1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精後の排卵痛について

 tokoz

2009/11/27 11:43

初めて書き込みさせて頂きます。

昨日初めての人工授精にトライしました。
その直後は多少下腹部に違和感は感じたものの、一時間程度でそれもおさまり、普通にその後出勤して帰宅しました。

そして今朝起きてみると生理痛のような鈍痛とハリが下腹部に感じられます。
日頃生理痛や排卵痛がほとんどないだけに、なんで今回はこんなに痛いんだろうとちょっと怖くなっています。

日頃から生理痛や排卵痛がひどいなら不安にもならなかったかもしれませんが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば参考までにその後どのような経過をたどったか教えて頂けないでしょうか?

明日は注射の為に通院しますので、そこでも聞いてみようと思っていますが、よろしくお願いいたします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精後の排卵痛について 

 レオ

2009/11/27 15:12

はじめまして
通院2年 AIHは過去7回ダメでした

私も通院前は 生理痛も排卵痛もまったく感じたことがありませんでした
でも 治療を始めてから 誘発をすることで 卵の数が増えたせいか 排卵痛を感じるようになりましたよ

周期によって違いますが 卵胞が多いときは 特に痛かったです
先生にも 排卵痛だから心配ないといわれました
やっぱり多いときほど 痛みを感じるようなことを言われましたよ

何でこんな痛い思いを!?
って思ったこともありましたが 
今は あっ!ちゃんと排卵したんだろうなぁ
とか 今日が排卵日ね
って思うようしています

[2] Re: 人工授精後の排卵痛について 

 tokoz

2009/11/28 00:46

>レオさん
返信ありがとうございます。

私は治療開始してから5ヶ月になります。
当初はしばらくタイミングで…という予定だったのですが、卵管造影で片方の卵管が閉塞していることがわかり、閉塞していない側で卵が認められた時に限り人工授精をするようすすめられました。
そこで今回初の人工授精となったわけなんですが、この5ヶ月間も排卵痛等を特に感じたことはなかったので不安になってしまいました。

レオさんのお話、とても参考になりました。
ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと