1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精に詳しい方へ

 みにぃ

2010/09/11 23:03

初めまして☆
結婚、不妊歴2年のみにぃと申します。
 
タイミングを長らく行っていましたが、授からず、先日医師にAIHにステップアップしても良いではないかとアドバイスいただきました。

以前、ヒューナーテストでは異常がなかったので、無意味なんではないかと躊躇しています。

とはいえ、突然体外受精に進むのも早すぎる気もします。不妊治療はなるべく若く、期間も短いほうが授かりやすいと調べました。

ストレスや仕事の疲れからか、ひどい生理不順になってしまい、1か月ピルを内服し、今周期は初めてクロミッドを内服しタイミングをとりました。
クロミッドを内服しながら人工受精に進むべきか分りかねます。

うちの主人は不妊治療に対し、勤勉ではなく、私に言われるがままという感じです。
自ら物事を調べることをしません。説明しても興味がないようです。

頑張りすぎる私の主人としては丁度良いのでしょうか。
不妊歴2年と短い方かと思いますが、悩みは深刻です。

友人や両親へも悩みを相談できず、職場にも生理不順の治療のため婦人科へ通っているとだけ伝えてあります。
ひとりで悩むことは辛いです。

アドバイスを頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精に詳しい方へ 

 つけまつげ

2010/09/12 11:35

こんにちは みにぃさん。
不妊歴2年ならば人工に移られてもいいと思います!タイミグ法より妊娠の確立も少し上がりますよ。殆どの病院が何らかの薬は処方されるのではないでしょうか?私はセキソビットを服用し人口後に注射を打ってます。今回2回目です(妊娠には至ってませんが・・・)始めは物凄く抵抗がありましたが実際受けてみるともっと早くやればよかった。と思いました!うちも主人が熱心ではないので私だけが一人空回りしてる様で虚しかったり腹が立つこともありますが男性はそんなもんかも知れません言われるがままのダンナサンでも言っても知らんぷりよりまぁいいか☆くらいの気持ちだと楽ですよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと