1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精5回目撃沈・・・

 うめ

2009/07/08 02:24

はじめまして。
結婚2年目不妊治療1年半ほどの26才です。
タイミングで半年頑張りましたが、授からず。フーナーテストの結果良くなく、頚管粘液不全かと・・・
精液検査は問題なし。卵管造影異常なし。潜在性高プロ(無治療)卵巣のうしゅ持ちです。
人工受精5回しましたが、今回もだめみたいです。
この先どうしらたいいか悩んでます。先生には、手術したほうがいいかもと言われていますが、仕事もしていて職場になんていったらいいかわからず。
人工受精6回してもだめだったら、手術も真剣に考えようと思ってます。
同じような境遇の方、お話ししませんか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精5回目撃沈・・・ 

 のすのすけ

2009/07/28 21:01

初めまして。

大丈夫ですよ。

私は結婚して8年目不妊治療歴4年です。

タイミングで3年頑張りましたが私に卵巣のうしゅが見つかり手術しました。卵巣は2つとも有りますが片方は上手く作用していない状態ですし、さらにチョコレートノウ種も今現在有ります。子宮内膜症もあり自然妊娠は難しいと言われ人工授精を5回やっています。

こんな状態でも5回目には妊娠が確認されました。

ただ残念なのは6週で流産してしまった事です。
年齢が34歳なので染色体異常が原因だったみたいですが・・・。

でも、あきらめたら終わりだと思っています。

うめさんはまだ若いしまだまだがんばれますよ。

手術する事も必要になってくるかも知れませんが、うめさんのもとへ子供はきっと産まれてくるのを待っているはずですよ。

一緒にがんばりましょうね。

[2] Re: 人工受精5回目撃沈・・・ 

 うめ

2009/07/31 22:23

初めまして、のすのすけさん

返事ありがとうございます。まにちまった妊娠だったと思いますが、流産という経験をされてつらっかったと思います。何といっていいいか分かりませんが、のすのすけ さんのことを聞いて希望がもてました。
ありがとうございます。
諦めたらおしまいですよね!!
お互いがんばりましょうね。
本当にありがとうございました。

[3] Re: 人工受精5回目撃沈・・・ 

 のすのすけ

2009/08/01 23:06

うめさん私の方こそありがとうございます。

最近私も落ち着いてきて流産してしまった子供の分まで次に出来た子供を守ってあげたい、そして必ず精一杯の愛情をもって育ててあげたいと思えるようになってきました。

流産したときは本当に辛かったけど・・・ここの掲示板の中には同じ痛みや辛さ苦しさを解ってくれる方がいて上辺だけの言葉じゃなく本当に励みになります。

私だけが辛いんじゃない。みんな頑張って乗り越えて行っているんだって思えます。

うめさんも頑張って下さい。

何もやらずに後悔はお互いしたくないですものね。

ちなみに私は働いている職場に不妊治療中な事を上司に話しています。
興味本位ではなく本当に心配してくれ正社員でしたが治療のことを話したらこのご時世ですが辞めさせられる事もなく、治療する時間を作れるようにパート(事務職ですが私の働いている職場で事務職パートは初なんです。)として働いています。

職場への迷惑とか考えると今は楽になりました。

ストレスは不妊治療の妨げになると聞いたので少しでも参考になればいいなーと思います。

お互い頑張りましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと