1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初めての人工授精PARTD

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての人工授精PARTD

 プニコ

2010/08/09 14:41

きょーちゃん5さん、パートDですね〜♪
卒業に向けて、これからも頑張って行きましょう〜。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/09 17:32

プニコさん、こんばんは〜

もうDなんですね〜
頑張って一緒に卒業しましょうねp(^^)q

漢方でもう体が温まってるってわかるなんてスゴイですね〜
漢方って、飲み続けないとなかなか効果がわかりにくいっていいますよね〜
プニコさんに合ってるってことですよね〜
いいですね〜良かったですね(^^)

私は今まで漢方色々飲んだけど、いまひとつ実感ないんですよねf^_^;

もう今は明日のことで、頭がいっぱいですよf^_^;ドキドキ…

[2] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/09 20:08

きょーちゃん5さん、こんばんは〜

私は単純なんで、そう思い込んでるだけかも(*´艸`*)
寝る時でも足がかなり冷たかったのが、
最近は足が熱くてビックリ。彼も驚いてました。
本場の漢方、効いてくれてるかなぁ?

明日は電話確認して、移植って感じですか?
きゃ〜、ドキドキしますね。
卵ちゃん、ぷりっぷりに育ってくれてますように☆

[3] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/10 12:46

プニコさん、こんにちは(^^)

胚盤胞まで育った卵ちゃんが1個ありました〜良かった(~o~)
希望を言えば、予備を凍結したかったけど〜
全くダメより良かったですから、この卵ちゃんに頑張ってもらいますp(^^)q
プニコさんの応援のお陰です!!
いつもありがとうございます(^0^)/

プニコさんは、暑い日でも足が冷たいですか?
私も昔はそうだったんですが、暑くても冷たい飲み物よりなるべく温かい飲み物にしたり、靴下はいたり、漢方もあるのかもしれないけど、夏は足が冷えることがなくなって、むしろ、暑くて靴下はけないぐらいになりました。
漢方が効いてるのかな?
何が効いてるのかよくわからないけど(笑)

プニコさんは、今、お仕事されてるんですか?
学校に行かれてるんですか?

[4] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/10 19:01

きょーちゃん5さん、こんばんは〜。

よかったですね〜♪
無事移植、お疲れさまでした〜☆

今回SEETはやりました?
期待大ですね〜。
きっと今回はうまくいきますよ〜!!

冬場ほどではないんですが、たまに末端冷えてるな〜って感じますよ(;・∀・)
夏場はついつい冷たいものばかり飲んでるからかなぁ。
もっと温かいものを飲むようにしないと、ダメですね。
移植前は気遣ってみようと思います。

私は働いてないですよ〜。
週に3回レッスンに通ってるだけです。
彼には、ストレスフリーの生活してるって言われてますが。。(*´艸`*)

自然周期で戻されたんですよね?
だとしたら、飲み薬も注射も無しですか?
うちの病院は自然周期だと、何も無しみたいで。。
着床の為の手助けがないと思うと、ちょっと不安です(;・∀・)

いつが判定日になりますか?
きょーちゃん5さんのところは、早いんですよね〜。
リラックスして、過ごされてくださいね☆

[5] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/11 10:52

プニコさん、おはようございます(^^)/

SEET法は凍結しないといけないのでしてないんです。
もう一つあればしたかったんですけど、しょうがないですね。
今回でうまくいってしないでいけるのが一番ですがね〜

私は毎回高温期になると内服があります。
ルトラールとプレマリンです。
あとは膣の中に入れるクリノンというのです。
プロゲストロンの注射を昨日もしまして1日おきに16日まで後3回しに行くんですよ〜
ホント忙しいです(・_・;)
薬も漢方もあるので毎日飲まないとって感じです(^_^;)
明日は台風が近づくって言っているので、クリニック行く時に酷かったら嫌やな〜(>_<)

判定日は19日なんです。
仕事も休みなんで、いい日になるといいんですけど〜
しかもその日は親友のバースデーなんですよね〜
親友にいい報告したいんですね〜

プニコさんはピルはもう飲み終えました?
もうちょっとですかね〜
ストレスフリーの生活なんていいじゃないですか〜
できそうでなかなかできないことですよ〜
レッスン以外の日などは何をされてるんですか?

私は仕事してないと何にもすることが無くて・・・
これといって趣味が無いんですよね〜
何でもすぐに飽きちゃうので、なかなか続かないし、ハマれないんですよ(^_^;)
だから仕事してることが生きてるって感じなんです。
大袈裟ですね(^_^;)

旦那は盆休みがまだなので、今日は友達とランチしてきます。
美味しいローストビーフのお店に行ってきます♪
友達のバースデーなんです。
サプライズをするんで、ビックリする顔が今から楽しみです(*^_^*)

[6] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/11 14:31

きょーちゃん5さん、こんにちは〜。

あ、SEET法は凍結でしか出来ないんでしたか。
勘違いしてました、すみません。

今回うまくいってくれれば、それが一番ですね!!

きょーちゃん5さんの所は、内服と膣座薬があるんですね〜。新鮮でやる場合は、内服&膣座薬があるんですが
自然周期だと何もなくて〜。
なんか、内服&膣座薬無しで妊娠なんか出来るのかな〜
なんて不安ですけど。。。(;・∀・)

けど、一日おきは働いてるきょーちゃん5さんには
面倒ではありますね〜。
それでも、確率が上がると思うとやっぱりいいな〜って
感じです。

判定日は19日ですか〜。
やっぱり、早いですね〜。
胚盤胞だと、移植して7日くらいで4wとか聞きますね。嬉しい報告が出来るといいですね☆

お誕生日の人が多いですね。
私も7月8月は友達のお誕生日だらけですww
今日のサプライズ、とっても喜んでもらえたでしょうね〜。

ピルは、あと4日で終わります。
ようやく〜って感じですよ。
ピルが終わって、早く生理が来てくれるといいんですが。。

学校のレッスン以外は、サルサやったり、マッサージ行ったり、エステ行ったり。。
大体は友達と遊んでますね(*´艸`*)

わかりますよ〜。
私も飽きっぽい性格ですし、あんなに長く続いたのって
仕事くらいです。10年正社員で働いて、月の10日くらいはホテル暮らし。あちこちで先輩後輩と
美味しいもの食べに行ったり、飲んだりして
すごく充実した時間を過ごせました〜。
退職の時には、うちの彼や、たくさんの現役の同期や辞めた同期、先輩、後輩が来てくれて、お花やプレゼントを抱えきれないほどもらい、泣いちゃいました。
やっぱり、働いてるってすごく刺激がありますよね。
また日本に戻ったら、働きたいです。

もう、お盆休みに入ったんですね〜。
高温期、のんび〜り過ごしてくださいね。

では、これからサルサいってきま〜す



[7] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/12 14:32

プニコさん、こんにちは〜

今日は台風の影響で雨に風と強いです(>_<)
注射しに行くのには行きだけ少し雨が降っていたんですが帰りは止んでいたので良かったです。
風が強いと傘させないですからね〜

薬が無いと不安になるのわかります。
でも飲み続けてるのも不安ですよ〜
自力では無理にどんどんなってるんじゃないかって・・・

最近クリニックばっかりで、クリニックのある所は繁華街なので色々買い物ができるとこなんです。
だからつい色々なところに寄ってはお金使ってしまっています(^_^;)
今日は大人しく帰ってきました。
雨が降る前にと思って。
久しぶりに家でのんびりドラマ観ようかな〜と思っています。
最近忙しかったのでちょっと家でまったりしたい気分になってきました。
今日は旦那は夜勤で帰りが朝なのでご飯もしなくていいしゴロゴロしてやります(笑)

プニコさんは10年同じところで働いていらっしゃったんですね〜
職場結婚ですか?
プニコさんのイメージは「できる女」って感じなんで、信頼がスゴイあったんだろうなって思います。
ホテル暮らしってことは色んなところに行ってたんですね〜
また働けるといいですね〜

私も続いているのは仕事ぐらいですね〜
結婚生活より長いですからね(笑)
旦那より会社のメンバーのほうが長いですからね(^^)

サプライズめっちゃ喜んでくれました〜
感動して泣いてたので、私も嬉しかったです♪
周りは8月の人多いんですよ〜
私も7月も多いです。
何でなんでしょうね(^^)

では、また〜(^.^)/~~~

[8] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/12 15:34

きょーちゃん5さん、こんにちは〜。

テレビで見てますが、台風の影響すごいみたいですね。
病院の行き帰りは雨が少なくて、よかったですね。
今日もお疲れさまでした☆

そっか〜、ですよね。
一長一短かもしれない。私も今回はピルの後、自然排卵ですけど、ちゃんと排卵するのかな〜とか心配です。
最近、ホルモンをいじってばかりだったので。
きちんと排卵して、9月に無事初移植するといいんですが。。

考えたら、新鮮移植の時って、自然周期にはならないんですよね?うちの病院でも新鮮移植なら、薬や膣剤を使うので。なので、今回のきょーちゃん5さんの移植後の
薬は、きっとどこの病院でも妥当なことですね。

日本は可愛いもので溢れてて、ホント色々買いたく
なってしまいますよね〜。
こっちで生活する分には、あまりお金を使わないので
日本に帰ったら、反動で自分の物をアレコレ買ってしまいますが(*´艸`*)

わかりますよ〜。
あまりにスケジュール詰めすぎると、一人でまったり
した時間を過ごしたくなりますよねっ。
今日はゴロゴロしちゃってくださいww

そうなんですよ〜。
うちの会社は離職率が低いので、みんなわりと長い間
働きますね。結婚しても、子供を産んでも。
あ、私全然「できる女」じゃありませんよ〜。
うっかり屋さんですww
職場結婚じゃありませんよ〜。
うちは女性が圧倒的に多い職場だったので。

感動して泣いてたって、すごいですね〜。
すごく心のこもったサプライズをしてさしあげたんでしょうね〜☆☆素敵っ。
そんなに喜んでくれたら、ホントやってあげたほうも嬉しくなっちゃいますね♪

なんか、気付けば近しい人って同じ誕生月だったり
するんですよね。逆に友達の誕生日が全くない月も
あったりとかするし。
やっぱ、相性もあるんですかね。

お盆休み、のんび〜り過ごしてください。
今日は、アメトーク見なくっちゃ♪


[9] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/12 16:30

ふたたび、登場で〜す(^^)v

台風は遠のいていってるのか今は静かですよ〜

「美丘」ってドラマを見て号泣してました。
今、目が真っ赤です(笑)
私泣くと何かスッキリするんですよね〜

私も考えていたんです!!
自然周期なのか?って(^_^;)
これは違うと思うけどあんまりそういうのわかっていないので(^_^;)
やっぱり違うんですよね〜
良かった(^^)
とにかく何でもいいから結果が出てくれたらいいですよね〜

プニコさんはもうすぐピルが終わるんですね〜
やっとって感じですよね。
生理がきたらいよいよですよね〜
ドキドキですね(^^)

そちらではあんまりお金使わないんですか〜?
いいですね〜
体外にしてからやっぱりお金がスゴイいるので、節約しないとって思うんですが、つい色々買ってしまうんですよね(^_^;)

そちらに行く為に仕事辞められたんですか?
私の職場も女性が8割ぐらいで、男性は上司だけですよ。
だから職場結婚はありえません(笑)

「アメトーク」今日ですね〜
沖縄ロケらしいですよ〜
楽しみ♪

[10] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/12 18:23

きょーちゃん5さん、こんばんは。
私もまたまたです(*´艸`*) pp
今日は彼が飲みなので、残り物でオッケイ。
私もダラダラしちゃいましたww

すでに台風は北の方へ行ったようですね。

「美丘」ってドラマ、そんなに感動するんですね〜。
録画しといたヤツですか?
元々そんなにドラマは見ないんですが、こっちに来て
番組を録画出来ないので、ほとんど見てないんですよ。
DVDが出たら、買って見てみようかな〜。
お薦めドラマがあったら、教えてくださいね。

泣くと、ストレス発散になるそうですね♪
なんとかっていう物質が出るから、いいんだそうですよ☆あとは、笑って過ごすのもいいので、今日はアメトーク見て、大いに笑ってくださいね〜。
沖縄ロケなんですね、楽しみ〜。
私は夜が弱いんですが、こっちでは1時間早く見られる
というか、時差の関係でね。
なので、なんとか起きて見られますよww

多分、採卵の後すぐに戻す時は自然周期ではなくて
前回の凍結卵移植の際、薬を飲まず自然に排卵させていたら、それが自然周期というんだと思います。

ホントですね。
なんでもいいから、授かりたいって感じですよね♪
大丈夫、きっと今年中に2人とも妊娠出来る!!
言霊ですよ〜(*´艸`*) ふふ。

ようやく、終わる〜って感じですよ。
長かったような、短かったような。。
ピル飲み始めてからずっと基礎体温37度越えが続いてるんですよ。出血がなくても、体温が下がったら、そこを一日目とするって言われてるんですが、
果たしてちゃんと判断出来るのか??若干不安ですね。

最短で生理になった場合で計算して、チケットはもう早々に取ってあるんですよ〜。月末には日本に帰ります。

そうですね〜。うちは主人が食い道楽なんで
食費が一番かかってる気がしますよ(;・∀・)

日本と比べて、大して欲しいものもないですしね(*´艸`*) 買い物っていう意味では、日本より全然浪費してないですよ。

そうそう、結局体外TTLで40万越えましたからね。
これに融解費用や移植まで入れると、60万越えそうですよ。彼のボーナスがあっという間に消えそうです。。

私はそろそろ本気で子作りを。。と考えて仕事を辞めたんですよ。そしたら、退職してすぐにこちらに来ることに決まってしまって。。。

泊まりが多い仕事だったので、元々タイミングも
ほとんど取れなかったっていうのもあって。
以前の職場で働いてたまま、今の高度治療は
ホントありえませんね〜。

8割が女性??
きょーちゃん5さんは、OLさんですよね?
そんなに女性が多い会社って何だろう??

明日は鍼&漢方に行ってきま〜す

[11] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/13 15:45

プニコさん、こんにちは〜

「アメトーク」見ましたか〜
おもしろかったですね♪プニコさんとこは、1時間早くなるんですね〜
仕事がある時はいつも録画してるんですが、昨日は見ました。

「美丘」は、主人公が脳の病気で、もうすぐ死んでしまうって話で、悲しいドラマなんです。
20歳ぐらいだから、結婚も出産も経験することなく死んでしまう女性の話です。
それでも毎日一生懸命生きていくという前向きな女性で、彼女はもちろん、家族の気持ちを考えると涙無しでは見れないです。
母がドラマが好きで、昔からあらゆるドラマを見てきてます。

ピル服用すると、体温上がるんですか〜私はどうだったかな〜
出血がなくても、下がったら一日目なんですね。
私はいつも高いとこで出血するので、2日目か3日目でガクンと下がるタイプです。
もうすぐですね〜
チケットももう押さえてあるんですね〜
こちらに来たら、移植して、判定日までいてるんですか?
プニコさんのところは、移植して何日目に判定ですか?
旦那様はお仕事ですよね〜プニコさんお一人ですよね?
移植は採卵と違って、AIHと同じ感じなんで、大丈夫ですよ〜
私は今回、採卵も移植も一人でしたし。
私のところは、他にも5人ぐらい20分置きにいてるので、みんな同じように頑張っているんだなぁ〜と思うと一人じゃないって気持ちでした。

プニコさん、目指すところは同じ!!
今年中に二人で妊婦さんになるぞ〜p(^^)q
私達の赤ちゃん、聞こえてるかな〜
間違えずに来てね〜

[12] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/13 17:13

きょーちゃん5さん、こんにちは。
今日は初お灸を体験しましたよ。鍼の上からお灸をするみたいなんですが、寝たままなのでどんな状態かは
見られなかったです。

昨日は結局、飲んでて眠くなって寝ちゃいましたよ(;・∀・)面白かったんですね〜。見たかったな。

それは悲しい話ですね。。私昔から涙もろいんですが
歳を取って尚更そうなりました。甲子園見ても、ウルッとしてますから(*´艸`*)
今度DVD見てみますね。

私は体温が下がったら、すぐ生理な感じなので
それが1日目で間違いないとは思うんですが、
今がかなり高温なので、ガクッと下がるか心配で。
飲み終わったら、お酒やめて体温気にしてチェックしないとですね〜。

移植してすぐに帰ろうかとも思ったんですが、
彼が9月に夏休みを取って、日本に戻るのと
さらに10月始めからこちらは連休なので、
もし陽性いただけたら、日本にそのままいようと思っています。陰性だったら、いったん戻るかもしれないんですけどね。

うちの病院は胚移植でも、胚盤胞移植でも
同じく移植から14日で判定なんですよ。
しかも、普通の検査薬(;・∀・)
フライングしない限り、着床したかどうかも
わかんないみたいですよ〜。

今回は、私一人です。
AIHと同じような感じと聞いてたんですが、
他の人の話では、チューブがなかなか入らなくて
すごく大変だったとか。かなり出血したとか聞いてて
ちょっと不安です。。

ですよね、うちも採卵自体一日20人前後だし、
移植も同様に一日の人数が多いみたいなんで、
ちょっと心強いです。

同級生ベビちゃん、産みたいですね♪
まずは、きょーちゃん5さんがお先に判定でいい結果が出ますように☆

[13] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/14 12:55

プニコさん、こんにちは〜
こちらは、湿度が高くてめちゃくちゃ気持ち悪い暑さで、たまりません(>_<)
今注射してきたんですが、ベトベトです。

お灸どうでしたか〜
暑いんですか?
背中とかにですよね〜
じゃあ自分では見えないですもんね。
それは、保険が利くんですか?
うちの近くに、新しくできた接骨院で、鍼・灸やっているところがあるんですが〜
仕事帰りでもやってるから、今度覗いてみようかな(^O^)

プニコさんのところは、移植してから14日目にご自分で検査薬するんですか?
うちは何で早いんでしょうね〜?
注射はあと1回です。
この注射は530円と安いので安心です(^o^)

私も昔から、涙もろくて、でも、人前で泣くことはできませんでしたが、年齢とともに、泣く回数は増えてますよf^_^;
みんな一緒ですね〜

今から美容院に行ってきま〜す(~o~)

薬飲み終える頃でするよね。
そろそろお酒の我慢ですか〜
初めは飲みたくなるけど、そのうち慣れますからね〜
プニコさんは、AIHの時は痛みないほうですよね?
それなら、移植も大丈夫じゃないのかな〜

[14] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/14 17:34

きょーちゃん5さん、こんにちは。

鍼はですね、仰向けになって上にだけ刺すんですよ。
お灸は、足に刺した鍼の上にだけやりました。
なので、見えなかったんです。
全く熱くなかったですよ〜。

彼の会社では保険は入っていないんですよ。
全額申請して、出してもらってます。
だからこっちで産婦人科に行くと、5万とか払ってるんですよ(;・∀・)

う〜ん、多分そうみたいです。
もしくは、14日目に病院行くか?
血液検査とかは全くしないんですって。
ただでさえ患者が多いので、血液検査までしてしまうと
人がさばけないのかも。。。?
院長の方針としては、14日経てば確実に陽性といえるってこと。着床しかかっても、着床しなければ意味は
ないっていうこと。というように、かなりシビアです!!私としては、血液検査して着床しかかったのか
だけでも知りたいのに。。。。
きょーちゃん5さんのところは、血液検査をするから
結果が早いんだと思いますよ。
てか、うちが遅すぎです。。。
うちの病院に行ってる人は、その判定日の遅さから
ほとんどの人がフライングするみたいです(;・∀・)
だって、移植して10日くらいには尿検査でも陽性
出るっていいますからね。

美容院、今日はカットだけですか?
やっぱ美容院行くと、ちょっと癒されますよね♪

明日で飲みおわるので、今日までお酒楽しみます(*´艸`*)

そうなんですね〜。
AIHの時も血も出ないし、痛くもないので。。。
そしたら大丈夫なのかな??
ホッ。。。

もうすぐ彼がゴルフ練習から帰ってきます。
今日はイタリアンデリして、最後のワイン楽しみますね〜(*´艸`*) pp

[15] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/15 10:38

プニコさん、オハヨーございます。

最後の休みになりました。
明日から仕事ですよ〜
明日めちゃくちゃ忙しいと思うので、今からちょっと怖いですf^_^;

鍼や灸して、何か変わりありますか?
そんなすぐにはわからないですよねf^_^;

今日で薬飲み終えるんですね〜
お疲れ様でした。
早く生理来い!!って感じですよね〜
もうすぐですね。
待ちに待った日がやってくるのも(^O^)
昨日のワインは美味しかったですか〜

美容院はカットとストレートあててきました。
短くしたので、首が涼しくなって気持ちいいです。

今から旦那とドライブに出掛けてきま〜す。

[16] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/15 20:50

きょーちゃん5さん、こんばんは〜

ドライブ楽しかったですか??
明日からの仕事に備えて、今日はゆっくり過ごされてますかね?

さすがに、すぐには実感ないですね(*´艸`*)

今日からお酒やめて、明日から体温チェックです。
早く来るといいな〜。
2周期も待つのは長かった。。

ストレートってことは、くせ毛なんですか?
私はストレートすぎてペッタリなる猫っ毛なので
毎回パーマかけて、ふんわりさせてます。
痛みますけどね。。
ストレートが似合う人が羨ましいです☆
爽やかな感じ〜♪

では、また明日から頑張ってくださいね〜

[17] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/16 12:45

プニコさん、こんにちは〜

今日も暑くて職場に行くだけで疲れます(>_<)

昨日ドライブついでにちょこっと旦那の実家に寄って帰ってきました。
晩御飯は、近くの仲良し夫婦とご飯をしました。
結婚歴も1年ぐらいの違いで、いつも4人で旅行したりしているんですが、その彼女が妊娠したんです。
そろそろ子供が欲しいと言っていたんですが、すぐにできたので、正直羨ましくて…
さらに焦りが…
でも、人は人。私は私と思って、今は、おめでとうという気持ちです。
同い年になれるようにと思っています。

私髪の量がめちゃくちゃ多くて、美容師さん泣かせなんですよf^_^;
おまけにくせ毛なんで、パーマなんてしたら、火事にあったみたいに爆発します(笑)
だから、ふんわりカールとかしたいんですけど、大変なんで、ストレートばっかりで、パーマできる人が羨ましいです(^^)

2周期はやっぱり長いですよね〜
まだかまだかと思いますよね。
こんだけ待ったんですから、きっとうまくいきますよ。
楽しみですね♪

私はそろそろ判定日が近づいてきて、ドキドキしてます。
ふとした時にやっぱり考えちゃいますね〜

今日も一日頑張りましょうね〜

[18] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/16 19:30

きょーちゃん5さん、こんばんは〜。


仲良し夫婦の方が妊娠ですか〜。
その方も不妊治療してたのかなぁ?結婚期間が同じくらいってことは、長いですよね〜。
確かに羨ましい!!!
けど、きょーちゃん5さんももうすぐですよ〜♪
仲良しの方なら、同い年にベビ産むの嬉しいですよね〜。

そうなんですか〜。
やっぱり、お互い無いものねだりですよね。
髪の悩みが何もない人のほうが、珍しいですもんね。

長いですね。。正直(*´艸`*)
さらに、今回自然周期での戻しなので早いと
移植5日とかでリセするらしいです。期待する間もなく。。って感じですよね!!
日にちが近付くにつれ、ちゃんと融解後に成長してくれるかとか、排卵してくれるかとか、心配は尽きないです(;・∀・)

判定日、19日ですよね!!
もうすぐですね〜♪きっと今回はうまくいきますよ☆
遠く海を越えた場所から願ってますよ〜。



[19] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/17 13:54

プニコさん、こんにちは〜

応援ありがとうございます。
しっかり受け止めましたよ〜☆

色々心配ありますよね〜
プニコさんの卵ちゃんが元気で無事に移植できることを、私も心から願ってます。
プニコさん、排卵毎回ちゃんとしてるんでしたよね?
とにかく無事にできますように。

その仲良し夫婦は、3回のタイミングで授かったんですよ〜w(゚o゚)w
今までは子供はまだいいと思っていたので、最近本格的にって感じなんです。
だから、同じ女性として、こうも違うものかと…自分の体にショックでした。
同じ女性として産まれてきたのにって…
でも、自分は自分ですから、それは考えてもしょうがないと、すぐに切り替えれましたけどね。
同い年目指して前を向いて行くぞ〜

[20] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/17 17:48

きょーちゃん5さん、こんにちは

ありがとうございます☆
今まではずっと自力排卵してたんですけど、
最近は薬に頼りっぱなしなので、ちょっと不安で(;・∀・)ま、多分大丈夫でしょう。。
ずっと37度台だったんですが、今朝は久々の36度台。まだ高めなので、明日くらいに下がってリセしてくれるといいな〜。

そうですか〜。
確かに、作るって決めたらホントにすぐ出来る人って
いますよね。まぁこればっかりは相性やタイミングもあるし、体を責めることはないですよ〜☆
なかなか採卵がうまくいかなかったり、胚盤胞まで育たないと悩む人の多い中、毎回きょーちゃん5さんの卵ちゃんは頑張ってくれていますよ♪
可能性がある限り、前を向いて頑張って行きましょう。
あくまで確率の問題だと、自分で自分を慰めてますよ(*´艸`*) ハハ。

判定日は木曜だから、会社お休みですか?
ちょうどいいタイミングですね☆
高温期、ゆったり過ごしてくださいね。

[21] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/18 14:05

プニコさん、こんにちは〜

大阪は37℃です!!
暑くて×A
ヤバイです。
外出禁止令出したほうがいいぐらい。

今まで薬で排卵起こしたりしてるから、自然排卵不安なのわかります。
でも、今まで大丈夫だったから、きっと大丈夫ですよね。
リセしましたか?
明日ぐらいですかね〜

私はとうとう明日です。
そうです〜お休みです(^^)
採血してから1時間後に結果が出るので、いつも外出するか、本読んでるんですが〜
時間が近づくと、本の内容が頭に入らなくなってくるんですよf^_^;
あー緊張です。
いい報告ができるといいのですがね〜
明日はクリニックが盆休み体制で、いつもの先生じゃないんですよ〜
院長先生なんで、何だか、それにも緊張なんです(笑)

そうそう!!
胚盤胞まで育ったことがスゴイことみたいですね〜
私はとりあえずそこまではみんないくもんなんだと思っていたので、先生に聞いて、びっくりしました。
だから、私の卵ちゃんは、いつも頑張ってくれているんですよね。
頑張ってくっついてて〜って声をかけたりしてます。

[22] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/18 15:21

きょーちゃん5さん、こんにちは〜。

大阪は37℃!!それは、暑いでしょ〜〜。
こっちは30度で、なんだか涼しめに感じますよ。

それが。。今日は37度にまた戻っちゃって、
まだまだなのかなぁぁ。ま、気長に待つしかないですね〜。

いよいよですね〜。
何か予兆とかないですか?
いわゆるみんなが言うところの症状とか?
採血して1時間後ですか〜。
そりゃあ、本の内容も頭に入らなくなりますよね(;・∀・)明日は朝から行くんですか?

いい報告、待ってます☆

そうですよ〜。きっと質のいい卵ちゃんなんだわ☆
結局、卵巣年齢のチェックってしたんですか?
きょーちゃん5さんの卵巣、若そうですよね。

ドキドキワクワクですね〜。
今日はゆっくり休んで、心を落ち着けて明日に
備えてくださいね〜。

[23] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/18 19:31

プニコさん、こんばんは〜

今仕事終わりました。

まだリセしてないんですね〜
待ち遠しいですけど、もうすぐですから、もう少し待ちましょうね。

何日か前から、お腹がチクチクするような感じなんですが〜リセ前もするっていうので〜
やっぱりわからないですねf^_^;
こんな時期にも症状出てくるんですかね?

お昼に予約してるんです。
明日も暑いみたいです。
卵巣年齢検査したんですけど、結果が2週間かかるみたいで、もう出てるみたいなんですが、注射のみの診察は、先生との面談がないのでまだ聞けてなくてf^_^;
明日聞いてきます。
若いってことないような…
ドキドキですf^_^;

[24] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/19 09:56

きょーちゃん5さん、おはようございま〜す。

今日無事リセしましたよ≧(´▽`)≦
順調にいけば、9月の前半お誕生日前には移植出来そうです♪

着床したら、アレコレ症状が出る人もいたりするので
どんな感じかな?と思って。個人差あるみたいですけどね。

今日も暑いんですね〜。
お昼といったら、暑さ全開の時ですね(;・∀・)
暑さ対策万全にして、病院に行ってくださいね。

検査結果も、妊娠判定も今日ですか〜。
私までドキドキしてきました(*´艸`*)
どちらも、ホントいい結果が出るといいですね☆

[25] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/20 14:45

プニコさん、こんにちは〜

報告が遅くなりました(ーー;)
実は、陽性判定をいただきました。
今だに信じられず…
夢じゃないかと、昨日も信じられなくて…

いつもの先生じゃなくて、院長先生だったんですが。
院長先生は、ちょっと何言ってるかわからないんですよ。
説明もあまりしてくれないので、私は違う先生にいつも診てもらっているんですが、お休みの関係で、昨日は院長先生しかいなかったんです。
案の定、入って、結果言われた時も、専門用語で何かよくわからなくてf^_^;
でも、血液検査の結果を自分で見て、いつも出てない数値がいっぱい出ていたので…
もしかしてみたいなf^_^;先生も、冷静で普通だし、私もあんまり喜べずf^_^;
まず一つの壁をクリアーしたから、1週間後に赤ちゃんの袋を確認できるかを診るから来て下さいと言われました。

それで診察が終わり半信半疑のまま、看護師さんの説明の時に、「良かったですね〜旦那様にメールしました?」って聞かれて…
それでも、やっぱり信じられない気持ちで。
すぐに、旦那に電話したら、めちゃくちゃ喜んでいて、耳が痛いぐらいの、でっかい声で叫んでいました(笑)
その声を聞いたら、急に涙が出てきました。

私の場合、不育症の可能性があるから、まだまだ不安で不安で、ちゃんと成長してくれるかが…
来週の木曜日が早く来てほしい!!
ってことばっかり考えてしまいます。

そうそう、卵巣年齢の結果も聞きました。
抗ミュラー管ホルモン(AMH)っていう検査結果で、14.3っていう値でした。
やはり、良くはないみたいでした。
めちゃくちゃ悪くはないみたいですが、若くはないってことでしょうね(>_<)
これも、あんまり説明なかったので(ーー;)
次の時にいつもの先生に聞いてみようと思っています。

プニコさんは、リセしたんですね〜
良かったです。
いつ、こちらに来るんですか?
もうクリニックには、予約してるんですか?
次はプニコさんの番ですね〜
大阪からうまくいくことを強く願っています。
プニコさんの応援のお陰で、高い壁を一つ越えることができました。
ホントにありがとうございます。
まだ、胎嚢確認まで日にちがあるので、不安なことばっかり口にすると思いますが、これからもよろしくお願いします。
プニコさんの、いつも前向きな言葉に、私は勇気つげられています。
これからも、その勇気を下さいね(^0^)/

[26] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/20 15:19

きょーちゃん5さん、こんにちは〜♪

キャ〜〜〜、よかったです!!ホント≧(´▽`)≦
旦那さまもめちゃくちゃ嬉しかったでしょうね〜。
なんだか、その光景が浮かんできました。
私がきょーちゃん5さんの立場でも、半信半疑で
ボーっとして、我に返って泣けてきそうです。。。
ホントよかった。

胎嚢確認まで、あと1週間ですか〜。
嬉しさと、確認出来るかの不安な毎日かもしれませんが
初めての陽性、ここは素直に喜んでおきましょうよ〜♪
バンザイ!!

このスレッド、やっぱりハッピースレッドですね。
きょーちゃん5さんがいなくなっても、1人で経過を
書きこんでいこうかな(*´艸`*)

14.3というのは、年齢からしてよくないってことですか??でも、まぁ今回このまま出産まで突き進んでくれるよう願ってますよ〜☆

月末には帰ります。
D14から採尿して、D16日に地元の病院に
持っていくんですよ。それで排卵を特定して。。。
なので、移植の病院へは移植当日まで行かないんですよ。予約制でもありませんしね。

ありがとうございます☆
一度でうまくいくとは思っていませんが、
今回無事に初の移植が出来るよう、毎日願っています☆

体大切に、来週の診察までゆったりと過ごしてくださいね♪♪

[27] Re: 初めての人工授精PARTD 

 きょーちゃん5

2010/08/26 13:47

プニコさん、こんにちは〜

お久しぶりですf^_^;
お祝いメッセージありがとうございます!!
今だに、想像妊娠ではないかと思えて、毎日不安な日々を過ごしてきました。
先程、無事に胎嚢確認することができました。
この確認ができたら、最後のカキコミをしようと思って今日まで待っていました。
まだまだ弱い妊娠菌をプニコさんに受け取っていただきたいと思い、今日になりました。
ホントに毎日不安でした。
何とか頑張ってこれからも乗り越えていきたいと思います。

プニコさん プニコさんなら、きっと赤ちゃんがやってきてくれると思います。
みんな、それぞれ時期は違うけれど、必ず訪れることを、本当に本当に願っています。
週末に帰国されて、いよいよなんですよね。
とにかくまずは、移植が無事にいくようにですよね。
私も一回目の時は、ドキドキしました。
まだ少し前のことですから、よく覚えています。
痛くないですから、リラックスして、どうかどうか無事に終わりますように。
もっと、いっぱい伝えたいことがあるのに…
簡単な言葉しか出てこなくて、ごめんなさい。

まゆたん★さんのおっしゃるように、お会いしたことがないのに、プニコさんは、もう友達になっていて、携帯の電話帳の、「は行」に入ってるような感覚です。
今までいっぱいいっぱいありがとうございました。
ここは卒業させてもらいますが、あちらでお話しましょうね(^0^)/

ホントにまだまだ弱いですが、私の妊娠菌が、プニコさんに少しでも届きますように。

[28] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/08/26 17:30

きょーちゃん5さん、

胎嚢確認、おめでとうございます!!
毎日不安だったでしょうが、いい結果を聞けて本当によかったです。

私なんかより、ずっと長い間不妊治療と向き合い
何度も頑張ってこられたきょーちゃん5さんの妊娠に本当に勇気を与えてもらいました。

みなさんの妊娠菌を頂いて、9月に移植が出来るよう
祈りたいと思います☆
ホントありがとうございました。



[29] Re: 初めての人工授精PARTD 

 プニコ

2010/09/15 16:20

こんにちは。
とうとう私1人になってしまってましたが、
この度無事に陽性反応が出て、こちらの掲示板を
卒業します!!
最後の方はIVFの話ばかりでしたが、元々は
AIHを頑張っていた人たちの集まりで
最後の4人全て卒業したハッピーな掲示板でした。
ここでお互いに励ましあい、たくさん勇気や元気をいただきました☆
本当にありがとうございました。
どうか、子供を望む人全てに天使が舞い降りて
きますように!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと