1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アスパラ日記@ 38歳で不妊症治療を。

 アスパラ880

2010/10/17 01:56

36歳で再婚し、今の旦那様との結婚生活2年8ヶ月。

最初の結婚のときに子宮内膜症を患ってることがわかり、ホルモン剤による治療を試みるもその強い副作用に負けて治療を断念。その後、諸事情で離婚。

6年前に今の旦那様と知り合いました。
4年前に再び内膜症の症状に苦しみ、腹腔鏡手術を受けることを決断。右卵巣嚢腫の摘出オペを経験しました。

なんとなく、自分は不妊症なのかなと若い頃から思ってました。細木数子さんの本見ても、火星人(−)の私は子どもに縁の薄い星に生まれたらしい。

子どもが欲しいという思いは勿論のこと、旦那の「子育てをしたい」という強い願いもあり、今年のGWに初めて不妊症外来の病院を訪れました。

日ごろ、仕事で多忙なことを理由に自分自身も真剣に妊娠について向きあってなかった気がします。
病院でいろいろなことを聞くたびに反省でした(^^ゞ

今年の5月から受けている治療について、せっかくなのでここに綴っていこうと思います。

今月初めに1回目のAIHを経験しました。
痛くてしんどかったです、かなり。

ママになれる日が来ることを願って、皆さんと一緒に頑張ろうと思います。
どうぞよろしくですm(__)m



返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと