへこみます…。おまけに、先生が「今回は○mm」って言ってくれたのですが、早口で聞き取れず…(+o+)
検査までは、サクサクすすんできたのに、AIHに進めるぞ!っとなったところでペースダウンになると、ちょっとしたことですが、気持ちがブルーになってしまいます。
次の受診でも排卵の気配がないようなら、注射をしたりするんですかね…?今度、木曜日にまた受診してきたいと思います!

さる吉さんへ
聞きたいことはしっかり聞いていこうと思います!今日は、聞き返すことができませんでしたが^^;
お薬の話、わかりやすくて勉強になります!

くろすけさんへ
くろすけさんのご主人も薬を飲んでいるんですね。二人のことだから、当たり前かもしれないですが、相手の気持ちを配慮するって大事ですよね。ちょっとした言動で傷つけてしまうこともあると思うし、難しい…。そのあたり考えながら、協力してもらうようにがんばります!

まだAIHを経験していないのに、おもわずこの掲示板に書き込みしてしまった私ですが、なんだかすみません(>_<)ここで話を聞いてもらって、アドバイスをもらえることが、すごくうれしくて!
私も早くみなさんのようにドキドキしたいです!

[10] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/04 21:30

さるちゃん、やめび、あかりんさん、こんばんは!

4月になったの今日も寒かったね〜
冷え症の私はつらいです(**)

さるちゃん、私の心臓もたないかも(笑)
1回目、2回目のAIHの後、AIH後14日目くらいで生理きちゃってたから、もうカウントダウンみたいな気持ちなのっ(笑)
明日もドキドキ、、、、。
今日はまだ体温高かったです。
さるちゃん、今日診察だったのかな?
また注射打ったのかな?
お疲れ様でした(^^)
薬のこと詳しく教えてくれてありがとう!
いつもながら、さるちゃんの説明はとってもわかりやすいです。


あかりんさん、
今度の病院は木曜日なんですね。
何度も通うの大変ですよね。排卵日がスパッと予測できたらいいのに、、、、っていつも思います(^^;)
私はいつも排卵遅いので月経開始後15日目くらいに病院に行って、卵胞が20mm以上になっていれば、排卵を促す注射を打って、翌日AIHです。
卵胞が育ってないと、あかりんさんのように何度か行かないといけないです。
あかりんさんの卵ちゃん、木曜日に育っていますように!
私もここでいろいろ悩みとか相談とか聞いてもらって、
心の励みになっています。
あかりんさんも気兼ねなく参加して大丈夫だと思います。
一緒に頑張りましょう(^^)

やめびは病院にまた行けたかな?
薬飲むことになったのかな?
手があいた時にまた書き込みしてね(^^)

ではまた〜☆






[11] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/04 22:49

さるちゃん、くろちゃん、あかりんさんこんばんは☆

早速きちった(*^_^*)

さるちゃん、いつも分かりやすく教えてくれてありがとう☆
薬の事よ〜くわかりました。
今回のAIHは自然周期を待ってやるんだけど
次回はこれを頭に入れて先生とよく相談してみます。

だって、薬飲んで6回チャレンジして全部駄目だったら
半年も出来ないって… それはキツイ…

くろちゃんも服薬して注射も打ってるってなったら
私もおんなじ感じになりそうだよね。
参考にさせてもらいます!
ってか くろちゃんドキドキ感に耐えられそうにないって!?
大丈夫!きっと高温期続くはず!!

でもその気持ちもわかるだけに、私もドキドキしちゃう(笑)
本当にうまくいきますように☆

あかりんさんは木曜日また通院なんだね!
初めてのことだらけでいろんな事に一喜一憂しちゃうよね…
未だに私も気持に変動があってナチュラルにするのが大変(笑)
だからこそ、ここで色々吐き出させてもらってるので
あかりんさんも何かあればここで一緒に吐き出しちゃおうね♪

ちなみに私は金曜日に卵胞検査です。
またまだだね〜って言われそう…(ー_ー)ドキドキ

疲れがたまってて、なかなか体調が良くならないけど
風薬を飲まずにすむように、体調管理気をつけます。

[12] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/04 23:12

くろちゃん・やめび・あかりんこんばんは

みんな聞いて〜(涙)
今日は書き込みそうそう弱音&愚痴です(>_<)
今日診察行っていつも通りHCG5000を黄体ホルモン補充目的でうってきました。そして、診察の時に今回の旦那さんの精子について質問してみたの。
さる吉:
「先生旦那の精子は数も少なかったんですか?これから時期的に忙しくなるので今回みたいな感じが続くと思うんですけど漢方とか飲んだ方が良いですか?」
Dr:
「う〜ん。確かに数も少ないし元気もなかったね。でも今回だけじゃないから、一回泌尿器科で精密検査してみたほうがいいかもしれないですね。ここではできないんで・・・それで必要があれば漢方とか処方してもらえばいいですしね。」
さる吉:
「あっそうなんですか。ここでは出来ないんですね。今の状況だとAIHでは厳しいですか?」
Dr:
「ま〜確立がゼロって訳じゃないから頑張りましょう。とりあえずは検査してみてください」

って感じで、旦那さんの精子の精密検査を進められてしまった・・・。ショックでした。思いもよらなかったので・・・一気に体外受精の言葉が頭をよぎって・・・でも、くろちゃんやあかりんの旦那さんも精子の数や運動率よくないんだよね?それにくろちゃんの旦那さん漢方薬で数UPしてるもんね。それを思い出してすぐに立ち直ったんだけど、みんなに話し聞いて欲しくて・・・愚痴ってみました!弱気なサルちゃんはここで終わり(笑)

ここからは前向きポジティブなさるちゃんです!!
こうなったら善は急げ!!明日旦那さんつれて泌尿器科に精密検査しに行ってきます!ホントはこれを機に不妊治療専門病院に転院しようかと思ったんだけど、旦那さんと日程が明日しか合わないのでとりあえず泌尿器科で検査をすることにしました。また、結果報告しますね!!

くろちゃんへ
そうだったね〜くろちゃんいっつもD14でリセしてたね・・・心臓大丈夫?今回こそは大丈夫だよ!明日もきっと高温期でずっと続くよ。そして卒業第一号になるよ。ほんとに心からそうなってほしい。

薬の事ネットで調べても粘膜が薄くなるまでしか書いてないよね・・・その後の治療方針が載ってない・・・それが知りたいのに・・・私もみんなのお薬の名前聞いていっつも頭???ってなるから、調べるけど結局何回読んでも????が減らない(爆笑)でも、みんなの話を踏まえて調べると案外わかりやすくなるんだよね〜私もみんなのおかげでちょっとは詳しくなってきた(●^o^●)

あかりんへ
あかりんは今日D17?私も卵ちゃんの発育遅い方だよ。D16〜D18位。あんまり気にしない方がいいよ。この前私とやめびは卵胞が確認できなかったけどAIH出来たしね。ま〜二人とも撃沈したけど(涙)不妊治療開始直後って精神的に不安定になるから卵胞の育ちや生理周期の遅延とかいろいろあったよ。木曜日にきっと大きくなってるよ!!たぶん注射HCGは卵の大きさが18mm以上にならないと使わないと思うよ。ゆっくり卵がちゃんが育つのをまとう!ここでなんでも吐き出してね!!

やめびへ
やめび病院次いつ?クロミフェン服用って事は5日分?

みんなに吐き出して元気になりました!ありがと(●^o^●)





[13] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 むーむー

2011/04/04 23:34

こんばんは。初めての書き込みです。むーむーと申します。
来週、39歳の誕生日なります。旦那は、48歳です。結婚2年目で、半年間一通り検査し、タイミング療法で頑張ったのですが、残念ながら、授かることができませんでした…

これから、人工授精します。わからないことだらけなので、いろいろと教えてください。

[14] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/05 18:35

さるちゃん、やめび、あかりんさん、こんにちは!!
むーむーさん、はじめまして(^^)
よろしくお願いします。

さるちゃん、やめび、励ましてくれてありがとう!!
二人の優しさに胸がいっぱいになりました。
ありがとう。
今日はAIH後14日目です。今朝はまだ体温高かったよ。
毎朝測るのが本当に怖い(笑)測るのやめちゃいたいくらいだよ〜

さるちゃん、愚痴でも弱音でもなんでもOKだよ!!
どんどん吐き出してね。
旦那さんのこと、、、そうだったんだ(><)
先生に言われたのは今回が初めてなんだよね?
濃縮洗浄したから、数値的なこととか今回初めてわかったのかな?
もし最初から知っていたなら教えてほしいよね(怒)
泌尿器科での検査結果がそんなに悪くありませんように。
うちの旦那さんも薬(メチコバールと漢方薬)で数値UPしたから、さるちゃんの旦那さんも大丈夫だと信じる!!
ちなみにうちの旦那さんも、仕事忙しのが影響しているのかもしれないのと、メタボなので(太っている男性は子供ができにくいと私は思ってます)精子の状態がよくないのかなぁと思っているよ。
あと、旦那さんが飲んでいる薬は、保険適用(3割負担)で一か月分3000円弱です。
これで授かれるなら、いくらでも払うよ(笑)


やめびは体調が完全にはよくなってないんだね。
お大事にしてね。
そして、卵ちゃんがすくすくと成長してますように!


あかりんさん、むーむーさん
私は年明けから不妊専門病院に通い始めて、AIH(人工授精)を3回してます。今は3回目の結果待ちです。
うちはこのトピの題名の通り、レスなので(旦那さんがEDなので)タイミングなしで最初からAIHでした。
いろいろわからないことが多いと不安ですよね。
私もまだまだわからないことだらけですが、わかることがあればお話しできるのでなんでも聞いてみてくださいね(^^)。さるちゃんという、説明がとってもわかりやすいお方もいます!!
皆で悩んで皆で励まし合って、一緒に頑張っていけたらうれしいです(^^)


あ、初めての方も増えたので、最後に自己紹介を。
(さるちゃん、やめびにもまだ言ってなかったこともあったりして(笑)

くろすけ(31歳)旦那さん(34歳)
結婚したのは一年半前で、今年から病院に通い始めました。
20歳の時に左卵巣を全摘出(左卵巣のう腫のため)
手術以降、生理不順のため薬飲んだり漢方のんだりしてました。一応、右卵巣は今のところ正常に機能してます。
今年からは月経不順を調整するために、月経開始後5日日目から5日分、セロフェン錠を内服して月経周期を
調整してます。内服しないと月経周期40〜50日くらいです。

居住地、神奈川
週に3日ほど、病院(眼科)で医療事務のお仕事してます(^^)

以上です。長々と失礼いたしました。


ではまた☆





[15] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/06 16:07

さる吉さん、くろすけさん、やめぴさん、こんにちは!
そして、むーむーさんはじめまして!

さる吉さん、旦那さんのこと、気持ちわかります(>_<)うちの旦那さんは、「数が2000万/ml(基準:5000万/ml)、運動率は40%(基準:50%)」という結果でした(※基準は、診察時に先生が示したものです)。
先生いわく、数は少ないけどAIHはできる値ですよって説明を受けました。で、漢方を処方されたのですが、値段は2000円ほどで、自分が思っていたよりも安めでした!

うちの旦那さんは勤務が不規則で、日勤・夜勤の組み合わせで働いています。精液検査をしたのは、夜勤明けでした。申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、そこは協力してもらっています(>_<)
くろすけさんの旦那さんの話で、私も前向きになれました!さる吉さんも一緒に気持ち上げていきましょう(^^)

くろすけさんへ
私も高温期がつづくように祈ってます!書き込みを読むたびに、私もドキドキしてますッ!で、体温が高かったことがわかると、「ヨシッ!」て思います(^^)

やめぴさんへ
体調、大丈夫ですか?昼と夜の気温の差が激しくて、体がついていかないですよね(+o+)
金曜日に受診なんですね!いい結果になるように願ってます!

むーむーさん、はじめまして!私もこれからAIHで、ここで話を聞いてもらっています。よろしくお願いします☆

私は明日受診してきます。明日で20日目になってしまいますが…(+o+)AIHの予定がたちますように…祈るばかりです。

[16] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/06 21:14

くろちゃん・やめび・あかりんこんばんは。
そしてむーむーさんはじめまして。

くろちゃん高温期続いてるんだ〜(●^o^●)めっちゃうれしい!今日はどうだった?わたしもくろちゃんの高温期継続報告みると「よし!」ってガッツポーズしています(*^_^*)ここで愚痴らせてもらうだけでホントに気持ちが楽になります!ここにたどり着けてホントによかった。

旦那さんの精液検査結局は大学病院に行ってきました!近くの泌尿器科に電話で問い合わせしたら簡単な精液検査しか出来ないって言われて大学病院での検査を進められました!近くの大学病院には男性不妊科っていう専門外来があって、精子に関しては日本トップクラスだからって。なので今日急きょ有給とって旦那と行ってきました。予約なしの初診だったからお会計終わるまで5時間。長かった・・・
今日の検査は「尿検査」「血液検査」「精索静脈瘤検査」「精液検査」をしてきたよ。精液検査は計2回で判断するみたい。なので次は25日(月)に2回目の検査して検査結果出た後詳細な説明があるみたい。でも今日の検査で旦那さんが軽度の精索静脈瘤があることがわかりました。なんか男性不妊の原因で結構多いみたい。手術は簡単で局所麻酔の1時間で終わるみたい。術後は運動率や濃度の改善がみられるみたいで妊娠確立30%まで改善するみたい。ま〜うちの場合はレスで仲良し出来てないから手術の必要はないみたい。タイミングとかで頑張ってて精液の異常がある場合は有効なんだって。

精索静脈瘤とは・・・
男性不妊の原因で最もポピュラーな疾患なのが精索静脈瘤で男性不妊の40%ぐらいに見られるみたいで、かなり高い確率で起きる疾患みたいです。精索静脈瘤の症状は精巣(こうがん)に血液が逆流して精巣の静脈血管がこぶ状に腫れている状態の事で、ほとんどは無症状みたい。ちなみに精索静脈瘤は左側に多いみたい。治療の結果、期待できる効果は精子の数、動き、形の改善が期待できるみたい。この病気は、本人が気付いていないだけでかなりいるみたいだよ。不妊治療って、どうしても女性がメインになるからね。うちの場合もだけど、男性については精子だけが注目されて診察もされることがないから見つかりにくいみたいよ。

セルフチェックの方法があったから載せてみたよ。
@立った状態でお腹に力を入れて力む。
A精巣(こうがん)の上のほうに何か触れるものがあるかないか確認する。
Bもし何か触れたら、次は仰向けに寝る。
C力抜いてお腹を楽にして、それが小さくなったり、柔らかくなったりしたら精索静脈瘤の可能性あり。

やめびへ
今週金曜日ドキドキだね〜薬の効果が出てたらいいね。薬が飲めないから食べ物で栄養とって出来る限り睡眠とるようにしてね

あかりんへ
あかりんは明日ドキドキだね。きっと良い卵が育ってるはず。あまり気にしないでリラックスだよ。

むーむさんへ
はじめまして。さる吉です。ここでは何でも吐き出しちゃってください。わかる範囲でフォローできればいいなぁって思ってます。あかりんとむーむーさんはAIHがまだということで同じ状況なので色々と話せてタイミング的には二人とってよかったなぁって思います。

くろちゃんへ
高温期が続きますように。卒業に向けて一直線だ!!










[17] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/06 21:55

さるちゃん、くろちゃん、あかりんさんこんばんは☆
そしてむーむさんはじめまして、いらっしゃ〜い(^o^)丿
みんな体調の心配してくれてありがとう☆
だいぶ良くなってきたよ〜v
みんなのおかげです!

さるちゃん、弱音でも愚痴でもここでおもいっきり発散させてね!
いつも私が助けてもらってるから、微力ではあるけど力になりたいし☆
さるちゃんは今日泌尿器科へ行ってきたのかな?
ゼロではないと先生も言ってたし、くろちゃんも言うようにその時の体調もあるだろうし
お薬でも(食べ物でも)改善できる事もあるだろうから、気を落とさず一緒に頑張ろう!
でも、不安な事1つでも出てくるとそれ以上の不安が一気に襲ってくるよね…
ケースは違うけど私も同じだよ。
薬を勧められた時も、あと数回の間にAIHで結果が出なかったら…
体外?!って ブルーな気持ちになったもん。
それでも 行動力あるさるちゃんだから良い事ある!!
自信持って行こうね!

くろちゃんは高温期続いてるかな?!
続いてて〜(*^_^*)

あかりんさんは明日受診日ですね(*^_^*)
AIHの予定日が決まりますように☆

私も簡単に自己紹介?!
さるちゃんやくろちゃんに伝えてなかった事も多々あるかも…(笑)
やめぴ(34歳) 北海道で教育関係の仕事をしています。
昨年の9月頃から不妊専門治療院に通い、検査。
セックスレスの為AIHをしています。
現在2回して撃沈。次回、出来れば3回目になります。
生理周期が長く、多嚢胞性卵巣で排卵も遅いため、次回から薬を服用しながらのAIHになるかもしれません。

少しずつ仲間が増えてきたから、みんなと少しでも気持ちの共有が出来たり
少しでもみんなの力になれたらと思ってます!!
って、今はみんなに助けられてばかりだけど…

こんな私ですがよろしくです☆

[18] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/07 19:21

みなさん、こんばんわ☆

今日、受診してきました。
生理後20日目になるのですが、卵胞19mmまで育ち、明日初めてのAIHをすることになりました!
そして、「よい卵を排卵させるために」ということで、HCGの筋肉注射をしてきました。痛かったぁ(>_<)
でも、予定がたって、ひとまず安心しました!
緊張して眠れなそうですが・・・ここはリラックスして挑めるように睡眠はしっかりとるようにします!

さる吉さん・くろすけさんへ
AIH後の体調どうですか?
今日先生からAIH後30分は安静して、その後帰宅。
帰宅後は、飛んだり跳ねたりしていいですよって言われました^^;
とくに活動制限はないということなんですよね?


やめぴさんへ
明日受診ですね!卵ちゃんが育っていますように願ってます☆

では、また明日♪



[19] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/07 21:05

はじめまして。ランランといいます。良かったら仲間に入れてください(^o^)/
4/5初めてのAIHをしました!初めてのことでかなりドキドキして、今からすごく期待しちゃってます。
もしかしたら子供できてるかも!?っていうのが初めてなんです。
結婚して3年たちますが、ずっと子供欲しかったのにレス状態で・・・。
不妊治療のことは話せてもレスのことは仲のいい友達にもなかなか話せません。

簡単に自己紹介しますね。
私29歳、旦那40歳。
ついに2月から不妊治療の病院に通い始めました。レスなので、最初からAIH希望です。
卵管造影検査→右卵管閉塞、高温期の黄体ホルモン(プロゲステロン)→4(10以上ないとダメらしいです)
という検査結果で左の排卵を狙ってAIHをしましょう、と言われました。
最初の病院は私がフルタイムで働いていて急に休みを取れないので日にちが合わなくてAIHはできず、
3月に日曜や平日の夜もやってくれる病院に転院しました。
そこで通水検査(卵管造影と同じようなものと言われました)をしたところ、右の卵管も大丈夫とのこと。
今回、右からの排卵でしたが、AIHできることになりました。
生理5日目からセロフェンという薬を飲んで、その後プレマリンという薬を飲んでます。
AIHの後にプレグニール5000という注射をしました。

次回、明日病院に行く予定です。先生が言うにはAIHの後は一度診察をするとのこと。何をするんでしょうかね。
まだ病院通い始めだからか、今まで子作りをしたくてもできなくて悔しい思いをしてきたので、
病院通いが割りと楽しみだったりします。

[20] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/07 21:14

くろちゃん・やめび・あかりん・むーむさんこんばんは

あかりんAIHの予定たってよかったね〜
初めてのAIHの時かなりドキドキしたなぁ
でも痛みはあまりなかったよ。
通水検査のが何倍も痛かった(>_<)
私の病院もAIH後は20分骨盤上げて寝かされてるよ。
仕事は休んでねって言われてる。
たぶん、結構体動かす仕事だからかな?
あっ職業紹介しなかったね。
私は病院で理学療法士してるんだ。リハビリの人。

やめびは明日ドキドキ受診だね(*^_^*)

くろちゃんはどう?高温期続いてる?体調崩さないようにね

[21] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/07 21:43

うわ(*^_^*)
メンバーがどんどん増えてる♪

さるちゃん、くろちゃん、あかりん、むーちゃん(勝手にこう呼んでもいいかしら?!)こんばんは☆
そして、ランランちゃんはじめまして(*^_^*)

くろちゃん、高温期続いてるかな〜?
体調は大丈夫かな?

あかりんは明日AIHになったんだね!
筋肉注射…打った事ないけど痛そう(+o+)
初めてのAIHで妊娠した人も居るみたいだから
私の希望も乗せて明日頑張ってきてね(*^_^*)
ちなみに私の所は、5分だけ安静→すぐにお会計→通常生活。です。
病院によって本当に違うみたいね。

そういう私は明日受診日。
どんなかなぁ??
良い感じだといいんだけど…
さるちゃんの応援を受けてるからきっといいはず!
そう、言い聞かせるよ!

ランランちゃん、私もレスの事は親しい友人も親も
誰にも話してません。なんだか話せないんです。
(もともと悩み相談って出来ない性格?なんです…)
だから、ここが私の唯一相談ができる場所なんです。
いつか、主人の方の親には伝えようかと考えてるけど
何をきっかけに伝えたらいいのかが全く分からず…
それがいつになるか…一生言わないのかも知れないし。

私に何が出来るかわからないけど、ここにいる皆は本当に心強いです!
どんどん、書き込んでいろんな事はっさんしよ♪
よろしくね(*^_^*)

[22] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/08 10:18

今卵胞検査終わりました。
結果…
内膜もまだ薄く、13ミリにしかまだなっておらず 排卵が 遅れてます(>_<)

なので来週水曜日に また受診して 目処をたてようってことになりました( ̄∀ ̄)

今日で22日目。
排卵は大体遅いけど これ位には目処がたてられたのに
遅れてるのは どうしてですか?と聞いてみたら
激太りや激やせ ストレスや体調が悪いのも 原因だよ。って。

体調悪いのとかストレス…
あてはまる(>_<)
いつも 急かされてる感じがあるし、体調悪いし、疲れてるし(-.-;)

次回から クロミフェンを飲んでみる事になりました。
やっぱり服薬してもできなかったら5〜6カ月位休んでから 再開になるって(≧ヘ≦)

でも 毎回使わず 違うのもやってみよ〜って話にはなりました。
ドキドキ(>_<)

今は リラックス&ご褒美の為に スタバに来てます(笑)


あかりん 今日AIHだったよね?
無事に終わったかな?

くろちゃんは どぅかな?
元気にしてるかな?

[23] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/08 19:11

くろちゃん・やめび・あかりん・むーむさんこんばんはそしてランランはじめまして!
これからよろしくね〜

やめび(*^_^*)
卵胞チェックお疲れ様でした〜
そっか。成長ちょっとのんびりさんになってるんだね。
やめびこの時期繁忙期って言ってたもんね。
地震もあったし、風邪もひいてたからね・・・
でも常勤で仕事してる以上ストレスためないのは難しいよね。とくに対人関係の仕事してると・・・
息抜きしないとダメなんもわかってるけど・・・
両立難しいよね(>_<)

あかりんへ
初AIHどうだった?
大丈夫?

むーむさん
治療スケジュール決まりましたか?
また、不安な事あればここで吐き出してね

ランランさん
ランランさんと我が家の夫婦関係はめっちゃ似てるね〜
私も11歳離れてるんだよね。
だからなおさらちょっとでも早く子供が欲しくて・・・
旦那はEDだからまったく性欲ないし誘っても撃沈(>_<)
不妊治療には協力してくれるから喧嘩にはならないけどね。でも結婚して最初は仲良ししてくれなくて泣いて喧嘩した事があるよ。子供欲しいのに・・・って。正直離婚も少し考えたかなぁ・・・

くろちゃん元気してる?

[24] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/08 19:27

さる吉さん、くろすけさん、やめぴさん、むーむーさん、ランランさん、こんばんわ☆

今日初めてAIHをしてきました(>_<)
旦那さんの分身達(!?)を持参し、30分ほど待合室で待機(濃縮洗浄にかかる時間のようです)、そしてAIH施行でした。
さる吉さんの病院のように、骨盤を上げておくために、お尻の下にバスタオルで作った枕を敷いて、30分安静にしていました。
午前中は仕事をしていたことや、処置が終わったことで緊張感がとけたのか…若干、口が半開きで寝ちゃっていました…(-_-)zzz
看護師さんに声をかけられる直前に、ハッと起きたけど、見られていたかも・・・^^;
今度は、来週火曜日に受診です。
旦那さんの分身達と卵ちゃんの出会いを信じて待とうと思います!

やめぴさんへ
目に見えてわかるものじゃないから、待つしかないってわかっていても、もどかしいですよね(>_<)
私は、ここに書き込んで返事をもらえると、考えすぎなくていいんだぁって、気持ちが楽になりました!
吐き出すって大事ですね!
来週には卵ちゃんが育っていますように☆

ランランさんへ
病院へ行くのが楽しみっていう気持ち、わかります(^^)今まで手探りだった状態から、今は前に進めているっていう感じで!

くろすけさん、さる吉さん、調子はどうですか?
体調崩されたりしていませんか?

天気は崩れていますが、やっと暖かくなってきましたね♪病院への行き帰りの道で、桜がきれいに咲いていました!







[25] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/08 20:40

みなさん、こんばんわ(^o^)
今日、病院行ってきました。いつものようにエコーして子宮と卵管が腫れてないかを見てくれました。
でも内膜がAIH当日は9mmって言ってたのに8mmになってました。
黄体ホルモン値が低いのでルトラールという薬を10日間飲むように言われて、今度は来週木曜日に病院行きます。
前の病院でしか検査してないので、血液検査で黄体ホルモンの数字を見てみるそうです。
今周期はなんだか薬漬けです。常に何かの薬飲んでるような;;

やめぴさん
私は結構なんでも話しちゃうほうなんですけど、レスのことはやっぱり誰にも言えないんです。
旦那の親には言わないなあ。住んでるところが遠いからあまり会わないし、多分治療のことも言わない。
自分の母親にはもしかしたら少し話すかもしれないけど、治療も応援してくれてるし。
排卵遅れてるんですね。私も排卵遅かったり早かったりしてたけど、薬飲むようになって安定してるよ!
体調悪いと排卵遅れたり、嫌なことばっかり考えてると生理すごく早くきたり、思った以上に影響するよね。
リラックスして、順調に卵ちゃん育ってくれるといいですね(^^)

さる吉さん
さる吉さんのところも11歳差なんですね☆最初の自己紹介読んで、あ、一緒だって思った(^^)
私達より1つずつ若いね。旦那の年のこと考えると早く欲しいよね。
うちは性欲なくなったの結婚してからなんだ。結婚前はそれなりにあったハズなのに・・・
ホント勇気を出して誘っても断られて、喧嘩したり、1人で泣いたりしてた。私のこと嫌いになったのかと真剣に思ってた。
でも、やっと治療始められて良かったよ〜。文句は言うけど協力してくれるから、子供ちゃんと望んでくれてたんだってわかったし。

あかりんさん
あかりんさんもAIHしてきたんですね。
私も5日に初体験したとこなんです!うちの病院は1時間くらい待たされました。
途中で呼ばれて、モニタ(?)で旦那さんの分身たちがピヨピヨ動いてるの見せてくれたり。
でもAIH後は、あのイスがもう少し上向きに傾いて、そのまま10分待ったけど、安静とかなかったです。
よく安静にするとか見るので、自主的に家に帰って1時間ほど安静にしてみました(笑)
次は火曜日なんですね。私は今日行って黄体ホルモンの薬をもらいましたよ☆
私も妊娠するかもしれないんだって思うと嬉しくなっちゃいます。あかりんさん、一緒に高温期乗り越えられたらいいですね(^^)

[26] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/08 22:37

皆さん、こんばんは!!

おととい、昨日と忙しくて来られなかった(><)!
そしたら、新しい方増えてた(^^)
ランランさん、初めまして☆
よろしくお願いします。

さるちゃん、やめび、あかりんさん、、、、、
心配してくれていてありがとう。
結論を言うと、生理来ちゃいました(涙)
昨日から、、、、。
今回はAIH後15日目にしてリセットでした〜。
結構落ち込んでしまって、もう治療やめようかな、、、
って悩んじゃいました。
今日は少し立ち直って、次のAIHに向けて頑張ろうって
思ってます。
計算して、今度は19日(火)に受診して卵胞チェック
に行こうと思ってます。
というわけで卒業はまだお預けだ〜(笑)
皆の一番最後でいいから卒業したいな。

さるちゃん、
旦那さんの検査行ってきたんだね!
精索動脈瘤って病気があるんだね・・・。
40%もいるのに驚きました。
詳しく調べてもらって問題が解決すれば、赤ちゃんへの
道が絶対近づくから、頑張ろうね(^^)
しかし、、、5時間は大変だったね(汗)お疲れ様でした。

やめび、
今回は卵ちゃん、ゆっくり育っているんだね。
体調悪かったり忙しかったりでいろいろあったから
かもね。でも、ゆっくりでも育ってくれたら、
大丈夫だから次のAIHに向けて体調整えてね(^^)
早く目処が立ちますように!!!
スタバでストレス発散いいと思う(笑)!!

あかりんさん
AIHお疲れ様でした!!
うまく授精、着床しますように(^^)
私も一緒にお祈りしてます。
私の病院では、AIH後の安静は2,3分(!)で、
その後はいつもどーりの生活です。
やっぱり病院によって違うんだね。
私は個人的には30分くらい安静にしていた方が
いい気がしてます。
これからドキドキしたり不安なことあったら
ここでいろいろ発散させてね(^^)
今度の火曜は排卵チェックかな?

ランランさん、
はじめまして(^^)
AIHお疲れ様でした!
うまくいくように心からお祈りしてます!
ランランさんの、妊娠してるかもってドキドキする気持ち、
すっごくよくわかります。私もワクワク、ドキドキする
気持ちを思い出しました(^^)
私は3回目のAIHも今回残念な結果になってしまったのですが、あかりんさんやランランさんの書き込みをみて
初心にかえれたような気がします。
セックスレスなので、病院に行かない限りは妊娠できないし、病院に通って頑張ろうっていう通院当初の気持ちを思い出しました。
本当に本当にうまくいきますように(^^)
これからいろいろとお話できると嬉しいです。
私はここでいつも元気をもらってます。


ではまた☆








[27] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 むーむー

2011/04/09 13:38

皆さん、お久しぶりです。レスありがとうございます^^

むーむーは、来週AIH受けることになりました。
うまくいけばいいなぁ… (&#9694;&#8255;&#9695;)♪
昨日は、週一に飲む薬は、「カバサール」っていうのを
服用し、リズムを整えてます。

総合病院だとAIHないので、紹介書もって専門の病院行って、聞いてみたら
「簡単ですよ」って言われました。
何か不安だ…(´・ω・`)痛いし><;;

病院自体綺麗なんだけどね、そこのHP見たらホテル見たいなんだぁ♪出来たらそこで産みたいなぁ〜と言ったら、
旦那が「近いほうがいい」って( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!主役はうちや〜

でも、基礎体温測ってみたら、生理後なのに、高温が続いている(&#9694;&#8248;&#9695;)おかしい…なぜだ!

まだまだわからんことだらけや〜 では、またね〜



[28] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 むーむー

2011/04/09 13:42

みなさんごめんなさい(;・∀・)エンコードがおかしかった…顔文字がああああああああああ

(ノД`)シクシクこれから気をつけます・・・

[29] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/09 15:10

くろちゃん・やめび・あかりん・むーむ・ランランこんにちは(*^_^*)

くろちゃん大丈夫?リセットしちゃったんだ・・・
期待しただけにショック大きいよね。
治療やめたくなる気持ちよくわかるよ。
でも私たちにはAIHしか赤ちゃんと出会う手段がないから、みんなで支えあって乗り越えよ(●^o^●)
そして卒業していこう!!
次は19日に卵胞チェックだね。
私は18日らへんがD32だがらドキドキがMAXかな。
でも今回期待超ー薄いから実は基礎体温も測り忘れがちらほら(汗)
さっき不妊治療専門病院に初診予約の電話したら5月まで予約いっぱいで、検査のタイミングとか計算したらちょうど良い日がなかなかなくて・・・それに5月は連休があるからあまり平日に仕事休みたくなくて・・・だから今の病院で5回目のAIHをしてリセットしたとしたらって計算して予約とってみました(苦笑)それまでには卒業したいけど・・・
さるちゃんの空想上のスケジュール!これはスケジュール通りに行かない方が良いんだけどね。だって赤ちゃんに出会えてたら初診の必要ないもんね!
4/18(月) 4回目AIH 撃沈。リセット(涙)
4/23(土) 今の病院で血液検査D6
4/30(土) 卵胞チェックD13
5/2 (月) AIH日設定の為の卵胞チェックD15
5/3Or4   5回目AIH
5/19(木) 5回目AIH 撃沈。リセット
5/21(土) 不妊専門病院デビュー。D2から血液検査出      来るんだって。

むーむーさんは来週AIHなんだね。初めてだったかな?ドキドキだね。きっとうまくいくよ。このトピックから早く卒業生が出て欲しい(●^o^●)

あかりんとランランは今月末がドキドキだね。二人とも体調大丈夫?

やめびは水曜日病院だったね(*^_^*)
卵ちゃんおおきくな〜れ

私は月曜日HCG5000の注射に行ってきます。今回高温期めっちゃ低い。気温高くなってきてるのにね〜もう一回主治医に黄体機能不全じゃないか聞いてみます!!

みんながんばろうね

追伸:新しいメンバーの方は薬が初めて聞く名前ばっかり。そのたびに調べて知識補充させてもらってます!!


[30] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/09 21:56

みなさん、こんばんわ(^^)

くろすけさん、大丈夫ですか?
さる吉さんのコメント通り、みんなで一緒に乗り越えていきましょう!19日の受診で、次の予定がスムーズにたてられますように☆

さる吉さんへ
綿密なスケジュール…すごい!!でも、スケジュール通りにいきませんように、願いましょう!

ランランさんへ
本当に一緒に乗り越えたいです(*^_^*)
ピヨピヨ画像まで見れせてくれるなんて、すごいですね!
うちは、濃縮洗浄後(?)のスピッツを見せてくれて、「下に白く溜まっているのが精子です。」って説明がありましたが、「へぇ〜」っていう感じで…肉眼で動きが見えるわけはなく…なので、よくわかりませんでした^^;

むーむーさんへ
来週、AIHなんですね(^^)緊張もありますが、楽しみですよね♪

うちもお互いの両親に、詳しいことは話していません。
結婚して2年たったし、検査はしてきましたっていう話はしました(>_<)
旦那さんのお母さんは、「急ぐことはないし、あまり気負わないほうがいいよ。自然なタイミングで授かれる時に授かれるから。」と言ってくれていますが、「そうですよねぇ。ほどほどに頑張ります(^^)」としか返せず…
たぶん、今後も詳しく話すことはないかなぁと思っています。

話が変わってばかりですが、今日は妹がボーリングに連れて行ってくれました!
AIHのことは妹にも話していませんが、とくに活動制限はないと言われたし、せっかくだしと思い(^_^;)
まぁ、低レベルな争いで、スコアは60〜80…でも、気分転換になりましたぁ(*^_^*)

[31] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/09 22:10

みなさん、こんばんわ。

くろすけさん
はじめまして(^^)こちらこそ、よろしくお願いします☆
生理きちゃったんですね。大丈夫ですか?
1回でうまくいくはずないって思って、仕事の休み取るために次の排卵の予想とか考えてるんだけど、
すごく期待しちゃってる自分もいて、もしできてた時の仕事の引継ぎとか考えてたりして;;
とりあえず、妊娠の為のスタートラインに立てたことが今は嬉しいです。
ホント、病院に行かない限りできないので、今年いっぱいは頑張るぞって気持ちです☆
くろすけさんが次こそうまくいくように祈ってます(^^)

むーむーさん
はじめまして(^^)
来週AIHなんですね。ドキドキするよね??カバサールって初めて聞きます。何の薬だろ??
私はAIHするって決めてから2回見送ってたし、めっちゃドキドキしたよ。
でも、当日は案外あっさり終わったなあ。AIHうまくいくといいですね(^^)

さる吉さん
みんな、さるちゃんって呼んでるみたいだから、私も呼んでいいですかあ?私も何でもいいですよ(^^)
空想スケジュール、私も考えちゃいます!仕事の休みもAIHの時期予想して提出してみたり。
私の予定では4/21か4/22あたりでリセットなんだよね。
でも、今回飲み始めたルトラールという薬、生理が遅れることがあるらしく、もうちょっと後かも??
私も病院で薬もらう度にネット検索してます(笑)
セロフェン=クロミッド、ルトラール=デュファストンだと思ってます。
プレマリンは、セロフェン飲む場合飲んだほうがいいと病院で言われました。
プレグニールはHCGのことなのかなぁ。前の病院では排卵前にHCGの注射されてました。
排卵後だったから違うのかと思ったけど、病院によって違うのかもしれないです。
私、体温めっちゃ低いよー。低温期35.8〜36.30くらいで高温期でも36.30〜36.50くらいです。
黄体ホルモンも低いし、黄体機能不全なのかも;;病院では何も言われてないけど。
プレマリンもルトラールも黄体ホルモン上げる為に飲んでるらしいし。

みんなの書き込み見て、病院によっていろいろ違うんだなーってわかって参考になります(^^)

[32] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/09 22:32

くろちゃん・さるちゃん・あかりん・むーむー・ランランこんばんは☆

みんなこんな事ってある?!

って、早速ごめんね。あまりにもびっくりして…
今朝、茶おりものがでて「なんでだ?!排卵?!」とかって思ったんだけどおさまらず
さっきテレビ見て爆笑したら、生理と同じような血が出たの!
周期は排卵が来ておらず、23日目位なのに…
周期もくっちゃくちゃになったのかなぁ…???


くろちゃん、リラックス出来てるかな?
今回はまたリセットだったね。AIHやめちゃいたい気持ちもすごくわかる。何回やったら必ず授かるものでもないし、先が見えないというか…
精神的ショックも大きいよね…
私も今回は色々あって、若干諦めモードにもなったけど
レスの私たちはこの方法ででしか、赤ちゃんに会う事が
出来ないから
その気持ちの整理がつくまで納得がいくまで一緒に頑張ろう!


さるちゃん、ドキドキが高まってきちゃうね。
そう思わないように! って思ってもどこかで期待しちゃうよね…。
でも今のさるちゃんくらい、ダメもと!って思ってたら案外良い方に行く事もあると思うよ(*^_^*)
病院すごく混んでるんだね。予約も5月までいっぱいなんて(+o+)すごすぎる!
でも赤ちゃん出来てるかも知れないから予定通りに行かない事を願ってます!

あかりん、火曜日受診って注射かな?

むーむーは来週AIHなんだね!
ドキドキだね〜(*^_^*)
私は初回「えっ?!」って思ったくらい全く痛くなかったよv
2回目はちくってして、主治医によって違いはあるかもしれないけど、きっと大丈夫!

ランランはAIHした後、受診してエコー検査とかがあるんだね〜
本当、病院によって全く違うね!勉強になります。
旦那様の実家は遠方なんだね。
私は近くに住んでて、実母は遠方に居るから、義母の方が頻繁に会うんだよね…
だから、迷いどころです…




[33] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/09 22:56


実家のパソコンでこそこそ隠れながら書いてたら、いつの間にかあかりんさんがきてる☆
実家のパソコン、リビングにあって弟とかウロウロするからやりにくいよ(^^;)

あかりんさん、こんばんわ(^^)
ピヨピヨ画像見せてくれて、濃縮洗浄後もまた見せてくれたんです。
さっきより増えて元気になってるでしょ?って。なんかおもしろくて笑っちゃいそうでした。
帰って旦那さんに報告しましたよー。元気に動いてたよ!って(笑)
前の病院では精液検査ですけど、写真くれたんです。病院によっていろいろあるんだねえ。

やめぴーもこんばんわ(^^)
便乗してやめぴーって呼んでみちゃったり☆
出血大丈夫かな??なんだろうね。排卵前なら生理のはずないしね。
私の乏しい知識じゃわからないけど、出血続いてたら心配だよね…。何事もなければいいけど。
AIH後の受診、エコーしたけど何の為だったんだろう。薬飲みはじめたりしたから副作用とか出てないかみたのかな。
旦那の両親には年に2〜3回しか会わないの。やめぴーは実家が遠方なんだね。
実家遠いと大変じゃない?旦那さんの両親と仲良くできてたらいいけど。


うちは自分の母親には人工授精のことも言ってます。
最初の検査で片方卵管詰まってたこと言ったら、すごく心配されて、最初から治療は応援してくれてます。
卵管が大丈夫だったと報告した後、旦那が疲れてたりであまりできなくて人工授精しようと思うって言いました。
察してか、詳しいことは聞いてこないです。でも父とか兄弟には言いにくいですねぇ。
友達とか同僚には、検査結果が悪かったから治療に通うことにしたと話してるので
検査なんて気にしなくても結果悪くても自然にできる人もいるよ、とか病院通わなくてもできるかもしれないよって
言われて…。去年まで私、子作りは旦那がまだ欲しがらないからって答えてて、すぐできなくても不妊じゃないよって言われる。
病院行かなかったら、可能性ゼロなんだけどなあ、と思いながら、人工授精のことまでは言えず、
ちょっと薬もらいに行ってるって言ってます。

[34] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/10 11:20

皆さん、こんにちは!

少しずつ元気を取り戻してます(^^)
優しい言葉をありがとう。
今度の病院の時に、私たち夫婦の人工授精の成功確率が
どのくらいなのか聞いてみようかと思ってます。
旦那さんの精子が少なくて、とか私の体の状態が原因で人工授精の成功率がかなり低いなら、体外受精も考えなくちゃ駄目かな〜とか思ったりして、、、、って考えが暗くなってきた!いかんいかん。

とりあえず今度の19日で卵胞チェック行って、超うまういけば(笑)、20日にAIHになると思います。

やめび、その後出血どうなったのかな?
どうして出血しちゃたんだろう、、、心配だよ。
生理がきちゃったとしたら早すぎるもんね。
私は生理が遅くくることはあっても、早くくることは
ないから原因がわからないけど。
早めに病院受診した方がいいよ!

さるちゃん、
新しい病院予約したんだね!
さるちゃんの仮想スケジュール通りにならずに
AIHうまく行って欲しいけど、やれることはやっておく
っていうのはいいことだと思う!!
私も転院について、考え始めてるよ。
すぐにってわけじゃないけど(^^;)

ランランさん、
妊娠してたら、、、、って考えて楽しくなる気持ち、
ちょ〜わかる!!!
妊娠したら、あんなことしようこんなもの買いたいとか、今妊娠してたら出産日いつごろかな、とか
考え出すととまらない(笑)
期待しちゃうのは止められないんだから(特に私の場合(笑)、楽しく待っていたらいいと思うよ(^^)

あかりんさん、
ボーリングお疲れ様でした!
激しくない運動だし、いいと思うよ(^^)
気晴らしにもなるし♪
ただ、赤ちゃんができたら重いものをもたないほうが
いいって言うから控えた方がいいのかな?

むーむーさん、
来週AIHなのですね!
体温高いのはなぜだろう。。。
もともと基礎体温が高いのか、体調悪いとか?
まさか排卵しちゃってたら困るから、あんまり体温高ければ、早めに病院受診したほうがいいかもよ!
私は36.70以上だと高温期です。
AIHそんなに怖がらなくて大丈夫だよ(^^)
わからないこと、不安なこといろいろ吐き出して
リラックスしてうけられますように・・・(^^)


私は、リセットしてお酒が解禁になったので
昨日早速、生ビール♪をいただきました。
今しか飲めないから、、、楽しくのみたいと思ってます(笑)
赤ちゃんができたら当分飲めないしね。
今日はこれからお花見にいきたいけど、
旦那さんが仕事を家に持ち帰ってやっているから
一緒にいけるかな〜?って感じです(^^;)
その前に選挙もいかなきゃ(汗)

ここの書き込みみていて、週に一回飲む薬があること
初めて知りました。本当に病院とか人それぞれ、
いろいろなやり方があるんだと勉強になります!


では長々と失礼しました。
ではまた。



[35] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/10 12:53

みなさん、こんにちは。
今朝の体温36.25だったの。高温期の体温じゃないよー;計りなおしてみたけど、やっぱり低くて(;_;)

くろすけさん
うまく卵ちゃん育ってくれて20日にAIHできるといいね。
あんまり期待しすぎてもダメだった時のショックが大きいから、考えないようにしなきゃとも思うんだけど。
でも出産予定日と会社の産休入る日は毎回計算しちゃう。生理が始まった時点で(笑)
私も今はお酒飲まないようにしてるから、もしダメだったらビール飲みます☆
選挙行かなきゃね。うちの地区候補者二人で、どっちの人も???なんだけど。

[36] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/10 22:07

くろちゃん・やめび・あかりん・むーちゃん・らんちゃんこんばんは

あかりんボウリングいってきたんだ〜
いいなぁ(*^_^*)私ボウリング大好き!!
一時週1で一回6〜8ゲームしてた。
旦那の会社の人達が集まってしてて、アベレージその時は160位だったかな。今は125位かも・・・一回奇跡で230出たことがあった(●^o^●)
でも今は旦那が会社変わったから全然いってない(>_<)
あかりんの病院は洗浄濃縮だけ?パーコール法までしてくれてる?私の病院は先月やっと洗浄濃縮導入してくれた。でも洗浄濃縮だけだから精液渡して10分〜15分位でAIH始まる感じ。

らんちゃんへ
さるちゃんで全然いいよ〜私もらんちゃんって呼ばせてもらうね〜
プレグニール5000も用途によって色々使い分けるみたいだね〜
@、無排卵症には、1日3000〜5000単位を筋肉内注射して、機能性子宮出血及び黄体機能不全症には、1日1000〜3000単位を筋肉注射する。
A、妊娠初期の切迫流産及び妊娠初期に繰り返される習慣性流産には、1日1000〜5000単位を筋肉注射する。
でも検査目的での使い方もあるみたい。
@卵巣機能検査には1000〜5000単位を単独又はFSH製剤と併用投与して卵巣の反応性をみる。
A黄体機能検査には3000〜5000単位を高温期に3〜5回、隔日で投与して尿中ステロイド排泄量の変化をみる。
らんちゃんは黄体ホルモンが少し少ないみたいだからひょっとしてAの目的で使われてるかもしれないね。
で、排卵前のHCGは排卵を促進させる目的で使われるんだよ。ちなみに高温期のHCGは黄体ホルモン補充目的で使われるんだよ。

もうひとつ、デュファストンとルトラールは内容はほとんど同じみたいだね。二つとも黄体ホルモンの状態をよくしてくれる作用があるんだね。傾向としてはデュファストンで効きが悪いと、ルトラールに変更させれるみたい。

そうだ!AIH後のエコーの目的は、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)が発症してないかみてるんだと思うよ。OHSSは排卵誘発の際に、過剰に卵胞が刺激されることが1つの原因って言われてて、経口剤のクロミフェン療法で発症することは稀みたいだよ。

やめびへ
どう?今日も出血続いてる?
基礎体温はどう?
私も排卵前に茶褐色のおりもの出るときあるけど、出血はない(>_<)たまになぜこの時期に?って思う時に少量の薄い出血がある時あるけど・・・
病院は明日いけるの?
さるちゃん心配だよ(涙)

むーちゃんへ
まだ高温続いてる?
次はいつ受診かな?その時に詳しい日程が決まるね

くろちゃんへ
くろちゃんも転院考えてるんだ。
やっぱりAIHが痛いから?
今の病院は体外受精の成績よくないの?
どこの病院も体外の成績ばっかりだよね。
載せてるの・・・
私は自宅から近い所にした。








[37] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/11 14:10

皆さん、こんにちは☆

昨日は花見に行けました(^^)
とっても綺麗でした。
桜の木がたくさんある公園でお弁当持って行って
食べたよ。
家族連れの人もたくさん来ていて、お子さん連れの人を
みかけると、ついつい目がいっちゃいました。
いいな〜って、思っちゃう(笑)

昨日の夜に旦那さんと意見の食い違いで口論に
なってちょっとぎくしゃくしちゃいました(涙)
なんかそんな自分が嫌だな〜。
愚痴を書いてごめんなさい(><)
家に一人でいるといろいろ悩みすぎちゃうね(汗)

さるちゃん、
転院、、、考えているよ〜
AIH痛いからというより、先生とのコミュニケーションが、
あまりにも取れなすぎて不安があるよ。
3か月通って、きちんと話ができたのは初診の一回きりで、あとは診察とかAIHの時とか、先生と話す時間が
一切ないの(汗)
すごく混んでいるところだから、患者さん一人一人には
時間をさけない感じなんだよね。
ホントに診察だけって感じ。
今まではそれでよかったんだけど、だんだん不安になってきちゃったんだ。
今、心が弱気になっちゃているのかも。
ちなみに体外受精の成功率はそこの病院はいいみたい。
40%の成功率だって。
AIHは成功率8%って言っているからそれに比べると高いよね。ちなみにAIHは繰り返しうけることによって、
成功率が25%くらいまで上がるらしいんだけど、7回以上うけていると成功率がガクッと下がるらしい、、、。(私の行っている病院によると)
せっかく今まで頑張ったし、あと数回はAIH受けようとは思っているんだけどね(^^;)
愚痴ばっかりでごめんね。


やめび、
その後体調どうかな?
もし、つらいことがあって書き込めないなら、
落ち着いてからでもいいからきてね。
そうでないように祈ってます(><)


らんちゃん、
私も便乗して、らんちゃんって呼ばせてください(照)
選挙行かなかったよ(汗)駄目な国民だわ〜。
いい卵ちゃんを育てるために頑張ります(^^)ありがとう。
本当はお酒飲まない方がいいとは思うんだけどね〜。
今だけ自分を甘やかしてます。
らんちゃんの体温低かったのが測り間違いでありますように!

むーむーさん、
今週いよいよAIHかな?
うまくいきますように!!

あかりん、
私もあかりんって呼ばせてください(^^)
AIH後の体調は大丈夫かな?
だいぶ暖かくなってきたけど、風邪引かないように
気をつけてくださいね(^^)

ではまた〜


[38] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/11 16:18

さるちゃん、くろちゃん、あかりん、ランラン、むーむーこんにちは☆

昨日疲れを取ろうとお風呂に入ったけど、逆に疲れちゃって速寝でした(笑)
今日は代休をもらってのお休みでゆーーーっくり過ごしてます(*^_^*)
昨日と今日ずっと引きこもっていて、一歩も外へは行っておらず。静かにのんびりでいい感じです(*^_^*)

みんな心配掛けちゃってごめんね。
土曜日はAIHどころじゃない!!ってプチパニックおこしてたよ(+o+)
ずっと微量だけど出血のようなものがあるから13日受診だったんだけど
病院に電話して相談したら、明日来てくださいって言われて、明日受診することになりました。
私の体ストレスでおかしくなってる(笑)
いや、忙しかったからだと思うけど…
それ以上の病気が見つかりませんように・・・(-"-)

くろちゃん心配させちゃってごめんね…m(_ _)m
お花見行ってきたんだね!そしてお酒も飲んだのね♪
良いと思う〜 ご褒美、ご褒美(*^_^*)
でも旦那さんとちょこっと喧嘩しちったんだね。
お互いの意見をぶつける事も必要だから、仕方ないよ!
そんな時もあるよ!
私はお互いが忙しすぎて、口論にすらならない(笑)
やっと話せる時間が出来てきたから、これからかもしれないけど(笑) 話す時間って大事な時間だよね(*^_^*)
転院や体外考えているんだね。
先生とのコミュニケーションって大事だよね!
ただでさえ知らない事ばかりで、不安なのに…
でも体外成功率40%ってすごいね!
私が行ってる病院はどれ位だったかな〜 調べてみよっと。
転院自体は考えてないけど、検査とかAIHの回数によっちゃ、体外を考えなくちゃいけないのかも…
と不安になってるよ。
ほぼ私の原因だからね… 体外ってもっと金額が安くなったら良いのに…(ー_ー)!!

さるちゃん
さるちゃんにも心配かけてごめんねm(_ _)m
明日受診することにしたよ。どうなるのか…?!
体調などはとってもいい感じだよ(*^_^*)
またまた色々詳しく書いてくれててありがとう☆
私も気になる所調べてみたけど、さるちゃんが書いてくれた方がわかりやすい!! さすがです!

らんちゃん
やめぴで全然いいよぉ(*^_^*)
私もらんちゃんって呼ばせてね☆
出血の方はまだ微量だけどあるよ…周期がくちゃくちゃになってしまったのかも。ここから整っていってくれるといいんだけど。
AIH後の受診は、さるちゃんがわかりやすく書いてくれてたね!
私も服薬するようになったららんちゃんの所みたく受診してしっかり検査してほしいと思ったよ!

旦那の両親とは比較的うまくいってると思う。って言うかすごく良くしてもらってる方だと思ってて…
仕事の事も理解してくれてるし、それを思って無理強いしてこない。でも子どもの事となるとね…
私の事を思って言ってくれてるんだけど(たまにね)そのやさしさが逆につらくて…
先日冗談で子どもの事を言われたのはぐさっと刺さったけど(笑)
18から自分の両親とは離れて暮らしてきたから、大変さはあまり感じないけど、先を考えると心配はあるかな。

むーちゃん
AIHいつだっけ?!ドキドキするね(*^_^*)

あかりん
ドキドキ続いてるよね〜
良い事があると信じて、リラックスして過ごしてね!

[39] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/11 19:24

こんばんわ☆
あたしもみんなに便乗して、呼ばせてもらっちゃお(^^)

ランちゃんが基礎体温のことを書いていたけど、高温期だったのに、急に下がっちゃったのかな??

実は私もここ数日、ちょっと心配なことが…
基礎体温がいつものように上がらないんです。
いつも36.20前後から、排卵して高温期になると一気に36.70前後まで上がるのですが(これが私のパターンで、いいのかわかりませんが…)、AIH後から当日36.35→36.37→36.42→今日36.49みたいな。
じりじりとは上がっているんですが、今までと比べて上がり方がゆっくりなので、心配になります。
もしかしたら排卵してないんじゃないか…
今回はダメかなぁとか(*_*;
明日、受診なんで、エコーとかで確認しますよね。
明日には、体温が上がっていますように・・・☆

やめぴーへ
出血、心配ですね。
でも明日受診できるみたいで、よかった(^^)

くろちゃんへ
お花見いいですね(*^_^*)
最近、季節を感じるイベントしてないなぁ…
自分から動かなきゃダメですね!早速、旦那と相談だ!
でもこの前の雨で、桜はもう散っちゃったかな(+o+)

さるちゃんへ
ボーリング、好きなんだね!てか、スコアすごい!!
あんな数字載せちゃって、恥ずかしいぃ(+o+)
私の通っている病院は、洗浄濃縮だけなのかなぁ、たぶん。
そこまで詳しい説明を受けていないのが、正直なところです…(それってマズイかぁ(>_<))今度聞いてみようと思います!

むーちゃんへ
いよいよ今週ですね♪一緒にドキドキしましょう(*^_^*)

ではまた明日、受診後に〜ぃ♪

[40] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/11 20:48

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・むーちゃんこんばんは

くろちゃんへ
お花見楽しかった?
昨日は気温も暖かくてお花見日和だったよね。
お酒もすすんだんじゃない?(笑)
ここは顔もわからない人たちが集まってるから何でも吐き出しちゃえ!!
日常のリヤルの人たちには言えないことでも、ここで吐き出して楽になるなら良いと思うよ。
旦那さんと意見の食い違いで喧嘩しちゃったんだね。
今私たちは精神的に不安定だから旦那さんの何気ない言葉でも傷ついたりするよね・・・
後で冷静になるとなんであんなこと言ったんだろうって・・・くよくよしてる自分がなんか悔しくなるって言うか切なくなるっていうかなんていうか・・・
すっごく気持ちわかる・・・
でも旦那さんもくろちゃんの性格や今の精神状態理解してくれてるはずだからきっとわかってくれてるよ。

わかる〜〜〜〜!!!!!!
先生の一言や態度でどんだけ患者が不安になってるか!先生わかってる?っていいたい。
不妊治療進めるのに絶対必要な事があるよね。それは主治医との信頼関係。私のとこは院長と理事長で治療方針が違うから不安。それに月に0〜2回しかAIHしてないみたい。圧倒的に経験値が・・・って思う。専門病院がいいとは思ってないけど、必要最低限のレベルが、設備がって思うよね。話はこっちから質問したら答えてくれるけどそうじゃなかったらほとんどないよ。薬の説明も受けた記憶がない。HCGも最初何の薬かわからずいわれがままに打たれてたもん。結構信頼できる先生に出会えると1回目のAIHでも授かれるって聞いたことがある。もうちょっと忙しくても話聞いてくれる所がいいよね。私が次行くところはカウンセラーが常勤でいてるんだ。だからそれも選んだ理由だよ。

やめびへ
2日間リフレッシュできた?
パニックになるのわかるよ。不安だもん。
明日の診察もドキドキだよね。
ほんとにみんなの家が近かったら集まって直接話し合いしたい。ってしみじみ思う。
電話でもいいからって思うよね。
私最近カフェインも気にせず取ってる!
だって普通の妊婦さんって妊娠に気付く2ヶ月目位まで普通どおりの生活してるもんね。ちょっと私たちが神経質になりすぎてるのかもしれないね。

あかりんへ
私も基礎体温低いよ。高温期で36.5前後。
4回してて思うけど基礎体温ってあてにならないような気がする。特に不妊治療始めてからは余計にね。
私基礎体温4年つけてるけど明らかに不妊治療始めてから不規則な事が多いもん。ガクッテ下がって排卵?って思っても実際は排卵してなかったりね。気にするなって言われても気にするとは思うけど・・・基礎体温に振り回されないようにね。私に対する言葉でもある(笑)







[41] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/11 21:42

みなさん、こんばんわ〜。

さるちゃん☆
早速(*^_^*)そして、めっちゃ詳しい説明ありがと〜(^^)参考になる!
今回は促進させなくても排卵しそうだったから排卵前の注射はなかったのかな。AIHの時、排卵しちゃってたし・・・。
次の診察で黄体ホルモンの再検査(今の病院では初めてだけど)するって言ってたし、
先生も黄体ホルモン低いこと気にしてたのね。
私あんまり気にしてなくて、調べてみたら4.51って結構低いんだってわかった。
低いって言われてたんだけど、気にする程でもないと思ってて。しかもHCG注射してての数字だから尚更低いんだろうなあ・・・。
私の場合、デュファストンじゃなくて最初からルトラールだったよ。確かにデュファストンのほうがよく見かけるよねぇ。
AIH後のエコーはそういう理由があったんだね。病院によってはないとこもあるみたいだから、うちの先生丁寧なのかな☆
さるちゃん、ボーリングうまいんだね!女の子でそんなにうまい人見たことないよー。私、奇跡でも150だったよ(^_^;)普段は80-100くらい。


くろちゃん☆
私もくろちゃんって呼ぶね(^^)選挙一応行ったけど、ぶっちゃけ投票した人がいいかわかんない(汗)
うちは旦那がお酒大好きでよく飲んでるから、飲みたくなるよー。
でも高温期の間はもしかしたら、できてるかもって期待をを込めて我慢します!
体温、今日は高かったよ。といっても36.1。私にしちゃ高いんだ。やっぱり黄体機能不全とかで体温安定しないのかなあ。
今度の診察で聞けたら、聞いてみよ。
くろちゃん、転院考えてるんだね。でも今のとこで数回AIHするなら、転院しなくてすんだらいいのにね。
私も最初の病院は人気あって待ち時間長くて、診察も短いのに毎回同じこと聞かれたり。
レスのこと言ってるのに、人工授精見送りになった時、今回はタイミングで今夜か明日頑張ってって言われたり。
2時間くらい待ったあげく、手違いで血液検査忘れられて、お会計呼ばれて、おかしいなって思って言ったら、また待たされたり。
そんな感じで不信感も感じてたし、仕事の都合が合わないこともあって、2ヶ月でさっさと転院しちゃいました☆


やめぴ☆
明日、受診するんだね。何もなければいいね。
AIH後の受診、さるちゃんが詳しく教えてくれたね。わかりやすい!
転院して再検査とかしてるのもあるけど、今周期、次で6回目の受診だよ。
でも、丁寧に見てくれてるんだって思うと今の病院に変わって良かったよ☆
やめぴは自立してるね(^^)私の周りは結婚してても結構実家に頼ってる子多くて。
旦那さんの両親とうまくいってていいね!
私も旦那の実家に帰省した時はすごく良くしてくれるけど、すごく疲れるよ。やっぱり気使うから。


あかりん☆
私もあかりんって呼ぶね。そうそう、高温期入って5日目に急に低くて。ビックリして計りなおしたけど低かったんだ。
私はAIHの時既に排卵しちゃってて、タイミング遅かったかもしれない。先生はちょうどいいって言ってくれたんだけど。
AIH当日35.96→36.53→36.37→36.58→36.71→36.25→36.61(今日)こんな感じ。
高温期3日目からルトラール飲んでるんだけど、今まで36.6超えることもなかったから平均するといつもより少し高め??
気温とかも影響するらしいからよくわからないけど。
明日、受診なんだね。あかりんの体温が上がってますように☆


むーちゃん☆
いよいよAIHかな???ドキドキするね(^^)

[42] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/12 13:28

さるちゃん、くろちゃん、やめぴー、ランちゃん、むーちゃん、こんにちは☆

地震、落ち着かないですね(+o+)
「今、揺れたよね!」ってびっくりしたら、旦那さんがソファーにちょっと当たっただけだったとか。
過敏になっちゃって大変です…

今日は受診に行ってきました。
エコーで、排卵していること、内膜は1.9mmだねって言われました。
で、環境をもっと良くするために、お薬を飲んでくださいと説明があり、ルトラールが10日分(1日1錠朝食後)処方されました。明日から内服です。
今日から2週間生理が来なければ来院、生理が来ちゃったら生理後11〜12日目で来院するようにということになりました。
今朝の基礎体温が36.60℃で、ひと安心!
薬をしっかり飲んで、高温期が続くのを祈って過ごそうと思います。

さるちゃんへ
薬の説明、わかりやすい!
自分で調べていく姿勢、見習わなきゃ(>_<)
基礎体温は、あくまでも目安だもんね!
自分からストレス増やしちゃってる気がした…ダメだねぇ(+o+)

やめぴーへ
今日受診かな?
安心できる結果が聞けますように☆

くろちゃんへ
旦那さんとは、仲直りできたかな?
喧嘩って、ものすごくエネルギー使うし、疲れるし、辛いし…でも、お互いの意見を言い合うのは大事だし。
その時ダメでも、時間がたつと落ち着いて相手のことも考えられるようになるし!悪いことばかりじゃないと思います(^^)

ランちゃんへ
私もルトラール処方になりました。
コンプライアンスが低い私…でも、高温期が続くためにも毎朝忘れず飲もうと思います!

むーちゃんへ
AIHの日程決まったかな?
コンディション整えて、望めるようにしましょう(^^)

[43] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/12 22:19

みなさん、こんばんわ☆

あかりん☆
私の住んでる地域は地震の影響はあまりないんだけど、テレビで被災地の状況とか見ると泣けてきます。
余震もずっとあるよね。阪神大震災の時は経験してるので余震の恐さはわかります(>_<)
体温、上がったんだね!排卵も確認できたみたいで良かった(^^)ルトラール同じ薬だ!
私は朝昼晩1錠ずつ1日3錠飲んでるよ。忘れないように薬に日付書いてる(笑)
副作用なのかわかんないけど、トイレが近くなった気がする。


やめぴ、今日受診だよね。大丈夫だったのかな?心配だよー。

[44] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/13 21:31

みんなぁ こんばんは☆

昨日受診してきました!
結果、病気とかそんな話にはならず、薬を10日間飲んでその後生理を来させる事になりました。
なんだか内膜が厚くならないまま、古くなった内膜がはがれ落ちてるから、少量の出血が続いたみたい。
生理は25日頃来る予定。
その後はゴールデンウィークに入っちゃって、今回もまたクロミフェン飲むタイミングを逃しちゃうから
自然排卵を待ってAIHをすることになったよ。
でも次も排卵があれば… の話だけどね。
またストレスになっちゃうから考えすぎないようにしてかないと(+o+)

さるちゃん
本当!一緒にワイワイお茶でも飲みながらはなした〜い(*^_^*)
私もカフェインがいけないのか?!と思ったけど、きっとそれだけじゃないし気の持ちようかとも思って普通に飲んでるよ!

あかりん
地震の影響大きいみたいだね(>_<)大丈夫??
私が言うのもなんだけど…ストレスは敵だから少しでもリラックスして過ごせるといいね。
高温期が続いて、生理来ない事を願ってるよ(*^_^*)

らんちゃん
色々気にかけてくれてありがとう(*^_^*) でもきっと大丈夫v
今周期、次で6回目の受診?!すごいね!
でも私も薬を飲むようになったらAIH後はエコー検査して欲しいと思ったよ。
次回出来るとしたら聞いてみるね!
自立… 褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)
でも親にはまだまだ迷惑かけてる所も多いから…褒めてもらえるほどでもないんだけど(笑)
褒められるのはやっぱり嬉しい(*^_^*)ありがとう☆
ドキドキ感楽しんでるかな?
卵ちゃんずっといてくれるといいなぁ♪

くろちゃん、むーちゃん
元気にしてるかな?
また来られるときに、遊びに来てね〜♪

[45] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/13 22:08

さるちゃん、やめび、あかりん、らんちゃん、むーちゃん、こんばんは!!

今日はとってもいい天気でしたね☆
暖かくて気分もすがすがしかったです。
旦那さんとは、仲直りできました(^^)
ご心配おかけしました。
旦那さんが最近すごく忙しくて、向こうにも余裕がなかったのと、私もAIHが残念な結果になり、かなり落ち込んでいたのとが重なって、なんだかぎくしゃくしちゃったんだ。
でも、私はもうすっかり立ち直りましたので、
次のAIHに向けて頑張ります(^^)

さるちゃん、
共感してくれてありがとう!!
さるちゃんにそう言ってもらえるだけで、すごくすごく
励まされます。本当にありがとう。
一応今の目標としては、次の受診日の時に
AIHの成功率(私たち夫婦の場合)がどのくらいなのか
聞いてみたいと思っているよ。
転院は、他の病院をネットで調べてみたんだけど、
まだ、これだ!!って病院は見つかってないんだ。
もし、体外受精ってなったら、今通っている病院の方が、助成金がでるから転院しない方がよさそうだし、
迷うところです(^^;)
神奈川県は指定医療機関での体外受精しか助成金が出ないんだよね。悩む〜。

やめび
今日病院になったんだね。
どうだったかな?
やめびは忙しすぎて疲れがたまっちゃってるのかもね(涙)
11日に代休とれて休めたみたいだから良かったよ〜
早く仕事が落ち着いてくるといいね。
転院や体外のことは、ここ最近結構考えているんだ。
体外の成功率高いよね!!私もびっくりした(笑)
でも、もちろん100%じゃないし、費用が、、、、、。
もしすることになった時のために、お金ためようかなって思ってます(汗)

あかりん
高温期続いていますように。
ルトラール処方になったんだね。
私はAIH後はデュファストン内服してるよ。
しかも一日3回毎食後(^^;)
でも、黄体機能不全って言われてないんだよね。
検査結果も問題なしって言われたけど、毎回飲んでるよ。
たぶんうちの先生は、内服はどんどん出すって方針なんだと思う(笑)とりあえず飲んどけ、みたいな感じ(笑)
AIH後のスケジュールは、私もあかりんと同じ感じだよ。
生理予定日過ぎてから1週間生理が来なかったら、妊娠検査薬を試して受診OR生理きちゃったら、月経開始後13、14日くらいで受診でした。
私は月経開始後5日目からセロフェン錠を飲んでいるから、AIH後の受診で前もって内服渡されてるよ。
AIHうまくいって欲しいのに、だめだった時に飲む薬を
渡されるとちょっとへこむ(笑)
でも、何度も行かなくていいから助かるけどね。

らんちゃん
選挙は行くことに意義があるよ!!
ちゃんと国民の義務を果たしているからえらい(笑)
らんちゃん、転院してるんだね。
最初の病院ひどいね!!それはすぐに転院して正解だったね。
病院選びは本当に大切だよね。
ただ、いい病院でも、自分が行ける時間に開いてなかったり、すごく遠かったりすると、難しいよね、、。
とほほ。
転院については、いざという時のために少しずつ考えていこうと思ってます。
らんちゃん、高温期低めなんだね。
でも、体温は人それぞれだから、らんちゃんにとっての高温が続くならよしとして大丈夫だと思うよ。
さるちゃんがよく言ってくれるけど、あんまり振り回されないようにしよ!(^^)
らんちゃんの高温期が続きますように〜〜(><)
念じておいてから!!

むーちゃん
AIHうまくいきますように!
痛くありませんように!

ではまた☆








[46] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/13 22:19

再びこんばんは!
ちんたら書いてたら、やめびの書き込みが増えてた(汗)

やめび
病院行けたんだね。
内膜がはがれちゃったのか、、、。心配だね(涙)
でも、先生の言う薬を飲んで、体調を整えて、
次は万全の態勢でAIHができますように!
排卵もきっとくるから大丈夫!!
本当に過度のストレスは体によくないから、
考えすぎないようにしてね!!!
私は昔、転職した時にストレスで、無排卵月経に
なちゃった時があったよ。
本当にストレスはよくないっていうのを身をもって
知ったよ。
やめび、直接会ったことも話したこともないけど、、、
でもいつも応援してるからね(^^)
私も皆に会ってみたいよ。

[47] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/13 23:15

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・むーちゃんこんばんは

ちょっとバタバタしてて書き込みが出来なかった(>_<)掲示板は毎日読んでるんだけどね(●^o^●)

あかりんはルトラール処方されたんだね。このメンバーでルトラール飲んでるのはランちゃんだったよね。デュファストンはくろちゃんが飲んでるもんね。みんななんやかんや投薬されたり注射されたりしてるよね(汗)

くろちゃんへ
よかった〜旦那さんと仲直りできて!これでまた夫婦の仲がひとつ深まったね(笑)
私も知りたいな〜私たち夫婦のAIHの成功率。でもうちの病院では聞いてもわからないだろうな〜転院先で聞けたらいいなぁ。
体外受精の助成金京都府は所得制限があるんだよね。世帯全体で700万だったかな・・・だから我が家は助成受けれないの(涙)でも、一般不妊治療(AIHまで)は1年間で医療保険対象の治療に対し3万まで却ってくるんだって。医療保険対象って1カ月に3000円くらいしかかかってないんじゃないかな。ただでさえ子供出来なくて悩んでるんだから助成金の対象縛りなくしてほしいよね・・・

やめびへ
そっか〜古い内膜が剥がれ落ちてる出血だったんだ。でも病気じゃなくてよかった。ホントに安心した・・・やめびは仕事が忙しいからストレスがたまっちゃうんだろうね・・・やめびの病院はGWは診療休み?前もってクロミフェン貰えないの?それか今はあまり薬使って子宮に負担掛けたくないのかな?だから自然排卵まつのかな?元気な卵ちゃんが自然に排卵されるといいね。でもまずは、生理だね。生理痛きつくなかったらいいね・・・

あかりんへ
あかりんとくろちゃんスケジュール似てるね〜
余震まだまだ続いてるもんね。しかも結構大きいよね・・・私阪神大震災の時震度3までしか体験したことないけど、それでもけっこう揺れて怖かった記憶がある。余震もこんだけ続くとストレスになるね・・・でもやめびの言うとおりストレスは敵だからリラックスできるように工夫しないとね〜。おススメリラックス法見つかったら教えてね

らんちゃんへ
今日私も基礎体温36.79まで一気にあがったけど、明日はきっと36.5〜36.6位まで下がるんじゃないかな。いっつも角みたいにぴょんってときどき上がるんだよね〜でもきれいな基礎体温表じゃないのはわかってるから気にしない(笑)最近は受診する時まで、基礎体温測るのは測るけど数値はみないかな。受診日にまとめて表に書き写す感じ。
基礎体温もだけど受診回数多いのもストレスじゃない?私も1周期に6〜7回は受診させられてる。その度に待ち時間あるしね。しかも私の病院は会計が遅くて一番イライラするもん。なんでそんなに時間かかるんやろって不思議。でも早く出来ないもんは出来ないからしょうがないって最近は諦めモード(爆笑)

なんか半分眠たい状況で書いてるから文章がぐちゃぐちゃ・・・ご愛敬でゆるしてね(●^o^●)
おやすみ〜








[48] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/14 21:08

みなさん、こんばんわ!

今日は病院行ってきました。黄体ホルモンの検査で採血したけど、結果は次の受診の時みたい。
頑張って毎日薬飲んでるから、数値あがってたのか早く知りたかったのにな。
次は22日。また一週間後だぁ。なんかみんなのところより通う頻度が多い気がする。
その時に生理まだだったら妊娠判定してくれるって☆生理きてたら次の周期の予定を考えましょうって言われたよ。
生理、きてなかったらいいけどなあ(*^_^*)

やめぴ☆
心配してたよ!病気とかじゃなくてホント良かった☆
今度は生理がきたら受診かな?クロミフェンはその時にもらえたりしないのかな?よくわからないけど。
今回はAIHできなくて残念だけど、ゆっくりお休みして、次いい卵ちゃんが育つといいね!
私も今回ダメだったら、次の排卵はGW真っ只中の予定なんだけど、うちの病院は必要な予約は受けるって聞いたけど、
時間とかどこまで対応してくれるのか心配(>_<)
ドキドキしてるけど、ダメだった時落ち込まないように最近ダメだった時のこと考えるようにしてるよ(^^;)
応援してくれてありがと〜☆

くろちゃん☆
前の病院、最初は友達やその友達が通ってたり、知ってる人が何人も行ってて
いつも激混みだし、絶対いい病院だーって思って通ってたんだけど、途中で疲れちゃって;;
今の病院は前より少し遠いし、通う頻度も多いんだけど、そんなに苦にならない☆転院して良かったよ!
体温に振り回されないように、だね☆
と、思いながらも今日も朝すごい低くて(35.96だったかな)びっくりして計りなおしたら普通に高温だった。きっと計り間違いだ☆
くろちゃんも応援してくれてありがと!
くろちゃんは来週、AIHできるといいね(^^)私もくろちゃんの卵ちゃんが育つように念じておくよ!

さるちゃん☆
私も時々ぴょんってあがって、しゅんって下がる!あんまり気にしても仕方ないよね〜。
受診回数多いけど、転院前の病院みたいに待ち時間長くないし、今の病院は意外と大丈夫☆
今日も17時予約で17時半には帰れたよ!
会計が遅いのはイライラするよね・・・。前の病院は会計も長かった!
今の病院、診察終わって待合室のイスに座ったと思ったら会計呼ばれる感じ。
今日なんて注射されて、5分間もんでくださいって言われたのに、もむ時間がなかったよ(^^;)
袖もまくったまんまで慌てて会計行った。まだ一周期目だから右も左もわからずって感じだけど。

[49] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/16 17:44

さるちゃん、やめび、らんちゃん、あかりん、むーちゃん、こんにちは!

今日はお昼に焼き肉食べ放題をしたら、お腹が今もパンパンで苦しいです(笑)
今日はすごく暖かいです。
冷え症の私にとってはこれからは嬉しい季節です(^^)

さるちゃん
一般不妊治療でも、補助があるんだね!
神奈川は特定不妊治療(体外受精)からしか補助がないよ〜。
所得制限は神奈川でもあった気がするけど、たぶん我が家は大丈夫そう。
一回15万円まで(一年2回が限度)通算5年間だって。
今は、私は一周期ごとに3回しか通院してないけど、
(卵胞チェック⇒AIH⇒排卵チェック)
体外になったら劇的に通院日数が増えるから、
それも大変そうだよ〜。費用ももちろん半端なく高いしね(汗)
AIHも体外も保険適用されたらいいのにね、、、むー(ーー)。

さるちゃん、今週は忙しかったんだね。
お疲れ様でした(><)

皆の話聞いているとGWとかお盆とか年末年始とか
病院の休みとAIHの日程が重なってしまうとつらいよね。
私は今のところは休みとぶつかったことないけど、
排卵のタイミングがあるから、もし転院するなら、なるべく休みが少ないところがいいのかな〜って思ってるよ。
病院を調べてた時に、月・水・金・土の午前のみ診療ってところがあって、今思うとそこにしなくてよかった(汗)予約治療はやってくれるのかもしれないけどね(^^;)
今の病院は、木・土の午後と日祝がお休みなんだ。

らんちゃん
病院お疲れさまでした☆
次は22日かぁ。生理が来てませんように(^^)!
私は次は19日の火曜日に卵胞が育っているかチェックに行ってきます。
病院通いが苦にならないのは、いい病院と出会えた証拠だね(^^)
余計なストレス感じなくてすむもんね。
私も今の病院がすごく嫌なわけじゃないけど、
だんだん不安が大きくなっているのがあるんだ。
先の見えない治療だからね。
でももう少し今の病院に行ってみます(^^)

基礎体温の測り間違え、私もあるよ!
測りながらまた寝ちゃったりすると、口から外れていて
だめだったり(笑)
ただ、最近ちょっと測るの忘れちゃう〜。
気をつけなきゃ!

ではまた☆





[50] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/16 21:55

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、ランちゃん、むーちゃん、こんばんわ☆

ここ最近、本当に暖かいですね(^^)
くろちゃん、焼肉食べ放題うらやましぃ!

私は、今日は久しぶりに美容室へ行ってきました。
というのも、旦那さんに「顔が疲れてるし、髪の色も生え際が黒くなってきてるし…気分転換に美容院へ行ってきたほうがいいよ。」って言われまして(+o+)
たしかに、ここ数カ月、婦人科の通院、検査代を優先してて、自分に対してのケアまで気が回っていなかった感じで。
旦那さんに言われて、はッとしました…。
急きょ予約して、カット&カラー&パーマまで一気に4時間かけてやってきました!
気分がすっきりして、帰ってこれました(*^_^*)
明日は、旦那さんと出かける予定です☆
AIH後は、36.70代で現在経過中です。
このまま高温期が続くように、祈る毎日です。

やめぴ♪
受診結果、病気じゃなくてよかったね!
不安がひとつ解決して、何よりです!
次の生理がきて、AIHの予定が立ちますように(^^)

くろちゃん♪
AIH後のスケジュール、似てるんだね!
うちも、さらっと「生理が来た場合は…」の話をされる感じで。
AIHの説明のとき、妊娠率は10%程度ですって話があったし。まぁ先生もそういう感じになっちゃいますよねぇ
生理が来たときに飲む薬まで渡されるのは、嫌だよね(+o+)

ランちゃん♪
高温期、続いているみたいで何よりです!
AIH後のフォローも、丁寧な病院なんだね。
受診代はかかるけど、安心だよね(^^)
あたしは前回の受診から2週間生理が来なければ受診するように言われてるから、うまくいけば27日頃に次の受診になるよ!

さるちゃん♪
リラックス法…まだ見つけられてません(*_*;
今回の地震の地域とは離れているんだけど、大きな余震があるとうちの地域も震度1〜2の揺れがあって。
船酔いみたいに、揺れてないのに揺れてる感じがして。
美容院へ行ったのは、気分転換にはなったよぉ(*^_^*)

[51] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/17 00:30

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・むーちゃんこんばんは

ちょっとサボり気味のさるちゃん登場(●^o^●)
生理予定日が気かづいてきて、体も生理前の下腹部の痛みと基礎体温が下がってきてるし、胸も張って痛い。明日には生理来ちゃいそうです!今回は期待してないから来るなら予定通り来てほしいんだけどなぁ・・・遅れて撃沈だけは勘弁してってかんじだね(苦笑)

くろちゃんへ
焼き肉いいなぁ。食べたい・・・くろちゃん食べたい!!うん?この書き方じゃくろちゃんの事食べたいみたいなってるね(笑)

ホントだよね。不妊治療も保険適用にしてほしいよね。でも倫理面で反論が出るんだろうね・・・私は今の病院血液検査→予備排卵チェック→本排卵チェック→AIH→HCG2〜3回って感じだから大体6〜7回1クールで通院してるね。でも、体外受精になったらもっと通院回数増えそうだよね。仕事との調整が大変になりそうだよね。しかも、今度から行く不妊治療専門病院は完全予約制だから時間の融通があまり効かない感じ・・・先が思いやられるよね(>_<)

あかりんへ
美容院私も行かないと・・・もう1年位行ってない(爆)美容院って時間かかるから気合入れて行かないとなかなか行けないんだよね・・・それに太ったから余計に出不精になってきた(爆笑)カラーどんな色にしたの?パーマは?私は今ストレートのロングヘヤーだよ。バストの下まである!ドライヤーが大変で髪の毛切ろうかなって何回も思うんだけど鎖骨より上にはなかなか切る勇気が出ないんだよね・・・
あかりんは気分一新出来たしこのまま高温期も続いたらいいね。

らんちゃんへ
どう?高温期続いてる?このまま22日まで続いてたらいいね〜

やめびへ
体調どう?仕事は相変わらず忙しい?あまり無理しないでね〜



[52] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/17 16:45

みなさん、こんにちは☆

今日で高温期12日目。今のところ順調に高温続いてます☆しかも今日36.8超え!
多分、暖かくなってきたのと、薬の効果だと思うけど(^^;)
今日は久しぶりに会う友達とランチに行ってきました。結婚が決まったみたい!
久々だったし、いっぱいしゃべって帰ってきました(^^)

くろちゃん☆
私は牛肉ダメなんだけど、最近外食続きでお腹いっぱい食べることが多くてヤバイよ;;
今日もすごく暖かいよね!思わずサンダルで出かけちゃった☆
基礎体温、測りながら寝ちゃうことよくある!ちゃんと計れてるのか怪しいよ。
19日、病院なんだね。ドキドキするね。ちゃんと育ってくれてるといいね!確かに先が見えないのは不安だよね。
今22日を指折り数えてる(笑)でも、20か21あたりに生理きちゃうかなあ。
ドキドキに耐えれなさそうだから、自分でフライング検査してみようかと計画中!
AIHから2週間で検査薬反応する人も多いっていう情報を見たので。

あかりん☆
高温期続いてるんだね!27日まで生理こないといいね。
まだ薬飲んでるから大丈夫だろうけど、毎朝体温測るのドキドキするよ〜。
美容院行ったんだ。私も美容院は先月行ったんだけど、
病院にお金と時間使いすぎて、服買ったりオシャレとか全然してない!
今日友達とウインドウショッピングして、あぁそういえば服買ってないなぁって思ったら
いろいろと欲しくなっちゃった。でも結局キッチングッズだけ買って帰ってきたよ。服欲しいなあ。

さるちゃん☆
高温期、今のところ順調だよ!でも月曜日までは薬飲んでるから当たり前なんだけど(^^;)
まぁ薬が効いてるってことで良いことだよね。薬が終わった水曜〜金曜あたりがこわいよー;;
さるちゃんはそろそろ生理予定日なんだね。きちゃいそうな感じなんだ。
私も少し下腹部に生理前のような違和感があったり治ったり・・・。ダメなのかな〜。
確かにダメだったら予定通りに来てくれないと困る。期待しちゃうし、次の予定もあるしね。

[53] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/17 17:38

さるちゃん、やめび、あかりん、らんちゃん、むーちゃん、こんにちは!

今日も暖かい一日でした〜(^^)
今日の夕飯はタコ焼きパーティを旦那さんとしようと
思ってます。
たこ焼き機を半年前にGETしたので、初めて使ってみようと思います(笑)

さるちゃん
生理きちゃいそうなのかな、、、む〜。
できるなら来ないで欲しいね!!!
でも、さるちゃんの言うように、もし来るなら遅れちゃうのは困るよね(**)
GWと時に通院かさなちっゃたら嫌だもんね。
病院休診とか困るし(汗)
今度行く病院は完全予約制なんだね。
予約制だと待ち時間は減りそうなイメージだけど、
仕事との調整が少しでもうまくいくといいね!

あかりん
美容院いけてよかったね(^^)
旦那さんから指摘されると、ハッ!とするよね(笑)。
私も不妊治療始めてから、診療費がかかるから、洋服とか美容院代とかお金かけられなくて節約してるよ〜(苦笑)
でも息抜きも必要だし、気分転換できてよかったね。
私は高温期でドキドキしている時に出かけると気分転換できてすっきりしてたよ(^^)
家にいるとついついいろいろ考えちゃうからね〜
今日のお出かけも楽しく過ごせていますように。

らんちゃん
今週はドキドキウィークだね!
22日まで生理きませんように!!
フライング検査は私はまだしたことないけど、
らんちゃんが気になるなら、しちゃうのもアリだと思うよ(^^)
私はフライング検査する前にAIH後14日目でだいたい
生理がきちゃってたんだ(苦笑)
だから、むしろ、してみたいよ〜(笑)
うちの病院は生理予定日から一週間過ぎても生理が来なかったら自分で妊娠検査薬試してから病院にきてねって
AIHの後に言われるんだけど、らんちゃんのところは
病院で調べてくれるんだね。
ちなみに私は最近お腹まわりがやばいよ(笑)
それなのに焼き肉食べ放題(笑)!
春だから運動して、ちょっとでもやせたいな〜

やめび
落ち着いたらまた書き込みしてね(^^)
私は最近、激太りして一人で落ち込んでいたけど、
昨日急に1.5キロ落ちてた(^^)!
嬉しいけど、不妊治療始めてから太ったりやせたりが
前より激しくて、それがストレスだったりする(汗)
私の勝手な推測だと、飲んでいる薬が影響してるのかな〜ってちょっと思ってはいるんだけど。
太るっていうより、むくみなのかな〜って。
以上一人ごとで失礼しました(苦笑)


皆様、
私は月経開始後5日目からセロフェン錠5日間内服
AIH後は10日間デュファストン錠内服
しているんですが、皆は薬の副作用?で太ることありますか?
私は今年になって通院始めてから内服しだして、
一周期に2キロくらい増えたり減ったりするんだけど
それが結構ストレスなんだ〜
(もともと太り気味だから、太っている自分に
すごくコンプレックスがあってこれ以上は太りたくないのです(涙)
生理周期で増えてるのだとしたら、生理終わって戻ってくれればいいんだけど、ちょ〜とずつ増えているのが
嫌だなって今ちょっと悩んでいます。
妊娠して体重が増えてるなら嬉しいんだけどね(笑)

では長々と失礼しました。
ではまた☆


[54] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/17 22:51

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・むーちゃんこんばんは

今日は職場の上司のお友達の家に赤ちゃん抱っこしに行ってきました〜
癒されたきたよ。
あっ今の所まだ生理きてません!!

くろちゃんへ

たこやきうまくできた?外カリの中フワ(●^o^●)

デュファストン錠には確か副作用で、むくみや体重増加があったと思うよ。
セロフェンは尿量増加とかあったけど、むくみや体重増加はなかったような・・・
おしっこの量どう?増えてる?
でもデュファストンの副作用のむくみが原因なら2s位は体重変動でるんじゃないかな。
むくみがきれいに排泄出来なかったら毎月ちょこっとづつ体重増加として出てくると思うけど・・・
むくみの体重増加ならリンパマッサージしたらすぐにましになるよ。
女性は特に冷え性とかでリンパ節が詰まって排出出来なくてむくむ人多いから(●^o^●)仕事でリンパマッサージしてるけど施術後は腕とか足の太さ結構かわるよ!!
ネットでリンパ節の位置探してちょこっと刺激してあげて〜詰まってると痛いけどね(苦笑)

らんちゃんへ
高温期今日も続いてるんだね!
うん!わたしもうれしい(*^_^*)
私も今日友達の家に遊びにいってきたよ〜
3か月の赤ちゃんいっぱい抱っこしてきた!
私が不妊治療してるの知ってる人だし職場の上司だから色々と頼ってるひとなんだ〜
ちょっと癒されてきた!
ストレス発散必要だよね〜

やめびへ
やめびは休みはいつなの?
私は月9日休みなんだよね。一応。
でも、リハビリが土日祝開いてないから実質は土日祝が休みで9日超えた分は有給で消化するか事務仕事で出勤するか、研修会に参加するかで調整しないとダメなんだ。





[55] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/18 21:05

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・むーちゃんこんばんは

予定どおりリセットしちゃいました!!
ホントに予定通りで自分の体をちょっと誉めちゃった(爆)
今度は金曜日にホルモン検査(採血)に行ってきま〜す。
その次は排卵チェックまで通院はしないだろうね。

くろちゃんは明日卵胞チェックだね!良い卵ちゃんに育っていますように!!

[56] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/18 23:09

みんなぁ〜 こんばんは☆

くろちゃん☆
やさしい言葉をいつもいつもありがとう☆
私も昨日はタコ焼きしたよ♪
偶然にも一緒だね(*^_^*)嬉しくなっちゃった(笑)
家にもタコ焼き機があって、私焼くの大好きで大得意(*^_^*)夢中になれてとっても好きなの。
最近は、少しずつ落ち着いてきたよ。
出来るだけゆっくりして「無」になるようにしてるよ。
ストレスの原因も今日わかった気がするから、そこだけ気をつけてのんびりするよ。
くろちゃんは最近、激太り?!
でも昨日は1.5キロも落ちてたんだ!それもすごいね!
私は不妊治療始める前から生理前は食欲増進と便秘で1キロ〜2キロ位はいつも体重増減してたよ。
副作用とは感じてなかったけど、人によってはやっぱりあるんだね。
ストレス感じるのはわかるぅ〜!でもホルモンによるものだからイライラも仕方ないのかもね。
私も一時期過度なストレスで生理が止まった事あるし、生理前のイライラや生理痛(20代前半は結構ひどかった)も嫌だと感じててなければいいのにって思ってたら止まった事もある(笑)
脳ってすごいよね!
くろちゃんもきっと副作用だと思うから体重の事は気にし過ぎない方がいいよ。
妊娠してるかも!って思ってる方が楽しいかもね。
お風呂に入って発刊させたりさるちゃんが言うようにリンパマッサージもよさそう!
明日卵胞チェックなんだね!良い卵ちゃんが育ってますように☆


さるちゃんもいつも優しい言葉をありがとう☆
さるちゃんの予言通り、リセットしちゃったんだ。
次のAIHに向けて体づくり頑張ろうね!
仕事の方は少しずつ落ち着いてきたよ(*^_^*)なるべく「無」になってのんびりしてます(笑)
私の休みは日祝の他にシフトで休みを組み込むの。月に日曜日を入れて6〜8日お休みがあるよ。
有給もあるけど、使い切らず毎年終わっちゃうけど、時間でもお休みが取れるからちょこちょことるようにしてるの。
そこでのやり取りで今ストレスが大きくかかってて、勤務や仕事の話をし始めると、動悸が激しくなって、手が震え始めちゃうの。
(今日わかったんだけどね(笑))
だから、考えないようにしてるよ(笑)だから大丈夫!

ランちゃんもやさしい言葉をありがとう☆
高温期順調に進んでるかな?!
卒業第1号になるかな?!
今度は5月9日の月曜日に受診だよ!
クロミフェンはまだ飲んだ事がなくて。多分、私が行ってる病院は初めての時は説明が必ずあるのと、本当に排卵があるのかなども見るため、クロミフェンをもらえなかったと思ってるよ。
先生も前はちゃんと排卵はあったから、ゴールデンウィークもはさむし、ゆっくり様子見よって言ってたから(*^_^*)
みんなのAIHの回数からはどんどん遅れをとっているけどあせらずゆっくりいくよ!
うちの病院は本当に必要な予約は受けてると思うけど、私はお休みと聞いてるよ。
ひとつひとつの予定に振り回されちゃうから今回は別にいっかぁ〜って思ってるよ(笑)


あかりん
やさしい言葉をありがとう☆
旦那さん、あかりんの事ちゃんと見てくれてるんだね!
羨ましい☆
美容院気分転換になったみたいで本当に良かったね!
旦那さんと楽しいお出かけできたかな?(*^_^*)
私も美容院行きたいなぁ♪
ロングなんだけどパーマ掛けようか迷い中(ー_ー)…
あかりんもこのまま高温期が続くように、日々いのってます!

[57] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/19 21:23

みなさん、こんばんわ!

今日で高温期14日目。フライングしようかと思ったけど、、、
今朝、体温が少し下がって、お腹もそろそろ生理がきそうみたいな感じで(;_;)
勇気が出なかったので今日はやめました。
明日か明後日には生理きそう。
そしたら、5月4日〜6日あたりに次のAIHかなあ。
GW診てもらえるだろうか。仕事休めるだろうか。

くろちゃん☆
くろちゃん、今日は診察どうだったかな??AIH順調にできそうかな??
私は今朝から体温下がるし生理前の下腹部痛がきたって感じで。明日か明後日には生理きそうな感じ。
ドキドキウィークのはずなのに、既に諦めモードになってきたよ〜。
フライング少し楽しみにしてたのにいざしようと思ったらコワイね!
病院で調べてもらえるなんて私も驚いた!しかも22日だと高温期17日目で結構早いよねぇ。
薬の副作用なのかな??前からなんだけど、最近特に制服のスカートがきつくてやばい!
入らなくなって大きいサイズくださいって言うのだけは避けたい(泣)
高温期って妊娠してるのかもって思うと、あんまり走ったりしちゃダメ?とか、制服きついのも妊娠したから?とか、
例え妊娠しててもこんなに初期で普段と変わらないハズなのによけいなこと考えちゃって、ダイエットもする気になれない。
薬の副作用で生理がきたら、落ちてくれたらいいんだけど☆

さるちゃん☆
高温期少しさがっちゃったよ〜。といっても、いつもの私の高温期くらい。最近高かったからね。
薬飲み終わった途端さがるなんて・・・。本当に薬の効果だったんだ!
友達の赤ちゃん癒されるよね〜(^^)ますます子供が欲しいって思うけど。
さるちゃん、リセットしちゃったんだね。残念だったね(>_<)
でも予定通りにきてくれると今後の予定もたてやすいよね。
私もくるなら、明日か明後日にはきてくれたら予定がたてやすいんだけどね。

やめぴ
仕事の休み考えるとストレスになるの、すごくわかるよ!
うちの会社も日曜日だけが休みで後はシフトで休み取るから似てるかな?日曜入れて月に6〜9日くらい。
土曜・祝日も仕事だからGWも仕事なんだ。有給は基本取れない;;小さい会社だから・・・。
希望は出せるんだけど、早いもん勝ちっていうルールだから、みんな早くから希望出してて、
AIHする日決まるまで待ってたら休めなくなるんだよね。だから予想で休み出してる(笑)
高温期、今朝少し下がっちゃって。もし生理くるなら明日か明後日くらいにはきてくれないと
私の予想した次の排卵日から外れちゃいそう!
あんまり考えすぎるとストレスになるし、ゆったりした気持ちでいたほうが赤ちゃんやってくるかもしれないよね☆

[58] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/19 21:50

さるちゃん、やめび、らんちゃん、あかりん、むーちゃん、こんばんは!!

今日、卵胞チェックにいってきました〜。
たぶん19mm(?)のが二つあったらしいんだけど、
先生が「まだ充分に育ってないからもう少し時間おきましょう」ってことで、今度金曜日にまた受診です。
たぶんAIHは今週土曜日になりそうです。
私の(勝手な)予定では、明日AIHだったんだけど、
ちょっと先になりました。
月経周期長いからやっぱり卵胞育つのも遅いのかな。
ただ、土曜日にAIHできるなら、旦那さんがお仕事休みなので助かるのは助かるけどね(^^)

先生の診察はいつも通り一瞬で終わり(笑)、
質問する間もなく、「次は金曜日に来てね」と
先生が診察室を出ていってしまったので、今日も
質問できなかった(苦笑)
でも、看護婦さんに聞いてみました!

私「前回の人工授精のときに、先生が夫の精子について
『1500』っていってたんですけど、それってかなり少ないんですか?」

看護婦さん「1500・・・・運動率のことですか?
(AIHしている人のは)平均で2000くらいなので、すごく少ないわけではないと思いますよ」

旦那さんの精子の状態が平均よりは下だけど、
ものすご〜く悪いわけではなさそうなので安心しました。
とりあえず聞いてみてよかったです。
さるちゃんを見習って私も質問するように頑張ります。
悶々するのはよくないもんね!


さるちゃん
リセットしちゃったんだね(><)。
本当にさるちゃんの予想どうりに・・・・。
自分の赤ちゃんを抱っこできるまで、、、、、
一緒に頑張ろうね!!!!!!!
さるちゃんのような頑張り屋さんは、絶対報われる時が
くるから、大丈夫だよ。私が保証する!!!!本当に!

さるちゃん、友達の赤ちゃん抱っこできるんだね!
私は赤ちゃんをあんまり抱っこしたことないから、
怖くてドキドキしちゃう(^^;)
末っ子だし、親戚の中でも一番年下だったから、
昔から自分より年下の子供とか赤ちゃんとかと
ふれあったことがなくて、どう接したらいいかわからないの(笑)
泣かれたりしたら、おろおろしちゃう。
今は仕事で、患者さんが連れてきた赤ちゃんを
患者さんが診察を受けている間に、時々抱っこする時があるんだけど、内心はか〜な〜りドキドキしてる。

薬の副作用のこと教えてくれてありがとう!
リンパマッサージやってみるね。
さるちゃん、いつもありがとう。

やめび
少しずつでも落ち着いてきてよかった(^^)
ストレスの原因がわかったのはよかったね!!
原因がわかれば対処方法も考えられるもんね。
「無」になるのもいいと思うよ!!!
やめびはストレスを結構かかえちゃう方なのかな?
私は結構、ストレス抱えこんじゃうんだけど、
ときどきふっと「くよくよしててもしょうがない」
って思って、考えないようにすることあるよ(^^)
それで、落ち着いたら、ストレスの原因とどう向き合うか(どう対処するか)考えたらいいよ。
考えないようにする(「無」になる)時間があるのは
大事だと思う。

あと、質問に答えてくれてありがとう!
発汗するようにお風呂につかってみるね。
普段からあんまり汗をかかないんだよね(^^;)
激太り嫌だもん!
今日はまた1キロ増加してた・・・。
私の体どうなっているんだろう〜。
ストレス太りかな、、、、とも思ったりして。
むくみと信じて発汗します!!

やめび、たこ焼き焼くの好きなんだね〜。
私は初めてだったから難しかった(笑)
成功率40%くらいで、あとはぐしゃってなっちゃった(笑)

あかりん、らんちゃん
高温期続いていますように〜〜〜(^^)


ではまた




[59] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/20 00:15

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、らんちゃん、むーちゃん、こんばんわ☆

さるちゃんへ
リセットしちゃったんだぁ(>_<)
さるちゃんには、薬の知識はもちろん、気持ちの持ち方とか、切り替え方とか、いろんなことを教えてもらって、支えてもらってます。
次のAIHは成功するように、応援してます!!
今週の金曜日受診なんだね!
うまくAIHのスケジュールがたちますように☆
あと、髪型はセミロングでパーマをかけて、色はこげ茶な感じで仕上げてもらったよ。くせっ毛だけど短くしたくて、クセを隠すためにパーマかけた感じ!
胸の下までのロングヘアーなんて、すごい!
そこまで伸ばしたことないよぉ〜(たぶん、ケアできない(+o+))

くろちゃんへ
受診、お疲れ様でした!
今度、金曜日受診なんだね。
土曜日は旦那さんもお休みみたいだし、卵ちゃんがいい具合に育って、土曜日にできますように☆

やめぴへ
仕事と受診の調整とか、休み希望出すとか、精神的にくるよね(>_<)
働いていたら当然の権利があるけど、とくに今は新年度で忙しいし、余計に他の人との調節が必要で、やっかいだよね…。
「無」になる時間は大切だぁ!仕事や職場から、ちょっと距離をとって、読書したり、ドライブしたり、ゲームやってみたり、DVD鑑賞したり♪
パーマ、かけちゃお(*^_^*)ロングなら、ゆるふわパーマとか!出かけるのが、楽しくなるかも(^^)

らんちゃんへ
薬飲み終わると、やっぱり違うのかなぁ。
あたしは22日まで処方があるんだけど、薬飲み終わってからがどうなるか…
お互い初回だし、自分の体がどんな感じで経過していくのかがわからないから、いろいろ考えるよね。
生理がきませんように!!祈ってます☆


仕事から帰ってきて、ご飯食べるとぐったりで、書き込みができませんでした(+o+)
私は、週4日パートで働いてます。
今まで恥ずかしくて言えませんでしたが、看護師してます…科が違うと、薬とかまったくわからなくて(?_?)
こんな私ですが、改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに日曜日は水族館に行って、イルカのショーとか見てきました!テンション、上がりますね(^^)
次の月曜日は、職場の健康診断で。
レントゲンは問題ないってことで、撮ってきました(かかっている病院に連絡して、「今は妊娠しているか、わからないので」ということで)。
それよりも、私も体重がやばい(+o+)
食欲も半端ないし、お腹いっぱいにならないと気が済まないから、余計にたちが悪い(*_*;
気をつけなければ!!

夜中に、長々失礼しました!ではまた〜♪

[60] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/20 12:29

さるちゃん、やめび、あかりん、らんちゃん、むーちゃん、こんにちは☆

今日はお休みの日なので、家事がひと段落ついて書き込みしてます(^^)
昨日の受診は、病院の受付開始45分前に病院について診察券出しておいたら、診察開始してから15分後にはもうお会計まで全部が終わっていたので、待ち時間ほとんどなくてよかったです。
診察券出してから、診察始まるまでは、マックでコーヒー飲んでました。
今度から早く行くようにしようと思ってます♪


らんちゃん
らんちゃんの昨日の書き込み中に私も書き込みしてたので、らんちゃんの昨日の書き込みに気がつかなかった(><)
らんちゃんも、むくんでいるのかな(**)
制服きついの嫌だよね(涙)
私も仕事の時に制服着るんだけど、職場の人は皆、痩せていて、基本Sサイズしか最初制服がなくてつらかった(笑)
Mサイズを頼んでもらって着ていたんだけど、
制服を新しく皆の分を追加注文する時に、何も聞かれていないんだけど、私の分はLサイズ頼まれてた!
確かにMじゃあ、ちょっとパツパツしていたのかもしれないけど、何にも聞かれなかったのは気遣いなのか
嬉しいような、悲しいような(笑)。
制服大きいサイズにしてくださいって、、、、
いいづらい気持ちわかるよ!
らんちゃんのが薬の副作用だったら、少しずつ戻って
くれるといいね。
高温期だと、(私の考えでは)子宮内膜が分厚くなるから、その分、水分を体にためちゃったり、お腹周りが
いつもより大きくなることがあるかもしれないね。
私はむくみやすい体質でもあるんだけど、
もともとが太り気味だから、自分の中でこれ以上は
太りたくないって体重の数値があって、最近それを
オーバーしているから過敏になっちゃているんだ(汗)
妊娠してたらって思うと、ダイエットする気にもなれない気持ちもよくわかる(><)
らんちゃんの高温期続いててほしい!

あかりん
あかりん、看護師さんなんだね!!
全然恥ずかしくないよ〜(^^)
確かに、看護師さんだと、なんでも知ってるって勝手に思っちゃうところがあるから言い出しづらかったのかな。
私は病院で医療事務しているんだけど、
実際に診察できる先生や看護師さんを見ては、かっこいいなって思います(^^)

あかりんは日曜日は水族館デートだったんだね。いいね〜☆
お仕事大変だと思うけど、体調崩さないように気をつけてね。

ではまた☆





[61] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/20 22:39

みんなこんばんは〜

まだ花粉症で苦しんでるさるちゃんです(>_<)
今回生理の量がめっちゃ少ない・・・
今日で3日目なんだけどほとんど出血がない(汗)
もともと出血量は少ないんだけど・・・

やめびへ
やめびストレス貯まりやすいんだね・・・
ストレスで生理止まっちゃった事もあるんだ。
でも、くろちゃんの言うとおり原因がわかったら対処方法もみつけやすいから一歩前進だね(●^o^●)
私最近岩盤浴がついてるお風呂屋さんがブームかも。
1日何時間でもお風呂や岩盤浴の出入りしてよくて、漫画も豊富にそろえてあるんだ〜それで1900円!しかも1食つき。岩盤浴よりも漫画読みに行ってる感じ(笑)
ささやかな自分へのご褒美ってかんじでお小遣いから捻出してるんだ〜(*^_^*)

私たこ焼き得意だよ!!
実は的屋さんでたこ焼き焼いてた事があるんだ〜
知り合いに頼まれて高校生の時にお手伝いしてたんよ。
大阪は一家に一台タコ焼き機があるくらいだもんね!
ちなみに我が家は2台ある!!
旦那が大食だから追いつかなくて・・・

らんちゃんへ
らんちゃん体調どう?
下腹部痛が気のせいでありますように!
私も今度はAIH5月2〜4になりそう・・・
まぁ産婦人科だから先生はいつでもいるからAIHはしてくれるんだけどね。
旦那の都合があうかな・・・
いっつもそれが一番不安!!

くろちゃんへ
やっぱり先生の診察すぐ終わって質問する暇なかったんだ・・・
でも看護師さんには聞けたんだね!
1500っていう数字がそんなに悪くないってわかってよかったじゃん(●^o^●)
私は今回のリセットした事実より25日の旦那の精液検査の結果聞く方がドキドキ・・・
私、姪っ子が14歳下だから赤ちゃん全然怖くないよ。
首すわってなくても大丈夫!
でも、仲の良い人の子じゃないと抱っこしたい気持ちにならないなぁ・・・
かわいいけどあまり興味がわかないというか、観賞だけでいいというか・・・

私は入職してから体重10キロ増えた・・・
入職した時はMサイズだったのに今はL・・・
私の職場も細い人多いんだよね〜
みんな細いのに痩せたいって言ってるわぁ。
私自信はちょっと痩せた方が良いのはわかってるんだけど・・・
せめて55`まで落としたい!!
ここでダイエット日記も書こうかしら。
みんなに激励されたらダイエットも続きそう!!

あかりんへ
あかりん看護師さんなんだね〜週4って事は夜勤もあるのかな?確かに科が違うと薬わからないよね・・・
私は理学療法士なんだけど、薬の知識は全くなくて・・・一応専門学校時代に薬学の講義はあったけど何ひとつ覚えてない(爆)
私が働いてる病院は一般病棟24床と医療療養病棟75床の計99床の病院に勤務してるよ!
午前中は外来、午後は入院。週に2〜3日訪問リハビリに行ってるよ。
毎日髪の毛束ねて団子にしてるからまったく手入れ出来てないよ(>_<)
もっと私もパーマとかあてたいんだけど、どうせ束ねなあかんしなぁって思ってたら胸下まで伸びてた!
あかりんの書き込みみて私も美容院行こうって思って予約しました!
最近おばちゃん街道ましぐら!やばいやばい(爆)

イルカショーいいなぁ〜癒されるよね(●^o^●)
サファリパークとかも行きたいかも!

あかりん・らんちゃんの高温期が続きますように













[62] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/21 20:01

みんな、こんばんは〜☆

今日、リセットしちゃいました(>_<)
実は昨日、今日と朝の体温結構高くて36.7超えてたから、またまた少し期待してしまった;
体温高いままリセットしちゃうなんて、薬の影響??
やっぱり体温は当てにならないね・・・
覚悟はしてたけど、実際生理くるとやっぱりショックです。
とりあえず明日、診察の日なので、早く気持ちを切り替えて次の周期頑張らないと。

くろちゃん☆
今日仕事から帰ったら検査薬試してみようって思ってたのに夕方にきちゃったよ(T_T)
くろちゃんも明日診察なんだね!土曜日予定通りAIHできるといいね☆
私も明日診察なんだけど、次の予定を決めて早く気持ちを切り替えられたら、と思ってる。
すごい!質問できたんだね。私も質問しようと思いながら、なかなかできなくて。
GWの診察時間も詳しく聞けてないままだから、明日こそ聞かないと。
ちなみに私も子供苦手☆あ、嫌いじゃないんだけど、どう接していいかわからなくて;;
友達の赤ちゃんもなかなか抱っこできなくて、1歳近くになってからやっと抱っこできた!
でも可愛いよね(*^_^*)自分の子だともっと可愛いだろうなあって思う☆

それと、私最近体重計に乗ってなかったんだけど、昨日計ってみたら、先月より1.5キロ増えてた・・・。
副作用であってほしい・・・。あ、でもこれからも薬飲むからなあ。
私も制服のブラウスを全員新しいのもらえる時に試着したりして、サイズ聞かれたんだけど
7号の子、少し大きめがいいからってことで9号にする子がいるなか、11号頼んで少し恥ずかしかった。
9号でも入らないことないけど、ちょっときつそうって言われるし、冬だから下に着込むこと考えるとね;
確かに女の人は生理前は太りやすくて、生理後は痩せやすいって聞いたことある!
今からダイエットのチャンスかな!?

あかりん☆
生理きちゃったよ〜。初回だからホントわからない!
今朝も体温高かったから、まだ生理こないって思ってたのに。
次のこと考えると、予定通りにきてくれて良かったんだけどね。
あかりんは明日まで薬があるんだね。生理がこないように祈ってるよ☆
イルカのショーとかいいね(^^)癒されるよね☆
あかりん、看護師さんなんだ!かっこいい〜☆
看護師さんって結構体力いるし、大変な仕事だよね。
私ももうすぐ健康診断あるからレントゲンどうしようかと思ってたけど、大丈夫なんだ!
まだ日にち決まってないから、どの時期になるかわからないんだけど。

さるちゃん☆
下腹部痛、気のせいじゃなくて、予定通りにやってきたよ(T_T)
明日診察行って、次の予定がだいたい決まると思う。
さるちゃんも明日が診察かな?
うちも旦那の都合が・・・。
AIHは夕方でもしてくれるみたいだけど、仕事から帰ってからすぐは嫌だって言ってたからなあ(苦笑)
この前は私の休みの日に当たったから、仕事前に置いていってもらったんだけど。

私も今まで周りに小さい子いなくて、子供苦手だったんだ。
親戚はみんな年上だし、弟がいるけど年子だから。
旦那は子供好きで、よその知らない子でも急にしゃべったり相手したりしてるんだけど、私は遠目で見てる(笑)
でも結婚したり、友達の子供とか見てると、すごく子供が可愛いって思うようになったよ☆

[63] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/21 22:17

さるちゃん、やめび、らんちゃん、あかりん、むーちゃん、こんばんは!

らんちゃん、
生理きちゃったのかぁ・・・・。
私もすごく落ち込む方だからショックなのわかるよ(T0T)
気持ちを次に切り換えるの大変かもしれないけど、あきらめずに頑張ろうね!
明日診察なんだね。
らんちゃんの言うように、診察受けて次の周期のことを
考えるようになったら、少しずつでも気持ちが切り替えられていくよ!!
つらかったり愚痴りたいことがあったら、なんでも吐き出してね!!

私は生理前〜生理中はすごくむくんで、体重増えるよ。
生理終了後くらいから少しずつ減っていく感じ。
らんちゃんも、これから体重減るんじゃないかな。
ルトラールの副作用で今は増えてるんじゃないかな。
らんちゃん、今はダイエットのチャンスだよ!

体温高くても生理きちゃうことがあるんだね。
私は生理前日からいつもがくって体温が下がるから、
生理くるのが体温でだいたいわかっちゃうんだ。
らんちゃんのは内服の影響があるのかもね(汗)

さるちゃん
さるちゃん、入職してから体重増えちゃったんだね(汗)
それだけ激務なんだね。
私も55キロくらいになりたいな!!
ダイエット日誌は自分を律するためにもいいかも(笑)
でも今の体重じゃ、私は恥ずかしくてできない〜(><)
私は人生最高で70キロくらいあった時期があって、
その時の写真とか見るとへこむ(笑)
病気したりして痩せて、また太って、痩せて、また太って・・・・(以下エンドレス)
の繰り返しで今はまたぽっちゃり・・・・。
結婚してから5キロ太っちゃったよ〜。とほほ。
もうちょっと痩せられたら、ダイエット日誌しようかな(^^)

首のすわってない赤ちゃんも抱っこできるなんて、さるちゃん、すごい!年下の姪っ子ちゃん、かわいいだろうね〜

質問は看護師さんにやっとできたんだけど、先生の質問はこれからもできなそう(笑)
さるちゃん、25日、ドキドキするね(><)
あんまり悪い結果じぁありませんように!!




私の通っている病院は、
GWは4月29日(金)〜5月8日(日)まで、
まさかの10連休!!(汗)
そんなに休むのね、、、ってちょっと不安です。
仕方ないのかもだけど(^^;)

とりあえず明日また卵胞チェックに行ってきます。
ではまた



[64] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/21 23:26

みんな こんばんは〜☆

くろちゃん
AIHは今週土曜日になったかな?
私は明日で薬が飲み終わるので来週月曜日位に生理が来る予定だよ。
昨日から下腹部の鈍痛があるから予定通り生理来てほしいなぁ。
私、ストレスをためやすいのかなぁ…色々我慢しちゃう方ではあるかもしれない…(友達いわく)
この今の状況も3年間頑張って、我慢して、協力して来たつもりなんだけど、そこへの評価がなされてないから爆発しちゃったんだと思う。
爆発しちゃってる感は自覚あり(笑)
その激務を当たり前に要求してくるので、そうじゃないでしょうと!!(笑)
職場の人たちにも当たり前のように要求してるのに耐えられなくなってきたって言うのも正直あるの。
休みの件は私だけじゃないから余計イライラするんだ…
今は何とかしてわかってもらおう!って気になってきたよ(笑)
そうそう!
先生に質問出来て良かったね♪
人に聞くっていうタイミングって難しいからドキドキするよね〜 私すぐ聞いた事忘れちゃうから(いつ頃来るとか薬の名前とか…)メモしてるんだけどこれが結構使えて(笑)
書いてる間の「間」があるから質問しやすくて(笑)もうやってるかもしれないけど、もし出来たらやってみて(*^_^*)

あかりん
日曜日は水族館楽しかったみたいでよかったね♪
そして私も食欲旺盛で体重やばい(+o+) みんなで少し気をつけていこっか(笑)
あかりんのひと押しもありパーマ欲が高まってます(笑)でも予定が立たず予約には至ってないけど、ドラマのBOSSに出てる戸田恵梨香っぽくしたいなぁって思ってるよ。
(もちろん顔が違うので似合う似合わないは別として(笑))
美容室行きたいなぁ〜(*^_^*)

さるちゃん
ストレスためやすいのか…も?でも生理止まっちゃう事が何度かあるからそうなのかもしれない…
でも、一歩前進、いや、もう一歩前進したかも(*^_^*)
私も岩盤浴付きのお風呂屋さんに行きたい!
さるちゃんが行ってる漫画も豊富にそろえてある所私も行きたいよぉ〜(*^_^*)
そういえば!
さるちゃん関西人だもんね!そりゃあ、たこ焼き得意だよね!!その手さばきぜひとも学びたい!!(笑)
知り合いに頼まれて高校生の時にお手伝いしてたんよ。
大阪って一家に一台タコ焼き機があるの?!しかもさるちゃん家は2台あるって?!
すごい、すごすぎる(+o+)

ランちゃん
生理きちゃったんだ(>_<)
どっかで覚悟はしててもやっぱり来ちゃうとショックだよね…でも1回きりじゃないから、次良い卵ちゃんが育ってもらえるよう頑張ろうね!
明日受診なんだね(*^_^*) 生理来て受診って事は、次のAIHの予定立てるのかな?


ではでは、またねぇ〜☆

[65] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/22 20:30

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんこんばんは

今日血液検査してきました〜
基礎体温表がガタガタなのは注射してるせいもあるって言われたよ。高温期と低温期の差があまりないから異常なのか聞いたら、0.7度以上差があるから一応2相に別れてるよって言われました!一番高い所と低い所の差が0.7異常あればいいみたい。後、黄体ホルモン補充するのに内服薬と注射はどっちが良いのか聞いたら、注射の方が効果があるとは思うけど、主治医の治療方針によりますって言われました。注射でもHMGって言うのもあるみたい。
次は30日に卵胞チェックで、5/3位に5回目のAIHの予定です(●^o^●)


らんちゃんリセットしちゃったかぁ・・・
メンタル面大丈夫?
初めての時ってすっごく落ち込むよね。
今まで可能性がゼロだったのに初めてドキドキしたうえでのリセットだから・・・
それに、夜検査薬試そうと思ってた日に・・・
ここでは何でも吐き出してね!弱音でも!愚痴でも!

くろちゃんへ
仕事別に激務ではないよ!
ただ、就職する前は一日1食とか2食だったんだけど、体調管理するために3食きちんと食べてたら基礎代謝がもともと低い私は右肩上がりで増殖してしまった(>_<)
今でも1食あたりの食事量は一人前食べられない位なんだけど・・・だから、ジムとかで運動すると3カ月で4キロ位はすぐに落ちるんだけどね・・・でも続かないんだなぁ(涙)
私もくろちゃんと一緒でリバウンドの繰り返し(爆笑)
その度にちょこっとづつ戻りが減るんだよね・・・

そうそう!くろちゃん今日卵胞チェックだよね?19mmが2個あったって言ってたけど二つとも成長してた?良いけかだったらいいなぁ〜

って病院休みすぎだよね・・・
その時にAIH予定の人は?見送り?

やめびへ
やっぱり地方からみると一家に1台タコ焼き機あるの不思議?たこ焼きがおかずになるからね〜たこ焼き屋さんにお持ち帰りのセットとか売ってるんだけど、たこ焼き+お好み焼きとかたこ焼き+焼きそばとか、お好み焼き+焼きそばって感じで炭水化物だらけのが売ってるよ(笑)やっぱりこれって関西だけ?
やめびはストレス溜めやすいタイプだと思うけど・・・
でも職場の当たり前って雰囲気いやだよね・・・
評価しっかりしてくれてたらまだ頑張れるけど・・・
余裕があるわけじゃないのにね・・・
でも、職場の雰囲気って変わらないしね・・・

仕事は適当に手抜かないとね(爆)

下腹部の鈍痛始まったんだね!
予定通り生理来るといいね。
生理痛きつくないかが不安だよね・・・

あかりんは体調どう?大丈夫?





[66] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/22 21:55

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、らんちゃん、こんばんわ☆

らんちゃんへ
生理きちゃったんだね…
下腹部痛とかあっても、体温が高かったら、気持ちの準備ができないねッ<(`^´)>
今日、受診だったかな?エコーとかするのかな?
次の周期に向けて、体調整えていこう!
あたしは、今日で薬が終わったよぉ。
体温の推移は当てにならないということは…どうなるかわかりません!
こころ穏やかに待つのみだぁ(>_<)


くろちゃんへ
今日、受診だったよね!
卵ちゃん、よく育っていたかな?
旦那さんがお休みの明日にAIHできそうかな?
いいタイミングで、できますように★
職業を言えなかった理由、ずばりくろちゃんが書いた通りです(>_<)
気持ちをわかってもえて、うれしいよぉ〜

やめぴへ
来週に生理が来そうなんだね!
予定どおり来てくれますように♪そしたら、5月中旬くらいに、次の予定が立つのかな??
パーマ、大賛成だよ(2回目のひと押し)(*^_^*)
あたしもBOSS見てるんだけど、戸田恵梨香のパーマ、かわいいよね!
髪の毛が伸ばせたら、あたしもああいう風にしてみたいー!


さるちゃんへ
体調、心配してくれてありがとう!
今朝も36.74で高温ではあるけど、今朝まで薬内服してたから、勝負は明日からかな・・・どうなるのでしょう(+o+)
さるちゃんは、30日に卵胞チェックなんだね!
いい卵ちゃんが育っていることを願ってます★

あたしの働いてる病院は約250床で、あたしは色々入ってる混合病棟での勤務になってます。
パートなので、入院とったり、保清や処置介助とかのフリー業務が主な仕事になってます。(ちなみに日勤のみよぉ)
リハビリの先生達の介入も多くて、大変お世話になってます(^^)
リハの先生って、「相手を待つ(できることを活かして、その能力を伸ばしていく)」っていう気持ちの持ち方とか、本当にすごいなって思う!
つい、こっちが手伝ったほうが早いっていう介入をしちゃいがちで(>_<)いかん、いかん!
いつも見習わなきゃって思ってる(>_<)
長々、仕事の話しちゃって、ごめんねm(_ _)m


[67] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/22 22:42

みんな、こんばんわ!

今日、診察行ってきました。前回の時にした高温期のホルモン検査。
結果が出たんだけど、プロゲステロンが3・・・(>_<)
前より減ってるし。先生も厳しいな〜って。
10以上が理想で、少し悪くても7、8くらいなら妊娠できるけど、
5以下はさすがに厳しいって(T_T)
今週期いろいろ薬飲んで、先生もこれだけしてるから大丈夫だろうけど念のため検査するねって
前回言ってたから安心してたのに。
後、初めて聞いたけど、エストラジオールっていうのも150以上ないといけないところ、66だった。

で、今回の治療は効果がなかったみたいなので、次はHMG150っていう注射を
1日おきにするんだって。
とりあえず30日に診察して、排卵は今まで通り順調にくれば5月4か5の予定だから
そのあたりで1日おきに通うことになりそう。
ただGW中、やっぱり午前診しかないみたいで、仕事の調整がつくか今からの悩みの種。
30日に行かないことにはハッキリと通院日も決まらないし。
もし、注射ができないようなら、人工授精しても期待できないので今回見送りかもしれないです。

結果を見てみたら前回の人工授精は最初から期待できるものじゃなかったんだなぁ、、、
落ち込んで旦那に相談したら、意外に協力的で仕事も1〜2日くらいなら仮病使えって☆
生真面目な人だから絶対反対すると思ったのに!
私もできるだけ仕事場には迷惑かけたくないから、できるだけ普通の休みをまわせる様にするつもりだけどね。
いつも治療の話もろくに聞いてくれなくて、1人で頑張ってる感じだったけど、
今日は少し話し聞いてくれて安心しました。

くろちゃん☆
ありがと!さっそく愚痴らせてもらった(汗)
ダイエットのチャンス!と思いながらも今日も何もしてない;;
とりあえず、毎日寝る前に腹筋してみようかな!ポッコリお腹をなんとかしたい。
体温は、今日も高いまま。いったいいつ下がるんだろう。
生理が本当は生理じゃなくて不正出血とかで妊娠してるってパターンもあるらしいけど、明らかに生理だし☆
やっぱり薬の影響だろうね。
そういえば、それ、先生に質問しようと思ってたのに忘れてたよ!
注射って言われてビックリして、GWの診察の調整のことで頭がいっぱいだった。
くろちゃんは診察どうだった?明日AIHできそうかな?

やめぴ☆
次こそはって思ってたけど、次できるかまだわからないよ〜。注射とかで通院数が激増しそう(>_<)
生理と検査結果で落ち込んだけど、
とりあえず生理5日目から飲む薬もらったから、次に向けて頑張る!
やめぴは月曜生理がくる予定なんだね。次、一緒に頑張ろうね!
あ、私んちもタコ焼き機ある!実家にもあって嫁にくるときにも買った☆さすがに2台はないけど。

さるちゃん☆
いろいろありがと〜☆ホント、ドキドキした分落ち込んでる。
そして、今は次の日程のことで頭がいっぱい(笑)偶然にも私も30日受診だよ!AIHはできれば4日頃かなあ。
HMGっていう注射、まさに私がやるやつだ!内服薬で効果なかったから・・・
今回はGWにちょうどかかっちゃうから注射通えないかも。
注射通えなかったら見送りになるんだけど、1ヶ月は長いよねえ。

あかりん☆
今日の診察はエコーはなくて、結果は上に書いたとおりなんだけど、
注射に通うことになりそう。
あかりんはこれからドキドキだね!
私の場合、今日生理2日目なのにまだ体温高いから;;心の準備できてなかったよ。
最初の出血も、おりもの??妊娠してても予定日あたりに少し出血する人もいるし、、、
とか思って悪あがきしてた(笑)
さすがにかなりお腹いたくなって出血も増えて諦めついたけど。
あかりんは無事妊娠してるように祈ってるよ☆

[68] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/23 15:41

さるちゃん、やめび、らんちゃん、あかりん、こんにちは!!!

今日、4度目のAIHしてきました!!
昨日の卵胞チェックで、28oと25mmの卵胞があるって言われたよ。
今回初めて、LH検査で陽性出て、前日にHCG注射を打たずにAIHになりました(^^)
卵胞も育っているし、注射も打たないでの自然排卵での
AIHだから、「今回は結構いいかも(^^)」って
思って臨んだAIHだったんだけど、旦那さんの精子の
状態があんまりよくなかったよぉ(涙)
運動精子の数が前回1500万だったのに対して(1500万でも少ない方です)、
今回は500万・・・・。1000万も減っちゃった。
それを聞いた時、しょんぼりしちゃいました。
あらためて、当たり前なんだけど、子供って自分一人の力だけじゃできないんだな〜って思いました。
私一人だけ頑張ればすむなら、つらい治療でもいくらでもやるけど、旦那さんと自分、二人のコンディションにもよるんだよね。
わかってはいるんだけど、ちょっとだけ旦那さんを
恨めしく思う自分がいたり(笑)
ちょっと愚痴らせていただきました(笑)

ただ、看護師さんに「500万だと期待薄いですよね?」って質問したら、
「数が多くてもだめな時もあるし、数が少なくても成功するときはするから!!
1つでもあれば授精するんだからね!」って励ましてもらいました(T T)。
その言葉を励みにAIH後を過ごしたいと思ってます。


さるちゃん
血液検査お疲れさまでした!
次は30日に卵胞チェックなんだね。
卵ちゃんがすくすく育っていますように!
ふと思ったんだけど、さるちゃんの病院、毎回血液検査あるの?
うちの病院では、最初にかかった時以来してないよ〜
確か一般血液検査と高温期にやる血液検査だけだったよ。

あと、うちの病院ではGW期間のお休み中はAIH見送りだと思うよ(汗)それに重なってしまったら悲しいぃ
さるちゃんのところはGW中でもAIHしてくれるのかな?
だったら安心だぁ(^^)

25日の旦那さんの結果、どきどきするよね(><)
私も一緒にドキドキ。旦那さんのことって、
自分のことじゃない分、わからないから余計ドキドキ
するよね。


やめび
仕事のことって、はまっちゃうとすごくストレスだよね!
とくにフルタイムで働いていたら、仕事にかかっている時間って生活時間の多くを占めているから、そこでの
ストレスが大きいとつらいよね。
わかってもらおうっていう、やめびの前向きな
気持ちがいいと思う(^^)
わかってもらうのって大変な時もあるけど、
こっちが言わないと、本当に気がついてくれない人は
鈍感なのか無神経なのか、わかってくれないもんね。
やめびはそろそろ生理がきそうなんだね。
今回はきっちりと生理にきてもらって、次の周期に向けてやめびのペースで頑張っていこうね(^^)
あと、やめびの、質問メモするのっていいと思う!!
うちの病院では、最近では先生と会うのは診察台のみで(汗)、そこでメモをとったり見たりする暇はないんだけど、看護師さんには、これから積極的に質問していこうと思ってるよ(^^)そこでメモを取り出すのはできそうだよ。
質問したいこと、頭で思っていても全部は聞ききれない時があるからね(^^;)
アドバイスありがとう(^^)。


あかりん
仕事の話、全然OKだよ〜(^^)
あかりん、応援していてくれてありがとう。
今日、上記の通りAIHしてきたよ!
あかりん、穏やかにすごせているかな?
あかりんの高温期が続きますように(^^)/


らんちゃん
高温期のホルモンの結果があんまりよくなっかたのか(><)
注射が効果ありますように!
でも1日おきに通うのは負担だよね、、、、。
自己注射は無理なのかな?
なにか根本的な治療方法ってないのかな〜。
体質の問題なのかな。。。(@@)
次のAIHが予定通りできるように祈ってます。

旦那さんと話ができてよかったね(^^)
心強い!!
旦那さんが非協力的だと、すっごく悲しくなるし、
むなしくなっちゃうもん。
私も、旦那さんと同じ意見で、少しくらいなら仮病つかっていいと思うよ。
私はパートだけど、らんちゃんと同じように職場に
迷惑かけないようにと思って、仕事との調整で悩んで、イライラしたり心配したことあるけど、今は治療が一番大事って割り切って、早退してる。
職場の上司と先輩に、不妊治療で病院通っているって
言ったから、早退しやすくなったのもあるけど。
前は、不妊治療してる=妊娠してすぐ辞める=職場での風当たりがつらくなるって、なんか変な妄想(?)というか心配して、悶々してた時もあったけど、今は少し
割り切れるようになったよ。
治療が長期化するかもしれないから、これからも悩んじゃうことがあるかもしれないけどね(^^;)。
らんちゃんが仕事との調整をうまくつけられるといいな。



皆様、
今回も長々と失礼しましたっ(汗)
ここで、皆も体重増加に悩んでるって聞いて、
私だけじゃないのかなってちょっと安心したけど、
やっぱり太るのは嫌なので、皆で頑張ろうね(笑)
このままじゃ本当にやばいので、私はここで
宣言して、頑張ろうと思います(笑)


ではまた☆













[69] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/23 21:04

みんな〜こんばんは☆

くろちゃん
無事AIHできたんだね!お疲れ様(^^)卵も大きく育って良い感じだったんだ☆
自分で排卵できそうな時は前日の注射打たないんだね。なるほど。
旦那さんの方がちょっと少なかったみたいだけど、
1つでも元気で受精できればいいんだから看護士さんが言うようにきっと大丈夫だよ!
だってくろちゃんの状態がすごくいい感じだし!
これから受精して無事着床できるように祈ってるよ☆

うちの場合、逆で私がダメだから、なんか申し訳なくて・・・。
今まであんまり考えたことなかったけど、妊娠ってすごい奇跡なんだなって思う。
うちの旦那さん、ホント話聞いてくれなくて、病院行ってるのはわかってるのに、
治療の話もこっちが言い出さないと聞いてこないし。
言っても興味なさそうだし・・・。ホントに子供欲しいのかなって不安になることある。

私は職場には同期とか後輩には話してるけど、上司には言ってなくて・・・。
実は社内結婚だから、言いにくいんだよね。同期とかが知ってることも旦那には内緒で;;
早退とかも旦那にも迷惑かかるから、、、なかなか難しい。
くろちゃんと同じで不妊治療してる=妊娠して辞める(or産休)=職場での風当たりつらくなる方程式、私も考えてた!


ところで、自己注射って聞くけど、頼んだらできるものなのかな?
でも自分でするの勇気ないかも。あかりんだったら看護士だからバッチリなのに(笑)
そういえばくろちゃんもさるちゃんも医療関係だよね??
一応、会社&自宅から比較的近い産婦人科で注射だけしてもらいに行ってもいいか聞いたら、
産婦人科のほうがOKなら紹介状書くって言われたんだけど、
近所の産婦人科にもしかしたらHMGがないかもしれないんだ。
でも、よく考えたら自己注射できるものなら、もらってきて近所の病院でうってもらうのもアリなのかな?
そしたら、会社の昼休みにでもうちにいけそうなんだ。
いろいろ考えてみたけど、電話して聞いてみたほうが早いよね(^^;)月曜日までに考えをまとめて電話してみようと思います。


HMGについて調べたら、また副作用で太りやすくなるみたい。
ダイエット頑張るといいながら今日もお腹一杯揚げ物食べちゃいました(T_T)

[70] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/24 10:01

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんおはよ〜

昨日はなんと夕方6時に寝てしまいました(汗)
で、起きたのが何と今朝8:30・・・
14時間30分も寝てた(爆)

あかりんへ
仕事の話全然OKだよ〜くろちゃんも良いっていってくれてるし(●^o^●)
私たちリハの人は患者さんの残存機能(残されてる能力)を活かすのが仕事だから、ひとつひとつの動作に時間かかってても待つのは気にならないかな〜それに、時間かかった分1単位20分として料金発生してるから・・・
私は看護師さんの方がすごいなぁっていっつも思う。
一人で受け持ち何人もいるし、ナースコールは頻繁になるし、雑務も盛りだくさんだし・・・
私たちも患者さんの状態確認は看護師さんにするもんね。
ストレスもいっぱいだと思うけど、溜めこまないようにね(●^o^●)

らんちゃんへ
黄体ホルモンの数値下がったんだね・・・
ちょっとびっくりした!
私が先生に聞いてきたHMGをランちゃんがちょうどうつ事になったんだね。
でも、一日置きに通院するの大変だね・・・
たしか、ここでもむーちゃん?がフォリスチムって言う注射を自己注射してたよね?効果的にはフォリスチムもHMGも変わらないみたいだよ。品質的にはフォリスチムのが安定してるみたいだけど、遺伝子組み換えの薬剤になるから抵抗がある人はHMGでいくのかな?あと、フォリスチムの方が高価みたい。

フォリスチムの費用について
フォリスチムには@50注、A75注、B150注の3種類がある。
@50注の薬価基準3070円?
A75注の薬価基準3892円?
B150注は薬価基準未収載だからわからない・・・
@とAは保険診療でいけるはずだから、3割負担でいけるはず!!
でも、Bのフォリスチム150は自費の薬になるみたいだから、受診してる病院が値段を自由に決めれるんだよね・・・だから、値段もばらばらみたい。良心的な病院だと、6000〜8000円が多いみたい。

あと、先生によっては、Bの150を使用しないで、保険の効くAの75を2本使う先生いるみたい。
それに自己注射そんなに怖くないよ!ペンタイプのものでプチってうつ感じ!自己注射で有名なのは糖尿病のインシュリン注射かな。テレビとかでみたことない?小さい子供でも自分で打てる感じだよ!
近くの産婦人科の所で打っても初診料や再診料、処置代?がかかるから、もしランちゃんが自己注射出来るなら先生に相談してみてもいいかも。その時、もしフォリスチムを使うなら値段ちゃんと確認してみてね

くろちゃんへ
AIHお疲れ様〜
すごいね!!卵胞2個も大きくなってたんだね!
確立も2倍?になりそうでちょっと期待しちゃうよね。
でもほんと二つとも受精出来たら、双子ちゃんになるんだね〜男の子と女の子の二人だったらいいね〜
旦那さんの数値下がっちゃったんだね(>_<)
でも、看護師さんの言うとおり、量が多くても数が多くてもダメな時はダメだし、ひとつでも元気なのがいたら受精できるしね〜ここの掲示板のどっかで旦那さんの運動率が15%で妊娠出来たって見たことがあるよ!!
二つともおっきくなることねがっとこう(●^o^●)
でも、あまり意識しすぎてもダメだからリラックスして過ごしていこうね

やめび体調どう?お腹いたい?

[71] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/24 11:17

みなさん、こんにちは〜(^^)

さるちゃん
ありがとう!もし、双子だったら、経済的には大変だけど、うれしいな☆
今の気持ちは、今までとは違って、結果が出るまでは
比較的穏やかな気持ちで待てそうだよ。
前回までは不安と期待で気持ちがごちゃごちゃになって
いたけど、今は期待もあるけど、過度に期待しすぎないように、自然にできてる感じ。慣れてきたのかなぁ(笑)
体温もあんまり気にしなくなってきた〜
実はAIH当日の体温が36.84で、高温期になっちゃた?(排卵しちゃった?)って心配したんだけど、
看護師さんにきいたら「体温高くても大丈夫ですよ〜」とあっさり言われ、今朝は36.64で低温期の体温っだったし、、、。
謎です。
私の今までの基礎体温だと、排卵してから2日後くらいに体温があがってくる感じだったから、今までとちょっと違うんだよね。
でも、あんまり気にしてない(笑)


らんちゃん
旦那さんと職場結婚だったんだね!!
それは、職場には言いだしづらいよね。
旦那さんが治療の話を聞いてこないのはうちも同じだよ〜!!
たぶん、うちの場合はいろいろわからなすぎて聞けないのかも。
らんちゃんの旦那さんは、せかしたり焦らせたりしたくないから、あんまり治療の話をしないとかじゃないのかな?
うちの場合は、旦那さんも子供欲しいとは思っているけど、私の思いとは温度差があるように思う。
私の方が、自分の年齢のこともあるし、あと、前に手術で片方の卵巣を摘出しているから、妊娠能力(もう片方の卵巣もいつか病気になっちゃって妊娠できなくなる)の不安で、できるだけ早く欲しいって思うけど、
旦那さんはそこまでの私のような焦りはないからね(苦笑)
やっと旦那さんを説得して、今年から不妊治療に通い始めたよ。レスやEDのことがあるし、もっと早くから
通い始めたかったけど、旦那さんを説得するのに
時間がかかっちゃたんだよね(^^;)

あんまり子供欲しくないのかな?って私も旦那さんに
不安を持つこともあるけど、不妊治療に協力してくれているから大丈夫って自分を励ましてる!

らんちゃんが申し訳ないって思っちゃう気持ち、私もわかるよ〜。自分が病気している分、人より妊娠しづらいし。
でも、こうして治療を頑張っているんだから、奇跡は必ず起きるよ(^^)

自己注射について、さるちゃんが詳しく教えてくれたね!
私はこの掲示板のどこかで自己注射している人の話を
聞いたことがあるから、らんちゃんのとこはできないのかな?って思ったんだ。
近くの婦人科にもしHMGがなくても、取り寄せてもらえたり、持ち込みがOKならそこで打ってもらえるかもしれないよ。
さるちゃんの教えてくれたように、事前に問い合わせて
費用も確認した方がいいね!!

あと、私の勤め先は医療関係だけど、医療事務だから、
病気、治療のことは詳しくないんだ〜
ただ、お会計の金額とか、この診察、処置では費用が
いくらかかるのかとかはすごく気になっちゃう(笑)


[72] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/24 15:47

みんなぁ〜 こんにちはぁ〜☆

昨日の夜に書き込みしようと思って書き込んでたのに、急遽旦那さんの帰りが早くて書き込めなかった(>_<)
結構長く書いてもう少し!って所だったのに…(笑)


さるちゃん
昨日は血液検査してきたんだね〜。私もくろちゃんが言うように初めて行った時しかしたことない…
これはさるちゃんの体の状態を診るためにするのかな?
次は30日に卵胞チェックかぁ〜(*^_^*)
ゴールデンウィークも診察してくれるの安心だね!
さるちゃん次で5回目なんだね!!私の気持ちも込めて次こそは☆
私まだ2回だからな〜 ちょっと焦る気持ちもあるけど、まずはきちんと生理が来ないと始まらないから、まったりしてるよ(笑)

仕事の事もやっぱり私ストレス溜めやすいみたいね(笑)
それを十分認識して、ほどほどに手を抜き頑張ります(笑)
色々とアドバイスありがとう(*^_^*)
地方からみると一家に1台タコ焼き機あるの不思議〜!
北海道だから特にそう思うのかも??
でも。2人だけの生活だからか、家もたこ焼きが夕飯になるよ〜(*^_^*)
あと、たこ焼き+お好み焼きはどっちかが主食でセットで…っていうお持ち帰りの認識はなく、たこ焼き+焼きそばとか、お好み焼き+焼きそばはよくあるかな。
体調は大丈夫だよ(*^_^*)
お腹は生理前は便秘するからそれもあるし、そろそろ始りそうな感じの痛みも少しあるけど、大丈夫!


あかりん
2回目の後押しありがとう(笑)暑くなる夏前にはパーマかけちゃうぞ!(笑)
ところで、戸田恵梨香ってパーマだよね?!コテで巻いてるわけじゃないよね?!
仕事の話も全然気にしないで!吐き出しちゃおう!!
私もここでみんなに聞いてもらい、励まされ癒されてるよ♪
私も看護師さんの友達や知り合いがいるけど、○○科だけの違いや、総合病院や個人病院でも仕事はそれぞれで、知らない事がまだまだあるって言ってた。
一般的に看護師さんってみんな同じ仕事かと思ってたけど、科が違えば色んな所が違うらしく大変みたいだね。
転職するときに、経験年数は多少あっても○○の部分しか知らないからまた一から勉強だ、とも言ってたし。
私も教育関係の仕事だけど、子ども達や周りの人から教わる事がいっぱいあるもん。
どんどん、出していこう(*^_^*)
生理予定は月曜か火曜日で、出来れば月曜日に来てくれると少しでも早くメドがたつから良いんだけど、こればっかりはね…生理来てくれないかなぁ…

ランちゃん
旦那さん、話聞いてくれてよかったね(*^_^*)
きっと、話さないだけで気にはしてくれてると思うよ!
うちも全然話しないよ(笑)って言うか、私が○○病院に行くことになった。とか、いついつ協力お願いすると思うから、お願いね!
っていう程度で、詳しい話は特にしてないかな。
うちも私の体の調子次第だし、協力してくれてる事が、嬉しいから、今はこれで十分かなって(笑)
特に聞いて来なくても、きっと協力してくれてるし、気にかけてくれてるはず!
でも、体外とかって事になったらこうはいかないからその時はじっくり話すと思うけど…
でも、聞いてほしい時あるよね…そんな時はここではきだしちゃおう!
そして、社内結婚なんだね。それは言いにくいよね…でも負けずに頑張ってね!

くろちゃん
AIHお疲れ様〜
卵ちゃん2個も!わくわくするね〜♪
そして、回を重ねるごとに気持ちの持ち方もわかってくるんだね〜(*^_^*)
旦那さんの調子があんまり良くなかったみたいだけど、さるちゃんが言うように、数値はあんまり関係ないと思うよ。
本当にタイミングだと思うから、今のくろちゃんの良い状態で待ってるの良いと思う(*^_^*)
みんな色んな数値をすごくよく覚えてるけど、私本当によくわかってないんだな…と反省。
あと、くろちゃん先生と話せるの診察代のみなの?!
あの体勢で?!
私の行ってる病院は内診→診察(先生と話す)だけど、それって一般的じゃないのかな?逆に看護師さんと話す方がほどんどないよ。
それはメモ作戦も駄目だね…
くろちゃんも診察料金気になるんだね。医療事務だからなおさらかな?
私も職種は違えどずっと気になってる一人です(笑)


[73] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/24 16:42

みんな〜こんにちは☆

気になって注射のこといろいろ調べてたんだけど、
ここでさるちゃんやくろちゃんが教えてくれたのが一番わかりやすい!
診察の時は自己注射っていうのも先生も言わなかったし思いつかなくて質問できなかったよ。
もしできるのなら会社遅刻や早退しなくていいから頑張ろうかな。

さるちゃん☆
さるちゃんお疲れかな??たくさん寝て疲れもとれたかな(^^)私もよく寝るほうだけど14時間はすごい☆
注射のことめっちゃ詳しく説明してくれてありがとう!
私今まで子供できないのはレスのせいだけだと思ってたから、
レス治らなくてもAIH何回かすればできるだろうって楽観的に考えてたんだよね。
まさか自分が子供できにくいって思ってなかった;;健康診断の血液検査もいつもオールAだったし。
あ、インシュリン注射、父が糖尿病で打ってた(笑)あれと同じ感じなんだぁ。簡単なんだね☆
あんまり興味もって見たこと無くて痛そうだな〜って思ってたんだ。
土曜日まで待てないので、明日にでも電話で自己注射できるのか聞いてみるよ。
近くの産婦人科は一応母親がパートで働いてて(看護士ではないんだけど)少しは融通きくかと思ったんだけど
母の話では不妊治療はしてないから、その注射がないかもって言われたんだ。
一応聞いてみるって言われて返事待ち。でも結局祝日は休みだから無理らしい。

くろちゃん☆
くろちゃんの旦那さんもあんまり話聞いてこないんだ!
うちも全然治療のことや妊娠のしくみでさえわかってない。
あんまり子供のこと言わないんだけど、前に4月生まれにしたいから6月にHしたらいいって言い出したんだ。
今までレスなのに急にできるのかっていうツッコミもしたかったけど(笑)
例えば6月にAIHすると2月生まれの計算なんだけどって説明しても、Hした日から10ヶ月で生まれるって思っててビックリした。
っていうか、何月生まれにしようとか思う余裕はこっちにはないんだー。うちもかなり温度差感じるよ。
後、女の人は40歳までは子供作れるから、そんなに焦らなくてもって言うんだ。
妊娠のこともあるけど、子育てのこと考えたら、早く欲しいのに!うちももっと早く通い始めたかったよ〜。
通い始めはかなり強行突破したからなあ。だから治療賛成してくれてるのか不安になることがある。
でも不妊治療のこと反対はしないし、必要なことは協力してくれてるもんね。子供欲しくなかったら協力もしないよね☆


やめぴ☆
明日生理予定日だよね。体調はどうかな?予定どおり生理きますよーに☆
やめぴのところも治療のことあんまり話さないんだ!うちだけじゃなくって少し安心(*^^*)
うちも次この日病院行く。とか、必要なときには容器渡して、この日に用意しといて。とかいう感じ。
たまに検査の結果とかメールしといたり(笑)ちゃんと見てるのかわからないけど。
AIHの日も、この日は俺体調悪いから無理かも。とか言い出したりして、
当日朝起きて用意してくれてるのを見るまで、めっちゃ不安だったぁ。


あかりんは高温期順調かな?AIHからそろそろ2週間たつしドキドキだよね。うまくいきますよーに☆

[74] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/24 19:31

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんこんばんは

我が家も旦那さんまったく関心ないよ・・私がいつ病院いって、血液検査したり、HCGしたりしても興味ない感じ。旦那とは生活時間が違うから一緒にご飯食べる事月に5回位しかないしね・・・電話で話するくらい。だから、AIHの予定を大体来月のいついつ位にお願いすると思うからよろしくって前もって1回言っといて、日にちが決まったら明日よろしく!朝何時に起こすからね!ってかなり強引に供用してる(笑)旦那が夜勤で朝方帰宅してても、寝てる時ごめんね!今からよろしくって容器渡すと、旦那が泣きそうな顔してる・・・さすがにそれをみるとごめんねって思うんだけどね・・・
仕事でAIHの日に採取出来るかがいっつもヒヤヒヤもの(>_<)家にいてれば上記みたいに起こして採取できるけど、AIHの時間にいてないとどうしようもないからね・・・今の病院は診療前の9時、16時、ひょっとしてお願いしたら診療後の19:30でもしてくれるかもしれないけど、その時間帯に本人がいないとね・・・不規則な仕事だから前日まで予測出来ないんだよね。年末も、明日AIHの予定で朝来てねって先生に言われたんだけど、旦那が今日の夕方にならないと明日の予定がわからないんですって言って夕方に結局「すいません。旦那明日仕事が忙しいみたいで診療時間内は家に帰れないみたいです」ってキャンセルしたもんね(>_<)

くろちゃんへ
そうだよね〜AIHも回数重ねるとなんか気持ち的に余裕ができて基礎体温もあんまり気にしなくなるよね。私も3回目位からあんまり気にならなくなった!!いいのかわりのか(汗)でも、それくらいの方が今は良いかなって思うよ!

くろちゃん・やめびへ
私の病院毎月生理5日目に血液検査するよ!たぶん黄体ホルモンの数値みるためだと思うけど、ひょっとしたら売り上げにもなるからかな?私も職業柄明細興味あるんだよね〜超音波検査も月に何回までは算定可能って決まってるんだろうね。たまに自費になったりしてるから。だから、血液検査も月に1度は算定可能とかあるんかな?って勝手に思って、まぁ〜採血するならしょうがないってお任せモード。病院も算定漏れはしたくないだろうしね。私の病院でも、算定出来る検査はして下さいっていっつも事務の人が医師に指導してるもん。○○の病気の人は月に1回□□の検査が算定出来ますって(汗)裏事情しってるだけに変に気になる・・・

私の病院は産婦人科だから常に医師がスタンバイしてるぶん、休診日でも必要な人は診察受け入れてるよ。でも、時間指定だけどね。AIHの人も排卵日予測とかしないとダメだから診察してくれるの。だからGWでもAIHしてくれるよ。その点は良心的だよね。診察も十分に時間とってくれるから、聞きたいことは何でも聞ける感じ。たまに、診療台でカレンダーみながら、この日位が次のAIHの予定日かな。次は何日に来てくださいって言われるけど(汗)でも、くろちゃんは毎回なんだよね?看護師さんに質問できるのはいいけど、主治医にも確認したいよね・・・私が次予約してる不妊治療専門病院も主治医にはあまり質問できないみたい。くろちゃんとおんなじ境遇になりそう!!その時はやめび推薦のメモ攻撃してみようかな!

らんちゃんへ
私もあれから、フォリスチムについてもう一回調べてみたけど、よくわからなかった。でも、一応載せておくね。抜粋だから文が難しいけどごめん。

<遺伝子組換えヒト卵胞刺激ホルモン製剤>
【販売名】フォリスチム注50、フォリスチム注75、フォリスチム注300IUカートリッジ、フォリスチム注600IU カートリッジ
【効能・効果】 視床下部−下垂体機能障害に伴う無排卵及び希発排卵における排卵誘発
【用法】 1日50国際単位(IU)を7日間皮下又は筋肉内注射し、卵胞の発育の程度を観察しながら用量を調節する。
【薬理作用】卵胞成熟作用(卵胞ホルモン作用)
【主な副作用】 卵巣過剰刺激症候群、血栓塞栓症、流産、子宮外妊娠、多胎妊娠等

自己注射する時はこのカートリッジを使うみたいだけど・・・
フォリスチムペン本体1本 3,000円
針1本 15円で1箱135円(1箱 9本入り)
300IUカートリッジ×1本17,047円
600IUカートリッジ×1本33,616円


<用法及び用量>
●複数卵胞発育のための調節卵巣刺激に使用する場合
フォリトロピンベータ(遺伝子組換え)として通常1 日150 又は225 国際単位を4 日間皮下又は筋肉内
投与する。その後は卵胞の発育程度を観察しながら用量を調整し(通常75〜375 国際単位を6〜12 日間)、
平均径16〜20mm の卵胞3 個以上を超音波断層法により確認した後、ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン製剤に
より排卵を誘起する。
●視床下部−下垂体機能障害に伴う無排卵及び希発排卵における排卵誘発に使用する場合
フォリトロピンベータ(遺伝子組換え)として通常1 日50 国際単位を7 日間皮下又は筋肉内投与する。
その後は卵胞の発育程度を観察しながら用量を調整し(卵巣の反応性が低い場合は、原則として、7 日
間ごとに25 国際単位を増量)、平均径18mm 以上の卵胞を超音波断層法により確認した後、ヒト絨毛性性
腺刺激ホルモン製剤により排卵を誘起する。

でも一番は明日主治医に電話して確認することがBESTだと思う!調べれば調べるほどフォリスチムが高価だから、1ヶ月でいくらかかるんだ?って怖くなったし・・・
明日聞いてまた教えてね




[75] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/04/25 18:51

みなさんこんばんは〜

今日は変な天気だったね・・・
雨が降ったり晴れたり・・・
今日旦那さんの精液検査の結果が出ました!
数値的にはまったく異常なしでした。
自然妊娠してもおかしくないとのこと。
3回目・4回目のAIHの時数値が悪かったのは、体調のせいだったのかな?
それとも、産婦人科だから、精子のみたてもあまりお得意じゃないのかも(爆)
とりあえず、旦那さんには全く異常なしでした〜
次は、専門病院に転院した時に私の検査がはじまるのかな?
その前に今の病院で最後のAIHが5/4位にあると思います!
とりあえずは30日の卵胞チェックだね

[76] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/25 19:33

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、らんちゃん、こんばんはぁ☆

AIH後17日目の本日、生理がきましたぁー(ToT)/~~~
ここ数日は「うまくいっているのか、生理がくるのか」で期待と不安で気持ちがぐちゃぐちゃしてて、すっごくストレスで。
成功率は10%くらいと言われているけど、うちの夫婦にとっては今までより妊娠できる可能性が高くなるから、やっぱりどこかですごく期待していたり…。
そんな精神状態だったから、逆に生理がきてくれて、すっきりした感じです!
きっぱり諦めがついたというか、次はいつ頃にできるかなって切り替えもできるし(^^)
残念な結果だったけど、一通りAIH前後を経験できたし、次からはもう少し気持ちも落ち着いて過ごせるかなって思っています!

うちの旦那さんは、一応病院へ行った日には「診察どうだった?」とか聞いてくれるけど、そのくらいかな。
どんな流れでAIHをやっていくかは、今回だいたい理解してくれたみたいだし。
そして、うちの旦那さんの口癖は「大丈夫!」なんだけど、根拠がないことがほとんどで(+o+)
わたし的には「なんでそんなに大丈夫っていいきれるの!」って言い返したくなる時もあるけど(今回の生理が来る前とか^^;)、時々、その根拠のない「大丈夫だよ!」に救われることもあります!
私がピリピリしすぎていたのかも、と反省(^_^;)

くろちゃん☆
予定通りできて良かったねぇ(*^_^*)
数って気になるところだけど、本当に病院の看護師さんの言う通りだと思う!
実は、私がAIHしたときの旦那さんの分身達について先生が、「検査の時は少し少ない感じでしたけど、今回1億いました。」って言われて、「えッ!1憶ですか!?」って思わず半笑いで聞き返してしまったくらいで!
多くてもダメな時はあるし、少なくても成功することがある!そのとおりだよ(^^)
今回は順調にいきますように☆願ってます(*^_^*)

らんちゃん☆
あたしも生理がきちゃったよぉ。
今朝は36.64℃…いつも高温期の数字だけど、本当に当てにならないのぉって実感した。
自己注射のことは、聞けたかな?
1日おきの通院は大変すぎるよね(>_<)
自己注射も手技は簡単だから、すぐ覚えて実践できると思うよ(^^)

やめぴ☆
やめぴの予定日に、私の生理が来ましたぁ(^^)v
やめぴはどうかな?
一緒なら、同じ時期にAIHできるよねぇ(^^)なーんて!
仕事のこと、わかってくれてありがとぉー!
教育関係も大変だよね。子供も親も、昔と違うっていうし。これはテレビで「尾木ママ&#10084;」の話を聞いて、本当にびっくりした!
あたしもここで発散させて頂きますので、やめぴもね(^^)

さるちゃん☆
いつもすごい詳細な情報をありがとう!
旦那さん、夜勤やってるんだね!
うちも旦那さんは日勤と夜勤の組み合わせで働いてるから、すごくよくわかる。
精液検査の時は、くたくたの「夜勤明け」だったし、AIHの時はこれから仕事って時の「夜勤前」だったし…
申し訳ない気持ちでいっぱい(>_<)
来月は予定合うかなぁ…ちょっと心配。

長々、失礼しました!
次の周期も、よろしくお願いしまぁす(*^_^*)

[77] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/25 20:29

みなさん、こんばんは☆

さるちゃん!
旦那さんの結果が問題なしでよかったね!!
嬉しいです(^^)
あとは、さるちゃんのAIHの努力が早く実を結びますように!


今日は、AIH後の排卵したかのチェックに病院に行ってきました。
2個あったうち、1個は確実に排卵済みで、もう一つは
超音波でみたら卵胞のサイズが小さくなっているから(?)たぶん排卵しているでしょう、ってことでした。
次の診察は生理が来ちゃたら生理開始から14日目か、
生理来なければ5月中旬だよ〜(><)
考え出すとちょっとドキドキ。
今回はAIH前にHCG注射を打たなかったので、黄体ホルモン補充のデュファストン処方はなしでした(^^)
10日分の内服あると、飲み忘れないかいつもドキドキしてたから、ちょっと嬉しいです。


あと、私の通っている病院では、、、、、
診察台が二つあって、患者さんが入るところはドアが別の部屋になっているんだけど、中入ると、壁の奥が2つの部屋を行き来できるように開いていて、一人の先生が行き来して患者さんを見ているんだ。
患者さんを早く、効率的にみたいんだろうね。
いつも忙しそうだし。
診察に呼ばれて診察台に乗って少し待つと先生がきて、
パッと診て、サッと行っちゃう(苦笑)
隣の部屋で先生の話していることも聞こえてくるし。
診察の時にはお腹のあたりにカーテンあって、先生を見れないんだけど、診察終わると先生がカーテン開けて、伝達事項だけ言われて、あっという間にいなくなっちゃうの。だから質問する機会が全然っないよ〜。
先生と椅子に座って話を聞いたのは初診の時だけだよ。
ただ、看護師さんがずっと側にいるから、最近は看護師さんに診察後にバンバン質問してる(笑)
やっぱりちょっと普通じゃないよね〜。
でも、慣れてきたけど(笑)

さるちゃん
さるちゃんの注射の説明、いつも詳しく調べてあって、
関心しちゃう!そして勉強になってありがたいです。
今の病院、先生とじっくり話ができるのはいいことだね(^^)
新しい病院で、うちみたいな感じじゃないといいけど(><)
でも、今のさるちゃんなら、いろいろ詳しく勉強して、
知識もあるし、そんなに心配しなくても大丈夫だよ!
私は、最初の時は、先生の言っていることの意味が全然わからなくて、「卵胞○mmだね」って言われてもそれがいいのか悪いのかもわからなかったし、運動精子数が○○だね」って言われても、、、????って感じだったし、、、わからないことありすぎて不安だったよ〜

でも、さるちゃんや皆にいろいろ教えてもらったり、
相談にのってもらったり、皆の状況を聞いたりして、
いろいろわかってきて不安や心配が減ってきたよ。

看護師さんに聞く勇気もできたし!!
本当にさるちゃんや皆のおかげです。

さるちゃんも新しい病院に行くことになっても、
質問魂で頑張ろう!

旦那さんとの調整がさるちゃんのところは、かなり大変そうだね(汗)
月一回くらいしかないAIHのチャンスが、都合がつかなくてできないのはつらいよね。
私も旦那さんが、AIHの時に電車の運休で来られなかった時、超ショックだった・・・・。
もし、次の病院に行くことになったら、もうちょっと旦那さんとの時間が合うようになったらいいね。
次の病院は精子凍結できるのかな?
もし、できるなら、旦那さんの都合がつかなくてAIHできなくなるってことはなくなるね。
ただ、できるならやっぱり凍結はしない方がいいらしいとは、聞いたんだけど、、、最終手段としてあると安心だよね。


やめび
優しい言葉をありがとう(^^)
先生が言う数値覚えているよ〜(笑)
ごにょごにょ言っているから、めっちゃ聞きとりづらいけど、集中して聞いてる〜
だって、先生は数値くらいしかしゃべらないんだもん(笑)
ちなみに医療事務のはしくれとして、不妊治療の通院費用は、かなり気になっているよ!!
いつまで続くかわからないし、もし体外になったらって
思うと、どういう検査でいくらぐらいかかるのかとか
すっごく気になっちゃう(^^;)
それで、今までの治療費いくらかかったのか計算してみたりして(笑)
最初の月はいろいろ検査が多かったから、8万くらいかかってた(涙)
今は、治療費1か月平均28000円(AIH代、旦那さんの内服代含む)って計算になりました。これぐらいで済むならなんとかなりそうってちょっと安心したよ。
これからの治療方針によっては変わってくるだろうけどね。

らんちゃん
病院に電話して聞けたかな?
らんちゃんのお母さん、産婦人科に勤めてるんだね。
いろいろ聞いてもらえると、ありがたいね(^^)

旦那さんが協力してくれるのは、子供が欲しいからだし
らんちゃんのこと大事に思っているからだよ!!
旦那さんに愚痴れないこと、わかってもらえないことは
ここで吐き出しちゃおう(^^)
私が不妊治療に通いたいって言ったときは、
旦那さんはかなりびっくりして、ちょっと拒否反応をしめされたけど、今は協力してくれてるし、通えてよかったよ。
本当にもうちょっと早く通いたかった〜(><)

あかりん
体調どうかな?
あかりんがうまくいってますように!


今回も長々と失礼しました(汗)
ではまた☆

[78] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/25 20:43

みなさん、再びこんばんは!

私が書き込みしている間にあかりんだきてた!

あかりん
生理きちゃったんだね(TT)
今回は残念だったけど、これで終わりじゃないから
次に向けて頑張ろうね!!!
次のチャンスがあるし、AIHは数回やることで
成功率があがるって聞いたよ(^^)
あと、旦那さんの結果が良くなっていて、よかったね(^^)
あとは、タイミングが合えばきっとうまくいくよ(^^)

精神状態が不安定になちゃう気持ちよくわかるよ〜
抱え込まないようにしてね。
旦那さんにでも、不妊治療していることを知っている友人にでも、もちろんここでも、あかりんが話しやすい人に話すと少しでも落ち着くと思うよ(^^)

[79] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/25 21:27

みんな、こんばんわ〜☆

今日は生理5日目。今日から排卵誘発剤のセロフェンを一日一錠飲み始めました。
29日まで飲んで、30日から注射になるのかな。

注射のこと、病院に電話して聞きました。
電話って緊張する!忙しくて迷惑がられないか心配だったけど、すごく丁寧に教えてくれました!
ただ今日は臨時休診日だったらしく先生がいなくて、自己注射のことは先生に確認しないとわからない、とのこと。
また明日確認してみようと思います。
でもHMG製剤をもらうことは可能みたいで、もし近くの産婦人科でHMGを置いてなかったら、持ち込みでできるかも。
それができるなら、会社の昼休みに注射に行くことはできるかも☆
注射だけでもしてもらえるか近くの産婦人科のほうにも確認取らなきゃいけないけどね。


ここでたこ焼の話してたから、やりたくなって、昨日は旦那と二人でたこ焼パーティやりました!
二人とも下手くそだけど、下手なりにうまくつくれて満足です(^^)
ところで、たこ焼って具何入れるの??今回はタコとキャベツと天かすでしたんだけど、
うちの実家はタコだけって言ったら旦那にビックリされた。
具はタコだけだけどソースじゃなくて明石焼きっぽくダシで食べたりするの。
私、兵庫県なんだけど、もしかしたら県外の人は明石焼きって知らないかな;;


さるちゃん☆
さるちゃんとこの旦那さんも関心ない感じなんだ。男の人はそんなもんなのかな☆
ご飯一緒に食べるの月5回って寂しいね;;そうでもない??
うちなんて会社も一緒だし、帰宅時間も一緒だし、年中一緒にいる。
付き合ってる頃から年間350日は会ってたと思う(笑)
排卵チェック行ったりいろいろ頑張ってるのにAIH当日にできないってツライね。
AIHできなかったら今回はタイミングで、とかできないから悲しいよね。
またまた調べてくれてありがとう!
内容難しいけど、こういうのがあるんだっていう知識があるだけで全然違うよ!質問もできるし。
質問できるのもさるちゃんのおかげだよ(^^)
さるちゃんの旦那さんもいい結果だったみたいで良かったね!
5/4のAIHに向けて一緒に頑張ろう☆私も30日卵胞チェックで5/4目標だから、まったく同じ!
今思ったけどHMGの注射ってAIH当日も打つのかな?
1日おきじゃ、30日打つとして、5/2、5/4??もしかしたらAIHずれるかもしれないけど。
1日おきって言っても多分2回か3回くらいだよね。ちゃんと先生に確認しとけば良かった!

あかりん☆
生理きちゃったんだ(;_;)私もガッカリ!
生理前の不安と期待でぐちゃぐちゃになる感じよくわかる!
ちょっとしたことが気になったり、一日中そのことで頭がいっぱいだよね。
私の病院ではレスだけが原因で他に不妊要素がなければ30%くらいは期待できるって言われたんだ。
今まで0%だったのが10%や30%になったら、すごく期待してしまうよね。
私の場合、黄体ホルモンが上がらないから、もう少し低いのかもしれないけど。
あかりんの旦那さんは診察のこと聞いてくれるんだね。私もできたら聞いてほしいよ!というか、もう少し気にしてほしい。
でも大丈夫!っていうのはうちと同じかも。
私がまた検査結果悪かったとか愚痴ったら、大丈夫なんとかなるよって言われる(^^;)
根拠がなくてもちょっと安心する☆
あかりんも体温高いまま生理きちゃったんだね。やっぱり薬の影響かな??
私、生理1〜2日目36.7台で、3〜5日目もまだ36.5台なんだけど・・・??
36.5って私の場合、高温期の体温なんだけどな。暖かくなって体温があがってるのだろうか。
自己注射、簡単なんだね!普通に友達に言ったら怖いって反応だったから、ためらってたんだけど。
明日もう一度質問電話してみようと思う(^^)今回は別の病院でできるかもしれないけど、今後何があるかわからないし。
1日おきって言っても30日以降〜だからAIHまでは2〜3回かも。
AIH後も注射あるなら大変だけど。30日の診察で決めるって言われたから、まだよくわからないんだ。

くろちゃん☆
無事排卵してたみたいで良かったね!2個ともちゃんと排卵して可能性があるんだね☆
もし双子だったら大変かもしれないけど、双子って憧れるし、2人目治療しなくていいから羨ましいな〜(^^)
双子にならなくても可能性も2倍だよね!?
HCG注射がなかったら、デュファストンは無しなんだ。
まだそういう仕組みがよくわからない。私も今回はプレマリンは無しって言われた。
質問したかったけどできなくて、なぜかはわからない☆注射するからかな?
うちの病院も部屋のつくりは同じ感じかな。内診室は2つあるけど、向こうは一つにつながってる。
でも内診中は先生の顔みないなあ。看護士さんはたまにきてくれるけど。
椅子に座っての診察は必ずある気がする。内診はないときもあって、
生理始まって行った時は話だけだったし、血液検査の時も話して採血って感じだったよ。
AIHの時も普通の診察室に2回呼ばれて話して、内診台で処置して、また普通の椅子で話し聞いて終わりだった。
治療のこと、最初は親にも言おうか悩んだけど、母親には言って良かったよ☆
あまり迷惑はかけたくないけど、頼れるところは頼らなきゃって思うようにした。

くろちゃん、優しい言葉をありがとう!
うちも人工授精とか持ち出した時には、科学の力を借りるのか!って反対だったんだけど、
ど〜しても私の検査の結果が悪くて必要だからってお願いしたよ。変なプライドあるから、レスだからっていうのは避けて説得した(笑)
前の病院で卵管が詰まってるって言われたのも治療に通うきっかけになったから今思えば結果的には良かったと思う。
最初は大げさ気味に言ってたのに注射に通うことになって現実味でてきたかも(苦笑)


私も始めてのAIHは期待しすぎて気持ちの変動が大変だったけど、
次はさるちゃん、くろちゃん、やめぴみたいにもう少し落ち着いて過ごせるかな。

やめぴは無事に生理きたのかな?どうだろう??きてるといいな☆

[80] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/26 22:14

みんな、こんばんは〜☆

便秘が続いてた生理もまだ来ず…
来ない時はどうしたらいいのだろう??? 木曜日まで来なかったら病院に電話してみようかなぁって思ってます。
良くないとはわかってても、なんだか日々あせり始めてるやめぴです。。。
あ〜、暗い暗(>_<) ちょっと気持ちを吐き出させてもらっちゃいました(汗)


らんちゃん
排卵誘発剤の飲み始めたんだね!
らんちゃんの所はこの薬飲んだら(約6カ月)半年休みとかって言われてる?
注射のこと、病院に電話して聞いたのね!すごい!
対応も良かったみたいで良かったね(*^_^*)
これが大丈夫なら会社の昼休みに注射に行くことできるかもしれないんだもんね!? 他にも確認は必要かもしれないけど、良い方向に行くよう願ってます!
そして、昨日はたこ焼パーティやったのね♪上手下手関係なく楽しいのが良いよね♪
ちなみに家は入れたいものを入れるから決まりはないけど、タコ・天かす・紅ショウガ・ネギは必ず入ってるかな?
私はうす味が好きだから本当は明石焼きっぽくダシで食べたいよぅ。北海道だけど知ってるよ!けど、北海道の人もソースがほとんどだなぁ。
明石焼き美味しいのにね(*^_^*)
さるちゃんは具は何を入れるんだろう? 気になるぅ(*^_^*)


さるちゃん
旦那さんの検査結果が良くて良かったね(*^_^*)
あと、いつもいつもの事だけど、本当にわかりやすいし詳しい説明ありがとう(*^_^*)
私はまだ注射する事にはなってないけど、自分だったらって思って読みました。

あとあと、血液検査はするんだね。黄体ホルモンの数値みるためかぁ。
私の行ってる病院は超音波検査は保険適用外だからいつも実費。それも「算定」とか言うのに関わる事なの?
算定可能ってどういう事??
無知な私は明細見ても、保険適用外なので○○円です。って受付の人に言われても??? すぎて「はい」しか言えない(>_<)
いろんな事情があるんだろうけど難しい…

あかりん
生理来ちゃったんだね…(ToT)
生理前の来るの?!来ないの?!の不安わかるよぉ(>_<)私もショック…
私も最初は思ってる以上にショックを受けたもん。
でも、今のあかりんは気持ちもすっきりしてるみたいだから次のたまごちゃんの為に楽しく過ごしてね!
私もAIHしなかったら0%だから10%でもいいから未来が見たいもんね!
一緒に頑張ろうね!


くろちゃん
AIH後の排卵チェックってあるのね!本当、色んなやり方があるので勉強になります!
くろちゃん良い方向に行くといいねぇ〜(*^_^*)
AIH前にHCG注射を打たなかったのは、自然排卵したからかな?その注射を打たないとデュファストンは飲まないんだね。
私は注射は打たないけどデュファストンは飲んでるから。くろちゃんが言うように内服、いつも飲み忘れちゃうんじゃないかって言うドキドキ感わかるぅ〜
私、一番最初に主治医に飲み忘れたらどうしたらいんですか?!って聞いたら、とりあえず、10日間飲み続けて、忘れちゃった日は忘れちゃった日でそのまま10日間のうちの1日とカウントしておいてって言われた。
飲めなかったのは残るから、次回それも足して飲んでいいよ。って笑いながら言われたよ(笑)
だから、今私1日分のデュファストンあるよ(*^_^*)





[81] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/27 20:37

みなさん、こんばんは〜☆

ひそかに(?)たこ焼きブームが起きてるね〜(笑)
ちなみにうちの具は、たこ焼き・天かす・紅ショウガ・ネギでした。あ、邪道かもしれないけど、とろけるチーズも一緒に入れて焼いたりもしました!
明石焼き知ってるよ〜。でも、自分のうちではやったことないな。

らんちゃん
月曜日に注射のこと電話できたんだね(^^)
緊張する気持ちよくわかる〜〜!!!
私は、今日電話で質問しようと思ってたことがあったけど、電話を忘れてできなかった(汗)
今日も電話できたのかな(^^)?
注射の持ち込みを他院にできるなら、仕事の空き時間に
行けるから助かるよね!!
ところで、らんちゃんの注射は高温期のホルモンのために打つんだよね?
私は、高温期のためだから、AIH後(排卵後)に打つのかな〜と思っていたんだけど違うんだね。
AIHの前から打って、体の準備をするのかな?


やめび
生理きたかな?
今日あたりきてくれてるといいけど。
下腹部痛があったくらいだし、生理きそうなのにね(><)早くきますように!
もしなかなか来なかったら病院に電話してみてもいいと思うよ!
やめび、薬を飲み忘れちゃったことがあるんだね(^^;)
私もいつもドキドキしちゃう。
やめびは内服は一日一回なの?
私は一日三回毎食後だったから、飲み忘れないように
食卓の見えるとこに薬を置いて、食後すぐに飲むように
気をつけてた〜。
AIH後の排卵チェックは毎回必ずあるよ。
HCG注射してもしなくても必ずチェックしてるよ〜。
AIH後2日後くらいに病院にいって排卵済みかを確認してるんだけど、もし排卵まだだったらどうするんだろうって思ってる。またAIHするのかな〜(^^;)
あと、「算定」っていうのは、
先生や看護師さんがする医療行為に対して
何をしたら何点っていうのが法律で決められているから
それに基づいてその日の診察代を計算しているんだ。(1点10円で計算して、その合計金額の3割を私たちは支払って、残りの7割分は病院側が保険組合に請求してもらっているの)
診療行為によって、月に一回しかとっちゃだめっていうのがあったり、2回目以降は少し点数を下げたり、月3回まではとっていいっていうのがあったりと、それぞれ決められていてその診療行為について点数をとる=算定するってことだよ。
だから、たとえば何か治療行為をしたとして、
それが点数がきめられてないものだったり、月に一回しかとれないものだったりすると、実際に治療行為があっても、算定できない(病院側は治療費がもらえない)ってことになるの。
AIHは診療報酬(何が何点っていう点数)が法律で決められてないから(医療行為とみなされてないから?)、自費になっていて、病院がそれぞれ費用を決めているんだと思うよ。自費は患者負担10割ってことだね(^^;)だから高い時はめっちゃ高い・・・。
ただ、私のところは超音波検査は保険でとってるから、
超音波は自費のところと、保険のところと病院によって
ちがうみたいだね。
なにか病気があっての超音波なら保険
AIHの目的のためだけの超音波なら自費って感じなのかな〜。(AIHは治療行為(病気を治すための行為)ってみなされないから自費)
そこは病院の考え方によるかも。
私はセロフェン錠(排卵誘発剤)を内服してるから
病気があるって扱いで保険なんじゃないかな〜って
思ってるよ。
長々とごめんね。わかりづらいかな。。。(汗)


やめび、らんちゃん
私は今回はAIH後にデュファストン内服なしだったのは、HCG注射を打ってないからだよ。
AIH前に排卵誘発のためのHCG注射を打った場合は、
排卵後に黄体ホルモンが出にくいから内服するんだって聞いたよ。自然に排卵した場合は、体がホルモンを出してくれるけど、HCG注射で体のリズムを変えて排卵させると黄体ホルモンが出にくいから内服するってことでした。参考までに(^^)


さるちゃん
今週末が卵胞チェックだね(^^)
いい卵ちゃんが育ってますように。

あかりん
大丈夫かな?
落ち込んでないかな。
次に向けて頑張ろうね!!


ではまた☆




 





[82] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/27 22:59

みんな、こんばんはぁ〜☆

まだ生理来てません。。。
っていうのも、ここ数日またストレスが少しかかってるので、それかなぁ…って(>_<)
なぜ、ストレスがかかってるってわかるようになったかと言うと、動悸が激しくなり手が震えるんだよね…
まずい!! って思ってすぐに帰宅し、大好きなお笑いDVDを見たり、違う事を考えたりして今はゆっくり過ごしてるよ。
ここに居る皆とは逆の願いだけど早く生理来てぇ〜(>_<)

くろちゃん
内服は一日2回の朝・晩だけだったよ。私もくろちゃんと同じ食後だったから、飲み忘れないように食卓の見えるとこに薬を置いるにも関わらず、忘れちゃう…(>_<)

排卵チェックは毎回必ずあるんだね。
でも、くろちゃんが言うようにAIHしたのに排卵まだだったらどうするんだろうね…
いや、きっとそんな事はないと思うけど確認なんだろうね。丁寧なのかもしれないね(*^_^*)
あと、算定の説明、とってもわかりやすかった!!
一人でくろちゃんの説明読んでて「なるほど〜」って声出しちゃった位(笑)
本当に病院によって違うんだね。
私もお薬か注射を打つことになったら保険きくようになるのかな?
でも、私が行ってる病院で超音波検査は保険適用外かもしれないけど、どっちでも納得がいくようになりました!
詳しく、丁寧な説明、本当にありがとう(*^_^*)

さるちゃん
今週末までに良い卵ちゃんが育つといいね♪

あかりん元気かな?

らんちゃん、注射の事は先生にきけたかな?

ではまたねぇ〜(*^_^*)

[83] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/28 21:08

みんな、こんばんわ(^^)
注射のこと、電話して聞きました。
まず自己注射について。できるみたいだけど、保険適用外らしくて1ヶ月6万くらいかかるんだって!
もしする場合は詳しいことは診察で直接先生に説明をうけてくださいって言われたよ。
それにしても高すぎる!診察のときに聞けたら一応説明聞いてみようと思うけど、多分やらないかなー。
近所の病院のほうなんだけど、紹介状を持っていって一度診察すれば、
注射だけなら時間外でもやってくれるんだって!
もしかしたら、昼休憩じゃなくて会社帰りでも大丈夫かもしれないです。
それなら注射だけの時はずっと近所に通えるから楽チンかも!

やめぴ☆
薬飲んだら半年休みなの!?えー聞いてない!
もう既に3ヶ月目だよぉ。あ、でも服用続けると効き目が弱くなるとは言われたかな。
たこ焼きの具、なるほど、ネギを入れるんだ。紅ショウガもそういえば、買ったやつには入ってるね。
明石焼きは結構メジャーなんだぁ。北海道まで進出してるとは!ちょっと嬉しい☆
生理まだなんだね。もうきてるといいけど、病院に電話できたかな??

くろちゃん☆
たこ焼きにチーズっておいしそう☆思いつかなかった!
明石焼きって全国区なんだぁ。何気に名前出したけど、地元限定!?とかちょっと不安だった。
ちなみに電話は今日やっとしました。
出かけてて忘れてたり、昨日はちょっとめんどくさくなったりして(笑)
そうそう、注射は高温期の黄体ホルモンが低いからするんだけど、
いい卵ができてないと黄体ホルモンが上がらないんだって。
黄体ホルモンが低いってことは要するに卵のできが良くなかったってことって言われた。
それで良い卵を作る為に、排卵誘発剤を今回は錠剤5日間飲んで、その後注射をするんだって!
そんな感じに説明されたんだけど、合ってるのかな;;

私も算定の説明、なるほどって思ったよ!
今まで病院代ってよくわからないから、あまり考えて見てなかったんだけど、
これからチェックしてみようかな☆
医療費控除できるかもしれないから、領収書は全部おいてるんだけどね。
ビックリしたのは通水検査。今の病院で保険適用外で8000円くらいだった。
前の病院は確か保険適用になってて3000円くらいだったから、お会計でちょっと驚いたよ。

あかりん☆
調子はどう?26日診察どうだった?
またイチからやり直しだけど、一緒に頑張ろう☆

さるちゃん☆
調子はどう?明後日、診察だね!お互い良い卵ちゃんが育ってるといいね☆

[84] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 あかりん

2011/04/30 00:44

みなさん、こんばんはぁ☆

なかなかパソコンに向かえる時間が作れず…m(_ _)m
気持ちを共有できるって、本当に大事だなって、みんなの温かい言葉で救われてます!
今日で生理5日目を迎えてます。
…が、今回、生理痛が半端なくて、26日の朝、下腹部痛で目が覚めて、冷汗かいてました(+o+)
いつも生理期間中、鎮痛剤は1〜2回くらいの内服で大丈夫なのに、今回は26日に3回、翌日も1回内服してた感じで、大変でした(*_*;
個人差はあると思うけど、今回はルトラール内服して、いつも以上に妊娠に備えていた子宮からの出血だから、量も多くなるし、生理痛もひどくなるのかな…なんて一人で考えてました。あくまでも推測です(^_^;)


さるちゃんへ♪
25日の旦那さんの結果、問題なくて良かったね(*^_^*)
30日の診察で、卵ちゃんが育ってますように☆
AIHの日程も決まるかな?

くろちゃんへ♪
排卵チェック、良かったみたいだね(^^)
HCG注射すると、黄体ホルモンが出にくくなるんだね!
知らなかったぁ。
ルトラールを処方するときに、先生が「妊娠するために、より環境をよくするために」って説明してたけど、そういう意味だったんだ!
あんまり積極的に質問したことなくて。
次回からは少し質問してみようかな(^^)

やめぴへ♪
また仕事が大変そうだね(>_<)大丈夫かな?
生理が来ないと、それもさらにストレスになっちゃうよね。
お笑いDVD、大賛成!笑うって、けっこうすっきりするよね(^^)
すべらない話とか、アメトーークとかいいかも♪
私、テレビっ子で、バラエティ番組ばっかりみてる(^_^;)
一人で観てても、声出して笑っちゃうからね(ちょっとマズイかな^^;)
でも、ストレスを感じた時に、そうやって対応できているのは、少し安心しました!

らんちゃんへ♪
自己注射、月6万円もかかっちゃうんだ!!!
高額すぎるよねぇ(+o+)
近くの病院、時間外もやってくれるならいいね!
仕事との調節もしなくてよくなるもんね。
みんなの話を聞いていると、私の通っている病院は、必要最低限の通院のようなんだぁ。
くろちゃんのところと似ていて、AIH後@生理予定日すぎても1週間以上生理が来なければ来院、A生理がきちゃったら、生理11〜12日目に来院、て感じなので、4/12以降、病院へは行ってないんだぁ。
で、今回は生理が来ちゃったから、5/7頃受診する予定さ。
次回に向けての卵胞チェックになるのかな?だぶん。
一緒に頑張るぞー!!!(*^_^*)

ではまた〜ぁ☆

[85] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/04/30 17:06

皆様、こんにちは(^^)
昨日からゴールデンウィークが始まったね。
不妊治療中だとなかなかスケジュールが立てづらくて、
旅行に行きづらいけど、私はGW後半に滋賀に旅行することになっているので、楽しみです☆
今、AIH後7日目なんだけど、生理くるとしたら、来週末あたりなので、旅行中に今回のAIHの結果がわかるかも
です。

やめび
生理なかなかこないね(><)
本当に早くきますように・・・!
GWは少しはゆっくりできるのかな?
ストレスかかると動悸、手の震えは心配だよ(><)
少しでもストレス発散できるように、楽しいことやるのは大賛成なので、仕事は仕事と、わりきって、仕事じゃない時は、もう仕事のことは考えない!!で楽しいことに目をむけよう(^^)
仕事もして不妊治療もしてただでさえ大変なんだから、
無理しないでね!

らんちゃん
今日、診察だったよね?
注射は他院でしてもらえるようになったかな(^^)?
電話で確認できてよかったね。
それにしても、、、、、自己注射は高いね(TOT)!!!
それはちょっと敬遠するよね。。。。。
近くの病院でやってもらえるならその方がよさそうだね。
注射はAIH前にするんだね。ふむふむ。
内服も注射もだと、らんちゃん大変だよね、、、。
でも、今回の方法でホルモン数値が向上しますように!

あと、領収書は私も取っておいてるよ(^^)
自費の分はだめだと思うけど、保険診療の分は
医療費控除になるかな〜と私も思って。
調べてないから詳しくはわからないけど。

私も治療のこと母親にだけは話しているよ。
らんちゃんもお母さんに話せたんだね(^^)
私は相談に乗ってもらったり、頼りにしちゃってる。
どうしても、旦那さんだと、男だしわかってもらえない
ところがある時は、母に話して少しスッキリするよ〜
ただ、旦那さんがEDってのは言えてないけどね(汗)

あかりん
生理痛つらいね(><)
たぶん、あかりんの推測通り、ルトラールの服用で
いつもより生理痛がひどかったんじゃないかな、、、

この連休中、少しはゆっくりできるのかな?
楽しい時間を過ごして、ストレス発散して、
いい卵ちゃんを育てましょう〜〜(^^)


さるちゃん
卵胞チェックどうだったかな(^^)
さるちゃん、元気にしてるか〜い?
連休中少しでもゆっくりできるといいな。
勤務先はGW中も通常通り診療してるのかな。
私のパート先の病院は5月1日から5日までGWのお休みだよ。去年はもっとGW休診してたら、患者さんからクレームきて、今年は少し短くしたみたい(苦笑)


ではまた☆









[86] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/04/30 21:44

みんなぁ、こんばんわ☆

今日は病院はしごしてきました!
朝からいつもの病院に行って、卵胞チェックと注射の説明。
卵ちゃんは左16.5mm、右9mmだったから今回は左からかな☆
内膜はまだ3mm。これからだねって言われたけど、内膜がいつもなかなか厚くならないみたいだから心配;;
HMGの注射は、今日うってもらって、あと5/2、5/4の3回みたいです。
アンプルって言うのかな?注射の液をもらって、5/2は近所のとこでうってもらいます。
その為の紹介状をもらって、近所の病院に行ってお願いしてきましたぁ。
5/4は休みとってるし、エコーもしないといけないのでいつもの病院に行きます。
で、うまくいけば5/5か5/6にAIHって予定みたい。
5/6は仕事だから5/5になってくれるといいんだけどな(^^)

自己注射のことは質問できずじまいでした。
高いみたいだし、近所のとこで仕事帰りもしてくれることになったので、まぁいいか☆

あかりん☆
生理痛ひどかったんだね。大丈夫??もともと生理痛ひどいほう?
私今回意外に大丈夫だったんだけど(1日目は1回痛み止め飲んだけどね)
ひどい時は3日間くらい飲み続ける時ある。生理痛はホントつらいよね(;_;)
あかりんの場合、薬の効果が出て内膜もいつもより厚くなってたのかな!?
私の場合、薬の効果があまりなかったのか内膜厚くならなかったし、
生理の量もいつもより少ないくらいだったよ。
セロフェンの副作用で内膜が厚くなりにくくなるって聞いたから、副作用のほうが強くでたのかもー。
って私も推測です(笑)私もあんまり詳しいこと質問できないよー。
あかりんは次5/7に受診なんだね。排卵とかが問題ないから通院も少ないのかも!?
排卵誘発剤も飲んでなかったんだっけ?少なくてすむならそのほうがいいよねー☆
注射、時間外といっても16時半までには行かないといけないみたいで、仕事終わったら急いで行かなきゃ!
でも仕事休んだりしなくてすむから助かる☆
お互い2回目のAIHうまくいくように頑張ろー(*^_^*)


くろちゃん☆
来週はドキドキウィークなんだね!旅行いいなあ☆
滋賀はどこに行く予定??
実は私も今年は滋賀に行きたいと思ってるの!旦那が大河ドラマにはまっててその影響だけど。
去年は龍馬伝見てて、高知に行ってきた(笑)
注射、近くの病院に紹介状もっていってお願いしてきたよ!
当日でもいいんだろうけど、昼休みに行くんだったら先にお願いしてたほうがいいかと思って。
でも仕事帰りでもどっちでもいいよって言われたから、お言葉に甘えて時間外だけど仕事帰りに行こうかと。
うん、これでホルモン値あがってAIHもうまくいく!!・・・気がする(笑)

医療費控除、自費の分も大丈夫なんじゃなかったかなー。うろ覚えだけど。
前テレビでやってたので人工授精・体外受精も入るって言ってたよ!
ドラッグストアとかで買った薬代とかも。確定申告までによく見とかないといけないね。

自分の母親だけは話してるよ!私もEDのことだけは言えてない(>_<)
仲のいい友達にも不妊治療のこと言えても旦那のことはねぇ・・・ここのみんな以外言えない(汗)
母にも最初は言いにくかったけど、今では旦那より先に病院のこと報告してる(笑)
今日も母が働いてる病院に行くのに一緒に行ってあげるって言われてたんだけど、
なぜか不妊治療の病院のほうまで一緒についてきた(^^;)


さるちゃん☆
今日、受診どうだった?AIHの日は無事決まったかな?
月末でお仕事忙しいんだよね(>_<)頑張ってー☆


やめぴ☆
生理きたかなあ?仕事大変なんだね!うまくストレス発散して体調よくなるといいね☆
GWは休みかな?ゆっくり休めるといいけど(^^)

[87] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 やめぴ

2011/04/30 23:18

くろちゃん、さるちゃん、あかりん、らんちゃんこんばんは☆

みんな、やさしい言葉をありがとう(*^_^*)
今日、上司と話す機会があり多少オブラートには包んだけど直接話す事が出来たよ!
そしたら、なんだかすっきりした部分があって(笑)
まだまだ色々あるけど、動悸はしなくなってきたよ。
あと、昨日温泉に行ってきたんだけど、生理も来ました(*^_^*)
これまた、一安心。GWはまだ未定だけど、まったりのんびりしようかと思ってます(*^_^*)

らんちゃん
病院はしごお疲れ様(*^_^*)
HMGの注射を近所の病院でお願い出来るのは良かったね(*^_^*)うまくいって希望の5日にAIHが出来るといいね!
薬の事は私が行ってる病院ではクロミフェンを飲む時は、半年お休みしなくちゃいけません。って言われてて、すごく迷ってるの。
その半年に結果が出なかったらどうするんだろう…って。
妊娠って分かっても流産したら、少し空けなきゃいけなかったりもする事もあるみたいだから、色々焦るんだよね…でもやってみないとって所もあるし。
でも、らんちゃんの病院で言われてないなら、病院での方針があるから半年休まなくても良いのかもしれないね(*^_^*)



あかりん
生理痛ひどかったんだね(>_<)
私も昔ひどくて、病院に運ばれたからとってもよくわかるよ!!
薬の事もあるかもしれないし、内膜も厚くなったりしてたのかな?古い内膜が出てくれてるから次の為には良いのかもしれないけど、大変だったね(>_<)
今は少し元気になったかな? 貧血とかにも気をつけてね!
お笑いDVDは結構持ってるよ(笑)
笑う事やなく事、ときめく事結構やってる方かな(笑)
私もテレビはバラエティばっかりみてる!もちろん、一人で観てても声出して笑っちゃうし、胸キュンの所は「キャー」とか言ってる(笑)
まずいかなとか思った事もなく、私はそこがまずいかも(笑)イタイ子だけど、まだまだよろしく(*^。^*)

くろちゃん
GW後半滋賀に旅行するんだね(*^_^*)
旅行先で楽しい中で、良い結果が出てくれるようにねがってます(*^_^*)
GWはゆっくりできそうだよ!
お出掛けもしたいけど、行きたい時に行きたい所に行ければ良いので、まずはゆっくりするよ(*^_^*)
でも旅行したいなぁ〜 ちょっと考えよっかな。

[88] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/05/01 19:20

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんこんばんは

すっごく久々の顔だし(笑)
書き込みは読んでるんだけど、なかなか書く時間がなくて・・・
でもみんなが良い方向に進んでてうれしいね!!
私は30日に卵胞チェック行ってきました!
今回はのんびり屋さんみたいでまだ1p以下でした!
2日の月曜日にまた卵胞チェック行ってきます!
GW中にAIHしたいなぁ・・・
予定がずれる・・・
あと、先生にステップアップするか判断するAIHになるねって言われました!
不妊の原因が夫婦になければ何回でもAIHしてもいいですか?って質問したら「う〜ん・・・」って困惑されました!
まっ今の病院は今回が最後だからちょうどよかったかもね!!

やめびも上司に話できてよかった!
これでストレスだいぶましになるかな?
生理もきたしね!!
これからがやめびの再スタートだね!
薬の事は先生の治療方針でだいぶ変わると思うからあまり気にしたらダメだよ!またストレスになっちゃうから・・・

らんちゃん自己注射めっちゃ高いんだね!
びっくり!!
でも、近くの病院が時間外でも注射してくれるようになってよかったね!
仕事休まなくてよくなっただけでも気持ち的に楽だよね。
私も30日に病院いって卵胞チェックしたけど、まだ卵ちゃん1p以下で内膜も薄いねって言われたよ。予定では、5月3日にAIHの予定だったんだけど遅れそうです!
また、明日卵胞チェック行くんだけどね。
ランちゃんは良い感じで卵ちゃん育っててよかったね!
内膜が薄いのも気になるけど、気にしすぎたらだめだよ!

くろちゃん
滋賀県に旅行に来るんだね!
私今日滋賀県の竜王のアウトレットにいってきたよ!
高速のって40分でいけるんだ〜
滋賀ってすっごくみじかな場所って感じ!
滋賀県のどこに観光いくのかな?
旅行中にAIHの結果が出るかもしれないんだね。
ドキドキだけど、旅行楽しんでたら気にしないくて良い結果が出るかもね!
卒業第一号!!になるように願ってるからね!!

あかりんは生理痛きつかったんだね。
生理痛きついのつらいよね・・・
仕事の時とかケーシー汚れないかいつもドキドキしてる(苦笑)
私の職場はリハ科は水色何だよね・・・

[89] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 くろすけ

2011/05/01 20:52

皆様、こんばんは☆

明日から滋賀に旅行してきます。
滋賀は長浜、彦根、安土、近江八幡あたりを
観光してくる予定です。
さるちゃんのとこと、滋賀は近いんだね〜!
らんちゃんと同じく、私も大河ドラマ「江」見てるよ☆
大河ドラマは去年の「竜馬伝」からデビューしました。
で、今回の旅行では、戦国時代に関連の深い、
姉川とか小谷城跡とかも行く予定です(^^)
で、今悩み中なのは、旅行中に基礎体温を測るかどうか、、、。測った方がいいのはわかっているんだけど、
考えないようにするために、測るのやめちゃおうかなと
思ってたり、、、、。弱気ですみません(笑)


さるちゃん!お久しぶり(^^)!
待ってたよ〜☆
卵胞チェックお疲れさまでした。
明日はもっと卵ちゃんが大きくなってるといいね。
予定通りにAIHができるように願っているよ!
ステップアップの話が出たんだね(><)
さるちゃんが次のAIHでうまくいってほしいよ。
私もさるちゃんと同じくらいAIHしてるから、
そろそろステップアップの話がでるかもしれないな。。。
でも、今は前向きに期待をもちつつ過ごしてます(^^)さるちゃん、励ましをありがとう!


やめび、生理きてよかった。まずは一安心だね(^^)
GWはいろいろ楽しみつつ体を休めて、リフレッシュしてね。温泉素敵だね〜(^^)私も大好き!!
妊娠すると、温泉入れなくなるって聞いたことがあるから、今のうちに楽しめること楽しんでおこー!

らんちゃん
近くの病院で注射打ててもらえてよかったね(^^)
あとは、仕事のスケジュールとかぶらずにAIHできますように!!!
人工授精の分も、医療費控除になるかもしれないんだね〜!!
そしたら結構ありがたいな。今年の医療費は自費分含めるととっくに10万超えてるし・・・(笑)
お母さんと仲良しだね(^^)
私もいろいろ不妊治療のこと話してるよ〜。
EDのこともいつかはいうかもしれないけど、、、
らんちゃんと同じように旦那さんのことは、ここの
皆以外、誰にも話してないよ。
言うつもりもないけどね〜(^^;)
うちの母も一緒にお出かけ気分で、病院についてきてくれることあるよ。
それで、診察後ご飯食べて帰ったりして、ちょっと楽しい時間が過ごせてます。
親離れ子離れができてない親子なの(笑)

あかりん、次の受診は卵胞チェックだね!
私もあかりんと同じで、1周期あたりの病院の通院回数が少ないから、生理きてから、次の受診日までの期間がすごく長く感じるよ〜
卵ちゃんがすくすく育つようにストレス・疲れを
ためないようにしてね(^^)


ではまた☆







[90] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/05/02 20:05

みんな☆こんばんわ☆

無事注射うってきました!この注射2回目だけど痛いのよ(;_;)
注射液は持っていったけど、無料でしてくれました!
次は持っていかなくても用意してくれるみたい。
看護士さんにもまた来てねって言われたけど、
今周期は多分4日にいつもの病院で注射して終わりだからなぁ。
今回うまくいかなかったら、またお願いしますって言ったけど(笑)
次は注射じゃなく、妊娠の検診で行けると嬉しいな☆

やめぴ☆
上司に話したんだね!すごい☆
すっきりしたみたいで良かったね(^^)生理も無事に来て良かった!
温泉いいなぁ☆GWものんびり過ごしてストレスから開放されるといいね。
次の排卵に向けて卵ちゃんがすくすく育ちますよーに☆
薬が半年とは聞いてないんだけど、AIHは6回ぐらいが目安ってのは言われたよ。
まだ2回目だから余裕あるけど、その後はどうなるんだろう・・・。
でも、仕事のこともあって後半年後くらいに病院通うの難しくなるかもしれないの。
だから今のうちにできるだけ頑張りたいよー。

さるちゃん☆
久しぶり(^^)注射で休み取られなくて助かった!
休み変更も大丈夫なんだけど、あんまり頻繁だといい顔されないからなぁ。
30日の卵胞チェックまだ卵ちゃん小さめだったんだね。
今日も診察なんだね!ちゃんと育ってた?
ホント予定がずれると困るよね(>_<)
私も今のところ1週間前くらいなら休み変更したりできるから
生理始まったらAIHの予定日休み入れるんだけど、ずれたら困る!
でもGW中にAIHして転院することなく卒業できたら一番いいよね☆
自己注射高いよねぇ驚いた!どこの病院でも高いのだろうか・・・
内膜気になるけど気にしすぎには注意するよ☆ありがとう!

くろちゃん☆
くろちゃんも「江」見てるんだ!なんか嬉しい(*^_^*)
うちも「龍馬伝」からデビューだよ!一緒だぁ☆
私がなんとなく見出したのを旦那がはまっちゃって(笑)
小谷城とか行くんだ☆私もすごく行きたくなってきた!
旅行中の基礎体温は悩むね。。。大事な時やから計りたい気もするけど、
旅行を思い切り楽しむ為にも置いてくのもいいかも!
私、過去に1泊2日の旅行に基礎体温計持って行って旅館に忘れたことある(汗)
結局旅館に電話して郵送してもらったけど、1週間くらい空いてしまった・・・。

私も医療費、自費含めたら確実に10万超えることになりそう;;
くろちゃんとこもお母さんと仲良しだね(^^)
くろちゃんに子供ができたらすごく喜んでくれるだろうね!
病院一緒に行くことあるんだ☆良かった、同じ人いて(笑)
母親同伴の人って高校生(中学生?)しか見たことなかったから。
結婚前は彼氏とデートに行くのが楽しみだったけど、
今はたまに母とランチに行ったりするのが楽しみだったりするよ。


あかりん☆
GWはお休みかな??7日の卵胞チェックまで卵ちゃんがすくすく育ちますよーに☆

[91] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/05/02 20:48

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんこんばんは

さっき卵胞チェックしてきたよ!
今回はガスと便が多くて卵確認できないって言われた(汗)便秘?って言われて違いますって即答したけど、思い当たることが・・・ひょっとしてご飯食べて行ったからかな・・・怒られそうだからだまっといた(苦笑)

あと、基礎体温がゼットコースターみたいになってて、相変わらずすごいね〜って言われちゃいました!ちょっと勇気だして、「昼まで寝てたら基礎体温上がりますか?休みの日は昼まで寝てるんで・・・」って告白したら「なんで昼までねてるの(笑)そりゃ基礎体温も上がるよ。じゃ〜今日のはあてにしないでおくね」って言われちゃいました。
なので、5月4日(水)の朝10:30にもう一回卵胞チェックに行くことになりました!
今回はホントにゆっくり卵ちゃん。内膜もまだ8mmでした!

くろちゃん
近江八幡しか行った事ないなぁ
歴史物はさっぱり・・・
確か寺田屋もけっこう近かったはず!
基礎体温旅行中くらい測らなくていいと思うよ!
私なんて今排卵日予測で重要なはずだけど、毎日測ってない(爆)
先生にも正直に話したらいいですよってあっさり言われたよ。
体温測ってても測ってなくても良い結果がでるよ!
だから旅行に集中してたのしも(●^o^●)

らんちゃん
近所の病院良心的でよかったね!
注射も用意してくれたんだね〜
でも、今回でホントにお世話にならなかったらいいのにね!次は出産でって思うよね。
医療費ってAIHの保険対象外でもはいるの?
私の市町村今年の4月からAIHも助成金出るようになったんだ。
最高年10万までで、1回のAIHの半額が出るみたい。
それに、不妊治療にかかった保険対象金額も10万まで別口で出るんだって!
体外受精は所得制限があるんだけど、人工授精は所得制限なかった!なぜ?不思議だよね!
みんなも4月からちょっと制度変わってるかもね!
調べる価値ありだよ!!



[92] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/05/03 19:37

みんな、こんばんわ☆

みんなGWゆっくり過ごしてるかな??
私も4日と5日は休み取ったけど、2日とも病院行く予定です。
連休とったもんだから、どっか行くのって聞かれる度に病院って答えてる(汗)
今回は高温のまま生理きちゃって、その後も少しずつ下がっていく感じで
基礎体温は緩やかな右下がりになってる。今日36.1まで下がった。排卵しちゃわないかちょっと不安。

さるちゃん☆
卵確認できないとかあるんだね(驚)ご飯食べてすぐだと見にくいの??全然気にしたことなかった!
私も便秘?って言われたことある。私の場合その通りですって感じだった(^^;)
私もよく寝た日は基礎体温高くなる気がするよ!
次は明日の10:30なんだ☆偶然にも私と一緒だよ!私も明日の10:30に卵胞チェック&注射。
内膜8mmだったら卵ちゃんもいい感じで育ってるんじゃない(^^)
いつも内膜どれくらいになる??私、排卵の後で8mmくらいしかないんだぁ(>_<)
7以上あったら大丈夫って言われたけど、ちょっと薄めだよね。

医療費控除はAIHも入るはずだよ!うろ覚えだったけど検索してみた☆
病院で支払った分はだいたい入ると思う。あ、でも助成金で戻ってくる分はダメだと思う。
領収書とかちゃんと取っておけば病院への交通費とかドラッグストアで買った薬も入るみたい。
実家で父の医療費が結構かかってて毎年してるみたいだけど、対して返ってこないらしいけどね。
もともと対して税金払ってないからかもしれないけど。

助成金の件も調べてみた!でも私の地域は体外受精からだけみたい(T_T)
所得制限あるけど、うちは大丈夫かな☆今のところは体外受精までする予定はないんだけど。
さるちゃんの地域は人工授精は所得制限なしなんだ!体外があるのに不思議だね。。。
でも10万まで半額出るっていいなぁ☆市町村が独自にやってるのかな!?

[93] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 ランラン

2011/05/04 18:06

たびたび、こんにちは☆

今日、卵胞チェック&3回目のHMG注射してきました!
卵は右23mm左15mm、でも内膜がまだ6mmで、
明日のAIHは早いから6日になりました!
内膜は8mmが目標らしいです。
6日は仕事なので、帰ってから18時までに病院行かないといけなくて、
旦那さんのほうが間に合うか微妙(>_<)
しかも23mmって排卵しちゃいそうじゃない??前回は24mmくらいで排卵したし(汗)
本当は朝のほうがいいんだろうけど、夕方しか無理だから、それまで待ってくれるかな〜・・・。
23mmと15mmだったら両方排卵するんだろうか。やっぱり大きいほうだけなのかな。

[94] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/05/04 18:32

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんこんばんは

私も今日卵胞チェック行ってきました。
まだ、卵が15mmだった。
私も金曜日仕事だから連休中にAIH出来たらうれしんですけど・・・って先生にぼやいてみたら、今日HCG打って排卵誘発させて明日AIHでもいいけど・・・って言われました。
でも15mmってちっちゃすぎる気がして、別に金曜日にAIHでもいいですよ!どっちがBESTですか?って相談したら、明日もう一回卵胞チェックして、成熟してたら明日か金曜日にAIHする方が良いって事になりました。
だから、明日もう一回卵胞チェックです!
先生休みなのにごめんなさいって感じ・・・

らんちゃんも金曜日にAIH予定なんだね。
一緒に頑張ろうね!!

あっ医療費控除について教えてくれてありがとう!知らない事いっぱいあった!!
また勉強しなきゃ

[95] Re: レスでAIHされてるかたいますか?A 

 さる吉

2011/05/05 19:49

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんこんばんは

このトピックもこれで95になるね!
あかりんややめびが除いた時に過去トピになってると探すのが大変なんで、同じ題名で「レスでAIHされるかたいますか?B」を立ち上げますね!!

パート2を4月1日に立ち上げてるから、約一カ月で満タンになったんだね!早い!!パート@を立ち上げた時、返事書いてくれる人いるんだろうか・・・って不安な気持ちで立ち上げたの思い出しました!!

パートBになってもみんなよろしくね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと