1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. タイミングの期間

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングの期間

 みほエヴァ

2009/09/12 06:16

子作り四年、通院歴4ヶ月です。
すでにタイミングを止めAIHを考えています。私にはすごく長く感じてたのですが、考えたらまだタイミング4ヶ月でした(^^;)
でもすっかり心が折れ、タイミングでは授からない気がしてます。

タイミングはどのくらいとってからAIHにステップアップするのが普通でしょうか?

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミングの期間 

 み〜ゆ

2009/09/13 23:02

みほエヴァさん、初めまして!
子作り1年半、通院歴半年のみ〜ゆと申します(^^)

色々な検査はされましたか?
私は現在過形成で治療中です(^^;)
タイミングで撃沈が続き、一時期AIHを考えました。
しかし、通院先の先生のお話では、男性・女性共に健康な方でも受精の確率は5回に1度程度だという事です。
私もみほエヴァさんと同じく、タイミングは無理かも..という時期がありましたが、これを聞いて『もう少しタイミングで頑張ってみよう』と思いました!

ステップアップの時期は人それぞれだと思いますが、
お互い焦らず、前向きに行きましょう!!



[2] Re: タイミングの期間 

 みほエヴァ

2009/09/15 06:16

み〜ゆさん
タイミング無理な気がします…って医師に言ったところ、すぐAIHかと思いきやクロミッドを処方されました。若干拍子抜け(^^;)
検査は一通り(?)終わったと思います。高プロが見つかりました。

お互い早くできるといいですね(^-^)

[3] Re: タイミングの期間 

 み〜ゆ

2009/09/15 20:36

みほエヴァさん こんばんわ!

私は卵の成長が遅いらしく、毎回のようにセロフェンを処方されます。

周りが出産ラッシュなので、いろんなプレッシャーがかかります。
赤ちゃんて本当に授かり物ですよね!!

お互い頑張りましょう(^^)/

[4] Re: タイミングの期間 

 ちゃみ

2009/09/15 22:01

はじめまして!!
ベび待ち年半、通院4か月のちゃみと申します。

みほエバさん★
あたしにもタイミング3周期しました・・
めちゃ長いです・・そして心折れかけです

今日生理になっちゃたから又リセットです。
今週期からAIHにステップアップするって言われたんですが、お金もかかるし・・今年はもう通院お休みしようか悩んでます。
 


みーゆさん★
あたしも同じく卵がなかなか成長しないので生理周期も50日位かかってます・・
クロミッドとプラノバールを飲んでいます。
ただ・・副作用かだるかったり子宮がたまにチクチクします。

私も・・・周りの妊娠ラッシュに乗れず辛いけど・・
マイペースにがんばりましょう!!

[5] Re: タイミングの期間 

 み〜ゆ

2009/09/16 14:24

晴れてても過ごしやすくなりましたね!

★ちゃみさん初めまして♪宜しくお願いします。

私も副作用で下腹部チクチクよくあります。
赤ちゃんの為って我慢しちゃうんですけど(^^;)
昨日生理が終わって明日病院です。
もともと不順気味なので、今周期は薬を使用せず自然排卵でどれくらい時間がかかるか、先生に相談してみようか悩んでます。
AIH確かにお金かかりますよね。通院お休みもリフレッシュになって良いと思います(^-^)♪
まだ3周期!タイミングでも十分チャンスありますよ!
私はあと半年(通院開始1年)はタイミングで頑張ってみようかな〜なんて・・・
本当は今すぐにでも授かりたいんですけどね(^^;)

★みほエヴァさん

お薬処方されたんですね。副作用とか無いですか?
今は低温期〜高温期くらいですか?質問ばかりでスミマセン!今周期うまくいくと良いですね(^^)V

突然ですが、皆さんは妊娠するために気を使ってる事ありますか?
私はコーヒーが好きで止められなくて(>_<)
最近豆乳を混ぜて飲み始めました!生姜と蜂蜜混ぜても良いってネットで見たけど、怖くてまだ生姜は試してません(^^;)
ザクロエキスとかサプリも気になるけど、色々迷ってしまって・・・
オススメあったら教えて下さい♪

では、新型インフルエンザとか流行ってるので、お互い体調に気をつけましょう!!
あ、ストレスも要注意です(^-^)/

[6] Re: タイミングの期間 

 ちゃみ

2009/09/16 19:21

みーゆさん★
生姜はすって、茶こしで汁だけいれてあたしは飲みます。紅茶ですが・・・
コーヒーと生姜・・
やや不安ですね(笑)
体をあたためる根菜類とネバネバ系をよく食べたり、生野菜を避けたり、黒いもの(ごま、ひじき、黒豆)なんかを意識しています。

ザクロのドリンク1回買ったんですが高いので今はグレープフルーツジュースにしてます!
(効果は同じらしいですよ)

あたしもみーゆさん見習って先生にクロミッドなしで相談してみようかな〜でも言いにくい・・な。
先生のやり方に指図していいのかなって遠慮して言えなさそうです・・・小心者です。

インフル怖いですよね、、でも連休に旅行に行くので楽しみです!!
未妊だから行けること、楽しめること!!で前向きに行きます!

あたしも質問です!
漢方が気になっているのですが試したことある方いらっしゃいますか?
金額なんか高いって聞くので・・・






[7] Re: タイミングの期間 

 み〜ゆ

2009/09/17 21:46

こんばんは!

今日の病院は待ち時間少なくてラッキー(^^)V
過形成の結果が出ました・・・変化ナシ。
なんで〜〜ってカンジでショック(; ;)次回は卵管造影検査です。
病院が連休なので今回は薬を使わず、自然排卵で時間調節となりました。連休ありがとう(笑)
でも今から検査が不安です・・・グレープフルーツジュース飲もう!!

そして生姜紅茶ならぬ生姜コーヒー。試しました!
感想は  ん〜、蜂蜜入れれば飲めるかな(^^;)
明日も飲む?予定です。

★ちゃみさん

旅行に行かれるのですね!いいなぁ〜♪
私は月・火と仕事です(; ;)
お二人でステキな思い出作ってきて下さい♪♪♪

私も小心者なので、いつも先生の話を聞くばかり。
自分の事なのに・・・だから今回は偶然のラッキーでした。

漢方ですが、私は過形成の治療で1種類・先生から処方されてました。
専門店じゃないから?処方箋があるから?よくわかりませんが、1カ月5000円位でした。
種類によって値段も違うみたいで、1日500〜千円位の物もあるようです。
一度、先生に相談されても良いと思います。
あまり参考にならなくてゴメンナサイ(>_<)

突然ですが食欲の秋!はぁ〜既に体重増加気味・・・
明日からダイエットかな(^^;)


[8] Re: タイミングの期間 

 みほエヴァ

2009/09/19 09:11

ちゃみさん、み〜ゆさんおはようございます!

み〜ゆさんははじめましてですね(^-^)
なかなか来れなくてごめんなさい。


私は今日診察してきました!クロミッド効果なのか左右から今日にも排卵しそうな感じ。
でも…毎月きちんと排卵されてたからクロミッド関係あったのかなって感じです(^^;)クロミッド飲み始めからすぐ卵巣がチクチクだる〜い感じになったが気になって医師に伝えると「それは早すぎるわ〜」なんて言われて終わりました(^^;)


今晩が子作りなんですが、妊娠の期待はしていないです(笑)タイミングで出来る気がしない!
だから、狙って一発で妊娠した〜なんて人はスペシャリストのように思えてしまいます(笑)

[9] Re: タイミングの期間 

 み〜ゆ

2009/09/24 13:57

皆様こんにちは!連休は楽しめましたか?
私は実家に帰ったり、旦那サマ方の親戚のお相手だったり、なかなか忙しかったです・・・

★みほエヴァさん

薬飲んでると、気分的にも効いてるカンジありますよね(^^)体調はもう大丈夫ですか?
確かに狙って妊娠てスゴイですよね!
友人が2人出産直後にホントすぐ、3人目が発覚!
まさにスペシャリストです(^^;)

今回のタイミングが良い結果になるといいですね♪

★ちゃみさん

旅行は楽しめましたか?
リフレッシュしてまたお互い前向きにいきましょう!


私は本日、卵管造影検査してきました。
ネットで『痛い(> <)』って方が多くいらっしゃったので心配でしたが、重い生理痛ってくらいで我慢できました。
左右無事通っていたのでホッとしました(^^)V
まだ2度目のレントゲン撮影があるので、また病院です。
今回はあと1週間位で排卵しそう・・・検査後半年がゴールデン期間なので、期待しちゃいます♪

みんなで早く卒業できる事を祈ってます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと