1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

悩んでいます

 story

2010/05/14 17:48

不妊治療を始めて1年が過ぎました。AIHに今までに8回チャレンジし、1度は検査で陽性反応が出たんですが初期の段階でだめになり、1度はタイミングがずれていました。 先生の方からも体外受精に移行してもいい段階だと言われました。私としては、ずっとがんばってきたつもりですが、今精神的にも疲れてしまい通院をしていないところです。どなたか、これからどうしていけばよいかアドバイスをいただけたらうれしいです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 悩んでいます 

 べにか

2010/05/14 18:40

1年という短い間にたくさん頑張りましたね。
私も化学流産の経験があるのでstoryさんのお気持ち
痛いほど分かります。

私は治療のせいで精神的に疲れているなと感じたら
治療はしばらくお休みしていいと思います。
お休みの間は、頑張らないで、自分にご褒美をあげることに専念してください。小さいご褒美でいいので
たくさんあげてください。例えば、アイスクリーム
食べたいなーと思ったらすぐ買いにいって食べるとか、
今日はご飯作るのめんどくさいなーと思ったら、
出前を取るとかね。

しばらくお休みしているうちに自分がどうしたいか定まってくるかもしれませんよ。
体外受精にステップアップしてもいいし、タイミングにステップダウンしてもいいと思うし。

ご主人とじっくりお話して、病院の先生のプロの意見も聞いて、不妊カウンセラーに相談してみるのもいいと思います。


[2] Re: 悩んでいます 

 story

2010/05/14 20:29

べにかさん、あたたかいお言葉をありがとうございます! 今通院していない間に他の専門の病院にも一度相談に伺ってみようと思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと