1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 病院で人工授精を勧められましたA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

病院で人工授精を勧められましたA

 宇野

2011/03/11 14:04

1 に引き続き いろいろお話しましょ〜!
ぐるぐる先輩〜! 1があと少しなので 早めにたちあげちゃいました☆

*私はAIH3回目を予定してるアラサー主婦です

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/03/18 17:54

東北関東大震災から1週間。

みなさん、大丈夫ですか??ご家族、ご友人は無事でしたか?
テレビの映像を見るたび心が痛みます。
どうか、どうか一人でも多くの人が救出されますように。
少しでも早く、安心して暮らせる日が戻りますように。
祈ることと募金しかできない自分がもどかしいです。


首都圏は買占めがひどいようですが、私の住む地域ではそんなでもありません。
イオンへ行ったらカップ麺の棚が空でびっくりしましたが、
PBの安いものだけでした・・・(苦笑
普通の値段のものはいたって普通。
こういう時だからこそ、周りに振り回されず、冷静な判断をしたいものですよね。

テレビを見ては落ち込んだり泣いたりする日が続きましたが、
なんにも被害のない私が弱っていたら、被災者の方に怒られる!!と最近は思うようになりました。
避難所で大変な生活をしているのに「私はもう十分なので、ほかの人を助けてください」って言っている人を
テレビで見て、なんて強いんだ!!と感動しました。

いつもどおりの生活をして、
いつもどおりお金を使い、
いつもどおり笑い、寝て、食べて、
こちらから元気パワーを送る勢いで元気に過ごそうと思います。

不妊治療も全力で頑張ろうと思います。

[2] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/03/18 18:38

みなさん こんにちは!
日本は大変な事態になっています。 TVをみるたびに胸が苦しいです。 これ以上被害が大きくならないことと 復興にむけて進むことを願っています。
行方不明者の方が 1人でも多く無事みつかることを祈ります! 募金くらいしかできないのが情けないですが・・・。

ゆうかりさんへ
「命を大切にしなくては」という気持ちを大切に 今週3回目のAIHをしてきました。

みなさん 無事でしょうか??

[3] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/03/19 07:27

ぐるぐるさんへ
2 もお願いします!

[4] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 こま

2011/03/20 08:59


みなさん、おはようございます。

地震で今日本は大変なことになっていますが、みなさんのご家族・ご友人は大丈夫だったようで、少し一安心です。私の家族も問題ありませんでしたが、関東に住んでいるため、今でも福島の原発問題から目が離せません。

現在原発での作業にがんばっている皆さんやその家族の方たちを思うと、本当に心がいたみます。。

ヨーロッパに住んでいると、
国民性の違いでしょうか、最悪の事態を考えて報道をされているので、東京が放射能汚染されてしまう・・・と一時大騒ぎでした。実際に、日本のニュースよりも、より詳しく現実的に報道されているようにも感じました。
毎日こちらで新聞やテレビから情報を得ていて、日本の家族に電話すると、こっちにまで放射能の心配はないから、大丈夫、という返事にとても温度差を感じます。
海外からあれこれ言うのは簡単ですが、実際に家を離れて仕事を放棄し、家族もいない関西に非難するか・・という立場に立たされたら、難しいことですよね。そう今日気づきました。でも、放射線は風向きによって大きく影響されるとのことなので、天気予報に注意してほしいです、くれぐれも。
原発も、予備電源が用意されたとかで、今週末、回復の方向に向いていってくれる事を願っています。

そういえば、さっき福島県内の牛乳やほうれん草から放射能を検知したというニュースをみましたが、「当面は身体への問題はないとのこと。」とのこと。この当面って、どう意味なんだか、、なんか心配になっちゃいました。

皆さん、これからも余震等に気をつけて!!

[5] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ぐるぐる

2011/03/22 01:07

宇野さん、Aをたちあげてくれてありがとう♪。
これからは、このAで話し合っていきましょ。

震災で本当に日本が大変なことになってますね。

東日本の震災の前のニュージーランド地震では、去年まで一緒に仕事をしていた職員の方の息子さんが亡くなりました。
その方はとても素晴らしい方で皆から尊敬されていて、私も大好きな方でした。とてもショックでした。
息子さんの葬式はされないとのことです。。。。
(死亡確認はされたのですが、遺体はないようです。)

私は関東に親戚がおり、物資を送ったりなんだかんだとしていましたが、自分達の生活は申し訳ないぐらい普通に送れます。

今、自分達ができることといったら、節電と寄付ぐらいでしょうか。
私も東日本に送電できなくても、自らの生活の節電を心がけて、義援金を送りたいなって思ってます。

あと、職場で募っていたのでボランティア登録もしました。
子どもがいないので、東北へ出て行くことは可能です。
不妊治療の日と重なったら、、、とちらっと頭をよぎりましたが、そんなことを考えていては何の行動を起こせないと思って、登録させてもらいました。


[6] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/03/22 12:47

こんにちは
今日 地元の県民センターで 物資の受付をしていたので 行ったんですが
駐車場いっぱいではいれるかな?と思ってたら ガラガラで 受付も待ちナシで
「こんなもんなのか!?」と悲しくなりました。
たまたま私が行ったときだけだといいな・・・。 

[7] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/03/22 18:51

こんばんは

ぐるぐるさん、私もボランティア、気になっているんです。
募集とかあれば応募したいんですけど、窓口がよくわからなくて・・・
職場はそういうの全くなさそうなんですが、市町村に問い合わせてみたらいいんでしょうか??

現実問題、行けるかはわからないんですけど、登録制であるなら、私も登録したいと思っています。
っていうか、何のスキルもない私が行ってもダメかな・・・(汗
災害ボランティア養成講座とかあるのかな?あったら受けてみたいと、今回の災害をきっかけに思いました。


宇野さん
AIHお疲れ様でした!
もしかして、お誕生日でしたか?
3月は妊娠しやすい月らしいので、誕生月のジンクスとダブルでハッピーなプレゼントがくるかもしませんね☆

物資の受付、私の市でもやっていたみたいですが、
受付期間が短く、しかも全然お知らせなどされてなかったので終わってから気づきました・・・
宇野さんの地域でも、みなさんご存知なかったのかもしれませんよ。
もっとテレビなりラジオなりでPRしてほしいなって思いました。


こまさん
原発の問題、海外ではとてもナーバスになっているみたいですね。
関東に在住している外国の方は出国ラッシュだそうです。
放射能、放射線って目に見えないものなので、怖いなって思います。
私は西日本に住んでいるので特に警戒はしていませんが、
神経質になりすぎても、油断しすぎてもダメだし。
正しく怖がるって難しいですよね・・・


私の近況ですが、一週間前にリセットしました。
今周期はAIHに挑戦しようと思っています。
今月末か、来月頭に排卵かなって思ってましたが、昨日あたりからちくちくした痛みが・・・
もしかしたら早まるかもしれません。
卵胞チェックに行ったら「排卵済みですよ」ってことがないよう、
早めに病院予約しようと思ってます。

[8] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ぐるぐる

2011/03/23 01:07

ゆうかりさんへ
職場で募っていたボランティアは公的なものなので、おそらく残念ながら一般の職場ではそういうったものは募ってないと思います。
自治体に問い合わせてみたら、何か募集をしているのかもしれませんね。

宇野さんへ
そうですかー、ちょうど3回目をしたんですねーーー。
うまくいくといいですね♪。

ところで、宇野さんはどこの県にお住まいなんですか?
良ければ教えてくださいな★。

こまさんへ
原発って本当に怖いですね。
こまさんの住んでいる国にもやっぱり原発はあります?
(すいません、無知で、、、)
私の住む県にも原発は一つあって、隣の県には複数あります。
日本で得る情報と外国で得る日本の情報にそんなに差があるんですね。
勉強になりました。。。。





[9] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/03/24 01:02

こんばんは!
ゆうかりさんへ
AIHは誕生日の2日後でした。診察台にのって開脚した状態で 先生に「誕生日おめでとう!」と言われ 恥ずかしかったですよ〜。

ぐるぐるさんへ
住んでるところは 東海地方とだけにさせてください!
 すいません(^−^)

今日は病院でhcgうってきました!

おやすみなさい

[10] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ぐるぐる

2011/03/27 00:29

みなさん、こんにちは。

私は、新年度より異動で部署が変わることになり、これまでのように平日に休みをとるのは難しそうです。
で、今までは職場から病院も近かったのだけど、これからはどうやって通おうか、、、と思案してます。

今はとにかく子ども優先にしたいけど、部署が変わり通勤時間も1時間半ぐらいかかりそうなので、とてもブルーになっています。

今後の治療をどうしようかと悩んでいたのですが、これから新しい部署でやっていけるのかと新たな心配も増え、なんだか落ち込んでます。

ではでは。また。

[11] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 こま

2011/03/27 22:25


こんばんは!

おげんきですか?
私のほうは、ぐるぐるさんと同じで仕事が始まり、なかなかお休みを取るのが難しくなりました。上司には、そんな事相談出来ないし(未婚で私より年上)、どうしても治療のことは、バラしたく無い。
でも、いつものように、12日目に出かけて、卵子の様子をみて、ある程度大きくなっていたら、次は人工授精できますが、小さかったら、合計3回は行く事になります。。それは、どうしても言いづらい。。
みなさん、どうされていますか?

とりあえず、半年はお休みかなあ、でも、自然妊娠は殆ど無理らしいし、ますます遅くなるのも辛い。
困ってます。

ゆうかりさん、そろそろ人工授精でしょうか?
宇野さん、今回うまくいってるといいですね!
ぐるぐるさん、異動の件、困っちゃいますね。同じ心境です。。

[12] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/03/27 22:31

こんばんは。

ぐるぐるさん
お仕事で異動になったのですね・・・
異動だけでもいろいろ不安なのに、通院が難しくなってしまうとのこと。。。
大変ですね(> <)

新しい部署で、お休みもらったり遅刻または早退させてもらうのもとても気を使いますよね。

不妊治療ってデリケートだし、オープンにするのもなかなか勇気がいると思います。

でも、異動を期に(っていうのも変ですけど)事情を相談してみるのも有りなんじゃないかなって思います。
ぐるぐるさんの人柄から、理解・協力してもらえると私は思うんですが。

不妊治療はタイムリミットもある程度あるものだし、
後回しにすることって難しいですよね。

もし、おせっかいだったらごめんなさい。

ご主人とも相談して、後悔しないようにしてくださいね。


宇野さん
お誕生日おめでとうございます。私は1週間後が誕生日です。
うまく受精して、おなかにくっついてくれていることを祈ります!

東海地方にお住まいなんですね!
私も住んでいたことがありますよ〜

[13] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/03/27 22:42

連投失礼します!

投稿したらこまさんの書き込みが☆
ニアミスでした〜

こまさんもお仕事で通院が難しいんですね。。。
未婚&年上ならカミングアウトしたくないですよね・・・
仕事と治療の両立、ほんと悩ましいですよね・・・

私もフルタイムで働いています。普通の通院は、仕事が終わってからでも間に合うのですが、
AIHや検査など、特別なときはやっぱり遅刻することになってしまって気を使います。。。
派遣&1年限定ですが、もう言っちゃおうかって思うこともあります。

AIH5回くらいで体外に進もうと思っていますが、そうなったら言うと思います。
もしかしたら契約終了になるかもしれないけど・・・
ま、仕方ないですよね〜
AMHが低いので、5年間は治療優先しようと思ってます。


先日卵胞チェックに行きました。
やっぱりいつもより早く大きくなっていました。
明日か、あさって初のAIHです。
緊張と期待が高まってますが、ダメもとと思って期待しすぎないようにしたいです。
けど、期待するんだろうなあ。。。



[14] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/03/28 21:12

みなさん こんばんは!

仕事と治療の両立、大変ですよね(>_<)
私はいろいろ事情があり結婚を期に 10年働いてた病院を昨年5月に辞めて以来 専業主婦です。先日興味のある仕事(夜に週2,3くらいの短時間)があり電話しましたが 治療のことはなさなきゃならない流れになり 「長く働ける融通のきくひとを探してる」とのことで だめでした。 お金のためにも 気晴らしにためにも 働きたかったですが 当分はしないことにしました(>_<) 前から考えてた医療事務の資格をとる通信講座をそろそろ始めようかなと思います。

3回目のAIH。。。今日で高温期13日目ですが 明日にもリセット確実です(>_<)
生理前の腰痛がAIH始める前よりひどくなっててきついです。おりものも増えてきたし 中国製妊娠検査薬も陰性だし・・・。泣けてきます。
あと3回で体外へ・・・覚悟はしてますが 体外をすることより それでリセットした時のショックが今から不安です。・・・って今からそんなマイナスなこと言ってちゃだめですね!
明日は酎ハイのんでやるぞ〜!!

みなさんはリセット時はどうやって気晴らししますか?? 飲みますか?(笑)

GWに結婚1周年ってことで 近くの子宝温泉に旦那と行く予定です。ご利益ありますように(*^_^*)

ゆうかりさんへ
誕生日近いですね!(*^_^*)

ではでは〜!

[15] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ぐるぐる

2011/04/03 00:52

みなさん、ごぶさたしてますっ。
新年度に入り、暗くなってるぐるぐるです。
異動の希望には、思い切って不妊治療のことも書き、異動しないで出したのにーーーー。
全然、考慮されてないやん!って正直、かなりへこみました。

今の部署は夜遅くまで仕事がある上、不妊治療のことを話せる雰囲気ではないし。

だけど、一つだけ良いことがありました!
私の通っている病院で1回だけ見たことのある先輩が、隣の部署にいて妊娠して大きなお腹をされていました。
私の部署とあなたの部署はおめでた続きだから、「きっとあなたも大丈夫!」とその先輩に励まされました。
その先輩は40歳手前。
結婚して10年以上経っておられ、本当に良かった!と私も心から喜ぶことができ、また希望をもらいました。
(正直な話、悲しいことですが人の妊娠を100パーセント心から喜べたことは久しぶりでした。。。。)

その方の部署も忙しく、自分で深夜まで働く妊婦なの、と言っていたので、治療と仕事の両立について相談してみようと思います。
特にその先輩と親しかったわけではなかったから、病院で見かけたときも知らないふりをしてたんだけど、来週、思い切って相談してみようと思います。

そして治療のことですが、体外受精は、友達の話を聞いていると、金銭面だけでなく色々と身体の負担もありそうだし(友達の場合、友達自身には何の問題も無く、旦那さんの冷凍精子を使ったりしてるからなおさら条件が厳しくなってるのかもしれないけど)いっそうのこと思い切ってラパロをしようかなとも思っています。うちの場合、精子の値に問題は無いからやっぱり私の身体のほうに何か原因があるのかなーと思って。
あとは欲を言えば、一人といわず二人欲しいから、そうなるとラパロのほうがいいのかなという思いもあります。
変なことを聞きますが、みんなはもし私と同じ状況になったらどう考えますか?
参考までにお聞かせくださいまし♪。
でも、ラパロのために4.5日入院するっていうのが、今の職場では難しそうでそこがネックです。
今日、久々の通院だったんだけど、ラパロは今の病院じゃなく、総合病院で手術するってことと、手術は最長で半年待ち(生命に関係のない手術だから、子宮がんなどの手術が優先だかららしい)を今日説明された。
初耳だったから、前回もっと丁寧に説明してくれるか、説明が書いてある紙が欲しかったもみたいなことをちらっとドクターに言ったら、不妊治療はマクドナルドみたいにマニュアルじゃないんです!と逆ギレされたよ。。。。
うちのドクターは、プライドが高いから、よくそうなるんだよね。。。。私も内心かなり腹が立ったけど。

とりあえず、最後の望みをたくして6回目のAIHをすることを今日、病院で決めてきました。
そうそう、こないだAMHの結果が出て、42歳ぐらいと言われてしまい、へこみました。
私ものんびりしていられないなーって感じです。
なので、ラパロをするにしても半年待ちはきついなーって思っちゃいます。

来週は注射を打ちに2回ほど通院しなきゃいけないんだけど、今の部署には治療のことは内緒なので、昼休みの間に急いで病院へ行って注射をうってもらうつもりなんだけど、できるかなーーーー。
なんだか気忙しい春。
環境の変化に気持ちがついていかないよーーー。
3月31日の晩に、異動が嫌で家で一人、泣いてしまった。
3月生まれの方が偶然、このサイトでは多いですよねっ。私も、3月生まれだけど、別れの季節でもある3月は、私は苦手です。。。
(ってもう4月入ってるやん。めっちゃ後ろ向き。笑)

こまさんへ
こまさんも、お仕事大変そうですね。
お休み、とりずらいし、事情言えないですよねーーー。
私も前の部署の方に、治療のことは新しい部署で真っ先に言ったほうがいいと言われたものの、人間関係も築けてない中で言えないです。。。

ゆうかりさんへ
仕事のこと、心配してくれてありがとうございます★。
私もAMH低かったんです。。。。
へこみますよねーーーー。
AMH低い人は、何かしたほうがいいんでしょうか?
サプリとか、漢方とか。。。

宇野さんへ
治療優先で、お仕事探すのもホント大変そうですね。
でも、良い仕事見つかることを祈ってます。

旦那さんと子宝温泉、いいですね★。
うらやまし〜。






[16] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/04/03 15:06

こんにちは!
最近ちょっとづつ暖かくなってきましたね☆

私は3回目のAIHがやっぱりリセットして 昨日D4で病院行ってきました。 うまく卵が育てば13〜16日に4回目のAIH予定です。
免疫抗体の検査も受けてきました。

ぐるぐるさんへ
ラパロ 半年!!! 結構待つんですね〜。 お仕事にも影響しますもんね(>_<) 病気じゃないとはいえ 4、5日も入院するんだから 詳しく説明受けたいって思うのが普通ですよね! マグドナルドじゃないんだからって・・・そんな言い方しなくても・・・(>_<)
AIHしながらラパロを待つか 体外に進むか 迷いますね。。。。

 


[17] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/04/05 18:02

こんにちは〜

お久しぶりです。
少しずつ桜が咲いてきました♪お花見行きたいです。

ぐるぐるさん。。。異動の件、あまりに考慮されなかったんですね・・・
せっかく事情も書いたのに。
でも新しい部署で相談できそうな人ができたとのこと、良かったです。
仕事のこととか、今の状況を良くわかってくれている人に相談できるなんて、うらやましいです〜

体外か、ラパロか。迷いますね・・・
すぐラパロを受けれるなら考えるけど、半年も待つなら私なら体外を選ぶと思います。
今あまりにも気持ちに余裕がなくて、待ちたくないんです・・・

それにしてもマクドナルドって!!びっくりしました。
手術する病院のドクターがちゃんと説明してくれるといいですね。

AMH、ショックですよね・・・

でも、病院で結果を聞いた時、私はあまりにショックで泣きそうになってたんですが、
先生はちっとも深刻に考えてないみたいでした。
「まあ、一桁の人もいますし〜」みたいな。

いろんなところで言われていますが、あくまで残りの卵の数を示した値であって、質ではないということです、と先生にも言われました。

ウォーキングしかしてませんけど、漢方とか、鍼とか気になってます!


宇野さん、リセット残念です。。。
子宝温泉、いいですね☆私も気晴らしにどこか行きたいなあ〜
近場でいいから旅行って、いい気分転換になりますよね。


私は先週AIH受けてきました。
高温期6日目ですが、まだ何にも感じません。
まあ、まだ着床する時期でもないんですけどね〜
期待しないようにしようと思いつつ、やっぱり期待しちゃいます。
ダメだったら激凹みなんだろうなあ。。。

[18] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/04/12 20:31

こんばんは

桜が満開できれいですね(*^_^*)

ゆうかりさん 
AIHお疲れさまです! いい結果を願ってます☆

私は明日4回目のAIHしてきます!

[19] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/04/14 17:43

こんにちは!

宇野さん、AIHお疲れ様でした。

私はどうやらダメっぽいです↓
リセットはまだですが、生理前の独特の腰痛が・・・
なかなかお母さんへの道は甘くないですね。

次の排卵が病院のお休み(GWの長期休業・・・)とかぶりそうで超微妙なので、
もう早くリセットきて!!ってやきもきしてます。

GWはみなさんどこか行きますか?
宇野さんは温泉でしたよね♪
私は・・・夫の実家へ帰省です・・・。
こんなこと言っちゃいけないけど、ちょっとブルー。。。

[20] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/04/15 15:38

こんにちは。

ゆうかりさんへ
私も腰痛がでるので 毎月そこで悲しくなります(>_<) 旦那さんの実感 嫌ですよね! 私は子供の催促されて以来、市内なのに半年以上会っても 話してもないです(笑)

おととい4回目AIHしてきました。ふう

[21] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ぐるぐる

2011/04/17 01:06

みなさん、こんにちは★。
ごぶさたしてますっ。
平日は仕事で帰りが22時、遅いときは23時ごろになり、疲労困憊で死んでました。。。。
睡眠不足気味だったから、金曜日の晩は11時間ぐらい寝てしまった。。。。

新しい職場になり、忙しい日々ですが、お局(隣の机の人がめっちゃ怖い人なのです)の目を気にしつつ、仕事を少し抜けて、治療も続けてます。
最後の6回目のAIHを11日にしました。

今後の治療方針について、ラパロか、体外受精か迷ったけど、うちの病院ではあまりラパロをする人が少ないそうで(ラパロを勧める方針の病院もあるそうですが)ラパロを選ぶ人は半年に一人ぐらいとドクターから言われました。
それってうちの病院だけのデーターなのかな?
それとも、不妊治療ではラパロをする人自体が少ないの?
誰かそういう情報を知ってたら教えてくださいな。

これでダメだったら体外に進むしかないのかなーとじわじわと覚悟を決めつつあります。

ゆうかりさんへ
良い結果を祈ってます♪。
そっかー、でも次のことを考えちゃう気持ちわかります。ゴールデンウィークと重なること、つい心配しちゃいますよねー。
旦那さんの実家へ行くんだーーー。
私も旦那の実家へ行くの、嫌です。(笑)
遠くにいるので、お盆とお正月ぐらいしか行かないけど、1泊が限界。。。。。

宇野さんへ
今回のAIHをした時期が似てますね★。
お互い、身体をいたわりましょ。

子どもの催促、嫌ですねーーー。
そりゃー、話したくなくなって当然です!


[22] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/04/17 22:32

こんばんは。

昨日、リセットしました〜(涙)やっぱり、ってかんじです。
わかってたから、そこまで凹みませんでした。。。

GWまでに、なんとか排卵してくれることを願うのみです。

子供の催促、嫌ですよね〜
私なんて、結婚式当日から言われましたよ!
もう若くないんだからって。。。
っていうか、結婚遅くなったのあなたの息子のせいですからー!ってかんじです(笑)

あんまり気にしてませんけどね。

でも今回、AIHの日程調整で、帰省の日を変えてもらったんです。
とくに「なんで?」とか突っ込まれなかったので事情は話してないんですが、
やっぱり話しておいたほうがいいのかな。。。って思い始めました。
みなさんは治療のこと、親に言ってますか?
私は実親にも言ってないんです。
実親は孫!孫!ってかんじじゃないので特に何も言われないんですが、
待ち望んでいるのはひしひしと伝わってきて・・・
でも悲しませて心配させるだけかなって思ったりもして
すごく悩んでます。


ぐるぐるさん、お仕事大変なんですね!
あんまりストレスためないように、そしてお体気をつけてくださいね〜

不妊でラパロ・・・確かに、あんまり聞いたことないかも知れないです。
不妊治療中にチョコが見つかったとか、卵巣膿腫が見つかったとか、
そういう理由で手術してる人はいますけど。
ちゃんと原因を知りたくて、その部分の治療をしてから妊娠したい人は
ラパロ受けてる人もいますよ〜
って言っても、ネットサーフィンしてて見つけたので
実際に知り合いってことではないです。(ごめんなさい)


ぐるぐるさんも、宇野さんも、今度こそ上手くいきますように!!
ゆったり、自分に甘く過ごしてくださいね〜






[23] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/04/18 19:08

こんばんは!
AIHから6日目です。昨日から「いつも高温期5日目からある腰痛」が出て 今回もだめか〜と落ち込んでます。
今日は初めて整体に行きました。骨盤が前傾になってる!と言われ ゴキゴキされました(>_<)
人工授精って処置自体の痛みはないけど 病院通ったり 薬のんだり 注射うったり いろいろするのに 確率が10%って悲しすぎます。リセットのショックはタイミングより大きいですよね。はあ。

ぐるぐるさんへ
確かにラパロする人って そんなには多くないような気がします。卵管が癒着してるからやるって人はたまに聞きますが・・・。
お仕事忙しそうですね(>_<)
ほんとだ☆ AIHした日 1日違いですね!

ゆうかりさんへ
リセットしたんですね(>_<) ううう 私も悲しいです。
私は実母には治療のこと詳しく全部話してます。「私はあんあたがいれば孫なんていらないよ」って言ってくれてて 不妊治療の本を買って自分でいろいろ勉強してくれてます。そんな母に早く赤ちゃんを抱かせたいってのは本音です。
実父には実母から おおまかに話してもらいました。
義親にはなにも話してません。理解できないようは人たちなんで(-_-;)
結婚式に言われたんですか!? ぎえええええええ!
私も義母に「私は6年半も付き合わずに もっと早く結婚したかったんづすけど 旦那がなかなか煮えきらなくて。」って言い返しちゃいました(笑)

[24] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/04/26 19:54

こんばんは☆

みなさん、体調はいかがですか??
私はこないだD8で病院へ行ったら、「早くない?何しにきたの?」っていう雰囲気満載でした(涙
確かにいつもD12くらいに行ってるんですけど、
都合が悪くて通院できそうになかったから早めに行ってみたんだけど・・・
卵ちゃんも内膜もまだまだで、やっぱり意味なかったです、ガッカリ。
今週の土曜日がラストチャンスです。(その後はGWの長期休診・・・)
AIHできますように。。。


宇野さんも6年半お付き合いされたんですか!
私もです。偶然でびっくり☆
うちの場合は、夫の就職が遅かったんですよね〜
結婚するってなって挨拶に行ったとき、「長々お待たせしてほんと申し訳なかったわ〜」って言われました(笑

式当日に言われるってすごいでしょ!
私もびっくりでした。でもあの頃はすぐできると思ってたから笑顔でかわせたなあ・・・(遠い目)

最近は遠慮してるのか、ちっとも言われません。
それもそれでなんだか微妙なんですけどね(笑

実家の母には、こないだ通院してること言いました。
詳しいことは全然話せてないんですけどね。。。
でもちょっとスッキリです。母も心配だろうけど、根堀り葉堀り聞くこともなく、
見守ってくれようとしてるみたいで、ありがたいです。



[25] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/04/29 14:42

こんにちは!
みなさん 連休はいかがお過ごしですか?
私は今日 高温期16日目にしてリセットしました。4回目のAIHもだめでした〜。くすん。
明日は病院なので あと2回AIHしたらIVFするつもりですって先生に話そうと思ってます。夫婦で説明会を受ける予約をちしときたいので・・・。

ゆうかりさんへ
お母さんに話されたんですね。理解してくれたようでよかったです。ぐいぐい聞いてこないことに優しさを感じますね。
ゆうかりさんも6年半! 誕生日といい似てますね!

こないだの週末は他県の有名な和菓子屋さんが 近くの空港に出店してたので行ってきました☆
来週末の子宝温泉を予約しました。のんびりしてきます(*^_^*)

みなさん よい連休を〜!!

[26] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ぐるぐる

2011/05/06 00:58

みなさん、ごぶさたしてました〜。
良いゴールデンウィーク過ごせましたか?

ゆうかりさん、旦那さんの実家はどうでした?
えらいなーーー。お疲れさまです。。。

宇野さん、子宝温泉どうでしたか?
いいなー。私も行ってみたい!

私は、近々家を建てたいと思っているので、住宅展示会行ったり家具屋を巡ったりと、そんな休日でした。
マイホーム計画中と言うとよく「楽しいでしょ〜?」と周りの人に言われるんだけど、お金や色々なことをあれでよかったのかこれのほうがいいんじゃないやろか、、、等考え出すとマイホーム鬱になりそうで、、、。(笑)
家を建てて鬱になる人がいる、、、っていう気持ち、ちょっとわかります。
ざっくり言うと、私は体外受精にかかるお金を考えて今後のことで心配になるし、逆に旦那はあまりそういう心配をしてなくって家にはお金をかけようという価値観なので、そこで食い違ってます。。。。

まー、そんな暗い話しはおいといて、ついに来週、病院の体外受精説明会に夫婦で参加することにしました。
残念だけど、もうこの書き込みもできなくなるのかしら。。。。
AIHの治療はもう卒業しちゃいましたから。

ゆうかりさん、宇野さん、しむしむさん、こまさん、みーーーーんなの幸せを祈ってます★。

またこここにちょこっと顔を出すかもしれませんが、その時はよろしくね♪。
ではでは、ありがとうございました♪。



[27] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/05/07 14:03

昨日自宅に帰ってきました〜
帰省は2泊3日でした☆
行くまではかなり憂鬱なんですけど、行っちゃえばそれなりに楽しいんです。

義理の姉が来ていて、(旦那の実姉)甥っ子ちゃんにかなり癒されました。
2歳半なんですけど、すっごく人懐っこいんですよね。
旦那にもべったりで、一緒に遊んでいる姿見て、切実に赤ちゃんが欲しくなりました(せつない・・・)

結局、連休前にAIHできなかったんです・・・(涙)
卵ちゃんの成長が遅かったみたいで。
今回はタイミングになりました。
昨日から高温期です。
今回はあんまり期待できないけど、でも奇跡を信じたいと思います。

宇野さん、残念でしたね。。。
先生に、AIHの回数の目安って何回くらいですかって聞いたら5〜6回ってことだったので
私も5回を目安にステップアップを考えてます。
でもあと2回あるし!うまくいかないとなかなか前向きになれないけど、
宇野さんも私も、AIHで授かれると信じてます。

ぐるぐるさん
おうち、大変なんですね〜
予算とか理想とか、まるで結婚式の準備みたいですね。
(金額が桁違いですけど)
せっかくのマイホームなのに、鬱なんて(> <)
まあ、私も結婚式の準備で鬱になりそうでしたが笑
きっと私には家を建てるなんて無理かもしれません笑

そして・・・ついにステップアップされるんですね。
体の負担とか、治療費とか色々心配事あると思いますが、
赤ちゃんに一歩近づくってことですよね!!
卒業なんて言わずに、また来てください!
これまでと同じように愚痴ったり、励ましあったりしましょう☆






[28] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/05/09 11:34

こんにちは。
子宝温泉は癒されました☆ 近くの子宝神社で絵馬かいたりしました。すごくたくさんの絵馬があり 中には
 「今月の移植がうまくいって元気な赤ちゃんさずかれますように」ってのを見た時は 涙が出ちゃいました。
みんながんばってるんだ〜!と感じました。

6月中旬にIVFの説明会の予約してきました! それまでに授かれると嬉しいけど 覚悟はできてます!!
今週5回目のAIH予定です。

ぐるぐるさんへ
マイホーム!! すごい☆ 確かに治療のこと考えると いろいろ決めるの難しいですよね・・・。 なんか何かちょっと大きい買い物するにしても 海外旅行行くにしても 治療のことがひっかかりますよね(>_<)
体外いっても ここにも寄ってください! 最初が「人工授精すすめられました」だから その後の治療進行はOKですよ〜! 面倒じゃなければ毎回きてください(笑) 待ってます☆

ゆうかりさんへ
ご実家、楽しかったようでなによりです☆
AIHできなかったんですね(>_<) 治療してると祝日が悩ましいです。日曜や祝日も処置してくれるクリニックに憧れます。
高温期が長〜く続きますように!

では☆

[29] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 ゆうかり

2011/05/25 18:18

こんにちは!お久しぶりです。

宇野さん、AIHお疲れ様でした☆順調に高温期続いていますか?
子宝温泉の効能が出ますように・・・



私の近況ですが。
奇跡が起こったみたいです!!!
今回はAIHできなくてタイミングだったのですが、
陽性反応が出て、先日病院で胎嚢が確認できました。
もちろんまだまだ安心はできませんが、赤ちゃんを信じていこうと思います。

高プロだったので、薬を飲んでホルモンコントロールができてきたとこだったのと、
ウォーキングとルイボスティーで卵の質もちょっとは改善できたのかな?と思ってます。


宇野さん、ぐるぐるさん、しむしむさん、こまさん。
ありがとうございました。
愚痴や悩みを聞いてもらって、励ましてもらって、心の支えになっていました。

ほんとうにありがとうございました!!

[30] Re: 病院で人工授精を勧められましたA 

 宇野

2011/05/26 18:41

こんにちは

ゆうさりさん
妊娠おめでとうございます!!!!
大事な時期なので 体を大切にしてくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと