1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH2回目です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH2回目です

 らんぴー

2010/06/18 21:01

初めまして。
結婚3年目の28歳です。
治療始めて1年ちょい経ちました。

先月からAIHをはじめて、昨日2回目をしてきました。
通水の時もすごく痛かったんですが、AIHも毎回痛くて辛いです。子宮の入口がせまいみたいです。
AIHが痛い方いますか?

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH2回目です 

 マロン

2010/06/21 19:09

らんぴーさん始めまして。
私も結婚して3年の28歳で治療始めて1年ちょいなので、とても身近に感じてメールしました!

次にリセットしたらAIHをやろうと先生に言われていて今日リセットしてしまいました・・・早くステップアップしたいと思っていたものの実際にAIHをしてみようと言われるとドキドキします。
色々教えて下さい!

通水の時は痛みを感じませんでしたが、AIHは痛いのかな((+_+))

[2] Re: AIH2回目です 

 たまころ

2010/06/23 21:15

こんばんは(^・^)

先程、生理が来てしまい。リセットです。
撃沈です。。。

6月2日に、初めての人工授精
したんです。私もらんぴーさんと
同じく激痛でしたよ。
全然、痛くないからね〜って言われてたのに。

言葉で表現しづらいですが。。。。。
体の内側から薄皮を思いっきり、ひっぱられてる感じ?先生と一緒にみてくれてた看護士さんも、「こりゃー痛いわ。ガマンガマン。痛いねー痛いねー」って言ってくれてました。先生には「子宮の位置が悪い」とも言われちゃいました。

かなりAIH恐怖になってしまったので、間を空けようと思いましたが!!!私も、来月2回目頑張ろうかな!!!!

痛い痛いって、書き込みしちゃいましたが、マロンさん!ぜひ、初のAIH頑張って下さい!全く痛くない人もいるし、ネットで検索してもAIHの痛みに関しては個人差がありすぎるようです〜。(~o~)
時間にしてみれば、あっという間ですよ。

[3] Re: AIH2回目です 

 マロン

2010/06/24 18:52

たまころさん始めまして。
本当に生理がやってきた時、とてつもなく撃沈しますよね・・・赤い悪魔が憎いですよ!!

6/30に受診していつにするのか相談してきます。
ただ、仕事が月初忙しいのでタイミングが悪ければ次回に持ち越しになるかもです・・・
仕事が忙しくて・・・と言って先生に本当に子供欲しいのか?!と思われないかも心配です。
でも仕事も辞められないし、半休制度がないので悩む所です。

でも同じように頑張っている、らんぴーさんやたまころさんがいるのでへこたれずに頑張れそうです!!

[4] Re: AIH2回目です 

 たまころ

2010/06/24 23:03

こんばんわ(^・^)

マロンさん、お仕事大変!!!私も昨年まではガッツリ働いてて。。。あっという間に結婚6年目の33歳ですーーー!辞めたら、すぐ子供できるかな〜なんて思ってたら、そう計画通りにはいきませんね。。。。今年からまた無理ないようパートで仕事を始めましたが、新しい職場だと、色々身の上を聞かて、「子供はいないの〜」って何回も聞かれましたよ。で、「勤めたばかりで妊娠されたら困るわね〜」なんて事も言われちゃいました。
あーー怖い怖い。まァ〜ごもっともなんですが。。。

マロンさん!仕事との両立はホント大変ですが、頑張りましょーーーー!(*^。^*)乗りきりましょーーー!
私は、不妊治療の担当看護士さんに、「不妊治療はお金掛かるからね〜稼がないとね〜」なんて言われましたよーーー!AIHをするって決めた時も「そうよ〜お金のムダ、時間の無駄よ!次に進みましょう」って。患者さんも多いので、こっちが思うほど親身にはなってくれないのが、ちょっと不満ですが。。。

明後日また行く予定です。生理3日目だけど。。。何するのか???^_^;です。

今日、書き込みした事で、落ち込みから回復できました!!新たな決意!2回目AIHに向けて頑張ります!

[5] Re: AIH2回目です 

 マロン

2010/06/26 10:13

私も子作りすればすぐ出来ると簡単に思っていました。
出来ずに悩むなんて夢にも思っていませんでしたよ・・・でも仕事は辞めたくない、でも治療に支障がでたらと思うと悩む所ですが、出来るだけ両立できるように頑張ります!!治療するのに本当にお金かかりますもんね!!
悩んでいる何で知らないと思うけれど無神経に色々聞いてくる人いますよね〜((+_+))笑って過ごすけど内心ものすごく傷ついているのに・・・

生理3日目で受診なんですね!私はいつも生理始ってから10日目に来てくださいと言われます・・・
私排卵が早いみたいで11日目では終わっているか今って事が多いんですよ・・・早すぎるのがダメなんですかね?!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと