1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精について教えてください

 ころっち

2010/11/22 18:42

8月に腹くう鏡で子宮筋腫のみ摘出した、もうすぐ36歳になる者です。

土曜日(11/20)に術後3ヶ月検診に行き、子作りOKの診断を医師から受けました。
ですが、その際に術前に行った血液検査の結果から、私の卵巣年齢(AMH)があまり高くないので、早目に人工授精等を考えた方がいいと言われて説明書を戴いてきました。
また、私が7月に引っ越しをして通うのに遠くなったことを伝えると転院した方が良いとも言われ、混乱してしましました。

・人工授精を受けるのに、通院に1時間半〜2時間かかるというのはどうなのでしょうか?

・子宮筋腫を取ると妊娠しやすくなると本で読んだりネットで見たりしているのですが、いきなり人工授精を考える必要があるのでしょうか?

・説明書に『GnRHアゴニストで排卵を起こす』と書いてあるのですが、術前に打っていたリュープリンは結構辛かったのですが、同様の更年期のような症状が出てしまうのでしょうか?

・卵巣年齢(AMH)が12.3と言われたのですが、この数値はどの位良くないのでしょうか?

どなたか、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、何でもいいので教えてください。

宜しくお願いします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと