1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. みんなで、夢を叶えましょう!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

みんなで、夢を叶えましょう!!

 ささ

2010/09/07 14:22

みなさ〜ん、新しく立ち上げました♪

さくらんぼさん♪まるだいさん♪ソナさん♪
また、よろしくお願いします(*^_^*)
新しく、お話して頂ける方も大歓迎です♪

みんなで夢を叶えましょう!!

返信=87件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/07 18:08

ささサン☆立ちあげてくださってありがとうございます♪
見つけた時、待ってました!(心の中で)
という感じでした(^-^)b
また、色々 お話しましょう☆

っとゆ〜事で、ささサンいかがですか?
まだ高温期続いているのでしょうか?
なんだかうまくいく様な予感がするのですが?!☆

sonaサン
高温期 3日目ぐらいでしょうか?
どうか、長く高温が続きます様に☆


ワタシは
今日 エコーしたのですが、今回とっても育ちが遅くて、
まだ14oでした。
きーちゃんどうしたの〜?という感じです。
とりあえず、明日のAIHはまたまた延期に。
今のままだと、排卵するのは、来週頃とか?!
とりあえず、もったいないので、タイミングはとってるのですが、
明日から旦那サンが土曜日まで出張なので トホホ(;´д`)

ゆっくりで、来週ならラッキーなんですが♪
そんなに予定より遅れる事ってあるんですねぇ。
みなさんはご経験ありますか?
とりあえず、今期 リセットしても、
造影検査などして、またいちから仕切り直そうかと思います!
前向きに頑張らないと疲れますしねぇ。


でわ、めでたく新しいトピも立ち上がり
新しい命も授かりましょぉ☆☆☆

[2] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/07 18:59

こんばんは♪
ささサン新しいトピありがとうございます♪
これからも皆さんと色々お話しながら一緒に頑張りたいです!!


まるだいサン同様、ささサンその後はどうですか??
高温期続いているといいんですが・・・。



まるだいサン
土曜のAIH後、前々体温上がらなくて・・・(汗
今日やっと上がり始めた感じです。
それでも36.43℃と低いんですけどね・・・。
HCG注射したら必ず排卵する!!という訳ではないみたいなので、ちゃんとAIH後(36時間後だったかしら!?)に排卵してくれたか心配です。
一応AIHした次の日にもタイミングとったけど、それもどうだか・・・。明日から本格的に体温あがればいいんだけど・・・。

今回卵チャンのんびりサンなんですね。
うちの病院は1日2mm育つと計算します。順調に育つと土曜あたりに22mmとか??
来週に持ち越しになればいいですよね。ご主人が出張なら、卵チャンゆっくりでいいから育ってね☆という感じですよね。

私も卵チャンが育つの遅いことありましたよ!
というか遅れるのが当たり前みたいになってて、今回初めて予定通りに育ったくらいです。
私の場合は、クロミッドを飲んで周期13日目で受診、それでも育ってないと、2、3日起きに受診するのを2回くらい繰り返し。まだまだ育ってないとクロミッドの二段投与です。

前向きに前向きに行きましょうね!!
造影検査したらゴールデン期間だし!!でもその前に、AIHできるといいですね!!卵チャンガンバレ!!ガンバレ!!


また皆さんとお話できるのがとっても嬉しいです!!
これからも宜しくお願いします☆

[3] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 ささ

2010/09/08 09:24

みなさん、こんにちは!

昨日、こちらを立ち上げて、その後みなさんにお返事書こうとしたら…貧血気味になり、胃の中の物を出してしまいました…そのまま吐き気等が夜まで続いて、下からの出血もありました…
生理がきたかと思いましたが、一度きりで止血?したようです…ただ、もしかしてまた流産になるかもしれないと怖くなり、これから病院に行ってきます。

しばらくバタバタすることが予想されますので、私も落ち着くまで、こちらをお休みさせて下さい(涙)
自分の事ばかりで本当に申し訳ありません(涙)

みなさんが良い方向に行かれますように。そして私も良い結果がご報告できますことを切に願います。

[4] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/08 09:47

おはようございます☆

ささサン
体調どうですか??
心配です。
病院に行っていい結果ならいいですよね。
とにかくムリせずゆっくりしてくださいね。
そして良い報告待ってます。
お腹に赤ちゃんいてくれますように☆
ガンバレ!!ガンバレ!!


[5] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/08 13:09

こんにちわ☆☆

ささサン、
お体 大丈夫だったのでしょうか?
無理なさらずに、また余裕がある時に
返信くださいませ。

きっと、きっと、
うまくいっています様に。遠くから 念じてます。

今はゆっくりお休みくださいね。


[6] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 ささ

2010/09/08 17:58

みなさん、大変にお騒がせしましたm(__)m

あれから病院に行き、尿検査で陽性がでましたp(^^)q
4週目なので胎のうはまだ確認できませんが、先生からは『妊娠してます。おめでとう』と言われました(#^.^#)

ただ、これから胎のう、心拍確認…無事に育ってくれて、元気に生まれるまで、まだまだ心配や不安は続きます(*_*)
とりあえず、来週に病院に行ってからまた、ご報告しますね!

みなさんのご声援、温かいお言葉、本当に嬉しかったです☆☆☆
感謝しきれないほどです\^o^/アリガトウ!!
きっときっと、みなさんにもコウノトリはやってきますよ!
心よりお祈り申し上げます(^O^)/

[7] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/08 18:47

さささ〜ん!!
おめでとうござます☆☆☆
ほんとに、ほんとに、
嬉しいです(;_;)☆

書き込み読んで ほっとしました。
とりあえず、大切な時期なので、ご無理なさらずに赤ちゃんがすくすくと育ちます様に 祈ってます。

また、よかったらご報告お待ちしておりますね。

sonaサン
さささんに続けるといいですね☆
ワタシは こちらおめでとうをいうのは、2人目です!!
ほんと、励みになりますよね。
また、これからも色々お話しながら頑張りましょうね!
よろしくお願いいたします。

[8] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/09/09 13:11

みなさん、こんにちは!
お久しぶりです。ご心配おかけしましが、だいぶよくなりました(^^)温かいお言葉ありがとうございます☆

さささん
すご〜い!☆すご〜い!☆
おめでとうございます(*^_^*)ほんとによかったですね〜(^^)
まだ、いろいろ心配はあると思うののですが、とにかくお身体大切になさってくださいね☆
どうぞ、無理されませんように・・。

最初に、さささんの書き込み見た時に、私と同じような経験をした人がいるんだと思って、今まで、このサイト見てただけで、ネットに書き込みするの全く初めだったのですが、いろんな話をしながら、一緒に不妊治療に前向きとりくめたらいいなと思って、書き込んでみました。

今まで、あまりまわりにも相談できずに悩むことも多かったのですが、ここで不妊治療のこともそうですが、日常のいろんな話ができてとっても楽しかったです。
さささんに、そんな機会を作っていただいて、ほんとに感謝しています。ありがとうございます。

私たちも、今度は、卒業バージョンで、みんなでお話できるようにと、願ってます☆
どうぞ、順調な経過でありますように・・☆


まるだいさん、ソナさん
その後、経過は、いかかがですか?
私は、体力を使う仕事をしてたので、ぎっくり腰も、今まで5,6回なっているのです。ひどい時は、自宅でトイレに行くのに、痛くて起き上がれなくて、1時間半ぐらいかかったこともあるので、その時よりは、今回まだましで、日に日によくなってきています。
いろいろ、やさしいお言葉ありがとうございました☆

私たちも、いろんな事がありますが、さささんに続けるよう、一緒に頑張りましょう☆
みなさんの経過が順調でありますように・・☆

[9] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/10 10:04

こんにちは☆


ささサン
やりましたね〜〜〜!!!
おめでとうございます☆とっても嬉しいです♪
これから心配も尽きないと思うけど、とりあえずは妊娠できた事に感謝ですね。
このまま、ささサンに続ければいいなぁ〜
お体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

さくらんぼサンがおっしゃっている通り、今度は皆さんで卒業バージョンでお話したいです☆



まるだいサン
ささサンが授かれて、皆で続いたらいいですよね☆
私はこのサイトでの妊娠報告は、ささサンが初めてだったから、とっても嬉しかった〜〜〜
私達もまた頑張りましょうね!!
最近のまるだいサンの様子はどうですか??
卵チャン来週まで待ってくれそうですか?


さくらんぼサン
腰良くなってきているようで良かったです!!
今まで5,6回もなってるんですね。トイレに1時間半もかかるなんて・・・よほど痛いんでしょうね。

私達もささサンに続けるよう頑張りましょうね☆
ささサンが授かれたことで、とっても勇気がでたし、更に頑張ろう!!と思いました☆


私の最近の経過ですが、現在高温期5日目です。
昨日、おぉ〜〜〜上がってきたなぁ。と思ったら、今日また下がりました。でもまだ5日目だからこれからですよね。今朝から右下腹部に違和感があり、歩くときかばうので、とっても変な歩き方です(笑


なんだか良い報告があって、私まで前向きになれました。
まるだいサン、さくらんぼサンこれからも沢山お話しましょうね♪
宜しくお願いします。



 

[10] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/10 16:19

みなさん こんにちわぁ☆
さくらんぼサン
おかえりなさいませ(^3^)
ちょっとよくなられたのですね!
今回はそんなにひどくなかったみたいで、良かったです☆
自分では 気をつけててもぎっくり腰っていきなりなりますもんね〜
ワタシも日々 コルセットは手離せません。
とりあえず、油断は禁物です。
どうか、安静になさってくださいね。
高温期は何かと疲れやすいですしね。
どうか、経過が順調であります様に☆

sonaサン
高温期 まだまだこれからですね!!
さささんに続けるといいですね☆

ワタシは昨日から 下腹部ににぶい痛みがあり、今日 生理?!て感じの出血がありました。
多分 生理です。
早すぎてびっくりです。
もしかしたら、今月は無排卵だったのかな〜
とか一人でもやもや思っていてもしかたがないので、次周期、仕切り直して、卵管造影して、ゴールデン期間がんばりたいと思います!
また色々 お話できたらうれしいです♪

ささサン
お体いかがですか?
明日 受診でしたっけ?
どうか、赤ちゃん順調に育ってます様に…
それと、ささサンが高温期に見られた夢は正夢だったみたいですね!!
すごい☆
ワタシも今日からイメトレして、早くささサンに続ける様 治療専念したいと思います。
よし!がんばるぞ!!
ささサン、お体 無理なさらずに、また良いご報告お待ちしてますね。


[11] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/11 07:16

おはようございます☆
朝はだいぶ涼しくなって快適になりましたね。
今週は旦那が土日仕事なので、私も一緒になって起きてしまいました。


まるだいサン
生理!?すご〜く早くないですか??
ホルモンのバランスかしら・・・。
もし生理だったとしたら、仕切り直し!造影検査頑張ってくださいね。
ゴールデン期間に期待大ですね♪

そうそう土日は旦那が不在のため、暇だなぁ〜と思い、昨日『妻の誘惑』を借りてきました!!
今日からまたゆっくり見ます♪


私の方は、昨日下がった体温が今日、すこ〜しだけ上がりました。でもまだ36.59℃とかなので、今回もいつも通りの体温です。
一度でいいから37.00度超えしてみたぁい。

では皆さん良い週末を☆

[12] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/09/11 10:06

みなさん、こんにちは!

ソナさん
私も、体温あまりあがりません。
というか、以前の妊娠中でさえ、36.50℃いくかいかないか程度が平均で、低温期は35℃台が多いので、37度超えたことは一度もないですよ〜(^^)
なので、基礎体温もあまり気にしなくて、子どもの夏休みの日記じゃないけど、抜けてる日があれば、自分で勝手に製作するぐらいなので・・(^_^;)

では、『妻の誘惑』楽しんでくださいね。
順調な高温期でありますように・・☆


まるだいさん
出血?生理?気になりますね・・。自分ではみえない部分だから、どうなのか知りたいですよね。
でも、次の周期、卵管造影したら、ゴールデン期間に入って、期待ももてるし、できる事から一緒に頑張りましょう(^^)

まるだいさんも、コルセット使ってるのですね。私も、接骨院に通ったり、傷めた時は、筋力つけて、体の使い方に気を付けてと思うのですが、元気になると気にせず使ってるので、今回また反省していました・・(^_^;)
友達からも、メールで「ぎっくり腰は忘れた頃にやってくる」と続けて2件くらいきてて、みんな思うことは、一緒なんだなと、思わず笑ってしまいました(^^)

まるだいさんも、仕事でも、身体への負担も大きいと思うので、どうぞ、無理されませんように・・☆
私も、やっぱり、健康が一番と実感したのでした。

では、よい良い方向に進みますように・・☆

[13] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/11 17:13

こんにちわ☆
水曜から旦那さんが出張だったので、実家で羽根を伸ばしていました(^3^)/
明日、帰ってくるから、明日は御飯の用意しなくては…
何日間してなかったから、とってもめんどくさいです(涙)
けど、やはり昨日に続き、今日も出血があったので生理です。
21日で、きました。
今期、卵チャンが家出したり、育たなかったりで、モヤモヤしてたので、
早めに立て直せて良かったです!
明日、病院に行って次周期の事を先生とお話します。またがんばるぞ〜!!
みなさんとお話する様になって、ほんとに前向き!になってます☆☆☆

sonaサン
体温 ほんとに難しいですよね。
中々 それだけでは判断しかねますよね。
ワタシは 今回 ずっーと横 一線で 生理が来た日も上下なくでした。
妻の誘惑 見ながらゆっくりなさってください(笑)
ワタシは、もぅリセットしてしまったので、また通院がはじまりますが、
空いてる時間にちょっとずつみようと思います〜

ささサン
腰痛 日々 よくなってますか?
ワタシは明日、整体の予約をいれてたけど、
生理やから行くか迷い中…
ワタシの腰痛は、ヘルニアによる骨盤の歪みです。
この骨盤の歪みによっては妊娠しにくくなると聞き、整体に行く事に。
さくらんぼサンは行かれた事ありますか?
関西地区は 明日から涼しくなるみたいですね〜

ささサン
今日は 診察でしたか?
また お時間に余裕があれば、
ご報告お待ちしてますよ〜

[14] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/12 08:11

おはようございます☆
今日は旦那が1泊の出張なので、お見送りして、只今洗濯機が終わるのを待ってる最中です♪

まだ時間早いし、二度寝しようかな〜と思ったけど、こんな時は時間を有効に使おう!!と思って。


さくらんぼサン
かなり体温低めなんですね。以前の妊娠の時の体温が36.50あたりだったと聞いて安心しました。
高温期の検索魔の時は『37.00超えが続いて妊検したら陽性でした』なんて書き込みを良く見てたので、低体温だとダメかな・・・と勝手に思ってました。
人それぞれですよね。
普段分かってても、多数の経験を聞いてしまうと、自分は自分!!の考えでいられない時があります(汗
焦らずにいかなくちゃね☆

腰が万全に治るまで、無理せずお過ごしくださいね♪



まるだいサン
ご実家でのんびりされたみたいで♪
確かに何日かご飯の支度しなかったりすると、面倒になりますよね。
うちも先週1週間、旦那が夕食抜きダイエットをしてたので、とっても楽でした〜〜〜でも、月曜からはまた通常に戻ります(笑)
やはり生理だったんですね。体温も一直線だったってコトは無排卵ですよね。でも、まるだいサンのおっしゃる通り、早めの立て直しの方がいいですよね。いろいろ悩まずに済みますしね☆
次に向けて前進前進!!



昨日、夕方から姪っ子(10歳、8歳、5歳)の阿波踊りを見に行ってきました。市内、市外の阿波踊りチームがいっせいに集まって、それぞれ披露するといった感じです。
地元の自治会が何件も屋台をだし、夏(もう秋ですが)最後のお祭りという感じですっごい人でした。
でも、みててとっても迫力のあるチームもあり、楽しかったです♪

そして、今日はうまくいっていれば着床時期なので、家で家事しながらのんびり過ごします☆


皆さんの経過が順調にいきますように☆☆☆

[15] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/13 09:08

おはようございます。
これから仕事です(-゜3゚)
それで、さくらんぼさんへの書き込みをさささんと書いてしまってました。
すみません(泣)

今日は、リセット後 初診察なので、
多分 卵管造影の予約などをして、
今周期の予定を組むと思います。
また 病院行って、報告します☆

みなさまの経過が順調であります様に…

[16] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/09/13 10:16

みなさん、こんにちは!

まるだいさん
いえいえ〜。私も最初気づいてなかったで〜す(^^)
卵管造影、妊娠のためとは、わかっていても、私もまだ前の痛さを覚えているので、もう1回となると勇気いります。でも、授かった時の喜びを想像して、いろんな事がありますが、一緒に頑張りましょうね☆

整体ですが、私が今行っている所が、正確にいうと、整骨院なのです。おじいちゃん先生なのですが、治療に行くと、体の姿勢をみて、骨盤が下がってるとか、ねじれてるとか言ってくれ、温灸をしてくれます。終わると、痛みもましになっていたり、姿勢もよくなっています。

私は、最初仕事で腰を痛め、次に趣味のテニスを週3,4
日して、市民大会などの試合にも出てる時期があり、しすぎて左膝も半月板損傷になっています。損傷もそんなにひどくはなくて、手術はしてないのですが、2年間ほどは、激しいスポーツはできなくて、その後は、無理のないように軽くするようにしています。
スポーツ外来にも行ったし、結局は、まわりの筋肉で支え、膝とうまく付き合うようにしているのですが、疲れてくると、知らないうちに膝をかばうみたいで、そうなると、今度腰にきています。

独身の時は、ジムに行ったりヨガをしたりと、体を動かしてたのですが、今は、薬の副作用も時々あってなかな
かできなくて・・。でも、今回のぎっくり腰で、やっぱり体を鍛えないとダメだなと反省しました(^_^;)。
この前、図書館で、DVDつきのヨガの本を借りたので、腰が治ったら、また、家でやってみようかなと思っています♪


ソナさん
ゆったりとした高温期過ごされていますか?
ネットの書き込みきになりますよね・・。私も、今回、着床期にパイナップルがいいというのをみて、食べてみました〜♪でも、いろいろ見すぎると、いったい何がいいのかわからなくなってくるので、これが絶対とか思わずに、気分転換に自分に合いそうなものを試してみたり、軽い気持ちで考えるようにしています。
なかなか、結果が見えないので、不安になったり、焦ったりしますが、でも、楽しい気持ちや、リラックスするのが、一番かなと思って、なるべく良い方に考えるようにしています。気持ちもしんどくなる時がありますが、一緒に頑張りましょう☆


では、みなさんが、良い方向に進んでいきますように・・☆

[17] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/13 19:24

こんばんは☆
今日も暑かったですね。


まるだいサン
病院は無事に済みましたか??
造影検査いよいよですね。
私は2月にやりましたが、確かリセット後10日目くらいでしたかね。
頑張ってくださいね♪



さくらんぼサン
高温期のんびり過ごせてますよ☆
パイナップル聞いた事あります!!ジュースではダメなんですかね?やっぱり生のパイナップルでないと意味ないのかしら・・・。
私も豆乳とか良さそうなものは、ちょっぴりの期待を込めて食べたり飲んだりしてます♪
なるべくストレスがかからないようにしましょうね☆




私は今日、高温期7日目です。
AIHしてから、ちょうど10日たったので、うまくいっていれば着床時期です。
でもな〜〜〜んにも体に変化なくです。
体温もいつもと同じくらいです。
明日辺りからぐ〜〜〜んっっ!!と上がることを祈るばかりです(笑)
でもあまり考えすぎないようにしなくちゃ。


では皆さん順調にいきますように☆

[18] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/09/14 12:36

みなさん、こんにちは!ちょと、涼しくなってきましたね。


ソナさん
パイナップルは、ほんとは、生がいいと思うのですが、せっかく広告に出てた日に、腰が痛い時期で買い物に行けず、主人に買ってきてとメールしたけれど、売り切れでした・・残念(^_^;)
なので、ジュースと缶詰食べてみました(^^)あんまり意味がないかもしれませんが・・。
豆乳は、私も、健康にいいかなと思って、前から良く飲んでいます。


実は、実父が、明日手術して(大きな病気では、ないのですが)、たぶん4日間ほど入院します。
ただ、父母2人で住んでいるのですが、母がディサービスなど利用してて、介護が必要なので、しばらくバタバタするので、ちょっと、ここには、来れないかもしれません。すみません・・m(__)m
自分1人で抱えるとしんどいし、腰もまだ完治してないので、兄に来てもらったり、ヘルパーさんも利用するので、なんとかなると思うので、また、落ち着いたら、来ますね。よろしくお願いします(^^)


さささんも、もうそろそろ、検診ですか?どうぞ、順調でありますように・・☆元気な赤ちゃんがすくすく育っていきますように・・(*^_^*)
今度は、卒業版で、いろいろお話しできるといいですね・・☆


まるだいさん、ソナさん
出たり、入ったりいろいろすみません・・m(__)m
気長にお付き合いよろしくお願いします。
どうそ、お二人が、順調に、よい方向に進んでいますように・・☆

[19] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/14 16:50

こんにちは♪
ホント朝と夜は涼しくなってきましたね!


さくらんぼサン
お父様の具合大丈夫でしょうか・・・。大病ではないとはいえ、手術ですから心配だし、家族も大変ですよね。お母様の介護もあるし。腰も完治してませんし、ご無理なさらないように。
お父様の手術もうまくいきます様に☆

色々大変でしょうが、また余裕ができたら、沢山お話しましょうね!!


まるだいサン
その後、病院の結果はどうでしたか??
また報告まってますね☆


さくらんぼサン、まるだいサン、ささサンが順調に進みますように☆☆☆

[20] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/14 17:33

こんにちわ☆
今日は 雨降るっぽい怪しいお天気でした。
洗濯物干して出たのでハラハラしてたけど、セーフでした♪

さくらんぼサン
お忙しい中、ありがとうございます。
お父様 ご心配でしょうが、さくらんぼサン自身も無理なさらない様にです。
お母様の介護もあるという事ですので、
お兄様やヘルパーさんとうまく連携をとりながら、
一人で抱えこむと疲れますしからね。
こちらは構わず、またお時間ありましたらご覧くださいね。
またいつでも、良いご報告お待ちしてますね。

sonaサン
続け高温期ですね!!
パイナップルの事 初耳!勉強になります(^-^)b

ワタシは昨日、病院行ってきました。
やはり 無排卵と先生にも言われましたが、また今期 頑張ろう!とおっしゃってくださったので、
木曜(リセット6日目)に卵管造影検査 予約いれてきました。
あの痛み-!と思うとびびってしまいますが、
ソナさんも2月にされたんですね
ワタシもそーやって、みんなの話を聞き、
勇気をもらいながらがんばります☆

最近、友達に
韓ドラ『美男(イケメン)ですね』というDVDを進められて貸してもらったので、
そちらを先に見ることになり、恋歌が後回しになってます(汗)
イケメンもいいですよ。
胸キュン(死語ですかね(笑)
です☆☆☆

でわでわ、この時期 つい油断したら冷えやすくなってるので、
お気をつけくださいね。
ワタシは最近 防水DVDを購入して、韓ドラみながら半身浴です。
ソナさんの卵ちゃん うまく着床しています様にぃ。

[21] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/15 15:57

こんにちは☆
今日は一段と涼しい日になりましたね。
でも、このような曇りの日は偏頭痛になるので困りものです(汗


まるだいサン
私は今、高温期8日目AIH13日目にして36.66と低め。というか、いつもと同じ高温期です。期待できないかなぁ〜といった感じです。PMSも出てきちゃったし。
でも諦めずに期待もちょっぴりしてたり☆高温期は気持ちが安定しません。

造影検査明日になったんですね!!
そしたらもう今期のAIHも間近になりますね!!
ゴールデン突入で期待もできますね♪
とにかく体の力抜いて(そんな事いっても入っちゃうけど・・・)リラックスして頑張ってきてくださいね。


『美男ですね』気になってました。胸キュン♪全然、死後ではないです(笑 
内容的には若い俳優サンが多いドラマですか??
まるだいサンも韓ドラ楽しんでますね☆
そうそう今朝なんとなしにテレビ見てたら、松島菜々子とソン・スンホンが共演する映画があるみたいですね。『ゴースト』という題名。知ってますか?? 
きっと映画館には行かないけど、DVDが出たら見たいなぁ〜と思いました。なにげにソン・スンホンさんも好きです♪


私は今日、夜から義父の誕生日会に出掛けます。
結婚して1年3ヶ月だけど、やはり旦那の家族に会うのは気を使ってつかれます・・・。まるだいサンはご主人のご家族と仲良しですか??


明日の検査、無事に終わりますように♪
報告も待ってます☆





[22] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 ささ

2010/09/15 18:03

みなさん、お久しぶりです!
気にかけて下さったのに、お返事できなくて、すみませんm(__)m
病院に行って、確認してもらうまでは…と思っていました。
そして今日、病院に行ってきました。無事、胎のうが確認できました(^_^)
一安心です。後は、心拍確認など、これから一つ一つ乗り越えていかなければなりませんが、絶対に大丈夫!と自分に言い聞かせていこうと思います(^-^)

私は仕事中心の生活だったので、体に良いことは何もしていませんでしたが、ネバネバ系の食べ物、納豆とかはほぼ毎日、食べていました。飲み物は、なんせ暑い夏だったので、アクエリアス等のスポーツ飲料を毎日飲んでいました。

でも、一番効果?があったのは、気分転換ですね!
私の場合は実家とか、温泉でしたが、大好きな場所や行きたい場所に行って、心身ともにリラックスするのはいいかな☆と思います!

望めば夢は必ず叶う!って信じて、ここのタイトルをつけました!
みなさんの夢も必ず叶うと信じています!
そして、ご多幸な方向に進まれるよう心からお祈りいたします☆☆☆

最後になりますが、短い間でしたが、本当にありがとうございました<(__)>
また卒業板でみなさんとお話できることを願っています(#^.^#)

[23] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/16 18:08

こんにちわ☆

sonaサン
だいぶ 涼しくなってきましたね〜
リラックスしてお過ごしくださいね。
この時期 モヤモヤしがちですが、良いイメージで
過ごしましょう♪
ワタシも排卵してたら 同じ時期だったので、
いい経過である事を祈るばかりです!

今日 卵管造影検査してきました。
痛いー!!て叫んでしまいました(泣)
検査後もしばらく起き上がれず、
4人の方が後に続いて待たれてたのですが、
みなさんスムーズに終わってて 凹みました。
…がちゃんと通っていたので、明日 造影剤が残ってないかの検査次第だと言われました。
残っていたら、腹腔境検査するとの事です。
今日は 横になって韓ドラを見ながらゆっくりします。
明日ちゃんと 流れてます様に…
今日 行った病院(総合病院)は 男の先生で
サラッと体外も考えたらっと言われました。
明日 いつもの先生の受診があるので、
多分 このモヤモヤも晴れるとは思いますが、
なんかやりきれなくって(;_;)
まっ切り換えてがんばります!!
韓ドラでリフレッシュです(笑)

ソンスンホンさんしぶいですよね〜
『ゴースト』ワタシも気になります。
デミ ムーアが昔 やったのをまたアジアバージョンで話を作りなおしたみたいですよ(^-^ゞ
『美男ですね』は若い俳優さんがたくさん出ていて、バンドのお話なんですが、ハマりまくってしまいCDも買っちゃいました(笑)
またお時間あればぜひおすすめです!

義父のお誕生日 お疲れさまでした。
ほんと、旦那の実家に行くとなると 気が重いですよね(_´Д`)
うちの旦那さんの実家は、義父、義母、義弟、義妹のお誕生日、クリスマスパーティーまでするんです(汗)
いい歳やしもぅ いいんじゃない?と何度か旦那に言いましたが…

ちなみにうちの実家では、誕生日の時、父、母にはプレゼント、甥と姪のパーティーはバーベキューとかします。

とりあえず、仲良くはしているのですが、
お金の価値観とか違いすぎて、時々 戸惑います。

ソナさんも 価値観の違いなど感じますか?

まっけど、
余計なストレスを貯めたくないのであまり考えない様にしてます。

なんか、自分の話ばっかりですみませんm(__)m
書き込んでるとすっきりしました。

ソナさんもイライラなどありましたから 良かったら吐き出してくださいね☆


さささん
書き込みありがとうございます。
さささんママと『強ちゃん』ならきっと
大丈夫!!!
良いイメージをもってお体 ご自愛くださいませね。
ほんとに、こちらでさささんと色々 お話できた事でとっても救われました。
立ち上げてくださりありがとうございました。

さささんは、ワタシの中でとっても癒し系の存在でした。
ほんとに 卒業トピで必ずお会いしましょう☆
待っててください。

ソナさん、さくらんぼさんまたまた これからもよろしくお願いいたします☆☆ソナさん、さくらんぼさんとの ご縁を作ってくれた、さささんに感謝です
(*^^*)

[24] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/17 17:55

こんにちは♪
今日は久々に晴れた気がします!!
洗濯物が良く乾きました〜〜



ささサン
胎のう確認おめでとうございます☆
これからすくすく育つお腹の子を愛おしく思いながらマタニティーライフ送ってくださいね☆
とっても羨ましい気持ちと、嬉しさでいっぱいです。
短いながらも、一緒に頑張ってきた仲間ですもんね!!
ここで、ささサンと出逢えて、妊娠報告も聞けて本当に良かったです♪

私も、うまく気分転換しながら、頑張りますね☆
そして必ず卒業版でお話しましょう!!
いつになるか分かりませんが、首を長〜〜くして待っていてください☆まるだいサンとさくらんぼサンと3人で追いかけますね☆

これから寒い日になると思いますし、悪阻も始まるかと思います。
体を冷やさぬ様大事になさってくださいね。
ささサンが元気な赤ちゃんを産める様、心からお祈りしてます☆ガンバレ!!ママ!!



まるだいサン
造影検査お疲れ様でした!!
昨日はゆっくり韓ドラでリフレッシュ(笑)できましたか??
とっても痛かったみたいですね。でも、異常なく通ってて、良かったですね☆
今日も診察あったんですね。どうでしたか??私が検査した時は、検査の最中に先生とモニターを見て、異常なし!!という感じであっけなく終わりました(汗
よく書き込みで『検査の翌日もレントゲンとって確認する』と見るので、大丈夫か不安です。ホント先生や病院によってさまざまですね。
これからゴールデン期間突入!!!頑張りましょうね☆


『ゴースト』はリメイク版ですかぁ。アジア版のゴーストどんなになるんだろ〜〜〜楽しみです♪『美男ですね』も気になるところですね。色んな情報もらえて、楽しみがいっぱいです。
私は今日も『妻の誘惑』借りてきました。最近、借りている人が多くて、見たい巻が1本しか残ってませんでした〜良かったぁ〜〜〜借りに行ってないとガックリしちゃうんですよね。


ご主人の実家はクリスマスパーティーまでするんですね!!凄い。
何かあるたびに実家に行くのは気を使うし、正直気が乗らないんですよね・・・。でも姪っ子や実家の誕生会は進んでやりたい!!みたいな・・・(笑)我儘嫁ですね。

価値観とは少し違うかな??と思うんですが、旦那の実家とうちの実家の家族間の温度差はかなり違うと思います。

うちの実家の場合。
とても仲良く、何かあれば集合!!家族で協力。誕生日はHappy Birthdayの歌を歌い、食事し皆でケーキを食べるのが恒例。


旦那の実家は。
皆がそれぞれ別。それぞれが自由人。
言葉も冷たい感じ。
前に旦那の家に少しだけ寄った帰り、旦那が義母に『またゆっくり来るよ』というと『来なくていいよ』と一言。言い方も冷たくて。
どうやら家族に優しくしたり、優しい言葉をかけるのが恥ずかしいらしく、そんな返答になるらしい。
嬉しい時も、言葉や顔に表さないコトも多々。気持ちは分かるけど、そういう家庭に育ってこなかった私は、とまどう時もあります。
私も義母は悪気はないんだ。と考え込まずに行ければいいんですけどね。

結婚前は義母の悪気ない言葉にキズつき、よく泣いてました。
今は違う環境で育ったんだから・・・結婚したんだから・・・私は嫁なんだから・・・と少しずつ消化してうまくやっていきたいと思ってる感じです。


なんかすご〜〜〜く長くなってしまいました(汗
一気に書いちゃった!!でもスッキリした!!こうして聞いてもらうのも、発散になります。
まるだいサンもストレスあったら何でも話してくださいね♪ストレスは赤ちゃん待ちに良くないし☆


また私事ですが今日は旦那が1泊出張です!!のんびりできる〜〜〜!!



まるだいサン、こちらこそこれからも宜しくお願いしますね☆ささサンに続きましょうね☆


さくらんぼサン
今とても大変な時でしょうか。
無理せずに過ごしてくださいね。
落ち着いたらお話しましょうっ♪待ってます☆
お父様順調に回復しますように☆☆☆


では、またきますね♪
皆さんに小さくても、たくさんの幸せがありますように☆

[25] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/17 20:20

こんにちわ☆
今日も暑かったです(汗)

昨日、卵管造影して、今日 レントゲンを撮りました。
今日のレントゲンで造影剤が左卵巣にまだ貯まっている状態で、
もしかしたら何かあるかも?!との事でした。
トホホです…

とりあえず、通ってはいて右の状態がいいので、
そちらに望みをもとうって事です。
腹腔境検査をしなければ、なんとも言えないと言われましたが、1週間の入院が必要だとか?!

今日はもぅ右に20oの卵が見つかるし、今期はAIHせず またタイミングのみとなりました(-゜3゚)ノ

今日あたり頑張ってみます(苦笑)

体外のお話もでましたが、旦那と話し合って、とりあえず今年いっぱいは、AIHとタイミングにかけてみようという事になりました。
とりあえず ゴールデン期間 体調整えてがんばります!!
励ましの御言葉 ありがとうございます。

ソナさんのご実家 楽しそ〜♪
うちも実家では、動物園やら花見やら 集合をかけるとみんな必ず 集まりますが、旦那の方での
パーティーは必ず 誰かが抜けます(* ̄O ̄)

ソナさんの考え方にとっても納得〜
そーゆー風に思っていたら楽ですよね。
12月に旦那の弟夫婦に子供が産まれます。
最近は その事があって遠ざけているのですが、
ずっとそーゆー訳には行かないですしね┐('〜`;)┌

ソナさん 今日は旦那さん出張なんですね☆
たまには ひとりでゆっくり いいですよねぇ。
ワタシも 旦那の出張時はデパ地下でケーキとか買ってきて、いつもおつかれさまって自分へのご褒美をしてます(笑)
旦那が知ったらなんていわれるか(苦笑)

ソナさんも 今日はゆっくり 一人の時間 お楽しみくださいね〜
ストレスフリー♪

このまま いい感じに進んで 良い 結果であるといいですね☆


[26] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/18 11:41

こんにちは〜〜〜!!
昨日は一人DVD見たり、ゆっくりできました。


まるだいサン
造影剤残ってて大丈夫ですか??また診察するのかしら。
それにしても、今回とっても卵チャン育つの早かったですね!!ということは、あと数日で高温期に突入ですね☆
ゴールデン期間だし、うまくいくといいですね☆

まるだいサンも今年いっぱいはタイミング&AIHなんですね。
偶然に私たち夫婦も今年いっぱいはタイミング&AIHにしようと話していたんですよ。
今年、10.11.12月の3回AIHを終えたら計6回AIHしたことになるので、来年からステップアップをと思ってます。
通っている病院もAIHは6回か目安みたいだし。
今からお金貯めて準備しておかなきゃいけないですね(汗
でも少しでも確率が上がるなら!!!

12月に義弟さん夫婦にお子さん産まれるんですね。
確かにそれは避けたくなってしまうかも・・・。分かっていても、体が拒否反応してしまうかも。
まるだいサンも義両親は子供の話とかしてきますか?『まだ子供できないのか?』とか。


うふふ。旦那の居ぬ間にご褒美☆分かります。
私の場合、おつまみにビールです♪
高温期の今はさすがに禁酒ですが、それ以外はゆっくり、だらだら飲んでます(笑


私の方は今日、高温期12日目なんですが、下がってきてしまいました。今回はいつもよりPMSもなかったし、胸の張りも少しだし、お腹も張らないから、いつもと違う!?と思っていたんですが、体温は正直です・・・。
あと2、3日後には、リセットかと思います。


今日は旦那が帰ってきたら、『海猿』を見に行く予定なので気分転換して久々に外食もしてきます♪


まるだいサンの卵チャンタイミングよく排卵してくれますように☆そして無事お腹にくっついてくれますように☆☆☆
 

[27] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/18 22:42

こんばんわぁ☆

sonaサン
旦那様との デートいかがでしたかぁ?
たまには いいですよね♪
ワタシもたま〜に 2人で映画 見に行ったりしますが、おしゃれしたりなんかして♪
『海猿』 どうでしたか〜?
最近 邦画がアツいですよね!!


造影剤は 叙々に吸収されていくみたいで、昨日まで下腹部が重たい感じだったのですが、今日はすっきりしています。
卵管造影も二度としたくない(;_;)という感じです
参りました。
今日、姉がナースなので、相談してみると、うちの姉も2年ぐらい子供ができなくて卵管造影すると閉鎖気味でしたが、
もともと腰痛持ちで、姿勢が悪いと子宮の動きもわるいとの事で、骨盤強制などに通い 妊娠したという事でした。
ワタシもヘルニア持ちなので、骨盤強制に通ってみようと思います。
sonaサンは 腰など強い方ですかぁ?
やはり 健康が一番ですね!!

義母には子供の事は 特に言われませんでしたが、
義弟とこが妊娠したので、気にはなっている様です。
この間は、まるだいちゃんとこは夫婦仲が良いけど仲が良すぎたらできにくいよ〜
て 嫌み?!という感じでした。
仲良くてなんであかんねん!て感じでしょ〜
sonaサンは言われますか?


明日は 甥っ子(五歳)のお誕生パーティーです☆☆
今日は姪っ子が 泊まりに来て 旦那とお風呂で楽しそうに遊んでました。
早く 親子3人で仲良くお風呂に入りたいなぁ( ´∀`)
sonaサン、あまり 体温 気にせず、さささんがおっしゃっていた様にリフレッシュしながら お過ごしくださいね。
良い経過であります事を祈ってます。
卵ちゃん ファイティン!!(韓ドラ風)

[28] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/19 10:34

こんにちは♪
今日も良いお天気ですね。
少し暑いし、旦那が起きてきたらエアコンつける様かな。
男の人ってすぐエアコンつけたがりませんか??(笑


まるだいサン
昨日のデート楽しかったです♪
旦那は久々の連休なのでデートも久々でした。
『海猿』良かったですよ!!
笑いあり、涙あり。テンション上がりすぎて話すとネタバレしちゃいそうなので・・・。
とにかく見て損はしない内容だったと思います☆
まるだいサンも機会があったら是非!!

造影剤って体に吸収されるんですね〜知りませんでした。お姉さんがナースなんて、何だか心強いですね!!

私は腰強い方だと思います。
仕事柄、重いものを持つコトも多いんですが、一度も腰を痛めたこともないし。あえていうなら生理痛の時のダル重くらいです。
腰痛を経験したことないけど、とてもつらそうですね。しかもヘルニアって重症だと手術と聞いた事もあります。
骨盤矯正して良くなるといいですね☆
そういえば骨盤矯正して妊娠したって話、私も聞いた事あります。
一度行ってみようと思ったけど、まだ踏み出せずにいます。


仲良すぎて子供できずらい・・・は痛いですね。
しかも義母に言われると余計グサッときそう。
仲良くていいじゃない!!ですよ!!
うちは結婚前、旦那が『sonaは子供ができずらい』と義母に話したみたいなんです。
当時その話を聞いて、
『何でそんなこと勝手にお義母さんに言うわけ!?私の体の事でしょ??結婚してすぐに子供できるかもしれないじゃん。そしたら不妊症なんて伝えなくていいことなのに!!!』と大喧嘩になりましたけど(笑
旦那は平謝りでした。
義母も事前に伝えられてるためか、一度も子供について触れてきません。

結婚して男性不妊が発覚してお互いに原因ができてしまったんだけど、旦那の実家はいまだに私だけ原因があるとおもってるんだろうなぁ〜〜〜。


昨日今日と賑やかそうですね♪
姪っ子チャンもご主人と仲良しそうだし☆
ご主人と姪っ子チャンのお風呂の様子、とっても癒されそうです。そういう時ってはやく旦那をパパにしてあげたい☆と強く思いませんか??


なるべく早く授かれるようにリフレッシュ!!!ファイティンッ!!!ですね☆
皆が順調に行きますように☆



[29] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/20 12:07

こんにちわ☆sonaサン

今日は、本当に涼しい。
けど、油断したら体を冷やしちゃうから 気をつけないとですね。
けど、最近は寝る前に、蜂蜜しょうが湯を飲んでるせいか、クーラーの冷えがマシになりました。

『海猿』見たくなってきて、早速 今日 行こうと言うと、今日は 家電量販店めぐりをするとか?!
とりあえず、お出かけしてきまぁす(^-^)/

旦那さんの 義母への失言、多分 なんの悪気もなかったのでしょうが
とってもデリケートな事 なので、ショックですよね〜
ワタシも 旦那にあまり うちの事を話さない様に口止めしてます。
ケンカの元にもなりますしねぇ〜
義弟の奥さんは 夫婦喧嘩の度に義母に電話し、仲裁に入ってもらってるみたいで、
ワタシは 『信じられへん!ありえへん!』という感じです(汗)


昨日は 実家でみんな集まってとても楽しい一日でした♪
明日、卵胞チェックというか、金曜に20oまで大きくなってたので、多分 排卵していると思いますが、診察です。
このままじゃあ、21日周期ぐらいで、
元に戻るのかしら??という感じです
焦らず 様子見てみようと思います。

sonaサンは腰 強いんですね!
羨ましいです。
近々、骨盤強制に行くので、また感想書かせてもらいますね。

でわ、お体 冷やさない様に、お過ごしくださいね。
楽しい 休日をお過ごしくださいね☆☆☆

[30] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/21 13:31

こんにちは☆


まるだいサン
はぁ〜〜〜昨日、体温が急降下し、今日リセットしてしまいました。
今回は卵胞も順調に育ってたし、精子の状態も良かったので密かに期待してたんですが、やっぱりダメでした。
いつもより早いリセットだったので、よし!!次!次!!ともう気持ちの整理がついてます。今回は気持ちも安定しています。
また明後日からクロミッド飲んでAIHに備えます!!
来月は誕生日月なので、お願い!!と少々期待もしています。



生姜湯っていいってよく聞きますね。私は生姜紅茶を買ったのに、1回飲んだきりになってます・・・。そろそろ寒くなるから、私も飲み始めようかなぁ。冷えは敵ですもんね。

そうそう!!旦那が義両親にうちの事を話すのってケンカの元になりますよね。
義妹サン凄いですね〜〜言いたい気持ちもあるかも知れないけど・・・。私もまるだいサンと同じく『ありえない!!』です。
うちの場合、話は『うんうん。そうかぁ〜○○(旦那の名前)が悪いよね〜』と聞いてくれるかも知れないけど、結局は自分の息子が一番可愛いから、後で義妹と2人で何言われるか・・・。恐ろしいです。



ご実家で楽しく過ごされたみたいで良かったです♪
金曜に卵胞20mmだったんですね♪排卵してたら体温は高温に入った頃かな??
ドキドキの高温期ですね☆
まるだいサンもお体冷やさないように、ストレスフリーでのんびりお過ごしくださいね☆
整体のご報告も待ってますね♪

今日は腰とお腹も痛いので、ゆっくり韓ドラでも見ておとなしくしてます。


皆に良いことありますように☆☆☆

[31] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/21 18:14

こんばんわぁ☆
大阪はなんかムシ暑いです(汗)

sonaサン

体温降下して、リセットしたんですね(>_<)
2〜3日 遅れたりすると、ソワソワ余計 期待するので、
早くくると逆にまたすぐ切り替えができますよね。
けど、言葉ではそー言っててもやはりがっくしする気持ち とてもわかりますよ。
来月は お誕生日月!なんですね♪
どうか、神様、
最高のお誕生日プレゼントをお授けくださいませですね。
卵チャン 今からしっかり体作りして、しっかり育ちます様に☆
また、一緒にがんばりましょうね!

ワタシは、今日 診察に行ってきました。
昨日から 少し体温が上がったので、昨日あたり排卵してそうでした。
また 左卵巣が腫れてました。
今回は 注射などしていないのですが、どうやら黄体ホルモンが出てくると腫れるみたいです(;o;)

とりあえず、あまりにも排卵が早かったので、もしかしたら未熟なまま 排卵してるかも?!という事で、このまま 体温が上がるかガタっと落ちたら 診察をする事になりました。

卵管造影もしたし、良い卵ちゃんが排卵してくれた事を祈るばかりです。

帰りにパイナップル買って帰りまぁす。

sonaサン 生理痛は大丈夫ですか?
無理なさらず ゆっくりお過ごしください。
次の卵ちゃんを育てる間のお休みですもんね。

韓ドラ見て ワクワクしちゃってくださいね(^-^)/
ワタシも 今日で 美男ですねは最終回です♪

[32] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/22 13:25

こんにちは♪
今日も夏ってくらいに暑いですね〜
でも今日の夜から雨らしいので、ベットのシーツやら枕やらをたくさん洗濯しました。よく乾きそうです♪


まるだいサン
少し体温上がったんですね!!しっかりした卵チャンが排卵してるといいですね♪
卵巣が腫れているみたいですが大丈夫ですか?痛みとかはないんですか?
黄体ホルモンがでるのはいいけど・・・卵巣腫れたりするとよくないんですよね??
なんか質問攻めになってしまってゴメンナサイ。


パイナップル買えましたか??
私も最近スーパーで買おうと思ったら、なくて買えませんでした(涙


私は今回、生理痛がいつもより重いです。
昨日の1日目で痛みも治まると思ったら、今日も痛くて、量も多いし・・・。仕事を早退してきました。
きっと明日には治まるはず。
そして良い卵チャンを育てますね☆


あぁ〜〜〜まるだいサンに良い結果が出るといいなぁ☆
高温期ゆっくりお過ごしくださいね☆
遠くから良い結果をお祈りしてますね!!
ささサンに続けますように☆☆☆


これから韓ドラみてのんびりします♪

[33] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/22 19:45

こんばんわ★
9月なのにこんなに暑くていいのでしょうか?!
皆さまは どうお過ごしですかぁ〜

sonaサン
生理痛 大丈夫ですか?!早退するほど痛いなんて(>_<)
1ヶ月に1度 ほんと 憂鬱ですよね(汗)
妊娠したら 10ヶ月は来ないと思うと、ほんとにいい!!
赤ちゃんも授かれて、一石二鳥と 不謹慎な事を考えてしまいます(^_^ゞ

パイナップルは、私も買えなくて 100%のパイナップルジュースを買って 寝る前に飲んでます。
病は気から!というし、ジュースでも大丈夫!って思いながら飲んでます(笑)

今日、近所のレンタル屋に恋歌を借りに行ったら レンタル中(泣)、明日 TSUTAYAに行って また見初めます。
sonaサンは今 妻の誘惑ですか?
しかし、私は最近 今更ながら BIG BANGにはまりまして、ファンクラブに入りました♪
楽しみが増えて また色々頑張るぞっ!という感じです(ワタシって単純です)シミジミ〜

この間 お話してた、ゴーストは11月ロードショーみたいなので、年明けにはDVDでそうですね。
韓流系のお話ばかりですみませんm(__)m


卵巣の腫れは自分では、全然 違和感などもなかったので、びっくりでした。
先生も またこの子が出てきたなぁ〜と 苦笑いでした。
とりあえず、今月末にリセットしたら 早めの受診を進められました。
あまり 期待せず、とりあえず パイナップルジュースと半身浴でリフレッシュしたいと思います。

sonaサンも無理なさらずに、ゆっくりお休みになってくださいね。
雨降り後は、気温が下がるみたいなので、
お気を付けくださいね。

[34] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/24 17:03

こんにちは♪
今日は寒いくらいですね。
突然寒くなったので、今朝着ていく服を探すのに苦労してしまいました〜〜(汗


まるだいサン
ありがとうございます☆
生理痛は昨日で完治!?しました。
ホント1、2日目は恐ろしいです。
妊娠したら、生理が10ヶ月もこないからラッキー♪なんて私も考えてました。
毎月毎月、今月もあの痛みが・・・と憂鬱になったり、リセット付近は予定入れられなかったりするのがなくなると思うと、なおさら早く赤ちゃん授かりたい☆と思ってしまう・・・。


パイナップル買えなかったですかぁ。やっぱり旬を過ぎてしまったから、手に入らなくなってきたのかな。
うんうん!!病は気からです!!100%のジュースでも大丈夫!!!信じるものは・・・です♪


無事に恋歌借りられましたか?
私は相変わらず、妻の誘惑みてます☆まだ20話くらいなので、まだまだですね!!でも毎回続きが気になって楽しみです。だんだんドキドキが増してきました(笑
BIG BANGとは??ごめんなさい。分からない〜〜〜(涙
K-POPのグループとか??教えてください☆
ゴーストは来年あたりのDVDレンタルかぁ。今から楽しみですね♪
私はまるだいサンと韓ドラなどについてお話するのスキですよ。意外に回りに韓流ファンがいないんですよね。
色んな情報交換できたり、同じ韓ドラの感想はなしたり☆楽しいです☆


卵巣の腫れは、違和感なかったんですね。
イメージ的になんかお腹が張って、痛そう・・・と思ってました。自然に腫れってひくのかしら・・・。

私も半身浴してます☆半身浴には良い季節になってきましたね!!
夏の半身浴はきつかったぁ。


今日は旦那が会社の人たちと飲み会なので、のんびりです♪
夜はいいテレビもないし、これから本でも読もうかな☆グダグダ主婦です(笑


まるだいサン☆このまま高温期が続きますように☆
体冷やさぬ様お気をつけ下さいね♪
お腹にくっついてくれますように☆☆☆

[35] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/26 08:39

おはようございます☆
今日もいいお天気!
けど、半袖はもぅ 寒いですよね〜
今日は1日かけて、
洗濯&衣替えでぇす。
あぁ〜 めんどくさい(>_<)

sonaサン
いつも 楽しいお話ありがとうございます(*^-')b
前までは、妊娠したいっ!と焦って その事で頭がいっぱいでしたが、
いまは こーして、韓ドラとかのお話ができて、すごく楽しませてもらってます♪
韓ドラ見てる時は、ドラマに入り込んでしまってるので、色々 忘れちゃいましね(^^)d
すみません、BIG BANGはK-POPグループです。
sonaサンは アイリスご覧になられましたか?
アイリスでドラマ挿入歌を歌ってて、TOP(BIGBANGのメンバー)が出てました。

そーいえば、ファンクラブとかは 初めて入ったから、会報?とか届くのが楽しみ〜♪
sonaサンは ファンクラブとか入られた事ありますか?日本の芸能人で好きな方はいらっしゃいますか?
質問攻めですいません(汗)


今朝は 36.86゚でここ5日ぐらいは なんとか 高温を保ってます。
今回は 生理周期が乱れたままで、排卵も早く タイミングのみだったので、あまり期待せずに 過ごそうと思います。
リセットするとしたら今週末なので、また10月から新たに!と思いながらも、少しの希望はもってしまいます。
早く、この1週間終わってー!という感じです(苦笑)
sonaサンは 生理が終わったら、ボチボチ、通院が始まりますね。
良い卵ちゃんが育ってくれす様に☆☆

油断すると冷える季節なので、sonaサンもお気をつけくださいね。
半身浴、ちゃ〜んと子宮が暖まります様に。


でわ、充実した 休日をお過ごしください(^_^)/~~

[36] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/09/26 08:57

みなさん、こんにちは!お久しぶりです。
まるだいさん、ソナさん、お元気ですか?
だいぶ涼しくなってきましたね。
いろいろ温かいお言葉ありがとうございました(^^)


私は、やっと、実家の状況も落ち着いてきました。
手術入院していた父よりも、母の介護の方が大変で、、認知症で足腰が弱っているのですが、週4回ディサービスを利用していて、入院の間、ディサービスの行く日と勘違いして、1時間ぐらい外で待っている日が2日続いたりと、いろんなハプニングが起こりました。
幸い、父の手術も問題なく、今は退院して経過も順調だし、母も体調崩すことなく、以前の生活にもどり始めています。

私は、手術の当日にリセットし、いろんな合間をぬって
通院し、クロミッド服用のせいか、LHが−で排卵のタイミングがわからないし、注射で誘発した時だけ妊娠しているので、今回は注射での誘発にしてみようということになりました。
以前、注射でOHSSになっているので、それも怖いのですが、今、仕事休んでいるので、このチャンスにいろいろトライしてみようと思っています。

お医者さんも、今回は早めにと思ってくれているみたいで、今日排卵チェッカーで自宅で検査し、陽性なら、月曜AIH、陰性なら診察で、火曜日にぐらいになるかなという感じです。

では、みなさんが、順調に進みますように・・☆

[37] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/27 16:19

こんにちわぁ☆
今日は とてもうっとおしいお天気です(>_<)

さくらんぼさん
おかえりなさぁい(^-^)
お疲れ様でした。
お父様 無事 手術終えられてほんとに良かったですね〜(^-^ゞ
おかあさまの介護の方もトラブルあった様ですが、
体調崩されることなく過ごされて、
さくらんぼさんの支えがあったからこそだと思います。
ほんとに、ご苦労様でした。
しばらく、お仕事のお休みとられている様であれば、ゆっくりお過ごしくださいね。
バタバタされてる時にリセットされたんですねぇ。
今月は 注射での誘発、良い卵ちゃんがすくすくと育ちます様に☆☆

OHSS ご心配でしょうが、
良い卵を育てるためにファイトです!!

また、いつでもお待ちしてますので、
お話聞かせてくださいね。

sonaサン
いかがお過ごしですか?
今日、以前お話してた、骨盤矯正に行きましたが、
ヘルニアがあるので、
結局、 鍼をする事になりました。
なんとか、根気良く通ってみようと思います。
体のバランスなども測定しましたが、バランスもいいみたいで、
筋肉がちょっと少ないという データだったので、
ナイトウォーキングもできる時は行かなければ(^^ゞ
三日坊主になりがちなので(汗)

sonaサンも次の卵ちゃんの成長に向けて、ゆっくり休んでくださいませね☆☆

[38] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/09/27 16:23

皆さんこんにちは☆
週末は楽しく過ごせましたか??
私は久しぶりに少しだけ遠くにドライブに行きました。
買い物もしたり、満喫できました♪


まるだいサン
衣替え無事できましたか??
ズボラな私は、まだ・・・してません。
やりだすと止まらなくなるけど、やりだすまでが腰重いんですよね。はぁ〜〜〜旦那のワイシャツくらいは今日、入れ替えてあげなくちゃ!!

私もまるだいサンやさくらんぼサンとお話できるのがとっても楽しいし、嬉しいです!!
これからも宜しくお願いしますね☆

BIG BANGはK-POPなんですね!!
私、K-POPかなりうといです。というか、全く知りません(汗
アイリスも、見ませんでした。どうでした??面白かったですか??
そういえば、この間TSUTAYAに行ったとき、『少女時代』という名前だったかな・・・の曲が流れてました。
確か女の子10人くらいのグループでしたよね?
スタイル抜群ですよね。韓国の女性は美容にとっても厳しいから、皆、肌もキレイで羨ましいです。

ファンクラブかぁ☆私は一度も入ったことありません。
韓ドラ見るわりには、カッコイイわぁ〜〜〜カワイイわぁ〜〜〜という感じで終わってしまいます。
ファンクラブということは、日本に来た時のイベントとかを逸早くお知らせとかしてくれるんですかね??
今度教えてくださいね♪


高温順調に保ってますね♪36.80台を維持できてるなんて少し期待しちゃいますね!!
まるだいサンは高温の時、いつもそのくらいの体温になりますか??
私は、高温期でも36.60台と低めな体温です。
順調に高温維持できますように☆そして、ささサンに続けますように☆
今週末までソワソワしてしまうかも知れませんが、体冷やさぬ様に、ゆったりお過ごし下さい☆
私は、今週末あたりに卵胞計測に行こうと思います。
リセットして、はぁ〜〜〜と思ってましたが、うまく卵チャンが育ってくれてたら、もう来週にもAIHです。
ウカウカしていられませんね。
半身浴して体温めましょうね!!



さくらんぼサン
お父様の付き添いやお母様の介護大変でしたね。
さくらんぼサンの方こそ体調崩していませんか??

入院て、本人も辛いけど、付き添ったりする家族の方もかなり疲労が溜まりますよね。
でも、お父様の病気も大事に至らず、お母様も体調崩さず元の生活に戻れてよかったですね。

今日は病院に行かれた日ですかね?
順調に排卵できてAIHできるといいですね☆
お仕事もお休みされてるみたいなので、疲れをしっかり取って、ゆっくりしてくださいね☆今日の結果また待ってます♪


皆さんが順調にいきますように・・・☆

[39] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/09/29 11:51

みなさん、こんにちは!


ほんとに、いろいろ温かい言葉をかけていただいてありがとうございます。私も、ここでいろいろ相談させてもらったり、楽しくお話しさせてもらって、うれしいです(^^)これからもよろしくお願いします。

ところで今回のAIHいろいろありました。
まず、日曜にLHはマイナスで、でもお腹が痛かったり、おりものもあったので、今までの例からいくと、月曜に排卵していしまうかもしれないと思って、迷った結果、月曜はほんとは診察のみの予定だったけど、AIHのつもりで、主人にも採取しもらって病院にいきました。

月曜の朝に、受付で、そのことをいうと、先に診察しもらって、先生にも「卵も20mmでもう排卵という感じだから、自主的に賢明な判断だったね。準備ができたらこの後AIHしましょう!では、先にHCGの注射打っときましょう」といわれ注射しました。
でも、次呼ばれた時に、精子の状態が、あまりに量が少なすぎたらしく、料金は1回分でいいから明日もう一度AIHしませんかと言われ、火曜もすることになりました。
その後、主人が帰ってきてから、「今日なんかあった?仕事のストレス?なんかいつもより少なかったみたいだけど・・」ときくと、採取に失敗してうまくとれなかったと言ってて、それならそうと、朝言ってよ〜と言う感じでした(^_^;)

そして、火曜日、主人も仕事の休みがとれたので、一緒に病院に行ってもらい、おたまじゃくし君も昨日よりは状態もだいぶよく、AIHしてもらうと、先生がエコー見ながら「これが、排卵あとの・・」と言いかけて、「あっ、卵まだあるよ」と言われてビックリしました。もう一回HCGの注射うってもらい、今回はなんだかドタバタした、AIHとなりました。

ほんと、卵の成長、排卵のタイミング、おたまじゃくし君の状態、いろいろ難しいですね。

でも、火曜の午後からは、久しぶりに主人とランチに行ったり、ハーブのお店に行ってアロマオイルを買ったりと、ゆっくりとした時間を過ごせたのでよかったです♪


まるだいさん
体温も高く、順調に高温期続いているみたいで、よかったですね。このまま、順調でありますように・・☆

まるだいさんは、お仕事、介護福祉士でいろんな方のサポートされているのですね。
今回、母のことで、私もケアマネさんにも相談のってもらったり、休日でも話を聞いてもらったりして、すごく助かったし、気持ち的にも安心しました。やっぱり、専門の方の力はすごいと思いました。まるだいさんも、お仕事、大変なこともあると思いますが、充実した日々を過ごされているのでしょうね。どうぞ、お身体に気を付けて頑張って下さいね。

私も、最近涼しくなってきたので、ウォーキング再開しました。はちみつ生姜湯も毎朝飲んでいます。
ちなみに、アイリスは、5話程見て、途中で終わってます・・(^^)


ソナさん
やはり、私も父の退院後、体調崩して、疲れか1日寝込んでいました。でも、その後は、すっかり元気になりました・・。
ソナさんは、今週末から、卵胞チェックですか・・。来週AIHなると、またドキドキしたり期待できますね。
どうぞよい卵ちゃんが順調に育ちますに・・☆


少しお二人にお聞きしたいのですが、AIHの当日って休みの日ではなかったら、朝、ご主人の出勤前に採取してもらって、自分が仕事を休んだりしていますか?
もし、AIHの日がずれたりしたら、急に仕事休めるのですか?(以前お聞きしたかも・・?何度もすみませんm(__)m)
AIH当日も、その後に仕事に行かれてますか?
私は、今は、時間の融通がきいても、仕事復帰すると、休めない日もあるし、今後はどうかな・・と思っています。
ネットの書き込みの中には、精子を凍結してる方もいるみたいだけれど・・。
今後、もし体外とかになると、通院回数も増えると思うし、仕事と治療の両立とか、優先順位とか、どんな感じでされていますか・・?よければ、またお聞かせ下さい。


では、みなさんが順調でありますように・☆



[40] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/09/29 20:11

こんにちわぁ☆
夕方は 肌寒くて、上着を持ち歩かないといけなくなってきましたね〜

さくらんぼサン
疲れはとれましたかぁ?

お父様の術後の経過も順調でしょうか?
私は 介護職について10年になりますが、
色んなご家族との縁があり、皆様が必要としてくださる事で、 私もこれまで頑張ってこれました。
ご家族の方の献身的な介護を見ると こちらも教わる事がたくさんあります。
どんどん 専門家の方に頼られて、
お母様が ご不安になられない様にと、
さくらんぼさんたちご家族がお疲れにならない様にと思います。
たまには息抜きしながら、ムリしない様になさってくださいね。

それで、AIHなんだか、タイミングばっちりっぽいですね♪
しかも、旦那さまも火曜日お休みで、一緒に行かれて☆なんだか 期待してしまいますね。
なんか、読んでて、『すごい、すごい!ナイス!』と独り言言ってしまいました(笑)
後は くっついてくれます様に…
さささんが おっしゃってた様に、 リラックスして、体冷やさない様に
ゆっくりお過ごしくださいね。
次は、排卵確認があるのですかね?

それと、私はタイミングから AIHをする事になって、
まだ一度しか実施できてません。
腫れたり、無排卵だったりで…
とりあえず、初めての時は土曜日で仕事が休みやったので、全然 問題なかったのですが、
平日となるとやはり難しかったりしますね(汗)
旦那さんのは、朝にとれても 私が行けなくては意味がないのでね〜
けど、私は 姉が事業責任者で 姉は治療の事には協力的なので、
一ヶ月に一度ぐらいは融通は聞いてもらえてます。
、が 体外となると仕事しながらは難しいですよね〜毎日注射に通ったり、けど自己注射となると、保険外になるんですよね(;_;)
となると、経済的にも難しいしぃ(汗)
昨年10月に 家を買ったので、住宅ローンも払って行かなだめだし…
とか、色々 思いながら
やはり 仕事は辞めれない感じです。
とりあえず、今年 AIHで頑張ってみて、また来年 考えようと思っています。
12月には 義弟夫婦に子供ができて、
肩身の狭い思いをしそうなので(今でも狭いのですが)、
今から精神力を鍛えておかないと!!
というか、赤ちゃんがお腹に来てくれたら、私も穏やかに過ごせそうなのですがねぇ(^_^;)

お話がそれてしまってすみません(汗)

けど、私も多分 相談できない職場であれば 仕事はしていないと思います。
いきなり休んだり、遅刻したりで、中々むずかしいですよねぇ。

さくらんぼさんは、休職という形をとってるのですか?
ステップアップのタイミングなどお決まりですか?
逆に質問してすいませんm(__)m

けど、今回 ばっちり出会ってくれると いいですねぇ☆☆☆
なんだか、長々とすいませんです。

sonaサン
診察行かれましたかぁ?

卵大きく育ってます様に…
それで、私は 昨日 体温が36.2まで下がって なんだか怪しい感じに(+_+)
と思って ナプキンをしてたら 今日 リセットしてしまいました。
茶おりがでてたので、あきらめはしてましたが、今回は20日周期で またまた早かったので、
ちょっと ん?という感じです。
が、今回 リセットしたら早め、早めの診察で AIHのタイミングもみてくれるみたいなので、
また来週から 通院開始です!!

sonaサ〜ン〜、
恋歌が中々 却ってこず、韓ドラが見たかったので、クォン サンウの『シンデレラマン』をレンタルしました。
ご覧になられました?
なんか、面白そうやったので、借りてみました。

ほんとに 韓国の人逹はお肌がきれい!!
地デジでも シミひとつ見えないですよね〜
私もパックして がんばらないと!


でわ、大きなピチピチな卵が育って AIH いいコンディションで 挑まれてくださいませね。


でわ、朝夜は冷えるので、風邪などひかない様、
お過ごしくださいませ。

[41] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/01 10:06

みなさん、こんにちは!


まるだいさん
いろいろ心温まるお返事ありがとうございます。
まるだいさんは、リセットしちゃったのですね。高温期はどうしても期待してしまうから、複雑ですよね。
私の体調は、ホルモン薬の副作用もあるので、ちょっとしんどいですが、でもまだ元気な方です
私の通院している病院では、排卵確認はなくて、1週間後に血液検査があります。(妊娠するためのホルモンが出ているかの検査なのですが、現実は、だんだん、この数値が下がってきているので、ちょっと心配なのですが・・)

AIHがいろんな事情でできなかったり、周期がずれたりすると、いったい自分の体ってどうなっているのだろうと不安になったり、なんだか辛くなったりしますよね。私も、何度も通院したり、痛い注射もしているのにとなんで・・?と、時々かなしくなったり不安になったりする時があります。
でも、自分の力ではどうしようもない事があるので、開き直って、今回は赤ちゃんがきてくれるタイミングじゃなかったから、今は待つ時期で、その人に合った時期に授かれるのかのなと思うようにしています。

ステップアップ、私も、今、迷っている所です。
今回の誘発の時にちらっと話も出てて、次にトライしてみるか、もう1回AIHするか、と言う感じです。
仕事は、今は休職してますが、復帰すると、体外の通院するのはきついし、仕事をどうするかここのあたりも、まだ答えは出ていません。たぶん、復職する前に最終的にいろいろ決めようかなと思っています。

まるだいさんは、早めの診察だと、次AIHに向けての準備も早くになり、次への期待も高まりますね。
どうぞ、順調に進みますように・・・☆

お家、去年購入されたのですね。
きっと、ピカピカにきれいで快適なお家なのでしょうね。いいなぁ〜。なんて、うらやましい・・♪
うちは、結婚する前から、主人も一人暮らしですでに中古のマンションを買っていたから、選ぶ間もなく引越ししました。
私も一人暮らしで自分で賃貸していたマンションの方が気に入っていたし、仕事で引っ越す時間もなく、結婚式後も、3ヶ月ぐらいバラバラに住んでいたという変な夫婦です。最後は、主人がしびれをきらして、引越しの準備を手伝いにきて、ようやく一緒に住み始めました。


ソナさん
そろそろ、通院されているのかな・・?
どうぞ、順調な経過でありますように・・☆


では、みなさん、よい週末をお過ごし下さい♪
それぞれが、順調に進んでいきますように・・☆


[42] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/01 20:51

こんばんは☆
今日も過ごしやすい陽気でしたね♪


さくらんぼサン
今回はドタバタなAIHで大変でしたね。でも、無事にできてよかったですね☆良い結果になるといいですね!!

通院の事ですが、私は父の会社で働いているので、休みは自由にとれます。
卵胞計測の時は、『病院行くから遅刻するよ〜〜〜』と父に話し、朝一で病院に行ってから仕事です。
AIHの日は、『○日は病院だから休むね』と話しておけば大丈夫です。
なので、AIHの日は念のため家でゆったりと過ごします。
我が家の場合は、私の両親、姉には不妊治療しているコトは話してあるので、仕事よりも治療優先にさせてもらっています。
確かにこれで普通に仕事していたら、ちょっと大変ですよね。



まるだいサン
リセットしてしまったんですね。なんだかとっても早いリセットですよね。あまりに早くて私もビックリしてしまいました。
でも、またすぐAIHのチャンス!!!ですね☆
AIHに向けて良い卵チャン育てましょうね♪

私は今日、妻の誘惑をまた借りてきましたぁ!!
恋歌なかったですかぁ(涙)『シンデレラマン』初めて知りました!!新作ですか??映画?ドラマ?みたぁ〜〜い!!
今日、探してみれば良かったぁ。


さて、私の状況ですが、今回のAIH微妙になってきました。
明日初めて卵胞計測に行くんですが、順調に育てば来週火曜あたりにAIHです。
でも・・・火曜、水曜の2泊3日で旦那が出張です・・・。帰ってくるのは木曜の夜。
今回ばかりは卵チャン!!ゆっくり育って!!もしくは月曜AIHできるくらい育ってて!!と祈るばかりです。

でも・・・いつも育つのがのんびりなので、まだ大丈夫かな〜今週末になるかなぁ〜と密かに思っているんです。
出張とはいえ一度だってチャンスを逃したくないよ〜〜(涙)

とにかくドキドキで明日病院いってきますね☆


皆さんが順調に進みます様に☆☆☆

[43] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/05 09:25

こんにちは
皆さん経過はどうですか?

私は先週の土曜に受診する予定でしたが、予定が入ってしまい、昨日行ってきました。


そして卵チャンが右に23mmが1つあるのが分かりました。
でも問題があって。


『先月の残留卵チャンかも・・・』もしくは『排卵しかかっている卵チャン』だそうです。

でも先月、右に1つだけ育ち、AIHをしてHCG注射を打ち、高温になったので、排卵はしていると思う。残留卵チャンの可能性は低い。みたいです。

ということは・・・今期は手遅れ・・・AIHはできないかぁ。と思っていたら、火曜もう一度様子をみて、できるようならAIHしましょうと言って頂けました。

旦那が今日から出張だったのでギリギリセーフです。
旦那には朝早起きして頑張ってもらいました。
頑張ってもらったからには無事AIHできるといいんですが・・・。

今は精子を病院に届けて一旦自宅待機してます。
もうそろそろ支度していってきますね。


あぁ〜〜〜〜誕生月のAIHのがしたくないよ。
誕生月は受精率!?着床率!?が上がると聞いたので、少し・・・イヤ・・・結構期待してたんです。

ここでお二人に質問させてください。
タイミングでもAIHでも、確実に排卵日に精子と卵子が出会っていたとして、どのくらいの確率で受精していると思いますか??

私は今まで一度も陽性反応に至ったコトがないので、もしかして受精すらしてないんじゃないか・・・ということは着床以前に問題があるんじゃないか・・・。と思ってしまいました。
受精の確率については今日、病院で聞いてこようと思います。


では、病院いってきますね☆

皆さんの経過が順調でありますように☆☆☆

[44] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/05 14:45

みなさん、こんにちは!


ソナさん
AIHどうですか?無事、実施できて順調でありますように・・☆
今回の卵ちゃんは成長がとっても早かったのかな?
でも、ご主人の出張に間に合って良かったですね。
卵ちゃんの成長って周期周期によって早さも変るし、AIHとのタイミング難しいですね。

今月は、ソナさんお誕生日月なんですか?
おめでとうございます☆
最高の誕生日プレゼントとして、赤ちゃんを授かるプレゼントがいいですね♪

受精確立、私は妊娠確立と同じくらいと思っていたのですが、やっぱりちがうのですか?お医者さんの答え聞けたら、また教えてください。

仕事の事、いろいろ答えていただいてありがとうございます。
ソナさんは、お父様の会社でお仕事されているのですね。通院の時間や休みなども理解していただいていいですね。うらやましいです。
でも、身内だから、気を遣う面や、他の従業員の方に気を遣ったり、大変な事もあるのでしょうね。
どうぞ、無理されませんように・・。


まるだいさん
その後経過はいかがですか?
順調でありますように・・☆


私は、今日血液検査にいってきました。
結果はまた次回の受診の時なのですが、今回望みは、かなり薄〜い感じです。
体温、今まであんまり気にしてなかったのですが、今回ほんとにかなり低くて、高温じゃなくて、中温って感じでです。ちゃんと排卵したのか、空砲だったのか、よくわかりませんが、次回にむけて、体調整える事にします。


では、みなさんの経過が順調でありますように・・。
夢が叶いますように・・☆

[45] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/10/05 20:37

こんばんわぁ。
しばらく 書き込みできてなくて、すみません(+_+)
sonaサン
どうでしたか?
AIH できましたでしょうか?
良いご報告お聞かせください☆
出張中じゃなく、タイミングもきっちりあってくれて良かったですね。

受精の確率かぁ〜
私も 一度も妊娠反応がでた事がないので、
受精すらしてないのでは?!とたまに不安になります。
さくらんぼさんがおっしゃってた様に 妊娠確率と同じなのでは??と私も思っていたので、
sonaサン 病院でもし 聞かれてたらぜひぜひ教えてくださいね。
お誕生日月、きっときっと良い事があります様に…

『妻の誘惑』どうですか〜?
見られてますかぁ(^-^)/
この間、言ってた クォン サンウの『シンデレラマン』はドラマですよ。
たしか、16話ぐらいだったので見易いかと思います。サンウさんが 一人二役してて、役によってガラっとイメージが変わるので、
とっても素敵です☆



さくらんぼさん
いかがお過ごしですか?
血液検査は 排卵後のってことですかね?
朝晩は 冷えるので、体調管理 お気をつけくださいね。
良い 経過であります様に☆☆


さて、私ですが、20日周期でリセットしましたが、今日、 5日目で受診してきました。
前回の腫れもひいていて、前回は6日目でもぅ排卵前だったのですが、
今回は 注射を打つと育ちが早いので、セキソビットで様子を見ながら、土曜日に卵胞チェックです。
育ちが悪ければ、注射を打つ事に。また、日、月曜と連休なので、AIHできるかなぁ〜という感じです(汗)

今日は 先生と体外の話をしました。
今の病院では、体外はできないので、もしやるとなると、転院する不安などを話すと、
先生の紹介してくれる病院だったら、
そちらと連携しながら、注射などは、できるだけ保険内で、いまの病院でやってくださるそうなので、迷いがあったのですが、前向きになれました☆
心強い!!
っとゆ〜か 今年 授かれれば一番良いのですがぁ(^_^ゞ


2010年!みんなの夢がかないます様にぃ(´-ω-`

[46] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/06 20:45

こんばんは♪


昨日、無事にAIHできました☆
でも・・・月曜に残留卵胞と言われたことは分からず・・・。
まだ残留卵チャンの可能性があるみたいなんです。
AIH後、3日たっても高温期に入らなければ病院来てくださいね。と言われました。

で、今日の体温も低温期のまま。
金曜までは様子みようと思ってます。

残留卵チャンだったのか、はたまた今期に育った卵チャンなのか未だ分からずなので、不安です。


それから受精率を聞いてきました。
10%くらいみたいです。
恥ずかしながら私は50%以上は受精するかな?なんて考えてました(汗
ますます妊娠は奇跡なんだなぁ。と思いました。


さくらんぼサン
そうなんです。今月・・・というより、明日が誕生日なんです。
でも旦那は出張で夜遅い帰宅なので、なんの予定もなく家で一人ご飯なんですけどね(笑

さくらんぼサンは血液検査されているみたいですけど、それは何を調べるためですか??ホルモンとかかしら?
私が通っている病院は初めに高温期と低温期の血液検査後、一切ないです。

あまり体温が上がってないみたいですが、赤いものを見るまでは信じて待ちましょう☆



まるだいサン
治療開始して、タイミングからAIHしても一度も陽性反応がでないと、ホント受精すらしてないんじゃいか。と不安になりますよね。
受精すらできないんだったら、早めに体外へ・・・とも思うし。
何かの検査で分かればいいのになぁ〜


『妻の誘惑』毎日見てますよ〜!!
でも寝る前に見てるので、途中で寝ちゃって思うように進みませんが(汗
今はウンジェが元旦那とエリに復讐を決意した。というところです。
今日も見ます☆

『シンデレラマン』今度TSUTAYA行ったら探してみます!!
絶対みたい〜〜



今年もあと2ヶ月!!
皆サンに奇跡が起こりますように☆☆☆

[47] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/07 10:27

みなさん、こんにちは!


ソナさん
お誕生日、おめでとうごさいます☆
どうぞ、楽しい事いっぱい、幸せな1年でありますように・・。願いが叶いますように・・☆
誕生日月にAIHも無事に実施できて、ほんとよかったですね。今日はご主人の帰宅遅くて少し寂しいかもしれませんが、また帰られてから楽しい時間お過ごし下さいね♪


まるだいさん
体外の話されたのですね。
今、通院している病院でも、ひき続き受診できるということで安心ですよね。信頼できるお医者さんに診てもらうのが1番ですよね。
でも、年内にこうのとりさんが来てくれるともっとうれしいいですね・・☆


血液検査ですが、AIHの後1週間後に毎回しています。妊娠するためのホルモンがでてるか調べているみたいなのですが、体温表には「P」と書かれています。
この数値が、10ぐらい以上あったら、良いみたいなのですが、私も最初は24、次は10、その次は1桁と、この数値がだんだん下がってきているのが気になります。
ホルモン剤を飲み続けているので、薬が反応しにくくなっているのかなと思ったり・・。

今回、体温はあまりに低過ぎて、見るのも嫌だったので、高温期計るのやめようかと思ったぐらいです。
書き込みの中にも、高温期に計るのがストレスになるので、計るのやめて妊娠した人もいるみたいだし、最近いろんな数値に自分が振り回されるのもどうかなと思って、なるべく他の事考えるようにしようかなと思っています。

で、この前、野菜のへたを育てるのをTVでしてたので、今、ネギとキャベツとニンジンを育てています。キャベツの芯もくり貫いて(半分でも)底だけ、水につけると小さい葉っぱがでてきて、とってもかわいいです。
小さい葉っぱでも食べられるし、土に植えると半年後には、普通のキャベツになるそうです。そこまでは、しませんが、ネギは、すぐ伸びて、買いに行かなくても、その場でチョキチョキ切って使えるのでとっても便利です。といった感じでほんの小さなこと楽しんでいます。


では、みなさんの経過が順調でありますように・・☆
夢に近づきますように・・☆

[48] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/10/07 15:27

こんにちわぁ☆

sonaサン
お誕生日 おめでとうございます♪
ソナさんとソナさんのご家族の皆様にとって 素敵な1年であります様に☆
それと、何よりも AIH無事にできて、ひと安心ですね。
お誕生月!!
ソナさんの卵ちゃんとおたまじゃくしくん 上手に出会ってくださいませ。

今日は、旦那さまの帰りが遅いみたいですが、帰ってくるのが待ち遠しいですね。
良い お誕生日になります様に☆

受精の確率10%なんですね?!
私ももぅちょっと高いと思ってました。
ほんと、妊娠するって奇跡に近いんですね〜
この前、先生と体外のお話をした時に、私は注射などど腫れたり、すぐ反応してしまって急激に育ち過ぎたりしてしまうので、体外だとそーいった事を調整できると聞きました。
仕事しながらでも、体外は可能だと聞いたので、前向きに考えて行こうとは思ってます。

『妻の誘惑』これからですね。
お姑さんの言い方とかほんとひどいですよね(汗)
見ながらムカムカする時がありました。
ドラマなのに、入り込んでしまってました(・・;)
最近 ますます 韓ドラ三昧で 仕事帰りには、TSUTAYAに寄ってます(笑)


さくらんぼさん
血液検査のお話 ありがとうございます。
そーゆー検査があるんですね!!
ほんと、さくらんぼさんがおっしゃる事 よーくわかります。
データーなどに振り回されがちになりますよね。
体温も そうですよね。
不妊で悩んでた友達も、基礎体温を計るのをやめて、気にしない様にしてたら妊娠したという話を聞きました。
書き込みにもよく書いてますよね。

その事ばかりを悶々と考えているのも 精神的にとっても参りますよね。
私も ずっと モヤモヤと考えていても仕方がない!と近頃は 思える様になりました。
こちらでお話をしたり、いまは 好き歌を聞いたり、好きなドラマを見たり♪

野菜育てるの とってもいいですね。
私もガーデニングをちょっとやってますが、
まだ、食べるもの(野菜やハーブ)は植えた事がないので、次のお休みに 土を買ってきてやってみようかな☆
おねぎ チョキチョキ とっても便利そう(^-^)b
また 何か育ったら教えてください。
何かオススメな育て方など☆



また 色々 お話しながら、みんなで、
奇跡をおこしましょうね☆☆☆

[49] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/07 16:26

こんにちは☆

さくらんぼサン まるだいサン
ありがとうございます♪
無事32歳になりましたぁ(笑
昨夜は1人で31歳の夜を満喫!!とはいかなかったけど、韓ドラ見てる最中に誕生日を迎えました。それもまた良いかな☆

今夜は旦那が、ささやかにお祝いしてくれるみたいです☆


さくらんぼサン
血液検査のコトありがとうございました。
妊娠するホルモンを調べているんですね。いいなぁ〜うちの病院もやって欲しいです。不妊外来なのに、AIHしたらそのまリセットまで放置されてます(笑

体温の事、まるだいサンと同じく私も分かります。
高温期は朝検温前に目が覚めたり、検温中ドキドキしたり、体温下がるとテンションガタ落ちになったり・・・。振り回されてしまいますよね。



まるだいサン
体外は色々と調節できるんですね。
通っている病院では、初めに通常の検査を一通りしたら、さくらんぼサンの様な血液検査もないので、もっと色々調べて欲しいなぁ。もっと妊娠できない原因を探して、治療したいなぁ。と思ってしまいます。
せめて血液検査をしたい・・・。
でも、小心者なので、いざ先生の前に行くと、言えないんですよね(汗

妻の誘惑まだまだですよ〜明日返さなきゃいけないから早く見なくちゃ!!!で、また借りてこなきゃ!!!



私のコトですが、AIH後2日目、体温が下降してます。
過去の体温表を見ると、AIH後は1度も下がらず少しずつ上昇してるんですが・・・。
今日は35.00台でした。もしかして先生の言っていた通り先月の卵チャンだったのかな。
先生にAIH後3日くらいたっても体温上がらなかったら受診してねと言われたので、明日も上がらないようなら病院行ってきます。


では、皆サンの夢が近い将来叶います様に☆☆☆





[50] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/09 11:14

みなさん、こんにちは!


まるだいさん
私も、体外考え中なのですが、いざ次からというのも、まだ決心がつかず、お医者さんと相談しようと思っています。

野菜育てるの、NHKの「あさイチ」という番組でしていて、そのホームページの「これまでの放送」の9月1日の「おうちで野菜を育てよう!」に少しのっているので、よかったら、またのぞいて見てください。

私は、ネギがお勧めで、家の中では、ペットボトルの空き容器を切って少し水を入れ、残ったネギの根をつけておくと、どんどんのびています。
でも、外で(私はベランダなので植木鉢ですが)土に植えた方が、色もきれいな緑になるし、丈夫に育つので、何回も収穫できて、こっちのほうがよかったです。

キャベツは、今回始めてしたので、こんなに小さい葉っぱがでるのだと、うれしくて、一度試してみてもおもしろいです。(これはまだ、ペットボトルでキッチンの隅に飾っていますが・・)
あと、「とうみょう」って、私は今まで食べたことなかったのですが、友達が、あれも2回ぐらいのびて収穫したというので、昨日始めて買って食べてみました。なんか、「かいわれ」みたいだし、次はとうみょうにチャレンジしてみるつもりです。

最近野菜も高いし、育てる楽しみもあって、家計もほんのちょっと助かって、一石ニ鳥でいいなぁと思っています♪
前に、夏に、トマト、きゅうり、なすびや、ハーブ系なら、バジルやミントも育てたことがありますが、収穫して食べる喜びもあるので、またできる機会があればしたいと思ってます。


ソナさん
その後、経過はどうですか?
私は、相変わらず体温低いままなので、中途半端にこの状態が続くより、早めにリセットして次の周期に進みたいなぁと思っています。
お医者さんに、自分の思い伝えるのも、勇気がいりますよね。
私も、今通院している病院にメインのお医者さんが二人いるのですが、2番手のお医者さんの方が話しやすくて、前、OHSSになった時も、何回も痛いと受診して、その後も、異常がないのに卵巣あたりに違和感があって、これ以上何回も言うのも嫌になってきて、「自分で過剰になり過ぎてるのかも・・」というと、「心配なら、受診したらいいよ〜」とやさしく言って下さったので、気持ち的に安心しました。
もう一人は、院長先生で忙しいそうだし、ていねいに話してくれる時もあるけど、わりとたんたんと治療を進めていく感じなので、ちょっと話ずらかったりします。
体外の説明も最初の先生にしてもらいたいなと思うのですが、どっちの先生にあたるか日によって違うので、どうかわかりません。
ソナさんの病院も何人か先生いらしゃいますか?先生によって、対応とか違いますか?


では、みなさんの経過が順調でありますように・・☆
よい週末をお過ごし下さい♪

[51] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/10/11 21:10

みなさん、こんばんわ☆
なんか、昼間 暑い連休でしたね。


sonaさん
体温あがりましたか?
お誕生日月!!
ほんとに 奇跡 起きます様に、
大阪より祈っています☆

最近、
韓ドラに夢中で、TSUTAYAにしょっちゅう行ってて、やっと『恋歌』の続きを借りれました。
また楽しみが増えました♪
けど、日本のドラマはほとんど見なくなったので、職場でみんながドラマの話をしてても、ついていけません(苦笑)


さくらんぼさん
経過の方はいかがですか?
順調に高温 保ってくれるといいですねぇ。

教えていただいた、NHKのホムペ早速 見ました!
今日は、ホームセンターで土とカランコエ(子授草?)を買いました。
とりあえず、私も ネギからやってみようと思います。
あぁ〜楽しみ〜♪
色々と情報 ありがとうございました(^-^)/


さて、私の経過ですが、10月9日のエコーでは、
まだ、卵は8ミリだったので、セキソ服用、
火、水と注射で木曜に再び エコーです。
ここ二ヶ月は 周期が乱れたのでやっと 元に戻った感じで とりあえず、ホッとしました。


また 皆様の経過もお聞かせください。
良い経過であります様に☆☆☆

[52] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/12 10:02

みなさん、こんにちは!

連休は楽しい時間すごされましたか?
私は、今月号の「じゃらん」で温泉が100円になるの冊子がついていて、それで三田の温泉に行ってきました。
これが、なかなかお得なプランで、その冊子をもっていくと、のっている温泉が1人100円になり、2人まで入れます。三田の温泉は1人950円が100円でした。ゆっくりできてリーゾナブルだし、癒されました(^^)

兵庫9軒、大阪8軒、関西中国など、全部で52軒入っています。ただ、温泉によって使用期限があって、10月中旬、11月下旬など、バラバラで、もう期限過ぎてるところもあります。でも、まぁ、1軒行ったら、もとはとれたし、主人と3軒は行こうと「じゃらん温泉」にふりまわされています。

まるだいさん、大阪の「上方温泉一休」も11/1までだったし、よかたら、また雑誌みてみて下さい〜♪
ソナさん、関東でも旅行雑誌の「じゃらん」ってありますか?


まるだいさん
周期もどってきて、順調な経過でよかったですね。
ガーデニングも楽しんで下さいね♪


ソナさん
その後順調ですか?高温期が順調に続いていますように・・☆


私は、中温期のままですが、もうすぐリセットしそうな感じも・・。でも、次はたぶんAIHにして、お医者さんと相談して、1度、主人と一緒に体外の説明を聞いて考えようと思っています。


では、みなさんの経過が順調でありますように・・・☆





[53] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/12 16:18

こんにちは☆


さくらんぼサン
先生によって本当に違いますよね。
うちの病院は、不妊外来に先生が2人と非常勤の先生が1人います。
私はどちらかというと、非常勤の先生が一番話しやすいんです。初めてのAIHの時もこの先生でした。
まだ年齢的にも若い男の先生で、初め見たときは、えぇ〜〜〜まだ若いし、イヤだなぁ〜〜〜と思っていたんですが、診察後には『何か質問ありますか??』と優しく聞いてくれるし、話しやすいので、何でも相談できます。
この間のAIHもその先生で、受精率の事聞きやすくて良かったです。

さくらんぼサンの通っている先生みたいに『心配なら受診したらいいよ〜』なんて言ってくれると、こちらとしても安心できますよね。


温泉いいですね〜そろそろ温泉にゆ〜っくり入れそうな季節ですもんね。
私はすぐに湯当たりしてしまうので、入りすぎには気をつけてます。冬になったら一度くらい温泉旅行に行きたいなぁ。
そうそう関東でも『じゃらん』売ってますよ♪



まるだいサン
今日は注射の日ですね。もうしてきたかしら?仕事を終えてからかな?
周期も安定してきたみたいなので、卵チャン順調にそだってくれるといいですね☆

私も日本のドラマは全くと言っていいほど見てません(汗
結婚してからというもの、恋愛ドラマもあまり興味沸かず・・・韓ドラは別物なんですけどね(笑
でも今シーズンから始まる、菅野美穂のドラマ(題忘れました・・・)は見ようと思ってます。でも、きっと旦那は興味ないのでブルーレイに録画して、次の日1人で見るパターンです。



さて、私の方ですが、今日やっと高温期5日目といった感じです。AIH後3日目から徐々に上がり始めたんですが本当に低くて期待薄です。
今日が一番高くて36.50台・・・。
まだ5日目なので、上がることを期待してますが、なんとなく勘!?で今期もムリかな。と諦め状態です。
本当は諦めたくないけど、それの方がお腹を気にせず生活できてる気がします。


それから先週土曜に3番目の姪っ子の運動会に行ってきました!!でも、結局始まる前から中止になり・・・。無駄足になりました。
結局昨日、また早起きして見に行ってきました。
子供達をみてるととっても癒されますが、子供欲しいな・・・の気持ちが大きくなりますね。
あと、旦那を早くお父さんにしてあげたいなと。
なんだかしんみり??してしまいましたが、運動会行ってよかったです!!

それから日曜は義母にお誕生日会をしてもらいました。
皆でホテルで中華をご馳走になって、とても充実した時間を過ごせました。


なんだかバタバタとした週末でしたが、とっても楽しく過ごせましたよ♪



では皆さん順調に進みますように☆

[54] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/10/12 19:46

こんばんわぁ☆

さくらんぼさん
温泉巡り いいですね〜!
『じゃらん』にそんなお得なクーポンが付いてたなんて、全然 知らなかったです。
上方温泉一休は車で15分くらいなので、じゃらんのクーポンで行ってみます(^-^)/

いつも、私好みの情報ありがとうございます☆

さくらんぼさんは兵庫県のどのあたりですか?
三田のアウトレットにはよく行くのですが…

私の通院先の先生は 推定35〜40の女医ですが、説明や質問の答もとっても丁寧で 治療を受けながらの不安はないので、とりあえず 先生と自分自身を信じてがんばって行こうとは思います。
体外をするとなると、提携先は中津(ご存じですか?)になるので、ちょっと遠いんですが、基本的な治療は今の病院でやってくださるので、
私も今月 リセットしたら詳しくお話を聞こうと思います。
ピル飲んだり、点鼻薬したりとか ネット情報で見たので、準備期間?が必要みたいなので(^-^;
こんな心配がムダなモノであればいいのですがね。

さくらんぼさんの通院されている病院の先生も丁寧に対応してくださるみたいですね!
ほんと、先生の一言で、嬉しくなったり、落ち込んだり、先生ってすごい影響力ですよね。



sonaさん
姪っこさんの運動会行って来られたんですね!!
昨日は 暑いぐらいだったのでわ?!
私も 行く予定が 雨降りで平日に振替で見にいけなかったので、ムービーで見ました。
ずっと顔が緩んでました。
ほんと、子供ほしい感 MAXになりますよね(笑)
旦那さんをパパにしてあげたい気持ちもめちゃくちゃわかります〜!!
今のいえを購入する時も家の前が公園で、キッチンから公園が見えるので、子供が遊んでても 見えるし
便利ー!というとこが気にいって買ったので、早くそのシチュエーションを実現させたいです(笑)


菅野美穂のドラマおもしろそうですよね。
最近、番宣でよく見ますが、可愛いですよね〜
裏表がなさそう。
うちの旦那も、ドラマは見ないので、私も録画して後で見るパターンです。
同じですねσ(^_^;)

sonaサン 高温になってきたみたいで、なんとか保ってくれたらいいですね!
まだまだあきらめず、
けど気にしすぎない程度に過ごせるといいですね。




私は、今日で リセットから12日目。
仕事終わりに注射だけうって帰って来ました。
明日も注射です。
木曜にエコーで AIHの日にちが決まりそうです。
土曜日は仕事が休みなので卵ちゃんよ!ゆっくり大きくなって☆とゆー感じです。


皆様の経過が良い方向へ進みます様に☆☆☆

[55] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/13 15:42

みなさん、こんにちは!


ソナさん、
ソナさんも、話しやすい先生がいらしゃるのですね。
ほんと先生によって、聞きやすい先生や、質問するのも遠慮してしまう先生もいるので、いろいろ相談できると思うと、気持ちも楽になるし安心しますよね。

関東にも「じゃらん」売っているのですね。
うち、主人も温泉好きで(オヤジみたいなのですが・・^^;)、一緒に行った時は、出る時間の待ち合わせをしているのに、主人の方が遅いくらいで、エッ?という感じです。私も、女友達となら、しゃべって出たり入ったりしているのですが、前、温泉で遊びで雪合戦とかした時に気分悪くなって、それ以来、ちょっと反省しています。


体温気になりますよね。
期待すればするほど、リセットした時のショックも大きいから、自分であまり期待しないようにしたり、高温期はなんだか気持ちが揺らぎますよね。
でも、高温期に体温低めでも、低温期との差が0.3以上あれば大丈夫ですよと前に看護師さんが言ってたので、まだわからないですよ・・。
どうぞ、順調でありますように・・☆


まるだいさん
上方温泉近いのですね。よかったです♪まるだいさんも温泉好きのようなので、大阪ならどうかなと思って・・。主人と金曜とか平日の夜でもまだ期限が間に合う所あるかな?と大阪あたりも探していたのですが、よく考えると高速代の方が高くなりそうなので却下となりました。
私は、阪神間のちょっと田舎よりに住んでいます。

私も三田のアウトレットもたまにいっています。でも、人ごみに疲れるので、花さじきに行ったり、しいたけ狩りに行ったりたりと観光と半々ぐらいで・・。もしかして、知らないうちにアウトレットモールですれ違っているかもしれないですね・・(^^)

三田に行くなら、「小山ロール」買ったことありますか?日によって並ぶ人数もまちまちなのですが、私も最初の頃は、はりきって4ロールぐらい買って、配りまわっていました。
あっさりした甘さでぺロリと食べてしまうので、今でも帰りによく買っています♪

体外、1周期目は、子宮を休ませて準備をするそうですね。いろんな薬や注射があるみたいだし、採卵できるか、良い卵か、正常に分割するか、着床するかなど、いろんな壁もあるみたいだし、私も説明をきいてじっくり、考えたいと思っています。
中津、私は知らないですが、主人は以前大阪で仕事をしてたので、いろんな場所と地名知っていました。
まるだいさんも、信頼できる女医さんに、いろいろ相談できるので、安心ですね。
もうすぐ、AIHの日にちが決まると、期待がふくらみますね。どうぞ、順調でありますように・・☆


ところで、私は、日本のドラマはよく見ています。2人しかいないのに、TVは2台あって、主人は「お笑い」、私は「ドラマ」を見ている変な夫婦です。
今は、昼ドラの「天使の代理人」や、夜中のアメリカドラマの「ロストルーム」など録って見ています。
夜のドラマは、気にいれば見ていますが、「ギルティ」は、ちょっと怖かったですね。

では、みなさんの経過が順調でありますように・・☆

[56] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/14 13:48

こんにちは☆
今日も過ごしやすい陽気ですね♪


まるだいサン
お家の前が公園なんていいですね!!
しかもキッチンから見えるなんて素敵☆安心して子供を遊ばせておけますね♪
うちはアパートの近くに公園があるので、公園デビューが待ち遠しいです。
お互い早く夢叶うといいですね☆

やっぱりドラマは撮る派ですか(笑)
どこも同じですね♪
でもかえって一人で見たほうが、ゆっくり見れていいかもしれませんね。

今日は病院ですね!!卵チャンゆっくり育っていると良いですね☆土曜まで待っていてくれますように☆



さくらんぼサン
高温期はどうしても体温気になってしまいます。
今は一応低温期との差が0.3あるので大丈夫ですね!!
ここ数日は一度も体温下がらずに少しずつ上昇しているので、まだこれから上がればいいんですが。
まぁ、でも気にしすぎも良くないですもんね♪
もっと気持ちを楽に持たなければ!!!

さくらんぼサンは日本のドラマよく見ているんですね。
うちもリビングと寝室にテレビを置いているんですが、なんとなくいつも同じ場所にいるので、別々の番組を見たいときは、どちらかが録画しておきます。ギルティ見たんですね。私も早く見なくては☆



今日でAIH10日たちました。
お腹の中ではもう結果が出ているんだと思うと、気になって仕方ありません。
それから・・・ホルモンのせいか、特にイヤなコトもないのにイライラしてしまいます。
はぁ〜〜〜頭もぼぉ〜〜っとしているし気分も憂鬱。
明日には元通りになっているといいんですが。


皆さんの経過が順調に行き、一緒に夢を叶えられます様に☆☆☆


[57] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/10/14 22:15

こんにちわ☆

さくらんぼさん
順調に高温期 保っていますでしょうか?
低温期との差が0.3あれば大丈夫なのですね☆
勉強になりますm(__)m

私はとっても冷え性な割には常に 体がほてっている感じです。
最近は寝る前のハチミツショウガ湯が効いてるのか、体はポカポカです。
このまま 持続して、冬を乗り越えたいです!

体外は、いまのところ、
11月リセット後から、治療始めて 1月に体外できる様に備えたいんですが、
自分が思ってる様にスムーズに行くかとゆ〜不安が大きいです。
とりあえず、来月に旦那さんと 説明会に参加しようかと思ってます。
さくらんぼさんは いま行かれてる病院でされるんですよね?

『小山ロール』初めて聞きました(^^)v
今度 立ち寄った際には探してみます!
三田のアウトレットは広すぎて 疲れるけど、お店がたくさんあるので、とても気にいってます。
けど、旦那さんは イオンのゲーセンや、家電店で時間を潰すと行って、買い物には付き合ってくれません(苦笑)
子供服のミキハウスとかはなんとなく入って、姪っこの服買ってしまいます。
早く我が子にと願うばかりです。

私も温泉(お風呂)大好きです!
けど、長湯は苦手なので、私も旦那さんを待つ方です。
この前、城崎行った時も湯巡りのほとんどが、私の方が早かったですよ(笑)
同じですね!


sonaさん
高温期 順調にあがっている様ですね。
もぅ 結果が出てる…
ほんと、気にしない様にしてても
色んな期待や不安が膨らみますよね。
イライラもとってもわかります!!
やっぱり ストレスフリーなんて難しいですよね。
けど、発散しないと疲れるので、
こちらでイライラを吐き出せたらなんでも吐き出してくださいね!


さて、今日は エコー検査行ってきました。
また14oと今回はゆっくりみたいです。
明日、あさってとまた注射で 月曜にエコーもしくわ、AIHカナっとゆ〜感じです。
昨夜からちょっと 風邪っぽくて、喉がイガイガするので、
今日は 早く寝たいと思います。

でわ、また皆様のお話聞かせてくださいね☆☆☆



[58] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/17 10:21

みなさん、こんにちは!


楽しい休日過ごされていますか?
私は、やっぱり、リセットしちゃいました・・。
覚悟してたけど、今回は、AIHのタイミングもあってたのに、それだけじゃなく卵の質とか、いろんな問題があるんだなと改めて実感して、ちょっと凹んでいました。

でも、それが、昨日から、洗濯機が壊れて回らなくなり、メーカーに問い合わせたりしているうちに、気分も紛れ、また頑張ろうと思い直してきました。(なんて、単純・・)
洗濯機は、月曜に業者さんに来てもらって、直すか、買い替えるか決める予定です。

おまけに、寝室の豆球も切れ、LEDの青に買い替え、違った雰囲気になり、主人も自分が買ってうれしいのか、飲んでるせいか、「♪L・E・D〜♪」と手と体で文字を作って踊るし、『こいつアホちゃうかぁ・・?』と思いながら呆れて見ていまし^_^;。


ソナさん
その後、経過はどうですか?
私も、高温期、何でもない事にイライラしたり、落ち込んだりしています。ホルモン剤のせいか、気分も悪くなったりお腹も痛くなったりするし、この2週間って、ほんと長いですよね。
でも、ソナさんは、順調に体温あがっているようだし、どうぞ、このまま高温期が続きますように・・☆


まるだいさん
卵ちゃん、毎日すくすく育っているのでしょうね。
AIHも明日、明後日頃かな・・?楽しみですね。
どうぞ、順調でありますように・・☆

私も、体外するなら、今の病院で引き続きする予定なのですが、うちの病院では、まず分厚い冊子をもらって、それから、土日とかに時間を作ってお医者さんから詳しい説明があるそうです。
いろんな、不安もあるし、私はなかなか決心はつきませんが、月曜に、リセット後の診察なので、たぶんその時に話が出ると思います。

三田の「小山ロール」、ウッディタウンにあります。結構有名で、ネットで検索すると、いろいろ出てくると思います。
最初は、私たちも40分以上並んで、夕方だと、売り切れの可能性もあるので早めにいくのがお勧めです。
駐車場に入るのも「小山ロール」渋滞で、ずらって並んでいる時があるので、1人は並びに行くと少し時間短縮になるとおもいます。
周辺に系列の喫茶店、クッキー屋さん?もあるので、なんだかイベント会場のようだし、友達と行った時も、先に「小山ロール」をゲットして、わざわざクーラーボックスを買って入れてから、アウトレットに行った程です(^^)
また時間に余裕がある時にでもどうぞ〜♪

アウトレット、私も好きなお店入っていて、でも服を買うの迷う方なので、結構時間がかかり、主人にどっちがいい?と聞いたりし、長い間待たせたりもしているので、時々途中でムッとされたりしています。
友達と行くと、ゆっくり見れるし、やっぱり、こっちの方が楽しいかな〜。でも、子どもがいたり、それぞれ忙しいから、なかなか日がつくれないけど・・。


では、みなさんが順調でありますように・・☆

[59] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/17 11:02

こんにちは☆

我が家は今週土日、ゆっくり引きこもり中です☆
金曜は、モヤモヤ&イライラを少しでも解消できるかな??と思い美容院に行ってきました。
カット&パーマ&ヘッドスパをしてもらって、気分も良くなり(単純ですね)夕食も外食し、TSUTAYAに長々と居座って、食材の買い出しもしてリフレッシュできました。


まるだいサン
体調は大丈夫ですか??
最近よく風邪をひいたと聞きます。うちの姉も先週、喉が痛い・・・と言っていた矢先、熱をだしていました。
うちの旦那も最近調子悪いみたいだし。
AIH前だし、お体大事にしてくださいね☆☆☆

今日も病院の日かな??
卵チャンが順調に育ってますように♪

妻の誘惑、中盤にさしかかってきて、目が離せなくなってきました!!毎回ドキドキです。


さくらんぼサン
リセットしてしまいましたか。
本当にリセットするたびに、何がいけなかったんだろ・・・本当に妊娠できるのかな・・・とか色々考えてしまいますよね。
うまく気分転換して次の機会に備えてくださいね☆


私は今日、高温期10日目なんですが、早くも体温下降してきました。このままゆっくり下降して、リセットか・・・。と言う感じです。


ではでは皆さんステキな週末をお過ごしくださいね。
奇跡を信じてがんばりましょう☆

[60] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/10/19 09:13

こんにちわ★

なんだか、バタバタしてて書き込みができませんでした(;_;)
日曜は 義父のお誕生日でみんなでゴハン食べました。義弟夫婦と会うのを避けてましたが、3ヶ月ぶりぐらいに会うと、
奥さんのお腹もかなり大きくなってて、女の子で名前は義母の名前を一文字もらったなど、楽しそうでした。
ワタシの心は冬でした(>_<)

愚痴ってすいません。

さくらんぼさん
リセットされたのですね。今週期はバタバタの中でのAIHでしたしね。
やっぱり、落ち込みますよね(>_<)
ゆっくり体を休めて、次周期に備えてくださいね。
大丈夫!
授かる!という気持ちを強く持ってがんばりましょうね。

『小山ロール』も またネットでも調べてみますね。
さくらんぼさんに教えていただいた、おねぎもすくすくと成長中♪
ワタシもキッチンにペットボトルの空きボトル程度ですが、毎日の成長が楽しみです!!

これから、紅葉なので、自然にふれるってとってもいいですよね。
今は ウリ坊に乗っかる おさるさんを見に行こうかと計画中です。
たしか、福知山動物園でしたかね。
さくらんぼさんは 紅葉など見に行かれる予定などありますかぁ?
この リセット期にたくさんリフレッシュなさってくださいね。
洗濯機の調子はどうですか?
最近は エコ機能の商品がたくさん出てるので いいですよね〜


sonaサン
ヘッドスパ 行かれたんですね♪
いいなぁ〜
久しく 行ってないなぁ〜
私も次の お給料に行こうかと思います♪

ドラマも 着々と進んでいる様ですね。
私も 恋歌は ボチボチ クライマックスです!!
泣きすぎて ピローシーツを何度も 交換してます(苦笑)

sonaサンは 高温期10日目、ソワソワしちゃいますよね。
どうか、経過が順調であります様に…


さて、私事ですが、
昨日 卵胞計測したところ右に 21o、17oの卵が育っていたので、
今日 AIHをする事になりました。
今、 病院に来てます。
朝イチで診察をうけて、終わり次第 仕事に行くので、今日は
遅刻です( p_q)

うまく行きます様に…


また 報告させていただきますね。

[61] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/19 12:53

こんにちは☆
昨日はちょっとだけ、おめかしして、旦那のお客様のフラメンコ公演を見に東京までいってきました♪
フラメンコに興味はなかったんですが、旦那のお仕事の顔つなぎ・・・といった感じのお付き合い。なはずが、見るととっても感動して、最後は感極まりそうなくらいでした。夜からの公演だったので、帰ってきたのは11時過ぎでした。
でも久々に新幹線乗って、都会を歩いて、デート気分も味わえたので満足な一日でした。



まるだいサン
お義父さんのお誕生日会お疲れ様でした。
気持ち的にしんどそうな会でしたね。
実際お腹の大きい義弟さんの奥さんを見ると、羨ましいのと肩身が狭くなるような複雑な気持ちになりそうですよね。
まるだいサンのご主人は長男ですか??

うちの旦那は長男で、妹がいるんですが(私の1つ上)まだ結婚していないからいいものの、結婚して先に子供ができたら・・・と思うと今から憂鬱です。

どんどん愚痴ってスッキリしてくださいね!!
私もいつも色んなお話し聞いてもらってスッキリしてますから♪
ストレスは妊活の敵です!!!


恋歌終盤なんですね。
私も恋歌見ているときはいつもタオル持参でした(笑)


AIH無事に終わったかなぁ?
経過が順調にいきます様に☆
報告待ってます。


私の経過ですが、相変わらず体温が下降して、今週末にはリセットかなといった感じです。
なかなかうまくいかないなぁ〜〜〜と思うけど・・・諦めるわけにはいかないので、また体調整えていかなきゃいけませんよね!!!頑張ります!!


皆サンの経過が順調にいきます様に☆☆☆

[62] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/19 14:33

みなさん、こんにちは!

私は、昨日病院を受診して、今週期もAIHになりました。昨日は、話やすいB先生の方で、体外を勧められたわけでもなく、先生もAIHでなんとか授かれたらと思ってくれてるみたいで、しばらくこのまま続けることになりそうです。
主人の影響も大きいから(毎回、おたまじゃくし君の量が少ないので・・)というこで、今回は、主人に漢方が1ヶ月分処方されたので様子みたいと思います。
私の方は、1日おきに注射で、診察も早めにしようということで次は金曜に診察です。

洗濯機は、無事なおりました。
S社製の物で、私が1人暮らしの時に購入して使ってたのですが、3年目でボタン操作部分が壊れ、お店の保証期間内で一度無料で直してもらいました。で、今回、4年目で、下の部分がまわらなくなり、保証期間過ぎてて、ほんとだったら、出張料金と部品代とられるのですが、電話で話してた時に、「メーカーさん信用して買ったのに、前も直してもらって、今回またこんなにすぐ壊れて、こちらが支払うというのはどうなんでしょうね・・」というと
「修理の人に伝えておくので、当日相談して下さい」という返事で、当日、その業者さんもいい方で、部品も取り替え全部無料にしてもらいました。やっぱり、何でも言って見るものだなと思いました。


ソナさん
その後、経過はいかがですか?
美容院、行かれたのですね。美容院で、髪の毛さわってもらったり、カットすると、心地よいというか、気分もかわりますよね。ヘッドスパも気持ちよさそう・・♪
『妻の誘惑』も楽しんで下さいね。
どうぞ、順調な経過でありますように・・☆


まるだいさん
今日、AIHされたのですね。
経過はいかがですか?体調も大丈夫ですか?
ドキドキ、ソワソワの高温期、温泉や紅葉、動物園などで気分転換しながら、ゆったりとお過ごし下さいね。
どうぞ、順調でありますように・・☆

義理の妹さんの事、妊婦さんの近くにいるだけで辛いですよね。
私、流産した後に、仕事に行った時に、職場でも妊婦さんがいて、赤ちゃんの話になった時に、ほんと辛かったです。妊婦さんがいると、どうしても、そんな話題になるし、どうして自分は?と思ってしまうし・・。
でも、ここで、愚痴いっぱい言って、次はまるだいさんが幸せな妊婦になる番だと思って、一緒に頑張りましょう!辛い事の後には、その分楽しい事待ってると思うし・・。大丈夫、大丈夫・・(^_^)v

ウリ坊とおサルさん、この前、偶然、TVで映ってるのみました。とっても、かわいいですね。でも、おサルさん、あらいぐまに、ひっかかれて何針か縫う怪我をして、で、今は治ってもとにもどりつつあるのですよね。
私も、主人も動物好きで、動物園行きたいなといっています。たぶん、また近くの小さい動物園にでも行くと思います。
紅葉も、計画中で、温泉近くのところをいくつか候補にあげたり、本を見たりしながら、どこに行く?と相談しいます。気候もいいので、この時期、出かけるの楽しみですよね♪
春とか秋になると日本の四季って、ほんんとにいいなぁって思います。(私は、夏の暑さが苦手で・・)

我が家でも、「とうみょう」すくすくのびてます。
キャベツはせっかく土に植え替えたのですが、あまり元気がないので、どうなるかな・・?って感じです。
毎日のびていく姿をみると、なんだかうれしいですよね。


では、みなさんがよい方向に進みますように・・。
夢が叶いますように・・☆

[63] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/19 19:57

こんばんは!

ソナさん
ふと見ると、途中で休憩している間に、ソナさんの書き込み入っていました。
フラメンコ見てこられたのですね。
私も、スペインに旅行に行った時に見て、ほんとに感動しました。迫力があるというか、あの情熱的な姿に圧倒されました。
行く前は、CD聞きながら、スペイン語勉強したぐらいで、カスタネットも買って帰って、しばらくスペインにはまっていました。
ご主人と、おしゃれしてデート、ほんとにいいですね♪

体温、下がるの見るの、見たくないですよね。
私も、今回、その体温みて、どうなんだろうと不安になるより、リセットした時のほうが、ちょっとは気持ち的にスッキリしました。
でも、まだどっちかわからないし、次のチャンスもあるし、落ち込みそうになりますが、一緒に頑張りましょう!みんなで夢を叶えましょう☆

[64] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/10/20 09:46

みなさん、おはようございます。
こちらで色々
お話させていただきほんとに気持ちが楽になり、みなさんの書き込みにとっても励まされてます。私は一人じゃない!みんながんばってるんだ!と思えるだけで頑張れます。
いつも、ありがとうございます(*´∇`*)



sonaサン
旦那さまとのデートうらやましい♪
オシャレしてお出かけ 良い気分転換になった様ですね。
フラメンコかぁ〜
テレビなどでは 見た事あるけど、生だとすごく迫力ありそうですね。

若い頃は、ミュージカルや演劇にあまり興味がなかったのですが、
最近は 色々 見たり聞いたりした方が 感性が豊かになるので、ミュージカルなど 見る様になりました。劇団四季の『ウィキット』はめちゃくちゃ良かったです!
関東の方でもやっているのかなぁ〜

来月は旦那の妹と 韓国旅行に行く事になりました★妹とは、すっごく 気が合うので よくお買い物や食事に行くので、また今年中に韓国に行けて、今からワクワクです(*^-')b
旦那さんも 妹ならいっておいで〜という感じなので(T_T)

sonaサン、ドキドキ時期でしょうがどうぞ、リラックスしてお過ごしくださいね。

さくらんぼさん
洗濯機 無料で修理してもらえて、良かったですね。私もけっこうがっつり言う方なので、言ったもん勝ちですよね(笑)

さくらんぼさんは、もう次周期の 予定決まったのですね!
でも 気持ちの切り替えはとっても大事ですしね。
次周期は 体調良い状態で、AIH 挑めるといいですね。
うまく行きます様に☆

家庭菜園?!ほんと楽しいですよね。
そのうち ハーブなども菜園したいのですが、
これから寒くなるので、春まで持ち越しかな?!
トウミョウ 全然 知らなかったです〜
どういったお料理に使えるのですか?

さくらんぼさんも おさるとウリ坊 見ました〜?
私もニュースでけがしたのを見て 泣いちゃいまし。
うちも夫婦共々 動物好きです。今年いっぱいしかあのコンビは見れないみたいなので、絶対 見に行きたいですね〜
最近は うちの実家のチワワを預かっているので、ワンちゃんがいると 自然に和むし 旦那さんと夜は散歩に行ったり
いい具合にリフレッシュできてます。
やっぱり飼うとなると、色々 難しくって…

みなさんは ペットなど飼われていますか?


さて、私は 昨日 AIH無事できました。
おたまじゃくし君も前回より 質も良かったみたいで、なんだか期待しちゃいます。
けど、前回は傷みはなかったのですが、
今回は チクっとした傷みがあり 終わった後もしばらく 下腹部がおもーーい状態でした。
今朝にはもぅ 違和感はなくなっているのでひと安心です。
これから高温期をリラックスして過ごせる様に心掛けたいと思います☆

最近、気温の変化が激しいので 皆様 風邪などひかない様に お気をつけくださいね。

[65] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/25 10:52

みなさん、こんにちは!

その後、経過はいかがですか?
よい週末を過ごされましたか?
私は、土曜は友達に誘われて、温泉についているエステに行ってきました。夏肌ケアーの期間限定プランで、エステも5年ぶりくらいだったので、とっても気持ちよかったです。
日曜は、主人と『じゃらん温泉』第2弾にいってきました。田舎にある温泉で、昔の大きな家をお風呂にしたような「ほっこり・・」って感じで癒されました。


まるだいさん
ゆったりとした高温期過ごされていますか?
どうぞ、順調でありますように・・☆

ペットは、今はマンションなので、なかなか飼いにくい
ですが、実家で子どもの頃犬を飼っていて、1人暮らしの時は、友達から熱帯魚をもらって飼っていました。
熱帯魚も、2回ぐらい卵が孵って、孫世代ぐらいまでいったのですが、温度管理と、小さな水槽で親が近過ぎて、だんだんとお亡くなりになっていました。
その都度マンション下の小さな植え込みの土に還して、手を合わせていたので、そこは植木も育っていたような・・(^_^;)。

動物ってほんんとかわいいですよね(^^)
ほんとは、今も、犬が一番飼いたいのですが、無理だし、仕事していると、温度管理とかいろいろと難しいですよね。
でも、うさぎちゃんもどうかなと思って、飼い方の本だけ図書館で借りたのですが、これも夏の室温が、ちょっと無理かなと思って、ペットショップで見るだけに留まっています。
まるだいさんは、実家のワンちゃんお散歩できるの、いいですね。
私も散歩させたい・・・♪

『とうみょう』は、私も今回始めて、育てるの目的で買ってみましたが、『かいわれ』みたいな感じで、スープでも、お味噌汁でも、炒め物でも何でも、彩りに緑が欲しい時などに、最後に適当に入れています。
育てるのは、すくすくのびるからおもしろいし、味も『かいわれ』って感じで、かいわれ売り場に100円ぐらいで売っているので、またよかったらお試しにどうぞ〜。

旦那さんの妹さんと韓国行くのですか?いいなぁ〜♪うらやましいです。私もいろんな状況が落ち着いたら、いつか行ってみたいです。また、いろんな情報や楽しいお話し聞かせて下さいね(^^)


ソナさん
その後、経過はいかがですか?
どうぞ、順調でありますように・・☆


私は、注射したり、受診したりしながら、もう少ししたらAIHの日にちも決まるのかなと思います。
では、みなさんんがよい方向に進んでいますように・・☆

[66] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/25 17:09

こんにちは♪

何だか最近バタバタと忙しくしてました。
昨日は姪っ子のバレエの発表会に行きってきました。
小さい子がチュチュとかつけて踊るのがとっても可愛かったです♪


さくらんぼサン
ご主人、漢方処方されたんですね。
うちの旦那も3ヶ月前くらいに処方されて、毎日飲み続けてます。
漢方って長く続けないと効果ないんですよね??
うちも毎回精子クンの数も少ないし、運動率も良くありません。洗浄濃縮して、ギリギリAIHという感じです。ここ
ご主人効果あるといいですね。

スペイン行ったことあるんですね!!羨ましいです。
本場のフラメンコはさぞ迫力満点でしょうね♪
私は未だ日本から出たことがないので、いつかはハワイとか行ってみたいなぁ。と思ってるんですが、妊活してると金銭的にも体的にもなかなか実行できそうにないかな(涙)

エステ良いですね☆
気持ちいいし、プチセレブ!?気分♪
私はブライダルエステ以来だから、1年以上行ってないなぁ。
なにか特別なご褒美にでもいきたいぁ〜〜い!!



まるだいサン
フラメンコはとても迫力あってすばらしかったですよ。
私も以前は、フラメンコとか興味なかったんですが、やっぱり違う世界をみるのも社会勉強!!と思って行って良かったです。
また来年招待されたら行ってこようと思います♪

ミュージカルも良いですね♪
関東でもやっているとかなぁ〜!?
多分、横浜とか東京に出ればやってるかな。
今度調べてみますね♪

来月韓国行くんですね〜〜!!!羨ましい〜〜〜!!!
化粧品もとても安く手に入るんでしょうね。
義妹と、2人で旅行に行くくらい仲良いというのも珍しいですよね。ステキ☆
何泊で行かれるんですか??
予算とかはどれくらいかかりますか??
前に聞いていたらごめんなさい。



私は、先週の金曜にリセットしてしまいました。
今期は高温期が13日しか続きませんでした。
また昨日からクロミッド開始して、来月頭に受診してきます!!
めげない!!泣かない!!笑顔で頑張らなきゃ!!

皆さんも経過順調にいきますように☆




[67] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/10/27 12:03

みんさん、こんにちは!

今日、無事AIHしてきました。
今回、17〜19mmの卵ちゃんが、4つ育っていて、お腹もすごくはっていました。いつもは、たぶん、1,2ぐらいで多くてもたぶん3つぐらいだと思うのですが、皆さんは、だいたいどれぐらい育っていますか?

排卵も、今回初めて、自力で排卵できるようにと、前日にイトレリン点鼻薬というのを鼻にスプレーしました。鼻にスプレーする事自体初めてで、ちゃんと吸引できてたのか少し不安です。

今日も、まだ排卵してなく、「途中かな?また、念のため、明後日、排卵確認するのできて下さい」と言われ、金曜にもう一度受診します。今日のAIHはB先生で、前回A先生の時は、排卵していなかったのに、後日の排卵確認はなく、同じ病院なのに不思議です。やっぱり、B先生の方が安心できるというか、AIHもB先生の時のほうが気のせいか違和感が少ないです。


ソナさん
リセットしちゃったのですね・・。
気持ちも凹みますよね。私も、時々、心が折れそうというか、通院したりいろいろ頑張っても、何度もリセットを繰り返すと、どうしたらいいの?、この先大丈夫なのかな?って不安になります。
でも、かわいい赤ちゃんとの出会いを信じて、少しずつ一緒に頑張りましょう!

姪っ子さんのバレーかわいいでしょうね♪
私も、姪が小さい時、何時間も公園で一緒に遊んだり、何をしてもかわいくてしょうがなかったです。今は大きくなってもう中学生ですが・・。
自分の子どもは、もっとかわいいというし、ほんとにいつかそれを感じてみたいですよね。

主人の漢方、『補中益気湯』というものなのですが、飲んでて、お腹が張るというのですが、とりあえずしばらく飲んでみてといっています。ソナさんのご主人は副作用とか何か言われていますか?あんまり、合わないなら、一度お医者さんに聞いてみて替えてもらった方がいいかなと思ったり・・。飲むと効果出てきていますか?うちは、まだ飲み始めたばかりで、今の所あんまり数値も変ってなくて・・。また、よければ教えて下さい。

まるだいさん
その後、経過はどうですか?
順調な高温期でありますように・・☆


お二人にお聞きしたいのですが、お酒とかどんな感じで飲まれてますか?
うちは、主人が好きで、毎日飲んでいたのですが、おたまじゃくし君にもあまりよくないかなっと思い、漢方飲むのを期に、週1ぐらいに減らしてもらい、本人もどこまで頑張れるかやってみると言っています。
私も、友達との付き合いで飲んだり、たまに主人と一緒に飲んだりでいましたが、今は注射や薬を飲むことも多いので、ほとんど飲まなくなりました。

では、みなさんがよい経過でありますように・・☆

[68] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/10/30 09:07

こんにちは☆
今日関東は台風がやってきていて、荒れたお天気になりそうです。
姉&姪っ子が遊びに来る予定だったけどキャンセルかな〜


さくらんぼサン
無事AIHお疲れ様でした!!
排卵確認してくれるなんていいですね!!うちの病院は、3日たっても高温期に入らなかったら(排卵してないかもしれないから)受診してね。と言われるだけで、排卵後のチェックはありません。
でも、同じ病院で先生が言うこと違うってありますね。
私も以前、タイミングをしていたとき、排卵確認した後、HCG注射をしてくれる先生と、してくれない先生がいました。しなかったときは、大丈夫なのかな・・・と思いました。

本当に姪っ子は可愛いですよね。
自分に子供が居ないから余計に可愛がるし、自分の子みたいな感覚になっちゃいますよね。
自分の子供ができたら、どんな感じになるんだろ。
きっと親バカになるんだろうなと思います(笑


ご主人の飲んでいる漢方、うちの主人と同じです。
うちはお腹が張っているとか、他の副作用!?(薬ではないから副作用ってないのかしら・・・)はないみたいです。
効果はあるのか、ないのか・・・ハッキリは分かりません(泣
精子クンの調子が良くなっている時もあるし、そうでないときもあるし。仮に良かったとしても、リポビタンDスーパーやアクエリアス、亜鉛のサプリを飲んだりしているので、どれがいいんだか・・・と言った感じです。
でも旦那が漢方飲む気満々なので、続けて行こうと思います。
ご主人、お腹に違和感があるならば、一度先生に相談してみたほうがいいかもしれないですね。


お酒は、旦那も私も好きなので、以前はほぼ毎日、2人で飲んでました。
不妊治療に関係なく、今は週末に飲むくらいになりました。
ストレスになるし、やめる!!ということはできないと思うので、量をほどほどにしています。


まるだいサン
経過どうですか??
またお時間ある時に書き込み待ってますね。



では皆サンの夢が叶いますように☆☆☆

[69] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/11/02 10:48

おはようございます。
お久し振りです!
長い間 書き込みできず、すみませんでした(涙)
仕事関係で 急きょ 東京へ行ったりとバタバタしていました(汗)
私も 先週 金曜日にリセットしてしまいましたが バタバタしていたので、気持ちも紛れました。
また 次 頑張ります!!

さくらんぼさん
AIH おつかれ様でした。金曜日の受診はどうでしたか?
排卵確認できましたか?
うちの病院も、タイミングの時は 排卵確認していましたが、AIHの時は 一度もしてません。
多分、言えばしてくださるとは思うのですが…

みなさん 旦那さんが漢方飲んでらっしゃるのですね〜
うちは、サプリメントのマカのみです。
後は、排卵日近くは うなぎやレバーなど 食事に気をつける様にはしているのですが…

うちは、私がお酒 飲めないので 主人だけ飲みます。
たばこの値上がりを機に禁煙中なのですが、その分、飲む量が増えた様な気がします。
飲んだら寝てしまうので、排卵日辺りは、冷蔵庫にいれない様にして、冷えてないからと 諦めてもらいます(苦笑)
けど、ガマンはストレスになるかな〜
とか 色々 思ってはいるのですが(_´Д`)

さくらんぼさんの高温期が順調であります様に☆


sonaサン
リセットされたのですね。
もぅ 次周期の準備始められてますか?

ほんと、茶おりの付着を見ると がくーん、と
テンション下がりますね。
けど、後 2ヶ月 2010年!頑張りましょうね☆☆☆
きっときっと ベビちゃんお腹に来てくれる事を信じて!
実は、 今週末から 韓国旅行に行くのですが、
今回 もし 生理が来なかったらキャンセルしようかな〜とか色々 考えてたので、モヤモヤしていました。この韓国旅行 いっぱい楽しんで
治療に専念しようと思います。
体外にステップアップすれば、時間も金銭的にも厳しくなると思うので…

sonaサン、 とっても姪ちゃん思いですね。
ほんと、可愛いですよね
(≧∇≦)
バレエの発表会なんて、想像しただけで にやけちゃう〜
とっても、可愛いかったのでしょうね。
うちの姪は インターナショナルスクールに通ってるので、
最近は英語が達者で ほんと ジェネレーションギャップを感じます( p_q)

自分の子供の運動会や発表会 早く 見たいな〜
(しみじみ)



寒くなってきたので、みなさん風邪ひかない様にお気をつけくださいね。
そして、きっと奇跡は起きると信じて頑張りましょうね。

[70] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/11/02 14:09

みなさん、こんにちは!

私は、先週の金曜日、受診して、排卵していることがわかりました。「3つ排卵してるから、お腹も痛かったでしょう」と言われ、実際お腹が張って苦しかったです。

でも、その後、体温は全然上がらず、低温のままです。(妊娠するには、やっぱり、卵の数ではなくて、質とかいろんな要素があるのですね・・。)
今回、体温が上がらないのは、点鼻薬を使っての排卵だったので、HCGの注射を打ってないせいかなと思っているのですが、排卵しても低温のままというのは、なぜだろうと少し不安です。
不妊治療始める前は、何もしてなくても2層にわかれてたのに、治療続けてることで、ホルモンのバランスが崩れてるのかなと思ったり、また今度受診した時に聞いてみようと思っています。

なので、今回は、リセットする前から、ほとんど諦めてて、考えると気分が沈むので、なるべく治療の事を頭から切り離して、他の楽しい事を考ようと思っています。


ソナさん
漢方の事、ありがとうございます。
一応、病院の先生にきくと、下痢や便秘をしてない限り、頑張って飲んでもらおうかということで、引き続き飲んでもらっています。
実は、うちは、私は子どもは欲しいけど、主人はどっちでもよいという考えで、子どもができなければ、2人の生活を楽しめばいいと思っています。
なので、こちらが言えば、治療には協力してくれるのですが、子どもに対する思いは、かなり温度差あると思います。
でも、普段、赤ちゃんを見かけて目が合うと、うれしそうに笑ったり、もし、子どもがいたら、こうかな?と話しはするので、授かると喜ぶとは思いますが、ソナさんのご主人みたいに、飲む気満々なんて、積極的でうらやましいです。


まるだいさん
おかえりなさい♪
いろいろとお忙しかったのですね。お疲れ様でした。

リセットしちゃたのですね。ほんと、見た瞬間ショックをうけますが、韓国旅行もあるし、気分転換に思う存分楽しんできて下さいね♪そして、また一緒に頑張りましょう!!
旅行、ワクワクしますね(^^)
計画したり、準備してる時から楽しいし、私は、空港に行って飛行機に乗ると、現実から離れるというか、気持ちが解き放された気分になります。
いろんなストレス吹き飛ばして、いっぱい楽しんできて下さいね♪


お二人とも、お酒のこと、ありがとうございます。
ソナさん家は、2人で楽しまれてるのですね。
まるだいさん家は、いろいろ工夫されて排卵日付近は、気をつけておられるのですね。
私も、久しぶりに、この前、友達と居酒屋さんで飲みました。行く前は、お茶にするつもりだったのですが、体温低いままだし、もういいっかと思って、カシス梅酒のソーダ割りとか、おいしいマンゴー酒というのがあって、おいしそうだし2杯くらい飲みました。
飲むと、こんなに楽しい気分になったんだっけと思いだして、適量なら、主人も私もいいっかと思い直したのでした。

では、みなさんがよい方向に進んでいますように・・☆
ほんと、いろいろありますが、一緒に頑張りましょう!!


[71] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/11/02 18:25

こんばんは☆


今日はとってもいいお天気で気持ちよかったです♪

今日で周期12日目だったので、卵胞チェックに行ってきました。
結果は左に22mmの卵チャンが1つ育っていました。
明後日か明々後日に排卵予定みたいなので、明後日AIHしてもらうことになりました。
2周期お休みしていた左の卵チャン♪休んでいた分、質がよければいいなぁ〜〜と思っています。

そしてもう一つ・・・。
先月、排卵中かな??それとも残留卵チャンかな??と言われていたことなんですが、今日の診察でも残っていたみたいなんです。
先生曰く、『先月言っていた卵胞は、もしかしたら子宮内膜症かもしれません。チョコレート嚢胞と言って血液が固まって残っている』らしいんです。
とりあえず、12月まで経過を見て判断するみたいです。

先生に、もし内膜症だったら、治療するんですか?と聞いたら、まだ初期なので治療はせず観察しましょう。不妊の治療を優先しましょう。と言ってくださったので、ホッとしました。
もしかして不妊治療はお休みしなくてはいけないかと思ったので不安でした。
子宮内膜症の改善としては妊娠すること☆だそうです。ホントかな!?(笑



まるだいサン
ご無沙汰してました!!お帰りなさいっ♪
リセットしてしまったんですね。また気持ちを新たに一緒に頑張りましょう!!今週末から韓国楽しんで来て下さいね☆お土産話待ってます♪

まるだいサンのご主人は、マカ飲んでいるんですね。うちも今期ダメだったら旦那に飲んでもらおうかと思っているんですが、何か効果ありましたか??

姪っ子チャン、インターナショナルスクールに通われているんですね☆凄い都会的なイメージ!!小さい子が英語を話しているととても可愛いですよね♪将来、授業に役に立ちそう。
自分の子供にも英会話教室通わせたいなぁ〜(軽く妄想><)



さくらんぼサン
排卵していても、低温のまま・・・ってあるんですね。
先生に診てもらったから、排卵は間違いないんでしょうけど、高温期に入らないと、心配になってしまいますよね。

さくらんぼサンのご主人は、子供はどちらでも。という考えなんですね。でも、よその子に笑いかけたりってことは、きっと子供はスキなんですよね☆
うちも今でこそ旦那が協力的と言えますが、病院に通い始めた頃は、ま〜〜〜ったく無関心だったんですよ。
病院行った日も何も聞かれないとか当たり前だったし。
あの時は、旦那が本当に子ども欲しがっているのか・・・私だけが頑張っていると言う思いが強くて、不妊治療の事ではギクシャクしてました。

お酒も飲みすぎなければ大丈夫みたいなんで、お互い楽しみましょうっ♪
気にしすぎは良くないし☆



私もお二人にお聞きしたいんですが、リセットして排卵付近になるとお腹が出たりしませんか??
張っているという感じではないんですが、そんなに食べてないのにお腹が出るんですよね・・・。
卵チャンが大きくなってきているからとかは関係ないですかね??



では☆まるだいサン☆さくらんぼサンとともに素敵な夢が叶いますように☆☆☆


[72] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/11/04 19:31

みなさん、こんばんは!


ソナさん
今日、明日あたり、AIHでしょうか?
どうぞ、順調な経過で無事実施できますように・・☆

『チョコレートのう胞』、少し心配ですね。
でも、治療を優先して下さるそうで、先に妊娠して、やっつけましょう!!

私も、すごい昔に、『チョコレート嚢腫』と言われ、手術しないいけないからとMRIを受けたことがありました。その時は、婦人科系の病院に行ったこともなく、市民病院での受診だったので、MRIにも予約まで日数がかかり、いざ検査受けると、その嚢腫は不思議と全く無くなっていました。排卵とかでなくなったのかな?と言われ、その後は全然大丈夫です。
ということもあるので、治療に影響なく、順調に元気に過ごせるといいですね。

ご主人のこと、どの夫婦にもいろんな事があるのですね。でも、今は意欲的だし、頼りがいがあるご主人そうでいいですね。うちは、年下で、子どもみたい行動するし、理想は年上で器の大きな人がよいと思っていたのに、間逆なのでした・・(^_^;)。まぁ、お互い、心の中では、いろいろ思っていると思うのですが・・。


私も、排卵付近になると、お腹が張っているし、出ているような気もします。やっぱり、卵ちゃんが大きくなっているからでしょうか・・。




まるだいさん
もうすぐ、韓国旅行ですね。
準備とか忙しい頃ですかね。また、いろんな楽しいお話し聞かせて下さいね♪


私は、相変わらず、低温のままなのですが、だんだん開き直ってきて、結構元気に過ごしています。


では、みなさんの経過が順調でありますように・・☆

[73] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/11/05 11:30

みなさん、こんにちわ☆

sonaさん
左に22_の卵ちゃん♪
AIHできましたか?
ほんとに、
質の良い卵ちゃんであります様に…

チョコレート嚢胞、
12月まで様子を見るのですね。
不妊治療を優先できるということで
妊娠して改善!改善!
前向きにいきましょう☆

うちの姉も 内膜症でしたが、妊娠しました。
出産後に、手術をしてました。

それと、マカの効果ですが、でているのかな〜(苦笑)
知り合いが2年間不妊で旦那さんにマカを飲んでもらうと妊娠したという話を聞いたらしく、自主的に飲んではくれてるので、悪い物じゃないし、なんとか続けてるという感じです。
sonaサンの旦那さんは飲む気満々なんて、ほんとうらやましい〜
うちは多分、漢方は飲んでくれなさそう(苦いとか言って)

排卵付近のお腹出るのすっごくわかります
けど、不妊治療を始めて、常にお腹が出てる様な感じ。
なでなでして、妊婦みたい(* ̄O ̄)
うちの病院では、卵胞チェックの時に卵が多かったり、大きくなってると、
お腹はってるでしょ〜と先生がおっしゃるので、
そのせいだと思ってました。
また聞けたら聞いてみようかなっ◎


とりあえず、今回のAIHがうまくいっています様に☆


さくらんぼサン
友達と居酒屋行かれたみたいで☆
マンゴー酒 おいしそう♪
私は、お酒苦手ですが、梅酒や果実酒ぐらいなら飲めるので
久々に、めちゃ飲みたくなりました。
そーゆー気分転換 必要ですよね!
スナック菓子なんかも不妊治療にはよくないと見た事があるのですが、
本当ですかね?
なんでも ガマンしすぎるのはよくないですよね。
ストレスこそ よくないですものね!!


さくらんぼさん、低温なのですね。まだまだ望みをもって、 ストレス発散しながら、今回 リセットしてもまた 次、体調調えて頑張りましょうね!

元気に過ごしてます。
という言葉に私も なんだか元気が出てきました!!


明日から、韓国旅行に行ってきます。
3泊4日 いっーぱい遊んできます。
体外に向けての がんばるぞ会!です(≧∇≦)

さくらんぼさん、sonaサン
また帰ったら 書き込ませてもらいますね。
お二人の経過が順調であります様に☆

日々、寒くなってきたので、どうぞ お体 ご自愛くださいませ。

[74] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/11/05 20:10

こんばんは☆
今日もとっても過ごしやすい陽気で気持ち良かったですね♪
今日は旦那が送別会なので、夜は一人自由人です♪


さくらんぼサン
さくらんぼサンもチョコレート嚢胞と診断されたことがあったんですね!!でも無くなっていたなんて・・・そんなことがあるんですね☆
私も12月の再診のときにはなくなっているといいなぁ。

夫婦ってよくできてますよね。
何だかんだいってもバランス取れているような気がします。
うちの姉は心がとても強くて、我慢強いタイプで旦那様を支えてると言った感じなんですが、(結構苦労しています)私はどちらかというと支えてもらう(笑)タイプなのでしっかり引っ張って行ってくれる旦那と結婚しました。
友達夫婦を見ていても、やっぱりうまくできてるなぁ〜〜と思います。



まるだいサン
内膜症でも妊娠して改善!!ですね♪
お姉さんも内膜症だったんですね。それでも妊娠・出産できたんですもんね!!励まされます。
頑張るぞぉ〜〜〜☆

なんとなくマカ効果ありそうですね。
実は昨日、AIHだったんですが、朝に採精してもらったとき、調子よくない・・・と旦那が少し落ち込んでて。
マカの話をしたら飲むと言っていました。
よく考えたら旦那の場合、不妊治療以前に健康オタクだったことを思い出しました(笑)


お二人とも排卵に近い時、お腹張ったりするんですね。
安心しました。
まるだいサン同様、私も不妊治療始めてからお腹がでています(汗)痩せようと思って、何かしても効果でないし・・・。
ホルモンのお薬を飲んだりHCG注射したりしてるからなのかしら。
まるだいサン先生に聞けたら、教えてくださいね☆


さて、私の経過ですが昨日無事にAIHしてきました。
排卵直前でタイミングはバッチリだそうです。
でも相変わらず旦那の数値がAIHできるギリギリライン。
先生から顕微のお話がでました。
少し長くなってしまうんですが・・・

今の精子の状態はAIHギリギリライン。
ギリギリでもAIHできているから、無理に顕微にステップアップをしましょう。という感じではないそうなんです。
顕微だったらどれくらいの確率で妊娠できますか??と聞いたら、今の年齢だったら40%だそうです。ただし1回で妊娠は難しいみたいで。3回くらいはみておいた方がいいと言われました。

最後に私の希望を聞かれて、私は『今回ダメで、来月6回目のAIHもダメだったら、このままAIHを続けるよりも、まだ40%の確率がある顕微をしてみたいです』と伝えてきました。

帰ってから旦那に顕微の話が出たと話して、『私の今の年齢だったら40%の妊娠率だって。まだ年齢的に余裕があるみたいだけど、もっと歳をとって、受精率も下がって、顕微しかない!!という段階で決断するより、今の妊娠率を無駄にしたくない。顕微をしてみたい』と話しました。
旦那も顕微をしてみる気はあったみたいで、けっこうあっさり顕微に賛成してくれました。

近々夫婦で体外についての説明を聞きに行ってきます。



本当はAIHで妊娠できるのが一番なんですけどね。
でも今回も諦めず信じて結果を待ちます!!!

さくらんぼサン、まるだいサンと一緒に妊娠したいです!!
頑張りましょうね♪

まるだいサン♪韓国めいっぱい楽しんできてくださいね☆気をつけて行ってらっしゃい☆


[75] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/11/09 19:00

みなさん、こんばんは!

その後経過はいかがですか?


ソナさん
ゆったりとした高温期過ごされていますか?
体外のこともいろいろ考えておられるのですね。顕微すると40%確立があるなんてすごいですね!!期待も膨らみますね・・☆
AIHで授かる可能性もあるし、いろいろ楽しみですね♪


まるだいさん
そろそろ韓国から帰って来られる頃かな?
お帰りなさ〜い♪
楽しいことがいっぱいあったのでしょうね。また、お土産話し聞かせて下さいね(^^♪


私は、今回、結局高温にならないままでした。
たぶんもうすぐリセットかな・・。
でも、気持ち切り替えて、次回頑張りま〜す。

では、みなさんが順調でありますように・・☆

[76] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/11/10 10:24

こんにちは〜

さくらんぼサン
今期高温期にならなかったんですね。
無排卵ということなんでしょうか??

実は私は今AIHしてから6日たったんですが、体温が今朝36.33℃・・・。かなり低めです。
ここ最近は低温期も低く、35.00台なので、本当にぎりぎり0.3度差ではあるんですが毎朝不安です。
AIH後にHCGもして、先生にもエコーで排卵直前といわれたから排卵はしてるんでしょうけど。やっぱり冬になってきたからなんでしょうかね。
体温が低いとなんだか期待できなくなってしまいます。

なんとかしっかり高温に入ってもらいたい〜〜〜


まるだいサン
韓国旅行どうでしたか??
楽しかったでしょうね〜♪
時間に余裕ができたら、さくらんぼサンと同様、お土産話待ってます☆


では皆サンうまくいきますように☆

[77] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/11/19 16:08

こんにちは♪
お久しぶりです。

さくらんぼサン、まるだいサンお元気でしょうか??

私の最近の経過は、今高温期、多分14日くらいでしょうか。(今回はAIH後、体温計の電池がなくてどこからが高温期か分からず・・・確実に上がってきた所から数えました)いつも通りのPMSもあるし、時々下腹部に痛みがあるので、明日あたり体温が急降下してリセットになりそうです。

明日は姉の新築祝いなのにリセットになったらきっと腹痛でいけなくなりそうだなぁ〜親戚も来るしとても楽しみにしてるんです。
お願い1日だけ待って!!といった感じです。


さくらんぼサン、まるだいサン、またお時間ある時にでも経過教えてくださいね♪


では、お二人とも経過が順調でありますように☆☆☆

[78] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/11/20 09:09

みなさん、おはようございます。


お久しぶりです。私は、バタバタしながらも元気にしています。
今回は、クロミッドからの誘発で後半注射で補充する方法にもどって、今日がD10なので、今から、診察、注射の予定です。
私も、今回ダメだったら、次の周期は体外にステップアップしてみようかなという気持ちいになり始め、一度夫婦で体外の説明を聞きに行くつもりです。


ソナさん
高温期の日数数えておられるのですね。私は不思議と排卵したっぽい日から、2週間+1日でいつもリセットしているので、この日かなと思うと必ずその日にリセットしているので、変な予測がついてしまっています。

お姉さんの新築祝い行けるといいですね。
生理痛辛いですよね・・。私も、友達との食事会で自分の車で運転していったのに、途中で歩けないほど痛くなって、運転も代わってもらって薬局にかけこんだ事があります。仕事の時とか、用事のある時は、飲まない方がいいとは思いつつ、痛み止めを飲んで行動しています。
どうぞ、体調悪くならずに、みなさんで楽しい時間過ごせますように・・☆


まるだいさん
お元気ですか?
お忙しいのかな?また、いろいろお話し聞かせて下さいね(^^)


では、みなさんがよい方向に向かっていますように。
夢が叶いますように・・☆

[79] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/11/29 12:55

みなさん、こんにちは!お元気ですか?

私は、木曜日にAIHをして、土曜に体外の説明を聞いてきました。説明は、話しやすいB先生の方だったので、迷いもあったのですが、話を聞いているうちに、やっぱり一度トライしてみようという気になりました。今回リセットしたら、準備に入っていきます。
毎日の注射と予算にも少し不安があるのですが・・。


ソナさん
その後経過はいかがですか?
新築のお祝いどうでしたか?無事お祝いできていますように・・。
もしステップアップされるなら、どんな感じで進められるのですか?
どうぞ、順調な経過でありますように・・☆


まるだいさん
その後、経過はいかがですか?
また、時間のある時にでも、お話ししましょう☆


では、みなさんの夢が近づいていますように・・☆

[80] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/12/01 16:43

こんにちは♪
ご無沙汰してました。


私は先月リセットして今日でD9です。
なので、月曜に旦那と体外のお話を聞きに行ってきました。
色んな話を一気に聞いたので、なんだか頭の中がゴチャゴチャですが、なんとなしには理解したつもりです。あとはおいおい聞きながらトライしてみます。
といっても後1回はAIHで、今週末か来週頭当たりになると思います。最後のAIHで授かれればいいんですが・・・。


さくらんぼサン
新築祝い行けました☆
その日にはリセットしなかったので、とっても楽しめました♪
姉は前日、料理作りで全然寝れてなくて可愛そうでしたが、なんとか無事でした。
総勢16人だったので食事つくりはホント大変ですね・・・。


さくらんぼサンも体外のお話聞いてきたんですね☆
体外に挑戦する時期、一緒になりそうですね。お互い頑張りましょうね♪

ステップアップの進め方は、D2に受診、術前検査。その日から一日おきに注射。後半は毎日注射で・・・採卵となるみたいです。
私の通っている病院は採卵した月には移植せず、1,2ヶ月卵巣を休ませて、万全になった時に移植。といった感じみたいです。
さくらんぼサンの病院はどうですか??
まだ先の事なのに採卵の時の全身麻酔に怯えている私です(汗)

体外の説明を聞いて、気分はステップアップしたような気分です。


まるだいサン
お元気にしているでしょうか??
またお暇ができたらお話しましょう♪


では☆皆の経過が順調に進みますように☆

[81] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/12/02 20:17

こんばんわ!
皆さん、お久しぶりですm(__)m
一言コメントを残せばよかったのですが、韓国旅行から帰って来てからバタバタと忙しく、気になりつつ 今に至ってしまいました(;´д`)
ご心配おかけしてしまってすみません。

みなさん ステップアップされるんですね!!

実は 私も 10月29日にリセットしてから 忙しいというのもあり、通院せず自然で様子みてみようと思い、服薬や注射もせず、あまり考えすぎず、体温だけを頼りに、夫婦生活をもちましたが、
11月29日(30d)に リセットしました。
これを期に、私も 体外へステップアップ! がんばってみようかと思います。
とりあえず、今週期は自然に任せて、2週間後に 説明を受けに行く事になりました。
今 通院している 先生からのご紹介で、
注射などは、今の病院でできそうなので。

後は、金銭面だけが不安なんですが(_´Д`)

sonaサン
体外の説明 聞かれたのですね。
全身麻酔(涙)
ほんと びびってしまいますよね。
私は まだ 旦那さんときちんとした説明を受けていないので、わからない事がたくさんあるので
また こちらで色々 お話できると思うと 安心です★色んな情報や治療方法などお話できればと思います。

けど、今回のAIHで 妊娠すれば なによりですね!!
がんばれ、がんばれ、卵ちゃん&おたまじゃくしくん( 」´0`)」

さくらんぼさん
木曜にAIHされたんですね〜◎
どうか 高温期を保って良い経過であります様に。

さくらんぼさんも説明受けられたのですね☆
みんな見事に同じタイミングですね(笑)
またまた 色んなお話しや相談などしながら がんばりましょうね!!


今年も もぅ残り1ヶ月をきりましたね。
12月は なにかと忙しくなりがちですが、お体 無理のない様に お過ごしくださいね☆

大掃除 ボチボチ とりかからないと(;^_^A


でわでわ、少し期間が空きましたが、またよろしくお願いいたしますm(__)m☆

[82] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/12/03 14:49

みなさん、こんにちは!

今日は、AIH後の血液検査で通院していました。
でも、その間に、突然激しく雨が降って、干した洗濯物ビショビショで、もう1回すすぎと脱水しました(^_^;)
まるだいさん、大阪は大丈夫でしたか?


ソナさん
お姉さんのお祝い行けてよかったですね。
でも、お姉さん、お料理大変だったでしょうね。

体外なのですが、私は、たぶんロング方になると思うのですが、1周期目は卵巣や子宮を休ませて、高温期になった時に点鼻薬を開始して、そしてD3から注射を毎日して採卵となるようです。で、そのまま移植するか、卵ができすぎてたり、卵巣や子宮の状態に合わせて凍結して次回に延ばすかなど、状態に合わせて判断するみたです。いろんな方法があるみたいだし、なんだか難しいですよね。

全身麻酔は、私は、流産手術の時にしたのですが、最初点滴からいれたし、手術の間も全然痛みを感じないし、麻酔は、HCGの注射より痛くなくて、たぶん思っているより大丈夫だと思います。

では、AIHも順調でありますように・・☆


まるだいさん
お久しぶりです。お帰りなさ〜い(^^)
韓国どうでしたか?いろいろ楽しい事があったのでしょうね。
まるだいさんも、体外の説明聞きに行かれるのですね。初めての事だし、期待と不安が入り混じりますね。
また、いろいろ教えてくださいね。
よい方向に向かっていますように・・☆


私は、今回、薬の副作用がきつくて、体調悪くてお腹痛かったりするので、ちょっと凹んでました。
AIHの今でさえ、結構体調悪くなるのに、体外で毎日注射すると、どうなるのかなちょっと不安です。
ただ、県の不妊治療助成金が、共働きだと、無理かなと思って諦めてたのが、パンフレットをみて、福祉事務所にきくと、所得税や社会保険料など全部差し引いた夫婦の所得の合計みたいなので、大丈夫なような感じで、経済的には助かるなと思っています。助成金も、市や県によってちがうのですよね・・。

では、みなさんが順調でありますように・・☆

[83] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 まるだい

2010/12/06 21:31

こんばんわ☆
夕方頃になると ぐっと寒くなりますね〜

さくらんぼさん
お腹の痛み 大丈夫ですか?
治まりました?
体 冷やさない様に暖かくしてお過ごしくださいね。
お腹の痛み、ほんと憂うつになりますよね〜
私は、前周期、通院できなかったので、内服や注射をしてなかったのですが、
体はとっても楽でした、タイミングのみで期待はしてませんでしたが、
もしかして!という希望はもってましたが、
撃沈(;´д`)
なんだか、体外へのステップアップへ吹っ切れました!!
後、1ヶ月弱で新年を迎えるという事で よけいに新たな気持ちで頑張ろうかと思います☆

さくらんぼさん、また良ければ 経過や色んな情報 教えてくださいませ。
麻酔の事もすんごく びびってましたが、注射より痛くない様で 少し 安心しました。
助成金のお話、私も役所に聞きに行こうと思ってます。
助成金とかでわなく、体外なども保険適用になればいいですよね〜

とりあえず、今週期は タイミングのみなので、排卵日あたりに 旦那さんとどこかに泊まりに行こうかと計画中です☆
環境を変えてみて、リフレッシュです。
そぉ!そぉ!
この前 こうのとり郷公園行った時に買った、こうのとりキティをおうちの鍵に男の子と女の子 つけてたんですが、 女の子キティが落ちてることに 最近 気がつきました(^o^)

いい事があるといいなぁ〜☆
さくらんぼさんは どこにつけられてますか?
落ちたりしてませんか?

明日から 近畿地方 ぐっと寒くなるみたいなので、風邪などひかない様に お過ごしくださいね。
今回の AIH 良い経過であります様に…


sonaさん
いかがお過ごしですか?
また お話お聞かせくださいね☆


でわ、でわ、また 書かせてもらいますね(^人^)

[84] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2010/12/29 15:15

と〜〜〜ってもご無沙汰してしまいました。


さくらんぼサン☆まるだいサン☆お元気でしょうか??


最近の私の経過は・・・
周期33日目にしてやっと卵チャンが育ち、24日にAIHしてきました。(今期は5回も卵胞計測に通いました)

AIHできたのはいいんですが、旦那の数値が悪く、顕微レベル・・・と言われてしまって。
もう今回でAIH6回目だし、相談の結果、来年AIHの結果が出次第、顕微に進むことに決めました。


つい最近偶然にも同じ病院に通っている元バイト先の先輩が1回目の体外で妊娠判定が出たばかりなので、とっても期待してしまいます。

全身麻酔での採卵で、不安もあるけど頑張ろう!!の気持ちの方が大きくて前向きです。

できれば今期のAIHで授かれれば、もっと前向きになれるんですけどね☆
結果が出るまでは信じて待ちます。


お二人の経過はどうですか?
またお時間ある時にでも教えてくださいね♪

では皆で来年こそママになれますように☆
経過が順調でありますように。
よいお年を☆☆☆

[85] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2010/12/29 23:28

みなさん、こんばんは!

ほんとに、お久しぶりです(^^)
私も、いろいろバタバタしてて、体外も、なかなか決心がついてなかったのですが、とりあえず、1回はトライしてみようと思って、この前体外へ向けての血液検査をしました。

最初、ロング法のつもりだったのですが、それだと、前周期の高温期から点鼻薬をしないといけないので、1回でも妊娠の機会を逃したくなくて、アンタゴニスト法をすることになりました。
なので、今周期は誘発せずに卵巣を休ませてタイミングだけ取ることになっています。
でも、誘発してなかったら、ほんとに卵の育ちが遅くて、今日受診したら4日前と大きさ変ってなくて、来年の3日も受診予定となりました。
そして、次回は、体外になるので、不安や期待やいろんな思いが入り混じっています。


まるだいさん
お元気ですか?
ご主人と旅行など行かれたのですか?
私は、その後、お腹の痛みもましになりましたが、やっぱりリセットしてしまいました。
こうのとりキティは、とれたら妊娠するという書き込みもあったのですが、私は、なんだかとれることに抵抗があって、リビングに飾ってます。やっぱり、身につけないとダメなのかな・・。
また、いろんな情報交換ができるといいですね。
どうぞ、順調な経過でありますように・・☆


ソナさん
クリスマスイブの24日にAIHなんて、ご利益ありそうですね☆
私も、たまたま24日が受診日だったので、大安だし、この日に決心して体外の同意書を出しました。
ソナさんも、次周期は体外考えておられるのですね。
いろいろ不安もありますが、一緒に頑張りましょう!
まずは、AIHの経過も順調でありますように・・☆


ほんとに、来年こそ、みんなの夢が叶いますように・・☆
よい年となりますように・・☆

[86] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 sona

2011/01/12 16:07

こんにちは☆

私の経過は、先週リセットしまして、今日でD5です。
そして今日、病院に受診して来ました。(本当はD2〜D4までに来て下さいと言われていたんですが、休日、祝日が重なり行けませんでした)
言われた日にちに受診できなかったから、今期採卵はムリだろうな。と思っていたんですが、体温表を見てもらうと、まだ間に合うと。

なので今日採卵前の術前検査をしてエコーをして注射をしてきました。
明日からは自己中射なので、できるかドキドキ不安です。



さくらんぼサン
その後経過はどうですか??
さくらんぼサンも今月あたりから採卵周期になるのかしら?
さくらんぼサンの通院する病院では採卵した月に移植ですか??
私の病院では、採卵後1,2ヶ月置いてからの移植です。
一緒に頑張りましょうね☆


まるだいサン
その後経過はどうですか?
またお話できたら嬉しいです。



ここで気がついたことがあるんですが、ここは人工授精の掲示板ですから、体外へ進む私は書き込みができなくなってしまいました。
ここで出逢えたさくらんぼサン、まるだいサンとお話できなくなるのは寂しいです。
ホントにお二人にはいつも励まされたし、一緒に頑張ってるんだと勇気を貰ったし、だから頑張って来れました。
本当にありがとうございます。
いつの日か必ず授かれる日がきっと来ますよね。

さよならは辛いので・・・またどこかで♪

[87] Re: みんなで、夢を叶えましょう!! 

 さくらんぼ

2011/01/14 14:04

みなさん、こんにちは!

ソナさん
採卵に向けて準備されているのですね。
私は、1度、誘発せずにタイミングのみとるはずだったのですが、卵が成長があまりにゆっくり過ぎて、結局、ピルを飲んで、生理を待って開始することになっています。
初体外、ほんとドキドキしますよね。


まるだいさん
お元気ですか?
その後、経過はいかがですか?


私も、次のステップに行くことになした。
ほんと、お二人に、辛い時もいろいろ励ましてもらったり、楽しい話も聞かせてもらってしながら、頑張ってこれました。ありがとうございました。

私達の夢が叶いますように・・☆
また、どこかで・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと