1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 二回目の人工受精失敗です…(:_;)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二回目の人工受精失敗です…(:_;)

 さくらこ

2010/12/02 02:37

はじめまして。さくらこ31歳です!

いつもこのサイトを見ていました。
元気をもらったり、共感して泣いてしまうこともあります。

私は、去年から病院に行ってます。でも半年以上お休みしていました。
去年はクロミッド+hcg5000でタイミングをとっていたのですが、旦那の仕事が不規則なのと、クロミッドの副作用があり今年は人工受精にステップアップしました。
そして二回目撃沈…です…
まだまだ二回目なのかもしれないけど、お金もかかるし、クロミッドの副作用で内膜も薄くなるし…。
焦ります(-_-

リセットした時は泣いてしまいます。
旦那はいつも他人事のようなので、すごくムカついて、きつく接してしまいます。
いつまで、続くのかな…(暗くなってすいません)

私の周りは、できちゃった婚ばかりで愚痴を聞いてもらえる人もいませんし、言えません。

よろしければ、一緒にお話してください!!

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 セリーナ

2010/12/05 04:57

私も書き込みは初めてですがいつも拝見しています。不妊歴3年で今年から本格的に病院に行ったりして人工授精も2回しました。今月3回目にチャレンジしますが、毎月落ち込んで泣いてます。主人はたいして協力的でもないです。病院に行ったのは先生からど〜しても来て検査して欲しいと言われた一度だけです。なんかスレ主さんと同じ様だと思い書き込みしました。色々話せたら嬉しいです。

[2] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 さくらこ

2010/12/05 20:52

セリーナさん、はじめまして!返信ありがとうございます。

今月三回目の人工するんですね―。妊娠するといいですね!
私は、今月はお休みします。薬の副作用がかなりあって、内膜が薄くて量もかなり少なくて不安です。
来月からは、多分注射になると思います(^_^)

お暇な時、くだらない話しとかでもいいのでお話しして下さい。

今月三回目の人工、頑張って下さい!

[3] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 セリーナ

2010/12/05 21:38

さくらこさん!こんばんはお返事ありがとうございます。今月はおやすみなんですね。薬の副作用大丈夫ですか?私はまたチャレンジしますが、チャレンジしてリセットするとかなり落ち込みます。話は変わって以前は主人の友達夫婦と遊びに行ったりしていたのですが、そこの夫婦は毎年妊娠していて今は3人子供がいます。最近は落ち込むので一緒には遊びに行かなくなりました。私の周りには結婚後すぐに授かった人ばかりで、夫婦が仲良くしてれば出来るよ!とか言われますが、仲良くしても出来ないものは出来ないだと卑屈になったりしています。これからさくらこさんと色々お話出来れば私も元気を貰えそうです。暇な時、お返事下さい。ちなみに私は暇が多いです(笑)

[4] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 さくらこ

2010/12/07 17:17

こんばんは。寒いですね!!
セリーナさんは、今月もチャレンジするから、風邪引かないようにしてくださいネ!

私はお友達とはすっかり距離を置いてしまってます。
お友達の子供はかわいいですが、何故か落ち込んでしまいます。
それに、必ず「子供はまだなの?」と聞かれたり「自分の子供はかわいいよ」とか「この子を産むために私は生まれてきたと思う」とか…。素晴らしい事だけど、私には耳が痛いです(>_<)

セリーナさんのお友達は「仲良くしてればすぐ出来るよ」って気を使ってくれてるのだと思いますが、「だからそれでも出来ないんだよぉ〜っ!!」て感じですよね。

愚痴っぽくなってしまってすいません(笑)
でも、少しスッキリ(^_^)です。

私にも子供が出来れば、子持ちの友達の気持ちを理解してあげれると思います…!

[5] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 セリーナ

2010/12/11 20:51

さくらこさん。こんばんはお返事遅くなってすみません。さくらこさんは子供がいる友達とは疎遠になってしまったんですね…確かに子供は可愛いし自分も子供をもてたら子供の話をしたりするんだろうなぁ〜と思いますが、現状で子供の話しばかりはきついですよね疎遠になる気持ちわかります。私は不妊治療をしているのを誰にも言っていないので友達も気を使ってくれているのかもしれませんが真意はわかりません…
不妊治療はいつ終わるかわからないので精神的につらいですよね。さくらこさん愚痴全然OKです。ここでストレスを発散してお互い頑張っていきましょうね!

[6] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 さくらこ

2010/12/12 21:56

こんばんは。
セリーナさん返信が遅くても全然大丈夫です!
お互い無理なく続けて欲しいので、セリーナさんのペースでお返事ください!

セリーナさんは今月の人工受精はされましたか?
私は、来月もお休みしようかな〜?って思っています。旦那の連休がとれそうなので、旅行にでも行こうかなって思ってます。本当は一ヶ月でも早く子供が欲しいのですが、年末で旦那の仕事が忙しくてかなりストレスを抱えているので、旦那の好きな旅行に行ってストレス解消です。
人工受精した日から予定日までって、すごく落ち着かないですよね。
私は、駄目だった時に落ち込むから期待しないように自分に言い聞かせるんですが、やっぱり妊娠してるんじゃないかっていう気持ちの方が大きいです(笑)
基礎体温を付けてるので体温が下がると朝から泣いてます(笑)

私も治療してることは、誰にも言ってません。親にも言ってないです。心配かけるだけなので。
正直言うと、友達には言いたくないです…。
理解してもらおうと思ってないし、なんとなく言わない方が自分が傷付かないで済むような気がして。

セリーナさんの言う通り、子供がいる友達はずっと子供の話しで盛り上がりますよね。私も聞いてる時はほっぺが痛くなるくらい愛想笑いして、オ−バ−リアクションで返事をしてました(笑)

今まで、こんな話しを誰にもしたことがないので
不謹慎かもしれませんが、うれしいです。

それでは、(^_^)

[7] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 いそっち

2016/06/10 20:41

私も2回目撃沈只今凹んで泣いています。。今日生理きました
ほかにも同じかたいないか、探してみたらたどり着きました。。
凄く、ショックで
体外受精なんて、いわれたひには
うちには高額なお金などないしどうしょうと不安です

[8] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 にいご

2016/06/30 13:47

初めまして。初めての投稿です。21日に人工授精後、昨日、ほんの少しだけ出血があり、これは着床出血?とドキドキしていました。しかし、今日明らかに着床出血よりも多い量が…。本当悲しくて辛くて悔しくて泣けます…。いつも見てるばっかりだったので初めましてコメントしてみました。よければ仲良くしてください。3回目の人工授精へ向けて気持ちを切り替えたいです…。

*****************************
『にいご』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[9] Re: 二回目の人工受精失敗です…(:_;) 

 ゆっきー

2017/04/18 13:20

私も2回目の人工受精失敗しました。
私も高温気が続いてたので妊娠してるのかなあって思ったら今日生理になってました。
3回目の人工受精に向けてがんばります&#10071;
必ず赤ちゃん来てくれること信じて&#10071;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと