1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 不妊治療と格闘中(>_<)いつまで

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療と格闘中(>_<)いつまで

 さる吉

2011/01/31 19:51

はじめまして!!
去年の9月頃より不妊治療のため病院に通ってます。
結婚4年目の28歳です。
我が家は、旦那さんが腰痛がひどくてSEXが出来ない為不妊治療に通ってます。
結婚して数回しかSEX出来ていません(>_<)
AIHも2回しましたがリセット・・・
年末は旦那さんと調整がつかずAIH見送りに・・・。
今月こそは!と意気込んで今日産婦人科に行ったら、排卵終わったぽいですね・・・スミマセン・・・
って言われました。
今日来てって言われて今日通院したのに・・・
先生しっかりしてっと落胆してしまいました。
周りは自然妊娠で順調に出産、育児を繰り返してるのに・・・
どなたか一緒に悩みをかたりませんか?

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/02/02 15:57

はじめまして★
私も結婚4年目の28歳です。昨年から不妊治療をしていてもうすぐ一年になります。ずっとタイミング法で頑張ってたのですがなかなかできず、ステップアップしましょうと先生に言われ昨年12月と1月と人工授精をしました。でも今日リセしてしまいました。もう一回今の病院で人工したら病院を変えようと悩んでます。ほんと私の周りの友達も早くに妊娠して子持ちの子がたくさんいます。どうして自分だけっていつもリセする旅に泣いています。一緒にいろいろ話して治療頑張って行けたらと思います。

[2] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 セナ

2011/02/02 20:23

初めまして! 私は結婚3年4カ月目の28歳です!

一昨年から不妊治療を始め、今年で二年目になります。今年の1月に初めての人工受精をしたのですが、普通にリセット・・・。今月もと思いクリニックに行き卵胞チェックに行ったら、排卵済みで今回は見送りに・・・。私はクロミッドを使っても卵が未熟のまま排卵しちゃう時があって・・・その月によってマチマチなので、毎月凹みます・・・。(*_*)

去年の7月に結婚した親友はもう妊娠7カ月くらいで、結婚してすぐ子作りを開始したら、出来たみたいで。嬉しさよりショックで泣きました。その子は私が不妊で悩んでることは知ってるのですが、親友なのに「ねぇ〜いつ暇??私妊娠してて働けないしランチでもしよう?」とメールがくる始末・・・。今の私にはお腹の大きな親友を見るのがとても辛くて会えません・・。

不妊って中々周りには言えないし、どうしても一人で悩んで凹む日々が多いですよね! 一人じゃないって思いたいです(;_:) 不妊治療して、やっと授かったっていう掲示板の書き込みを見るとホント勇気を貰えます!

不妊治療してる人にしか解らない辛さなど、話せたらいいなぁ〜と思います(^^ゞ 

宜しくお願いします<(_ _)>

[3] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/05 00:53

にゃん子大好きさん・セナさんレスありがとうございます。
すごくうれしいです。
まわりに赤ちゃんができるとほんとにうれしい半面切なくなってきますよね・・・。
数日前、私が不妊治療をおこなっているのを知っている上司に2人目が出来て「実は二人目できてん」って言われた時おもわず「ずるい・・・」って言ってしまいました。
職場の人にはAIHの時有給で休みを取るので不妊治療の事は打ち明けているんですが・・・。
みんな、SEX出来なかったら旦那が寝てる時にしたらいいのに・・・とか無神経な事を言ってきたりします。
たぶん心配してくれているんだとは思うんですが・・・正直腹が立ちます。

今真剣に不妊治療専門病院に変わろうか悩んでます。
今の病院は自宅のそばで通院にも楽なのですが・・・
専門病院の方が早く授かるのかなぁと日々頭の中がぐるぐる状態です。
不妊治療を始めてから期待と落胆の繰り返しで・・・

[4] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/02/08 17:33

さる吉さん
さるちゃんて呼んでいいかな?さるちゃんは会社に不妊治療のこと言ってるんだね。偉いね!!勇気言ったんじゃない?私はなかなか言えないから仕事とAIHが重なっってしまったら仕事を体調不良とかで休んでしまいます。いつも心苦しいですが・・・。
しかし、その会社の人デリカシーなさすぎですよね!不妊治療してるの知ってるのにそんなこと言うなんて!最低ですよ!ずるいって言ってもいいと思います。全然わるくないですよ☆ほんとこの気持ちは不妊になった人にしかわからないんだよ。

[5] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/02/08 17:46

セナさん
はじめまして♪セナさんもちゃんづけで呼んでいいかな?結婚3年4ヶ月目て私もそうなんですよ!2007年の10月に結婚したのかな?しかも病院に通ってる期間も一緒!私も去年の2月から通い始めて11月まではタイミング法で頑張ってたんだけど授かることができず12月に初めてのAIHしました。でもリセしてしまって、1月に2回目したけどそれも撃沈・・。今月3回目のAIHをする予定なんだぁ。セナちゃんの気持ちめっちゃわかるよ!友達の妊娠報告とか聞きたくないし、ましてやお腹大きいのとか見せられたら辛くてたまらにないよね涙 私も毎年、年賀状にわが子の写真を載せてくる友達が何人かいてるけどそれ見るだけでかなり辛いから。でも辛くて頑張ってるの一人じゃないからね!私たちがいてるんやし、時間はかかるかもだけど一緒に頑張って行こう!

[6] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/08 20:35

にゃんこ大好きさん
こんばんは。
どうぞどうぞ「さるちゃん」でもなんでも好きに呼んで(*^_^*)
私もにゃんちゃんって呼んで良いですか?

私理学療法士だからから理由ないと休みにくいんだよね・・・
夕方診療とかも通院の日は変わってもらわないとダメだから(>_<)
それに私が休むと自分の受け持ち外来患者さんの待ち時間が増えるから余計にね((+_+))

にゃんちゃんは今月いつAIHの予定?
私は今生理前だから、今月末〜来月頭に3回目のAIHになりそう。
今月から健康茶のんでみようと思って買ってみた!!
あと、先生に通水検査頼んでみようかなぁって考え中。

[7] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/02/08 21:52

さるちゃん
にゃんちゃんでもなんでもオッケーだよ♪
理学療法士なんだー!なんかすごい!仕事難しそう・・・私にはとてもじゃないけどついていけなさそう笑 でも確かに受け持ちの患者さんとかいてたら言っとかないと大変そうだもんね。
ちなみに私はテーマパークで働いてるよ♪もう4月きたら6年も働いてることになるよ・・・早く辞めたいんだけどなぁ。
私3回目AIHは、たぶん来週末ぐらいかなぁ。さるちゃんがAIHしてる頃は生理こないでーて祈ってる時期かな☆通水検査した方がいいよ!私したら、チョコレートのう腫があるんだけど、ある方の卵巣の卵ちゃんが見えたし!私は無理だったけど通水したら3ヶ月くらいはできやすいって言われてるし!して損はないと思うよ。

[8] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/08 22:07

にゃんちゃん

テーマパークのお仕事昔本気でしたかった!!
ディズニーランドとかでパレードとかしたかったなぁ。
でも、求人がなかなかなくてあきらめた(笑)

通水検査痛かった?
時期はいつぐらいにした?周期後半?周期前半?
ちょっとでも時間無駄にしたくなくて・・・

HCGとかは打ってないの?
私この前クロミッドまで飲んだのに旦那さんとタイミング合わなくて・・・
今回は自然で行くらしい。
あまりクロミッド続けて飲んだら内膜が薄くなるらしいね。

[9] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/02/13 22:07

さるちゃん
こんばんは☆hcg1周期に3・4回くらい打ってるよ!薬品名がゴナトロピンとかゴナピュールとか言う名前なんだけどこれってhcgだよね?笑
クロミッド私も飲んでるよ!もう去年の6月からだからずいぶん長い・・・。私PCOだからメルビンも飲んでるしね。私、ほんと難関だらけだわ・・・・。
通水検査はね、人によるらしいんだけど私はしてる最中と終わって30分くらいは下腹部が少し痛かったかなぁ。なんか、卵管が狭かったり詰まってたりしたらもっと痛いらしいんだけど。ちなみに、生理が終わってすぐぐらい10日目むらいかな?そのぐらいにしたよ♪

[10] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/14 21:07

にゃんちゃんこんばんは。

HCGも色々種類があるんだよね?
3000とか5000とか・・・。
いつもされるがままだから、家帰ってから今日何されたんだろう?って調べてる感じ(笑)
にゃんちゃんの病院はちゃんと説明してくれる?
私の所は聞かないとあんまり説明してくれないかも・・・。


今日通水検査予約してきたよ!!
21日(月)に検査予定です。

にゃんちゃんはいよいよ今週末だね・・・
ドキドキ(*^_^*)

[11] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/02/20 18:17

さるちゃん、こんばんは☆
19日にAIHしてきたよ!でも期待全くできないかも・・・ていうのも17日に病院で卵の大きさ見たら23ミリやって排卵するのにあと1ミリいるなぁて先生に言われて、18、19日と朝にクリアプランしてて言われて18日にした時に陰性だったから病院行かなかってん。それで19日も陰性だったんだけどさすがに卵もう大きいはずやって思って陰性だけど病院に行ってAIHしたんだぁ。でもAIHする前に卵の確認しとこうって診たらいい卵ちゃんなくなってて先生が「排卵した直後かなぁでも反対側に卵あるし大丈夫ですよ」って言うて一応AIHしたんだけど、なんか期待が全くできないよ・・・。さるちゃんは、明日通水検査だよね!少し痛いかもだけど頑張ってね!卵管の通りよくなるしこれでできたらいいね!

[12] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/20 18:41

にゃんちゃんこんばんは。

AIHお疲れ様でした。
そっか・・・
排卵直後だったんだ・・・
でも排卵後2日間はまだチャンスなんだし、Drの言うことを信じよう!!
それにダメかもって思ってたほうがストレスにならなくていいかもって最近思うようになってきた。
基礎体温が気にしたらガタガタにならない?
私2回目のAIHの後高温期が生理予定日より1週間過ぎても続いてたからドキドキして疲れた経験があるから・・・
HCG打ってたらそうなる時もあるらしいけどね・・・

にゃんちゃん良い結果出たらいいなぁ

[13] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/21 23:42

にゃんちゃんこんばんは。

今日通水検査してきました!!
結果は「ちゃんと通じてますね。ただ、両方が通じてるかは100%とは言えません。」って言われた。
たぶん造影検査だったらはっきりわかったんだろうね。

検査は生理痛のひどい鈍痛みたいな感じだった・・・
一瞬私こんな痛みで痛いって思って出産たえれる?って不安になってしまった・・・

25日(金)に卵ちゃん確認しにいってきます!!
上手く行けば今月中に3回目のAIHになりそうです。
また、報告しますね

[14] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/02/22 16:52

さるちゃん
こんにちは♪通水検査お疲れ様!やっぱ鈍痛あったんやー私も生理痛みたいな鈍痛あったよ!痛いよねぇ。私は痛みは耐えれる程度やったけどなるべくならもうしたくないかな。
私も昨日病院に行って卵のチェックしてもらったらもう片方にあった卵も排卵してますねって言われて、それやったらタイミングあってたのかなぁって思ったり・・・。3回目だから期待したいんだけどなぁ。
話変わるんだけど、19日に旦那の大学時代のサークルの子(女性)夫婦の家に鍋パしにいったんだけど、妊娠とかしてたらちょっとショックやなぁって思ってたら、今妊娠4カ月なんです。って言われて・・・心の奥で「えっ・・・ショック」て思ってしまった。去年の夏くらいに結婚したのにもう妊娠なんて。なんでこんなにも頑張ってる自分はできないんだろうて思って・・・ほんと、何も頑張らずに妊娠した人の報告は聞きたくないよ。
さるちゃんもうすぐAIHかもなんだよね☆頑張ってね!お互い今回うまくいったらいいのにね!

[15] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/22 21:19

にゃんちゃんこんばんは。

通水検査やっぱり痛かったよ(>_<)
私も出来る事ならもうしたくない・・・痛いもん。

そっか・・・
身近な人の妊娠報告ショックだよね。
素直に喜べないよね・・・
こうやって一緒に不妊治療とかで苦労してた人の妊娠報告はずっごくうれしいんだけど(●^o^●)

この前話した職場の上司の事覚えてる?
その人のさらに上の上司と私個人的に同性だがらすっごく仲良いんだけど、その人に近況報告したら、「さる吉さんに妊娠報告まだ出来てないんですよ。なんか頑張ってるのに僕のほうが先に出来たんで言いにくくて・・・」って気にしてくれてたみたいで・・・

こっちが不妊治療してるの知ってる人にも気を使わせてるんだなぁって思った((+_+))


今回タイミングばっちりぽくてよかったね。
私もにゃんちゃんも今回が3回目だもんね。
ドキドキ・わくわく(●^o^●)

私今日やたら体温高かった・・・
まさか排卵!!って朝からそわそわ・・・
でも排卵しそうだったら昨日の超音波で先生何か言ってるよね?
金曜日まで診察に行かなくていいのか不安・・・
先生は金曜日に来てって言ってたけど・・・

[16] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/02/24 22:54

さるちゃん
こんばんは☆今週は温かいねぇ。昨日はとくに暖かかった!ちなみに私住んでるの大阪なんだけどね★さるちゃんはどこなのかな?
通水検査ほんともうしたくないよね・・・痛いのは注射だけで十分って感じ笑
職場の先輩の話覚えてるよ!やっぱ、不妊治療してるとか知ってたら気つかうやろなぁ。でも気にしなくていいと思う!だって知らなかったら、どんどんそんな話されるわけだから、知ってもらってる方が少しでも気持ち的に楽になれるような気がするなぁ。
てか、さるちゃん!体温高くなってたの?排卵なのかな?明日病院だよね!また教えてね★
私は今日なんかすでに少し下腹部が痛くてもう生理前の鈍痛きた?った思ってるんやけど・・・やっぱ撃沈かなぁ。

[17] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/25 21:37

にゃんちゃんこんばんは。

今日卵胞検査してきたよ。
22日(火)D10 36.86
23日(水)D11 36.28
書き込みした次の日基礎体温ガタって落ちたからホントに不安になって思わず薬局でLH判定薬買って検査しちゃった。LH判定薬で陽性が出たら金曜日が受診予定日だけど、すぐ水曜日の午後診を受けようと思って・・・
結果は陰性だったから大人しく今日まで待ったけどね。

で、今日の検査結果は・・・
まだ、超音波でも卵胞確認できなかったです。
内膜もおりものも状態は良いみたいだけど・・・
一応28(月)にAIHの予定で通院して下さいっていわれました!月曜日超音波で卵胞確認してまだだったらキャンセルして水曜日に再チャレンジしようって事になりました。

にゃんちゃんおなかの調子どう?まだ、生理前の兆候ある?
不妊治療してたら、ちょっとした体調変化にも過敏に反応するよね。とくに排卵前〜AIH後の基礎体温に一喜一憂・・・AIH後は胸のはりや、下腹部痛とか全部が不安要素になるよね。

話は変わるけど、私はお隣の京都だよ。って言ってもほぼ大阪より。職場は大阪だもん。なんかにゃんちゃんが余計に身近に感じてうれしい(●^o^●)

[18] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/02/28 11:06

にゃんちゃんこんにちは。

今日病院に行って超音波で確認したらやっぱり卵ちゃんがいなかったよ。
でもLH検査は陽性だったから先生に「排卵しちゃったみたいだね。今からAIHしようか」って言われて今さっきしてきました。

今回は私もにゃんちゃんと一緒で排卵後のAIHになったね。
次は水曜日にHCGの注射打ちにいってきます。

にゃんちゃん体調はどう?
あまり無理しないでね。

[19] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/05 22:25

さるちゃん
こんばんは☆少しご無沙汰しちゃったごめんね!先週の土日岡山に旅行行ってたんだぁ♪で次の日バイトとかだったから疲れてちゃってて・・・笑

AIHお疲れ様!排卵後のAIH私とお揃いだね♪仲良し☆笑
さるちゃんはAIHの時鈍痛なかった?私はあったりなかったりやねん。今回はなかったから楽だったけど。

私はあれから、3日前くらいからお腹がおかしいのと腰痛と胸が少し痛いのが続いてるかなぁ。生理くる前兆と妊娠の兆候て似てるからわからないよね・・・。腹痛はない人がほとんどみたいだけど。さるちゃんはどう?今高温期かな?お互い今回でできたらいいのにね!!

さるちゃん京都なんだね♪大阪よりだったら家意外と近いかもだね☆ほんと身近に一緒に頑張ってる人がいて心強いよ!さるちゃんといつかあってゆっくりお話したいなぁ。

[20] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/05 23:08

にゃんちゃんこんばんは。

岡山の旅行どうだった?
リフレッシュできた?
いいなぁ〜旅行(>_<)
私も行きたい!!
でも、旦那とじゃなくて女友達と行きたい(爆)

私もにゃんちゃんと逢ってゆっくり話したい(●^o^●)
病院の情報とかも交換したいし、悩みも分かち合いたいよね・・・
GW位までに妊娠出来なかったら不妊専門病院に変わろうと思ってるんだけど、ホームページじゃよくわからないし、料金表みるだけで「うっ・・・やっぱり高い」って尻込みしちゃうんだよね(>_<)

AIHの時毎回痛み違うよ〜
1回目の時はドキドキで機械がふれただけでビクってしてたもんね。鈍痛あったし、AIH後ナプキン持って行ってなかったからショーツ汚れちゃったし・・・
看護師さん持ち物言ってくれなかったんよね(>_<)

2回目の時は痛いかなって思って覚悟してたからかすぐ終わっちゃった・・・

3回目はAIHの施術時間がえらく長く感じた・・・

毎回終わった後は下腹部の鈍痛があって動きたくない・・・って感じで家で丸まってます。

私の主治医はAIH後仕事してはダメって言うんですよね・・・職業柄体動かすからなんかなぁ・・・
にゃんちゃんはどう?
やっぱり安静にしてる?

今一応D21で36.70
徐々に上がってる感じだけどHCGのおかげだろうね。
今日2回目のHCG5000うって、11(金)に3回目のHCGと内診予定なんよ。
高温期って何度くらいが高温になるんだろう・・・
個体差があるとは思うけど・・・
表の赤ラインがある36.70が目安?

にゃんちゃん来週位とくにドキドキよね。
生理来ないで・・・って。
私も2回目の時胃がムカムカしてたから妊娠って思ってドキドキした経験が・・・

お互いこれからドキドキだね


[21] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/07 16:47

さるちゃん
こんにちは☆私、実は昨日生理なってしまって・・・その日の朝、体温測ったら36、93℃もあって絶対の自信があったんだけど、まさかの生理・・・ほんとショックだった。私、最初初めて不妊治療に行った時、体不全て言われて、それからホルモンの薬飲んでるんだけど、薬飲み終わったいつもは徐々に体温が下がって生理きてたんだぁ。でも今回飲み終わった後でも高温だったから、ひょっとしたら!て思って期待してたからさ。体温高くても関係なく生理くるんやなぁ。
次4回目するけど、私も5回目までは今の病院で人工頑張ろうかなぁって旦那とも相談してて・・・。
本当は今回駄目だったら不妊専門医院に移ろうて思ってたんだけど、1年も通うと次の病院で今までの治療の内容をまとめないといけないのが大変で。。。

人工痛い時と痛くない時とまちまちだよねぇ。鈍痛結構きついんだねぇ。それは辛いね!私も前回少しなったから気持ちわかるー!出血は毎回あるの?私も少しあるけど、おりものシートで間に合うくらいかなぁ。通水検査の時はもうちょっと出血したから看護師さんがナプキンくれたよ!病院によって違うのかなぁ。

体温は人それぞれだから2層になってるならあまりきにしなくていいみたいだよ☆私の友達で不妊治療してる子は一回36、6℃くらいでも私にしたら高温なんだって言うてたから。

さるちゃんと、ほんとにいろいろお話したいよ♪年齢も一緒だし、話合いそう!

[22] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/07 21:06

にゃんちゃんこんばんは。

そっか・・・
生理きちゃったんだ・・・
私まで切ない(>_<)
にゃんちゃん大丈夫?

わかる!!投薬してると基礎体温表ってあてにならないよね((+_+))
不妊治療自体がストレスだから不安定になるし・・・

私もにゃんちゃんもAIH回数一緒だし年齢も一緒だもんね。
私も今の病院で5回まで頑張ってみてダメだったら不妊治療専門病院に変わろうかなって思ってるんだよね。
私基礎体温2相にあんまりきれいに別れてなくて・・・
ギザギザタイプ+高温期不安定タイプなんだよね・・・
黄体機能不全が若干あるかも・・・

にゃんちゃん転院するならどこの病院にする?
私大阪NewARTクリニック がちょっと気になってるかなぁ・・・
電車乗り継がないとダメだけど・・・

AIHのときより通水検査の時のが絶対痛かった((+_+))
毎回通水検査みたいな痛みだったらくじけそうになるよ・・・

ちなみに私はお京阪です(●^o^●)

[23] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/09 17:44

さるちゃん
こんにちは♪心配してくれてありがとうね。おとついまではめちゃ凹んでたけど、今はまた次頑張るしかないか!ていう気持ちを持てるようになってきたから大丈夫かな。なんか、不妊になってから少し情緒不安定になってるみたいで、すごく涙もろいし、めっちゃ前向きに考えれる時と凹んでる時の差がかなり激しくて・・・。
 
そういえばこの前、AIHの後安静にしてる?って聞いてくれてたのに私そのことについて返事書いてなかったよね。ごめんね!うちの病院は、とくに安静にしといてねとかは言われたことがないんだよねぇ。そら激しい運動はしたらあまりよくないと思うけどね。前回もAIHした夜普通に出かけちゃったよ笑

さるちゃん、基礎体温ガタガタなんだぁ。私もなんとか2層になってるくらいであまりきれいな2層ではないよ!

病院はさるちゃん言ってるとこも調べたことあるよー!でも治療代たかそうだよねぇ。でも不妊専門はどこも高そうだよね。もし移るならどこ行くか悩むなぁ。

さるちゃん京阪なんだね☆私は阪急だよ!梅田とかにはあまり来ないかな?私は仕事場が環状線だから、梅田はいつも通り道やねん。

ところで、体温どう?高温順調かな?
今って何か不妊に向けて病院以外で続けてることとかある?私は、先月からザクロエキス飲んでるんだ♪そのおかげで、いつもは薬飲み終わった後体温低いのに今回は高かったかなぁて思ったりしてる♪結果は駄目だったけど、一歩前進できたのかなぁって。これ飲んで妊娠しました!っていう人多いみたいで笑まぁ、人によるやろうけど信じて続けてみようかなぁと思う。

[24] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/11 22:02

にゃんちゃんこんばんは。

今日病院に行って超音波と3回目のHCG5000うってきたよ(*^_^*)

診察結果は、「内膜は良い感じですね。23日までに生理来なかったら妊娠の可能性高いですね。もし生理が来たときはいつも通り5日目に受診して下さい」って言われたよ。

すっごく当たり前のこと言われただけ(爆)
23日ってD39で高温期続いてたら22?日目だからね。
まぁ今日のHCGの効果が1週間〜10日あるからそう言ったんだと思うけどね(>_<)

って私の高温期いつからだと思う?
D16 36.40(AIH) D17 36.37  D18 36.53(HCG)
D19 36.55     D20 36.61  D21 36.70(HCG)
D22 36.67     D23 36.79  D24 36.59   
D25 36.77     D26 36.92  D27 36.78(HCG)

私はD18から?って思ってるんだけど・・・
でもホントに不妊治療始めてから精神的に不安定になるよね。今回私もにゃんちゃんも3回目だからちょっと焦るしね・・・今後の事とか考えると余計に不安定になるよね・・・専門病院は料金も全然違うしね(>_<)

私は職場が谷町線だがら東梅田で途中下車してHEPとかぷらぷらしたりするよ!

ザクロエキス私も興味あって悩み中・・・どこのやつかったの?値段高かった?
私は今とりあえずルイボスティーを飲み始めた!
もうじき1カ月かな。

あと今日先生に冷え性に気をつけてって言われたから冷え性に良いもの検索中・・・
生姜好きじゃないから・・・
何か知ってる?


[25] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/12 14:24

さるちゃん
注射お疲れ様☆今回ほんとうまくいってたらいいのにね!!さるちゃんの体温の見てると私もD18からじゃないかなぁって思うよ♪専門病院はほんと高いし、できたら今通ってる病院で人工してできたらいいなぁとは思ってるんだけど・・・。さるちゃんは生理きたら5日目に行くんだね?クロミッドがあるからかな?私はいつも最後に次回用いうてクロミッド先もらうから病院には10日目に行ってるんだ☆病院によってやっぱ違うんだねぇ。

さるちゃん谷町線なんだぁ。HEPも行ったりしてるってことは会うってなったら梅田で会えるね♪なんかほんとさるちゃんとすごい近い距離にいるんだね。一人で悩んでるより同じ悩み持ってる子と話するとすごく楽になれるよね!

ザクロエキスはねぇ。ザクロ屋さんの飲んでるよ!1本5800円もする笑 最初は欲しいけど高くて手が出せなかったんだけど、ネット開ける度に気になって何度も見てたらやっぱり欲しくなって旦那に何回か言うて買ってもらった笑 今日から2本目飲み始めたよ!1本が1カ月もたないからなぁ。でもザクロ効果期待してる!!
しょうが私もそんな好きじゃないけど、風邪引いた時にしょうが湯飲んでるくらいかな。しょうが湯だったら慣れてきたらおいしいし、体めちゃ温まるよ♪ ルイボスティー飲んでるんだね!私も一時期考えたことあったなぁ。なんか、赤ちゃんの為ならなんでも試したいって感じ☆あっ、あと排卵前と排卵後によもぎ蒸しとか行くといいみたいだよ!直接子宮温めるからね☆

あと10日くらい生理こなかったらいいんだよね!!それまでがドキドキだね。さるちゃんが今回できてますように!!!

[26] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/13 19:48

にゃんちゃんこんばんは。
地震すごいねぇ・・・
テレビ地震速報ばっかりだね(>_<)

にゃんちゃんとホントに近くてびっくり(*^_^*)
いつでも会えるね〜
昔高校生のとき16歳かな?チャットのオフ会で横浜まで行ったことがあるよ(爆)
淡路で逢った事無い男の人と車で二人で横浜行ったの。
今考えるとすっごく危ない事だよね・・・
昔ICQっていう個人チャットみたいなもので、パスワードを持ってる人同士でしかチャット出来ないって言うのがあって、それでずっと話してたくらいだもんね・・・


ザクロ屋知ってる!!
ネットでザクロエキス検索したらすぐ出てくるね。
私も金額高くてびっくりした。
サイトによって値段がピン切りだよね・・・
でも確かに赤ちゃんにとって良いことだとなんでもしたい感じだよね。
今なら悪徳の勧誘にひっかかりそう(苦笑)

よもぎむしかぁ・・・
一人ではいきにくいなぁ・・・
でも興味はあるのよね。
好奇心旺盛な子供ちゃん状態(笑)

私、クロミッド1回しか飲んだことないよ。
いつも生理5日目にいってホルモン検査(採血)されるんだよね。
たぶんOHSSの判定に使ったりするためかな・・・
なんせ、しょっちゅう病院に通わされる(涙)



[27] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/14 14:49

さるちゃん
こんにちは♪知らない人と横浜まで!?しかも、男の人?ほんと怖いよー!!危ない!て私も2回メル友の男の人と会ったことある笑 今考えると変な人じゃなくてよかったって思うわ。

ザクロ高いよねぇ。ほんとできる!て聞くと何でも試したくなる笑 私も赤ちゃんに関するものなら悪徳ひかかりそうや笑 

さるちゃん、よもぎ蒸し行ったことないんだね?私はいつも江坂のとこ行ってたんだけどね。なかなか近くによもぎ蒸しってなくて・・・あってもめちゃ高かったりで・・・。江坂のとこは1時間2000円で二人なら1800円になるんだよ♪わりと良心的でしょ?もしあれやったらいつか一緒に行く?とりあえずは、いろいろ話したいよね!

さるちゃん、クロミッド今までに一回だけなんだー、私は去年の6月くらいから毎月飲んでるから内膜薄くなってるやろなぁ。でも先生には何も言われたことないんだけどね。

ホント地震すごいよねぇ。毎日ほぼ一日中そのことばっかりニュースしてるもん。11日にニュースで津波をリアルタイムに見たけどほんとすごかった・・・。映画でも見てるかのようだったよ・・・。東北の人ほんとかわいそうだよ。

[28] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/14 21:34

にゃんちゃんこんばんは。

にゃんちゃんも似たようなことしてるやん(笑)
お互い知らない男の人と会うって・・・
ほんと無事でよかったよね(>_<)

よもぎ蒸し行きたい!!
でも江坂は遠いなぁ・・・
乗り継ぎが・・・
値段はめっちゃ良心的やね。
私調べてみたけど、40分2000円が一番安かったかも・・・
よもぎ蒸し行く時は着替えとかいるの?

にゃんちゃんとホントにあって語りたいよね!
って実際あったらお互い口数少なかったりして(爆)
にゃんちゃん人見知りする?
私、仕事ではしないけど、研修会とか一人で行くのNGかも・・・
まぁ研修会の場合は質問されたら嫌って理由が大きいけどね・・・

よもぎ蒸し梅田周辺にないんかなぁ・・・

にゃんちゃん6月からクロミッド飲んでるの?
ちょっと期間長くない?
内膜薄くなると着床しにくいでしょ?
先生に質問とかしてる?

[29] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/15 22:08

さるちゃん
こんばんは☆
ほんと同じようなことしてるわ笑

江坂遠いかー。私は梅田まで20分で出れるから江坂までそんな遠くには感じてなかったんだけど、さるちゃんは遠いよね・・・。梅田周辺に岩盤浴ならあるんやけど、なかなかよもぎ蒸しはなぁ。あっても値段倍はするやろうし。近くにあったらいいのにね!!ちなみに、よもぎ蒸しは別に着替えいらないよ!裸にマントみたいなのを顔だけだしてかぶって蒸気をあびるから☆終わったら体拭いてまた来てた服きるから必要なのは化粧道具ぐらいかな♪

ほんとさるちゃんと話したい!!私、昔はあんまり人見知りしなかったんだけど、ここ数年は人見知りするようになちゃった笑 たぶんこうやってメールしてても初めて顔合わすとお互い緊張してると思うけど、話てる間に
たぶん打ち解けてくるような気がする♪

クロミッド期間長い・・・先生に質問してないなぁ。でも内膜薄いて一度も言われたことないねん。大丈夫ってことかな?先生にそれについて何も言わないしなぁ。

明日生理終わって初めての病院行ってくるよ!次こそはできるといいんだけどなぁ!もう4回目の人工だし!そろそろできてもいいやろ笑

[30] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/18 21:11

にゃんちゃんこんばんは。

にゃんちゃん私も生理きちゃった(>_<)
でもびっくりするくらい落ち込んでない(笑)
基礎体温下がり出してたから覚悟してたしね。
ホント次こそは赤ちゃんきて〜ってかんじやね。

よもぎ蒸し色々検索してたら「よもぎパッド」って言う商品に行きあたって購入してしまった(●^o^●)
ナプキンとショーツの間によもぎパッドを貼るみたい。6時間じ〜んわり暖かいみたいよ。
あ〜にゃんちゃんとあいたい!!
片思いしてる感じ(笑)

[31] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/19 11:45

さるちゃん
こんにちは♪生理きちゃったかー泣 ほんとに大丈夫?
確かに体温低かったら覚悟はできてたと思うけど・・・でも、さるちゃんが大丈夫そうなら安心したよ☆
私も今回めちゃ高温やったのに生理きてしまったからかなりショックやった。今はもうすぐ排卵時期だし、気分も前向きだけどね。治療してると一カ月、一年とほんとにあっというまで・・・。今年の6月で29歳になってしまうけど、30歳までには産みたいなぁ。

よもぎパット知ってるよ!でもお値段がかわいくないでしょ?笑 私、よもぎシートは2回だけだけど使ったことあるよ♪心地よい温かさやった☆よもぎいいよねぇ。

私もさるちゃんに早く会いたい!笑 

[32] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/19 12:41

にゃんちゃんこんにちは。

そうだよね〜
体温高くて心構え出来てないとショックだよね(>_<)
きのうは36.51だったけどきょうは36.68。もし今日の体温で生理きてたらショック&準備してないから仕事着に出血痕出てダブルショックだったんだろうね・・・
体温下がってくれてある意味よかった!!
ズボンに血がついて周りにばれるのめっちゃ恥ずかしいもんね・・・

よもぎパッド使ったことあるんだ!
かゆくなったりしなかった?
確かにお値段かわいくないよね。
1箱6枚(今1枚サービス中らしい)で4箱買うと送料無料だったから、24枚で6300円だった。一枚あたり262円。ザクロエキス高いって思ってたけどよく考えたらこっちの方が高かった・・・
やってしまった・・・

実を言うと逢った時にゃんちゃんに教えてあげようって思ってたんだ!私が使ってよかったらこれ使ってみて〜ってプレゼントしようと思ってたくらい!!
意識的ににゃんちゃんと逢えるって思ってる自分がいる(●^o^●)

にゃんちゃん!!びっくり!!!
実は私も6月誕生日!!!!!
6月6日なんだ(●^o^●)
誕生日まで一緒!!!
めっちゃテンションあがってしまった

[33] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/21 21:52

さるちゃんこんばんは☆
よもぎパットプレゼントしようとしてくれてたなんて気持ちだけで嬉しいよ!!ありがとうね♪

そうやなぁ体温低いと生理になりそうてわかるから準備できるもんね。さるちゃんは人工次いつ予定?私は明日する予定なんだ♪今回は排卵終わってないことを祈るばかりやわ!!やっぱ排卵前の方が確立高そうだし・・・。

さるちゃんも6月誕生日なんだね♪すごい!!私は21日やねん☆ほんとテンションあがる!!偶然すぎるね!

[34] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/22 23:03

にゃんちゃんこんばんは。

今日AIH予定だったよね?
どうだった?
卵ちゃん良い感じだった?

私は明日血液検査だよ!いっつも生理5日目にホルモン検査されるんだよね。
たぶん次のAIHは3月31日〜4月2日位だと思うよ(●^o^●)
大体D16前後だから・・・
私いっつも排卵後のAIHだぁ
絶対排卵前のAIHの方がいいよね。
女の子欲しいし余計に排卵前にして欲しいんだけどなぁ・・・
今回は精子の洗浄濃縮(パーコール法?)してくれるみたい。
先生に問い合わせしたら機械購入してくれたみたいで・・・
まぁ実績がないのが不安だけどね。

にゃんちゃんにとって今回のAIHが良い結果になればいいね。

[35] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/03/24 15:40

はじめして。
結婚3年目で、去年から不妊治療してるちー(28歳)です。

私も1年くらいタイミングで、12月、1月とAIHしたけど撃沈で…。
2月はタイミングが合わずできなくて、先週3回目のAIHしてきました。結果待ちの状態です。

皆さんと境遇が似ていたので、思わずコメントしました。
よかったら一緒にお話ししたいです!

[36] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/25 00:08

にゃんちゃんこんばんは。
そしてちーさんはじめまして(●^o^●)

簡単に自己紹介させてもらいますね。
私は今年29歳で旦那さんは今年40歳になります。
結婚してから4年7カ月で、H22年9月頃より不妊治療を始めました。
私たち夫婦の不妊原因は旦那さんのEDが原因だと私は思っています。(今通ってる病院が産婦人科なので詳しい検査が出来ないんです。)
その為、タイミングとかはなくすぐにAIHを始めました。
AIHは10月・11月・2月の3回して撃沈しています。
今月下旬から来月初旬にかけて4回目のAIH予定です。

ちーさんは今結果まちなんですね!
これからしばらくドキドキですね(●^o^●)
にゃんちゃんもちーさんと一緒で結果待ちなんで一緒に色々とお話が出来ればいいですね。

にゃんちゃん体調どう?
大丈夫?

[37] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/03/25 14:01

さるさんこんにちは(^-^)

返信ありがとうございます!

私は生理3日目からクロミフェンを飲んでます。
あまり通えないということもあり、自己注射もしてます(>_<)
その後は、プロベラ+hcgの注射って感じです!

いつも痛みなかったのに、今回のAIHは左側がシクシクします…。内膜が薄くなってるのかも(*_*)


よろしくお願いします☆

[38] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/03/27 20:57

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

にゃんちゃん体調どう?
私は花粉症で先週末から撃沈中・・・
薬あまり使いたくないけど、使わないと耐えられない(涙)
30日(水)に超音波で内膜+卵胞の大きさ見てきます!
先生には31日(木)来てって言われたんだけど、木曜日は午後診してないから、行けませんって言ったんだ。そしたら4月1日(金)に来てって・・・4月1日ってD15だから排卵済みならないか不安で、回数くるんでちょこちょこ確認してくださいって頼みこんで30日の診察予約してきた!
今回の診察は理事長先生で年末に排卵日予測失敗されたから信頼出来なくて・・・
院長と理事長で治療方針が若干異なる感じかも・・・
にゃんちゃん病院どうする?
近いうちにホントにあってお茶しない?

ちーさんへ
ちーさんはなぜ不妊治療に通われてるんですか?
よければ今までの過程など教えていただければもっと事情を踏まえて色々と話が出来ると思うんですが・・・
クロミフェンを飲んでるって事は卵胞の育ちが少し悪いのかなぁ・・・
自己注射ってHCGのですか?
質問だらけでごめんなさい。


[39] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/03/28 14:25

こんにちは

説明が足りずゴメンナイ(>_<)
私、旦那とも今年29歳になります。H20.5に結婚して、H22.2〜治療してます。

私はもともと生理不順(3カ月こないとか、生理が二週間以上続くとか…)で、子供を考えるようになり病院に行ったのがきっかけです。

卵管造影とかしましたが、お互い問題ありませんでした。
でも、薬とか飲まないと体温がガタガタになるので、私の卵の育ちが悪いんだと思います。

自己注射はフォリスチムを打っています。排卵誘発剤みたいです。調べたら遺伝子組み替えとか…大丈夫か心配です(><;)

[40] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/28 19:07

さるちゃん
こんばんは☆花粉症大丈夫?私まだなったことないから気持ちはわからないけど、人の見てるとかなりしんどそうやなぁって。薬確かに赤ちゃんのこともあるしふあんだよね。私もお腹よくこわすから先生に今この薬のんでもいいですか?って聞いたことあるよ☆さるちゃんも先生に聞いてみたらいいよ♪私はいつもカレンダーチェックして2か月目に入ってなかったらそれまでは薬飲んじゃってる笑 

さるちゃん、排卵時期まですごく近いよー!私だいたい17日目くらいなんだ☆だからいつもその辺りバイト休み希望出してるの。22日にAIHしてきたよ!タイミングバッチリて思ったんだけど、2日後にまた注射打ちに病院に行ったら卵ちゃんが大きくなってて・・・でも先生が排卵した後大きくなることあるからって言うんだけど、黄体化になってないか超心配。。それに今回なぜか旦那の方が調子悪かったみたいで数がかなり少ないて先生に言われて・・・体調あまりよくなかったからかなぁとは思うんやけど・・・。なので今回ほとんど期待してないんだ。なんか、旦那も私もの二人共がバッチリてなかなかないわー。
ちなみに私もし今回できてなかったら3カ月くらい治療休もうと思ってるねん。というのも、旦那と前々から沖縄に旅行に行きたいって言うてて、特に旦那がめちゃ行きたがってて笑だから6月に申し込みしてん♪旦那も体調今完璧じゃないし。でもその間薬だけはできたら続けたいから先生に相談するつもりなんだけどね。

さるちゃんは今月末から来月にかけてかー☆今回うまくいったらいいね♪
そうそう!近いうちにランチでもしよっか☆

[42] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/28 19:34

ちーさん
はじめまして☆同い年嬉しいです!私は19年の10月に結婚して、旦那は4つ年上です!21年になって赤ちゃんが欲しいと思い始めて1年間様子を見ましたがなかなかできず、私も去年の2月から病院に通い始めました。10カ月くらいタイミング方で頑張りましたが結果は撃沈でそれからAIHで頑張ってます。今回4回目をしました☆ちーさんも今どきどき期間ですよね♪私は今回、タイミング的にはバッチリでしたが、旦那の方も元気なかったし私の卵も大きくなりすぎてしまってて期待あまりできないですが・・・。今はとりあえず高温をキープしてます!ちーさんも今高温期ですよね?今回授かれてるといいですね!

[43] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/03/29 00:18

にゃんこさん

こんばんわ(^-^)
色々似ていたので思わず書き込みしちゃいました!
こちらこそよろしくお願いします☆

タイミングばっちりとかすごいですね!
私の通ってる病院の先生、口数少なくタイミングがあってるかいまいちわかりません…。
薬も飲み終わったので、毎朝の体温測定がどきどきです(><;)
高温期が続けばいいのですが…

とりあえず、ルイボスティーなど飲んで何となく気分あげてます!
体にいいものとかあったら色々教えて下さい(^o^)

[44] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/03/30 16:40

ちーさん
こんにちは☆ほんと毎日体温計るのどきどきしちゃいますよね!ルイボスティー飲んでるんですね♪あれ、よく不妊で調べた時にいいって書いてありますもんね!私も、今日一応まだ高温キープでした。でも今はホルモンの薬を飲んでるからなんだけど・・・。3日で薬なくなるのでそれからが本当のドキドキです!!私は、先月からザクロエキスを毎日飲んでます。最初、ネットで調べたらめちゃ高かったのですごく悩んだのですが、旦那に欲しい!て何度も言うてみたら、じゃあ買って見る?てことになって今3本目です。なんか、これ飲んで妊娠してる人が多いみたいで、完全には信じてませんが、なんかもうこれにしか希望を託せない!て思ってわらをもすがる思いで信じて飲んでます。まだ1カ月しか飲んでないので妊娠に至るかはわからないけど、体の調子はなんかいい気がします☆これでできたら、めちゃびっくりなんですけどね。
ちーさんは、今回のAIH3回目ですよね?何回までしようとか先生と相談してますか?私は一応5回までして無理やったら次にステップアップしようかと言われてます。体外て、なんか体の負担も結構あるみたいだし、AIHでできてくれたら嬉しいんですが。

[45] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/03/30 22:52

にゃんこさん

こんばんは(^-^)
ザクロエキス、私も気になってたんですよ〜!!
ちょっとお高めですよね
続けられるか心配でまだ試してないですが、いいと言われるものは色々試したくなりますよね☆

AIH何回までとか、そういう話はまだしてません…私の病院ではだいたい何回までやるんだろう…。
体外はまだ考えてませんが今後どうしてくかを考えると不安になります(*_*)

とりあえず、この高温期が続けばいいんですが…今のとこまだ高温期です!!

[46] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつ 

 ちー

2011/04/02 06:50

さるさん.にゃんこさんおはようございます

今朝ガクっと体温下がってしまいました(T^T)
思わず測り直しましたが、生理きそうデス…。
なかなかうまくいきませんね

毎月、生理くる度心折れそうになります。

最近、出産・妊娠報告も多く、さらに落ちちゃいそう…。

気分転換とか何かしてますか?
私は苦手で、1人でもんもんとしちゃいます(>_<)

[47] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/02 12:20

ちーさん
こんにちは☆
私も昨日体温少し下がってまたどうせ生理くるわ・・・って少し凹んでました。でも今日体温計ったらまた高温でした!今回いつもの生理前の腹痛がほとんどないんです!でも・・・これはザクロのおかげでお腹痛くなってないだけと思ってるので期待はしてません。今回旦那ともにいまいちだったし・・・なんか、ほんとに自分の体が嫌になります。
私はいつも不妊で悩んでる友達と会って話して気分を落ち着かせてます。自分ひとりで抱えこんでると精神的におかしくなりそうなので笑 もし、ちーさんの近くに不妊の話をできる子がいないのならここで何でも話してくださいね!愚痴でもなんでも言ってください!少しは気分がすっきりすると思うので☆
ちーさんは、生理予定日いつですか?私は6日前後かなぁと思います!ちーさん、体温下がったらショックですが赤いもの見るまでは諦めないでくださいね!

[48] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/02 15:03

にゃんこさん

ありがとうございます☆

私は仲良い友達2人にしか治療のこと話してなくて…
でも1人は3人の子持ち、もう1人は独身と話は聞いてくれても気持ちまではわかってくれなくて…

もちろん会社の人にも言ってないんで、もんもんとしちゃいます(>_<)

ここで色々話せて、ホントうれしいです!


生理不順なんで、あまり周期とかはっきりしてないんですが、今日明日あたりが生理予定日だと思います。
ここさえ乗り切れば…
まだ赤いのは出てないので、願うばかり(>_<)

[49] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/02 17:36

にゃんちゃん・ちーさんこんにちは

ちょっと月末で仕事が忙しくて顔出せなかった・・・
最近の流れを報告するね〜
1日に卵ちゃん18mmだったけどLH陰性でした。なので排卵誘発させる目的でHCG5000うって今日AIHしてきました!でも、私の旦那さんもここ3日間くらい仕事が忙しくて疲れてたみたいで、精子君の運動率が10〜15%しかなかった(>_<)先生にも「う〜ん元気ないなぁ・・・ほとんど死んでる」って言われちゃいました!!ま〜やっぱりって感じであまりショックは受けなかったです(笑)AIHも4回目ともなると、ちょっとした事くらいではへこまなくなってきました(爆笑)
ねっにゃんちゃん。境遇またまた一緒になったね(●^o^●)
だから、にゃんちゃんが今回良い結果出たらめっちゃうれしい(*^_^*)

そっか・・・今回ダメだったら治療お休みするんだね。でもそういう時に出来たりするって言うし。にゃんちゃん夫婦はAIH以外でも仲良くできるんだよね?

ステップアップ私も考えてないなぁ・・・
出来るまでAIHで頑張るつもり。
でも今の病院で5回目までして出来なかったら、不妊専門病院に変わるつもりです!!

ちーさんへ
フォリスチム!初めて聞く名前!
さっそくネットで調べました〜
結構高価な薬だね。でもHCGより品質が安定してて副作用が少ないんですね。勉強になりました。
わたしもルイボスティー今年から飲んでるよ
赤ちゃんに良いものだったらホントに色々と試したくなるよね。
私の気分転換法は「寝る」につきます!
インドア派なんでいざ外出しようと思ってもどうしたらいいのかわからないんで・・・
後はここで愚痴る!!
ここの掲示板に出会ってからはホントに精神的に救われてます!!

にゃんちゃんが言うようにここでなんでも吐き出してね(*^_^*)

[50] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/03 11:56

さるさん、にゃんこさんこんにちは

みんな結果待ちですね!
皆さん良い結果がでますように

私は風邪を引いたのか喉が痛くて…。そのせいでか今日の体温は高温期でした。
これが妊娠の兆候だったらいいのになーと思ってます(^^;)
でも鼻もでるしただの風邪かな。。。

私もインドア派なので気分転換見つけなきゃ
とりあえず、家庭菜園始めてみました(笑)
育てるのとか苦手なんですが…やってみます!

[51] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/03 18:56

さるちゃん
仕事忙しかったんだね!それはお疲れ様♪私も今世間は春休みだからもうちょっと忙しい日々が続きそう・・・。昨日AIHだったんだね!運動率が低かったかー。うちは少ない言われたし、ほんと残念なとこまで一緒だね。ちなみに私たち夫婦はAIH以外にも仲良しはしてるよ♪少ないけどね笑 旦那まだ32歳なのに痩せてるから仕事とか忙しかったりしたらすぐ体疲れちゃうしね。でもさるちゃん、今日からドキドキ期間に入るんだね!楽しみー☆私は、ちょっと軽い腹痛が時々するようになってきて・・・ホルモンの薬も今日で飲み終わるし、明日からがかなりのドキドキ!でも期待はできないとこが悲しい。
さるちゃん、5回目までしたら病院変わるんやね?もう、どこに行くか決めてるの?

ちーさん
こんばんは☆生理まだ来てないんですね!風邪ひいちゃったんですか?大丈夫ですか?あんなに暖かかったから急に寒くなってほんと体調くずしちゃいますよね!高温わかります!これが、風邪じゃなくての高温だったらって思いますもんね!私も今日は高温でした!薬のおかげですけどね。期待はできないんですが、今週生理こなかったら可能性大なんですけど、下腹部少し痛い時あるし6日くらいには生理きそうです。

[52] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/03 22:47

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

にゃんちゃんも学校が休み時期は忙しいよね〜
休みって繁忙期でもいつも通り貰えるの?
そっか。ホルモンの薬今日で終わりなんだ・・・
ドキドキだね。あまり体温に振り回されないようにしないとってわかってはいるけど気になるんだよね・・・
病院どうしよう。
前言ってた@大阪NewARTクリニック、A地元の不妊治療専門病院のどっちかで悩んでる。どっちも40〜50分はかかるからね。でも、旦那を病院に連れていくとしたらAになるかなぁ。凍結精子にするにしても1回は病院にいかなダメだろうし・・・今みたいに採取してもっていけるならAでもいけるけど・・・うわ〜んどうしよう(>_<)にゃんちゃんはどうする?

にゃんちゃんの旦那さん協力的で理解あっていいなぁ〜うちの旦那さんは好きにすれば〜って感じで積極的に協力もしてくれないし努力しようともしない。まっAIHに関しては拒否もないけど・・・でもEDってわかってるけどめげずに旦那さんに仲良ししよって誘うんだけど、「しんどいから無理」って玉砕中(苦笑)
ま〜夫婦中はいいんだけどね〜

ちーさんへ
風邪大丈夫ですか?
今薬も飲みたくないしね・・・
ちーさんもだけどあまり体温に振り回されないようにしようね!じゃないと心がもたない(>_<)
家庭菜園の経過報告も楽しみにまってます(笑)

[53] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/04 08:13

さるさん.にゃんこさんおはようございます!

心配ありがとうございます。
やっぱりただの風邪やったみたい…(;´д⊂)

今朝リセットしました。。。

やっぱり…と思いつつも何だか悲しいです。気持ち切り替えてがんばらなきゃ!!

さっそく家庭菜園の水やり忘れた(笑)

[54] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/04 19:26

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

ちーさん大丈夫?
リセットしちゃったんだね・・・
赤いもの見るとショックだよね・・・
でもちーさんの言うとおり!次に向けて気持ち切り換えていこう!!良い卵ちゃんが育つようにね

私は今日AIH後の受診+HCG5000の注射だったんだけど、先生に旦那さんの精密検査受けた方が良いって言われちゃった・・・(>_<)
精子の数と元気が普通の人より少ないんだって。
しかも今の産婦人科では旦那の検査はできないみたいで・・・泌尿器科で検査してって言われました。
う〜ん・・・どうせ検査するならもう病院変わろうかなって本気で今悩んでます。
にゃんちゃん・ちーさんどうしたら良いと思いますか?すぐに転院するべきですか?

[55] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/04 21:59

さるさん・にゃんこさんこんばんは

別の科受診とか面倒ですよね…
病院変えるのって、何か勇気いりますよね…
実は、私も転院しようかと悩み中です(^^;)

引っ越ししたってのもありますが、今通ってるとこは、検査しても(血液検査とか)結果全然教えてくれなくて、無駄に検査してる気がして…。
何かもやもやしてます
先生が日本人じゃないからか、あまり相談もできず…
(一応、ここでは有名らしい)

調べたら、不妊専門のとこが家の近くにあったので、思い切って1回行ってみることにしました!
何かよくわかんないけど、気持ちが楽になった気がします(^^;)

一応、今通ってる病院には「しばらく治療お休みします…」と連絡しておいたのでいざとなったら戻ろうかと…
ちょっとズルかったですかね?

[56] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/04 23:21

ちーさん・にゃんちゃんまたまた登場です!

そっか。ちーさんも転院考えてるんだ。
新しい病院は5日後くらいに受診して血液検査で、さらに5日後に卵管検査とかまたするのかな?私もさっき旦那と相談してとりあえずは仕事の日程調節がつかないんで近くの泌尿器科で検査してみる事にしました。でも、その結果次第では旦那さんと調整して不妊専門病院に行こうと思ってます。で、体外受精してみたい事実母に話しました。あまり良い顔はしてなかったけど・・・でも、私は口出しができないって理解はしてくれてるみたいです。ま〜金銭的にかなりきつくなるのがネックですけど・・・とりあえずは泌尿器科に行ってみます!また、にゃんちゃん・ちーさん相談にのってね(●^o^●)

[57] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/05 14:08

さるさん・にゃんこさんこんにちは

お互い働いてると、なかなか日程合わないですよね…

私も木曜日しか通えないので、新しい病院でちゃんと治療できるのか不安です(><;)

さるさんは、体外も考えてるんですね。私は金銭面や負担を考えるとなかなか…
実母さん理解してくれてよかったですね!
私は病院通ってることは話してますが、治療に関してはあまり話してません(><)
もちろん義母さんにも…
みなさん義母さんに話してますか??

[58] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/06 10:57

ちーさん
おはよう!リセしちゃったんだね・・・大丈夫?って気持ち切り換えるしかないよね!!私もほんと赤いもの見た時のショックももう何回経験したことか・・・私はまだ生理来てないんですが、昨日体温がめちゃガクっと下がってしまって今日も低かったし朝トイレ行った後めちゃお腹痛くなって今も卵巣辺りが痛いし・・・今回も絶対100パーセント生理きます。今日か明後日だろうなぁ。ちーさん、病院変えるんですね?やっぱ不妊病院の方が患者さんもみんな同じ悩みできてる人ばっかりだし
いいよねぇ。私今行ってるとこ分娩はしてないんだけど妊婦さんとか子連れのママさんとかいっぱいくるし、うらやましいなぁて目で見てしまいます。
次4回目の人工を不妊病院でするんですよね?ちーさんはどこに住んでるんですか?
家庭菜園、さっそくお水忘れちゃったんですね笑

[59] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/06 11:15

さるちゃん
おはよう!私今回もやっぱり駄目みたい。期待はしてなかったけど。今日か明日生理なりそうだよ。

今通ってる病院男性の精密検査してないんだねぇ。フューナーテストは問題ないて言われてたのに、旦那の体調によって数がまちまちだから少し心配になってきた。
うちの旦那一応協力はしてくれてるけどなんか私ほどは必至じゃないみたいで・・・子供は普通に欲しいて言うてくれてますが・・・でも不妊になって旦那がめっちゃ子供好きじゃなくてよかったって最近すごく思うねん。

病院変えようと思ってるんだね♪私もなるべく近くの不妊病院に変わろうと思ったけど、通院歴が長いから今までの治療内容をまとめないといけなくてそれが面倒でとりあえずやめちゃった。私また7月に治療再開するけど後1・2回AIHしたら体外にステップアップしようと思ってる。お母さんとお姉ちゃんには治療のこと話してるよ♪旦那の両親には、治療のこと言うてなかったんだけど、私がいないときに旦那がつい口滑らしてしまったみたいで病院に通ってるていうことだけは言ったみたい。でもそれから、赤ちゃんに関して何も言ってこなくなってん笑 それまでは会う度に赤ちゃんは?って聞かれてたのに笑 きっと気つかってくれてるんやと思う。
体外てお金かかるし体にも負担くるし、なるべくならしたくないんだけどね。
さるちゃん!5月、あるいは6月にでも都合会う日どうかな?早くいろいろ話したいよ!ちーさんも家近かったらみんなで会いたいね!

[60] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/06 12:39

さるさん・にゃんこさんこんにちは

私は愛知に住んでます!
さるさんもにゃんこさんも関西の方なんですね〜
大学時代は大阪住んでたんで、関西の方けっこう好きです♪

リセットすると思ってても、いざ赤いもの見ると落ちちゃいますよね(>_<)
私は今は病院変えたことで再タート?みたいな気持ちで、ちょっとドキドキです

新しい病院は明日からです!
ネットとかでみてたら、腕はいいみたいなんですが、いきなりステップアップ?顕微とかが多いみたい…
先生との相談になるとは思うけど、まだ心の準備が(^^;)
今度は話せる先生だといいな。。

[61] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/06 19:10

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

昨日泌尿器科で旦那の精子検査してくる予定だったけど、近所の泌尿器科に電話で問い合わせしてみたらホントに基本の精液検査しかしてなくて・・・そこの先生に電話越しに色々と相談してたら近所の大学病院に行って検査した方がいいですよって返答がきました。不妊治療専門病院にも旦那の精液検査可能か電話で問い合わせしたら、詳しい検査ならうちも男性不妊外来専門病院を紹介させていただいてますって言われました。なので、今日旦那と近所の大学病院の男性不妊外来に行ってきました。
今日実施した検査です
※検尿・採血・精索静脈瘤の有無・精液検査
もう一度25日に精液検査して詳細説明しますって言われました。今日の検査で軽度の精索静脈瘤が見つかりました。でも、AIHしてる事、レスであることをふまえると手術はしなくてもいいとの事です。もし精索静脈瘤の手術をした場合は、手術後は精子濃度や・運動率が改善されるみたいで、手術後の妊娠率は30%にUPするみたいです。精索静脈瘤は男性不妊症の患者さんに多い病気みたいで、私の旦那さんも今回よくみないとわからない程度って言われました。

とりあえず、25日に旦那の精子の運動率の低下原因がわかるんでそれまでは、今後の治療方針についてゆっくり考えていこうかなぁって思ってます。

にゃんちゃんへ
そっか生理きそうなんだ・・・
でもまだ赤いものみるまで諦めたらダメだよ。
にゃんちゃんと逢うの早い方が良い!!5月はどう?私は土日祝はいつでもOK。平日ならディナーになっちゃう・・・にゃんちゃんに早く会いたいよ〜

ちーさんへ
ちーさん愛知県なんだ。おばあちゃんの家が名古屋にあるよ。ちーさんは明日初診察だね〜ドキドキ。
また結果教えてね





[62] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/07 19:09

さるさん・にゃんこさんこんばんは

病院行ってきました。
自己注射、内服、hmgの注射とか色々やってるのに、妊娠しないのは「ピックアップ症候群」かも…とのこと。
(よく分からないんで調べなきゃ…)
妊娠は難しいと言われちゃいました(><;)
体外も考えた方がいいと…
旦那と家族会議します

一通り検査してるけど、もう一度検査して原因を探してくれるみたい。

前の先生より話せるし、検査もさらに詳しいのやってくれるみたいなんで、しばらく通ってみようかと思います


さるさん
病院お疲れさま。
やっぱり専門の方が詳しく検査してくれるんですかね。
結果でるまでは、ゆっくりして下さいね

にゃんこさん
私の旦那も、一応協力してくれるけど、多少の温度差があるかも…難しいですよね

[63] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/08 19:20

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

ちーさん大丈夫?
ピックアップ障害初めて聞きました。私も調べてみました。AIHして出来ない人の50%はピックアップ障害って言われてるんだね。でも、原因が分からず妊娠しない場合がこの診断名がつくみたいだね。
私も今回リセットしたら不妊専門病院に転院する決意がつきました。
1ヶ月くらい検査とかで飛ぶかもしれないけど、原因がわかってBESTの治療する方が良いって今回つくづく思った・・・

にゃんちゃん・ちーさんみんながBESTの治療出来るように頑張ろうね(*^_^*)

[64] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/08 23:28

さるさん・にゃんこさんこんばんは

はっきり言う先生で、ショックもあったけど、さるさんの言うように、原因わかっての治療の方がいいですよね!

やっぱり専門のとこの方が色々調べてくれるような気がします。
私も1ヶ月くらいは検査とかで終わっちゃいそうだけど、次につながるためだと思って頑張ります!

来週、もう一度精子も調べることになりました!

[65] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/09 12:09

こんにちは☆
6日に生理やっぱりきちゃったよー!今回は、なんか久々にしんどかったよぉー。腹痛もあったし、なんか少し気分わるかったし、今日は頭痛もある・・・。こんなにしんどいのは初めてかも。ていうかね、生理の量普通にあるんだけど、ここ3日間少し高温が続いてて・・・11日に病院行くからそれまで高温だったら先生に言おうと思ってるねん。不妊で一緒に頑張ってる友達が生理普通にあって高温やったから検査薬で調べたらなんと陽性反応でたみたいで!で調べたら子宮外妊娠だったから。少し心配になって・・・。
私今月から3ヶ月間治療休むんだけど言うてたかな?
6月に沖縄行きたいから笑 それを先生に言うたら、今のうちにポリープとりましょうて言われて。だから、早かったら今月にポリープ除去の手術するねん。これが邪魔で着床できなかったりするみたいだから。

さるちゃん
旦那さんの詳しい検査したんだね☆やっぱちゃんと検査してなにか原因ないかわかっといた方がいいもんね♪手術したら妊娠率上がるんだね!!でも旦那さんがそこまでしてくれるかだよね・・・。
さるちゃんも病院変えるんだね♪家から近い方にするの?
遊ぶの5月の土日祝やね!5月のシフトが出たらまた空いてる連絡するね☆

ちーさん
ピックアップ症候群・・・私も初めて聞きました!また調べてみます。私も体外受精のこと旦那と時々相談してます。旦那はその時にならないとわからないって言うてますが・・・たぶん協力してくれるかなと。私もそらできたら人工で授かりたいですが・・・現実に体外も考えないとなぁって思います。病院、いろいろ話せる先生でよかったですね♪はっきりもの言われるのはちょっと心が痛いですが・・・。でも病院変えて新たにいろいろ調べてもらえてなんか気分も変わるしいいですよね♪そこの病院顕微授精もしてるんですね!すごいです!
ちーさん愛知県なんですね!去年、名古屋港水族館行きましたよ!べルーガ知ってます?めちゃかわいい!好きになりました笑 次名古屋に行く時はプラネタリュウム好きなので世界一のできたんですよね!絶対行きます!

[66] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/10 19:31

こんばんは

にゃんこさん
大丈夫ですか?
それは心配ですね…(><;)
沖縄いいな〜☆沖縄ではゆったりしてきて下さいね!
私はGWは神戸に行くことにしました!!
ベルーガかわいいですよね!
是非ぜひ名古屋も来てください
さるさん
おばあさんちが名古屋なんですか!!
何かうれしいです(^^)

[67] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/10 20:36

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

にゃんちゃんどう?
やっぱり今日も高温続いてる?
子宮外妊娠じゃなかったらいいね・・・
明日になったら結果が出るから何にもない事を祈っとくからね!!
不妊治療専門病院はやっぱり自宅から近いところにするよ。
旦那さん連れていくとしたら移動距離が短い方がいいから・・・
昨日、不妊治療専門病院に予約の電話したら22日以降の平日しか予約空いてなくて(>_<)
4月は旦那の精液検査で2日間も有給申請してるから休みたくなくて、5月に予約とったよ。
でも、5月もGWがあるから有給使いたくないから土曜日の空いてる所で予約することにした。
だから、もう一回今の所でAIHしてリセット2日目で初診に行けるように計算して予約とったよ。
スケジュール的にはこんな感じ。不妊治療専門病院に行く前に妊娠出来てたらいいけどね。出来てないとしても32周期できてほしい。じゃないと緻密なスケジュールが・・・(苦笑)
4/18   D32でリセット
4/22   D5。血液検査
4/30   D13 卵胞チェック
5/2    D15 卵胞チェック2回目。
5/3or4  D16〜D17AIH5回目
5/19   D32でリセット
5/21   D2。不妊治療専門病院デビュー

にゃんちゃんが治療3カ月休むの聞いてるよ〜沖縄でリフレッシュして仲良し頑張って!!一番良い不妊治療方法かも(笑)
旦那さん手術は受けないって。先生が自然妊娠の場合は手術した方がいいけど、私たち夫婦の場合は今のレベルならしなくていいんじゃないかなって。まだ、次の検査結果みないとはっきりは言えないけどって言われてるの。簡単な手術だから受けてくれたらいいのになぁ(爆)こっちはちょっとでも確立上がるようにいろいろと工夫してるのにね。こうゆうところで温度差感じる(>_<)

ちーさんへ
来週の精液検査良い結果がでるといいですね〜
昔おばあちゃんの所行ったとき「お菓子の城」連れて行ってもらうのが楽しみだったなぁ〜
今もスガキヤのみそ煮込みうどん家に常にストックしてるよ。
おいしいよね〜




[68] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/11 16:10

さるちゃん
今日病院に行ってきたよ!体温は今日めっちゃ下がってたからたぶん大丈夫!超音波で診てもらったけど何も言うてなかったし♪ただ今回生理痛がいつもに比べたら久々きついように感じたから、先生に言うたら内診されて何箇所か押された後、一番最後に押されたところが痛くて、痛い!って先生に言うたら、そこが一番ポリープできやすいところで痛がる人多いて言われてさ・・・。今日今通ってる病院からすぐ近くにある産婦人科に行くよう紹介状もらったよ☆内膜症もついでに診てもらっておこうかてなって内視鏡もするみたい・・・痛そうでかなり不安・・・。でもこの休んでる間にちゃんと悪いとこ診てもらった方がいいよね!って自分に言い聞かせて頑張る!笑 でも今日少し嬉しいことがあって、私チョコレートのう腫もあるんだけど、少し小さくなってるみたいでさ!絶対にそんなことないのに、ひょっとしてザクロ効果?なんて思ったりしてる笑

まだポリープの手術は決まってないけどまた決まったら連絡するね!

さるちゃんの旦那さん、手術しないんだね☆まぁ先生がしなくても大丈夫って言ってくれてるなら少しは安心かもね。確かに私たちはめちゃ頑張ってるのにって思うけど・・・。確かに温度差感じるね。
さるちゃんあと一回今の病院でAIHする予定なんだね!新しい病院いいなぁ。不妊病院て人気なんだね・・・それだけ悩んでる人いるってことだもんね。
自分だけじゃない!ってなんか勇気がわきそう!
仕事しながらの不妊治療大変だよねぇ。私も人工でできなかったら仕事辞めないと無理かもだし大変だわ。

[69] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/12 22:31

こんばんは

すっかり風邪引いてしまいました。
発熱、鼻水、咳…なのに明日も仕事休めません(><)
みなさんも気をつけてくださいね!

[70] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/13 14:44

朝から38度↑の熱で結局休みもらいました…
今は熱下がったけど、明日の病院は来週に(>_<)
どんどん治療が遅れると焦ってしまいます

[71] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/13 20:35

にゃんちゃん・ちーちゃんこんばんは

にゃんちゃんよかったね!
子宮外妊娠じゃなくて!!
それにチョコレートのう腫も小さくなってて!!
めっちゃ良い事ばっかりやん(*^_^*)
でもポリープが出来てたんだね・・・
薬の副作用とかあるんかな・・・
内膜が薄くなってる?からとか・・・
でも手術したら妊娠確立アップだもんね。
治療再開後から転院するの?

ちーちゃん
ちーちゃん風邪大丈夫?
治療で疲れたんかな・・・
今年は気温の変化が激しいもんね・・・
抗生剤とか処方された?
今は休養が一番だからね。ゆっくりしてね

[72] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/14 18:28

こんばんは☆
さるちゃん
ほんと子宮外とかじゃなくてよかった☆チョコレートが小さくなってることがめちゃ嬉しいけど♪
ポリープはなんでできたのかなぁ・・・わからない。
昨日病院に行って確認したらやっぱポリープあって来月の生理きたら治療することになったよ!その時に、通水検査もすることになったよ!あれ、鈍痛あるから嫌なんだけどね。妊娠率少しでもアップの為頑張るよ!
病院はねぇ、今不妊治療で通ってる病院であと人工1回か2回したら体外するけど、それも紹介で行くから変えるって言うたら変えるけど、今のまま同じ病院通うよ。

ちーさん
体調大丈夫ですか?38℃はかなりしんどいですもんね!急に寒かったりしたから体調崩しちゃうよねぇ。ゆっくり休んでね!確かに、妊娠早くしたいから体調崩したりしたら焦る気持ちわかる!私もほんとは2・3ヶ月も休みたくないけど、一度心身共に休ませないとなぁて思って休んでる。ストレスもだいぶたまってるし笑
ちーさんも。今は体が休めって言ってるんだーって思って少しゆっくりしてみましょう。私も休んでるし一緒ですよ♪

[73] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/14 22:04

さるさん・にゃんこさん

こんばんは(^^)
2人とも心配ありがとう!

ホント体が休めって言ってたのかも…
抗生剤やら咳止めやら解熱剤やらフルセット処方でした(^^;)
この2日ゆっくり休んでほぼ回復しました!


みんな違う理由でなかなか妊娠しないけど、諦めそうなときいっぱいあるけど、その時は話聞いて下さい★

来週こそ精子検査いってきま〜す。旦那の仕事の都合で採取して三時間くらいかかるのが心配ですが…。

[74] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/18 14:00

ちーさん
ほぼ回復されたみたいでほんとよかったです!
確かに体が一回休んだら?って言ってたのかもしれないですね。
ほんとみんなそれぞれできない理由があってほんと落ち込んでしまうけど、諦めないで頑張ろうね!!なんでも話してね!一緒に頑張ってる仲間なんだしね♪

ちなみに精子検査て家でとってから病院に持って行くんですか?私もAIHしてたので何回か持って行きましたが、採取したら2時間以内に胸で温めて持って行かないと精子ちゃん駄目になっちゃうみたいですよ・・・。でもちーさんとこの病院が3時間でも大丈夫って言ってるなら大丈夫と思いますが☆

[75] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/18 19:24

にゃんこさん
そーなんですよね…。
私も前の病院でAIHするときは2時間以内でタオルとかにくるんでーって言われたんですが、今のとこは、3時間以内でしかも常温でいいと…。
一緒に紙袋もらったんですが、それに入れていけばいいと(>_<)何か心配です
少しでもいい結果にしたいので、仕事行く前ギリギリにとってもらって、タオルに包んで持ってくつもりです!
それでも2時間以上経ちますが…

どんな治療で進めていくのかわかんないけど、今は内服もないので基礎体温がバラバラ…(泣)
大丈夫かな(;´д⊂)

[76] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/18 21:01

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

予定通り今日リセットしちゃいました!
スケジュール通りでうれしいやら悲しいなら(笑)
でも、リセットだから予定通り来てくれてよかったかな。
5月に不妊治療専門病院の予約取ってるだけに、ダメなときはきっちり来てほしいって思うんだよね。
もう少し余裕もって初診予約取ればよかった・・・
平日休みたくないって理由だけできっちり組みすぎて身動きとれない(爆)

にゃんちゃんもう一回通水検査するんだ(>_<)
あれ痛いよね・・・
私も病院変わったらもう一回検査されるんだろうなぁ・・・
でもホントちょっとでも確立上がるなら頑張れるよね。
手術の予定きまった?
手術するって事は5月の初デートはお見送りかな?

ちーさん
ほんとにだよね。
3人ともいろんな理由でなかなか赤ちゃんに逢えないけど、みんなで励ましあって頑張っていこうね。
私にとってはここがホントに癒しの場所です(●^o^●)
今度旦那が2回目の精液検査するけどそこの大学病院の検査の注意事項にこんなことが書いてあったよ。
・禁欲期間は2日(48時間)以上7日以内として下さい
・精液検査は少なくとも1カ月以内に2回行います。
・病院外で採取される場合は、1時間以内に病院へ持参できる所で採取して下さい。採取した検体は温度(37℃)が下がらないように持参して下さい

って項目3番目難しいよね。37℃から下がらないようにって・・・今までAIHの時はにゃんちゃんと一緒で胸に入れて持って行ってたから、この紙読むと37℃以下になってただろうなって思う(汗)
でも病院によってホントにまちまちだからちーさんの病院の先生を信じよう!私たちは主治医の言うことしかわからないもんね・・・


[77] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/18 23:10

さるさん
本当スケジュール通り!!
自分の周期しっかりわかっててうらやましい…

1時間以内に37℃はかなり無理ですねっ(^^;)
30分くらいで結果わかるみたいなのでドキドキです!
主治医を信じて頑張るぞ!!

病院変わると、また1からの検査ですよね(>_<)
卵管造影の検査とかまたあるのかな…でも確率上がるなら頑張るしかないね!


今度、愛知県の子宝神社にお参りに行ってきます!神頼みです(笑)

[78] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/21 17:04

こんにちは

精子採取してから、何とか2時間で持って行けました!
お腹でずっと温めてました(^^;)
結果はちょっと運動率は少ないけど、時間を考慮すると問題ないとのことでした。量も大丈夫でした。
やっぱり私が原因なんだろうな。。。頑張らないと(>_<)!!


家庭菜園のにんじんの芽がでません(;´д⊂)
一緒くらいに始めた母はたくさん芽が出てるのに…
まだ種あるからもう1回チャレンジしようかなー

[79] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/22 17:37

ちーさん
こんばんは☆精子2時間以内で持って行けたんですね!検査もいい結果でよかったです♪
自分自身に原因があると思うと少し凹んでしまいますよよね。うちは、私に原因ありありですが、旦那の精子ちゃんもいい時と悪い時とまちまちなのでどっちもどっちかななんて勝手に思ってます。
新しい病院になるとやっぱ1から検査なんですかねぇ?私このまま無理だったら秋頃に体外するつもりなんですがまた1から検査だと思うと嫌だなぁ笑 赤ちゃんの為に頑張るしかないですけど!!笑 ちーさんも新しい病院に変わって治療していい方向に進むといいのになぁ。

さるちゃん
こんばんは☆リセしちゃったんだね。気持ち的には大丈夫かな?私もいつも予想通りに生理くるけど、ほんとサイクルがちゃんとしすぎてて嫌になるくらい笑 でもさるちゃんも今回病院変わるし予約してるから予定通り生理来ないと困ることだったんだよね。それ思うとちゃんと予定通りきてよかったて思うよね♪新しい病院ドキドキだね!少し楽しみじゃない?治療て考えると辛いけど・・・。なんか環境変わったら前向きになれそうな気がするしさ。
ちなみに私は手術の日はほんと5月の生理こないことには日が決まらないんだけど、デートはできそうだよ!
でも来月仕事と結構予定が入ってるからあいてる日が
21日か29日になるんだけど、それもどっちか予定入りそうだから、寸前にならにとわからないねん!でもどっちかは絶対に大丈夫だよ!でもさるちゃんがどっちも予定入ってるかもだよね・・・

[80] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/23 02:07

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

ちーさんへ
旦那さんの精液検査問題なくてよかったね〜
それに頑張って2時間でもっていけたんだ〜よかったね
でも、原因が自分にあるって思うと・・・
ちーさんの場合、チーさん自身にも検査では異常なかったんだよね?
ピックアップ障害って原因わからなくて、一般不妊治療して出来ない人や卵管造影検査でも問題ない時に言われるんだよね・・・
でも、自然妊娠も出来るみたいだから、新しい病院の主治医がどんな治療方針示してくるかドキドキだね。
私も月曜日に旦那の結果が出るからドキドキ(>_<)

にゃんちゃんへ
気持ち的には全然大丈夫!
ホントは18日(リセットした日)に受診に来てって言われてて、診察予約が18:30やったんやけど生理が18:00頃きたんよ。
そもそもなんで生理予定日に診察?って疑問があって・・・行っても意味ないのになぁって。かなり上から目線(爆)
だって今まで大体生理予定日から1週間来なかったら受診してか、D5で採血に来ての2パターンしかなかったからさぁ・・・
もし妊娠出来てても予定日から1週間たっててなんとか胎嚢が確認できるかってレベルだったよね?
今回は後の予定もあるからまったく期待してなかったからこんな感じで受診スケジュールに異議申し立てを一人でしてた(爆笑)

5/21は9:00から不妊治療専門病院で診察なんだけど、昼からは空いてるよ。
5/29はなんも予定なし!
でも、携帯も番号交換できないから話が煮詰められないよね・・・
私週末ここの掲示板ちょくちょく確認するから、にゃんちゃんが顔出せる時間具体的にいくつか候補出してくれない?その時PCアドレス載せるからそれで話煮詰めようか(●^o^●)
とりあえず明日13時から毎時間00分〜10分に顔だすね!

[81] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/23 16:36

さるさん・にゃんこさんこんにちは

今日は雨で少し寒いですね
私が言うのもあれですが、体調気をつけてくださいね(^^)


自分のせいと責めちゃうけど、色々受け止めて頑張ります!!
この前は排卵してるか調べるために採血されました。そろそろ高温期なってもいい頃なのに一向にあがらない…
また前の生理不順に逆戻りです(>_<)
でも、今の先生の方がきちんと検査結果教えてくれるので、信じてみようと思います!!

デート楽しんできて下さいね★
また話聞かせてください(^-^)

[82] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/25 08:33

さるちゃん
おはよう!生理予定日に病院来てって言われてたんだね。妊娠してたら胎嚢だけでも確認できたからかなぁ?病院変わることって言うてたっけ?休みますて言うてただけだっけ?

5・21も29も予定空いててよかった♪でも21日になったら病院の後なのに大丈夫なのかな?無理しないでね☆確かに携帯番号も交換できないから、パソコンでするしかないよね笑
じゃあ、明日からでここに来れる日書くね!
26日(17時台)、27日(18時台)、1日(18時台)、6日(17時台)、8日(11時台)てとこかな☆
よろしくです!
てか、ここの掲示版返信100まで迫ってるけど、100超えたら書き込めなくなっちゃうからまた新しくトピたてないとだめなのかな?

ちーさん
おはよう!私も3日前に少し喉とかおかしくて風邪ひきかけな感じになってました。風邪の引き始めにの改元飲んで回復してきました笑 早く暖かくなって欲しいですよねぇ。私夏が大好きなんです!寒いのはほんと苦手で笑 ちーさん、自分のことあまり責めないでくださいね!ちーさんだけじゃないですから!私も妊娠に関しては欠陥だらけの体ですから笑 年齢的にもかなり焦ってます!いつできるかもわからなし・・・。周りには先越されてばっかだし・・・。ほんと凹んでますが、一緒に頑張りましょうね♪何でも話合いましょう!

[83] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/25 22:28

さるさん・にゃんこさんこんばんは

さるさん
一応、卵管造影とかは問題なかったんですけど、前の病院はあんまり結果を教えてくれなかったので…不安(>_<)
本当、今後どういう治療してくんだろう…。
木曜日しか通えないのが心配。前の病院は色々融通きいて時間外とか診てくれてたけど、今の病院はきっちりって感じなので…。

にゃんこさん
風邪大丈夫ですか?ひどくなる前に治すのがいいですよね
風邪の引き始めって普通に色々しちゃうからなかなか治らないことが多くて…(^^;)
あんまり自分責めないようにしますね。とりあえず、高温期になってほしい…。内服ないだけで、グラフがカッタガタ(>_<)
大丈夫かわたし…。

[84] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/26 17:55

ちーさん
こんにちは♪卵管造影お疲れさまでした!痛くなかったですか?私も来月ポリープ切除術する時に通水検査するんですがあれ下腹部痛かったから嫌なんですよねぇ。でも赤ちゃんの為と思って耐えるしかないですが・・・。
ちーさん、私も排卵時期終わって今高温じゃないとだめなのに、いつもより低いです・・・。期待はしてないけどタイミングはとったんですが・・・やっぱり薬飲まないと駄目みたいです。でも次生理来ても治療休んでる分きっと気持ち的には楽だと思います。

そういえば、家庭菜園のニンジンさんて芽がでないままですか?私も、植物育てるの苦手です・・ちゃんとお水やってるのになんででしょうね笑

[85] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/27 00:11

にゃんこさん
こんばんは★
卵管造影は前の病院でしたので、半年くらい前ですかね。鈍痛があり正直もうしたくないですね。でも今の病院でもやるんだろうな…。
検査とか大変だと思いますが、ポリープ切除頑張ってください!!本当、赤ちゃんのためですね!
私もタイミングとってはいるんですが、期待薄です…(^^;)

ニンジンは相変わらずです…水やりすぎてしまうからかな(x_x;)苦手なのに今回は何かいける気がして…(笑)
めげずに再チャレンジしてみます!

[86] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 さる吉

2011/04/27 23:36

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

う〜月末忙しいよぉ(>_<)
にゃんちゃんもちーさんもあの痛い卵管造影検査Or通水検査するんだ・・・
私も出来る事ならもうしたくない・・・
でも、ちーさん同様転院したらするんだろうなぁ(汗)
みんな赤ちゃんの為だもんね!
がんばろうね!!

にゃんちゃん書き込み、1日か8日にくるね!
ところで風邪どう?
最近気温不規則だもんね・・・
みんな気をつけようね(*^_^*)

[87] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/28 16:58

さるさん・にゃんこさんこんにちは

今日病院行ってきました。
体温バラバラって言ってたけど、やっぱり排卵してなかったみたい…(>_<)薬ないと排卵しないのかな
あと3周期、排卵誘発剤とAIHして、体外になるみたいです
木曜日しか病院行けないこと伝えたら、難しいね〜って
わかってるけど、仕事休めないし(;´д⊂)どーしたらいいんだろう。。。


大家さんにたけのこ頂いたので、今日はたけのこづくしです!

GWまであと一息頑張りましょう!!

[88] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/04/29 21:34

こんばんは☆
さるちゃん
通水嫌だけど前も耐えれたから今回も耐えれそうかな☆頑張る!私は明日からGW中忙しい!!一番の稼ぎ時だからねぇ笑 栄養ドリンクほんで頑張らないと♪
風邪の心配ありがとう!風邪ひきかけだったけどなんとか引かずにすんだよ!早めに薬飲んだりしょうが湯飲んだりしてたからかなぁ。まだ気候も安定しないしさるちゃんも体調崩さないようにね☆書き込み待ってます!

ちーさん
排卵してなかったのかー。私も今日高温期のはずなのに36、60℃だったよ。やっぱり今までクロミッド飲んでたから私も自然排卵難しいかも。はぁーて感じだよ厳しいかもだけど。生活とかかかってることやしね!あと3回くらいで体外にステップアップするんだね!じゃあ、私と同じ時期くらいかな☆私も、人口は仕事しながらでも病院通えるけど体外になると、タイミング予測して休み取るのさすがに無理そうだから、体外行く前に仕事辞めようと思ってるんだ。まぁ私の場合どっちにしても年内には辞めたいって思ってるからなんだけどね笑 なんか今は体外にすごい期待してるけど、体外で駄目だったら本気でどうしようって考えるかも・・・。

[89] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/04/30 18:14

さるさん・にゃんこさん

こんにちは!
すごく悩んだけど、頑張って社長にだけ治療のこと相談してみました。

今の病院は働いてる人でも通いやすいようにって19時30分までやってるから、病院行かないといけない日は、人員くれる?もしくは社長が来てくれるみたいで、少し早めに帰れるようにしてくれるみたい!

仕事終わりの時間がまちまちだから大変だと思うけど、言ったらすごく楽になったよ!

辞めようかとも考えたけど、今人が足りてない状況だから言い辛くて…
でも言ったおかげで、頑張って治療続けられそうな気がします(^^)

[90] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/05/01 18:33

ちーさん
こんばんは☆よかったね!社長に相談できて♪これで病院も気にせず通えるし!
私も結婚前から今の職場にいてるから、結婚してから今まで一緒に働いてる人にはきっとできにくいだろうなぁって思われてるやろうけど、やっぱ治療のこと言うのは勇気なくて・・・。体外する覚悟もできてることだし、年内には絶対辞めないといけないから、もうほんと暇があったらいつ辞めようか悩んでるよ笑

[91] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/05/04 19:11

さるさん・にゃんこさん

こんにちは!
GWは楽しんでますか〜?
私はパワースポット巡りしてきました(^^)
神様がケンカしないか心配だけど、みんなで助けてくれると信じていっぱいお願いしてきました!!
明日は家でゆっくりしてよっと♪
久々に治療のこと忘れて楽しかった〜o(^o^)o

[92] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 にゃんこ大好き

2011/05/06 21:36

ちーさん
こんばんは☆パワースポット巡りいいなぁ♪ご利益あるといいよね!!私はこの3連休3日4日は仕事で昨日は友達と一緒に祭りに行ってました。そこの近くに安産とか子授けとか婦人病とかに効く神様がいるお寺があってそこにお願いしてきました♪あと、今日リセットしちゃったよ。まぁ駄目とは思ってたけどね笑 明日は大阪駅にできたルクアというショッピングビルに友達と行く予定なんだぁ。だだ混みで疲れそうだけど笑

[93] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまでたっても逢えない赤ちゃん 

 ちー

2011/05/07 00:00

にゃんこさん
こんばんは★
リセットしちゃったんだ。大丈夫?
私も本来なら生理きてる時期だけど、今回は薬なかったから遅れてまだ来ない…(x_x;)
生理来ないと次の治療できないから、生理待ち状態(^^;)

一足先に、29歳になりました♪
30歳までに子供と思ってたのにもう1年しかない…
焦る気持ちもあるけど、楽しく治療できたらいいなぁ〜

お買い物楽しんで下さいね〜☆大阪駅はどーも苦手で(笑)
学生のときよく迷子になった(^^;)

[94] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつ 

 さる吉

2011/05/07 09:17

にゃんちゃん・ちーさんおはよ

にゃんちゃんリセットしちゃったんだ・・・
気持ちの中で期待してなかっても実際に生理来るとガクッて精神面くるよね・・・
私は、5月5日にAIH5回目してきたよ。
今回ダメだったらステップアップと転院しようねって言われました。
もう転院先の予約してますって言いにくかったからいってないけど・・・
紹介状も書きますって言われたけど、持って行かないつもりです!だって大した検査してないんだもん・・・

それはそうと、ルクアいったの!!
どうだった?
めっちゃ人多かったでしょ・・・


ちーさんへ
誕生日おめでとう!!
わたしも、にゃんちゃんも来月誕生日だよ!
みんな29歳になるね!
私も、30までには欲しいって思ってるよ!
あせらず、ゆっくりあかちゃんまとうね(●^o^●)

あっ100まで書き込みすると過去トピにいっちゃうから、95位で同題名で新トピ作る?
気付いた人が立ててくれたらいいよ〜

[95] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまで 

 さる吉

2011/05/08 13:27

にゃんちゃん・ちーさんこんにちは

にゃんちゃん忙しくなったかな?
アドレス載せてたんだけど、また今度載せるね!!

[96] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまで 

 にゃんこ大好き

2011/05/08 17:57

ちーさん
こんばんは☆誕生日おめでとう!昨日が誕生日だったのかな?5月ってさるちゃんと私6月だしみんな近いね♪
30歳までに一人は欲しいよねぇ!私結婚した時からずっと思ってる笑 今月は期待してなかったけどやっぱ少しショックではあったかなぁ。ちーさん、生理まだ来てないってまさか!ってことはないのかな?ちなみに、ルクアとかはまよわないけどあの辺周りを把握できてないから暇な時散策するつもり笑

さるちゃん
生理ねぇ期待はしてなかったけど、やっぱ少し凹んでしまったかなぁ。5日にAIHしたんだね!お疲れ様☆タイミングバッチリだったかな?今回うまくいってくれるといいのにね!!転院する必要もなくなるし!私もまた治療再開して5回目のAIH失敗したらかなり凹みそうかなぁ。今はポリープあるしできなくてもそれのせいかーて思えるけど、治療して薬飲んで注射して駄目だとやっぱさすがに辛い・・・。
ルクア人多かったよー!でも4日ほどではないと思うよ☆HEPのバーゲン時期より少し少ないくらいの感じだったしね!それより、今日11くらいにアドレス載せてくれてたのかな?ごめんねー!!旦那と急きょ朝買い物行くことになって、午前中パソコン開けれなかった!!やっぱ時間指定するのはちょっと難しいかも・・・。9、11、12日なら夜9時以降になるけどたぶんパソコン開けてるからそれでお願いしていいかな?

[97] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまで 

 さる吉

2011/05/08 18:22

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

リセットする回数重ねるごとに、妊娠ってホントに奇跡だって痛感しちゃう・・・
妊娠でこんなに苦労するとは不妊治療始めるまで思ってなかったし、AIHしたらすぐできるやろうって甘く考えてた・・・
最近はとくにドラマの「生まれる」をみて、ちょっと気分的に不快な感じを受けてる自分がいるんだよね・・・
どうもあのドラマの内容があまり好きじゃないっていうか、不妊治療の事を実際にしてる人の気持ちを軽く表現してるような感じがして・・・
ちょっと卑屈モードになってるのかな?いかんいかん!明るい気持ちでいかないとね!!

にゃんちゃんへ
明日じゃ〜書き込みにくるね!
明日は夕方診療ないから早く帰ってこれるから!

あと、同題名でトピたてるからみんなそっちに書き込みよろしくね!!

[98] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまで 

 にゃんこ大好き

2011/05/09 22:01

ちーさん、さるちゃん
ほんとに生理来る度に妊娠て奇跡なんだって実感するよね!なんの苦労もせずに妊娠できてる人にはこの気持ちわかるはずもないし・・・。ニュースとかで、虐待とか、生まれた赤ちゃんゴミ袋に入れて捨ててたりするのよく言ってるけど、そんな人が妊娠してるのがすごい不公平に感じてめっちゃ腹が立つ・・・。私も「生まれる」見てるよ!確かに不妊のこと言ってるけど、もっと内容濃いのにしてて思うよね。

私、ポリープの手術の日決まりました!16日にすることになったよ!すごい怖いけど頑張るわ!麻酔が怖い・・・局所麻酔って絶対痛そうだしなぁ。

[100] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)いつまで 

 さる吉

2011/05/10 20:25

にゃんちゃんへ
アドレス確認したよ!!
昨日書いてるの気付かなかった・・・・
ごめんね
削除OKです

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと