1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初めての人工授精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての人工授精

 amak

2009/10/30 20:00

今回から人工授精をすることになりました。
分からないこと&不安なことばかりなので色々と相談にのってもらいたいです(^−^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/10/31 19:36

初めまして。こんばんは。

きょーちゃん5と申します。
よろしくお願いします(*^_^*)

amakさんは、これからAIHされるんですね。
私は、今月の9日に初AIHをしました。
成功確率は低いとわかっていたんですが、少し期待もしましたが、あえなく撃沈でした・・・(T_T)

次もチャレンジしようと思っています!!

[2] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/11/04 19:48

せっかく返事くれたのに遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございます☆
人工授精どんな風だったか色々教えてもらえたら嬉しいです。
きょーちゃん5さんは初人工授精をしたばかりなんですね。
私は今からなのでドキドキです。
私も同じで成功率が低いのは知ってるけどすごく期待してしまっています。
やっぱり期待しすぎは駄目ですよね・・・。
これから色々とよろしくお願いします。

[3] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/11/04 22:24

こんばんは。

今朝は寒かったですね〜

私も初めての時はドキドキしましたが、一瞬で終わったので・・・これだけ?って思っちゃいました^_^;

実は、明日2回目のAIHです。
今日、採血とHCGの注射をしてきました。

amakさんは、いつされるんですか?

あ互いAIHで授かれるといいですね〜(^^)

[4] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/11/05 19:45

今日人工授精だったんですね!!
お疲れ様です。
2回目となると少し落ち着きますか?
これから2週間が待ちきれないですよね(^O^)
良い結果を楽しみにしてます☆
私は来週にもする予定なんですけど、今から色々と緊張です。
何か気をつけた方がいい事とかってありますか?

[5] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/11/05 20:47

こんばんは。

今日は仕事が休みなので晩御飯の用意も早くできたのに、旦那がまだ仕事から帰ってきません。
今日に限って遅いみたいで^_^;
お腹が空いてきました^_^;
テレビ観たり、パソコンしたりして帰りを待っています。

amakさん。来週AIHなんですね〜
特に気をつけることも言われなかったですし、普段と変わらない生活をしていましたよ(^^)
AIH終わってからは、何となく激しく動かないほうがいいのかなぁとは思っていましたが、先生からは、普通の生活でいいと言われました。
ただ、お風呂はシャワーだけと、その日の旦那との仲良しは駄目と言われましたよ。
後は抗生剤の薬を2日間服用します。
1週間後受診して、黄体期のホルモン検査するために採血しました。

これから長い日々です。
高温期に入ると、10日ぐらい過ぎると、体温のことが気になって、目覚ましより早く目が覚めることがあります(>_<)
毎朝ドキドキで・・・朝からすごく疲れます(・_・;)
あまり考えると良くないと思いながら考えてしまいます(・_・;)
amakさんはどうですか?
気持ちをコントロールする何かいい方法ありますか?

[6] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/11/06 18:21

普段通りで大丈夫なんですね♪
会社休めないので、お昼から出勤しようと思っててど〜なのかなって思って(^−^)
ホントは休みたいけどなかなかそ〜ゆう訳にはいかなくって・・・。
人工授精について色々調べてたら念のため翌日にチャンス持った方がいいとかも書いてたけど、ど〜なんでしょうね?
少しでも確率が上がるなら色々試したいトコロなんですけどね(笑)
気持ちをコントロールする方法ですか・・・。
私自身がすっごい考えすぎるトコロがあるんでアドバイスできないかもしれないんですけど、最近高温期に入ってからは体温を見ないようにしてます。
測るだけ測ってグラフ見て高温を維持してるんだなって思うようにしてます。

[7] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/11/07 22:52

こんばんは。

amakさん、もうすぐAIHですかね〜簡単に仕事は休めないですよね(>_<)
いつも排卵時期とかを、仕事の都合のいい時にきてほしいなぁと思います。

AIHした次の日もチャンスを持つことはいいと思いますよ。しないよりは絶対いいですからね〜

私は今回、AIHのみです。最近旦那の帰りが遅くて、疲れていて、そんな元気はないようです(笑)

amakさんは、デジタルの体温計なんですね〜勝手にグラフになってくれるやつですよね〜
私も初めはそれを使っていたんですが、不妊治療の病院を訪れた時に、水銀のに変えるように言われたんで、毎日グラフに記入してるんです。
測らないのが一番気にしなくていいんですが・・・

[8] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/11/09 19:40

こんばんは♪
体温計、水銀の方がいいって聞いたことあります。
けど私はめんどくさがりやなのでデジタルをずっと使ってます。
測らないのがいいのかもしれないけどなかなかそ〜ゆう訳にはいきませんよね(^O^)
明日病院に行って卵の様子を見て明後日初AIHになるかもです。
精子は自宅で採取して持っていってるんですか?
1時間以内くらいならイイって言ってたけど朝一持って行くにしても出勤の時間とか考えたらギリギリかな・・・って感じなんですよね。
AIHの次の日も頑張って欲しいけど確かにあんまり無理は言えないですよね・・・。
私はタイミングの時はいつも2日連続で!!って先生に言われてて、「えっ〜!!」って言ってましたもん(笑)

[9] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/11/09 20:47

こんばんは(^^)

明後日なんですね!!いよいよですね〜

私は、一回目の時は、主人の仕事終わるのが早かったので先に病院に行ってもらって採取しました。
二回目は、旦那の仕事終わりが遅くなるので、ちょうど私が仕事休みの日だったので朝一で病院に持って行きましたよ!!

旦那の精子は幸いにすごく元気なんです(*^_^*)
だから、2時間ぐらいでも大丈夫らしいんです。

amakさんの卵、いいのが育ってるといいですね〜
痛いこともないので、リラックスして頑張って下さいね〜

タイミングって難しいですよね〜
お互い気持ちもあるし、義務的になるのも嫌ですしね〜そんな気分じゃない時が一番辛いですよね(>_<)

お互い、うまくいくといいですね〜

[10] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/11/10 19:37

こんばんは。
今日病院に行って来たんですけど、まだ排卵寸前じゃないみたいでAIHの日が延びてしまいました。。
初なんで色々と気にしすぎて卵が育たなかったのかな・・とか思ったりして(@_@;)
明日だと思ってたのでちょっと拍子抜けですが、次は卵が育ってることを祈ってます♪
病院で何も言われてないんですけど・・・旦那さんの禁欲期間ってどのくらいがいいんですか?

[11] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/11/11 00:18

こんばんは(^^)


まだ排卵には早かったんですね〜
その周期によって、排卵の日って違ったりしませんか?
たまたまだったのではないですかね〜あんまり気にせず、近々やってくるでしょうから(^^)
いつか分からないと予定が立てれないのが困りますけどね^_^;

私も旦那の禁欲などは言われたことがないですよ〜たぶんですけど、amakさんのご主人の精子が元気だからじゃないですか?

初AIHの時にあんまりそのあたりのことを考えていなっかたので、2日前にチャンスを持ちましたけど、何も言われませんでしたよ(笑)

amakさんは、お酒は飲まれますか?

私はお酒が好きなんですが、高温期の時は飲まないようにしている人が多いので我慢しているんですが、amakさんはどうですか?

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

[12] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/11/11 19:54

こんばんは♪
きょーちゃん5さんはお酒飲まれるんですね!!
私はアレルギー検査でアルコールに反応が出て、それ以来全然飲んでません(@_@;)
少しの量しか今まで飲んでなかったから症状がでてなかったんでしょうって言われました。。
だから注射の時のアルコールもイソジンにしてもらってます。
そろそろ高温期後半に突入する頃ですが調子はどうですか?
今からが特にドキドキですよね(^O^)

[13] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/11/12 12:40

こんにちは(^^)/

amakさん、アルコール駄目なんですね〜
注射の時のアルコールでも反応するんですね〜
いっぱい飲んだら怖いですよね(・_・;)

今高温期まっただ中です!!36.7〜37.0位を行き来しています。
今仕事の事で考えることが多くて、前回の時よりあまり考えずにきているので朝が気持ちが少し楽です(^^)

amakさんは、そろそろ排卵ですか?

[14] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/11/16 19:23

お久しぶりです。
排卵が遅れていたのですが何とか排卵してくれて無事初人工授精をする事ができました(^−^)
しかも丁度夫婦そろってお休みの日だったので朝からバタバタすることなく病院に行けて良かったです♪
初だったのでドキドキしてたんですが、あっとゆ〜間に終わってしまいました。
けど器具を付けたりするのがちょっと痛かった・・・。
こんなので大丈夫なのかなって心配になるくらい感覚ないんですね!!
あとは2週間ドキドキしながら待つのみです☆
きょーちゃん5さんは高温期37.0くらいまで上がるんですね!!
私はそんなに体温が上がることないのでうらやましいです(●^o^●)

[15] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/11/16 23:30

こんばんは(^^)

初AIH無事に終わって良かったですね〜
しかも休みでタイミングもバッチリでほんとに良かったです(*^_^*)
これで終わりって感じだったでしょう^_^;

器具を付ける時は、力を抜くと以外と痛くないんですよ〜やっぱり緊張するから、ついつい力が入ってしまいますよね(>_<)私はいつも台に座ったら、深呼吸をして力を抜くことを意識します。
初めのころは私も痛かったんですが、最近慣れてきました。慣れていいのかどうかですけどね(笑)

それから、高温期をサポートする薬を服用してるので、37度までいくんですよ〜飲まなければ、いって36.8度ぐらいなんです(・_・;)
私は、高温期が11日位しかなくて、薬飲んでも13日から14日位なんです(>_<)

amakさん
明日はさらに寒くなるようですから、冷えないように暖かくして過ごして下さいね〜
お互いうまくいくといいですね(^^)

私はそろそろ朝の体温が怖くなってきました^_^;

[16] Re: 初めての人工授精 

 ぽっぽ

2009/11/17 19:38

皆さんはじめまして。ぽっぽといいます。
今月の15日に初AIHをしました。
かなりの緊張しました。あっけなく終り、「これで終わり?」と思うほどあっけなくてちょっと拍子抜けした感はあります。
みなさんは初めての時の感想はどんな感じだったのでしょうか?

体を冷やさないようにするのがいいんでしょうか?
わからない事だらけです。

[17] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/11/17 20:44

こんばんは♪
器具を付ける時は力を抜いた方がいいんですね!!
たしかに力が入りすぎてたのか先生にお腹の力抜いてね〜って言われました。
今度は気をつけよ〜って今度があって欲しくないけど(笑)
たしかにそろそろ体温見るのが怖い時期になってきましたね♪
けどきょーちゃん5さんに良い結果が出ることを祈ってます。
それに私も続けるように(=^・^=)
ホントに最近寒くなってきましたね。
足もとが冷えてできるだけ暖めないと〜って思いながら・・・。
冷え対策に何かしてますか?

ぽっぽさん

はじめまして♪
お仲間が増えて嬉しいです(^−^)
私も人工授精にチャレンジしたばかりで分からないことばかりです。
色々とお話しましょうね!!
私の感想もこれで終わり??って拍子抜けでした。
まあ、これで成功してくれたら全然OKなんですけどね(笑)
これからよろしくお願いします。

[18] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/11/17 23:38

こんばんは(^^)

今日はほんとに寒かったですね〜(>_<)
amakさんも冷え症ですか?
私は冬は布団に入っても足が冷たくて眠れないぐらいなんですが、漢方を飲みだしてからマシになりました(^^)
でも、湯たんぽしたり、腹パンを履いたり靴下は寝るまで履いたりしています。
それから冷たいものはなるべく飲まないようにしています。

amakさんは、冷え対策されていますか?
高温期はどれぐらい続きますか?

ぽっぽさん。
初めまして。きょうーちゃん5と申します。
よろしくお願いします<(_ _)>
私も、初めてのAIHの時は、これで終わり?って思いましたよ〜お金はけっこうかかったのに^_^;

冷えは良くないって聞くので一応気をつけています。

ほんとみんなで妊婦さんになれる日が近いことを祈ります<m(__)m>

明日も頑張りましょう(^^)/
おやすみなさ〜い(-_-)zzz

[19] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/12/01 18:43

お久しぶりです。
初めて人工授精をしてからあっという間に日がたってしまいましたが生理になってしまいました(−−〆)
最初から成功する訳ないって思ってたからかタイミングをしていた時にくらべてあまり落ち込まず過ごしてます。
また次に向けて頑張ります!!
私冷え症ですよ!!
できるだけ服装とか食べ物とか温かい物をって気をつけてるんですけどね・・・。
高温期は徐々に高温になった月は12日間で一気に高温になった月は14日間って感じです。
けどあんまり高温の体温が高くなくって37度台なんて今まで経験ありません。。
病院では何も言われないけどどうなんだろ・・・。
遅くなりましたが、きょーちゃん5さんは今回どうでしたか?

[20] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/01 23:09

こんばんは(^^)
amakさんお久しぶりですね〜
どうしたのかなぁと思っていました^_^;

amakさんもリセットされたんですね(>_<)私もです(・_・;)
明日3回目のAIHです!!
今年最後のAIHになりそうです・・・

もう1年が終わろうとしていて、焦ります(T_T)
今年こそって思ってたのに・・・もう12月になっちゃって・・・AIHも後何回ぐらいできるのかなぁとか考えると不安になって・・・
弱気な自分との戦いです^_^;

[21] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/12/02 18:45

人工授精お疲れ様です。
無事人工授精できましたか?
今年最後なんだから頑張ってもらわなくちゃね!!
何とか〜って感じですよね(笑)
私も今年中にはって思ってたけどどうなることやら・・・。
このままじゃ、お正月の集まりが憂鬱( 一一)
きょーちゃん5さんはお正月は親戚の集まりとかありますか?

[22] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/02 23:58

こんばんは(^^)

AIHしてきました〜
今回から薬が2種類になりました^_^;
ルトラールとプレマリン(今回初服用)
副作用がなければいいのですが・・・

amakさんの気持ちめっちゃ分かります!!
親戚の集まりほど嫌なものはないですよね(T_T)
うちはお正月はそれほどではないんですが、旦那の親の兄弟が多いので、法事などの行事が多くてその度に言われます(>_<)
「子供はまだか?早く作りーや」などなど・・・
旦那の姉が2人子供がいて、現在3人目がお腹にいてるので、余計に言われます(T_T)
姉のことは好きですし仲良くしてるんですが、3人目ができたと聞いた時、正直、嫉妬と羨ましさで心からおめでとうと言えなかった自分がいて、そんな自分がすごく嫌です(>_<)こんな私だから、赤ちゃんが来てくれないのかなぁ(+_+)
でも、旦那の両親だけは、子供のことは言ってこないのです。早く孫の顔見たいとは思っているようですが、私には気を使ってくれているようでその話には触れてきません。有難いことです(^^)だから余計に早く旦那の両親に孫を見せたいとも思います!!

amakさんは2回目のAIHされるんですか〜?
お正月はご主人の実家ですかね〜親戚はたくさん集まるんですか?
まさか自分が親戚の集まりで、子供は?って質問に嫌な気持ちになるなんて思いもしなかったので・・・自分が不妊症になるなんて思ってもいませんでした(・_・;)
年々集まりが嫌になります(T_T)

何か愚痴ちゃってばかりでごめんなさい(・_・;)

今日は旦那が夜勤なんで一人で〜す。
たまには一人もいいものです(^^)v

[23] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/12/03 20:15

こんばんは♪

2種類も薬飲まなくちゃいけないなんて大変〜(@_@;)
1種類でも薬漬けみたいでテンション下がるのに・・・。
けどこれで妊娠できるなら!!って感じですよね。

旦那さんの両親は子供の催促とかしてこないんですね。
すごくイイ両親で良かったですね♪
両親からの催促ほどキツイものはないですもんね・・・。

お正月は旦那さんの実家です。。
小さな子供がいる夫婦もくるので子供の話題で持ちきりだと思います(−−〆)
私もこんな思いする事になるなんて想像もしてませんでした・・・。

2回目のAIHしますよ〜。
今回は前回の反省を生かしてリラックスして挑もうと思います(^−^)
きょーちゃん5さんはこれからドキドキの高温期突入ですね!!
良い結果になる事を祈ってます。


[24] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん♪

2009/12/04 10:34

はじめまして。
まゆたん♪と申します。

私は今年の9月から不妊治療を始め、先月25日に
初AIHしました!
私もわからない事だらけなので、こちらで色々とお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします(^o^)ノ

今は高温期で結果待ちなんですが、私の性格上、ダメな時の落胆っぷりはひどいと思うので、あまり期待しないようにはしてます。
やっぱり、多少は期待しますが。

昨日皮膚科に行ってきました。
帯状疱疹あとのケロイド治療で注射をしたのですが、
妊娠可能性のある時期にステロイド剤って大丈夫?と思って先生に徹底的に質問しました。
先生から大丈夫との事で一安心。
塗り薬も、そんなに神経質になる必要はないと・・・。
念の為に弱めのステロイド軟こうを処方してもらいましたが。
やっぱり薬の服用とか気をつけなきゃですね。
私は気づくのが遅かったです^_^;ゞ

きょーちゃん5さん、
良い結果になることを祈ってます♪

amakさん、
2回目のAIHはいつ頃になりそうですか。
いろんな条件がタイミングよくいくといいですね。

私も正月の親戚付き合いが憂鬱です。
旦那の弟夫婦には2人の子供が・・・。
その嫁がデリカシーのないことを言うわけです(ノ△・。)

何かと忙しくなる時期ですが、皆様お体を大切にしてお過ごしください。
初書き込みで長々と失礼しました。

[25] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/04 22:36

amakさん。こんばんは(^^)

今日から旦那が出張で月曜日まで一人で〜す!!
一人だとご飯作るのも面倒なので手抜きになります^_^;楽チンでそれだけはうれしいです(*^_^*)

2回目のAIHはいつ頃になりそうですか?
リラックスして頑張って下さいね〜(^_-)-☆
一緒に卒業したいですね〜

まゆたん♪さん。
初めまして。こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
初AIHされたんですね〜
私は初めての時は、期待しすぎてかなり落ち込みました(T_T)2回目は期待せずに待ってたので、やっぱりって感じでした・・・
頭の中で妊娠した時のこととかを想像してしまったりしませんか?ふと気付いて、リセットした時の落ち込みがしんどいのでかき消したりしています(>_<)
いつか現実になってほしいなぁと思うばかりです^_^;

帯状疱疹大変でしたね〜痛かったんじゃないですか〜疲れてたんでしょうね?!
お大事にしてください<(_ _)>

みんな一緒なんですね〜親戚付き合いは憂鬱ですよね〜
でも、ここのみんなもだと思うとちょっと気持ちがマシですね(^^)

[26] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/06 20:56

こんばんは。

私、自分のニックネーム間違ってました。
♪じゃなくて★です。
他の人のニックネームだから、やっぱまずいですよね〜^_^;ゞ

自分が妊娠したときのこと、いっぱいいっぱい想像します。親族内の子供が集まるのも辛いし、普段子連れの方を見るのもいやですが、その反面、自分の妊婦&子連れ姿を想像しちゃうのです。
あまり期待しすぎるのもなぁって思いますが、
いつか現実となる日が来ることを信じて・・・☆

お互いに頑張りましょうね。

私は今は高温期で、だんだん胸が張ってきました。
でも、普段から生理前には胸が張ったり腰痛が出たりするので、妊娠初期症状と同じ感じなんだと思います。
そろそろ生理がきちゃうかなぁ、ってビクビクです。

AIH後は、いろんなことが気になって、毎日ネット検索中毒になってます。
前周期は生理から20日目で20ミリで排卵したのに、今回AIH時は、24日目で26.5ミリにまでなってたんです。!!
排卵が遅いことと、卵ちゃんが大きいことが後から気になっていろいろ調べたけど、どちらもさほど悪影響はないとのこと。ほっと一安心でした。
クロミッドを服用してるせいでしょうね。

薬の副作用とか気になりますよね。
でも、赤ちゃんを授かるために、先生とよく相談しながら頑張っていきましょうね。

友達の妊娠や、子供の話しをする友人を、心のどこかでねたましく思う自分が嫌でたまらなかったのですが、
不妊に悩む人にはそういう方が多いみたいで、子宝ねっとの掲示板をのぞくと気持ちが楽になって救われます。

絶対、絶対、私達にも赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張りましょうね。

[27] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/12/07 20:59

明日久々の病院に行ってきます。
無事卵が成長してくれてるといいんだけどいつもの調子だともう少し先だろうなあ・・・。

きょーちゃん5さんの旦那サマ出張が多いんですね!!
一人だと寂しくないですか?
けど一人だとご飯は簡単なものでいいから楽チンですよね♪

まゆたん★さん初めまして♪
これからよろしくお願いしますね。

私も子供ができたら・・・ってよく想像しますよ!!
早く現実となって欲しいんですけど(^−^)

今は高温期真っ最中なんですね。
色々な症状でいちいちドキドキしますよね。
良い報告が聞けることを楽しみにしてます(=^・^=)

[28] Re: 初めての人工授精 

 ぽっぽ

2009/12/08 20:37

みなさん、こんばんは。

先月初AIHをして今月4日リセットしてしまいました。
1回で出来るとは思っていなかったので、あまり落ち込みはしなかったです。

皆さんに聞きたいのですが、AIHは毎月しているのですか?何ヶ月かに1回の割合でしているのでしょうか?

今月タイミングかAHIかどうしようか悩んでいます。

皆さんのお話を参考にしてみたいと思ってます。

[29] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/09 13:26

みなさま、こんにちは(^^)

今回体温の上がりがいまいちで、すでに諦めモードです(T_T)
新しい薬が合わないのかな〜?
先生に診察の時に聞いてみないと(・_・;)

まゆたん★さん
高温期続いていますか?私も生理前は胸が張ったり、腰が痛くなります・・・あーまたやつがやってくるのかっていつも先にわかちゃいます^_^;

でもまゆたん★さんの言うように、いつかきっと、お母さんのなれる日が来ますよね〜
みんなで頑張りましょうね(*^^)v

amakさん
仲間が増えてきましたね(*^_^*)

卵ちゃんどうでしたか?
そろそろAIHですかね〜

旦那の出張はいつも3、4日ぐらいなんで、たまには一人のんびりできていいですよ〜夜は寂しいですが、もう少しで帰ってくると思うと大丈夫です(^^)

ぽっぽさん
初めまして。よろしくお願いします<(_ _)>

私は初AIHしてから、続けて毎月していますよ!!
年齢のこともありますので、なるべく挑戦するのは早いほうがいいと言う先生の意見もありました!!
タイミングもありますし、仕事していたら休めない時もあるでしょうし、いろいろ考えますよね〜

一緒に頑張りましょうね〜(^^)v

[30] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/12/09 21:23

こんばんは

ぽっぽさん

初めまして♪
これからよろしくお願いしますね♪
人工授精なんですが、きょーちゃん5さんが言ってる通り毎月続けてするみたいです。
私は今月で2回目予定なんですが、先月にも人工授精してます。
先生から今月も人工授精をしましょうってお話があったので大丈夫なんだと思います。

きょーちゃん5さん

ホント仲間が増えて嬉しいですね♪

妊娠してた人でいつより体温が低かったって人もいるみたいだからまだ分かりませんよ♪
けど体温が低くて諦めモードに入る気持ちすごく分かります(笑)
薬の事聞いてみた方が絶対いいですよ!!

前回卵見てもらったらもう少しみたいだったのでもう一度見てもらってから人工授精の日程が決まりそうです。
この調子じゃ来週くらいになりそうですが。。
頑張って卵が育つように身体温めてます(=^・^=)



[31] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/10 23:15

こんばんは。

amakさん、
もうすぐ2回目ですね。
順調に卵ちゃんが成長して、良いタイミングでAIHできますように。
amakさんは、何か排卵誘発の薬の服用などしてますか。
私はクロミッドを一日一錠です。
それでも卵の成長が遅くて、生理から18日目でチェックしてもらったら、まだ17ミリだったんですよ。
先生に
「あなたのは予測が難しいねぇ」
なんていわれちゃて落ち込みました(w_−; ウゥ・・

きょーちゃん5さん
その後体温はどうですか。
まだ1週間くらいですから、まだまだわかりませんよ。
生理がくるまではきぼう

[32] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/10 23:28

失礼しました。
途中で送信ボタン押しちゃいました^_^;ゞ

きょーちゃん5さん
(つづき)
生理がくるまでは希望を持っていきしょうね。
飲んでいる2種類の薬は、何のためのものなのですか。
よくわからないので、差し支えなければ教えてください。

うちも旦那が多忙で、家に帰らない日もあります。
寂しいなぁって思うこともありますが、
ひとりを満喫してやるー!!て思って、自由気ままにしてます。

ぽっぽさん
はじめまして。
私は今回がダメでも、また今月AIHしますよ。
人によっては、途中で休憩する周期もあるようですが、
個々の治療の過程次第だと思いますので、先生とよく相談されるといいかもしれませんね。


今日でAIHから15日です。
朝は36.8度でした。
このまま高温が続けば良いけど・・・。
過剰な期待はダメって思うけど、
そこそこ期待しちゃいます。
後は、引き続き胸が張っていて、時々生理痛の前兆みたいなのもあります。
あまりにも妊娠を希望してるから、過剰に反応し過ぎてるだけですかねぇ( ̄▽ ̄;)!!
明日の朝もナイスな基礎体温であるように祈って、今夜は寝ることにします。

[33] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/11 14:54

こんにちは(^^)

雨でどんよりですね〜(・_・;)

昨日はお互い休みだったので姉のところに遊びに行きました〜
姉には現在3人目の赤ちゃんがお腹にいてます!!何とも羨ましい(*^_^*)
甥っ子2人が、私たちが来ることを朝から待ち遠しくて、何度も外を覗いていたようです(*^_^*)
ほんとにテンションが高くて可愛いんです(^^)
いっぱい遊んで予行練習しました(笑)

amakさん
AIHは来週ぐらいなんですね〜
うまくタイミングが合うといいですね〜
今年最後のAIH!!
サンタさんがプレゼントしてくれるといいですね〜♪
風邪など引かないように気をつけて下さいね〜(^^)

まゆたん★さん
私は体温がやっと上がってきました(^^)
少し一安心です!!

私もクロミッドを朝に1錠5日間飲んでいます。
で、AIHの後から高温期に入るところで、ルトラール(黄体ホルモン剤 高温期をサポートする薬)とプレマリン(卵胞ホルモン剤 クロミッドの副作用のカバー)を服用していますよ!!

プレマリンの副作用しんどいなんて聞いたことがあるんですが、私はどれを飲んでもあまりいつもと変わらなくて・・・もしかして効いてないのかな?と不安になります(・_・;)副作用はないほうがもちろんいいんですが・・・

ところで、AIHから16日目ですね〜
体温はどうでしたか?
期待する気持ちすごくわかります!!
期待しすぎたら落ち込みが激しいから考えたらダメ!!って自分に言い聞かすけど近づくにつれて考えちゃいますよね〜
サンタさんがプレゼント持ってきてくれますように・・・

[34] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/14 16:27

こんにちは。
今日はどんよりとした空模様で寒いし、
家でヌクヌクしてます。

まだ高温期継続中です。今日で19日目!!
なんか、超期待したくなってきました。
でも、前周期も排卵後19日目で生理になったり、
私はサイクルが乱れ気味なので、まだまだわからないですよねー。
妊娠検査薬も使いたいけど、生理予定日1週間後のやつだとマダマダだし。
こういう時って、時間が過ぎるのがすっごく長く感じますよ(-。-;)

きょーちゃん5さん
高温期続いてますか。
AIH後に私は何もお薬飲んでません。
そういうお薬もあるんですね。勉強になります。
私の通う病院は、患者さんの症状にもよるでしょうが、極力検査や薬を少なくっていう方針の病院みたいで・・・。
私は、先日まであった胸の張りが緩和されつつあります。肌荒れも治ってきたし、もしや生理でしょうか。
お互いに気持ちを落ち着けて、諦めずに過ごしましょうね。

amakさん
今週AIHになりそうですか。
卵ちゃんがいい感じで成長してくれてますように。
私は、今回のAIHの前日に旦那に牡蠣をたらふく食べさせました。
精子の状態が良くなるって聞いて試しました。
そのせいかはわかりませんが、当日は精子が元気でした。
AIHの時は痛みはないですか。
私は、子宮内膜に当たった時にだけ痛かったですが、
出血もその後の痛みもありませんでした。
大変な思いをする方もいるようですね。

もう12月半ばになってしまいましたね。
大掃除がんばらないとー!
美容院も行きたいし、年賀状も書かなきゃだし・・・。
なにかと忙しい時期ですが、みなさん体を温かくして
お過ごしくださいね。

[35] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/12/14 19:35

きょーちゃん5さん まゆたん★さん こんばんは

先日無事に人工授精をする事ができました。
前回もお休みの日だったんですが、今回もお休みの日だったので精神的にすごく楽でした♪
しかし今回は精子の状態があまり良くなく今までそんな事なかったので少しビックリしました。
けれど洗浄濃縮してるので問題はないそうです。
あとは祈るばかりです。

きょーちゃん5さん

その後体温の状態はどうですか?
そろそろドキドキしてくる時期ですね(^O^)
子供たちとした予行演習がいかせれば!!って感じですよね(笑)
今年最後だしホント期待しますよね!!

まゆたん★さん

高温期19日も続いてるんですか〜。
それは絶対今回いけてるんじゃないですか!!!!
すご〜く楽しみ♪
私はそんなに高温期が続いた事ないからそんなに続いたら期待しまくりです。
報告楽しみにしてますね(^O^)



[36] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/14 22:26

みなさん こんばんは(^^)

だんだん寒くなってきましたね〜(・_・;)
今週はめちゃくちゃ寒いらしいですよ!!
みなさん、気をつけて下さいね〜

昨日、旦那とアウトレットに行って、いっぱい買い物してきました(^^)v
すごい人・人・人で・・・駐車場に入るまでに1時間近くかかって(・_・;)
でも買い物できることにテンション上がりますよね〜
久しぶりに旦那と休みが合ったので、デートできて良かったです(*^_^*)

まゆたん★さん
高温期19日目って!!すごい!!
私もamakさん同様、そんなに高温期続いたことがないので・・・
羨ましいです(*^_^*)
可能性ありじゃないですか〜
私もそんなに続いたら完全に期待しちゃいます^_^;

まゆたん★さんは薬飲んでないんですね〜
飲まなくても大丈夫だからじゃないですか〜??
いいなぁ〜(*^_^*)

結果楽しみにしています♪

amakさん

無事にAIHできて良かったですね〜
お疲れさまでした(^^)
休みの日にタイミング合うっていいですよね〜
毎回いつ頃かなとか仕事の都合とか考えますもん^_^;
自分の都合だけじゃないから、二人の都合って難しいですよね〜(>_<)

今週は、忘年会やら食事会やらで、太りそ〜(・_・;)

では、おやすみなさい(-_-)zzz

[37] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/15 00:47

初めまして、私も今回初めて人工授精をしました。
前の病院では先生ができるだけ自然妊娠を望むタイプみたいでなかなか治療が前にすすまなくて、友人に紹介してもらった不妊専門のクリニックに転院していきなり人工授精をお願いしました。
明後日が生理予定日で昨日ぐらいから腰が痛いようなだるようなで、下半身は重く、気分はブルーです(>_<)
1回でうまくいくとは思っていませんがやはり期待してしまいます。生理前のこの1魔の週間がどうのりきろうかいつも四苦八苦しています。
予定通り生理がきたら次回は年末にかかるのでこの結果がでないと帰省の予定もたてれなくてイライラしています。まあ旦那の実家にはあんまり帰りたくないんdねすけどね。義姉(旦那の姉)はいいんですが義兄がずけずけいう人なので。

[38] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/12/16 20:01

きょーちゃん5さん

お買い物お疲れ様でした。
駐車場まで1時間ってすごい人ですね!!
けどデート楽しめたようで良かったです。
やっぱり二人の時間を楽しまなくちゃいけませんよね☆

そろそろ高温期も後半じゃないですか?
体温の方はどうですか?
ドキドキしますね(^O^)

ごんまるさん

はじめまして。
これからよろしくお願いしますね。
私も今回で2回目の人工授精をしたばかりです。
結果待ちの間はすごく落ち着かないですよね・・。
みんなお正月の帰省は憂鬱なので何とか乗り切りましょうね!!

[39] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/17 00:21

amak さん、きょーちゃん5さん、 まゆたん★さん こんばんは。
私は初AIHをして今日で14日目です。
体温は高温期なんですが、一昨日から異様な腰痛と下半身のだるさと腹痛がでてきて嫌な感じです(>_<)
昨日の晩はリセットした上にトイレで鼻血まででる夢をみて悲しく目覚めてしまいました。
私はHCGをうったりクロミットを飲んだりすると排卵前後から胸が張って痛くなります。いつもそれがおさまるとリセットするんですが今日ぐらいから収まりつつあるんです(>_<)
ただ、うちの姉が妊娠したときは生理前のような症状が続いたといっていたのでそれを頼りに腰が痛くてもそっちかも!?と考え直して毎日一人で浮いたR沈んだりしています。
前にどなたかもいわれてましたがこんな時期はどうやって皆さん過ごしてますか?毎朝基礎体温計るのが怖くて、でも計らないと記録が残らなくて不安なのでメモリー機能付のを買おうか悩んでます。
もう一つ質問なんですが皆さんはお仕事されてるんでしょうか?仕事をしながら治療をうけるのは難しいと思うんですがどうやっておられるのか教えていただけたらと思います。(これも以前休みをとるのが大変と話されていたかと思いますが・・・)
私は8月まで主人の転勤で大阪を離れていました。転勤先では病院で勤務して同じ病院で治療をうけていたので併用できていました。こっちにきてから治療に専念するつもりで仕事は探していなかったのですが治療費もかかるし、家にずっといても治療のことばかり考えてしまうので先月ぐらいから就職活動を始めましたが、これから子供を産んで産休にはいったりする可能性があるからという理由でおとされたりしてへこんでいます(>_<)

[40] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/17 15:08

みなさま、こんにちは。
本日、生理がやってきました。
ちょっぴり凹みましたが、
旦那とも「次回がんばろー」と励ましあって、すっきりリセットです。
それにしても、長い高温期でした。
かなりのとこまで想像妊娠してましたよー^_^;ゞ
迷いましたが、マタニティー雑誌を買わなくて良かったーって感じです。
また頑張るぞー!
ちなみに私、生理から排卵までも長く、次回のAIHはバッチリお正月にあたりそうです。でも、お正月明けに、一か八かで病院行ってみますね。amakさんも高温期突入ですね。
何かと落ち着かない時期ですが、体をひys

[41] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/17 15:29

またまた送信ボタン押しちゃいました。
スミマセン。

(つづき)
amakさん、
体を温かくして、大事にすごしてくださいね。
私も、旦那の都合とかで、無事にAIHができるかソワソワします。こればっかりはタイミング命ですもんね。

きょーちゃん5さん、
その後高温期は順調ですか。
今何日目かなぁ〜。
色んな症状に敏感になっちゃうし、ドキドキですね。
よい結果がでますように。

ごんまるさん、
はじめまして。
高温期って、落ち着かないし心配だし、ソワソワしちゃいますよね。
私は毎日基礎体温つけてましたよ。
あまり神経質にならないように、過度に期待しないようにすごしてました。まぁ、多少は期待しちゃうんですけど。
今日が14日目なんですね。明日からソワソワしちゃいますね。がんばれー、ごんまるさんの体q(^-^q)ファイト!
私は仕事してますよ。
慣れてる職場なので、通院の日は休みなり早退なりさせてもらってます。
確かに、不妊治療のことばかり考えちゃう生活って辛いですよね。わかります。
実際私も、仕事や仕事仲間との時間でかなり気分転換になってます。
面接の時点では、妊娠希望のことは話さなくていいんじゃないですか。
きっと、ごんまるさんは正直な方なのですね。
とにかく妊娠のことは黙って面接受けて、仕事はじめちゃえばいいんですよ。もし、すぐに赤ちゃん出来たとしても、産休や退職の権利はあると思います。
ちなみに、正社員希望ですか。
パートならより気楽だと思いますが。
もしかしてごんまるさんは看護師さんですか。

今日は、我慢してたビールでも飲もうかな。
うまく発散してまた一歩前進しなくちゃ。

早くみなさんに赤ちゃんが来てくれますように。

[42] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/17 17:22

みなさん、こんにちは!!

2日前から風邪引いて喉が痛くて熱がありました(>_<)
こんな大事なときに・・・
薬は飲まずに治りました(^^)v

ごんまるさん
初めまして、よろしくお願いします(*^_^*)

リセットしてしまったんですね〜凹みますよね〜
すごく解ります!!
初めての時は私もそうでした。トイレで涙が出ました(T_T)AIHしても私には無理なの??って・・・
でも、前に進むしかないですもんね〜
正月に親戚に会うのは嫌ですよね(・_・;)
デリカシーのない奴がいるんですよね(-_-メ)

高温期の過ごし方ってみんな悩むものですよね〜毎朝体温測るのが怖くて×A
私の病院では水銀で体温測るように言われているので、毎日チェックしないとダメなんで・・・落ち着いて測ることなんて無理って感じです(笑)
私は働いています。昼休みが長いので、その時間を利用して病院に通ってます。AIHになると、旦那との都合もあるので、休まないといけないときもあります(・_・;)
家に居てると治療のこと考えてしまうのは私も同じなので、働いていることは私にとっては楽しいです(^^)

就職活動頑張って下さいね〜治療にはお金もかかるし、働くことっていいことですよね!!
ごんまるさんは大阪の方なんですかね〜私も大阪です(^^)

amakさん
高温期に入りましたか〜
私はそろそろな感じですね〜
やつはいつ来るんだ!!ってな感じで・・・
来るなら早く来やがれみたいな・・・来たら凹むんですが(笑)

まゆたん★さん
リセットしちゃったんですね(>_<)
ほんとそんなに長いと期待しちゃいますよ!!
でもすごくおしかったのかもしれないですよね〜
今回は残念だったけどまだまだ可能性はありますしね!!

私今はまだ高温期ですが、薬のお陰なんで・・・
薬の服用が終わってからが、勝負です!!

ビールいいですね〜私もリセットして唯一の楽しいことがお酒が飲めることです(^^)v
いっぱい飲んじゃってストレス発散してくださいね(*^_^*)

では、明日も寒いみたいなんで暖かくして過ごしましょう(*^_^*)

[43] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/17 22:52

皆さん返信ありがとうございます。
まゆたん★さん
19日でってショックですよね(>_<)私も結婚して半年ぐらいのときに5日間遅れて(私はきっちり28日周期だったし、そのときまさか不妊とは思ってなかったので)妊娠した!と思ってチエックしたら陰性で次の日にきちゃいました(>_<)それからは用心してたんですが、今年の3月初めてクラミッドを服用した周期に高温期が21日間続いて、今度こそ!て思いつつも用心に用心を重ねて、次の日にチェックしよう!と思ってたらまた・・・(>_<)
ちなみに生理遅れ事件1回目のときに買った妊娠検査薬がまだ残ってて、この前見たら使用期限が今月いっぱいだったので、今回土曜日まで高温期が続いてたらだめもとで使ってやれって思ってます(^_^)もったいないですしね。
私もいつもリセットしたらこれをしよう、あれを買おうって考えてリセットしても乗り切れるようにしてますよ。マッサージが好きなのでリフレクソロジーとか、エステとかにいったりしてます。
仕事のことですが面接のときは子供のこととか不妊治療のことはこちらからは話してないんですが、向こうが探りをいれてくるんですよね。そろそろ欲しいんでしょう〜、みたいな感じで・・・。はいっていきなり妊娠して辞められたら困るからと思う雇う側の気持ちもわかるので正社員は迷惑かと思い、パートで探してるんですが、時期が変なのかあんまりないんです。仕事は看護婦です。看護婦って女性の職場なので子供がいる人には寛大なんですが逆に子供がいるお母さんだらけで結構きついんです。特に結婚して夜勤なしで日勤を希望して外来なんかに行くとママさんばっかりで(-_-;)前の職場なんて私がいた1年半の間に同僚が(みんな年下です)3人妊娠しました。神様はなかなかひどいことをするなあって思いました。
ここに集うみんなに神様は手を差し伸べて欲しいですよね。

[44] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/17 23:07

きょーちゃん5 さん
不妊治療していて風邪とかで薬が必要になるのが一番いやですよね。こんなにいろいろ気をつけてるのにまだ気をつけなきゃいけないなんて!
私は冬になると喉が痛くなるほうなので毎朝生姜紅茶や生姜蜂蜜入り牛乳を飲んでいますよ。生姜嫌いじゃなければおすすめです。
もともとは女性ホルモンにいいという豆乳を飲むためにはじめたんですが、飲み始めてから喉からくる風邪をひかなくなりましたし、生姜は体をあっためるから一石二鳥ですよね。
基礎体温水銀計で計ってるんですね。やっぱりきちんとしたものがでるんですかね??でも水銀は時間かかって大変そうですよね(>_<)
きょーちゃん5 さんもお仕事されてるんですね。やっぱり仕事するほうが気分転換になるし、リセット後に憂さ晴らししたいときもお金があったほうがいいから私も就職活動がんばりますね。パートになるとは思いますが(^_^)
まゆたん★ さんみたいに職場に事情を話せるのが一番いいですよね。私も前の職場では仕事中抜けて受診してたのでみんな知ってたとは思うんですが自分からはいいだせなくて・・・。悪いことじゃないのにいいだせない自分にイライラするんですがかわいそう、みたいに思われるのが嫌で言い出せず(-_-;)そういうわけで友達も2人ぐらいにしか話せてません。
もっと強くなりたいですよ(~o~)
きょーちゃん5さんの『やつはいつ来るんだ!!ってな感じで・・・
来るなら早く来やがれみたいな・・・来たら凹むんですが(笑)
』を読んで元気がでました。今の私の心境です<^!^>

[45] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/17 23:09

言い忘れました。
私は大阪生まれの大阪育ちですよ。
サウス大阪生まれです(^_^)

[46] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/18 18:32

こんばんはー!!

皆さんのことがわかってきて、ここに遊びに来るのが楽しみになりました。(o^∇^o)

きょーちゃん5さん、
高温期が後半に突入してドッキドキの時期ですね。
結果を知りたいのにわからないこの時期がもどかしいですよね〜〜^_^;ゞ
風邪はもう大丈夫ですか。
もしものコトを思うと、安易に薬も飲めないですよね。
いろんなこと気をつけなきゃいけないし・・・。
超初歩的なことなんですが、高温期っていつからかぞえるものなんですか。
今回は排卵後に3日かけて高温期になりました。
その場合はその3日間は数えなくていいんでしょうか。
そうだとすると、今回の高温期は19日間でした。
(いずれにせよ長いのですが。)
高温期が長いのって問題ないのですかね。
クロミッドの影響なのかな。
高温期が短いと良くないって聞くけど。。。
治療中は薬の影響とかで周期やリズムも変化しやすいのかもしれないですね。

ごんまるさん
看護師さんなんですね〜〜。
なんかかっこいい★憧れますぅ。
女性の職場だし、採用側も慎重になっているのでしょうね。
介護施設なんかでは、結構看護師さん募集してるんじゃないですか?私は介護してるんですが、結構パートさんいましたよ。
なにしろ人手不足だから、つなぎでもいいから欲しいみたいな感じで。
あとは派遣とかどうです??時給が良いって言うし。
いずれにしても、良いところにお勤めできるといいですね。
高温期は続いてるんですね。
妊娠検査薬は何を使ってますか。
生理予定日翌日から使えるやつですか。
私は生理予定日1週間後からのやつを使ったので、
無駄に長い期間想像妊娠してました。
安いのを買いたかっただけの理由でそれにしたのですが、早く調べて次に切り替えた方がよかったかなぁ、なんて反省しました。
豆乳って女性ホルモンにいいんですか。私も飲もうかなぁ。毎日大豆製品は食べるようにしてますが。
生姜蜂蜜入り牛乳???
牛乳嫌いの私には未知の世界( ̄▽ ̄;)!!
私は毎日ゆず茶です。
ごんまるさんを参考に、そこに生姜も入れてみますね。
あとは、発芽玄米や雑穀米を食べてます。
漢方も興味ありますが、いまのところ飲んでるのは葉酸サプリだけです。
やれることはたくさんやりたくなりますよね。
早くベビーに会いたいんだもーん。

次のAIHにむけて、私も頑張ります。

きょーちゃん5さんとごんまるさんは
大阪の方ですか。近くに仲間がいるっていいですね。
私は千葉に住んでます。
最近、何かと物騒な千葉県でございます(w_−;

みなさん、体をポカポカにしてお過ごしくださいね
o(^∀^ )o

[47] Re: 初めての人工授精 

 amak

2009/12/18 20:22

みなさん こんばんは
最近急に寒くなってきましたね。
 
きょーちゃん5さん
風邪大変でしたね。。
けど薬も飲むことなく治ったなら良かったですね。
ホントに微妙な時期って薬飲もうかどうしようか困りますよね〜。
高温期入りましたよ〜。
けどいつもより低めな感じがします。。
結果まであと少しもやもやするけど頑張って待って下さいね。

ごんまるさん
私も仕事しながら治療してますよ。
職場には何も話してないけど融通がきく会社で、みんな用がある時には間抜けたり、お休みしたりしてるので私も何かと仕事抜けて病院に行ってます。
家でいると治療のことばかり考えてしまいそうなのでずっと仕事は行くつもりです。
ごんまるさんも治療に支障のない程度に仕事をすれば、気持ち的にも金銭的にも良いんじゃないかなって思います。

まゆたんさん
リセットしてしまったんですね。。
高温期が19日間も続いたのにリセットするなんて・・。
期待させやがってって感じですね(笑)
次は来年ですね。
次こそはお互い頑張って成功しましょうね!!

[48] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/18 22:44

返信ありがとうございます。
この不安だらけの待ち時間にここでいろいろお話できるだけで気分がよくなります(^_^)
最近本当に寒いですね!博多に姉がいるのですが街中の平地なのに雪が降ってるって聞いてびっくりしました!

まゆたん★さん

千葉の人なんですね。
千葉は行ったことなくて未知の世界です。
確か落花生が有名なんですよね。
あと千葉といえば森田健作ですかね。
地震は大丈夫なんですか?地理苦手なのでとんちんかんなこと聞いてたらすいません(~o~)

妊娠検査薬は生理予定日から判定できるものを使っています。
それでも用心して5日間とか遅れてから使っても陽性になったためしがなく、使うの怖くて先延ばしにしてるうちにやつがやってくるっていうのがいつものパターンです(泣)
今は毎日想像妊娠と、やっぱりだめだろうな、と思う気持ちが交錯し、はたからみたら躁鬱状態かもしれません(^_^)
豆乳は生理不順の友達が女性ホルモンの働きを整えるのにいいいからってずっと飲んでて、その子が見事妊娠した縁起ものなので飲んでました。
今はちょっとサボって紅茶か牛乳にしてますけど。

なので牛乳が嫌いであれば豆乳か普通の紅茶に蜂蜜と生姜をいれられたらいいと思いますよ。
無調整の方が体にいいんですが味がなくて飲みにくいので生姜と紅茶をいれるんです。
冬の朝の出勤前に、朝ごはん食べる時間がないときなんかに化粧しながら飲むと体はあったまるし、蜂蜜で糖分もとれていい感じですよ(^_^)
ゆず茶おいしいですよね。以前はまっていました。
確か高知県産だったと思うですが生姜いりゆず茶っていうのもあっておいしかったです。
玄米私も食べてますよ。
サプリ系は試したことないんですが、根本的に体質改善するにはサプリや漢方がいいのかなって思って悩んでいるところです。
病院だけだと不安でいろいろ試してみたくなりますよね。

amak さん

融通のきく会社うらやましいです。
仕事してる利点って本当にamak さんのいうとおりですよね。がんばって就職活動しますね(^_^)
パートにするつもりですが、パートであっても働くほうが気が紛れるし、少しでもお金に余裕があった方が気持ちにも余裕ができますもんね。

[49] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/18 22:56

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はホントに寒くて×A通勤が辛かったですぅ(>_<)

風邪はだいぶ良くなってきました!!みなさまご心配ThankYouです(*^_^*)
ホントこういう時に薬飲むのは悩みます(・_・;)

ごんまるさん
大阪生まれの大阪育ち 一緒です(^^)v
私も毎日豆乳飲んでるんですが女性ホルモンにいいとは知りませんでした^_^;飲んでて良かった(^^)v
それから、生姜はすって紅茶に入れるんですか?
それから×A蜂蜜と生姜と牛乳って何かすごい組み合わせですね〜^_^;美味しいんですか?

水銀の体温計が一番正確だからと言われてから、ずーと水銀なんで今は慣れました(^^)初めは面倒でしたが・・・
私も職場のみんなには治療のことは話せていません(・_・;)
ごんまるさんと同じく、かわいそうとか、そうなんや〜って思われるのが嫌で・・・変なプライドですよね(・_・;)
だから全然強くないんですよ^_^;
私も友達2人ぐらいにしか話していません。
ここは何でも話せてすごく楽です♪

ごんまるさんは看護師さんなんですね〜すごいなぁ(*^_^*)看護師さんなら働くところいっぱいあるイメージなんですが、色々あるんですね。
いい働く場所が見つかるといいですね〜

まゆたん★さん
私も毎日このカキコ見るの楽しみですよ(^^)v
仲間も増えてとっても嬉しいです♪
高温期は、排卵から高温にかけて3日かかったということですが、私はその3日は入れないと思ってますが、どうなんだろう^_^;
でも、19日間なんて羨ましすぎです(*^_^*)
私なんて14日続けばいいほうで、今まで数える程しかありません(・_・;)
短いよりいいはずですよ!!
クロミッドの影響で長くなるって私は聞いたことないんですけど・・・

まゆたん★さんは千葉なんですね〜
いいなぁ〜ディズニーリゾートいいなぁ〜(#^.^#)
従弟が千葉なんで年に1回ぐらい泊まりに行ってディズニー行ってます(*^_^*)

amakさん
高温期突入でこれからですね〜
寒いですしホント暖めて過ごして下さいね〜
私はそろそろ怖い日々がやってきました^_^;
全然期待してませんが・・・妊娠って奇跡ですよね〜
ホントにそんな日が来るのかなぁ〜って最近は思っちゃいます^_^;
奇跡が起きればいいのなぁ〜ここのみんなに起きてほしいです!!

amakさんの職場はすごく融通が利いていいですね〜
病院に通うことにストレスを感じることって嫌ですもんね(T_T)
今は仕事しながら治療してる人が多いから日・祝でも病院開いてたりしますしね〜

みなさん、働きながらの治療頑張りましょうね(^_-)-☆

[50] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/19 17:11

こんにちは☆
まだ少しリセットのショックがありますが、
今日は大掃除に集中して気分転換してました。
編み物にも熱中していて、余った毛糸でレッグウォーマー製作中です。
来シーズンに持ち越さないように、早く作らなくっちゃ(^o^)ノ

ごんまるさん、きょーちゃん5さん、
高温期継続中ですか。
もしそうなら、いい感じですね。
どっちなのかハッキリしろーって思う時期でもあるけど。
今回は良い結果が聞きたいです!!
サンタさん、クリスマスプレゼント下さいって感じで・・・★

amakさん、
高温期突入ですね。
これから2週間が長いんですよね〜。
私はその時期、期待と諦めの感情が交差しまくってます。
仕事して、職場仲間とも楽しんで、心身ともに元気ですごしてくださいね。

きょーちゃん5さん、
完全に高温になってから数えるんですね。
そうじゃなきゃ長すぎだわーって思ってたから、解決してすっきり。
でも、20日も期待しちゃうくらいなら、ごんまるさんみたく、生理予定日からわかる検査薬使うことにします。早く切り替えたいし・・・。
きょーちゃん5さんは検査薬使ってますか。
私も、治療のことは友人数人にしか話してません。
職場にも、通院とだけ言って、不妊治療なんて言えません。私も、きょーちゃん5さんと同じプライドがあるのです。
かわいそーとか思われたくないし。

たしかにディーズニーは近いですが、近いとあまり行かなくなります。
大阪は美味しいものがいっぱいあるイメージです。
1度だけ行った事あります。
お好み焼きをたらふく食べました。

ごんまるさん、
私も早く判定できるやつ使うことにします。
それって千円くらいするんですか。
あと、生理予定日って、排卵から14日後?
それとも高温期開始から14日後?
私の場合、排卵から高温期に突入まで3日くらいかかるから、その3日はカウントするんですか。
初歩的な質問でごめんなさい。
豆乳、私も飲んでみよーっと!!
生姜は毎回すってるんですか。
チューブの生姜はアリですかね。
毎回するのはめんどくさいし(>◇<)

そうです、落花生は千葉の名産です。
でも、お野菜やお米は、全般的によく取れます。
新鮮なものが手に入るのでいいですよ。
私は出身は長野県ですが、旦那が千葉県民で。
千葉も自然がいっぱいだし、遊ぶとこもたくさんあるし、結構気に入ってます。
大阪は、すごく人情味があるイメージ。
とっても活気がある所なんでしょうね。

私も漢方興味アリです。今の病院は処方してなくて・・・。
私は冷え性だし、もともと生理不順だから、身近でできることからはじめてみます。何かイイコトご存知でしたら教えてくださいね。
でもでも、豆乳に生姜蜂蜜はやってみますね。



今日は疲れたので、日課のウォーキングはお休みします。
これも不妊対策^_^;ゞ
みなさんは何か運動してますか。





[51] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/19 23:11

こんばんは。

今日は久々に心斎橋に買い物にいってきました。
きょーちゃん5 さんはご存知かもしれませんが大阪の心斎橋とか本町には肌着の問屋さんが多くて安くかえるんです。
冷え込みがきつくなってきたので暖かいお部屋着や、靴下、レッグウォーマなんかを購入してみました。
この寒いのに心斎橋筋は人だらけですごかったですよ!

きょーちゃん5 さん

風邪治まってきてよかったですね。
私も空気が乾燥しているせいかちょっと喉がいたかったのでマスクして買い物してました。
生姜紅茶ももちろん朝飲んでいきました。
生姜は以前は3-4日間分ぐらいすっておいて毎日少しづつ使っていましたが、今は生姜パウダーというのを使っています。
こしょうみたいにふりかければいいので楽チンなんです♪
お料理にも使えて便利ですよ。
7月まで主人の転勤について島根県出雲市に住んでいまして、そこで買いました。
出西生姜という繊維質の少ない生姜がとれるのでパウダーにできるそうなんです。
大阪で売ってないか探しているんですが、まだみつけれていません(>_<)
ネットで探してみようと思っています。
蜂蜜と生姜と牛乳(もしくは豆乳)おいしいですよ。
ジンジャーミルクティーみたいな感じですかね。

きょーちゃん5 さんもまゆたん★ さんも友達に話しにくいっていうのを聞いて安心しました。
自分だけひねくれてるようで辛かった気持ちが楽になりました。


まゆたん★ さん

千葉いったことないのはうそでした。
ディズニーランドに2回いってました(^_^)
しかも2回目はディズニーシーにまで!
すっかり東京ディズニーランドの東京にだまされていましたが千葉県なんですよね。
近くなのにいかないなんて遠いものからしたらもったいないですよ!
うらやましい限りです。

野菜とかお米がおいしいのはいいことですよね。
島根県に住んでたときは地産地消で、地元でとれた野菜とか日本海のおいしい魚とかがスーパーに普通に売ってて、楽しかったです。
大阪もおいしいもの多いですが、そういうものがないのでちょっと物足りなく思ってます。

生理予定日ですが私もよくわかってません。
治療を始めるまではぴったり28日周期なので28日目かと思ってました。
排卵誘発剤を飲み始めてから周期が長くなりましたし、私もすぐに高温期にならなくて、排卵から3日間ぐらいかけて高温期になるので高温期になってから14日目が生理予定日なのかもしれませんね。
しかも買ったのかなり前なので値段は忘れてしまいました・・・。
お役にたてなくてすいません(-_-;)

そうそう、土曜日には使おうと思っていた今月が使用期限の妊娠検査薬をまだ使用してません。
いざとなると怖くてだめです(>_<)

仕事のことですが確かにまゆたん★ さんのいわれるように介護系の施設の募集とかはあるんです。
が・・・、
以前派遣の仕事でデイサービスに行ったときに利用者さんが急変されて怖い目にあったことがあったんです。
施設とかは医療行為がないので楽だと派遣会社の営業さんはいわれるんですが、看護婦が1人とかなので何かあったときすごい怖いっていうのがわかってしまい介護とかは敬遠してしまってます(>_<)

救急外来とかの経験があればよかったんですが、内科系しか経験がないので余計怖いのかもしれません(-_-;)

まゆたん★ さんウォーキングはどれぐらいされてるんですか?私も以前午前中パートの仕事してたときはしてたんですがフルタイムで働くようになってやめちゃいました。
今はひまひまなので主人にも運動しろっていわれてるんですけどねえ。
寒くてやどかりみたいに家にこもりっきりです(笑)


もうすぐクリスマス。
奇跡をくださいって!って叫びだしたい気分です。
ついでに明日の朝体温を測る勇気も・・・。



[52] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/19 23:58

こんばんは(^^)/

今日も寒かったですね(>_<)
今日は仕事半日で、帰ってから年賀状しようかなぁと思っていたのに、こたつに入ってビデオ観ていたら、気持良くなっていつの間にか寝てしまい・・・旦那の帰るメールで目が覚めました^_^;
明日頑張って年賀状しないと(^_^;)
大掃除もしないとダメやのに・・・

まゆたん★さん
少しは気分落ち着きましたか?
ホントにショックな気持ちは私たちだから解ります!!
あの血を見た時の気分(T_T)
何年と味わってきて、毎度×A落ち込み方は多少違うけど、嬉しかったことなんて一度もないし、ナプキンを買う時ってホント辛いです(T_T)
また買うんかぁって・・・
でも、またチャンスはやってくるからそれに向かうしかないですもんね!!
頑張りましょうね(^^)v

大掃除したんですね〜いいなぁ〜
私もしないとダメなんですが、なかなか進まない・・・
掃除好きになりたいです^_^;
編み物もされるんですね〜すごいなぁ(*^_^*)
マフラーとかセーターーとか編んだりもするんですか?私ホントに不器用で、裁縫とかすっごい苦手で^_^;
ボタン付けとか縫物とか旦那のほうが上手いので、私は一切せず、旦那にしてもらってます(笑)

私の場合は、高温期から12日目辺りに生理が来るので、最高でも14日なので、検査薬使うまでもなくすぐ判っちゃうんですよね^_^;
今まで2回使ったことありますが、生理予定日に判定するやつでした。2本入りで2000円ぐらいやったような気がします。違うかったらごめんなさい(笑)

従弟も近いからか、私が行く時にしかディズ二ーには行かないみたいです。
近いといつでも行けるって思うんでしょうね〜

ごんまるさん
心斎橋に行ったんですね〜
下着の問屋さん知ってますよ!!
時々テレビに出てる下着屋さんで、段ボールの中にたくさん下着が入ってて、商品の触り方とか見方に厳しいおばちゃんが居てるとこ知ってますか??
でもめっちゃ安いんですよ!!
でもおばちゃんちょっと怖いんです(笑)
心斎橋はいつ行っても人が多いですよね〜

生姜パウダーっていいですね〜
でも大阪には無いかもしれないんですね(T_T)
毎日するのはちょっと面倒くさいですよね^_^;
私も探してみます!!
大型スーパーにあるかもしれないですしね(^^)

私も普段通勤の往復は歩くようにしてますよ〜
片道25分ぐらいなんでちょうどいい感じなんです(^^)
普段何にも運動してないからこれぐらいはね^_^;
来年に、ホットヨガの体験に行ってみようかと考えています(^^)

ごんまるさんの体温頑張れ!!上がれ〜上がれ〜
いい朝が迎えられますように☆

さぁ〜明日こそ年賀状するぞーヽ(^o^)丿
では、おやすみなさい(-_-)zzz

[53] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/20 15:38

こんにちは

ちょっと聞いてください〜(>_<)

昨日勇気を出して検査してみたら陽性がでたんです!
検査薬が1回分しかなかったんですが、念のため2回したほうがいいかと思い、今日近所の薬局に行ったら、生理予定日から判定できるのがなくて、車で別のところにも行きましたがみつからず・・・。

おかしいなと思って店員さんに聞いたら薬事法が変わって、生理予定日から判定できる分は説明書つきで手渡しすることになったとのこと。
そんなこと知らなかったので無駄に薬局めぐりしてしまいました(>_<)

帰って早速検査したらやっぱり陽性!
早速かかりつけの産婦人科に次回の受診日を聞くべく、電話したらショックな答えがかえってきたんです。

12/2に人工授精して、前日にhcg5000単位、当日に3000単位、12/10に3000単位うってるのでhcgの影響で陽性がでてる可能性があるっていわれたんです(>_<)

『先生そういわれてませんでしたか?』って聞いてねーよって感じです!!

その産婦人科は今日も外来をしているのですが、今日は外来が早く済んで先生はもういなかったので看護婦さんの意見なんですが。

仮にも不妊専門のくせにそれぐらいいってよ!!って怒り心頭です。
どうりで今朝も体温微妙だしお腹も腰も痛いなって思ってたんですよ・・・。

ネットで検査薬へのhcgの影響を調べてみましたが、うってから10日あけないと影響はぬけないようです。

まだ生理はきてないからわからないとはいえ、かなりブルーです・・・。
皆さんは先生からhcgの影響で陽性になることとか聞かれてましたか?
検査薬の説明書には小さくかいてましたが、どれぐらいまで影響が残るかはかいてませんでした。

自分でフライングしてしまったこととはいえ明日の朝のことを考えると今晩眠れるか怖いです(-_-;)
ちなみに昨日の晩は陽性に興奮してねれませんでした・・・。

今晩好きなドラマがあるのでそれをみてなんとか気をそらせるようにがんばります。

きょーちゃん5

心斎橋のおばちゃんは知りませんでした。
そんな有名な人がいるんですね!
私も今日年賀状するつもりでしたが薬局巡りとhcgショックでできそうにないです。

毎日25分ってすごいですね!
ヨガは私も興味があってしてみたいなと思ってました。
生姜パウダーはネットでみつけたらここにHPをのせますね。

体温への応援ありがとうございます!
がんばって明日も計りますね!



[54] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/20 20:40

きょーちゃん5 さんのさんがなかったですね!
失礼しました、すいません(>_<)

今はさっきよりはかなり気分が落ち着きました。

まゆたん★さんもリセット後でがんばっているのに弱音とか愚痴ばかりいってすいませんでした。

編み物できるってすごいですよね。

私も大掃除まだなので来週中にはちょこちょこしていこうかなと思ってます(^_^)


[55] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/20 21:13

こんばんわっ★
早速試しましたよ、生姜蜂蜜入り豆乳&ゆず茶。
生姜が喉からカーッて熱くなって、体中ぽっかぽか。
冷え性を克服するぞー!!
めんどくさいけど、生姜擦ってマス。
きょーちゃん5さんもamakさんもお試しあれー(*^v^*)ノ

心斎橋の怖いおばちゃん、テレビに出たことあります?
もしその人なら、もちろん行った事ないけど知ってます。大阪の方って、やっぱり元気な方が多いんですか?
きょーちゃん5さんやごんまるさんもパワーあるのかなぁ。
イメージだけで話しちゃってますけど、そうじゃなかったらごめんなさい。
文章にたまに大阪弁が出てきて、なんかカワイイですね。
やっぱりお二人は阪神ファンですか。
私は別に巨人好きではないですからね(^ ^;

きょーちゃん5さん
ホットヨガ、私やってましたよ。
今は節約して通ってませんが、時間のあるときに家でDVD見ながらやってます。
ホットヨガはデトックス効果あるし、冷え性にも良さそうです。
めちゃめちゃ汗がでるので、水分補給をしっかりなくちゃいけません。
とってもリラックスして気持ちいいですよ。

とても器用な旦那様。
羨ましいくらいです。
旦那様にレッグウォーマー編んでもらうとか(笑)。

お薬を飲んでいても、高温期が持続しないのはつらいですね。
あまり長くて期待させるのも残酷ですが。
でも、高温期が短くても妊娠する人はいるみたいだし、
妊娠ってホントに神秘で、医学的にもわからないこと多いみたいだから、いろんな可能性にかけてみたほうが良いって私の病院の先生が言ってました。

2本で2千円かぁ。
ちょっとお高いけど、今度試してみよ。

高温期続いてますか。
だとしたら、結構いい感じに続いてますよね。
がんばれー、がんばれー。


amakさん
いつもより体温低めですか。
でもでも、いつもより低くて妊娠したって人の話聞いたことあります。
だから心配しすぎないほうがいいですよ。
ながーく続いて、良い結果に結びつくようにいのってますからね。

ごんまるさん
超おいしかったです。生姜蜂蜜入りドリンク。
豆乳も結構好きな味でした。

ウォーキングは日によって違うのですが、30分〜50分は歩きます。大またでキビキビ歩けば疲れませんし。
途中から体も温かくなっていい感じです。

昨日はいろいろ大変でしたね。
私も、hcgの影響のことは先生からは聞いていませんでした。
検査薬の説明書きで知りました。
そう思うと、生理予定日近辺の検査も良し悪しですねぇ(ノ△・。)
確かに、病院の説明が不足だなぁって思うことあります。
もう少し患者の立場になって欲しいなって・・・。
治療始めたころは、そんなことでモヤモヤしてましたが、今は自分で勉強したり、皆さんからの情報を参考にして、自分から先生に聞くようにしてます。
そうするときちんと対応はしてくれるので。
中には、不妊教室や不妊治療のしおりで対応してくれる病院もあるみたいですが。

まだまだ高温期が続きますように。
頑張って検温してみてくださいね。
いっぱい祈ってます。

落ち込んでもいいのですよ。
それがあたりまえなのですから。
どんな気持ちも、ここの皆さんはきっとわかってくれると思いますし。
だから落ち込んで、立ち直っての繰り返しでがんばりましょーーq(^-^q)ファイト!




[56] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/20 22:24

みなさん、こんばんは!!

今日は年賀状作りしました(^^)
これで一つ達成しました!!
後は大掃除・・・嫌やなぁ〜^_^;

ごんまるさん
何か大変でしたね〜
検査薬に反応が出て眠れなかった気持ちめっちゃわかります!!
私も以前通ってた病院でhcg打ってて、検査薬で反応出て、喜んでたら、次の日にリセットしてしまって・・・
何やねん!!あの反応は??って思って聞いたらそういう事やったんです(・_・;)
ごんまるさんと一緒で何にも聞かされてなかったので、あのぬか喜びは何??みたいな・・・
それ以外にも合わないことがあったので、転院しましたが^_^;
絶対に説明しててほしいことですよね!!
でも、まだ決まったわけではないから、明日の体温お互い頑張りましょうね(^^)v

それから、ここでは愚痴や弱音は気にせず吐き出しちゃってください!!
私もガンガン吐き出してますから(^^)

そうそう怖いおばちゃんの下着屋は本町にあるんです〜
生姜パウダー見つけたら教えてくださいネ♪
それから×A好きなドラマって、もしかして(仁ーJIN-)ですか??
私も好きで観てます(*^_^*)

まゆたん★さん
生姜蜂蜜豆乳試したんですね〜私も明日生姜買ってみます(^^)
まゆたん★さんが観た下着屋さん、たぶん合ってると思いますよ〜
普通あんな店員いたら客に怒られますよね^_^;
あれで何十年とやってるからある意味すごい^_^;
大阪弁出てますかね〜恥ずかしいです(*^_^*)
残念ながら阪神ファンではありません(笑)

ホットヨガやってたんですね〜
やっぱり汗いっぱいかくし冷えにもいいですよね〜
前向きにやろうって気になりました(^^)v
それにしても、50分歩くってすごいですね〜
私ももう少し歩きたいなぁって思うんですが、遠回りして通勤するのも、時間がなくて^_^;
通勤以外で歩けばいいんですが・・・

高温期をサポートする薬が今日までで終わりなんで、私の体温は明日からが戦いです!!
あー怖いよー(>_<)

[57] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2009/12/22 23:46

こんばんは☆ミ

今日は旦那が会社の研修で、ほぼお休みみたいだったので久しぶりに二人で百貨店にお買い物にいってきました。
義母の還暦祝いに洋服を買いに行ってきたんですが、自分の母ではないので趣味がわからなくて悩んじゃいました(>_<)

生姜パウダーを探してみたら、百貨店とかの香辛料売り場に普通にありました。
でも私が持っている出西生姜のじゃなくて中国製のジンジャーパウダーでした。

あと、成城石井ってゆう外国とか地方の珍しい食材を扱ってるスーパーが梅田にあるんですが、そこにも同じものがありました。
出西生姜パウダーは島根県の物産を扱うHPで見てみましたがのっていませんでした(>_<)
容器に製造者の電話番号がかいてるので直接聞いてみますね。
わかったらまたかきこみます♪

それにしても皆さんいろいろ運動されてるんですね。
ホットヨガっていうのは普通のヨガとは何か違うんですか?

実は私運動神経に自信がなくて、昔スポーツジムに通ってエアロビとかしていたときもみんなの動きについいていけなかったおいう悲しい思い出があるんです(涙)
ヨガならゆっくり一人でできていいかなあと思ってたんです。


検査薬へのhcgの件、皆さん説明がなくて同じような目にあってたんですね。
まゆたん★ さんのいわれたように病院って説明がいまいちですよね。
職業柄、不妊の治療に限らず、医師ってゆうのは患者の立場にたって説明できる人が少ないなっていうのは感じていました。
特に不妊治療はメンタルな部分が影響するので丁寧に説明して欲しいと思います。
主人の転勤のせいもあって今の病院で4件目なんですがどこもあまり変わり映えしませんね。
でもまゆたん★ さんの前向きな考えを聞いて私もなんで説明してくれないんだろうとか思わずがんがん聞いていこうと思いました(^_^)

体温は今日も高温期だったんですが、腰痛と下腹の痛みが続いていて生理がきそうなんですよね。
1週間ぐらい前からこの症状が続いているので自分の体ながらうっとうしいです。
トイレに行くたびにびくびくしてます(-_-;)
生理が来るまでわからないって残酷ですよねえ〜。

誰か他の判断方法考え出して欲しいですね。

そうそう大阪弁ですが、自分では全然わかりませんでした。
でも島根の友達からきたメールに出雲弁がはいっていることがよくあるので気がつかずかいちゃってるのかもしれませんね。

寒さは今日からはましになるみたいですが、冬はまだまだこれからなので、生姜紅茶(もしくは豆乳)を飲んで、ぽかぽか身体をつくって、風邪ひき予防しましょうー!

[58] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/23 20:56

こんばんは(^^)/

今日は天気がイマイチですね〜

今朝の体温・・・下がりました(>_<)
もうすぐやつがきそうです(T_T)
あー今年もダメやったって朝から落ち込み気味でした(泣)
さらに、携帯が故障して(+_+)
修理に出すはめになりました(T_T)
年内に直るかどうかって感じで・・・何かついてない感じ(・_・;)

考えててもしょうがないから、今日だけ落ち込んで、明日からは気分を変えて、年末年始お酒飲んでやるー(笑)
明日はエステに行って来ます(*^_^*)

ごんまるさん
生姜パウダー中国産って、何か不安ですよね??
私も国産がいいなぁて思います!!
またわかったら教えてください♪

紅茶に生姜と蜂蜜入れて飲んでみました!!
全然美味しくて毎日飲みま〜す(^^)

ホットヨガは、部屋の温度と湿度が一定に保たれているって聞きましたよ〜
熱いみたいです。だから汗もいっぱいかくみたいですよ〜

ごんまるさん体温どうですか??

病院いろいろ行かれて、ここっていう病院ってやっぱり少ないものなんですね〜
まゆたん★さんの言うように聞きたいこと何でも聞くほうがいいですよね〜
病院に行くとちょっと緊張して聞きたいこと忘れたりしてしまうからメモしていくといいですよね!!
私も前の病院の先生は聞きにくい感じで嫌だったんですが、今のとこの先生は、混んでいても話を聞いてくれるので前より満足しています(^^)
私は看護師ではないですが、医療機関に勤めているので、何か変に気を使ってしまうんです

[59] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/23 21:01

続きです・・・

間違えて送信おしちゃいました(^_^;)

とにかく、聞きたいことや不安があれば、聞くことですよね!!
私ももっと、吐き出していきたいとおもいます(笑)

それでは旦那が帰ってきましたので、晩御飯にしたいと思います(^^)

[60] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2009/12/24 10:23

みなさん、おはようございま〜す(^^)/

今日はクリスマスですね(*^_^*)

なのに、リセットしてしまいました(T_T)
でも予想してたので、しょうがないです(・_・;)

今からエステに行ってきま〜す(^_-)-☆

帰りに美味しいケーキでも買ってお酒で乾杯だぁ〜(*^^)v
リセット報告でした!!

では、みなさまよいクリスマスを(*^_^*)

Merry Christmas★

[61] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2009/12/25 21:39

☆★☆★ メリークリスマス!! ☆★☆★

お久しぶりです。
ここ最近は、前向きに生活してました。
仕事したり、大掃除したり、友人と会ったり。
ただ、生理が重くて辛かったです。
普段は軽いほうなのに、今回は2回も下着を汚してしまったし、8日間も続いたんです。
これもクロミッドの副作用なんでしょうか。
皆さんはどうですか。
前周期は、排卵まで24日、高温期が19日ということで、生理周期が46日もあったので、その点も問題ないのか、今度病院で聞くつもりです。
ちゃんとメモして聞いてやるー!!

きょーちゃん5さん、
ヤツが来ちゃいましたか(ノ△・。)
携帯まで壊れちゃって、嫌なことはなんで立て続けに起きるのでしょう。
来年こそは、赤ちゃんを授かれるように、お互い頑張りましょうね。
浮き沈みの激しい私ですが、来年もお相手してくださいね。よろしくお願いします。
エステ、いいですね。
心も体もリフレッシュですか。
そうそう、好きなことをして、思い切り発散しちゃってください!
私も、我慢していたコーヒーやお酒を飲んでスッキリしてました。

ごんまるさん、
体温どうですか。
まだ高温なら、結構続いてますよね。
生理がきそうな感じだから諦めてていたらオメデタだtった、て話聞きますから、ヤツがくるまでは諦めちゃだめですよ。

ホットヨガは、暑い部屋でやるヨガです。
呼吸を繰り返しながらポーズをとるものですので、運動神経をほとんど関係ないと思います。
自分自身と向き合う、みたいな感じです。
私が通っていたところは、床からあたためられていて、
39度にもなるんですが、全然息苦しくなくて心地いい空間でした。
終わることには汗がビッショリで、服は汗の水分でおもーくなってます。
機会があれば是非お試しあれー(*^v^*)ノ

クリスマスが終わると、
一気に年末モードですね。
来年こそは我が家に赤ちゃんが来てくれるように、
綺麗なうちにして新年を迎えたいと思います。

明日は念願のミスチルのライヴです。
初めて聴くミスチルの生歌。
今年の自分へのご褒美なんです。
楽しんできますね。

[62] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/05 23:11

明けましておめでとうございます(^_-)-☆

みなさんお元気ですか??
お正月いかがお過ごしでしたか?
私は旦那の実家に行ってました(^^)
めちゃくちゃ寒かったです(・_・;)

今年こそはみんなで卒業したいですね!!
卒業するぞ〜!!絶対に(^_^)v
今年も色々お話させて下さ〜い(^^)
よろしくお願いしま〜す(*^_^*)

私は、7日に今年初のAIHです!!

こんな大事な時にうちの旦那様は、風邪を引いたみたいで熱があります(・_・;)
明後日までにはマシになるといいんですが・・・

まゆたん★さん
ミスチルのコンサートいかがでしたか?
実は私めっちゃ×Aファンなんです!!
めっちゃ羨ましいですぅ(*^_^*)
私は一昨年に2回行きました!!
めっちゃ感動しました(#^.^#)
いいですよね〜♪
また聞かせて下さいね(^_-)-☆


[63] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/01/06 10:56

明けましておめでとうございます。
みなさん、どんなお正月をお過ごしでしたか。

私は、年越しは旦那の実家にお泊り。2日から長野の自分の実家でのんびり過ごしてました。
どちらにも姪っ子ちゃんがいて、ずっと遊び相手をしてました。
かなり疲れましたが、みんなすごく可愛くて。。。
今年こそは私もママになるぞ!!って気持ちになりました。

今年は、妊活ばかりに執着せず、いつかママになれる日を信じて、自分の時間を満喫しようかなぁって思ってます。今しか出来ないこと、たくさんあるもんね。

ミスチルライヴ、最高でしたーー★
桜井さんの声が素敵過ぎて、感動しまくりでした。
今NTTのCMで「365日」って曲が流れてますが、
あれも唄ってくれて、すっごく良かったです。
あの曲、早くCDになってほしいです。

きょーちゃん5さんもファンなんですね。
すごく嬉しいです。
いっぱいミスチルの話もしましょーね。
明日AIHですね。
旦那様の具合はどうでしょう。
おふたりともよい状態で当日を迎えられますように。
そして、よい方向にいきますように。。。
今年は絶対、みんなで卒業しましょう!!

私はそろそろ排卵だったので、今日受診してきました。
先生曰く、
「前回のAIHで妊娠してた可能性が高い。
 (19日も高温期が続いたので。)
 生理も、流産による出血かも。」
とのこと。
今日は生理から21日目なのに、全然卵が育ってなくて、それも流産後の症状に似てるみたいです。
流産後は排卵が遅くなるみたいです。
なので、今回は見送り(ノ△・。)
2月のAIHまでお休みです。

確かに、あの出血量はすごかった。
色々調べてみたら、クロミッドの服用により、
生理が軽くなったり止まることはあるみたいです。
でも、私の場合は、いつもは軽いのに、この前は長くて重かったから。。。

妊娠してたとすれば、それは嬉しいけど、
また流産するのでは、と怖くなります。
流産は繰り返すっていいますよね。

今日はいろいろ先生に疑問をぶつけてきました。
ちゃんと答えてくれたので、かなりスッキリ。
またがんばるぞー!!

またみなさんの報告をお待ちしてます。


[64] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/09 18:40

こんばんは(^^)

7日に4回目のAIH無事に(?)終わりました!!
旦那の体調は回復しなくてそのまま決行したんですが・・・案の定、精子君の元気がなくて、今までで一番悪い値でしたが、濃縮してからの値は平均以上なので、よしとします!!

amakさん、ごんまるさんお元気ですか〜??
最近お話していないので・・・寂しいです(T_T)

まゆたん★さん
私もお正月は甥っ子と姪っ子と遊んでました!!
ホント可愛いですよね〜(*^_^*)

ミスチルライヴ良かったですか〜いいなぁ(#^.^#)
あの歌<365日>っていう曲なんですね〜
絶対この歌いいわ〜って思って聴いてたんです!!

やはりこの前は妊娠してた可能性大だったんですね!!
残念だったけど、妊娠するってことがわかっただけでも大きな希望になりますよね(^^)
次こそは妊娠するはずです!!

でも、そんなに出血すごかったんですね〜
クロミッドはまゆたん★さんの言うように生理が軽くなって出血の量も減るって聞きます。
だからやっぱり、妊娠してたんですね〜
流産は気がかりですけど、初期の流産はけっこうあるみたいなんで、続くとは限らないみたいですよ!!
今年も頑張りましょうね〜(^_-)-☆

今月はホットヨガの予約したので楽しみで〜す!!
今年は体質改善・体を動かすことを心がけたいと思いますヽ(^o^)丿

[65] Re: 初めての人工授精 

 ごんまる

2010/01/11 18:58

皆さんあけましておめでとうございます。

しばらく書き込みできてなくてすいませんでした(>_<)

実は12/23日にもう一度検査をして陽性だったので24日に病院にいったら胎胞らしきものがみえて、年末にもう一度いって妊娠が確認されました。

ただその後も下腹部痛とお腹のはりが続いていて(私は子宮筋腫が多いので子宮が収縮しやすいそうです。)流産止めのお薬を飲んでいます。

薬を飲んでいても少し動くとお腹がはるようで年末からずっとごろごろ過ごしていました。

妊娠報告をしたらもうここには書き込みができないのでこれが最後になります。

初めての書き込みで不安だったときから皆さんに優しい言葉をかけていただいたり、誰にもいえなかった不安を聞いていただいたりして本当にありがとうございました。


いつかきっとみんな赤ちゃんが授かると信じています。


[66] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/12 14:52

こんにちは〜

ごんまるさんヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!
良かったですね〜ホントに良かった×A

あの検査薬の反応は間違いではなかったんですね〜
ここから初めての卒業生です!!
私も嬉しいです(*^_^*)
それに続きたいと思いま〜す(^_-)-☆
応援お願いしますね(^^)

流産止めのお薬を飲んでいるということですが・・・
どうか無事に産まれますように・・・陰ながら願っています!!
風邪などに気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^_^*)

今まで色々と貴重なお話などありがとうございました(^^)

[67] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/01/15 23:44

みなさま、こんにちは☆

ごんまるさん!!
妊娠、オメデトウございますヾ(=^▽^=)ノ
いろいろ辛い思いもされたようですが、
ちゃんと赤ちゃんが来てくれましたね。
ほんとによかったですね。

いろいろお話できて楽しかったので残念ですが、
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。
どうか、お体を大切にして、元気な元気な赤ちゃんを
産んで下さいね。
私も、ごんまるさんに続くよう、頑張りますよーq(^-^q)!

ね、きょーちゃん5さん、がんばりましょうね。
今年はお互い卒業しましょう。
このレス、また寂しくなりつつありますが、
これからも仲良くしてくださいね。

高温期、もう1週間ぐらいになりますか。
きょーちゃん5さんはお薬で高温期を維持してるんですよね。注射はしてないですか。
高温期よ、続いておくれー!!

あ、ヨガはもう行きました??
私も久しぶりにやりたくなって、
今日のレッスンを予約したのですが、
朝から目の調子が悪く、結膜炎になってしまったので、
お休みしました。
楽しみにしてたのに残念。

あー、私も2回目のAIHやりたいよー。
9月から治療を始めて1回しか出来てないから焦ります( ̄◇ ̄;)

でも、心も体もリラックスして赤ちゃんを迎えることが
今年の私の課題なんです。
焦らず焦らず。。。

ごんまるさんから妊娠菌を頂いて、
早くママになれますように。

[68] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/16 15:21

こんにちは(^^)/

今日も寒いですね〜家に帰るとホットしますね!!

今日から旦那が出張なので先ほど見送りに行ってきました(T_T)
って言っても3日したら帰ってきますが(*^_^*)

まゆたん★さん
ホントに今年こそ卒業しましょうね!!
こちらこそ、これからも色々お話聞いて下さいね(*^_^*)

私は高温期をサポートする内服だけで注射はしてないんです。
まだ注射の話は出てきてないので必要ないってことかなぁ〜??
まゆたん★さんは、注射してるんですか?
それから2回目のAIHはそろそろですか?

あっ!!結膜炎治りましたか?

そうそう!!ヨガは明日なんです〜(^_-)-☆
旦那がいないしちょうどタイミングよく予約取れました!!
スタッフさんとかいい雰囲気だといいんですけどね〜
私人見知りするので(・_・;)打ち解けれるかが心配です(^_^;)
一人で行くことにもちょっとドキドキなんです(^_^;)
いい歳して情けないんですが(T_T)
またご報告しますね(^^)/

[69] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/01/17 19:36

こんばんはーー☆

今日はヨガdayでしたね。
どうでした?
ホットヨガをされたんですよね?
汗、ヤバくないですかぁ??
ヨガって、ひとりの世界に入り込むから、人見知りのきょうーちゃん5さんでも大丈夫だったでしょう。
これからも続けられる感じだといいですね。
私も、冷え性対策になるし、今月中に行きたーいヾ(=^▽^=)ノ

旦那様のお見送りだなんて、夫婦仲良しなんですね。
旦那様はやさしい方ですか。
うちは結婚7年目。
その間に夫婦間でいろいろありました。
離婚を考えたことも・・・。
今はだいぶ修復して、お互いに子供を持ちたいとおもうようになりました。
夫婦のカタチって様々ですよね。^_^;ゞ
うちの旦那は仕事人間で、毎日帰りが遅いです。
あんな旦那でも、家にいないと寂しいんですよね。o(>_<)o

そうそう、昨日の夕食、初めてとんこつスープ鍋をたべました。〆はラーメンで、かなり美味しくて、旦那も絶賛してました。きょーちゃん5さんは食べたことあります?

次のAIHは来月の後半になりそうです。
まだ体温低いし、排卵すらしてない感じでo(>_<)o
クロミッドは4周期も飲んでるのに、そのうち1回しかAIHができず。。。
なんか、時間ばかり過ぎて悲しいです。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もともと生理不順だったりしたのでしょうがないんでしょうが。
今はとにかく体作りを頑張ってます。
豆乳や体を温める飲み物を飲んで、ウォーキングも頑張ってます。
生野菜はやめて、根菜類を温野菜で頂きます。
きょーちゃん5さんは生姜入り紅茶続けてますか。

私も注射はしてません。
他のレスとかみてると、HCG注射を何回かするっていう人がいて、何のためにするのかなぁっておもってたんです。
うちの病院は必要以上に検査や薬の処方をしない方針みたいです。
ネットなどをみてると、病院や先生によって考え方も全然違いますよね。

きょーちゃん5さんは、AIHは何回までやろうと考えてますか。
私は病院からは何も言われていませんが、今年いっぱいを目途に、転院も考えてます。今年何回できるかわからないけど。

友人に、地元の子宝神社を教えてもらったんです。
まだ行ってないですが、ネットで調べてみたら、
巨大な男性のシンボルが何本も祀られていたり、販売してるお守りがそのシンボルの形だったり。
子宝神社ってそういうトコロ??
初めて見る世界にビックリ!!
ひょえーっ!!て感じでした。

大事な大事な高温期。
体調を崩さないように過ごしてくださいねo(^∀^ )o

[70] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/17 21:52

こんばんは(^^)
 
早速ご報告です!!
ホットヨガ行ってまいりました(^^)/
まゆたん★さんの言うように、めちゃめちゃすごい汗でした(^_^;)
あんなに汗かくなんて・・・ていうか部屋の暑さにちょっとびっくりしました(^_^;)
入って数分で汗が出てきました(^^)
それから、私語厳禁だったんで一人でも全然大丈夫でした(^_-)-☆
途中でお風呂でのぼせたみたいになって・・・フラっとなって座りました(・_・;)
私長風呂とか無理で、サウナなんてありえへんって感じなんで部屋に入った瞬間ちょっと不安で(・_・;)
案の定フラっとしてしまいました(^_^;)
でも休憩とかできるし、指導してくれたスタッフの方も初めての時は暑さに退出したって言ってて、やっていくうちに慣れていくということなんで、続けてみようと思います(^^)
次の予約もしてきました(*^_^*)
あの汗のかきかたにハマりそうです(笑)

うちは結婚8年目です!!
まゆたん★さんは7年目ってことは同じ年齢ぐらいかな??私は34歳で旦那は一つ上の35歳です!!
うちの旦那は優しいと思います(^^)
長い結婚生活ですから相手のことを考えられないこともありますよね〜自分×Aってなってしまったりすることも今でもあります(・_・;)
相手のことを想うって難しいことですよね〜
まゆたん★さんも色々あったんですね〜でも今はいい感じになってるみたいで良かったです(^^)
子供を授かるっていう同じ目標があるとお互い近づけたりしますよね〜
まゆたん★さんの旦那様は仕事を一生懸命頑張ってらっしゃるんですね〜帰りが遅いのはやっぱり寂しいですよね(T_T)
うちも今は忙しくて、休みがお互い合わないので、最近一緒に出かけてないのでちょっと寂しいです(T_T)

とんこつスープ鍋ってめっちゃ美味しそう(*^_^*)
絶対好きな味やと思います!!
素が売ってるんですか?

まゆたん★さんは、生理不順なんですね(>_<)
排卵が無いときがるんですか?
そのためにAIHのタイミングが1回しかできてないってことなんですか?

私の病院では、AIH5回ぐらいを目安でステップアップを検討するのが望ましいって言われています。
私も今回がダメなら次で5回目になります(・_・;)
AIHはやればやるほど妊娠率が下がるみたいだし、年齢も年齢だし、そろそろ体外のことも視野に入れていかないといけないかなぁと思っています。
まずは説明会に行こうと思ってるんですけど、旦那の仕事が少し暇になってからって思っています。

できることならAIHで授かりたいってのが一番の気持ちですよね!!

まゆたん★さんの通院してる病院は不妊治療専門ですか?
次の病院はどこか決めているんですか?

生姜紅茶毎日飲んでますよ〜豆乳も毎朝飲んでます(^^)

ところでその子宝神社何かすごいですね〜
お守りがシンボルの形って・・・隠して持っておかないとダメですよね(笑)
でもご利益あるかも(笑)
まゆたん★さんの家から近いんですか?
近いなら行ってみるべきでは(^^)

私は週末旦那と久しぶりに休みが合うので京都の神社に行ってお参りしてこようと思ってます(^^)/

今日で高温期サポートする薬が終わりなので、火曜日水曜日ぐらいがドキドキです(・_・;)
朝が怖くなります(T_T)
頑張ります(^_-)-☆

何かすごく長くなっちゃいましたかね〜
話が飛びまくってて読みにくかったらすいません(^_^;)

[71] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/01/18 11:25

こんにちはーー(o^∇^o)

ホットヨガ、続けられそうで良かったです。
汗すごいですよね〜〜!
でも、すごく気持ちよくてハマるんです。
私も暑さでめまいがでて、途中退室したことあります。
無理はしちゃダメですよー。
私も、なんとか今月いきたいんですが。
久しぶりなんで、初級向けのアロマヨガに参加するつもりです。

旦那様、優しいなんて素敵★☆★☆
ほんとに羨ましいです。
うちの旦那はホントに自分中心で、典型的なB型人間
ヽ(`⌒´メ)ノ
そんな人を選んだのはこの私だから、しょうがないんだけど。。。

私は33歳です♪
きょーちゃん5さんと同じくらいだったんですね。
また親近感がわいちゃってます。勝手に・・・。

AIH5回ですか。
中には10回以上やる人もいますよね。
これも先生の考え方次第なんでしょうか。
私の病院は産婦人科で、最近不妊治療も専門にしてるみたいで。
でも、実績があるのかわからず、このままでいいのかなぁって悩んでます。
前回惜しい結果に終わったし、先生は頼もしいので、とりあえず5回くらいやって、そのあとは県内でも有名な不妊治療専門クリニックに行こうかと思ってます。
病院選びも重要ですよね。
選び方次第で結果が変わるかもしれないと思うと、
すごく神経質になってしまいます。(ノ△・。)

きょーちゃん5さんは体外も考え始めてるのですね。
体外は費用もかさむし、通院回数が増えて仕事の都合をつけるのが大変って聞くし、精神的にも大変そう。
出来ることならAIHで授かりたい気持ち、私も同じです。

京都が近いっていいなぁ〜。
京都って情緒があって大好きです。
何年か前、旦那と旅行しました。
お参りして、いっぱいお願いしてきちゃってください。
私も、例の子宝神社行ってみます。

きょーちゃん5さんは、ご夫婦が仲良しだから、
きちんと赤ちゃんのほうからやってきてくれると思います。この二人の子供になりたいなぁーって・・・。
絶対そう思いますよ。

高温期が持続しますように。
神様、お願い!!

私はもともと生理不順で、排卵が出来てたり出来てなかったりみたいで。
いまはクロミッド飲んでますが、私の場合予測が難しいらしく、排卵後だったりしてAIHの機会を逃してきました。
きょーちゃん5さんもクロミッドのんでましたっけ?
あれも服用を持続しないほうがいい薬なんですよね。
個人差もあると思いますが、何周期くらい飲み続けていいものなんでしょうかねぇ。

いろいろと不安もあるけど、
私も頑張りますヾ(@~▽~@)ノ
これからも色々お話させてくださいね。

あ、とんこつスープ鍋は素が売ってるので簡単ですよ。
すきな野菜を入れるだけ。
うちはミツカンのやつを使いました。
黒っぽいパッケージです。
お勧めなので、ぜひお試しあれー☆

[72] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/18 23:29

お疲れ様で〜す(^^)/

まゆたん★さんもヨガ始めるんですね〜
ホットピラティスやアンチエイジングヨガなどもあるんでやってみようと思ってるんですが、まゆたん★さんはホットヨガ以外で何かやったことありますか?

まゆたん★さんのご主人はB型なんですね〜
B型の男の人って、男らしいでしょう?!
さばさばしてて切り替えが早くてって私けっこうB型の男の人好きなんです(笑)
自分中心なんですか〜(^_^;)
でも私もそうかも(・_・;)ダメですよね〜
でも、7年の結婚生活はやっぱりお互いを想い合ってる部分があるからやってこれたんじゃないですか〜
まゆたん★さんは33歳かぁ〜一つ若いだけでも羨ましいなぁ(笑)
でも歳が近くて嬉しいです(*^_^*)

AIHなんですが〜
旦那は5回以上でもやりたい感じなんです!!
先生も決めるのは二人だから、5回したから、さあ、ステップアップし下さいってことは無いみたいだし。
やっぱり体外するにはけっこう通院しないとダメなんですよね〜
私は職場には言ってないから、そうちょくちょく休むことできないし、その辺りも悩むんですよね(>_<)

話し飛ぶんですが(^_^;)
今日友達から3人目ができたってメールがきて・・・
かなり羨ましいのと、何か羨ましすぎて、悲しくなってきて(T_T)
お祝いの返信が出来ずに・・・
そんな自分が情けないし、心が狭いなぁって思って・・・
明日にでも体温下がるんちゃうかなぁってことが気になり始めてたから、気持ちが不安定です(T_T)

そんな時は、ここに来るのが一番ですね(^^)
で、まゆたん★さんの、「きちんと赤ちゃんのほうからやってきてくれると思います。この二人の子供になりたいなぁーって・・・絶対そう思いますよ」って言葉・・・すごく嬉しかったです!!!
ありがとうございます<(_ _)>
これからもいっぱい本音トークなんで色々聞いて下さいね〜(*^_^*)

まゆたん★さんは、排卵時期の予測が難しいんですね(>_<)
基礎体温が周期によって違うってことですよね??
2回目のAIH来月にできるといいですね!!
前回のこともあるし、可能性はあるってことですから、いい状態でできるといいですね〜
その為にも体を暖めてゆったり過ごさないとですね〜
私もクロミッド服用してますよ〜AIHの初回からなんで4周期飲み続けてて・・・いつまで続けて服用するものなのか私も気になっていました(?_?)
あまり続けたら子宮内膜が薄くなるとかって聞きますよね〜止めた途端自己排卵できなくなってたらどうしようとかすごい心配です(T_T)
ホントにこれからも色々不安ぶつけ合いながら頑張りましょうね〜(^^)/

あっ!!
とんこつスープ鍋探してみますね〜(^^)/

明日の体温上がってて〜
神様お願い<(_ _)>って気持ちです!!

では、お休みなさい(^_-)-☆


[73] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/01/20 12:02

こんにちは!
今日は暖かいですね。
気持ちもすごく前向きになれる感じ♪

体温、どうですか。
ドキドキの朝を迎えてると思いますが、
ちゃんと持続してくれてることを願ってます。

お友達、3人目ですか・・・。
はっきり言って、うらやましいんですよね。
私も「おめでとー☆よかったね。」なんて
返信しつつも、いつも心から喜べない自分がいます。
ひがんだり、ねたんだり・・・。
私って最低の人間だわって思っちゃうんです。(ノ△・。)
不妊治療してる人なら、みんな同じかなぁって、
子宝ねっとの掲示板を見てると心が軽くなります。
きょーちゃん5さんだけじゃないですよ!!
だから、心が狭いなぁ、なんて思わないでください。
私も同じですから。

ここで思いっきり本音トークして、
いろいろ吐き出して、前向きに妊活していきましょ。
q(^-^q)ファイト!
私もいろいろ本音で話しますので、
これからもヨロシクです。

私、基本的にはB型の人が好きなんです。
自己主張が出来て、独特な雰囲気がありませんか。
私はO型で八方美人で人に合わせてしまうコトが
多いので、その反面わが道を行くB型の人が魅力的で。
でも、一緒に暮らしたら大変だなぁって思っちゃって。
今、相手に対して嫌だなぁっておもうトコに、実は最初に惹かれてるんですよね。
誰かがテレビで言ってました。^_^;ゞ
もしかして、きょーちゃん5さんはB型ですか。
そうだったら、ごめんなさい。
でも、ほんとにB型さんは好きなんです。
友達も多いですし。私にないものを持ってるから
憧れるんですよね。

どこかのサイトで、「クロミッドの副作用は個人差が大きいけど、6周期を目安に違う治療をしたほうがいい」
なんて書いてありました。
でも、あまりネット情報に惑わされずに、お医者さんと
相談して決めようと思います。

今日はこれからコルテオ公演に行ってきます。
世界一のサーカス、楽しみです。
ちなみ、久しぶりの旦那とのデート。
喧嘩しないようにしますね。

[74] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/21 14:31

こんにちは(^^)

いきなりですが・・・
リセットしてしまいました(T_T)

今朝体温測ったら、下がったので旦那に報告して、何か申し訳ない気持ちになって、「ごめんなぁ」って言ったら、怒られました(・_・;)
「何で謝るの?」って・・・
先日旦那が出張から帰って来た日の晩に、御飯を食べながら90年代の音楽番組を見ていたんです。
旦那は音楽が大好きなんです。
懐かしい音楽ってすごいテンション上がりますよね〜
旦那は楽しそうに歌いながら食べていて、今日はいい日やわ〜って言うので、何で?って聞いたら、美味しい物を食べてても楽しいテレビを見てても一人やと楽しくない、私が横にいて二人やから、今日はいい日って言ってくれたんです(*^_^*)
その時に、この人との子供絶対欲しいって思って、今朝だったんで、ちょっと落ち込みました(T_T)
それで、旦那に悪いなぁって思いが強くなってしまって・・・

でも、頑張りたい気持ちもいっぱいです!!
頑張るしかないですよね!!

まゆたん★さん
コルテオどうでしたか?
生ってスゴイでしょうね〜
テレビで観ててもスゴイって感じますもんね!!
席は良かったですか?
ケンカしなかったですか(笑)

まゆたん★さん、O型なんですね〜
私は残念ながら(笑)B型じゃないんです(^^)
おもしろくないA型です(^_^;)
ちなみに旦那もO型なんです(^^)
私O型の人も好きです(*^_^*)
すぐ人と話せて仲良くなれるから羨ましいですぅ(^^)
みんなの人気者ですよね〜(^_-)-☆

そうそう!!
近所のスーパーにとんこつスープ鍋の素探したんですが、無かったです(>_<)
また違う店に探しに行きたいと思います(^^)

生理5日目からまたクロミッド服用します。
クロミッドの影響を今度聞いてみようと思います(^^)/
ネットで色々調べれるのは便利だけど不安も増えますよね(^_^;)

[75] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/01/23 19:06

こんばんは★

リセットしちゃったんですね。(ノ△・。)
生理は来たんですか。
そういう時にひとりで落ち込んでしまうと辛いけど、
旦那様がやさしくしてくれるだけで、すごく気持ちが
軽くなりませんか。
悪いなーって思う気持ちもあるだろうけど、
いちばんそばにいる人がわかってくれることがイチバン
支えになる気がします。

きょーちゃん5さんご夫婦は、理想的な関係ですね。
ほんとに羨ましいです。
これからも仲良く、お互いを大切に出来るおふたりであれば、必ず赤ちゃんのほうから来てくれますよ。
だって、とってもすてきな夫婦であり、すてきなパパ&ママなんですものーー。
ヾ(@~▽~@)ノ
また頑張って行きましょうね。

私はまだまだ生理すら来ず・・・。
次回のAIHはきょーちゃん5さんより先になりそうです。(-。-;)
私ったら何してんのかしら〜。て、
情けなくなるけど、こればかりは自分の思うようにはならないし。
でも、頑張りますからね。
最初はかなりひとごとのようにしてたうちの旦那も、
最近は一緒によろこんでくれたり残念がったりしてくれます。
「また頑張ろう」なんて言ってくれるだけで救われるし。
お互い頑張りましょうね。

コルテオすごかったです。
人間じゃないですよ、あの人たち。
すごく夢のある楽しいサーカスでした。
喧嘩もせず、楽しい時間になりました。
私の次の楽しみは、来月のディズニーランドです♪

京都、行かれましたか。
明日かな。

クロミッドの影響、気になりますよね。
なにかわかったら教えてください。
今のところ、生理が軽くなるなどの影響はきょーちゃん5さんはないですか。

今日はおでんを作りました。
旦那が遅いので、先に食べちゃいます。(*^v^*)ノ

では、楽しい週末を!!

[76] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/25 14:56

こんにちは(^^)

こっちは雨模様で寒いですよ〜

今日は生理5日目で、今朝クロミッドの服用忘れてしまい、お昼に飲みました(^_^;)
まゆたん★さんが一緒に頑張ろうと言ってくれて気持が少し楽になりました(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)>

まゆたん★さんは生理まだって感じなんですね(・_・;)
私は生理周期がきっちり決まっているので計画は立てやすいんですけど、周期が短いので、一生に排卵する数って決まってるっていうじゃないですか〜だから、人より早く排卵しなくなるんじゃないかとすごい不安です(>_<)
みんないろんな悩みや不安がありますよね〜

コルテオやっぱりすごいですか〜!!
ホント人間じゃないでしょうね〜(笑)
すごい努力して私たちの限界をはるかに超えてますもんね〜

私は昨日京都に行ってきましたよ(^^)
八坂神社に行って子宝のお参りとお守りを買いました!!
ご利益あると信じて!!

その後美味しいって有名な「本わらびもち」のお店に行ったら行列で、寒い中1時間並んで、体が冷え切った状態でお店に入って、その名物「本わらびもち」を注文して出てきたのが、氷の上にわらびもちが乗っていて(^_^;)
寒い上に氷って!!みたいな・・・
美味しいけど、やっぱり夏に食べるものでした(^_^;)
けど、みんなそれを注文してました(^_^;)
しかもわらびもち6個で1200円って・・・高いでしょ(・_・;)
京都祇園は高いです!!

けど久しぶりのデート楽しかったです(*^_^*)

まゆたん★さんは、来月ディズニーランド行くんですね〜いいなぁ(#^.^#)
日帰りで行けるってのが、ホント羨ましいですぅ(^^)
シーも行くんですか?

そうそう、我が家の今日の晩御飯はおでんです(^^)
まゆたん★さんのを見て、真似しました(笑)

[77] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/01/27 14:17

こんにちは。
ミスチルを聞きながら書き込みしてます♪♪♪
最近は、コードブルーの影響で「HANABI」をリピートしちゃってます。

京都のお参り、ご主人とラブラブ、いいですねぇ〜
(>◇<)
氷の上にわらびもち、なんか素敵ですね。
目で楽しんで、舌で味わうって感じでしょうか。
うーん、確かに1200円は高いかも。
京都の物価は高いんですか?
大阪は安いイメージがあるけど(勝手に)、どうなんでしょう。
でも、せっかくのデート。ちょっと贅沢な気分も満喫した感じで良かったですね。

一生で排卵する回数って決まってるんですか。
順調に生理→排卵を繰り返しても、妊娠しないとムダに
時間が過ぎてる感じがしちゃいますもんね。
ほんと、悩みもそれぞれなんだな〜〜(ノ△・。)
私なんて、高温期らしき高温期が来ず、一体いつになったら生理が来るの?って思っちゃって。。。
生理が来てくれないと、次のAIHにむけて気持ちも高まらないし・・・。やっぱり焦りと不安に襲われます。
この前は、考えすぎて眠れなくなっちゃいましたよー。
( ̄◇ ̄;)
昨日の夜のニュース番組で、不育症の特集してました。
自分も流産を繰り返したらどうしようって思っちゃって。。。一日でも早く赤ちゃんが欲しい気持ちが、すごく自分を焦らせるんでしょうね。

来月のディズニーは、ランドだけです。
お友達とアフター6で行くだけなんですけど。
夕方は割合空いてて安いので。
さくっとディズニーに行けちゃうのは、やっぱり千葉県に住んでる特権なのかなぁ。

今日、旦那は休みなのに会社に行ってます。
会社の状況的に、今は大変な時期なのですが、
それ以上に旦那が仕事人間なんです。
仕事を頑張る姿にも惹かれたんですが、
今はそのせいで寂しい思いもしちゃってます。
でも、上を見たらキリがないし。
夫婦仲も悪くはないし、毎月ちゃんと稼いでくれてるし、その辺は問題ないしなぁって、自分に言い聞かせるようにしてます。
うまく言えないんですけど、夫婦のカタチって色々で、深いなぁって思います。

変な話しちゃってごめんなさい。
今からスーパー行って来ます。
旦那のリクエストで、今夜はから揚げです。



[78] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/01/27 22:06

こんばんは(^^)

「HANABI」いいですよね〜
解ります!!私もコードブルー見始めたらまた聞きたくなりました♪

京都は物価高いんですよ〜祇園とかは特に(^_^;)
大阪のほうが安いです!!
大阪人はケチやから、高いと買わない売れないって感じなんでしょうか(笑)

まゆたん★さんは、初AIHの生理からまだ生理がきてないんですよね??
いつもそれぐらい長い周期なんですか??
人によってこんなに違うものなんですね〜(・_・;)
そうそう!!クロミッドのことなんですが、私は初めて服用した時の生理は、ホントに出血の量が少なくて・・・めちゃくちゃ軽かったんです(・_・;)
これ大丈夫??と思って先生に聞いたら、1回目の服用で副作用は出ないと思うって感じだったんです。
案の定2回目からはいつもと同じ感じだったんで、たまたまやったみたいです(・_・;)
私は元々生理痛とかあまりなくて、薬も飲んだことないぐらい軽いほうなんです。なのでクロミッドで軽くなったとかはわからないんですよね〜
来週病院に行ってAIHの日程を決めてきます。
もうそろそろ最後にってなるかなぁ(>_<)

見ましたよ!!不育症のテレビ!!
旦那と見てました。
5回とか繰り返し流産してる人がいたりして、ホントに辛いやろうなぁと思って、見てるだけでなんか辛かったですよね(T_T)
私も、寝る前に布団の中で、このままできへんかったら・・・とか色々考えて眠れない時ありま す!!
めちゃ焦ります!!
焦ってもしょうがないけど、でも焦りますよね(>_<)
まゆたん★さんの気持すごいわかります!!

今日は、旦那が仕事遅くて、まだ帰ってきてません(・_・;)
先にご飯食べて寝る準備万端です(笑)
まゆたん★さんの旦那様は、休みなのに仕事場に行かれるなんてすごいですね〜
ホントに好きな仕事なんですね〜仕事が好きってなかなかそんな気持ちになれない人が多いのに、スゴイですね(^^)
うちの旦那なんか、休みの日のことばっかり考えてますよ(笑)
できることなら働きたくないって感じみたいです(^_^;)
夫婦っていろんな形があるんでしょうね〜
まゆたん★さんは仕事している姿に惚れたんですね〜(*^_^*)
職場恋愛だったんですか??
仕事一筋だと寂しい気持もありますよね〜
だからって仕事しないのは困るし(^_^;)
相手の気持ちがわかれば忙しくても寂しいのも我慢できるのかなぁ〜
何か言葉があるとそれだけで嬉しいんですけどね〜
なかなか言葉にするって恥ずかしいから難しいですけどね〜

[79] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/01/31 10:50

こんにちは。
もう31日。日が過ぎるのはなんと早いのでしょう!!

やっと高温期に入った感じです。来月前半には生理が始まり、順調ならば2月末〜3月初めでAIHになるはずです。

昨年の11月25日のAIH後、やっぱり流産だったみたいです。先生からは、流産後の排卵や生理は遅れるからねって言われてました。クロミッドも飲んでたのに、こんなに遅いってコトは、やっぱり流産だったんだなぁ。。。
もともと生理周期は40日くらいで長いですが、今回はそのせいではないとおもうんです。
でも、やっと高温期になったので、気長に生理を待とうと思います。

きょーちゃん5さんは来週AIHの日程を決められるんですね。順調に前に進んでる感じがして羨ましいです。
でも、悩みは人それぞれなんですよね〜〜(-。-;)

旦那とは職場結婚でした。
昔から仕事を頑張ってた人だけど、
今はやりすぎってくらい働いてます。
うーーん、仕事が好きっていうより、人の上に立ちたい、認められたい願望が強いんだと思います。
頑張りすぎて周りが見えなくなるタイプ。
もう少し私のことを気遣って欲しいだけなんですけど・・・。きょーちゃん5さんが言うとおり、一言言葉が欲しいだけなのに、なんでわかりあえないんでしょう。男って、女心をわかってないですよね。
でも、きょーちゃん5さんの旦那さんはそのタイプではない気がします。これからも仲良しの夫婦でいてくださいね。

クロミッドの副作用、きょーちゃん5さんはあまりないのかもしれませんね。もともと生理が軽い人はもっとかるくなっちゃうんだろうし。病院での診察時は子宮内膜が薄くなってるとか言われませんでしたか?きっと問題があれば、先生のほうから言ってくれるでしょうから。
私も生理が軽い人です。量も少ないし、5、6日で終わっちゃうことが多いです。

昨日、地元のイベントでウォーキング大会に行きました。12キロも歩いたんですが、お友達とおしゃべりしながらのんびり。ちゃんと完歩できました。
今日は少し筋肉痛です。

今日は疲れもあるので、日課のウォーキングはお休みしちゃいそうです。

[80] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/02/01 14:12

こんにちは(^^)/

今日から2月ですね〜
こっちは雨で寒いです(>_<)
関東のほうは雪になるかも??って今テレビで言ってましたよ〜

まゆたん★さん、高温期に突入したんですね!!
もう少しの我慢ですね(^^)
やっぱり初AIHは流産だったんですね(>_<)
でも、ちゃんと受精したってことだし、私はまゆたん★さんのほうが羨ましいですよ〜
私は、一度もそれらしいこともなく4回のAIHが終わってしまって・・・
精子と卵子の相性が悪いんかなって思ってしまったりします(T_T)
明後日病院です!!
子宮内膜の厚さはいつも大丈夫って言われているので、今のところクロミッドの副作用はあまりないのかもしれません(^^)

まゆたん★さんは職場結婚なんですね〜
では今も同じ職場なんですか?? 
職場恋愛ってしたことないからちょっと憧れます(笑)

土曜日に2回目のホットヨガに行ってきました(^^)
今回は暑さにも大丈夫でした(^^)
次はアンチエイジングヨガってのをやるつもりです(*^_^*)

12キロのウォーキングってすごいですね〜
まゆたん★さんは、毎日歩いてるんですか?
どれくらいの時間ですか?
私ももっと歩かないとダメかなぁ〜
最近食べ物が美味しくて食欲が抑えられません(笑)
太ってきてる・・・ヤバイ(・_・;)
頑張って運動しないと!!

P.S.
amakさん元気にしてますか〜??

[81] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/02/04 10:28

こんにちは。
風邪をひいたらしく、昨日から熱でダウンしてます。
(ノ△・。)
今朝はだいぶ回復しましたが、念のため仕事を休んでしまいました。
毎日手洗いとうがいをして気をつけていただけに、
自分ではかなりショックでした。
きょーちゃん5さんも気をつけてくださいね。

結婚後は、旦那とは違う職場です。
しかも、全然違う業種で、私は週2日の気楽なパート主婦です♪♪
きょーちゃん5さんはフルで働いているのですか。
不妊治療って、お金がかかるから、自分も働いていないとキツイですよね〜〜(-。-;)

[82] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/02/04 10:41

スミマセン、また送信フライングしちゃいました。

(つづき)
ほんとは、精神的にも肉体的にも治療に専念したいですけどね。
でも、私の場合、いまのところ週2のパートで良さそうなんで、気分転換にもなるしちょうどいい感じです。
体外へのステップアップとなれば、
また考えなきゃですけど。。。

ヨガって色んなレッスンがありますよね〜〜。
アンチエイジング、いいですね。
その言葉に反応しちゃう私たちって、
やっぱ年齢感じちゃいません??
私だけ??
(>◇<)

私は今度の月曜日にヨガ行ってきます。
ほんと、良い気分転換にもなるし、デトックスしてるぞーー!!って気持ちになります。
ウォーキングは、その日の調子によって30分〜50分
歩きます。
大またで早歩きのほうが効果的っていいますよね。
私の歩き方はまだまだかも・・・。

食欲でちゃうのわかりますぅ。
私はお菓子が好きで、止まらないので。
せっかくウォーキングしても、その分食べてるって
感じ。
でも、ベイビーちゃんの為に健康な体を作らなきゃいけないから、
お互いに頑張りましょうね。
ヨガとウォーキングは続けようとおもいます。

AIHの日程決まりましたかぁ?
もう5回目なんですね。
次こそはいい反応が出ますように祈ってます。

amakさん、長らくお話してませんね。
どうされてますか。

[83] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/02/06 22:12

こんばんは(^^)

今日は寒い!!の一言です(>_<)
朝出勤の時に雪がチラチラしてました(^_^;)

まゆたん★さん、風邪は良くなりましたか?
こう寒いとホントに風邪引きそうですよ〜
胃腸炎も流行ってるみたいで気をつけて下さいね〜

まゆたん★さんは、パートで頑張ってるんですね〜
私はフルで働いています!!
お金の為もあるけど、職場が好きなんで辞めることは考えたことないんです。

月曜日にヨガ行くんですね〜
私は木曜日です(^^)
アンチエイジングって言葉に釣られました(笑)
何か良さそうみたいな(笑)

でも、まゆたん★さんと一緒で、歩いたりヨガしたから、ちょっと食べてもいいや〜って思って食べるから・・・意味ないかも??(笑)
私も甘いもの大好きで!!お菓子にケーキとか毎日何か食べてます(^_^;)
新商品が出たらすぐ買ってしまいます(笑)
うちは旦那も好きなんです。だから、どっちかがダイエットの為に止めようとしても、どっちかが目の前で食べてたら・・・無理でしょ(笑)

木曜日にAIHしてきました!!
いつものようにルトラール服用してます。
先生にクロミッドの副作用について聞きました!!
半年ぐらいで半分ぐらいの人が副作用で内膜が薄くなるみたいなんですが、私は副作用がなくて今のところ問題がないみたいです!!良かったです(^^)
初めて体外の話もして、来月に説明会を聞いてから決めようと思ってます!!

[84] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/02/09 20:59

こんばんは。

AIH、無事出来たんですね。
もう高温期に突入してますか。
高温期はソワソワの時期ですが、
ゆったりした気持ちで温かくして過ごしてくださいね。

クロミッドの副作用もないみたいでよかったですね。^^
安心材料が増えると、穏やかに治療できるしね。

体外の話も出たんですね〜〜。
私の妊活友達が説明会行ったけど、1回じゃよくわからなくて、
別のところでもう1回説明受けてきたって言ってたなぁ。
ステップアップも、色んな問題があるから悩みますよね。

私もやっと生理きましたーーー!!
でも、またまた壁にぶち当たってしまった。
先週の金曜に健康診断があって、肝機能障害が発覚。
昨日内科で再検査してきました。
結果、疲労性の肝炎だろうって。
大事には至らなかったのでよかったですが、
こんな時でも頭には不妊治療のことが浮かび、
また先送りか〜〜って落ち込んでました。
でも、一応今日婦人科で今周期の相談をに行ったら、
今周期はクロミッドをやめて自力排卵ができたら
タイミング見てAIHしましょうってコトになりました。
やっと2回目のAIHができるかもしれません。
今月末か来月頭の予定です。
ただ、自力排卵できるかどうか・・・。
それに、生理がいつも以上に軽い気がするんです。
クロミッドの副作用??
いろいろ不安がありますが、また元気にがんばります。
今日は久しぶりにウォーキングしてきました。
穏やかな気持ちで、その日を迎えたいと思います。

きょーちゃん5さんの職場は楽しくて働きやすいのですね。
うらやましいです。
長いんですか。
私は、今の職場の上司や会社方針がイヤで
ゴタゴタに巻き込まれたくもないので、
週Aで気楽にお小遣い稼ぎしてます。
でも、早退や欠勤の融通が聞くので、
働き続けるつもりです。

今週は旦那が長期休暇です。
1泊で旅行に行く予定なんで、気分転換してきますね。

きょーちゃん5さんもお体お大事にね。

[85] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/02/10 14:24

こんにちは(^^)

まゆたん★さん
生理きたんですね〜
良かったですね〜2回目のAIHに向けて気持が少し前進したんじゃないですか??

肝機能のほうは大丈夫ですか??
特に症状とかってないんですよね??
疲労性の肝炎ってことはどんな感じなんでしょうか??
疲れてるんですよね〜
ホントに大事には至らなかったみたいで良かったですね(*^_^*)

クロミッドを止めて自力排卵ということですが、副作用の影響を考慮してクロミッドなしになったんですか??

ところで、ホットヨガ行かれましたか〜
私は明日行ってきます(^^)
今回は後輩も行きたいということなんで、二人です(^^)
職場の後輩なんです!!私は今の仕事は、長すぎて恥ずかしいぐらい長いんです(^_^;)
もう15年ぐらいです(^_^;)
お局様ですよ(^_^;)

体外の説明ってやっぱり1回じゃなかなか理解できないんですね(・_・;)
来月に予約を入れました!!
説明会はお金いらないので、1回で無理なら、2回ぐらい聞いてみます(^^)

もう旅行してるんですかね〜
いいなぁ〜(*^_^*)
どこに行ってるんですか〜
私も旅行したいです(^^)
楽しんでくださいね〜♪

[86] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/02/12 17:52

こんばんは。
さっき旅行から帰りました。
北茨城の何もないトコロでしたが、
静かだし、露店風呂つきの部屋だったのでゆっくりしてきました。
\(^ー^)/
それにしても、今日は寒い!!!
大阪はどうですか。
旅先で雪が積もったので、帰りの道が心配でしたが、
ちゃんと除雪してあって無事帰宅できました。

疲れや免疫力の低下で一時的に肝機能の数値が上がったみたいです。
精密検査した結果、疲労からくる肝機能障害か、薬剤性の肝炎だろうってことになり。。。
内科の先生は、たぶん疲労性だろうっていってました。
原因はどちらかわからないのです。
ほとんどの薬は肝臓を通るので、肝機能の数値が悪いときは薬を飲まないほうがいいんです。肝臓に負担をかけないために、今回はクロミッドをお休みすることにしました。
でも、自力排卵、自信ないなぁ〜(ノ△・。)

きょーちゃん5さんは高温期ですね。
ヨガも頑張っているようだし、前向きに穏やかな
気持ちで毎日過ごしていけたらいいですね。

そうそう、精密検査やらなにやらで、私は前回のヨガをキャンセルしました。
来週予約を入れたので行ってきます。
精神的にリラックスしたいな。

勤続15年てすごーい!!
同じ職場で働き続けることって、すごいことだと思います。
私なんて、結婚前から数えたら、もう5回くらい転職してます。
( ̄◇ ̄;)
素敵な職場環境でよかったですね。
それってすごく大切なことだと思うから。
これからも頑張ってください。

明日は旦那側の法事があります。
親戚づきあい、疲れそう。。。
頑張って嫁してきます。

[87] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/02/14 13:47

こんにちは(^^)

まゆたん★さんお帰りなさい(*^_^*)
露天風呂付の部屋ってめっちゃ良いですね〜
私も一度露天風呂付の部屋に泊ってみたいと思っていました(^^)
いい旅行だったみたいで良かったですね〜
雪降ってたんですね〜
情緒があっていいですね〜

今日はバレンタインデーですね。
もう少ししたら私はフォンダンショコラを作ろうかなぁと思っています(*^_^*)
いつもあまり手作りなんて苦手でしないんですが・・・
今年は頑張ってみようかなぁと(^^)
昨日自分用にちょっとお高めのチョコを百貨店に買いに行ってきました(^_^)v
後手作り失敗した時用に(笑)
まゆたん★さんは旦那様に上げましたか??

今、モーグルの決勝見てたんですが、上村愛子さんホントに残念(>_<)
感動しました(^^)

今回は自力排卵ってことですが・・・
解ります!!今までクロミッドの力を借りてるから自力ってどうかなぁと不安になりますよね〜
でも、きっと大丈夫!!ちゃんといい卵ちゃんが育ってくれるはず!!
祈ってます!!うまくいきますように・・・
肝臓の為にも薬はお休みがいいですしね〜

今日はすき焼きにしようと思ってま〜す(^^)
昨日すき焼きの肉が手にはいちゃいまして(*^_^*)
チョコにすき焼きに・・・太りますね(笑)

法事お疲れ様でした!!
旦那のほうの法事ってホント疲れるし嫌ですよね(^_^;)
私もちょうど旦那側の法事が1週間後にあるんですが、旦那が仕事で行けなくて私だけって感じになりそうだったんですが、旦那いなくて行くなんて嫌なんで、私も行かない方向にって旦那が言ってくれてるんですが・・・
遠いので絶対泊まりになるんです。
お言葉に甘えてしまおうと思ってるんですが・・・
ダメな嫁って感じですよね(・_・;)

[88] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/02/16 20:09

こんばんは〜〜☆
寒い日が続いてますね。
東京はびっくりするくらい寒いです。
今夜はまた、チラチラ雪が待ってます。

日曜日に、愛知の姪っ子の音楽発表会に行き、
今日帰ってきました!!
私に「○ちゃん、○ちゃん♪」といって
なついてくれるので超可愛い。(*^v^*)ノ
私も早く自分の子供を育てたいなぁ、って改めて
思いました。
それに、また焦りも感じたし。
ここ数日美味しいものを食べ過ぎたので、
今夜は夕食我慢します。おなかも空かないし。。。

旦那が会社でいっぱいチョコをもらってきたみたいだけど、それにも手が出ず・・・。
また明日から運動しなくちゃー。
タイミングよく、明日はヨガです♪
今年はバタバタと忙しくしてたので、
チョコは作りませんでした。
旦那にはイチバン高いチョコをプレゼント。
義理の父や実家の父には千円ぐらいで・・・^_^;ゞ

旦那様が法事にいけないのなら、かなりしんどいですね。
親戚のお子さんとかも来るんでしょう??
やっぱり気を使いますしね。ダメなお嫁さんなんかじゃ
ないですよ。
わかります、そのキモチ。
旦那さんにうまく言ってもらえば良いですよ。


高温期、後半ですね。
ドキドキの日々だと思いますが、
毎日ゆったりとした気持ちで過ごせるといいですね。
よい結果になることを祈ってます☆
そして私も後に続きたい!!!

肝臓の件ではご心配かけましたが、
今はとても元気です。
来週の月曜日に卵胞チェックにいきます。
大丈夫かなぁ。ドキドキだなぁ。

連日オリンピックが熱いですね。
やっとメダルも獲れたしねーー。
選手のがんばりに励まされます。
くじけそうになっても、
あきらめないで治療がんばりましょうね。

[89] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/02/17 15:08

こんにちは(^^)

ホントに毎日寒いですね〜
冷えるのが怖いです(^_^;)

姪っ子さんの音楽発表会に行ってきたんですね〜
可愛いやろうね〜発表会見に行くぐらいだからすごく仲良しなんですね(*^_^*)
ピアノとかしてるんですか?
自分の子供やったらもっと・・・とか思っちゃいますよね(^_^;)
私も姪っ子の運動会とか行くとさらに子供欲しいって思いますもん!!

まゆたん★さんの旦那様はチョコいっぱい貰ってこられたんですね〜
いいなぁ〜(*^_^*)
うちは男ばっかりの職場なんで全くもらわず、バレンタインデーってことすら知らずに・・・
手作りチョコ出したら・・・
旦那「どうしたん??何で??」 
普段滅多にお菓子なんて手作りしないので、めっちゃ不思議がられて(^_^;)
私「今日は何の日?」
旦那「えっ??何の日やろ?」
カレンダーを見る旦那・・・
旦那「14日やんな〜」
でも気付かず・・・
私「バレンタインデーやん!!」
旦那「あー!!!!」
てな感じで(笑)
全く鈍感な旦那でした(笑)

そろそろ体温が気になり始めたこの頃です・・・
でも、何かリセットすることに慣れつつある自分もいます(・_・;)
どうせ今回もあかんよな〜なんて片隅では思ったりもします(・_・;)

まゆたん★さんは来週卵胞チェックなんですね〜
ドキドキしますね(^^)
いい状態で次のAIHできたらいいですね〜
きっとうまくいくはずです!!

ところで久しぶりのヨガはどうでしたか??

[90] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/02/20 19:51

こんばんはーー★

今日は久しぶりに快晴でしたよ。
天気がいいとキモチも前向きになれます。

来週の卵胞チェックはドキドキです。
生理から排卵までの日にちが20日くらいあるので、
チェックしても「まだ先だね〜〜。」とか
言われそうだし(ノ△・。)
「あまりいい状態で育ってないね〜」て言われるんじゃないかとビクビクです。
でも、やるしかない!!
前に進むしかないんですよね。

きょーちゃん5さんは、AIHから
2週間経ってるんじゃないですか。
体温は維持されてるといいなぁ。
毎朝ドキドキなんだろうなぁ、とか
勝手に想像してました。
「今回もダメだろうな。」なんて思っていたら
妊娠してたってパターンがよくあるみたいだし、
それくらいのキモチで望んだ方が良いってことですよ。
リラックスした気持ちでその日を待ちましょうね。
良い報告を楽しみにしてますね。

久しぶりのヨガはリフレッシュします。
冬だからか、汗のかき方が少ない気がしますが。
デトックスしてるぞー!て感じで気持ち良いですよね。
また予約しなくちゃなぁ♪

ところで、アンチエイジングヨガはどんな感じでした?

今通ってる皮膚科が美容外科もやってて、
今度シミの治療しようかなぁって悩んでます。
ほっぺにシミができたのですぅ(ノ△・。)
もちろん、不妊治療と平行でできるか、妊娠してもつづけていいのか確認してみますが。
レーザーとかではなくて、ケミカルピーリングと塗り薬で、意外と安い値段でできるみたいです。
キモチとはウラハラに、体は歳をとっていくんですね。
なんて悲しいのでしょう。。。

今日は旦那が飲み会なので、
一人鍋しちゃいます。


[91] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/02/20 22:04

こんばんは(^^)

ホントに今日はこっちもいい天気でしたよ〜
雨だと気持ちも沈みますよね(^_^;)
晴れだと元気になりますよね〜
すごく解ります!!

でも、私はやっぱりリセットしました(・_・;)
またかってな感じで・・・もうAIHでは無理かなって思ってます。
来月体外の説明会に行くのでそれから真剣に体外のことを考えようと思っています。
まさか自分が体外までいくとは思いもしなかったです(・_・;)
不妊治療することも想像してなかったし、人工と体外の違いも解らなかったのに・・・
まさかって感じです(^_^;)
でも、まゆたん★さんの言うとおり、前に進むしかないんですよ!!
それしか自分にはできないし・・・止まってる時間も無いですしね〜
一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

旦那の法事行かなくて済みました(^^)
あー良かった(^_^;)
お姉ちゃんが3人目妊娠してるのを今回親戚が知ることになるので、さらに私に、そっちはまだ?って言われるの目に見えてるので・・・しかも旦那いないから私に集中するので、ホントに行かなくて良かったです(^^)

ヨガ行ったんですね〜
私はアンチエイジング行けなくって・・・
まだ体験してないんです(>_<)
来月行くつもりです。
生理の時は行きづらいですしね〜

皮膚科は何の通院ですか〜
私もシミの治療めっちゃ興味あります!!
ほっぺに私もあるんですよ!!
昔はなかったのに〜いつの間にみたいな(・_・;)
安くでできるなら是非したいですよね〜
レーザーは高いですよね(・_・;)
ケミカルピーリングと塗り薬で消えるんですね〜
安いならいいですよね〜
前に脱毛に行ってて、そこでシミのレーザーしてたんですが、高くて・・・無理って感じでした(^_^;)

来週の卵胞検査どうですかね〜
私もいつもの感じだと来月頭にAIHなんで同じぐらいかもしれないいですね(^^)
一緒にうまくいくといいですね〜

今日から旦那が出張なんで、私も一人ご飯でした!!
簡単に済ませました(^^)
リセットしたので、ビール飲みまくりです(笑)

[92] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/02/22 22:29

こんばんは♪

少しずつ寒さが緩んできてますね。
もうすぐ春ですねぇー♪
ウォーキング中、お花の蕾が咲きたくてウズウズしてるのを感じます。

リセット。。。
残念でしたね。
このまま赤ちゃん授かれないの?
って、途方にくれそうになるけど、
ここで諦めるわけに行かないし。
長くて辛い不妊治療、これからも
がんばりましょう。
少しでも楽しく前向きに、ね。
体外も考え始めてるんですね。
うん、確かに、自分が不妊治療するとも思わなかったから、
人工授精とか体外受精とかひとごとだったのに。
私も頭の片隅に置いておかなくちゃな〜。


今日はウォーキングして、近くのスーパー銭湯行ってきました。
よもぎスチームサウナってのがあって、
超気持ちいいんです〜〜。
あ、よもぎって婦人病に効くらしいです。(^ ^;

卵胞チェックも行ってきました。
予想通り、ゆっくりペースで・・・。
なんとか排卵しそうな卵が1個。
うまくいけば、土曜日か月曜日にAIHです。
「クロミッド飲んでる時と、卵の育ち方が変わらないね。クロミッドが合わないのかなぁ。」
て先生に言われました。
次周期にまた相談してみます。
次のAIH、一緒にがんばりましょ。
そして一緒に卒業したいですね。

法事、良かったですね。
旦那様がうまく言ってくれたんですか。
ん〜、優しい旦那様☆

帯状疱疹の跡がケロイド状態になってて、
その治療をしに皮膚科に通ってます。
シミの治療については、また先生と相談してみます。
シミって、放っておくと濃くなりますよね。
それが許せなくて(>◇<)
やっぱりいつまでも若くいたいんですもの〜。

リセットの後のお酒は格別ですね。
自分へのご褒美ですもん、美味しいよね〜。
好きなことをして、また次へのパワーにかえていきましょうね。
私もそんな毎日を過ごしたいなぁって思ってます。

[93] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/02/23 13:44

こんにちは(^^)

今日の大阪は歩くと暑いぐらいでいい天気だし、ウォーキング日和です!!

よもぎスチームサウナって??
何か良さそうですね〜
私もしてみたいです(^^)

まゆたん★さんは週末ぐらいにAIHなんですね〜
2回目ですね!!
前回が惜しかったので、今度こそうまくいくといいですね〜
まゆたん★さんなら次でうまくいく気がします(^^)
クロミッド飲んでも飲まなくてもあまり変わらないってことですか??
もし変わらないなら飲まないほうがいいですもんね〜
薬って人それぞれ合うかどうかって違うから難しいですよね(・_・;)

私は来週の火曜日に卵胞チェックして木曜日にAIHやと思います!!
もう5回もしてるのでスゴイ慣れてきてるので、病院行くのも緊張しなくなりました(笑)

初めの頃に帯状疱疹のこと言ってましたね〜
よっぽど酷かったんじゃないですか?!
ケロイド状の跡があるなんて・・・
すごく痛くて大変やったんじゃないですか〜
体が疲れてたりするとなったりするんですよね〜

シミ・しわって言葉に敏感になってくる年齢ですよね(・_・;)
ホントにいつまでも若くありたいですよね!!
できることなら・・・

もうすぐ旦那が出張から帰って来ま〜す(^^)

[94] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/02/25 16:24

こんにちは。

聞いてください〜〜〜!!!
今日再び卵胞チェックに行ってきました。
やっと2回目の日程が決まると思ってワクワクで行ったのに。。。
ダメでした。
実は、3日前から出血があり、今日の診察で「生理です。」て言われちゃいました。この前生理が終わったばかりなのに・・・。
ホルモンのバランスが崩れるとなるそうです。
確かに、体調を崩したり、精神的に不安定でストレスをためてた時期だったので、そのせいかなって。

やっぱりな〜〜って感じです。
そう上手くは行かないもんですね。
なんでこんな体なんだろうって悲しくなります。

肝機能のこともあるので、クロミッドもやめてまた自力排卵を待つことになりました。
リセットです。(涙)

正直焦っているので、頭ではわかっていても、心は整理できません。
でも、がんばるしかないですよね。
心身ともに万全にして時期を待てって神様が
言ってるのかもしれないですし。
そう考えるようにします。

今日は凹んだ書き込みですみません。
でも、心を入れ替えて頑張りますからね。

きょーちゃん5さんは6回目ですね。
よい卵ちゃんが育ってくれてるといいですね。
無事にAIHできますように。
そして、お互いに次のAIHで授かりたいですね。

先日、伯父が亡くなり、明日日帰りで旦那と長野まで葬儀に行ってきます。
なんだかバタバタなんですよね〜。

[95] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/03/01 14:42

こんにちは(^^)

ちょっと忙しくて来れませんでした。
先週法事に行かなかったので、週末に旦那の実家に帰って、お墓参りしてきました。
今日から3月ですね〜
早い!!
あっという間に桜の季節になりそうですね〜

まゆたん★さんも忙しかったみたいですね〜
日帰りの長野は大変でしたよね。
叔父様が亡くなられたということで・・・
すこしは落ち着きましたか??

生理が始まってしまったということで・・・
精神的に不安定でストレスが溜まってたって書いてたけど、大丈夫ですか??
ホルモンのバランスが崩れたんですね(>_<)

まゆたん★さんの焦る気持ちはよく解ります!!
私も毎日考えますし、考えてもしょうがないんですけど・・・やっぱりいつのまにか考えてたりします(^_^;)
頭と心は一致しないですよ!!
今日は前向きになれてたのに、次の日は、無理かもとかこのまま2人の生活になった時のことを考えてたりとか・・・

日々気持ちは変わって、大変です(笑)
でも、他では話せないことを、ここでまゆたん★さんと話せることが私はすごい救われてます(*^_^*)
凹んだ内容でも全然いいんですよ〜
ここはそういう場所なんだから(^^)

私は明日病院です!!

なんだかこっちは曇ってきて雨が降りそうです(・_・;)

[96] Re: 初めての人工授精 

 プニコ

2010/03/04 11:49

初めまして。
プニコといいます(旦那がプニコと呼ぶので。。)
現在海外にいて、来月から人工授精チャレンジします。

通訳の人を介しての初めて受ける治療に、ちょっと不安な日々です。日本でも検査はしていたのですが、こっちに来て、卵泡の成長が遅い。。と言われました。生理が始まってから11日で9ミリ。その3日くらい前のが7ミリ。30〜34日周期なのですが、今まで排卵してないなんて思ったこともなくて。本当にショックでした。。また日曜日に検査に行きます。

卵泡の状態によっては、薬を飲んで卵泡を大きくすると
言われました。初めてのお薬に初めての人工授精。
色々と不安です(;・∀・)

海外では日本より処方の量が多いといいますし。。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?

[97] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/03/04 15:04


こんにちは。
昨日、東京ドームのビーズのライブに行ってきましたーー!!
もともと好きで、曲も良く聴いていたけど、友人がチケットをとってくれたので。
超盛り上がって大興奮。稲葉さんが近くまで来てくれて、もうドキドキ。はしゃぎすぎて疲れましたが。
ミスチルとは違うよさでしたよ。

ブニコさん、初めまして。
海外での治療なんて、きっと不安だらけですよね。
日本で治療しててもわからないことや不安がたくさんですもの。
実は私も卵ちゃんが育ちにくい体です。
誘発剤を飲んでも成長が遅く、14日目でも13ミリとか。いつも21日目くらいに20ミリに達する感じです。
先生も私の排卵の予測が難しいらしく、いまだ人工授精は1回のみ。
もともと生理周期も長く不順で・・・。
私はクロミッドで排卵誘発してるくらいで、他に薬は飲んでいません。
薬の処方や治療方法は、日本でも病院によって全然違うみたいです。
ブニコさん、いろんな壁や不安があるかもしれませんが、まだまだこれからです。一緒にがんばりましょう。
治療のことも、それ以外のコトも
楽しくお話できたら嬉しいです。

きょーちゃん5さん、
お仲間が増えて嬉しいですね。

今日あたりAIHだったのでは?
卵ちゃんの成長は順調でした?
今回こそ、ベイビーちゃんが来てくれないかなぁ。
私も、いつもきょーちゃん5さんに励まされてます。
一緒にがんばってる人がいると思うと、
くじけてもくじけても元気になれます。
だから、ホントにきょーちゃん5さんの妊娠を
心から祈っています。

私は来週火曜日に卵胞チェックにいきます。
今度は順調にいくかな〜〜。
不安です。

でも、毎日元気にがんばります。
メンタル面でも健康でいないと、赤ちゃんは来てくれないのかな〜なんて思うので。
ではまた〜。


[98] Re: 初めての人工授精 

 きょーちゃん5

2010/03/05 15:27

こんにちは(^^)

お仲間が増えてる♪

プ二コさん
初めまして。よろしくお願いします(^^)
お名前可愛いですね(*^_^*)
海外での治療ということで、私には海外のことは全く分からないんですが、不安な気持ちはすごく分かります!!
日本でも不安なのに、通訳さんとのやり取りでの治療は大変なこともあるでしょうね。

私は昨日6回目のAIHしてきました。
いつも生理5日目からクロミッド(排卵誘発剤)を飲んで、12日〜14日目に診察に行き卵胞の育ちを診てもらって15、16日目にAIHして、高温期をサポートするルトラールを10日間服用しています。
いまだに陽性反応をみたことが無いんです(・_・;)
あんまりお役に立つ情報が無いかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

まゆたん★さん
ビーズのライブいいですね〜
私も一度行ってみたいなぁって思っていました(^^)
聞くところによると、スゴイ楽しいしテンション上げ×Aらしいですね〜
いいなぁ〜
ミスチルとは違う良さがあるでしょうね〜

来週火曜日卵胞検査ということなんですね〜
ちゃんと育ってるように私もお願いしときます<(_ _)>
私は昨日AIHでした。
まぁ全く期待してないので、普通に過ごしたいと思います(笑)
旦那の後輩で2年間不妊治療していて、昨日ご懐妊の連絡が来ました〜
良かったやん!!ってほんまにおめでとうって思えて言えたんですが、時間が経つと・・・
何か残された気がしてちょっと焦りました(・_・;)
でも良かったんですけどね(*^_^*)

今日は旦那が飲み会で一人で何食べようかなぁ〜

[99] Re: 初めての人工授精 

 まゆたん★

2010/03/09 20:55


こんばんは☆

今日卵胞チェックに行ってきました。
やっぱり、まだまだでした。
自力排卵は難しいみたいで・・・(・_・。)グスン
来週もう一度チェックしてもらって、
タイミングが良ければAIHへ進みますが、
ダメなら注射で生理を起こして、
クロミッド飲んで排卵させる手順になりそうです。
一体いつになったらAIHができるのか、
不安でめげそうになります。
治療から半年経つのに、
全然前に進めていない気がしてo(>_<)o

最近は、不妊以外に体調不良があったりして、
自分の体に嫌気がさします。
それでも、前に進むしかないんですけどね。

お知り合いの御懐妊、嬉しいですね。
同じ不妊治療をしていた方だと、すごく励みになりますよね。
一方で、取り残されて焦る気持ちの良くわかります。
でもでも、周りに振り回されず、マイペースに前進していきましょうね。
私は、ネガティブになってしまうと、
そうやって考えるようにしてます。

6回目のAIHお疲れ様でした。
そのことを忘れてしまうくらいにリラックスして
過ごすのも良いと思います。
10回目に妊娠した方々もいるみたいですし。
諦めず、期待しすぎずでいきましょ♪
AIH後の身体的な変化はありますか。

私は1回目は流産だったかもしれませんが、
いつもより高温期の体温が高くて、
体がだるくてダメでした。
胸のハリがつよく、痛いくらいでしたよ。
参考になるかはわかりませんが。

明日からまた暖かくなるみたい。
嬉しいですね。
ヾ(=^▽^=)ノ
楽しく元気にお過ごしくださいね。
私も頑張ります!!
諦めないで前に進んで行きますよーーーq(^-^q)

[100] Re: 初めての人工授精 

 ひつじ

2010/03/09 22:41

こんばんは。はじめまして&#10084;

私は結婚3年目です。

先週、始めて人工授精を試みました(:_;)始めてって言うのもあってもの凄く緊張しました・・・

多少の出血はあると言う事でしたが、何かチョロチョロと続いてまして(:_;)
ホルモンのバランスの崩れなのか・・・いろいろ考え過ぎなんでしょうかね

1度で上手くいくとは思わず、気楽にって自分に言い聞かすんですが
やっぱり緊張してしまいます。

皆さまも同じでしょうか。お互い頑張りましょう!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと