1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・

 ガルシア

2010/01/10 23:43

こんばんは、初めましての書き込みです。

年の瀬迫った先月の29日、1回目のAIHをしてきました。先生は、13日までに生理がこなければ、検査薬してねって言ってましたが、4日も早い9日にリセット・・・
そうか、やっぱり1回じゃ無理か・・・分かってた気持ちだけど、辛かったです。旦那と失敗しても凹んじゃ駄目だよって約束でAIHに踏み切ったので、お風呂で一人泣きました。泣いたって仕方ないし、泣いてたってどうにもならないのに。分かってるのに。基礎体温に一喜一憂し、毎朝の体温計のアナログ表示が、ゲームのスコアのような感覚になっている自分にも、嫌気が差してしまう。。

まだまだ1回目。また再チャレンジすればいい。頑張っている方たちも沢山いるのに。。
でも、まだ、さてじゃ来月2回目!!!っというキモチになれません。自然に授かれれば一番いいのですが、私が多のう胞性卵巣症候群、主人が精子無力症との診断をもらっているため、誘発剤の使用、漢方の服用、痛い筋注を月に5、6回打ち、タイミングをみつつのAIH。
先の見えないトンネルが、こんな気持ちにさせるのでしょうか。

どうか神様。
コウノトリさま。

そんな思いでなりません。

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/15 00:35

ガルシアさん、こんばんは。

私も今月から人工授精にトライしたまろんころんといいます。
お気持ちが痛いほど分かり思わずお返事してしまいました。

私も主人の精子がとても少ないため人工授精になりました。私も自然に欲しかったです。
トライしてみましたが実際には、主人の精子がないと言われ(持ち込み精子でした)中止になりました。。

初めての経験でまさか中止になることがあるなんて知らなかったし精子がないなんて・・と思わず先生の前で涙がこぼれてきてしまいました。

私も期待ももちろんしてましたが1回で出来るとは思ってはいなかったけど、人工授精すらできないなんてと涙が止まらなかったです。

何かごめんなさい。
あの時の気持ちがよみがえって来てうまくかけなくなりました。

先の見えないトンネルに入ったような気分ですが少しでも明るく前向きに、一緒に頑張りましょう!

暗いお返事になってしまってごめんなさい。

[2] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/01/15 20:51

はじめまして。
今週の日曜日に3回目のAIHを受けるねいろと申します。

生理が始まったときのお気持ち、すごく分かります。

11月から人工授精を始めたのですが、クロミッドを飲み続けているため徐々に子宮内膜が薄くなってきているようです。前回が7.6ミリくらいで人工授精をしたのですが生理が始まってしまい、今回は内膜を厚くするお薬を処方していただいたので期待して本日受診したのですが、明後日AIHというのに5.6ミリくらいでした・・・。
「まただめなのかな・・」という不安にかられています。
 
人工授精後も毎回考えすぎないように・・・と心がけてはいるものの、基礎体温が下がり生理が始まった日はとてもとてもショックです。

でも、前に進むしかないですものね。大切な旦那さんと私の子どもをこの手に抱ける日が来るまで、自分に負けないように頑張って行きたいと思います(・v・)

ガルシアさんやまろんころんさんが自分と同じ気持ちでいらっしゃることを知り、勇気付けられたように思います。
いつかこのトンネルと抜ける日がくるように、一歩一歩前に進んでいきましょうね!

[3] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/16 14:50

ねいろさん、はじめまして!

明日人工授精の日なんですね☆
いい結果が出ること祈っています!!

お天気も良さそうだし、でも寒いみたいだから
冷えだけには十分注意なさってくださいね!

どうしても不安なお気持ちになると思いますが、いいイメージで望んで下さい!
スポーツ選手の皆さんもイメトレが大事だと仰っていました。

(そういう自分もなかなか出来なくてウツウツとした気分になりやすいですが・・^^↓)

ファイトです!!


でも、日曜日も病院やっているなんていいですね。
大きな病院なのでしょうか?

今夜はゆっくり休んで明日は気をつけて行って来てください♪


[4] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ユッキーナ

2010/01/16 18:11

はじめまして。
私も12月24日に初めてAIHしました。
タイミングも精子の数もバッチリでこれで赤ちゃんができると期待したのに・・毎朝体温計の温度が下がってないかドキドキで高温が3週間続いて明日病院で診てもらおうと思ったらリセットしてました。ショックで涙が止まりませんでした。夫はまたチャレンジしたらいいと言ってくれましたが期待した分ショックも大きくこの気持ちを分かってくれる所が欲しくてこのサイトにたどり着きました。お互いがんばりましょう。

[5] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/17 15:07

はじめまして
私も昨日午前中にAIH1回目しました
夜から車酔いしたようなムカムカがあり今日(17日)もなんか体がだるく明日(18日)からルトラールの薬飲むのですがみなさんは体調いかがですか?寝込むほどしんどくはないんです。誰に聞いたらわからずこのサイトを見て書き込させてもらいました

[6] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/01/17 22:05

まろんころんさん、お返事ありがとうございました。
本日3度目のAIHを受けてきました。

旦那さんの精子は良好で、私の卵も1つ排卵していましたが、やっぱり内膜が6ミリくらいでした・・・。
今回もだめなの?という不安が襲ってきますが、まろんころんさんの言う通り いいイメージを持つことが大切ですよね!
体を冷やさないように気をつけて、前向きに過ごしていきたいと思います!

それから私の通っている病院は不妊治療専門なのですが、日曜・祝日も診察やAIHも行っていますよ。日曜だと料金が高くなるのかしら・・?と不安でしたが、料金も平日と変わりませんでした。仕事をしている私にとっては、とても助かる病院です♪

ユッキ−ナさん、こーちゃんさん初めまして。
体調は大丈夫ですか?
私はAIHの翌日から10日間プラバノールというお薬を飲むのですが、飲み終えてから5日目までに生理が来なければ妊娠の可能性がありますので検査薬を使ってください。と言われてるのに、毎回6日目でリセットされています・・。5日目までは生理がこないので、期待が大きいほどリセットされたときのショックは大きいです。
辛いけど、でも現実を受け止めて前に進まないと先は見えてこないですものね。
同じように頑張っている方に知り合えて、とても心強いです。
一緒にがんばりましょうね!




[7] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/17 23:38

ねいろさん、お疲れ様でした^^
ご主人のも良好で排卵もしていてとても良かったです☆
不安なお気持ちもよぎると思いますが、これだけでも出来るなんてとてもいいことなんですよ〜♪♪

私は11月末から不妊専門の病院に通い始めたのですが、まだまだ勉強不足でごめんなさい。

内膜6ミリというのは薄いのでしょうか??

日曜も祝日も診察もAIHもしてくれるなんてとてもうらやましい!!
私も働きながらなんでとても魅力的です。

AIHからスタートしましたが先生には顕微授精の方がいいかもしれないと言われているので、そちらにステップアップする時は仕事も辞めなければならないかもしれないので結構考えてしまいますね。

でも、とにかく無事に終わってまずは良かったです☆
明日からは暖かいみたいだから良かったですね!

ユッキーナさん、こうちゃんさんはじめまして♪
一緒に頑張っているお仲間が増えて嬉しく思います。
体調は大丈夫でしょうか?
あまりお辛いようなら病院にお電話して聞いてみたほうが良いと思います。

どうぞよろしくお願いします^^

[8] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/18 18:54

まろんころんさん、ねいろさんお返事ありがとうございました。
昨日ずーと寝てたら元気になりました自己判断ですが意外と神経弱いのかなーと思いました。
私は、卵巣機能不全でいつ生理が止まるかわからない、旦那さんは、運動率が悪くて<(_ _)>
今、専業主婦してますので(時間はあるんです)また書き込みしますので、みなさんお話の仲間に入れて下さいね(*^_^*)

[9] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/18 22:01

皆さま、こんばんは。

こーちゃんさん、私も涙が止まらなくて仕方がない時期ありました。
今でもふいに出そうになったり、くらーーーい気分になったりします。

でも、やっぱり時間が必要なんだと思います。
だんだんとそういう時間も間隔が空いたり少なくなってきて頑張ろうと思っています。

お友達や家族にも気軽に話せる内容ではないですしね。
そんな時は、ここでどんどん吐き出してください!

そして皆で元気に頑張りましょう☆

[10] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/18 22:54

まろんころんさんお返事ありがとう
本当時間が必要ですよね、それなのに閉経するまで時間がない、精神的に心に時間の余裕がほしいのに自分の体的にはいつまで卵が作れるかと考えると時間がない。
両親にもまだ話してないんです
4月から体外受精考えてますAIH1回したばかりだけど妊娠する可能性ほぼないので

[11] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/01/19 19:17

こんばんは。
 
こーちゃんさんの体調が戻ったようで安心しました。
お薬とかは飲まれているんですか?
私はAIHの翌日からプラバノールという薬を飲んでいます。黄体ホルモンを安定させる作用があるそうなのですが、服用中は胃がもたれるというか、ムカムカというかなんとも言えない様な気持ち悪い副作用があります。
初めのころは『もしかして・・つわり・・・??』なーんて期待しましたが、副作用と知りがっかりです^^;

こーちゃんさんもお薬を飲まれているならば、もしかするとそのせいかなーと思いまして・・・。

まろんころんさん、子宮内膜は最低でも7ミリ以上ないと着床しにくかったり、流産の可能性も高まるそうです。私は元々内膜は普通で10ミリ以上は必ずあったのですが、クロミッドを飲み始めてから徐々に薄くなり先日の結果でした;;やはり飲み続けると薄くなってしまうのですね〜。ネットで内膜を厚くする方法を検索したら、イソフラボンが良いとの事が書いてあり、早速納豆と豆乳を買いに行きました。でも低体温中に食べたほうが良いそうなので、今は控えています^^
できることはどんどん試して、頑張ろうと思いまーす☆

[12] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/20 14:31

ねいろさんお返事ありがとう
ムカムカは薬(ルトラール・黄体ホルモン剤)飲む前だったので関係なかったみたい
今日病院に排卵ちゃんとしてるかエコー検査に行ってきました。だんだん内診台に座るのなれてきました
帰り買い物に行って納豆、パイナップル買いました、体にいいよって書き込み見たら買ってしまいますね(笑)

[13] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ゆりまり

2010/01/20 17:40

はじめまして。

私も年越し前の12月22日にAIH1回目をしました。
先生からも期待しましょうと言ってくれたんですが、
あえなくリセットしました、、、
期待する分、リセットすると落ち込みます。

みなさんと一緒に頑張ろうと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

[14] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/01/20 18:50

☆ゆりまりさんこんばんは。
 期待した分、リセットしたときは落ち込みますよね  〜;;
 めげずに一緒にがんばって行きましょうね!
 よろしくお願いします♪

☆こーちゃんさん こんばんは。
 気分の悪さはお薬の影響じゃなかったのですね。初め てのAIHに体がびっくりしてしまったのかもですね。 私は1回目のAIHがなかなかチューブが奥まで入らず に痛かったです(><)なので、終了後はこんな痛みを 毎回味わわなくてはいけないのかと涙がポロポロこぼ れました。でも2回目からはチューブを細い物に変え てくださって、スムーズに終わりましたよ。あんなに 嫌だった内診台・・・でも慣れてきますよね 〜。慣 れってこわい!
 
 パイナップルも体にいいんですか?
 私はAIH2度リセットし、内膜は薄くなり・・・と  少々焦りを感じ、マカというサプリも飲んでます。今 は処方されたプラバノールも飲んでいるので、こんな に色々摂取して大丈夫かしら・・・?とも気になりま すが 、もう少し続けてみようかなと思ってま〜す。

[15] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/21 00:30

ねいろさん こんばんは
パイナップルは他のフルーツに比べてミネラルが沢山あるからいいらしいですよ
私は以前、内科、皮膚科双方の先生に市販されてるビタミン剤の効果について聞いたことがあるんですが、ほとんど尿として排出される、そのお金を毎日りんご1個買う方に使いなさいちゃんと食べるほうが体に吸収されると言われサプリメント辞めたんです
でもこの話はシミの話ですからね<(_ _)>
なんでもいいと言われると頼りますよ、最近我が家は毎朝わかめの味噌汁です。ニンジンも体をあっためる野菜と聞いて今まであまり食べてなっかたのに食べるようになりました、バカみたいでしょ(笑)
ねいろさんも頑張って(*^_^*)

[16] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ゆりまり

2010/01/21 11:47

こんにちは^^

今日卵胞チェックに行ってきました。
そして、明日、AIH2回目をすることになりました。
朝早いので、寝坊しないように起きなくては!!

[17] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/01/21 22:58

☆こーちゃんさん こんばんは。
 全然バカみたいじゃないですっ!私も良いといわれる ならば何でもトライしてみたいです!
 サプリよりも りんご1個ですか〜。確かにできるこ とならば、食べ物から栄養を摂取したほうがいいです ものね。りんごの美味しい時期になり、最近よく食べ ていたので色々種類を変えながら食べていきたいと思 います^^それから、パイナップルもトライしてみま す♪

☆ゆりまりさん
 明日が2回目なのですね!うまくいきますように願っ ています☆

[18] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/22 01:25

皆さん、こんばんは。
少しご無沙汰してしまいました。
ゆりまりさん、はじめまして^^

昨日、主人の病院の日で一緒に着いていきました。
精液検査もしたのですが、結果はとても悪くて
人工授精は難しいと言われてしまいました・・

以前から顕微授精を薦められていたのでやっぱりダメか・・という気持ちと何故??という誰にも当たれないやるせない気持ちでした。

家に帰ってきてから気持ちが抑えられなくなって主人の前でワンワン泣きました。
泣きたいのは主人の方だと思うのですが、どうしても抑えられませんでした。。

主人はそれでも人工授精でもう少し頑張ってみたいとのこと・・
私は、まだ気持ちの整理がつかない状態です。

こんなに望んでいるのに何ででしょうね?
何で赤ちゃん来てくれないのかな?

ゆりまりさん、いい結果祈ってます!!

私は明日、卵管造影の検査に行ってきます。

今日は、こんな書き込みでごめんなさい。
また、元気に頑張れるよう気持ちを落ち着けます!

[19] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/22 09:44

ゆりまりさん
2回目うまくいくといいですね

ねいろさん
なにかお勧めのいい食べ物などあったら教えて下さいね、私この1年にかけてるんです!!来年まで生理(卵)があればいいんですが<m(__)m>

まろんころんさん
なんてお話したらいいか・・・ほんとどうして赤ちゃん来ないのでしょうね、私もいつも思ってます。
でも0パーセントじゃないです可能性はあるのです!!
スッテプアップしたら体の負担もあるしよくご夫婦で話し合いして下さい。
えらそうに言ってすいません
わたしも春から体外受精予定です0パーセントじゃない限り貯金0円になるまで行くつもりです(体調がよければ)
赤ちゃんが来ないなら私が迎えに行くよぐらいの考えになってきました

[20] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/22 17:01

☆こーちゃんさん

励ましの言葉ありがとう!!!
本当に嬉しいです。
こーちゃんさんの、「赤ちゃんが来ないなら迎えに行くよ」という言葉心に響きました。

そうですよね、本当!
迎えに行きましょう♪

春から体外に進むんですね。
いい季節じゃないですか^^
暖かくなっているだろうし。
一緒に頑張りましょう!


☆ゆりまりさん

今日はどうでしたか?
寒いので冷やさないようにしてくださいね^^

☆ねいろさん

子宮内膜の説明ありがとう!
私もネットで調べてみました。
冷えも良くないと書いてあり、お灸なんかもいいとありましたよ。

私も、納豆や豆乳飲んでますよ^^
あと、今月から葉酸のサプリ飲み始めました!

いいと言われていることは積極的にトライしてみるつもりです^^

[21] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ゆりまり

2010/01/22 18:10

こんばんは。

今日、無事にAIH終えました〜
体を冷やさないように穏やかに過ごしていきたいです。

私もこーちゃんさんの「赤ちゃんが来ないなら迎えに行くよ」という言葉、ぐっときました!
とってもいい言葉ですね^^

髪の毛切ってさっぱりしたいです!

[22] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/22 18:10

まろんころんさん
私の書き込、気分害されたたかなーと心配してたんです、よかった(*^_^*)
私すっごいポジティブなんです、それにすっごい気が強いんです(35歳まで働くとそうなるんです・・・)職場や友人によく言われてました

でもAIH1回目で体調崩したんですけどね<(_ _)>

[23] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/23 18:36

☆こーちゃんさん

全然気分害してないですよ!むしろ励ましていただいて本当に嬉しかったです^^
お陰で前向きになれました!
こーちゃんさん、35歳なんですね^^
結構近いです。私は来月で34歳になります。
いつの間にかこんな歳になってしまったけれど(汗)出来る限りのことはしてみたいです。


☆ゆりまりさん

無事に終わってよかったですね!
安心しました^^

[24] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/23 20:19

まろんころんさん

実は会社退職して時間がたち今37歳なんです、34歳全然若いよ!!まだまだトライする時間ありますよ(*^_^*)
お仕事しながらの不妊治療大変だと思いますが頑張ってね、以前会社で、産休や育児休暇で休む友人を見ながら私も不妊休暇頂戴って言いたかった
保険もなかなか適用されないのに、まだまだムリですね

愚問ですいません<(_ _)>

[25] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/01/24 00:44

みなさま こんばんは。
暖かくなったと思ったら、急に冷え込みが厳しくなり、また寒くなりましたね〜。

まろんころんさん、体調は大丈夫ですか?
結婚すれば、自然に赤ちゃんができるものだと思っていたのに、何故できないの? どうして私だけ?っていう気持ちになりますよね・・・。
お金も時間も費やして治療をしてるのに、リセットされた時も、この1ヶ月の治療は何だったの?って憤りを感じたり・・・。

落ち込むことも多いですが、私もこーちゃんさんの『迎えに行ってやる』の言葉に励まされました!そうですよ!迎えに行きましょう!みんなで!!
この手に我が子を抱ける日が来る日を楽しみに、また頑張りましょうね☆

そして、私も今度の4月で34歳です^^
みなさん歳が近くて、ますます親近感が沸きます♪

[26] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/25 17:11

皆さん寒いですね
私はカイロを腰とお腹(おへそ下)に貼ってます!!
足首の内側もいいみたいですよ(ズボンの時貼ってます)
実は、豆乳(コーヒー味)を飲み始めたんですが低温期に飲むものなんですね<(_ _)>今、高温期なのに飲んでました(笑)

[27] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/25 22:28

こんばんは!

皆さん結構歳が近くて親近感がぐっとわきました^^
歳はもうどうしようもないから(笑)、忘れましょう!
今が一番若い!!

私もホッカイロ下腹部に貼ってます♪
家では靴下2枚履いたりとか(^^)
豆乳飲んでましたが、低音期に飲むものなんですか!
知りませんでした(笑)

ここにくると皆さん努力なさってるので自分も頑張ろうと思えます^^

[28] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/01/27 22:25

お久しぶりです☆

どこかのサイトで豆乳は低温期の時に飲んだほうがいいって見たんですが、高温期でもいいみたいですね。
低温期では子宮内膜をフカフカにする作用があり、高温期では厚くする作用があるそうです!でも摂取しすぎると逆に着床しにくくなったりもするそうで、一日の摂取量を守ればいいみたいです♪

現在高温期10日目です。今日で薬を飲み終えたので、今日から6日間生理が来ないことを願います(><)☆

[29] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/28 00:58

こんばんは!

ねいろさん、高温期10日目!!生理よくるな〜〜!!
祈ってます☆☆

私も、今週の土曜日に人工授精することになりました。
土曜日だから主人も病院に行けそうだし、何より会社に遅れていかなくてすむからホッとしました。
普通に過ごしていいみたいですが、終わったら家で大人しくしてようと思います^^

今度は人工授精出来るといいな〜!
正直あまり望みはないかもですが0%じゃないからトライしてみます!!

[30] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/28 09:09

ねいろさん
生理来ない事願いますよね!!
私も1日妊娠検査薬で判定する日なんですが、もう生理きそうです、私いつも生理前お腹がゆるくなるしオナラもよくでるんですよ<(_ _)>

まろんころんさん
寒いから土曜日まで夫婦とも風邪ひかないようにねぇ〜

[31] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/01/30 15:47

こんにちは!

今日、人工授精を受けるため病院に行ってきましたがまたダメでした〜。

残念です。やっぱりダメだったか〜という気持ちでした
が、夫がとても悲しそうな目をしていて胸が苦しくなりました。

夫にあんな悲しい表情をさせてしまうならこんな治療やめようかと思ったくらいでした。

でも、二人で乗り越えようと思います。
いつか顕微授精に進むと思いますがもしそれで残念な結果だったとしてもこの経験は二人にとって必要な経験だったんだと思い、二人の人生を楽しく過ごしたいとおもってます。

[32] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/01/30 19:26

まろんころんさん
つらいですよね
でも、二人でよく話あって顕微授精に進むか決めないとね(一番はまろんころんさんの体に負担がかかるから)

今日落ち込んでるまろんころんさんにする話じゃないかもしれないけど、私の話にお付き合い下さい(気分害されたらすいません)

私も二人で楽しい人生の選択した時もあったのです、でも友人たちは(嫌味じゃなく)旅行のお土産持って行ったら、子供にお金かかって我が家は旅行に行けないとか。入学祝いあげたら、もらってばっかりで悪い(早く子供産んで回収してね)習い事したら時間があっていいね
悪気はないので私も表面上笑ってますけど<(_ _)>

バイトの面接も履歴書見てお子さんの予定は?すぐ辞めてしまう人を雇いたくない気持ちもわかります

服もそうです、ワンピーぽい上着なんて着たらすぐおめでた!!

でも、私の体外受精まで頑張る!は、みんなに言われるから不妊治療始めた訳ではないです二人で話し合った結果(これからの事)

以上、私の長々話ですいませんでした

これからまろんころんさんの人生に関係ない話かも知れないけど、人生には色々あるなーと頭の片隅にでもあればと思い書き込みました

一度の人生ですお互い楽しく過ごせたらいいですね
関西のお空から祈ってます(今は、満月でした)(*^_^*)



[33] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/01/31 22:52

こんばんは。 
まろんころんさん、人工授精できなかったとの事で残念です。

私も本日体温が下がっていて、明日にでも生理が来そうな感じです・・・。
前回の子宮内膜がかなり薄かったことが気になっていましたが、やっぱりだめだったのかと残念です。
私が今飲んでいるプラバノールという薬が、子宮内膜を薄くする副作用があるので、他の排卵誘発剤に変えていただけないか次回尋ねてみようと思います。でも、こちら側から『薬を変えていただけませんか?』って発言するのって勇気いりますよね〜;;でしゃばりすぎかな〜とも悩みますが、聞いてみたいと思います!

今日は旦那さんの方のお墓参りに行ってきました。
うちの旦那さんはちょっと家庭が複雑な事情で今まで墓参りに行ったことがなかったのですが、私が『嫁いだんだからお墓参りには行きたい!』と切望し、道を尋ね尋ね初めて行ってきました。山奥ののどかな静かな場所にひっそりとあるお墓でした。
昔・・・その頃は結婚もしていなかったし何気に見ていた番組でしたが、細木和子さんが『嫁いだ先の墓参りを怠るな!』みたいな事を言っていらっしゃったのがずーっと気になっていて、ようやく今日行けたので安心しました。あいにく、雨でしたが・・。

旦那さんとぶらぶらドライブしたり、おいしいもの食べたり、2人だけで映画を見に行ったり・・本当にそれだけでも楽しいですよね。子どもは欲しいけど、欲しくてしょうがないけど、でも旦那さんもとっても大切。
子どもが結婚してすぐに出来ていたら、こんな風に考えられていたかしら・・・?とも思います。
旦那さんとの時間も大切にしながら、治療がんばっていきましょうね。

そういえば、数日前からノ二ジュースを飲み始めました☆友達からもらったんですが、すごく体にいいから赤ちゃんも出来るんじゃないかと言われ、今のんでまーす☆
豆乳も飲んで、腹巻もして、サプリも飲んで、ノニも飲んで、子宝神社や墓参りもして、少しでもいいって言われたらとりあえず何でもやってみます!こんなに飲んでたら、逆に悪いような気もしますが・・・気にしないきにしない^^ 
子どもが欲しくても治療さえできない友達もいます。治療ができて、子どもができるかもしれない望みがあるだけでも幸せなのかな〜と。一歩一歩がんばりましょうね。

[34] Re: AIH」1回目、リセットし 

 チョコチョコ

2010/02/01 16:00

ガルシアさん!私も昨年クリスマスイヴに初めてAIHしました。結局、年明けに出血してリセット!今は二回目のAIHでの懐妊まち〜です。まったく妊娠兆候がないので、不安なんですが、悪く考えないようにしてます!お互いコウノトリがきますように!!ぼちぼち頑張っていきまっしょ☆

[35] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ヤーマ

2010/02/01 18:32

こんばんは 初めて書き込みします。
私も初AIHを1月25日にしました。風邪をひいていたのですがなんとかやりました。
今後どうなるか解りませんがなにもやらないで後悔したくないのでやれる所まで私も頑張ってみようと思います。早く年賀状に子供の写真を載せたいです。
お互い頑張りましょう。

[36] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/01 19:56

こんばんは!

こーちゃんさん、ありがとうございます!
色々心配していただいて貴重な体験談も。
本当に負担がかかるのはどんな不妊理由であれ女性側だから夫婦の話し合いが大切ですよね。
今のところ、こーちゃんさんと同じく春くらいから顕微に進もうと夫と話しています。

でも、もっともっと話し合ってお互い納得してから進もうと思ってます。

こーちゃんさんは、関西の方なんですね^^
私は関西だったら京都が大好きで1年に最低でも1回は行きます♪
何か行くと落ち着くんですよね☆
私は東京です。


ねいろさん

体温下がってしまいましたか↓
先生に意見を言うのってとても勇気がいる気持ちとても分かります。
大抵の先生はたくさんの患者さんを抱えていて忙しそうだから何か早く終わらせなきゃとか思っちゃったりすることもあるし、言い難いですよね。
でも、絶対にでしゃばりってことないと思います!
不安に思ってることはどんどん聞いて納得した上の方が後悔が少ないように思います。

お墓参りが大事というの私も観ましたよ^^
でも、夫の先祖のお墓は北海道の奥地で今までに(結婚して4年です)1回しか行ったことありません。

でも、江原さんはお墓を思い浮かべて感謝するだけでも良いと言っていたのでそちらを信じてイマジネーション参りしていま〜す(笑)

不妊治療は参ってしまうことも多いですが、そんな時は休憩しながら旦那さんとも仲良く前向きに行きましょうね!

[37] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/01 22:47

まろんころんさん
前回に続き失礼なお返事してしまって・・・
いつも一言多い私なんです<(_ _)>
いっぱい話し合って決めて下さい

我が家も色々話し合ってるんですが・・
私は北九州のセントで体外したいのです(いろんな人の書込み見て)でも旦那さんはそこまでするーって感じ

ねいろさん
私もお墓参り、お仏壇にお願いしました
でも最近ダメだと思うんですけどお仏壇で、このまま子供ができないと○○家はどうなるのでしょうか?と尋ねました、ご先祖様がお願いを聞いてくれないと後継ぎがいませんと・・・
旦那さんは男一人だし・・



2月3日にいっぱい福豆食べる予定です(*^_^*)

[38] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/01 23:49

今日もがくーんと体温が下がっていました。
まだ生理は来てませんが、予定では明日なのであきらめムードです;;

まろんころんさんが東京で、こーちゃんさんが関西なのですね。私は熊本に住んでいます。
北九州のセントという病院がいいのですか?初めて聞きました。やっぱり病院によっても妊娠率って変わるものなのですね〜。
お二人とも春にはステップアップされるのですね。
私も次は4回目になってしまうので、そろそろ体外を勧められるのでは・・・と思います。
経済的にも厳しいですが、旦那さんとゆっくり考えたいと思います。

お墓を思い浮かべて感謝するだけでもよいのですね。なかなか行けないとは思うので、良い情報を聞けてよかったです。ありがとうございました。
そして私もこーちゃんさんみたいに、お仏壇に色々子どものことや子孫の事で問いかけた経験があります。ご先祖様はいつお願いをきいてくださるのでしょうかね〜。

明後日は節分ですね。私は保育士をしているので、子ども達と一緒に鬼に豆を投げつけてやっつけてきたいと思います^^

チョコチョコさんとヤーマさん初めまして。1回目のAIHお疲れ様でした。いい結果がでるといいですね☆

[39] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/02 17:56

今日は自由ケ丘の愛○堂のお数珠の予約の日だったんです、やっぱり電話つながらなかったです・・・
お数珠で妊娠なんてってみなさんに笑われますね^_^
でもお友達は別のお願いで東京まで作りに行ったんですよ効果ある〜って力説してました
私は通販でお願いするしかないから予約は今日2時間だけだったのです!!
久しぶりに固定電話使いました(笑)

変な宗教には入ってませんよ(*^_^*)

[40] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/02 20:13

皆様こんばんは^^
やっぱりやっぱり本日リセットしてしまいました;;
残念ですが、また頑張らなくては!

そして早速今日病院へ行ってきました(早っ!!)
お薬の事や相談事をすると、優しく丁寧に説明してくださいました^^モヤモヤしていたものがすっきりして、良かったです。
結局今周期は、誘発剤を飲まず自然に排卵を待って人工授精することになりました。

こーちゃんさん、愛○堂さんの効果すごそうですね^^早速検索して色々見てみましたが、かなりの人気ぶりですね〜。赤ちゃんがやってくるといいですね☆

[41] Re: AIH」1回目、リセットし 

 チョコチョコ

2010/02/02 22:08

ただいま病院まち中です。二回目のAIHの結果が今日です。ドキドキです。
体温は下がりちょっと出血。。またリセットか〜(>_<)
ちょっとスタートダッシュして市販の検査しちゃいました。。マイナスでした。凹む〜(+_+)
妊婦に囲まれて待つこの病院がだんだん辛い、そんな気持ちを愚痴りたくなって。。
ごめんなさい!
頑張るぞ〜。お〜!
きいていただいてありがとうございます(^0^)

[42] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/02 22:24

チョコチョコさん
気持ちわかります〜
私も今リセット待ち(検査薬で陰性でした)なのに、まだこないんです。生理始まる前の鈍い痛さはあるんですが、早く来て頂戴って感じ
すぐねいろさんのように病院行きたいのに〜

[43] Re: AIH」1回目、リセットし 

 チョコチョコ

2010/02/03 12:26

こんにちは。皆様方。おじゃまします。
昨日病院でAIHは6回までがだいたい基本で、次のステップに進むと言われました。
ふ〜。今言わないで〜。個人差あるじゃんね〜。
リセットされたので、また次だぁ。今日は仕事終わりに気分転換してきます。皆様もストレス発散してくださいね〜。でないとホルモンバランス悪くなってしまいますもんね。チョコ見に行こうと。寒いのでみなさん体冷やさないようにして下さいね

[44] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/04 01:10

寒いですね〜。
チョコチョコさん、気分転換できましたか?
体温が下がっても、『もしかすると、もしかしたら・・?』と検査薬を使ってみるお気持ちよーーく分かります。
そうですよ!個人差があるので、自分のタイミングと、費用も簡単に受けられる額じゃないのでご主人とよーく話し合ってからステップアップを考えられるといいと思いますよ。
私も次回4回目ですが、ネットで見てみると8回目で妊娠したという方もいらっしゃるし、中には16回という方もいらっしゃったので、もうしばらくは人工授精で頑張りたいと思います♪

今日は旦那さんと2人で豆まきをしました^^
福が訪れるといいな〜〜☆

[45] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/04 19:49

やっとリセットできました
薬がよくききすぎで高温期が長かった・・・
一年間で12回しかないチャンスがこのままだと11回しかないな〜
明日さっそく病院に予約電話しなくっちゃ

[46] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/04 22:25

皆さま、こんばんは!

ねいろさん、リセットしてしまったんですね。
体調は大丈夫ですか?
残念でしたが私もネットで10数回目のAIHで成功された人の話見ましたよ!
やっぱり個人差なんですね。
お薬のことも相談できてよかったです(^^)
やっぱりモヤモヤないほうが絶対いいですよね♪

私も愛○堂さんのではないですが、不妊専門の病院の門を叩く前に赤ちゃん授かりますように・・って願かけてお店の人にもいいの選んでもらってパワーストンブレス買いましたよ^^
まだその効果は出てないですが、時々月のパワーを当てて願っています^^

チョコチョコさん、気分転換できましたか〜??
私は最近気分がモヤモヤしちゃって・・寒いからかな?
お料理もサボリ気味です・・
こんなんじゃダメですね↓
なるべく前向きに考えて行きま〜す!

[47] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/05 17:26

日曜日に予約とれました!
みなさん卵管造影検査したことありますか?
先生はなにも言わないんですけど自分から言ったほうがいいのかな・・・
でも検査痛いみたい<(_ _)>
でもでも!!検査後、妊娠率UPするみたいだし・・・

[48] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/05 20:51

こんばんは!

こーちゃんさん、予約取れて良かったですね^^
卵管造影の検査は先月受けましたよ!
痛みはやはり個人差があるようですが、私は生理痛のような鈍い下腹部痛みたいな感じでした。

初めての経験であれよあれよという間に終わってしまいましたが正直とっても恥ずかしかったです。
何か「ひょえ〜〜〜!!!」って感じでした^^↓

良く分からないですよね???(笑)
でも、詰まりがないことが分かっただけでも良かったです。妊娠率は上がるみたいなので私もそれを期待して受けました^^


こーちゃんさんは、今お仕事されてないんですよね?
最近お仕事辞めようか迷っていてなかなか決断できません。
仕事や人間関係のストレスないのはやっぱり精神的にいいし、お休みすることでのプチストレスからも開放されるしな〜とか・・

もう少し考えて見ます。

[49] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/06 07:13

おはようございます♪
卵管造影は去年受けましたよ。
痛みは個人差があるらしく、私の友達は全く痛みがなくあっという間に終わったと言っていましたが、私は少し痛かったです;;でも事前に病院から痛み止めとして座薬をいただきましたよ。もしも不安ならば病院にお尋ねされてもいいかと思いますよ^^
卵管造影をした後6ヶ月間はゴールデン期間とも言って妊娠率がアップするらしいです☆がんばってくださいね!

では仕事にいってきま〜す♪

[50] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/06 12:58

まろんころんさん 
ねいろさん
お返事ありがとうございます
私せっかちで・・・AIH1回しかしてないのにすごっく色々早く検査してほしいのです(妊娠しない自分にイライラするんです)
早く体外に進みたいのも、卵の質が悪いのか、受精障害なのかetc・・・
早く原因がなにか詳しく知りたいのです
こんな考えで赤ちゃん授かるのって思っているんですが、早期閉経と言われてから(時間がない)なにか自分が変わって行くのがわかるのです
以前は子供は授かりものって考えがあったのに・・・
先生も血液検査の数値などデーターで話するし私もデーター・データー・・・
内膜は○ミリだったら妊娠しないとか、先生何も言ってないのにいろんなレス見て自己データー分析
自分自身の考えに疲れます、ホントは考えたくないのにPCの電源を入れて別の検索してても、最後には不妊関係の検索してOFF

[51] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/06 19:27

こんばんは!

こーちゃんさん、焦るお気持ちとっても良く分かります。早期閉経・・そう先生から言われた時とってもお辛かったこと想像できます。
不妊原因は人それぞれ様々で同じ人っていないですよね。
私自身にも原因はあって、私は重複子宮です。
先生は大丈夫とおっしゃいますが流産しやすいらしくとても不安です。

頑張って顕微で授かったとしても流産してしまったら・・と想像するだけで本当にやるせない気持ちになります。

私もPC立ち上げては不妊検索して凹んでOFFの毎日です・・
でもそれでも頑張ってみようと思っています。
流した涙の数だけ何かあると思います。

くさい事言ってしまいましたがこんな気持ちです。

[52] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/06 21:55

一日でも早く妊娠したいし、痛くてもお金が多少かかったとしても、検査や治療を受けたくなりますよね。
お気持ちよくわかります。

私の親友の話ですが、私よりも一つ年下ですが3年前に乳癌になりました。発病したのは29歳という若さで、彼氏はいましたが未婚でした。その後抗がん剤治療を受け幸いにも癌がなくなり退院してから結婚しました。抗がん剤治療をすると色々な副作用があり、生理も止まってしまいます。生理が始まるまでには個人差があり、早く始まらないかな〜と言っていた矢先、一年半で再発。
現在も抗がん剤治療を行っています。
子どもが大好きで大好きで、どんな子どもともすぐに仲良くなれる友達でした。
子どもが欲しくても治療さえ受けれない友達です。
その他にも職場の後輩で現在28歳の子が卵巣癌になり現在入院治療中です。

彼女たちの事を考えると、くよくよなんてしていられないな〜と思うのです。子どもができる可能性がある。治療を受ける事ができる。それだけでも幸せなんだと。
そんな事言ったらきりがないのかもしれませんが、私はそう思って日々頑張っています。

落ち込む事も多いですが、共に前向きに頑張りましょうね☆

こーちゃんさん、まずは卵管造影頑張ってくださいね!

[53] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/07 15:47

まろんころんさん
ねいろさん
いつも私の話聞いてもらってありがとう
ほんと自分の治療できる事に感謝しないとね、でも私の周り(友達は子供いる)は幸せな人ばっかり・・・
親友に話せないのは、なぜだろう・・・
自分のプライドが高いのか、親友に心配かけるのがイヤなのか、かわいそうな人と思われるのがイヤなのか・・・
今まで恋愛、結婚と相談してきたのに・・・



今日、病院で先生に卵管造影したいって話したら、考えますって返事でした、それより前回クロミッド1日1錠で卵が1個しかできなかったので本日より1日2錠飲んで下さい!!
言われました
みなさん何錠飲んでますか?

[54] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 コロン

2010/02/07 21:37

みなさんはじめましてコロンと申します。よろしくおねがいします

AIH1回目リセットはかなりへこみました。

ここに来る時間はみんな同じ気持ちということに共感しなぐさめられます。期待したいし、期待しなければがんばれない1ヶ月なんですけどねー

私は現在AIH2回目にふみきったところです。

こーちゃんさん私は病院2件いきましたが先生がするといわれたはじめての検査が卵管造影でした。痛い検査なんですが異常の発見には有力の検査だとわたしはおもってます。
クロミッドは1日1錠です。でもわたしは原因がまだ不明なのでかもしれません。先生もどんどん検査しようともしませんし、これからどうしようか悩み中です。知識もないしネットをみて妄想とへこむこともしばしばです。。。

[55] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/08 01:21

こんばんは☆
こーちゃんさん、友達や親友に治療の事話せないのはしょうがないですよ。
私も友達にはほとんど話していません。別に隠しているつもりはないので、『子どもは〜?』って聞かれると親しい友人には『なかなか出来ないから治療に通ってるよ♪』ってそれだけ話しています。詳しいこと話しても、この経験をした人じゃないと、なかなか解ってくれる人はいないし友達なりに励ましてはくれるけど、的外れな返事が返ってくるとよけい落ち込む事もあるので。。。
なので不妊治療を経験している友達や、ここでしか本音は話せないですね〜。
本当に皆さんに出会えてよかったな〜と思っています。

クロミッドは私は半錠飲んでいました。元々排卵は普通にあっていたのですが、私の場合は卵の質を良くする為に処方されていました。でもクロミッドは副作用の現われない方には有効かもしれませんが、私の場合副作用が顕著にでてしまい、子宮内膜が半分くらいに薄くなってしまったので今周期から飲むのを止めました。
クロミッドを処方されたときにネットで色々調べたんですが、1〜2錠飲まれている方が多かったですよ。
今周期は飲んでいないものの、しばらくはクロミッドの副作用が体に残るみたいで、生理の経血量がかなり少なかったです。また内膜薄いのかな〜と不安です。

それから、コロンさんも書かれているように卵管造影検査は私も一番初めの検査として受けました。卵管につまりがあるかどうかで治療の方法が変わってくるからと・・・。
ん〜?どうして考える必要がのでしょうね?先生なりにお考えがあるとは思いますが、まだ一度も受けられた経験がないのであれば、受けられたほうが私は良いと思いますよ。


コロンさん、はじめまして。
私は人工授精3回目をリセットし、今周期はお薬を飲まずに様子見です。内膜がクロミッドの影響で薄くなってしまったので、内膜の状態が戻ってから4回目にチャレンジです♪落ち込む事も多いですが、皆さんと一緒に頑張りましょうね☆

[56] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/08 20:53

こんばんは!

私も本当に親しいと思っている友達にしか話していません。話していてもここまで詳しくは話していません。
なかなか重い話だし、ねいろさんと同じであまりに的外れな答えでも余計凹むんですよね^^

私もここで皆さんと知り合えて良かったと本当に思っています。
きっと皆症状は様々で同じではないと思いますが、治療の辛さや凹んだときの気持ちどんな友達よりも分かってもらえるんじゃないかと思って・・

皆で励ましあって頑張りましょ^^
辛いときは辛いと言って、愚痴りたいときは愚痴ればいいんです!

私はお薬は全く処方されていません。
排卵の具合によって出たり出なかったりする人がいるのでしょうかね?

ねいろさんのお友達の話に胸がつまりました。
そうですね、治療を受けられる幸せってあるんですね。
神様恨んでましたが、授かれる可能性がある分私たちは恵まれているのですね。
今までの自分を反省しました。

コロンさん、はじめまして!
私は、人工授精2回チャレンジしてみましたが2回とも夫の精子の関係で中止に終わりました。
それでもまだ諦めていません!
一緒にがんばっていきましょうね♪
よろしくお願いします。


[57] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/08 22:56

こんばんは(*^_^*)
皆さんの書込みで元気もらいました
友達に話せない悩みなど、これからも私のお話相手になって下さいね
皆さんお仕事で忙しいのに私に返事くれるのホント嬉しいです
コロンさん
はじめまして!!
専業主婦です(皆さんは働いてるのに・・)
これからもヨロシクお願いします

[58] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/09 21:58

こんばんは!

こちらこそいつも愚痴やマイナス発言聞いてもらって本当にありがたいと思っています。
おまけに励まして頂いたりと。

本当に励みになるし、一人じゃないんだな〜って思えます。
私ももしかしたら専業主婦になるかもしれません。

初めての専業主婦・・
少し楽しみでもあり不安でもあり・・^^

明日は、夫と両親と温泉に行ってきます!
神奈川県にある箱根です。

久しぶりの温泉でリラックスしてきます!

[59] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/09 23:36

こんばんは!
温泉か〜いいな〜
また愚痴っていいですか?
今月15・16日AIH2回目予定してるんですが・・
今年に入って1回も仲良しないんです!いわゆるレスです
旦那さんの運動率悪いし自己処理して元気な状態でAIHに望んでくれたらいいんですが
今日も疲れたと今寝ました!!
たぶん自己処理してないです
今の仕事がイヤなんですって・・(わがままな長男)
7・8日連続で私から誘ったんですが疲れてるからムリ
私も性欲あるわけではなく・・別になくてもいいんですけど、なんか腹が立って!!
今日は全然みなさんに関係ない話ですいません<(_ _)>
こういう事はまた別のとこでお話しないとダメなのかな

[60] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/10 00:44

こんばんは☆
箱根の温泉か〜♪いいですね〜↑
私も久しぶりに温泉に行きたくなりました。

こーちゃんさん、私もレス気味ですよ〜(^^;)
元々お互いに性欲が強くないので、他のご夫婦に比べて少ない方だと思うのですが、不妊治療を始めてからますます少なくなってきたと思います・・。
AIHの時にはいい状態で受けたいですものね。いくら旦那さんでも『自己処理した〜?』なんて聞けないし、難しいところですよね・・・。

夫婦で治療に対しての温度差があると、『なんで協力してくれないの〜?私こんなに頑張ってるのに〜!!』とイライラしちゃいます。ストレスをためることが、また体にもよくないんだよね・・と思うと落ち込んじゃうし。早くこの悩みから解放されたいものです。

まろんころんさん 温泉でリフレッシュしてきてください♪
私は明日保育園の発表会でーす♪がんばってきます!

[61] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ゆりまり

2010/02/10 14:16

みなさん、こんにちは。

先日、2回目のAIHをしましたが、2,3日前から体温が下がり始め、今日リセットしました。。。
あまり気にせずにと過ごしてきましたが、やはり、頭の片隅で期待しちゃう自分がいるんですよね。

でもここでみなさんと一緒に励まし合いながら頑張りたいと思います!

自分の報告ばかりですみません、、、

まろんころんさん、箱根とってもいいところですよね!
私も去年の紅葉の頃に行きました。
ゆっくり温泉に入ってリフレッシュしてきてくださいね!

[62] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/10 17:13

ねいろさん
なかなか夫婦問題難しいですね・・・
レスの問題は先生に言わないといけないのかな?
早く赤ちゃんができるとこんな悩みなくなるのにね
今、保育園の発表会の時期なんですかね?
私も来週甥っ子の発表会見に行くんです

ゆりまりさん
私も期待しますよ、先生からあまり期待しないようにと説明受けても・・

[63] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/10 19:54

ゆりまりさん、期待するなって言うほうが無理ですよ〜。だって妊娠したくて様々な治療を受けてきているんですものね。あんまり期待しすぎると逆に落ち込む事も多いですが、落ち込んだ気持ちをあまり引きずらずに気持ちを次に向けて切り替えられれば、それでいいと思いますよ! 私もリセットする度にへこみますが、『また、がーんばろっ!』って最近は気持ちの切り替えが早くなってきました☆ 可愛い赤ちゃんがお腹に宿る日を期待して期待して、治療頑張りましょう♪


こーちゃんさん、夫婦問題難しいですね〜。。。タイミングで合わせていた時は、排卵前後に夫婦生活をもたないといけないので1ヶ月に2〜3回くらいはしていましたが、AIHになってから夫婦生活をしなくても妊娠可能なので回数が益々減りました(^^;)
2ヶ月くらいしなかった時期がありその時の精子の運動率があまりよくなかったので、旦那さんも軽くショックを受けていました。その時に旦那さんはあまり出さないほうが運動率はいいものと勘違いしていたらしく、私が『精子を採取する3〜5日前くらいまでには一度処理しておいたほうが運動率がいいらしいよ。』と話してからは、少しは意識してくれるようになりましたよ。
先生には特別話さなくてもいいのでは・・?とも思いますが、旦那様との会話の中で『定期的に処理したほうが妊娠率がアップする』という事を話されてみるのもいいかな〜?と思います。お金がかかってるんだから、少しでもいい状態でAIHを受けたいものですね!

私が勤めている保育園の発表会は通常12月に行われるのですが、今年度は新型インフルエンザに振り回され2月に変更になったのです。無事に終わって良かったです♪
明日は病院です。内膜が厚くなってるかな〜?ドキドキでーす。

[64] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/10 22:58

ねいろさん
早速、今晩運動率の話してみます・・・上手に話せるといいんですけど(笑)
私もタイミングの時、月3回でした!それも先生に言われた日だけでした(笑)

[65] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/11 13:05

本日病院に行ってきました。
生理時期の経血量が少なかったので、内膜も厚くなってないんだろうな〜と思いましたが、無事に厚くなっておりました↑ 豆乳のおかげかな〜??
今回はお薬を飲まずに自然排卵に合わせてのAIHという事で病院に度々行かなくてはならないとの事。13日に再度受診です。

今日は2回目の結婚記念日です☆
旦那さんはお仕事なので、今日はお家でささやかにお祝いです。ケーキを買って帰ってきました(^^)

こーちゃんさん、無事にご主人にお話できましたか?
旦那様が気に掛けてくれるようになるといいですね!

[66] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/11 13:27

ねいろさん
昨日、来週病院やし頑張らないっと話しだしたら、頑張る気になり無事できました(笑)
2回目のお祝いおめでとうござざいます
まだまだ新婚さんですね、いいな〜
我が家は11回目の祝い終わりました!

[67] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/11 17:35

こーちゃんさん良かったですね〜〜↑↑
男の人と女では温度差があるんだとは思いますが、旦那様もちゃーんとこーちゃんさんの事を考えてくれているのですね♪
11年を過ぎても尚、仲良しでうらやましいです☆

今日の検査で発覚したのですが、私カンジタになってました(TT)
3日ほど前から痒みがあったんですよね〜;;先生から『痒くないの?』って言われて『・・・・・あ〜・・・痒いですぅ〜・・・・(恥ずかしい・・・)』って言ったら『カンジタだねっ』とあっさり言われました。
最近仕事と家事でストレスがちょっと溜まってたからかな〜。。お薬を処方してもらったのでちゃんと治したいと思います(^^;)

[68] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/11 19:24

ねいろさん
仕事してるとストレスや体の疲れがたまって免疫力落ちますよね
私はジンマシンがよく出てました!痒かった・・・
11年目もたつと、なかなか仲良しって感じじゃなくなりますよ(笑)
お互い子供がいないからか、子供です。いわゆるワガママ
時間もお金も共働き期間が長いと自分勝手になります<(_ _)>

[69] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/12 21:51

明日は受診日です。内膜&卵が順調に育っていてくれる事を祈るばかりです。

明日は旦那さんもお休みなので、結婚記念日を祝ってディナーに行ってきま〜す♪

[70] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/14 11:53

こんにちは!

ちょっとご無沙汰したしまいました!

ねいろさん、結婚記念日おめでとうございます♪
楽しいディナーでしたか??
昨日は私も自分の誕生日でこの寒いのにディズニーランドに行ってました^^

そして、内膜も厚くなっていたようで良かったですね♪
こーちゃんさんも仲良しできて良かったです。
うちも、結構少なかったですが治療を始めてから増えました(笑)

私も一昨日リセットしましたのでまた病院予約しなくっちゃ!
今回リセットするまでちょっと時間かかったんで淡い期待を抱きましたが奇跡なんてそんな簡単に起こらないですね^^↓
地道に頑張ります。
次に病院に行ったら、4月以降顕微に進むこと先生にお伝えします。

この一年が勝負の年と思います。
AIHと違って毎月出来るわけでもないし、金額も死ぬほどかかるんで何回もって訳にいかないんで・・
いい年になるといいなと思っていますが、期待しすぎると落ち込み過ぎちゃうから少しだけにします☆

もし顕微に進んだらここに書き込み出来なくなっちゃうのかな??


[71] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/14 18:57

まろんころんさん、お久しぶりです。
お誕生日だったのですね!おめでとうございます♪
ディズニーランドか〜☆☆☆ うらやましいですっ!!

記念日ディナーはおいしかったし、楽しかったですよ(^^)♪ 主人も私もお酒が得意ではないので、『お飲み物は何になされますか?』と聞かれ『水でいいです!』と答えると『・・・水・・ですね・・・』とかなり店員さんは引いている様子でした。。。
おいしいお食事にジュースっていうのもね〜。。。
でも、ゆっくり食事しながら旦那さんともお喋りを楽しみ、いい時間を過ごせました♪

今日も病院へ行き診ていただいたところ、明日くらいに排卵するようです。なので、明日は午前中だけ仕事をして4回目のAIHを受けてきます!
今度こそ奇跡よおきろーーーー☆

[72] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/15 11:08

まろんころんさん
顕微に進む事にしたんですね!私も春から体外に進むしお互い頑張りましょうね金銭!体力!精神!
今日夕方AIH2回目予定してるんですが、朝から体温がグンと上がって今、排卵痛でお腹痛いし今回はムリかな・・・
でも、今からマッサージ行って血行良くしてきます、雨だしウォーキングはムリだし、やれる事だけ頑張ります

[73] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/15 21:18

病院から帰って来ました
旦那さん運動率全然なくてビックリ凹先生もあまりの悪さに・・・
春からの体外じゃなくて次回から顕微に決まりました
なにもしないまま帰って来ました凹
旦那さんは落ち込むし暗ーい会話のない状態
ここにはもう書込みできなくなるな〜AIHじゃないから・・・

[74] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/15 22:04

こーちゃんさん、検査結果辛かったですね。お気持ち察します。
次回から顕微との事。ここでお話できなくなるのは淋しいですが、これからも同じ目標に向かって頑張りましょうね☆

[75] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/16 01:14

こんばんは!

ねいろさん、うちも二人ともお酒弱くてグラスワインで最後まで引っ張れますよ(笑)
二人とも真っ赤な顔してるんでお店の人もそれ以上は進めてきません^^
飲めたら楽しいだろうな〜とも思うけど安上がり夫婦だね☆とも話しています。
AIHはどうでしたか?体調は大丈夫ですか?


こーちゃんさん

自分も同じような経験しているのに上手い励ましの言葉が出てきません。。
お気持ちは痛いほど分かります。
顕微に進むということがどんなことなのかも。
でも、ねいろさんのお友達のお話思い出してください!
治療を受けられる幸せ。
可能性のある幸せ。
偉そうなこと言ってごめんなさい。
でも、ゼロじゃないんだからお互いに前を向いて進みましょ!
きっと、赤ちゃん私たちを焦らしているんですよ!
迎えに行きましょう!
私も後から続きます。
今までお話出来てとても嬉しかったです。

[76] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 こーちゃん

2010/02/16 15:30

ねいろさん
まろんころんさん
皆さん
今までお話に参加させてもらってありがとうございました!まさかこんなに早く皆さんとお別れになるとは・・・思いませんでした
これから顕微で頑張ります
いつか卒業板でお話したいですね

[77] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/16 19:44

4回目のAIHは自然排卵でのタイミングに合わせてだったので、何度も病院に通い続けるのがちょっと大変でしたが無事昨日受けてきました。
タイミングも内膜の状態も良好でした。後は祈るばかりといったところです。
私はもうしばらくAIHを続けていきたいと思っていますが、みなさんに出会えて励ましのお言葉をいただいて、辛い気持ちをしているのは私だけじゃないんだと何度も勇気をもらえました。

お二人とも顕微に進まれるとの事。これからもお互いに頑張っていきましょうね。
本当にいつの日か卒業版でお会いする日を楽しみにしています☆

[78] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/17 23:48

こんばんは!

ねいろさん、何だか今回良さそうな感じですね^^
内膜も厚いようだし本当に良かったですね!
何度も病院に行くのは仕事しながらだと本当に大変ですよね。
地味にお金もかかりますしね・・
でもでも、祈っていますね^^/

今日は夫の診察の日で一緒に着いていったのですが、やっぱり調子が悪く(精子の数が極端に少ない)先生も首をかしげてしまって。
初めて検査した2ヶ月程前は少ないながらも精子はいたんですが最近はほとんどいない状態なのです。
こんなに急激に悪くなることってあんまり例がないみたいで大学病院で検査を薦められました。
今の状態ではAIHはおろか顕微授精もできないと言われました。

衝撃の言葉でしたが夫の方が大事なので今は夫に病気がないことを祈るばかりです。
だから私の治療?も恐らくストップですね。

もしかしたら最悪赤ちゃん諦めないといけないかもしれないですね。
ショックはショックでしたが何かもうここまできてしまうと諦めの境地と言いますか涙は出ませんでした。
でもなるべく悪く考えないようにします!

今月もできればAIH挑戦したかったのですがこのような状態では時間とお金を捨てるような感じなので見送ります。

私のことばかりずらずらと書いてしまってごめんなさい。


まだまだ寒いので冷やさないようにしてくださいね^^

[79] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 ねいろ

2010/02/18 00:21

こんばんは。

まろんころんさん、ありがとうございます。
今回こそうまくいけばいいな〜と思います。

旦那様の件、なんと言ったらいいのか。。。言葉が見つからずすみません。
大きな病気ではなく、改善できるものである事を祈ります。お力落としのないように。。。

専門的なことで色々と不安に思ったり、疑問に思ったりする事がある場合は神戸の『大谷産婦人科』のホームページを見られるといいかなーと思います。不妊治療の病院でそこの院長先生とメールのやりとりができる『相談BBS』という場所がありますので、そこでお尋ねすると当日もしくは翌日に丁寧なお返事があります。
不妊治療をしていた友達から教えてもらって、私も今までに2回ほどお答えいただきました。私にとってはセカンドオピニオン的な感じで、メールをした時は不安や焦りがピークになっていた時だったので院長先生の丁寧なお答えに癒されたりもしました。
余計なお世話かもしれませんが、色々な患者さんの質問と院長先生からの回答メールもたくさん掲載されているので、みられてみるといいかなと思います。

[80] Re: AIH」1回目、リセットした後のキモチ・・・ 

 まろんころん

2010/02/19 00:48

ねいろさん、こんばんは!

大谷産婦人科の件、ありがとうございます!
さっそく見てみますね☆

私たち夫婦は意外と元気にやっています!
もうこの手のショックに免疫が出来たのかな?
あまり考えないようにしています。

ねいろさん、お話したとおりいまはこのような状態でAIHするわけでもなくなってしまいました。
ここのスレとも違ってきてしまいました。
なのでここともお別れかもしれません。

今までネガティブな気持ちを聞いてくださったり暖かいお言葉頂いたり励まして頂いたり・・
本当にありがとうございました!
不妊専門病院へ通い始めて3ヶ月・・
私たち夫婦にとって衝撃の3ヶ月でした。
泣いてばかりの毎日、ここで本当に救われました。

ねいろさんの幸せ祈っています^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと