1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精について教えて下さい

 ねこまんまる

2010/11/19 21:14

いろいろ調べている最中なのですが、
人工授精は、確率が5から10パーセントと低いらしいのですが、
妊娠を邪魔する理由によっては、効果があると読みました。

どのような問題がある人に適しているのでしょうか?
教えて下さい。

もう少し自然妊娠に望みを持って頑張るべきか、
確率の低い人工でも、自然より望みは高いのか、
良く分からないです。

私達の問題は、夫の精子の動きが若干弱いが、一応合格している。
私は卵管の通りが悪いが、詰まっているわけじゃない。

でもまったく妊娠の気配はありません。タイミングも大抵は良く取れています。

なんとも曖昧な結果を病院から渡され、考えている最中です。

どうぞよろしくお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精について教えて下さい 

 すずっち

2010/11/21 04:16

それなら主さん達人工授精でストレート妊娠しそうですね(^-^)bその確率は誘発剤使用してない場合ですから卵巣刺激したら確率は上がりますよ(^-^ゞ

[2] Re: 人工授精について教えて下さい 

 ねこまんまる

2010/11/22 20:00

そうなんですか?
5パーセントっていうのは、誘発剤なしの確率なんですね。
誘発すると確率は上がるんですね。
取りあえず、病院行ってもう一度確認してみます。

5パーセントなんて、自然と一緒だとやる意味ないと思ったんです。

教えてくださって、ありがとうございます。

[3] Re: 人工授精について教えて下さい 

 すずっち

2010/11/25 03:48

はい漱
あたしは過排卵で卵が3つでちゃいましたから多胎の可能性ありですォでもそれはそれで幸せだからがんばります
結果まちです(⌒0⌒)/~~
初AIHは先週17にしましたよ(^3^)/

[4] Re: 人工授精について教えて下さい 

 ねこまんまる

2010/11/26 23:46

すずっちさん

お〜、卵3つですか? 三つ子の可能性なんて、凄いですね。
三つ子は大変かもしれませんが、可能性が高まりますね。
上手く行っていますように、お祈りしています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと