1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 男性不妊で人工受精してる方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊で人工受精してる方

 えりりえ

2009/10/08 16:08

初めまして!!
うちは、不妊歴1年2ヶ月のえりりえと申しますァ
一度も妊娠したことなくャ先週二回目のAIHしました。どなたか、同じような状況の方お話ししませんか??

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/08 17:32

えりりえさんはじめまして♪
結婚3年目・不妊歴2年のともち☆と申します。
私達夫婦は旦那の精子くんの数と運動率があまり良くなく、
今までに4回人工授精を試しましたが撃沈( *´ノд`)
1度も妊娠したことがありません。。。

もし良かったらいろいろお話しませんか?
宜しくお願いします☆

[2] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/08 20:36

ともち☆さんはじめましてマ
こんなに早く返信してくれる方がいるなんて嬉しいです

我が家は、AIH二回目を先日しました。

ともち☆さんちは、数、運動率はどれくらいですか?もし、よければ教えて下さい。


うちは、平均が、数2400万運動率は、70です。
軽度のはずなのに、今まで一回も妊娠しないって事は、やっぱ自然で待ってもダメなんだろうなぁと思ってます。

相性が悪いのか?他に何か?って考えてしまいます。

[3] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/09 09:26

おはようございます☆
えりりえさん2回目のAIH後ドキドキの毎日ですね( ´艸`)★
私達は今回は病院お休みしてタイミングで頑張りました!
そろそろ生理予定日なので来ないで〜って祈るばかりです。。。


うちの旦那が精液検査したのは2年前で、その時先生に
口頭で説明されただけで、細かいデータは貰えなかったんです(T0T)
でも、今月末から転院する予定で、また精液検査するのでその時報告しますね☆

えりりえさんの旦那さんの精子くん数値的に自然妊娠の可能性大じゃないですか!!うらやましい♪
でもAIHすればもっと確立上がるんじゃないですか?
私のスレ友達は3度目のAIHで妊娠して先月卒業しましたよ♪♪
私達も頑張りましょう!!!

えりりえさん達は何かいいと言われるものとか続けてるものありますか??

[4] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/09 10:45

おはようございます(^v^) 

今回、自然妊娠することを私も願っています☆

私が通ってる病院は、AIHの度に精子の検査もしてくれているみたいです。

うちは、旦那が亜鉛のサプリメントを飲み始めました。次だめだったら、漢方飲んでよね(;一_一)と言ってます。

旦那は、一回しか病院に行ったことがないからか、事の重大さを理解してくれず。。無関心で。。あなたのせいです!!って言いたくなるほどです^_^;

ともち☆さんちの旦那様は、どうですか??

[5] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/09 11:01

うちの旦那も一度しか病院行ったことないですよ。
なので、今回転院をきっかけに私の大変さを少しでも
分かってもらえるように、先生の話をきちんと聞いてもらって、気持ち切り替えてもらわないと!!
あなたのせいです!って言いたくなる気持ち分かります!!
ほんと、重大さが分かってないですよね〜。

うちはお酒もたばこも好きなので、AIHの時も、
前日しかお酒抜いてくれませんし。。


えりりえさんはおいくつですか?
私は27歳で、旦那は38歳の年の差夫婦なんですヾ(・ω・*)ノ
なので、結構旦那の年を考えると焦ってしまいます!!

[6] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/09 11:16

ともち☆さん、返信早い!! 
私も、1月に27なので、同じです♪うれしいな(^v^)だんなは、29です。

確かに、旦那さまの歳を考えると焦る気持ちわかります。だって、ともちさんも私も、二人目とかを考えたり、将来のこと考えると、今なんだよって感じですよね。

でも、年上の旦那さま羨ましい(*^_^*)私は、人工で出来なかったら、お金のこととか考えちゃうし。


そうそう。私、ここの掲示板で同じ病院に通ってる方でお茶したときに、旦那も病院に一緒に連れて行ったほうがいいよ!と言われ、次から一緒にって思ってたんです。


うちも、タバコ全くやめてくれません。そのぐらいしてよ!!ってムカムカします。

ともち☆さんは、専業主婦ですか?

[7] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/09 12:10

えりりえさんも返信早い!!
私は2月で28歳でぇ〜す。
いっこ上だぁ〜。

旦那さん29歳じゃ若いねぇ〜♪いいな。
AIHで授かれなかったら、うちも金銭面で悩むよう。。。

えりりえさんの旦那さんもタバコ吸うんだね。
うちもほんと辞めてほしいんだけど、無理っぽいな。

私は事務の仕事してますよ〜。
今日はすごくヒマなので、仕事の合間にカキコ♪
えりりえさんはお仕事されてますか??




[8] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/09 12:40

ともち☆さん、一つお姉さんでしたね(*^_^*)

私は、専念しようと、9がつで仕事辞めました。ところが、友達と出かける以外は暇で暇で。逆に、お金も入ってこないし、私は何をしているんだろーか?って感じです。

仕事の人に、子供は?って聞かれなくなったのが嬉しいですけど。

あんまりフラフラしてると、旦那にも文句いわれそうなので、今日は家にいるんです(ーー゛)
夕方に、HCGに行ってきます。

ちょうど、お昼休憩の時間ですかね?

ともち☆さんは、HCGしてますか??

[9] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/09 14:11

えりりえさん、お仕事辞めたばかりなんだね。
仕事でのストレスが無い分、気持ちも穏やかに治療に専念出来そうだねぇ♪
若干ヒマも多くなるとは思うけど、のんびりするのもいいよ〜。

今日はHCGなんだ?!
私もAIHの後にいつも3回行ってました。
筋肉注射痛いですよね。
看護婦さんによって痛さが全然違うから、毎回ドキドキ
してます。

明日からの3連休はどこかへお出かけの予定ですか??

[10] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/09 19:56

HCG終えてきました。今週期は、あと2週間結果を待つのみです。


週末は、うちの近くにイオンレイクタウンがあるので、映画でも見ようかなぁ?と、朝、旦那と話してたぐらいです。

ともち☆さんは、どこかへ出掛けますか??
うちは、埼玉県民なんですが、ともち☆さんは、どこの方ですか?

[11] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/11 21:23

こんばんゎ☆
遅くなりましたが病院お疲れ様でした。
2週間長く感じますよね。
無事妊娠されてる事を願ってます。。。☆☆


えりりえさん埼玉に住んでるんですね♪
私は茨城に住んでます。
田舎です(≧O≦;)
お住まいからレイクタウン近いんだぁ!!
いいなぁ〜!!
一度行ってみたい♪
埼玉と言えば、アウトレットは今年行きましたよ☆
好きなお店が入ってるので、ぜひまた行きたいなと♪


楽しい連休過ごしてすか?
映画観に行きました??
私は、昨日友達夫婦と東京まで遊びに行ってきました♪
友達の希望で、原宿とアメ横と浅草へ。。
TX(つくばエクスプレス)で行ったんですがぐったりです・・・
今日は天気が良かったので、掃除・洗濯・布団干しで一日終わっちゃいました〜。

話は変わりますが、えりりえさんは通院してること友達とかに相談してますか??



[12] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/11 23:13

こんばんは

茨城といえば竜巻すごかったんですよねミ


この前、土浦の花火大会行ってきましたよ☆
すっごい大きな花火に感動でしたマ



うちは、旦那の目がまっかっかに充血してしまい、昨日病院へ。なので、映画は諦めました。。

昨日は、通院と外食で終わりました。明日も大事を取って遠出はしないと思います。


私は、どっちの両親にも言ってません。友達にも二人にしか言ってないです。

同情されたり、心配されるのも嫌だったんですが、結婚した時から子供つくる!!って宣言してしまったので、言いました。



ともち☆さんは言ってますか?

[13] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/12 00:59

こんばんゎ♪

旦那様、目の充血大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね。

えりりえさん、土浦の花火見に来てたんですか?!
驚きです!!
私は近くまでは行かなかったんですが、見てましたよ♪

えりりえさんは、友達2人に話されたんですね。
私は、友達2人、あと自分の母親に言いました。
最初は母親に言うの迷ったんですが、どちらに原因があるとは言わず伝えました。
心配もしてますが、陰ながら応援してくれるので、今は言って良かったなって思います。
ほんと話すのも、考えちゃいますよね。


[14] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/12 20:41

こんばんはー!!

旦那、大丈夫です!有難うございます☆


なんか不妊って人に言っても、結局は、あーそうなんだってくらいにしか思ってもらえなそうで。。自分が実際に不妊にならないとわからない!と思ってしまったり。


話しかわりますが、ともち☆さん、HCG後に胸が痛い時ないですか?場所は、乳首の後ろの固まり?みたいのが、触るとアオアザ押してるみたく痛くて。


そして、高温期五日目なのに36、58ドって(~_~;)嫌になっちゃいます。。

[15] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/13 09:27

おはようございます♪

私もHCG後の胸の痛み時々あります!
特に先生に聞いたことは無いんですが、気になってました。
えりりえさんも痛みあったんですね。

体温下がっちゃったんですか??
体温測るの嫌になりますよね・・・
私も、今日あたり生理がきそうでヒヤヒヤしてます。

[16] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/13 19:04

今日は、ちょいと遠くの友人宅まで遊びに行ってきました
やっぱ、赤ちゃん可愛いですモ


ともち☆さんも、胸痛い時あるんですね。なんか心強いです


体温は、高温期なのに、低温の時よりさほど上がらずでャ仕方なく今回諦めるしかないかんじです」


ともち☆さんは、人工受精、何回までやる予定ですか?

[17] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/14 10:04

おはようございます♪
昨日は赤ちゃんの居る友達に会ってきたんだ?!
赤ちゃんほんと可愛いよね〜☆
私達もいつか我が子を抱ける日がきっと来るよ!!


私は、あと2回はAIHしようと思ってます。
AIHまででなんとか出来てほしいって願ってはいるんだけどなかなか・・・
AIHで授かれれば、経済的にも体の負担も少なくて済むしね。
えりりえさんは何回くらい考えてますか?
ステップアップ考えてます??

最近は、私冷え症なので少しでも体温めようと、
しょうが紅茶を飲んだり、湯船にゆっくりつかったり。
あと、無調整豆乳飲んだり、旦那にはトマトジュース、サプリは亜鉛と葉酸2人で飲んでます。
効果はまだよく分からないけど(*´∀`*)


えりりえさんは、子宝神社とか子宝温泉とか行ってます??
私、先月地元の筑波山にある子授け地蔵に行ってきました。
すごく辺鄙なところで無人だったので、お守りとかは買えなかったんですが、木札に願い事を書いてお祈りしてきました。
旅行も兼ねて今度またどこか行きたいな〜って思ってます。




[18] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/14 15:48

赤ちゃん見てきましたよ。友達のトにいながらも、友達は、いいなぁって羨ましくなっちゃいました。




うちは、旦那が亜鉛サプリ飲んでるだけで、後は何もやってないです。

神社とかも行ったことないですャもしかして、ともち☆さん、木の中に地蔵が埋まってるとこをお参りしてきました?


うちも、どっか行こうかなぁ


AIHは、何回しようか迷い中です。七回位しようかなぁと。
先生は、授かる人は、四回位で授かるから、とりあえず数こなしてから考えましょーと。

体外をしないとわからなかった原因が見つかるかもって言うし、うちってそれなのかな?とも思っちゃいます。

[19] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/14 16:51

赤ちゃんすごく可愛いけど、見るの辛い時ないですか?
私、最近は大丈夫になったんだけど、一時期赤ちゃん見たり、泣き声聞いただけで涙出てきたり、妊婦さん見るのもすごく嫌で気持ちが不安定な時があったなと・・

私がお参りしたのは、えりりえさんが思ってるところではないですねぇ〜。
木の中に地蔵が埋まってるところって言うのも筑波山なんですか?

えりりえさんもぜひどこか行ってもみて下さい。
旅行を兼ねて行くと、気分転換にもなっていいと思いますよ〜○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

私も、先生にだいたいAIH6回位試して、ダメだったらステップアップも考えましょうって言われました。
うちも、体外に進んでも出来なかったらどうしよう・・とかつねに不安要素がいっぱいで、考えない日はないくらいですね・・

[20] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/14 18:19

赤ちゃん見るの辛い時も今だにあります。更に、あたしの友人が立て続けに生まれて、お茶するときに、あたし以外の五人が赤ちゃんいる人に呼ばれたり。。

皆に不妊の事伝えてないからしょうがないけど、その時は、そんなとこに行けるわけないじゃん!!って泣きましたモ


神社、友達から茨城って聞いた気がしたので。。間違えたかもっっ。


うちも、とりあえず何回かしたら、体外一回やってみようとは思います。
なんか、一刻でも早く授かりたくて、焦っちゃいますォ

[21] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/15 08:53

おはおうございます☆

そうだよね。友達と会う時に、自分以外の子が皆子供連れてくる時は行きたくないよね。
私も何回も断ったことあるよ!
都合悪い〜とか風邪っぽいとか理由付けて。。。

早く仲間入りしたいよね。
焦る気持ちほんとよく分かる!!
今年中に!!とか思ってたけど、どんどん日にちが過ぎて、気がつけばもう10月だし。
あと2ヶ月しかない・・・

そうだ、えりりえさんが言ってた神社調べてみよ♪
木の中に地蔵が埋まってるってすごいよね!


[22] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/15 17:14

あと三日でリセットしそうな私です。もう早く次の周期に向けて頑張りたいです。 

木の中に地蔵のところ、知り合いに聞いてみます。私も気になってきて。。でも、そこも、かなり偏屈なところにあって誰もいなかったと聞きました。

うちは、リセットしたら、サプリメントは、噛んで食べられる物にかえようと思います。私も葉酸位食べようかな。

ともち☆さんは、料理好きですか?

[23] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/16 09:16

おはよう♪

そろそろリセットしそうですか?
お休みしないでAIH続けるんだね☆
頑張ろう!!
噛んで食べられるサプリよさそうですね!
葉酸は妊娠してからも必要なものだから今から摂っておくといいですよ〜。

私は料理そんなに好きなほうではないので、好きになる様に結婚前料理学校行ってましたよ♪
調理実習みたいですごく楽しかったんですけど、料理の腕はさほど上がってないような・・・
毎日献立考えるの大変だよね。
えりりえさんはお料理好きですか??


[24] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/16 12:41

AIHお休みしないでガツガツ?いきます。休んでると、妊娠逃しちゃいそうなんですもん

神社ですが、臨川庵って言うところで、場所は、埼玉県の幸手市でしたャ


あたしも、献立考えるの嫌いです。あと買い物もャ

家に着いたら、あれっ?あまり使えるのないじゃん?みたいな。考えて買ったはずが。。


仕事しながら夕飯準備は大変ですよねャ


旦那様は家事してくれますか?

[25] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/16 16:40

神社、埼玉だったんですね☆
えりりえさん宅からは遠いのかにゃ?!

仕事終わって、早くても帰るの6時半位だから、
それから晩御飯の用意は面倒です。。。

旦那は、ほとんど家事手伝ってくれません!
たまに先に帰ったら、洗濯物とりこむのと、お風呂掃除はしてくれるけど、あとは全くです。

えりりえさんの旦那様は手伝ってくれますか??
もし、赤ちゃん授かって大変な時期に何もしてくれないと辛いですよね〜。

[26] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/16 17:11

うちから、神社までチョット遠いです。さっき、ネットサーフィンしてたら、一言主神社ってとこを見つけました。茨城の岩井市にあるのですが。。比較的近いので
明日行ってみようかなと思っています。

うちも、家事してくれません。今は、専業主婦だからいいんですが、子供ができた時の為に慣れて欲しいですよね。

ともち☆さん

[27] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/16 17:17

あっ!!なぜか途中で投稿してしまいました。

ともち☆さんの旦那さまは、両親に不妊のこと話してないですよね? 
最近、うちは、義親が子供のことをうちの親に聞いてくるみたいなので、出来れば旦那が親に話してくれたら少しは、楽になるんだけどなあと思い。
でも、なかなか旦那に言いづらくて。

[28] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/17 09:26

今日は茨城までお越しですか??
私は仕事ですが、朝から暇です。。。

えりりえさんの旦那様も家事手伝ってくれないんですかぁ・・
どうすればやってくれるのかね〜。
友達には、少しでも何か手伝ってくれた時に褒めて褒めておだてるんだよって言われるけど、なかなかうまく手伝わすことができないんだよね。

うちの旦那の親は、不妊の事なんとなくわかってるみたい。
だから、何も聞いてこないし、子供の話はいっさいしません。
えりりえさんの義親気になってるようですね。
一番はやっぱり旦那様にそれとなく話してもらえると助かりますよね。

[29] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/17 12:42

おはようございます。 うちの旦那は今日仕事になってしまい、明日茨城行くかもです。岩井市なら、うちから40分くらいで着くんです。埼玉といっても野田市に近いので。

旦那を育てるって難しいですよね。お願いしても待ちきれなくて結局自分でやってしまったり、イライラしちゃう。皆、結婚当初が大事だって言うけど、もう遅いような、、、。

23日には、義親が大阪から来るんです。その時、不妊のこと言ってほしいなぁ。

ともち☆さんの旦那さまは、今日も仕事ですか?

[30] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/17 13:45

旦那様、お仕事になっちゃったんだぁ。
残念だったね〜( *´ノд`)

えりりえさん、茨城まで40分位で来れるのぉ?
埼玉でも近いですね☆
私も明日、旦那にお願いして行ってみようかな♪

ほんと、最初が肝心だ!!ってみんな言うよね。
うちももう遅いな・・・
タイプ的に、最初からあまり期待はしてなかったけど。

旦那も今日は仕事です。
実は、私と同じ会社なんですよ〜。
勤めてる場所は違うから普段はめったに会わないんだけどね。

えりりえさんの旦那様、大阪の方なんですか??
23日に義親が来られるならいい機会かもしれないですね。
旦那様はどう思ってるんだろうね。
それとなく聞いてみては。。。

[31] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/18 15:19

一言主神社今行ってきました

七五三で来てる人や、第三日曜日は骨董市もやってて人はそれなりにいました。おみくじしたり、子授かりのお守りも買いました。絵馬に子供が欲しいって書いてあったりしましたよゥ


そうそう、旦那は大阪出身なんです。今週は、バタバタしそうですォ

[32] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/19 09:26

おはようございます☆

一言主神社、私も昨日行ったんです!!
えりりえさんは何時頃行ったんですか?
私はちょうどお昼位に行きました。

実は、生理が6日遅れていて、今回こそはってかなり期待してしまってたんですが、祈りも届かず昨日来てしまいました・・
いつもピタピタ来るので、ほんとショックでショックで、旦那の前で大泣きしてしまいました・・・

昨日のダメージはすごく大きくてほんと精神的にまいりそうです・・・
涙が止まらないです。。。

[33] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/19 10:00

ともち☆さん、おはようございます。 
神社、うちは、一時半位に到着しました。。残念すぎる〜(;一_一)ぜひとも、お会いしてみたかったです。

お守りと、おみくじ買いましたか?

あたしも、ついに今日リセット寸前です。アホみたいに体温測りまくってます。
大丈夫です!!すぐに追いかけますから(*^_^*)
自分の気が済むまで泣くしかどうしようもできないですよね。旦那は、リセットして荒れてるあたしに会いたくないようで、家帰るの怖いなあって言って出かけて行きました。
旦那に対して、お前も落ち込めよ!!って思っちゃいます。

リセット日は、おいしいもの食べて次回の人工に備えましょ☆★

[34] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/19 14:52

えりりえさん、ありがとう(/_:)
気が済むまで泣いて、心もリセットします!!

昨日ほんと残念でした・・
もう少し遅く行ってれば!
ずっと周りキョロキョロして、カップルみると、もしかして(゜O゜;)って思ったりしてたんですが。
私もお会いしたかったです♪
いつかお茶しましょうね☆

お守りとかは買ってきませんでした。
お正月に別の所で買ったのがあるから、旦那が神様同士がケンカしちゃうからお祈りだけにしなって。

えりりえさんもリセ寸前ですか。。(T^T)
来ないように祈ってます!!
早く2人にかわいい天使、授かれるといいね〜♪

えりりえさんの前向きな姿に元気貰ったので、
さっき転院予定の病院に初診の予約いれました!!
今週の土曜日行ってきます。
有名な病院ですごく混むみたいだし、しかも結構遠いので、通うのにはちょっと大変になりそうだけど、頑張ります!!
えりりえさんは病院近いんですか??

[35] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/20 19:48

こんばんは!!今日は、お買いものに行って来ました。

ぜひぜひ、いつかお茶しましょう。ともち☆さんの家は、野田近いですか??

私は、リセットするのに、なぜか粘ってて36.21℃しかないのにリセットしなくて困ります。金曜日に義親が来るまでには、どうにか辛い二日間を乗り切りたいんですが。。

新しい病院緊張しますね。セカンドオピニオン必要ですよね。私たち、素人だから、通ってる先生の話だけを信じて治療してるけど。。

ともち☆さんのとこは、人工いくらでした?うちは、濃縮入れて、25000円で。やっぱり、市立病院とかより高いから考えものです。

[36] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/21 09:14

おはよう☆
うちから野田は多分一時間半位だと思う〜。
集合場所どこでも行きますよ〜♪♪

えりりえさん、まだ生理来てないんですね♪
体温からすると心配だけど、頑張れぇ!!

そうそう、今週の土曜に病院せっかく予約入れたのに、
旦那の休日出勤が決まっちゃって・・・
今日、キャンセルの電話しなきゃ(´ー`;)
今度行けそうなのは11月半ばだから、それまで少しのんびりしようと思います☆焦る気持ち抑えてね☆

えりりえさんの義親、大阪から明後日みえるんですね!
晩御飯、手料理振る舞うんですか?!
気疲れすると思うけどファイトヾ(゚Д゚)ノ

私が今まで通ってた病院は、AIH当日は17000円位だったな〜。
25000円は高い〜。
負担大きいよね。
AIHから助成金下りるようになればすごく助かるんだけどねぇ・・・

[37] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/21 20:33

こんばんは!!
まだ、生理が来ない私です。今まではなかったけど、生理がなくなっちゃったのかも、、と思ってきました。

ともち☆さんは、来月から新病院デビューですね。

手料理、どうにか頑張りますよ。今から献立考えないとですよ(ーー゛)

やっぱり、うちのAIH高いんですね。。転院も検討しようかなあ。
ほんと、助成金欲しいな。

今日、友達の家に行った時に、あたしが買おうとしていた食べるサプリメントが置いてあって食べたらおいしかったので、もしサプリ食べるようなら、ともち☆さんにもお勧めです。
明治のLOLAっていうやつです。あたしは、リセットしたら葉酸、旦那はマカにしようと思います。

[38] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/22 09:22

おはよう☆
生理まだのようでドキドキだね♪
いよいよ明日かぁ〜!!
献立考えちゃうねぇ。

えりりえさんの病院、一回のAIHのトータルが25000円じゃなくて、当日だけだよね?!
だとすると高いかも〜。
不妊専門の病院??
私は今までの所は産婦人科に行ってたんだけど、
今度行く病院は栃木なんだけど、不妊専門で有名な病院だから値段も少し高いって聞いてて・・・
行く前から実際いくら位かかるのかちょっと不安です。。

サプリの情報ありがとう♪
私も探してみるぅ☆旦那にマカ♪

[39] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/22 15:20

おはようございます。リセットしました♪喜ぶとこじゃないけど、とりあえず良かった。

AIHトータルじゃなく、当日で25000円です。更に当日超音波で卵チェックされると27500円でした。
不妊専門のとこ行ってるんです。妊婦みたら、泣きそうだから。。

栃木って、もしかして雅子様も通ってたっていう中央クリニックですか?
この前、同じ病院に通ってる人たちとの会話に出てきて、あたしも調べたんですが、2時間も車でかかるので、諦めたんです。。確か、そこなら価格表がホームページに載ってましたよ。

[40] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/22 15:52

リセットしましたかぁ〜。
次に向けて頑張りましょう♪

当日だけで25000円はキツイですね!!
その他にも何回か通うしね。

私最初、近くに専門の病院が無くて、産婦人科に我慢して行ってたんですけど、
限界が来て、少し遠いけど中央クリニックに行くことにしたんです☆
私も、料金表は見たんだけど、そこに行ってる知り合いに聞いた金額の方が高かったので、どうなんだろうと思って。
すごく混むみたいなんだけど、頑張って行ってみようと思います☆

[41] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/22 17:25

産婦人科はキツイですよね。あたしが今通ってる病院でも、妊娠した人が、ひよこクラブ?のキーホルダーつけてて、イライラしちゃいます。不妊だったのに、なんで人の気持ちがわからないんだろう?と思って。


中央クリニックいいなぁ。あたしも近かったら行きたかったです。

今、診察待ちですが長くて長くて。

胸が痛いのも聞いてみようと思います。

[42] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/23 09:16

おはよう♪
昨日は診察だったんですね。
お疲れ様です。
胸の痛みの事どうでしたか??
えりりえさんの病院はいつも待ち時間どれ位ですか?

今日から緊張の2日間だね。
何時頃来るのかな?
頑張ってね☆

[43] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/23 14:33

義父母はまだ3時間くらいかかりそうで一休憩です。
掃除しまくりで疲れました。

あたしの行ってる病院は、午後のみ予約もしてるんですが、昨日は夕方の空いてる時間狙っても1時間待ちでした。予約してないから仕方ないんですが。。

いつも大体1、2時間待たされます。


でも、リセットする日わかんないし、リセットしてからだと予約は既に一杯で取れないしで、いつも混みあってます。

先に1時間待ちって言われた時は、駅前なので、買い物して待ってます。


胸の痛みは、今まで生理前も胸が張ることなかったのでわからなかったのですが、HCGすることによって、バランスが良くなっての胸の張りみたいです。
張ってるってこういうことなんだぁと思いました。

でも、触診したわけでもないので、ガンだったら、、と思いましたが、両胸だから違うかって一人でいい方向に考えてみました。

[44] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/26 09:49

おはよう♪
二日間どうでしたか〜??
手料理何作ったんですか??
お疲れさまでした☆

やっぱり病院の待ち時間1.2時間かかりますよね。
胸の痛み、張りだったんですね!良かった♪
前に、私胸にしこりがあって、触ると痛くて勝手にガンかも・・って不安になって検査したら「ガンはしこり触っても痛くないよ。触って痛いくらいすすんでたら具合悪くてぴんぴんしてらんないから」っていわれました☆
一安心でしたね〜。

今日は一日雨でなんか憂鬱ですね。
旦那は今日、仕事先のゴルフコンペで八王子まで行ってて、風邪ひかなければいいんですけど。。。

[45] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/26 17:38

義母が肉が入っているものや、生の魚が食べれないなど色々好き嫌いあるので、1日目の夕飯は、あでんに、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃの煮物、サラダとか、手料理てきなものは作ってないんです。朝食と昼食は作ったけど2日目の夕飯は、外食にしたり。

昨日の昼過ぎに帰って行きました。いつもなんですが、旦那は自分の親が来てても一人で部屋に入ってしまい、あたしが一人で相手をしなければなので疲れてしまいました。

結局、不妊の事は言えず。そして、自分が原因あるのに、漢方もまずいから無理と飲まずで。。イライラ再発しちゃいました。

そうそう!!あたしも胸にしこりがあって。一気に両胸がガンはないですもんね☆

ともち☆さんの旦那さま、こんな雨でゴルフなんて大変。帰ってきたら、お風呂直行ですね。

ほんと、今日は寒くて、あたしは毛布かぶってPCしてます。

[46] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/27 10:08

おはよう☆
手料理十分ですよ〜!!素晴らしい♪
御両親喜ばれたでしょう!
好き嫌い多いと作る幅が狭くなるから大変だよね。
うちの旦那も好き嫌い多くて毎日考えちゃいます・・

旦那さん、一人で部屋に入っちゃうんですか??
一人で相手するのは気使うし大変でしたね。
えりりえさん偉いです!!
私だったらキレそう・・

不妊の事伝えられなかったんですかぁ。
漢方も飲んでくれなくて。
イライラ再発!すごく気持ち分かります!!
もう少し協力してくれると嬉しいんですけどね。

昨日は、旦那、結局ゴルフ中止になって11時頃帰ってきました。
雨・風強かったみたいで。
今日は台風一過でいいお天気ですね☆

[47] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/28 20:06

こんばんは!!

ここ最近、実家の犬が病気が悪化しまい、午前中、家の用が終わったら午後から実家に行ってて、返事遅くなってしまいすいません。
我が家は、漢方諦めましたャいちいち言うのも嫌になっちゃって。

ともち☆さんちの旦那様は、病院通われてますか?男性不妊の。

[48] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/29 09:54

おはよう!!

実家のワンちゃん具合大丈夫??
心配だねぇ。早く良くなるといいね!!

うちの旦那は通院してないですよ。
前の病院も最初の一回だけ一緒に行ったけど、AIHの時も採精は自宅だし、いつも病院に行くのは私だけ。。
今度、中央行ってみて先生に何て言われるかわからないけど、うちも漢方とか勧められたら飲んでくれるかどうか・・
最近は、サプリ3種類飲んでくれてはいるけど。

えりりえさん、食べるサプリ始めんたんですか??

[49] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/29 16:34

わんちゃんは、余命何日もないんです。だから、出来るだけついててあげようと思って。
わんちゃんと赤ちゃんが一緒に散歩行くの夢だったんです。

私達は、サプリだけ食べてますよー!!
漢方さえも飲んで協力?というか、女ばっかり病院に通ってってのが嫌になってきて、もとは旦那の事なのに。
体外は、体にもダメージ大きいから、その前に頑張ってほしいのに。。

男性不妊の病院に行ってもらおうかなって思って。病院によっては、注射してくれるとこもあるらしいので。。

この先、授かれなかったら、仲良く二人でいられるのかなぁ?とか考えちゃいます。

すいません、ネガティブ発言連発で。。

[50] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/29 17:17

ワンちゃんそんなに悪いの??
すごく悲しいね・・・
うちの実家には猫が2匹いるんだけど、やっぱり居なくなる事とか考えると怖いなぁ。
えりりえさん大丈夫??
赤ちゃんと一緒にお散歩出来ると良かったのにね。。
でも、ワンちゃんえりりえさんがそばに居てくれてすごく嬉しいと思う☆
少しでも長く生きてほしいですね!!

サプリ始めたんですね☆
おいしいみたいだから続きそうかな??
私も今度買ってみよ。

ほんと、女ばっかり病院通って、体温測って、注射に薬。私もすごく嫌になることありますよ!!
負担はいつも私ばっかりって。。。
出来るだけの事して、それでも授かれなかったらどうなるんだろ・・・
えりりえさんと同じこと考えるときあります。
旦那にも自分なりの努力してほしいよね!!
頑張ってる姿見れば、こっちも喜んで病院通うのに。
2人で頑張ることなのに、1人で頑張ってる気がする〜。
ごめん、私まで愚痴っちゃった!!

[51] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/29 21:00

私、大丈夫です。有難うございます。

毎日、実家には犬を心配して近所の人が来てくれたり。末期ガンなんですよ。。

毎日、誰かが泣いてて、母は、もう犬とか飼わないって言ってました。

ともち☆さんち、猫がいるんですね!!あたし、不妊治療諦めた時は、アビシニアン買うって決めてるんです。。けど、実家の犬見ちゃうと考えかわるかもっっ。


治療ですが、もっともっと旦那に気に掛けて欲しいですよね!!



赤ちゃん欲しいのはあたしだけなの?とか考えちゃいます。



不妊だとわかってから、いけないのはわかってるけど仲良しする気もなくなってしまい。どうせ、出来ないしって。。


不妊の事で喧嘩は嫌なのでどうにか、あたしの考え直さなきゃです。

[52] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/30 09:45

おはよう!
ワンちゃん末期かぁ・・
辛いねぇ。。

えりりえさん猫ちゃんも好きなんだ??
辛い姿見たり、別れをすると、確かにペット飼う時考えちゃうよね。
でも、その分沢山可愛がって、楽しい毎日過ごせればきっとペットちゃんは本望だと思う☆
すごく幸せだった〜って( ´艸`)★
自分も別れは辛いけど、いっぱい愛情貰えるからまた飼っちゃうんだよね。


赤ちゃん欲しいのは私だけ?って
えりりえさんの気持ちめちゃくちゃ分かる!
しかも、最近じゃ仲良しするのは義務化してる気もする。
旦那も同じように思ってるのかな?
確かに、不妊の事でケンカは嫌だけど、
ストレス溜まっちゃう・・
えりりえさんのストレス発散方はなんですか??

[53] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/30 22:03

今日の朝、犬が天国に行ってしまいました。残念ながら今日は、息をしてる姿で会えなくて。。火葬まで、きちんとして送り出してあげようと思います。


犬がこんな中、我が家は昨日ついに喧嘩勃発です。というか、普段のイライラが溜まってあたしが一人で爆発(-_-メ)


聞いて下さい!!昨日、仲良ししよってせっかくなって、ドライヤーしたり歯磨きするから10分待ってて!!って伝え、寝る用意できたよ!!ってそのあと伝えたんですが、返事なし。

DSに夢中の旦那。←いつもゲームしてると返事しない

絶対に、何事もないかのようにそのまま寝るだろうなぁと思い、黙って待つこと15分。←その間、あたしは布団かぶって待つ。




したら電気消して、静かに、寝始めたんです。



かなり、カチーンッときたけど冷静になり、話しかけるか、放っておくか考えて


私 ねーねー


旦那 んっ?



私 あたし、待ってたんだよ!



旦那 反応無し


こんな感じで旦那は10分後には寝てしまいました。

で、朝は、あたしが機嫌悪くしてるのに、気付いてるのかいないのか、出勤。


帰って来て、


私 お帰り


旦那 何で怒ってんの?


私 無視


あたしが出した夕飯食べて隣の部屋に行って今に至ります。

多分、DSしてるか寝てる。

絶対謝ってくることはありませんっ。


あたしが有利になるようにではなく、そのまま書いてるはずなんですが、ともち☆さんは、どのように思いますか??


たいした問題ではないですかね??


あたしが間違ってたら教えてほしくて。


あたしは、仲良しをスルーしたのではなく、度重なるシカト?が許せなくて。

すいません。Yahoo!知恵袋みたいになっちゃってw(゚o゚)w


最近、実家に入り浸った事、犬が死んじゃって父、弟が夜帰って来るまで母一人ぼっちなのもあり、実家に帰りたくなっちゃったです。


あたしの不妊関係でのストレス解消方法は、ともち☆さんに愚痴聞いてもらうことのみです。

[54] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/31 10:41

おはよ☆
ワンちゃん天国へ逝ったんだ
苦しまないで行けたかな。
皆に愛されてたんですね☆


旦那様とのやりとりですが、
えりりえさん、全然間違ってないですよ!!
せっかく仲良ししよってなったのに、黙って寝てしまうのは私でもキレますね〜!!
しかも、えりりえさんけなげに待ってたのに!!
私だったら、「ねぇ!今日しないの?!するって言ってたじゃん。」って喧嘩モード突入しちゃうよ!!
しかも、次の日普通にされると余計イラッとしちゃいますよね。
旦那様、悪いと思ってても素直になれなくて謝らないんですかね・・

仲良しするのってすごく大事な事だよね!
不妊治療始めてからこの日!って決めたり、AIHで決められた日に採精しなきゃだからそれに合わせて禁欲期間決めたり、なんか義務化してる部分あるけど、
やっぱり夫婦のコミュニケーションって言うか。

それに、疲れてるなら「疲れてるからまた明日にしよ」
とか、「眠くなっちゃった」とか一言でいいから返事してほしいしよね。


私で良かったらなんでも聞くからどんどん愚痴って!!
私もえりりえさんとやりとりしてすごく気持ち的に救われてます☆
これからもよろしくです!!





[55] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/10/31 11:12

おはようございます。

ともち☆さん、こんな早く返事くれると思ってなかったので嬉しいです。

昨日、寝る前に話しあいたいと話しかけたんですが、眠いからって、話しあい拒否されたので、もうあたしからは何も出来ず。

3日に多分AIHの予定ですが、出来ないし、あたしも今のままでは治療の事考えられないし、とりあえずタイムリミットまで待ちます。

今日は、いい天気ですよね。友達とどこかに出掛けちゃいたーい!!

ともち☆さんは、仕事ですよね。。明日の休みが楽しみですね。

[56] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/10/31 15:10

そっかぁ・・
昨日話し合い出来なかったんだぁ・・

確かに今のままでは治療の事考えられないよね!
3日にAIHの予定なら、それまでになんとか仲直り?
出来るといいけど。。
でもイライラ続いちゃうとストレスになっちゃうから、
ストレス発散で今回は治療の事忘れて、友達誘って出掛けたり、おいしいもの食べ行ったりしてもいいんじゃないかな?
なんなら、私会いに行くから!!(*/∇\*) キャ
たくさん愚痴言ってスッキリしちゃって!!!

[57] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/01 11:20

昨日は、ついにバトルしました。

旦那が言うには、最近胃の調子が悪く、風呂出た後にあたしが気持ち悪いって言ってたから誘わなかったとの事。だったら、一言いってよ!!返事して!!


それに、不妊の事とか何考えてんの?

漢方も飲まないし、不妊の事調べようとしないし、子供いらないの?と。

そしたら、今出来る事は漢方だから、頑張って飲んでみる!!と。

他のイライラも出かかったけどとりあえず、解決?しました。

今回のAIHは、考え中です。


ともち☆さん、会いに来てくれるんですかぁぁw(゚o゚)w

ほんと、中間地点見つけて会いたいです!!旦那のナビ車かりて行きますゥ

[58] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/02 10:54

おはよう!!

話し合いできたんだね☆
しかも、漢方飲んでくれることになったんだ?!
良かったね〜(*´∀`*)ノ

えりりえさんの体調気にしてくれてたのかぁ〜♪
優しい旦那様じゃん!!
まっ、一言欲しかったけどね☆
他のイライラ抑えたえりりえさんも偉いよ〜(^▽^)
良かった良かった。

中間地点ってどの辺だろうね?!
ぜひ場所決めて会いたいねん☆

[59] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/03 16:17

昨日は、わんちゃんとお別れしてきました。

そして、一昨日の診察で、明日AIHする事になりました。先生にすすめられるままにf^_^;

なんか、今日排卵してそうな気がします。下腹部がへん。ともち☆さんが行ってた病院って、排卵何日前にAIHしてました?

[60] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/04 09:41

おはよ☆
ワンちゃんとお別れしてきたんだね。
寂しいけど、きっと天国に行けたね。

えりりえさんAIHする事になったんだ。
もう病院行ってるかな?
うちの病院は多分、排卵日前日あたりとかかな?
で、注射で排卵促進してまた次の日に排卵したかどうか
診察に行ってたよ。
タイミング合えばいいね!!


[61] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/04 17:56

AIH行ってきましたが、やっぱり排卵後だったみたいャ

遅すぎたかもです。。

しかも、旦那の結果良くないらしいです。


埼玉県は、3月末までに助成金の申請すると、15万返ってくるみたいなので、ギリギリの3月に体外やってみようかなぁと検討中です。
埼玉は、今日の朝寒かったです。

茨城も寒かったですか?

[62] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/05 10:57

おはよう☆
排卵後だったんだぁ。
旦那さんの精子くんも良くなかったのかぁ。
でも、望みはあるからね!

茨城もすごく寒いよ〜!!
冬が近づいてきたね☆
体冷やさないように気をつけなきゃだ!!

来年、体外検討中なんだね。
助成金少しでも多い時に貰ったほうがいいもんね☆
うちも、今、病院お休み中だし、
これからどうするか話し合わないと。
お互い頑張ろうね!!

[63] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/11 00:03

ともち☆さん元気でしょうか?もう見てないですかね?

なんだか、時間があいてしまって。。すいません。

私は、ハローワークに行ってきました。離職票がやっと届いたので。。

そろそろ、ともち☆さんも、新しい病院デビューですね!!心機一転がんばりましょー!!

[64] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/12 09:24

おはよう☆
えりりえさん久しぶり!!
お返事ないからどしたのかと思ってたよ〜Σヾ(゚Д゚)ノ

最近、ほんと寒くなってきたね〜。
もうこたつとかヒーターとか出した??
うち、エアコンは付けてるけど、まだ他の暖房器具買ってなくて寒い〜。

AIH後、体温はどう??
私は今月も思うように全然上がってない・・
早く病院デビューしたいんだけど、今月は何かと忙しくて行けなそうだよ〜 はぁー・・・(*´Д`)=з

今月の3連休はどこかにお出かけ??
私は2連休なんだけど、山梨までお出かけの予定です♪

[65] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/12 22:06

わぁーいo(^-^)o

ともち☆さんいてくれたっ!!

うちは、暖房器具出してますよ。今は、こたつでヌクヌクしてるとこです。

今日は、旦那が出張でいないんで一人なんです。いつもは友達呼んだり、夜遊びしたりしてるんですが、一応AIH後なので、自宅安静。

体温、まだ高温期8日目なんですが、36、75とちょい上がってまた検索魔になってます。

福さん式ってのによると、妊娠すると体温が二段上がりするとのことみたいですが、どうなんだか??

ともち☆さんは、ちゃんとタイミング合わせられました??

連休は、ダラダラして終わりそう。旦那が出無精なんで。。普段からあたしが計画しなきゃどこも行かないんです。。

ともち☆さん、山梨いいなぁ。。沢山、ラブラブ写真撮ってきて下さいねっ。

[66] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/13 14:36

今日もすごく寒いね〜ブル(-д-;)ブル

えりりえさん体温いい感じ♪
このまま高温キープしますように!!!

昨日は旦那様、出張だったんだぁ?!
寂しかったね☆
今日は帰ってくるのぉ??

私、排卵日前に風邪ひいちゃってうまくタイミング
合わなかったんだ・・・
だから、今回は全く期待してないよ☆
体温上がんなくても気にしない♪♪

うちも私が計画立てる方だから、今回は山梨へ☆
遠出久しぶりだから楽しみ♪
写真撮ってくる〜(*´∀`*)ノ

[67] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/13 18:07

今日は、旦那帰宅します。。たまにの出張、夕飯作らなくていいし、楽ですよー!!

ともち☆さんは、風邪良くなりました??

山梨行くんじゃ、体調十分にしなきゃですねっ。

うちは、年末大阪に帰るので、出来れば帰りに箱根でも寄りたいから、家でおとなしくしてようかなー。

ともち★さんの旦那さまは、写真撮られるのとか好きですか?


[68] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/16 09:22

おはよう☆
今日リセットしました・・。
今回は、風邪引いたりして体調不良もあったから、
全く期待してなかったので、そんなに凹んでないです。

えりりえさんは年末大阪行くんだね☆
旦那さんの実家に泊まるの??
帰りに箱根☆いいな〜♪♪
楽しみだね★

うちの旦那は、写真撮られるのまぁまぁ好きかも。
変顔したり、わざとポーズとってみたり。
えりりえさん達はよく写真撮る??


[69] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/17 08:23

おはようございまーす。

ともち☆さんのリセットに続き、あたしも明日か明後日リセット予定です。

あたしは、写真嫌いじゃないですよ!けど、旦那は、いっつも同じ顔で、まだ撮るの?ってかんじに思ってるようですf^_^;

年末は、旦那の実家に三泊位するのが恒例なんですっ。頑張るしかないのです。

[70] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/17 09:14

おはよ★

えりりえさんもリセしそうなの??
どうか来ませんように!!!

写真も後で見ると楽しいよね☆
どこか行かないと撮らないけど、たまにはね♪

年末は、毎年恒例なんだね?!
気は使うけど、楽しんできてね♪
大阪行く時は、どっか観光地も行くの??

[71] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/17 18:19

ほんと、リセットしたくないですけど、既に生理前の頭痛と下腹部痛がっ。

ともち☆さんは、注射で卵胞の数増やした事あるんでしたっけ?

大阪行った時は、外にも出るんですが、旦那の友達と遊んだり、初詣行ったりだと思います。。

[72] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/18 10:22

おはよう☆

頭痛と下腹部痛があるんのかぁ。。
でも、まだ来るまではわからないからね!!

私今まで、注射して卵胞増やした事はないんだ。
今度の病院でいろいろ検査して、どう進める事になすか分からないけど★
病院行けるのやっぱり来月になっちゃったよ。

大阪は、旦那さんの友達と遊んだり楽しそうだね♪♪
たくさん美味しいものも食べてきてね☆

[73] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/19 21:26

リセットしました私です。。
今日は、友達が遊びに来ていた為落ち込まずに済んだのがせめてもの救いです。

ともち☆さんも、卵胞増やしたことなかったですかぁ。ともち☆さんも12月にAIHするとしたら、年末になって病院が休みの時になりそうな気がします。

暖房器具買いましたか?今日は、すごい寒くて暖房一日中つけっぱなしでした。

[74] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/21 09:07

おはよう★
リセットしちゃったかぁ・・・
でも、友達のおかげで落ち込まずに済んで良かった。

12月のAIHは難しそうだね!!
初診12日に行く予定だから、その時何て言われるか分かんないけど、タイミング合えばやりたいな〜。

そうだ、この前、コウノトリキティちゃんのストラップ友達に貰ったんだ★
早速携帯に付けてみた♪♪
御利益ありますように・・・☆☆

最近、寒さが増してきたよね!!
私も家に居る時は暖房付けっぱだよ〜。
コタツ布団まだ買ってないからいい加減買いに行かないとな〜。
えりりえさん風邪引かないように気を付けてね☆

[75] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/24 20:40

ともち☆さん、お帰りなさーい!!

山梨はどうでしたか??私は、なんだか体調がすぐれずダラダラして終わっちゃいました。

12月のAIHびみょ〜ですよね!!あたしが行ってる病院も30日から休みなので、28日周期ピッタリで来ないと間に合わないーっャ

[76] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/25 14:44

こんにちは★

えりりえさん体調大丈夫??
風邪かな?
インフルエンザ流行ってるから気をつけないとね!!

山梨、楽しかった〜♪♪
まだ紅葉も残ってたし、神社で子授けの御祈祷もしてもらったよ*・(uωu人)・*
そこの神主さんが気さくで、とっても親切な方ですごく癒された〜♪
これまた御利益ありますように・・・☆☆

えりりえさんも12月のAIHは微妙なんだ?!
できればやりたいもんね〜。
どうかタイミング合いますように☆☆

[77] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/25 22:10

ともち☆さん、紅葉見れたんですね!!いいなぁー。
私は、最悪な事になりました。今日、胃腸の病院に行ったところ、血液検査の結果が悪く、不妊科でもらって飲んでる薬の副作用で肝臓が悪くなっちゃったらしくて、今回はAIH諦めてって言われちゃいました。

なので、今回は諦めて、肝臓の治療頑張ります。。

[78] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/11/26 10:40

えりりえさんの体調不良は薬の副作用からきてたんだぁ
( *´ノд`)
大丈夫??

今回AIH出来ないのは残念だけど、まずは健康な体取り戻して準備万端でベビたん迎えようね☆

少しゆっくりしてリラックスできますように。

[79] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/11/28 13:29

こんにちは!!

ずーっとパソコンが壊れてて、やっと今直りました。

今回は、意味ないだろうけど、ちゃっかりタイミングで頑張ろうと思います。

ともち☆さんは、仕事ですか?

今日は、夫婦で映画見に行ってきまーす。

[80] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/12/01 10:13

おはよう★

昨日は、親戚でお葬式が出来てしまい仕事もお休みしました。葬儀すごく寒かった〜。


この前、えりりえさんは何の映画見に行ったの??
私、「泣くもんか」が見たくて旦那を誘ったら、じゃあ
今日行こう!!って言いだして、レイトショーで見に行こうかなって考え中です☆

えりりえさん体調の方はどう??
今回、タイミング頑張ってね♪
排卵検査薬とかって使ったことある〜?

[81] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ふぐた家

2009/12/01 21:23

初めまして☆
えりりえさん

私も いま人工受精2回目で
結果待ちの男性不妊の子宮内膜症の高プロ
の こないだ検査で筋腫があるかもと言われ
ました。

今回も体温下がり 今日から結果解る
と言われたので 検査薬やってみつつの
何もなっかたです。

この展示版見なかったら 暗闇に 更けそう
でした。
ごめんなさい 長々と ちょくちょく
参加させてもらって 良いですか??
 

[82] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/12/02 14:58

ともち☆さん、こんにちは!!
今日は、もう一度胃腸の病院で採血してきました。やっぱり薬のせいでした。
余計な検査で、15000円もかかってしまいました。前回なんてエコー検査もやって、それは、妊婦になってからやりたかったよ(;一_一)って思いました。

タイミング、頑張ったけど、基礎体温ガタガタで排卵日よくわからないし。
ともち☆さんは、ばっちり??

排卵検査薬、一回だけ買ったことあるんですが、高くてもったいないから、6日分?くらいのを二周期に分けて使いました。ちゃんと、くっきりラインも出ましたよ!!
ケド、妊娠に至らず今に至りました。。


ふぐた家さん、こんにちは!!

人工二回目なんて羨ましいわっ。私も微妙に高プロで黄体機能不全気味っぽく、薬のんでますよ!!そのお陰で肝臓悪くなりかけましたが。

ぜひぜひ、ちょくちょく書き込んで下さい!!


ともち☆さんもいるし、心強いですよー!!

ちなみにふぐた家さんは、どこら辺の地方に住んでるんですか??

[83] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/12/03 10:15

えりりえさん、おはよ♪
やっぱり薬の副作用だったんだぁ( *´ノд`)
強い薬だったんだね。。。
エコーはちょっとショックだったよね。
早く治りますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

えりりえさんと同じで私も最近さぁ、体温表見ても排卵日よく分からないんだ。
今回もタイミング合ってるんだか、合ってないんだか。。
排卵検査薬、結構高いよね!
使った事ないんだけど、どうなのかなって思って。
来週、いよいよ病院だぁ。
通院遠いけど頑張らなくちゃ!!


ふぐた家さん、はじめまして★
2回目AIHしたんですね。
私は4回AIHして撃沈でした。。
数か月通院お休みしてたんですが、今月から転院して
また通う予定です☆

楽しく一緒に会話しましょう♪
愚痴でもなんでもOKですよ〜。
これからよろしくおねがいします☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ





[84] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/12/04 13:59

病院に久し振りに行ってきました。体外の話も聞こうと思ったんですが、そこまでの数値じゃないから、、と言われ人工で様子見ましょうと言われました。

数値が悪すぎるって言われるよりはいけど、でも様子見てても妊娠しないじゃん!!ってなんだか心にもゆとりがない私です。

先日、祖母に会ったときにも、まだ赤ちゃんいないの?と聞かれるし。

ともちさんも私も12月のAIHギリギリ間に合うことを祈るのみです。

[85] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ふぐた家

2009/12/05 19:43

すみません 遅くなりまして。

ありがとうございます
なかなか 近くに 話できる人が いない
もので ともち☆さんも 
宜しく おねがいします。

家は東京です。
私も 木曜日に子宮鏡検査になってしまいました。

今回の 人工受精は
仕事も 忙しくなってしまうので、
2ヶ月 お休みにします。
でも、漢方治療やってみようと
思い 今週から始めました

漢方の高さには仰天でしたが、何か
健康になってきた感じがするのは
きのうせいでしょうか??

薬嫌いなんですけど 頑張ってみます

[86] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/12/07 09:46

ふぐた家さん、おはようございます。

漢方、うちは旦那だけ飲んでいますが、まずいらしく一日二回しか飲めずです。たしか、1か月で2000円くらいだったような。

あたしも薬嫌いで、薬を飲むと、喉にひっかかってるような感じになってしまいます。

ふぐた家さんちは、都内なんですね。不妊の有名な病院近そうで羨ましいです。。

[87] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/12/07 11:14

えりりえさんおはよう★
先生に体外するまでの数値じゃないって言われたんだ?
様子見ようって言われても、確かにもどかしいよね。
でも、いろんな面でAIHまでで授かれればそれが理想だよねぇ。

体外の方が確率上がるから私も試してみたい気持ちもあるし、何度もAIH繰り返すより
短期間で授かれそうな気がしちゃう。
実際、お金もかかるし、体の負担も大きくなるから大変だとは思うけど。

まずは、お互い今年最後のAIHが出来るといいね
(*´∀`*)ノ


ふぐた家さん、おはようございます☆
住まい東京なんですね?!
3人とも関東だ★
私は、茨城に住んでいます。

木曜日の子宮鏡検査頑張って下さい!!
私も土曜日に初診行ってきます☆

漢方は高いけど、やっぱり効果あるんですね〜♪
うちは2人でサプリを飲んでます。
旦那は、マカと葉酸と亜鉛。
私は、葉酸と亜鉛。
私すごく冷え症なので、冷え症に効く漢方のようなものも始めようと思ってます。


3人とも来年卒業出来るといいですね!!
頑張りましょう〜( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

[88] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/12/10 16:47

お久しぶりです。
ともちさん、冷え性対策って何かしてます??

あたしも冷え性だし低体温だしで、常にお尻やお腹から下や手足が冷たいんです。

[89] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ふぐた家

2009/12/10 20:22

お久しぶりです。

今日子宮鏡検査 行ってきました。
撃沈してしまい...
手術になってしまい 両家の親に 違う病院を
進められており、複雑な心境です

東京の病院は 結構結果を出したさに たんたんと進み
自分がしっかりしないと駄目かもしれないです
今の病院は 有名なので 費用も結構しますし
流れ作業さがちょっとします。

知り合いの人で保健婦さんがいるんですけど
その方にも 違う病院行きなさいと言われ

ゆっくり考えようと思ってます。

あ!! 愚痴を言ってごめんなさい

そおいえば私も 冷え性で 生まれつきなんですけど
えりりえさんも ともち☆さんも 冷え性なんですね
こないだ 漢方の先生に 相談したら ホッカイロ
を貼ると良いみたいで お尻の尾てい骨の所と
足のくるぶしの真上ではなく ちょと上に小さいのを
貼るみたいです 絶対に冷やしては駄目みたいです
靴下も 私はモコモコの靴下を履いて 靴もモコモコのです。先生に念を押されたので。
後食べ物は コラーゲンを取ったほうが良いみたいで
鳥の コラーゲンは子供が出来る時に必要な栄養でもあるみたいです。
家はスープを作って そこに生姜と揚げたニンニクいれて少しラー油も入れてます 味はシンプルに
塩,コショウです。結構効果もあり 体が温まります。
おすすめです☆ ニンニクは次の日は臭くならないニンニクがあって本当に 臭くないです。
是非 是非☆


長々すみません 

[90] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/12/14 13:50

えりりえさん、こんにちは★
私の冷え対策と言えば。。。
お風呂に長く浸かって体の芯から温めたり、常に毛糸のパンツ的なものと、
レックウォーマーは履いてるよ。
それと、生姜湯飲んでみたり、料理に生姜使ったり、野菜は根菜がいいらしい☆
ふぐた家さんに教えてもらったホッカイロも試してみよう(*´∀`*)ノ


ふぐた家さん、こんにちは☆
手術する事になったんですね!!
しかも、周りに病院変えた方がいいって言われると
悩んじゃいますね。。
でも、子宮鏡の手術をした後ってゴールデン期間?とか言って、
妊娠しやすくなるって聞いたことあります!!
不安はあると思いますが頑張って下さい★

ふぐた家さんの特性スープ美味しそうですね( ´艸`)
うちでもやってみます♪♪
あと、ホッカイロも試させてもらいます☆
 

愚痴どんどん言って下さいね!!
遠慮せずに〜(*´∀`*)

[91] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/12/15 19:58

こんばんは!!

ケータイ新しいのにしたらなぜか、画面が変になりPCからしか書き込みできなくなってしまいました。

我が家は、日曜日にディズニーシー、月曜日はお台場と、結婚式をしたホテルに招待されディナーしてきました。

寒くて、ネックウォーマーとかしたり、ホッカイロは足先用もしました。

冷え性って嫌ですよね。

お二人に教えてもらったしょうがトライしてみようっと。

お二人は低体温の時36度こえますか??あたしは、35度台で高温期でも36,4くらいしかなりません。排卵後も一気に体温上昇とはいかず。。

ふぐた家さん、悩みますよね。。

[92] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/12/15 20:02

送信してしまった^_^; 

両家から違う病院って、困りますね。。旦那さまともじっくり相談して下さいね。

[93] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/12/17 11:19

えりりえさんおはよ☆
ディズニーとお台場、しかもディナーまで♪♪
超楽しい週末過ごしたね〜(*/∇\*) キャ
羨ましい☆☆
ディズニー混んでた?!
クリスマス時期は寒いけど、イルミネーション綺麗だし、いいよね!!
うちは去年の夏に、結婚式挙げたとこで謝恩会があって行ってきたよ☆
お食事しながらビンゴゲームしたり、催し物見たりで楽しかった〜。

そうそう、私の携帯も書き込み出来ないの。
何回もトライしたけどダメだった。

私の低体温はだいたい36度ちょっとで高温期はぐん!と
上がることはなくて、だんだんって感じかな☆
36.7位が最高。
えりりえさん低めなんだね。
でも、体温に0.3以上差があれば大丈夫って聞いたことあるよ★
とにかく冷えに気をつけようね!!

[94] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/12/18 12:24

ディズニーシー混んでましたよ。すごく寒かったし。そのせいで旦那は風邪ひいて、今辛そうながら仕事に行ってます。

あれっ?ともちさん、いつ病院デビューでしたっけ??
あたしは、今日で30日目で体温下がったのに、またリセット粘ってて、もう今年はAIH間に合わなそうです。
ショックすぎる。。

[95] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 ともち☆

2009/12/18 17:05

えりりえさんこんにちは☆
旦那さん風邪ひいちゃったんだぁ!?
それなのに今日はお仕事行って偉いね〜。
えりりえさんも気を付けて!!

私、実は先週の土曜日病院行ってきたんだ★
1時45分に受付して、終わったの6時半だよ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
恐るべし。。。
旦那の精液検査の結果が悪くてさぁ( *´ノд`)
「確率から言うと、顕微授精しても20%位かな」って
はっきり言われちゃった。。。
先生の話聞きながら涙止まらなかったよ。゜゜(´□`。)°゜。

AIHでも可能性はゼロではないし、諦めないで頑張ろう!!って励ましてくれたんだけどやっぱりショックで。。
でもとりあえず、来年体外・顕微の説明会に参加してみる。

えりりえさんと一緒で、私も生理まだ来てないから今年はもうAIH間に合わなそう。。
うまくいかないねハァ━(-д-;)━ァ

[96] Re: 男性不妊で人工受精してる方 

 えりりえ

2009/12/26 17:14

あれっ(;一_一)コメント返してるかと思いこんでました。

そっかぁ。精子の検査って一回じゃわからないって言うから、そのまま受け止めずに、少し経ったらもう一回トライしてみましょ!!

AIHで出来たらラッキーって気持ちで私も取り組もうとは思ってるんですが、、、。回数を重ねる度イライラして、もう体外したくなっちゃってる私ですが。

うちは、29日に病院行って、もしかしたら30日の周期12日目でAIH出来たらなぁって思ってます。

来年こそ、欲しいなぁ。赤ちゃん。

あっ、もう少しで掲示板書き込めなくなっちゃうので、#2を作りますので見つけてくださいな。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと