1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 夢叶えましょう☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

夢叶えましょう☆

 sogno

2009/12/18 12:24

初めて投稿します。結婚2年目、33歳です。
先日4回目の人工授精をしてきました。
そこで先生に「このまま同じ方法でいいのか。次のステップに進むか。腹腔鏡検査など他の検査もしてみるか。そろそろ考えておかないと。」
って言われました。
私自身、いつまで人工授精をしたらいいのかな〜って悩んでいたのですが、先生に言われて、もう次を考えなきゃいけないのか…とちょっと焦っています。
腹腔鏡をしても、不妊の原因が癒着とかじゃなかったら手術の意味がなく、お金だけが飛んでいくようだし、体外受精は何十万もかかるしで、なかなか決心できそうにありません。
みなさんはどんな風に考えておられますか?

返信=62件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 夢叶えましょう☆ 

 レオ

2009/12/18 16:19

はじめまして
結婚5年 治療は2年が過ぎた32歳です

私も早い段階でステップアップの話は出ましたが
仕事をしているので 通院の時間や やっぱり費用 それから痛みも怖くて なかなか前に進めずにいます

AIHは7回ダメで 今はIVFに進まなきゃと思ってます 気持ちだけは焦ってきてるんですけどね
今年はのんびりモードでタイミングばかり
正直 できるわけないって ほとんどあきらめ気分ですね

仕事も短縮したので 来年はIVFに踏み切る予定です
まだまだ不安はいっぱいですけどね

腹膣鏡検査ってどんなですか?
私は受けたことがないし たぶん検査を進められたこともない気がします
癒着は 卵管造影の検査をしたときに見てもらいました

ホント検査ってお金かかりますよね

早く夢かなえたいですね!!!

[2] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/18 17:50

sognoさん はじめまして。
不妊治療7ヶ月の私。
治療内容や悩みがとても共感しましたので、
書かせてもらってます!

私も人工授精3回→3回とも駄目でした。
今の先生からは卵管の癒着がある可能性がある為、
手術を進められています。
でも、手術はしないで体外受精に踏み切った方が
効率良い気もして・・・・悩んでます。

違う病院に行って見ようかと考えたり。
なんせ、お金がキツイですよね。
なかなか自分の中で答えが出せなくて、
モヤモヤしてます。

[3] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2009/12/18 18:43

こんばんわ^^
初めまして。結婚7年目、治療は3年ぐらいの32才です
。私は、以前人工授精を5回してだめで体外を2回してもだめでした。まだ一度も陽性反応もでたことはないです・・・
でも、1年間働いてお金貯めてもう一度人工授精から始めています。

songoさん
4回目したばかりで答えが出ていないのに、次を考えないとかー。辛かったですね。。。
腹腔鏡も手術のようなものなので怖いですよね。。。
わたしも薦められましたが、辞めて体外しました。
よーく先生と話し合って、決めてくださいね^^
でも、まだ4回目のAIHも上手くいくかもしれないし♪

レオさん
初めまして。同級生ですねー。
来年から体外頑張るんですね。大丈夫!いつかはできると信じて頑張りましょう^^よろしくお願いします☆

さいささん
初めまして。卵管の癒着かー卵管造影じゃ取れないのかな。。。怖いですね。
そうですねーお金が辛いです。わたしも仕事を辞めて、今病院に専念しているので貯金がどんどん減っていってます。
でも、お互い頑張りましょう^^よろしくお願いします



[4] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/18 19:48

こほなサン。
頑張っているんですね。
勇気もらえます!!

私は1度 "子宮外妊娠"を経験しております。
その時の手術の影響もあり、
卵管の先の方に癒着があるカモって言われました。

ちなみに、違う病院の先生に診てもらうとしたら、
今の病院の先生からの紹介状か何か必要ですか??

[5] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2009/12/19 15:23

レオさん、さいささん、こほなさん、コメントありがとうございます。
最近、少し落ち込み気味だったので、みなさんの言葉に励まされます(^_^)

今日は、ゴナトロピン筋注をしてきました。
そのとき看護師さんに「おしりが冷たいよ。」って言われ、
ヤバイ!子宮も冷えているのかも…と心配になりました。
冷え性なので腹巻はしていますが、毛糸のパンツも必要かな(^^;)

★レオさん
卵管造影検査のときは「詰まりや奇形はないですよ。」ってことだけで
「癒着は腹腔鏡で診てみないと分からない。」て言われています。
腹腔鏡検査(手術)は、開腹せず、腹腔に穿刺した小さな管から内視鏡や手術器具を腹腔内に挿入して
状態を診ながら、軽い癒着ならついでに剥がせるって聞きました。
私は卵巣のう腫もあるのですが、腹腔鏡検査のときにのう腫の除去と消毒も行えるって聞いた気がします。
お仕事されながらの治療は大変でしょうね…。
体外にステップアップされるんですね。
ホント、費用も痛みも、不安なことがいっぱいですよね。
一緒にがんばっていきましょう(*^_^*)

★さいささん
私も癒着がある可能性が高いみたいです。
子宮内膜症に子宮後屈…。
そうですね、私も手術は飛ばしてIVFに進む方がいいような気がしています。
でも、腹腔鏡手術後に妊娠したっていう人たちの報告も目にしたりして、
悩むところです。
通っているクリニックでは、腹腔鏡手術の自己負担額は15万程とのことでした。
体外は助成金が適用されても25万程かかるし、本当大変ですよね(+_+)

★こほなさん
体外もされたんですね。
私も今は働いていないので、みるみる貯金が減っています。
貯金が尽きたらあきらめなきゃいけないのかな〜なんて後ろ向きに考えてしまったり…。
でもこほなさんは偉いです(^_^)
前向きに、働いてお金を貯めて。
見習わなきゃって思います!
がんばりましょう。

[6] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/21 10:12

おはようございます!
こちらは北海道。
すっかり雪景色です・・・。

私は主人と相談した上で、
市内で評判の良い病院へ変えてみる事に
しました。
年内はお休みして、1月から治療スタートに
なりそうです。
どういう診断が出るか分かりませんが、
何故だか、悪い噂は聞かない病院なので、
行ってみようかな〜・・・と。

私も今は仕事をしていないので、金銭的に
手術にしても体外にしても厳しいところです。

sognoさん、こほなさん、レオさん。
頑張りましょうね!!!

[7] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2009/12/21 17:18

こんにちわ^^

今日は診察でした。今回は注射+人工授精で治療して、23日に2回目の人工授精が決まりました♪今回は注射で調子の悪いことが少なくてよかったです。よく副作用があって、頭痛で寝込んだり、40度の熱が出たりしたことはあったのでこんなに元気にやれたのでそれだけでもよかったです。
贅沢だけど、来年にはいい結果がでるといいな☆

さいささん
さいささんは北海道なんだー^^寒そう。。。
わたしは鹿児島です!でも、鹿児島も桜島は雪化粧してますよ。
返事遅くなってすみません。
転院決めたのですね。紹介状とか書いてもらえそうですか?言いにくいですよね。
わたしも、なかなかいい結果が出ないのでお互いの両親に転院をすれば?と言われてますが流してます。
評判のいい病院が一番ですよね^^
一月から新たなスタート頑張ってください!!

sognoさん
そんなー諦めるのは早いですよー。
まだ若いのに。諦めるのはいつでもできるので、頑張れるだけ頑張りましょうよー^^話し聞きますよー。
わたしなんかながーいトンネルですよ。

[8] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2009/12/21 23:31

こんばんは(^_^)
北海道に鹿児島!!
私は間をとって(?)岡山県です。
午後からとってもいい天気になったので、ベランダに出て窓を拭いていると、
暑くて上着を脱いだくらいでした。

ちょっと気になっていることがあるんですが…。
先週人工授精をしたんですが、排卵痛と重なってか、その日は排卵側の卵巣付近がいつもより痛くて…。
翌日には良くなったんですが、いまだに、ほぼ毎日排卵痛のようなものを感じます。
普段はない性交時痛(排卵側の卵巣付近に)もあり、いつもと違うので気になっています。
みなさんは、人工授精後、こんなことはありますか?

★さいささん
紹介状書いてって直接Drには言い出しにくいですよね。
電話で受付に言うだけじゃだめなんでしょうかねぇ…。
案外、事務的にやってくれそうな気もしますが。
初めての病院ってちょっと緊張すると思いますが
評判通り、いい病院だといいですね☆

★こほなさん
ありがとうございます。
そうですね、まだ治療を始めたばかり、気長に構えていないとね!
副作用、大変なんですね…。
今回は調子が良くて良かったですね(^_^)
注射って、自己注射のですか?
私はクロミッドが効かず「次は注射にするかクロミッドを増やすか」って話が出ていますが、
別のDrは「双子以上ができる可能性が高いから人工授精にはあまり…」って渋っていました。
採卵のための注射と人工授精の注射は同じものなんでしょうか?

[9] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/23 09:23

おはようございます!
昨日は1日中、雪かきでしたー・・・。
腕が筋肉痛。
しかも最近は最高気温も氷点下なので寒い!寒い!

【sognoさん・こほなさん】
排卵痛、私の場合、その月によって違います。
あまり気にならない月もあれば、先月なんかは、
1日中鈍痛・・・。お腹が重たいような感じでした。
気のせいかもしれませんが、クロミッドを服用した時の
排卵痛って激しいような・・・・?!
 私は、もともと内幕が厚くなりずらいらしく、
クロミッドの服用はお勧め出来ないみたいです。
でも、1回だけ試しに。という事で先月服用して、
人工授精しました。
ま〜、妊娠出来なかったんですけど・・・・。

とりあえず、1月から違う病院に行ってみようと思って
いるので、その病院で何て言われるか分かりませんが。
今までの病院の紹介状無しで行ってみようと
思っています。
紹介状が必要だと言われたら電話してみようかな・・・
なんて、ずるい考えをしてます。(笑)

[10] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2009/12/23 18:15

こんばんわー!
無事、今年最後の人工授精してきました^^
答えは来年かぁー。楽しみに待ってみます☆☆

さいささん
お疲れ様ー!雪かきだなんて♪瞳がキラキラしそう。
一日中って大変だね。
クロミッドは内膜のためにはよくないもんね。
クロミッド飲みすぎると生理の量が減って、びっくりしました。

転院は紹介状なしで行ってみてからっていうその方法でいいと思います。

songoさん
自己注射ではなくて、毎日病院に通いました。自己注射って高いみたいですね。。
体外の採卵のときと同じで量が少ないみたいです。
わたしは副作用がひどくて40度熱がでたときはここまで頑張らないといけないのか・・・と苦しみました。
そうそう。気長にここで話して発散しながら一緒にがんばりましょ♪
大丈夫!いつかは願いが叶うよ。

サンタさーん!ここのみんなに赤ちゃんを授けてね☆☆

[11] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/23 22:26

こんばんわ。
こほなさん!!
新年に明るいニュースになるといいですね!
本当に本当に心から祈ってます。
(北海道から 笑)

クロミッドの副作用って恐いですよね。
やたら食欲が出て体重増えるし・・・。

私は新しい病院に賭けてみます。
何か意外な発見があるかも?!なんて
期待してます。
きっと撃沈ですが、今のうちだけ、そう思いたい
ので・・・。

こほなさん。
体冷やさないように★
本当、サンタさん来ますように!!!

[12] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2009/12/24 08:48

おはようございます。
昨日は旦那が休みで、X'masイヴイヴということでX'masケーキを二人で作りました。
治療費確保のため、プレゼント制度は廃止(笑)
みなさんはどんなX'masでしょうか?(^_^)

クロミッドも副作用があるんですね。
私の場合、排卵が18〜20日で遅いんですが、クロミッドを飲んでも14日に近づかず
内膜の厚さも薄くなることもなく、経血量も多いまま…効いていないんでしょうかね。

★さいささん
雪かきお疲れさまでした!
…と過去形にしましたが、これからはほぼ毎日雪かきが必要なのかな?
紹介状、私も持って行かなくていいと思います。
診断名とか治療経過とかを見て、そのつもりで適当に診断されても困りますしね。
そんなことはないと思うけど。
ちゃんと一から診て欲しいですしね。

★こほなさん
なるほど、注射液の量が少ないんですね。
でも、連日注射でそんな高熱にうなされるなんて!
しんどかったでしょうね(;_:)
私も次は連日注射に通うことになるかな〜と思います。
がんばります!
人工授精お疲れさま(^.^)
新年早々に、いいことがあること祈っています☆

みなさんに、Merry Christmas☆☆☆彡

[13] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2009/12/24 14:54

こんにちわ^^
今日はクリスマスイブですねー。何にもしないけど。
っていうかー20日にもうクリスマスぽいことしました♪
モスチキン食べて、ケーキ食べました^^

さいささん
ありがとうございます!遠い北海道から嬉しい♪
うん。きっと新しい病院には発見があると思います。
来年はママになろうね☆

songoさん
うちもプレゼントは廃止でーす。
でも、旦那の枕元に長靴のお菓子おいててあげようかなー。クロミッド副作用ないほうがいいですよ。
何周期も飲んでますか?
そういう副作用がでてきたら、注射に変えたほうがいいってことだと思います。
ごめんね、気にしちゃったね。。
うん。あの高熱はトラウマです。
「病も気から」ってやつで、まだ仕事続けたかったのに
旦那がそろそろ赤ちゃんが欲しいって言われて、自分の気持ちは乗らないのに、仕事辞めて治療をしたからかなーってかんじでした。
旦那はかなり反省してました。
二人で作ったケーキ美味しかった??
仲良しだねー^^想像しちゃう☆

[14] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/24 18:35

★メリークリスマス★
あっという間に1年が終わっちゃいますね。
来年こそは皆でママになりたいですねー^^

クロミッドの副作用って人それぞれなんですね。
私は注射に通ったことも自己注射もした事ないんです。
けっこう、注射に通う話を聞くんですが、
なぜか一度も進められた事ないんですよね・・・。

新しい病院になったらどうなるかな〜?!
初診は旦那と一緒に行こうと思ってるんですけど、
男の人も可愛そうですよね、あの産婦人科の独特の
空気を味わうなんて・・・。
自然妊娠が出来るならそんな事考えもしなくていいのに
って、たまーに思っちゃったり・・・。

暗い話になってきましたね、すみません^^
今日はクリスマスイブ☆
うちもプレゼントは無しです!もちろんですよ!
今日は帰りが遅いみたいなので、明日にでも
外で食事してきます^^;

みなさん、素敵なクリスマスを☆

[15] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2009/12/25 08:40

おはようございます。
うちもモスチキン食べた(^o^)丿
みんなプレゼントなし!
同じようにがんばってるんだな〜って親近感が増しました。

うちは、お互いにイラッすることはあるけど(笑)、基本仲良しですよ☆
私が仕事してた頃は忙しくてゆっくりすることがなかったけど
今は退職して、私の時間と心に余裕ができたのが旦那も嬉しいみたいで
休みの日の過ごし方が変わりましたね。
ゆっくり一緒にお菓子作ったりしています。

★こほなさん
長靴のお菓子、可愛い!
プチサプライズだね。
クロミッドは2周期飲みました。
未経験のことだし、薬を変えるとか治療方法を変えるのって判断難しいですよね…。
しっかりDrに質問して理解していかないと。
お仕事辞めたくなかったんですね。
でも、子ども欲しいって、旦那さんから言い出すなんて
こほなさんが本当に愛されてるってことだね(*^_^*)

★さいささん
産婦人科のあの雰囲気、私もちょっと苦手だな…。
男の人はもっと感じることがあるでしょうね。
お互い、旦那に感謝!ですね。
私の行っているクリニックは不妊治療専門なので、
同年代の人たちがいっぱいで、何だか重〜いものを感じます。
子宮脛癌の検診でたまに総合病院の産婦人科に行きますが、
若い子やおばちゃん、おばぁちゃんなど年齢層が様々で、
目的もさまざまなので、私にとっては気が楽です。
でも結局は、こちらの気の持ちようなんですけどね(^^;)

さて今日は、流し台周りの大掃除です!

[16] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/25 09:16

おはようございます!

昨日は旦那が会社の帰りに、
プレゼントじゃなくて、ただのお土産なんだけど、
と言って、ちっちゃいクリスマスケーキ★を
買って来てくれました。
ホントに小さくて可愛いクリスマスケーキ。
なんだか心が温まる瞬間でした^^

私もお二人と一緒で、治療に入るため仕事を辞めました。
仕事を辞めてまで病院に通うというのは、それなりに
プレッシャーみたいなものも有りますが、やっぱり
これで良かった!!と思いたいですよね?!
みなさん、頑張りましょうね★

ちなみに私は今週末あたり排卵期です。
いつもなら人工授精の予定が入っているはずですが、
今回は何もしていないので、止めていたお酒でも
飲んじゃおうっかな〜^^ クリスマスだし★

それでは・・・ まずは銀行に行って、それから
私も大掃除だ!!

[17] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2009/12/26 11:48

おはようございます。
昨日の大掃除は重層を使いまくりました。
恐るべし重層パワーですよ!!
ガスレンジもピッカピカです(^.^)

確かに、プレッシャーがありますよね。
いつまでかかるか分からないし。
私は別の理由があって退職したんですが、クリニックに行ってみたら治療が必要と分かって…。
いまいちばん大事なのは次の就職先を探すことよりも何よりも、
こどもだなってことで、治療に専念することにしました。
専門職に転職してまだ技術も知識も全然足りない新人のうちに現場から長く離れてしまって
この先復職するときのことを考えると、年だけとって中身が無いってのは本当に不安で
もう同じ職種には復帰する勇気が出ないかもしれないな〜と。
それでも、まぁ先のことはどうにかなる!いまは子ども!!って思い直してますが。
きっと妊娠できたら、この悶々とした気持ちは吹き飛んで我が子一筋になるんでしょうけどね(笑)

★さいささん
ちっちゃなケーキでも十分なプレゼントですよね。
さいささんちもラブラブだね(*^_^*)
お酒もいいですね。
次の治療開始まで気分をゆったりと過ごしてください。

[18] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2009/12/26 17:57

こんばんわ^^
今日は結婚式の仕事の仕事納めでした☆
平日も仕事をして土日も仕事して貯めるときは貯蓄に専念して、今度は治療に専念しています。
土日の仕事も大事な収入源なので、続けています♪

さっ!治療は・・・3つの卵のうち1つしか排卵していませんでした。
狙いは双子か三つ子なのでちょっと残念でした。
ひとつの卵はもう2センチぐらいにぱんぱんに大きくなってて、着床の邪魔しないでねって感じです。
なんとなく今回はだめかなと思っています。
いつもよりあまり高温期にはならないし・・・
苦くなってすみません。
二人で忘年会しようと計画中です。

sognoさん
重曹とれるんだねー!えらいなー。
もう大掃除終わりましたか?
うちは電気の掃除が残ってます。旦那が休みにならないとできなくて。
クロミッド2周期ぐらいならまだ副作用はないと思います。
人によるけど、半年とか飲むと徐々に生理の量が減ってきたりします。

さいささん
優しい旦那様だねー^^よかったね♪
いいクリスマスになりましたね。
さいささんも仕事辞めたんだね。
仕事しながらはやっぱり辛い日もあるし、大変だよね。

きっと大丈夫!ここで励ましあいながら、来年はみんなでここを卒業しましょう☆

[19] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/28 08:39

おはようございます。
実はもう、うちの旦那さん、お正月休みに入って
おります。 26日〜1月6日まで^−^
治療もしていないので、二人で遊びに行って来ようか
って事になって、少しの間、お返事書くの遅れるかもしれません。

こほなさん★
双子ちゃんOR三つ子ちゃん狙ってたんですね?!
私も双子とかいいなって思ってました。
何にせよ、うまく着床してくれるといいですね!
小さな小さな卵ちゃんと精子君!頑張っておくれ★

sognoさん★
大掃除お疲れ様です。
ホント、これからの仕事のことを考えると不安だらけ
です・・・。 一度辞めると復帰は難しいですよね。
勇気がね・・・。
今は治療頑張って続けて、信じて、いつか
ママになりましょうね★

それでは・・・デート行って来ます^_^V

[20] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2009/12/28 09:54

おはようございます。
高温期12日目を迎えました〜。
もう少しがんばっておくれ!
ドキドキ…。

★こほなさん
結婚式のお仕事、素敵ですね!
もしかして司会とか??
土日のお仕事もがんばってくださいね。
そして、双子三つ子狙い、頼もしいですね(*^_^*)
お薬や注射は長期使用で副作用が目立ってくるってことでしょうかね。
クロミッド2周期服用しただけだけど、Drは「同じことしてても意味がない」って
先を急がされるようなこと言われて困惑しています。
人工授精だって10回とかしてる人いくらでもいるのに…。
お二人での忘年会、楽しんでください!

★さいささん
デートいいですね〜。
どんなプランだったんでしょうか(^_^)
楽しい様子、また教えてくださいね。
うちは明日からお休みです。
今年は仕事始めの4日が月曜日なので、最短のお休みでちょっと残念。
でも初詣は県外にお出かけしたいな〜と思います。

[21] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2009/12/28 18:27

こんばんわ^^
今日も少しずつ大掃除しました☆
体温はやっと7度越えして安心しました。

さいささん
いいなー。旦那様休みに入ったんだー^^
そうそうデート楽しんでね♪
どこに行ったのかな。みやげ話楽しみにしてるね。

songoさん
高温期12日目だったんだー!体温はいい感じなのかな^^わたしも応援します☆
がんばれー!
まあねー排卵誘発を変化をしながら、するのがいいだろうけどね。
でも、人工授精は可能性が低いもんね。。。
でも、やっぱり自分の気持ちが決まったときでいいよね^^
結婚式は、チャペルで歌ってます^−^
いろんな結婚式があって楽しいです!
でも、やっぱりできちゃった結婚式は辛いけどね。

今年も3日だねー☆

[22] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2009/12/29 19:07

こんばんゎ☆
体温はぎりぎり高温?です。
今日少し下がったからこの勢いで明日はどうなるか…。
今年も終わってしまいますね。
明日は実家でお餅つきです。
うちの父が、孫が喜ぶからと、杵と臼でします。
早くそこにうちの子どももその輪に入れたらいいな☆

★こほなさん
体温、上がって良かったね☆
どうか順調に続きますようにと祈ってます!
お歌だったんですねー!
いいないいなー。
声楽専攻されてたんですか?
実は私も声楽専攻で…
といっても音大ではなく教育学部の研究室ですけどね(*^_^*)
一応、学外の先生にもついてたけど、やめて10年近くになるし、もうだめだわ〜。
でもおめでたい席で歌えるなんて、素敵ですよね。
デキ婚のときは、新婦さんからしっかりパワーを吸い取ってきてね!!

[23] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2009/12/30 08:36

おはようございます^^
昨日は二人で忘年会してきました。
でも、うちの旦那お酒が弱くて寝ぼけてて会話もままならず・・・でも、ちょっとしたら元気になってカラオケまで行ってきました♪
出会ったころの話をして嬉しかったです。

sognoさん
おはようございます☆
ご兄弟はだれがいますか?
うちは、自分の兄弟は弟がいますが結婚もまだしてませんが、旦那のほうの兄夫婦に二人子供がいていろいろとストレスがあります。
でも、ご自分のご兄弟の姪や甥だったらかわいいのかな?

えーsognoさん、声楽専攻なんですかー^^
嬉しいっ♪
わたしは、実はピアノ専攻ですが今の仕事に就くとき
パイプオルガンの足が難しそうで聖歌隊にしました。
いつもいろんな式があって、楽しいお仕事です。

最近、歌の楽しさが分かってきて私も先生について練習して先日、発表会にでました!
歌って、自分が楽器だから難しいですよね。
声の出し方がほんと深くて、まだ思うように声がでません。
sognoさんはいつから歌、習ってるんですか??

[24] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2009/12/30 23:46

こんばんわ^−^
お二人とも、順調に高温期が続いているんですね!
ドッキドッキですね〜★
特に人工授精の後は!!

私は今回人工授精していないので、期待する事が出来ず
ちょっと寂しいです・・・。

さて、旦那とのデート★楽しんできました!
と言っても、大した事はしていないんですが・・・。
最近の北海道は天気が悪く雪ばっかり降ってます。
もーーー!! ヤダヨーーー!! 笑

ところで・・・・。
何やら音楽(歌&ピアノ)の話になってるんですね。
ちなみに私、4歳からずっとピアノしてますよ♪
今は趣味として続けています♪
こほなさん、結婚式のチャペルでお仕事なんて
素敵すぎ!! なんだか未知の世界!! 

もう本当に2009年も終わっちゃいますね。
来年こそ!3人でママになれますように!って
初詣行ってお願いしてきます★
お二人とも、風邪ひかないように良いお年を
お迎えください。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いします^−^

[25] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2009/12/31 22:37

こんばんゎ。
片付けも終わり、こたつに陣取って紅白を見ています。

今日、生理が来ちゃったー↓↓
正月は生理痛で重い腰を引きずりながら実家めぐりをしてきます…。
でもこの残念なことは2009年に置いて行きますよ!!
2010年は素敵な年になりますように☆彡

★こほなさん
兄弟は兄と弟です。
それぞれ、子どもは男の子と女の子のふたりいます。
そうですね、自分の兄弟の子どもたちは本当にとっても可愛いですよ(*^_^*)
まぁ、義兄の子どもも可愛いけど、そりゃあ比べるとやっぱりね…。
ピアノ専攻だったんですね!
私もピアノのつもりで入学したけど、大学のピアノの教授が嫌いになっちゃたし
練習も嫌いなので、あんまり練習しなくてもバレにくそうな声楽にしました。
動機が不純だ!(笑)
だから、声楽は大学に入ってからです。
でも声を出すのは気持ちいいですよね。
発表会、お疲れさまでした。
何を歌ったんですか?^_^

★さいささん
さいささん、そんなにちっちゃな頃からピアノ習ってたんですね!
すご〜い(*^_^*)
私は小1からだけど、高校時代はやめてました。
だから、ピアノも声楽も中途半端ってことです(^_^;)
さいささんちにはピアノがあるんですか?
うちはコーポでピアノ置いちゃいけないので、こっそりクラビノーバをしのばせています。
実家に行ったときにはガンガン弾いてストレス解消してます。
ピアノもストレス解消になりますよね!

みんな趣味がピアノだなんて、嬉しいですね☆

年始のお出かけ、事故などに気をつけて行ってきてください。
よいお年を。

[26] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/02 15:55

★★あけまして★おめでとうございます★★
なんとか2010年を迎えました〜!!
北海道はずっと雪降ってます・・・。
もう、車のタイヤが見えなくなるくらいですよーー

私も、結婚して子供2人いる兄が1人います。
子供は二人とも男の子で、生意気だけど可愛いですよ!
お正月にDSで遊んできました 笑

sognoさん、生理きちゃったんですね。
でも大丈夫!! へこたれないで頑張りましょうよ!
私も生理が来るたび「ガーーーン」って感じですけど、
後悔したくないから今頑張ろうって思ってます^^

こほなさんは順調に高温期続いてるのかなーー?!

ピアノ家にありますよー。
ホント、気分がのらない時やストレス解消に弾いてます。
最近、新しい楽譜も買えてないので古い曲ばかりですが、とっても楽しいです★

みなさん、2010年!!イイ年にしましょうね〜★

[27] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/04 08:28

あけましたね。
今年もよろしくお願いします!

あっという間にお正月休みも終わり、旦那さまを仕事へ送り出しました。
新年早々に、お弁当づくりをサボりました。
いかんなー…(反省)

喪中で神社に行けず、子授御守を買いに行けないので
フラッと立ち寄ったパワーストーン屋さんで携帯ストラップを買いました。
携帯に何もつけていなかったので、可愛いのがつけられて満足です。
赤めのうって「家庭円満・子宝・生命の再生(健康)」の力があるそうですね。

★さいささん
本物のピアノがすぐ弾ける環境でいいですね。
どんな曲を弾いてるんですか?
私は、実家で母が喜ぶので、母が歌える懐メロの伴奏をしたり
昔習ったクラシック曲を弾いたりしています。
バッハは超苦手で、大学の授業以来弾いていませんが…。

[28] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/04 09:22

おはようございます^^
sognoさん、お守り代わりの携帯ストラップ
いいですね〜〜!!
イイ事ありますように・・・!!

ピアノはジャンル関係なく色々弾きますよー。
最近はGReeeeNがお気に入り★
J−Pop以外はほとんどクラシックですけどね。
やっぱりショパンは深くてイイです★
ジャズも、たまーーーにって感じです。

うちは旦那が6日までお休みです。
昨日はスノーボードに行って朝から筋肉痛なので、
今日はおとなしくしてようかな・・・笑
ちなみに新しい病院には6日に行こうと思ってます。
いよいよあと二日! 今からドキドキです。

[29] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/05 09:11

あけましておめでとうございます^^
今年もたくさんお話聞いてください☆
2010年みんなで卒業しましょう♪

6日まで生理がこなかったら検査ですが、今日はぐーんと体温が下がってました。まあ体外までしたのだからそんな簡単にはできないとは思うけど、やっぱりね。
でも、人工授精は確率少ないのだからあまり落ち込まずとんとんとやったほうがいいだけどねー。
なれないですね。
でも、ここに聞いてくれるお二人がいるので
有り難いです。

さいささん
今年もよろしくです^^
さいささんもピアノしてたではなく、まだちゃんと
続けてるのー!!!感心だなぁー♪
ちゃんとレッスンにも行ってるの??
教えられるレベルではないですか?
ピアノ弾きながら癒されますよね^^
同じ趣味で嬉しいです☆すごい偶然ですね♪
わたしは今借家に住んでるのですが、一軒家に住んでるのでピアノを買って生徒さんを募集して、あさってから
子供達が二人レッスンにきます。
楽しみです☆
やっぱり子供が大好きで子供に会えるだけで元気でます!

sognoさん
今年もよろしくです^−^
そうだねー。残念なことは2009年に置いてきてっていいですねー。前向きにいかなくちゃね!
体調は大丈夫ですか?
ご兄弟3人兄弟なんですね。
弟さんにも2人子供いるんですね。自分のほうの姪や甥ならかわいいのかな。
わたしは弟がいますが、まだ結婚してません。
だんなの兄夫婦に男の子と夏に女の子が生まれました。
なんだかかわいいようなかわいくないような複雑な気持ちです。

歌の発表会はメンデルスゾーンの「歌の翼に」
をドイツ語で歌いました。
歌ってほんと難しいですね。自分が楽器だから
難しいなーと実感しました。

聖歌隊の仕事はもう8年目ぐらいですが、
ピアノ専攻なのにたまたまオーディションに
受かって、でもそれからが大変でした。
みんな声楽専攻の中でついていくのが大変で、大変で。
みんなに迷惑かけてました。
今は少し安定してきたのでよかったです。

音楽は難しいですねーでも、あわせるのは楽しいです^^

[30] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/05 11:27

おはようございます。
何だかまた寒くなるみたいですね〜。
旅行会社のチラシを見ながら、「沖縄行きたい…」とつぶやいてました。
行けないから、つぶやくだけね。

★さいささんへ
GReeeeN、今まで特に聴いてこなかったけど、年末の音楽番組で何曲か聴いて
なんか良さそうだなぁって気になりました(今さら(笑))。
ピアノで弾いてもいい感じなんですね。
今度アルバム借りてみますね!

スノボもされるんですね。
旦那さんと行ってきたんですか?
こちらは雪不足で、地方番組でも積雪情報が全く流れません。
筋肉痛って辛いですよね。
でもちゃんと次の日に痛くなるって、若いよ!
私はたいてい2〜3日後ですね(^^;)

★こほなさんへ
メンデルスゾーンかぁ、きっときれいな曲なんでしょうね。
ドイツ語って発音が難しいのに、すごいですね!
私はイタリア歌曲ばっかりで、ドイツ語は第九しか歌えません。
ドイツ歌曲やってると、ドイツに行ってみたくなりませんか?
私は1回目の結婚のとき、イタリアに行っちゃいました〜(実は結婚2回目!)。

ピアノの先生するんですね!うらやましい!すてき!
環境が変わって、いい気分転換にもなりそうですね。
楽しんでがんばってください(^_^)

[31] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/05 23:36

こんばんわー^^

こほなさん★
体温下がっちゃいましたか?! んんんんーー!!!
上がれーーーーーーーーーー!!
ホント、簡単じゃないから・・・しんどいですよね。
でも、ちゃ〜んと仲間がいます★
2010年もいろんな話しましょうね〜!?
ピアノ教えるんですか?! すごーい!!
私もライセンス持ってますよ。
でも、職業にする自信も無く趣味で続けてます。
レッスンは定期的には受けられてません・・・。
残念・・・!

sognoさん★
GReeeeNいいですよ! 歌詞とか感動しちゃいます。
ぜひ!聴いてみてくださいね★
スノボは旦那と一緒にやってます。
北海道は雪に困らないので楽しいですよ^−^
かれこれ10年くらいやってます・・・。
(ちなみに私、今年で30歳なのだ 泣)
時が経つのが早すぎてビックリですね〜。

明日(1月6日)いよいよ新しい病院です。
気分を新たに行って参ります!!

[32] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/06 08:26

おはようございます。
体温はもっと下がってました!次を考えないと。
今年は赤ちゃん掴むまで、努力してあまり落ち込まず頑張らないと^^
寒いですね・・・洗濯物干さないと、と思いながらストーブの前から離れないとこです。

そういえばsognoちゃんストラップ買ったっていってたよね。わたしもネットで、こうのとりキティちゃんを買いました☆届くのが楽しみです^^
前、ブレスレットも買ってつけています♪

さいさちゃん
体温は上がりませんでした^^
また頑張ります!さいさちゃんは今日は新しい
病院デビューですね。
どんなだったか教えてね☆

さいさちゃんは若いね^−^
ライセンスまで持ってるんだ!もったいない。
教えたらいいのにぃ。
GReeenいいよねー。わたしも大好きです♪

sognoちゃん
2回目の結婚なんですねー^^
イタリアよかったですか?
ドイツ語はほんと難しくて、全然ちゃんと歌えません
でした。
昨年、初めての海外旅行にアメリカに行きました。
あまり海外に行きたい気持ちがなくて、
幼馴染がアメリカに嫁いでいるので治療の御褒美になんとか行きました。

沖縄、わたしも行きたい^−^

[33] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/06 14:44

こんにちは。
今日は私もクリニックです。
今後の方針を決めてきます。

★さいささん
夫婦で同じ趣味があるといいですね!
北海道の雪は滑りやすいんだろうな〜。
私はスキーしかできませんが、長野に行ったとき、こっちとの雪質の違いに感動しました。
やっぱり北に行くほどいいんでしょうね。

新しい病院はどうだったかな?

★こほなさん
下がったか〜…残念(>_<)
次、一緒にがんばろ!
キティちゃん楽しみですね。
私はブレスレットは高くて諦めました(^_^;)
どんなのつけてるんですかぁ?

イタリアは観光地がたくさんあって、街並みも芸術品みたいで楽しかったですよ。
1回行っただけじゃ足りないです。
2回目の結婚は(笑)、フランスに行きましたが、これまた素敵でした☆
アメリカも1度は行ってみたい!
でもちょっとこわい…治安はどうでしたか?

[34] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/07 13:38

こんにちわ!!
昨日、新しい病院で初診受付しようとしたら、
不妊外来の担当の先生が急な手術か何かで、
外来お休みになっていました・・・・。
新年そうそう何だよ〜って感じ。
なので、予約だけして帰ってきました(泣)

1月13日(月)までお預けです。 残念・・・。

海外いいですよね!
私は4月にハワイ行ってきました。
今後は治療にお金がかかるので、もう行けないかも。
北海道だと、沖縄行くにも乗り換えしなきゃ行けないし
大変です。 でも行きたいです、沖縄の海。

sognoさんは今回も人工授精続行ですか??
私は13日に病院行ってみないとまだ分かりませんが、
癒着取る手術になったらどうしようかな〜って、
すごく迷ってます。

こほなさん、体温下がっちゃって残念だけど、
また3人で励ましあいながら頑張りましょうね?!
頑張ろうって、もう頑張ってるのに使いたくないけど、
これくらいしか言葉が思いつかなくて・・・。

今日は旦那の仕事始めです。
と言っても、夜勤なので夜まで家に居るんですけどね。
さて。 少し遅い昼食にしまーーす★

[35] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/07 18:30

こんばんわ^^

今日は七草ですね。
うちの子供もすぐできてたら、七草だったのにな。
やっぱり治療は浮き沈みがありますね。
でも、おばちゃんから温かい年賀状頂いて
涙が出ました。
「健康が何より」って。きっと子供ができなくて悩んでる
んだろうなーって分かって書いてあるかんじでした。
昨年も嫁に娘に頑張って、疲れたときは遊びにおいで
って。


sognoちゃん
今後の方針は決まりましたか?
キティちゃんのストラップ届きました^−^
思ったより小さくて、でも、目立たないからいいっかー
ってかんじです。
イタリアとフランスいかれたのですねー♪
いいなぁー。
わたしは海外にはあまり興味がなく、やっとこさ
いったぐらいです。
フランスとかご飯美味しかったですか?

アメリカは幼馴染が車でいろんなとこに連れてって
くれたので、大丈夫でした。
アメリカでもサンフランシスコ以外は田舎のほう
だったので治安はよかったですよ^−^

さいさちゃん
あらーやる気出して病院行ったのに残念だったね。。
13日までおあずけだね。
それまで楽しみにしておこうね♪
うん。ありがとー!
一緒に頑張ろうと言ってくれるだけで元気でます^^

わたしもアメリカ4月にいきました!
インフルがはやり始めたころで、検疫官は入ってきて
飛行機から降りられなくて大変でした。。





[36] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/08 08:43

おはようございます。
今回は月経開始からだいぶ経ってるので誘発剤は服用しないで人工授精の予定です。
まだ7日目だけど内診したら卵胞が11.5mmで、
Drも「このままいけばいい時期に排卵になるかもね。」って。
いつもはクロミッド服用しても18〜19日目の排卵なのに。
でもまぁ、これから勢いが弱まっちゃうのかもしれないけど。
次回からはクロミッドを増やして人工授精続けてみます。
私としては10回くらいまでしてもいいかなと思っていますが
Drには「6回までで妊娠しなかったらそれ以上しても可能性が低い」っぽいことを言われたので
最低6回は人工授精で、その後は体外受精の可能性が高いかなぁ
というところです。
とりあえず、連休明けに排卵推定に行ってきま〜す。

★さいささん
拍子抜けしちゃいましたねぇ。
でも気分も新たに、気を楽にして過ごしてくださいね。
手術迷いますよね…。
うちも迷いましたが、最近は手術飛ばして体外を試そうかって風に落ち着いてきました。
いいな〜、ハワイ人気ですよね。
どんな感じでしたかぁ?
うちは私の退職記念(?)に、ハワイはお金が無理なのでグアムに行ってきました。
ハワイを知らない私たちは、グアムで十分楽しめました(*^_^*)

★こほなさん
おばあちゃんの話、素敵です。
読んでて心が温かくなりました。
幼馴染の案内があれば安心ですね!
アメリカと言えば…安室ちゃんと淳のおげでセドナが有名になりましたね(笑)
本当にパワーもらえるなら妊娠パワーをもらいに行きたいね!
食事はフランスもイタリアも、「日本で食べてたのは日本人向けに作られてたんだな…」
って思うくらい、慣れてた味とは違ってました。
でも、イタリアのイカスミパスタはツアー客みんな
「やっと美味しいものが出てきた!」って言ってました。
こほなさんは、今後の治療予定はどんな風に考えてるんですか?^_^

[37] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/08 18:56

こんばんわ^^
今朝母が心配して電話してきました。以前はだいたいのことを話していたのですが、
あまりいい影響を受けないので、話すのを辞めました。
みなさんは治療のこと話していますか?

今日病院の予約入れました。
また頑張らないと!

sognoちゃん
おばちゃんは看護婦さんです。
やっぱり人生観が違いますね。
子供が欲しいっていうのも、贅沢だったりしますよね。
夫婦仲良しが一番いいと自分で言い聞かせています。
ここのみんなは夫婦仲良くて、微笑ましいエピソードが
いっぱいです^^

治療は・・・どうしましょうかねー。
sognoちゃんはAIH(人工授精)10回してもいいと
思ってるんですね。
わたしはすぐ焦って、進めたくなります。。
次は注射+AIHか体外かなー。
でも、旦那が忙しいらしく迷ってます。
体外のときは採卵だけは一緒に行かないと、怖かったり
帰りの運転が危なかったり、精神的にきついのでこのときだけは付き添ってもらってます。
明日、よーく先生と話し合って決めてきます^−^

[38] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/09 01:31

こんばんわー!
今日は昼寝をたっぷりしちゃって・・・。こんな時間に
PCと遊んでます^−^

ハワイは大好きです★
8日間行って来ましたが全然時間が足りないくらい遊んできました!
旦那はサーフィンもやっているので何回か波乗りしてました。
その間私は見学ですが・・・。

sognoさん、卵胞11,5mmイイ感じですねー。
私は今まで最高でも11mmでした。
3回中、2回は10,5mmとか、そんな感じでした。
このままの勢い続くと、ひょっとして?!ひょっとするかも★★ ですね!!
13日に初診受けて先生と相談してみないと何とも
言えませんが、私の中では、もう少し人工授精で試して
みようかなって思ってます。
それでダメなら手術か体外か・・・・って感じで。

こほなさん、温かい年賀状★素敵です。
おばちゃん、とっても優しい人なんですね。
私は親に不妊治療のこと、全部は話してません。
不妊治療で病院通っていることは言ってますが、
深いところまでは説明してませんよ・・・。
でも、私は過去に子宮外妊娠を経験しているので、
色々あるんだろうな〜って思ってくれていると思います。
あえて、つっこんだ話を聴かないようにしているのだと
思います。
私にとっては、とても温かい存在に思えます★

ホント、基本は夫婦仲良し!!ですよね。
大事な事、大事な人を失わない様にしないとね♪
(・・・って偉そうにスミマセン)

それでは、おやすみなさい^−^

[39] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/09 17:19

こんにちゎ。
今日は何の記念日でもないのに、旦那とチョコレートケーキを作りました。
寒いのと節約で外出が減ると、お菓子作りが増えています。
私の体重も増えてしまいそうです…。

★こほなさん
おばちゃん看護師さんなんですね。
産婦人科経験してたらいろいろ解ってくれてるんでしょうね。
うちは、治療のこと、両家の両親に伝えてあります。
どちらも「まぁそんなに思いつめないでボチボチいったら?」って言ってくれます。
確かに、思い詰めると良くないだろうとは思うけど、やっぱり焦るしね。
あまり逐一報告していると、両親が余計に心配するから経過はほとんど伝えません。
採卵ってそんなにキツイんですね。
私もその時になったら、旦那についてきてもらおうかな。

★さいささん
旦那さん、サーファーですか!
ボードもするし、かっこいいね〜。
そうですね、もうちょっと人工授精、一緒にがんばりましょ〜(^.^)/
step up するのはかなり勇気がいりますが、またその時はみんなで励まし合っていこうね!

[40] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/09 18:54

こんばんわ^^
今日は、結婚式の初仕事でした。
上のパート歌ってドキドキしましたー。今年も頑張ります!!

ところで、病院いってきました!
次の治療どころではなく、またまた卵が残っていて
ピルでお休みでした。
なんだかすごろくみたい☆
まあプラスに考えて好きな事や体力作りなどします。

sognoちゃん
かわいいねー^^二人でお菓子作り♪
そうだーうちもバナナシフォン作ってたー!
お菓子作りもやるときはやるんだけど、やらないと
さっぱり。。。
わたしも久しぶりにシフォン作ってみます。
そうそう、二人だから食べると太ってしまうんだよね。

sognoちゃんは治療のこと伝えてあるんですね。
そうそう、心配するよね。採卵は精神的に疲れます。。
でも、自分の卵を見れる特別な時間です。
できるだけ付き添ってもらったほうがいいよー^^
体外なら何でも聞いてね☆

さいさちゃん
わたしは22日までお休みになりました!
さいさちゃんは新しい病院デビューもうすぐだね^^
あっという間に過ぎるよね、きっと!
やる気になって行ったのにちょっと残念でした。。
子宮外妊娠はしたことあるんだねー。
温かい存在かー
そうなれたらいいですねー♪
うちの母は「病院変えたら?」とか言います。。。
私と違って、なんでも言葉に出すほうなので
辛いときがあります。悪気はないんだろけどね。
母は保育士なのではやーく孫が欲しいみたいです。

[41] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/09 21:10

こんばんわ★

こほなさん♪
今年も結婚式お歌仕事、頑張ってください!
それから治療も思いつめない程度にお互い頑張りましょうね!!
私が子宮外妊娠した時はまだ23歳でした。
もちろん当時は独身。
(相手は既に今の旦那さんと付き合っていたので、今の旦那さんです)
まだ子宮外妊娠って分かってない時は妊娠に喜んでいた
んですが、病院で事実が明らかになると大泣きでした。
緊急手術で、あっという間の出来事でした。
でも、今になるとイイ経験と言うか、無駄にはなっていないと信じています。

sognoさん♪
美味しいお菓子、分けてほしいです★
うちは料理は一緒に作りますが、お菓子作りはまだやった事ないです。
道具もそろってないんで・・・。
今度挑戦してみようかな〜^−^
ちなみに旦那は道具にお金がかかる趣味ばかりなので、
サーフィンもボードもイメージはカッコイイですけど、
サーフボード邪魔だし、ウエットスーツ臭いし・・・
私はけっこう文句ばかり言ってます (笑)

[42] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/12 09:08

おはようございます。
日曜日に体外受精の説明会に参加しました。
何だかおおごとなんだな〜ってビビってしまいました(^_^;)
改めて旦那と相談すると、旦那はもうすぐにでも体外に進みたいみたい。
でも私の考えを尊重してくれて、クロミッド増やして排卵が14日でちゃんと来ても
人工授精が成功しなかったら次は体外に、ということになりました。

★こほなさん
こほなさんちもお菓子作るんだ!
仲良しですね☆
ホント、採卵はしんどそうだなって思いました。
うちのクリニックでは、採卵は麻酔をするから運転しちゃだめって言われました。
初めての時は、できれば旦那に1日居てもらいたいな〜…
と思うくらい不安です、正直。
こほなさん、今回の、卵が残っていたってどういう状態なんですか?

★さいささん
さいささんちも一緒にお料理するんですね!
何だか、みんな似たように温かい夫婦のようですね(*^_^*)
子宮外妊娠の時はお辛かったでしょうね…。
想像するだけで泣けてしまいます。
でも、同じ人とご夫婦になられて、素敵です。
二人で大きな辛いことを乗り越えてきた分、きっとうちとは比べものにならないくらい
強い絆でいまも頑張っておられるんだろうなって思います。

筆談ホステスのドラマで、漢字の形から
「辛いのは、幸せになる途中」って言ってましたよ。
最近、しんどさを感じているので、その言葉を聞いて
何だか泣けてきちゃいました。
でも、まさに今のうちたちのことだなって。
夫婦の合言葉(?)にしてがんばろうと思います!

あ、そうそう、今日はお昼に排卵推定に行ってきます(^_^)

[43] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/12 11:08

おはようございます^−^
寒くてぼさーっとしています。
昼からピアノ弾いたりしようとっ♪
今夜は試写会が当ったので、不妊いや未妊友達といってきます。
だから、朝から肉じゃがとポテサラ作りました。

さいさちゃん
辛かったでしょうね。。。
ごめんね。話させてしまって。
それなのに無駄ではないといえるなんて感心です。
そういうことも乗り越えて夫婦になられたんだね☆

ありがとう!思いつめない程度に頑張ろうって言葉!

sognoちゃん
体外はほんと大変な分、たくさん期待して
ジェットコースターみたいです。
採卵はできるだけ旦那様に付き合ってもらいたいよね。
うちも次は体外を考えてますが、旦那が仕事が
忙しくてついて来られないから決めかねてます。。
まあ、その前に休憩できてよかったのですが。

そうそう卵が残るって症状わたしもよく分かりません。
ごめんなさい。
2年前ぐらいに人工授精したときは、一回もそんなことはなかったのに。
前の卵があると排卵誘発をすると、前の卵も反応して
今回の卵が大きくならないうちに排卵しちゃうらしくて
それならピル飲んで、残ってる卵をリセットしてからがいいそうです。
まあ、ふつうは一個ぐらいしかできないのに
排卵誘発をしてたくさん卵を作った代償じゃなかったかな。

筆談ホステスのテレビ見ました。面白かったね♪
わたしもその言葉心に響きました^−^
病院頑張っていってきてね!

[44] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/12 12:35

こんにちは〜♪
明日が新しい病院デビューだというのに、今日か明日あたり
生理がきそう・・・。
内診(エコー)できないにしても、取り合えず行きますけどね!!

筆談ホステスのドラマ見なかったですぅ(泣)
「辛いのは幸せになる途中」ですかー。
いい話過ぎる!! なるほど・・・ですね。
なんか勇気がでますよね★
いい話聴いちゃったぁ〜^−^
ありがとうございます♪

子宮外妊娠の話、ここで出来て良かったと思っています。
不妊治療とかに、かかわっていない人に言っても、
「何それ??」状態なので、こんな話なかなか言えませんから。
お二人のおかげで、なんだか私だけスッキリしちゃった!

お二人とも体外に進む方向なんですね。
私はどうなるのかな〜・・・。 
卵管癒着あって、詰まってるなら人工やってても無駄な気もするし。
でも、人工3回じゃまだ分からない気もするし。
お金もかかるし人工で5回はチャレンジしてみようかな。

旦那は私の考えを優先してくれるので、助かってます。
でも、うちの旦那は「昼勤」と「夜勤」の交代制の仕事なので、
病院に精子を持って行ったりする時間のタイミングが
難しい日がけっこうあります。
みなさんは、精子の凍結保存してますか??

[45] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/13 08:25

おはようございます。
昨日の内診では卵胞は13.5mmと、6日間で2mmしか育っていませんでした。
期待してたのに、ショックー。
また排卵はゆっくりになりそうです。
ボーっとしてたら、スーパーでカゴも乗せずにカートだけカラカラ押してました(^^;)
商品入れようと思ったらカゴが乗ってなくてびっくり!
はずかしー。

卵が残るというのは、排卵後も他の卵胞たちが小さくなっていかないってことなのかな?
いちばん大きな卵胞が排卵に選ばれて、他の卵胞は小さくなっていくってDrが言ってました。
今までになかったことが起こるようになるのは不安になりますね…。

人工授精も体外も旦那さんのお仕事にも影響されますね。
夜勤とかあるとますます大変そう。
うちは、前日に仕事を調整できれば自由に有給休暇がとれるので、
旦那の仕事が障害になったことはないんです。
でも今回は、めったにない出張と重なる心配も少しあるんですが…。

精子の凍結保存は、アクシデント的にしました(笑)。
排卵検査で陽性が薄く出たので人工授精に行って、旦那が採取した後に念のために私の内診をすると、
まだできる状態でなかったので、せっかく採取したんだから保存しときましょうってことになって。
まぁいつか役立つかもしれないし。
でも凍結するだけで人工授精と同じくらい費用がかかるしねぇ。
でもでも、具体的に体外を考えるようになると、お金のことをもっと考えなきゃいけないし。
あんまり、のほほ〜んとしていられないですね(*_*)

[46] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/13 11:28

おはようございます^^
映画「今度は愛妻家」面白かったです!
いい映画でした。
そういえば、今朝起きたら鹿児島でも銀世界で
ちょーびっくりしました!!
5センチぐらい積もってました。仕事してないから喜んでたけど、旦那はあーあって。

さいささん
わたしもまだ体外は迷ってますよー。
それに自分のペースで決めればいいと思います。

うちは精子の凍結保存はしてません。
そうそう。高そうで。
旦那様昼勤と夜勤って大変そうですね。
さいささんも頑張って支えてるんだろうなー。

sognoさん
ゆっくりでも排卵ちゃんとするまで待ちましょう。
大丈夫だよ。
でもね、期待を持っちゃうよね。
わたしも卵が残ってるの残念でした。
妊娠ってほんと深いですねー。

[47] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/13 17:59

こんばんわ★
病院行ってきました〜!! 朝の9時半に予約していたのに、
終わったのは13時でした。
混んでて混んでてビックリ。
実は昨日のうちに生理きちゃって、今日はまさかの2日目・・・。

新しい病院は、全体の雰囲気も担当の先生もイイ感じでした^−^
一通り今までの事を説明した結果、先生の考えは
体外に進んだ方が効率良く(時間もお金も)妊娠できる
んじゃないか。って事でした。
人工にしても体外にしても、精子検査&造影検査を
改めて来週やって、その上でもう一度考えましょう。
って感じになりました。

私の大嫌いな造影検査・・・・。
あぁぁぁ。 しんどいなァ。
でも、頑張って来週行って来ますわ〜!!

[48] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/14 08:16

おはようございます。
今朝から排卵検査をしていますが、まだまだ色はつきそうにありません。
クロミッドも飲んでないし今回は見送って、
次回から、増量したクロミッド飲んで人工授精を再開したいなぁと私は思います。
同じ金をかけるなら、可能性の低いことにはかけずに、少しでも可能性の高い方にかけたいからです。
お金が捨てるほどあるわけでもないし。
でも、旦那は可能性がゼロと分かっていない限りは、
間をあけずに人工授精をしていきたいそうで…。
前は1日でも早く子どもが欲しかったけど、なんかもうここまできたら、
1ヵ月早かろうが遅かろうが、できてくれればいいので、
1回くらい間をあけることは私は構わないんだけどなぁ…。

★こほなさん
雪積もったんですね!
こちらは全然でした。
雪が降っているのを今季はまだ見ていません。
お出かけ気をつけてね。
「今度は愛妻家」!!
私、観たいんです〜。
と言いながら、どんなお話なのか全く知らないんですけど(笑)
良かったんですね〜。
旦那と一緒に観る方がいいかな?

★さいささん
9時半から13時なんて!
しかも生理なのに、大変でしたね(+_+)
でもそれだけ人気ってことかな。
良い印象を受けたそうで、良かったです。
新しい先生と一緒に、がんばってください!
造影検査かぁ(>_<)
旦那さんに手ぇ握っててもらえたらいいのにね。
ガンバレー!!!

[49] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/14 12:06

こんにちわ^^
今日は中学生がレッスンにきます♪楽しみです

今はピルを飲んでるので、基礎体温を測るのやめています。

sognoちゃん
「今度は愛妻家」笑いあり、涙あり。
すごく面白かったですよー^^旦那さんと行けたら
もっと楽しいと思います♪

さいさちゃん
待ち時間が長くて大変でしたね。
初診だったから特に遅かったのかもね。。。
でも、待ち時間が長いの疲れるよね。
お疲れ様でした☆

さいさちゃんも体外に進むかもしれないんだね。
卵管造影・・・辛いけど、卵管が通りやすくなって
妊娠しやすくなる!と言い聞かせて頑張ってね!!
わたしも久しぶりに復帰するときそうしました。
sognoちゃんもわたしも応援してます♪
ガンバレー!!

[50] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/14 12:57

こんにちわ★
昨日の夜から雪が降っていて、少し溶けかけていたのに
またまたキレイな雪景色になっちゃいました。
sognoさんも、こほなさんも、めったに雪が積もる事ってないんですよね?!
あ。こほなさんの所は積もったばかり?!
北海道は常に真っ白ですよーー。 嫌になっちゃう。

【sognoさん】
排卵くるとイイですね!!★ 
私も、なるべくBESTの状態の時に人工授精する方が
イイと思っちゃいます。
先生から「今回はすごくイイ状態だ」って言われて人工して
2週間後に生理きた時のショックはちょっと大きいですけどね・・・。
本当、sognoさんの言う通り、焦っても駄目ですよね。
気長に向き合うのって難しいけど、気長に向き合わないと・・・。ですよね。

【こほなさん】
励ましのお言葉、ありがとうございます★
造影検査って卵管の通りが良くなるって私も聞いたこと
あるんですけど、なんだか期待しちゃいますよね。
今回2回目だし!!
でも、あんまり期待しすぎないようにしなきゃ^^
ピアノ先生★頑張ってくださいねー♪

今日はこれから実家に行って、母と買い物にでも行って
来ようかな〜★ 

[51] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/15 08:14

おはようございます。
今日も排卵検査は(−)でした。
多分明日も(−)だろうから、検査キットをもらいに行ってきます。

今日はお義父さんの誕生日です。
去年はどちらの両親にも、誕生日と父の日・母の日のプレゼントをしたんですが
今年からは父の日・母の日だけにしようかって話をしています。
お義兄さん夫婦がそうしているらしいし。
みなさんはどうしてますかぁ?

★こほなさん
中学生のレッスンは楽しかったですか?
こどもたちに刺激を受けていいですね。
いいなぁ、そんな毎日☆
私は毎日ダラダラです。
ピルを飲んで1回お休み、しっかり気分転換してくださいね!

★さいささん
お母さんと楽しく過ごせましたかぁ?
実家は近いのかな?
うちは車で40分くらいで、よく野菜をもらいに行くんですが
この時季、実家は雪が降ることがあるので、なかなか行けません。
スタッドレスタイヤは持っていないんです。
こちらはそれくらい降りません。
北海道は今日は最高気温がマイナスっていってましたね。
風邪などひかないように☆

[52] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/16 07:32

おはようございます^^
今日は結婚式のお仕事です。

さいさちゃん
今年初めて鹿児島積もりました!
年に一回あるかないかなので、雪景色は新鮮できれいでした☆
もう次の日には雪がなくなってて残念・・・
2年前に北海道に行ったときは、4月なのに小樽が
寒くて寒くて。
sognoちゃんの質問と一緒で実家は近いですか?

sognoちゃん
中学生のレッスンは生徒さんが緊張してました!
中2ににもなるとすぐには、慣れないみたいでした。
ゆっくり近づいてみようと思います♪
妹の小学生は慣れて、よくおしゃべりしてくれました。

sognoちゃんの実家も40分ぐらいなんだ!
わたしも40分ぐらいです。
旦那さんの実家は近いですか?
うちは5分ぐらいで、近いです。
反対にうちは旦那の実家によくお野菜頂いてます^^


[53] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/16 13:20

こんにちわ!
やっと生理も後半になり、体調すこぶる快調です★
生理の間って長く感じるのは私だけ・・・?!

私の実家は車で20分位です。
旦那の実家も20分位です。
(お互いの実家同士が割と近いのです)
ちなみに、私は自分の実家には週2〜3回位行ってます。
やっぱり落ち着きますよね〜^^
いつも色んな物(食材)もらって帰ってきてます(笑)

でも、ここ半年前くらいからずっと、マイホームを
建てる計画をしていて、それを建てる場所が
私の実家のすぐ近くになる予定です^^
歩いて2分位の所に!! 
最初は旦那の職場から近い方がイイって思って探してたんですけど、
将来、子育てとか色んなことを考えたら嫁さんの実家に
近い方が何かと安心だって言ってくれて・・・。
私にとってはすごく嬉しいんですけど、旦那の職場は
車で40分もかかってしまう事になります。
今は20分位で行けるんですけどね・・・。

子供を作る計画と家を建てる計画を一緒に進めていって
いるので、子供がなかなか出来なくても、なんとか
家の計画のほうで気がまぎれてるのかなーーって
思う時もあります。

sognoさん。
今までご両親に誕生日&父・母の日にプレゼントされて
いたんですね。
うちは恥かしい話、最初から父の日と母の日だけです。
誕生日は、たまたま覚えていて、その日暇だったら
ケーキを買っていったりする程度です。
親って、ちょとした事でもすごく喜んでくれるので、
その喜び振りに、こっちが感動しちゃいます★

[54] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/18 07:43

おはようございます^^
今日もいいお天気♪

sognoちゃん
プレゼント難しいですよねー。
わたしもどっちもあげていて、誕生日はケーキで
父の日母の日はちょっとしたプレゼントをあげています!
値段は安めで、どっちもあげている感じです☆
どっちも大事といえば大事で。
バレンタインとかはもうやめたーって感じです。

お義父さんには何をあげましたか??

さいさちゃん
マイホームかぁーいいですねー^^
うちも前々から興味がありますが、子供が先!って
感じで進まないとこです。
今は借家で一軒家なので、何不自由はないのですが。
隣近所が変わった人で早く引っ越したい!

やっぱり子供ができると自分の実家の近くがよさそう
ですよね。
わたしは旦那が自営のため無理になっちゃいました。
楽しみですねー^^マイホーム

[55] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/18 15:19

こんにちゎ。
土日はいいお天気で、いつもより暖かかったです。
内診の結果、排卵まだまだっぽくて、今朝の尿検査でも完全に(−)でした。
明日から旦那は出張なので、今回は1回お休みにします。
あと、卵胞があといくつくらいあるのかが分かる、「抗ミュラー管ホルモン」検査をしました。
血液検査なんだけど、その値から卵巣年齢が分かるんですって。
その結果も今後の方針を決める参考にしましょうってことで。
結果は3週間も先だそうです。

やっぱりみんな、実家にはお世話になってますね(笑)
うちの旦那の実家は1時間くらいかかるかな〜。
道を覚えようとしない私が悪いんですが、実はまだ一人で旦那の実家には行けません(^_^;)

★こほなさん
中学生は思春期だもんね〜。
なかなか慣れてくれないかもしれませんねぇ。
その点、小学生はまだまだかわいいもんです。
先生がんばってくださいね☆
ご近所さんが変わった人だと困りますねぇ(^_^;)
一軒家での二人暮らしはどうですか?
お部屋余ったりしていませんか?
この先もしずっと二人だとしたら、マンションでいいかな〜と思ったり。

★さいささん
マイホーム計画、いいですね!
しかも実家の近くに!!最高じゃないですか〜。
うちは、今は子作りのことだけで、マイホームはその後って感じです。
旦那さんの通勤時間が少々長くなったって良い良い(笑)
うちは私の職場近くに借りたので、旦那は1時間かかっています。
結局わたし退職したから申し訳ないなと思うけど、2〜3年ごとに県内での異動があるので、
どこに住んでても遠くなるときは遠くなる!ってことでそのままです。
ホント、マイホーム計画っていうワクワクがあるからいいですね☆
私も新築のところに住みた〜い(笑)

[56] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/18 15:54

こんにちわ♪
今日から節約で旦那の弁当を作る事にしました!
今までは社員食堂で給料から引かれてたんですが、
試しに、お弁当作戦開始です^^

マイホーム計画はとっても楽しいです★
今週は旦那が夜勤なので、今日の昼間に
キッチンを見にショールームへ行ってきました!
ピンからキリまであって迷っちゃいます・・・。

実家の近くに家を建てれるなんて、本当に楽しみです。
でもその分、子供も早く出来ないかな〜。なんて、
欲張った考えをしちゃう時もあります・・・。

こほなさん★
お隣さん、変わった人だとちょっと嫌かも・・・。
そういうのって住んでみないと分からないから難しい
ですよねー。
旦那様は自営業なんですね。素敵!!
って言うか、すごいですね。カッコ良すぎー^^

sognoさん★
「抗ミュラー管ホルモン」検査ってあるんですね?!
始めて聞いたかも。
受けた事も進められた事もないので、私もその検査
受けてみたいなぁ〜。
今回ゆっくりお休みして次回の為に★体大事に過ごして下さいね^^

[57] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/19 13:42

昨日は結婚式の仕事の同僚とランチに行きました^^
聖歌隊を始めて8年ぐらいですが、辛いときも
励ましあって頑張ってきたので今も絆があります!
なぜかその方と会うと元気が出るんだ!
以前もわらびーちゃん人形とかくれたり、言霊の話し
をしてくれたり。
今回は占い師さんをしてる友達の話しをしてくれて
ランチした場所に近かったので、占いにいってきました!
今年は数秘で1というスタートの歳らしく、いろいろ
目標を決めて頑張ってくださいってことでした。
もしかして赤ちゃんも♪

さいさちゃん
わたしもお弁当毎日作ってます^^
今はジャーの温かいやつなので、おかずが少なくて
いいので楽チンです♪
自営はこの時代に大変です・・・もうちょっと
いい時代ならよかったのだけど。

マイホーム計画楽しそう☆☆
勉強になるのでいろいろ話し聞かせてくださいね!
子供がいる生活想像するといいみたいですよー!
どんどん妄想膨らませましょう^^

sognoちゃん
卵巣年齢・・・怖いですね。聞きたいような聞きたくないような。
と思いきや!わたし、鍼で聞いたんでした^^
40代とか。
一軒家といっても3LDKとかなので、そこまで広くは
なくてピアノ教室始めたらちょうどよかったです。
今の時代、迷いますよね。。。
「抗ミュラー管ホルモン」検査ってあるんですね。
わたしも初めて聞きました!
卵があるうちは妊娠できるから大丈夫というぐらい
だから、少なかったりしたら怖いですね。。。
普通いくつぐらいあるもんですか??

[58] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/20 18:50

病院行ってきましたー!!
造影検査、気のせいなのか痛みが前回よりマシだった
気がします。
先生が上手なんですかね?!

結果は、精子検査は異常なし。
造影検査は全く通っていない訳ではないが、自然妊娠や
人工授精をやっていても、おそらく無理だろう。
という感じでした。
何より「子宮外妊娠」を繰り返してしまう可能性もあるので
体外受精に踏み切ったほうがイイようです。

次回の生理が来るまで考える時間はあるので、もう一回
旦那と話し合ってみます^^
それから、造影検査で分かった事なんですが、私の子宮は
もともと形が変わっているそうです。
(弓状になっているみたいです)
私もよく分からないんですが、えぐれたような形?!
私の場合は、そんなに気にする事もない。とは言われましたけど
なんとなく心配・・・。
その形がひどい場合は妊娠しても流産する確率が上がるみたいなので。

でも、新しい病院で検査も出来て、分かりやすい説明も
受けれたので、ちょっとスッキリした気分です★

実は今日は旦那の誕生日♪
残念ながら、夜勤なのでこれから仕事なんですけど。

マイホームは2週間後に見積もりが出てくる予定!
ドキドキ・・・^^

[59] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/20 20:29

こんばんゎ。
今日から旦那が佐賀へ出張なので、実家に帰ってのんびりしています。
結局まだ排卵してなさそうで、低温のままです。

そうそう、「ミュラー管」じゃなくて「ミューラー管」でした。
私の行ってるクリニックでは、体外に進む前にこの検査をお勧めしているみたいです。
検査の結果、卵巣年齢がいってる人は、ゆっくりしてらんないってことで
体外で受精卵を戻す時に2個戻したりするそうです。
1〜2回目までの体外では、通常は1個しか戻さないらしいんですが
40歳代の人とか、卵巣年齢高い人とかは2個戻すようにしてるんですって。
もちろん、多胎妊娠の危険性を十分理解してもらって同意の上でとのことです。

血液のホルモン値から残存卵胞数を推測することができるそうです。
もらった資料には、年代別にその値しか書かれてなかったので、数は分からないんですが
検査結果を聞くときにきっと教えてくれると思うので、正常の数も聞いておきますね。

卵巣の手術の既往がある場合や、チョコレートのう腫のある場合などに
卵巣年齢が高くなってる可能性が高いんだそうです。
私ものう腫があるからな〜…。

[60] Re: 夢叶えましょう☆ 

 こほな

2010/01/22 16:39

こんにちわ^^

病院に行ってきました!前の卵はなくなってました。
よかっあです♪
それで次は体外をすることに決めてきました。
頑張ります。
ここで話していていいのかな。

sognoちゃん
卵がなかったら、何をしてもだめだからその検査
有効的ですね。今日はりの先生と話していて、
体の状態はかなり整ってるのに、かすりもしないと
思っていたら卵がもうなかった患者さんがいたって
言ってました。
怖いね。。。卵があるうちに頑張らないとなぁー。
実家でゆっくりできてますか?

さいさちゃん
いい病院でよかったね♪
思い切って病院を変えるのも手だよね。
わたしも近くの周りのみなさんに言われています・・・
でも、今の病院がストレスなく通えるので好きです。

造影も痛くなかったみたいでよかったね^^
じゃあこれからは妊娠のチャンスも増えるよー!
わたしは体外することに決めてきました。
もう2年前のことで本で勉強してるとこです。


[61] Re: 夢叶えましょう☆ 

 さいさ

2010/01/22 21:19

こんばんわ♪
sognoさんは、まだ実家カナ〜?!
私も2日に1回位のペースで実家に行っては、ご飯を食べて、お風呂に入って
帰ってきてます・・・(笑)

私も体外にチャレンジする事にしました!!
1月の末からピル飲んだりして、実際には採卵は3月の
中くらいになりそうです。
迷っていても時間だけが過ぎる様な気もするし、
旦那がノリノリで「やろうー!!」って言ってくれたので頑張ります☆

ところで、その場合ここでお話しててはいけないのかしら・・・???

[62] Re: 夢叶えましょう☆ 

 sogno

2010/01/24 22:37

こんばんゎ。
金曜日の夜に帰ってきました。
いや〜、実家いいですね〜、何もしなくていいから(笑)

そっかぁ、お二人とも体外に決めたんですね。
私は、職安の職業訓練校に入れることになって、半年は失業手当がもらえることになりました。
その学校もこっちの都合で割と自由に休めるので、その間に体外をしたいなぁと思います。

そうだねぇ、体外受精の方に新たに作りましょうかね(^_^)
sognoで、同じような件名で立ててみます。
探してください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと