1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIHで授かるぞ!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIHで授かるぞ!

 ぴぴこ

2009/09/11 08:07

こんにちはー。
治療を始めて1年が経過しました。
先月初めてAIHをして…撃沈。
確率は低いとわかっていたのにかなり落ち込み。
何回でもチャレンジするぞ!と意気込んではいます。

情報交換&お話しましょう!

返信=54件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIHで授かるぞ! 

 いわいわ

2009/09/11 20:50

ぴぴこさん
はじめまして☆私も病院に通って1年がたち、現在AIHをしています!先週末に2回目のAIHを受けてきて今高温期中です。私は黄体ホルモンが低く(注射すると改善されます)旦那は精子の状態がよくありません。本当は先月2回目のAIHだったのですが先月は旦那の精子がゼロで出来ませんでした。今回AIHではぎりぎりの数値でAIHしました。
私も落ち込んでばかりいますがよろしくお願いします♪

[2] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/09/11 21:08

ぴぴこさん、いわいわさん
こんばんは。はじめまして。
よろしければ、お仲間に入れて下さい。

私も、ちょうど治療を始めて1年になります。

1回目のAIHは、9ヶ月目に行いました。
私は、注射をうっても、1個しか卵は出来ないようです。
実は、明日2回目のAIHを行う予定です。
今回も、卵は1個しか出来ませんでした。

うちは、旦那が元気がないのと、私が右卵巣の浮腫みがあるのが、大きな原因のようです。
自然妊娠できる状態であると言われていますが、早いもので1年が経ってしまいました。

私も、期待半分・不安半分で頑張っています。
よろしくお願いします。

[3] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/09/11 21:46

初めまして
私は明日検診 明後日AIH 1回目の予定です
ドキドキドキドキしています

右のチョコレートのう腫
左卵巣は機能してないかもしれません・・
精子は問題ないんですが、もう3年不妊なんです

どうぞよろしくお願いします

[4] Re: AIHで授かるぞ! 

 くるみ♪

2009/09/12 08:11

皆さん、始めまして。
私もお仲間に入れてください。

私は今2度目のAIHの判定待ちです。
ですが、今回も撃沈しそうです…><
軽い多嚢胞を持っており、旦那の精子も基準値から離れています。
(検査の時は基準値を上回ってたのに、AIH1、2回とも下回ってました。ここぞって時に弱いみたいです(笑)

こんな私ですが、宜しくお願いします。

鍋ねこさん
今日のAIH頑張って下さい♪

[5] Re: AIHで授かるぞ! 

 チョコラ

2009/09/12 09:04

こんにちは。
先日初AIHをしました。原因不明の不妊の為
通院一年半、3年不妊です。

もうすぐドキドキ判定日
諦めた頃に・・って言いますけどなかなか。

皆さんと気持ちを共有できたらなと思い
書き込みさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします

[6] Re: AIHで授かるぞ! 

 いわいわ

2009/09/12 21:48

鍋ねこさん
はじめまして☆私も注射しても卵は1つしか出来ません。。前は注射しなくても周期14日目で排卵していたのが今は注射しても16,17日目にならないと排卵しなくなってしまいました。よろしくお願いします☆

黄粉牛乳さん
はじめまして☆明日AIHなんですね!がんばってきてください☆黄粉牛乳さんの病院は日曜日も診てくれるんですね!いいなぁ。うちは火曜、日曜は休診日でさらに祝日があるとお休みになるので休診日に排卵が重ならないかいつもドキドキしてます。

くるみさん
はじめまして☆私も今判定待ちです!一緒ですね。ちなみに私は22日あたりがリセ予定です。うちも精子前に検査した時は標準値以上で優秀な精子くんでこれなら自然妊娠大丈夫と太鼓判押されていましたがなかなか出来ずAIHになり精子を調べると標準よりかなり下になってしまってました。半年くらいでこんなに変わってしまうのかとおどろいてます。

チョコラさん
はじめまして☆チョコラさんも判定待ちなんですね!原因不明の方にAIHは効果があるといわれますよね。いい結果になりますように☆よろしくおねがいします!

[7] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/09/13 22:12

昨日 排卵を促す注射を受け、今日、初AIHを受けてきました
明日、排卵したかどうか診てもらいに行ってきます

AIH直後、先生に『あとは生理予定日まで待ってくださいね』と言われたんですが
「注射をしても排卵しない場合もあると聞いたんですが、、、まだ通いだしたばかりで、心配なんです・・」と食い下がってしまいました(汗)
『では明日確認しましょう
排卵してなかったら、もう一度 排卵を促す注射しましょうか』と受け入れてもらえました
快く受け入れてもらえましたが、もしかして非常識だったでしょうか?!
何事にも緊張ばかりで情けないです・・

今期は基礎体温も初めから高温で、参考にはできず、排卵検査薬も11日目から毎日検査して、すべて陰性
エコーだけが頼り(?)な心細い状態なんです

心配してもしょうがないと言い聞かせながら、心がなみなみと動いてしまいます・・


こちらの病院は人工受精と採精は日曜日でもいいみたいです
祭日はお休みのようなので、連休に当たらないかは、気になりますね
お休みは病院によって違うんですね
お盆休みをとる所もあるようですね・・正月はどうなんだろ??

判定待ちの方々、どのように過ごされていますか?
明日からの2週間 緊張から急に解放されて、ほうけてしまいそうです(^_^;)
期待してはダメと思いつつ切望してします自分がいます


では長々失礼しました



[8] Re: AIHで授かるぞ! 

 ぴぴこ

2009/09/14 00:10

みなさんこんばんはー。
どうぞよろしくお願いします。

AIHは1〜2回目という方が多いのかな?
私も今月うまくいけば2回目予定です。
前回の薬の影響があるらしくクロミッドはお休み。
あ〜、1回目は本当に期待しすぎてリセットしたときはショックが大きかったです。
だって先生いわく3〜4個排卵してたはずだし。
ということは着床ができなかったのか??
まぁ考えても結果は結果ですしねぇ。
判定待ちの方、リラックスしてくださ〜い。

チョコラさん・黄粉牛乳さんと同じくして私も3年くらい不妊です。あっと言う間の3年でした。
来月こそは!と毎月意気込んで…3年です。
みなさんは何回くらいAIHチャレンジする予定ですか?
調べると平均6回くらいなのかな?
金額も高額ではなく…ですが検査含めると月3万くらいはかかりますよね?
やっぱり痛い…。

周りからの子供まだ?にも慣れてしまう自分がいるからちょっと怖いです。

[9] Re: AIHで授かるぞ! 

 くるみ♪

2009/09/14 08:48

おはようございます^^
一昨日から体温が下降しだし、本日は低温期層まで落ちました。見事撃沈です!
生理来るなら、早く来い!!と、次周に意気込んでます(笑)
今回は卵胞が2個確認され、25mmと充分だったにも関わらず自力での排卵が難しいと判断、すぐさまAIHしHCGを打ってもらいましたが…
素人判断ですが、排卵したのは翌日or翌々日。
絶対タイミングずれてる〜と思ってましたが、後半になるにつれて期待。
でも、やっぱりね…との結果です。
基礎体温で一喜一憂するのも疲れますね(笑)


今の所、通気検査のみで様子見なので今週病院へ行った時にそれとなく造影検査についても聞いてみようかと思っています。
その結果にもよると思いますが、AIH平均の6回くらいは頑張りたいです。
私の通っている病院は、毎月どのような治療でどのくらいの人が妊娠に至ったのかHP上に掲載されます。
中にはAIH8回目、9回目で妊娠されてる方もいますので、そこは悩みどころです。


いわいわさん
なんだか似たような状況ですね^^
旦那にはマカを飲ませてるんですが、効いてるのか効いてないのか。
我が家はAIHの時、家で採取したものを持っていくんですが、朝っぱらから強制的にしなくてはいけないこと、その緊張と外で私を待たせてることへの焦りでうまくいかないみたいです。
次周は私は先に病院へ出発(車で1時間)、遅れて後から旦那が自分で持ってくることになりました。
それなら病院で・・・と思うんですが、病院だと更に緊張して駄目そうだとのことなので。
いかつい外見の割りに、内面は乙女チックなところ満載なギャップの激しい旦那です(笑)

黄粉牛乳さん
判定が出るまでソワソワしちゃいますよね。
私は特に後半がひどいです。朝の基礎体温測る時間が一番緊張します(笑)
あとは何か体に異変があると、着床か?妊娠初期症状か?とネットで調べてみたり…
一番いいのはそんなこと考えず、リラックスして過ごすことなんでしょうけど^-^;
してることと言えば、お腹を冷やさないように毎日腹巻してます。
最近は特に明け方寒いですから、温かくして過ごして下さいね。
良い結果出ること、願ってます^^


ぴぴこさん
3、4個の排卵は期待しますね!!
私も2個の卵胞確認で双子が生まれる?なんて淡い想像してましたが…^-^;
私の場合、造影検査がまだなのでピックアップ障害、若しくは癒着があるのかもしれないと考えてます。
私もまだどうなるか分かりませんが、このまま行くと今月末に3度目のAIHとなります。
頑張りましょう^^

[10] Re: AIHで授かるぞ! 

 チョコラ

2009/09/14 21:31

こんばんは〜
今日高温期12日目にして撃沈
気持ちも撃沈だったんですが落ちるとこまで
落ち込んだんで次に向けて、いや長期戦で頑張る事にします。といいながら3回チャレンジしたら体外
挑戦予定です。
くるみさん!かなり解りますよ。
基礎体温で一喜一憂。私なんか体温測るのが怖くて
睡眠不足になってました(笑)

黄粉牛乳さん、判定待ち。
そわそわしているでしょうが
温かいドリンクでも飲みながらゆったりと
心落ち着かせて待っていて下さいね
よい結果が出ますように。心からお祈りしています。

[11] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/09/14 22:03

こんばんは。

ご無沙汰していたら、いろんな方々が仲間になり、ワクワクしています(笑)

私は、12日にAIH無事に終了してきました。
旦那の精液の成績が前回よりかなりよく、先生もびっくりしていました。「どうしたんや・・・」って。
いつも、悪くは無いけどイマイチだったため、かなり期待大ですが、あまり思いつめないようにしています。
今度は、明後日に状態チェックです。

黄粉牛乳さん
自分の思っていることを素直にぶつけられるなんてうらやましいです。私は、少しイカツイ先生なので、気持ちを言おうとしても、ビビッてしまいます・・・
先生も、自分たちがどんなことを思っているか、判らない部分もあると思うので、譲れない部分は、正直に言ってもいいと思います。

そして、気分転換方法は、ママさんバレーをしているので、それに通ったりしています。最近、畑を少し借りたので、土いじりに通おうと思っています。

また、お邪魔します。

[12] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/09/16 16:52

こんにちは
風邪をひいてしまいました
ゼロゼロ言いながら書いています
当たり前ですが、薬も飲めず転がっています(苦笑)
インフルエンザでは無い事が救いでしょうか

温かいコメントありがとうござます
とっても癒されます
不妊治療の事 親にも話してないので、この掲示板がとても大切になってきています
本音を話せるって大切ですね
ありがとうございます

日曜日にAIH 月曜に排卵出来たかチェックしてもらえました
無事排卵出来たそうです
着床を助ける薬を今日から服用しています

私も初診の先生は合わなかったので、違う先生を受付で小声でこそ〜と、指名して通っています
それでも診察時には上手く話せなくて、会計の時に看護師さんに、説明や質問を受けてもらっています
焦ったり良く分かっていなかったりで、情けないですが、再度お尋ねしています
合う看護師さんだけでも見つかるといいですよね・・

こんなにそわそわした時間を2週間・・
あと何度か経験すると思いと、少し気が遠くなります・・
でも、いけませんねデガティブな感情は。

私たち夫婦は人工受精までの治療で、体外に進まないと話しています
気が変わるかもしれませんが、、
金銭的な問題、体力的な問題、私が気持ち的にとても弱いので、、6回したら7回
7回したら8回になると思います

土いじり いいですね
先日 キュウリや茄子を育てる夢をみました!
子供のころは畑があったので。
今はマンションですが(苦笑
気分転換の方法を探さないといけないなぁと感じています

ではでは
皆様に素敵な事がありますように・・

[13] Re: AIHで授かるぞ! 

 いわいわ

2009/09/16 17:02

みなさん、こんにちは☆
私は高温期11日目です。すでにお腹イタイ気がします。今回もきっと駄目だとあきらめている反面、期待してしまう自分もいます。あともう少しのんびり待ちたいと思います!

[14] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/09/17 23:11

こんばんは。

私も、昨日排卵チェックし、ホルモン剤・黄体ホルモン・ステロイドを飲んでます。

黄粉牛乳さん
風邪大丈夫ですか??排卵付近は、体調を崩しやすいので、注意が必要みたいですよ。
私も、先月の排卵日後、体調を崩して今回の排卵までに何とか落ち着かせ、AIHできました・・・かなり焦りました。

体調が悪いのに、家事以外にもやらなければならないことが沢山あり、大変な思いをしていました。
ゆっくり休んでいられないから、困るんですよね。
沢山栄養をとって、出来るだけ休んで体をいたわって下さいね。旦那は声を掛けてくれるけど、やっぱり自分しかケアできないですし・・・

いわいわさん
そのフレーズ、私も何度も経験しました・・・
何度このお腹の痛みが、気のせいだと思ったことか・・

いやいや・・・そんなことを思わないで、最後まで自分の今までの頑張りを信じましょうよ・・・
そして、万が一のときは、しっかり悲しんだらいいじゃないですか・・・(かなり、自分に言い聞かせている気がします・・・)
そして、思いを出し切って、今度自分がどうしたいか、考えましょう。生意気言って申し訳ないですが、最近、自分の思っていることや口に出したことは現実になっていく気がして。それも、今までは自分が傷つきたくないから、「できてなかったらしょうがない、深く考えないようにして、自分にストレスが無いようにしよう」なんて思ってました。自分が自分を信じてなかったから、赤ちゃんにも伝わらなかったのかなと・・・とりあえず今月は、自分と旦那の努力を信じて、願ってみるつもりです。
もしもの時は、いっぱい泣きます。ひたすら泣いて、また考えようと思います。

私の考えですので、不快な思いをされたらごめんなさい。

また、お邪魔します。



[15] Re: AIHで授かるぞ! 

 いわいわ

2009/09/18 14:37

みなさん、こんにちは☆本日高温期13日目で高温キープ中です。でも腹痛もつよくなり、おりものが茶色に変化したので生理くるのは時間の問題です。高温のままリセするの今までも何度もあるので。

鍋ねこさん
全然不快じゃないですよ!鍋ねこさんの考え方すごく素敵です!不妊のことで自分でストレスを溜め込んで旦那にも当り散らしている中でいい結果が出るわけないなと思います。前向きにベビ待ちするためにも自分と旦那の努力を信じて過ごすのが一番ですよね、また1から頑張ります☆☆

[16] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/09/21 16:02

こんにちは
いつも優しい言葉をかけてくださってありがとうござます
とても感謝しています


きょう5日も早くリセットしてしまいました・・・
生理周期だけは正確で、2日遅れる事はあっても、こんなに早まるなんて初めてです
ホルモン剤のせいもあるんでしょうか・・

クロミッド飲んだら体温がずっと高温で、排卵日予想もできなかったのに、2日前に1段 昨日1段とさがり、先ほどリセットしました

いろいろと不安定なものなんですね
人工受精もタイミングが合わず受けられないとかもあるようで、すこし怖くなってしまいます

連休明けにクロミッドもらいにいけなきゃ
来期も人工受精を受けれますように・・

今日は少しだけ落ち込みたいと思います
落ち着いたらまた来ますね
では

[17] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/09/22 22:16

こんばんは

21日・22日と長野へ行ってきました。
それも、旦那の弟夫婦が夏に帰省せず、何も連絡がなかったので、両親と旅行がてら会いに行ってきました。
嫁としては、かなりメンドクサイ・・・

連休も義両親と一緒で今日なんか、息が詰まりそうでした。私は旦那の両親と同居しているので、連休ぐらいは極力離れたいんですが・・・
あまり理解されなんですよね・・・
まあ、それでも、お勤めしたので、明日は旦那さんとお出かけします

私は、とりあえず高温期9日目・・・1日でも長くこの状態が続くと良いのですが・・・

いわいわさん
ありがたいお言葉ありがとうございます。私も、前向きに頑張るためのパワーをいただきました。
頑張るけど、何か吐き出したい時は、とことん吐き出すようにします。
また、聞いてください。そして、いわいわさんも、安心して思いを伝えてください。


黄粉牛乳
私も、ホルモン剤を飲んだときに、24日目ぐらいでリセットしちゃいました。びっくりです。それ以前にも、ホルモン剤を飲んだときもあったのですが、その時は、普段と同じでした。かなりびっくりですが、やっぱり、ホルモン剤が原因みたいです。私は、その時1度だけ周期が変になりましたが、それ以後は、今まで通りですよ。

明日で連休が終わってしまいますが、良い休日になると良いですね!!

またお邪魔します。

[18] Re: AIHで授かるぞ! 

 えりりえ

2009/09/23 14:33

皆さん、はじめまして!!私も仲間に入れてくださーいっ

うちも、旦那の濃度が基準値ギリギリで真っすぐに動いてるのが少なく、先月初のAIHをして、昨日リセットしました

皆さんにお聞きしたいのですが、AIHの為に卵胞を増やす事は、皆さんの病院ではしてくれますか?

[19] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/09/24 12:14

こんにちは えりりえさん。

私が通っている病院では、ホルモン注射を打って、卵胞を増やします。

残念ながら私は、うまく増えませんが・・・


なんか、昨日から、下腹が痛いような気がして・・・
嫌な予感がしています。

[20] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/09/24 16:25

えりりえさん はじめまして
私はクロミッドを生理5日目から5日間飲むだけです
服薬前には一応、多産の可能性を説明されました
卵胞の数も何も言われないので、じつは私も気になっています・・
おそらく1つしかないから言われないのだと思います
まだクロミッドも2周期しか飲んでないし、AIHは1回なので、参考にならないかもしれませんね

鍋ねこさま
体験を教えてくださってありがとうございました
ものすごくホッとしました
早速夫にメールしたくらいです
今日は休み明けで予約が取れなかったので、明日診察にいって、来期の相談をする事になりました
前回は内膜が薄くなり、シール2枚を3回ももらってのAIHだったので、来期はどうなるのか不安になってしまいます
あと何回うけれるのか・・
ダメですね 心配してもしょうがないのに。
なるようにしかならないって思っているのに。

同居されてるのに、外出も一緒は大変ですね・・
出来るだけ無理のないように「自分甘やかし」が大事ですよね★


先の見えない治療で必要以上に暗くなっちゃう気がします
楽天的になりたいですね
自分にいい事しようと思います

[21] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/09/24 22:04

こんばんは。

黄粉牛乳さん
お役に立ててうれしいです。
自分の体験を伝えることで、皆さんのお役に立てるなんてうれしいです。
わたしも、頑張らなきゃな!!って思いました。

実は、連休のイライラが今日まで残ってて、ずっとイライラしてたんです。
でも、黄粉牛乳さんのお言葉をもらって、気持ちがスッとしました。
ありがとうございました。

今日もなんだか、下腹の痛みがはっきりしてきたような気がして・・・落ち込み気味ですが、気を取り直して頑張ります!!

また、お邪魔します。

[22] Re: AIHで授かるぞ! 

 いわいわ

2009/09/24 22:37

みなさんこんにちは☆あれから私はリセットしちゃいました。今周期6日目で生理も終わりまたがんばろうと腰をあげたところです。うまくいけば来月頭3度目のAIHです!
黄粉牛乳さん
私も前5日も早くきたときがあります。やはりその時は新しい薬を処方された周期でした。次回もお互いAIHうけられるといいですね☆

鍋ねこさん
同居されているんですね!私は義家まで車で30分くらいなんですがそれでも大変と思っています。尊敬します☆ベビちゃんがきていますように!!

えりりえさん
はじめまして☆旦那様標準ぎりぎりなんですね!うちは標準下回っているからうらやましく思っちゃいます。
うちの病院は一応誘発剤を卵胞チェックの時とAIHの日打ってくれるのですが、卵の成長を促進させるためと質のいい卵をつくるという意味合いでたぶん卵胞を増やす目的でやってくれてない気がします。私自身も注射打っても育つ卵は一コだけ。たくさん卵胞ができればチャンスがたくさんあるし双子だったらラッキーと安易に私は考えてしまってますが、多胎になるとリスクが高いから病院は進めないのかもです。よろしくお願いします

[23] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/09/26 17:57

こんにちは

いわいわさんも早くリセットした経験があると聞き安堵しております
やはり薬に体が驚いた感じなのかなっと・・
教えてくださって本当にありがとうございました

先生は「どうしてだろう??」とかなり首をかしげてらっしゃいました
少し不安になります(笑)
受精卵になっても着床するとは限らないんだし、こんな事もあるんじゃ・・と心の中で思ってしまいました(苦笑)


鍋ねこさん 言葉にした事が実現になる
私もそんな気がしています
出来るだけ穏やかな気持ちでいたいと想っています
苦しくてバランスを失う時もありますが、大事な事を無くしたくないって思います
だって「お母さん」になるために頑張っているんですもんね☆
優しくて温かくて包んであげれるようなお母さんになりたいです
あと子供には今の時代を乗り切れるような、逞しさも持ってもらいたい!それと・・きりがないですね(笑)
こんな想像母さんごっこして遊んでいます



昨日からクロミッドを飲んでいますが、今朝また高温期なみの体温になってしまいました
前回もそうだったんです
低体温の時期が殆どなく、排卵予測の参考にはなってくれないようです
エコーでも確認だけが頼りなので、通院が増えることになりました
大変といえば大変ですが、しかたないですね
いそいそと通おうと思います


皆さんは生活で気をつけている事はありますか?
私は葉さん アミノ酸サプリ  コントレックス(硬水) ルイボスティー 養命酒(笑) 体が冷えたらバケツで簡単足湯・・くらいです
皆さんもお勧めがあれば談話しませんか?

[24] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/09/28 22:52

こんばんは

今日は、仕事も忙しく、充実した1日をすごしましたよ。

今、高温期15日目。連休明けからある下腹の痛みは何となく続いており、しかも、少し体温が下がってきている!!!
ちょっと、不安でドキドキしています。

私が普段気をつけていることは、サプリメントをのむことですね。
ビタミンE・当帰芍薬散・胎盤エキス・タンポポ茶を必ず飲んでいます。
私は、冷え性なので、当帰芍薬散は必ず飲み、体を温めるよう、出来るだけ冷たいものは飲まないようにしています。

最近、市民農園を借りて、少しですが野菜を作り初めました。
わが子のようで、可愛いですよ。今、大根がメキメキと大きくなっています。

明日も、すっきりしない天気のようですが、どんよりしないよう頑張ります!!

[25] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/10/02 11:36

こんにちは

昨日、基礎体温がガクッと下がり、やな予感・・・
夕食後に、リセット・・・
かなりショックです。
旦那は、もともと、精子の元気がない状態でした。しかし、今月は、漢方を飲んでもらって先生がびっくりするほど成績が良く、かなり期待してたんです・・・

妊娠は大変ですね・・・まだ、私たちに会いたくないのかな???

かなりショックです。AIH2回目、3回はしないとわからないと先生に言われているだけ、判らないものだということですね。

今日から、気を取り直して、漢方も再開します。
次回に向けて頑張ります。

[26] Re: AIHで授かるぞ! 

 いわいわ

2009/10/02 15:21

黄粉牛乳さん
すごいっ!いろいろやっていられるんですね!私は以前はマカとかいろんなサプリを飲んでたんですが辞めてしまい今は何もしていないのですが、寒くなってきたので体を冷やさないように温かい飲み物を飲むようにしてます。

鍋ねこさん
リセきちゃったんですか。残念です。妊娠するって本当に奇跡なんですね。でも人工授精で2,3回くらいが妊娠率高いといいますし頑張りましょう!

さて私は本日周期14日目で昨日卵胞チェックに行ってきたんですがなんと排卵直後でした。。なので今回はAIHできずじまいです。いつも周期16日目くらいに排卵だったのに。。一応周期12日目と昨日の13日目に仲良ししたのですが期待せずに2週間まとうと思います

[27] Re: AIHで授かるぞ! 

 チョコラ

2009/10/03 14:41

みなさん、こんにちは。
久しぶりの書き込みで会話にいきなり
入り込んですみません。
今日2回目AIHを受けてきました。
通常通りジムに行こうかなとも思ったのですが
少し止めときました。
どのくらい体動かしたらいいかわからなくて・・。

黄粉牛乳さん、いわいわさん。
私も常に高温期が短いのです。12日、下手したら
10日でリセです。
今回も10日後に黄体ホルモン検査にお越しくださいと
言われましたが自信はありません(笑)
どうやったら長くなるんですかね?
長くするお薬ありませんかと尋ねたら
必要なら使います。と端的に言われたので先生信じて
着いてくのみですね。
鍋ねこさん
私も同じ漢方飲んでいます
漢方の先生に言わせると漢方は相性があり
相性がいい場合不思議と飲みやすいんだそうです。
私は2〜3種類飲み比べ今の漢方に落ち着きました。

今回残念でしたね。
私もリセした時は毎回究極に落込んでしまいます。
でも、もう近くまで会いに来てくれていると思いますよ
その日を信じて一緒に頑張りましょう。
では長々と失礼しました。

[28] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/10/07 12:52

ご無沙汰してしましました

鍋ねこさん・・残念でしたね
お気持ちよくわかります
私も病院にかかる前から、何本の排卵検査薬を使ったかわからないくらいです
素敵な言葉が浮かびませんが、、お気持ちよくわかります
台風が来ていますし、身体を冷やさないように、なさってくださいね

菜園・・素敵ですね
私も子供のころが畑があり、きゅうり スイカ ナス・・いろいろ作っていました
懐かしいです
今はマンションなのでさびしいです
私もそのうち始めたいなぁと思います

いわいわさん ショックでしたね・・
でもタイミングなさったのなら可能性ありありですよ
陽性反応が出るように祈っています

チョコラさん
判定までの時間が待ち遠しいですよね
ジムに通ってるんですね
素敵 アクティブですね!
私も10月3日に2回目のAIHを受けてきました
どきどきどきどきします
もう既に、なんとなく腹部に重い違和感があるので、どうなんだろう・・少し不安です
でも 時間任せしかないですもんね
足湯でもして落ち着こうと思います

ホルモンバランスを整えるのに少量のビールがいいそうですよ
スーパーで1番小さい缶 99円位のやつを夕飯に飲むようにしています
豆乳もいいらしいです

[29] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/10/12 06:42

おはようございます。

かなり、ご無沙汰でした。
リセット後、ばたばたして、書き込みは覗けるけども、メッセージを書き込むまでの余裕がなくて・・・
実は、私の父の容態が悪く、精神的に余裕がありませんでした。
今も、父は病院で病気と闘っています。母が毎日泊まっており、そばにいてくれます。私は、病院と自宅が車で15分ほどのため、とりあえず容態の変化がなければ、自宅で待機している状態です。

今回は、AIH3回目を予定していますが、状況によってはパスかな・・・って思っています。

また、余裕ができたらお邪魔します。

皆さんの、アドバイスや励まし、とても感謝しています。

[30] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/10/14 19:57

こんにちは

鍋ねこさんへ
書き込みをよんでいたんですが、すこし躊躇してしまって、、
私の父も大病を患っているんです
うちはもう終末医療の段階ですが、、
一昨年の春に癌宣告されて、2〜3年と
いまは1年半以上が経ちました
1年前は1錠だった痛み止めのモルヒネが、今は13錠
私も母も表現できない気持ちの中にいます

それぞれに事情があり、気持ちがあると思います
簡単な事はいいません
どうかご自愛くださいね
またお会いできるように願っています



[31] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/10/19 08:44

おはようございます
今朝リセットしてしまいました
治療のタイミングも良かったし、精子君も良かったので、とても残念です
でも悲しんでる時間もないので、さっそく立ち上がりました(苦笑)
明日、次回3回目のAIHの為に病院にいこうと思います

同じ時期の皆さんはいかがですか?
喜び報告聞かせてくださいね
治療に光を見いだしたいですし、アドバイスもほしいですし★(笑)

[32] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/10/21 21:41

黄粉牛乳さん こんばんは。
温かい励ましのお言葉ありがとうございました。

やっと、掲示板を覗く気分ができ、メッセージを書き込んでいる次第です。
父は、15日9時55分に永眠しました。元々、C型肝炎から肝硬変に移行していましたが、旅行したり運動クラブに入ったりと、それなりに充実した日々を送っていたようです。9月下旬から、体調が悪くなり、10月7日に入院し、約1週間で他界しました。私は、看護師をしているので、しっかりしなきゃと無意識に思っていたのか、父親と病室で2人きりになる以外はほとんど涙は流しませんでした。夫も「毅然としていて、すごい。でも、看護師もいいけど、最期ぐらいは娘になるんだよ」と言われ続けてました。その付けが今来ているのか、一人になると父のことを考え、勝手に涙が出てきます。だけど、母や兄、姉と連絡をとり、フォローしなきゃいけないなと思って、たまに疲れますが・・・
 
今は、早く父が他界したぶん、赤ちゃんができて、父の生まれ変わりとして大事に育てたいと思ってます。

暗い話になりましたが、聞いてくださりありがとうございました。

黄粉牛乳さん
お父様、痛みに耐えられられ、大変だと思います。私も、総合病院に勤めていた頃は、癌による痛みを抱えていらっしゃる患者さんを何人も看護させていただきました。
沢山の鎮痛剤を飲むことで起こる、副作用にも対応しなければなりませんよね。大変だと思います。少しでも長い時間を共にしてください。後悔は、できるだけしないようにしたいですもんね。
応援してます。

私の治療の方は・・・現在、21日目なのですが、ストレスのせいか、やっと排卵が起こり始めている頃です。しかし、大事な時に、明後日から旦那は出張なんです・・・。とりあえず、明日受診して、週末の対応方法を聞くことにしました。

また、お邪魔しますね。

[33] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/10/24 12:29

こんにちは

鍋ねこさん
お父様お亡くなりになられたんですね
大変つらい事と思います・・
お身体と気持ちを大事になさってくださいね

私への気使いに感謝しています
表現できない気持ちの毎日です
人として避けることのできない事ですし、きちんと向き合っていこうと思っています
ありがとうございました


2回のAIHが陰性に終わったので、3回目が楽しみなような怖いような気がしています・・
私は昨日から誘発剤を飲み始めました
今月末に3回目になると思います

排卵が遅れてるんですね・・
少しゆっくり身体を休めた方がいいですね
お大事になさってくださいね

[34] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/10/30 10:41

またまた、かなりご無沙汰です。
黄粉牛乳さん、お元気ですか??

私は、大分気分は落ち着いてきています。
一昨日、診察に行きました。私には今までありえませんでしたが、左右とも排卵しています!!!すごくうれしいです。今は、着床しやすいように、ホルモン剤を飲んでます。
勝手に、双子ができるかも!!!とか思って浮かれています。旦那は、今までの事があるせいか、慎重です。
私は、そうなったら泣けばいいから、ウキウキ気分で期待したいと今は思っています。亡くなった父親に対しても、「ちゃんと看取ったんだから、子供ぐらい授けてよ!!」なんてお願いしています。

生理が来なかった時の通院日も、父親の35日に当たる日なんです。勝手に何かがおきるかもと、1人ニコニコしている次第です。

黄粉牛乳さん
そろそろAIHでしょうか。
お父様が辛い中、実施したことのあることとはいえ、かなりプレッシャーがありますよね。あまり無理はされず、ご自愛してくださいね。

お父様の様子はどうですか。
家族皆さん、お辛いでしょうが、我慢せず、あえてご自分が思っていることを家族内でも伝えて、互いの気持ちを交流することも大切だと思います。一番頑張っていらっしゃるのは、当然お父様ですが、周りの家族も複雑で気持ちがいっぱいだと思います。

私の持論として「家族なら何も言わなくても伝わると言うのはうそだ。家族だからこそ、あえて言わなければ判らないことが沢山ある」があります。家族は、他人と比較すると、気遣いしながら生活するということは、少ないですよね。だから、あえて自分の気持ちをきちんと伝えることが大切だと思います。

もし、我慢されているなら、体に毒なので、少しずつ出してくださいね。
意外な反応が見られるかもしれませんよ・・・

では、また。

[35] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/10/31 22:16

こんばんは!

二つの排卵はうれしいですよね
双子の想像わかります(笑
誘発剤を飲み始めた時、よくやりました!
双子用のベビーカーは横長?縦長?
縦長だと自転車やバイクが、横道から急に飛び出してきたら怖いな〜やっぱり通りにくくて不便でも、横長かな〜とか(笑

私も今回初めて3っつの卵胞が確認できました
小さい過ぎるものはだめだろうけど、二つは期待できるかもしれません
今まで全く無反応だった片方の卵巣が、小さい卵胞を作ってくれていたんです
小さすぎるけど、頑張りを感じて、とてもうれしかったです
誘発剤を飲んでも、いつも1つだったので、驚きと嬉しさを感じています
明日 AIHに行ってきます
風邪を引いていない事に感謝して。

父の事での気遣いありがとうございます
話さないと判らない
本当にそうだと思います 大切ですよね

幸い会話の多い家族なんですよ
私と母は特に。
お互いのお葬式の内容や、臓器・角膜提供の話も確認済みです(苦笑
「話にくい事こそ、元気なうちに
病院のベットの上では、かえってできない」
が母と私の意見です
父と母も会話は多い方だと思います
まだまだラブラブの二人だったので、本当に切なく辛いです
これから・・だったので。。

とにかく・・大事に過ごしますね
ありがとうございました



しばらくの高温期を楽しく過ごしたいですよね
旦那様の慎重になる気持ちも、よ〜〜く判りますが。
私も明日からドキドキ期間
年内に・・なんて
楽しみですね

[36] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/11/06 22:50

ばたばたしており、なかなか覗けずごめんなさい。

黄粉牛乳さん、会話が多いことはよいことですね。
羨ましい。
どちらかというと、私の実家は、自分たちそれぞれで動くことが多かったので、今までも些細なことでもめていたような気がします。

私は、高温期の真っ只中。先週末から、お腹が痛いような気がしているのですが、リセットはせず。なんとかきています。

3つの卵はすごいですね。奇跡を感じてしまいます。
AIHをされて、1週間ぐらいでしょうか。体調はくずされていませんか。

また、お話しましょう。

[37] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/11/09 21:26

こんばんは

排卵は結局1つだったんですよ
頑張りは嬉しかったですけど。
いい傾向だと思って喜んでいますが。


ここには書きませんでしたが、2回目の時には、本当に辛くって・・・
いろんな事情から、どうしてもその時に妊娠していたかったんですよね
毎日20回ほど体温を測ったり、兆候を探したり
苦しかったです
リセットしたとき変な意味で「ほっ」としました
おかしなものですね
よく見かける「治療を休んでいる」の意味がよくわかりました

今回はずいぶん肩の力が抜けて過ごせています
でも体温がうまく上がらず、この数日にやっと高温になり、早くもダメな予感です
来週の月曜にはファーストの予定です

ダメだとしたら、この年内、あとギリギリ2回のチャンスがありますが、なんだか少し気が遠くなったりしています
甘いですけど。。

美味しい物でも食べて充電しないといけないのかもしれません
すこし弱ってるみたいです

鍋ねこさんは風邪など体調いかがですか?
判定ももうすぐでしょうか?
良い知らせなら、気兼ねなさらず聞かせてくださいね

では また

[38] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/11/11 11:12

こんにちは

昨日、リセットしてしまい、沢山泣きました。昼食後にリセットしたので、ひとりぼっちのような気がして、声を上げて泣いていました。
昨日の主人は、仕事以外に研修会もあったので、仕事が遅くなることが判っていたのですが、「できたら早く帰ってほしい」とおねだりしました。めったに、そんなメールはしないので、心配して電話をくれました。とてもうれしかったです。

昨日、リセット後に実家の母から電話がありました。実家は、以前話したとおり、コンビに経営を始め、兄がオーナーで母が店長をしています。母も、兄からいろいろ注意されることがあり、とても辛い思いをしているみたいなんです。母は、そんな思いを抱えて昨日、タイミング悪い私に相談の電話がありました。私は、甘えて相談にのってもらえればいいのに、今まで妊娠について急かされたりした経験があり、話はしませんでした。我慢して、母の相談にのったんです。
電話を切ったあと、なんでもっと素直になれないんだろうと、また沢山泣きました。他人の顔を伺い、自分より他人を心配して生きてきたからいけないんですよね。やっと気付きました。もっと素直になろうって。妊娠できないことに触れられるのが辛くて、ただ避けていたんでしょうか。

主人は、いつもより早めに帰ってきてくれました。
沢山話を聞いてくれて、沢山泣きました。

なんで、赤ちゃんがいないことに、後ろめたく思わないといけないんだろう・・・なんか、そんな世の中がむかつきますよね!!!

ナニクソ!!!で今月は頑張ります。

黄粉牛乳さん
本当に、いろいろあって大変ですよね。自分の事だけ構いたいのに、他でもいろいろあるから。
多分、赤ちゃんも、「自分のために、ママに負担をかけたくない」と思っていますよ。「ママが元気な時に会いに来るよ」って思ってくれていると思います。
昨日、主人が言ってくれました。
「ママが無理している状況なのに、無理やり妊娠はしないよ。万全な時をちゃんとみてくれているよ、やれることがあるうちは、ちゃんとやらなあかん」って。それがいつなのよ〜〜って思ったりしますが、そんなことをいちいち思ってたら、イライラしかありませんよね。
とにかく、前向きでがんばります。


[39] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/11/12 12:57

こんにちは

リセット残念でしたね
一人の時には本当に辛くさびしくなりますよね
判ります
電話もお辛いタイミングでしたね・・
素直になるって難しい時 多いかもしれませんね
無理しちゃって後でド〜っと疲れてしまう
私もよくあります

自分以外の事も何かとあって、でも避けること出来ないですよね
ゆっくり悲しんでもいられなかったら、なお辛くなると思います
とても頑張りましたね
偉かったですね
今日はゆっくり出来るといいですね

旦那さまは鍋ねこさんが大好きなんでしょうね
睦まじい姿が浮かびます(*^。^*)
旦那さま思いやりのある言葉をくれますね

私の夫も「赤ちゃんは欲しい でも黄粉牛乳ありきなんだよ」って
きっと旦那さまもそう思ってらっしゃるんだと思います
乗り越えて そんな時もあったね・・くらいになりたいですね


私はやっと高温になったのに、今朝下がりはじめてしまいました
ダメな予感は当たっていたようです
ちょっとパワーが減ってきている感じですが、やる事は淡々とこなしていきます・・
結果が出ない努力・先が見えない努力はパワーが要りますね
でもがんばらなくちゃ
11月の末が4回目になりそうです

[40] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/11/13 00:06

こんばんは

今日、頑張って診察に行きました。

リセット後も、高体温なのでもしかしたら妊娠しているかもしれないと言われました。でも、症状・出血量はいつもと変わらないんです・・・
一応、漢方を出されて、来週水曜日に行きます。

なんか、うれしいような、なんか複雑です。
可能性を言われただけなので、喜びきれません・・・
あまり期待せず、いってみます。

体温が下がり始めた時の絶望感・・・わかります。納得できなくて、何度も測りなおしたことがあります。
まだ、リセットされてないですよね・・・明日の体温がどうか高く出ますように!!!
お祈りしています。

私は、明日久しぶりのパン教室です。なんとか、集中できるとよいんですけど。

気分転換に行ってきます。

[41] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/11/13 08:10

こんにちは

びっくりしました!!
そんなことってあるんですね
まだ未定かもしれないですが、なんだかドキドキ〜!!
え〜興奮しちゃいますね
来てくれてるといいですね!!
なんか嬉しいです(*^。^*)
反動でのがっかりが怖いですが、でもでも・・

パン作りに集中できるかって気持ち分かります
ほんと落ち着かないでしょうね
でも・・ドキドキ〜(^_^;)
身体を冷やさないようにお出かけ下さいね☆



昨日1段下がり、今日は上がっていました
でも・・今回は難しそうです
こころの準備ができていいみたい
次回に向けて気持ちを落ち着かせていけそうです
メッセージありがとうござます
大丈夫です(^^)

[42] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/11/14 10:31

こんにちは

昨日のパン教室は、思ったより楽しくできました。
やっぱり、自分が思っているより物事って楽しく過ごせるのだなと思いました。
おいしいパンができて、うれしいです!!

いまだ、高温期です・・・今日なんか、いつもよりなんだか体が熱いですし・・・雨が降っているから蒸し暑さで暑いのかもしれませんね・・・
今は、毎日がドキドキです。高温のままでいって欲しい反面、この出血は何だろうと考えてしまったり。

黄粉牛乳さん
どうですか調子は。

また、お待ちしています。

[43] Re: AIHで授かるぞ! 

 mitsu

2009/11/15 17:38

はじめまして。
私は、34歳、AIH3回目で、まだ結果がわからない状態です。
この時期が一番気分的に不安定になりますよね・・・。

掲示板を読んでいて、黄粉牛乳さんや鍋ねこさんの、お父様の病気などの場面で涙が出てしまい、思わず書き込みをしています。

実は離れて暮している私の父も血液のがんの一種で、今入院をしているのです。
いろんなことを考えます。
父が生きている間に、孫を見せてあげられるのだろうか?(私は一人っ子なので特に)とか。
このまま子どもができなかったら、いつかひとりぼっちになってしまうのかな?とか変なことを考えてしまったりします。

父が病気になったことを聞いた時は、何だか自分の治療のことはどうでもよくなって、こんな気持ちで挑戦したってうまくいきっこない、なんて考えてしまいました。
だけど、もし、ここで奇跡が起きれば、父を喜ばせてあげて、それによって元気になれるかも?と思い、気持ちを切り替えました。

鍋ねこさん、私もパン作りが好きです。
家で本を見ながら自己流ですが、いつか教室にも通ってみたいです!
ずっとイーストで作っていたのですが、最近自家製酵母を育ててカンパーニュなど焼いています(ほんっとテキトーですが・・・)。
鍋ねこさんはどんなパンを焼いていますか?


黄粉牛乳さん、リセットしたとき変な意味で「ほっ」とする、という気持ちすっごいわかります。
白か黒か、とわからないで過ごすことほどつらいことはないですよね。
私もあと数日で結果がわかると思うので、ダメだったら酒飲んでおいしいものでも食べようと思ってます!


はじめての書き込みで長々とすみません。
今日、買い物に行ったら、子どもを2人連れたお母さんのお腹が大きくて、「ああーできる人にはいっぱいできるんだなー」と思ったら、1人もできない自分が少し情けなくなってしまいました。人それぞれなのはわかっているので、いつもは全然落ち込まないのですが、今日は堪えました。

・・・そんな日もありますよね。

何だか、話したくなってしまいました。読んでくれてありがとうございます。

[44] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/11/16 20:24

こんばんは 初めましてmitsuさん
AIH3回目なら同じくらいですね
気持ちを理解してくださってありがとうございます

私は今日が生理予定日でチャックワンファーストの予定でしたが、結局しませんでした
腰のあたりのだるさや、基礎体温が下がってきているので、確認するまでも無い感じです
まだ始まってはいませんが、もうすぐな気がします
残念ですが、今回は期待できない感じだったので、落ち着いています
私もお酒や塩分の強いものも食べちゃおうって思っています☆


お父様がご病気なんですね・・・
大変ですよね
表現できない気持ちに苛まれますよね・・

出来ることが少ないのが辛いです
父のために出来ることが、あまりないのが辛いんです
一緒に旅行にも行きたかった
もっと賑やかな食事をもっとしたかった
病気だって魔法のように治してあげたい
でも出来ないんです
それが辛いです
書き連ねてしまいましたね・・失礼しました・・


パンを作るんですね
できたては最高でしょうね
良い趣味ですね
私も今度漬け物にチャレンジしようと思ってて、前にもチャレンジしていまいちだったので、リベンジ!楽しみです
今年の春はらっきょとショウガはつけたんですよ
なかなか美味しかったです
実家に半分あげたら、もうなくなっちゃいました
来年は4キロはつけなくちゃ〜って焦っています
ちょっと面倒だけど、美味しいし、趣味として楽しめるといいですよね

皆さんの趣味はなんですか?
また聞かせてください〜

[45] Re: AIHで授かるぞ! 

 mitsu

2009/11/17 10:23

黄粉牛乳さんへ

わたしは、昨日トイレで、見てはいけないものを見てしまいました・・・(笑)
うっすら血が混じってました。これが始まるとあと、数日で本格的にはじまる、というパターンです、毎回。
夫は、めずらしく少し凹んでいました。
いつも、ポジティブすぎてすぐ「次がんばろ!」ってなるのですが、だんだん2人とも、「本当にできるんだろうか?」と不安になってきています。

しかも、昨日は高校時代の友達1人から双子が生まれたとの報告と、夜に他の子から電話がきて、子どもにおっぱいをあげながら、子育ての愚痴と、でもかわいいんだよねー、という話を1時間ぐらい話されて、私は、自分のことを何も言えず、何だか落ち込みました。

今、父は、副作用と戦っています。
病気の症状自体はたいしたことないらしいのですが、薬の副作用でものが食べられないようなのです。
化学療法のみの治療で、おそらくもうすぐ退院できると思うのですが、帰省した時に、一緒においしいものを食べられるといいなー、とそればかり考えています。
病気の人にしてあげられることがない、というのが本当につらいですよね・・・。
私はヒーリング効果のある、写真集を送ったのですが、それを毎日眺めていると言っていました。

自分の不妊、父の病、そんなことを考えていたら眠れなくなってしまい、何だか涙がぽろぽろ出てきました。
たぶん、何事も、起きるそのものごと自体ではなく、自分の受け止め方次第なんですよね。
いつも結構、切り替えが早く、前向きなんですけど、昨日は少しダメな自分でした・・・。
今年はもう治療を休むつもりです。そして気分転換をして、また来年に期待しようと思います。

とりとめない話ですみません。

漬物もいいですねー!
手作りすると愛着もわいて、余計美味しく感じますよね。そういった家庭的なことをやっていると、この生活も悪くはないな、と思います。子どもがいてくれたらもっといいなーってすぐ思っちゃうんですが(笑)

では、また。

[46] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2009/11/17 22:39

mitsuさん、はじめまして。
黄粉牛乳さん、こんばんは。

私のほうは、いつも7日間ある生理が5日間で終わり、体温も6日目から0.1〜0.2度下がっている状態です。
明日、診察日なんです。どうなることやら。もともと、可能性があると言われていたことだから、あまり考えず受診したいと思います。

義母と話していたんですが、「赤ちゃんは、親を選んで降りてくるものらしいから、焦らず待ちましょうね。」って。今日は、たくさん義母と語りました。今行っている努力に自信をもって待っていたら、きっと、赤ちゃんは降りてきてくれるとおもいました。また、落ち込み気味でしたが、再起して頑張ってみようと思います。

mitsuさん、 黄粉牛乳さん

お二人とも、なんといってよいか・・・
ほんとに、お辛い気持ちが伝わってきました。

私は、父のそばには、入院中1週間、毎日通っていました。私は、辛かったですが、父は今しかないと考えて危篤となり、他界したのだと思っています。以前も話しましたとおり、実家の兄と母がコンビニを立ち上げたこと、姉が遠方に嫁いでいることを考え、私に子どもがいない今をチャンスと考えたんだと思っています。私まで、子どもがいたら、兄や母の代わりをしてくれる人がいないと思ったんだと思います。
悲しいけど、それが父の出した結論なんだと思います。
懸命に兄や母、姉のサポートに回りました。そして、父の入院中、通院もしなくてはならなくて、家族に打ち明け、通いました。
「親の一大事は、良くも悪くも、子どもにとって最高のタイミング」なんだそうですよ。


喪中のはがきを出そうと思って、今年の返事を見ていたら、父からの年賀状があり「早く赤ちゃんに会いたい」といったメッセージがありました。すごく私は親不孝者だと思いました。
だから、これからは、旦那の親も本当に大事にしなきゃと思っています。旦那の兄弟にも、たくさん義父母に会いにきてもらうようにしてほしいと思って、これから伝えていかなければならないと思いました。
私は、今回のことで、たくさんの事を学んだ気がします。

今やれることを見つけて全力投球したいです。
そしたら、道が切り開けていけるような気がします。

私は、個室だったのでヒーリングのCDを流したりしましたよ。そしたら、キリキリしていた母も少し穏やかでした。

かなり、脱線しましたが(すいません)、皆で手をとりあって、頑張りましょう!!!

[47] Re: AIHで授かるぞ! 

 mitsu

2009/11/18 10:03

おはようございます。

鍋ねこさんへ

この掲示板を読んでいるころには、結果が出ていることと思います。
ドキドキが長くつづくのは何だか、嬉しいけれどかなり堪えますよね。

義母さん、やさしそうな方でうらやましいです。。。
理解してもらえることが何よりも励みになりますよね!
私の場合は、もう、義父母と縁が切れてしまっています。
結婚からすでに反対されていて(長男は家を出てはダメ、どうしてもと言うのなら、同居しか許しません!出ていくなら、今まで育てて来たお金を全部返しなさい!と言って、結局裁判にまで発展しました・・・。昨年夏にやっと決着。)
夫は家を逃げて出て来た形です。
いわゆるモンスターペアレンツなんですよ。
夫の弟のお嫁さんも「うちの敷居をまたぐな!」とか言われ、今は絶縁状態。そのお嫁さんが妊娠中に「男の子だったら生まないでね!」と義母に言われ、実際、男が生まれたら、1番最初にかけた言葉が「なんだ、男の子かい!」だったそうです。
そんな家なんで、すでに関係ない生活を送っているのですが・・・・(笑)

そのかわり、うちの両親は、夫をすごくかわいがってくれています。
夫は、小さい頃から、食べたいもの、行きたい学校、やりたいこと、全部親に阻止されてできなかったので、それをかわいそうに思って、食べさせてもらえなかったものを今になって「食べなさい食べなさい」と送ってくれたりします(笑)

それで、やっと家庭の温かみを感じて、「これが幸せなんだー!」と家族みんなでなったところで、父の病気・・・。
すごくショックを受けました。
だけど、人生ってそういうものかもしれない、と今受け止め始めています。
何かを得たら何かを失う、そうやって一生は過ぎていくものなのかもしれません。
もちろん、治る可能性もありますが、体力的には厳しくなってくると思うし、前のようにはいかない気がしています。
ただ、悲観的にならないように努めたいです。

何だか自分のことばかり吐きだしてしまいました。
ここ数日、どうも不安定な気分です。
いつもは、妊娠が「ダメだった」と知ってもそれほど落ち込まないのに、昨日の夜も夫が眠ってから泣けてきました。
自分をかわいそうだと思ってはダメですね(笑)
言霊(言ったことが自分に返ってくる)を信じて、良い言葉を送り続けたいです。前向きに。

本当に、私たちは今、いろんな大切なことを学んでいる気がします。
きっと、親になるためにも必要な大切なこと。
生きていくのに、とても大切なこと。
痛みや苦しみを通してしか得られないこともあるんですよね。

長々とすみません。そしてありがとう!
何だか恥ずかしいようなことをたくさん書いてしまいました。

[48] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/11/18 17:27

こんにちは
私も今朝見てはいけないものを・・・(苦笑)
昨日夫に促されて検査薬を使って陰性だったので、驚きはしませんでしたが。

クロミッドを4周期のんだので、今期はクロミッドなしで4回目のAIHする予定になりました
11日目に卵みて、あまりに小さければ、急遽薬を使うかもしれませんが。と言われました
前回、初の複数の卵胞がみれたので、残念ですが、内膜の状況で仕方ないようです

年末年始の休みがあるので、今回が年内最後になりそうです
4回目が早くリセットしてしまったら、5回目が年内に出来るとおもいますが、どちらになるか微妙な日取りです
休憩がてら12月末分は休んでもいいかもしれませんね・・病院も混みそうだし。。

卵にいい食品って何でしょうか(^_^;)
グレープフルーツ・・?お勧めがあれば教えてください〜★

鍋ねこさん
沢山の事を学んだ・・そうなんですよね
そうなんだと思います
生きてる以上、仕方のない事なんですよね
尊さや思いを深く知る、大切な事なんだと思います
「親の一大事は、良くも悪くも、子どもにとって最高のタイミング」
はっとしながら読みました
ありがとう。。

親不孝なんかじゃないですよ
子供が幸せに育ってくれる事が、1番の親孝行だと思いますよ
これからだって続けていける事だと思うし・・

「もっと もっと」は大切な気持だけど、かなった夢だって沢山あるはずなんですよね
伴侶に巡り合いたい・・とか
私はひねくれた無神論者なので、綺麗な文章はかけないんですが、、、
こんな風に想ってくれてる娘さんを持ったお父様が、幸せじゃないなんてありえないと思います

私の父はそれは辛い思いをしているし、私たちだって辛い
・・・でも不幸ではないと思ってるの
だって悲しさは愛情に比例しているものだと思うから。。
屁理屈かしら・・
でも、どうかご自分を責めないでくださいね

mistuさんへ
年内は治療おやすみするんですね
それもいいかもしれませんね

友人の幸せな愚痴か・・ちょっと大変ですね
何も言えない気持ち ありますよね
私は気を使われたくないし、曖昧な理解なら要らないので(ひねくれてますね(^_^;))誰にも話さないつもりなんです
そしたら「知ってるくせに〜」ってストレス溜まらないかなって。
自分にぴったりの配慮を相手に求めるって難しいんじゃないかと思ってるんです
言えない それで良かったのかもしれませんよ
・・・とは言え聞くのは大変でしたよね
お疲れ様でした(^_^;)

旦那さまのご両親 かなりのモンペですね
絶縁なさって良かったですね おめでとう(笑)
実は、私の生物学上の父が、かなりの毒親で、絶縁して10年以上になるんです(^_^;)
毒親は「毒になる親」という有名な本から来た言葉です
私のような機能不全家庭の事が、詳しく、わかりやすく書かれていて、解毒の方法として絶縁が含まれています
「親は子供を想っている」とか良くある言葉に傷ついてきました
ありきたりな道徳感情で振り回されて、罪悪感を抱えていましたが、最近やっと楽になれてきました
今の両親と夫のおかげです
微笑みに微笑みが返される
そんな幸せに身震いするほど感動します
貴女も旦那さまにとっての女神なんでしょうね
・・・・ちょ〜〜と話がずれて重くなってしまいましたね すみません。。

昨日ゆず茶作りました
ホットにしたら、ほろ苦くて美味しいです〜
お勧めですよ(*^。^*)
年内治療おやすみと聞いていますが、またお話してくださいね
では

長い書き込みになってしまってビックリですが、消すのも勿体ないので、すみません〜のせます〜

[49] Re: AIHで授かるぞ! 

 mitsu

2009/11/18 19:47

黄粉牛乳さんへ

うっわー!
「毒になる親」私も読みました・・・。
あと、アダルトチルドレン関係の本もあれこれ・・・。やっぱり、そういう「親」いるんですねぇ〜。
私は、数年前に義父母に会って、びっくりしたのです。私の家まで探し当ててやって来て、「息子を返さなければ、アンタの会社まで行ってやる!」とか脅されたり、いろいろありました・・・。
黄粉牛乳さんとうちの夫が話したら「わかる!わかる!!」とすごい盛り上がりそうですね(笑)

夫は、今が人生で一番幸せだと言っています。
これが「家庭」なのかー!と喜んでいます。
ここで子どもが1人でもできたら、幸せな家庭を生き直せるのになーなんて考えてしまいます・・・。
今の幸せだけでもありがたいと思わなきゃいけないのに、贅沢なのかなぁ・・・?なんて。。。

でもでもでも!!!
頑張りましょう。諦めずに。
信じていきましょう。
なんか、励みになりました。ありがとう。
ゆず茶、いいですねー。寒くなってきたので温かくして過ごしましょうね。

[50] Re: AIHで授かるぞ! 

 mitsu

2009/11/23 09:26

おはようございます。

寒くなってきましたが、元気に過ごしていますか?

わたしは、昨日から、「本格出血」大サービス中です・・・。
あああー、流れていくわたしの血。この中に我が子はいなかったのだなーと毎回淋しく思います。。。

今年は休むと決めたので、これが終わったら、ジム通いでもして、少しでも代謝をよくしたいと思っています。血流悪いし、冷えるし・・・妊娠できるような状態ではないのかもしれないし・・・(泣)
漢方薬なども飲んでたのですが、最近面倒になって休憩しています。

一応、AIHは5回が目安、と最初に先生に言われているので、あと2回か・・・と、ちょっと考えてしまいます。
それがダメだったら一体どうするのだろう?
諦められるのだろうか?
体外にまで進むことはあり得るのか?(今のところ夫婦では、AIHまで、という話になってる)
とか考えたらキリがありません・・・。

私の同級生の子は、どーしても授からなくて体外の準備をしている時に、双子ちゃんを授かったとか!私にもそんな奇跡は起こらないものか、と考えてみたり。
なかなか悩ましいですねー。

話は変わりますが、来月、入院中の父に会いに行こうと思っています。
東京と北海道なので、なかなか帰れないのですが、夫が休みをとったので、一緒に。
私たちが帰る頃にあわせて退院するような話だったのですが、抗がん剤の副作用で白血球が減ってしまい、感染症など不安もあるので、たぶん、病院にいるだろうと思います。
何だか切ないですが、父は今が頑張りどきです。うまくいってくれるといいのですが・・・。
食事はとれるようになったようなのでほっとしています。

なんか、今は、自分のことよりも、父が元気になってくれることを願ってます。
初期の段階なので回復できると信じたいです。

また長々とすみません。。。
毎日父の病状に精神状態を左右されてます(^^ゞ

[51] Re: AIHで授かるぞ! 

 黄粉牛乳

2009/11/27 15:58

こんにちは

鍋ねこさんどうされていますか?
余計な御世話かもしれませんが、ちょっと心配です・・
気が向いたらいらして下さいね


mistuさん
こんにちは 体調はいかがですか?

北海道が地元なんですか
東京からではちょっと遠いですね・・
ご心配な事と思います
軽はずみな事は言えませんが、初期なら望みは大きいのかもしれませんね
一日でも早い回復をお祈り申し上げます
気分が左右されるのは、私もよく分かりますよ
辛いですよね
お大事にしてくださいね

私も夫婦の話合いではAIHまでと言っています
3回がダメだったので、少し気が遠くなっています・・
7回くらいはやろう と先日話したばかりなんですが、春には子供に対しての結論が出てるって事ですから・・
治療をやめる勇気があるだろうか・・
深くは考えないようにしていますが、くらくらしちゃいます

明日卵胞チェックに行ってきます
4回目のAIHの予定を立てる為に。
これが年内最後になると思います

冷え対策に黒豆茶と、養命酒を飲んでいます(*^。^*)
成果は分かりませんが、、良いような気がしますよ(^_^;)


私の夫は転勤族で、まだまだ未定ですが、次回の転勤は東京じゃないかとの予想
東京暮らしのアドバイスをお聞きするかもしれません
その時はどうぞよろしく(笑)
ではではまたお話してくださいね〜

[52] Re: AIHで授かるぞ! 

 mitsu

2009/11/30 14:59

こんにちは。
こちらはだんだん寒くなってきました。とうとう冬なんだなーと感じます。みなさんの地域はどうですか?
わたしは、生理が終りスッキリ、といったところです。また来年から新たに頑張る気持ちです。

黄粉牛乳さん

今年最後の挑戦の計画は決まりましたか?
同じですね。AIHまで、という選択。
しかし、そこで完全に終り、と線を引けるのかどうかは自信がないです。
体外にはちょっと抵抗があるのですが、完全に望みを無くさない程度には治療を続けたい気がします(私は生理不順で、自力排卵が難しいので)。
それとも、スパっと諦めて、自分の人生を生きる、ということもアリなのかも?とか思ったり。
今だって好きに生きていいはずなんですが、何だか治療を優先して考えるあまり、そこでいろいろ言い訳をしてしまって、挑戦しないで生きてるような気がしてきて・・・。
いずれにしても、この治療をするということは、命と向き合うということで、何だか人生そのものを深く考える機会になった気がします。
それは、ありがたいことでもありますね。
何も考えずに、普通に子どもが出来ていては考えも及ばない地点まで考えるのですから。


父は、体調が回復してきたようで、2回目の薬投与がもうすぐ始まりそうです。今度は副作用が少なくてすめばいいのですが、やはり心配です。。。
病気の症状そのものはたいしたことがないのに、薬によって弱っていくというのは悔しい気持ちもあります。
難しいバランスですよね。完全に治癒することを優先させれば、身体が弱ってでもキツイ治療をしなければならないし、薬を弱めることによって、のちのち再発ということも考えられるし・・・。
とにかく、なるべく苦しまないでいてほしいと願うばかりです。


鍋ねこさんは、いかがお過ごしですか?
こころにゆとりのあるときにでもまた近況をお知らせくださいね。。。
無理はなさらずに・・・。

[53] Re: AIHで授かるぞ! 

 鍋ねこ

2010/02/09 17:48

かなりご無沙汰しております。

皆様、お元気ですか?

何度か覗いたのですが、書き込むまでの余裕がなくすごしていました。

先々月、通院している先生より、右の卵巣が腫れている(瘤腫)と言われました。そのため、たとえ受精しても着床が難しいようです。それに加え、左の卵巣はほとんど卵胞を作ってくれず、なかなか思うように治療が進んでいない状態です。

今月末に、通院している病院で体外受精を受けるための説明を聞きます。それまでは、左からの排卵ならAIH、右からの排卵ならタイミングで臨むことになりました。

体外受精を行うなら、右の卵巣を縛り、水が流れてこないように処置をするそうです。大分、気持ちの整理がつきました。

また、お話できる方がみえたら、よろしくお願いします。

[54] Re: AIHで授かるぞ! 

 mitsu

2010/02/10 07:56

鍋ねこさん

お久しぶりですー!!
そうだったのですね。
大変だったとは思いますが、原因がつきとめられたことで少し前進しているのだと思います。
今月末で、良い結果がでるといいですね!!!
期待しています。。。

私は、去年から治療を休んで、自然発生の生理を待っていますが、まったく始まりません。
薬で起こすこともできますが、何だかこんな鈍くて冴えない自分の身体を待ってあげたい、というような気持ちになって、そのまま過ごしています。
もしかしたら、それは逃げなのかも?と思ったりもしますが・・・。

お互い、また頑張りましょう。あ、私は今全く頑張ってはいないですが(笑)


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと