1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 病院を変えるか迷っています。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

病院を変えるか迷っています。

 ぎずもんまま

2010/09/09 03:47

先日、2回目の人工授精をしました。
高齢(42歳)ということもあり、5回までは人工授精、その後は体外受精を検討する予定です。

基礎体温を付けていて、通常はキレイな2層になるため、排卵日の予測をしやすいのですが、排卵予定日の3日前に病院に行った際、「まだ卵も小さいし、内膜も薄いですね」と言われ、人工授精を予定していた土曜日を延期して月曜日の午後に行うことになりました。

土曜日の夜から排卵日検査薬で排卵をチェックしていたのですが陽性反応が出ず、月曜日の午前中に主人の精液を病院に届けて準備をしたものの、月曜日の午後になっても陽性反応が出なかったため、その旨先生に伝えました。
すると、その時点での卵の状態も見ずに「人工受精後に注射をするからそれで様子を見ましょう。もしも3日くらい経っても基礎体温が高温にならなかったら、また来てください」と言われ、人工授精の処置をしました。

その翌日、排卵日検査薬では陽性反応がでました。
しかし、それから3日間基礎体温は依然として低温のままです。今回は排卵をしなかったということなのでしょうか。また、排卵日検査薬で陰性だったことを伝えたのに、卵の状態などを確認しないで処置を行った先生に対して不信感があります。

決して安くはない処置費用ですし、心身ともに負担があります。処置を行う以上、状態を見てから行ってほしいと思うのですが、どこの病院もこんなものなのでしょうか?

同じ病院に行って、高温期にならなかったことを相談するべきか、別の病院に変えるべきか悩んでいます。

皆様のアドバイスをいただければ幸いです。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 どんぐりこ

2010/09/11 15:39

こんにちはぎずもんままさん。
私は39才でこの1年で転移3軒目です。
病院によってスピードや処置は全く違いますよ!私も年齢的に余裕がないので信頼出来ないと感じたらすぐ転移しちゃいます。今回は信じて頑張ってみようと思ってます。私が今まで通った事のある所ではどこも毎回卵の状態を必ず確認しAIHを行いましたよ!それって基本じゃないでしょうか?

[2] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 くろちゃん

2010/09/11 16:21

はじめまして。くろです。私の、とこもAIHは卵の状態調べてからです。
ぎずもんまま・・・
病院かえるべきですよ(^_^;)

[3] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 ぎずもんまま

2010/09/12 07:28

どんぐりこさん、くろちゃんさん、
どうもありがとうございます。
投稿した翌日から3日間ほど高温になり、その後低温になってしまいました。
明らかにいつもの状態とは違います。
ディファストンを服用し始めたせいで、一時的に高温になったのかもしれません。
信頼できる病院を探してみます。

転院する場合、現在の病院で行ったのと同じ検査を再度するのでしょうか?

[4] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 くろちゃん

2010/09/12 09:21

そうですね。病院変わるとまた検査は初めからですね(^_^;)私は嫌だけど36歳でできるだけ良い自分にあったところ探すのに3げん程変わりましたよ(*^^)v
一からだから面倒ですけどねw

[5] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 どんぐりこ

2010/09/12 11:00

私の場合は重複しないように同じ検査は省かれましたよ。卵管造影の写真は今の病院に申し出ればもらえると思います。人気の病院は初診は予約しても1ヶ月待ちなんて事もありえるので予約は早めにされた方がいいと思います。お互い時間がないのでやれる事は悔いのない様にやっておきましょう!!きずもんままさんにとってよい先生に出会えたらいいですね☆

[6] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 くろちゃん

2010/09/12 21:10

どんぐりこさん。はじめまして。くろです。
どんぐりこさんは、人工何回経験ありますか?
私はもし、今週出来そうなら6回目になります。
お金もないし体外までは・・・無理なんですね

[7] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 どんぐりこ

2010/09/12 22:13

くろちゃんさんこんばんは!
私は3回経験です。5〜6回で妊娠しないとステップアップされる方は多いみたいですよね〜
体外になると金額も上がるし私も考えます。でも赤ちゃんはほしいし・・でも1回で妊娠出来る保証もないし・・でも1度もやらずに終わってしまうと後悔しそうだし・・と色んなことグルグル考えます。今週6回目ですか!今度こそは赤ちゃんやって来たらいいですね!!

[8] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 くろちゃん

2010/09/13 20:25

今日病院行ったら卵15ミリでした(*^^)v
また水曜に確認して大きくなってたら木曜に人工予定です。何か仕事しながらなのでしんどい・・
今回がラストと思ってます。どんぐりこさん達は、人工はまだですか?

[9] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 どんぐりこ

2010/09/13 21:57

私はそろそろリセットしそうな気配です。(がっくり)
生理前になると気分の浮き沈みが激しくて・・自分でもウンザリします。 くろちゃんさんは今度が最後なんですね。。お疲れ様でした!もし今回だめだったとしても妊娠出来るチャンスはまだまだありますよ!涼しくなってきたので私は腹巻を夜はしてます。皆さんも身体を冷やさないようにして下さい☆くろちゃんさんに今回こそ良い結果が出ます様に☆

[10] Re: 病院を変えるか迷っています。 

 くろちゃん

2010/09/15 16:45

今日卵確認に行ったらもうすでに排卵してる状態で明日の人工は遅いとの事でした。なかなかうまくいきませんね。先生が今日って言うたから仕事もやすんだのに・・・しかも明日も・・休みもったいないので友達とランチでもしようと思います(^_^;)
きんずママさん達はどうですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと