1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B

 初雪かずら

2010/02/05 17:08

またまたいっぱいになったので、新しく立ち上げました♪
引き続き沢山お話できたらうれしいです。

これからもよろしくです(*^ワ^*)

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 寅子

2010/02/06 01:13

はじめまして。

今回の周期で昨日、今日と2回、人工授精しました。
来週月曜早朝には血液検査です。
2日程度しか経っていないのに、ホルモンの検査だそうです。日本ではなく、香港なので勝手がちがうのか??

どうぞよろしくお願いします。

[2] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 ぱんだ

2010/02/06 19:05

初めまして。私も人工授精挑戦中です。
2回目を終えたところです。うまくいくといいなあと願っています。
よろしくおねがいします。

[3] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/02/07 13:07

寅子さん、ぱんださん、はじめまして!

私は、今8回目の人工をして、結果待ちです。
去年までは、近所の婦人科に通院してましたがなかなか結果が出ず、専門の病院へ転院しました。

一通りの検査が終わり、先週精液検査をするついでに人工してきました。
今回、良い結果が出てくれればいいんですが、もしダメだったら体外に進もうと思ってます。

色々お話できたらうれしいです。よろしくお願いしまーす♪


寅子さん、こんにちは♪

香港で治療されてるんですね。
外国だと治療も違うだろうし、不安なこともあるでしょうね。
2日後にホルモンの血液検査ですか〜。
着床してるかは、まだわからないだろうし?何の為の検査なんですかね?

今回の人工で良い結果が出るといいですね(*^ワ^*)


ぱんださん、こんにちは♪

ぱんださんも、結果待ちなんですね。
良い結果が出るといいですね♪

私は、結果が出ないまま8回目になってしまいました(><)
検査をする度に色々問題が見つかるし・・・。
体外に進む前に、授かればいいなぁと思ってるんですけどね〜。難しいかな〜。


やよぴぃさん、フィオナさん、こんにちは♪

このトピもパートBです!早いものですね〜。
これからも色々お話してください!
よろしくお願いしまーすv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

[4] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 やよぴぃ

2010/02/07 20:23

☆初雪かずらサン:
こんばんは☆
もうBなんですね〜
すごいすご〜〜い♪♪
過去ログでAを探したのですが、みつからなくて。。
なんでやろう??
人工授精してきたんですんね。
クリニックが変わったので心機一転、嬉しい結果が出るといいですね(*^○^*)
私は…金曜日に卵胞チェックに行ったら、14日目やというのに大きくなってなくて…
明日もう一度チェックにくるよう言われたのですが、明日から1泊で東京に行くので(勉強会)無理で…
しかも木曜日から旅行の予定が…
なので今回もタイミングが合わないので、人工は見送ることにしました。
卵管造影のあとやったので、期待してたのになぁ。


☆寅子さん:
はじめまして。
海外で治療されてるんですね〜
ネットってすごいなって改めて思いました。
だってこうやって海外の方とも普通にお話できるんですもの。
日本の不妊治療って高いって聞くのですが、香港はどうですか??
またよかったら聞かせてください。
慣れない土地での治療は大変でしょうが、ここでいろんなお話をしながら一緒にベビちゃんを待ちましょうね。

☆ぱんだサン;
こんばんは☆
私も人工授精に挑戦中です。
…って言っても私の場合なかなかタイミングが合わず、去年の4月からクリニックに通ってるものの2回しか挑戦できていません。。
今回の人工でぱんだサンにかわいい赤ちゃんができますように…


[5] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 フィオナ

2010/02/07 22:58

みなさま、こんばんは♪

☆初雪かずらさん☆

早いもので、もうBなんですね〜♪
新しいトピ立ててくださってありがとうございます!!
こちらこそ引き続きよろしくお願いします(*^_^*)

AIHお疲れ様でした。
またしばらくドキドキ落ち着かない時期かと思いますが、ゆったり暖かくしてのんびりお過ごし下さいね。

私の方はようやくリセットしたので、これでチャレンジ周期開始です。
あまり気合いを入れすぎて空回りしてぐったり草臥れてしまわないように、ゆる〜く力を抜いて頑張り(!?)ます。

☆寅子さん☆

はじめまして♪
フィオナと申します。
4回のAIHチャレンジ後、去年の秋に体外のステップアップして初めての移植で陽性になりましたが、その後残念な結果になってしまい、しばらく治療をお休みしていましたがこの周期から凍結胚移植周期に入りました。

AIHを週末にされたとのこと。
お疲れ様でした(*^_^*)
良い結果が出ると良いですね。

色々お話しさせてくださいね〜。
こちらこそよろしくお願いします☆

☆ぱんださん☆

はじめまして♪
AIHお疲れ様でした。
結果が見えてくるまでの待つ2週間は長いけど、ゆったりとした気持ちで居られると良いですね(*^_^*)
良い結果が出ると良いですね〜☆

色々お話しさせてくださいね〜。
こちらこそよろしくお願いします☆

☆やよぴぃさん☆

卵の育ち具合はその時々気まぐれ(!?)で、旅行や仕事の予定を入れるとタイミングが上手く合わなかったり・・・本当に自分の体と言えども治療をしているともどかしくなる事も沢山ありますね。

でも・・きっとベビーちゃんがやって来てくれる時は嘘みたいにピタッとタイミングが合うんじゃないかしら!なんて、私は思ったりします。
楽天的すぎるかな?

旅行楽しんできてくださいね〜♪

[6] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 寅子

2010/02/09 12:55

昨日は人工授精後の血液検査で病院行ってきました。
プロゲストロン値を見るための物、だったそうで、夕方結果連絡が来て、基準に達しない結果でした。
早速、昨晩から1日2錠就寝前に膣坐薬(プロゲストロン)を服用はじめました。これを2週間続けます。
顔がほてって、持病のアトピーも悪化しそうで。。皆さんとともに、いつかベビちゃんに会えたらと願うばかりです。

☆ぱんださん☆
はじめまして。人工授精2回目お疲れ様です。私はお腹が張ってます〜。よい結果がでると良いですね。私も2週間後の結果待ちです。これからもどうぞよろしくお願いします。

☆初雪かずらさん☆
はじめまして!転院して心機一転。今回でうれしい結果がでるといいですね。
色々またこちらのフォーラムでお話しましょう!!
これからもよろしくお願いします。

香港については、治療前に契約書(誓約書?)のようなものに夫婦揃って病院でサインをさせられました。あと結婚証明証が必要とか。香港ではAIHをIUIと呼ぶようです。費用は日本より高く感じます。健康保険がカバーせず、実費だからかもしれません(香港に健康保険って存在しないみたいなのです)。

保険証のように、香港在住者がもつ香港IDカードの提示を毎回求められます。薬を取りに行く時、診察の際など。保険証って香港存在しないのかもしれません。
費用的に安い公立病院にもアタックしました。でも予約は来年2011年と言われ、あきらめました。
病院の帰りに、たまに安く一人飲茶してリフレッシュしてます。これからもよろしくお願いしま〜す。

☆やよぴぃさん☆
はじめまして。病院選びの際には、不安でいっぱいでした。結果、日本人スタッフのいる病院にしたので診察のときに日本語通訳無料でお願いできます。おかげさまで安心して診察受けることができます。

今回香港で初トライでしたが、日本での結果を見せたところ、香港での再検査は血液検査2回のみでした。エコーで卵の大きさチェックしつつ、クロミドを服用し、HCG注射をお腹に刺して翌日AIH。
椅子に座ってお腹だして、看護婦さんがガツンといきなり注射。すごく痛かったです。日本と似ているかな〜治療方法。

木曜から旅行!楽しんできてください。心身ともにリフレッシュ&リラックス!ですね。

☆フィオナさん☆
はじめまして。こんにちは!今週期治療再開、どうか旨くベビちゃんと出会えますように。私もフィオナさんと同じく、ベビちゃん授かるとき、ってピタっと、あっという間にタイミングが会って授かるんじゃないかって思ってます。人工的にトライしても最終的には神のみぞ知るっていうか。。

香港は来週あたりから旧正月で連休になります。バレンタインの2月14日も旧正月一色で、雰囲気なくて寂しいです(というか街が赤いです。旧正月の飾り付けで)。これからよろしくお願いします!

[7] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/02/11 14:16

こんにちは♪

今日は、久しぶりの雨ですごーく寒いです。
コタツでぬくぬくしてます(*´ー`)
最近、気温の差が激しくて、困っちゃいますね。
風邪ひかないように気をつけましょう!

今週は、月、水と注射に行きました。
明日も注射で、主人がお休みなので、一緒に体外の説明を受けることになりました。
主人は、治療のこと全然わかってないので、トンチンカンなこと聞きそうで心配です(´ヘ`;)とほほ・・


やよぴぃさん、こんにちは♪

旅行は、楽しめましたか?
なかなかうまくタイミングが合ってくれませんね〜。
治療してると、いつ排卵かわからないから予定立てにくいですよね。
でも、旅行でリフレッシュするのもすごくいいことですね♪

Aが99で終わってるんで、下のほうにあります。
過去ログに行っちゃうとわかりにくいかな〜と思って(´-ω-`;)ゞポリポリ


フィオナさん、こんにちは♪

いよいよチャレンジ周期なんですね!
そうですね、あんまり気合入れて頑張りすぎちゃうと、疲れちゃいますもんね。
のんびり頑張りましょう♪
凍結胚の移植で良い結果が出るといいですね(*^ワ^*)

私も、ゆるーく頑張ってます!
病院へ行くたびにいいお店を探して、ランチ、お茶してます♪
ちょっと、楽しみになってます(●≧艸≦)゛
あ〜買い物もしたーい!


寅子さん、こんにちは♪

血液検査は、プロゲストロン値を調べるためだったんですね。
きちんと血液検査してもらえるんですね。
私の前行ってた病院は、基礎体温だけみて飲み薬が出てました。
デュファストンを10日間飲んで、注射は4回位ありました。

香港は、健康保険ないんですか〜。
全部実費だとかなりお高いですよね?
大変だ〜( ̄□ ̄lll) やっぱり国によって色々違いがあるんですね。
公立病院の予約は、来年だって話も驚きです!

日本人のスタッフがいる病院なら、安心ですね♪
住んでる国は違っても赤ちゃんが欲しいっていう願いは一緒です!
頑張りましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

[8] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 やよぴぃ

2010/02/12 22:05

☆フィオナさん;
こんばんは☆
今回は鳥取の三朝温泉へ行ってきました♪
食べきれないくらいのカニ三昧で、温泉にもたっぷりと浸かり、ほんとリラックス&リフレッシュできました。
またまた今回タイミングが合いませんでしたが、フィオナさんの言う通り、きっとその夫婦にとってベストな時期に授かれるものだと信じています。
これだけ赤ちゃんがほしいって思ってる私たちですもの。
生まれてくる子どもは、きっと幸せになれるはずです。
そんなパパママを選ばないわけがないですよね〜
なんて私も考えています。
もちろん早くほしいって焦る気持ちもあるんですけどね。。


☆寅子さん;
こんばんは☆
保険きかないなんて、本当に大変ですよね。。
ビックリしました。
でも無料で通訳さんがついてる病院にめぐり合えて、ほんとよかったですね。
きっと寅子さんは、必死で病院を調べたんでしょうね。
その想いがどこかで待ってる赤ちゃんに伝わりますように…
離れていてもママになるっていう目標は一緒です。
みんなでがんばりましょうね☆


☆初雪かずらさん;
こんばんは☆
旅行めっちゃ楽しかったです。
行きは祝日だったため、高速が1000円で行けました。
帰りは正規料金だったため、高速より距離が50キロ短い一般道で帰ってきました。
ちょっぴり節約したのですが、一般道で峠を越えたときは雪景色を堪能でき、とっても嬉しかったです。
旦那っちは運転疲れたでしょうが『スタッドレスはいてるからぜんぜん怖くなかったし、やよぴぃが喜んでくれたから下道で帰ってよかったわ。』って言ってくれました。
帰ってからコタツでまったりと過ごしてた私たち。
気づいたら9:30まで寝ていました。
そして彼は今も爆睡中…
気持ちよさそうやから、もう少し寝かしてあげようかな♪

[9] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 フィオナ

2010/02/22 15:20

みなさん、こんにちは♪

今日午前中に家の近くを歩いていたら、とても良い香りがしたので、周囲をキョロキョロと見回してみたら沈丁花が小さな花を沢山咲かせていました♪
寒い寒いと思っていてもちゃんと春は近づいてきているのですね。

またまた書き込みをしばらくご無沙汰してしまいましたが、皆さん体調はいかがですか?
順調な高温期が続いているといいな☆

私の方は自然周期に近い状態で凍結胚を移植するために、クロミッドを飲んで卵胞を育てて排卵させ程良いところで卵を移植すると言う周期の途中なのですが(最近では排卵障害が酷くなり自力で排卵出来ない状態なので誘発剤の力に頼らざる得ません(T_T))、クロミッドを飲み始めたら副作用が出たのか、お題目の様に”穏やかにのんびりと、焦らずに!”って自分に言い聞かせてたのに可成り激しい情緒不安定状態(!?)に陥ってしまって、自分でもよく分からない悲しみと不安・嫉妬等々マイナスの気持ちがドド〜ンと怒濤の様に押し寄せてきて夜中に急に涙が出て止まらなくなり、主人にしばらくギューっと抱きしめていてもらい少しだけ落ち着きました(^_^;)

後日インターネットで調べたら、クロミッドの副作用で情緒不安定になる事があるという報告もあるらしいのです。
使用し続けると子宮内膜が薄くなるとか経管粘液が少なくなるとかは聞いたことがありましたが、感情にも影響を及ぼすなんて、治療を続けてゆく上では私の様な体質では必要なお薬なのだけれど、改めて薬って怖いなと思いました。

薬を飲み終わった今は、あの数日間の異様な情緒不安定はどこにいっちゃったのだろうか?と言う位気持ちは普段通り安定していて、もう大丈夫です(*^_^*)

昨日病院で見ていただいたところ、LHサージが丁度出始めていたようで排卵を促すHCGの注射を打って貰ってきました。明日また無事排卵が終わったか確認して貰うために病院にゆき、順調ならば今週末に移植になりそうです。

無事に排卵が起きますように、内膜がもう少し厚くなってフカフカのベットの準備が整いますように、何より融解のストレスに卵が負けないで無事に成長して着床してくれますように・・・色々願いながら、でも落ち込んだりしないように、お笑いのDVDを見たり、好きな本を読んだりしてゆったりと過ごしたいと思います。

まだまだ寒い日もあったりするので、皆さんも暖かくしてお過ごし下さいね♪

[10] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/02/24 13:24

みなさん、こんにちは(*^ワ^*)

最近、ちょっと体調が悪い日が多くて、ご無沙汰してました。
日曜にリセットしてしまい、今回は、生理痛がすごーく重くて・・・、寝込む日が多かったです。
風邪気味なのもあるかな(´ヘ`;)とほほ・・
治療始めてから、生理痛が酷くなった気がします。困ったものです。

この前、体外の説明を受けてきました。
やっぱり、費用も体の負担もすごく大きくなりますが、やってみたい!って気持ちになりました。

明日、久しぶりの病院なのでこれからの治療を決めようと思います。
多分、今周期で採卵するのは、間に合わないと思うので、お休みして次から頑張ろうかなって思ってます。

みなさん、体調はどうですか?
今週は、急に暖かくなって春のようなお天気ですね。
暖かくなるのは、うれしいけど花粉症には、つら〜い季節です( ̄▼ ̄|||)

[11] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 フィオナ

2010/02/24 20:17

初雪かずらさん、こんばんは☆

体調不良とのこと、大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調を崩しやすい時でもあるし、頑張っていると治療による心身の疲れも出るだろうし、ゆっくり休める時は気持ちも体もゆっくりして元気を蓄えてくださいね(*^_^*)

体外にステップアップすると、確かに経済的な事(先日確定申告のために昨年の治療費の合計を計算したら頭がクラクラしちゃいました(^^;))も体に掛かる負担も大きいけれど、人工授精までの治療ではなかなか分りにくい排卵から後の卵の様子がちゃんと分かって、私にとっては良かったと思っています。

前回の移植の前に培養師さんから受精卵の写真を見せていただいたのですが、なんだかとても愛おしくて”この子達みんな産んであげたいな”(さすがにそれは無理だけど・・)って思っちゃいました。

チャレンジする排卵誘発の方法が初雪かずらさんにあまり負担がなくて、質の良い卵が出来ると良いですね。

なかなか自分が実践できないので全然偉そうな事も言えないし説得力もないけれど、あまり無理しすぎないようにゆるゆるっと良い意味で力を抜いて、一緒に頑張りましょう♪

[12] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/02/25 18:11

フィオナさん、こんばんは♪

ご心配頂いてありがとうございます!
最近、生理痛が酷いのと、偏頭痛もあってまいってます(/ω\*)ウゥ…
花粉も多くなってきたし、辛いです〜。
でも、高温期の時なら、頭が痛くても鼻が出てもお薬飲むの我慢するんですけど、リセットしちゃったんで、気にせずお薬飲めて楽です。

今日、病院へ行って体外を始めたいと話してきました。
今周期は、お休みして、次の生理がきたら点鼻薬を始めます。
生理3日目から、毎日注射の予定です。
点鼻薬が高いとは聞いてましたが、今日お金払ってビックリしました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ブセレキュアって点鼻薬なんですけど、1本21,000円!!
あ〜、これだけ払ったら美味しい物がいっぱい食べられる〜、春物の服が買えるのに〜なんてバカなことを考えてしまいました・・・。

でも、こんなのまだまだですよね。これからドンドンお金がかかるし。
その分、妊娠に近づけるんだ!って思って頑張ります!

フィオナさんが言うように、体外に進んだら排卵後の卵の様子もわかるし、人工ではわからなかったこともハッキリするかもしれないし!
何より受精卵が見られるってほんとにすごいことですよね♪

フィオナさんは、体調どうですか?
そろそろ移植でしょうか?

良い状態で卵をお迎えできるといいですね♪
頑張ってくださいv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

[13] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 やよぴぃ

2010/02/25 20:59

こんばんは☆
じつは今日は報告があってココにきました。
治療をしばらくお休みしようと決めたんです。。
結婚前に5年ほどみてもらっていた易学の先生のところへ相談に行ったのですが、『体調を崩してまで不妊治療をする必要はない。ちゃんと赤ちゃんが見えてるし、止めなさい。大丈夫だから…』とやさしい表情でまっすぐに目を見て言ってくれました。
そのとき一緒に言われたのが、主人の家のお墓参りに行くこと、世継地蔵さんにおまいりに行くコトでした。
お墓参りは時間の関係上行けなかったのですが、世継地蔵さんにはしっかりとお願いをしてきました。
もちろんコレで赤ちゃんができるっていう保障はないし、治療を続けた方が妊娠の可能性がupすることはわかっています。
でも知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたみたいです。
旦那っち以外の第3者に『よくがんばった』って認めてもらいたかったんやと思います、もう休んでいいよ…って。
今週の月曜日に決意してから、基礎体温も測っていません。
たぶん3月に入ったら生理がくるんやろうけど、職場にお休みを頼んだり、遅刻や早退をさせてもらう日がなくなると思うと心がス〜〜っと軽くなりました。
あ…でもママになることを諦めたわけではありませんよ。
またがんばろうって思えたときに治療も再開するつもりです。
初雪かずらサンはいよいよ体外へ向けて歩き始めたんですね。
陰ながら応援しています♪
フィオナさんもそろそろお迎えに行かれたんですかね??
副作用が辛い気持ち、よくわかります。
赤ちゃんはきっと頑張ってる姿を見てくれていると思いますよ☆
お二人が晴れてママになれることをお祈りしています(*^_^*)

[14] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 フィオナ

2010/02/26 00:01

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんばんは♪

今週の土曜日に卵をお迎えに行く事になりました。
体調はとても良くて、卵が無事に融解してくれるのか心配ですが、結果がどうなるかにせよ新しい命をお腹に迎えると思うと、ちょっぴり希望でワクワクしています(変かな〜?)。

☆初雪かずらさん☆

体調があまり良くないみたいなのに通院お疲れ様でした☆

誘発方法はショート法でチャレンジなのかな?
書き込みを読んでいて、多分私の採卵周期と同じみたいって思いました(*^_^*)
毎日注射に通わなきゃならなくて大変だったけれど(自己注射って言う選択肢もあったけど自分で打つのは怖くって・・)、7日目以降(病院によって違うのかな?)は可成り頻繁に卵チェックもあったし、なんだかチャレンジが始まったらあっと云う間に採卵の日までいってしまったような気がします(^_^;)

本当にブセレキュア高いですよね〜★
私は卵巣の反応が今ひとつ良くなくて誘発剤が効いてくるまでに時間が掛かるので、採卵まで普通の人よりも可成り日数が掛かり、1本分のブセレキュアで足りなくて、数日分のために泣く泣くもう1本買いました(^_^;)

体外に進んだらブセレキュアに限らず全てが結構なお値段で、諭吉さんがヒラヒラ飛んでゆくので、治療に関しては金銭感覚が軽く麻痺しそうです(>_<)
私もこれだけあったら海外旅行に夫婦で少しリッチに楽しく行けるのにな〜とか思ってしまう時ありますよ〜。
専業主婦で仕事してないのに、治療費でお金がかかってしまって旦那さんごめんね&ありがとうって。

でも・・初雪かずらさんも仰ってるように、少しずつでもベビーに近づいてるんだ!って思って今は頑張ります。

この周期はお休みとのことなので、しっかり休んで好きな事をたっぷりして体調を整えて下さいね〜(^_^)v

☆やよぴぃさん☆

ゴールが見えない治療を続けていると自分でも気が付かない内に沢山のストレスが溜まってきて、心も体もくたびれてしまう事、私もすごくよく分かります。

頑張って頑張って草臥れちゃった時は、一回全部肩に背負っている重たい物を地面に下ろして、一休みするのはとっても大事な事だと思います。
自分の事も周りの事も今よりもっと楽しんで大事に出来たら、違う世界や視野が開けるかもしれないし、案外あっさりと願いがかなうのかもしれないなんて、楽天的すぎるかもしれないけれどそんな風に思います。

私がやよぴぃさんとこちらでお話しさせていただく様になってから、そんなに長い時間ではないけれど、お仕事を続けられながらの治療凄く頑張っているんだなって思っていました。
今までお疲れ様でした(*^_^*)
そして・・・色々お話しさせていただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

易学の先生の仰るとおり、リラックスしたやよぴぃさんに可愛いベビーちゃんがやって来てくれるのを私も祈ってます♪

[15] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/02/28 14:21

やよぴぃさん、こんにちは♪

お休みすることに決めたんですね。
不妊治療は、ほんとに大変でストレスが溜まりますよね。
やよぴぃさんは、お仕事もあって、両方頑張っててすごいなって思ってました。
私は、仕事との両立はとても無理だと思うので・・・。
治療のために職場にお休み、遅刻、早退のお願いをするのは、嫌なものですよね。

一旦お休みして、心も体も十分休めてください。
疲れちゃったら、お休みすることもすごく大事なことだと思います。

こちらに初めて書き込みをして、やよぴぃさんからお返事がきたのすごく嬉しかったのを思い出します(*^ワ^*)
初めて人工授精にチャレンジする時、とっても不安でしたが、ここでお話できたのがすごく励みになりました。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

いつかみんなでママになれる日が来るといいですね♪


フィオナさん、こんにちは♪

無事にお迎えはできましたか?
凍結胚だと、ちゃんと融解してくれるかが心配なことなんですよね?
卵の融解、移植ができて着床しますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!

今回、移植する卵は2つですか?
この前受けた体外の説明では、1回目は1つしか戻せなくて、2回目からは2つ戻すって言われました。
フィオナさんの病院では、どうでしょうか?

誘発方法、ショート法だと思います。
先生にショート法と言われたわけではないんですが、自分でネットで調べてそうかなぁと(´-ω-`;)ゞポリポリ

自己注射のことは何も言われませんでしたが、多分勧められても私も絶対無理です!
毎日、注射に通うのは大変そうですが、これが今の自分の仕事なんだって思えば頑張れそうです。赤ちゃんを授かるためなら、痛い注射も頑張ります!

生理が始まったら、採卵まで忙しそうですよね。
治療のない今周期は、ジムに行ったり、岩盤浴に行ったり好きなことしようかなって思ってます♪

ブセレキュア、使える回数を計算してみたら、ギリギリか足りなくなりそうな感じですよ〜。数日分のためにもう1本追加なんてショックですよねo(TヘTo)

体外のお話聞けて、すごく勉強になります。
これからも色々教えてくださいね(o^ ^o) /

[16] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 フィオナ

2010/03/01 15:51

初雪かずらさん、こんにちは♪

今日は午前中からお友達のお宅にお邪魔して、ランチをご馳走になってきました☆
ワイワイお喋りして、凄く良い気分転換になりました♪

先週の土曜日に、無事卵をお迎えに行ってきました(^_^)
病院では2個の胚盤胞を融解してくださっていた様なのですが、1個は融解後の成長が思わしくなかったので、無事に成長を始めてくれた1個を移植して来ました。

私の通っている病院は、多胎妊娠を成る可く避けるため移植の回数とは関係なく、状態を見て移植する卵の数を決めているみたいです。

胚盤胞の卵は移植してから1〜2日の間で着床するそうなので、もうお腹の中では今回のチャレンジの結果はある程度決まっちゃっているのかな!?って思いますが、あんまり神経質になりすぎない程度に気をつけて、判定日まで普通に暮らしたいと思っています。
(お腹に手を当てて、がんばれ〜がんばれ〜って声をかけたりはしてますが・・(^_^;))

初雪かずらさんもチャレンジ周期スタートまで、好きな事たっぷりなさってくださいね(*^_^*)
ホントに始まっちゃうとあっという間ですから(^_^)v

[17] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/02 12:11

フィオナさん、こんにちは♪

お疲れさまでしたヽ(*’-^*)。
無事にお迎えができて、ほんとに良かったですね!

フィオナさんの病院では、その時の状況によって移植する卵の数を決めるんですね。確かに2つ戻したら、妊娠する確立は高くなるかもしれないけど、多胎になる確率も高くなりますものね〜。

胚盤胞は、着床するまでそんなに短いんですか(*□*)ビックリ!!
知らなかったです〜。
じゃ、判定日もすぐですよね!いつ頃ですか?

どうか無事に着床してますように!
良い結果がでることを願ってます(≧∀≦)ノフレ───ッ!
体を冷やさないように、のんびり過ごしてくださいね♪

私は、生理が始まるまで通院がないのですごく気が楽です♪
それに、この前体外受精をすること、母に話しました。
今まで病院へ通っていることだけは話してましたが、詳しい内容は言ってなかったので。
さすがに、毎日病院へ行くことになったり、麻酔をして採卵をすることになるのに、話さないわけにはいかないし(´-ω-`;)ゞポリポリ
すごく心配かけて申し訳ないなぁって思いましたが、母に話したことで少し気持ちが楽になりました。
初めての体外も頑張れそうです!

明日は、お天気が良さそうなので、お出掛けしてランチでもしてこようかな♪

[18] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 フィオナ

2010/03/03 13:22

初雪かずらさん、こんにちは♪

お母様に体外チャレンジの事、お話し出来て良かったですね(*^_^*)
何も無くて上手く行けば一番良いことだし、もしどうしても何か助けてもらいたい事が出来た時、事情をわかっていてもらった方が助けを求めやすいし。

それに私が親離れ出来ていないだけかもしれないのだけれど、実家の母に話を聞いてもらうと、なんだか安心するし、気持ちが楽になります☆

話は変わって、判定日は来週の火曜日になります。
今の所、前回の移植後の様な強烈な”もしかしたら・・!?”と思える様な兆候も少なくて、比較的体調も良いので(良いことなんだけど(^^;))、”今回はあんまり期待しない方が良いのかな〜?どうなのかな〜?でも・・もしまだお腹に居てくれるなら頑張れ〜!!”なんて思っていますが、取りあえずお腹を冷やさないように、のんびり過ごしています。

ところで・・今日は少しだけ愚痴をこぼしても良いでしょうか?

主人のお母さんの事なのです。
前にもお話しした事があるかもしれませんが、私は実家の母にもお義母さんにも、治療をしている事を話してありますし、チャレンジを始める周期は”これから一ヶ月また頑張ります!”って報告(?)しています。

2人とも治療など無縁で子供を授かった人達なので、ほぼ知識は無く心も体も辛い事が多い事を本当の意味では理解できない様ですが、私の体を心配しつつ応援してくれて、必要があれば助けてくれて、もの凄く感謝しています。

お義母さんはとても親切でさっぱりした頭の良い素敵な人で、普段は私も付き合いやすくて大好きなのですが、さっぱりしていてはっきり物事を言葉にする人なので、こちらが心が弱っている時にも、悪気は全然無くて直球勝負でずばっと痛い事を言うのです。

例えば・・前回陽性反応が出た後、何日も大量の鮮血の出血が止まらなくて怖くて不安で”もしかしたら、もう居ないのかも・・。でもミラクルが起こって元気で居て欲しい”って思っていた時に、そんな事をお義母さんに話したら”そういう風な状態ではもう居ないわよ!”って断言されたり。

先日お義母さんとお喋りして居る時も、”そろそろ治療を始めて3年目になるし、もうこれ以上あんまりガッカリしたり悲しい思いはしたくないです。今回は元気に育ってくれると良いんですけれど・・。”って言ったら、”フィオナさん、私の周りでは結構7〜10年頑張ってようやく授かった人多いわよ〜。まだまだ3年位じゃ短い方よ。”って言われたり。

悪意が無いのも分かっているし、冷静に考えればお義母さんの言ってる事が間違って居ないのも分かるけれども、一番きついタイミングで言われた方は傷つくし悲しい。

大事な主人を育ててくれた人だし、普段はとても良い人だし、長いお付き合いになるから”あんな事言われた。こんな事言われた。”ってネチネチ恨みたくはないけれど、私は器が小さな人間なので、いつか”お義母さん嫌だ!”って思ってしまう時が来るんじゃないかと、少し怖いです。

色々話さなければ良いのかもしれないけれど、割合何でも知っておきたい方で色々聞いてくるし、私の事をとても心配してくださっているのが分かるので、誤魔化すことも出来ず・・。
お付き合いがなかなか難しいです。

なんだか凄い長文になってしまいました。
ごめんなさい。

[19] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/04 14:06

フィオナさん、こんにちは♪

昨日は、久しぶりにいいお天気だったので、図書館へ行って、ランチしてきました。
この時期、花粉がすごいので出掛けるときは、マスクを必ずしてるんですけど、今朝起きたら目が真っ赤に充血して、まぶたも腫れてました(゜ロ゜)ギョェ

今日も図書館へ行こうと思ってたのに、とても外出できる状態じゃなくて(´ヘ`;)とほほ・・ 家でおとなしくしてます・・・。
調子に乗って出掛けるんじゃなかったなぁ。

判定日、火曜なんですね!
ほんとに判定まですぐですね〜。
移植後は、ホルモン補充の注射とかお薬とかあるんですか?

体調がいいのは、良いことですね(*^ワ^*)
火曜までドキドキですね!良い結果がでるといいな♪

お義母さんのお話、難しいですね〜。
何でもはっきり物事を言う人だって頭ではわかっていても、実際言われると傷つくことがありますね。
治療で不安だったり、落ち込んでる時に言われたら、ショックで忘れられないかも。

それに、本当のお母さんにだったらいくらキツイこと言われても、喧嘩したとしても、大抵のことは時間が経てば忘れるし、許すことができると思うんです。
血の繋がりがあるからできるんだと思います。

でも、義理の両親は、別だと思います。
冷たい考え方かもしれませんが、いくらお義父さん、お義母さんといっても他人なんですもんね。
大事にしなきゃ、キツイこと言われても我慢しなきゃって思ってても、それが嫌だなストレスになるなって感じたら、無理することないと思います。

これまで、治療のこと色々話してるのに、いきなり会わなくなったり、話さなくなったりするのは、ちょっと難しいことかもしれないけど、少しづつでも距離を置いてみたらどうですか?

あんまり辛かったら、旦那さんからお義母さんに、あまり治療のこと聞かないように話してもらうとか。
フィオナさんが、辛いとか話したくないとか言ってるとは言わずに、旦那さんの考えだと言うことで話してもらってはどうですか。

義理の実家とのお付き合いは、ほんとに難しいですよね。
うちは、お義父さんがかなりキツイ人で苦労してます。
最近は、最低限のお付き合いしかありませんがε=(・д・`*)ハァ…

愚痴も全然OKですよ!
嫌なことがあっても、早く忘れて赤ちゃんを授かること考えましょう♪
良い結果が出れば、こういうお義母さんとのお付き合いもきっといい方向に変わるかもしれないしヽ(*’-^*)。

頑張りましょう♪

[20] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 ひつじ

2010/03/09 23:03

はじまして!宜しくお願いします。

私は結婚3年目です。先週始めて人工授精を試みました。

リラックスして病院に行ったんですが、いざ待合室で待ってるともの凄い緊張しました

終わった後も、気を使い過ぎなくらい腰が引けたままかえりました(^^ゞ

私はクロミッドかクロミフェンクエン酸塩を選んでと言われ、効能が同じという事で
ちょっと安いクロミフェンクエン酸塩にしました。

一昨日、一応排卵は確認したと言う事で、着床を助ける注射をしましたが
出血が未だにあり、色んな意味で不安です。

1度で上手く行くとは思わない様にしてますが、期待と不安が入り混じってます

まだまだ始まったばかりなので、皆さまと色々お話ししたいです<m(__)m>
時々お邪魔します。宜しくお願いします



[21] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/11 14:16

ひつじさん、はじめまして♪

私は、人工授精8回して良い結果が出ず、次周期から体外にチャレンジする予定です。

人工も回数を重ねていくと、期待した分リセットした時落ち込んでしまって・・・。主人の射精障害、私の子宮内膜症など色々原因がある為、体外にステップアップすることに決めました。

ひつじさんは、初めての人工だったんですね。
お疲れさまでした。出血があるのは心配ですね〜。
結果が出るまで不安が多いと思いますが、体を冷やさないようのんびりお過ごしください!
今回、良い結果が出るといいですね♪

私は、再来週ぐらいから体外の誘発開始です!
お互い頑張りましょう(*^ワ^*)


フィオナさん、こんにちは♪

判定どうでしたか?
良い結果が出てると願っています\(>0<)/ がんば〜

[22] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 ひつじ

2010/03/12 22:18

こんばんは〜

昨日はまた注射して来ました。一応看護師さんに出血の事はなしましたが
注射だけの予約なので先生とお話し出来ないので、来週まで保留・・・(ーー゛)

とにかく混んでる病院なので、なかなか融通がきかないようです。

そしたら夜くらいから止まりましたぁ(:_;)

お風呂もやっと湯船に入れましたよ〜。
子宮鏡検査や子宮卵管造影検査でも出血してたりしたので(:_;)
今回のは長かったですけど。湯船に入れないのは冷え性の私にはきつかったです

初雪かずらさんは8回されてるんですかぁ(:_;)御苦労さらましたね。
次にステップアップのも勇気がいると思いますが、頑張って下さいね。

うちは私が卵巣の機能が弱いのと、旦那さまの元気くんが少ないと言う事で
タイニングを飛ばし人工授精にすぐなりました。
心がまえ無しで始まったのでドキドキでした(◎o◎)

かなり人気の病院なので混んでますし、先生も心なしか早口で(^^ゞ 
へ〜〜〜って一つの事に気をとられてると聞き逃すんですよ

でもかなり実績があるようなので数時間待つ事もありますが
根気良くがんばります。

来週は着床助ける注射3回めですが、もしダメだった場合、25周期で来る生理が先に来るか!
乞うご期待!!!

落ち込まない様にと思ってますけど、期待はしちゃいますね(>_<)

初雪かずらさん、再来週頑張ってくださいね\(^o^)/

私は来週!ドキドキです。

しかし今日は風が強いです!そちらは大丈夫ですか?

ではまた〜(^^)

[23] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 フィオナ

2010/03/17 12:17

初雪かずらさん、こんにちは♪
ひつじさん、はじめまして♪

今日はとても良い天気で、日に日に春めいてきていて、なんだかお家に籠もっているのがもったいないような感じです。

☆初雪かずらさん☆

花粉症は大丈夫ですか?

昨日病院に行ってきたところ、無事に胎嚢が確認できました(*^_^*)
 
本当は先週の判定日に陽性判定を頂いていたのですが、
前回判定日の後すぐに出血が始まって、たった1週間でさようならになってしまったので、今回もそうなってしまうんじゃないか・子宮以外の所に着床しているんじゃないかしらってなんだか怖くて不安で、今日まで報告を書き込む事が出来ませんでした。
多少の体調の波があるものの、今のところ元気に過ごしています。

まだしばらく黄体ホルモンの膣座薬は使い続けなければならない様ですし、超えなければならないハードルも沢山あってまだまだ不安が一杯だけれど、今日でこちらの掲示板を卒業しようと思います。

初雪かずらさん・やよぴぃさんとこちらで色々お話しさせていただいて、とても心強くなったり慰められたり。
すごくすごく感謝しています。
ありがとうございました。

来週あたりから誘発に入られる様ですが、初雪かずらさんの願いが叶って、可愛いベビーちゃんがやって来てくれる様に、私も祈っています。
初雪かずらさん、頑張れ〜(≧∀≦)ノフレ───ッ!

☆ひつじさん☆

はじましてで卒業になってしまいますが、フィオナと申します。
出血は落ち着かれましたか?
そろそろ高温期後半戦でドキドキハラハラな時期かしらと想像してしまいますが、体を暖かくしてゆっくりのんびりお過ごしくださいね。
良い結果が出るといいですね♪

まだまだ弱っちいものですが、お二人に☆妊娠菌☆を残して行きます。
もしよかったら受け取ってください。
今までありがとうございました☆

[24] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/18 16:10

フィオナさん、こんにちは♪

妊娠おめでとうございます♪オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
胎嚢、無事に確認できてほんとに良かったですね!

これから、心拍確認など安定期に入るまで色々不安なこともあると思いますが、無事に出産されることを願っています(*^ワ^*)

黄体ホルモンの膣座薬を、使ってるんですね〜。
膣座薬って使ったことないです!体外に進むと、今までの治療とは全然違いますね。

つわりも始まったら大変になると思いますが、これからどんどん暖かくなるし、赤ちゃんが産まれるまで、のんびり元気にお過ごしください♪

私は、花粉症がものすごく辛いですが、うちに篭ってばかりも嫌なので、買い物に行ったり図書館に行ったりしてます。

図書館で体外のこと色々勉強してます!
多分来週には、生理がくると思うのですが、早く治療始めたいのに、そういうときに限って遅れたりするんですよね〜(ρε;) クスン

フィオナさんに、体外のこと色々教えてもらってほんとに勉強になりました。ありがとうございます♪
今は、早く治療を始めて、フィオナさんに続いて妊娠したい気持ちでいっぱいです!頑張ろうーo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

フィオナさん、ほんとにおめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆


ひつじさん、こんにちは♪

出血止まってよかったですね!
混んでる病院だと、先生も忙しそうだし、聞きたいことがなかなか聞けなかったり、ちょっと困りますよね〜。
でも、それだけ混んでるならきっといい病院だと思うし、期待しちゃいますね♪

私も冷え性なので、湯船に入れないのは辛いです。
真夏でも、クーラーなしで、湯船にきちんと入るようにしてます。
最近やっと暖かくなってきたので、ホッとしてます。寒いのは苦手ですよ〜(><)でも、花粉が辛いですが・・・。

注射の効果があって、高温期が続いてますか?
期待しすぎちゃいけないとは思っても、高温期の後半は、どうしても期待しちゃいますよね。
良い結果が出るといいですね(*^ワ^*)

[25] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/03/20 16:38

みなさん、はじめまして。
RIROと申します。こちらの掲示板を見ていたら、妊娠された方がいて、私もあやかりたいと思いました。
ぜひ、お仲間に入れて下さい。

私は、結婚3年目。不妊治療2年弱で今までに、タイミング法、人工授精3回しました。その間に、手術もしています。
先週3回目がリセットしてしまいました。
今回、注射で卵の数を増やして、すごく期待していたのに・・・ショックでした。><
初めて、カキコしたのに、こんなことをお伝えして、すみません。

色々、お話できたら嬉しいです。
宜しくお願いします。(^^)




[26] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/21 14:02

RIROさん、はじめまして♪

私は、人工授精8回しても良い結果が出ず、次周期から体外受精に挑戦する予定です。今、対外について色々勉強中です。

そろそろ生理がきそうなのですが、早く治療始めたい時は、なかなかこないんですよね(A;´・ω・)フキフキ
もうお腹が痛くなってきてるんで、早く生理になってくれないかな〜。

治療を続けていると期待した分、リセットした時辛いですよね。
私は、人工の回数を重ねていくうちに、すごく辛くなりました。
また、ダメだろうなぁて思うようになって、結果が出ない治療を続けるより思い切ってステップアップすることにしました。
子宮内膜症も再発してるし、体外で頑張って早く妊娠したいです!

一緒にお話してた方が妊娠して卒業されると、ほんとに心強いですね♪
私もあやかって早く妊娠できるよう頑張ります!

RIROさん、一緒に頑張りましょうね(*^ワ^*)
よろしくお願いしまーす!

[27] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/03/21 22:20

初雪かずらさん、こんばんは〜

私は、大学病院に通っているのですが、同じように不妊治療しているんだろうな?っていう人はいるけど、気安く話できないし、知り合いにも治療している人はいないし、こちらで色々お話できることは、本当にうれしいです。

初雪かずらさん、8回人工授精頑張ってこられたんですね。私なんかまだまだですねぇ〜
次周期から体外にステップアップされるんですね。
色々、不安で心配でとは思いますが無理されずに、頑張って下さい。
実は、私も先生から7月頃までに、結果がでなければ体外にと言われています。
それに、来月には卵管造営検査をしようということになっていて、手術(卵管閉塞、子宮筋腫をしてます)後の卵管が癒着していないか確認して、もし、詰まっていたら、すぐにでも、体外になると言われていて不安いっぱいです。
今週期は、注射の影響で卵巣が腫れているのでタイミングになりました。今回で妊娠すれば、万々歳なんですけどねぇ〜どうなることやら・・・

時間が遅くなってすみません。
おやすみなさいZZZ・・・






[28] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/23 14:42

RIROさん、こんにちは♪

大学病院へ通われてるんですね〜。大きい病院だと、診察の度に先生が違うとか聞きますが、RIROさんのところはどうですか?混んでます?

私は、去年まで近所の婦人科で人工授精をしてましたが、なかなか結果が出ないし内膜症が再発したこともあり、不妊専門病院を紹介してもらいました。

前の病院は、妊婦さんがいたり、子供連れの人がいたり、待合室でエコー写真を嬉しそうに見てる人がいたり・・・かなりきつかったです。
待ち時間も長かったし(*´Д`)=3ハァ・・・

今通ってる病院は、ほとんどの人が不妊治療で来てるんだろうなぁとは思いますがとても話しかける雰囲気ではないですね。
私も、ここでお話できることでほんとに助かってます。なかなか治療の話はできないですもんね。

RIROさん、手術されたことがあるんですね。大変でしたね。
私も、卵巣嚢腫で腹腔鏡手術したことがありますが、予想以上に辛かったですよ〜。
卵管造影で何も問題がないといいですね。検査頑張ってくださいね!
でも、今周期のタイミングで結果が出るのが一番ですね♪

卵巣の腫れ大丈夫ですか?痛みとかあるのかな?
人によっては、注射やお薬で卵巣が腫れることが結構あるみたいですね。
私は、人工してるときは幸い腫れることはなかったですが、多嚢胞性卵巣かも?と言われたこともあり、これから体外の強い誘発で腫れるかも〜とビクビクしてます〜。

昨日から体温が下がったし、お腹もかなり痛くなってきてるのに、まだ生理きませんo(TヘTo) くぅ
あーさっさと生理きちゃって、治療始めたいです!

[29] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/03/24 18:14

初雪かずらさん、こんばんは〜。

今日は、一日中雨で寒かったですね。花粉症は雨の時は、なんともないんですか?
花粉症知らずの私は、何を聞いてるんだか・・・

今日は、朝から病院へ行ってきました。今日は珍しく受付から診察終了まで1時間ぐらいで終わりました。びっくり!2時間待ちはざらにあるのに・・・
予約なしの時は4時間ぐらい待ったときもありますよ〜
病院へは、1時間30分電車・バスでかかるので、一日かかりがほとんどです。運転免許はありますが、あまり得意ではないので、主人が休みの日は車で行ったりしています。

先生は、3人の先生が曜日によって違います。もう、長く通っているので、どの先生でも慣れてしまいました。(笑)

初雪かずらさんも腹腔鏡手術されているのですね。卵巣のう腫大変辛かったんですね。
私は、2度手術していて1度目の子宮筋腫では、言われていた時間よりも長くかかり、術後の歩行も人より一日遅くなったりして大変でした(汗)

今日病院で確認したところ排卵が近くあるみたいで、明日、急に人工授精することになりました。
朝、早いのが辛いですが主人にも頑張ってもらって今回でいい結果でれば幸いなんですけどね〜

人工授精のあとは、なにか気をつけていることはありますか?
先生に聞いたら「普通にしていて大丈夫です」と言われ何もしていないですが・・・

生理きましたか?生理がきたら、すぐに治療スタートするんですか?きてほしくない期間には早くきたり(前回私はそうでした)して(TT)、待っているとなかなかこなくて、嫌になりますよね。

あっそうそう、卵巣の痛みはまったくないですよ。
今日エコーでも、きれいに戻っているとのことでした。

長々、すみません。明日、がんばってきます(^^)



[30] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/25 19:15

RIROさん、こんばんは♪

今日も雨で寒かったです〜。私は、関東に住んでますが、一気に冬に戻った感じです。コタツに入りっぱなしでした。
花粉、雨の日は、かなり楽です。雨上がりの晴天は、最悪ですよ。
いつもオッサンみたいなくしゃみしちゃってます(●´艸`)フ゛ハッ
花粉症知らずは、羨ましいです〜。私は、もう10年ぐらいです・・・。

病院お疲れさまです!
無事に人工授精できましたか?急に決まると焦っちゃいますよね。

私は、人工後は、特に気をつけていたことはないですよ〜。
先生に聞いたら、普段どおりでとのことでした。普段してることはやってもいいけど、してないことは無理にしてはダメとのことでした。

やっぱり気になって家でおとなしくしてたことが多かったですけど、ヨガを毎日してた周期は、一回だけ陽性が出たことありましたよ!
化学流産か、注射の影響かはわかりませんでしたが・・・。
ヨガが良かったのかも?なんて根拠もなく思いましたが、最近寒くてサボリ気味です(´-ω-`;)ゞポリポリ 頑張らないとなぁ。

RIROさん、通院時間も待ち時間も長くて大変ですね。
待ち時間が長いとそれだけでグッタリですよね。4時間待ち・・・恐ろしい(゜ロ゜)ギョェ
私も病院まで1時間半ぐらいかかりますが、完全予約制なので待ち時間は、今のところあんまりかからず助かってます。

2度も手術されてるんですね。手術ってほんとに大変ですよね。
私は、麻酔が切れた時がものすごく痛くて痛くて。できればもうあんな経験はしたくないです(><)

痛い手術したり、辛い治療も頑張ってるんだからほんとに早く良い結果が出て欲しいですよね!
今回の人工で良い結果が出るといいですね♪

私は、昨日やっと生理が来て治療開始です。
昨日から点鼻薬を使い始めました。
明日から毎日の痛〜い注射が始まりますが頑張ります♪

[31] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/03/26 17:34

初雪かずらさん、こんにちは☆

今日は、いいお天気になったけど風が冷たく寒い!!
私は、関西です。たまに関西弁が出るかも(^0^)
洗濯物は3日分たまっいて、よく乾いてよかった〜
いいお天気になったので、花粉症は大丈夫ですか?
私のくしゃみ、おっさんみたいに大きな音が出て、買い物に行ってしようものなら、通りすがりの人に振り返られるほどです。
なので、慌ててハンカチで鼻を覆ってます(笑)

治療始まったのですね。
いよいよですね。今まで、辛い治療に頑張ってこられたの分、初体外でいい結果が出る事祈ってます。
毎日の注射大変ですね。通院するだけで大変なのに痛いっていうのは、辛いですよね。私も、前回の注射での治療、疲れました(><)
未来の赤ちゃんに出会う為に、頑張ってくださいね。

私の方は無事、人工してきました。昨日は手術のオペをしてくれた先生だったので、緊張しなかったです。
内診では排卵はまだなようで、2、3日中に念の為、タイミングもとって下さいとの事でした。人工の後タイミングって今までしなかったので、どうかな?とは思うのですが・・・

ヨガは自宅でやられているのですか?
Wiiがあるので、やってみようかな?買った時は嬉しくて毎日やっていたのに、今では所定の位置で眠っています。

ところで、初雪かずらさんはお仕事されていますか?
私は、去年の7月に辞めたのですが、最近保険会社の人
(主人が入っています)うちで働かないと誘われていて、すごく迷っています(?-?)

治療とは関係ないことを書いてしまいました。

それでは、頑張って下さい。また〜(^^)

[32] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/28 13:39

RIROさん、こんにちは♪

なかなか暖かくなりませんね〜。今日も風が冷たかったです。春物の服はまだまだ先かな。

花粉症はやっとピークが過ぎたみたいでちょっと楽になってきました♪
酷い時は洗濯物も外に干せないし、目が腫れるし大変です。毎年のことで慣れましたが(´ω`。)グスン
くしゃみ大きいとちょっと恥ずかしいですよね。でも思いっきりしないと気持ち悪いし!

体調はどうですか?結果が出るまでドキドキですね〜。
タイミングもとるように言われたんですね。
うちは、主人の射精障害があるのでタイミングは無理なので、人工、体外で頑張るしかないんですよ〜。
タイミングがとれれば、確率も高くなりますね!頑張ってくださいね〜。

ヨガはWiiでやってますよ♪
ゲームとはいえ、ヨガを全部すると30分以上かかるし、普段伸ばしてないところも伸びていい運動になります。
前はジムに通ってたんですけど、引越してから遠くなり面倒で行ってません。
なるべく毎日体を動かしたいけどなかなか難しいですよね。

私は、結婚してから専業主婦です。
家にずっといて、子供のことばかり考えるのがきつくなって、一昨年、短期の事務のパートをしました。
働くと気が紛れて良かったのですが、職場での「子供は?」攻撃は辛かったですね〜。
その時は、治療してなかったので何も考えずに働けましたが、仕事と治療の両立は無理そうだなと思います。私は、器用ではないので・・・。急に病院行くことって多いじゃないですか。
仕事しながら治療してる方は、ほんとにすごいなぁと思います。
仕事するかどうか、難しいですね〜。旦那さんとよく話し合われて決めてくださいね(*^ワ^*)

私は、土日も関係なく注射の毎日です。
明日は、体外受精の支払いしてきます(><)人工の時と比べると、すごいお値段です!
今回良い結果が出てくれますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!

寒い日が続きますが、風邪ひかないように気をつけましょうね♪

[33] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/03/28 18:31

初雪かずらさん、はじめまして。
結婚3年目、34歳になるタカチンです。

一年以上タイミング療法をしたのですが子宝に恵まれず
先月から人工受精にチャレンジしています。

先月が初めてだったんですが残念な結果になってしまいました。
かなり落ち込みましたが前向きにまたチャレンジしようと思い明日またチャレンジしてきます。

と私のお話ばかりですみません。
また立ち寄らせてくださいね

[34] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/03/29 13:00

初雪かずらさん、皆さん、はじめまして。
はらぐろ♪と申します。

いわゆるアラフォーですが、今月初めてAIHにチャレンジしました。

処置当日から3日間、鈍痛&出血&体温もあがらず・・・、
今回は駄目かなぁ〜と諦めてます。

まだまだ治療の初心者ですが、こちらで色々情報を交換できたらと思ってます。

[35] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/03/30 17:10

タカチンさん、はらぐろ♪さん、はじめまして(*^ワ^*)
よろしくお願いしまーす♪

私は、結婚5年目、もうすぐ33歳になります!
人工授精8回しましたが結果が出ず、今初めての体外受精に挑戦中です。

採卵に向けて、毎日注射の日々です。
多分来週ぐらいに採卵になると思うのですが、これだけ毎日痛い注射を我慢してるんだからいっぱい良い卵ができるといいな〜。

タカチンさん、こんにちは!

2回目の人工授精は無事にできましたか?
期待しすぎるとダメだった時、落ち込みますよね・・・わかります。
私は何度も経験済みです(´ヘ`;)とほほ・・

今回良い結果が出るといいですね♪


はらぐろ♪さん、こんにちは!

人工チャレンジお疲れさまでしたヽ(*’-^*)。
出血、痛みは治まりましたか?
私は、1回目の時だけかなり痛みがありましたよ。
3〜4日は生理痛のような重〜い痛みがありました。
その時の体調にもよるのかな?

今回良い結果が出るといいですね♪

[36] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/03/30 18:28

初雪かずらさん、こんにちは。

体外受精に挑戦するんですね。
注射って痛いですよね。
私もホルモン駐車の度に涙がでそうになりました。
でもこれを乗り切らないとママになれないって言い聞かせながら・・・・・

初雪かずらさん今回はいい卵ちゃんがきっとできていますよ。

私は昨日人工してきました。
3週間たって生理がこなかったらほぼ間違えなく
妊娠ですと言われ、生理よ来るなと願っています。

お互い早くママになれるといいですね

[37] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/03/30 19:01

初雪かずらさん、こんにちわ。

体外、頑張ってください。
知り合いがトライし、注射注射の毎日で大変だと、嘆いていました。
でも、頑張った甲斐(笑)があって、無事ママになれたよって言ってました。

初雪かずらさんも、良い卵、きっと出来ます、ファイト。

タカチンさん、こんにちわ。

そうそう、ホルモン注射、いくらお尻とはいえ
痛いですよね、私も毎回、涙目です。

期待しないように思ってても、モヤモヤしちゃいますよね。

3Wって、長いですよね、せめて2Wなら、
『モヤモヤ』も『モヤモ 』ぐらいで済むのにね・・・。

お互い、ボチボチ頑張りましょう!

[38] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/03/30 21:56

初雪かずらさん、こんばんは☆

タカチンさん、はらぐろ♪さん、はじめまして(^^)
RIROと申します。
よろしくお願いします。
やっと、夕食、片づけ終わりくつろぎタイムです。

初雪かずらさん、毎日の注射おつかれさまです。
順調に進んでおられるようでよかったです♪
注射痛いですよね〜私は注射で青あざができたことがあります。痛い注射頑張っているのだから、きっといい卵ちゃん育っていますよ。頑張ってください。

私の方は、何の変化もなく普段通りの生活をしています。ちゃんと、排卵したのでしょうか?
前回は、腹痛あったのですが・・・

今日は実家の父の通院にお供してきました。予約をしているにもかかわらず待ち時間長かったです。疲れた(TT)父も元気な方ではないので、早く孫の顔を見せてあげたいのですが・・・私、一人っ子なので〜


タカチンさん、こんばんは☆

2回目の人工無事に終わられたのですね。私も先週の木曜に4回目の人工しました。
ダメだった時のショックは、私もよくわかります。何も悪いことしていないのになぜ?って・・・その日一日は落ち込みますが、次の日からは気持ちも新たにベイビーに出会うことを考え、頑張っています。
お互い、いい結果になればいいですね〜


はらぐろ♪さん、こんばんは☆

初人工お疲れさまです。私も4回目をしました。今はゆったりと過ごしています。
体調はどうですか?無理しないでくださいね。
私は、終わった後お腹の痛み(生理痛のような)がありますが、今回は何もないですが・・・
先生に言うと、たぶん排卵の痛みだと思いますと言われ2、3日後には治まります。

お互い、いい結果になればいいですね〜









[39] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/03/31 18:30

仕事から帰ってお風呂に入り今ちょっとひと休みです。
なんか今日は疲れています。

はらぐろ♪さん、RIROさんはじめまして。

はらぐろ♪さん

そうそう。ホルモン注射って超イタイですよね。
私はいつも肩にしてもらうんですけど本当に
痛くてツライです
でもここにお邪魔するようになって私だけじゃないんだと勇気づけられました。
3Wは長いですね。本音を言えばすぐにでも結果が
分かればいいのにって思います。

お互い頑張りましょうね。


RIROさん

前向きですね〜。いいことだと思います。
私も見習わなきゃ。
私は残念な結果になるとすぐに落ち込んで
旦那・親友にグチりまくりです。
グチったところで何も始まらないのだけど・・・

RIROさんの人工も私の人工もうまくいくといいですね。
ここにいるみなさんにベイビーが授かりますようにって
気持ちです

[40] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/04/01 15:00

タカチンさん、こんにちは♪

人工授精お疲れさまでした(*^-^)
結果がわかるまで長いですよね〜。
期待と不安の毎日だと思いますが、色々お話して乗り切りましょう♪

ほんとに注射は痛いです(TωT)
タカチンさんは、肩なんですね。肩はお尻より痛そう・・・。
私は、いつもお尻です。
最初はお尻注射恥ずかしかったけど、もう何十回?としてるので慣れました。毎回痛いですが(´ω`。)グスン

タカチンさん、お仕事されてるんですね。
治療との両立は大変でしょうね。お仕事しながら治療頑張ってるなんてすごいなぁって思います。


はらぐろ♪さん、こんにちは♪

知り合いの方が体外でママになれたんですね!
そういうお話聞けると心強いです。
体外は、ほんとに注射注射の毎日ですよ〜。
今日で7日連続注射です(><)
人工だとここまで毎日の通院、注射はなかったので、ちょっとお疲れ気味です・・・。でも、採卵まであと少し頑張ります!

結果が出るまで、モヤモヤ〜不安も多いと思いますが、なるべくのんびり過ごせるといいですね♪


RIROさん、こんにちは♪

人工後の腹痛、気になりますよね。
私の場合、8回もやったのでその時によって、痛みも全然違いましたよ。
私も痛みが強かった時、先生に聞いたら排卵痛かも?と言われました。
でも、毎回痛みがあったわけではないし、排卵したかどうかもはっきりわからないし・・・難しいですよね〜。あんまり気にし過ぎないほうがいいのかなぁ。

お父さんの病院へ付き添われたのですね(*^-^*)病院ってどこも混んでて疲れちゃいますね。お疲れさまでした!
私も早く実家の両親に孫を見せてあげたいです♪
うちは兄がいますが、まだまだ結婚しそうにないのでヾ(;´▽`A``アセアセ


さて、私は、痛い注射を我慢した甲斐あってか卵が複数個育ってると言われました!今日のエコーで見た感じだと、来週の月曜か火曜に採卵になりそうだということです。
もうひと踏ん張り頑張りまーす♪

[41] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/01 15:05

初雪かずらさん、こんにちは。

毎日の注射大変ですが、体調は崩されていませんか?
採卵の日、近づいていますね。私の方は、基礎体温が思っているほど上がらず、ちょっと不安になっています。

仕事をするかどうかで、アドバイスして頂き私も仕事と治療の両立は無理だと思い、昨日、断りました。報告をと思いまして。
治療費の事を考えたらいいかな?と思う自分もいたのですが・・・。
それと、私もまずは30分からと思い、Wii始めてみました(^^)
前回の記録が残っていて、今回やってみたら体が硬くなっていて、ショック!!(><)
少しずつですが続けていこうと思っています。


タカチンさん、こんにちは。

体調はどうですか?
基礎体温はどうですか?
お仕事されているのですね。仕事と治療の両立頑張っておられて、すごいなと思います。
無理しないでくださいね。(^^)

[42] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/04/01 17:54


初雪かずらさん、RIROさん、こんにちは。

私もwiiやってます!!
本気でやると、腰、痛めませんか??? (苦笑

ちなみに、怠け者の私は近くでピラティス教室が開催されていたので、通う事にしました。
月謝を思えば、勿体ないので通うかなって思って。
元々身体は固いので結構辛いです。


タカチンさん、こんにちわ。

体調はいかがですか?
私の基礎体温は、高いと言えば、高いような・・・って
感じです。
まだ、生理予定日まで10日以上あるので高いのは当たり前なんですけどね。(笑

皆さんへ

あの、妊娠検査薬って使ってますか?
使うとすれば、いつぐらいから使います?
いつも、使う決断の前に、リセットしてしまうので
使った事がありません。(泣

ふ〜〜〜、一度はドキドキで使ってみたいものです。




[43] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/02 18:50

初雪かずらさん、こんにちは。

卵ちゃんを採取するまでもうすぐなんでしょうか?
イタイ注射を頑張ってしているのだからきっと
いい卵ちゃんができてますよ。
体調はどうですか?

注射なんですけど今の病院は専門の病院なんですが
注射室にベットがないので肩に注射するしかないんですよ。

仕事と治療の両立はすごくないですよ。
パートという身分だから簡単に休めるし
時間で帰れるので半年前まで正社員で
働いてた頃よりすごく楽です
単純に家にいられないタチなのです。


RIROさん、こんにちは。

体温が思うようにあがらないのはきっと
不安に感じますよね。
でも明るく毎日を過ごしてくださいね。
精神的に落ち着いている方がいいと聞いたことがありますよ。
私は体温は上がってるのかなぁ?という感じです
毎回こんな感じなのであんまり意識しないように
しています。

お互いに良い知らせがくるといいですね


はらぐろ♪さん、こんにちは。

wii買おうよって旦那に甘えてるんですけど
彼興味ないらしくて近くに住む兄の所にいって
小学生の甥っこに教わりながらゲームをしたり
wii fitしたりしてます。
結構キツイですよね〜。

私も体温が上がってるのかな?って言う感じです
いつものことだから意識しないようにしています。

妊娠検査薬は私は生理不順だからお医者様に
ここまで生理が来なかったら使ってくださいと
言われて何度も使いましたよ〜
今、手元にある検査薬をみたんですが
生理予定の一週間後から使えるみたいですよ

[44] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/03 10:21

みなさん、おはようございます♪
今日は、すっごくいいお天気で桜日和ですね〜
お花見行かれますか?

私は、主人と今日行こうと言っていたのに、主人の伯父さんが亡くなられお通夜、今日が告別式とお昼前から出かけます。
私、まだ結婚して3年目に入ってるところであまり主人の親戚(結婚式にきてもらってから)とは会っていないので、誰が誰だかさっぱりで、変に作り笑いして話を聞いたりしていました。昨日も家に帰ったら午前様になっていて><私たちだけ帰るわけにいかず、疲れた〜
今日一日、頑張ってこないとなんですけど・・・
私事ばかりカキコしてすみませんm(−−)m

初雪かずらさん☆
卵ちゃん、たくさん育っていてよかったですね。
毎日、頑張った結果がいい方向に向かってますよ♪
あともう少し、ファイト!!
私も前回の注射はおしりではなく、腕に注射をしていました。左右交互に9日間しましたよ〜日曜日はER室でした。

はらぐろさん♪
近くにピラティス教室があるってなんかおしゃれな感じでいいなぁ〜どちらに、おすまいなんですか?
私は、市でやっている自力整体という講座に3カ月行きましたが、家でやろうと思ったら、すっかり忘れていてダメですね〜

検査薬は先生に生理日予定より1週間ぐらい遅くなるようなら、検査して受診して下さいと言われていますが、いつも、生理日きっちりなので、使ったことはないです。私も、使ってみたいな。

タカチンさん☆
体温上がって安定しているのですね。いいな〜
私は上がったり、少し下がったりと安定していないです。体温表見ると、折れ線グラフみたいです(笑)
測り方がわるいのかな〜なんて思って、測りなおしたりしていますが・・・

では皆さん、いい週末をお過ごしくださいね♪

[45] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/04/04 11:05

みなさん、こんにちは♪

採卵が月曜の朝に決まりました!
昨日の夜9時半に最後の注射を打ってもらいました。
みなさんに卵がたくさんできるって言ってもらって、すごく励まされました!ありがとうございます(*^ワ^*)体調もすごくいいです。
初めての採卵、不安がいっぱいですが頑張ります♪


RIROさん、こんにちは♪

基礎体温は上がってきましたか?
私も人工して、注射打ってもらってもダラダラとしか体温上がらない時ありましたよ〜。一気にバーンと上がってくれたら、ちょっと安心するのになぁ。

お仕事断ったんですね。
お仕事すれば、気分転換になるし治療費のためにもいいと思うけど、なかなか両立は難しいですよね。
治療の時、主人の仕事を休んでもらったり遅刻してもらったりしてるのに、自分も仕事してたら、合わせられそうにないなぁって思います。
旦那さんが家事も治療も協力してくれたら、できるかもしれないけどね〜(。・ε・`。)

Wii頑張りましょう♪
って言ってる私も最近、からだ測定だけしかやってません。頑張らないと!

伯父さんの法事大変でしたね。お疲れさまでした。
親戚付合いってかなり疲れますよね〜。特に旦那さんの方のだと、グッタリですよね。


はらぐろ♪さん、こんにちは♪

Wii夢中になると、かなり筋肉痛になりますよね。次の日、腰が痛くなったことありますよ〜。
ピラティスいいですね♪私もすごく興味あります。難しいのかな〜。
前に、エアロビとヨガの教室に通ってたことありますが、月謝を払ってると思うと頑張って通えましたよ!ピラティス頑張ってくださいね♪

妊娠検査薬は、いつも使う前にリセットしてしまいますね〜。
でも、一度だけ陽性出たことあります。
その時は、生理予定日の3日後に使って陰性。次の日に使って、陽性が出ました。
病院へ行ったら注射の影響で反応してるかも?と言われましたが、結局その2日後にリセットしちゃいました。
注射のせいか、化学流産かわからなかったけど、陽性が出たのは嬉しかったですね〜。
検査薬いつ使ったらいいのか、ドキドキしますよね(´・ω・`;)


タカチンさん、こんにちは♪

パートでも、お仕事頑張ってるのはすごいですよ!
私は、まだ治療してなかった時、週3〜4の事務のパートしてましたが、かなりストレス溜まったしきつかったです。
主人が家事を全くしない人なので、家事を手伝わなきゃいけないなら、働かないでいいって感じの人です(´ヘ`;)とほほ・・

旦那さんに協力してもらって、お仕事と治療頑張ってくださいね♪

Wiiすごくおもしろいですよね(*^-^*)
主人は、プレステ欲しがってたんですけど、私の希望を通してWii買いました。
今までゲームに全然興味なかったんですけど、すごく欲しくなっちゃったんですよ〜。最近サボり気味なので頑張らないと!

[46] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/04/04 11:26

皆さん、こんにちわ。

検査薬の話、ありがとうございますー。
是非是非、一度?は使ってみたい?ので、
リセットする前にトライしたいと思います。
(無駄かなぁ〜。苦笑


初雪かずらさん、

採卵、頑張ってください。
気持ちはポジティブなのが一番いいですよ、きっと。
私もAIHが上手くいかなかったら勿論トライするつもりなので、
色々教えてくださいね。

ピラティスはヨガより全然易しいですよ。
ゆっくりな動きだし、自分のペースが基本だし。
お勧めです。

RIROさん

我が家は、宇都宮です。
まだまだ、春の雰囲気はなく寒いっす。
RIROさんは、どちらですか?
温かい所に住んでる方が羨ましい今日この頃です・・・。



[47] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/04 17:39

今日は旦那さんと二人で子宝祈願に水天宮まで行ってきました。
ちょうど妊婦さんの安産祈願の時間にかぶりお腹の大きな人をたくさんみかけました。
仲間入りできたらいいなぁと。
お参りのときも私だけじゃなくってここでお会いした
みなさんのこともお願いしてきましたよ〜。
水天宮の”子宝いぬ”(犬の銅像で周りに干支が置いてある”夫婦でめちゃめちゃ触ってきました。
多分他人様の3倍は触ってましたね。
これでベイビーができるといいんだけどね。


初雪かずらさん

こんにちは。ついに月曜日に採卵なんですね。
痛い注射も泣きごといわずにがんばったんだもん、いい卵ちゃんが育ってますよ。
初めてのことは緊張すると思いますがリラックスして頑張ってくださいね。

うちも旦那さんは日曜日のお風呂掃除以外家事は
一切しませんね。
まぁ朝食も取らないしランチも外食なので
夕飯しかつくらなくていいのでいいんですけど。
ベイビーができたら馬車馬のように家事してもらおうって思ってます。
仕事は私が家にいられない性格で・・・・・専業主婦を
2週間しただけでストレスがたまっちゃって旦那に
お願いして働かせてもらってるんですよ。
でも自分のペースで仕事してますよ

wiiは来週、甥このお誕生日会なのでまたマリオを
対戦してこようと今から楽しみです。
wii欲しいなぁ〜。

RIROさん

こんにちは。
私も人工の前までいつも体温がめちゃくちゃで
営業マンの成績のような折れ線グラフが上がったり
さがったりですよ。
昨日は測り方が悪かったせいか思いっきり下がってましたし。
RIROさんだけじゃなく私も体温めちゃめちゃなので
考えすぎないようにしてくださいね。

はらぐろ♪さん

こんにちは!
検査薬、きっと使う時がきますよ。
はらぐろ♪さんは宇都宮の方なんですね。
私は東京よりの埼玉県に住んでます。
まだ寒いということなので風邪ひかないようにしてくださいね

[48] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/04 22:15

みなさん、こんばんは♪

今日も一日いいお天気で予定していた場所ではないですが、お花見に行ってきました。日曜で色んな催しがあり、おばちゃん達20人ぐらいで南京玉すだれをしていて、つい立ち止まって見てしまいました。
あの、独特な歌が耳についてしまい、暫く口ずさんでいました〜(笑)

初雪かずらさん、こんばんは☆

いよいよ、排卵明日なんですね。体調もすごくいいってことなので、卵ちゃんも元気ですよ。きっと。
不安だとは思いますがリラックスして頑張って下さいね。今日はゆっくりお休みになって明日に備えて下さいね。

はらぐろ♪さん、こんばんは☆

我が家は、大阪です。泉州の岸和田祭りはご存知ですか?私は根っからの祭り好きなので、必ず当日には、実家へ帰りますよ。
主人はまったく興味なしなので、家でゆったり自分の時間を過ごしてますね。
奥さんいなくて、内心ほっとしているかも・・・

タカチンさん、こんばんは☆

ご主人と子宝祈願行かれたのですね。祈祷もしたのですか?
私たちのこともお願いして頂いてありがとうございます。嬉しいです(^^)皆さんに、ご利益あればいいですね。
以前手術する前に、和歌山の神社にお参り(女性の神様で有名なところです)に行き、絵馬に願いを書いてきました。また、行こうかな?

うちの主人も家事はあまりしないですね。タカチンさんと同じ土、日曜のお風呂掃除だけ。私が働いていた時は後片づけなどやってくれていたのに・・・
働いてもらっているので、しかたないかな?
男の人って、気付かないというか気付いてくれないことないですか?
一つの事に集中したら、全く周りが見えないみたいだし。うちの主人は、携帯にPCから小説を落として、絶えず読んでいます。もぉ〜って感じです。

体温はやはり安定しないですねえ〜
あまり気にしないようにしま〜す

それでは、おやすみなさい(;;)






[49] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/05 17:58

こんばんは。今仕事から帰ってきました。
今日は雨も降ったし寒かったですね〜。
夕べ、寒い中出歩いたせいか熱がでてしまい
旦那に“明日休めば?”といわれたのですが
今週は休まず行くって気持ちだったので
ヒエピタして暖かくして寝たら今朝は熱も下がり絶好調だったので出勤してきました。

初雪かずらさん、こんばんは。

採卵どうでしたか?元気な卵ちゃん育っていましたか?
緊張したと思うので今日はゆっくり休んでくださいね。
寒いので風邪ひかないようにしてください。

RIROさん、こんばんは。

おばあちゃんたちの南京玉すだれ、私も見たかったですよ〜。
あの歌って独特で耳に残りますよね。
お年寄りが元気でいると負けちゃいられないと思います。

ご主人何もやらないんですね。うちと一緒。
でも多分気付かないだけだと思うんですよね。
それに働いてもらってるなんて考えするなんてやさしいのですね。
私も旦那に対して働いてくれてありがとう。とは思いますけどちょこっとだけ”今からがんばれよ”と思っちゃいます(笑)
私の考えですけど、家庭って二人で築きあげるものだと
思うんですね。
奥さんが働いてるとか専業主婦だとか関係なく。
だから仕事してなくても疲れたときとかは
”これやってくれる?”ってお願いしてもいいと思うん
ですよ。
私は専業主婦がムリでお願いして働かさせてもらってるけどやっぱりしんどい時は”これやってくれる?”って甘えてやらせます。
まぁ旦那は包丁を使えないので食事の支度だけはどうしても私がするんですけどね。
だからRIROさんもご主人の携帯小説よむ前に”お願いできる?”って頼んじゃってもいいと思いますよ。

うちはどうしてもって時以外は家事は私がやった方が早いからやってしまうけど、子供を授かったら
馬車馬のように仕事も家事もしてもらおうって思ってます。これもふたりの協力だと言い切るつもりです(笑)
私、鬼嫁かもしれませんね(笑)

[50] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/04/06 16:10

皆さん、こんにちわ。

今日は天気が良かったので
冬服を片づけてみました。
それだけで、汗をかくなんて、結構いい運動ですね。

タカチンさん

子宝祈願、いいですね。
私は一度も行った事がないので、やはり一度はお伺いするべきなんでしょうかね・・・。
ご利益、あるといいですね。
あ、埼玉ですか、でも東京に近いとなると、
既に東京の匂いが・・・。
ちょっとだけ、お隣り県なのでこれからもよろしくお願いします。m(__)m

RIROさん

大阪ですか??
岸和田のお祭りは友人の実家が和泉なので、
1度だけ、見に行った事があります!!
あれは凄いですね、私は迫力負けしちゃいました。

でも、とってもワクワクしますよね、見てるだけでも。

初雪かずらさん

無事、採卵はおわったかしら?
知人は、痛みはそれほどないけど・・・って言ってたような気がします。

体調が良い事をお祈りしています。


[51] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/06 19:30

みなさん、こんばんは♪

今日は、ほんといいお天気でしたね。
私も冬服かたずけないと・・・最近、体重が増加してきたので着れなくなっているものが、いっぱいありそう〜こわいなぁ〜

今日車の洗車をして気がついたのですが、後ろのワイパーのはけ?がなくなっていて・・・ビックリ!!
一人、エッーって叫んでしまいました。
気付かないことに、一人笑ってしまいました(*^-^*)

タカチンさん☆

お仕事お疲れ様です。毎日、勤務時間は同じなのですか?お休みはご主人と同じですか?
子宝祈願ご主人と一緒に行かれたのだから、お休みは同じですよね。
主人との事、アドバイスありがとうございます。
私も、お願いしようとは思うのですが、自分でする方が早いと思うのでついやってしまいます。そこが悪いところです。
そうですよね〜家庭は二人で築いていくものですよね。
そして、家族ができていくんですもんね。
もっと、お願いするように心がけていこうと思います♪
私も子供を授かったらドンドン手伝ってもらおう〜

はらぐろ♪さん☆

岸和田のお祭り知っていらっしゃる事だけでもお祭りも有名になったなぁと思うのに、見に来られたことがあるとは、びっくりです。迫力あるでしょ〜
子供ができたら、一緒にだんじりについていくと思います。それまで、体力つけておかないと・・・Wii頑張ろう^^

初雪かずらさん☆

無事、採卵は終わられましたか?痛みとかあるのかな?
初めてのことばかりで、おつかれになったと思います。
体調崩されていませんか?
ゆったり過ごして下さいね♪




[52] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/07 17:54

今仕事から帰りました。
毎日十分な睡眠をとっているのに眠いです。
しかも生理前の兆候がみられてきて・・・・・
生理前になると恥ずかしいんですけど乳首がはるんです。
今まさにそれです。
今回もリセットかな?と少し諦めモードです

はらぐろ♪さんこんにちは。

子授かりの祈願は友達が行ったらすぐ授かった
と聞いたので慌てて行きました。
信じる者は救われるって言うからきっと
ご利益あると思います。
お参りに行ったときここのみなさんの分も
お願いしてきましたよ〜

RIROさん

なんかこの間は生意気言っちゃってごめんなさい。
”自分でやった方が早い”これはよ〜くわかります。
私も実際そうですし。
でもやってもらうのも大事なんですね。
お互い子供が授かったら旦那さんにはめいっぱい
頑張ってもらいましょう(笑)

体重の増加、最近ちょっとならいいですよ。
私なんて結婚して10kg以上太りましたよ。
何度もダイエットしてるんですけど
この年になるとなかなかやせないですね〜。
旦那にも友達にも”結婚詐欺だ”って言われてます(爆)
結婚したもん勝ちですね。
デブから言うと、ちょっと太ったなと言うときにダイエットすると2〜3kgくらいならすぐ痩せます。
まぁデブの私が人様にアドmバイスできないですけど(笑)

[53] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/04/08 11:56

みなさん、こんにちは♪

月曜日に無事に?採卵できました!
卵が複数個(私が見た感じでは5〜6個)あったはずなのに、思ってた以上に内膜症が酷くて、1個しか採卵できませんでした。
たった1個しか採卵できなかったと聞いて、ショックでしたよ〜(TωT)
あんなに注射頑張ったのに・・・。

私は、麻酔が効きやすいらしく採卵の後もフラフラで、家に帰ってから次の日の朝までほとんど寝てました。でも、痛みは全然ありませんでした。今は、体調バッチリです♪

水曜日に移植の予定で、病院へ行くことになってましたが、1個しか採れなかったし今回はきっとダメだろうなと、諦めてました。
でも、その1個が受精して移植することができました!

もっとたくさん採卵できて、凍結もできるものだと期待してたので、ガッカリしましたが、1個だけでもお腹に戻せただけでも十分ですね♪
あんまり多くを望むのも贅沢だと言い聞かせて、この卵がちゃんと着床してくれるよう祈っています(>人<*)ォ願ぃ…!!!

明日からまた注射に通います。今度は1日おきなのでちょっと楽かな〜。


はらぐろ♪さん、こんにちは♪

ピラティス頑張ってますか?運動するのっていいですよね。ダイエットにもなるし、妊娠しやすい体質になるかもヽ(*’-^*)。

はらぐろ♪さんは、宇都宮なんですね!
私は神奈川ですよ。海の近くに住んでます♪


タカチンさん、こんにちは♪

子宝祈願いいですね♪私たちのことまでお願いしてきてくれたなんてありがとうございます(≧∇≦)キャー♪ご利益あるといいですね!

タカチンさんは、埼玉なんですね!
主人が結婚前に埼玉に住んでいて、結構遊びに行きましたよ♪

熱が出たのは心配ですね。風邪かな?まだまだ寒い日がありますから、気をつけてくださいね。


RIROさん、こんにちは♪

お花見行ったんですね!いいなぁ。
うちの主人は、全然興味ないらしく、一緒に行ったことないですよ〜。
通院の電車から、すごくきれいに桜が見られるところがあるので、それで我慢してます(´-ω-`;)ゞポリポリ

大阪は、旅行に行ったことあります!岸和田祭り有名ですよね。一度は行ってみたいものです♪


みなさん、そろそろ結果が出るころでしょうか?
みんな良い結果が出るといいなぁ(*^-゚)vィェィ♪

[54] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/04/08 19:01

みなさん、こんにちわ。

昨日ぐらいから生理前症状(頭痛、腹痛)が出て、既に凹み気味です。

前向きにリセットを迎えたいと思います。

RIROさん

そうそう、お祭りの時、小さい子が法被?を着て、頭にハジマキ?して歩いてたのが
凄く可愛いかったですよ。
是非、お子さん、産まれたらやってください!

タカチンさん

子宝祈祷、ありがとうございます。
果報は寝て待てって言いますから、
ゆっくり、子宝ご利益、待つ事にします。
でも、他人任せばかりじゃ神様に怒られちゃうかもっ(汗
なので、自分でも近くを探して行こうと思いま〜す。

初雪かずらさん

移植まで、お疲れさまでした。
中々期待通りにはいかなかったみたいですけど、
1つでも可能性があるんだから、まだまだ大丈夫ですよ。
上手くいくといいですね。

神奈川ですか?それも海の近く???
素敵です〜、こちらは海なし県なので、憧れです。
私は、海の幸、大好きなので、ほんと、羨ましいです・・・。

[55] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/08 20:45

みなさん、こんばんは♪

先日習い事教室で、子供さんと接する機会がありました。私、小さい子供と接するって事がないので、新鮮で、ヨチヨチ歩いてかわいかった〜
私も、早くお母さんになりたーいって実感しました^o^

初雪かずらさん☆

無事に採卵、移植もされたとのこと。順調に進んでいらっしゃって安心しました。お疲れさまでした。
麻酔って全身麻酔ですか?
注射頑張ってこられたのにショックだとは思います、でも卵ちゃん、今まで頑張ってきたお母さんみてるから着床も必ずしてくれますよv^^v
話かけて見れば、いいかもです。
また注射するんですか?今度はどういったものなんですか?
勉強不足で質問ばかり、すみません。

タカチンさん☆

お仕事お疲れさまです。体調はどうですか?始まりそうなんですか?
気にしないで、(って言ってる私はどうなの?って感じですが)ゆったり過ごして下さい。
私も生理前には、胸がはってきて乳首が痛いんです。同じ症状の方がいて、何だか安心しました(*^^*)

はらぐろ♪さん☆

はらぐろさんも生理前症状があらわれているのですか?
同じになりますが、気にしないでゆったりして下さい。
生理周期は、決まっていますか?
私は手術してからきっちりと、やってくるようになりました。以前は平均遅れてやってきてたのに。
なので、今回は後3日です。私もドキドキです。

そうなんです。子供の法被姿かわいいでしょう。頭に巻いているのは、タオルをねじってハチマキのように巻いています。
ずっとその光景に憧れてました。
私、皆さんより3、4歳年上なので早く授からないと体力も気力もなくなりそう〜

みなさん、関東なんですね。独身の時に友達とディズニーリゾートに一年に一度行ってました。
また、行きたいな〜今度は子連れで・・・







[56] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/10 18:34

みなさんこんにちは。
昨日は会社の歓送迎会で盛り上がってきて
今日は買い物以外ずっと寝てました。
私”お酒強そう”っていわれるんですけど
まったく飲めなくてウーロン茶で酔っ払いの
テンションについていきました。
ってか一番ノリノリでした。
もしかしたらリセットしちゃうかもと思ったんですけど
その考えも忘れるほど楽しかったです。
でも乳首は張ってるは、めずらしく胸が張ってるわで
かなり痛くてリセット間近です


初雪かずらさん

こんにちは。
無事移植まですんだと聞いてホッとしました。
今まで痛い注射頑張ってきたんですもん。
きっとベビちゃんはお腹のベットに寝てくれますよ。
また注射するんですね。私よくわかってなくてごめんなさい。
きっとこの頑張りがベビちゃんにつたわりますよ。
いい結果が出ること願っています。

ご主人は埼玉のどちらにいらっしゃったのでしょう?



はらぐろ♪さん

こんにちは。
子宝祈願は友達が祈願いったらすぐに授かったんです。
みなさんの分お祈りしてきたけど、ご自分で行かれたら
もっとご利益上がるかもしれませんね。

RIROさん

こんにちは。
リセットはしちゃいそうですね〜。
いつもは乳首だけ張るんですけど今回は
おっぱいも張ってるので完全リセット間近です。
元々、排卵障害で生理不順なもんで
排卵して生理が来るようになっただけでも
いいかなと考えるようにしています。
本音をいえば今すぐにでもベビちゃんほしいですけどね

[57] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 いのりこ

2010/04/12 19:06

初雪かづらさん、お久びりです。
以前他のスレで書き込んで頂いたことのある「いのりこ」です。

妊娠を希望して、あっと言う間に11か月が過ぎてしまいました。

何回かタイミング法を行いましたが妊娠には至らず。
フーナ―テストの結果が悪かったこともあり、人工授精を勧められ、先月1回目を行いました。
今月はタイミングが取れず自宅でシリンジ法を行いました。

妊娠って簡単ではないですね・・・
皆さんとお話しながら、楽しくベビ待ちをしたいです!

よろしくお願いします。

[58] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/04/13 15:07

みなさん、こんにちは♪

昨日は真冬のような寒さだったのに、今日は良いお天気で暖かいです。
今年はほんとに寒暖の差が激しいですよね〜。着る物に困っちゃう。
体調崩さないように気をつけましょうね♪

はらぐろ♪さん、こんにちは♪

体調はどうですか?
生理前症状が出てるとのこと、凹みますよね〜。
私も生理のかなり前から、下腹部痛、腰痛が出ますが、妊娠の初期症状も生理前に似てるっていうし!って毎回言い聞かてます(p・Д・;)アセアセ

今住んでるところは、海まで歩いて行けますよ♪
ずっと海の近くに住んでいると、当たり前になってしまってます。
田舎で環境もいいし、改めて考えると海のそばなんて贅沢かもしれませんね〜。
海の幸もおいしいです(*^-゚)vィェィ♪


RIROさん、こんにちは♪

採卵の時の麻酔は、全身麻酔でした。
とても少ない量のようでウツラウツラと眠い感じで、完全に意識がないわけではなく、話しかけられれば聞こえる時もあったし終わってストレッチャーに移る時も、自分で移動してました。
でも、採卵の時の痛みは全くなかったです。

病院によっては、無麻酔だったり、局部麻酔だったりするみたいですよね。
麻酔なしの採卵は、ちょっと怖そうだな(><)

移植後は、5回注射する予定です。説明はありませんでしたが、黄体ホルモンの注射だと思います。hcg注射かな?
前の病院で人工してたときも、注射とデュファストンという飲み薬がありました。
高温期に、体温が下がる時がある人に薬を出すと言われました。

体調はどうですか?高温期が続いてるといいなぁ♪


タカチンさん、こんにちは♪

お仕事お疲れさまです!
この時期は、歓送迎会なんですね〜。
私もお酒全然飲めないです。食べるの専門です(●´艸`)フ゛ハッ

生理前症状が出てるようですが、体調はどうですか?

移植後も注射通いですよ〜。毎日ではないので、ちょっと楽ですが。
今日も注射だったので、帰りにゴディバのショコリキサーを飲んできました♪
甘〜いシェイクみたいなものです。頑張ってる自分にご褒美です!おいしかった〜。

主人は、越谷に住んでましたよ!
2時間ぐらいかけて遊びに行ってました。懐かしいな〜。


いのりこさん、こんにちは♪

お久しぶりです!お元気ですか?
人工授精にチャレンジされてるんですね。

私は、人工8回しましたが良い結果が出ず、今は体外受精で頑張ってます。
初めての採卵、移植が終わり結果待ちです。

ほんとに妊娠するのって難しいことなんですね〜。
お互い、早く良い結果が出るよう頑張りましょう♪
よろしくお願いします(*^ワ^*)

[59] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/04/13 17:35

皆さん、こんにちわ。

本当に、昨日は凄く寒かったのに、今日は暑いぐらい。
体温調節がきかなくて、体調崩しそうですよね。
私は寒がりなので他の人より厚着なので余計です。(笑

RIROさん

泊りのディズニー、ちょっといいですね。
そんなに近くないのに、帰ろうと思えば帰れる距離なので、
遊び疲れてグッタリで高速にのるのはちょっと大変なんですもん・・・。

一度、やってみようと思います、泊りディズニー。

タカチンさん

歓送迎会?って、いいですねぇ〜。
専業主婦なのでしばらく何年も飲み会って行ってないです。
会社の飲み会って、それほど仲良くない人でもテーブルを
囲んでお話したりするけど、たまにはいいですよね。
自分の知らない世界の話も聞けて。
羨ましいです。
この前、タカチンさんを見習って、子授けのご利益のあると言われている神社、行ってきました。
あまり体調が良くなかったので、かなりすぐに帰ってきてしまいましたが・・・。
改めて、ゆっくりお伺いしたいと思います。(苦笑

初雪かずらさん

体調は、あんまり良くないですよぉ〜。
いつでもリセット準備万端?です。
確かに、妊娠初期症状とは区別がつかないと聞くので、
とりあえず、前向きにいたいと思います。

海、いいなぁ〜。
きっと、ない物ねだりかもしれませんが、
海の近くっていいですよねぇ〜。
憧れちゃいます。

いのりこさん

はじめまして。
私も先月、初AIHでした。

ほんと、妊娠するのって難しいですよね。
病気じゃないんだからっていうけど、
病気になるより難しいんじゃないかって感じます。

お互い、ほどほどに頑張りましょう!!

[60] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/13 18:42

みなさん、こんばんは♪
いのりこさん、はじめまして^^

今日は少し肌寒かったですが、いいお天気で洗濯物もよく乾いていました(昨日からずっと干していたのであたり前で)(笑)

実は日曜日にリセットしてしまいました。
書き込みしようかな?とは思ったのですが、勇気がなく・・・でも一日泣いてすっきりし明日病院へ行ってきます^^たぶん、卵管造影検査が待っている〜
今回は排卵の痛みもなく、生理前症状も全くなかったのであまりきにしていなかったものの、唯一生理の周期ピッタリにやってきました(毎回でドキドキも味わえないです(??)きっちり、来るので・・・
一度でいいから、検査薬使ってみたいよ〜

はらぐろ♪さん☆
体調あまりよくないとのこと、大丈夫ですか?
関東の方は昨日真冬なみに寒かったようですね。
気候の変化が激しいようで、気をつけて下さいね。
そうですよ〜前向きにしていれば、大丈夫ですよ。
私の二の舞にならないように祈っています♪

タカチンさん☆
体調はどうですか?
私は早くもリセットしてしまいました。何も症状なかったのに・・・
私の二の舞にならないように祈っています♪
私も専業主婦になってからは、飲んでないですね。
パァーっと飲みにいきたいな〜

初雪かずらさん☆
私の高温期ってあんまりわからなくというか、安定していなくて、今回も2度ほど37度超えたぐらいで・・・
基礎体温って信じられないです。体温計が悪いのかなって思うぐらいです。
全身麻酔だったのですね。なんか怖いなぁ〜手術を思い出してしまいます。
私も体外になる確率が高くなったように思います。
また、色々教えてください。

いのりこさん☆
宜しくお願いします。
妊娠って本当に難しいです。赤ちゃんと出会うのは奇跡的なことなんだなぁ〜と・・・最近、虐待のニュースなどを見ると腹立たしくなります。
こちらでお話して、一緒に頑張っていきましょう♪

[61] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/14 18:50

みなさん、こんばんは〜。
なんか暖かくなったり真冬のようだったりで
体調はどうですか?

実は今日リセットしちゃいました。
先月リセットしたときは落ち込んで大変だったけど
今月は”クソっ”とは思いましたけど、ここで
落ち込んでられないわと気持ちを切り替えました。
生理なんかに、不妊なんかに負けないわ、私。と思って。
また土曜日から病院通いです。
いつの日かベビちゃんを授かると信じて・・・・・

いのりこさん はじめまして。
埼玉県在住、34歳結婚3年目ベビちゃん待ち1年半の
タカチンです。

私も1年以上タイミングをしてたのですが授からず
2月から人工にしました。
妊娠するのがこんな難しいとは思いませんでした。
お互い前向きに頑張りましょうね。
よろしくお願いします。

初雪かずらさん こんばんは

会社でリセットしちゃいましたよ〜。
旦那と“今回はベビちゃんが・・・・”と期待していたのですが残念です。
でもすぐに気持ちを切り替えました。
また次へって進まないとママにはなれないかな?と思って。

初雪かずらさんもお酒飲めないんですね。
私も食べる専門です。
ついでに飲ますのも専門です。

ご主人越谷にいらっしゃったのですね。私の家からだと
40分くらいかかるなぁ〜。
今は越谷にイオンのモールができて賑わってるみたいですよ

注射は毎日じゃないんですね。でもよく頑張ってると思いますよ。
そうそう、ご褒美は必要ですよ!!
たまには自分のために何かしてあげてくださいね。


はらぐろ♪さん こんばんは

子授けの神社行ってきたんですね。
体調が悪かったんですか?
大丈夫ですか?
神社は逃げないから今度体調のいい日に
ご主人と行ってくるのもいいかもしれませんよ
我が家は子授けお守りに朝晩ふたりでキスしてます(笑)

歓送迎会っていうか、若い人が多いせいか
最近続いてます。お金がもたな〜い(笑)
そうそう、普段仕事でかかわらないような人とも
お話できたり、仕事で苦手と思っていた人が
実はそんなでもなかったりといろいろな発見が
あるのは楽しいですね。


RIROさん こんばんは

リセットしちゃったんですね。私も今日しちゃいました。
泣いちゃうなんて・・・・・気持ちすごくわかります。
でもRIROさんがベビちゃんできる日まで
私も応援するから落ち込まないでくださいね。
毎日子授かりのお守りにキスしてお祈りするとき
RIROさんはじめみなさんにベビちゃんができますようにってお祈りしてます。
お互い頑張りましょうね

[62] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/04/18 15:03

皆さん、こんにちわ。
今日は、超お天気ですね。
旦那さんがお布団、干してくれました。
そんな私は、何日かぶりにPCを触れるようになりました。

はぁ〜、私もリセットしちゃいました。
高温期20日目でした。
でも、その間、高温期というより、高熱(39℃あたり)を出してしまい、ベットから起き上がれ無い事、3日間。
気がつくとリセット・・・。
これじゃあしょうがないなぁ〜と、何故か笑ってしまいました。
季節の変わり目には必ず、熱出す体質なんです。
多分、体温調整が出来ないんでしょうね・・・。

いつもよりも出血量も多いし、子宮には激痛が・・・。
私はいつも痛み止めでボルタレン座薬なんですけど、
今回は、それじゃあ効かないぐらいでした。
これって、流産だったんですかね?

自己管理が出来ていないって事で自分が悪いので
なんだか情けないっす。


RIROさん、タカチンさん

私も色々考える所がありますが、お二人のように
これからも前向きに頑張ります。

ちなみに、お二人は今回の連休付近の
AIHはチャレンジしますか?
私は排卵予定日前後にどうしても遠方に出かけなくては
ならないので、残念ですか見送りです。
年齢も年齢なので早めにチャレンジしたいんですけどね・・・。


初雪かずらさん

体調はいかがですか?
うまく卵ちゃんが育ってくれてると嬉しいです。
頑張れ!卵ちゃん!

[63] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/19 18:45

今日も働いたなぁ〜。
ヒマっちゃヒマだったけど仕事は結構あったなぁ〜。
今夜も(お酒飲めないので)キンキンに冷えたCOLA ZEROを夕飯の時に飲む楽しみ。

はらぐろ♪さん

こんにちは。
体調はどうですか?激痛とか痛み止めがきかなかったとか心配です。
ムリしないでくださいね。
私も今回は痛みがひどかったな〜。いつもリセット
してすぐに痛み止め飲むと効くんですが今回はダメでした。
仕事も早退しましたよ(パートの特権♪)

あまり自分を責めないでくださいね。

はらぐろ♪さんは今回AIH見送るんですね。
私は先生から”多分排卵日はGWと重なるので
今回はタイミング法を考えておいてくださいね”
と言われたのでたぶんチャレンジできないと思います。
一緒ですね〜。

でも焦らずに気長にベビちゃんを楽しく待ちましょう。
って偉そうに言っちゃってごめんなさいね

[64] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/19 22:15

みなさん、こんばんは♪
お久しぶりです。

私は先週病院へ行ってきました。卵管造影検査の覚悟をしていたのに、先生に年齢のこともあるしステップアップを考えているなら、来週期から体外に進みましょう。ということになり、今月末から点鼻スプレーを始めます。初めてのことなので、少し不安です(??)

タカチンさん☆
お仕事お疲れさまです。
リセットしちゃったんですね。やっぱり期待はしてしましますよね。私もいつもの生理前兆候がなかったので、変に期待していましたよ。でも、ダメだったですが・・
気持ちも切り替えられたとのこと、そうですよね、不妊なんかに負けてられませんよね。私も体外頑張ります!

はらぐろ♪さん☆
体調は大丈夫ですか?
熱は落ち着きましたか?39℃って私は平熱が低いのでビックリです。食欲もなかったのでは・・・
それに子宮の痛みもなんて大変でしたね。
今回はゆっくり休んで次周期に備えて下さい。
私も先ほども書きましたが今週期は体外の準備で来週期から注射始まります。

初雪かずらさん☆
体調はどうですか?注射終わられましたか?
私も来週期からステップアップすることになりました。
毎日注射はあるし、点鼻スプレーもあります。費用も高いのはわかっていたつもりですが・・驚きました!!
初めてのことでまた色々教えて頂けたら嬉しいです^^

みなさん、おやすみなさいZzzz・・・








[65] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/04/20 13:03

みなさん、こんにちは♪

やっと暖かくなってきたと思ったら、今週はお天気悪い日が多いみたいですね。
洗濯物がたまっちゃうよ〜。パーっと晴れて欲しいですね!

先週でやっと注射が終わりました。
体温は、いつもより高温で安定してますが、生理前のようなお腹の痛みがずっとあります(/ω\*)ウゥ…
金曜日が判定日なんですが、それより先にリセットしちゃうかな〜。
期待半分、諦め半分です(。・ε・`。)

はらぐろ♪さん、こんにちは♪

リセット残念でしたね。
熱が出たんですね。季節の変わり目ってほんとに体調崩しやすいですもんね。
その後、体調はどうですか?お大事にしてくださいね。

私も内膜症があるので、生理痛はキツイですが、市販のお薬で良くなります。
はらぐろ♪さんは、座薬使ってるんですね。
それも効かないほど痛いなんて大変でしたね(TωT)

RIROさん、こんにちは♪

リセット残念でしたね。
体外にステップアップすることになったんですね。
急展開でビックリしました(><)
体外に進むと、治療も費用もすごく大変になるけど、確実に妊娠に向いて進んでるって感じます。
私も初めての体外、不安でしたよ〜。でも、一応今周期の治療は、みなさんに励ましてもらって終えることができました!(まだ結果が出てませんが・・・)
点鼻薬、注射頑張ってくださいね♪

タカチンさん、こんにちは♪

リセット残念でしたね。
でも、落ち込んでばかりいても何も始まらないですよね!
タカチンさんの言うとおりだと思います。次に向かって進まないと(o^ ^o) /

来月は、GWがあるからなかなか思ったとおりに治療できないですね〜。
お仕事との両立も大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪

主人が引越した後に、レイクタウンができたんですよ〜。買い物大好きなんで、引っ越す前だったら絶対行ってましたよ!
行ってみたかったな〜。

[66] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/04/20 16:24

皆さん、こんにちわ。

ほんと、晴れるんだったら、パッと晴れてほしいですね。
衣替えも出来ないですもんね。
頻繁に空の様子をうかがって疲れちゃいます。

タカチンさん

実は私の行っている病院は、連休中、半日だけですが、
人工授精、体外の方の注射とか休日料金ですが、
やってくれるんです。
多分、先生と相談してどうしてもやらざるおえないって
感じの方だけみたいですけど。
そういうのを聞くと、今回はお休み?すると決めたとはいえ、
少々焦ってしまいます。
って、いうか私の年齢的に焦った方がいいとは思うんですけどね。

まぁ、今回はゆっくりします。

RIROさん

体外ですか?
私も年齢的にあんまりのんびり出来る余裕はないので
人工授精もそうそうに、体外にいく雰囲気です。
赤ちゃんが近づいて来れないなら、お母さんが近づいて行くわっって感じがあって、凄く前進した気がします。
頑張ってください。

初雪かずらさん

金曜日が判定日ですか・・・。
カウントダウン状態ですね。
やっぱり、期待しちゃいますよね。
でも、その期待が叶うよう、祈ってます。

私みたいに体調を崩さないよう、
十分に身体に注意してくださいね。


[67] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/22 09:08

みなさん、おはようございます♪
今日もこちらは雨で寒いです><
ほんと最近天候おかしいですよね。なかなか冬物がしまえなくて、困ります。

初雪かずらさん☆
注射も終わられ初体外おつかれさまでした。そして明日が判定日、ドキドキですよね〜
ゆったり過ごしてください。ってやっぱり気になりますよね・・今まで頑張ってきたのだから大丈夫ですよ^^
私も、祈ってます。

はらぐろ♪さん☆
体外ってそうですね〜お母さんから近づいていくって感じ。なるほど〜初めてで怖いなぁって思っていたけど
そう考えると頑張れます。ありがとうございます♪
今回見送りされるのは、体にとってもいいことだと思います。ゆっくりしてくださいね。

タカチンさん☆
お仕事おつかれさまです。
体調はどうですか?

皆さんはGWの予定ありますか?
私達夫婦は主人の家族(両親・兄家族・妹家族・犬4匹)子供が二人ずついて合計12人と犬とでキャンプに2泊3日で行く予定になっています。お義母さんの古希のお祝いをかねて行くんですが・・・キャンプも家族旅行もあまり経験がないので不安です。私事ですみません。

それでは、また〜

[68] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/23 18:09

昨日、今日とこちらは雨&真冬の寒さです。
こんな天候じゃお野菜も高いですよね。
家計を預かる主婦としては安いに越したことないんだけど・・・・・
今日は会社のカラオケ大会
ですが
2週間前も飲み会、来週は臨月のお友達と食事に行くので今回は断ったんです。
なんかこの前の飲み会のカラオケでお酒飲んでないのに
はじけてたらそれが話題になっちゃって・・・・
今回のカラオケの話になったのですが。
まぁはじけ飛ばす私は行かないけどきっと楽しく
過ごすんだろうなぁ〜

友達に”タカチンは仕事のストレスでベビちゃんできないのかもよ”と言われたのですが・・・・・
仕事、疲れることもあるけどストレスは感じてないし、
専業やってた(たったの3週間)頃、そちらの方が
ストレスになっていたので関係ないよなぁと思う反面
もしそうなら仕事やめなきゃかなぁ?と考えちゃいます。

わたくし事ですいません。

初雪かずらさん

こんにちは。今日が判定日ですよね。
今まで頑張ってきたんだもん、いい知らせが
聞けるといいなぁって思います。

はらぐろ♪さん

こんにちは。はらぐろ♪さんの病院は連休も
人工してくれるんですね。
いいなぁ〜。
私の病院はちゃんと不妊治療の科があるのに
暦通りんおお休みだそうです。
まぁ今回は私もゆっくりしようかなぁ〜って考えてます。

RIROさん

こんにちは。
連休にキャンプなんてなんか楽しそう。
羨ましいですよ。
キャンプも家族旅行も経験なんて気にしないで
楽しんできてくださいね。
我が家は車の修理やらタイヤ交換やらで
連休は映画に行くこと以外計画してないです。
映画は久し振りだからすごく楽しみです。

[69] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 いのりこ

2010/04/27 00:29

こんにち。

先日書き込みしましたいのりこです。

ただ今D3
今回はタイミングが取れず人工授精できなかったし「やっぱりな・・・」という思いです。

私の卵胞は急に大きくなるのか
人工授精を決めた
1回目 排卵チェックのため指定された日に行ったにも関わらず、排卵直前で翌日は祝日ということもあり断念

2回目 排卵チェックに指定された日の1日前に念のため来院すると排卵直前で翌日人工授精
(1日前に行ったからよかったけど指定の日に行っていたらまた断念してたと思う。

3回目 排卵チェックに行き、2日後の来るように言われ、行ったらすでに排卵していた。

人工授精を考えて3回とも指示通りでは遅い状態。
私の卵胞が急に成長するのか・・・先生の判断も悩むようです・・・

今日からセキソビットを10日分に増やしました。

皆さんは人工授精のための排卵チェック後のタイミングはどうですか?
今の病院は内診での卵胞チェックと尿検査のみで血液検査での排卵予測はしていません。

本当に思い通りにはいきませんね〜
気楽に頑張ろうと思います!

[70] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/04/29 10:08

みなさん、おはようございます♪
いかがお過ごしですか?体調はどうですか?
GWのスタート。いいお天気続きそうですね。
うちは主人の仕事の都合が悪く今日もいつも通りに仕事へ行きました。

さて、私は昨日病院へ行って来ました。体外の同意書を先生に渡し、いよいよスタートしました。
点鼻薬をもらってきたのですが、自費ということで結構高かったです。目薬もさすのが苦手なのに、鼻って。うまく入ったのかな?って感じで・・慣れないとですね。

タカチンさん、
仕事してても、していなくてもストレスをためるのはよくないと思います。私は仕事がストレスになっていたので辞めました。未だに妊娠できないけど・・
ストレスを感じるのは、なかなか難しいものがありますが、自分自身の気持ちが大事だと思います!
仕事を辞めるのは、いつでも辞めれると思いますが働こうと思っても今の時代職が少なくましてや就活している人多くて、職安に行って思いました。

GWは何の映画を見る予定なんですか?
1日は映画の日ですね。私も見に行きたいな〜
主人はあいにく仕事でダメなんですが。

いのりこさん、
私はAIHのあとは一日あけてタイミングとって下さいと言われたことがあります。
4回目の時です。それまではタイミングとっていなかったです。もっと頑張っていればよかったのかも・・・
今更遅いですね。
気楽にお互い頑張りましょうね^^

初雪かずらさん、はらぐろ♪さん、
お元気ですか?
体調はどうですか?

それでは皆さん、楽しいGW過ごしてくださいね^^




[71] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/04/29 11:47

今日からGWですね。
今日は主人が仕事なので朝はいつも通りに起きて
天気もいいからこのさいリネン系全部洗濯しようと
思い洗濯機をなんどもまわしました。
買い物にも行って今解放されました。
明日は仕事なんですが人工するための卵胞チェックのため午後は早退します。


いのりこさん

こんにちは。卵ちゃんが急激に大きくなるのは
私も初めて聞きました。
予測できないのってはがゆいですよね
私は逆に育ちが悪いので何度も病院に
行かなくてはなりません。
人工のための卵胞チェックですがだいたい週1で
チェックをしてある程度大きくなったら
人工する前に点鼻薬をします。
それをすることによって先生の言った日に
確実に排卵するらしいのですが、2回とも失敗
しました(笑)

ベビちゃん作るのって簡単って思ってたけど
難しいですよね

RIROさん

こんにちは。
ご主人は仕事なんですね。うちも仕事です。
ついに体外始めるんですね。
私はまだ人工始めたばかりなのでそちらで
頑張りますが体外も視野にいれてるのでいろいろ
教えてくださいね。
点鼻薬、目薬より楽ですよ。
私は人工の前にかならず点鼻薬するのですが
鼻をかんでからさすといいらしいです。

ストレスの話、ありがとうございます。
私は働いてた方がストレスにならないタイプなので
辞めることはきっとしないと思うんですが
友達が”カレンの仕事、パートなのにめちゃ
ハードじゃん”って心配してくれてるんですよね。
パートなのに福利厚生も有給もあるし
産休も育児休暇もあるからこのご時世に
ここまで整ってる会社ってないと思うので
息抜きしながら働きます。

初雪かずらさん

こんにちは。
体調はどうですか?
変りないといいのですがまたここでおしゃべりできる
ことを待ってますね

[72] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 初雪かずら

2010/04/30 17:40

みなさん、こんにちは♪

先週、病院で陽性反応が出て、今日無事に胎嚢確認できました♪

書き込みが遅くなってすみませんでした。
先週は、ずっとお腹の痛みが続いていたし時々かなりの激痛があり、いつもの生理前と全く変わらない感じだったので、いつ生理がくるかと不安で仕方なかったです。
痛みは、昨日から少し良くなってきました。

今日、胎嚢が確認できてホッとしました。
次は、心拍の確認ができるまで不安ですが、なるべくのんびり過ごそうと思います。GWもお出掛けせずに家でおとなしくしているつもりです。

なかなか赤ちゃんを授かれず、不妊治療を続けるのもすごく辛い時がありました。
このままずっと授かれないんじゃないかと落ち込むこともありました。
でも、ここでみなさんとお話して、ほんとに救われました。
この掲示板を知らなかったら、こんなに頑張れなかったと思います。
ほんとにありがとうございました(*^ワ^*)

RIROさん、タカチンさん、はらぐろ♪さん、いのりこさん、色々お話してくださってありがとうございました♪
今日でここを卒業しますが、みなさんに一日も早く良い結果が出ますよう願っています(≧∀≦)♪

みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


[73] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 やよぴぃ

2010/05/01 00:57

初雪かずらサンこんばんは☆
無事ママになれたんですね〜
ほんと勇気を出して、体外に進んでよかったですね。
自分のことのように嬉しいです。

私は2月から体温すら測ってない日々ですが、しばらく休憩して、次に治療を再開するときは体外かなって思っています。
初雪かずらサンに続けるよう、ボチボチがんばります。

つわりとか大変なコトも多いと思いますが、くれぐれもお体を大切にしてください。
ここで出会えてよかった。
今までありがとうございました♪

[74] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/05/01 09:12

みなさん、おはようございます♪

今日も主人は仕事です。
先日、実家の父に誕生日祝いでハナミズキを買ってもらい植えました。かわいいですよ〜
毎日、花をみて癒されています♪

初雪かずらさん☆
おめでとうございますv(^^)v
やりましたね♪いよいよママですね。ご主人もご両親もさぞかし喜ばれた事でしょうね。ホント自分ことのように私も嬉しいです。
今までの辛い治療を頑張ってこられたことを、赤ちゃんもちゃんとお腹の中でわかっていたのだと思います。
出産までまだまだ大変なこともあるかもしれませんが、
無理しないで、お身体を大事にしてくださいね。

こちらでお話できないのは寂しいですが私も今回が初体外なのですごく希望がもてました。希望の☆です(笑)

初雪かずらさんの知らせを聞くまでは、点鼻薬なんて効くの?とか、毎日の注射嫌やな〜とか思ってたけど、初雪かずらさんに続けるよう前向きに頑張っていこうと思えることができました。
こちらで、お話できてよかったです。
ありがとうございました♪

タカチンさん、はらぐろ♪さん、いのりこさん、
私達も後に続くように頑張っていきましょうね(自分に言い聞かせてます)

明日からキャンプ。朝が早くて〜。これが終われば気を使う事もなくなるので・・自分なりに楽しんできます。



[75] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/04 09:34

連休も半分を過ぎみなさんいかがお過ごしですか?
私は主人とショッピングに出かけました。
かなりおカネをつかってしまい反省です。
まぁでもたまにはいいかな?とも思うんですけど
これからは引き締めていかなきゃです。

初雪かずらさん

おめでとうございます。
本当に頑張ってよかったですね。
書き込みがなかったからどうしたんだろう?と心配していました。
本当に良かったですね。
ベビちゃんもこんなにママが頑張ってくれたんだもん
心拍もちゃんと確認できますよ。
ここで会えなくなるのはさびしいけれど
またお会いしましょう。
ゆっくりベビちゃんと対面するまで過ごしてくださいね

RIROさん

キャンプは楽しいですか
私たちも初雪かずらさんの後に続けばいいですね。
今回はタイミング法なのでちょっと不安もありますが
ベビちゃんができたことをイメトレしています。

みなさんよい連休後半を過ごしてくださいね

[76] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 いのりこ

2010/05/05 13:05

みなさんこんにちは
GWも終わりですね。
GW中は実家の母がずっと遊びに来ていました。
人工授精のことは言えなかったけど、不妊治療に通っていることを話しました。
私は不妊治療をしていることを母は悲しむかと思ったら、逆に安心していたようすで、私もほっとしました。

本日D12 いよいよ今月の人工間近!!

初雪かずらさんへ

おめでとうございます。
私も初雪かずらさんと出会えてよかったです。
同じ悩みを持つ先輩として、後に続いて頑張れそうです。

こんなに頑張ってできた赤ちゃんですもの、健康育ってくれるはず!!!

RIROさんへ

体外されるのですね。
初雪かずらさんに続けるといいですね!
私は、明日病院へ行き、人工前の卵胞チェック。
人工後も自分たちでタイミング取ろうと思います。

タカチンさんへ

私はまだ一度も点鼻薬のことは言われてないです。
序所にそういう説明もあるのですかね〜??
“餅は餅屋”とにかく先生を信じて頑張ります!

[77] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/05/06 10:59


皆さん、こんにちわ。
連休前に、パソコンが壊れて連休一杯修理に出していたので、中々ここを見れませんでした。

が、嬉しいお知らせがあって、かなりテンションあがりました。

初雪かずらさん

おめでとうございます。
こちらの先輩が、無事ママさんになるスタートが
切れたのを実際に遭遇して、
私も頑張らなくてはと、改めて思いました。
まだまだ、気をぬけないかもしれませんが、
頑張ってくださいね。

RIROさん

こんにちわ。
そうですね、初雪かずらさんに続けるよう、
前向きに頑張りたいと思います。
あ、キャンプどうでしたか?
私は、虫系が苦手なのでキャンプはほとんど行った事がありません。
でも、非日常的で楽しそうだなぁ〜と思ってます。

体外、チャレンジですか。
私も本気で考えてます。
色々ありそうですが、頑張ってください。

タカチンさん

こんにちわ。
連休中は、現実逃避で病院には行きませんでした。(笑
タカチンさんは、今回も人工ですよね?
私は今周期はタイミングで乗り切ろうかと・・・。
甘いですよね・・・、皆さん、頑張ってるのに。
ふ〜〜、現実に戻った感じで、気が引き締まります。

いのりこさん

こんにちわ。
お母さんにお話ししたとのこと。
私は誰にも話せていません。
母親に話そうかと思ったのですが、
親戚内で不幸が続いて、それどころではなさそうなので
話していません。
少しでも話せると、気持ちが違いますよね。

人工、頑張ってください。
良い結果がでるといいですね。


[78] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/06 18:06

連休明けは仕事にならないですね。
なんかボーっとしちゃって。
大した仕事してないのに疲れました。

いのりこさん

こんにちは。
不妊治療のことお母様に話されたのですね。
きっとお母様ならいのりこさんにいいアドバイスや
気持ちのはけ口になってくれますよ。
徐所に人工のこともお話できるといいですね。
私は母を亡くしているのですが父親にも
兄の奥さんにも人工のこと話しました。
いいはけ口になってくれますよ〜

はらぐろ♪さん

こんにちは。
病院行かなかったとのことですがゆっくりマイペース
でいいと思いますよ。
ちなみに私も今回はタイミングです。
排卵日が連休と重なってしまい病院が休みだから
仕方ないですね。
あんまり考えないように連休は楽しんできましたよ。


今日は本当に大した仕事してないのにドっと疲れました。
なので夕飯は焼き魚と昨日の夕飯のあまりもので
済ませちゃおうと思ってます。

[79] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/05/10 10:40

皆さん、おはようございます♪

ご無沙汰してました。
なんとか、キャンプは無事に終わりました(疲)
私達と義両親はコテージに泊まったのですが、そこには蟻が列を作って歩いていたり、カメムシが入ってきたりもー!!って感じで・・・さらに、古希のお祝いの他に誕生日会(女性人3人が5月生)も兼ねていて、私は全く聞いていなく、もちろんプレゼントは持って行ってないわけで何だか、いずらかった(泣)
一言言ってくれていればいいのに。
こんなこと、けっこうあるんです。
主人いわく話したつもりになっていると言うのですが。
連休明けに義母が簡単な足の手術をするために、入院したのですがそれも私がたまたま主人の実家に誕生日プレゼントを持っていた時が入院日で、初めて聞いたという具合です。
もう少し、気にかけてほしいです。
愚痴って、すみません。もう少し。
皆さんはご自分の誕生日を忘れられたことありますか?
私は昨日だったのですが全く主人は忘れていて(母の日、母の退院日とか)いくらバタバタしていたとは言え私が何日と言うまで、気付かず男の人ってそうなんでしょうか?昨日の夜から、私の方が一方的に怒っています!!今日はお弁当も作らなったです。長々すみません

私は昨日から生理が始まりました。イライラもそのせいかもしれないです。今日病院に電話して水曜に予約しようと思います。
注射が始まります。そうそう、点鼻薬は慣れましたよ。

タカチンさん、
連休明けの仕事お疲れ様でした。
しばらく、連休はないですね。私も仕事していた時は休み明けは疲れましたね〜土日明けでも。それに休みたい病が出たりしました。
リラックスできた連休だったようで、今回のタイミングでうまくいくといいですね。

はらぐろさん♪、
私も連休中は点鼻薬だけで、病院のことを考えなくてすみました。
でも、昨日からの生理で現実に戻ってしまい病院通いがスタートです。不安いっぱいですが頑張ります。

いのりこさん、
治療に通っていると話されたとの事よかったですね。
話すことで、自分の気持ちが落ち着くこともあると思います。徐々にこれからの事も話せるようになるといいですね♪

人工はそろそろでしょうか?
ストレスためないように、ゆったり過ごしてくださいね。


[80] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/05/10 14:55


皆さん、こんにちわ。

週末は、庭の生け垣を刈りました。
私は、刈った後の片付けでしたが、両腕が筋肉痛です。
身体、衰えてますね・・・トホホ。

タカチンさん

こんにちわ。
休み明けの仕事って、特に疲れた感じ、ありますよね。
私も仕事をしていた時は、出勤拒否したくなりましたもんね。

そうでしたね、連休で病院がお休みなので、
タイミングっておっしゃってましたね、すいません。
お互い、身体も少しお休みって意味でちょっと一息できると
いいですね。
タイミングで上手くいくのが一番いいんですけどね。

RIROさん

こんにちわ。
あ〜、やっぱり虫さん、登場でしたか・・・。
お疲れ様でした。
旦那さんのお話、凄く分かります。
悪気はないのかもしれないですけど、
結果、後味の悪い事になってしまうんですよね。
ましてや、義理のご家族の話ならなおさらですよね。

我が家は誕生日は憶えているようですが、だからといって
特別何もしてくれるわけではありません。
ふつーに過ごします。
憶えてるんだからと期待してしまうのですが
こちらから要望しないと特段のイベントは起こりませんね。
なので、自分で好きなケーキを買って食べます。
それぐらいしても罰は当たらないと言い張ってます!

RIROさんも自分の大好きなケーキを
買って旦那様の前で美味しそうに食べてみるとか??
ちょっと予算をオーバーしてもOKですよ、きっと。

[81] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/11 19:02

今日は仕事が忙しいというかバタバタでした。
パートなんで呑気に働いていますが。
ご近所さんに2人目のベビちゃんができていて。
奥様が妊娠していたことも気がつかず
先日エレベーターの前でお会いしたら
幼稚園の子供と一緒にまだ首のすわっていない赤ちゃん
がいたので驚き&うらやましかったです。
やっぱりかわいいですよね〜。
うちはいつになるんだろう・・・・気長に待つしかないですね。

RIROさん

キャンプお疲れ様でした。
虫は参りますよね〜。
でもコテージなんて素敵!
ご主人には困りましたね。
お嫁さんの立場からしたらちゃんと話してほしいですよね。
顔潰れちゃいますよね。
うちは主人の家族のことは私が前もってこれこれ
こうしよう。と話をして決めちゃいます。
先日の母の日も前もって話をして、ネットで
お花のアレンジメントをオーダーして発送しました。
主人も忘れたりはしないんですが男だからでしょうか
発想がね・・・・・
ちなみに主人は私の誕生日覚えてくれていますよ
忘れたら私が怒り狂うので(爆)プレゼントも
くれますね。

生理きちゃったんですね。
注射も始まるんですね。大変だと思いますが
初雪かずらさんに続くよう願っています。
体外のこと教えてくださいね。

はらぐろ♪さん

こんにちは。
そうなんです。連休で人工ができなかったんです。
でも久々にリラックスできました。
ケーキ買って食べるのぐらい罰あたりませんよ。
それぐらいしなきゃね。
お庭の生垣を刈ったってことはお家は戸建てなんですか?

[82] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 いのりこ

2010/05/12 16:24

皆さんこんにちは。

私は昨日が排卵日で、朝に人工の予定でしたが、前日に主人と大喧嘩し、人工キャンセルしました。

喧嘩の原因は、家はいわゆる男性不妊。
射精障害があり、人工しているのですが・・・
ストレスが溜まってくると、どうして私がこんなに辛い思いをしなくてはいけないの!!って主人に八つ当たりしたくなっちゃうのです。

そんな時ネットで「肥満男性は妊娠力を低下させる」という記事を見つけました。
主人は170センチの92キロ
今まで痩せるように言っても聞かず、この記事を見つけて“本気で痩せなさいよ!何で私ばっかり!どうせあなたが痩せるまで子どもなんてできないよ!”
となってしまったのです。

でも、その後しっかり話し合い、主人はダイエットすること。私も辛い不妊治療だけど頑張る。
と、排卵日の夜にシリンジ法でしておきました。

皆さんの旦那さんの体型はどうですか??

はらぐろ♪さん

母に話しただけです〜っと気持ちが楽になりました。
はらぐろ♪さんも落ち着いたら話せるといいですね。
私も、人工のことも徐々に話そうと思います。

タンカンさん

私も人工のことまで話せるともっと気持ちが楽になるかもしれません。
今後、徐々に話そうと思います。

RIROさん

家の主人も誕生日はあまり気にしてないみたい。
結婚当初は忘れることも。
でも、今は学習したのか、仕事帰りに慌ててお花を買って帰ってきてくれます。
いつまで続くか分らないけど・・・
男の人はそんなものですよね・・・

[83] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/12 18:05

今日も忙しく働いてきました。
でもすごく充実感があります。
社員さん、派遣さんはもっと忙しかったけど
悪いなぁ〜と思いますが時間になったら帰ってきました。
今日は父親の誕生日で(我が家はマスオさん。
一応嫁に入ったんですけど諸事情で私の父親と
一緒に暮らしています)
兄が仕事帰りにプレゼントを持ってくる
というのでにぎやかな夕飯になりそうです。

いのりこさん

こんにちは。
ストレスが溜まってくると、どうして私がこんなに辛い思いをしなくてはいけないの!!
この気持ちすごくよくわかります。
私もキツイこと言っちゃいますもん。
いのりこさんは男性不妊なんですね。
初めて聞くのでどういうことなのかわからなくて
ごめんなさい。
ご主人ももしかしたら自分に原因があること言わないだけで気にしてるかもしれませんね。
でも不妊治療ってどうしても女性に負担がかかるから
しっかり協力してもらわないとですね。
我が家は私に原因があるので(排卵障害。クロミッドを飲まないと排卵しません=生理もきません)
旦那の検査もしたけどシロで生理が来ると
旦那に申し訳ないなぁ〜って少し思います。少しです(笑)

お互い不妊治療は大変だけどいのりこさん一人じゃないから一緒に頑張りましょう!

うちの旦那は170センチの78キロのややデブです。
ビール飲みだからお腹はすごいことになってますよ

[84] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/05/13 16:11

皆さん、こんにちわ。

今日は久々に良い天気ですね。
おかげで、がっつり洗濯してしまいました。
※明日、手を抜くために・・・。苦笑

タカチンさん

そうです、我が家は郊外にあるため、
マンションが無く、ほとんどが戸建てです。
虫君が大嫌いなので、私は庭無しマンション派なのですが、
旦那は、戸建て派なんです。
とはいえ、日頃家にいるのは私なので、芝生刈りや
花壇の水やりなどは私がやらざるおえない状況です。
全くガーデニングなんか興味ないんですけどね、皮肉なモノです。
今日もクローバー刈り、してました。

心の中で、いつも転勤を願っています。 (笑

楽しそうな夕食、いいですね。
うちは旦那がほぼ毎日遅いので夕食は週末しか一緒ではありません。
羨ましいです。


いのりこさん

男性の肥満が妊娠力を低下させるって私も聞いた事があります。
旦那にもその話をしたら、太らないようにするとは言ってました。
が・・・私の旦那は、170cmで65kg。
お腹周りを中心にお肉、しっかりついてますよ。
甘い物が超大好きなので、これ以上は痩せないそうです・・・。

結構、お尻の注射とか痛いですよね。
男性は、痛い治療はなさそうですが、
何故、女性は痛い治療が多いんでしょうかね?(笑
やっぱり不公平感はありますよね。

家は、生理か来るたびに、「しょうがないね」と
言われますが、イライラしてる時は、
「何がしょうがないの?」と聞いてしまいます。
何度か検査をしても、お互いに大きな原因が見当たらないと言われてる為、
確かに「しょうがない」のですが、
色んな意味を考えてしまうのでもう少し他の言葉にして欲しいと
思っています。

一番の原因は、日頃の行いが悪いからですかね。(苦笑

こればっかりは、どうにも・・・です。




[85] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/13 18:54

今週は主人の帰りが遅いので疲れます。
待ってるのも楽じゃないですよね。
主人の仕事は日々帰り時間にムラがあるので
早い時は”ちょっと待って”と思うくらいの時間
に帰ってきたり”もう待てない。限界”と思うことも
あります。

今日は仕事がほどほどあってちょうど良かったです。
時間きっかりで上がってきました。
今夜はぶり大根です。
いまコトコト煮込んでいます

はらぐろ♪さん

こんにちは。
クローバー刈りお疲れ様でした。
戸建なんて超うらやましいですよ〜。
確かに戸建だとマンションと違って
手入れが大変ですよね。
私もガーデニングには全く興味ナシです。
でもえらいですね、ちゃんと手入れしてるんですもん。
主人の実家、お義母さんがガーデニング大好きで
帰るたび庭を見せてくれるんですけど
興味がないからキツイです。
結構それは負担になっています。

愚痴ちゃいました。ごめんなさい。

私も生理が来ると主人が”しょうがないよ”と言う
のですがいったい何がしょうがないのだか分りません。
まぁうちは私に原因があるんでそれを責めてこない
だけ感謝しなきゃなんですけどね。

日ごろの行い、はらぐろ♪さんのお話聞いてる
限り悪いとは思えませんよ!
友達が言ってたけど妊娠はタイミングだよ〜。って
私たちも気長にそのタイミングとやらを
待ちましょう

[86] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/05/13 20:00

皆さん、こんばんは♪
今日は5月だというのに、寒い一日でした。
もう、何を着ればいいのか〜

私は今日病院へ行って来ました。生理5日目だというのにほとんど終っていて・・最近少なくなってきたような気がしています。
今日の病院は時間がかかって、さらに帰りの電車で人身事故があったので、私の乗っていた電車ではなかったのですが駅に電車が止まったまま40分ぐらい待ってました。けっこう疲れた(><)
皆さんは、病院までどのくらいかかりますか?

診察はやはり今日から注射が始まりました。私は大学病院に通っているので、日曜日もER室での注射になります。たぶん、一週間はしないといけないだろうな〜
通院がんばりま〜す!!

誕生日の話、皆さん色々、ありがとうございました。
その後、主人は3日間仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました(コンビニですが)そんなで、許してあげました。けど、主人に毎回誕生日のたびに、言われるな〜と念を押しておいたので忘れる事ないだろうと思ってます。あまいかな?

はらぐろ♪さん、こんばんは☆
クローバー狩りお疲れさまです。
いまどき、四葉のクローバーってあるのかな?
今まで、であったことがないです。
家にも虫はいますよ。近くに川があるからか、夕方になると蚊柱がたって、何十へたしたら何百くらい飛んでいるときがあります。気持ちわる〜虫よけを玄関につっているけど、効いている様子ないですね。

タカチンさん、こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。家の主人も帰りは、まちまちです。なので、夕食の準備も考えてしまいます。ぶり大根おいしそう〜煮物得意なんですか?
私は、あんまりです。炒め物が多いです。
タカチンさんはお仕事して、夕食準備もして、すごいなと思います。私も働いていた時はなんとか、頑張ってましたが。

いのりこさん☆
家の主人は、身長169センチぐらいで、体重56キロです。やせ形です。
私の方が体重が多く結婚してから体重が増加して主人を超えてしまいました(笑)

家は不妊の原因は私にあるので、毎回生理が来ると落ち込み愚痴を言って泣いてと、主人もしょうがないよと言い、次に期待しようと言って今回体外なので、二人共期待大になってます。
落ち込む時は何に対しても、悪く考えてしまって不妊のこと以外に両親のこととかもだから、早く孫の顔を見せてあげたいのですが・・

それでは、お互いストレスためないよう、ゆったり頑張りましょうね〜(^^)



[87] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/15 16:38

今日はお休みだったので1週間分のお買いものをしに
スーパーをはしごしました。
仕事帰りに買い物すると混んでるし疲れるので
まとめ買いです。
主人に献立のそうだんをしてもたいてい
”任せるよ〜”なので献立考えるのも
いい仕事です。
今夜は無性にエビフライと栗ごはんが食べたくて
作ります。


RIROさん

病院、お疲れ様でした。
通院だけでもつかれるのに電車の事故でしょ。
ホントにお疲れ様です。
いよいよ注射始まったのですね。
RIROさんは大学病院に通院されているのですね。
日曜日も注射してくれるなんていいですね。
大変だと思いますが頑張ってください。

煮物はそんなに得意ではないけどテキトーに
作ってます。
本当は煮る順番とかもあるのでしょうけど
そんなの分からないので自己流です。
困ったときはネットで調べたりもします。
お義母さんに聞くのがいいんでしょうけど
世間話とかしなきゃいけないので
極力、聞かないようにしています(苦笑)

[88] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/05/16 21:32

みなさん、こんばんは☆
今日はいいお天気でしたね。暑いぐらいでした。

私は今日も注射でした。今日も電車で行って来たのですが、そうそう、昨日の帰りの電車でも人身事故があって、何分か止まっていた電車に乗って帰ってきました。ほんと、病院行く時にしか電車乗らないのに、2回もなんて・・なんか嫌なかんじです。
今日は注射だけで、会計もお休みなのでほんの30分ぐらい病院にいただけでした。
体外の治療費は自費になると聞いていたけど、注射代の高いことに驚きました。明日は今日の分も払わないといけないので、それに再診料も自費で・・万札が飛んでいくよ〜(泣)

タカチンさん、
今日はご主人とゆっくりされていたのかな?
家は主人が明日資格試験を受けるので猛勉強でした。
となりでおとなしく勉強の邪魔しないようにPCしています。
タカチンさんはご主人と一緒にお買い物されるのですね。家は私が専業主婦になってからは、あまり一緒に行かなくなりましたねぇ〜出不精みたいです(??)
栗ご飯いいですね。お恥ずかしながら私作ったことないです。栗は大好きなので、ネットで調べて作ってみようかな〜(^^)
お義母さんは、お近くに住んでいらっしゃるのですか?

それでは、明日は診察です。
おやすみなさいZzz・・

[89] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/05/17 17:38

皆さん、こんにちわ。

私は既に、リセットに向けてカウントダウンが
始まっている状態です。
なので、前もって、クロミッドをもらいに
病院に行ってきました。

で、そこで凄いの見ちゃいました!

私が通っている病院は、婦人科とは書いてあるのですが、
実質95%以上が不妊で通っている方らしいのですが、
その患者さんで、診察待ちの間、喫煙してる人を見かけちゃいました。
凄くないですか???

個人的に喫煙は本人の自由だと思っているのですが、
不妊で通っている患者さんが30分位の間に
数本、スパスパと喫煙場所(屋外)で時間を過ごされているんです。

なぜ、不妊治療の患者って分かるかって言いますと、
私と同じ日に一般治療の説明会に出席していて、かつ
今日はクロミッドを処方してもらっていましたから。

潔いというか、大物?というか
驚いて、ポカーンと見ちゃいました。

世の中、色々なんですねぇ〜。

RIROさん

4つ葉のクローバー、私は一度も自分で見つけた事は
ありませんが、友人が何度も見つけているので
自分で見つけた気分になっています。(苦笑

でも、今日、気になって1時間くらい探してみましたが
我が家の庭には幸運は落ちていないようです。(笑

RIROさんは注射が始まったのですね。
注射代だけでもかなりの金額になると聞きました。
良い結果が出るよう、祈ってます。

私も夏までに人工で結果が出なければ体外に行く予定です。
と、今日、お医者さんに言われました。

タカチンさん

いつも、お料理、凄いですね。
働いていて、忙しいのに尊敬します。

私は料理は全くもって苦手です。
目分量とか、適当が分かりません。
なので、作る時は、計量カップ、計量スプーン、
秤をスタンバイしてガッツリ戦闘モードです。
が、出来たものはあんまり美味しくありません・・・。
何がいけないのでしょうか、やっぱりセンスですよね、料理も。

でも、懲りずにどうにかやってます。(苦笑
いつか、美味しくできる日を願って。

ちなみに、肉を好まない男性は不妊の気があるって
ネットで見かけました。
うちの旦那も肉より魚、野菜好きです。
お肉、食べさせないとだめですかね。

[90] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/17 18:01

今日は暑かったですね。
でも会社の中は冷房が利いていて
カーディガンは脱げませんでした。
体冷やすのも不妊になると聞いたので
会社での飲み物もお茶や紅茶が多いです。

RIROさん

こんにちは。
昨日はうちは大ゲンカです(笑)
原因は些細なことなんですけど
気が短いので(私)すぐケンカに
発展します(笑)

ご主人お勉強されてたんですね
何のお勉強だろう?

注射大変でしたね。自費って人工もお金かかるけど
体外はもっとかかると聞きました。
でもおカネにかえられないものですしね。
うちはまだ先生から体外の話はでてないけど
(人工始めたばかりですからね)
体外も視野に入れているので今から貯金しなきゃとは
思うんですけどなんだかんだで遣っちゃってます。


はらぐろ♪さん

こんにちは。
私の料理は超テキトーです。
でも始めて作るときはやっぱり計量するものを
使ってますよ。
亡くなった母がまだ生きていたころ、母の
からだが不自由になってしまったので独身の頃から
お料理はしていたんですよ。
逆に私は家族単位の料理なので2人分とかって
作れないんですね。

お肉食べない男性は不妊の気があるって
初めて聞きました。
我が家は週3〜4、肉料理になってしまいます。
私は魚の方が好きなんですけど、魚や野菜料理は
高くつくのでお肉が多いです。

[91] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/05/18 18:47

みなさん、こんにちは♪

今日も暑かったですが、けっこう風も吹いていて、洗濯物がなびいてました。今日洗濯で失敗してしまい主人の長Tシャツを染めてしまいました。しまった(^^ゞ
気付くかな?やっぱり、報告しないとな〜

私は昨日の診察で注射が今までは皮下注射だったのが、筋肉注射にかわりました。聞くところによれば、卵が1cm超えてきたら、注射の内容が変わるとのことでしたどちらも、卵を大きくする為です。
しかし、注射は痛いよ〜ズンとするような痛みが。

タカチンさん、

お仕事お疲れさまです。
ご主人とケンカはおさまりましたか?
家は私一人怒って、ケンカといえるものではないかも。私、無言になるので主人は怒ってると気付くみたいです。
主人は衛生管理士の資格の勉強をしてました。会社でとるよう言われたそうです。昨日は帰ってきて、そうそうテキスト見て答え合わせしてました。前回、ダメだったで今回に賭けたようです。

はらぐろ♪さん、

すごい人がいるんですね。個人的に喫煙するのはいいと思うけど、不妊治療して喫煙は・・驚きますね(@_@。
私には考えられないことです。主人も実家の父も主人の実家も喫煙する人がいないので・・

私も料理は苦手です。味付けがだめですね〜主人は辛いもの好きでなんでも七味をかけて食べます。結婚した当初、カレーに七味を入れて食べていたのには、ショックを受けました。
そんなに辛くないのかと思って、最近は圧力鍋を買ってそれに付いていたレシピでカレーを作ると、おいしいと言ってそのまま食べてます。なんだかな〜

体外のお話出たのですね。私も言われた時は、えっと思ったけどまだ、人工もタイミングもできるチャンスはあったので頑張りました。はらぐろさん♪大丈夫ですよ。みんな、夏までにはいい結果出るようお互い頑張っていきましょうね(^u^)






[92] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 コパ

2010/05/18 19:53

はじめまして。
初めて投稿します。
家でパソコンを使うことがあまりなかったのですが、
今日は2回目の人工授精をして会社を休んでいたので
ネットをしていてこの掲示板を見つけました。
同じ悩みを持つ人がいるんだぁって元気になりました。
これからもたまに参加させてください。

[93] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/19 18:07

GWからほぼ毎晩イヤな夢を見てしまいます。
明け方目が覚めてしばらくしてまた寝るという
状態なので毎日お昼を食べると眠くて仕方ありません。
仕事に影響でそううでちょっぴり不安です。
主人は”イヤな夢のあとはいいことがあるって言うよ”と言うのですが・・・・・・いいことって??
毎日平凡な生活なんですけど〜(笑)
知り合いの精神科医に聞いても夢はコントロール
できないから病気とかじゃないよと言われてしまい・・・
まぁ気にせず今日も早く寝ます。


RIROさん

こんにちは!
洗濯もの、わざとじゃないってご主人も
理解してくれると思います。
ご主人すごいですね〜。
会社で言われても勉強するって大変だと思います。
今回はいい知らせが聞けるといいですね。

注射、いたそうですね。
筋肉注射って本当に痛いですよね。
いい卵ちゃんのために痛いけど頑張ってくださいね。
注射って毎日するんですか?
無知でスイマセン

我が家のケンカは長続きしないんですよ。
その日のうちに仲直りです。
私がキレてバンバン文句いって主人は冷静に
文句を言ってきます。

今度の日曜はケンカにならなければいいな


コパさん

初めまして。
結婚3年目、ベビちゃん待ち1年半の34歳の
タカチンと申します。
よろしくお願いします。
今日人工だったんですね。
うまく卵ちゃんとおたまじゃくしくんが出会ってると
いいですね。
私も働きながら人工チャレンジしてます。
お互い仕事と家庭と人工うまく両立させましょうね

[94] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 はらぐろ♪

2010/05/20 11:08


皆さん、こんにちわ。

今日は朝から、雨降りで、気温も低くて
持病の首痛が再発です・・・。

更に、生理前の症状もでて・・・踏んだり蹴ったりで、
早々にリセットですな。

タカチンさん

夢、困りますよね〜。
私は最近、寝言が多いと旦那に言われるのですが
全く憶えていません。(苦笑
旦那は、季節の変わり目は鼻炎がでるので
いびきが煩く、無意識に応戦しているのかもしれません。

ケンカ、うちもよくあります。
やはり原因はささいな事ですが、口では勝てない?ので
私も黙ってしまい、時間がすぎるのを待ちます。
元々、ささいな事なのでケンカする時間も短いんですけどね・・・。

でも、旦那が忙しい時は会話をほとんどしないので、
ケンカにはなりませんが、全くコミュニケーションも取れないので
たまには、ケンカぐらいしないと、完全に仮面夫婦みたいですよ。(笑

RIROさん

注射、痛いですよね。
慣れるって言うけど、慣れたくないですよね、注射なんか。

頑張ってくださいね。

そうですね、私の治療の話、前向きに頑張ります。
と、いいながらリセット間際で凹んでいますが・・・。

洗濯物染めた事、あります。
旦那の白シャツを、赤い新品バスタオルで
ピンクシャツに染めちゃいました。(汗ゞ
でも、思ったより綺麗に染まってしまって、
旦那は何故か気に入っていました。
でも、洗っていくうちに薄くなっていくので、
漂白剤で戻しました。(苦笑

ちなみに、うちの旦那はカレーの時、
キムチを必ず食べます。
辛さが増して美味しいそうです。


コパさん

はじめまして。
私もあんまりマメではありませんが、ここで
色々な心配事なんかを話させてもらってます。

これから、よろしくお願いしますね。

[95] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/20 18:48

昨日、主人の帰りが遅かったんですけど
今日は”もう帰れる”と電話がありました

しかし

お客様から呼び出されて(担当は主人じゃないのに)
おうかがいしなきゃで遅くなるようです。

本当に待ってるのつかれるんだよなぁ。。。。
主人も大変かもしれないけどこっちの都合も
会社で考えてほしいです。
仕事だから仕方ないですけどね。
主人の会社の社長はまだ30代と若くて
独身。
家庭のことがわからないって既婚者は嘆いているようです。
私は社長のことを(超ワンマンなので)
”トミー”とか”クソ社長”って家では呼んでいます。
今日は何時になるんだろう。
今夜はさばの味噌煮です。
本当はできたてを食べさせてあげたいけど今日は
ムリだな。
今コトコト煮込んでいます。

グチってスイマセン

はらぐろ♪さん

こんにちは。

首大丈夫ですか?
私は椎間板ヘルニア持ちでけっこうギックリ腰も
するのでこういう天候はつらいです。

リセットしちゃいそうなんですか?
あんまり気にしないでくださいね。

夢には参っています。
今朝も職場でハブにされる夢を見ました。
もう毎日イヤな夢ばかりで寝るのがイヤです。
おかげで仕事中は眠くて眠くて・・・・
あくび連発ですよ。

はらぐろ♪さんのところはご主人に口では
勝てないのですね。
我が家と逆です。
なんか怒って黙っちゃう女の子ってかわいいなぁと
思ってやってみようと思うんですけど
ダメですね。
もう止まらない、とまらない。
言いすぎちゃって仲直りした後に後悔することも
多々あります。

確かにケンカもしなくちゃ仮面夫婦ですよね。
っていっても私の知人には結婚5年で一度も
喧嘩したことないというご夫婦がいます(汗)

[96] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 コパ

2010/05/20 20:04

こんばんは★

私は結婚7年目、不妊治療2年の34歳です。
たかちんさん同級生ですね〜♪
みなさんよろしくお願いします!!

最近会社の年下の子が妊娠発表をしたので、
なんだか精神的にも参ってます・・・。
だんなにはあまり思いすぎるとストレスになるから・・・
と言われますが、しょうがないですよね〜

一昨日人工授精をして明日病院に行く予定で〜す。
うちは田舎なので病院まで30qもあります(辛)

今から生理予定日まで注射を
打たれ続けるんですよね〜(泣)
ほんっと注射痛いですよね・・・。
でもあれって人によって痛さが全然違うんですよね・・・。

みなさんこれからよろしくお願いします!!

[97] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 RIRO

2010/05/20 22:28

皆さん、こんばんは☆

主人が帰ってくるまでにカキコしようと思っていたのに、途中で帰ってきたので中断してました。
そうそう、昨日デパートにへ寄り道したら、期間限定で不二家の念願のロールケーキが売っていて買っちゃいました。おいしかったですよ。

タカチンさん、

ご主人帰られましたか?ホント帰りの時間が読めないのは、嫌ですね。
私は一応8時半まで待って帰ってこなかったら先に食事をすることにしてます。でないとお腹すいて、お菓子は常備してあるけど(^_^)v
ご主人の会社お若い社長さんでやり手なんですね。でも、部下の事気にしてほしいですね。ワンマンならお休みもなかったりするのでは。

私もたまに夢を見て声を出すことがあって、自分の声で夢からさめるという、こんな時は疲れていることが多いですね。タカチンさんも、疲れからかも・・ゆっくり休んでって(寝ると夢みるんですもんね)ホント困りますね。夢を見ない方法って、わからないな〜ぐっすり眠るとかかな〜

はらぐろ♪さん、
首の痛みは大丈夫ですか?
注射の痛みは、何日やっても慣れないです(>_<)
まだまだ、続くようです。今は排卵誘発注射で、採卵が終われば黄体ホルモンの注射があるようです。
説明書に書いてありました。

主人に染めたこと言ったらエー!!少しして仕方ないかって言って、気に入ってたTシャツだったようです。
カレーにキムチいいかも。主人に言ってみます。七味より全然いいですよね〜

コパさん、初めまして
結婚3年目、不妊治療歴2年のRIROと言います。
宜しくお願いします。39歳に先週なりました(T_T)
私は今初体外にチャレンジ中です。
人工は4回チャレンジしましたが、ダメで今回年齢の事もありステップアップしました。

こちらで、色々お話してお互い頑張っていきましょうね。

遅くなってしまいました。おやすみなさい☆彡









[98] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪B 

 タカチン

2010/05/21 18:34

今日は暑かったですね。
事務所はエアコン効いてて
過ごしやすかったですが外でたとたん
汗いっぱいかきました。
今日は夏服の下に着るTシャツをユニクロで
買ってきました。
安くて丈夫だからユニクロは重宝してます

コパさん

こんにちは。
同級生ですね〜。ってことはコパさんも昭和50年
生まれですか?
よろしくお願いしますね。

身近で妊娠したって話を聞くと落ち込みますよね。
気持ち、わかります。
私も3月にすごく仲良しの友達が妊娠して
おめでとうは言ったもののショックでした。
でも落ち込んでばかりもいられないなぁと
思い直してまた人工チャレンジしました。
一緒にがんばりましょうね。

病院、遠いですね。
車で行くのですか?
コパさんの病院は人工した後も注射するんですね。
私も病院は車で30分かかります。
人工の後は12日間薬漬けです。

コパさんの所にもきっとベビちゃんはできますよ!!
本当にお互い前向きに頑張りましょう。


RIROさん

こんにちは。
ロールケーキはおいしかったですか?
いいなぁ〜。私も食べたい。でもやせなきゃいけない
から食べれないです(涙)

主人の社長はワンマンで気分屋さんです。
主人は温和なのでムカついても波風たたせないように
しているらしいですけど、もし私だったらケンカに
なりますね(笑)
私、ケンカ早いから。こんな私が働いていいのでしょうかね?(笑)
夢には本当にまいってます。
毎日寝不足です。
疲れからなのかな?そうかもしれないですね。
休日のお昼寝の時は夢見ないので疲れかもしれませんね。


みなさんへ。

初雪かずらさんがたちあげてくださったここのトピも
気がつけば100超えそうなので私、新しい
トピ作りました。
”人工受精チャレンジしてます”
というトピです。
もしよろしかったら今度そちらでお話しませんか?
よろしくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと