1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. チャレンジですねF

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

チャレンジですねF

 ゆきやなぎ

2009/07/01 14:53

34歳 不妊治療歴は3年目 結婚歴は5年かな。
AIH12回では 陽性反応なし

持病に頚椎ヘルニア、帯状疱疹後神経痛を持ってます。

波があって、積極的にがんばろうと思えない時期が
多々あります。

些細な?日常会話?で、このページで楽しんでます(??)

返信=83件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/01 15:05

こんにちは(^^)なんとなく、もうFになりました。

こちらは、晴れ後、雨という予報なのに、いまだ、雨が降らず・・・蒸し蒸しです。おかげで、久しぶりに洗濯物お外に干すことができました(^^)

鹿子さん
3人目の現在のドクター、良さそうですね。
友達の友達が、アスピリンを服用され、今は子持ちなんて方がいるときいたことがあります。
医師は、経験値があって、十人十色で対応していただけると、ありがたいです・・・。

今日は、ちゃんと?基礎体温表、紙面に写したら・・・えらい、波になってました。特に低温期。んで、今は低めだし、ちょっとずつ、下降気味。今月、よっぽど体に負荷がかかっていたのかな?
しばらく、のんびりしようかな。

自分の体調もだけれど、旦那が、ここんとこ、わけの分からない病気?で不調。今日は、早く帰れそうだったら、病院に行ってくるらしいけれど・・・。

2人家族で2人とも、不調なんて・・・情けないですわ・・・。
まあ、2人とも、食べてるし、眠れているし・・・で、一応は元気なんですが(^^;)

[2] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/02 08:57

おはようございます。

不妊治療にかぎらず、新鮮な気持ちをいつも持てたらいいですね。ついマンネリな気分でうつうつしてると、どうせダメなんだ、みたいなネガティブオーラを発してしまっている気がします。

しかし、新鮮な気持ちをもつにはどうしたらいいのかな。新しいことに常に挑戦したりするんかな。ついなんでもかんでも不妊治療に結びつけてしまって、これやったら子供できないかも・・・なんてひいてしまうことがあります。不妊治療気にせずにいきいき、のびのびと生活できたらいいですね。

そもそも今の社会情勢みてると、普通にご飯食べれて、住む家があるだけでもなんて幸せなことか!と思ってしまいます。もっと感謝しないと・・・

今は個人的趣味のお絵かきを独りでモソモソやったりしてます。

今日は午後から晴れ間がみられるそうで。

旦那様も病院通いですか。大変ですね。原因がわかるといいですね。

[3] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/02 11:40

こんにちは(^^)雨もすっかり止んで、ぼちぼち明るくなってきました。

新しいことへの挑戦!私は、最近仕事(パート)をやろうかな?と、悩んでいましたが、申し込みが明日までだと、体がちゃんとがんばれるかなど、色々考えていたけれど、もう一度、募集を見直すと、13日までだったので・・・まだ、猶予があるということで(^^;)でも、募集が若干名だから、もう終わってるかもしれませんが(−−;)それなら、縁がなかったということで。

最近、悩みがなくなる60の方法という本を読みました。その中に、「考えても仕方ないこと」は、浮かんでも、自分に言い聞かせ、排除しなきゃいけないらしい。なるほどなあと納得する面もあれば、それが簡単じゃないんですよね〜(@@)

あと、自分の好きなこととか、ちゃんと見つけて、
それで、プラスのエネルギーは貯めないといけないともありました。

だから、趣味とかに没頭する時間は必要なんだろうなあ・・・。

旦那・・・
もう1ヶ月近く、お尻が痛いだのだるいだの、言っていて・・・10日ほど前に肛門科行って、特に痔など何もないと言われて・・・座っているのが、痛いとかだるいとかの症状だけだったので・・・お尻の肉とかもないので、放置。
そして、昨日、泌尿器科にいって、慢性前立腺炎だと診断。
詳しいことは、検査結果待ちですが・・・一応細菌性だから、治るだろうとは言われたらしいです。
前の周期のAIHでの精子の数値、かなり悪かったから、その時から、何かあったのかな?

病院からの帰りの旦那からのメールで、
「やっぱり、慢性前立腺炎だった」というひとことに・・・
私、もう、悩んでいる場合じゃない、体外に進むしかないととか、子供も授かる可能性が下がったように思えて、仕事、できるうちにできるものをして、お金も貯めなきゃとか・・・考えてた。

でも、結局は、まあ、治るといわれているので、
ちょっと、安心はしているのですが。
とりあえず、次周期、お休みかな・・・。

[4] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/04 09:13

おはようございます。

ゆきやなぎさん、だんなさんの前立腺、しっかりお薬のんで、きちんと直したいですね。細菌性ならお薬効きそうですよね。大丈夫大丈夫。おちんちんのほうから逆行性にばい菌が入っちゃったかな? おしっこがまんする機会が多かったかな?きっと、たくさん水分とってさあーっと流していくようにすればはやく直るんじゃないかな?

体外かあ。はああ・・・ 嫌だなあ。ゆきやなぎさんもいろいろ考えて悩みますよね・・・私も結局挑戦する価値があるのかなあ。

さてさて洗濯物干します。

[5] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/06 10:41

おはようございます(^^)
梅雨・・・ですね。洗濯物が乾かないのが嫌ですが、
涼しくて、過ごしやすいです。

昨日、我が家で、ゴキブリをみかけ・・・旦那が
大慌てでやっつけてました(−−;)
たぶん、どこからか進入したんだと思いますが・・・。

旦那、なんで、なったんだろう?
あんまり、トイレを我慢するとかはないと思いますが・・・。
小さい時から、何かと病気がちだそうで、
大人になっても、まあ、色々となってるから・・・
まあ、弱いんでしょう。

一応、クラミジアとかも検査中らしいけれど、
もし出たら?本当に、なんで!?
浮気はないし。
私は、数ヶ月前に、卵管再検査する前に検査して(−)だったし・・・
今週は、忙しいみたいだから、結果聞きに病院に行くのは、土曜日なんだろうなあ・・・。

体外・・・しばらく、無視かな(−−;)

このお休みに、「剣岳 点の記」という映画を観てきました。山登りしたいなあと思いつつ、山はすごく険しいなと改めて、実感。でも、風景が、すごく綺麗でした(^^)観に来ている人、年配夫婦ばっかりだったなあ・・・。

鹿子さんは、お休みってどんなふうに過ごす派ですか?秘密でもいいですが。
私らは、ここんとこ、二人ダルダル、インドアで、図書館とかにいって、本をたんまり借りてなど、のんびりしてます。
体力あったら・・・この時期は、上高地などにトレッキングなど、散策に行ったりしてるんですが・・・。

では、また・・・。


[6] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/06 15:57

こんにちは

ふむふむ、だんなさんの前立腺炎の原因は不明ですね。風邪などひいて、のどや他の場所の炎症が前立腺に及んだというのが考えやすいのかな。

ゴキブリ! 暑くなってくると増えそうですね。ああ嫌だ。家は、さいきんベランダや外階段のところに小さいムカデがよくいるので、怖いです。一匹はゴキブリスプレーでやっつけました。

ゆきやなぎさんは映画に行かれたんですね。旦那様とご一緒ですか。いいですね。なかなか渋い映画のようですが、私も映画はまあまあ好きです。といってもあんまり映画館に観にいく機会がないので、ときどきテレビやビデオでみる程度なのですが。

私の休みの過ごし方・・・基本的に私もインドア派で、本来は家で手芸や読書や映画みたりするのが性に合っているとは思うのですが、割と主人がアウトドア派なので、どこか適当な距離のところにドライブしにいくことが多いです。最近では徳山ダムとか、岐阜の板取のあじさいをみにいったり、温泉にいったりです。

なんか、最近としとってきたせいか、昔は出かけると写真とったりするの楽しかったのですが、今はあんまりどうでもいいなーーーという感じになってまいりました。はあ。どんどんおばさんになっている気がします。好奇心いっぱいの少女になりたいです。

今年度から、どうも高温期にすごく体がだるく、熱っぽくなるんですが、いままでこんなことなかったので、やはり年かなあ。ゆきやなぎさんは高温期になにか気になる症状ありますか。今日は生理ちゃんの3日目で、来週内膜ポリープの検査をして、できたらとってもらおうと思います。

[7] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/08 11:23

こんにちは(^^)今日は、むっちゃ、部屋の中がじと〜っとしてます(==)

昨日は、だるくて、1日の半分を寝て過ごし、その後、だらだらとサスペンスの本にはまっていました(−−;)

鹿子さんとこにも、ムカデ出るんですね(−−;)うちも、ベランダや玄関付近の廊下?のようなとこに、小さなムカデを良く見かけます(−−)その時は、戦わせていただいてます。万が一にでも、部屋に入ってきたら、恐いから。

映画館、近くに車だと5分くらいのとこに小さいのがあるので、1000円で観られる時間帯を狙っていきます。
んで、5回観ると、スタンプがたまって、1回タダなので、ついつい(^^;)剣岳は旦那と観てきましたよ。観たいのが、合わない時は、一人で平日、お小遣いの範囲で、行ってます♪

鹿子さんとこは、ご主人がアウトドア派なんですね。
岐阜は、ドライブするのにいい場所があって、いいなあと思います(^^)温泉も多いし♪
2人の家族、休日ってどんな風だろう?とついつい、聞いちゃいました(^^;)

写真・・・確かに撮ること、減ったかもしれません。
おばさんだなんて(^^;)ちょっと、楽しむ趣向が変わっただけじゃないですか?
好奇心いっぱいの少女・・・いい響き(^^)
私は、少女じゃなくてもいいけれど、好奇心は持ちたいですね。なんか、探しに出かけたいなあ・・・。

生理周期での、だるさ。一定のようで、時々、転換期があって、ころっと変わります。例えば、生理期にめっちゃしんどかったのが、あるときから、生理前になっちゃったし。

高温期は、1週間くらいから、生理前のような症状がちらほらと現れてだるくなります。こういうのは、ここ1年くらい前からかな・・・。なんでしょうね・・・。

今日、生理がきそうですが。HCGを打たなかったのは、めっちゃ久しぶりだから・・・そうすると、生理27日目を超えてしまって・・・排卵がやっぱり、遅かったのね・・・(@@)

鹿子さん、来週、内膜のポリープの検査なんですね。
どういう検査するんですか?超音波だけで、わかるものですか!?あんまり、体に負担のかからない、検査だといいですが・・・。

旦那、土曜日、また、病院行くらしいけれど、
まだ、仕事いって、デスクワークで、お尻が痛いと、
嘆いています。
慢性前立腺炎・・・治癒するには、まだまだ時間がかかるのかしら(??)
しばらく、不妊治療も、お休みなのかしら(??)
そう思うと、なんとなく、気楽だなあと思う私は、
治療、やりたくない病なのかしら?・・・

[8] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/08 18:19

こんばんはゆきやなぎさん

梅雨ですね。じめじめな日が続きますね。しばらくは部屋干しです。

だんなさん、デスクワークが続くと辛いですね。可哀想。抗生物質を飲んでいるんですか?原因が細菌か、ウイルスか、なんでしょうね。薬がうまく効くと良いですが。

生理周期のさまざまな症状も、やはり人によって、また年齢によって違ってきますね。ゆきやなぎさんは生理のしんどさが前倒しで起こってくるんですね。ふむふむ。なんでだろう。体が敏感になってくるのかな?
私は、どういうわけか生理が終わりかけの今もなんとなーくだるい状態。引越しして、排卵一回飛んで、それからというものなんだかずーっとだるい、ということになります。

おかしいな。正直、年齢が影響している気がして、焦ってます。

人工授精のときにクロミッド(排卵誘発剤)を飲んでいたことがあるけど、あれって何度も使ってると、やはり閉経早くなるかな? もっとも私達の年齢でそうなることはないと思いますけど、それでも普通の人よりは早くなるかな。不安だな・・・

内膜ポリープは、生理が終わって子宮内膜が薄い時期に、子宮腔内に水をいれて超音波検査します。そうするとポリープの輪郭がきれいにみえるらしいです。

最近、不妊治療に関してできることはすべてやってしまおうかと思い始めました。体のだるさがやはり焦りの原因です。もうポリープとって、一回人工授精してだめなら、体外受精しようかな。はああ。

[9] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/09 09:49

こんにちは(^^)とりあえず、今は曇り。なんで、ちょっとだけ、お外に洗濯物干してます。
鹿子さんは、ちょっと、生理期のだるさ?回復してきたかしら?

だんな、抗生物質は飲んでます。たぶん、細菌だろうとは言われてますが・・・???

年齢、だるさ・・・なんでしょうね?今の時期、体がつらいのは、生理だけでなく、気候もあるのかも?・・・。

私は、生理が始まって、ちょっと楽になったような・・・でも、だるいですし、今は、なんとなく貧血のような感じで、さっき、鏡見て、チアノーゼぎみ?そんなに経血量多くないのになあ。

クロミッドなどの、排卵誘発剤、果たして、薬の影響は(??)そんなに、はっきりしたものって、ないですよね?原子卵胞は本来たくさんあるはずだし・・・。ただ、不妊治療で卵刺激して、負担はどうしてもあるだろうから、子宮や卵巣の病気になる可能性は、全くしない人よりもあるってことは、聞いたことありますが・・・。

検査、子宮に水を入れると、やっぱりお腹が張ってしんどそうですね。でも、もし、ポリープがあったなら、とってしまったら、妊娠率は少しでも、UP↑しそうですね(^^)

年齢・・・体、いろいろ焦りますね。
ふと、昔の彼氏に言われたこと思い出しちゃいました。「ゆきやなぎは家にこもるから、落ち込みやすいんだ。なんでもいいから、外に出なさい!」って。当時、学生で、趣味が読書と、服をちょこっと作ったりしていたので・・・。あれから、服作りはやめて、まあ、わりと外には出ていたかな。

今、やっぱり、この生活じゃいけないなあと思ってはいる。だから、今回、生理がきたら、仕事をあたってみようと思った。体力などは、自信ないけれど後から付いてくるかな・・・と。でも、それは、不妊治療とかから逃げ出したいとか、家にいる環境が悪いからいたくないからの理由なんだよな。
本当に、それでいいのか!?まだ、迷ってます・・・。仕事できたとしても、また、新たな課題ができるだろうし(−−;)

いつだって、前にだけ進むだけのパワーがほしいなあと思いつつ・・・今日もうだうだです(==)

[10] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/10 19:45

こんばんは

きのう、内膜ポリープの検査してきました。器具入れて、水入れて、エコーでみました。とても気分が悪くなったけど、どうにか持ちこたえました。結果、やはり内膜ががたついていました。これまで不妊治療も長くやってきているし、一度、とってみるのも意義があろう、とのことで、内膜掻爬をしようとしてます。高温期の内膜が厚い時期に採取するらしく、今度その時期を決めてきます。

詳しい術式はそのとき、聞いてきます。

この処置がいい結果に繋がっていけるよう、切に願っています。

ゆきやなぎさんは、昔の彼に外にでるようアドバイスされたんですか。おうち好きなタイプなのですね? それはそれで良いかと思いますが・・・ 確かに家にいるとつい自分でもじもじ考え込んでしますかもしれませんが、おうちライフも充実させようと思えば、いくらでもできますもんね・・・

私も服作り、ときどきやります。布選びしてる時間って結構楽しいです。肩はこりますが・・・

[11] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/10 21:27

こんばんは(^^)今日は、旦那が、宴会でまあ、なかなか帰って来ないだろうってことで(^^)

鹿子さん、子宮内膜の検査、お疲れ様でした。
やっぱり、しんどい検査なんですね。
内膜、がたついている?ポリープという鮮明なものはないけれど、それらしきものがあるっていうことなんでしょうかね(??)
掻爬する時は、結構、また体に負担かかりそうですが・・・何か、アクション起こしてみるのも、手ですよね。まずは、うまく、手術?できますようにm(--)m

私の、内膜、どうなってるんだろうなあ(??)
今の病院だと、とりあえず、何もないといわれているので、何もやってくれないんだろうな・・・。

今日、ちょっとしたことで、10歳ほど上の人と話していて、その方が2人目不妊だったと、上の子と7才差でやっとのことで産めたらしい。病院、一つ目では何もなく、転院したら、内膜症や高プロラクチン血漿が見つかって・・・それの治療しながら、流産もしながら、なんとか授かれたと。
彼女がいうには、この市での病院は、あんまりよくないらしいと。名古屋のほうへ、時間かかってでも、行くべきだと言われたけれど・・・体外受精も迷っているのに、有名な不妊の病院いって、何か変わるか?疑問です。

今のとこは、自分の体力↑と、旦那の病気の見通しがたつまで、どうしようもないですが・・・。

私、自分は、おうち派なのか?疑問です。
外は何かと気疲れするから、こもってしまいたくなったり、読書や手芸も好きだけれど・・・。波があって・・・今、メンテナンスしてもらってるバイクが返ってきたら、適当に走りには行きたいなあとの希望があります。ヘルニアになってから、義父には、危ないからやめとけみたいなことは言われてるけれど・・・
安全に気をつけて、気晴らししたいです(^^)

鹿子さんは、服つくりするんですね(^^)
生地を選ぶときと、あと、やっと完成した時はめっちゃ気分いいですよね(^^)
でも、肩こりが付いてくるのが、難点ですね(−−;)

ついつい、長くなっちゃいました・・・(−−;)

[12] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/11 22:15

こんばんは

ゆきやなぎさんは名古屋市ではないのですね。てっきり名古屋市かと思っていました。

病院による差はやはりあるとは思いますが、こればかりは結果が出てはじめて評価がついてくるものなので、一概にどこがいいかは言えないですね。

ただ、私も三つの病院を経験して、それぞれやり方が違って、先生こだわりの検査があったり、ホルモン環境の整え方も違うな、というのは感じます。

私も高プロラクチン血症らしいです。それも今の先生こだわりの検査でわかったことで、プロラクチンが高いと質のいい卵ができにくい、と説明されました。でも、これは薬で簡単に整えられるので、大丈夫です、といわれました。

不妊治療ってほんと難しいですね。こうすれば絶対妊娠する、っていうのがないので・・・・ どんなにホルモン環境を整えても、授かれないことはあると思うし、逆にホルモンバランスの悪い人でも授かることはあると思うし。

もう自己満足の世界で、先生を信じてやれることはやろう、という心境です。

内膜削り取ってきれいになって、妊娠しやすくなるといいな。

そもそもどこの段階で不妊なのかもわからないですよね。受精障害なのか、もともと染色体異常があって妊娠が難しいのか、卵管に卵子がちゃんと取り込まれてないのか、着床障害が起こっているのか。

ほんとなぞだらけ。普通の人はこんなことをいじいじ考える必要すらないのに、私達はどうしても考えてしまう。はああ・・・

まあ、ゆきやなぎさん、ぼちぼちいきましょうよ。私達には優しい旦那様がいることに感謝ですよね。

[13] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/13 09:49

おはようございます。今日は、朝から蒸しっとします(−−)今は天気いいけれど、昼から、荒れるのかしら(??)

私は、名古屋市じゃないですよ。田舎です(^^;)
といいつつ、自分の実家よりは都会かな(。。)

土曜日、旦那、泌尿器科に行ったら、クラミジアとかはなく、細菌も、もうなくなってました。一応、3週間ほど薬のみ続けて、その後、また、症状があったら、受診してくださいとのことで・・・とりあえず、子作りも問題ないからとのことでした。

大きな、問題じゃなくてよかったなあと思いつつ・・・この山を越えたら、精子の元気度がアップするかな〜という期待もむなしく・・・とりあえず、悪いほうには、ならかったということです(^^;)

と、いうことで、また、振り出しに戻って、今後どうしていくか、考えなきゃ・・・(−−)

ホント、何が原因なんだか・・・生命の神秘(??)
何も考えずにできる人は、いいなあ〜。でも、しゃーないのね。今の現状で、地に足をつけていくしかないもんねーーー。

鹿子さんから、“優しい旦那様”(^^)って、
ご主人の話題がでるのって、初めて聞いたような♪
不妊治療をきっかけにこじれる夫婦関係もあるけれど、いろいろ悩んだりはしたけれど、夫婦としてはまあまあうまく行ってることに感謝かな(^^)

仕事、始めるのは、やめました。
もうちょっと、生活を見直して、
体力作りかなということになりました。
これから、暑い夏を迎えるので。
自分に甘いなあと思いつつ、
ぼちぼち、できることからかな・・・。

[14] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/14 11:05

こんにちは

今日は暑いですね。洗濯物がよく乾きそう。

旦那様、とりあえず大事に至らなくてよかったじゃないですか。そうそう、夫婦関係がいいのが何よりの幸せです。夫婦関係こじれているところもいっぱいありますもんね。子供がいても。

私もちょっと体力づくりをしようと思います。最近だるーいので、元気に動けるよう、体動かします!

[15] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/15 14:50

こんにちは(^^)
今日も、暑いです。

気晴らし?憂さ晴らしに?最近、メンテナンスから帰ってきたバイクに乗って、出かけてきました。
行く当てもなく(^^;)ただ、思いつくままに走ってきて、とりあえず、4月にできたばかりの道の駅まで。まだ、新しいので、アンケート調査されて・・・どこへ行く目的ですか?と聞かれたけれど・・・答えに詰まりました(−−;)

バイク乗って、気持ちよかった〜。
けれど、家に帰ると、わだかまりが何も解決してない
ことに(==)上がうるさいのと、明日が病院だから、気持ちがスッキリしないんだろうなあ・・・(。。)

体力づくり!ホント、大事ですね。
とりあえず、家でキックでもやろうかな。

[16] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/15 16:39

ゆきやなぎさん

私もあした病院です。内膜の厚さをみて、内膜掻爬の日取りを決めることになりそう。麻酔とか、入院するんかな?日帰りかな? 最近は子供堕ろす手術も日帰りでやるんかな。
ゆきやなぎさんの明日はどんな段階でしょうか。

バイクに乗るんですね!すごい!かっこいい! 道の駅にときどき行く機会があると、休日なんかライダーの集団がたのしそうにツーリングの休憩してます。山道走るだけでも楽しいんだろうなあ。

しかし今日は暑いですね。おうちで飼われている近所の犬達も、はあはあいっててしんどそうです。

上の人今日もうるさいですか。かなわんですね。うちはお隣さんが若いお母さんで、よく子づれのお友達が遊びに来て、子供がわあわあ泣いてます。はあ、うるさ。窓しめてクーラーつけようかな。

[17] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/16 18:35

こんばんは(^^)この時間になると、暑さがかなり落ち着きました。

昨日、バイクに乗ったり、ストレス発散?で、家の中で足を上に蹴り上げる運動?をしていたせいで?今日は、起きた時から、背中が痛いです(==;)

今日、受診してきました。特に変わり映えなく、超音波で卵見て、今回、連休中に排卵だから、タイミングしかないですね。んで、次は、お盆休みにあたりそうだから、きっと、また、タイミングしかできないと思います。体外に進まない限り、今の病院で、行き止まりって感じです(。。)

鹿子さんも、今日は、病院なんですね。
内膜の掻爬、日帰りなのか?入院なのか?(??)ですね。実際に手技を行うまで、落ち着かなさそう。。。でも、ホント、いい状態にもっていけますように・・・。

子供の、騒ぎ声・・・確かに窓を開けてると、気になりますよね。うちも、こないだ、すごかった。クーラーに切り替えて、閉めればよかったけれど、なんとなくそれもできず、ウォークマンで耳栓でした(−−;)耳は、いらない音を遮断するはずなのに、何かと気になるものを察知してしまいますね・・・。

ツーリング、仲間で走っている人、羨ましいけれど、私は、昔から、一人でブラブラしているほうです。
が、山道など、車では味わえない、風を感じて、気持ちいいです(^^)
これから、時々、走ろうと思ってたけれど・・・今日、久々に美容院に行って、縮毛したら・・・1週間は、帽子被ったり、髪を耳にかけたりすると、型がつくから、何もしないようにと。当然、ヘルメットも被れないと(。。)カットで、気分転換になったけれど・・・髪を耳にかけれない、変なおかっぱになっちゃました(。。)かなり、似合わない〜。

明日は、旦那が、お休みとるぞ〜!って予定してるみたい。んで、久々に出かけて、土用のうなぎ早々と食べようと言ってるけれど、明日は、本格的に雨かな(−−;)たまには、ちゃんと雨降ってもらわないとね・・・。

[18] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/17 19:48

こんばんは

きのう、病院いってきました。ゆきやなぎさんも受診だったんですね。連休中が排卵とのこと、わたしもそうです。今回は周期が一緒になりましたね。私もタイミングで、フーナーテストをすることになりました。今回の周期では内膜そうははしないそうです。その日取りを決めるつもりで受診したので、ちょっと気が抜けました。

過去三回ほどフーナーテストしたことがありますが、全部結果が悪かったので、今回は結果だけでもいいものが出るといいな。

ゆきやなぎさんはフーナーテストしたことありますか?

今日はすんごい雨でしたね。結局うなぎには行かれたのかな?

[19] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/17 21:00

こんばんは(^^)今朝は、雷がめっちゃすごかったです(××)でも、治まったので、名古屋に行ってきました。そしたら、つく頃には、雨が止んでいたので、よかったです♪

うなぎ屋さん、そんなに有名ではないと思ったのですが・・・並んでました。名鉄百貨店だったので、待つのに外にたくさん椅子があったので、そこに座って、50分後に入店しました。ひつまぶしをいただきました♪その後、東急ハンズなどをぶらぶらして、目が疲れましたが・・・久々にいろんなものみて、楽しかったです(^^)

今周期、鹿子さんと一緒なんですね。
私は、今回は、排卵が早くまだ9日目かな。
とりあえず、なんとか、タイミング、お互いがんばりましょう(^^;)って、照れますね・・・。
今回、内膜掻爬しないんですね。まず、フーナーですか。

私は、フーナーだいぶ前にやりました。1度目は×で、2度目は一応って感じで、大丈夫でした。旦那の精子がそんなに元気なほうではないので(−−;)とりあえず、亜鉛飲んで、がんばってますが。

なるべく、いい風に考えて、希望をもつようにしていきましょうねp(^^)q

[20] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/18 22:06

こんばんは

ゆきやなぎさん、ひつまぶし、良かったですね。私もひつまぶし大好きです。東海地方に来て初めて、うなぎをあんなふうに食べることを知りました。最初は、うなぎをこま切れにするなんてもったいない!と思っていましたが、慣れるとなかなか食べやすいものですね。薬味とかお茶漬けで味を変えられるのも飽きないポイントですね。

私も以前、愛知県に住んでいたんですが、東谷山にある八勝っていううなぎやさん、美味しかったですよ。ひつまぶしが美味しかったです。ちょっとわかりにくい場所ですが・・・ 有名な熱田の蓬莱軒で修行した料理人の方がのれんわけしたみたいです。今もあるかな・・・

岐阜では、関の辻やっていううなぎやさんのうな丼が美味しいです。

[21] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/20 15:26

こんにちは(^^)
今日もムシムシです。なかなか、梅雨が明けないですね・・・。

鹿子さん、うなぎ屋さん、美味しいとこよくご存知ですね(^^)また、機会を見つけたら、探して行ってみます。
ひつまぶし、私は初めて食べたのは、浜名湖です(^^;)その後、愛知では、こないだので、2軒目かな。
ひつまぶし、本当、美味しいですよね(^^)薬味やお出汁で、楽しく食べれるのは、ナイスだなあと思います。ちょっと料金が高めになるので、なかなか食べにいけないのが、難点ですが・・・。

今日は、自転車でお買い物に行ってきました。ちょっとは運動になったかな。
道中、中学生くらいの子を何人も見かけました。
夏休みかあ。子供の頃は楽しかったなあと・・・ちょっと懐かしく思いました(^^;)

このお休みで、排卵したかどうか?基礎体温・・・わけがわかりません。上がったり、下がったり、変です(。。)寝る時、クーラーで寒かったり、切れたら、暑かったりと・・・うまく、調整取れてないからかな・・・?まあ、気にしたって、何も変わらないから、適当な日常・・・適当に、過ごします(−−;)

[22] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/21 11:02

ゆきやなぎさん

こんにちは。
今日は、フーナーテストのために婦人科行ってきました。そしたら、やっぱり悪い結果で、動いていない精子が観察されました。私と夫の相性が悪いそうです。ふむふむ。なっとく。

精子が子宮に入る時点でブロックされちゃってるので、やはり人工授精が有用であるとのことです。

ポリープについては、来週除去することになりました。静脈麻酔してとるそうです。日帰り手術で、その後3日間は安静にしてるよう言われました。抗生剤の点滴を翌日したりするそうです。

そして落ち着いたらまた人工授精かな。人工授精もあと数回やってだめなら、体外すすもうかな。というところです。

夏休みですね。子供の頃は楽しかったね。大人になると、いろんなしがらみのせいか、息苦しいことありますね。

[23] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/21 18:50

鹿子さん、
こんばんは(^^)雨降り前?か、蒸しっとしてます。て、梅雨が終わっても、日本じゃ、このムシムシは続くんですよね(==)

フーナーテスト、残念でしたね。動いてない精子・・・中には動いているものもあるのでは?と少し期待もしますが・・・

ポリープ除去、日帰り手術で3日間安静だけれど、翌日点滴には通わなきゃいけないってことですか(??)安静だったら、一晩泊めてくれ〜って私は思っちゃいますが・・・。
しんどいけれど、手術うまく行きますように・・・。


私も、やっぱり、体外挑戦しなきゃ、いけないような気になってます。ただ、病院、どこか専門の個人病院に変えてみたほうがいいのか?いまのとこで、体外挑戦してから、ダメなら、変えてみるほうがいいのか?迷ってます。不妊治療を試行錯誤してくれる医師に出会える努力してみるべきかな・・・。
ただ、ネットで調べても、なかなか思うように調べられなかったりしてます。
そういや、鹿子さんは、以前、名古屋の病院へ通われてたとおしゃってましたが、もし、そこが、わりとお薦めだと思われたら?どこの病院か、教えてもらえませんか?一応、参考までに・・・。ただ、教えたくない要素があれば、スルーでかまいません。

夏休みに入って、マスマス、隣の1件家に孫が毎日遊びに来ていて、姉妹げんかか?分からないけれど、よく泣いてはるわ〜。でも、楽しい時間だろうなあ・・・。

[24] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/21 19:42

ゆきやなぎさんこんばんは

体外受精、考え始められましたか。そうですね。何がゆきやなぎさんにとって一番いい方法か、試してみる意義があるかもしれません。

私が名古屋に通っていたときは、飛騨から通うという制約のなか、通える場所が限られていました。やる気を出せば有名な病院に通うこともできたとは思いますが、やはり列車にたくさん乗り換えるのは私自身得意ではなかったですし、精子を運ばなきゃならないから、時間があまりにかかるところはちょっと、と思っていました。

なので、私が通っていたのは、名古屋駅前のレディースクリニックミュウというところです。ミッドランドスクエアの近くのビル開業医さんです。

先生は50代ぐらいの男性で、明るい方でしたよ。ただ、ビル開業なので、例えば卵管造影などレントゲン撮影の検査をする場合、機械がないので、近くのセントラルクリニックまで行かなければなりません。

いろんなひととおりの検査がまた必要であれば、検査機器も建物内にある、ある程度の規模の病院のほうが何かと便利かと思います。とくにゆきやなぎさんは愛知県ですので、わざわざ検査のたびにあちこちいくのも面倒ですよね。

知り合いの方で体外受精をされた人が二人いるんですが、その方たちは1人は可世木産婦人科(ここは栄かな?)もう1人は成田病院でされていました。お二人ともちゃんと授かっていましたよ。このふた病院は名古屋でも結構有名じゃないでしょうか?

あとこのホームページでもよくのってるおち夢クリニックさんは、私が名古屋に通うときにはじめрオてみたとこなんですが、すごくはやっているのか、予約が一ヶ月先しかとれません、といわれました。ここは体外受精専門みたいな感じなのかな?

ゆきやなぎさんが通いやすくて、ある程度高度な機能を兼ね備えた病院が一番いいと思います。

[25] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/22 14:40

こんにちは(^^)
今日は、曇りです。部分日食観れたら・・・と思いつつ、ダメかと、家でいたら、旦那から、雲の合間から、時々見えるとメールがあり、外に出てみたけれど、ダメで・・・その後、買い物遠回りして、空を伺っても・・・太陽は見えませんでした(TT)
鹿子さんはちら見とかしましたか?

病院の、情報、ありがとうございます(^^)
可世木さんは、最近、知り合った人からいいという情報を得てました。おちさんは、先生が本など書いておられるし、いいかもと思っていたけれど、予約がすごいんですね(−−;)成田病院さんは、知りませんでした。んで、鹿子さんの通われていたクリニックもしりませんでした。参考にします。

良いといわれる病院は、都会に多いのかしら?
ネットで、近隣で探してはみるのですが、なかなか、ぴんと来なくて・・・。
あと、1ヶ月くらい、のんびり探そうと思ってます。

来月になると、お盆休みで、ちょっとした旅行に行ったり、実家に帰省したりとバタバタするし・・・でも、子供望んでいるんなら、お盆なんて関係なく活動すべきかも?と思いつつ、そうはできないゆきやなぎです(@@)

今朝方、雨がすごくて、起きちゃって、今日は旦那ともども起きにくかったですが・・・山口のほうの被害とか見ると、こっちは、平和だなーと思いました。

[26] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/23 12:00

こんにちは

きのうは、日食みえるかな、と思って空をちらちらみてましたが、雲が厚くて太陽が確認できませんでした。残念。でも、なんとなく薄暗かったですね。

今日は午前中天気が良かったので、きょう日食だったら良かったなあ。と思いました。

最近、ここはゆきやなぎさんと私の二人で会話していますね。みんな忙しいのかな?

[27] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/23 20:11

こんばんは(^^)
今日は、久々に、3人の子供のいるおうちに遊びに行ってきました。羨ましいようで・・・でも、やっぱり子育ては大変そう(−−;)3人を、ちゃんと育てられるか?ってさらっとぼやいてたかな・・・。

今日は、天気、まあまあでしたね。日食、本当、今日だったら、よかったですね。テレビとかみてたら、皆既日食の見られるとこ、真っ暗になって、神秘的だなあと思いました。
ニュースでさらっとやってたけれど、皆既日食を見た人?味わった人?は、すっごい変化が起きるとか!?100歳超えたおじいさんが、歩けなかったのが、歩けた!とか。他にもいくらか、言ってたけれど、これしか印象になかったです(−−;)

ここ、鹿子さんと二人きりになったのは・・・話がどんどん、マニアックに!?なってるから(??)
主の私が、AIHこんなにやってるけれど、がんばってるよ!とかみんながんばろう!とか、いう態度がないからかな(。。)

いくらか続いてる、カテゴリーに、新たに入りにくいしなあ・・・。
以前から、来てた人は、AIHを卒業したからかな・・・?私らも、そのうち、卒業するのかな・・・?家族の増える、卒業したいなあ・・・。

とりあえず、夏ばて?梅雨ばて?しないように、気をつけましょうね(^^)

[28] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/25 08:53

おはようございます

たしかに! 私達は、会ったこともないのに、話の内容はかなり親密ですね。(不妊治療の話自体がかなり濃い話ですもんね。)マニアックなところには入りにくいもんです。

AIH頑張ろうオーラをもっとふりまいてみましょうか? (−−)←いまいちやる気不足?!

さてさて、私たちの不妊治療はどこまで続くのか??

今週、試験的内膜掻爬を受けるのですが、その説明がきの中に、術後、妊娠を希望される方は3ヶ月以上あけてください、とありました。これは不妊治療の場合もおんなじことかな。

3ヶ月、治療ができないのはなんかもったいないような気がしますので、先生とお話して、この間に体外受精の準備をしてもらおうかな??? と思案してます。

最近、ネットで不妊の記事を読んでたんですが、私の場合、原因は免疫性不妊かな、と思うようになりました。私の体液(頚管粘液)と、夫の精子の相性が悪いようです。精子が入ってきても全部やっつけちゃうみたいです。以前は、こんな状況でも、一匹だけでも卵子に到達できればいいのだから、と前向き?なかんがえでしたが、最近では、自然妊娠はほぼ無理、という考えに到達しつつあります。

先生にはっきり自然妊娠は無理、と言われたわけではないですが、もう先生の言われることをいちいち待ってる時間も惜しいし、今までの治療経過は自分にしかわからないので、それらを総合すると、

免疫性不妊→自然妊娠はほぼ無理→AIH7回やるも全て失敗→AIHによる妊娠もかなり絶望的→残された道は体外受精?

というシンプルな考えになってきました。

体外受精は不自然な行為だと思っていたし、そこまでして生命を作るものか疑問でしたが、はっきりと自然妊娠できない体である、ということであれば、それしか道がないわけで・・・ なんとも皮肉な状況になってしまいました。

3人のお子さんがいる家庭はさぞかし賑やか(うるさい)でしょうね。男の子ですか?女の子ですか?混在ですか? 子供がいるだけでやることがいっぱい増えるので、ほんと大変だろうなあ。こどもたちにゆきやなぎさんはなんと呼ばれますか? 私は、小さい子供たちにはもうおばちゃん、と言われるようになりました(−−)

[29] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/27 12:06

こんにちは(^^)雨、降ったり、やんだりですね。
こないだ、土曜日、出先で田んぼがいっぱいの開けた景色を見ながら走行中のとき、視界の先の遠くの景色がなんだか陽炎のようにぼやけたなあと思ったとたんに、ザァーと大雨(@@)最近の雨はやばいと思い、引き返しました(−−;)

鹿子さん
やる気オーラは、ひそかに温めて、自分のために使うのが、いいかも(^^)

うーむ。色々やってきて、もう、体外より、自然妊娠に近い方法で・・・というのは、本当に難しいですね・・・。本当、そろそろ、可能性の高い治療をやらなきゃならない時でしょうかね(。。)

内膜掻爬すると、次回のチャンスが3ヶ月後・・・とは(−−)・・・・・・・・悩みますね・・・・・。
まずは、専門医の意見を聞いてみるしかないですかねー。

うちの不妊原因・・・なんだろう?一応、通っているとはいえ、昔、卵管の詰まりがあったとか?旦那の精子の元気のなさとか(??)でも、先生は、これが不妊の原因だ!どいえるものはないというし・・・。

体外・・・今の病院で、やってみるか?・・・思案中かな・・・。


友達の子、女・男・男の順です(^^)
私のことは、○○ちゃんですね。友達がそう呼ぶから、子供も真似したって感じです。

おばちゃんなんだけれど、甥・姪もみんな、○○ちゃんです(^^;)大きくなったら、どうなるかな〜?

自分の子供、早く欲しいですねー。

[30] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/07/29 15:39

こんにちは

お天気、なかなかすっきりしないですね。やんだと思ったらまたザあーーーっと降ってきてびっくりしますね。

さてさて、あした試験的内膜ソウハ術をしてきます。しばらく家事をサボれるから嬉しいな、ぐらいの気分で気楽に行こうと思います。

歌手の川村カオリさんが亡くなりました。あまり詳しく知っている方ではなかったのですが、シングルマザーで7歳の子供さんがいるそうですね。残された子供さんは辛いだろうなあ。子供ができても、母親がいつまでも元気とは限らない現実がみえました。自分にもし子供が授かっても、その子が1人で生きてけるようになるまではどうにか元気でいたいものだなあ、と気の早い思いが募りました。

[31] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/07/31 10:35

こんにちは(^^)今日は、天気怪しいです。
昨日、外出していて、洗濯物干せなかったのが、悔しいです・・・。

鹿子さん、安静にお過ごしでしょうか?
家事なんて、いくらサボったって、大人がすごす生活には、
問題ないから、ゆったりと過ごして、体の調子を整えてくださいね。体の痛みなど、あんまり強くないといいのですが(。。)

川村カオリさんの娘さん、まだ、小さいのに、本当、かわいそうというか・・・。
いつか、子供を授かったら、本当、子供が一人で生きていけるまでは、親は元気でいたいものですね。

今、子供はまだ、いないけれど、いつかの未来のために、自分、旦那、大事にしないとね(^^)あせらずに・・・。

[32] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/01 10:22

こんにちは

ゆきやなぎさん、お元気ですか。
木曜に手術して、きのう1日どてっと寝ていました。手術自体は問題なく終わったようです。12時ごろ手術室に入って、ベッドにはりつけになり、最初はまだ麻酔も完全じゃなかったので痛みもありましたが、しばらくして麻酔が効いてきて、気がついたら病室のベッドに移されていました。でも、強い麻酔ではないので、手術中もみんなの声は遠くに聞こえていました。看護師さんの「鹿子さーん」という声や、先生の「終わったよー」っていう声も聞こえました。瞼は開かないので、多分、うなずきの反応を自分でしていたのではないかと思います。

今は、出血も少量だし、腹痛もそれほどではないので、大丈夫です。

一つ疑問なのが、丁度いまが生理の時期なんだけど、内膜はがしちゃったから、降りてくるものが無いわけで、だけどしっかり生理痛はおこるのかな?ということです。

経過観察してみます。

ゆきやなぎさんは、いかがお過ごしでしょうか。今日もお天気が悪いですね。

[33] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/01 21:30

こんばんは(^^)今日の雨は時々、激しいです。
隣の市では花火大会。雨の中、やっているようで、音だけ聞こえます。

鹿子さん、手術、お疲れ様でしたm(--)m
経過、だんだんとよくなってきているようで、よかったです。でも、無理はしないように・・・家事は旦那さん、やってくれるのかな?

生理痛・・・どうなんでしょうね?子宮の収縮があまりなければ、痛くないのかな?

次の生理が、いつになるんだろう?って疑問です。
いまから、4週間後なのか?それとも時期が未定なのかな?

私は、今日は図書館や靴屋さんなど行ってました。
旦那の靴を探しに・・・男性の24.5もしくは25.0を探すのは、なかなかやっかいです(^^;)
今朝から、頭痛や、おなかの違和感があるから、生理が近いなあと予感してます(−−;)

天気の悪さを理由に?のんびりと過ごしましょうね。お互いに・・・。

[34] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/02 16:35

こんにちは

ゆきやなぎさんの旦那様は足が男性にしては小さめなんですね。靴って、サイズに限らず、幅とか高さとか、メーカーによって微妙にちがうので、自分の足にあったものをみつけるのは難しいと感じます。平均的な足してれば楽なんでしょうね。

うちの主人も足の幅と高さがあるので、けっこう靴選びには苦戦します。

いまのところ、まだ高温期なので、生理は明日ぐらいかな。下腹部のしくしく感が若干ありますが、腹痛!という感じではないです。出血も極少量みられます。

明日は久々にお洋服でもみにいこうかな・・・
(^0^)

[35] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/02 20:16

こんばんは(^^)
今日は、雨の中、名古屋へ靴などを探しに出かけました。でも、旦那が気に入る、靴、サイズの一致がなく、また、今度どこかへ・・・。

鹿子さんの旦那さんも、幅や高さを考えると結構大変ですね(−−;)
うちの、旦那は、背格好、すべてが小さいので、何を買うのにも、結構苦労しますが・・・まあ、逆に色々みて、楽しんでます。
私は、逆に、靴も服もサイズで悩むことはほとんどなく・・・ついつい、角度のついた、アシックスのシェープアップシューズを買っちゃいました(^^;)今度晴れたら、歩きに行くつもりです(^^)


鹿子さん、明日、気分転換に出かけられるといいですね(^^)
手術、がんばったご褒美!買っちゃうのもいいかも(^^)/

[36] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/03 10:14

おはようございます

今日は久しぶりのいいお天気ですね。ほんとに久しぶりに洗濯物を外に干しました! 午後からもういっぺん洗濯機回そうかな。

お昼からお買い物に行ってこようと思います。素敵なワンピースが欲しいなあ。もう秋物が主体になっているのかな。

[37] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/03 12:03

こんにちは(^^)
本当、今日は、良いお天気♪ 洗濯機3回まわしました!お布団や、ラグや色んなもの、お外に出してます(^^)

今日は、のんびり、おうちで過ごします。


鹿子さん、素敵なワンピース見つかるといいですね(^^)夏物、結構お買い得に買えるのでは!?

[38] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/03 19:06

こんばんは

お買い物に行ってきました。ストライプのシャツワンピースでいいな、と思うのがあったんですけど、サイズがなくて、結局断念です・・・ 3足1000円の靴下だけ買ってきました。

ゆきやなぎさんはネットで買い物したりしますか? 私はあまりしたことはないですが、いろいろ見てると、よさそうなのがあったりして、買ってみようかな?と思案中です。

今日から生理が始まったようです。内膜ソウハしたから、あんまり出血しないかと思いましたが、結構しっかり出血しております。今週は木曜日が受診日です。

今日、家の前を白い軽自動車が走っていました。運転しているのは若い女性で、窓あけて走っていました。その横を、6歳ぐらいの女の子がピンクの補助輪つき自転車で一生懸命追いかけてて、「待ってー! 早いよ!早いよ!」と叫びながら伴走しているのでした。その光景をみて、てっきり車を運転している若いお母さんの娘さんかな?と思ったんです。でも・・・ しばらくしたらその若い女性がキッと車を停めて、運転席から降りてきて、女の子に向かって「うっとうしいんじゃ!!」と言い放っていました・・・  いったいどういう関係だったんだろう。なぞです。

[39] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/04 20:31

こんばんは(^^)今日は、なんだかよくわからないけれど、家の中でドタバタしてました。
夜になって、PC開けたけれど、ちょっとしたものをインストールするのに、時間がかかってしまった。1日時間が過ぎるのが早かったです。

今日、私も生理来ちゃいました。
いつもだったら、だるさに任せて寝るのですが・・・今日は起きてました。そしたら、珍しく1日目から出血量が多くて・・・今まで出血量減ったとばかり思ってたけれど、活動量が減ってただけなのかしら(??)

鹿子さん、ワンピース残念でしたね。気に入ったものがサイズがないのは、ショックですね。でも、良い気分転換にはなったのかしら(??)

鹿子さんは、生理の出血が結構あるとのこと。内膜取ったのに、不思議ですね(。。)生理痛はだいぶましだといいですが・・・。

軽自動車の女性と、自転車の女の子・・・ホント、なんだったんでしょうね(・・)2人にしかわからない、関係なんでしょうね・・・。

ぼちぼち、晩御飯でも作ります〜。

[40] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/05 16:48

ゆきやなぎさんも生理なっちゃいましたか。残念でしたね。そういえば、旦那様の前立腺炎はよくなりましたか?

さて、きのう、今日と暑い日が続きましたが、明日は下り坂かな。きのうはマンションの階段の掃除をして、いい気分です。

出血量が多かった、というのは、たぶん内膜が十分厚くなった、ってことでしょうね。まだまだ若いということです!すばらしい。

[41] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/05 19:10

こんばんは。今日は、曇り空でした。湿度がうっとおしいです。台風の影響かな(・・)

昨日、出血量増えて喜んでいたけれど・・・今日は、ちーと少なめ。う〜〜〜ん。まあ、考えてもしゃーないですね(。。)

今日は、なんかずっと頭痛持ち。なので、のんびりおうちで過ごしております。買い物も行かず、夕飯、昨日の残りで済ませちゃおうと思ってます(^^;)

旦那の前立腺炎は・・・どうなんだろう?薬、1ヶ月飲み終わって、症状がなんかあったら、来てくださいということだけれど・・・病院へいくほどの症状はないらしく、落ち着いているのか???わからないまま、過ごしています。精液検査、簡単に出来るものなら、やりたいわ。
今回もAIHはお盆休みでお見送りー。

鹿子さんのマンションは階段、自分でお掃除するんですね?お疲れ様ですm(−−)m
階段、結構すぐに埃や小さなのやら大きいのやら、虫の死骸などが溜まりますよね。うちは1階だけれど、数段階段があるので、ぼちぼち、気になってます。大家さんがやるまで放置かな・・・?

では、また。

[42] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/06 13:31

ゆきやなぎさん

頭痛、どうですか? 生理痛に加えて頭痛もあるとなかなか辛いですね。さて、生理4日目、今回は手術のせいもあり、しっかり出血があったのは1,2日目で、3日目からはあまり量が多くないです。

午前中、婦人科いってきました。また新たな漢方をもらってきました。次は人工授精を、と先生いっていました。手術後の不妊治療はとくに3ヶ月休むわけではなく、普通に開始しているようです。

うちの階段は、一応、管理の人が掃除してくれるはずなんですが、ほんとに掃除しているのか不明なぐらい、ごみが落ちていることがあって、あまりに気になったので自主的に掃除したのでした。巨大なゴキブリとか蜂の死骸があるし、小さいムカデ(私が踏み潰した!)も何匹か落ちてるし、くもの巣はってるし、気分悪かったのですが、おそうじしたら気持ちもすっきりニコニコです。

[43] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/06 14:38

鹿子さん、 こんにちは(^^)
今日は、頭痛なく過ごしてます。日によって、色々です・・・。ご心配ありがとうございます。

内膜そうはの後の周期、普通に開始なんですね(@@)お休みすることなく、チャンスを生かせるのは、いいですね。今度こそ、いい結果に結びついていくといいですね♪

私は、来週の予約(周期が少しずれた)を1ヶ月後に変更の電話をしたら・・・変更は1ヶ月内でお願いしますと言われ、とりあえず、ぎりぎり1ヶ月以内の日にしました。総合病院の予約センターは、細かいわ(−−;)

集合住宅の階段、踊り場、天井・・・て、やっぱりくもの巣とか色々いるんですね。私は、首が痛いから、めったに上は向かないけれど、上を見たら・・・くも屋敷っぽいです(==)
お掃除は、したら、本当、スッキリですね(^^)


そういや、鹿子さんとこは、お盆休みありますか?

うちは、1日早めにお休みとって、明日から、16日までお休みです。明日から、2泊3日で、横浜・鎌倉にお出かけしてきます。青春18切符の旅です(^^)
いったん、帰って来て、後半は、私・旦那の実家に2泊ずつしてきます。

また、月曜日には、ここにくるかなー?
しばし、不妊治療とか忘れて、遊んできます・・・。

[44] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/10 16:43

こんにちは

ゆきやなぎさんのお盆休みは、今年は長いですね。旅行はいかがだったでしょうか。台風の影響などないと良いですが・・・

私のお盆休みは今週末の土日で、実家に帰ってきます。新幹線、混んでるかな・・・ 

[45] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/12 10:28

こんにちは。今は、私の実家です。
旅行から帰ってきて、家のPCがおかしくなって・・・アクセスできませんでした・・・(−−;)

台風の影響は、ほとんど、受けませんでした。
鎌倉・横浜にいる間は、雨にも合わず、電車、徒歩で、
あちこち回って・・・楽しめました(^^)
江の島に行って、海を見ながら、おいしいものを食べらたし。
しかし、人の多さには、びっくりしたー。海辺は、ぎっしり人盛りで、海にはヨットやサーファーや・・・夏を感じました。

地震、結構ゆれたので、昨日は、睡眠不足でした。
静岡のほうは、高速道路がすごかったですね・・・。

うちは、そうですね、お盆と正月休みは、特に長いです。
その代わり?祝日が仕事です。

新幹線、どうでしょうね?高速の影響で、混みがひどくなるんでしょうかね・・・?

それでは、また・・・。

[46] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/13 20:28

こんばんは

ゆきやなぎさん、実家はどうですか。ゆっくり休めていますか。次は旦那様の実家ですか。

私は今日、夫の実家に行ってきました。夫の妹の子供(8ヶ月)を抱かされたよ。はあ。そのときは大丈夫でしたけど、やっぱり帰り道に鬱+涙です。はああ。人間、なかなか大きくなれないものです。平気平気とは言い聞かせていたのですがね。何度も何度も抱かせる姑さんもすごい神経だなあ。と思いました。悪気はないんだろうなあ。ただただ小さい子って手がかかるから、だれかみてないといけないから、順番に空いた人から面倒みさせるんだろうなあ。でも、やっぱり無神経だよなあ・・・  義両親が孫にめろめろな姿みてるのもうんざりでした・・・・ 赤ちゃんことば使ってさ・・・
まあ、しょうがないですね。ひがんでもしょうがない。今日は早く寝るとします。

[47] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/17 16:48

こんにちは。ご無沙汰です。気がついたら、もう8月も後半。夏が早いです。

PC良くならないまんまで・・・携帯からです。

お盆は私の実家二泊。その間に嵐のように姉一家が旅行前に来て・・・夜寝るのは遅いわ、朝は5時くらいにうるさくて起こされるわで、ちょっと疲れました。あと、何かの虫に、ダニか、ノミか?別のものか?足やら手やら、あちこち発疹できて、痒みに襲われました。今はだいぶ落ち着いたので・・・病院には行かずです。

旦那の実家では、小3と幼稚園の年長児とほとんど遊んで過ごしたって感じです。義父の叔母が一緒に住んでるんですが、その人が入院してて・・・あちこちしんどいというので・・・検査入院。その人に、病院の談話室みたいなとこで、大声で、「まだ赤ちゃんはできんのか?、どこか病院いけ!とかなんでできんのや!」とか、義母が席を外している間に、旦那と二人、責められました。実家でもよく言われることだけど・・・誰もおらんとこ狙うんだよなあ。でも、病院。ナースステーションには聞こえてただろうなあ。
愚痴でした。

鹿子さんは、8カ月の赤ちゃんかあ。確か、そのお母さんもなかなかできなかったんだっけ?記憶違い?
乳児と妊婦はなんとなく、ショックです。見るのはしんどいです。可愛い子みると、どうして、うちには!?・・・

後半、鹿子さんの実家に帰られたかな?

うちはお盆の長い休み過ぎて・・・旦那と二人やっぱり、二人の家が落ち着くねと、いってます。
いつか、ここに家族を増やしたいなあと思いながら・・・

[48] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/18 09:47

おはようございます

お盆も終わりましたね。少しずつもとの生活に戻っていっております。

ゆきやなぎさんは旦那さんの実家で嫌な思いされましたね。義父の叔母さんって人は不妊の苦しみなんて知らない人なんですね。でも、昔の人って、不妊の人、少ないから、わからないんでしょうね。子供ができて当たり前と思ってる。最近は以外と不妊の人多いのにね。いずれにしても最も言われたくないことを、大きな声で言ってくれたわけですね。まあ、無視しとけばいいと思います。

私が夫の実家で会った義妹は体外受精で授かったそうです。小さい子って可愛いくて、ゆきやなぎさんと同じく、乳児と妊婦、見るのはなんとなくショックです。

お盆の終わりは自分の実家に少しだけ寄りました。そこでは私の姉家族が来ていて、子供(3歳と、4ヶ月の男の子2人)に会いました。不思議なもんで、義妹の子供みるのはあんまり楽しくないのですが、自分の姉の子はそういう邪悪な自分がいなくて、素直に可愛いと思いました。人間て、頭でわかってても感情の生き物なので、どういうわけか、夫の実家っちゅうのは居心地の悪いもんですな。

さて、今週は明日が受診日です。今回は人工授精できるかな。

[49] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/18 14:01

こんにちは(^^)PCまだまだダメで・・・ネットができないと調べもの等できず不便です。

今日は選挙の公示。政権、どこが取っても、先々税金等お金はどんどん取られるんだろうなあ・・・子供いないとよけいに。

子供によって・・・その子自身には全く関係性がないのに、なぜか、好き嫌いというか、もやっと感がありますね。
ナイナスな感情、どうしようもないですね。でも、プラスは必ずあるし、ナイナスに飲み込まれないようにしないと・・・とよく思ってます。

鹿子さんは明日、病院なんですね。いい感じに内膜増えているといいですね。

私は今回もタイミングしかダメで・・・それもお盆休みで何もできない実家にいる間に排卵したかも?と思いつつ・・・体温まだ上がらないので、遅れながらも夫婦生活。でも、なんかそれが・・・気まずいわ。がんばるしかないけど。

振込みに出掛けなきゃならないけど、なんかだる〜。ネット繋がっていたら、今すぐできるのになあ。もうちょっとだらだらしてます(^^;)

[50] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/19 09:27

おはようございます

最近、朝晩はだいぶ涼しくなったように思います。今年は暑い日が以外と少ないのかな。9月ももうすぐですね。

パソコンの調子が悪いのは不便ですね。はやくよくなるといいですね・・・

今日は受診日。いま行っている病院は、不妊治療の人は全員予約制なので、あまり待たなくてもいいのが有難いです。前行ってたところは1−2時間ぐらい待つのは普通でした。

今回、ゆきやなぎさんはタイミングですか。うまく行くよう祈っています。

[51] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/19 16:38

こんにちは。気がついたら、もう夕方です。今頃、毛布洗って、片付けとかしてました。

今朝、義母から電話があって、「今ゆきやなぎの家の近く(高速道路)走ってるわ。一泊二日で義父と長野県に行ってくるわ。」って・・・それだけだったんだけど、まさか、明日帰り寄るかな〜?って、考えると家の中をあちこち見て、片付けです(--;)私ひとりのとこに来る確率は低いと思いますが・・・。

鹿子さん、受診お疲れさま。待ち時間がないのはいいですね。まあ、私の行ってるとこも、予約だけで、待っても30分くらいかな。

病院暫く行かないと・・・なんとなく暇だなあと思ってしまいます。受診で日常がいつも振り回されていたんだなあと、しみじみ感じてます。ほかのものに振り回されたいわ(^^;)

[52] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/19 19:07

こんばんは

ゆきやなぎさんの義両親は長野県ですか。避暑かな? 高原は涼しそうでいいな。明日はどうなるでしょうね。旅行で疲れてなかなかゆきやなぎさんとこ寄るまではいかないかな?

今日受診してきました。今回は卵の育ちが超スローらしく、排卵は来週になりそうです。育ち方も鈍くなってきたのかな・・・ おばさんになってきたわ。はああ。

最近、のりピーのニュースにはびっくりしました。なんか、社会全体が病んでるのかな。結婚相手によって人生変わるなあ。

[53] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/20 13:46

こんにちは(^^)やっと、パソコン、使えるようになりました♪やむなく、初期化するはめになったんですが・・・そんなにパソコン内に大事なものもないと言えばないしで・・・。写真とかは、外付けハードディスクに入れていて、よかった(^^)
これで、携帯でいらいらしながら、打たなくてすむわ(^^)

鹿子さんの排卵は、今回のんびりなんですね。早いのがいいのか?遅いのがいいのか?・・・私は、昔より周期が短いから、ちょっとゆっくり目に内膜の厚さを増して、卵胞も少しずつ大きくなるほうが、若いような気がします(^^;)

のりピー話題、TV長いですね。子供、どうしてるんだろう?結婚相手によって、確かに人生って変わるんでしょうね・・・。芸能界で、青春時代をがんばって働いてきて、男性に対する免疫や、目が無かったんだろうな・・・。それに友達もいなかったとか・・・。
社会、病んでるんだろうなあ。人間関係、希薄な世ですから・・・。


ちょいと、愚痴ですが・・・
明日、姉のアルバイトの時間、甥・姪を看に行かなきゃならなくなりました。朝8時半から9時までに行かなきゃ行けないんですが、朝は下道じゃ、渋滞で30kmの距離だけど、1時間半以上はかかりそうで、高速で行かなきゃなあと思ってたら・・・姉は「早起きして出て来れないの〜?」って・・・私は、旦那が出勤する時間も遅いから、無理!って言ったけれど・・・

姉にしてみれば、ゆきやなぎは子供がいないし、専業だから暇だと思ってるんだろうなあ(−−)
嫌だなあーこんな生活、抜け出したいよ〜。
って、現実逃避しても、何の解決にもならないよね・・・。

今日、義両親来るのかな?旦那に電話あったこと話したら、もしかして、お土産もって来る可能性はあるだろうなって・・・。

長くなりました。
昼は、暑いですね・・・。ばてないように気をつけましょうね(^^)

[54] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/20 19:22

追伸・・・待ちわびて?いた義両親は、来ず・・・気にしすぎだったようです(^^;)

[55] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/22 10:20

ゆきやなぎさん

義両親、来なくて良かったですね。(^0^;)
ひとつ余計な心配が終わってやれやれです。

お姉さんのお使いは大変でしたね。どうしても子なしの専業主婦ってヒマだと思われますね。もちろん、子ありの兼業主婦に比べるとヒマなのは否定できませんが、それぞれ事情がありますもんね。

またのぼせ感が出てきました。結局排卵できずに終わるパターンな気がしてきました。火曜日受診です。

[56] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/24 10:16

こんにちは(^^)
また、PC初期化しました。もう、容量限界か?
シンプルにすると、問題なく動いてます(^^;)

金曜日は、ちゃんと甥・姪の面倒を看れたけれど・・・早めに家でて、高速使ったから、姉のうちにちゃんと早く着いたのに・・・姉の身支度が、ぜんぜん追いついてなくて・・・いつものことだけれど・・・仕事はちゃんとやってるんだろうね(--;)と心配になります。

体温・・・昨日から、ちゃんと高温期だなあという感じの体温になりましたが、あと、1週間くらいで生理予定。体温の上昇が悪いわ。

鹿子さん、のぼせ感はずっと続いているのですか?
明日、受診ですね。卵胞うまくそだっているといいですね。

今朝、涼しかったですね。もう、秋へと向かってるのかな・・・?
体力づくりにいい季節かな。

[57] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/24 17:09

ゆきやなぎさん

PC、バージョンが古くなってますか? うちのパソコンは5年目ぐらいです。すーぐ古くなっちゃいますね・・・ まだ今のところ問題ないけど、あと3年もすると化石みたいになるのかな。

お姉さんは早く来いと言われるわりには、ゆきやなぎさんが待たされる羽目になったのですか。お姉さんはわりと我が儘タイプな方?? 子供が小さいとなかなか思うように物事が運ばないということでしょうか。

私ののぼせ感は続いてます。多分今回は排卵しないように思います。こういうのってどういう風に考えるのかな。年取ってきたってことかな。明日先生に聞いてみようと思います。昨年度までは全くこんなことってなかったので、突然老いた感じです。排卵誘発剤をよく飲んでたからかな。

きょうは、朝涼しかったですね。もう秋の気配ですね。空の雰囲気も雲が高くて秋らしいです。

[58] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/25 12:05

こんにちは(^^)昨日は、秋らしい?空で綺麗でしたね。
今朝も涼しかったです。朝、暑いとお味噌汁作らないのですが・・・久々に作りました。手抜きな朝食が終わっちゃいます(--;)

うちのパソコン、たぶんそろそろ10年くらいかも(==;)親からのお下がりのノート。旦那の持っていたデスクトップよりは少し新しいからと3年位前から使い出したけれど、やっぱ古いですよね。
PCどんどん、新しいもの出てくるけれど、機能ってそんなに使わないからと・・・そのまんま使ってるけれど・・・ちょっとしたソフトを入れると、いろいろ不具合が出ますねー。困ったもんだ(==)

姉、昔から、わがままだし、要領が悪くて、すぐにヒステリックになっちゃうとこあったけれど・・・それがここ数年より増してきて・・・病院に行ったら、うつ病の一種ということで・・・自分のやりたいことしかできない、片付けや準備などができない・・・という感じです。

本人のことだけで、いっぱいいっぱいなのに、子供、できるとこには、すぐにできてるんですよね・・・。
子育ても、端から見てると、もっとちゃんとして!といいたくなること多々あるけれど・・・子供は、どんどん育ってるし、子供は無条件で、母好きだし・・・
なのに、姉は、子供がかまってくると、邪険にするんだよなあ・・・。

子供のいない、ゆきやなぎにはわからないといわれるのがオチなんですが・・・自分の子供、育てたいなあ(^^)

鹿子さんの、体、どうなんでしょうね?
年のせいなのか?
それとも・・・不妊治療での、薬の影響とか?

同年齢でも、子供を今ほしいとか、思わなければ、
体温に心が左右されることなく、意気揚々と暮らしているのかしら?
独身者は・・・子なしでも、結婚できてるっていうことだけで、うらやましいと思ってるらしいが。
隣の芝生は青く見えるってか!?

30代にすべきこと!っていうふうなタイトルの本を読んでいたら・・・とりあえず、周りと比べたり、ねたんだりすることをまずやめるように努力しようとか。
20代を思い起こせば、劣れているとこはたくさんあるけれど・・・それはそれで、今を生きなきゃみたいな事を書いてました。まだ、ぜんぶ読んでませんが。

気楽に生きられるように、がんばろう・・・。

[59] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/25 20:06

こんばんは

お姉さんは片付けられなかったり、ヒステリックになったりがあるんですね。実は私の姉もそうです。文句が多い割にはしゃべってるばっかりで体が動かないというか、なんか常にだらだらとしてる感じです。

最近思うのは、人間って多かれ少なかれ性格的に問題があって、みんなそれぞれ問題を抱えながら生きてるんだろうなあ、ってことです。ゆきやなぎさんが言われるように、隣の芝生って青くみえます。子供がいるかいないかという点だけで判断すると、子供がいる家庭の芝生はどえらい(名古屋弁)青くみえます。

でも、その家庭内に一歩踏み込んでみれば、いろんな問題があって、決して明るい・楽しい・嬉しいだけではないんでしょうね。経済的に困っているとか、子供の教育問題とか、病気とか・・・

そう思うと、ほんと、ゆきやなぎさんが言われるように、周りと比べたりねたんだり、うらやんだりするのは案外見当違いな作業かもしれません。

お盆に実家に帰って思ったことなんですが、うちの母って周りの人の悪口ばっかり言うんです。本人は悪気がなくて、自分が正しいと思うからこそ言ってると思うんですが・・・  さすがに自分の母と言えど閉口してしまうというか・・・  私達子供3人授かって、子育てから手が離れても、結局はそんな大人になるのか、と思うとなんか人間ってちゃんと心がけてないと成長しないのかな・・・と切実に思います。

家庭の恥をさらすようですが、この夏考えたことでした・・・

今日、受診の結果、あしたAIHすることになりました。排卵が遅れている原因については先生もわからないみたい。のぼせ感についてもホルモン環境の影響とは考えにくいって言われました。

[60] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/26 14:33

こんにちは(^^)今日も晴れ。お洗濯ものがよく乾いて嬉しいです♪

鹿子さん、とりあえず?のぼせ感、ホルモンの影響ではないということ、排卵の遅れの原因は不明とのこと。加齢ではないということで(^^;)まずは良しということかな。色々考えても、答えでないこともあるし・・・
今日のAIHうまくいくことを願ってます(^^)/

鹿子さんはAIH後、痛みとかあんまりないほうですか?
今日は、午後はのんびりと過ごされているといいですね。

鹿子さんは、3人姉妹なんですね。
お姉さん・・・よりやっぱり妹のほうが、動いてしまうというのが、だいたい多いのかな?
うちの姉は病気だけれど、そうでなくても、口ばかりの姉にため息ついている、妹が他にも、少なくとも一人はいるということに、ちょっと私は嬉しく思いました(^^;)

母・・・うちも似たような母かも?近所のこと、結構悪口のようなこと言ってます。それに、父親がいないと時は、父親のことも・・・話のネタが他にないとか、悪いことって目に付きやすいからか?そういうこと話していることが、良い事か?悪い事か?なんて、気にも留めてないんですよねー。
誰か、割って、適度に止めてくれる人がいればいいのかもしれないけれど・・・。
自分も、将来そうならないように・・・日常気をつけようっと(ーー;)本当、心がけを肝に命じておかないと・・・。ちょっとずつでも、何か成長できるように努力しなきゃいけないですよねー。

家庭の恥をさらす。うっ。私は今までそんな風に考えずに、家が嫌だったので、散々、周りに恥をさらしてきたかも(−−;)今更だけれど・・・控えめにしようっと(^^;)

[61] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/27 12:19

ゆきやなぎさん

こんにちは。

昨日は無事にAIHしてきました。これで晴れて8回目となりました。AIH後の腹痛ですが、初めてのAIH後は、下腹部にどんよりとした痛みがあり、吐気もありました。そしてその夜中に発熱(微熱です。37−8℃ぐらい)が一瞬ありました。多分、ちょっとした腹膜炎を起こしたんだろう、と思っています。

今考えると、始めに行ってた病院では、AIHで戻す液量が多かったのではないかな?と思います。AIHをしてる最中も痛いし、気持ち悪いし・・・というあんまりいい思い出がありません。

2回目以降は、AIH後の不快感はそんなに無かったように思います。

2つ目の病院では、液量が少ないせいか、AIH中の苦痛もあまりありませんでした。

そして今回は3つ目の病院で初めてのAIHでした。液量は多分そんなに多くないせいか、最中には不快感は無かったです。AIH後に、排卵痛だと思われる腹痛が夜中ありました。今もくしゃみすると腹圧がかかって右の卵巣がイテッとなりますが、多分、もう排卵は終わったようです。

話し変わって、母親の話ですが・・・ もはや母親にとっては人の悪口を言っていることが、悪いとかいいとかいう価値判断の対象ではなく、生活の一部なんでしょうね。悪口をいうのが仕事、みたいな。なので、こちらが注意しても本人には全く悪気はないので、無駄のように思います。しかし、はたからみてると醜いなーとよく思います。子供のころは、もっと尊敬していたはずなんですが、大人になってみると、親って以外と尊敬できない部分も多いなーと。

そう、うちは3人姉妹です。ゆきやなぎさんは確か2人姉妹ですよね。うちの姉も実は病気(うつ病)と診断されているようです。二人の子供を授かりましたが、精神科の薬を飲みながらの妊娠だったようです。今の世の中、うつ病って珍しくないですね。感情の振幅が人によってまちまちだと思いますが、大きければ大きいほど、病気と判断されるということなのでしょう・・・

家庭によっていろいろ問題はあるけれど、みんなそれなりに生きてるわけですね・・・

[62] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/27 13:13

こんにちは(^^)
今朝、5時くらいに目が覚めて、体温加えたら低かったので・・・次6時半に測ったら、まだ高温期。ずるしちゃってるかな(--;)

今日からア○タで不用な衣料品など3品ごとで500円(3000円以上で使用可)のチケットと交換というのをやってるので・・・家の物を整理しようと思いながらも・・・古くなってもお気に入りのTシャツが捨てれないし・・・掛布団カバーを出そうと思っていたのに・・・でも、これって大きな布と思えば、何か別のものに生まれ変われるかも!?と・・・悩んでしまって・・・今日はもうおしまいにしました(^^;)

鹿子さん、AIHは病院でずいぶん違うんですね。
最初の病院・・・はっきり言って、怖いなあと思いました。
昨夜、排卵痛もあったとのこと。いいタイミングでAIHできたようですね(^^)うまくいきますように。


親・・・わりと以前から、私にとっては尊敬の対象ではないです。父親のことは認めているけれど。
悪口・・・確かに本人にとっては、生活の一部で・・・こんなことがあったよという報告の一部?なのかな?自分の母を思いながら、考えると。
親と子・・・よくわからないけれど、1歩おいて居るのが、楽です。

私は2人姉妹です。
鹿子さんのお姉さんの話や他にも姉は大変なわがままな人という話、聞くので・・・姉というものはそういう素因があるんだなあと思っていたら・・・鹿子さんのお姉さんもうつ病だったんですね(。。)
本当、現代病といわれるほど、珍しくなくなっていますね。うちの姉も薬、飲んでます。ちょっと最近、薬合ってるのか、少し興奮状態がましかな。

本当、家庭によって、いろんな問題ありますね。
2人だけの家庭だけれど、過ごしやすいようにがんばらなきゃ。

明日、黒部ダム(立山黒部アルペンルート)→欅平(黒部峡谷)へ関西電力の見学?に行ってきます。楽しいのか?どうだか!?明後日は、立山黒部のアルペンルートをゆっくり戻ってこようと思ってますが、天気がたぶん曇りだろうな。

[63] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/30 11:51

ゆきやなぎさん

黒部ダム、どうでしたか? おっきかったでしょうか。たくさん歩けましたでしょうか。

さて、お天気はちょっと暑さが戻ってきたような感じですね。

今日は選挙に行ってきます。

いま行ってる病院では、人工授精後も2回、お尻にゴナドトロピンの注射をします。きのう1回目の注射に行き、あさって2回目の注射です。

[64] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/31 15:12

こんにちは(^^)
残暑、厳しいですね。秋の気配は、どこへやら(。。)

黒部ダム、大きいですね。今の時期、放水しているので、いい感じです(^^)関電ツアーも面白かったし。
土曜日、天気悪かったのですが・・・山の上は、ちょうど視界が開けたので・・・2時間ばかりハイキング?したのですが・・・疲れました。上ったり、下ったり、体力のなさを夫婦ともに感じてしまいました。

昨日、選挙でしたね。民主党の圧勝。だけれど、若い議員さんが多くて、大丈夫かしら?
税金の無駄をなくすとは言いつつも・・・子供手当てや公立高校の無料化に、高速道路の無料化・・・どこからお金を持ってくるのか?不安ですわ。

AIH後、ゴナドトロピン注射2回ですか。
初の試み?副作用なく、いい変化をもたらせてくれますように(^^)

私は、明日か明後日くらいに、嫌な感じがきてます(−−)来るものは、しゃーないのに、今が嫌な感じです(。。)

[65] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/08/31 16:17

ゆきやなぎさん

やはり黒部ダムは大きいのですね。私も一生のうち、一回は見に行きたいです。ハイキングはなかなかハードそうですね。膝にきてます? 私は最近、体を動かすと、筋肉痛が二日後にきます。歳ですなあ・・・

ただたんに大きいだけのものって、それだけで何かすごい迫力ですよね。富士山とか。私も体は小さいですが、心は大きくもちたいと思いました。・・・なんかようわからんまとめですな。

選挙は政権交代しましたね。不妊治療している人は、わりと反民主の方が多かったのではないかな?? しかし、それもマイノリティということがよくわかったような。やはり子あり家庭のほうがマジョリティなんですねえ。確かに、新しい顔ぶれになったら、ちゃんとまとまって政治ができるかどうか、今後に期待です。だれが政権をとっても、結局良い方向へ向かってくれればいいのですが・・・  でもきっと、私達のような家庭環境の人には風当たり強くなりそうですね。

さて。嫌な感じですか?ううむ。嫌ですね。気持ち爽やかに過ごしたいですね。

台風の影響か、いま、風が強くありませんか?

[66] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/08/31 16:49

またまた・・・こんにちは。
久しぶりに、PCと睨めっこし続けてます^^;)

風は、よく吹いてますね。
朝から、吹いたり、止んだりって感じです。

ゴナドトロピン・・・性腺刺激ホルモン・・・HCGのことでしたねー(−−)最近、忘れっぽいです。
HCG、うちは、1回しか打たないけれど、病院によっては数回注射するみたいですねー。

ハイキング・・・私は、膝はあんまり痛まないです。
思春期の頃、膝が痛かった時期があって、そのときに、階段とか歩くときに、膝に負荷がかからないように、太ももとかに気を使って歩く癖をつけたので、それから、膝は痛くないです。膝上の筋肉は痛いですが(^^;)
リュック背負ったので、肩や首が結構しんどいですー。

富士山!私もいつか、登りたい!と思いつつ・・・
最近の富士登山ブームで、混雑の富士山は遠慮したいなあと思ってます(−−;)
ロープウェイとか、乗鞍高原のバスとか、使って、標高のあるところへ片道1-2時間くらいのトレッキングみたいなことは、年に1回くらいやってるのですが・・・毎年、へとへとです。年配の60〜70代の方に負けてます・・・。

黒部ダム・・・大きいとはいったけれど、ダムとしては、びっくりするくらいではないかもしれないかも(??)ダムの堰きとめられているとこだけ視ると、他にも同じような規模があるかもと・・・思いました(^^;)

私は、体は平均値の高さ?にがっしり系?でも、体の丈夫さが見掛け倒しなので・・・これを変えたいです(−−;)

気持ち、爽やかに・・・とりあえず、だんなのシャツでもアイロンかけようかな(^^;)

[67] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/01 11:40

こんにちは(^^)
嫌な予感は、的中。今日、生理が来ました。
ちょっと前から、嫌な感じがありつつも、ごましてきたけれど・・・どうしようもないですね(==;)

鹿子さんは、今日は、病院でちくっですね。
鹿子さんは、うまく行きますようにp(^^)q
同じ年で、ため息一緒につき続けるのも、もう終わりたいし・・・。

民主党、改めて、HPでマニュフェスト読んだら、一応不妊治療のことも書いてありましたが・・・現状とそんなに大きく変わることはなさそうです。
選挙の日、ここの小選挙区の民主党員が、不妊治療の医療保険化なんてものをマニュフェストとしてあげていて・・・そんなことあんまりきいたことないなあと。不妊治療の医療保険化なんて、なかなかありえないなあ・・・(。。)

マイノリティー、マジョリティー、英語の弱い私にはわかってませんでした(−−;)ひとつ勉強になりました(^^)v

[68] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/09/02 10:59

ゆきやなぎさん

こんにちは。朝晩涼しくなりましたね。昼間は残暑がなかなか厳しいです。

お月様、いらっしゃいましたか。もう来なくていいんですけどね・・・ ほんと、ため息つき続けるの嫌ですね。今年いっぱいでなんとか前進したいです。

民主党の子育て支援政策ですが、新聞にも不妊治療の効果のあきらかな治療に関しては保険適用にする、って書いてありました。・・・でも、効果の明らかな治療なんてあるんかいな? 結局そういうものはないので、保険適用できません、で終わるんかな。

子供のいない家庭にはどうぞ理解して、社会のために協力して欲しい、って民主党員は主張していますね。理論的には分かるけど、やはり感情が反発してしまいます。
なんともいえないモヤモヤ感があります・・・ 悲しい。

きのう、美容院にいって髪の毛を切りました。私は髪が長いのですが、ちょっと長くなりすぎて、頭が重くなってきたので、10cmほど短くしました。まだ肩下10cmぐらいの長さはあります。くせ毛でぼわぼわ広がるので、ある程度長さがあったほうが、重みで落ち着くので長くしてます。

ゆきやなぎさんの髪質は扱いやすいですか?

[69] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/02 12:21

こんにちは(^^)今日から、天気が怪しくなるようなーということで、しばらく乗っていなかったバイクにエンジンかけたら・・・なかなかかかりませんでした(==)でも、なんとかかかったので、慣らし運転・・・疲れたー。生理2日目のだるいときに私は何やってんだろう(@@)・・・。

そうそう、民主党のHP・・・効果のあきらかな・・・って、どういうこったい!!文言考える人、何もわかってないんだろうな・・・。
本当、これから、子供のいない夫婦2人の世帯、厳しいですね。少数派は、意固地になっちゃいそう(><)

鹿子さん、髪の毛切ったんですね。整えるとちょっとスッキリしますよね(^^)

私の髪の毛・・・扱いにくいです。1本1本がふにゃふにゃらしく、すぐに膨張します。
今は、縮毛してるので、収まりはいいです。肩上5cmくらいの長さかな・・・。

高校生の頃までは、だいたい長くしていて、網込みか、ポニーテールとかしていたけれど・・・最近伸びてきて、髪をゴムで止めると、すぐに頭が重くなってきて・・・頭皮の力が老化したのか?という感じで伸ばせず・・・。
短くしたら、すぐに爆発するからと、できず・・・悩みはあります。

もうすぐ、軽自動車の保険更新に車検。自動車の保険料上がってるのに(年5万円台って高い?)・・・保険屋さん、お勧めプランはさらに金額上げようって感じで、書類送ってきたので、悩んでいたら・・・旦那が電話で断ってくれた(^^)保険屋さん、口がすごいので、私はすぐに負けちゃうのですが(。。)
後は、旦那の会社の団体保険でどんなけ値下がりするのか?・・・。

今日は、雨降るかなー。
洗濯物、早く乾いてほしいなあ・・・。

[70] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/09/03 09:43

ゆきやなぎさん

おはようございます。
自動車保険、事故さえしなければ、とくにお世話になることもないので何でもいいんですけどね。こればかりは予測できないので、高いのにしようかどうか悩むとこですよね。

口がうまい保険屋さんて強いですよね・・・ 冷静に考えてみたら、大して必要のないオプションでも、さも必要そうに力説・・・  旦那様が断ってくれて良かったですね。

政治ですけど、誰もが満足する対応って不可能なんですよね。一つ良くしようとすると、その影で必ずしわ寄せを食う一群が出てきますね。なので、より多数派に合わせた政治をするのは、妥当ではあると思います。しかし、その多数派に入ってないと不当な扱いを受けていると感じてしまうし、そういう怨念は根強く残っていて、消えないものと思います。性格が荒まないように気をつけます・・・

今日は曇っています。雨降るかな・・・

[71] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/03 17:12

こんばんは(^^)
今日は、雨降るかと思いつつ・・・今のとこ曇り空のまんまで・・・涼しいです。

保険・・・毎年、掛け捨てですんでいるのは、ある意味ありがたいことですよね。でも、その掛け捨てが、やっぱりできるだけ、最低限にしたいです(--;)

政治・・・テレビを見ていると、すごく民主党員は熱いですね・・・。多数派に入れないこと、多数派に対しての温情?やっぱり、少数派の私にも、納得はいかないです。

でも、どうしようもないんですよね。自分にできることといえば、民主党に意見のメールを送るとかくらいしかできないかな・・・。小さいね、自分って。


話し変わって・・・今朝は隣の市のアピタのお客様感謝デイに行ってきました(^^)ガソリン代とか考えるともったいないけれど・・・たまには。
不況といえども・・・バーゲンに飛びつく人の多さはすごかったー。特に子供服がすごかったかな。
あとは、堅実に、食料品。でも、5%オフだからといって、牛乳を5本とか、トマト1ケースとか買ってるお宅はすごいなあと思いました。家族が多いのね・・・。

私は、旦那のパジャマSサイズを探したり・・・こないだ傘が壊れたので・・・割引でいいのを買おうか?500円のを買おうかと悩みながら・・・明日に持ち越しました。色々見てたら、疲れちゃって(−−;)
また、明日は別の隣町の感謝デイに行こうかと・・・。
時間ある主婦の贅沢です・・・(^^;)

[72] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/09/05 15:46

こんにちは

今日も残暑が厳しいです。

ゆきやなぎさんの旦那様はSサイズパジャマとのこと、小さい人なんですか? うちは年々、夫が育って(?)いるので、そろそろ背広を新調しなければなりません。

私も生理きそう・・・
今回きたら、もう次は体外受精したいと先生に相談しようか、と思っています。

[73] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/06 14:18

こんにちは(^^)今日も暑いです。
今から、また、夏がやってくるのか!?って感じです(@@)

昨日は、馬篭宿〜妻籠宿〜南木曽駅まで12kmくらいを歩いてきました。ちょっと疲れましたが・・・気持ちよかったです。旦那は、ただいま、お昼寝中です。

うちの旦那は、小さいです。私と身長一緒で160cm。でも、体重は私よりもうんと軽いので・・・Sサイズです。男性のSサイズ、探すの大変です。なのに、前に衣料品のリサイクルで、安易に20年近く着ている冬物パジャマを処分したら・・・次のを買うのに・・・なかなかで(−−;)とりあえず、冬物、金曜日にたぶん、敬老の日用?に箱詰めされたのを買えました。そんなに年配向けデザインでもなかったので。

うちも、小さいけれど・・・年々、おなか周りは育ってきてます(^^;)

自動車保険。手続きに行ったら、5万が3万円にダウンしました(^^)

生理・・・鹿子さん、まだ、前兆には早すぎるような・・・?今の時期、毎回受験の合否を待ってるような感じでしんどいけれど・・・他のことで気を紛らわせてください。

私は、稲刈り過ぎたら・・・今の病院で、体外やってみようかなと考えてます。
他の病院に行ってみようかと思ったけれど・・・遠くの病院に通うだけの体力と、一から検査したりする費用が難しいかという結論に今は感じているので・・・。

[74] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/09/07 19:41

こんばんは

だんなさま、ゆきやなぎさんよりコンパクトな方なんですね。一緒にいて暑苦しくなさそうでいいですね。うちはときどき暑苦しいです。

さてさて、今週も月曜日が始まりましたが、日中は暑いですね。洗濯物が乾くのは嬉しいです。いまは高温期のほてりもあって、体がほかほかと熱を発してる感じです。

今日は名古屋の親戚の家に遊びにいってきました。久しぶりに都会の雰囲気を味わうものもいいものでした。その親戚はマンション暮らしですが、家の中にいっぱいグリーンがあって、とても居心地のよいおうちでした。

うちももっと片付けよ・・・

[75] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/08 19:14

こんばんは(^^)
うちの旦那は、コンパクトなので・・・
冗談でちょっと、ぶつかりに行くと、飛んでしまいます(==)
私より、うんと体温高いので・・・ひっつかれると暑いですよ(^^;)

家の中のグリーンかあ。うちはないなあ・・・。
居心地のよい、お宅・・・うちも目指さなきゃ。
よそのお宅(気兼ねないとこ)遊びに行くとリフレッシュできますね(^^)

また、愚痴・・・!?
6月末にテレビ購入して、そのエコポイントを郵送で申請したら・・・不備があって、すべてキャンセルですって、葉書が今頃来た(><)
んで、今度は、パソコンで申請したら、エラーばっかりで。4品頼んでいたのを、1つ、2つと減らしていったら・・・申請受付された。
商品が品切れなら、そう示してほしいわ(TT)
1時間近くパソコンに向かって、困ってた。
ぜんぜん、エコじゃないじゃん!!
あーあ、疲れたー。

[76] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/09/10 09:16

ゆきやなぎさん

エコポイント、すんなり使えるようになるにはまだまだシステムが整っていないようですね。最近、エコに関する批判的な本を読んだのですが、結局リサイクルするといって集めているペットボトルなんかも、多くはリサイクルできずに処理されているらしい・・・ リサイクル運動をするために国民から税金を集めて地方自治体で活動しているけど、それは環境活動と銘打った一部の人が設けているだけで、真実は大してリサイクルされてないらしい。どこまでほんとか分からないけど、やっぱり、環境によいというテーマを利用してお金儲けしている人はいるんじゃいかと思う・・・

そう考えると、何が一番大切なことなんだろう・・・とよく分からなくなってきますが、物を大切にする、というのが基本かもしれません。

[77] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/10 11:12

こんにちは(^^)昨日から、ちょっとひんやりしてきました。風も強いです・・・。

鹿子さん、リサイクル・・・確かに集めているだけで実際に利用できていないのが、現状だとか聞いたことあります。それに、ペットボトルなどリサイクルした衣料品などは、コストがかかる分、高いですし・・・。本当のリサイクルは難しいですね。
本当、物を大切に、しないといけないですね。

明日、久々の病院です。
病院いってみないとわかりませんが・・・また、排卵は病院のお休みにかかってしまいそうです(--;)
めげずに、とりあえず、できることだけしとうかな。

毎日?自分は、幸せなんだと、思いつくこと自由にできる時間があるんだと思うようにしてます。
働けないことに悩むことは無駄だと思ったので・・・。
自分で自分のモチベーション上げるしかないですもんね・・・。

[78] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/09/12 14:04

こんにちは

ゆきやなぎさん、病院では次の周期の予想がつきましたでしょうか?連休にかからないといいですが・・・

私は17日間、高温期が続いたので、こんなことは初めてなので、期待しましたが、今朝出血が始まってしまいました。今は頭の中が???という感じで、悲しみでいっぱいです。

さあ、まだ気持ちを切り替えられないとこですが、来週はじめにも病院行って、次のことを考えなきゃ・・・

[79] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/14 12:34

こんにちは
今朝、2度寝しようとウトウトしかけたら・・・掃除機に起こされ・・・最悪。しょーがないから、起きて、無理に朝ご飯食べたら、気持ち悪いです。色々出かけて、用事済ませてきたけれど、気持ち悪いわ(==)

鹿子さん、リセットしちゃったんですね。
高温期17日!期待しますよね。私は14日でも期待が膨らみます。
悲しいですよね(。。)生理期、ゆっくりお過ごしください。

私のほうは・・・排卵、早くて・・・こないだの土曜日かな?って感じで、また、AIH出来ずでした(==)
タイミング、昨日もがんばろうと思ったけれど・・・昨夜からおなかを壊して、もう、大変で・・・残念しました(TT)

イチロー、200本安打達成しましたね。
コツコツ、前向いてやっているんでしょうね。
私らも?とりあえず、前にむかって?今、コツコツですかね・・・。

[80] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/09/14 18:33

ゆきやなぎさん

こんばんは。お返事ありがとうございました。
イチローさん、すごいですね。淡々と自分のやるべきことができる人ってほんとすごいなあ。私のできることってなんだろう・・・ とりあえず不妊治療がんばろっか・・・

ゆきやなぎさんは、今回、排卵が早そうですか。こればかりは毎回きっちり同じ周期、というわけにいかないので、見極めが難しいですね。でも、あまり細かくタイミングにとらわれすぎず、おおらかに構えてもいいんじゃないかと思います。私が言っても説得力がないのが残念なのですが・・・

今日、病院いってきました。そして、体外受精の話も少し聞いてきました。今回の周期で卵子の誘発方法を決めて、できれば次の周期で体外受精、という方向に進もうと思います。

ここは人工授精のカテゴリーなんで、体外受精始めたら、基本的に書き込みしないほうがいいですね。
もうしばらく、ゆきやなぎさんとお話させていただいて、来月にはほかの掲示板にお邪魔しようかな。

お互い、はやく卒業できるといいですね。

[81] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/15 16:47

こんにちは
今日は雨。だいぶ涼しいですね。でも、明日からはまた暑いのかな・・・?

鹿子さん、どうもありがとうです。
確かに、細かいタイミングとらわれないで、おおらかに構えることは必要ですね(^^)
今更・・・焦っても、夫婦仲が悪くなるくらいで、
何もよい方向には、向かないし・・・。

鹿子さんも、ステップアップに向けて、準備ですね。
お互い、色々悩んでとどまるより、進む時期なのかもしれませんね。
とりあえず、季節の変わり目だし、新型インフル流行ってるし、そういうのに、負けないように体つくりですね(^^)

そのうち、ここの掲示板、卒業ですねー。
いい風に、向いて行きたいものですね(^^)

[82] Re: チャレンジですねF 

 鹿子

2009/09/16 19:10

こんばんは

今日は昨日とは打って変わって、いいお天気でしたね。秋晴れです。今夜は秋刀魚の塩焼きと焼き茄子です。

ほんとうに、ゆきやなぎさんがいわれるように、いろいろ悩んでとどまるより、次に進む時期かもしれません。できることをできるうちに試してみようと思います。やるだけのことをすれば、あとで後悔もないことと思います。

でも、あんまり人に相談できないことも、ゆきやなぎさんにいろいろお話できて、助けられたことも多かったと思います。ありがとうございます。

[83] Re: チャレンジですねF 

 ゆきやなぎ

2009/09/16 21:04

こんばんは
今日は、本当にいいお天気でした。
まだまだ暑いですね。

秋刀魚に焼き茄子!秋ですね。
ところで、秋刀魚の塩焼きって、さんま開いて塩ふって焼くんですか?基本的な焼き方かもしれないけれど・・・知らないんです(--;)
私は、いつも秋刀魚は内臓とって、そのまんまグリルで焼いて、大根おろしとしょーゆで食べるもので・・・。

ここのページで、助けられることって、お互い様ですよ。私も、ここでしかできない話をたくさんしたし、独り言のような相談、疑問、うじうじしたこと、色々書いてきました。

不妊であるがために?現実の周囲から、取り残されて感があり、付き合いもだんだんと薄くなってきて・・・旦那はいるけれど、一人孤独になること多々あるのに・・・
不妊の悩みもそうだけれど、他愛ない話とか、ぼやける?とこがあって、本当、助かりました。

PC通した文章だけだけれど・・・こういうメルとも?とも違うかもしれないけれど、楽しいです(^^)

もうすぐ、終わるかもしれないけれど・・・
色々とお互いできるときにがんばれるといいですよね(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと