1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人の天使ちゃんがいます。

 しっぽ

2011/01/18 16:33

初めまして。こんにちわ。初めての書き込みです。

結婚して、3年目で去年の間に2回の流産を経験しました。29歳です。そんな中、このネットを見てみなさんから元気を頂きました。涙がとまりませんでした。

不育症と言われ、内服治療と注射、タイミングをとりながらがんばっていましたが、今回、人工受精を勧められました。

正直、できるなら自然妊娠。。と思っていました。
受け入れがまだできません。でも早くほしい。
矛盾ばかりです。

みなさんのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。


返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人の天使ちゃんがいます。 

 レイラ

2011/02/03 13:24

はじめまして★
私も5年間不妊で悩み、ついに病院に行きました。
旦那の精子が少し少ないということで、漢方を処方してもらい、様子を見て人工授精をやってみようといわれました。

私は自然妊娠にはこだわっていなく、愛する人との子供なら人工受精でもいいから早くほしいという考えです。

5年も不妊なので、タイミング法で時間を使うよりも、いっそのこと早く人工授精をしたいくらいです。

考え方はひとそれぞれなので、人工授精に消極的なのであればまだ待ったほうがいいのかもしれませんが、年月が過ぎるのは早いもので、なにもせずあっという間に5年が過ぎてしまった私は、もうちょっと早く病院に行けばよかったと後悔しています。

人工授精にチャレンジしても、どのくらい年月がかかるのか先が見えない状態ですので、そろそろ人工授精を考えてみるのもいいかもしれないですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと