1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. はじめまして^^

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして^^

 ゆっくり

2010/01/22 21:45

 初めて、書込みします^^
31歳結婚4年目です。不妊治療は2年目!!もともと生理不順だったけど、あまり気にしてなくて・・・結婚してから。。病院に行けばいいか〜と、のん気にしてたら、4年もたってしまった^^;病院の診断は、PCOという病名で、自力では、なかなか排卵しないそうです。しかも、右の卵巣に腫瘍(良性)があり・・もし、妊娠したとしても、右の卵巣は取らないといけない状態です。排卵しないわけではないけど・・薬の力にたよってます><人工授精は4回したけどダメでした・・・   今の時期は、ちょっと休憩で・・・体を整える、プレマリンとデュファストンを飲んで、毎月過ごしてます
不妊治療って先が見えなくて怖いですね〜私の回りは、
私より後から結婚した人が妊娠してきている時期でとっても辛いです

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして^^ 

 ☆まーちゃん☆

2010/02/23 16:37

ゆっくりさん

はじめまして♪

結婚3年目の33歳です。不妊治療は2年目になります。
前の病院から合わせて3回の人工授精をしました。
今周期も卵の育ちが悪く、一日おきに注射を2週間うちました。金曜日の診察で育っていれば土曜日に4回目の人工授精をします。
私の周りも不妊治療していた友達がいたけど次々に妊娠していきなんか私だけとりのこされている気がしてつらいです。
いろいろ大変なことがあると思うけど頑張りましょうね。

[2] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/02/24 17:37

ゆっくりさん。はじめまして。
☆まーちゃん☆さん。はじめまして。

私は結婚3年目で31です。治療歴はトータルで1年半位です。(途中休みや転院あり)
卵が育っていれば日曜に人工やります。
私は生理が結婚してから不順になりました。
最近はやっとこ自力で80日周期です。
クロミッドを一日2錠飲んでも育ちが今回悪いですが・・・

私も仲間にいれてください。みんなで妊娠しましょうね。

ところで人工ってイタイですか??

[3] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/02/25 17:40

ゆっくりさん、☆まーちゃん☆さん、こうのとりぃさん、はじめまして!
ピンクの桜と申します。
掲示板に投稿するのは初めてです。
お仲間に入れてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

私は31歳で、今年から人工授精を始めました。
1月に第1回目をしたんですけど、残念ながら撃沈・・・(T_T)
そんな簡単にはいかないとわかっていましたが、やっぱりショックですね・・・。
でも、気を取り直して2回目をします!

人工授精の時、私は痛くなかったですよ〜。
普通の内診くらいの違和感でした。
こうのとりぃさんは今からでしょうか。
お互い、リラックスしてがんばりましょう!

おしゃべりして、励まし合って、みんなで赤ちゃんを授かれればいいなとおもいます♪
よろしくお願い致します(*^_^*)

[4] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/02/25 21:31

ゆっくりさん、☆まーちゃん☆さん、こうのとりぃさん
ピンクの桜さん、初めまして!

結婚4年目の30歳Miiと申します。是非お仲間に入れて頂けますか??
今日2回目の人工授精を終えて来ました。私の場合は多少痛みはありましたが、痛いよりも気持ち悪い感じが強かったです。とにかく処置中は力まないように深呼吸の繰り返しです。処置当日と2日後に排卵誘発剤を打ちます。病院によっては注射ではなく3日後に排卵チェックをしに受診する所もあるようですが皆さんはどうですか?

みなさんと一緒に赤ちゃんを授かるように頑張りたいt思います♪宜しくお願いします!!

[5] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/02/27 18:23

みなさんこんにちは。

人工は痛くないんですね!
内診程度なら大丈夫かな。
でも、私・・・今回卵が大きくならず強制リセットです。
ショック・・・
どんどん生理周期も長くなり、不安です。早く妊娠したい・・・
人工すらできない私は悲しくなります。
次回に向けて頑張っていきたいと思います。

☆まーちゃん☆さん、Miiさん、いかがおすごしでしょうか?ドキドキですね、うまくいくといいな。


ピンクの桜 さんも次に向けて一緒に頑張りましょうね!

主さんはもうここには来てないのかな・・・

私はだれにも治療をカミングアウトしてないのでここでたくさん話せたらいいなって思ってます。

みなさんからだに気をつけましょうね。

[6] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/02/27 21:12

こうのとりぃさんこんばんは☆

強制リセットですか・・・すごく残念です。

私は今日、2度目の注射に行ってきました。私には人工の処置よりも注射の方が痛いです。でも頑張らなきゃと必死に耐えてます!!
今回の排卵は右卵巣からなのですが、チョコがあるのであまり期待できないかな〜と思ってます。

来月は卵がちゃんと成長するといいですね!!毎日の薬も大変ですよね。不安と焦りがあると思いますが、次に向けて体調管理して前向きに行きましょう!!

☆まーちゃん☆さん
予定通りであれば、今日人工授精ですよね!どうだったでしょうか?2週間も大変な注射に耐えたのだから無事に処置できれていれば嬉しいです☆一緒に頑張りましょうね♪

ピンクの桜さん
最初の人工の結果って本当に期待大だからショックが大きいですよね☆なかなか授からなかった知人が人工1発で妊娠したので私もかなり期待してました。でも人工の確率って10〜15%らしいですね。主治医からは平均5回で成功するって言われているので気長に構えて頑張ります♪

ゆっくりさん
もう来られないでしょうか??
色々状況は違うけれど、赤ちゃんを望む気持ち同じなのでみんなで一緒に頑張れたらと思います。休息も必要な治療の1つです☆焦らず、周りに惑わされず頑張りましょうね♪

[7] Re: はじめまして^^ 

 くぅ。

2010/02/28 00:35

みなさん初めまして、くぅ。と申します。お仲間に入れてもらえませんか?

私は30歳で通院を始めてもうすぐ一年になります。タイミング3回、人工授精3回やりましたが一度も陽性を見た事がありません。検査も一通りやりましたが異常なしでした。

今までは、薬での排卵誘発でしたが、次回からは注射の誘発して卵胞の数を増やし確立をあげるそうです。副作用もあるようなので心配です。


旦那以外、話す人がいないのでみなさんとお話できたらうれしいです。宜しくお願いします。

[8] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/02/28 10:50

みなさん、こんにちは!
わ〜い!メッセージが増えてる♪
Miiさん、くぅ。さん、初めまして。
よろしくお願いします(*^_^*)

Miiさん
2度目の人工を終えたのですね。
注射を2度打ったんですね。
私はまだ1回しか人工をしていないのでわからないのですが、前回は人工の前日に注射をしました。
人工後は何もなしでした〜。
病院によっていろいろですねぇ。
私も気長にがんばります!

こうのとりぃさん
今回はリセットでしたか・・・。
悲しいですよね。
私も卵が育ちにくい体質なので、お気持ちわかります。
いっぱい願えば卵が育って、ポンって排卵…そんな風にコントロールできればいいのになあって、よく思います。

こうのとりぃさんも、くう。さんも治療のことはあまり周りには言ってないんですね。
私は母には言ってあります。
友達には「妊娠しにくいから病院に行ってるんだ」とだけ言ってます。
友達には言いにくかったんですが、「そろそろ子供は?」と会うたびに聞かれるので・・・。
まさか私が妊娠しにくいとは思わなかっただろうし、悪気がないことはわかるんですけどね・・・。
一度言ったら、さすがに聞かれなくなったので、少しは気楽になったかな?
母には細かいことも相談できますが、あまり言うと心配かけちゃいますしね。
なので、ここでみなさんとお話できるのが嬉しいです!
☆まーちゃん☆さん、ゆっくりさんとも、もしよかったらお話できたらと思います。
みんなで気持ちが楽になりたいですね(^。^)

私は、先週病院に行きましたが、卵はまだ育っていなかったので、今週もう一度行きます。
卵ちゃん、今度こそ育っているといいなあ(^_^)

[9] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/03/01 12:36

みなさんこんにちは☆
昨日は1日中、津波の事ばかりで驚きました。
私の所は海から遠いし、高台なので心配なか
ったですが、みなさんの所は大丈夫でしたか??

くぅ。さん☆
初めまして!!次回から注射なんですね。
私の場合、副作用は腹痛が時々ある程度でした。
痛みが出るときは横になったり、ゆったりと過
ごしています♪
これから色々お話しして、一緒に頑張りましょうね★

ピンクの桜さん☆
お母さんが良き理解者なのかな??羨ましい!
私も不妊治療の事は言ってあるけれど、人工
の事は内緒です。
でも同居してるから病院行く回数が多いと
「今度は何?」と聞かれて毎回めんどくさい
です・・・。周囲には結構話してます。
友達に不妊治療の人がいないので報告的な
感じですけど。だから同じ思いの人達と
一緒に頑張れるのが嬉しいです★
卵ちゃん育ってるといいですね!!

みんなで仲良く、頑張りましょうね〜♪

[10] Re: はじめまして^^ 

 くぅ。

2010/03/01 17:23

みなさん、こんにちは☆

ピンクの桜さん。
お母さんに相談できるなんて羨ましい☆うちも話せば聞いてくれると思うのですが、心配性なので今の所話してません。あと二年くらいで同居する予定なので、そしたら話そうかとは思っています。

卵ちゃん育ってなかったんですね。私も育ちにくいです。薬を飲まないと35〜45日周期で、通院してない頃は排卵の予想がつかなくて大変でした。でも、薬を飲んだら卵は育ってもおりものが少なくなってしまって。。。思うようにいきません。

卵ちゃん育っていますように+o。。o+゚☆゚+o。。o+



Miiさん。

注射は毎日しました?私は一週間毎日通わないといけないみたいなんです。考えただけでイヤになります。でも、どんなに大変でも赤ちゃんが来てくれたら全部いい思い出になるって思って乗り切ります☆


私の周りも不妊治療してる人がいないです。してた人はいますが「そんなに気にしなくてもそのうちできるよ!」ってみんな言います。そりゃ、生まれてしまえばそんな風に言えると思うけど、先の見えない私は簡単にそうは思えません。

だから私も同じ思いの人と話すことができて嬉しいです♪

[11] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/03/01 20:05

みなさん、こんにちは。
お仲間が増えてますね。

私はリセット待ちでちょっと落ち込みましたけど次に向けて気持ちは前向きになりました。
今日、子供が二人いる古い友人と会いました。
ちょっとお宅に伺うことに躊躇したけど、行ってよかった。ちっちゃい子はやっぱりかわいいです。
仲が一番よくて私には子供のことは一切きいてこないし、これからも仲良くしたいと改めて思い、また私が出産したら抱っこしてもらいたいなあ、頑張ろうと思いました。

昨日お寺でおみくじひいたら大吉でした☆
私にもみなさんにも幸運をもたらしますように!

[12] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/03/03 11:05

みなさん、こんにちは!
私の住んでいる所は、なんだか急に暖かくなってきました。
この間、レストランに行ったら梅の花がテーブルに飾ってあって、春だなあ〜とちょっと幸せになりました(*^_^*)

Miiさんへ
津波、びっくりしましたよね〜!
私の住んでいる所も、海から遠いので大丈夫でしたが・・・テレビの大騒ぎにビックリしました。
私の母は、おおらかというか、おおざっぱなんです(笑)
私がクヨクヨしていても、「気にしない気にしない!」と笑い飛ばしてくれるので、私も気楽になれるんですよね。
肝っ玉母ちゃんです!
そんなわけで、ついつい母には頼ってしまいます。

くぅ。さんへ
薬を飲むと、おりもの少なくなりますよね!
私の場合はさらに、生理が短くなります・・・。
多い日は1、2日目だけで、3日目から極端に少なくなって、終わってしまいます。
薬を飲む前は5〜6日続いていたので、「これ、大丈夫なの??」とちょっと不安です・・・。
でも、薬飲まないと排卵こないもんなー。
仕方ないよなーと思ってます。

こうのとりぃさんへ
おみくじ、大吉でしたか!
私も今年のお正月に引いたら、大吉だったんですよ!
ほんと、今年は大吉な年になりたいですよね♪
私も今月、友達の赤ちゃんに会いに行きます。
生まれたてホヤホヤです。
ちっちゃいんだろうな〜。かわいいんだろうな〜。
ついでに、彼女と赤ちゃんにあやかれるように、抱っこしてこようと思います☆

みなさんに出会って、まだ日が浅いのに「卵ちゃん育っていますように」と励まされて、とてもうれしいです。
ありがとうございます!
思い切って書き込みしてよかったぁ(*^_^*)

今日、病院に行ってきま〜す!

[13] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/03/03 17:39

みなさま〜こんにちは☆
今日はお雛様ですね♪

くう。さん

注射は人工当日と2日後に2回だけでした。
前回の高温期に体温上昇があまりなかった
ので今回はホルモン剤を服用してます。
時々、副作用で吐き気が辛いです(涙)。。
でも授かるためって思えば頑張れますよね!

こうのとりぃさん

気持ちが前向きになって良かった☆
私も気持ちが凹み気味になる度に、友人の
子供に会いに行きます。最初は辛いと思う
事もあったけど、やっぱり子供は可愛い♪
赤ちゃんを抱っこさせてもらうと何だか
幸せになれて「早く私もっ!!」ってなります。
そういえば、私・・・おみくじ引いてない!!
前厄だからそっちのお払いにばかり気が・・(泣)

ピンクの桜さん

お母様素敵ですねっ☆前向きな人が傍にいて
くれると本当に救われますよね!!
「気にしない、気にしない」って言葉は本当に
必要な言葉だと思います。周囲からの言葉や
自分の気持ちが卑屈になってるときはこの言葉
で気持ちをリセットするのが一番。


お仲間が増えて、色々お話できて本当に嬉しい
です♪今まで1人で抱えてきた思いとかが楽に
なってきています
みなさま、ありがとうございます!!

[14] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/03/05 13:40

みなさん、こんにちは。
先日病院に行ってきました・・・が。
卵ちゃん、育っていなくて・・・。
今回はリセットになってしまいました。。。
人工をする気満々だったので、悲しいです。
私は卵巣に問題があるようで、飲み薬が増えてしまったのも、ショックで。
薬、できれば飲みたくないですよね。

そんなわけで、今回はショックでしたが、次こそは!と気持ちを切り替えることにしました!
次回は卵ちゃんが育ちますように、いろいろがんばってみようかと思って。
今月は旦那さんとウォーキングをします☆
運動苦手な私ですが、運動不足は卵ちゃんにも良くないですよね、きっと。
願かけもかねてがんばります!

Miiさん
Miiさんは今年、前厄ですか。
私は今年本厄なんです(+o+)
昨年、前厄だったのだけど、気づいていなくて、今年初めて知りました(^_^;)
今年は赤ちゃんを授かりたいので、お正月にお祓いしてもらいました〜。
初めてしましたけど、なんか、神聖な気分になって良かったです♪
聞いた話だと、厄年に赤ちゃんを産むと、厄除けになるとか?
う〜ん、ますます授かりたい(笑)

全然関係ない話ですが、映画の試写会が当ったので、昨日観てきました!
公開前に観れるのは、なんか嬉しかったです♪

[15] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/03/05 14:02

みなさん、こんにちは。

私はちょっと風邪ひいてました。友人宅に行った時に子供から風邪をもらってしまったような・・・
昨日は母とご飯を食べてお茶をしてきました。帰りにお惣菜を買ってもらいました。

生理がこないと病院にも行けないし、待ち遠しいです。

ピンクの桜さん、卵育ってなかったんですね・・・私と似たような感じでしょうか・・・がっくりですよね。
私は初めて人工する予定だったので、それすらできないのかと。
私は三国屋というとこのルイボスティ飲んでます。卵が育つらしいから。色々な味があってここのはおいしいです。
それから私も本厄なんです。そんで帰りにおみくじひいたんです。
厄払い、出産でもしたいですね!

Miiさん、副作用大丈夫でしょうか?
がんばりましょーね。

年齢が近いみたいで親近感です!

一緒に笑顔で卒業できる日がくるまで。
頑張れるといいな。

[16] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/03/07 11:18

みなさん、こんにちは!
私の住んでいる所は、今日は雨で、寒いです。
数日前は5月並みの暖かさだったので、この寒暖の差にビックリです!

こうのとりぃさん
風邪をひいてしまったんですね。
もう、大丈夫ですか??
卵ちゃんが育たなくて人工ができないのは、ほんと、がっかりですよね。。。
私は多嚢胞性卵巣症候群らしいです。
全く知らなかったので「それ?何??」って感じです。
ネットなどで調べようと思ってます。
ルイボスティー!聞いたことはありますが、試したことはないです。
味はどんな感じでしょう??
私も試してみようかな(^。^)

みなさん、年齢が近いみたいで、私も親近感を感じます♪
笑顔で卒業!したいです(*^_^*)

[17] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/03/07 18:59

みなさん、こんにちは☆
先週の暖かさが嘘のように冬に逆戻りですね!

ピンクの桜さん

今回は本当に残念でしたね・・・でも前向きに
なっているので安心&嬉しいです☆
旦那様とのウォーキングはいいですねっ!!
私も時々暇を見つけては1人でウォーキングに
出かけてますよ。これから暖かい季節なので
気分転換にもいいと思います♪
厄年で出産か・・・良い事を聞きました☆
旦那も本厄なので!!
って旦那の歳がバレちゃうかな???

こうのとりぃさん

風邪はもう大丈夫ですか?不妊治療中だと
服用する薬にも気を使うから体調不良になる
と大変ですよね。胃薬は絶対駄目って先生から
言われてるけど、胃腸が弱いので・・・痛みを
我慢するしかない時は辛いですね。

薬の副作用は随分落ち着きました☆飲み始め
の2日間は吐き気で辛かったですけど・・。

みんなで厄年出産頑張りましょ〜う!!
ルイボスティは苦手だけど・・私も頑張って
飲んでみようかな〜♪

[18] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/03/08 13:09

みなさん、こんにちは。
こちらは今日は寒いです。
まだまだ春は遠いかな。

ピンクの桜さん、
ルイボスティは私が買ってるやつはピーチやアップルの香り付けがそれぞれされていて、ふつうのよりはずっと飲みやすいです。香りがいいです。
普通の紅茶より今はスキかも。

多嚢胞性卵巣症候群なんですね。私はそれは言われてないけど・・・排卵しにくいのは一緒なのかなあ・・・よくわからないけど、次回に期待です。


Miiさん、
胃薬はダメってはじめてききました。そうなんだ〜。たま〜に飲んでたけど気をつけます。
今回の風邪は鼻が苦しすぎてどうせリセット待ちだし、いいやって飲んでしまいました・・・
お陰でよくなりました。

ルイボスも私は普通のは苦手だけどそこのは大丈夫だったので近くに売ってたら見てみてくださいね。

からだにきをつけて毎日過ごしましょうね。

[19] Re: はじめまして^^ 

 こむぎこ

2010/03/08 14:44

皆さんはじめまして。
こむぎこと申します。
私もお仲間に入れていただいても良いでしょうか♡
いつもは掲示板はあまり見ずにスルーしてしまうのですが、
皆さんと年齢が近かったのでつい・・。

31歳、結婚6年目、治療は休み休み2年くらい。
AIHは3回リセットで、今、4回目に向けてクロミフェンを飲んでいます。
年明けから突然周期がおかしくなってしまいました。。
なので、お薬飲むのは初めてです。

軽度の男性不妊ではあるのですが、その他は問題が見当たらないにも
係らず5年以上妊娠しないのは考え難いのでピックアップ障害かも
しれないねと言われています。。(´;ω;`)


年齢的に出産ブームですよね。
周りで不妊治療している友達が全くいないので、つい暗い気持ちに
なってしまいますが、共通の悩みを抱える皆さんと、ほのぼのと
お話できたら良いなあと思います。

どうぞよろしくお願いします。

[20] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/03/09 14:26

みなさん、こんにちは♪
こむぎこさん、はじめまして♪
今、雪が降ってきました!
寒いです!

Miiさん
Miiさんもウォーキングしてるんですね♪
ほんと、これからの季節は特に、さわやかでいいですよね☆
薬の副作用が落ち着いたようで、よかったです☆
私も、今回から薬が増えたので、ちょっと心配だったんですが、副作用はなかったです。
ほっとしました♪

こうのとりぃさん
ルイボスティー、最初に飲むなら、こうのとりぃさんの教えてくれた飲みやすいものがよさそうですね!
近くのお店にはなかったので、今度違うお店をさがしてみようと思います。

こむぎこさん
はじめまして!
私も31歳です☆
同い年ですね〜(^o^)
私は2回目の人工授精に向けて、体を整えているところです。
ほんと、年齢的に、出産ブームですよね。
私も周りに不妊治療をしている友達はいないんですよ・・・。
なので、こちらでお話できるのが嬉しいです♪
ほのぼのお話、しましょう(*^_^*)

[21] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/03/09 17:07

みなさん、こんにちは☆
今日はすご〜く寒くて辛いですね。

こむぎこさん。

初めまして☆またまた歳の近いお仲間
が増えてとっても嬉しいです。
原因が分からないと不安ですよね。女性
は自分の身体の中での事だから毎月ドキ
ドキするし・・・。これから色々お話して
楽しく妊娠に向けて頑張りましょうね☆

こうのとりぃさん。

私も胃薬は駄目って知らなくて普通に服用
しえてました。何となく気になって処方の
注意事項を読んでたら不妊の原因になる的
な事が書いてあって慌てちゃいました。
先生からは「妊婦・授乳中の方は×って薬
は服用しないように!」と言われてます。

ピンクの桜さん。

私は昨日で薬が終わりました。ホッと一安心!
自他共に認める薬&医者嫌いな私なので・・。
かなり前に体調不良で旦那から強制的に薬の服用
命令が・・。3錠ある薬を1錠ずつ口に入れて何
とか2錠飲めたのですが最後の1錠で体が拒否。
口に入れたはずの薬をブッ!っとはき出してしまい
それが見事旦那の顔に命中。後は説教地獄です(涙)
今は赤ちゃんの為って頑張れてますけどね☆
薬が増えたのは大変ですね。でも副作用なくて
良かったです♪

私もこうのとりぃさん推薦のルイボスティを探して
みますね〜♪香りが苦手なのでフルーティな香りな
ら飲みやすそう!!

今日は寒いのでみなさん暖かくして下さいね。
私は毎日1時間の半身浴で冷え予防してます。
そろそろリセット予定・・・ドキドキですが
覚悟してる気持ちの方が大きいです。この辺
の数日って気持ちが落ち着かないですね〜!

[22] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/03/09 20:18

みなさんこんばんは。

ピンクの桜さん。
うちは今日雪が多少ちらついてます。
ぬくぬく家にいます。
次にむけて一緒に頑張りましょうね。

Miiさん。
胃薬・・・怖いんですね。なるべく服用しないようにします。情報ありがとうございます。
薬が苦手なんですね。治療は薬も注射もバンバンですもんね。
私は注射が苦手ですが、耐えてます。
リセットせずにこのままうまくいくといいですね。

こむぎこさん。はじめまして。
ピックアップ障害なんですかね〜?でもほかにさして原因が見当たらないなんて羨ましい気もします。
まあ悩みはそれぞれですよね。
私のまわりも不妊治療してる人いないかなあ・・・多分。どっちにしろ私は話す必要がないから、ここだけが頼りです。

かぜひかないようにしましょうね。

[23] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/03/12 16:14

みなさん、こんにちは!

Miiさん

薬苦手なんですね〜。
旦那さんの強制的な薬の服用命令エピソード、笑ってしましました(^o^)
噴き出した薬が、ちょうど旦那さんのお顔に命中なんて、ビックリですね〜。
旦那さんとの仲良しな感じが伝わってきました♪
あれ?でも実際は笑いごとではなかったのかな??
私は薬よりも、やっぱり注射が苦手ですね〜。
特に、おしりに注射された時は、痛くて「ひぃ〜〜」と変なわめき声をあげてしまいました。

こうのとりぃさん
私も雪の日は、ぬくぬくと家にこもっていました(^o^)
昨日今日、とてもいい天気だったので、だいぶとけました〜♪
お互い、次の生理待ちでしたっけ?
私はここ数日で来そうです。
生理が来たら、クロミッド飲みます。
次こそはお互い、排卵したいですね!




[24] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/03/12 18:30

みなさん、こんにちは☆
今日リセットしました!!
いつも以上にガクッときましたが・・・。
でも今日1日ぼぉ〜っと過ごして時々泣いて
やっぱり頑張ろうと前向きに切り替え出来そうです☆

こうのとりぃさん。

注射も嫌ですよね〜!!今まで注射って腕に打つ
ものだと思ってたので婦人科でお腹やお尻に打つ
って知ったときは「え〜!!」と驚いてしまいま
した。針が刺さる時も痛いけど、液が入る時の
痛みは声も出ないくらい・・・怖いですよね(涙)

ピンクの桜さん。

そろそろ生理予定日なんですね☆今度は卵ちゃん
育つといいですね〜!!薬の服用が始まると大変
ですね・・・私は23日に病院なんですが、また
薬が始まるか不安です。本当に苦手で(恥)。
薬が苦手で普段飲まない分、薬の効きがいいのか
副作用も出やすいんですよね。良いのか悪いのか
って感じですけど。

先日、旦那の友人に二人目が産まれました。
その人は5年間不妊治療を乗り越えて二人の
子宝に恵まれたんです。
不妊治療って、いつ報われるのか先が見えなくて
辛くなる事も多いですよね。でも、絶対に授かれる
って信じて頑張っていきましょう!!

きっと1人だと凹んでしまうけど、みなさんと
一緒だから頑張れると思います☆
3回目のAIHに向けて頑張りま〜す♪
今日はちょっぴり傷心なので旦那に花畑牧場の
キャラメルアイスクリーム(セブンイレブンで
売ってるやつです)をリクエストしておきました。
仕事帰りに買ってきてくれるかなぁ〜☆

[25] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/03/15 12:05

みなさん、こんにちは!
だんだん暖かくなってきました〜♪
早く桜が咲かないかな〜お花見行きたいです!

Miiさん
リセットしてしまいましたか・・・。
せつないですよね。
その日は一日、悲しい気持ちになっちゃいますよね。。。
でも、そんな中でもMiiさんが次回に向けてがんばろう!と前向きに切り替えられそうで、よかった!
がんばりましょう!
私もがんばる(^o^)丿
旦那さんは、花畑牧場のアイスクリームを買ってくれたのかな?
私も気になっていたけど、まだ食べたことないんです。
感想、教えてください☆
落ち込んだ時には、甘いもの食べると元気になりますよね。
私も、前回リセットしたときには、近所のおいしいケーキ屋さんで、買っちゃいました。

私も、みなさんから元気をもらっている気がします。
お話できるって大事だな〜と思います。

先日、生理が来たので、薬飲み始めました。
卵ちゃん、大きくなあれ〜!!!

[26] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/03/15 14:56

みなさんこんにちは。

ピンクの桜さん、生理きたんだ〜
羨まし〜
私は飲み終わってから4日もたったのに生理がくる気配ありません・・・今日は37度でした。いいなあ。
次こそはいい卵ちゃんができますように!
私も追いかけます。

Miiさん
近い知り合いでそういう人がいると勇気もらえますよね。私たちも頑張りましょうね。
前の病院ではお尻に注射が当たり前でみんなおしりさすってたんですけど、今のところはなぜか腕をさする人が多いんですよね。なぜ??私はお尻がいいです・・・
とりあえず生理まちですけど。

実は土曜は日本武道館の桑田けいすけさんのイベントに出かけました。とってもよかったです。実は昔からファンなのです。すんごい気持ちが前向きになれました。
治療もがんばるぞ〜〜

[27] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/03/25 19:45

みなさん、こんにちは☆

ここしばらくドタバタしていて来れませんでした〜。
みなさんお元気でしょうか??

こうのとりぃさん
そろそろ生理が来たでしょうか。
私は明日病院に行って、卵ちゃんを見てもらいます〜。
今度こそ育っているといいんですけど。
お互い、人工ができるといいですね(^o^)
桑田さんのイベントに行ってきたんですね♪
武道館、超満員だったんだろうなあ!
好きな場所にお出かけすると、ほんとに前向きになれますよね〜☆

実は今週、結婚記念日でした!
ですが、ダンナは忘れていて(-_-;)
私はしっかり覚えているのに、彼はど〜して忘れちゃうんでしょうねぇ〜(^_^;)

[28] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/03/26 18:15

みなさま、お久しぶりです☆
最近、気分の波があってなかなか来れません
でした・・・ごめんなさいっ!

ピンクの桜さん

診察どうでしたか?卵ちゃん育ってたでしょうか?
無事に育って人工できるといいですね☆
結婚記念日でしたか・・・おめでとうございます♪
うちは覚えやすい日なので忘れないですが、私の
話しはよく忘れてくれます。大事な話も覚えてなか
ったり・・・(笑)
記念日にはお祝いしたんですか?結婚記念日って
私の中では1年で一番特別な日です♪楽しく過ごし
たいですよね〜☆


こうのとりぃさん

桑田佳祐さんのファンなんですね。弟が昔からサザンの
ファンで私もカラオケで時々歌います☆コンサートで
リフレッシュできて良かったです!
こうのとりぃさんの病院では腕に打つんですね!でも
お尻の方がいいとは・・・驚きです(笑)!
生理は始まりましたか?卵ちゃん元気に育っていると
いいですね♪

明日は3回目のAIHです。そして注射です・・・。
あまり考えすぎると後々辛くなるので、リラックス
して頑張ってきます。

あっ!!そうだ。キャラメルアイスクリームは微妙
でした。正直「これで380円?」と思ってしまい
旦那に申し訳ない感じになりました。

[29] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/03/26 18:30

みなさん、こんにちは。

ピンクの桜さん。
桜の季節ですね!お花見行きたいな。
卵の育ち具合はどうでした??
結婚記念日は楽しくすごせたのでしょうか?

Miiさん
Miiさんは注射はおしりにします?私はやっぱりおしりです。誰が何と言おうともおしりです。ただでさえいたいのに腕は更に痛いらしいので耐えられません・・・
明日うまくいくといいですね。

私もあのアイス食べましたよ。高いですよね・・・
物産展とか軽井沢の店舗にあるソフトクリームのがおいしいと思います。


私はというと生理も無事きて、3日目から注射の日々です。5日間注射して診察したんですけど卵がイマイチだったので更に追加です・・・それを告げられた時めまいがしましたが、頑張って今日も通ってます。明日も明後日も・・・
なんですけど昨日あたりからおなかが痛くて・・・注射のせいかなと。生理痛のようなそうでないような変な感じです。さっき無理して掃除したらまた痛くなりました。当分だんなに掃除してもらおうかな。

ではまた。がんばりましょうね!

[30] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/03/30 12:36

みなさん、こんにちは!
こちらはとてもいい天気で、桜も咲き始めました(*^_^*)
週末にはお花見できるかなあ♪

Miiさん
結婚記念日は、ダンナさんが急な泊まりの出張で、なんと一人で過ごすはめになってしまいました(T_T)/~~~
おわびの印に、翌日花束を買ってきてくれたので、まあ、許してやるかって感じです(笑)
3回目のAIH、無事終わりましたか?
これからドキドキの2週間ですね〜!
うまくいってますように、私も願っています!!
あ、アイスクリーム微妙だったんですね〜。
それは予想外(^_^;)

こうのとりぃさん
毎日注射なんですね。
うぅ〜それは想像しただけでも、大変(-_-;)
私も注射はおしり派です。
痛いけど、まだおしりなら耐えられるような・・・。
こうのとりぃさんの卵ちゃんが元気に育ちますように!

さて、私はというと。
先週末に、病院にいったら、卵ちゃんが育っていました!
ですが、先生に「今週の土日は、残念ですがAIHできないんです」と言われ、大ショック!!
(病院か、先生の都合だったみたいです)
意気消沈しながら、帰宅しました。
でも、だめもとで、月曜日にAIHの予約をしたんです。
土日はおなかに手を当てて「卵ちゃん〜月曜日まで排卵を待って〜!」と願っていました。
そして、昨日の月曜日。
願いが通じたのか、卵ちゃんが残っていてくれました!!
なので、2回目のAIHをすることができました〜(^o^)
でも、ダンナさんの精子は今回元気がなく・・・。
残念ながら、成功の可能性は薄いです。。。
「卵ちゃんががんばってくれたのに〜!」とまたまたショックでした。
なんだか、ショックを受けたり、嬉しかったり、浮き沈みの激しい週末でした。
それでも、可能性はゼロではないので、あまり期待しすぎないように、希望を持ってこれからの2週間を過ごしていきたいと思います!

では、また〜♪

[31] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/04/01 17:39

みなさん、こんにちは☆
昨日は母を連れてチューリップ祭りに行って
綺麗なチューリップ畑を見てきました☆
少し肌寒かったですが桜も見れられたし母も
喜んでくれたので良かったです★

こうのとりぃさん

私も注射はお尻にしますよ!看護士さんによって
も痛さの違いありませんか?今回注射をしてくれ
た看護士さんは今まででNO1って断言できる痛さ
でした・・(涙)。慣れないのか恐る恐る針を刺す
ので「痛いのは同じだからブスッと刺してくれ〜」
って感じでした。液が入る時の方が痛いけど、その
時も恐る恐るなので痛みが倍増!
毎日注射は大変ですね・・・大丈夫ですか?
無理せず、旦那さんに十分頼って下さいね♪
卵ちゃんが育ちますように・・祈ってます★

ピンクの桜さん

無事にAIH受けれて良かったですね☆卵ちゃんが元気
に育って本当に良かった!これからリラックスして
穏やかに過ごして下さいねっ♪
私が通院してるのは大学病院なので先生が居なくても
他の先生が処置してくれます。でも他の先生だと事務
的な処置なので痛いです。今回は担当の先生だったの
ですごくリラックスしてAIHできました。
1人の結婚記念日は少し寂しいですね☆でも花束は
嬉しいですね♪私は旦那から1度も花束や手紙を貰っ
た事がないので羨ましいです。


最近、気持ちの浮き沈みが激しいので何とか気持ちを
穏やかにしたいと色々模索中です。1人の時間が欲し
いと思う事が多くなったので日帰り旅行とかしちゃお
うかなぁ〜なんて思ってます。旦那も「気分転換にな
るならOK」と言ってくれたので!
この前、旦那が「もう十分頑張ってるから、もっと頑張らなきゃって思わない事。調子が悪いなら家事は休む事。」と言ってくれました。すごく有り難かったです。
みなさんも一緒にこの教訓を実践しましょう!無理は
ストレスに・・ストレスは不妊に繋がってしまうし、
身体にも良くないですからね。

それでは☆

[32] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/04/02 17:48

みなさんこんばんは。

ピンクの桜さん
病院がお休みのびみょーな感じだったのに卵ががんばって持ちこたえてくれるなんてすばらしいです!
2回目無事終了してよかったですね!

Miiさん
注射はたしかに余りみかけないかんごふさんにやってもらった時にはゆ〜〜っくりと薬を入れられて悶絶でした。
毎日はつらいですけど、排卵しないと話にならないし頑張るのみです!
だんなさんもやさしくて理解があって救われますね。
今浮き沈みが激しいんですね。
そういう時もありますよね。無理せずにいきましょ

私はというとみなさんに遅れて初AIHしてきました!!
無事卵は育ちました。みなさんの言葉に救われました!
ただ2つ卵があって、先生はぶつぶつ言ってましたけど。そんでもってAIH直前の内診後にもう一つ排卵しそうなしなさそうな・・・と。
双子はいいけど三つ子は〜〜と思いつつそんな簡単にいくわけないさと思ったり。
濃縮後のだんなの回収率が悪くてくらくらしたり。
色々な一日でした。
まっ、フーナーも悪いし精子もよくないしなんでちょっとはやる甲斐はあるかなと自分を慰めつつ、2週間頑張ります。
おなかが張ってずっとおかしい感じなんで気になりつつ。

私も心穏やかに過ごせればと思います。

[33] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/04/05 18:33

みなさんこんにちは!

Miiさん
なんて優しいダンナさん!
そんな素敵な言葉をもらえたら、嬉しいですよね♪
私たちの状況では、どうしても気分は浮き沈みしてしまうから・・・上手に気分転換していきたいですね。
日帰り旅行、いいかも〜!
今の季節ならきれいなお花を見に行くのもいいし、日帰り温泉とかもいいですね。
結婚前は日帰り温泉に行ったりしましたが、最近は全然行ってないな〜私も行こうかな。

こうのとりぃさん
AIHできたんですね!
卵ちゃん育ってよかった!!
私も前回は卵ちゃんが育たなくてAIHできなかったので、卵ちゃんが育って嬉しい気持ち、わかります。
おなかの調子はどうですか?
実は私も今回はおなかの調子が変だったんです。
痛いような、張っているような・・・。
前回はそんなことなかったのと、場所的に卵巣のような気がして、不安に思って病院に行ったら異常なしでした。
その翌日には違和感も消えて「あ〜よかった」
こうのとりぃさんのおなかも、治っていますように。

昨日、お花見をしてきました!
ちょうど満開で、天気も良くて、とても綺麗でした〜♪
写真も撮って、大満足です。
今日は雨になってしまったので、昨日のうちに行けてよかったです。
私は、あと一週間ほどで今回の結果がわかります。
前回よりは、心おだやかに過ごせているかな〜。
前回は初めてだったので、すっごく期待してしまったんですよ(^_^;)


それでは、また!

[34] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/04/06 13:59

みなさんこんにちは。

ピンクの桜さん
ピンクの桜さんもおなかが変だったんですね。
誘発するとそんなもんかな。
張るし痛いしで。
今もおなかいっぱい食べるとくるしい。昨日チャーハン作っておいしくて食べすぎたら苦しくてたまらん!になりました。
先生はなんともないって感じに言うんだけどね。卵を育てて複数あるとそうなるのかなあと自己分析しました。
ピンクの桜さんは来週あたまにはわかるのかあ。それってAIHから何日後ですか?
私は生理くるなら今月半ばにはくるはずだからこなかったら妊娠かなって言われました。
今んとこ徐々に階段をあがるように体温上昇中です。
お互いうまくいくことを祈りつつ。

[35] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/04/12 17:12

みなさん、こんにちは。
今日は雨で、桜はすっかり散ってしまいました。
また来年ですね〜♪

こうのとりぃさん
私は、今日でAIHから14日目です。
私の場合、排卵日からだいたい二週間前後で生理が来るので、明日・明後日くらいが山場?と勝手に計算しています。
20日目くらいまで高温期が続いてくれたら、もしかしたら・・・と思いますが、まだわかりませんね(^_^;)
今のところ、私のおなかはまだ高温期で頑張っていてくれています。
今回はあまり期待していないつもりですが・・・やっぱり、ちょっと気持ちが落ち着かないですね(^。^)
こうのとりぃさんも、高温期が順調に続きますように!!

[36] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/04/12 20:46

みなさんこんにちは

ピンクの桜さん
生理はまだきてませんよね?
ピンクの桜さんは明日明後日が勝負ですね。
体温もちこたえてほしいですね!!

私も体温は36.9位です。AIHしてから12日目です。
排卵もそこらへんだからもう生理きていいはずなんですよね〜。私は高温期が短いのです。12日なんてここ1〜2年ではじめてかも。(排卵してるときで)
なんでにわかに期待が・・・
毎日無駄に早起きしてしまいます。
目がさえてしまうんです。
でも眠くて昼間寝てしまって・・・

この時期を乗り越えられますように

[37] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/04/15 20:47

みなさん、こんばんは。
今日は冬に戻ったかのように寒かったです。

私は、やっぱり生理が来てしまいました。。。
まあ、今回は期待薄だったので、「やっぱ駄目だったか〜」って感じです(T_T)/~~~
期待してなかった分、ダメージは前回よりはないので、大丈夫です。
・・・が、それでも、生理が来た日は、ついついダンナさんに八つ当たりしてしまいました。
今回、私の卵ちゃんががんばっていてくれたので、よけいに。。。
よくないな〜と反省です。
なので、気持ちを切り替えて、次こそは!と思います。
次回の卵ちゃんも、がんばって育ってくれるといいなあ(^o^)
まずはそこから、です!

こうのとりぃさん
いつもより高温期が長く続いているなんて、期待大!ですね!
無駄に早起きしてしまう気持ち、わかります。
なんだか落ち着かない感じですよね。
高温期が、今も続いていますように☆☆☆

[38] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/04/17 19:04

みなさん、こんにちは☆
すっごくご無沙汰してしまいました!

こうのとりぃさん

高温期続いてますか?卵が2つなんてすごいですね☆
先生は色々言うようですけど・・・この際双子でも
って思いますよね。でも三つ子は大変かなぁ。
高温期が続いて良い結果が聞ければと祈ってます!

ピンクの桜さん
私も月曜日にリセットしました。
今回、少し遅れたので淡い期待を抱いてしまい・・
撃沈して当日は何もする気になれず家事放棄でした。
一応旦那には了解を得て家事放棄でしたけど(笑)。
旦那様に八つ当たりしてしまうのは同じくです。
旦那だって同じ気持ちなのに・・・自分の体内での
事で体調の変化とか色々な事に気持ちも左右されて
どこかで「男には分からない!」と思ってしまって
いる自分がいるのかも。男性にしてみれば、体感でき
ないからどうしてあげればいいのか分からないのかも
しれないですけどね。毎回、八つ当たり後に反省する
けど、素直に謝れないので・・・駄目ですね。

最近、暑かったり、寒かったりで気温差がかなりで
体調管理が大変ですね☆
みなさん、風邪などひかないよう気を付けて下さい♪

[39] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/04/19 19:30

みなさんこんにちは。

私はというと14日も高温が続きながらもアイツがきてしまい、気を取り直してまた注射の日々です。今度こそ!!

Miiさん
同じくリセットだったんですね。家事放棄わかります、気持ち。
特にこの治療はなんだかんだで女のひとのほうが負担が大きいので「私の気持ちもわかってくれないくせに」って思いがちですよね。
いつかこの辛さを笑顔で振り返られる日が報われる日がきますように。

ピンクの桜さん
今回リセットでしたか。残念です。あまり期待してなかったのかあ。それでもがっかりですよね。
次に向けて頑張りましょうね。

私の病院はGWお休みなんで順調に育てばAIH間に合いそうなんですけど、びみょーです。
間に合うといいなと祈りつつ・・・
みなさんの病院はおやすみですか?

[40] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/04/21 17:30

みなさん、こんにちは!
今日は暑いくらいのいい天気でした〜♪
でも、明日は雨らしい・・・。
毎日暖かい日と寒い日が交互にやってきて、体調崩しそうになりますよね。
気をつけなくちゃ。

Miiさん
リセットの日は、家事放棄、しちゃいますよね!
Miiさんも八つ当たりしてしまうと聞いて、私だけじゃないんだ〜と、ほっとしました(^。^)
こうのとりぃさんの言うとおり、圧倒的に女性の方が負担が大きいですよね!
だからこそ、一日も早く・・・と思うのに、旦那さんは、のほほんと。
うちの旦那さんはのんびり屋なんです(-_-;)
そののんびりさに救われることもあるけれど、リセットした日などは、だめですね〜。
「私がこんなにショックなのに、なんなの〜!」とついつい八つ当たり。
そして、時間がたつと、反省・・・。
でもでも、私たちは反省できてますから、よしとしましょう!
そこの所は旦那さんに受け止めてもらうってことで、甘えちゃいましょう(^。^)

こうのとりぃさん
高温期、長かったのに残念でしたね。。。
でも、お互い気を取り直して、次回に向けてがんばりましょう〜!
うちの病院も、GWがお休みなんです!
同じく、卵ちゃんが順調に育ってくれれば、その前にできるんですが・・・。
私は卵ちゃんの育ちがゆっくりなので、もしかしたら間に合わないかも・・・です。
それって、けっこう悔しいですよね!
今回はクロミッドなしで、排卵を待つことになりました。
来週、病院に行きます。
さてさて、どうなることやら。
お互い、連休前に間に合いますように!

それではまた〜♪

[41] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/04/22 21:07

みなさんこんにちは。

ピンクの桜さん
今回は薬なしで排卵まちですか〜
羨ましい!それでも期待できるなんて。
無事育ってますように
またはGWあけにできますように!

私は注射に毎日通ってます。
診察ではまだ排卵しそうにないとのこと。
でも連休までにはできると思うと言ってもらったので注射まだまだ頑張ります。

今日は気分転換に美容院に
すっきりしました!

[42] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/04/25 12:14

みなさま、こんにちは☆
今日はぽかぽか陽気で朝から眠いです(笑)!

こうのとりぃさん

リセットしちゃいましたか・・・残念です。
また毎日注射は大変ですね。痛そう!
うちの病院もGWはお休みです。私はそろ
そろ排卵期で27日にAIHしてきます。
いつの日かお尻の注射から解放されて一緒に
嬉泣きできる日を迎えたいですね☆

ピンクの桜さん

GWと排卵が重なりそうですか?それってかなり
悔しいですね!私も年末に排卵が重なった時に
悔しくてガッカリしました。何とか間に合うと
いいですねっ☆

本当に毎月毎月、女性のからだは負担が大きくて
大変ですよね。きっと旦那には私の気持ちは100%は
理解でいないと思います。でも旦那も毎月ガッカリ
しているんだろうな。二人一緒に落ち込んでも仕方
ないから旦那は「大丈夫」って顔してるのかなぁ〜。
なんて昨日、友達と会って話してました。そう思え
ば八つ当たりも少しは減るかな・・・無理かも(笑)★

早く赤ちゃん来て欲しいなぁ〜〜♪

[43] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/04/27 20:49

こんばんは〜。

こうのとりぃさん
注射、がんばっているんですね!
今週中になんとかなりそうかな?
ほんと、嬉しいはずの連休が、間に合うかどうかで、なんだかやきもきしちゃいますよね。
美容院、私もこの間行ってきました!
パーマかけて、軽くしました♪
春になると、美容院行きたくなりますよね☆

Miiさん
予定では、今日AIHだったのかな?
無事できましたか〜?
体調とか、大丈夫だといいな(^o^)
Miiさんも、年末に排卵が重なったことがあるんですね。
仕方ないこととはいえ、これは本当に悔しいですよね〜!

私はというと。
今日、病院に行ってきて、排卵のチェックをしてもらったんですけど、やっぱりまだ大きくなっていませんでした。。。
私の卵ちゃんはいつもゆっくりなんですが、今回はクロミッドを飲んでないから、排卵するのかしないのか・・・かなり微妙です。
一応、連休明けに病院に行くことになりましたが、なんと、6・7日はAIHできないとのこと!
次回の診察は10日になってしまいました。
さすがに2週間後だから、今回は無理っぽいかも(T_T)
仕方ないとはいえ、やっぱり悔しいなぁ。。。
卵ちゃんの「ゆっくり」に、一縷の望みをかけて、連休明けを待とうと思います。
落ち込んでいても仕方ないから、連休はパアーッと小旅行に行ってきます(^o^)丿

なんとなく、三人とも周期が近いですよね〜♪
お二人のAIHが、成功しますように!

[44] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/05/03 09:53

こんにちは☆

みなさん連休を楽しんでますか?
我が家は旦那が仕事で私もパートで
GWは関係ないって感じです。。。

ピンクの桜さん
連休明けの6、7日も病院休みなんですか?
ただAIHだけができないのかな?
なんだかガックリきちゃいますね・・・。
うちの病院は大学病院なので創立記念日が
あってその日も休みになります。
病院の都合って自分の身体とは関係ないから
諦めきれない感情もありますよね!
GWにリフレッシュして今回は仲良しで授かる
事を期待しましょう!!

私は27日に処置をしてきました。今回な出血
が多くて大丈夫か?と不安になっちゃいました。
その後の注射も無事終わり高温期に入ってあとは
待つだけ・・・どうかなぁ〜。
前向きに前向きに楽しく過ごして待ちたいと思い
ます☆

みなさま、楽しいGWをお過ごし下さい♪

[45] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/05/06 19:39

ご無沙汰です。
よい連休を過ごされましたか?

ピンクの桜さん
ええ〜〜病院の都合って・・・何だか悔しいですね。仕方ないと思っても何だか何だかです・・・
排卵がゆっくりゆっくりで何とかいければいいんだけどね。こればっかりは難しいですね。

Miiさん
AIHしてきたんですね。出血はあんまり関係ないの
では?と思いつつ気になっちゃいますよね。私も前回っは出血はほとんどなかった気がするのに今回は少しあって心配しちゃいました。
体温が下がらずいい感じのままいられますように。

私はというと注射のおかげで連休前にAIHしてきました。その後の注射もしてきたんですけど、ぐ〜んと体温は上がらずです。今日になって暑さのためかあがりましたけどどうでしょ。
だんなの数値がかなりびみょーで先生もうなってたし。まあ、でもなるようにしかならんわなと思ってみたり。
そんなこんなでしたが、連休はアウトレットですんごく安く洋服などがかえてストレス解消にはなったかな。
心穏やかに過ごしたいです。

[46] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/05/07 15:18

みなさん、こんにちは〜!
昨日は夏のような暑さで、ビックリしました。
今日は雨で、ふつうにもどった感じです。

Miiさん
病院は6・7日もAIHができないんですよ。
病院自体は、開いているんですが・・・(>_<)
AIHができない日、ってのがあるみたいで。
私の通っている所は、総合病院で、いつもすごく忙しそうです。
不妊専門の先生は一人だけで、先生は、いつもヘトヘトって顔してます(苦笑)
まあ、今回は薬も飲まずに様子を見たので、次回のために体を休ませたってことにしようかな、って気持ちを切り替えました(^。^)
MiiさんはAIHできたんですね!よかった♪
出血はちょっと心配ですが、心穏やかに元気に過ごしてくださいね!

こうのとりぃさん
こうのとりぃさんも、AIHできてよかった!
注射を頑張ったかいがありましたね☆
ダンナさんの数値、私も前回の時あまり良くなかったので気持ちわかります。
う〜ん、と思いつつ、でもいないわけではないし、元気な精子くんがきっとがんばってくれるさ!と言い聞かせたり。
こうのとりぃさんも元気に過ごしてくださいね(^o^)丿

私は、連休中に小旅行に行ってきました☆
天気が良くて、よかった♪
私もアウトレット行ったんですよ〜!
同じく、お買い得品を買えて満足です(*^_^*)

[47] Re: はじめまして^^ 

 こうのとりぃ

2010/05/13 18:09

みなさんこんにちは。

ピンクの桜さん
AIHは結局今回は見送りだったんでしょうか?
ゆっくり卵ちゃんでまにあったのでしょうか?
総合病院に通ってるんですね。混んでそうですし、病院の融通が・・・色々あるんでしょうね。
今回ムリでもゆっくりして次回に備えられるといいですね。

私はというといまだ高温期です。
生理がきそうなこなさそうな、変な感じ。
5日前位から胸が痛くって。生理前のそんな早くから痛かったっけ?と思ったり、そもそも生理前私はそんなに胸は痛くなかったはずだと思ったり、忙しい私です。
ただ数日前にこの大事な時期にかなりの熱を出してしまいまして・・・大丈夫なのかなと。
痛恨のミスをしました!せっかくAIH間に合ったのにと期待しつつ、熱はダメだろと思いつつ・・・混乱の日々です。

Miiさんも高温期中ですか?生理きませんように!

[48] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/05/14 16:30

みなさん、こんにちは〜!

こうのとりぃさん
連休明けに病院に行ったら、卵ちゃんは排卵しちゃってて、AIHにやっぱり間にあいませんでした〜(T_T)
今回の卵ちゃんは、とてもゆっくりゆっくりで、連休終わりの方に排卵したようです。
病院に行った翌日に高温期になったので、排卵はしたもようです。
今回はクロミッドを飲んでいなかったので、排卵すらしないかと思いましたが、自力排卵ができたみたいで、ちょっとほっとしました。
次回は確実に排卵できるように、クロミッドを飲みますよ〜!
休んだ分、元気な卵ちゃんが育てばいいなぁ♪

こうのとりぃさんは、ドキドキの高温期真っ最中ですね!
高温期に体調をくずすと、落ち込みますよね・・・。
私もやったことあります(>_<)
でも、こちらに来れるということは、もう元気ですよね。
あまり気にせず、いきましょう!
きっと卵ちゃんたちは元気にがんばっているはず☆

それでは、また〜。

[49] Re: はじめまして^^ 

 Mii

2010/05/16 22:01

みなさん、こんにちは☆
とっても暖かくなりましたね〜☆
花粉症の旦那からOKが出たので洗濯物を
外に干せるようになりました♪嬉し〜い☆

こうのとりぃさん
高温期まだ続いてますか?今までと違う症状が
出てるのは期待しちゃいますね☆高温期が続く
といいですねっ☆祈ってますよ〜!!
私は先週の初めにリセットしました。
今週末に病院に行くので次ぎのAIHに向けて身体
を整えようと思います♪

ピンクの桜さん

AIH間に合わなかったのは残念・・・でも自力排卵
できてたのは嬉しいですねっ★絶対に元気な卵ちゃん
育ってるよ〜!!
今は不妊治療に通ってる人多いですよね。私の所は
予約してても1〜2時間待つので病院に行くだけでも
疲れちゃいます・・・でも先生はその何十倍も疲れ
てるんですよね〜。
次のAIHに向けて一緒に頑張りましょね☆

[50] Re: はじめまして^^ 

 ピンクの桜

2010/05/21 20:27

みなさん、こんばんは☆
今日は夏のように暑かったですよ〜!

Miiさん
「絶対に元気な卵ちゃん育ってるよ〜!!」って言ってもらえて、嬉しかったです〜ありがとう♪(*^_^*)
Miiさんの病院も待ち時間長いんですね。
私の病院もかなり長いので、いつも小説持参で行きます。
ひどい時は、全部読み終わっちゃいますよ〜(^_^;)
でも、全然待たないときもあって、そんなときはかなりビックリしてしまいます。

私は、ただいま高温期中です。
AIHできなかったから、そろそろリセットするんだろうな。。。と思っているんですが、高温期ってだけで、なんだか微かに期待してしまいます。
すぐに、「いやまさか、そんなはずはない」って思うんですけどね(^_^;)
リセットしたら、次に向けてがんばるぞ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと