1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 男性不妊でAIHしてる方  #2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊でAIHしてる方  #2

 えりりえ

2009/12/26 17:17

ともちさん、ふぐた家さん、ここでーす。新しい方も、どうぞおまちしてます。

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2009/12/28 17:49

見っけ〜♪♪
これからもよろしくね☆

えりりえさん、AIH間に合いそうなんだ?!
良かった〜♪
もしかしたら少し遅れのXmasプレゼントをサンタさんが
運んできてくれるかもだね!!!

来年はほんとベビたん授かりたいね〜。
AIH数こなすほどイライラする気持ち分かるよぉ!!!
でもうちの旦那は、転院したばかりだし、まずは何回かAIHして、
その合間みて体外の説明会行って、ダメなら体外に進もうって言ってるんだ。
焦る気持ちもあるけど、気長に行こうかなって最近
思えてきたから、まずはAIHから再スタートさせようと
思ってるよ☆

来年はお互い奇跡起こそうね!!!

[2] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2009/12/29 12:56

AIH間に合いませんでした。というか卵胞がまだ育ってなかったぁ(;一_一) 

なので、今日の夜から旦那の実家に行ってきます。

ともち☆さんの気長にって、私もそう思えるといいなぁって思います。

とりあえず、今回の排卵時期は旦那の実家だし完全に諦めてゆっくり?無理だよなぁ、、、とりあえず、行ってきまーす!!

早いけど、
ともち☆さん、良いお年を★☆

[3] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2009/12/30 10:10

えりりえさん、おはよう☆

AIH間に合わなかったのかぁ。。。
残念だったね( *´ノд`)

来年はお互いきっと授かれるよ♪
少しのんびりしてまた頑張ろう!!!
って、旦那さんの実家じゃのんびり出来ないかぁO (´・ω・`) ?
大阪まで道は混んでたかな?!

風邪引かないように気を付けてね★

えりりえさん、来年も楽しくお話しようね♪
よいお年を☆☆


ふぐた家さん、元気にしてますか??
来年もよろしくお願いします☆☆
またカキコ来てくれるの待ってます♪
よいお年を★★

[4] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/01/05 09:28

ともちさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

3日に大阪から戻ってきました。混んでましたよ。ほんと、イライラしました。

ともちさんは、どこかへ行きましたか??

[5] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/01/05 15:59

えりりえさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね☆

大阪はどうだった!?
楽しかった??

私は、買い物行ったり、実家行ったり、初詣に行ったりで特に遠出はしなかったよ。

元旦がうちの旦那の誕生日だから、共通の友達がお祝いしてくれて、久しぶりにお酒も飲んで楽しかった〜。


今年こそはお互い妊婦ちゃん目指して頑張ろう!!!

[6] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/01/08 20:20

大阪は、楽しかったですよ。いつも、大阪行くと、旦那の友達と初詣に行ったり、ボーリングに行ったりと、嫁のくせに家あけて遊ばせてもらってるので、普通の家より楽してます。

帰りは、高速の途中で初雪も見て帰ってきました。

話は変わりますがともちさん、真冬に袋田の滝見たことあります?凍ってるって聞いたのでほんとかな?と思って。

[7] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/01/12 16:24

こんにちは☆
真冬の袋田の滝、残念ながら見た事ないなぁ〜。
でも、本当に寒い時は凍ると思うよ!!
見てみたいね♪♪

今日は凄く寒くて今は雨降ってるけど、雪に変わりそうだよ。
冷え症のうちらには厳しいね(-д-;)
うちに帰ったらこたつから出れないな。。。

今、胃腸炎流行ってるみたいだから、
気を付けようね☆



[8] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/01/16 16:28

こんにちは!!
またもリセット前です。早く、治療再開したいです。

袋田の滝、あたしも見てみたくて。でも、ちょー寒そうですよね。

[9] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/01/20 13:46

こんにちは〜☆
今日は暖かくて気持ちいいね(*´∀`*)ノ

夕方、クリニックへ行ってきます。
取り合えず今日は、これからの方針を伝えに。
そろそろ生理来るから、来月には5回目のAIHの予定だよ。
えりりえさんはどう??
高温期中??


[10] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/01/23 21:43

おひさしぶりでーす。
私は、生理中です。今度の日曜日に4回目のAIH予定です。
ともちさんは病院どうでした??AIHに向けて誘発剤使うとか展開ありましたか??

[11] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/01/25 09:26

おはよう☆
えりりえさん生理来たんだね。
私は、最近生理周期が長くて前のようにピッタリ来ないんだぁ。。。
体温下がったし、今日か明日には私も生理来そうだよ
ハァ━(-д-;)━ァ...

病院では、特に誘発剤使うとかの話はなかったよ。
取り合えず3回位AIH試してみようって。
それから体外に進む事になると思うんだ。
まず説明会に参加してみる。

えりりえさんは今週の日曜日にAIHだね☆
うまく行きますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

[12] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/01/30 21:09

こんばんは!!
今日は、排卵チェックに行きましたが、まだ排卵しなそうって言われてしまい、なんだか意気込んでたのにショックでした。たまたま旦那の都合があって水曜日に出来そうさんですけど。。
ともちさんは、急にAIHになった場合、旦那様もともちさんも仕事休めるんですか??

[13] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/02/02 16:46

こんにちは☆
この前はAIH出来なかったんだ?!
でも、明日旦那さんと都合あって良かったね♪♪

私は、急にAIHになった場合でも
お休み貰えるけど、旦那は無理だから
いつも自宅で採精して持って行ってるよ★
先生に確認したら、自宅で採精しても病院で採精しても
そんなに変わらないって言われたし。

えりりえさんはAIHの時いつも旦那さんお休みして
一緒に行ってくれるの??
羨ましいな♪♪

私は8日に排卵チェックに行ってAIHの日決めてくるよ☆

[14] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/02/04 19:33

うちも、わたしが旦那のを届けてのAIHです。わたしが通ってる病院は、時間が決められてしまうので、仕事の調整がきかない時は、あきらめなければならないんですよ。

しかも、今回、、、AIH出来ませんでした。大ゲンカしてしまいまして。出来なかったというより、こんな気持ちで治療出来ないから中止にしたんですけど。。
旦那が、実家に帰りたいから付いてきてほしいって最近いいだして。

[15] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/02/06 09:19

おはよう★
大ゲンカしちゃったんだぁ( *´ノд`)
実家に帰りたいって大阪だよね?!
同居して欲しいって??

それは簡単には決められないよね。。。
難しい問題だ。
旦那さんとよく話し合って!!!
その事が決まるまでAIH出来る気持ちになれないのは
仕方ないよ(-д-;)

[16] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/02/08 22:26

こんばんは!!
同居ではないみたいだったのですが、根耳に水状態で、ほんとどっちも譲らなければ離婚になるとこでした。

やっと、ながかった喧嘩が終わり、ずっとこっちでやっていくことを約束してくれました。不妊のことでいっぱいなのに、更に苦しまなければならないと思うと妥協出来ず毎日泣いてばかりでした。

やっとこれから通常に戻ります。お騒がせしました。
あたしも来月こそはAIHしたいなぁ。

[17] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/02/09 11:44

おはよう★
問題解決!!おめでとう♪
こっちでやっていく事に決まったんだ!!
良かったね〜。
ほんと、治療の事で頭いっぱいなのに辛いよね( *´ノд`)
でも旦那さんも納得してくれて良かった☆
これで来月からまたスタート出来るね♪♪


私は今週末あたりにAIH出来そうだよ★
転院後初だからドキドキ♪
私、今日で28才になったんだ〜。
1才でも若いうちに授かりたいのにどんどん時間が
過ぎていく。。。
今年こそ授かりたいね!!!
頑張ろうo(*^▽^*)o

[18] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/02/12 18:21

はじめまして!
不妊治療歴3年ののあっちといいます。

人工授精に6回チャレンジしましたがうまくいかず、2周期治療をお休みして、先月から新しいクリニックに転院しました。
そして、もう一度初めから検査をしたところ、男性不妊だったことがわかりました(><)
今日、体外受精をすすめられたのですが、まだそこまでは勇気がなくて、あと2.3回はAIHで頑張ることに決めました!
今までの病院では薬で誘発していたのですが、新しいクリニックは毎日注射に行かないといけないそうです。
こんなこと旦那さまの前では言えないけど、(なんで私だけ・・?)って思ってしまいます。

はじめましてなのに、愚痴ばっかりでごめんなさい。
私も仲間に入れてもらえたらうれしいです!!
よろしくお願いします。

[19] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/02/13 13:55

こんにちは!!
ともちさん、誕生日おめでとうございます。。ぜひ、28歳の間に第一子うみましょう!!
AIHは無事できました??

のあっちさん、はじめまして!!やっぱり転院て必要な時もあるんですね。あたしも、セカンドオピニオンしてみようかなぁ。あたしは、排卵誘発のセキソビット飲んでたんですが、やっぱりいらないかもって今週期飲んでなかったら、体温は上がんないし、周期が長くなりそうだし、治療が進んでないきがします。。
これから、宜しくお願いします。

[20] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/02/14 13:34

えりりえさんこんにちは☆
昨日、無事AIHしてきたよ〜♪
ちょうど私は仕事休みで、旦那は休日出勤だったんだけど、
午後からにしてくれたから久しぶりに2人で行ってきたんだ☆

のあっちさん初めまして★
AIH6回されたんですね。。。
私も、昨日転院後初・通算5回目のAIHしてきました!!
うちも旦那の検査結果が悪くて
体外・顕微をしても確率は20%位だろうと言われています。。。
でものあっちさんと同じで、すぐにステップアップする勇気がなくて、まず3回AIHをすることになりました。

3人で卒業出来るように、
ここで楽しくいろんなお話したり沢山愚痴も言ったりしながら頑張りましょうね★☆
これからよろしくお願いします(*^−^*)

[21] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/02/15 16:25

えりりえさん、ともち☆さん、こんにちは!
今日は4回目の注射をしてきました。日によって痛い日と痛くない日があるのですが、今日のはすごく痛かったです(><)

えりりえさん、私もセキソビット飲んでました。
毎日同じ時間に飲むように言われてたので、休みの日も早起きして面倒だった・・。そして飲むのをやめたら確かに周期が長くなりました。

ともち☆さん、私も同じような状況です。初めに言われた時に比べたら、だいぶ前向きになりましたが、やっぱり不安でいっぱいです・・。
お互い体外にステップアップする前にできるといいですよね!!

[22] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/02/16 20:58

こんばんは!!
あたしは今日、この掲示板で知り合った同じ病院のベビ待ち友達とランチ行ってきました。やっぱ、同じ悩みをもった人と話せるって心強いですよね!!

ともちさんは、AIHおわったんですね!!転院して初めてのAIHで授かれたらいいですよね。そしたら、あたしもはるばる転院したいなぁ。お祈りしておきますっ。

のあっちさんは、どこらへんに住んでいますか??

[23] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/02/16 22:06

こんばんは☆
今、「泣かないと決めた日」を見おわったところです。
ドロドロしているけど結構おもしろいので、毎週楽しみにしてます。

私は、山形に住んでるんです。今年はズームインにも紹介されたくらい雪が多いです。早く春にならないかな。

えりりえさんは、どちらに住んでいますか?

[24] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/02/17 11:50

>えりりえさん♪
この掲示板で知り合った方とランチ行ってきたんだぁ?!
同じ病院ならいろんな情報交換が出来るし、
直接会って話せるっていいよね★

中央クリニックは他県からも結構来てるから
車のナンバー見ると、千葉だったり埼玉だったり
みんな頑張って通ってるんだな〜って思うよ。


>のあっちさん♪
注射お疲れさまでした!
毎日通わなければならないのは大変ですね。。
病院までは近いんですか??

お住まいは山形なんですね(*´∀`*)
今年は特に雪が多くて大変ですね〜。
私は茨城県に住んでます★
病院は栃木県まで通ってます。

ステップアップする前にみんなで卒業しましょうね!!!

[25] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/02/17 17:49

こんばんは☆

今日は、病院混んでました。テレビもないし、毎日行ってると雑誌も見あきてしまって、待ってる時間がすごく暇でした。
私も同じ病院の人とお友達になりたいです。
未妊外来の待合室で隣の人に話しかけてみようかな?
でもいきなり話しかけたら変に思われるかな・・?
といろいろ考えて、今日は話せませんでした。。

えりりえさんのように、まずは掲示板でお知り合いになればいいんですね!!

今日は卵胞検査をしてきました。まだ小さいのであと2日間注射だそうです・・。そして日曜日にAIHの予定です。予定通りなら、仕事休まないで行けそう!!

ともち☆さん、
私の病院は勤務先までの通り道にあって、仕事帰りに寄れるところです。
遠くから来てる人は、毎日の注射が大変なので、自宅で自己注射とかもやってるみたいです・・。
ともち☆さんも、隣の県まで通っているなんて大変ですね。
ホント、みんな頑張ってるんだな〜って励まされます!!




[26] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/02/18 21:16

こんばんは!!
のあっちさん、山形なんですね!!行ったことないから興味津々です。寒いんじゃ暖房費かかりそうですねっ。お仕事もされてるんですね。そうそう!!山形の掲示板で同じ病院の方見つけるといいですよー。私は、埼玉県民です。

ともちさんとこは、やっぱ遠くからも来てるんですね。ちなみに、春日部ナンバーなんていました??

[27] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/02/19 09:54

おはようございます★
のあっちさん、日曜日AIH出来そうなんですね♪
私も先週の土曜だったんですが、ちょうど仕事お休みの日で良かったです☆
仕事先の通り道に病院があるっていいですね〜( ´艸`)♪♪
あ、私もこの掲示板で同じ病院に通ってる方とお友達に
なりましたよ☆★
まだ直接会ってはいないんですけどね。
のあっちさんも同じ病院の方と仲よくなれるといいですねo(*^▽^*)o

えりりえさん、私明日注射の日だから、
ナンバーチェックしてくるね(*´∀`*)ノ
同じ病院に通ってる子で、群馬から来てる子が居るんだけど片道1.5時間はかかるって言ってた。。。
往復3時間は大変だよね。。。
私は幸い1時間かからない位だから良かったけど。

[28] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/02/19 18:07

こんばんは☆
今日の山形は、朝から雪が降り続き、私は冷え切ってます・・(><)

今日は卵胞検査に行ってきて、AIHは予定通り日曜日に決定しました!!HCGの注射を打つので8時にもう一回病院に行ってきます。

さっき、山形県の掲示板をみてみたら、あまり見てる人がいないみたいで、なんかさみしい感じでした・・。
こんなものかなと思って、他の所ものぞいてみたら、埼玉や茨木はたくさん書き込みがあったのでうらやましいです!

妊婦さん同士なら「何ヶ月ですか?」とか会話できそうだけど、未妊外来ってちょっと勇気がいります・・。今日も私を入れて6人の人が待合室にいたんですが、しーーんとしてました(><)

やっぱり自分からいかないと!でしょうか??

[29] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/02/22 13:09

のあっちさん、AIHお疲れさまでした。山形の掲示板は盛り上がってないのですね。。
病院行ったときに、同い年くらいで人をみて話しかけるのはいいかもっ。情報交換にもなるし。
あたしが行ってる病院も、しゃべってる人いないから話かけられないかもっ。みーんな、雑誌読んでたりDSやケータイいじってます。


[30] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/02/23 16:42

こんにちは!

日曜日に無事にAIHが終わりました。
前回の精液検査で落ち込んでた時より、さらに少なかったみたいなので、あまり期待はできませんが、あとは結果を待つのみ!!ドキドキの高温期の始まりです。

注射もあと2回で終わりです。どうぞうまくいきますように!!!!

[31] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/02/23 17:20

のあっちさん★
AIHお疲れ様でした♪
お互いにうまく行くといいですね☆
病院で話しかけられましたか??
うちの病院もえりりえさんの所と一緒で、しゃべってる
人ほとんど居ないから話しかけずらい雰囲気です。。


えりりえさん☆
今回は春日部ナンバーの車は無かった。。
今度見つけたら教えるね♪♪
次回のAIHの予定は決まった??

[32] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/02/24 21:57

今日、久々に病院行ってきました。今回、ストレスで周期34日もありなかなかリセットしなくて。
たぶん、次は3月6日くらいの予定です。あと二回AIHしたら更にステップアップしたいことを先生に伝えてきました。

のあっちさんとともちさんの成功祈ります。

ともちさん、春日部ナンバーはいなかったかぁ。残念。

[33] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/02/25 17:18

こんにちは!
今週は暖かい日が続いてていい感じです♪

昨日は注射のない日だったので、確定申告に行ってきました。6万くらい戻ってくるのは嬉しいけど、あっという間に治療費に消えてしまいそうです・・。

本当にお金かかりますよね(><)
あと2〜3回のチャンスだけど、お互いにステップアップする前に、卒業できますように!!!

今日は1階の外来が休みだったので、2階にある入院部屋で注射してきました。赤ちゃんが生まれたらここで1週間過ごすんだなーって思いながら、よーく見てきました!!

今周期の病院は明後日で終わりです。
未だに誰にも話しかけることができず・・ですが、次の周期に頑張ります!

[34] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/02/27 09:31

おはようございます★
今日は雨で憂鬱です。。。

えりりえさん
最近、私も生理周期が長くなってて、前回は35日
前々回は36日だったんだ。。
ストレスとかが関係あるんだね?!
今日で生理開始から33日だけど、まだ生理来そうな感じ
もしないし。。。
えりりえさんもあと2回AIHの予定なんだ?!
ステップアップする前に三人みんなで卒業出来ると
いいね☆★ 


のあっちさんの通ってる病院は産婦人科ですか?
それとも総合病院とか??
今度は出産の為に2階に行きたいですね♪♪
今頃病院かな??
とりあえずいったんお疲れ様でした!!
このまま生理来ない事祈って、のんびり過ごして
下さいね♪♪

[35] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 こうすけの妹 

2010/03/01 19:18

私も凍結精子を使用して、今日初めて人工授精してきました。
不妊治療って、ほんとにほんとに大変なことなんだなぁとあらためて実感しました。
終わったら、思わず涙があふれてきました。
自分の気持ちの弱さも改めて知りました・・・。
結果はどうあれ、1歩踏み出せた今はすっきりしています。

[36] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ちょっと!!

2010/03/02 19:06

二人目不妊はここにきてはいけません。

[37] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/03 17:54

こんにちは!
今日はひなまつりですね☆

ともちさん、
私の行っている病院は産婦人科です。去年の夏から、未妊外来ができて、待合室が別になったのですが、受付と会計は一緒なので、妊婦さんもたくさん見ます。

えりりえさん、
私も、11,12月はなかなか体温が上がらずに36日、35日と長かったです。そして、1月は26日目にリセットでした。リズムが崩れると不安になりますよね(><)


こうすけの妹さん、
初めての人工授精お疲れさまでした。
私も、不妊治療のこの大変さは、経験した人にしかわからないだろうなって思います。
これからよろしくお願いします!!

ところで、ちょっと!!さんのメールって誰のこと言ってるんですか?
もしかして、見ていない間に何かあったんですか??

[38] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ちょっと!!

2010/03/03 18:30

東京都板の二人目不妊の通院再開しますというスレ見てみてよ。
こうすけの妹さんとやらは一人子供がいますよ。
バカにしてる!

[39] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/03 19:25

みなさん、久々でーす。

ちょっとさん、ご指摘ありがとうございます。

こうすけの妹さん、もし二人目不妊であれば、移動してお互い妊娠に向けてがんばりましょ!!

ともちさんと、のあっちさんは、ドキドキの高温期中かな??この掲示板でも、皆さんが無事妊娠報告出来るといいなぁ。

やっぱり、体調やストレスで周期が変わってきちゃうのかなぁ。私は、先週末に38度も熱が出てびっくりしました。風邪っぽくもなく一日で治ったあれはなんだったのだろうか??

皆さんは、体調万全ですか??

[40] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/03/04 09:37

おはようございます☆
えりりえさん、のあっちさん、
2/28にリセットしてしまったよ。。。( *´ノд`)
今回もうまくいかず残念でした。。
また今週期も頑張らなくちゃ!!

のあっちさんはまだまだ高温期中かな?!
病院、待合室が別なだけ妊婦さん見る頻度は少なくなるから良かったですね☆

えりりえさん
熱出たなんて大丈夫?!でも風邪っぽくもなかったんだぁ。
何だったんだろうね〜。
でも下がって良かった♪♪
今週末くらいにAIH??
頑張ろうね☆☆


こうすけの妹さん、
人工授精お疲れ様でした。
ここは、ちょっと!!さんの御指摘通り、一人目不妊
の掲示板です☆
お互い目標は同じ!頑張って下さいね☆

[41] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/05 16:46

こんにちは。
ちょっと風邪っぽくて鼻水が流れます・・。

えりりえさん、その後大丈夫ですか!?
38度なんてなったらインフルエンザかなと心配になりますよね。私、去年も一昨年も予防接種したのにインフルなってしまいました(><)
暖かかったり寒かったりするから、冷えないようにしないとですね。

ともちさん、来てしまいましたか。。残念です・・。
最近、芸能界でも出産ラッシュだから余計に辛いですよね。
私も、高温期の薬があと3日分しかないので、そろそろ結果が出るときです。
朝、体温を見るのが怖いです・・。

[42] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/09 18:35

日曜日にAIHしてきました。まだ、体温が上がらずです。 hcg打つと36時間後に排卵するんでしたっけ??

そして、旦那は漢方を3カ月飲んだんですが、効果出ずでした。ガーン。。

ともちさんは、またAIHに向けて体調整えてくださいね。

のあっちさん、風邪大丈夫ですか??あたしは、お陰さまですぐ熱さがりましたよ。ほんと、芸能人の妊娠情報多くていちいちショックうけちゃいます。

[43] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/09 19:14

こんばんは☆

えりりえさん、AIHお疲れさまでした!!
排卵しててもすぐに体温が上がらないこともあるみたですけど、早く上がってほしいですね。
そして、どうぞいいタイミングで出会ってくれていますように!!!


残念ながら、私は今日リセットしてしまいました。
一昨日あたりから、ちょっとずつ体温が下がって、半分あきらめてはいたんですが、やっぱりショックです・・。おとといは急に37.05から36.73まで下がったので、信じられなくて3回も測ってしまいました(><)布団にもぐって2回目、3回目測った時には、36.80くらいまで上がったので、少し安心したんですが、やっぱり駄目だった〜!!!
私の反省点としては、今回はAIHだけに頼ってしまったことです。AIHのために4日間も禁欲期間をとってしまったし、終わったその日は頑張ったけど、その後1週間もあけてしまったのです。
今回の反省を生かして、また頑張ります!!

なんか今回は愚痴と反省ばかりでごめんなさい・・。





[44] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/11 16:08

のあっちさん、こんにちは!!
体温、何回も測っちゃうのわかりますっっ。いまのは、うまく測れなかったとか思いながら。。

うちも、AIHの時はタイミングとってないです。。なんだか、もう自然妊娠もAIHも諦めてる自分がいて。。

のあっちさんは、治療のこと、両方の親に伝えてますか??

[45] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/12 16:48

こんにちは!
えりりえさん、体温は上がりましたか!?

私は明日からまた注射の毎日が始まります・・。
あ〜、いつまで続くんだろう・・??考えてみたら、今まで40回くらい、期待して落ち込んで・・の繰り返しです。
私は、親にはAIHしてることは言ってません。なかなかできなくて・・とは言ってますが、通院してることは知りません。
私は長女なんですが、妹には二人子供がいるんです。なんか変なプライドもあって言いにくいっていうのもあります。
えりりえさんは言ってますか?

[46] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/12 17:49

わたしは、最近両方の親に言いました。が、義親のほうは自分の息子に原因があるのを認めたくないらしく、嫌味を言われました。旦那に言いたいけど、サラッと流されそうで。。

のあっちさんも、妹さんに子供がいると色々考えることもありますよね。。

[47] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/13 22:03

こんばんは☆
えりりえさんは、両方の親に言ったんですね。
どんな風に切り出したんですか?
私も、自分の親には本当のこと言いたいっていう思いもあるのですが、親から旦那になんか言われたら嫌だし、
どんな反応が返ってくるのか想像つかないので怖いです。
自分が原因なら親にも相談したかも知れませんが、旦那が原因だと、返って言いにくいかも・・。

えりりえさんは、同居ですか?私は同居なので、嫌味言われたらかなり気まずいです。

[48] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/14 23:39

えーっとですね、、本当だったら旦那に旦那の親には言ってほしかったんですけど、俺は言わない。お前から言うならいいけど、、みたいに言われちゃって、迷ったあげく、旦那の家族から子供をせかされたのと、旦那の実家の方に帰ってきてほしいって言われてしまったので、チャンスだ!!と思い、実は不妊のこともあり、こっちで治療したいので帰れませんって断ったんです。その際に自分も若干高プロだから薬を飲んでると。そしたら、後日、私にも実親にも姑から電話で、まあ、どっちが原因かもわからないしって。薬のんでるんでしょ?って。

ほんと、言い返したいたいけど、そんなこと出来ないし。

自分の親にも子供は早い方がいい!!って何度も言われ我慢できなくて、病院行ってるから無理だよ!!って言いました。

皆さん、男性不妊のことを奥さんが義理親に伝える時は、女同士の話なんで旦那には内緒にお願いします。みたいに言うみたいですよ。子供は??って聞かれる時があればそのタイミングで言えたらいいですよね。

[49] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/16 16:16

こんにちは!
今日は注射4日目でした。前回と同じように育ってれば、AIHは月曜日になりそうです。予定通りなら祝日だからありがたいんですが。。

えりりえさん、
旦那さんの実家に帰るように言われたときに切り出したのは、断る有効な理由にもなるし、いいチャンスでしたね。でも電話のお姑さんの言葉が意味分かりません!!
自分の息子をかばってるのかも知れませんが、傷つきますね・・・。
まわりで子供をせかすのは、本当にやめてほしいです。
私は、将来子供にもお嫁さんにも絶対にそんなこと言わないようにしようと思います!!

[50] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/17 15:54

のあっちさん、こんにちは!!
AIH仕事休みの日だと助かりますよね。早く、AIHしてまたダメだったら、次のAIHを待ち望んでる私ですが、その分月日も経ってるわけだし、焦る自分がいます。

さっき人のブログで学んだんですが、授精するには、旦那くんたちが、10万匹で?卵子の皮を破ってそのうちの1匹が無事受精出来るんですって。

うちの旦那くんたち動きが悪いからダメかもっ。

話は変わり、義母かなりむかつきますよね。旦那に言えず、かなりストレスたまるわぁ。すいません、グチで。

のあっちさんが、共感してくれるので、有難いです。

ところで、のあっちさんの病院って、AIH当日っていくらぐらいかかりますか?

[51] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/17 17:10

こんにちは!
AIH当日は、私が12600円で旦那が680円です。
前の病院では8000円くらいだったので、今の病院はちょっと高めかな??でも濃縮した後の元気な旦那くんたちを画像で見せてくれたりするし、丁寧だからまあ満足してます。

AIH当日、濃縮前の画像も見るのですが、ホントに悲しくなるくらいスカスカだし、動いてないんです。なのでうちも10万匹もたどりつくのはかなり厳しいと思います・・・・。
今回はマカとコエンザイムでパワーアップしてくれてるといいなぁ!!

[52] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/19 18:33

のあっちさんとこ、15000円くらいで出来るの羨ましいなぁ。しかも、画像見せてもらえるんだぁ。
うちは、濃縮で25000円ですよ。なんであんなに高いんだろうか疑問です。

濃縮前の数値は紙に書いて教えてくれるけど、なぜか濃縮後のは、回収率しか教えてくれないし謎です。

旦那さんの治療って考えたことありますか??泌尿器科にいってホルモン検査するとか。

[53] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/23 11:13

こんにちは!
えりりえさん、お久しぶりです。
3連休はいかがお過ごしでしたか?私は近くの日帰り温泉に行ったくらいです。

今日、朝一でAIHしてきました。数は教えてくれなかったけど、前よりは動いていたみたいです!!
今回、けっこう禁欲期間が長くて古くなってるかも!?と思って、一昨日焦って出したばかりだったので、量は少ないだろうと思ってたのですが、ちょっと安心しました。

えりりえさんのところ、AIHの料金高いですね。この辺は田舎なんですが、15000円くらいでも高い方だと思ってました・・。私は、注射や検査を入れたら、1周期で30000円位でした。
旦那の治療は何もしてません。今の病院で聞いてみたら、旦那側の治療はやっていないと言われました。だからドラッグストアから買ってっきたマカとQ10を気休めに飲んでいるくらいです。

[54] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/03/24 16:45

こんにちは★
お久しぶりです!!!
今月の8日〜11日仕事で中国へ行ってきました。
帰ってきたら仕事が山積みになってたのと、
親戚の法事やらお彼岸やらでバタバタ忙しくしてました。
なので、病院も今週期はお休みしてまた来月から頑張ります!!

のあっちさんAIHお疲れさまでした。
えりりえさんも高温期真っ最中かな??

AIHの値段って、病院によってそんなに違うんですね?!
ちなみにうちの病院はAIH15000円+旦那1000円位でした。
私も、旦那治療した方がいいか聞いてみたんですが、
検査の結果ホルモンには異常がないし、男性の
たまたまの所に静脈が凄い方?は手術すれば少し変わるけどそれも異常ないって言われて、
漢方も気休めにしかならないからお勧め出来ないって
言われてしまいました。。。
なのでサプリだけ飲んでもらってます。
それも最近はさぼり気味でイライラ。。。
なんかいい方法あるといいですよね(T^T)

[55] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/24 23:16

のあっちさん、ともちさんこんばんは!!

うちも、旦那は漢方の効果なくて治療も他の病院に行けばあるんでしょうけど行ってなくて。ただ、男性不妊なのに、あたしだけが病院に行ってるので、旦那はひとごとみたいで。。で、話し合いをしたんです。

ともちさん同様ほんとイライラしちゃう自分がいて。うちも、たかが漢方なのにさぼりまくりで、私が渡さないと飲まないし。
たばこは全く控えないしで。
お二人は、不妊のことで喧嘩になりませんか??

のあっちさん、AIH成功祈ってます。日帰り温泉いいなぁ。私、旦那と喧嘩というか、話し合い?をしてて3連休どこも行ってないんですよ。悲しい。

ともちさん、今更ながらお帰りなさい。中国に仕事で行くなんてかっこいいわ。焼き肉食べました??

[56] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/25 18:27

えりりえさん、ともちさん、こんばんは☆

ともちさん、中国行ってたんですね!お疲れ様でした。
私も中国に住んでいたことがあるので懐かしいです。。

うちは、男性不妊とわかってからは旦那が責任感じてるみたいで、あまり喧嘩にはなりません。リセットの日とか涙を見せると「全部おれが悪い・・」と言って、やさしくなります。なんか自分で牡蠣とかしじみとか買ってきて食べてたりしてたので、そういうところは協力的かも。

今日、排卵検査に行ったんですが、ストッキングを脱いだら満足して、パンツを脱がずに内診台に座っていました。。椅子が動く前に気がついてよかった・・。


[57] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/03/26 11:24

おはようございます☆

えりりえさん
うちの旦那もタバコ減らしてくれないし、
えりりえさん気持ち良く分かるよ!!(>ω<ノ)ノ
何で1人で病院行って痛い思いしなきゃならないんだろうって思う時あるし、
旦那に『あなたのせいだよ!!』って言いたくなる時もあるけど、
最近は旦那だってそうなりたくてなった訳じゃないし、
口には出さないけど、きっと悪いとは思ってるんだろうなって思うようにして、あんまり話題に出さないように
してる。
なるべく喧嘩はせずに笑顔で居たいしね。
でも、ちゃんと話し合いも必要だよね。
うちはあんまり話し合いできてないや。。。

中国では、美味しいものいーっぱい食べてきたよ!!!
ふかひれに北京ダックに焼き肉も☆★
足つぼマッサージも体験させてもらって仕事で行った
はずなのに満喫してきちゃった♪♪

高温期はどう??
体温いい感じかな??



のあっちさん
以前中国に住んでた事あるんですかぁ!?
ビックリ!!お仕事とか??
私は今回、アモイに行ってきました。
凄く都会で、中国の人は車の運転が荒くて追い越しばかりで怖かったですヾ(゚Д゚)ノ

のあっちさんの旦那さん協力的で羨ましいです!!
自分で食に対して気を付けてくれてるなん素晴らしい。
うちも見習ってほしいもんです。。。

排卵検査どうでしたか??
無意識にショーツ履いたまま椅子に座ってしまったんですね?!
私もやらかした事ありますよ(*/∇\*)キャ



[58] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/03/29 14:31

こんにちは!
今日は吹雪いていて本当に寒いです・・。

さっき病院に行ってきて、今周期の通院は終わりました。いつもは、「次は生理5日目に来てください」って言われるのですが、今日の看護婦さんは、「この薬を全部飲み終わったら二日後くらいに妊娠判定ができるので、妊娠がわかったら早めに来てください」って言ってくれました。なんか嬉しかったです♪
一昨日の飲み会では3次会まで参加したにもかかわらず、お酒は我慢したので、この努力が報われるといいな。

ともちさん、中国は留学で住んでたことがあるんです。でもアモイは行ったことないです。私がいたところも運転が荒くて慣れるまで大変でした・・。
あとともちさんもショーツでやらかしたことあるんですね(@0@)!私だけじゃなくてよかった〜!!
もしかして、えりりえさんも・・・!?

[59] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 えりりえ

2010/03/30 14:21

こんにちは!!私もパンスト履いたまま、、、と言いたいとこですがそれはないですね(*^_^*)

ともちさんちも、あんまり旦那さんは気をつけようとしてくれないんですね。やっぱそんなもんかぁ。

のあっちさんちが羨ましい。ちょっとでも、努力してる様子や気にかける様子がほしいよ!!って思ってしまい、たまに一人で頑張ってる気がして。。

ところで、私AIH卒業してIVFに臨むことにしました。なので、、ここでお別れしなきゃですよね。。

ともちさん、のあっちさん、色々グチを聞いてくれて有難うございました。ここから先は別の治療になっちゃうけど、3人全員が妊娠できるよう願っています。いつか、卒業掲示板で会えたらいいなぁ。

[60] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/01 18:18

こんばんは☆
今日から新年度スタートです!

えりりえさん、決心されたのですね!
私の方こそ、途中から入ってきたのに温かく迎えてくれて、いろいろお話させてもらって、ありがとうございました。
別の治療になっても、目指すところは同じなので、お互いにがんばりましょう!!

そして、いつか必ず卒業版で再会しましょうね♪

[61] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/04/02 10:51

おはようございます☆
えりりえさん、ステップアップ決めたんだね!!
私もそう遠くはないと思うけど、
あと2回はAIHで頑張ってみる★
卒業版で必ず会おうね♪

のあっちさん
高温期は順調ですか??
看護婦さんの一言すごく嬉しいですね!!!
私も、「生理来たらまた来てください」って
いつも言われてます。。。
私達にとってはほんと心温まる言葉ですね( ´艸`)★

中国へ留学してたんですね?!
どれくらいの期間行ってたんですか??

[62] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/02 19:11

ともちさん、こんばんは☆

私もあと2回はAIHで頑張るつもりなので、引き続きよろしくです!今が8回目なので、切りよく10回目にステップアップを考えようと思ってます♪

中国は1年間行ってたんです。。食べ物がおいしくてすごく太って帰ってきました・・。

ともちさん、GWの予定は立てましたか!?
毎年、「二人だけで行けるのも今年が最後かも知れないから・・」なんて思いながら計画を立ててます。。
ホントに今年が最後でもいいんだけどなぁ・・。

[63] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/04/03 14:15

のあっちさん、こんにちは★☆
お互い、あとAIH2回のうちに出来るといいですね!!
頑張りましょう(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

中国へ1年間行ってたんですかぁ?!凄い☆★
食べ物美味しいですよね♪♪
機会があればまた行ってみたいです。

GWの予定はまだ何も立ててません。。(悲)
のあっちさんはどこかへお出かけの予定ですか??


のあっちさんは、今お幾つです??
旦那様は??
私は、2月で28才になったんですが、
旦那さまが1月で39才になったんです。
11才年上なんです( ´艸`)★
なので、焦る気持ちも。。。
取り合えず、4/14に体外・顕微の説明会に参加しようと思ってます。
のあっちさんはもう説明会とか参加されました??

[64] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/05 08:24

おはようございます。
今日の朝、いつものように体温測ってみたら、36.91から36.68まで下がってました・・(><)

今回もダメっぽいです・・。

ともちさん、私は33歳です。旦那様も一緒です。だから年齢的にも本当に焦ってます。。
私も次がリセットだったら、体外・顕微の説明聞いてこようと思います。

でも4月から職場が変わったので、保険証もまだ届いてないし、平日も休みにくいし・・、そんな感じで、今月はAIHが無事にできるのかはまだわかりません・・。

GWは東京・横浜方面に行ってくる予定です。それを励みに頑張りま〜す!!

[65] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/04/05 16:41

こんにちは★
体温は少しでも下がると凹みますよね。
でも、まだまだ十分高温ですよ!!
また明日は上がってるといいですねo(*^▽^*)o

のあっちさんは旦那さまと同い年なんですかぁ♪♪
職場変わると、最初はなかなか休みずらいですね。。
でもベビの為♪無理はせずに頑張りましょうね★

GW、東京・横浜あたり行くんですかぁ?!
楽しみですね〜♪
私もそろそろ計画立てなきゃ!!
ディズニーのチケットがあるので、いつ行こうか
迷ってるんですが、さすがにGWは激混みですかね。。

昨日は、花見しながらBBQでした♪♪
二次会はカラオケ行って(*´∀`*)
すご〜く寒かったんですが楽しかったです☆★

[66] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/07 17:32

こんにちは!
ともちさんのところは、もう桜が咲いているんですね!
花見しながらBBQだなんて素敵!!山形では、花見しながらBBQする人はあまり見かけません。寒くて寒くて。。まだまだ桜は咲かなそうです。

体温は今日もさらに下がってしまいました。。でもまだ赤いのはきてません。
デュファストンを飲み続けているからかな??

それにしても、くも膜下出血って怖いですね・・。大切な旦那さまを失う悲しみは、とても想像がつきません。。
なかなか子どもができなくても、夫婦が元気でいられることって、すごく幸せなことなんだなって思いました。


[67] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち

2010/04/12 15:31

こんにちは☆
今日は一日大雨で寒いです。。。
昨日は、ツアーに参加して東京へ行ってきました☆
プリンスホテルでバイキングして東京タワーに登って、
水上バスに乗って浅草まで♪浅草寺でお祈りして
散策してたら、なんと!!
大杉蓮に会いました!!
超渋くてかっこよかった〜ヽ(^o^)丿☆★
集合時間ギリギリだったので声かけられなくて
残念でした!!!


のあっちさん高温期順調に続いてますか??
私は明後日クリニックへ行ってきます★
説明会にも参加するので、
その日は二人でお休み貰っちゃいました♪
また報告しますね☆

あ、野球のキムタクの事、
今でも信じられません。。。
ほんと、旦那さまを失う悲しみなんて想像もつかないし、
突然の病気は恐ろしいですね。。。
やっぱり健康が一番ですね。

[68] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/13 19:40

こんばんは!
東京のツアー楽しそうですね!
バイキングといえば、私もGWに中華街のランチバイキングの予約を入れました♪
お目当ては北京ダック。早く食べたい!!

浅草寺で大杉蓮ですか〜!!
やっぱり東京に行くと、有名人にも会うものなんですね!


私は、今日が6日目で、昨日からまた通院してます。
今回はAIHが平日に当たりそうなので、なんて言って仕事休もうかとか、正直に言った方がいいのかとかいろいろ考えます・・。

ともちさん、明日は説明会ですね。旦那さんも休みをとってくれてよかったですね。いろいろ教えてください!

[69] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/04/16 10:19

おはようございます★
GWに中華街でバイキングいいですねo(*^▽^*)o
お天気も良くなる様にてるてる坊主作らなきゃ♪♪

のあっちさん、通院始まったんですね☆
私も14日に説明会と診察受けてきました。
説明会は、だいたい3時間丁寧に教えて頂きました。
毎月、月2回行われてるので、少人数かなと思ったら
結構人数多くてビックリでした。

やはり大変なのは女性なんだなってつくづく感じました。。
副作用や、連日の注射に鼻スプレー・・・
体だけでなく金銭面もすごく高いからなかなか踏み込めないですね。。

転院してからまだAIHは1度しかしてないので、
「まだまだやり残してる事はいっぱいあるから、
それがうまくいかなかったら体外考えようね!!」
って先生が言ってくれたので、その言葉通り体外に進む前に出来る事はやってみようと思います。

私も今回のAIHは平日になりそうです。。
『お休みさせて下さい』って伝えるのってイヤですよね。
しかも、のあっちさんまだ休みずらいですもんね(T_T)
正直に話すか迷ってるんですよね。。
職場の方たちはいい人ですか??

[70] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/19 08:46

おはようございます!

ともちさん、説明会3時間もあったんですね。お疲れさまでした!そして体外を考えてる人って実はたくさんいるんですね。。
鼻スプレーっていうのは初めて聞いたので、さっそく検索してみました。自分でやるものなのですね。なんか喉に下りてくると苦いそうで、考えただけで大変そうです。
そして何よりも一番大変なのは金銭面です・・。
うちの病院は、1回だけは助成金の15万円の範囲でトライアル体外授精ができるみたいなのですが、終わりが見えないので本当に不安です・・(><)

でも、職場の人に正直に話したら「治療を優先していいからがんばれ!」って言ってくれたので、一つだけ悩みは消えました♪予想外のやさしい言葉に泣きそうになりました。。

[71] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/04/20 17:01

こんにちは★
のあっちさん、職場の方すごく親切で良かったですね!!
「治療を優先していいからがんばれ!」なんて言われたらウルウルきちゃいますよ(T^T)

のあっちさんの病院ではトライアル体外受精なんて
あるんですかぁ!?
始めて聞きました!!
すごく良心的で素晴らしい☆
それであれば一度試してみたくなりますねo(*^▽^*)o


先週の土曜に卵チェック行ってきたんですが、
周期16日目なんですが、卵があまり大きく育ってなくて、
また明日クリニックへ行く事になりました。
明日もそんなに育ってなかったら今週期のAIHは
難しいかもと言われてしまって。。。
どうか大きくなってますように!!って祈るばかりです。
のあっちさんはいつ頃になりそうですか??

[72] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/20 18:35

こんばんは☆

実は私も卵が育ってなくて、明日3回目の卵チェックなんです(><)なんか毎回注射の回数が多くなってる気がします・・。
明日GOサインがでれば金曜日なんですが、もしかしたら週末になるかも??
ともちさんの卵ちゃんも大きくなって、同じ時期にAIHできたらいいなぁ!!どうか元気に育ってますように〜!!!




[73] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/04/22 16:24

こんにちは☆
今日は朝から雨でブルーな1日です。。。

のあっちさん、卵ちゃんどうでした??
明日AIH出来そうですか??
私も昨日診てもらったんですけど、まだ14_位で
また明日診察してもらって、土曜日か月曜日になりそうです。
でも、月曜日は、主人が得意先のゴルフコンペで
朝3時起きで出ていかなきゃいけないので、
もし月曜日って言われたら今回は諦めないといけなそうです(T^T)・・・
せっかく4回も通うのに。。。
土曜日に出来ることだけ考えます(*^^)v
のあっちさんも明日出来るといいですね☆

[74] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/23 17:32

こんにちは!
山形はやっと桜が満開に近づいてきたんですが、毎日雨です・・。そして私は風邪をひいてしまいました。。

今日、AIHをしてきました。いつも以上に量は少なめだったけど、先生は「今度こそうまくいくといいいな」と言ってくれました。。
でもホントに量は少なめで、旦那さんに「もう1回がんばる?」なんて言ってしまいました・・。ちょっと反省。。

ともちさんはどうでしたか?ゴルフで諦めるなんて残念すぎます(><)
日曜日はAIHやってくれないんですか??または、雨が降ってゴルフが中止になればいいのに・・。
どうかチャンスが無駄になりませんように!!

[75] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/04/26 11:53

こんにちは★
今日もすごくいい天気で気持ちがいいです☆
山形はどうですか??

のあっちさん、AIHお疲れさまでした!!
風邪は大丈夫ですか?!
お騒がせしましたが、なんとか私も、のあっちさんの1日遅れでAIHしてきました!!
ひとまずホッとしましたよ(@^^)/~~~

旦那様の量少なめだったんですね(T_T)
でも、元気な精子くんがきっといますよ!!!
うちは前回とあまり変わらずで、
運動率40%・数も多くはなくこれまた期待は出来ませんが、奇跡を信じて一緒に待ちましょうねo(*^▽^*)o
2人に花咲きますようにo。..:*・(uωu人)・*:..。o

[76] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/26 17:09

こんにちは!
今日は暖かくて花見日和です(^0^)

ともちさん、無事にAIHができて本当によかった!!
しかも一日違いだなんて、一緒に高温期が過ごせてうれしいです♪

昨日、旦那のところに「二人目が11月に生まれる」っていう報告メールが入ったらしくて、かなり落ち込んでました・・。
実は奥さんは私の同級生なのに、私のところには何も報告なしでした。。気使ってるのかな??とも思うけど、なんか複雑です・・。まあ、報告されてもあまり喜んであげられないけど(><)

ともちさん、私たちもきっとそろそろですよね!
ふたりに1月生まれの赤ちゃんが授かりますように!!

[77] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/04/28 09:39

おはようございます★

のあっちさんの複雑な気持ち、よく解ります。
私も、友達が気を使ってだと思うんですが、
産まれる寸前まで報告されず、「なんか言いづらかったんだ(T_T)」
とか言われて、ショックでした。。
妊娠・出産報告は喜ばしい事なのに、心から喜べない自分が居ます。。。


のあっちさん、体温はどうですか??
いつも高温期はグン!とあがります??
私は、少しづつしか上がって行かなくて、
今回もまだまだ体温が低いです(@_@;)
お腹に何の違和感もなくて、今から少し諦め気味です。

でもでも、リセするまでは分からないですもんね!!
1月に元気な赤ちゃん産みましょうね(@^^)/~~~

[78] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 メジロ

2010/04/29 15:06

はじめまして、男性不妊に悩んでいる39歳主婦です。

高齢なので、早めにAIHに挑戦してもう三回目を23日に終えました。。。でも病院の先生には毎回元気な精子が少ないのでもう次のステップを考えるように言われてしまいました。
望みがないって事かな・・・

正直AIHで頑張りたい・・・誰にも相談できずここを見つけました。

あ〜どうなるんだろう・・・皆さん前向きですね。
頭が下がります。。


よろしくお願いします。

[79] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/04/30 18:13

こんにちは☆

メジロさん、はじめまして!
私も今の病院に転院して23日に3回目のAIHを終えました。一緒ですね♪
私も今回も「少ない」って言われましたよ・・。でも元気な精子くんが一つでもいてくれたら、可能性はあると思ってドキドキして待ってます。。
って私もいつもではないんですが、高温期になって結果を待っているこの時期だけは前向きです!!

ともちさん、体温どうですか?
私は高温で平らになったら薬を飲むように言われたんですが、なかなか平らにならないけど飲み始めてしまいました。
明日から横浜旅行です!!思いっきり楽しむために体温計は置いていきます(^^;)

[80] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 メジロ

2010/05/02 10:05

のあっちさんありがとうございます!
私も高温期ですが、AIH後一週間あったお腹のジワーっと熱い感じがもうなくなってしまったので、あきらめムードです。。。

旦那は不妊の要素たっぷりの人です。
仕事が忙しくストレス大、肥満、飲酒、高齢・・・

これから旦那の体質改善に取り組みたいと思っています。


横浜旅行楽しんできてくださいね!!


[81] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/05/06 14:14

こんにちは☆
GWは連日いいお天気でしたね♪♪
私は、映画を観に行ったり、大洗までお寿司を食べに
行ったり実家に行ったり、近場をうろうろしてました(*^_^*)
また今日からお仕事頑張ります!!

のあっちさん、
横浜はどうでしたか??
美味しいもの沢山食べてきました??
渋滞は大丈夫でした??
体温の事も忘れて思いっきり楽しめたんじゃないですか♪♪
お土産話いっぱい聞かせて下さいね〜(*^^)v


メジロさん初めまして☆
私ものあっちさんとメジロさんの1日遅れでAIHしました★
転院後2回目・通算6回目です。
うちも、旦那様の数値的に顕微しても20%位だと言われています(T_T)
でもなんとかAIHまでで授かれたら!!と思って
まだステップアップ出来ていません。。
主人も飲酒、タバコ、etc...
サプリも飲んだり飲まなかったりで困ったちゃんです。。
メジロさん、旦那様の体質改善頑張って下さい☆
私も見習わないと!!!
AIHで3人卒業目指して頑張りましょうね!!!

[82] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/05/06 18:33

こんにちは!
楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいましたね。。
東京・横浜はどこに行ってもすごい人でしたよ!
中華街の食べ放題は予約していって大正解でした!!「3時間待ち」って聞こえてきたので・・。
一番混んでいたのは浅草です。。仲見世通りで食べ歩きなんてとてもできませんでした・・。
ジョイポリスでは、「妊娠している方は乗れません」っていう乗り物にもバンバン乗ってきました!!

ともちさん、メジロさん、高温期はどうですか??
私は、昨日から下がり気味です。毎回きっちり28日目にガクッと下がります・・。
今回もだめなのかな〜(;;)

GWが終わって一気に現実に戻された感じです・・。





[83] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 メジロ

2010/05/07 21:53

ともち☆さん、のあっちさんこんばんは!

皆さんGW楽しんだようでよかったです!
私は旦那が仕事だったため、一日だけ焼き肉を食べに行ったくらいです(;;)


お腹の方は早々6日にリセットしました・・・(;;)予想してたとはいえ、凹みますね。。。


しかし、今日、旦那の体質改善ように通販で買ったジューサーが届きました!ちょっとテンション上がりました(*^_^*)

来週ジュース断食に挑戦です!
旦那も乗る気になってるので二人で頑張ってみます!

[84] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/05/08 16:03

こんにちは!
今日もとてもいい天気ですね♪

メジロさん、リセットしてしまいましたか・・。
私も今日してしまいました(><)
5月と6月に生まれるって言ってた友だちの出産報告もそろそろきそうで、ますます落ち込みそうです。。

さっそく病院の予約を入れました。
次はいよいよAIH通算10回目のチャレンジです・・。
切りよく10回目で終わりたいな〜。

連休中にWiiFitを買って私たちも体質改善中です。
メジロさん、ジュース断食中でも栄養はしっかり取って無理しないで頑張ってくださいね!

[85] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ひ〜チャン

2010/05/10 14:17

はじめまして。
ずっと拝見させていただいていましたが、思い切って投稿させてもらうことにしました。

我が家も男性不妊で、治療歴2年になります。
先日、「二人目が欲しい」という友人に私が通っている病院を紹介したところ、たった2ヶ月で妊娠したとの報告がありました。やっぱり一人いると二人目もできやすいのかなぁと思いつつ、とても複雑な心境です。

日々食事に気をつけたり、休日には子宝祈願に遠方まで出かけたり、もちろん毎月の通院もしているのに、なんで私は結果がでないんだろうとGW中落ち込んでしまいました。

どうかお仲間に入れて下さい。

[86] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 メジロ

2010/05/10 20:21

ひ〜チャンさん、はじめましてこちらこそよろしくお願いします。

私は39歳なので、周りはもう中学生、高校生の子供がいますよー(><)入学祝いが大変です(;;)
もう子供が巣立った時の生活を皆考えているのに私ったらだいぶスタート遅れています(><)

[87] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 めろりん

2010/05/10 21:55

はじめまして。
めろりんと申します。
年齢はみなさんより上の40才ですが、回数的には同じくらいの方もいらっしゃるし、お話の内容には頷けることばかりなので、是非お仲間にいれていただけたらうれしいです。
私は先月末の三回目が、見事、本日リセットしてしまいました。
朝、基礎体温がガクーンと下がっていた時には、体温計の故障かと、にわかには信じられず、無意味と知りながらも、何回も測り直してしまったほどです。
起きると心なしか、胸の張りや痛みは薄れ、代わりに下腹部に嫌な痛みが…。
病院に行ったのですが、先生はまだ出血がないから、もう少し様子をみようと、注射を打ってくれて、デュファストンを処方してくれました。
ショックな気持ちを旦那様にメールしようかとも思ったのですが、こらえつつ帰宅して、さて、トイレに駆け込んだところ、しっかり、出血が始まってました。
二週間も持たなくて、今回はショックでした。
まさか、こんなに早くリセットするとは。
こんな、デリケートな話題、周りの人とはなかなかできません。
ここで、みなさんのお力をお借りしながら、もう少し頑張っていければと思います。
年齢は上でも知識はまだ薄く、ご迷惑おかけするかもしれませんが、どうぞお仲間に入れてください。
よろしくお願いいたします。

[88] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/05/13 17:31

こんにちは!
ひ〜チャンさん、めろりんさん、はじめまして!!
同じように頑張っている方がたくさんいると思うと心強いです(^^)よろしくお願いします☆

私は昨日から10回目のAIHに向けて治療再開しました!卵巣検査をしたのですが、右側に1個残ってると言われました・・。
両方に残ってると1周期見送った方がいいらしいんですが、1周期も無駄にしたくないし、片方だからということで休まないことにしました。。

一昨日、「出産したよ!」メールが届き、夫婦で落ち込んでました・・。生理中の私にはタイミングが悪くて、いろいろ考えたら寝れなくなってきました(><)

でも今は、治療が再開して、また頑張ろう!!っていう気持です!

気持ちは上がったり下がったりですが、また落ち込んだら愚痴を聞いてください。。

[89] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 めろりん

2010/05/15 17:53

みなさん、こんにちは。
めろりんです。

のあっちさん、はじめまして。
今度は10回目にチャレンジなんですね。
前向きなのあっちさんの姿に、三回のリセットでへこんで、情けない私です。
三度目の正直で、今回は上手くいくかもなんて期待してたのですが、成功率からしても、そうそう上手くはいかないですよね。
私は年齢の関係で、友人の出産ラッシュは昔の話で、メジロさんのように、友人の子供の年齢にびっくりです。
普通なら、そんな年の子供がいるのかと考えると、自分達はともかく、お互いの両親に孫を抱かせてあげたいなあと、切に思います。
私も気持ち入れ換えて、四回目に明るくチャレンジします!

[90] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 ともち☆

2010/05/18 11:04

ひ〜チャンさん、めろりんさん初めまして♪♪
お仲間が増えてとっても嬉しいです!
みなさん一緒に頑張りましょうね☆

私は11日にリセットしてしましました(T_T)
しかも、先週の日曜から高熱と頭痛に襲われ、
一週間お仕事お休みしてしまい、昨日からやっと出勤しはじめました(/_;)
みなさんも体調気を付けて下さいね☆


のあっちさん、
10回目のAIHに向けて再開したんですね☆
『出産したよ』のメールはほんとキツイですね。。
喜ばしい事なんですけど、なかなか心から喜べないですね。。
私も8月出産予定の友達が居て、複雑です。。


メジロさん、
ジュース断食はどうですか??
旦那様も乗り気とのことで素晴らしいですね!!
ジュースは野菜とか果物とかで作るんですか?
それとも青汁的な??
良かったら教えて下さい☆★


ひ〜チャンさん、
私もよく子宝神社にお参りに行ったり、
御祈祷してもらったりしてますよ♪
どこかいい所があったら教えて下さいね♪
私の周りには不妊の子が居ないので、「何で自分だけ?!」ってほんとよく落ち込みます。。
早く自分も、妊娠報告・出産メール送りたいですね!!
頑張りましょう(^−^)


めろりんさん、
10日にリセットされたんですね(/_;)
私も6回目のAIH、11日にリセットしました。。
数関係なく毎回落ち込みます(T^T)
私は、今周期は体調不良もあって通院お休みして
また次周期がんばります★
めろりんさん4回目のAIH頑張って下さいね☆

[91] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 メジロ

2010/05/19 11:23

めろりんさんはじめまして!
私もあと二か月で40才ですよ〜いつから辛い誕生日になったのだろうか。。。

ジュース断食しました!
旦那もがんばっていました。断食の夜はイライラしてたけど・・・(^_^;)
でもむくみがひどかった旦那はむくみが取れすっきりした顔になりました。お酒も三日間飲まなかったのも良かったんだとおもうけど。。。
体重も3s落ち満足です!
これからも朝は人参ジュースのみ、1週間に1日のジュース断食で頑張ります!

断食の後Hをした時量が多かったと旦那は言ってましたよ。そんなに早く結果なんて出ないと思うので気分の問題かな〜(^_^;)
なので今周期は体質改善月間としてAIHはお休みします。次周期から頑張ります(*^_^*)






[92] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/05/19 18:28

こんばんは☆

ともちさん、
久しぶりにともちさんの書き込みがあって嬉しかったです(*^0^*)
高熱と頭痛で1週間も休んでたなんて大変でしたね・・。もうすっかり大丈夫なんですか!?
健康が一番大切なので、お大事にしてください!!

メジロさん、
ジュース断食で3キロ減だなんてすごすぎます!!
旦那さんの量が増えたのが気分だけだとしても、自信とやる気になればとてもいいと思います!!
私は最近サボり気味だったので、また頑張ります!

めろりんさん、
前向きに気持ちを切り替えるのって難しいですよね。
AIHの日にちは決まりましたか?タイミングばっちりで、うまくいくといいですね!!

私は、22日の土曜日になりそうです。
今日、卵胞検査をしたらまだ大きくなっていなかったのですが、今朝から体温が上がってきたので土曜日に決まりました。
でも「明日も高温期が続くようなら今回はAIHしても意味がないからやめよう」ということでした。
AIHは最後のチャレンジのつもりでいるのに、途中で終わったら、ちょっと微妙です・・。



[93] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 めろりん

2010/05/21 00:24

みなさん、こんばんは。
めろりんです。

ともち☆さん、はじめまして。
私と1日違いのリセットですね。
私は思ったよりも早いリセットだったので、今回はかすりもしなかったのかなあとショックでした。
体調、戻られたようで良かったですね。
お仕事と治療との両立は大変ですが、お互いにがんばりましょうね!

メジロさん。
40代になると妊娠の確率がガクンと下がると聞いていたので、私は39才のときのがすごく追いつめられた感じで苦しかったです。
40才を過ぎたら過ぎたで仕方がないと、多少は受け入れられたのですが、もう、一回、一回が貴重です。
断食成功、うらやましいです。
私は連休中に少し太ってしまったので、今、必死です。夏も近づいてますからね!ピンチです。
メジロさんを見習ってがんばります!
メジロさんも、次周期に向けて頑張ってくださいね!

のあっちさん。
AIHの日程が決まったのですね。
私は卵の育ちがマイペースらしくて、間が空きがちです。
のあっちさんが上手くいって、希望の星となって欲しいです。


ところでみなさんにお伺いしたいのですが、実は私、先日、卵管の通りをよくする処置をしていただいたのです。元々、詰まっているわけではないのですが、こうすると妊娠しやすくなるからと、先生が処置してくださいました。
でも、家に帰ったら、生理みたいに出血が始まってしまって、結局、次の日も病院に行きました。
子宮を固定する器具のところに血管があったりすると出血をすることがあるので心配はないとのことでした。
とりあえず出血はおさまったのですが、今日は下腹部の鈍痛と、かなりな腰痛でしんどかったです。
卵管の通りをよくする処置とか、その他、処置や治療のせいで、その後、出血や痛みが出てくるのって珍しくはないものなのでしょうか?
正式名称とかわからなくてすみません。
治療歴も浅いので、わからないことが多くて心配してます。
なんともないと良いのですが。
早く治って欲しいです。

[94] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 のあっち

2010/05/21 18:26

めろりんさん、こんにちは!

卵管の通りをよくする処置っていうのは卵管造影の検査ではないでしょうか?私も2回やったことがあります。
1回目は液を注入している時にちょっと痛かったのですが、まあ我慢できるくらいでした。
2回目は転院先で1月にやりました。かなり痛くて手でお腹を押さえようとしたら「手は出さないでください」って言われて、もう2度とやりたくないって思いました・・。
どちらも終わった後にタンポンをしてもらって、3日間くらい抗生物質を飲んだような気がします。私の場合はタンポンにちょっと出血があって、数時間は下腹部に鈍痛がありました。
でも病院によっても体調によっても痛みは違うのかなと思います。
めろりんさん、今日もしんどかったなんて大変でしたね・・(><)大丈夫ですか!?
半年間は卵管が通りやすくなって、確率もあがるゴールデン期間らしいので、痛いのを我慢した分、いい結果が出るといいですね!!

[95] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 めろりん

2010/05/22 22:53

めろりんです。
のあっちさん、お答えいただいてありがとうございました。
たぶん、私は「通水」とかいうやつみたいです。
腰がかなり痛いです。
お腹の痛みも生理痛とは違う感じです。
なのに、出血はまるで生理のときみたいにあります。
私は処置後、ガーゼを入れられました。帰宅したら取るように言われたので、スルスル抜いたら、やっぱり血がついてました。
処置中は少しだけ痛かったです。でも、まさかこんなに痛みや出血が続くと思いませんでした。
通水でも、その後しばらくは妊娠しやすくなるといいです。
色々、気遣っていただいてありがとうございます!
確かに痛い思いをしたので、良いことあるといいなあと思います。
母になり道は、たやすくないですね。
励まし合いながら、一歩一歩進んでいきましょうね!
お話聞けて、なんか安心しました。
嬉しかったです。
いつか私も、のあっちさんのお力になれたら嬉しいです。

では、みなさん、おやすみなさい…。

[96] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 メジロ

2010/06/04 21:25

お久しぶりです。
今月も早々お月のものが来ました。。。(><)

ジュース断食も三回目、旦那の体には得体のしれないブツブツがでてきています。これは毒が出てきているのだと思って出し切るまで頑張ってもらいます!!
かゆみがあり仕事が大変そうだけど、時間がないので早くクリーンな体になって元気な精子くんがいっぱい作れる体になって欲しいわ!

[97] Re: 男性不妊でAIHしてる方  #2 

 めろりん

2010/06/05 10:58

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
めろりんです。

実は今週、四回目の人工授精を受けました。
気持ちをゆったりさせて過ごそうと思っているのですが、毎朝の基礎体温測定にびくびくして、ストレスと不安がたまりまくりです。
旦那様にも、「体温、どうだった?」って毎日聞かれるし。
本人は心配して言ってくれているみたいですが、
聞かれるとなんだかプレッシャーに感じてしまいます。
自分の行動の一つ一つも受精や着床に悪影響を与えないかと心配です。
いろんな意味でこのプレッシャーから解放されたいです。
今はみなさん、どのような状況で取り組まれてますか?

メジロさん、お久しぶりです。
ジュース断食、三回目なんですね。
ワンクールはどれくらいの期間なんですか?
今、ご主人は毒素排出中なんですね。
メジロさんの願い通り、クリーンな体になられて、かゆみもなくなるといいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと