1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精で頑張ってます!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精で頑張ってます!

 ひさ

2010/09/18 16:52

初めまして♪もうすぐ34歳になる、ひさです。
AIHを5回して、今日リセットしてしまったョ(><)
毎回今度こそはと、あわ〜い期待を抱きつつ撃沈続きです‥
凹み気味な今日この頃ですが、前向きに!と自分に言い聞かせてます!
こんな私ですが、おしゃべりも大好きなので、同じ悩みを持った方とたくさんいろーんな話ができたらなって思ってます♪
仲良くして下さい(^^)そして、みんなで卒業できるような縁起の良いトピにしましょー\(^▽^)/

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/18 19:11

こんばんは!

私は先月初めて人工授精しました。

結果撃沈でしたけど・・・

今月2回目を予定しています。

早く子供が欲しいと思う毎日・・・たまに滅入っちゃいます(><)

期待しないでのんびり待ちたいのに考えちゃって疲れちゃったり・・・

気分転換が上手に出来ないタイプで↓

こんな私でよければ仲良くしてください!!

なんだかんだで治療は心細いです(TT)

[2] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/19 00:20

みんみさん♪初めまして!返事ありがと(^^)
初めてのAIH残念でしたね。(;;)
 期待して当然!!私も初めての時はそうだったよ!AIHすればすぐに授かるって思ってたし。(甘かった…)
 2年間に5回してるけど一回目よりは落ち込み度合いが軽くなってきたよ。というか立ち直りが早くなったのかも?!(××)いいんだか悪いんだか。。
でも、リセ予定日の一週間前からのドキドキと生理来てしまった日は相変わらず凹んでしまうけど。。
しかーし次の日からは大好きなお酒を飲みまくり美味しい物食べまくりで頑張った自分を労って甘やかして気分もリセット!!してるよ♪
 ここで愚痴ったりして少しでも、みんみさんの気持ちを軽くしてね!!
 私こそ、これから宜しくねっ(○^^○)

[3] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/19 08:33

おはよーございます!!

なんかちょっとビックリしました〜

私もお酒大好き!ただいまリセット期間のため・・・

昨日は飲みすぎた〜(>□<)

ちなみに言いにくいけど・・・タバコやめてない↓

10月から高くなるしって前に子作りしてるならやめなきゃ・・・

バカでしょ。。。軽蔑するかな(__;)

仕事のストレスを理由にやめないでいるけどやめなきゃね。。。

ひささん、なんかすっごい明るい感じ!!

元気でまーすぅp(>▼<)q

今晩からグロミット5日間開始〜。

次こそは・・・っとまた期待するのでした〜。

でも期待した分また落ち込むわなぁ〜って思いながらも懲りずに期待して頑張るのでしたぁ。。。

AIHすればすぐに授かる!!って私も思ってたです(TT)

[4] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/20 13:50

みんみさん。こんにちはッ♪ 
昨日は姉の子供の運動会見に行ってましたー。最近では姪と甥の成長が私達夫婦の癒しになってるよ♪
いいんだか悪いんだかって感じだけどね^^;
 昨日は又々旦那と家飲みしまくったよ。みんみさんもお酒好きなんだね!美味しいもんねっ!
 たばこまだ吸ってるんだぁ。私も昔吸ってたから軽蔑はしないよ^^
うちは旦那が全く吸わない人だから、ちょうどやめようと思ってたから結婚を期に止めたんよ。
 でも、タバコは夫婦共々不妊になりやすい一番の原因なので、徐々にでも減らしていけたらいいねっ!
治療の為というより、もし授かった時に吸ってる人よりは自分にも子供にも悪い影響がでにくいしね!
でも、仕事や治療のストレスからってのはよく分かるよ。だから今の私はお酒飲んで美味しい物食べることがストレス発散になってます^▽^ みんみさんも何か別のストレス発散法がみつかるといいね!
 結果が悪けりゃ人間だもん!落ち込んで当然!
ただ、引きずらず旦那さんの力をかりて前向きに進めるように夫婦で頑張らないとねρ^▽^/

[5] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/20 19:24

ひささん、こんばんわ☆

甥っ子姪っ子もかわいいもんですよねっ!!

私はまだ居ませんけど(^^;)

そうそう!!食に走ろうとも思うんですけど、食べるとすぐ太るんですよねぇ(><)

あと、高温期に飲む薬の副作用で太りやすいとか・・・

最近サボってたゴルフの練習でも始めようと思う今日この頃(^^)b

週末に卵チェックがあるからその後ストレス解消しなきゃぁ〜!!


あっ、うち二人してタバコ吸ってる(--;)

値上がりをきに、禁煙するって言われてビックリ(*Q*)

カートン大人買いしたことを話したら・・・

これから何のために頑張ろうとしてるんですかぁ〜って言われちゃった(><)

ですよね!!ごもっともですよ!!って感じで・・・

徐々に減らすことを誓うのでしたぁ〜。

ひささんは愛のパワーでやめれたんですね♪

素敵ですっ・・・尊敬っ(^▽^)/

[6] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/21 11:03

みんみさん。おはよー!
 甥、姪は本当可愛いよ♪自分の身内だし結婚するまで一緒に住んでたから、おむつかえたり、ミルクやったりもしてたし。けど、旦那妹の子供(一才半)はどーも苦手というかあんまり会ってないのもあるけど、全然私達になつかない><
私達より後に結婚したんだけど、すぐできたし、只今二人目妊娠中なんだけど、その事半年位私達に言わなかったし。気ぃ使ってなんだろーけど、どうせ知ることなんだから早く言ってほしかったなぁって感じだったよ…
私が未だに慣れないのは、「子供だけが全てじゃないし」って言ってくれた姑と義父が義妹の子供を私達の目の前で惜しみない愛情を注いで嬉しそうにしてる姿にはいつも胸が痛くなる‥まぁ子供は可愛いから仕方ないんだろうけど…
 みんみさんは兄弟とかはいないの?ところでみんみさんは何才??

 ってか私も結婚して5キロも太ったよ(/\)
薬の副作用ではなく、ただの食べ過ぎからだろーけど(笑)  人によってはホルモン補充の薬飲んで副作用を受けやすい人はバランス崩して太りやすくなる人もいるみたいだけど、私は大丈夫だったよ。 筋肉注射も、もぅビックリするくらいしてるけど(**);

[7] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/23 18:46

お疲れ様ですっ。

ひささん☆こんばんは☆

返事遅くなりまして・・・。

いいなぁ〜いいなぁ〜。姪、甥どっちでもいいから欲しいなぁ〜。。。

私には兄が一人居ます。

結婚して6年近くたちますけど、子供作らないって・・・。

商売始めたばかりでそれどこじゃないみたいな??

よくわからないんですけど・・・淋しいです(><)

私の今の歳は・・・26で今年27になります。

いろいろ生意気でしたかね(T-T)

なんかっ、ひささん話しやすいオーラ出てます(笑)

なんかAIH後に飲むホルモン剤?みたいな薬10日間くらい飲んでると・・・

かなり食欲旺盛になって太る気がするんです↓

気を付けないと(><)

[8] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/24 13:19

こんにちはッ♪昨日から涼しくなって快適だーねぇ! みんみさんのお兄さん子供つくらないのー。普通にできる夫婦ならその選択は私達には考えられないねぇ。
 26才かぁ。20代っていい響きだねっ!生意気なんて思わないから大丈夫だよ!私なんて26才の頃は働きまくって、遊びまくってたなぁ。みんみさんは結婚してどれ位なの?
 そう言えばタバコ吸ってるんだったら、なるべくビタミンCを多めに摂取してね!本当は徐々にへらしていくのが一番だけど、急には無理だろうから、タバコはビタミンCがかなりうばわれるから、夫婦でなるべく摂るように心がけてね!あとマカや亜鉛も!うちは旦那さんが精子欠乏症だったから、色々勉強したのよ・・;
みんみさんは旦那さんは大丈夫?
 
 アッ!話しやすいオーラが出てる!なーんて嬉しい事言ってくれてありがとね♪

[9] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/24 19:09

ひささん。みんみさん。こんばんは。まーたんと申します。よろしくお願いしますね。
アタシも人口を今月2回目をしました。今高温基でドキドキしています。アタシも今高温基の薬飲んでいますが食欲旺盛になります。お腹が出てきちゃいますよ。
昨日アタシより遅くに結婚した友達がおめでただってメールが来てへこんでいます。これからいっぱい愚痴聞いてくださいね。

[10] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/25 08:09

おはよーございます!!

今日も涼しい朝ですね。冷え性が顔を覗かせてます・・・

手足先がつめたーーーい(><;)

お兄ちゃん達の生き方があるんだーとか言ってたよ。。。

たぶん出来ないんじゃなくって作ってない??

実際のところどうかわからないんだけどね。。。

ビタミンCとマカと亜鉛ね!!今日さっそくサプリ買わなきゃ(*-*)

教えてくれてありがとございます。

少しずつ減らそうと。。。してる。。。。つもり。。。

でも、減らさないと!!!!頑張ります(><)

結婚して三年です。旦那は12違いなんです。

治療の理由は旦那が精子欠乏症ですよー!

あまりプレッシャーかけないようにはしてるんですけど・・・

気にしてますよ(--;)

まーたんさん、ドキドキ期間なんですね!!

私そのドキドキがたまらなくイヤです(TT)

リセットする何日か前の生理痛が来るとまたダメだぁ・・・

ってなっちゃうからです(><)

私はたぶん来週AIHです。

まーたんさん、授かってるといいですね♪

授かってますように☆


[11] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/25 12:12

おはようございます。
みんみさんの温かい言葉うれしかったです。アタシ友達にも人口のコトとか言ってなくて一人で悩んでいたからとてもうれしいです。涙が出てきました。
それから生理前の前兆とてもわかります。アタシも生理前にお腹痛くなるのであー絶対生理来るって思うんです。
アタシの方も旦那さんの精子の運動率が悪くて人口をしています。マカとても良いですよ。7月から夫婦で飲んでいますが今月の人口の時の精子は、運動率が2倍に増えていました。ぜひ飲んでみて下さい。

[12] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/25 14:25

こんにちは!!

みんなで一緒に頑張りましょう☆

周りに言ったりするのって勇気要りますもんね・・・

マカってサプリであるんですかね〜??

普通にドラックストアとかに売ってます??

無知ですみません(>0<)

私ももうすぐ二回目なんで。。。また緊張です・・・

[13] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/25 14:56

 まーたんさん初めまして♪こちらこそよろしくね!二回目の人工したんですね。お疲れ様でした。。
高温期の期待と不安が入り交じる感じすっごい分かるよー!それに友達の妊娠メール凹む気持ちにも同感です。これからいっぱい話してね!聞きますよッ!その代わり私の話も聞いてね!
ってか、男性不妊って多いよねぇ(^。^;
来年位には男>女になるみたいだよ。
 まーたんさんは何処のマカ飲んでるの?良かったら教えてョ!!
 
 みんみさん。こんにちは♪サプリ買ってみてー!でもD〇Cのサプリだけは絶対に辞めてね!格安サプリには安いだけの理由があって、化学物質がたくさん入ってるので注意ねっ!旦那さん12上かぁ。でも男の人が一番元気いいのって40位からって言ってたよ。でも精子に問題ありなら益々禁煙してもらわないとだね!男の人は女性と違って治療って治療がないから、まずは体質改善からスタートだね!しかも、男性は意外にデリケーテな人多いから精神的な事が結構精子に影響しちゃうからそこらへんにも気を付けてあげないとね。これが一番私には難しい(><)

P.S まーたんさん。今回こそは上手くいってくれますよーに!祈っています☆‥
 みんみさん。来週人工かもなの?今低温期なら豆乳か大豆製品よくとってね!

[14] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/25 15:06

ひささん、こんにちは!!

うっかり今日の病院帰りにD○H買っちゃうとこでいたよ!!

どこのがいいとかどこに売ってるとかあれば教えて欲しいでーすっ(><)

まーたんさん夫婦が効いてるマカ試したいですね☆

みんなで授かるぞー!!おー!!

って今日友達と飲み行くのでちょっとテンション高かったりして(^^;)

ちなみに、私のAIHは月曜になりましたっ!!

明日PM5時に注射しにいくとです・・・。

これが痛くて・・・痛くて・・・(T-T)

頑張りまぁす。。。

[15] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/25 15:15

ひささんも温かい言葉うれしかったです。ありがとうございます。これから2人とゎ仲良くやって行きそうです。
さっそくマカですが。
マカサポートデラックスと言うのですが少し高いですが試してみる価値ありますよ。アタシも基礎体温が少し高くなりましたし、旦那の運動率が上がったりなにしろ旦那さん夜が強くなりました。アタシゎ断るのにたいへんです。
みんみさん月曜日リラックスして人口に望んでくださいね。注射痛いですよね?アタシもイヤです。アタシゎ明日排卵から1週間後の診察です。

[16] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/25 15:21

すみません。
追加です。マカのサプリメントゎネットで買えます。

マカサポートデラックスと検索してみて下さい。

[17] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/25 15:28

みんみさん。サプリ買う前で良かったわぁ(^。^;
サプリは普通にドラッグストアーに売ってるよ!
 私は病院か漢方専門店でしか買った事ないんだけど、みんみさんの病院は漢方は処方してないの?
うちの旦那は病院の補中益気湯と人参エキスを一年半と専門店のパナパールを半年飲み続けて精子の数も運動率もかなり良くなったよ!
市販のだったら、とりあえずは旦那さんは牡蠣エキスかマカがいいんじゃないかなぁ。
 市販のサプリで精子の質が良くなったって人いたら情報提供してくださーい! (>▽<) 

月曜の人工頑張ってね!!その前にお注射も気合いで乗り切ってねっ!
 旦那さんに精子出してもらう前にうちはタウリンを飲んで貰ってるよ! 
そんじゃ、今晩飲み楽しんでねー♪私も家飲みでもしよっかな(笑)!

[18] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/26 11:29

こんにちは〜♪

今日は町民体育祭なんですよ〜!

わたしは出ないんですけどねっ。。。ちょっと遊びに行く予定ですっ☆

そうそう、サプリ情報も、マカ情報もありがとうございますっ!!

なんかホント無知過ぎてなぁーんにもしてないなって思いました・・・

あっ、むしろいけない事を進んでしてるね(--;)

自制心もないし努力もしてない(TT)自分自身に悲しくなってきた(__;)

わたしの病院は特に漢方とかしてないですよ。。。

あと、排卵から一週間後の検診ってなんですか?

私はAIHの翌日に行って排卵済みかのチェックだけですよ〜

今日の注射頑張るぞー p( ><)q

[19] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/26 12:02

こんにちは。

アタシの病院でもAIHの翌日に排卵したかのチェックをします。
今日ゎ内膜が厚くなっているか診察して黄体ホルモンがあるかの血液検査と最後に黄体ホルモンの注射をして終わりになります。

待ち時間が長いんですよ。半日終わってしまいます。

[20] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/26 12:39

まーたんさん

なぁるほど!!

そうゆう検診あるんですねぇー!!

私は翌日行ってデュファストンって薬を10日分もらってあとは何にもなぁーし!!

生理来たら来てくださいね。って感じで・・・

待ち時間とかそんなないですよ☆待っても10分とか・・・

普通の産婦人科だからかな?!

[21] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/26 17:32

診察に行って来ました。
今日ゎ一時間待たされましたぁ。
内膜が7ミリ以上なければいけないとのコトで13ミリあったので合格をもらいました!
あとゎ結果をまつのみです。
みんみさん注射行ってきましたか?
アタシも黄体ホルモンの注射をしてきましたが相変わらず痛かったです。

[22] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/27 12:03

みんみさん。まーたんさん。こんにちはッ♪
 
 みんみさんは今日人工だよね?うまくいってくれますよーに!祈ってるね!!私も治療始めたばかりは全くの無知で普通に過ごしてたよ。でも回数重ねてもなかなか結果がでないから何が駄目なんだろうーって思うようになって、本見たり聞いたりして色々調べるようになったんよ。でも今では最初からいろんな知識がなくて良かったかなぁって思ってるよ。だって検査もその痛みの感じ方は人それぞれだし、すっごい痛かったョなんて人の話しを聞いてしまってたら怖くてたまらんかったと思うし。
ある程度の知識はあった方がいいと思うけど、あまり知識をつけすぎるのもよくないかなぁと。まぁ、程々が一番かなと!だから気になった事とかあったら、聞いてね!私で答えられる事だったら答えるし。
 デュファストンは黄体ホルモン補充だから高温層を良くする働きもあるよ。それで、むくみ出やすくなるから太ったかも?って感じるのかもしれないね。ふくろはぎの真ん中の承山っていう水抜きのツボあるからそこをよくマッサージするといいよ!
今日はゆっくりして美味しいもの食べて頑張った自分を労ってあげてね(^^)
 まーたんさんは不妊専門医に行ってるのかな?
待ち時間が長いのは辛いよね(><)ただでさえ病院って雰囲気暗いからテンション下がっちゃうよね。。
今高温期は何日目?続きますよーに!! 
ところでまーたんさんは何才ですか?

[23] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/27 13:44

ひささん☆まーたんさん☆こんにちは♪

昨日の注射は相変わらずの痛さで・・・(><)

今日AIHしてきましたぁ〜。。。

ちょっと凹んでいいですか?ダメでも凹んじゃうけど・・・

あのね、今日AIH後に先生に・・・

『あと一回やってダメなら体外に。。。』って(TT)

三回ダメなら体外って・・・そんなーーーーーーー!!

って心の叫び(--;)ショックで返事おかしかったかも・・・

精子が二千万くらいしかいないから。。って。

やっぱ少ないんかなぁ。。。運動率はそんなに悪くないって言ってくれてたのに・・・。

なんか・・・すっげーーーーーーーー凹んでる(--)

何も今日言わなくてもいいじゃん・・・

でもでもでも、まだ人工授精で頑張りたいのに・・・

お金だって半端ないだろうし・・・はぁぁぁぁぁ(-o-;)

もやもや過ぎて泣きそうやぁよ(><)

[24] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/27 14:03

ひささん。みんみさん。こんにちゎ。
みんみさんAIHお疲れさまでした。
先生の言葉って気になってしまうし凹みたくなる時ありますよ。
アタシもこの前先生にこの調子での精子だったら体外かな〜って言われましたよ。アタシだってガッカリしました。考えすぎないよーに(ムリかもしれないケド)今日ゎ安静にしていて下さい。

ところでアタシの年齢言ってなかったですね。33歳です。5月で33歳になりました。あと病院ゎ不妊専門の病院へ行ってますよ。二人目不妊の方もいるので子供連れの方もいてうらやましいなぁ。って見ています。

[25] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ソフツ

2010/09/27 16:56

はじめまして。
私34歳、旦那38歳、不妊治療歴は今年始めたばかりのソフツと申します。
先月から人工授精を始めました。旦那がEDなのです。
今日、2回目の人工授精をしました。
「みんみさんと同じだ!」と思って、思わず書き込みました。
よろしくお願いします。

うちも今回のAIHは、精子数が2000万と少なかったです。
いつも精液量自体が少なくて指摘を受けます。
でも「体外へ…」とは言われなかったです。
3回目でって言われると、確かに凹みますよね。
うちは今回、卵巣が成長しきっておらず、タイミングが少し早かったようです。
hcgの注射を打ちましたが、うちの病院はAIH後の排卵チェックが無いので、本当に排卵したか?ってわからないんです。
だから今回は望み薄。
そういう1回とかも含められて「体外へ」って、言われたらどうしよう…って、思っちゃいました。
お金が無いしなぁ…たぶん私は諦めが付くまで、AIHで頑張ると思います。

みんみさん、お互い今日は頑張った日なので、あまり考えず美味しいもの食べてゆっくりしましょう♪

まーたんさんも、もうすぐAIHですか?
色々教えてくださいね。

ひささんとは、同い年なんですよね。
AIH、今度は6回目なんですね。大先輩だー。
ひささんも、もうそろそろ?
同じ時期にAIHをして、話ができる人って周りにいないので、是非、話し相手になってください。
よろしくお願いします。

[26] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/27 17:20

ソフツさん、はじめまして!

ホントですねー!!ぴったり一緒なんですねー!!

今日卵の大きさが25.7とか言ってました。

昨日注射うってるんで、遅くとも明日には排卵かな??

よくわかんないですけど。。。

諦めつくまで・・・ですよね!!金銭的に厳しい・・・

いくら助成金とかあっても、やっぱ負担になる気がするし・・・

わたしもAIHで頑張りたいって先生に言ってみる(><)

あっそうそう!!今日言われたことまだあった・・・

内膜が薄いって。グロミットはやめて次回から違う薬にするって。

ってか!まだ二回しか使ってないのにそんなに副作用影響しちゃったんだぁって凹み虫(--;)

終わってからなんかすっごい薄まった出血あったような気がするし。。。

今回、大丈夫なのかーって思ってなんか最初より諦め気味。

うちは元々精子頑張って2000万だし・・・

なぁんか今回ってかこれからに期待出来なくなってる(--)

先生も今回はイマイチかも。。。みたいなオーラだし。

なんか愚痴ばっかー(T-T)いやな人になってる。。。

あっ。。。あとね、うちの旦那、採取ひとりでしてくれない・・・

運動率さがるし、雑菌?はいるとかなんとか言うけど・・・

いけないの知ってるけど。。。採取は外だし(--;)

断らない私がいけない・・・はぁ〜。

来月はひとりでしてもらお・・・

みんなー。。。みんみさんマジ落ち込み(T_T)

[27] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/27 19:44

皆さんこんばんはー♪
ソフツさん。初めまして!
今日人工したんだね。お疲れ様でした。うまくいきますよーに!祈っています☆私は今日二度目の通水してきたよ。しかもHMGの注射もしたから副作用でお腹に激痛はしって家で寝込んでました><;私は人工は週末位になるかもです!同い年だしこれから色々お話しよーねっ♪
 みんみさんも人工お疲れ様でした。うまくいきますよーに祈っています☆
ってか三回駄目だったら体外って早すぎるよー!
まぁ原因によってはすぐに体外をした方がいい夫婦もいるだろーけど、そうじゃないならとりあえずは5回は、してみた方がいいと思うよ!お金あってすぐにでも体外にいける人はいいけどねぇ。それに体外をしてみて初めて分かる原因もあるしね。私の知り合いで8回目の人工で授かった人いるしね!だからまだまだ大丈夫と思うよ!でも、それまでに授かるのが一番だけどねっ!
 ってか私なんて初診で、すぐに体外すすめられたんよ!でもイヤイヤまだ大丈夫って信じて翌月から人工を四回してもらって撃沈続いて心底疲れ果ててしまって少しおやすみして夫婦で体質改善に努めて旦那最初が700万しかいなかったのが4000万まで増えて運動率も上がっての5回目の人工だったんだけどね。結果は駄目でしたが;;その時は先生に今日はあまり精子が良くないですねぇって言われてたし。だから男の人はその日の体調とかですごくかわるからあまり気にしない方がいいよ!長々と書いたけど、私達みたいな夫婦もいるからまだまだみなさんは大丈夫だと思うよ^^/みんみさんはフーナーテストとかはしてないのかなぁ??

[28] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/27 22:15

ひささん。通水って何ですか〜?
やっぱり男の人って体調やストレスとかで変わりますよね?


なんか気のせいかなぁ。
なんとなく生理前の下腹部痛があるカンジがするんです。
それと聞いて下さい。
デュファストン飲んでるせいか今日職場でもしかしたらおめでたあ〜?と言われ違いますよ〜と言うと、年なんだから早く作りなよ。って言われたんです。
さらに今日友達2人と会ったら、まーたんゎ妊娠のコト考えすぎだよ!とか自然に出来るよ〜!とか言われ色々気の触るコト言われイライラしてしまいました。

それと今回ダメだったらおやすみするかまた挑戦するか考え中なんですがみなさんの意見を聞かせてください。
長くなってすみません。
おやすみなさい。

[29] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ソフツ

2010/09/28 14:03

こんにちは。
みなさん温かく迎えていただいて、ありがとうございます☆
これから、よろしくお願いします(^-^)

みんみさん☆
自分の納得のいかない治療なんてしても意味が無いと思います。
「AIHやりきった!」感が無いうちに、体外に移行してもね〜。もう少しAIHで一緒に頑張りましょ♪

卵巣、私の方が小さかったかも。
でも、hcgの力を信じて、まだ希望は捨てませんよ(^-^)v
私はもともと生理不順で、周期がバラバラなんで整えるために…って、前回のAIHから排卵誘発剤を使用しています。
みんみさんとは違って「セロフェン」っていう薬を飲んでます。
やっぱりこれを飲むと、みんみさんと同じで子宮内膜が薄くなりましたよ。
前回はAIHをする3日前まで飲んでたんで、内膜の厚さがギリギリだったんです。
今回はAIHの1週間前に飲むのを止めたんで、内膜は厚くなったけど、その代わり卵巣が成長しなかった…。
ここらへんのサジ加減って難しいかもしれませんね。
あんまり凹むことないと思いますよ。薬を変えて内膜への影響が減ったらラッキーじゃないですか(^_-)-☆
タイミングもAIH自体もバッチリ成功でも、ダメなときは生理来ちゃいますもんね。
私の前回がそうでした。
先生に「大成功!」って言われると期待しちゃって力が入りすぎたんですよ。それで逆にストレスになって失敗したんだなーって思います。
“望み薄”ぐらいの方が力が入りすぎないで良いのかも?ですよ♪


ひささん☆
卵管通水、お疲れさまでした。
私はまだ1回しかしていないんですけど、2回目ってどのくらいのタイミングでするんですか?
体調は良くなりましたか?
卵管通水の直後なんで、今週末のは期待できるんじゃないですか。
良い状態でAIHが望めるように、陰ながら祈っていますね。


まーたんさん☆
私、勘違いしてましたね。
まーたんさん、今、高温期のドキドキ期間なんですよね。失礼しました<m(__)m>

妊娠初期症状って、生理前とよく似てるって言いますよ。
まだまだ赤い悪魔を見るまでは、期待して待っていましょうよ♪
悪いことを考えると、悪い血液が体内を巡ってよく無いと聞いたことがあります。
今とても大事な時期だから、できるだけ前向きに頑張って行きましょう。
私でよければ愚痴どんどん聞きますんで、思いっきり書いちゃってください♪
「デュファストン」って高温期を持続させるための黄体ホルモン剤ですよね?
私は「ルトラール」って言うのを飲んでます。
やっぱりこの薬飲んでると、食べちゃいますよね?
私なんて「食べて栄養入れときゃなくっちゃ!」なんて思って、どんどん食べてますよ〜。こりゃ太るわ(^-^;)
周りの反応やら言動って、確かに腹が立つことありますよね。
私はそんな時、わざと陰気オーラをマックスに出しながら「治療中なんだけどね〜」って言って同情を誘います。
だってこっちはお金も払って神経も使って精一杯頑張っているというのに、簡単に言われたくないですもん。
「こっちのことを察しろ!!労われ!!」って感じです。
でもね、こういうことができるのは自分が強気な気分の時だけ。
まーたんさんの今は、凄く疲れているように思えます。
ちょっとお休みするのも良いかもしれませんね。
でも、休んだら休んだで気持ちが焦ってしまう気もしますよね。
ここが本当に難しいんですよね。
急いで考えること無いですもん。まーたんさんの気持ちが楽な方を選んでほしいと思います。


長々と失礼しました。

[30] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/28 15:51

皆さんこんにちは♪
 みんみさん。注射ってHCGかな?そうなら36時間以内には排卵して高温期に入るはずだよ!今日もタイミングとるといいよん♪クロミッドは少し強いから影響出やすかったのかもね。でも服用続けて悪い影響でるよりは少しでも軽くして同じ効果がある方がいいと思うし、大丈夫だよ!
 ソフツさん。お陰様で体調よくなりました!心配してくれて、ありがとねっ♪
 二回目の造影をした時にんとうりがイマイチだったからその翌月から2ヶ月に一回してるよ。でも造影で大丈夫ならあまりしなくてもいいと思うよ。前回の人工も造影と通水の後だったんだけどねぇ‥まぁ、あまり期待はしてないけど、気合い入れて頑張るよー!!
 まーたんさん。通水は卵管のとうりをよくする治療だよ!チューブを通して液を流すんだよ。
 デュファストンは確かに副作用として、吐き気やむくみ眠気などが出やすいけど、今で高温期何日目??それによっても全然かわってくると思うよ!
ってか33歳で年って言われたらたまったもんじゃないよねー(\/)不妊で悩んでなくても33で年って言われたらかなりショックョ(*с*)だわ。。それはその人達に問題ありだわ(‥;
しかも友達と会ったってその子達は子供いるのかなぁ?? まぁ、不妊で悩んでる事は不妊を経験した人にしか分からないと思うし、その人達も決して悪気があって言ったんじゃないだろーからそれが逆に辛いよね(;;)でも、その友達に会って凹んじゃいそうなら無理して会わない方がいいと思うよ!きっと普通に会える時はくるはずだから。 まーたん自身が今疲れてお休みしよっかなって思ってるんだったらそれもいいと思うよ。気分がのらない時に無理して治療を続けても結果はついてこないと思います。でも、子供の事は夫婦二人の問題だから旦那さんとしっかり話し合って今後を決めてね(^^)
何事も焦りはよくない。
程々が一番かな!と経験した私は思います。私は4回した後5ヶ月位しっかり休みましたよー!人それぞれだろーけど、私達夫婦はそのお休みをして更に絆深まったし結果良かったかなぁって思ったよ(^▽^)/

[31] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/28 16:59

みなさまこんにちゎ。
ひささんアタシやったコトありましたぁ。通りをよくするんですよね。
それとこの間会った友達ゎ一人ゎ子供2人いてもう一人ゎ独身です。アタシ独身のアナタに言われたくないよ〜って思いましたよ!
それからひささん。ソフツさんアドバイスありがとうございました。今朝旦那さんと少しハナシしたら今回運動率もよくなってきたからもう少しAIHでがんばりたい。って言われたので今回ダメならまたやってみようと思います。
判定日ゎ来週の月曜日なのですがデュファストンを飲んでいると生理来ないのでこれからどんどんお腹痛くなってきたらデュファストンを辞めて生理を待ちたいと思います。先月ゎお腹痛くなってきてデュファストンを辞めて判定日が生理2日目だったんですよ。それを言ったらいちを判定日なので尿を取って下さい。って言われて判定料2000円とられましたよ(`´)

[32] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/28 19:01

こんばんは!!

今日は、会社帰りに排卵済みチェックとおりものに精子居るかの検査してきました。

まぁ前回同様まだ動いてるし大丈夫でしょうでした。

まっ、あんまり期待してないけど(--;)

ひささん、わたしが打った注射はなんだろ・・・

排卵するようにって打つみたいなこと言ってました!

わたし、今回ダメでもまた次三回目もやってみて、それでもまたって5回くらいはやっぱりしたい!

5回がダメでもまた次って頑張りたい!

あっ、そうそう!!

わたし飲むとデブになっちゃう薬デュファストンがなぜか今回は7日分しかでなかったぁ・・・

前回は10日分だったのに・・・

まぁ10日もあると途中で生理痛みたいなの来て飲むのやめようかなって思うし。。。

7日なら朝晩飲まなきゃならない薬のストレスとも頑張れそう。

みなさん、フーナーテストとか通水とか卵管造形とかわたし何にもしてません・・・

卵管の通りよくなるならやりたいなぁ。。。

先生なんにもいってくんないのは何故かしら(T-T)

なんでもいいから。。。確率あがる治療したいな・・・。

[33] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/29 09:38

みなさんオハヨー\^^/
 みんみさん。多分注射はHCGだと思うよ!ていうかみんみさんが通ってる病院ってあまり説明してくれないんだね。何の治療してるか分からないって不安じゃない??デュファストン飲んでデブになるわけじゃないから大丈夫だよ^^;
なんだか先生にもいろんな人いるからよく分かんないけど、『なんでだろ〜』って思う事あったら、なるべくその場で聞いてみた方がいいと思うよ!
【フーナーテスト】→(頚管粘液内に精子が何匹いるかと運動率を見る検査)をして問題ないなら大丈夫だと思うよ!
 まーたんさん。旦那さんヤル気みたいで頼もしいね!次も頑張ってもらわないとねっ!!ってかまだリセしたわけじゃないんだから気ぃ早いよー≧≦しかも、まだ高温続いてるんでしょ?
可能性あるかもだから、まだ諦めないで、お腹ヌクヌクで暖めてね♪

[34] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/09/29 16:57

みなさまこんにちゎ。
なんだかたまに下腹部が痛くなってます。
いつもより痛みゎ穏やかですが!

いちを高温続いていますがデュファストンで高いんですよね。
旦那さんゎけっこう積極的に協力してくれます。
排卵日ゎいつ?とか気にしてくれます。ただ検査して自分に原因があったからかなりショック受けていましたよ。なので旦那のためにもがんばりたい。

あと一つ聞いて下さい。
パート仲間でお母さん位の方がいるんですが7月にお孫さんが生まれてうれしいのは、分かるのですがいつも顔を合わせるたびにお孫さんのコトを言ってくるんです。で最後の一言があんたも早くね〜。って娘さんと同じ位の年齢だから気になるらしいんです。
まぁ気にしないよーにします〜。

[35] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/29 19:00

みなさん、お疲れさまです!

ひささん、先生説明するけど。。。ざっくりね!

何か聞きたいことある?

って聞かれるけどさほどその時は感じないから家帰ってきてからネットとかで調べてる(^^;)

色んな先生いるだろうし、先生っていっても人間だし・・・

相性あるから、今の先生はなんか気使わなくていいからなんかイマイチなとこあっても許しちゃう(^^;)

私にはひさ先生がついてるから大丈夫(>▽<)ワラ

ねぇA、フーナーテストって私がAIH翌日いっておりものの中に精子いるか調べてるのと似てますね?

ざっくりフーナーテストだったのか・・・

よくわからないけど、先生は大丈夫!!

今のところ信じてるよ(^0^)/

[36] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ソフツ

2010/09/30 14:04

みなさん、こんにちは☆
今日は雨で肌寒いですね。体を冷やさないように気を付けなければ!
昨日から晩だけ腹巻を着ています。
急に秋めいてから冬用のパジャマ&靴下着用で寝てたんですけど、朝起きたら布団を蹴飛ばしてて(>.<)
それで、蹴飛ばしてても大丈夫なように腹巻もプラスすることにしました。
そのお陰か?やっと今日になって体温が36.73℃になりました。
これでもまだ低いですよね。ちょっと不安。


ひささん、
卵管通水は治療のためだったんですね。
もう2回もやったし、きっと良くなってますよ!
ひささんは、お休み期間をとったことがあるんですね。しかも5ヶ月も!?結構、勇気入ったでしょ?
それが良い方向に向いてよかったですね。その良い流れのままAIHに望めれば良いですね♪


みんみさん、
AIHの翌日に排卵済みチェックとおりものチェックと2つも診てくれるんですね。
うちの病院は専門医なのに、どちらもしません。AIHの後は生理が来るまで来なくていいよ〜って、あっさり終わりです。
みんみさんとこみたいにアフターケアって言うのかな?ちゃんとしてくれるの羨ましいなって思いました。
卵管造影しなかったんですね。
うちはAIH前の検査の一つとして行いました。フーナーも検査の中に入っているんだけど、旦那がEDなもんでできませんでした。
どの検査も特に問題は無かったけど、このフーナーだけしてないから、まさかここに問題があったりして??


まーたんさん、
旦那さんから前向きな返事もらえて良かったですね。私もちょっとホッとしました。
まーたんさん自身も少し前向きになれました?
子作りは二人の力が必要ですもんね。協力的な旦那さん、素敵です!!
いるいる〜そういうオバサン。オバサン凄く嬉しいんだろうね。
そうそう軽く聞き流すのが一番です(^-^)v
デュファストンは、いつ飲み終えたんだろう?
高温が続いてるんなら、まだ望みがありますよ♪
私までもがドキドキしてるんですけど、期待して待ってましょ☆

[37] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/09/30 15:13

みなさんこんにちはッ♪
 まーたんさん。高温は何日目ですか?16日続いてたら着床はしてるよ!
そのオバサンにはストレートに頑張ってるんですけどなかなかできなくてー。ってサラ〜っと言った方がいいと思うよ!多分できにくいんだと思います。。って一言付け加えたらいいんじゃないかなぁ。何処にでもいるやねぇそういう人。きっと不妊で悩んでるなんて思ってもないからだろーけど。知ったら少しは変わると思うけど。めげずに頑張ってね!!又辛くなったら愚痴ってね!
 みんみさん。フーナーは排卵日に合わせて精子の数や生存率なんかを顕微鏡で先生と一緒に見るよ。数もちゃんと出してくれると思うんだけど聞いてるかなあ??あと卵管造影は検査も治療も兼ねてるからだいたい何処の病院も最初にすると思うけどしてないのかぁ。
とうりも良くなるし、半年間はゴールデン期間って言われてるし、先生に言ってその検査だけでも絶対にした方がいいと思うよ!
 ソフツさん。本当に涼しくってか寒くなってきたねョ(*с*) 私は年中腹巻きしてるよ!体温上がって良かったね♪36.7越えなら高温だから大丈夫だよ!
 私がお休みしたのは半年のホルモン剤服用もあったし、その悪い影響が出始めたから体内から抜く目的もあって休んだんよ。だいたい3ヶ月から半年は服用中止しないといけないからみんなも覚えておいてね!!
でも、お休み期間も夫婦で漢方専門医の漢方を服用してたから結局は病院行ってる時と同じくらいのお金使ってたんだけどね^^;

私は昨日病院で卵胞チェックしてきました。人工は土曜がいいかもって言われたんだけど、旦那が朝からいなくて難しそうなんよ≧≦
だから月曜まで待つかそれまでに排卵してしまったら今回は見送りになるかもョ!!それに合わせて今周期かなりお金使ってたから駄目になったら辛いわぁョ。って感じです´〜` 。。

[38] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/09/30 18:53

お疲れ様ですっ!

みんなしてるんですね・・・来月卵管造形っていうのやってくださいって言ってみる!!

ちょっと不安かも・・・何故しなかったのか↓

まっ、何言ってもとりあえず来周期のために知識つけなきゃね!!

うちの病院は不妊専門でないので、アフターケア?ってほどじゃないと思うけど(^^;)

AIH翌日行って前いったチェックしたら終わりだし、生理きたら薬とりにきてください。的な??

病院によっていろいろなんですねぇ〜若干統一してほしいけど・・・ワラ





[39] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/02 15:08

みなさんこんにちは♪
人工の日程等でバタバタしておりました^^;
やっと落ち着き今日6回目の人工をしてきましたー!昨日の卵チェックで明日には排卵しそうといわれ月曜まではもたないかもって言われて年内の人工は今回で最後にしようと思ってて、HMGとかいろいろお金かけたからそれが無駄になると思うとヤダーと思って旦那さんにもう一度お願いして、なんとか朝だけ時間作ってもらって仕事に遅刻してもらいなんとか人工できました!後は結果を待つだけです!みんなは高温期はどんな?続いてますかぁ??

 あと、みんみさん。
卵管造形ではなく造影だよッ(笑)

[40] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/02 19:23

こんばんゎ。
ひささん人口おつかれさまでした。
これからゆったり過ごしてくださいね。
アタシゎと言うと高温続いていますがたぶんと言うか絶対生理きます。
月曜日判定日です。
また報告させていただきます。

[41] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/02 20:11

まーたんさんこんばんは!まだ高温続いてるんだね♪月曜って事はもうすぐだね。月曜で高温21日続いてたら確実に妊娠してるよ!
しかも、もう16日はすぎてるよねぇ??じゃあ期待大だね(^^)/☆彡

[42] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/03 15:07

こんにちはっ!

ひささん、人工お疲れさまです!
今回はなんだか期待大ですねっ☆授かりますように(^^)

デュファストンって薬飲んでると高温つづきますよね?

あと、飲み終わって体温下がって2、3日してから生理くるみたいな??

生理不順の人も処方される薬みたいだし。。。飲み終えると生理くるってなんかでみたけど。。。

今回デュファストン飲んでてもあんまり体温上がらない(TT)

ってか、こんなことはじめてー。。薬飲まなくても高温期は36.8とか36.9はあるのに。。。

今回飲んでても36.7台だし・・・内膜薄くなったのが関係してるんですかね。。。

今回は期待薄なのでかなり気楽に過ごしてますね(^^;)

[43] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/03 15:54

みなさんこんにちはッ♪
 みんみさんデュファストンは飲んでると高温続くよ。黄体不全に飲んだりするので高温層を良くする働きがあるよ!そこで、うまく着床してなければ、大体数日して生理くるよ。私もちゃんと排卵してるし、生理も規則正しいけど薬飲んでるよ。特に異常なくても、処方する病院は多いと思うよ。
 そっかぁ、体温がなかなか上がらないんだね;;
こないだから急に寒くなったのもあるし、体が冷えてるのかもね。でも、36.7台なら高温だから大丈夫と思うよ!あまり体温の事は気にせずお腹周り冷やさずなるべく体温よりも温かい物を口にするように心がけてね!
まだ分からないから諦めず、とりあえず自分でできる事はしてみてねっ(^^)とりあえずは高温が16日続くといいね♪

[44] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ソフツ

2010/10/04 13:30

みなさん、こんにちは☆

ひささん
人工授精お疲れさまでした〜♪
お金かけたのに旦那さんとのタイミングが合わないかも?って言ってたから、どうなっただろう??って気になってました。
できて本当に良かった。
AIHを今回で最後にするってことは、体外へステップアップするってこと!?
今回で妊娠すると良いですね♪きっとうまくいきますよ!!

みんみさん
私の周りも今回は体温が上がらないって言う人が多いです。
そういう私もあれから、37.00℃→37.10℃→36.91℃→36.80℃って、37℃超えして喜んでたのに、あっという間に下がってきてます。
ひささんの言う通り、まだ高温の範囲内だけど、明日また下がってるんじゃないの?ってすごく不安。

まーたんさん
今日が判定日ですね☆
うわードキドキしますね。
良い結果が出ますように…私も祈ってます☆


ところで、最近、食欲が異常にあって困っています。
お腹も出てきて、かなりヤバイです。
食べても食べても満腹にならなくて…。
豆乳&おからで満腹にさせようと、昨晩買ってきました。
これで体型が戻るかしら…。

[45] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/04 13:59

みなさまこんにちゎ。
今日判定日で病院へ行ってきましたよ。
結果ダメでした。まぁ下腹部痛やちょっぴり出血していたので覚悟は、していましたが。
明日にわ本格的に生理が始まると思います。
今回3回目のAIHをしてダメだったら体外にステップアップすることに決めました。先生と話しあって今日体外の説明会に予約を入れてきました。
2回目の時運動率わ前より良かったのですが数が少し足りなかったので体外にステップアップを決めました。ダンナとも良く話しあった結果です。

みなさん良い結果がでますよーに。
授かりますよーに。

[46] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/05 09:33

みなさんオハヨー\(^▽^) ソフツさん。心配してくれてありがとねっ!無事にAIHできました!今回で最後なわけじゃなく、今の病院を転院しようと思ってるから今年はこれで最後にしようと思ってて。今の病院は専門医じゃなく、クリニックなんだけど、不妊にも力いれてて評判も場所もいいから通ってたんだけど、やっぱもぅ6回目だし、専門医に転院してもっと詳しく調べてもらって治療の進め方を決めてもらおうと思ってて。まぁ金額は倍以上になるんだけどね><;
まぁステップアップしか可能性がないと言われればそうするけど。。そうなる前にできてると言うことないんだけどねぇ(´Ф`)
 この時期はウォーキングオススメだよ!週一からでもやってみるといいよー♪血流も良くなるしいいよっ!

 まーたんさん。今回は残念だったね(;;)
そっかぁ体外決めたんだぁ。でも、早めのステップアップもいい選択だと思います。35歳までの方が確率が上がるしねっ!
でも、その前のAIHで授かるといいね!
低温期には豆乳。
生理期には黒ゴマ、黒豆、黒米などの黒い物。プルーン、ドライフルーツ、干し葡萄などもいいよ!
男性にはニラ、サツマイモ、根菜類DHAを多く含む青魚もいいよ!あと旦那さんは下着何?もしボクサーパンツはいてるなら、トランクスとかの風通し良い下着のがいいよ!なるべくノーパンがいいみたいだよ。うち旦那は全部かえて今一年そうしてます(笑)♪良かったら参考までに(^▽^)

[47] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ソフツ

2010/10/05 13:25

こんにちは☆

まーたんさん
今回は残念でした。
体外へのステップアップ、勇気ある選択だと思います。諦めの悪い私にはできません。旦那さんもお二人とも凄いです!!
あと1回AIHをするんですよね。
思いっきりストレス発散して、次回のAIHのために準備、頑張りましょう。
次回で授かりますように☆


ひささん
転院を考えてたんですね。
早とちりしちゃった(^-^;)失礼しました<m(__)m>
「転院」を考えたのって、凄いです。私には根性無いからできないなぁ。
専門医って、お家から近いんですか?
金額が倍って!?その分、いままでの治療より選択肢が増えたり、確率が上がるかもしれませんよね。
でもそれより、今回は凄く頑張っておられたから、今回で授かってほしいですね。
ウォーキングかぁ…運動苦手の私には思いもつきませんでした。頑張ってみるかな♪
低温期に豆乳か!今飲んでも意味無い??
トランクスかぁ…嫌がりそうだなぁ。うちはボクサーです。ブリーフはダメって本で読んだことあるんですけどね。ボクサーもダメなのね。うちも頑張って替えてもらうように説得してみる!!

[48] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/06 15:12

こんにちわ。
明日生理3日目になるので明日病院へ行ってきます。
診察して自然周期で行くか注射で刺激をしていくか決まります。
3回目のAIHで授かれば良いなぁ。
ひささん。昨日さっそくプルーンを買って来て食べています。豆乳わ大好きで前から飲んでいますよ。
それからパンツの件前に聞いたコトあったのでブリーフからトランクスに変えました。
ひささんまた色々教えて下さいね。
ソフツさん。次に体外の予定ですがやはり不安や心配ありますよ。
お互いうまくいくと良いですよね。
ソフツさんは、今ドキドキ期間だと思いますが前向きに過ごしてくださいね。
アタシわこの間友達の結婚式があったのですがアタシのテーブルみんな子供いて幼稚園の話しやアタシが入れない話しばかりで少しつらかったです。でも必ず授かることを信じて病院通いがんばります。

[49] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/06 17:07

みなさんこんにちはッ♪
まーたんさん。明日病院なんだね。気を付けてね!三回目で授かれれば本当いいね!応援してるよっ!!
 豆乳飲んでるんだね。でも高温期には飲まないでね。高温期には100%グレープフルーツジュースに変えるといいよ。 
 あと知ってるとは思うけど、コンビニ弁当は絶対にダメカップ麺も。男性に限っては長風呂とサウナもよくないです。あと牛乳と青汁も体冷やすんでよくありません。又他にあったら教えるね。私はなるべくお金かからず、夫婦で無理なくやれる事をやってるよ(^▽^)
不妊に関わらずこのへんの事気を付けてると体にも良いのでいいと思うよ!

 ソフツさん。そうなんよ、転院しよーと考えてて、今よりも少し遠くなるんだけどね。まぁ今も40分位かかるからね。
是非トランクスにかえさせてねー!うちも前はボクサーだったけど、今で一年になる。夏は涼しくていいって言ってたよ。もぅ慣れたみたいです(笑)♪

[50] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/06 18:11

ひささんまたありがとうございます。
うちのダンナさんお風呂大好きで最近わ行きませんが結婚当初良く銭湯に行ってサウナ入ったり3時間わ行ってましたね。
温めすぎると良くないっていいますもんね。
牛乳や青汁って女の人が良くないってコトですよね?
それから応援ありがとうございます。

[51] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/06 19:05

みなさん、こんばんはっ☆

色々なことみんな頑張ってるんですねぇ〜。

またまた知識不足を感じましたぁ(><)

あれもこれもイイって思ってもなかなか実行しない自分に・・・

今回の高温期まったくダメなんですよねぇ・・・

36.7〜8をウロウロ・・・何もしてなくても今までずーっと36.9くらいだったのに。。。

治療始めて二周期目にしておかしくなったのかなぁ。。。

やっぱグロミットで内膜薄くなったからかなぁ。。。

なのに今回デュファストン7日分しか出なかったし。。。

意味わからーんってなってしばらく現実逃避。。。

[52] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/07 17:50

みなさんこんばんは!
みんみさん。私も最初は全く知識なく通院してたから大丈夫だよー。注射も薬もよくわからず、されるがままにして人工をしてたし。今思えばかなり恐ろしいけど… まぁ徐々に知っていけばいいんじゃない。ただ自分が今何の薬飲んでどんな注射してるか位は分かっておいた方が安全でいいと思うよ!
ってか、私も36.7台だよー。ちなみに低温期の体温は前と変わってないのかなぁ? お腹冷やさず寝てねっ。
 まーたんさん。牛乳は男性にも、あまりよくないので、飲みすぎには注意してね!

 『低温期に重要な事』
★ストレスをためない
★睡眠リズム一定に
★体温より低いものを口にしない(身体を冷やさない)
少しだけでも気を付けると良い高温期を迎えられると思うよ!

[53] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/07 19:39

こんばんは。
今日生理3日目なので病院へ行ってきましたよ。
今日から刺激の注射が始まりました。これから毎日痛い痛い注射が始まりました。ホント痛いよ〜。
人口ゎ来週の土曜日か日曜日になる予定です。
ダンナさんが休みでよかったです。
低温期ストレスためない方が良いんですね?
アタシ最近ストレスたまってるから気をつけます。

[54] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/07 21:31

こんばんわっ!!

ひささん、ありがとー!!
。。。お酒飲むの楽しみなんですが、明らかに体温より低いですね。。。禁酒???むりー(><)

まーたんさん、注射頑張ってぇー!!!!!

注射が痛くなくなればいいのにねぇ(TT)
お尻にするとめっちゃ痛いからもうしないでーって思ってたら今回は腕でしたぁ〜。

ストレスってなんかたまりますよねぇ。。。
ちょっと前まで日々カリカリしてました。そんな自分もイヤでぇ。。。

仕事もイマイチなんかイライラ溜まる一方で色んな事が気に入らなくなってました。

最近ちょっと運動するようになったのと、気持ちを少し自分の中で入れ替えた事もあり、少し楽になりました!

まーたんさんも何かのきっかけでストレスから解放されるといいですねっ☆

[55] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/08 17:09

みなさんこんばんは。
今日も注射に行って来ました〜。
ホントにストレスたまらないようにしなきゃ。
職場にイチイチうるさいオバサンがいるからストレスたまるんですよね〜。
病院の帰りに新しくローソンがオープンしていてセールをしていたのでよってロールケーキを買って来ました。
おいしくてペロリと食べてしまいました。
少しわ落ち着きました〜。
3連休も注射に行ってきます。
みなさん良い週末を。

[56] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/08 17:15

皆さんこんばんは!
 みんみさん。お酒はたしなむ程度なら大丈夫だよー。体少し暖まるし。けど、飲み過ぎはよくないけど。特に高温期で妊娠の可能性がある時はなるべく控えた方がいいと思うよ!
私も夫婦揃って大の酒好き&かなりの酒豪で毎晩晩酌してましたが今はかなり減らしてます(**)
我慢(;´∩`)する事が逆にストレスになるとよくないから適度に気を付けたらいいと思うよッ♪
私注射ってお尻にした事しかないんだけど、腕のが痛くないのかなぁ?
 まーたんさん。毎日注射するの??それは大変だね(´‐`;)頑張ってね!順調に人工できるといいねっ(^▽^)

[57] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/08 18:14

こんばんは!はじめまして★32才の専業主婦デス。よろしくおねがいします。
不妊外来に通院はじめたばかりですが私の旦那は精子無力症気味で運動率が悪く、来週期にも人工授精だと思います。みなさんと楽しくおしゃべり&発散していきたいと思います。宜しくお願いします。
ちなみに今周期はタイミングでしたが排卵日は主人の調子が悪く、チョット駄目でした;;
今高温期なのですが高温期にはパイナップルを食べると良いと聞いたのですが今寒いからパイナップルを食べるのは抵抗があって食べてません。体をあたためる努力はしてたのですが、先日もひょんな出来事で体をすごーーく冷やしてしまった。残念です(TT)

[58] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/08 19:08

蓮さんはじめまして。
こちらこそよろしくお願いしますね。
うちのダンナさんも精子の運動率が悪くAIHをしています。今多いみたいですね。

ひささん。毎日注射なんです。卵巣を刺激して複数の卵胞を作って妊娠しやすくするんです。でもデメリットわ双子が出来やすかったり卵巣を刺激するので腫れたり水がたまったりする人もいるみたいです。
でもがんばります。

[59] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/09 10:46

皆さんオハヨー\(^▽^)/ まーたんさん。その注射ってHMGの事かなぁ?それなら私も今回やったけど、特に目立った副作用は出なかったよ。でも毎日ではなく、排卵前に二回しただくだけど。3個卵できて全部無事に排卵したよ!
そうそう、副作用として多胎妊娠やOHSSがでるみたいだね。
でも、私は双子ちゃんなら嬉しいけどなぁ(*^^*)♪

 蓮さん。はじめまして!これから宜しくねー♪
パイナップルねぇ。よく聞くよね。私はやった事ないけど、パイナップルは夏の食べ物だから寒い時期に食べるのはあまりオススメしないなぁ。基本夏野菜や熱い地方の食べ物なんかは体を冷やしやすいので調理方法などに気を付けて寒い時期には食べてね!
例え体を冷やしたとしても自覚あるなら、まだ大丈夫だよー。その後が大事だから又温めれば大丈夫と思うよ!
 ていうか、皆さん自分の事はよく気を遣ってるみたいだけど、特に旦那さんにも原因がある人は旦那さんの食生活や体質改善も頑張ってあげてねp(^^)q

[60] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/09 22:35

こんばんは。
そうです。hmgです。いくつもの卵が排卵するから人工の当日わお腹が痛くなるんですよね〜。
初めての人工の時刺激だったので当日歩くのもたいへんなくらい痛かったです。
双子ちゃんいいですよね〜。アタシ女の子の双子ちゃんがいいな。でも授かれば贅沢いいません。
今日は仕事の帰りに注射に行ったので注射は最終一時マデの受付で時間外だったので少し余計にお金を取られてしまいました。
仕事もなかなか辞められないです。
でわおやすみなさい。

[61] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/11 09:58

みなさんオハヨー(^▽^)3連休いかがお過ごしですか??
 私は土曜から姉のチビ達二人が泊りに来ててアッ!という間に一日が過ぎてます(・・;)かなり楽しいですけどね♪

 まーたんさん。HMG痛いよねぇ(;;)わかるよ〜。。こんなに痛い思いしてみんな頑張ってるんだから本当報われてほしいよねー(≧≦)
あれから、職場のオバサンはどんな?まだなんか色々言われてる?又何か言われてストレス溜まったらいつでも、ブチまけちゃってね!!

 ところで、みんみさん。ソフツさんは順調に高温続いてますか??
なんだか、ここ数日気温の差が激しいから体調には十分気を付けてねっ!
無事に高温続きますよーに(^λ^)

[62] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/11 19:07

こんばんは。
今日病院に行って来ました。卵胞の様子を見てもらって予定でわ17日の日曜日になりそうです。ダンナさんの休みの日でよかったです。
ところでアタシの病院では、人工までに4日間の禁欲って貰ったプリントき書いてあるのですがみなさんの所でわどうですか?

例のオバサンですがまた言われました。アンタの歳の時わもう5歳の娘がいたわよ〜。早く作りなさい。あんまりやってないんでしょ?子供の作り方知ってるの?って言われて最後の言葉にわさすがな顔に出てしまいましたよ。あ〜ストレスたまるわ。コノヤロー。

てきたない言葉使ってすみませんでした。みなさん順調に高温続きますように。

[63] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/12 09:06

おはようございます。連休中外出してたので掃除洗濯物がたまってます(汗)

まーたんさん
まーたんさんの旦那様も運動率悪いのですか、治療法がなくて困ってしまいます。今日病院いくのでAIHの打ち合わせ?をしてこようと思います。先周期は一日おきの注射でした。もー痛かったです。副作用も辛かったです。うちの人工授精のプリントにも旦那さんは4日間禁欲してくださいとかいてあります。禁欲する=チャンスが減ってしまうようでちょっと不安になってしまいます…。因みに人工授精した当日は性行為してもいいともかいてありましたが病院によってはダメなところもあるようです。
例のオバサン強烈ですね。子供作り方知らないのって…よくズケズケときいてきますね。子供いないと悔しい思いすること多いですよね。私も普段からうんざりです。

ひささん
ひささん3個も排卵したんですかー。三つ子ちゃんor双子ちゃん可能性ありますね!
やはりパイナップルこの時期冷えますよね。夏に友達にも勧めてしまったのですが今食べると寒くなるなんていってました。そっか、調理法までは頭が回りませんでした。
先週は高温期が続いてたのですが土曜日あっけなくリセット。今日、午後から病院にいっています。
また排卵検査薬も買わなきゃデス。先生に排卵検査薬反応でてるかなどきかれるので買ってるのですが皆さんは排卵検査薬は購入されてますか?

[64] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/12 14:10

皆さんこんにちはッ♪
蓮さん。今回は残念だったね(;;)
大丈夫かなぁ?身体冷やさないようにね。
 私の所は排卵付近にはこまめに超音波検査あるから、検査薬買ってやる事はほとんどないよ。でも、病院が連休だったりするのと重なりそうな時は家で検査して下さいって言われてやった事が二回位あったと思う。
 まーたんさん。次回の人工旦那さんのお休みでよかったね!日曜もやってるのいいね。
私の所では禁欲は特に言われてないけど、最低1日はあけて下さいって言われてるよ。でも、過去6回でいろいろみたら4.5日あけた方が良かったと思う。(あくまでもうちの場合はだけどね。。)
 っていうかそのオバサン本当無神経だね(`´)
ストレートに病院行こうと思って悩んでるんですよねぇって言ったらそういう話はしてこないかもだけど、どーなんだろ?!本当無神経な人達多いから辛いよね!! 私達が子供できたら、みんなに倍にして労ってもらおーねっ(^▽^)ゞ

[65] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/12 17:04

こんばんは。
蓮さん残念でしたね。病院行ってきましたか?
今回は、うまくいくと良いですねっ!
アタシのダンナさんわ病院で処方されている漢方とサプリのマカを飲んでいます。少しゎきいているように思います。あとゎ食事に気をつけてもらってお酒は、やめてもらいました。
ホント治療法って難しいですよね。
今日注射へ行って来て看護師さんに聞いてきました。やはり4日くらい禁欲するほうがいいみたいです。
蓮さんやひささんの言う通りですね。
例のオバサンにゎ病院行ってるとか言いたくないので言いません。必要なコト以外しゃべりたくないしなにしろおしゃべりだから広まったらイヤなのでっ!
また愚痴聞いてくださいネ。

[66] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/12 21:29

みなさん、こんばんわ!

今日で高温期15日目。。。

体温と共に、テンションまで下がりました↓

[67] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/13 11:34

みなさーん。こんにちはッ♪
 
 みんみさん。体温下がってきたのー?大丈夫かなぁ??でも、まだ赤い血を見るまでは分からないから、とりあえず、ヌクヌクして身体冷やさないよーにね!

 まーたんさん。そっかぁ、そのオバサンおしゃべりなんだね。じゃあ、話しても無駄だね(><)
開き直って聞き流すしかないみたいだね(;;)
辛いだろーけど頑張ってね!又何か嫌なこと言われたら聞くからねっ。
まーたんさんも、ここのみんなも決して1人じゃないからねー(^ω^)/☆

[68] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/13 15:56

☆★こんにちは★☆

ひささん
そっかー、こまめに超音波されてるなら排卵検査薬いらないですよねー。排卵検査薬は高いから私もあまり買いたくないのですが病院から排卵検査薬使うようにいわれてるので買うことにしてます(涙)
ハイ、今回は残念でしたぁぁ。体冷やす機会が多かったので反省。友達の新築の家に遊びに行ったのですが家の中が外より寒くて…住宅ローン大変だから空調はなるべくつけてないというので暖房つけてともいえず…長時間寒さこらえてました(←愚痴でした)これを機会にカイロを持ち歩くようになり、腹巻パンツといって毛糸のパンツに腹巻がついてるのも購入。もうバッチリです。皆さんもカイロや腹巻など持ってるかしら??何が起こるかわからないから持ち歩いた方いいですよぉぉ(^^;)昨日病院行きました。先周期の注射、効かなかったから飲み薬出しますといわれました。今周期は注射と飲み薬併用です。痛い思いしてがんばってた注射、効かなかったのはショック。更に処置が増えてまたショック。そんなに妊娠しづらいんかい!ってヤケになりそうでした。人工授精はするかどうかはまだ決定しませんでした。まず、注射&飲み薬が効くか、様子見になりそうです。

まーたんさん
病院昨日行ってきましたよー。生理中なのに内診までしてもらいました。前回の痛い注射が効かなかったので今週期は飲み薬が追加です。旦那の方の薬は処方されませんでした。旦那が運動率悪いの先生忘れてるのかナァ?旦那様マカ飲まれてるのですね、お酒もやめてもらって協力的ですね!うちの旦那も薬局でマカを購入して飲んでるようです。例のオバサン、おしゃべりなら病院行ってるとか居くぁない方がいいですね!無神経な人は尾ひれつけて大げさに言いふらす人多いですからね。

みんみさん
今日で高温期16日目かな?下がってしまいましたか。その頃に下がるとショックですよね。生理くるならはよきてくれって感覚になりますよね。こないのが一番いいのですが…今日の体温はどうでしたか?

[69] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/13 18:32

こんばんは。
みんみさん。体温下がると落ち込みますよね。
すごくわかります。今日わどうでしたか?

ひささん。一人ぢゃない。って言葉ありがとうございます。心強いです。
今日診察でしたが人工土曜日になりそうです。明日ハッキリわかります。

蓮さん。生理中の診察ごくろうさまでした。注射痛いケドお互いがんばりましょう。アタシも今日痛い注射&診察行ってきましたよ。そうそうアタシの病院もこまめに排卵の診察してくれるので排卵検査薬は、使ったことありません。その代わりいつも混んでいてかなり待ち時間ありますよ。今日も呼ばれるまで一時間以上待たされました。

[70] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/13 18:42

みなさん、こんばんは〜。

ショックからやや立ち直り気味になってきましたぁ(><)
高温期16日目っていうか下がったから高温じゃないんだけど。。。

昨日は出血せずで、今日はおりものにちょっと血液まざってきた感じ(--;)

ヤツは明日あたりから確実にやってきます。。。

今回高温期13〜14日に体温37まで上がったのと、足の付け根が痛くなったのと胸がちょっと張った?くらいでしたぁ。

足の付け根は痛くなったこと今まで一度もなかったけど今回はそんな症状もあらわれたでした。

立ち直るのにもう少々かかりますね(;_;)

あっ、腹巻パンツ買おうかしら、、、

[71] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/14 14:34

皆さんこんにちはッ♪
 みんみさん、大丈夫??生理きちゃったかなぁ?
でも16日続いたのはすごいよ!薬飲んでても注射してても16日も続かない人もいるんだし、あともう少し卵チャンガンバってくれてたらいけたかもよ。
今回も、みんみさんはよく頑張ったんだから、たっぷり自分を甘やかして、旦那さまと二人でラブラブ〜して美味しい物でも食べて又リセットして次頑張ろうねっ!
家近かったら私みんなのとこ行ってよしよし、してあげるんだけどねー(笑)!
ちなみに私は広島県ですが、皆さんはどちらですか??
 まーたんさん。人工の日決まった?又教えてね。
パワー送るから\(⌒∨⌒) 蓮さん。友達の家散々だったね(><)でも今時期暖房って寒い地方なの?
せっかく新築なのにゲスト来た時位気を使えよーって感じだよねぇ。そんなじゃ誰も寄り付かなくなりそうだよね。
私も腹巻きパンツいっぱい持ってるよー♪あれ良いよねっ!あとユニクロのヒートテックシリーズも♪注射と飲み薬って排卵前の?
 
 私も昨日HCG注射してきましたー。体温私も上がったり下がったりと微妙です。いっその事計るの止めたいけど先生に毎回見せてって言われるから仕方ない。注射とルトラール飲んでるから、結果が分かるまでまだまだ長いです。早く知りたいなぁ。。

[72] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/14 16:34

こんちわ(^^)>

まーたんさん
一時間以上病院での待ち時間お疲れ様でした。私もその位待ちますよー。今日も診察?卵ちゃん順調に育ったかな??土曜日人工授精決定しましたか?土曜日人工だと旦那さんもお休みだしラッキーですね。土曜日に向けて今日明日スタミナつけてくださいね♪そうですかー排卵検査薬使ったことないですかーうちだけかー(汗)あれ高いから今週期はちびちび使おうっと。

みんみさん
昨日はおりものにちょっと血液…(><)今日リセットカナ??こないのが一番いいのですが…。来ちゃったですか??来てしまったのならお腹の中の内膜は今周期の着床に向けて早速準備してるだろうからおなか冷やさないようにしなきゃですね。腹巻パンツいいよーー。私も今生理中だけどお腹の芯からホカホカ。生理痛もほとんどなしデシタ。きっと内膜もふかふかのベットになってるはず!みんみさんも次に向けてふかふかベット作ろうね☆

ひささん
広島からのパワーありがとう♪私は新潟です。友達の家は埼玉です。先日東京に色々用事があって埼玉の友達の家にも立ち寄ったのですがたまたま雨で、すごく寒くて想定外のお天気でした。家の中が寒くてお湯もらって飲んでたんだけどそのお湯がすぐ冷たくなるの(泣)おまけに電気もけしてて部屋の中も暗かった…。倹約されてたようで何もいえなかったよー。自分が気をつけててもこんなことってあるんだなぁぁ。ヒートテック系は必須ですね!ユニクロ、今度チェックしてみます。注射と飲み薬って排卵前のやつですよー。注射は排卵まで二回うちにいきます(TT)予定では来週の中ごろにもう一度内診して卵ちゃんの状態をチェックします。今回こそ薬が効いてくれるといいんだけどなぁ。ひささんも注射お疲れ様です。体温もあがったり下がったりですかー。私も今生理だから体温低いはずなんだけど今朝36.85もありました。高温期並み…。ガタガタだー。食生活も気をつけてるつもりなんだけどなぁぁ。
因みに野菜が今価格高騰中の様で…。只今卵ちゃんや内膜製造中だから食生活手抜きできない…(いつも手抜きしてはいけないのですが^^;)困りますねー。

[73] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/14 19:36

こんばんは!

励ましありがとーございます(TT)
週末も近くなり落ち込みも治ってきました!!
今日病院行ったよ!会話聞いてぇ〜ワラ

先生:ダメでした?

私:はぁい↓

先生:ん〜・・・。ん〜、次回は薬変えるから。
クロミッドは強い薬だから内膜薄くなっちゃうからね。セキソビットって薬だしますね。
クロミッドより弱い薬だから1日朝昼晩2錠ずつね。
ラストチャンスってことだったよね。

私:ラストチャンスじゃなきゃだめですか??!!

先生:いや!何回でもいいんだけど、早く欲しいなら・・・時間もったないんじゃないの?

私:体外はまだ考えてません。出来れば人工で頑張りたいです。

先生:じゃあ次回はラストじゃないにしてもセキソビットでね。

私:卵管検査とかしてないですけど、しなくていいですか?

先生:まだしてなかったね。じゃあやりましょうか!

みたいな感じでしたぁ〜。おかし??なんかおかし??

そんでもって今日は血液ぬいてクラミジアの検査とかって・・・なんかこの検査にひっかかると卵管検査しないほうがいいんだってぇ。

なんだか先生とやりあってすっきりしたぁ〜
言いたいこと言ってすっきりしたぁ〜

卵管検査って痛いの?なんか出血するかもだからナプキンもってきたほうがいいよって・・・

怖くない??ちょっとびっくり・・・(**)

人工もたまに痛かったけど。。。それ以上だよね?心配(;;)

あっ!!そうそう!!旦那が禁煙をはじめました。。。

そして私もストックがあと1週間ほどでなくなります。

また今度禁煙宣言しますね(><)

そもそもの私のきっかけは・・・まーたんさんに教わったマカサプリです☆ありがとございます!!

高いですねー(><)一人一日200円くらいですもんね。

週末には届くかな☆

なのでせっかくなのでタバコなんぞやめてやりますよ(TT)/

とりあえず今周期がんばるのは、『マカサプリ』と『禁煙』でいきたいと思いますっ!!



[74] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/14 21:00

こんばんは。
ひささん。人工ゎ日曜日になりましたぁ。
パワー送って下さいね〜。
アタシゎ群馬に住んでいます。遊ぶ所少ないですが良い所ですよ〜。

蓮さん。卵ちゃん順調に育っていましたぁ。で右ゎ丁度良い大きさになっていましたが左がまだ小さいってコトで日曜日に人工になりました。
先生にご主人さんが丁度お休みの日に当たって運が向いてきたかなぁ。って言われ嬉しかったデス。

みんみさん。先生に言いたいコト言えて良かったね。
おどかすつもりでわないケドアタシ2回しましたがすごく痛かったデス。もうやめて〜。ってカンジでした。
でも3ヶ月わ妊婦しやすいって言われたので頑張ってね。それに痛みも人それぞれで痛くない人もいるらしいから。
それからマカ頼んだのですね?確かに高いケドダンナもアタシも少しづつ変化しているから頑張って飲み続けてみて下さいね。
今度こそわうまくいくといいですね。応援しています。

[75] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/15 12:26

皆さんこんにちはッ♪
 まーたんさん。人工、日曜になったんだね。旦那さまお休みだしタイミングバッチリ!!だね。今度こそうまくいきますよーにっ!祈ってるよー(⌒∨⌒)/☆彡
 みんみさん。先生によっては自分から言わないと何もしてくれない病院もあるって聞いた事あるから、そこはそんな感じなのかなぁ? 私もセロフェン5ヶ月服用でセキソビットに変えて半年お休みで今周期は又セロフェンになったよ。セキソビットも作用は同じだから特に問題はないと思うよ!
卵管検査って造影の事かなぁ?卵管造影は是非した方がいいよ!半年間は妊娠しやすい期間って言われてるからね♪それをして癒着がないかとかも分かったりするしね。私も二回したけど、全然痛くなかったよー♪というか血液検査も今頃?というか造影も血液検査もだいたい最初か一回目の人工が駄目だったらすると思うんだけどなぁ。。 
みんみさんが今の病院と先生信頼できてるならいいんだけど、ちょっと不安だなぁ(´`;)
 旦那さま禁煙!頼もしいねっ!!二人で禁煙したらサプリなんて飲まなくても大丈夫かもよ(^∀^)
って位喫煙は不妊の原因だからねぇ。体内からニコチンぬけるまで最低半年はかかるから、禁煙は早ければ早いにこした事はないよね!
ガンバってねッ!
 蓮さん。新潟なんだね!じゃあ、もう寒くなり始めたのかな?
カイロの貼る位置なんだけど、へその穴より5センチ下、前側の足の付け根股関節を温めると下腹部の血行良くなるよ!【卵子レベル上がる。子宮内膜厚くなる。】
是非試してみてねー♪
 そういえば、ソフツさんは体温どんなですかぁ??
高温は続いてますか?

[76] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/15 18:02

こんばんは!今カレーを煮込み中です。

みんみさん
卵管検査は卵管造影検査のことかな?最初の頃にうけましたよー。ネットで「卵管造影検査」で検索すると皆様の経験談などがみれますよ。私も受ける前にネットで検索して勉強になりました♪
検査の後、出血しちゃいました、ナプキンは必須です。痛みは、器具の痛みと検査独特の痛みはあります。検査前は痛み止め処方されるので検査の30分前にくるようにいわれました。

まーたんさん
人工授精、日曜日になったんですね♪先生のおっしゃるとおり、旦那様の休日とうまくタイミングがあってLUCKYですねー、運が向いてきてる中、今回の人工授精でも卵ちゃんと精子君もうまくタイミングがあって授精しそうじゃないですか??先生も運が向いてきたね、なんて言ってくれて縁起いいですねぇぇ☆★
マカ飲まれてるのですね、マカパワーも発揮されそうですね★こちらからもパワー送りますね。

ひささん
まだ暖房つけるほどではないですが手足が冷えます。カイロの貼る位置は、へその穴より5センチ下と、前側の足の付け根股関節がいいんですねー。小さいミニカイロだから計三箇所??卵子レベル上がって子宮内膜厚くなるんですね。今生理中だから今あたためたらいいベットができるかな?お灸も使ってみたのですが全然効きませんでした。張るタイプのカイロ重宝します。

[77] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/15 18:49

みなさんこんばんは。
今日も診察でハッキリ日曜日になりました。
日曜日10時〜なので今日の夜10時にまた注射に行きます。10時に打つ注射わ36時間後に排卵させるための注射です。
これから夕飯を食べて少し休んでまた病院です。家から4、50分かかるので大変ですがこれも赤ちゃんに会うため。頑張って注射に行ってきますね。
蓮さんの家わカレーなんですね。お腹すいてるからアタシもカレー食べたくなってきた。明日たぶん家は、カレーです。ダンナさんカレー大好きだからいっぱい食べてスタミナつけなくちゃ。
でわまた報告しますね。

[78] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/15 18:58

こんばんは!

血液検査は二度目ですよー。人工する前にホルモンとか調べるって言って高温期に採取しましたよ。

今回はそれじゃなくって低温期にやる検査だって言ってたんですよー。

そうそう、卵管造影です。。。痛みは人それぞれですかぁ。。。きっとわたしは痛いと思っております(><)

まーたんさん紹介サプリすっごーく楽しみですっ☆
旦那のジュニア達いっぱい増えないかなぁ〜(笑)

過剰に期待すると凹みそうですが、ちょっと単純なわたしは。。。若干期待です(^^;

まーたんさん日曜日、頑張ってくださいねぇー!!
うまくいきますように☆

ひささんは、高温期どきどき中ですよね?
続け〜高温期ぃ〜☆

蓮さんは私と一緒でリセット中ですかぁ〜色んな意味でリセットですね!次頑張りましょっ(^^)

[79] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/16 14:55

みなさんこんにちは♪
 みんみさん。造影私は全然痛くなかったよー。ちょっと、チクッとする位の痛みはあるけど、我慢できる位だから大丈夫だと思うよ!痛みは人それぞれ違うから色々調べて恐怖心募るよりは、あまり考えなくてやった方がいいと思うよ!
ナプキンは病院においてないなら持って行った方がいいよ。
 お腹に力を入れず、なるべくリラックスしてやればいいと思うよ(^∀^)
頑張ってね!
マカサプリも効くといいね!  
 まーたんさん。昨日は注射お疲れ様でした(・・;いよいよ明日だね♪
今日は旦那さまにネバネバ系や牡蠣など食べさせて力をつけてもらってね!!
 
 蓮さん。低温期の過ごし方って実はかなり大事なので、ヌクヌク生活頑張ってね!この時期は牡蠣鍋とか、しめの雑炊がオススメだよ♪

[80] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/16 22:09

こんばんは。

まーたんさん
人工授精、日曜日10時ですか!金曜日夜遅くに注射うちに行かれたんですね、お疲れ様です(><)帰ってきたのは随分遅かったのでは…!?大変だけど赤ちゃんに会える為ですものね!明日がんばって下さい!今夜はゆーーっくり暖かくして寝てくださいねっ♪今夜はカレー食べましたか?旦那さん何カレーが好きなのかな?カレー食べると体ホカホカしますよね。

みんみさん
低温期にも血液検査したんですかー、私はしてもらってません。先生にきいてみようかな…。一緒にリセット中ですね。次に向けてがんばりましょう、造影検査は生理終わったらすぐ受けられますか?今周期検査したら来年の3月まで妊娠しやすいゴールデン期間ですよー♪妊娠力UP↑↑

ひささん
低温期の過ごし方ってかなり重要なんですかー。牡蠣鍋はたべなかったけど牡蠣は食べました!牡蠣鍋大好きだから来週鍋でたべます。フカフカの内膜と強い卵ちゃんができるように食生活気をつけます!ひささんは高温期ですか?DOKIDOKIですね☆そろそろ着床する時期?かな??気になっちゃいますよね(^^;)私生活で特に気をつけてることありますか?


今日は足湯にいってきました。すごく気持ちよかったぁぁ。明日も行きたいと思います。すごくハマってしまいました。他のお客さんの人間ウォッチングも面白かったです。

[81] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/17 17:51

みなさんこんばんは。
昨日わカレー食べましたよぉ。ダンナさんには、カレーの他に納豆といわしなども食べてもらいました。
今日無事にAIHしてきました。今回三回目なんですが一番精子の数と運動率がよかったんです。
でもあまり期待しすぎず高温期を過ごしますね。
アタシの方わ何個か卵が排卵しているのでお腹が痛いです。
今日わダンナさん頑張ってくれたのでこれから外食してきますね。

[82] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/18 11:42

みなさーん。こんにちはッ(o^o^o)
 まーたんさん。昨日は人工お疲れ様でした(^∀^精子も良かったみたいだし、今回こそはうまくいくといいねっ!!広島から祈ってるね(^/\^)
今日は高温になったかな? 蓮さん。私生活で気を付けてる事は、朝はほとんど白米と味噌汁納豆を食べる。年中腹巻き、半身浴、体温より低い飲み物はほぼ口にしない。牛乳をそのままは飲まない。週2位で夫婦でウォーキング&マラソン、早寝早起きなどなどです。あと一番はストレスをなるべくため込まない! 落ち込んだり嫌なことあったら速攻で解消するよーにしてます!
細かい事あげたらまだまだ身体に良い事や物はいっぱいあるけど、私が今やってる事はこれ位かな。どれも、無理なく私はできてる事だよ。これをしたら絶対に妊娠しますって物も事もないと私は思うけど、人それぞれ合う合わないもあると思うからストレスにならない範囲でやれる事をやってみるのは体にはいいと思うよ! 私はなんと言っても旦那さんが優しすぎて日々幸せヽ(´▽`)/を実感できてるからか、本当ストレスがたまらないです。。だから旦那さんに優しい言葉をかけられたり、ディナーをご馳走されたりプレゼントもらえるとすぐにテンションあがっちゃう♪本当単純なんですよ(笑)!

[83] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/18 18:44

こんばんはぁ〜!!

14日からは確実にリセットだったんで卵管造影は23日の土曜にしようと思ったけど・・・

仕事休めそうなので、21日に行ってきます☆

明日の検査結果次第だけど。。。

みなさん努力家ですばらしいですね!!

きっと報われますよー!!続け高温期〜♪

[84] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/18 21:55

みなさんこんばんは。
今日わAIH後の排卵したかのチェックに行ってきましたぁ。無事に排卵していました。昨日わ排卵のせいで下腹部痛がしていました。

ひささん。ダンナ様やさしいのですね。なんかラブラブさが伝わってきます。こんな仲良しなんだからいつかきっと赤ちゃんやってきますよ。
みんみさん。卵管造影の日程が決まったのですね。
リラックスして望んで下さいね。
でわみなさんおやすみなさい。

[85] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/19 09:50

おはよぅございます★はーぁ、昨日の注射は格別痛かった…そして明日は内診。注射きいてるといいんだけど…前回きいてなかったんで…チョット不安です。

まーたんさん
日曜日無事人工授精できたんですね!タイミングもバッチリで旦那様もスタミナバッチリ、運動率もよかったようで何よりです(^^)お腹の下あたりチクチク痛みますか?精子君たちもがんばってるのかもしれませんね★今は高温期&受精期間ですね。お腹にパワー送ります!ガンバレーガンバレーーー\(^^)/

ひささん
気をつけてること色々あるんですね、ストレスどころか楽しそう!食事気をつけたりするのって健康にもなるし、健康になって体調が変化するとうれしいですよね。特に旦那様とウォーキングなんかストレス解消になりそう^^。そして旦那様が優しいのが一番ですね!私も旦那さんが優しくて私の誕生日パーティも第四弾まで計画してくれて祝ってくれました♪いい旦那様だから不妊治療もできるんだと思います。感謝しなくちゃ!
牛乳ってそのまま飲まないほういいんですか?冷たいまま飲むとお腹とかにキーーンときますよね。ホットミルクの方がよかったかなー。
私はケイカン粘液対策にお水をたっぷり飲むように心がけてます。

みんみさん
いよいよあさって卵管造影検査ですね!今日も検査ですかー。結果はどうでしたか?検査が続いて&通院お疲れ様です。疲れるかもしれないけどbabyに会える確率upは間違いなしですので、がんばってくださーい。私のときは内診の台ではなく固いベットみたいな台の上でやりました。靴下はいていってよかったーって思いました。造影室はひんやりするから靴下はいて臨むのオススメですよー。体が冷えて緊張するよりは末端あたためるだけでもだいぶ違うかもしれませn。

[86] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/19 12:39

みなさーんこんにちは♪
 蓮さん。注射痛かったねぇ(>_<)頑張ったねっ!
今回は効いてるといいね! 今でこそ旦那とかなり仲良しだけど、一時期はちょっとヤバイ時期あったのよ実は‥去年4回連続で人工駄目で毎回凹みまくってた時は旦那にかなり八つ当たりしまくりで精子がもうちょっと良かったらなぁっていつも思ってたし。最初精子700万しかなかったからねー(@_@;)
まぁお休み期間を経て夫婦の絆が深まったのが良かったのかな(o^o^o)
皆も仲良し^ー^)人(^ー^みたいだからいい感じだね♪ まーたんさん。無事排卵できてて良かったね!本当今回はうまくいきますよーにっ!
体調は大丈夫??
 みんみさん。もうすぐ造影だね。不安もあるだろーけど、ゴールデヲ期間突入するから頑張ってねp(^^)q

 私はというと、生理来そうな感有りありです。。
今回駄目なら、さすがに転院する予定です。治療も年内はお休みするつもりです。
 でも、皆さんには本当に良い結果が出て欲しいです!!(^_-)

[87] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/19 17:14

みなさんこんばんは。
昨日からきちんと高温期に入りましたよぉ。
今日からデュファストンの服用が始まりました。

みなさんダンナ様と仲良しみたいで何よりです。
ひささんも言ってましたがやはり治療しているとさらに仲が深まりますよね。
アタシもダメだった時八つ当たりとかしましたよ。

明日わ体外の説明会です。
夜なんですがダンナさんが仕事で行けないのでアタシ一人で行って来ます。少し心細いけどがんばって聞いて来ようと思います。

[88] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/20 13:21

みなさんこんにちはッ♪
 まーたんさん。スムーズに高温になって良かったね!今日は体外の説明会なんだね。一人で心細いだろうけどファイトp(^^)q 
又話し聞かせてね。

[89] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 みんみ

2010/10/20 20:05

みなさんこんばんは!

検査の結果クラミジアの感染もなく無事に明日を迎えられそうです。

かなり。。。ビビってますけど(;_;)

まーたんさん、きっと今回は色々幸運に恵まれてるし大丈夫だよっ☆高温続くといいですねっ!!

ひささん、下腹部痛あるの??着床痛とかもあるみたいだし。。。どうかな??
旦那さんの精子もだいぶ改善されてそれこそ今では普通くらいでしょ??うちはまだまだダメだからねぇ(><)頑張れー!!

蓮さん、注射で排卵おこしてるんですね??痛いですよね。。。注射はAIHの前だけですが、あれも痛いですよ↓今回はじめてセキソビットですが、朝昼晩に毎回飲むのがちょっと負担に思えてきて・・・
ちょっと治療疲れかな。。。勢いではじめたもののちょっと焦ったり落ち込んだりちょっと疲れてるかもです(><)

みなさん、寒くなってきたので風邪に気を付けてくださいねっ☆

明日、造影がんばりまーす。

[90] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/21 08:14

みなさんおはようございます。
少し時間に余裕があるので書き込みしま〜す。
昨日説明会行ってきましたよ。
思っていたよりそんなに難しくないカンジです。
採卵は、お酒を飲んだ気持ちよいカンジだそうです。
先生わ痛くないから安心して下さい。って言ってました。経験者は、ずっと採卵でも良いって言う位あっという間に終わるらしいです。昨日わ10組ちょっと夫婦が来ていました。みんな仲良さそうなご夫婦ばかりでしたよ。寄り添ってたり帰り手を繋いで帰っている人もいました。やはり治療をしていて絆も深まっているんでしょうね。
質問の時もダンナさんが積極的に質問したりやはり今男性不妊も多いんだな。と感じました。
でわ仕事行ってきまーす。

[91] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/21 09:28

おはようございます。ちょっと体が冷え気味です。暖かいものをのもうかな。昨日病院行ってきました。排卵は来週の半ば位になりそうです。主人の仕事の都合もあるので直前まではわからないのですが人工はしないかもしれません。精子の運動率悪いからなるべくならステップアップをしていきたいのですが…。今の段階ではまだ読めない感じです。いやー、また注射しました。、腰骨に針さしてないか?!というくらい深くさされて痛かった。今も痛いです。よーくもみほぐします。

ひささん
生理来そうな気配ですか?体温下がってきちゃいましたか?朝晩冷えますからねぇ、そういう影響もなきしにもあらず。実際生理くるまではわからないですよー。今着床期間かもしれません。おなかにカイロ貼って温めまくってください。

まーたんさん
高温期に入ったのですね。トントン拍子ですね♪昨日体外の説明会お疲れ様です。採卵は、お酒を飲んだ気持ちよいカンジ!?えーーっ!!!以外です。採卵って針をさすから激痛なのかと思ってました。夫婦で来られててみんな仲良さそうできっと不妊治療で絆がますます深まったのではないでしょうか。不妊治療に一番必要なことは夫婦が仲がいいということが大前提ですものね。体外って思ってたよりそんなに難しくないんですね、それも以外以外ですぅぅ。

みんみさん
今から卵管造影検査ですね、がんばって下さい!終わったら気持ちもすごくスッキリして開放感があると思いますよー。私も注射がんばりますっ。


[92] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/21 15:20

皆さんこんにちはッ♪
 みんみさん。造影はもう終わったかな?お疲れ様でした(>_<)今日はゆっくりしてねっ!
下腹部痛はないんだけど茶おりがすこーし出始めたし、体温も徐々に下がり気味。生理来るなら来ないと逆に不安な感じ。。今回HMGしたからその影響で生理こないなんて事になってるのかも(@_@;)私の身体おかしい?!のかも。
着床痛は排卵から一週間前後だからそれはないだろーし。精子は大分良くなったけど、どーなんだろね?着床障害とかかもね。妊娠って本当奇跡だからねぇ☆
みんみさん。疲れたら少しお休みして気分転換するのもいいよ!不妊治療は本当先が見えないからね。一回の人工で授かる人もいれば私みたいな人もいるし、自分達夫婦の無理ないペースで進めていったらいいと思うよ!ファイトッp(^^)q
 まーたんさん。説明会お疲れ様でした。報告ありがとねっ!旦那さんがお仕事で来れず一人で心細かったんじゃないかと気になってたんよ。説明聞いたみたいだけど今回の人工で妊娠できてますよーに(^人^) 蓮さんはAIHはまだした事ないんだったけ??
結婚してどれ位かな?
タイミング法はどの位してるの?良かったら教えて。

[93] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/22 17:20

みなさんこんばんは。
最近また寒くなりましたね。朝ワンちゃんのお散歩に行くのですがワンちゃんも寒いらしくブルブル震えています。

例のオバさんのハナシなんですが今日店長に怒られたんです。ミスしたのに反省しないんですよぉ( ̄〜 ̄;)
なんか調子良いと言うかこの年まで調子よく来ちゃったんだなぁ。って呆れていました。

ハナシ変わりましてみなさん調子どうですか?
アタシは、日曜日に診察です。人工から1週間後の診察です。
でわみなさん良い週末を過ごして下さいね〜。

[94] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 蓮 

2010/10/23 09:06

おはようございます!

ひささん
基礎体温や体調はいかがですか?妊娠は奇跡だからそれを信じたいですね。私は結婚して3年ですヨ。去年から不妊治療でタイミングしては通院休憩して…という状態でしたが先日転院して根こそぎ検査したら旦那の精子の状態が悪いという事が発覚!先生に人工授精だなぁーって言われてからこちらのサイトにお邪魔してたのですがまだ人工授精されてないのです…。私は人工ヤル気満々なのですが…。精子が微妙ならタイミングは絶対ダメだと思うんですよね。人工はまだないですが今先生と調整中です。タイミングの具体的期間は前の通院の時&通院お休み中の自己判断でトータル1年ですヨ。精子の状態が悪いとも知らずにタイミングしてました。時間もったいなかったですね。


まーたんさん
朝ワンちゃんのお散歩、いい運動になりますね。うちはアパートだから動物が飼えません、羨ましいです。
例のオバさんは反省しないんですかー。今後もこの調子で生きていきそうですね。人工後初診察ですね、内診ですか?今頃受精してる頃?だと思うので着床準備中の子宮をチェック?でしょうか?

[95] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/23 15:25

皆さんこんにちは♪
 私はというと、昨日無事に生理来ましたョ。普通の生理です。リセットしたから良いんだか悪いんだかって感じだけど。。今回は高温が19日も続いていつもおきない突然の腰痛や乳首の痛みがあったから、もしや!なーんて思ったんだけどねぇ(>_<)残念。でも、体調は普通なんで大丈夫です!!昨日はたくさん飲んじゃいました♪旦那もお酒控えてくれてたので、二人で楽しみましたo(^∇^o)(o^∇^)o
 蓮さん。タイミング一年もしてるんなら人工にステップアップした方がいいね。タイミングもお金かかるし指導や注射だけで、病院に長く通う程お金もったいない事はナイト思うし、旦那さんの精子があまりよくないなら尚更人工には早く進む事をおすすめするよ!
 まーたんさん。ワンチャン飼ってるんだぁ♪∪^^∪ いいねー!何犬?
 そのオバサン本当迷惑だね。一緒にいるとみんな疲れちゃうねぇ(;^_^A
可愛いそうな人だなあーって位で話し半分適当に相手しないと疲れるね。
なるべく関わらないですむ事を願ってますm(__)m
店長って書いてあったけど、まーたんさんはもしやショップとかで働いてるのかな??
 気付けばもうすぐ100トピになるね♪もうすぐ新しいトピ作りますねッ(^Q^)/^

[96] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 まーたん

2010/10/23 16:50

みなさんこんばんは。
蓮さん。明日の検診は、内膜の厚さと血液検査で黄体ホルモンが出ているかの検査をします。
明日行けば後は、判定日を待つだけです。
ワンちゃんは、独身時代実家で飼っていてアパートの更新が切れたので夫婦してアタシの実家にお世話になっているのでまたワンちゃんと一緒なのです。それに二人の新居を建てるんです。建つまで実家にお世話になっています。

ひささん。生理きちゃいましたか。高温がそんなに続けば期待しちゃいますよね?しかもいつもと違う症状が出れば尚更ですよね。
体調が良いならよかったです。
またみんなでがんばっていきましょう。
それからショップ店員は、独身時代にしていましたよ。接客業が好きだしショップで3年位働いてからインストラクターの資格を取りスポーツクラブで働いていたんです。そこでダンナさんがお客さんで来ていて知り合ったんです。結婚して辞めましたが。
今は、飲食店でパートとして働いています。
なんだか自分のコトばかり話してしまってごめんなさい。みなさんも色々教えて下さいね〜。

[97] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/24 10:12

皆さんおはようございます(^Q^)/^
 おばあちゃんが昨晩亡くなり今日から田舎に帰って通夜、葬式とあるのでバタバタすると思うので、又ゆっくりペンしますね!
100トピもうすぐですね♪
新しいトピ名を変えようかなぁと思ってます。皆さんもお気づきかもしれませんが、似たトピ名があるので、毎回アッ!と間違えそうになるので(≧ω≦)
新しいの作っておきますね♪『あきらめない!頑張りすぎずガンバロー』みたいな感じでどうですかねぇ?何だかへんかもだけど、正に私の今の気持ちです(笑)では作っておくので次はそちらの方に書き込みお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o

[98] Re: 人工授精で頑張ってます! 

 ひさ

2010/10/24 10:34

新しいトピなんですが、文字数オーバーだったので
『あきらめない!ゆっくり頑張ろう』にしました♪
 皆さんには私もいつも励まされてます!本当感謝です(;_;)これからも宜しくお願いします!
 みんなでママになろーねっo(^∇^o)(o^∇^)o

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと