1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初人工授精しました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初人工授精しました。

 あごきち

2009/06/29 19:59

はじめまして。
不妊治療暦6ヶ月の28歳です。

初の人工授精をして、いつリセットするのかとビクついている毎日です。(泣)
私の場合は、フーナーテスト2回不合格・・・
精液検査問題なし・・・
主人が原因だったらどう励ませばいいのかと思っていましたが、運動率93%って元気よすぎ(笑;)先生まで笑わなくても。。。

でも安心した反面、私に原因があることがはっきりして
主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

周りに「子供まだ??」と聞かれるたび、笑って「そろそろほしーですけどねぇ」と言っているものの、ひとりになると落ち込みます↓
主人もきっと言われてるんだろーなー。。。

ぱぁっと気分転換したいけど、独身の友達は仕事してるし、既婚の友達は育児で忙しいし。。。
どなたか友達になっていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします♪



過去ログは返信できません

[1] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/07/11 09:00

こんにちは☆
はじめまして!!

治療を始めて9ヶ月になる『いわこ』といいます(^-^)
26歳で今年27歳になります。

半年タイミングで頑張りましたが、フーナーテストで6回中5回ダメで、東京の病院に転院して顕微授精の準備をしていたんですが、旦那の精液が今回700倍に回復して(^-^;)
まだ若いからということで人工授精にチャレンジすることになりました〜!!

今は強制リセットのために薬を飲んでいます。
早ければ8月に初人工授精をします☆

良ければお話しませんか??よろしくお願いします☆


[2] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/07/21 17:44

同じような方がいないか探していましたっ!!

あごきちさん、いわこさん、はじめまして☆ 

はいさいといいます。

よろしくお願いします。

わたしも週末に初の人工授精に挑戦です。

今まで卵管造影やヒューナテストもしましたが

問題はありませんでした。

ですが、先生いわく、ちょっと頚管粘液が硬いようで

AIHしてみようかってな話になり..

いま排卵待ちです♪

わたしの方も同じく、独身の友達はバリバリ働いていて

お子がいる友達は、家が近くってもなかなか会えず

毎日、愛犬と四六時中ダラダラ過ごしている感じです;

今後の経過などお話できたら嬉しいです☆

また覗きにきまーす^^





[3] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/07/22 17:20

こんにちは☆

はいさいさん、初めまして!!
いわこです♪

今週末、人AIHの予定なんですね〜(^-^)
初AIHドキドキしますね!!
あたしはまだ未経験なので・・・色々教えてくださいね☆

あたしはリセット待ちなんですが、昨日あたりがリセット予定だったのにまだリセットしないんです(T-T)
このままだと、旦那ちゃんの出張とAIHの予定日が一緒になりそうで・・・。
トイレに行くたびに『まだか!?』と思いながら出てきます(><)

色々お話できたら嬉しいです!!
よろしくお願いします(^-^)


[4] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/07/22 18:01

こんにちは〜

はいさいです。

そうなんです!!今週末!!
いわこさんも来月からAIHに挑戦なんだねっ
これからいろいろお話していきましょうね☆
今日リセットできたかな??
旦那さんの出張日と実戦日被らなければいいね;;
私も祈ってるよ〜♪

あごきちさんはどうでしたか〜??
私もね、主人の精液は元気過ぎるほどだよって先生に
言われた後、私の頚管粘液が硬いって言われて
赤ちゃんが出来なかったのは私のせい...
って自分責めたけど...
治療っていう響きは傍からしたらどうなのか
分からないけど、でも頑張ってるんだもん絶対に
大丈夫!自分たちの所にだってこうのとりは
飛んでくるよ!!

一緒に頑張ろうね☆













[5] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/07/28 16:53

こんにちは☆

無事リセットして明日からクロミッド飲んで人工授精の準備です☆
初人工授精に向けて、旦那ちゃんの体調も整えて行かないと〜♪
ちなみに旦那ちゃんの出張とは重ならないみたいです(^-^)よかった〜!!


はいさいさん
初人工授精どうでしたか??
コメントが遅くなってしまって感想聞けなくて…。。。
痛みとかあったんですか??

いろいろわからないことだらけなので教えてくださいね☆

また来ます〜!!

[6] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/07/28 21:41

こんばんは〜☆

いわこさん!旦那さんの出張と初めてのAIH
重ならなくて良かったですね
一先ず安心安心♪
頑張りましょうねV

私は一足先に行ってきましたよ〜。
寸前まで怖かったけど、案外あっという間に
終わりました。
少しズシっと下腹部が痛かったのと
多少出血しましたが、これで授かる事が
出来るのならと思えば耐えられる痛みかもです!
腰を高くして30分程休ませていただき、車でちゃんと
帰ってこれました。

どうなるのか分からないけれど、期待半分
高温期の様子をみながらって感じですかね♪

是非またお話しましょうね☆







[7] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/07/29 21:38

こんばんわ☆

今日からクロミッド飲み始めました〜!!
3ヶ月ぶりに飲んだら体に変化が・・・頭痛がひどいです(><;)

はいさいさんは体調いかがですか??
何か変化はありませんか??

ちょっと伺いたいんですが…。。。
はいさいさんはAIHの前にクロミッドとかの誘発剤飲んだりしましたか??
それとも自発的に排卵させてAIHしたんですか??

あたしはクロミッドとかの誘発剤飲まないと生理がこないので(T-T)
薬に頼らないと生理がこないのは情けないです(泣)

AIHのとき出血するんですね!?
お腹の痛みは生理前みたいな痛さくらいなのかな??
わからない事だらけで今から緊張します(^-^;)

[8] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/08/02 11:24

おはようございま〜す!

今日も過ごしやすい東京です。

いわこさんは29日からクロミッドを飲み始めたんですね。
私は薬を飲んでなくて、毎回病院で卵胞チェックをしながらタイミングを取ってた感じです。

薬に頼らないと生理がこないってあったけど、
情けない事なんかじゃないから大丈夫だよ!
私の従姉妹も同じように、薬を飲みながら排卵させて
たんだって。半年で赤ちゃんできたよ♪
そんな彼女も今では二人の母親ですから^^

そうそう、私の話に戻ってしまうのだけど...
AIH後4日程はおりものに血が混じってました。
先生は問題ないって言ってたけど。。
それ以外は全く体調の変化はないですv

いわこさんは今週辺りに初AIHかな?
出血するのは人によるかもしれないので、必ずでは
ないと思うよ☆お腹の痛みもきっと個人差がある
はずだから、なるべく構え過ぎないように。。
って言っても緊張するよね〜。私もそうだったもん^^;
でも大丈夫だよ!!これで授かるかもって思えば
なんとかなるはず!!頑張って!!






[9] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/08/04 13:33

こんにちは☆

今週AIHの予定です♪
あさって病院で卵チェックしてきます!!!

でも、明日から旦那ちゃんが明日から出張なので。。。
卵の育ち具合によってはもしかしたらAIHできないかも知れません〜(泣)
少し遅れてくれることを祈ってます☆

はいさいさんは体調どうですか??
そろそろチェックですかね(^‐^)
楽しみですね〜!!
あたしまでドキドキしちゃいます♪

[10] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/05 05:26

はじめまして。
sakiといいます。

今周期から人工授精に挑戦するので、もしよかったらいろいろ教えてください。
よろしくお願いします!

私は多嚢胞性卵巣症候群で、今まではクロミッド2錠で排卵させてタイミングをとっていました。
半年たっても結果が出なかったので、今回ステップアップすることにしました。

人工授精する時には、クロミッド以外に別の注射などをうったりしましたか?
先生には「双子ちゃんでもかまわないなら、卵をたくさん育てる注射を打ちましょう」と言われましたが、
クロミッドだけの周期でも腹水がたまってしまっていたので、OHSSにならないかとても不安です。

[11] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/08/06 00:05

こんばんは〜♪

新しい仲間が増えましたね♪
sakiさん、はいさいです。自分が経験した事しか
お教えてしてあげられないかもですが、よろしくお願いしますね☆

さてさて。その後の体の具合は全く普段と変わらずで。。
1日置きにhcgの注射を施して貰いにクリニックへ通ってたけど、昨日で注射はstop
次の生理予定日まで大人しくしてるしかないですね〜

いわこさん
明日卵胞チェックでしたね☆
旦那さんの帰宅後のタイミングと排卵日がバッチリ
合うといいね!!

sakiさん
私は薬は飲んでなかったのですが、hcg注射だけは
毎度打ってましたよ!
OHSS...詳しく分からないのですが、心配ですね。
腹水と注射の関係など先生にいっぱい聞いた方がいいと
思います☆

みんなで頑張って乗り越えよう!!



[12] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/08/06 12:40

こんにちわ☆

今日、病院に行ってきたんですが卵が小さすぎてAIHできないといわれてしまいました〜(泣)
久しぶりにクロミッド飲んでるんだから大きくならないわけないらしいんですが…。。。
ショックです(T-T)
来週の月曜日まで待ってみることにしたんですが、これからの4日間でどのくらい大きくなるか心配です。。。
来週になっても大きくなってなかったら今回は強制リセットみたいです。

sakiさん
はじめまして☆

私も多嚢胞性卵巣症候群です!!
あたしも今回からAIHのはずだったんですがちょっと危ないみたいです〜!!
一緒に頑張りましょうね♪

はいさいさん
今日行って来ましたが駄目でした〜。。。
かなり凹んでおります(T-T)
旦那ちゃんの出張とかぶらなくて安心していたら自分に問題が発生してしまいました〜!!
ショックです。。。

[13] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/06 18:32

こんにちは。

今日は生理3日目で、病院に行ってきました。
今周期からAIHですが、病院のお盆休みの関係で今月はクロミッドだけで排卵させるようです。
卵をたくさん育てる注射を打つと排卵が早くなるそうで・・。
とりあえず安心しました!
11日後に卵胞チェックです。

はいさいさん
コメントありがとうございます☆

今は高温期なんですね。毎月高温期はドキドキしますよね〜。
いい結果がでるように祈っています。

一日おきにhcgの注射は大変ですね。筋肉注射は痛いし・・。
私もタイミングの時は、着床時期に1回hcgを打っていましたが、AIHになったら一日おきになるのかな?
次回先生に聞いてみます。


いわこさん
コメントありがとうございます☆

今回卵が大きくなってなくて残念でしたね。
でもあと4日で大きく育ってくれることに期待です!

私もなぜかイベントとか、おでかけの時に排卵がかさなることが多かったです。
イベントをさけてはやく排卵して欲しいと思っていたのに卵が育ってなかったり、
診察が休みのゴールデンウイークの真ん中に排卵したり。
(その日は夜間入口から入って排卵させる注射だけ打ってもらいました)
毎月同じ量の薬を飲んでいるのに、月によって排卵までの長さがバラバラなんです。不思議ですね☆

とにかく皆さんと一緒に前向きに頑張っていきます!
これからよろしくお願いします!





[14] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/08/06 20:48

こんばんは☆

今日は愛犬にお留守番をしてもらい、久々にサウナへ行ってきました〜。たまにはリフレッシュしないとね♪

いわこさん

卵ちゃん育ってなくて残念だったね。凹む気持ち...
分かるわ〜。
私も前にそんな事があって、ネットでいろいろ調べてみた事あったけど、1日で1〜2o育つって載ってたから月曜まで
育つ可能性は十分あるはずだよ!!
あんまり落ち込まないようにね!!


sakiさん

高温期☆確かに毎回ドキドキですよね><;
今回初めてAIHしてみたけど、期待しすぎない程度に
待ってみたいと思います。
hcgの注射は、毎度高温期中4回ほど打つのですが
黄体ホルモンの維持?なのか...
なんだか毎回当たり前みたいになっちゃってたから
私も次回クリニックへ行った時にどうしてなのか聞いて
みますね♪

そういえば、あごきちさん...
どうだったのかなぁ。








[15] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/10 00:06

こんばんは、初めまして。

3月治療デビューの不妊治療6周期目、26歳のあぃこと申します。

昨日(8月8日)に初AIHをしてきました。
うちは今のところ私の方には問題なく、旦那(35歳)の精子の数、運動率、全てが良くない状態です。
昨日はすでに排卵後でしたが、運動率が悪い精子の場合は排卵後の方が良い場合もあるということで
初のAIHに挑戦したんです。
無事に卵ちゃんと精子くんが出逢ってくれることを祈るばかりです(^人^)

よかったら私もお仲間に入れてください♪
よろしくおねがいします☆

[16] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/08/10 21:12

みなさんこんばんわ★
あごきちです。
久しぶりにのぞいたら、メッセージがあったので
びっくりしました♪
初めての人工授精で撃沈後、ショックで治療を休んでいました。
注射の後の倦怠感がひどいのもありまして。。

皆さんが前向きに頑張ってらっしゃるので勇気が出てきました。

明日は1ヶ月ぶりに病院に行ってきます!
治療の進め方など、先生と相談したいと思っています。

改めてよろしくお願いします(^^)

[17] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/08/14 20:43

こんばんゎ★
初めて卵管造影やってきました。
私の場合、二度とやりたくないくらい痛かったです!

結果は、卵管は詰まってなくて良好のとのこと。
ただ・・・子宮がかなり左によっていて、しかも前に倒れているそうです。
(膀胱に圧迫されて前に倒れることもあるらしいです)
子宮の形状については、不妊の原因ではないそうなので、ほっとしました。
でも、気になって左向いて寝れないです(ToT)
夜中に右向かなきゃと思い、寝返りうったら主人に顔面パンチしてしまいました(^^;

いわこさん
はじめまして。
卵ちゃんの成長具合はいかがでしたか?
私も生理から10日目にクロミッドを飲み始めたので卵ちゃんの成長が心配です。生理がきた時に病院行けばよかったと後悔しています。。
一緒に頑張りましょ。

はいさいさん
はじめまして。
卵管造影やられたそうですが、問題なくてなによりです♪痛かったですか??
その検査後3〜6ヶ月はゴールデン期間と聞きました♪
なんか期待しちゃいますね(^^)
初AIH、成功してるといいですね♪

sakiさん
はじめまして。
私も多嚢胞性卵巣症候群です。
卵ちゃんたくさん育って、ご主人とのタイミングも合うといいですね!!
私も主人の仕事が忙しく、次回のAIHに一緒に病院に行けるか心配です。

あぃこさん
はじめまして。
初のAIH、成功を祈るばかりですね!
お互いベビちゃんが授かるように、前進あるのみです!!!
頑張りましょうね♪

[18] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/08/17 13:43

みなさん、こんにちは♪
はいさいです。

初のAIHですが。。。撃沈しましたぁ〜。
残念ながらリセットです。
今月末、2度目のチャレンジをする予定です。

あぃこさん
はじめまして☆
初めてのAIHは痛くなかったですか?
いまは高温期持続中の頃ですね!
ホントうまくいくといいですね〜♪
私も祈ってます。
どうぞよろしくお願いしますね^^



あごきちさん
はじめまして☆
あごきちさんがスレ立ててくれたお陰で、こんなに
沢山のお仲間が増えました!!ありがとうございます!!
私的にとても心強いと言うか、ここの皆さんは
同じくらいのスタートラインなので、勇気を貰えたり
分かち合えたりと、なんか前向きになれます♪
そうそう、卵管造影は、めっちゃ痛かったです。
失神寸前でした。造影後、ゴールデン期間と私も
聞いた事あったのですが。。既に半年経っちゃいました。
卵子が通りやすくなるって聞いた事もあるので
あごきちさんの場合、これからがチャンスですね☆
頑張って↑↑



いわこさん sakiさん
ご無沙汰しています☆
毎日暑いですが、如何お過ごしですか〜??








[19] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/17 15:12

こんにちは♪
みなさん、お盆休みはどうお過ごしでしたか??
私は岡山に嫁いだ姉宅に1人で遊びに行ってきました。
声変わりした甥っ子の成長も見れてとっても充実したお休みになりました!

あごきちさん
私ももう絶対にやりたくない!っていうくらい卵管造影が辛かったです!
あまりの痛さに貧血の症状みたいに目の前がセピア色になっていき、汗もすごかったです。
でも出産はもっともっと痛いんだ!!と気合を入れて頑張りました。
私の場合、クラミジア感染していたこともあり卵管が多少細いので痛かったみたいです。
麻酔をして行った方も居るみたいですよ!
卵管造影後は半年くらいゴールデン期間と聞いたので、
このチャンスをぜひ逃したくないですよね♪
一緒に頑張りましょう!!

はいさいさん
初AIHは撃沈だったんですね。
初めてなだけに少し期待しちゃいますよね・・・
私も期待していたのですが、下腹部に鈍い痛みがあるので
もうすぐ生理さんが来そうです。
来るなー!!って祈ってますけど(笑
今回は、いつもの高温期と違って低めなんです。
クーラーで身体が冷えてるのかな?
初AIHの時、「妊娠しなかったら、またタイミングの頃に来て」と先生に言われたんです。
私は予定さえ合えばこれから毎回AIHのつもりだったんですが
そうではなさそうなんです。
でも精子くんの数も運動率も低めなのでAIHで進めていきたいな〜って思っていたんですけどね。
はいさいさんは、今月末に向けてママになる準備段階ですね!
一緒に頑張りましょう!!

[20] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/17 19:38

こんにちは

昨日まで主人の両親と弟が泊まりに来ていて、疲れました(*_*)

今日病院に卵胞チェックに行ってきました。
子宮内膜が7.5oで、卵胞が21oになっていたので、明日AIHです。
排卵はもう少し先だろうと思って昨日仲良ししてしまったので、回復してくれるか不安です・・。

はいさいさん
今回は残念でしたね。
AHIでの妊娠成立の確率はそんなに高くないとわかっているけど、
保険の効かない治療だし、どうしても期待してしまいますよね〜。

あぃこさん
ドキドキの高温期ですね!いい結果がでるといいですね!
私は生理予定日が近くなると、「たぶん今回もダメだろうな〜」と思いつつも、妊娠初期の兆候などついつい調べてしまいます。
そして生理がきて落ち込むことの繰り返しです・・。

あごきちさん
はじめまして。あごきちさんのスレに出会えてよかったです。ありがとうございます!

私も卵管造影かなり痛かったです!もう二度とやりたくないです。
幸いつまっていなかったですが、痛みと冷汗が止まらず、駆け込んだトイレから立ち上がれなくなって入院病棟で休ませてもらいました。
通気・通水検査も同じくらい痛いんでしょうか??
ともかくゴールデン期間のチャンスに乗っかりたいですね☆



[21] Re: 初人工授精しました。 

 るーた

2009/08/17 20:42

みなさん、はじめまして。


治療暦7ヶ月の28歳、るーたと申します。

先月初めてのAHIに挑戦しましたが、見事撃沈しました・・・

以前から多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを服用し排卵させいていてたのですが、主人が膣内射精障害になってしまいタイミングさえ取れず、ステップアップしました。

初めてのAHIで卵も3つ排卵しそうで、精子の運動率99.8%と言われ期待してたのですがダメでした・・
成功率は低いとわかってていても、かなり落ち込んじゃいますよね。

皆さんといろいろお話できたらうれしいので、
仲間に入れてください☆

[22] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/18 12:00

こんにちは〜
今日もまたいつものOL生活・・・暇だ〜

sakiさん
おつかれさまです!
誰かがお泊りに来ると正直どっと疲れが出ますよね。
マイペースな私はかなり苦痛です・・・

今日AIHなんですね!
ドキドキ・・・頑張って〜(>_<)
旦那さんの精子くん、急速に回復してほしいとこですね!!
私は子宮内膜の厚さは測ってもらったことがありません。
普通は測るものなのかな??
私はいつも想像妊娠状態ですよ(笑
毎回妊娠初期の症状を調べて「あ、当てはまる!!」と大興奮しております。
早くベビたんに会いたいな♪

るーたさん
はじめまして!
私は初めてのAIHでの精子くんの状態は知らされないままの注入だったんです。
次回もそうだったら聞いてみようかなって思ってます。
うちは男性不妊だから特に気になってたのにな・・・思い切って聞けばよかった。
るーたさん、99.8%だなんてすご〜い!!
今回ダメでもきっと次回は!と祈りましょう(^^)

[23] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/18 14:56

こんにちは

初AIHしてきました!
30秒くらいで終わってなんだか拍子ぬけでした。
痛みも注入の時は全然なくて、その前の洗浄のほうが痛かったです。
精子の状態は・・やはり量が少なかった(0・5ml)
運動率は洗浄前41%→洗浄後79%でした。
なんだかあっけなさすぎて、これで妊娠できるのかと不安を感じます(>_<)

みなさんはAIHの後(その日の夜とか)に仲良ししますか?
本やネットにはそのほうが確率が上がると書いてありますが・・。
今晩は旦那さんが飲み会なので、どのみち仲良しは難しそうです。

るーたさん
はじめまして☆
運動率99.8%ってすごいですね!何かサプリとかを取っていますか?
うちは先月から旦那さんにマカを飲んでもらっています。
これから一緒に頑張っていきましょうね。

あぃこさん
お仕事お疲れ様です。私は4月に引っ越しして専業主婦してます。
子宮内膜の厚さは卵胞チェックの度に測っていますよ〜。内膜が薄いと妊娠しにくいとか。
でも内膜が厚いと言われた周期でもダメでしたが・・。
先生が何も言わないってことは、十分な厚さがあって問題ないのかも。
一度先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね☆

[24] Re: 初人工授精しました。 

 るーた

2009/08/18 18:13

みなさん こんにちは。今日も暑いですね(>‐<)

あぃこさん
お仕事お疲れ様です☆私は専業主婦してるのですが、お仕事と治療の両立って難しいですか?
そろそろは働きにでようか迷ってるのですが、仕事も見つからないし治療との両立ができるか心配でなときかなか踏み切れずにいるんです・・・・
子宮内膜の厚さは卵胞チェックの時、内膜が薄いときだけ先生が教えてくれましたよ。

sakiさん
初AIHお疲れさまでした。
ホントにあっという間ですよね・・
ウチはレス状態なので仲良ししません・・・(笑)
私も確立が上がるって見たことあるので仲良ししたほうがいいのかもしれないですね!
今晩は旦那さん飲み会なんですね・・まだ明日がありますよ!
ウチの旦那さんはサプリとかは飲んでませんよ。
でも、仲良ししないし一人でしている様子もないのでそっちのほうが心配です・・
精子も定期的に出したほうがいいっていいますよね?
これからドキドキ高温期が始まりますね☆

[25] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/08/18 18:21

こんにちゎ☆

るーたさん
はじめまして♪
年齢も治療暦も私と同じですね(^^)
私も初AIH撃沈後は、かなり落ち込みました。
恥ずかしながら、今までに何回も泣きました(^^;
1ヶ月ほど治療を休んだら精神的にも落ち着いて、なんであんなに焦っていたんだろと我に返りました。
今は、肩のチカラ抜いて治療に向き合っています。
一緒にがんばりましょーね!!

はいさいさん
私も今月末に2度目のチャレンジ予定ですっ!
AIHで精子くんを入れた後、診察台のお尻のほうを高くして(逆さ状態)5分くらいそのままでって言われたんですけど、
病院によっては、30分位逆さ状態らしいですね。
そのほうが効果的なら、普段の仲良しでもお尻浮かしといたほうがいいんですかね?
と、変なことを考えるのは私だけでしょうか??(^^;

sakiさん
AIHって思ったよりあっけなく終わりますよね。
不安な気持ち分かりますっ!
私はAIHした翌日に仲良ししましたよ。当日だと精子くんが薄くなってる気がして。
私の主治医いわく、翌日くらいにフォローで仲良ししたほうがいいとのことでした。(先生によって見解が違うと思いますが)
今日がだめなら、明日ですよっっ!!

あぃこさん
ОLなんですね!きっと私の方が暇ですよ(^^)
暇なので、最近お菓子作りにハマってます。
太るぅ〜と思いながら、お菓子に手が伸びています(^^;
お腹は妊娠状態です!(笑



[26] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/08/18 21:50

こんばんわ☆
かなりご無沙汰していました〜!!
コメントしてない間にたくさんんの人が増えたみたいですね♪
あぃこさん、あごきちさん、るーたさんよろしくお願いします(^-^)

6日に病院で卵ちゃんチェックしてきたんですが、9ミリしかなくて、あと4日待ったんですが大きくなってくれなかったんです〜↓↓
なので、今回はAIH断念してしまいました(T-T)
かなりショックで先生の前で号泣してしまいました〜。。。

先生と話し合った結果、今回は薬とかで強制リセットさせるんじゃなくって周期が長くなってもいいから自然に生理が来るのを待つことにしました。

待っていた結果おととい、排卵してくれたみたいです!!
排卵しているとはしらずにタイミングが取れたのでちょっと期待かな??
しかも、タイミング取れたときに旅行で韓国に行っていたので普段と違う生活をしていたから卵ちゃんが反応してくれたのかな??

はいさいさん
リセットしてしまったんですね〜。。。
残念です。。。
でも、次のAIHに向けて頑張りましょうね☆

sakiさん
初AIHお疲れ様でした♪
旦那様の精子の量少ないんですね〜。。。
でも、精子くんの力を信じて結果を待ちましょうね☆

あぃこさん
お仕事されてるんですね〜!!
あたしも7月まで働いてたんですが、治療に専念するために辞めました〜。。。
お仕事しながら治療大変ですよね〜。。。
一緒に頑張りましょうね!!

るーたさん
はじめまして☆
旦那さまの運動率すばらしいですね♪
めっちゃ羨ましいです(^-^)
次のAIHでべビちゃんがきてくれるといいですね!!

あごきちさん
やっとお話できて嬉しいです!!
よろしくお願いします(*^-^*)
今月末にAIHなんですね!!
べビちゃんがきてくれることを祈ってます☆

[27] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/19 16:50

こんにちは〜
周期29日目、高温期10日目のあぃこです。
そろそろ生理らしく下腹部痛が続いています。

sakiさん
初AIHお疲れ様でした!
本当にあっという間ですよね。
これで生命の誕生につながるのか!?って感じでした(笑
私はAIH後に仲良しは出来ませんでした。
なんだか過保護になっちゃって・・・
翌日は仲良ししてみました♪
片方の卵ちゃんはAIHの際未排卵でまだまだ時間がかかるかな〜ってことだったので
翌日の仲良しで精子くんと出逢えたらな〜って思って(^^)
でもきっと精子くんまだ出来上がってないかな〜とも思いました。

るーたさん
仕事と病院の両立は確かに簡単ではないんですよね・・・
私は病院が仕事帰りに行けて、7時までに受付済ませればOKなんです。
でも検査となると、昼間なので最初の検査続きの日はきつかったです・・・
あと、旦那の検査のときはただでさえあまり家に居ない人なのに、先生からは「早く」とせかされ
旦那からは「忙しい」と言われ、本当に苦痛で治療を辞めようと思いました。
おうちでいっぱい泣きました。
今はもう慣れたし、検査も大体済んだので特に苦痛には感じないし、
仕事も楽になってきたので苦ではありませんが、AIHとなるとタイミングとは違って旦那の都合も考えなきゃだから
また大変になってくるかな〜とちょっぴり不安。

みなさんの旦那さんは協力的ですか??


あごきちさん
私は週に1回の出勤でいいんじゃないかと思ってしまうくらい暇なんです。
ここの書き込みや2つのブログの更新、常に仕事中の更新です(笑
お菓子作りだなんてすご〜い♪
私は料理は得意なのですが、大雑把なのでお菓子作りが出来ません・・・
プリンくらいです(^^;
私もお腹は妊婦ちゃん状態ですよ〜
手足は通常くらいの太さだとは思うのですが、お腹とお尻がボリューミーなので
まさに妊婦ちゃんなんです!
電車で席を譲られるくらいですよ〜まぁ遠慮なく「スミマセン」といいながら座りますけど(笑

いわこさん
私が読んだ本に「海外旅行は懐妊旅行だ」って書いてあったんです!!
非日常で夫婦揃ってリラックスしているし、とてもいいらしいですよ〜
タイミングバッチリなら期待しちゃいますね!!
無事、精子くんと卵ちゃんが出逢ってくれますように☆

[28] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/19 22:14

こんばんわ
毎日暑いですね〜。
昨日からざくろジュースを飲みはじめましたが、
えぐみがあって飲みにくいです(>_<)

昨日は旦那の帰りが1時前でしたが、無理やり仲良ししてもらいました(笑)
今日は疲れきって9時すぎに寝てしまいました(^−^)
来月は排卵日に向けてきちんと禁欲します!

るーたさん
『仕事をしたいけど治療との両立がむずしそう』の気持ちすごくわかります。
私も仕事を探していますが、なかなか踏み切れないんですよね。
排卵日前には何回も病院に行かなきゃならないし・・。
でも人工授精はともかく、もし体外受精になった場合かなり費用がかかるので、
働いて費用を貯めたい気持ちもあります。

あごきちさん
今月末2度目のAIHなんですね。いい結果がでますように☆
AIHで精子を入れた後ですが、私のところは診察台をフラットにして15分そのままでした。
流れ出てこないか不安でしたよ〜。
お菓子作りですか〜。いいですね!私はパン作りにはまってます。

いわこさん
AIHできなかったのは残念ですが、タイミングとれてよかったですね!
韓国ベビちゃんできてるといいですね☆

あぃこさん
ドキドキの高温期ですね(*^_^*)
お仕事と治療の両立やっぱり大変ですよね。
うちの旦那さんは治療にはわりと協力的なほうかな〜。
でも体外受精はあんまりやりたくないって言っていますが・・。
AIHや精液検査は朝出勤前に取ってもらわないといけないので、ちょっと心苦しいです。
私が寝てる間にこっそりというわけにもいかないですしね〜。

[29] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/08/20 13:52

みなさん、こんにちは〜♪

まだまだ暑い日が続きますねぇ。

るーたさん
はじめまして☆はいさいです。私も初のAIHに撃沈し
今週土曜からまたクリニック通いです。
一緒に頑張りましょうね!
AIHは1度目での確立は低いけど、6周期と長い目で
みると30〜40%と可能性は上がるみたいですよ♪

あぃこさん
下腹部痛は大丈夫ですか?
いつもより体温が低めとなっていたのですが
体調の変化(疲れとか)でそうなる時もあるみたいですよ!
エアコンで体冷やし過ぎないように気をつけてね☆
ちなみに私は専業主婦です。そろそろ働きに出たいな〜って思うのですが、治療とのタイミング合わず、いつもダラダラと過ごしちゃっています@@;


sakiさん
初のAIHお疲れさまでした♪うまく着床する事を祈ってます☆拍子抜けするくらいだったなんて羨ましいっ!
私は緊張で体が突っ張っていたせいか、ちょっと痛かったです>< 私の場合、先生に翌日もタイミング取ってと
言われたのですが、出血していたせいもあって、逃しちゃったんです;;ちょっと後悔!次回に教訓です!!
ちなみにその出血は、先生いわく問題ないそうです。

あごきちさん
あごきちさんも今月2度目のAIHなんですね☆
私の行くクリニックは、精子くんを注入した後の時間が
長い><;足はパカっと開いたまんまで30分て...
だけど、普段の仲良しも、そうやってみるに越した事はないかも!よ〜し、私もやるわ!!でも30分って意外と長いんですよね^^;今回もAIH頑張りましょうね♪

いわこさん
今回のAIH、出来なくて残念でしたねとコメントしようと
思ったら!韓国で排卵と☆タイミングも取れたようなので良かったですね!うまく着床しますように♪

みなさんもエアコン中毒には気をつけて、体を冷やし過ぎないように気をつけて下さいね〜☆

[30] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/20 16:29

こんにちは。

周期30日目、高温持続中です!
でも下腹部痛は止まりません・・・
生理は28〜32日の間で来るのですが体温が下がってからなので
今日は来ないかな?
いつも排卵は16日目なのに17〜18日とずれていたし今回はいつもより生理の周期が長めかな?
なんだかソワソワします・・・

sakiさん
ざくろジュースはえぐみがあるんですね〜
私は葉酸のサプリだけ飲んでいます。
たまに忘れちゃうけど。
明治の「ラブ」という牛乳が「葉酸入りました」って書いてあるので飲んでみました!
うちの旦那さんも体外はあまり乗り気ではありません。
「2人の人生もあるよ」なんて言います。
AIHの時は精液採取は提出の1時間以内って言われてるんですが、
病院は9時半からなんです。
でも旦那の家を出る時間が6時50分。
かなり時間が空いちゃうんですよね・・・
土曜日は出勤でも休日出勤扱いなので多少の遅刻はOKなので土曜日にAIHが出来ると一番いいのですが、
こっちの都合ばかり言ってたらベビちゃんに怒られそうですね(^^;

はいさいさん
そう!クーラーが問題なんです!
私は冷え性なのですが、旦那が尋常じゃないくらいの汗っかきで・・・
クーラーつけないと機嫌が悪くなっちゃうんです。
なんとか寝るときだけは本人のみの扇風機で我慢してもらってる状態。
日常生活では私はタオルケットぐるぐる巻きでテレビ鑑賞ですよ(>_<)
会社もクーラーガンガンだし、ひざ掛けが手放せません!

[31] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/21 09:48

おはようございます。

体温下がっちゃいました・・・
36,57℃。
電子体温計は高温を示してるけど、昨日と比べるとガクンと下がってるし
生理直前になくなる下腹部痛ももうありません。
今日辺りきちゃいそうです。
初めてのAIHだっただけに、期待は大きかったんだけど。
今朝から旦那が出張で、この悲しみを聞いてもらうことが出来ただけでもいいかな。
明日の朝だったら一人だもんね。
絶対にふて寝しちゃう・・・

とりあえずご報告でした。

[32] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/08/21 20:48

こんばんわ★

今日、病院で卵胞チェックしてきました。
明日位にAIHかな?と思っていましたが、ドクターストップかかってしまいました。(ToT)
卵ちゃんが育ち過ぎていて、左右合わせて20mm以上のものが5つできていました。
双子〜四つ子の可能性が高いそうで、そうなると母体へのリスクが高いとのこと。
それでもいいって言いましたが、駄目でした。
せっかく大きく育ってくれたのに・・・ショックですょぉぉぉ。。。
先生には、避妊するかタイミング取るかはお任せしますと言われました。
明日タイミングとってみようと思います。

あぃこさん
初AIHって期待しちゃいますよね。
私はかなり期待しまって、その分落ち込みがハンパなかったです。泣いてすっきりしましたが(^^;
いろいろ妊娠するメカニズムを知ると、妊娠するってホント奇跡なんだなと思います。

いわこさん
うまいことタイミングとれてよかったですね!
韓国旅行でリフレッシュできて、精神状態も良かったのではないでしょうか(^^)
ベビちゃん授かるように祈っています!!

sakiさん
ざくろジュースってえぐみがあるんですね。
ヨーグルトかなんかで割ってみたらどうでしょう??
私は、粉末のマカを飲んでいます。超マズくてオブラートなしじゃムリっす。
でも、少しでも体質改善するなら続けなきゃね♪
あと、冷え性なので半身浴もやってますよ。
他にもいい情報があったら教えてくださいね(^^)


はいさいさん
私は日中、扇風機だけで乗り切っています!
身体のためというより、節約です(^^;
最近は野菜も高いし・・・
しかし、こんな暑いと引きこもりになっちゃいます。。。
ちょっと運動しなきゃっ!!って思うだけで実行できず(^^;

るーたさん
私は治療費の足しにできれば思って、10〜13時の週3でパートに出ています。
治療に専念したほうがいいと言われ、主人には止められましたが・・・
でも、私は治療費のことよりも治療だけしてることが苦痛でだったので、働いてよかったと思っています。
るーたさんにとって一番いいことを選んでください。
応援してます!!





[33] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/08/21 21:19

こんばんわ☆

今日やっと高温と呼べる位まで体温が上がってくれました!!
時間をかけて上がってるから今回は駄目だと思います。。。
残念ですがリセット待ちですね〜。

昨日、病院で先生に基礎体温表見せたら『自然排卵してるね!!』ってお墨付きをもらったんですが、なんとなく期待薄です。。。

sakiさん
ざくろって不妊に効くっていいますもんね!!
でも、えぐみがあるんですね(><)
あたしも試してみようか迷っていたんですが・・・どうしようかな〜??
今は、葉酸とマカのサプリと、高温期にグレープフルーツジュースを飲むようにしているくらいです☆
あと、病院で出されている漢方も毎食前に飲んでます!!
以前、低体温症だったのでもう半年以上飲み続けています(^-^)冷え性は改善されましたよ♪


はいさいさん
韓国での排卵とタイミングは本当に驚きです♪
でも、体温が・・・(T-T)
排卵は嬉しかったけどリセットをおとなしく待って、次の卵ちゃんを立派に育てるために今から体の調子を整えて行きたいと思います(^-^)♪

あぃこさん
体温下がってしまったんですね〜(T-T)
残念です〜。。。
初AIHで期待も大きいですよね。
でも、いつかはべビちゃんはきてくれますよ☆
一緒に頑張りましょう!!

あごきちさん
20ミリ以上が5個ってすごいですね!!
でも、ドクターストップがかかってしまったんですね。。。
でも、せっかく育った卵ちゃんはもったいないですよね〜!!
同じこと言われたらあたしもかなりショックだと思います(T-T)
タイミング取るんですね!!
卵ちゃんと精子クンが無事に出会ってくれますように・・・☆

[34] Re: 初人工授精しました。 

 るーた

2009/08/21 21:43

こんばんは。

昨日病院に行ってきたのですが、今月は卵巣が腫れているみたいで、薬で強制リセットです・・・・
しかも、来月は病院の改装工事で9月下旬の10日間休診なので、それまでにAIHできればいいのですが微妙です・・(><)
あーあ、一ヶ月無駄にしちゃいました・・・

グスン・・・  報告でした。

[35] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/21 23:12

こんばんわ
寝苦しい日が続いていますね(>_<)

昨日の夜くらいから、かるい生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。
多分腰痛はうつ伏せでDSをやっていたからかな〜。

明日からは実家の両親と姉、甥っ子2人が泊まりに来る予定です。
先週は旦那の両親が来ていたので、週末ゆっくり休めずに疲れ気味です。


はいさいさん
『6周期と長い目でみると30〜40%と可能性は上がる』
期待しちゃいますね☆まだ始めたばっかりなので、気長に焦らずですね!
うちもクーラーつけたまま寝て、途中で切ったりまたつけたりって感じですね。
いちおうお腹を冷やさないように排卵日以降は腹巻をしています。

あぃこさん
体温下がってしまったんですね(>_<)
期待が大きいと落ち込みも大きいですよね。
私の先生は基礎体温をつけなくてもいいと言ってくれてるので、以前はつけてたんですが今はつけていません。
今のところ特に不自由は感じないかな〜。もともと面倒くさがりなもんでこれ幸いと・・(*^_^*)
最近は葉酸入りの食品が多くなって、手軽にとれるからうれしいですね。
大塚製薬のソイジョイも葉酸入り(オレンジ味だったような)が出ていて味も◎でした。

あごきちさん
卵ちゃん5つですか!すごいですね!
AIHができないのは残念ですが、タイミングでうまく精子くんと出会えるといいですね☆
ざくろジュースヨーグルト割、こんどやってみます!
本やネットで妊娠にはこれがいいと見たりすると、ついつい試したくなってしまいますよね。
今はグレープフルーツジュースと葉酸・マルチビタミンのサプリを取っています。

いわこさん
今周期は期待薄ですか〜。でも韓国ベビちゃんができてると信じたいですね。
私が飲んでいるざくろジュースはざくろ100%、500ミリで750円くらいです。効果の程はわかりませんが・・。
もっと値段が高いものは飲みやすいのかもしれまんね。
私も低体温症です!!だいたい36℃以下で、基礎体温表も下半分くらいしか使わなかったです。
だから妊娠しにくいのかな〜って思っていました。

るーたさん
強制リセット、残念ですね。
妊娠のチャンスは月1回、年に10〜12回、そう考えると少ないですよね。
9月下旬までに卵ちゃんが大きく育ってくれますように☆

[36] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/08/22 15:45

みなさん、こんにちは♪


今日クリニックへ卵胞チェックしに行ってきました。
排卵するであろうというものが16mmとまだ小さめだった為また月曜日に行く事になってしまいました。

みなさんもサプリ等飲んでいるんですね☆
私も葉酸と豆乳は毎日飲んでいます。
葉酸は、前に通っていたクリニックの待合室に
その趣旨の説明が書いてあって、子作り中の方にも
是非お奨めみたいな内容だったのでつい購入しちゃいました。いいと思われる物はホント試してみたくなりますよね〜♪
ざくろジュース☆かなり気になります^^
えぐみも。。ちょっと気になります^^;
あごきちさんが言うように、ヨーグルトと一緒に取ると
美味しそうなイメージがありますね♪

あぃこさん
体温下がってしまったのですね。。残念です><
気持ちすごくよく分かる。。けどあまり深刻にならず
ゆったりとした気持ちで、次また頑張ろッ!!

あごきちさん
20o以上の卵子ちゃんが5つ☆すごい!!
そのうちの1つにって可能性もあるはずですよね!?
母体へのリスクも高いとなれば心配だけど。。
でも、逃さずにもいられませんし。。
タイミングバッチリでありますように☆
私も節約したいところなのですが、犬がいるので
殆ど24時間冷房起動中です。毎月の電気代が怖いっす。。

いわこさん
自然に排卵したようで良かったですね♪
みなさんが言うように、韓国でリフレッシュ出来た
のもあるのかな☆
高温期中という事なので、ゆっくりとした気持ちで
過ごして下さいね!

るーたさん
強制リセット。。残念ですぅ><
病院の改装工事までに、どうか間に合いますように☆
私も祈ってます!!

sakiさん
今日から親戚が来られるとの事☆お疲れさまです。
ゆっくり休めないのはキツイと思いますが、無理を
しないようにですよ♪
腹巻は私も使ってまーす☆
冷え対策には必需品ですもんね♪



[37] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/22 23:53

こんばんは。
昨日の夜8時くらい(?)生理さんがやってきました。
この時って昨日が1日目と考えますか??
いつも悩んじゃうんですよね〜
リセットには落ち込みますが、また9月に賭けてみようと思います!


あごきちさん
卵ちゃんが5こ!?
すごいすごい!!
私も間違いなくタイミングとっちゃいますよ!
5こ受精するかはわからないし、私だったらやれるだけやってみると思います(^^)


いわこさん
自然排卵したっていうのはベビちゃんへの1歩前進じゃないですか!
落ち込まないで、今は高温期のようなのでお腹を大事にしましょ♪
ベビちゃんがお空から来ますように☆


るーたさん
残念でしたね…
次回、病院改装前に卵ちゃんが育ってくれることを祈りましょう!
病院の都合で自分たちの予定が変わってしまうの歯がゆいですよね。
うちの病院は水曜・金曜午後・日曜が休診なので先生とのタイミングが合わなくて困ります…


sakiさん
誰かが来るって本当に体力使いますよね。
おつかれさまです(>_<)
生理さん、来ないといいですね…
基礎体温は寝坊とかすると忘れちゃうけど、私は生理が来るタイミングをはかるためにつけてます。
見事に体温下がると生理が来るので、下がった日からナプキンつけて生活します。
電子体温計を使って記録してくれるタイプなんですが、病院に行くときにまとめて表にしてます。
面倒ですよね…
SOYJOYはたまに食べるのでオレンジ探してみますね!


はいさいさん
月曜に卵ちゃんが出てきてくれるといいですね!
月曜にAIHかな?
葉酸は私もサプリを飲んでて、旦那はマカを飲んでます。
(旦那は本当にちゃんと飲んでるかわかんないけど)


[38] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/25 19:36

こんばんわ

今日両親と甥っこ達が帰りました。
かなり疲れたけど、リフレシュできたかな(^−^)
忙しいと妊娠の事を忘れていられるから、たまにならお客さんもいいものですね。

みんなが帰った後、病院へ行ってきました。
排卵後チェックと、着床を助ける注射を打ってもらいました。
あいかわらず筋肉注射は痛いですね(>_<)

はいさいさん
卵ちゃん大きく育ってくれていたらいいですね。
無事AIHできますように。

あぃこさん
リセットしてしまったんですね。残念です。
来月のAIHにむけていい卵ちゃんを育てましょう!!
確かに夜や夜中に生理がくると、いつを1日目にするか迷ってしまいますよね。
私の場合は、8時くらいならその日を1日目に数えます。
クロミッドを飲んでいるせいか、最近は3日目くらいで終わってしまいます。

[39] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/08/26 15:55

こんにちは〜♪

今日2度目のAIHをしてきました。
おりものの量も卵胞の大きさもバッチリと先生は
おっしゃっていたけど...
あとは、うまく卵ちゃん達が出逢ってくれますように☆
次回は金曜日にHCG注射を打ちに行ってきます。

sakiさん
以前、タイミングやAIHの後、1日置きにHCGの注射を
してるってコメントしたの覚えてるかな?
今日、先生にどうしてなのか聞いてみたところ
卵子をいい状態で保つ為という事でした。
今回も1日置きにHCG注射を打つ為、恐らく
来週の半ばまでクリニック通いとなりそうです。

以上!報告でした(^ー^)v

[40] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/08/26 18:59

こんばんゎ★

現在、高温期5日目です。
今月は、AIHしていないので期待かなり薄いデス。。。
しかし卵ちゃん5つは、いつもより下腹の張りがハンパなかったです。
うんちかと思ってたのに・・・(^^;
9月はAIHできるといいなぁ〜

あぃこさん
リセット残念でしたね。
私は生理きたのが0時を超えていなければ、1日目としています。
お互い、また9月に賭けてみましょー♪

sakiさん
リフレッシュできて良かったですね♪
私は9月に友達と旅行に行ってきます。
毎年恒例の女二人旅です!
悩み事を忘れて、リフレッシュしてきまーす。(^^)
これって現実逃避かな?!

はいさいさん
AIHの条件抜群で期待できそうですね♪
注射痛いけど、頑張ってくださいね。
ちなみに私は注射大嫌いです!
お尻のほうが痛くないって言うから、半ケツ出したのに
お肉をつままれてブスッとやられました。
つままれたせいか、めちゃ痛かったです。。。

いわこさん
高温期の状態はいかがでしょう??
私は高温期が短いので、先生に『これでは妊娠はムリ』
とザックリ切られました(ToT)
私は薬飲んでも、高温期10〜12日しかありませんが、
いわこさんは、大体何日くらい高温期が続きますか??


皆さんに変な質問していいですか?
恥ずかしいから質問するか迷ったんですが、
最近気になっちゃって。。。
答えていただければ幸いです。
仲良しした後、精子くんがかなり逆流してくるんですけど、
これって精子くんが全然上がってないということなのでしょうか?
皆さんは気になるほど逆流しますか???

[41] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/08/26 20:43

こんばんわ☆

今日で高温期10日目です!!
基礎体温は37度近くをウロウロしています〜。
高温期中は食欲が半端ないです(><)


るーたさん
強制リセット。。。辛いですよね〜。。。
次のAIHに向けて頑張りましょう!!
きっと改装前にAIHできますよ☆

あぃこさん
リセット残念です。。。
夜にリセットすると何日目って数えていいかわからないですよね!!
クロミッド飲むときは本当に困ります〜。
来月に向けて体を大事にしてくださいね☆

sakiさん
家にお客さんがくると時間があっという間に過ぎてしまいますよね!!
ほんとに妊娠のことは頭から離れちゃいますよね〜。
筋肉注射お疲れ様でした!!
あれ、痛いですよね〜。。。
あたしも、お尻に筋肉注射してましたけど痛くて歩けないくらいでしたよ〜。。。

はいさいさん
2回目のAIHお疲れ様でした〜☆
卵ちゃんの大きさバッチリだったんですね〜!!
はいさいさんの卵ちゃんはいい卵ちゃんですね〜♪
羨ましいです!!
あたしの卵ちゃんは大きくなってくれないからなぁ。。。
はいさいさんは金曜日の注射頑張ってくださいね(^-^)

あごきちさん
卵ちゃん5個もあったんだから大丈夫!!
期待して待ちましょう☆
あたしは高温期17〜19日くらいあるんですよ〜(T-T)
毎回、期待するだけして駄目なのでがっかりするんですよ〜!!

質問の答えなのですが、あたしは仲良しが終わった後にお尻を上げて30分くらいじっとしているのでそのときには出てこないのですが。。。
次の日にトイレに行くとすごい量が流れてしまいますよ〜!!
『もったいない!!』って毎回思ってます〜。

たぶんですが、元気な精子君は中に進んでくれていると思いますよ〜☆
あんまり気にしないほうが良いですよ〜☆

[42] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/27 16:43

こんにちは♪
周期7日目【低温期】なのでドキドキもソワソワもなんにもないあぃこです。
私は治療始めて半年、薬や注射は1度もなくてこの時期は特にな〜んにもすることなく過ごしてます。
なんにもなさすぎて不安になります(。。;)

sakiさん
ご両親たち帰られたんですね。
お疲れ様でした!
たまにお客さんが来ると、色々飾ったりすることに力が入って楽しかったりします♪
筋肉注射って痛いらしいですね・・・どなたかのブログで見かけて、
私もいつかやるのかな〜とドキドキしてました。
今は何もすることがない時期なのでとりあえず毎日豆乳を飲んで
良い卵ちゃんを育てようと思ってます。
ガンバロ♪♪

はいさいさん
2度目のAIHしてきたんですね!
タイミングばっちりならその分期待が大きいですよね(^^)
無事卵ちゃんと精子くんが出逢ってくれますように☆
先生の言葉って神様の言葉みたいに元気になれますよね!

あごきちさん
順調に高温期のようですね!
卵ちゃんがいっぱいだとお腹もパンパンになるんだ〜
苦しいかもしれないけど、嬉しい苦しさですね☆
私はいつも16日目で排卵するのですが、周期が28〜30日なので
必然的に高温期は12〜14日で終わってしまいます。
私も妊娠しにくいのかな・・・
精子が出てきてしまうのは私も悩みで、先生にハッキリ聞きました。
パンツ冷たいくらいびっしょりだし(^^;
先生のお答えは「みんなそうです」ですって!
精液の中って全てが精子ではないですよね?
そのただの液が出てるみたいですよ。
きっと敗北精子くんたちもいる気がするけど。
うちは運動率が悪いから出てくる量も多い気がします。
心配いらないらしいです!

いわこさん
今日で高温期11日目かな?
順調ですね!
この時期いつもドキドキワクワクしててちょっとママ気分になってしまいます。
このまま続くといいですね♪
祈りましょ〜(^人^)

[44] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/28 00:10

こんばんわ
私が住んでいる所では、朝夕が少し涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。

今は高温期なので毎日グレープフルーツジュースを飲んでいます。
クロミッドを飲み始めてから、排卵日からきっちり18日後に生理がくるようになったので、
旅行や温泉の計画を立てやすくなりました。

はいさいさん
2度目のAIHお疲れ様でした!
卵ちゃんとうまく出会ってくれていますように。
一日おきの注射は卵子の状態を良くしておくためなんですね〜。
やっぱり病院や先生によって全然違うんですね!

あごきちさん
女二人旅いいですね〜!うらやましい!!
リフレシュしてきたくださいね。
仲良し後の件ですが、私もかなりの量が逆流してきます。
子宮後屈のせいか、正常位の場合は特に多いですね。
これほとんど流れ出てるんじゃない!?って思うぐらいです。
仲良しの後、シャワーかティッシュできれいにしないと、下着もつけたくないくらいです。
でも流れ出る量が多くてもエリート精子くんはきちんと泳いで行っているそうなので、心配ないみたいです。

いわこさん
高温期が長いとドキドキしますよね〜。
まだこないはずと思っていても、ついつい妊娠初期症状を調べてしまいます(*^_^*)
筋肉注射は腕よりお尻のほうが痛いように感じます。
看護師さんのウデも関係あるかな。

あぃこさん
今は卵ちゃんを育てる時期ですね。
いい卵を育ててまたAIH頑張りましょうね☆
筋肉注射は打たなくていいなら打ちたくないです(>_<)
痛いですが、卵管造影検査ほどではないと思いますよ。

ういあさん
はじめまして☆
はじめてのAIH緊張しますよね〜。
私も始めたばかりなのであまり詳しくないですが、一緒に頑張りましょうね!

[45] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/08/28 11:57

こんにちは〜

今朝はずっと見ていた不妊治療ブログの方が妊娠されたというとっても
おめでたいニュースでなんだかこっちもやる気が湧いてきたあぃこです♪
しかもタイミング法の掲示板なのですが、ずっと励ましあってきた
お仲間が高温期18?19日目らしくて、とうとう・・・♪と
こっちまでドキドキワクワク♪
検査はしていないみたいなんだけど、どうか授かってくれていますように☆
おめでたい報告は辛いと感じる方も多いと思いますが、
「不妊治療→妊娠」ろいうのは自分もいつかママになれるんだ!という
希望が湧いてくるので私はすごく嬉しくなります(^^)
焦ってしまう感はありますけどね(^^;

ういあさん
初めまして。
うちも精子くんの状態があまりよくないのが原因です。
初めてのAIHは緊張するけど意外とあっという間ですよ♪
ベビちゃんに1歩近付いたと思って頑張りましょ☆

sakiさん
高温期はグレープフルーツがいいんですね!
知らなかったな〜
私は注射もお薬もないから、自分で出来る限りのことはやってみなきゃ!
・・・でも心配だから次回は先生に注射とかしない理由聞いてみます!

[46] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/08/28 14:39

こんにちは♪

今日、排卵チェック&HCG注射を打ちに行ってきました。
昨日も先生に言われた通り、タイミングを取って無事
排卵してる事を確認してきました〜。

ういあさん
はじめまして、はいさいです☆
今期からAIHなんですね〜。最初は確かに緊張しちゃうと
思いますが、一歩前進するはずです!!
一緒に頑張りましょう!!

あごきちさん
高温期突入中ですね☆下腹部が痛かったようで><
我先にと5つの卵ちゃん達が暴れてたのかな??
質問の答えなのですが、私もありますよ!
元気な精子くんは達はちゃんと突進してるはずだから
気にしなくても大丈夫だと思います^^
筋肉注射、あごきちさんはお尻派なんですね。
私は絶対腕です。何故なら私のお尻にヒデキ(おでき)
がいるから*><*あんなの旦那以外見せらんな〜い!
何がともあれ、9月は無事AIH出来ますように☆

いわこさん
いわこさんも高温期突入中なんですね☆
食欲が半端ないとの事!これからの季節、美味しい
食材がいっぱい出てきますね〜♪
妊娠したら悪阻で食べられなくなってしまう体質の
方もいるので、今のうちにいっぱい食べてしまおう!!
なんちゃって^^

あいこさん
おめでたいニュース☆こういった方が
周りにいたりすると私も嬉しく思います☆
頑張って続きたいものですね^^
今は低温期中との事なので、次回のAIHに向けて
ゆっくりお過ごしください♪

sakiさん
こちらも朝夕と過ごしやすくなってきましたよ〜♪
日中はまだまだ暑いですねぇ><;
今日なんて超がつくくらい暑い!!
高温期のグレープフルーツジュース、私も試してみたいと
思います。
クロミッドを飲む事によって、周期が安定してきた
ようなので良かったですね♪
コンスタントに治療が進みますように☆



[48] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/08/29 00:40

こんばんゎ★

皆さん、質問にお答え頂いてありがとうございます♪
めちゃ安心しました(^^)感謝です♪
そんな気にすることないんですね!
質問してよかったぁ!

ういあさん
はじめして!
お仲間が増えて嬉しいです♪
質問の件ですが、私は母・姉・祖母・親友には不妊治療のこと打ち明けました。
母と祖母については、まだかまだかと急かすので、
『おだまりっっ!!』と思って言いましたよ(^^;
最初は心配かけたくないと思っていましたが、
自分にとって急かされることがストレスになるので
打ち明けることにしました。
今まで落ち込んだりして泣きまくりましたが、そういう
ストレスは良くないと聞いて、今じゃ半分開き直りデス。。。
気を使われるか、使われないか、どっちが自分が気が楽かと考えると、
どっちもどっちです(^^;
焦らず頑張り過ぎず、マイペースにやってます。
一緒に頑張りましょう♪

いわこさん
高温期10日が過ぎてドキドキしますね♪
いわこさん、高温期が長くてうらやましいです!
私も高温期真っ最中で食欲半端ないです。
今日はチョコスイッチが入って、めちゃ食べちゃいました。。。
私の胃袋はブラックホール状態です(^^)

あぃこさん
高温期12〜14日なら全然問題なですよっ!
いいな〜(^^)
私も友達が二人目妊娠中です。めでたい知らせは嬉しいですよね♪
羨ましいけど(^^;
今度その友達に会いに行くので、お腹にさわらしてもらって
ご利益頂いてきます!

sakiさん
生理周期が安定して良かったですね♪
不順だと、本当に旅行の計画が立てずらいですよね。
私は3ヶ月生理が止まったことあります。
恐らく原因は無理なダイエットでしょう。。。
今は反省してバランスよく食べるようにしています。
ちょうど高温期だし、私もグレープフルーツジュース飲んでみようかな♪

はいさいさん
注射お疲れ様でした!
はいさいさんのお尻には大物が潜んでいるわけですね(^^)
私は、夏になると生理ナプキンでかぶれてお尻がおサルさん
のようになります。。。私も見せらんなーい(><)
女性はいろんなところに気を使わないといけないから
大変ですよね(^^)

るーたさん
お元気ですか〜??





[49] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/08/29 12:07

こんにちは☆

高温期13日目基礎体温は37度ありました〜。。。
高温期が長いのでまだまだ体温は高温が続くと思います!!
リセットは9月頭かな??


来週妹の結婚式があるので、今日から実家に帰って手伝いをしてきます☆
去年、あたしが結婚したばかりなので2年連続で親が可愛そうです(><)
一生懸命手伝いをしてきます(^-^)

ういあさん
はじめまして!!
うちの旦那ちゃんも乏精子症で顕微授精しか道が無かったんですが、食生活の改善とサプリを飲んでもらったらなんと精子の数が700倍になったのでAIHにチャレンジすることになりました〜。
ちなみにあたしは親に話しています。
顕微授精をしなければならなくなったとき、もう2人だけの問題ではなくてお互いの家の子孫の問題になるからちゃんと話そうと旦那ちゃんと話し合ったからです。
話したことによってすごく体を気にしてくれるようになりましたよ!
プレッシャーとかじゃなくて♪
今は自分を追い込まなくなりました〜。。。


sakiさん
高温期がぴったり18日でくるのすごいですね!!
くる日がわかってると予定も立てやすいですね☆
羨ましいです♪
妊娠初期症状・・・昨日調べちゃいました(恥)
なんとなく、当てはまることないかなって探しちゃいます☆


あぃこさん
周りの方の妊娠は嬉しいですね!!
しかも、今まで励ましあってきた方が妊娠されると嬉しさも倍増ですよね♪
たしかに、つらいと感じてまう妊娠報告もありますよね。。。(最近、ツライ妊娠報告があったので〜)
でも、授かった命は本当に大事ですからね☆
無事に生まれてくれることを祈るだけですね☆
いつか、自分が妊娠報告できるように頑張りましょうね♪

はいさいさん
順調ですね♪
なんだか期待してしまいますね〜!!
これからの高温期、体を大事にしてくださいね♪

秋はおいしいものがいっぱいで困っちゃいますよね☆
しかも今日から実家なのでかなり食べ過ぎてしまう気がします。。。
抑えていかないと結婚式のドレス着れなくなっちゃう。。。


あごきちさん
あたしもチョコ食べます!!
少しでもイライラしちゃうと冷蔵庫開けてチョコ食べてます(笑)
冷蔵庫にチョコは常備ですよ☆
旦那ちゃんには呆れられてますが・・・。。。

[50] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/08/30 01:12

こんばんわ
今日は旦那さんと一緒に温泉&岩盤浴にいってきました。
そのあとでお好み焼き屋さんへ。外食すると後片付けしなくていいのが嬉しいです(^−^)

あぃこさん
周りでおめでたいニュースが続いているんですね!
ぜひその波に乗っかりたいですね!
不妊治療は先の見えないトンネルの中を歩いているようだと言われていますが、
不妊治療経験者のそういう嬉しいニュースを聞くと希望がわいてきます。
頑張らないと♪

はいさいさん
注射お疲れ様でした。
排卵後チェックしてくれるのはいいですね。
私の病院はAIHの一週間後に排卵チェック&注射なので、実際いつ排卵したのかわからないんですよね〜。
これからドキドキの高温期ですが、心穏やかに過ごしたいですね!

ういあさん
グレープフルーツジュースの件ですが、私も医者じゃないので詳しいことはわかりませんが、
一応ネット等で調べてわかる範囲でお答えしますね。
もし間違っててもご容赦ください(>_<)

いいといわれているのは、ただ単に葉酸が多いから、らしいです。
手軽に摂取できる、ということでグレープフルーツジュースと言われているそうです。
妊娠前から初期になぜ葉酸が必要かというと神経官異常の子供が生まれるのを防ぐ効果があるからです。
葉酸は妊娠が発覚した時点で摂取しても遅いのです。
ですから妊娠前(高温期)から摂取しなくてはいけないのです。
妊娠が発覚してから採っても正常な血液が造られるという効果だけになります。
以上、うけうりですが参考までに。

不妊治療を受けていることは、両親・姉・旦那の両親には報告していますよ。
特に旦那は長男で、初孫を期待されているので・・。
でも話したからと言って、100%の理解を得られたかというと微妙です。
特に親世代には不妊治療というものが今ほど進んでいなかったこともあり、なかなか理解はしにくいのかもしれませんが。
でも言わないよりは言ったほうがよかったかなと思います。
ういあさんも話す気になった時に、いきなり大勢に話すよりも、一番話しやすい人(お母さんや友人など)から話してみたらどうでしょうか?

あごきちさん
食欲やばいですよね〜(>_<)これから秋になるとますます・・・。
私は今食欲もありますが、眠気がすごいです。
特に午前中が眠くて、夜はあんまり眠くないのですが。
規則正しい生活とバランスの良い食事が大事とわかっているのですが、なかなか難しいですね。

いわこさん
妹さんのご結婚おめでとうございます☆★☆
2年連続で親御さんは大変かもしれませんが、おめでたいことなので嬉しいですね!
気をつけて行ってきてください。




[52] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/09/02 20:00

こんばんは〜

昨日、今期最後のお注射をしてきました〜。
慣れというのは怖いもので、もうすっかり注射に
慣れちまったようです@<

ういあさん
排卵はもうちょっと先だったようですね〜。
今週中に無事AIH出来るといいですね☆


質問の答えなのですが、私は旦那をはじめ、自分の両親と
親友には伝えています。
その内の二人が、二人とも二人目を妊娠中。。
聞いた時はビックリ&正直切なかった。。
自分は不妊治療しているのになかなか出来ないし。。
良かったね♪って気持ちは勿論ある。あるけど、ホント
ぶっちゃけね!ぶちゃけ、凹みました。
彼女たちはいろいろ気使ってくれるけど。。
その気使いが逆に痛くて><;

皆さんはこのような経験ありませんか?
マイペースな私でもなんだか切羽詰まって
きてるんです。。。
今回がダメだったら体外授精をやろうと考えてます。


あごきちさん
生理の時のかぶれ。。私もなるなる^^;
なのでお風呂上がりにシッカロールをパタパタ
してます。効果はあまりないかもだけど、気休めにね☆

いわこさん
妹さんのご結婚おめでとうございます♪
親御さんは引き続き、嬉しい反面寂しさも
あるのでしょうね。。
お手伝い頑張ってきてくださいね☆

sakiさん
旦那さんとの温泉リフレッシュ出来ましたか?
たまにはいいですね♪
夕方買い物へ行った時、グレープフルーツジュース
買ってきました。100%はやっぱ酸っぱいですね^^;
後で蜂蜜入れて飲んでみたいと思います☆






[53] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/09/03 15:22

こんにちは〜
久々に来たら書き込みいっぱいでビックリ!!
でも嬉しいな♪
ずっと<タイミング>で仲良くしていた方がやっぱり妊娠されていたので、1人になってしまって・・・
寂しいけどおめでたいことなんですよね(^^)

周期14日目【低温期】
今日は仕事が終わったら卵胞チェックに行ってきます♪
本当は排卵は16日目くらいなんですが、今回もAIHでいきたいので先生に伝えるために行ってきます!
ただ排卵が遅れてしまうと日曜の休診日になってしまうんですよね(>_<)
頑張れ卵ちゃん!!

はいさいさん
お気持ちすご〜くわかりますよ!
おめでたいことだから「おめでとう☆」とも言うけど内心『なんでうちには赤ちゃん来ないの?』と思ってしまいます。
だから最近地元の友達との集まりに行きたくないっていうのが本音です。
気を使われるのが1番嫌なので。
不妊治療のことは話していないけど、みんな私が赤ちゃん欲しがっていることを知っているんです。
仲間の中の半分はまだ結婚していなかったりもするんですけどね。
でもその子達にも気を遣ってもらっちゃって、悪い気がします・・・
今期はAIH何回目ですか?
焦ってしまう気持ち、わかります!
ついステップアップを考えてしまうんですよね。
でも今期で妊婦ちゃんになれるかもしれないし♪
卵ちゃんと精子くんを信じましょう☆

ういあさん
明日また卵胞チェックなんですね!
元気な卵ちゃんに育ってくれてるといいですね(^^)
私は両親には具体的には話していないけど病院に行ってることは言いました。
4人も子供を産んだ両親にはなぜ子供が出来ない人がいるのかいまひとつ理解できないようでした。
だからAIHの話もしていません。
AIHは最も自然妊娠に近いけど、なにも知らない人にとってはAIHって相当な高額で、
すごい治療をすると思ってるみたいです。
実際はあんなにあっという間なのにね(^^;
3人の姉がいるのですが、一番仲の良い2番目の姉にだけ先月話しました。
姉は1人流産したあとに3人の子を産みました。
2歳差で計画的出産な感じ。
だから不妊の辛さは全くわからないみたいだけど、産み分け方で病院に行ったときに
不妊治療で来てる人が結構居たみたいで驚いたそうです。
そして私の話を聞いて少し涙ぐんでいました。
でも話してよかったな〜って思っています。
心強いです(^^)

あごきちさん
なにか不安なことがあっても先生にも身近な人にも聞けないことって結構ありますよね!
私も同じことで不安になったことがあって“子宝ねっと”で色々教えてもらったんですよ〜
すごく親切な方ばかりでなんだかホッとしますよね!
これからもみんなで助け合えたらいいですよね♪

いわこさん
高温期持続中かな?
なんとかこのまま高温が続くといいですね♪
妹さんご結婚オメデトウゴザイマス!!
お姉さん的には感動して泣いたりするのかな??
楽しみですね(^^)ノ

sakiさん
温泉いかがでしたか??
お肌つるすべだけじゃなく、心もゆったり出来ていいですよね〜
私も9月連休で行きたいな♪
葉酸のお話、とっても勉強になりました。
とりあえずサプリを飲み続けてはいたんですがそんな効果があったなんて・・・
アメリカ(だったかな?)では強制的に摂取らしいです。
葉酸大事ですね☆☆

[54] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/09/05 20:00

こんばんゎ★

昨日残念ながらリセットしました(><)
まぁAIHしなかったから、そんなに期待していませんでしたが、
ちょっち凹みました(^^;
9月は連休があるので、連休前にAIHできるといいなぁ。
今日は、10月に結婚する姉のリングピロー作ってきました!
いい気分転換になりました♪

いわこさん
食生活改善とサプリで体質良くなるんですね!
私は3日坊主なのでなかなか続きません。
冷え性を治したくて買った養命酒も半分以上残っています。。。
やはり続けることが大事なんですね(^^;

sakiさん
ういあさんにしていた葉酸のお話、私も参考にさせて頂きます。
今は生理中で、私の満腹中枢イカれてます(^^)
冷蔵庫が空っぽになってしまいました・・・
食欲を止めるにはどうしたらいいですかね??
今ガム噛んで紛らわしてます。。。

ういあさん
確かにこの不妊治療についてマイペースに考えるのは
子供がほしいと思う気持ちが強いほど、そう簡単なことではないですね!
私の場合あんまり考え込まないようにしてますが。。。
今はホームヘルパーの資格を取ろうとニチイに通ってます。
やりたいことが見つかったおかげで、治療については考え込まない
ようになりました(^^;

はいさいさん
体外受精も視野にいれてるんですね!私もです。
私は、AIH5回やってできなかったら(まだ1回です)、
体外にステップアップしたいと思っています。
成功率はAIHよりぐんと上がるので期待できそうですけど、お金かかるので成功してくれないと困りますね(^^;

あぃこさん
ここでのお仲間はほんとに心強いし励まされます。
どなたかが、妊娠されたらきっと勇気わきますよねっ!!
みんながんばろーっ!!オーッ♪って感じです♪

[55] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/09/06 12:20

こんにちは

今日(昨日?)リセットしてしまいました(>_<)
はじめてのAIHでかなり期待していたので、へこみました・・。
昨日の夜下着につかないくらいの出血があって、生理なのか?
妊娠初期症状にある出血か!?と思ってドキドキしていたら
今日ナプキンにしっかり自己主張していました・・。
この場合、昨日が一日目でしょうか??

今日は私が住んでいる社宅に新しい方が引っ越してくるので、その手伝いに行ってきます。
その奥さんは妊婦さんらしいので、さすがに今日だけは妊婦さんを見たくなかったな〜とブルーになっています(>_<)

ういあさん
金曜日に無事AIHできましたか?
長男の嫁は何かとプレッシャーが多いですが、それに負けず
お互いマイペースで頑張りましょうね!

はいさいさん
今はドキドキ高温期ですね。ベビちゃんがきてくれているといいですね!
友達の妊娠報告、私も同じような経験してますよ〜(+_+)
小さいころからの幼馴染でもある友達ですが、
私のほうが結婚が2・3年早くて、子供ができない悩みも相談していました。
去年その子が結婚したときに、子供の話をしてたんですが、
その子も甥っこ・姪っ子と住んでたので、「子供はしばらく作る気ないよ」って言ってたのですが、
結婚後3か月くらいで妊娠報告!おめでたいことですが何で??って感じでした。
出産してからは、「旦那が子供にメロメロ」とかいうメールを送ってくるので、正直ツライです。
不妊治療してるの知ってるよね??って心の中で叫んでしまいます・・。
なんだか愚痴になってしまってすいません。
でも人は人、自分は自分で頑張るしかないですよね!

あぃこさん
卵ちゃん大きくなっていましたか?無事AIHできますように。
不妊治療のことお姉さんに聞いてもらってよかったですね。
わかってくれている人がいるというだけでも心強いものです。

あごきちさん
お姉さんのご結婚おめでとうございます!

リセットへこみますよね(泣)
食欲を止める方法、私も教えてほしいです(*^_^*)ついでに簡単に痩せる方法も・・。
今は高温期中ひかえていた炭酸やコーヒーなどをのんでいますよ〜。

体外受精、私も考えています。
とりあえず3回をめどにステップアップしようかなと(まだ1回目ですが)
経済的に何回もは無理なので、1回か2回で成功してくれないと
本当に困ります・・(>_<)


[57] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/09/08 15:13

こんにちは〜

3日(木)卵胞チェックに行ったら予定通り5日(土)に排卵するといわれて
5日(土)2回目のAIHに挑戦してきました!
しかし・・・旦那っちの精子くんが極少で(;_;)
今回は期待できません。
先生もそんなようなニュアンスで言ってました・・・
洗浄後で30万って少なすぎますよね。
先生には「昨日あたり一人で出しちゃったんじゃない?」って言われてしまったけど
旦那っちはしてないって。
う〜ん・・・旦那を信じたいけど、禁欲4〜5日で精子くんが30万ってそれはそれでショックだ。

あごきちさん
リセットしてしまったんですね・・・
また今周期頑張りましょ!!
リングピロー作ってあげたんですね〜
お姉さん喜ぶでしょうね♪
私はプリザーブドフラワーの講師資格を取るために講師コースの課題に奮闘中です!
花嫁さんやプレゼントのためにリングピローやブーケを作っている方がたくさん居て
こっちまで幸せ気分になります♪
課題では5つくらいブーケを作るのでこっちも花嫁気分です(笑

sakiさん
私も初めてのAIH後のリセットはとっても悲しかったです。
やっぱり期待の度合いが全然違いますよね!
また今周期にかけましょう!!
私の場合も大体夜に生理が来るのですが、夜でもその日を1日目と計算してしまいますよ。
妊婦さんのお引越でしたか・・・確かにちょっと辛いものがありますね。
大事にしてあげたいけど、そんな気分ではない自分がいたりします、最近特に。
お手伝い、おつかれさまです(>_<)

ういあさん
ちょうど同じくらいの時期ですね!
もう高温期に入りましたか?
私はギリギリのラインで高温期です。
今回2度目ですがやっぱり痛さは変わらず、でもあっという間に済みました。
今回は出血もあったけどなんとか次の日には治まって一安心。
精子くんの状態が良くてうらやましい☆
洗浄前でそんなに良くなったのならとっても期待ですね(^∀^)
一緒に予定日までドキドキソワソワワクワクしましょうね♪笑

[58] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/09/08 16:21

こんにちは☆
お久しぶりです!!


今日やっと実家から帰ってきました〜。。。
疲れました〜!!
でも、結婚式っていいですね☆
しかも、妹の結婚式だったので余計よく思えたのかもしれません〜♪
誕生日が近いのでサプライズでプレゼントもらっちゃいました(^-^)
参加してくださったゲストの皆さんにもおめでとうを言ってもらえたので嬉しさ倍増でした〜!!


さて、ちょっと戻りますが4日にリセットしてしまいました。。。
今回は高温期が19日も続いていたので『これは・・・出来た!?』と興奮していたんですが20日目に高温のままリセットしてしまいました〜。。。
ショックだったんですが、妹の結婚式を次の日に控えていたのでショックを受けている暇もなくバタバタとすごしていたら悲しい気持ちに浸る暇もありませんでした。
今日からクロミッド飲んでまた卵ちゃんを育てていきます☆
頑張ります!!


はいさいさん
注射お疲れ様でした〜!!
今の体調はいかがでしょうか??
しっかり高温期持続してくれていますかね??
いい結果になってくれるといいですね☆
はいさいさんにベビちゃんが来ますように・・・☆

あごきちさん
同じ日にリセットしてしまった見たいですね〜(T-T)
本当に残念です。。。
あたしも今回はAIHしてなかったから期待は薄かったですけど、ショックはショックでした〜。。。
このまま行けば同じ位にAIHできそうですよね!!
一緒に頑張りましょう♪
いい卵ちゃんを育てていきましょうね(^-^)


sakiさん
リセット残念です〜。。。
最初にちょっと血が出てくると『着床出血!?』て期待してしまいますよね〜。。。
わかります〜!!
そのあと、しっかり血が出てくると『あ〜ぁ・・・。』てなっちゃいます。
次のAIHに向けて頑張りましょう!!

ういあさん
サプリは旦那ちゃんがマカと亜鉛、あたしがマカと葉酸、あと旦那ちゃんにはアーモンドを1日3〜5粒を食べてもらっています。
食生活は出来るだけ和食のメニューを作って油を使わないとうにしました。
あと、もずくを2日に1回食べてもらってます。本当は納豆とか食べてもらいたいんだけどネバネバは嫌いなので食べてもらえないんです〜。。。
あとしょうがは使える料理には出来るだけ入れるようにしてます!!煮物とかね!!

長くなってしまったけどこんな感じです(^-^)
ただ考えすぎると煮詰まっちゃうので気楽に出来る範囲でしていくことが大事だと思います!!

あぃこさん
AIHお疲れ様でした〜!!
旦那様の精子君の数心配ですね〜。。。
でも、男のひとの体調は疲れてたりしたら数に影響しますから!
旦那さまを責めないであげてくださいね!!
数が少なくてもそのなかに優秀な精子君が頑張ってくれることを信じて待ちましょう☆

[59] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/09/08 17:15

こんにちは

生理4日目で病院へ行ってきました。
またクロミッドかなと思っていたら、先生から
「クロミッドはあまり続けてはできないから、今回は注射で排卵させましょう」と言われました。
たしかに4〜5周期ずっとクロミッドを飲み続けて結果が出てないので、
治療方法を変えてみるのもいいかなと思いました。
何か月か治療を休んで卵巣を休ませるという話も聞きますが、
休んでる時間がもったいないような気がして・・。

さっそく今日1本筋肉注射して、これからほぼ毎日(水・金・土・月・火)
に注射です(;一_一)
排卵日はクロミッド周期より早くなるらしく、連休前に2回目のAIHできそうです!
今回は計画的に4〜5日禁欲するぞ〜!!

ういあさん
初AIHお疲れ様でした!
想像してたよりあっさりと終わって、なんだか拍子ぬけですよね〜。
旦那さんの状態良くなっていて期待できそうですね。
これから高温期ですが体を冷やさないようにして、ベビちゃんを待ちましょう☆

あぃこさん
AIHお疲れ様でした!
確かに男の人は体調や精神的なことで、精子の状態が変わると聞いたことがあります。
今回数が少ないということですが、可能性は0ではないので、
(可能性0なら先生もAIHしませんよね?)
頑張って受精してくれる事を信じましょう!

いわこさん
おかえりなさい!お疲れ様でした。
リセットは残念ですが、いい気分転換もできたようですね☆
私も低温期にはできるだけ豆乳や納豆など大豆製品をとるように心掛けています。
先週末から有機栽培のルイボスティも飲みはじめました。
どんな効果があるかよくわからないのですが、不妊治療のサイトなどによく出てくるので、
ものは試しで飲みはじめました。
味は杜中茶に似てるかな?ちなみに値段は30包入りで1512円でした。

[60] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/09/08 18:42

こんにちは

高温期11日目、日々坦々と過ごしているはいさいです。
皆さんも『ちょっと〜』って経験されていたんですね><
気を使われるのも嫌だけど、犬を可愛がりすぎだから
赤ちゃんが出来ないんだよって言われると、もう埒が明かなくなる。。だからもういいんだ!!
私は私なりに頑張る!!
すみません。皆さんコメントありがとうございました☆

あぃこさん
今回は無事AIH出来て良かったですね☆
旦那さんの精子くんですが、中には元気な子もいる
はずだから、その子に頑張ってもらいましょう!!
あまり落ち込まないようにですよん^^v

あごきちさん
リセット残念でしたね><
私は体温が下がると、ホントすぐ生理が来るので
あ〜ぁ...今回もだめだって諦めはやっなのですが。。
お姉さんご結婚されるんですね♪おめでとうございます☆
リングピロー作ってるなんて凄い!!きっとお姉さん
喜んでくれるでしょうね♪

sakiさん
お引越しのお手伝い、お疲れ様でした!!
確かに妊婦さんには無理させられないですもんね。
sakiさんもリセットしてしまったんですね><
残念ですぅ。次回に向けて体調管理を大切にです☆
コメントのお返事なのですが、私も前に同じような
経験があったのですが、ちょっとでも血が出た場合
その日を1日目としてました。本来ならしっかり7日で
終わる生理が9日くらい続いたから実際これが正しいとは
思えないのですが^^;
自分は自分ってコメントを見て相当励みになりました!
ありがと☆あの時は気持ちに余裕がなくなってたから
冷静になった今、人と比べたらキリがないもんって思える
ようになりました♪愚痴だなんて思ってないから大丈夫!!
だけど言いたくなったらここに来て皆に聞いてもらお☆

ういあさん
旦那さんの精子くん20倍って!!すごーい!!
前に少ないってコメントあったけど、正にこの日の為
だったと思うとミラクルに近いものがありますよね♪♪
無事に初AIH出来て良かったって思うのと同時に
うまくいっていますように☆

いわこさん
お帰りなさーい☆妹さんのお式いかがでしたか〜^^♪
姉として妹さんの晴れ姿はホントいいものですよね♪
私には弟がいるのですが、彼の結婚式で誰よりも泣いたの私でした^^;なんか逞しく見えて。。
いわこさんもリセット><残念ですぅ。
そうですよね!!前向いて次もまた頑張りましょ!!
いい卵ちゃん育ててね☆

そうそう、体外受精の件なのですが。。
この間、旦那とこのまま授からなかった場合
何回までAIHをするかって話合いをしました。
ちなみに現在2度目です。二人でネットを見て
いろいろ調べたのですが人工授精に比べると+20%
くらいは希望が持てるって事と、流産の確立も
上がるらしく、そうすると何周期か生理を見送ら
なくちゃならないとかって載っていて、今一歩
踏ん切りがつきません。いずれにしても、今の
クリニックでは体外はやっていないので、今回が
ダメだったら先生に相談してみようと思っています。

皆さんは今後の事とか具体的に考えてますか??










[62] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/09/10 16:36

こんにちは〜
周期21日目【今日もギリギリ高温期】です。
みなさんが言っていたように、私もグレープフルーツジュースを飲んでいます♪
コレステロールを下げるといわれてるので豆乳も飲み続けてるんだけど(^^;


いわこさん
おかえりなさ〜い
結婚式でのサプライズいいな〜☆
幸せな場に自分も参加できると、こっちまで幸せな気分になりますよね!
リセットは残念でしたね。
私は高温期がいつも13日前後で終わってしまうので
19日も続いたら期待はかなりしちゃいますよ!!
また今周期の卵ちゃんたちに期待しましょ♪
「優秀な精子君に・・・」だなんてなんだか嬉しいです(〃∀〃)
ママが信じなかったら卵ちゃんたちが可哀想ですよね!
アリガトウ☆

sakiさん
今回は注射なんですね!
なんだか1歩進んだ感じだ〜
確かに私も子宮内膜が薄くなるってきいたことがあります。
違う治療ってなんだか効果がある気がしてやる気出てきますよね!
来週中には2回目のAIHなんですね。
なんだか月日がたつのは早くてあっという間に2回目ですよね。
ひとまず今は良い卵ちゃんに育ってくれることを祈りましょう♪
そうそう無精子ではないからきっとAIHしたんだと思うんだけど・・・
なんとか1匹でも卵ちゃんに辿り着いて着床してくれることを願います!!
今まで薬は一切使わなかったんだけど、今回ダメなら次から薬を使ってみると言われました。

はいさいさん
順調に高温保ってるかな??
私は高温が13日前後なので今のはいさいさんの時期はかなりドキドキしてます!!
このままず〜っと高温だといいね!
今後のことですが、私は体外にも挑戦したいと思っています。
ただ、旦那の方はそこまで乗り気ではなく「2人の人生もあるよ」って・・・
難しいですけど、きっと旦那もわかってくれるはず!と思ってステップアップを勝手に考えちゃってます。
今2回目が終わった段階ですが、あと3回くらいはAIHで頑張りたいと思っています。
とりあえず今年中はAIHです。

ういあさん
私もゆっくり〜な上昇具合です。
とても高温と呼べる体温ではないのですが、一応体温計の示すマークは高温期なんです。
でもやっぱり低めなんですよ・・・少し涼しくなってきたから?とか勝手に思ってます(笑
お花も好きなんですけど、お教室には花嫁さんたちが1DAYレッスンでブーケ作りに来たりしてるので、幸せオーラおすそ分けしてもらえるのが
なんともいいんです(´∀`)!!
おしゃべりしたり、黙々と作ったり色々ですが気が紛れますよ☆

[63] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/09/11 13:02

こんにちは〜

今朝、低温になっていたのでジーザス!!と思い
トイレへ...で、リセット確認ーー;
ん〜残念。

あれからまた旦那と話し合った結果、AIHで授かる確立が
20%くらいなら、5回目で出来る確立でしょって、なんだか数学的な話になり、あと3回AIHしてダメだったら
ステップアップしようって結論になりました。
来週の連休で、クリニックも休みになってしまう為、
排卵が休み最後の日か、休み明けかの瀬戸際なんですよね。。ぅぅ微妙。。

sakiさん
今日もお注射の日ですね〜。頑張って!!
クロミッドより筋肉注射の方が周期早くなるのなら
やっぱり急がば回れですよね♪
そうなんですよね。クロミッドは飲み続けると子宮内膜に負担が掛かるって私もネットで見た事ある。
どうか休み前に2度目のAIHが出来ますように☆

ういあさん
ういあさんは様子見って感じなんですね☆
私はクリニックで造影やフーナ、精液検査、頚管粘液
(少ないけど足りている)と問題ないと言われ、なのに
何故出来ない...みたいな(泣)
歳を考えると、これがダメなら次!みたいに
焦ってしまうところがあってねぇ^^;

あぃこさん
高温持続しているかな☆私も2回やっていて
上記に述べた通りあと3回やる予定です!!
二人の人生。。まだまだ考えるには早過ぎですって!!
治療は辛いけど頑張りましょうね!!



[64] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/09/11 21:04

こんばんゎ☆

聞いてくださ〜い!!
クロミッド朝夕1回1錠なのに1回2錠飲んでました・・・
『まっ間違えた!!』と思った時には薬はありましぇんでした。。。
前回クロミッドの飲み始めが遅かったので、1回2錠
飲みましょうと言われていたから、今回も2錠飲んでしまいましたぁ(ToT)
思い込みは怖いです。皆さんも気をつけておくれやす。
ってか、こんなドジするの私だけっスよね〜(^^;

いわこさん
妹さんのご結婚おめでとうございます!!
私も来月、姉の結婚式なので超楽しみです♪
リセット残念でしたね(><)
高温期19日って、私もかなり期待しちゃいますょ!!
お互い次回頑張りましょう(^^)

sakiさん
ほぼ毎日の注射は大変ですね。頑張ってください!!
私は、前回子宮内膜は薄くなっていなかったので今回も
クロミッドでいきましょうと言われました。
私も連休前にAIHですっ。
お互い頑張りましょう。

あぃこさん
私も主人に「二人の人生もきっと楽しいよ」って言われたことありますょ。
気持ちは嬉しいですけど、女に生まれたからには好きな人の子どもほしいですよねっ!
体外のこと、きっと旦那さん分かってくれますよ!
私は、赤ちゃんがほしい理由を熱弁したら、体外のこと
了承してくれました。
このまま高温期が続くように祈っています♪

ういあさん
注射お疲れ様でした。
旦那さんの精子君20倍でのAIH、できてよかったですね(^^)
いいことが重なると期待しちゃいますね♪
最近朝晩寒いので、風邪引かないでくださいね!

はいさいさん
リセット残念でした。。
私も歳を考えると焦ります(><)
焦っては、主人に宥められ我に返ります(^^;
冬のボーナスは体外でなくなっちゃいそうです。
なんとかAIHで妊娠できるようにお互い頑張りましょう♪







[65] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/09/12 13:13

こんにちは
今日も注射に行ってきます(>_<)

私が行っている病院は、産婦人科と一緒になっています。
(田舎の県なので、不妊治療専門の病院がありません・・)
昨日処置室で注射打ってもらってたら隣の診察室から
若い夫婦(20代前半かな)の声が聞こえてきて、
「2頭身やな〜こっちが頭かな?」
なんだか切ない気持ちになりました・・。
待合室も8割くらい妊婦さんで、平日なのに夫婦で来ている人が多いです。
みなさんの行っている病院はどうですか?

はいさいさん
リセット残念でしたね〜
AIHもあと3回もチャンスがあると思えば、少しは気が楽になりますね☆
今回、なんとか連休を避けてAIHできるといいですね!

ういあさん
注射お疲れ様でした。何回やっても痛いですよね(>_<)
私の場合、旦那さんの精子検査や抗精子抗体に全然問題がなかったので、
AIHでも妊娠の確立は低いかな〜となんとなく思っています。
ういあさんの場合は、精子の状態が改善したら可能性が上がりそうですね☆
今回いい結果がでますように!

あぃこさん
ドキドキ高温期ですね。この時期はホントいろんなことが気になりますよね!
涼しくなってきたので体調に気をつけてくださいね。
体外に関してはうちも乗り気じゃないけど、説得するつもりです☆
できればAIHで授かりたいですが・・。

あごきちさん
薬の勘違い、私もありますよ〜。
低温期に朝・晩メルビンという薬飲んでいますが、
飲み忘れや、すでに飲んだのにもう一回飲もうとしたり・・。
薬のパッケージに日付けを書こうと思っても
つるつるしてて書けないし。
予定外の外食の時は、帰ってきてから薬飲むのを忘れたことも
ありました(;一_一)
お互い気をつけましょうね♪




[67] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/09/13 11:11

おはようございます!!

昨日は旦那ちゃんとラグビー観戦してきました〜。
でも、すごい雨に濡れてしまって・・・すごく体を冷やしてしまいました(T-T)
今は卵ちゃんを育てている大事な時期なので体を冷やしたくなかったのに〜!!
卵ちゃんに悪い影響がなかったことを祈りたいと思います(><:)

今日は、知り合いのキックボクシングの試合観戦に行ってきます☆
プロの方の試合なのでベルトをかけた試合なんですよ!!
今日は室内の観戦なので安心して行ってきます〜♪

sakiさん
毎日の注射お疲れ様です〜!!
連休前にAIHできるんですね☆
よかったです〜♪
今頃いい卵ちゃんに育ってくれているといいですね(^-^)
ルイボスティーっ飲み始めてどうですか??
あたしも前から気になっていたんですが、匂いが心配でまだ試していないんですよ。。。
(ハーブティーとか匂いのきつい飲み物が苦手なので・・・。。。)
どんな匂いします??
あんまり気にならない程度ですかね??

はいさいさん
リセット残念です〜!!
でも、次のチャンスに向けて頑張りましょう☆

うちはまだまだ体外は考えていません!!
最初は顕微をするはずが、精子の回復によってAIHにチャレンジしている最中なのでもう少し頑張ってからまた考えたいと思います(^-^)
病院で体外と顕微のお金のかかり方はもう勉強済みです!!
かなり大きな数字でビックリです☆

ういあさん
注射お疲れ様でした〜!
やっぱい毎回痛いですよね〜(><)
これからドキドキの高温期体を大事にしてくださいね☆
いい結果になりますように・・・♪

あぃこさん
体温は安定してきましたでしょうか〜??
徐々に体温上がるのは妊娠しているときに現れることですよ〜!!
これからが楽しみですね☆
高温期が長すぎても期待ばかりが大きくなりすぎてリセットしたときの絶望感は半端ないですよ(T-T)
この高温期がずっと続いていけばいいんですけどね☆

あごきちさん
薬間違っちゃったんですね〜!!
何か体の変化はないですか??
何も変化がないといいですね〜!!
あたしは飲み忘れそうになることがあります(><;)
でも、このサイトみて『あ!!薬!!』って毎回薬を思い出します。。。

[68] Re: 初人工授精しました。 

 るーた

2009/09/15 00:27

こんばんは。

ご無沙汰してた、るーたです。

今日卵胞チェックにいってきました。2つほど育っているようで、水曜日に2回目のAIHにチャレンジできそうです。(病院が休診になる前でよかったー!)

いわこさん
ラグビー・キックボクシング観戦なんてすごいアクティブですね。 最近は寒かったりもするからあまり体冷やさないようにしてくださいね。
ちなみに、私は常に腹巻してます(笑)

ういあさん
注射ご苦労さまでした。
ドキドキの高温期ですね。
高温期が一日でも長く続くといいですね。応援してます!

sakiさん
私が行っている病院は不妊専門病院です。
妊婦さんはいませんが、お子さん連れの方は見かけます。いろいろな事情があると思うのですが、やっぱり子供はあまり見たくないです。心が狭いな私・・・

あごきちさん
薬のみ間違えちゃったですね。
私は、1日一回飲めばいいのに、飲んだこと忘れて2回飲んだことならありますよ〜(><)
飲んだことを忘れないようなイイ方法何かないですかね?

はいさいさん
リセット残念でしたね。
確かに数学的なら5回目で出来る確立ですよね。
私も計算したことあります。(笑)

あぃこさん 
私も最近豆乳のみ始めましたよ。
あとルボイスティーも。
口コミでいいと言われているものが試したくてしょうg

[69] Re: 初人工授精しました。 

 るーた

2009/09/15 00:30

こんばんは。

ご無沙汰してた、るーたです。

今日卵胞チェックにいってきました。2つほど育っているようで、水曜日に2回目のAIHにチャレンジできそうです。(病院が休診になる前でよかったー!)

いわこさん
ラグビー・キックボクシング観戦なんてすごいアクティブですね。 最近は寒かったりもするからあまり体冷やさないようにしてくださいね。
ちなみに、私は常に腹巻してます(笑)

ういあさん
注射ご苦労さまでした。
ドキドキの高温期ですね。
高温期が一日でも長く続くといいですね。応援してます!

sakiさん
私が行っている病院は不妊専門病院です。
妊婦さんはいませんが、お子さん連れの方は見かけます。いろいろな事情があると思うのですが、やっぱり子供はあまり見たくないです。心が狭いな私・・・

あごきちさん
薬のみ間違えちゃったですね。
私は、1日一回飲めばいいのに、飲んだこと忘れて2回飲んだことならありますよ〜(><)
飲んだことを忘れないようなイイ方法何かないですかね?

はいさいさん
リセット残念でしたね。
確かに数学的なら5回目で出来る確立ですよね。
私も計算したことあります。(笑)

あぃこさん 
私も最近豆乳のみ始めましたよ。
あとルボイスティーも。
私、口コミでいいと言われているもの試したくなっちゃうんです。

二重投稿になってしまってすみません・・・

[70] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/09/15 14:01

こんにちは〜
周期26日目です。
最近は「妊娠してる、妊娠してる」と暗示をかけているあぃこです。
よく覗いていたブログの方2人が暗示をかけたら妊娠していた!と言っていたので(^^;

はいさいさん
週末リセットしてしまったんですね・・・
残念ですがまた今月に賭けましょう!!
なんとか排卵が連休明けだといいですね。
私もこーゆー時が結構あるのですが、必ず休診日とずれてくれるんです。
結果としては妊娠はしていないんだけど、いつも卵ちゃんに
「チャンスをくれてありがとね〜」って御礼をいいます♪
排卵が連休明けでありますように!!

あごきちさん
薬大丈夫ですか!?
特にあごきちさんに異常がなければいいんだけどビックリでしたね;
私は抗生物質以外は処方されたことがないんですけど
ついつい忘れがちになっちゃいますよね〜
「2人の生活」も楽しいとは思うけど、「3人の生活」はもっと楽しいはずですよね!!
日々妄想してます♪
早く旦那と我が子が楽しそうに遊んでる姿が見たいです(*^^*)

sakiさん
私の病院も不妊専門ではなく、分娩は出来ないけど産むまでの検診はやってます。
だから妊婦さんとも一緒で、最初は羨ましいだけでしたが、
最近は羨ましいと同時に「あの妊娠菌をもらうぞ〜」なんて思いながら妊婦さんを見ています。
最近は男の人も出産に対して積極的だから男性も一緒に妊婦検診に来るんでしょうね。
私の病院は妊婦さんは1人のことが多いですが(外人さんは必ず旦那さん付です)
土曜の不妊治療で通っている方は大体が夫婦で来ています。
うちは旦那の帰宅の乗り換え駅に病院があるので、診察が遅い8時くらいだと病院に顔を出します。
待合室には入らず外で待つこともあります。
すごく小さな病院なのに男性が座ってると女性が座れない場合があるんです。
隣に座りたいのはわかるけど混んできたら席をはずしてよ〜って思っちゃいます。
旦那さんも行けるときには一緒に行くことによって、すごく協力的になったような気がします。
すごく「俺様」な感じの人で、治療にもあまり協力的ではなかったんですが
先生から直接話を聞いたりしたらなんだか少しやる気が湧いて来たというか・・・
だからこれからも行けるときには付いて来て欲しいな〜と思っています。

ういあさん
うちは牛乳の代わりに豆乳に変えてみました!
旦那が豆乳は苦手だって言ってたんだけど、いざ飲ませてみると「美味しい」と言い出したので♪
コレステロールをさげる!!ってパッケージに書いてありました(^^)v
外食も多いので不妊治療に限らず出来るところから栄養を・・・って感じなんです。
雑穀米も苦手ですがやずやの十六穀米も2年くらい続けてます♪
高温期の状態はどうですか??
やっと「高温期」と堂々と言えるような体温になりました〜
このままお互い続くといいですね☆
ガンバロ♪♪

いわこさん
アクティブですね〜♪
でもそれがとってもいいことなんだと思います!
治療していると、なんだか真っ暗なトンネルの中で彷徨っている気分ですが
アクティブに動いていることによって、気も紛れるし!
だから趣味って大事ですよね!
【タイミング】の掲示板でお話していた方も、サッカー観戦に連日行っていて気付いたら高温が3週間続いて
妊娠された方がいます♪
精神的なことって大きいですよね。

るーたさん
おひさしぶりです♪
明日AIHなんですね!がんばって〜!!
しかも2つだなんていいですね☆
タイミングもバッチリでありますように・・・
ルイボスティーは少し苦手で(;_;)
なにか工夫して飲んだりしていますか??

[72] Re: 初人工授精しました。 

 るーた

2009/09/16 17:50

こんにちは。

今日無事に2回目のAIH終わりました。
朝一番に行ってきたのですが休診前ということで、結構混んでました。
みなさんAIHの後って注射とかしてますか?
今日お医者様から普通は注射するのだけれど、卵がいっぱい育ってるからやめましょう。って言われました。なのでプラノバールというお薬もらってきました。

あぃこさん
気が早いけど私も暗示かけます(笑)
ルイボスティーですが私は意外と平気です。
もしかしたら薄めで飲んでるのかもしれないですけど・・

[73] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/09/16 19:22

こんばんわ

昨日病院へ行ってきましたが、卵胞が育ってなくて
今日・明日注射して、金曜日に再度診察です(>_<)
なんとか土曜日にAIHできたらいいんですが・・・。
連休になったら今周期は見送りになるかもしれないのでハラハラしています。

ういあさん
ういあさんの行っている病院も不妊治療専門ではないんですね。
でも不妊治療専門の病院も通える範囲にあるんですね。うらやましい!!
私は4月に引っ越しをして病院を変わったのですが、
紹介状を書いてもらったにも関わらず、同じような検査をしなければならなくて
ちょっと疑問に思ったことがありました。
病院によっていろんなやり方があるんですね。

いわこさん
ラグビー&キックボクシング観戦、いいですね〜。リフレシュできましたか?
ルイボスティーの件ですが、匂いはほとんど無いですよ。
私もハーブティーなど匂いのきついものは苦手ですが、全然平気です。
どちらかというと味のほうが好き嫌いがあるかと思います。
薄めて飲むといいかもしれませんね。

るーたさん
AIHお疲れ様でした。連休前にできてよかったですね!
月に1回のチャンスなので逃したくないですよね〜。私もなんとか連休前にやりたいです。
私の場合、AIH当日は注射をせずに着床を助ける薬をもらって、
一週間後に内診(ちゃんと排卵したか・内膜の厚さ)と注射を打ってもらうだけです。

「心が狭い」なんて・・・・私もです(>_<)
不妊治療を始めるまでは妊婦さんを見ても何も思わなかったのに、
いざ治療を始めて、自分に子供ができにくいと知ってからはなぜか
妊婦さんを見るのがつらくなりました。
でもいつか自分も!と思って気持ちを切り替えるしかないですね(^−^)

あぃこさん
高温期継続中ですね☆暗示通り妊娠しているといいですね!
旦那さんが一緒に病院にいってくれるとうれしいですよね〜。
うちも最初に先生と3人で、三者面談(?)があったので、治療方針もある程度理解してくれて
仕事が休みの土曜日には一緒に行ってくれます。
早く二人で超音波の映像を見れたらいいなと思っています(*^_^*)

[74] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/09/17 15:49

こんにちは♪
周期28日目【高温期】下腹部がチクチクしてきました。
でも今周期は暗示をかけてるので決して生理前の痛みとは思わないように、
「妊娠してる。妊娠してる」と言い聞かせてますw
・・・ちょっと無理がある気もしますが(・・;
とりあえず今晩から九州旅行に行ってくるので(しかも東京から車で)
気が紛れるかな♪

ういあさん
豆乳入りカレーはどうでしたか?
なんだかコクが出そう♪
うちの旦那は成分無調整のものは濃くて無理でしたが、
調整豆乳はカフェオレにして飲めました!
甘党なので調整豆乳独特の甘みが気に入ったようでした。
私はココアとかミルクティーにして飲んでますよ♪
雑穀米も旦那は苦手だけどカレーのときとかは気にならないって言ってました!
やずやはお試しで無料でもらえるから試してもいいかもしれませんね(^^)

るーたさん
AIHおつかれさまでした!
私は今まで薬や注射をしたことがないんです。
みなさんは使っているようなので気になって聞いてみたら
今周期妊娠出来なかったら同じこと繰り返しても無意味だから来月から徐々に使っていこうという話になりました。
まぁ妊娠してますけどね〜(←暗示w)

sakiさん
卵ちゃん、無事に育ってくれて土曜にAIH出来るといいですね。
今から“気”を送っておきましょ!!
治療をしている側からすれば大型連休はハラハラものですよね・・・
病院について来てもらえるだけで「一緒に頑張ってる」「共同作業」な感じがして
孤独感はなくなりますよね!
リセットしたとき「なんで私には赤ちゃん来ないの・・・」って悲しくなるけど
旦那さんもきっと同じ気持ちですもんね。
心強いです♪

[75] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/09/17 20:28

こんばんわ☆

今日、病院に行って卵ちゃんチェックしてきました!!
前回、クロミッド飲んでも反応がいまいちだったので今回も駄目かもしれないと思いながら診察に行ったんですが。。。
なんと、20ミリくらいの卵ちゃんが2個育ってくれていました〜(^-^)♪
先生と話し合って、明日初めてAIHをしてきます☆
今からドキドキしますよぉ(><;)

るーたさん
AIHお疲れ様でした〜!!
体調はいかがですか??
あたしはまだAIHしたことないのでAIH後のことはわからないんですが・・・。。。
うちの病院はあんまり薬とか注射とかしてくれないんですよね〜。。。
『注射とかしないんですか??』って聞いたら、『自然の力に任せよう』と前に言われてしまいました〜。
漢方だけは別みたいで毎日飲んでますけど〜!!

あぃこさん
確かにアクティブに動いているときは不妊のことは全く考えてないですね〜!!
今月は妹の結婚式で実家に帰ったり、いろんな方に会いに行ったり、昨日はディズニーシーにも行ったりしててアクティブに動いていたから卵ちゃんが反応してくれたのかも知れません〜!!

あぃこさんは今日から旅行なんですね☆
車で九州にいくなんてすごいですね!!
気をつけて行ってきてくださいね♪

ういあさん
カレーうまくいってよかったですね〜☆
ういあさんはカレーになにか隠し味は入れていますか??
あたしは、ケチャップとマヨネーズとお好み焼きソースを入れています!!
なんとなくまろやかになるんですよね〜♪
よければ教えてくださいね(^-^)


sakiさん
卵ちゃんどうしちゃったんですかね〜??
明日診察なんですね!!
卵ちゃんが成長してくれていますようにぃぃ!!

ルイボスティー試してみようと思います☆
これからの時期暖かい飲み物を飲んで体をぽかぽかにしていかなければいけないですからね(^-^)



[77] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/09/18 13:18

こんにちは

今日診察に行ってきました。
卵胞は左右それぞれ3〜4個できてました!
もともと多嚢胞性卵巣症候群なので、薬が効きすぎたのか
たくさん出来すぎました・・。
そのせいでなかなか大きくならなかったのかな(>_<)
そのうち左の一番大きいのが17ミリで、右が20ミリだったので
なんとか明日AIHできそうです☆よかった〜。
でもいつもより小さいのに、「連休前だからやっておこうか〜」
みたいな感じもあったので、今回も期待薄かな・・。

あぃこさん
東京→九州、ロングドライブですね!
渋滞に巻き込まれないといいですね。気をつけていってきてください!
私は四国に住んでいるのですが、明日AIHが終わってから京都に行って、
それから実家に帰る予定です。
なのでAIH後の仲良しは難しそうです(>_<)

いわこさん
初AIHどうでしたか??連休前にできてよかったですね!
いわこさんは薬とか注射をしなくても排卵するんですね。うらやましいです。
今回できた2つの卵ちゃんに期待ですね☆
これからお互い高温期ですが、体を冷やさず心穏やかに過ごしましょうね(^−^)

ういあさん
職場の人間関係、つらいですよね〜。
私も今は専業主婦ですが、働いてた時は人間関係で悩みました。
何度会社に行きたくない!もう辞めたい!と思ったことか・・・。
逃げ場がないから辛いんですよね〜。合わないからって話しないわけにもいかないし。
私のストレス解消法はずばりマンガです!
普通の本も大好きで、図書館に通って読みまくっていますが、
ストレス解消にはやっぱりマンガですかね(*^_^*)
非日常にどっぷりつかって現実逃避!!
不妊にストレスは大敵だそうで、ういあさんも自分の好きなことをして
ストレス解消してくださいね☆
明日からの連休、渋滞につかまらないといいですね。
気をつけて行ってきてください♪

[78] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/09/18 23:01

こんばんわ★

今日、AIHしてきました♪
薬のみ間違えたけど、卵ちゃんは右の卵巣に28o位のが3個育ってくれてました。
左はまったく育っていませんでした(^^;
精子君も約2億4千匹いたからなんか期待しちゃいます♪
でも、落ち込みたくないので期待はほどほどにしておきます。。。

あぃこさん
九州旅行うらやましーっ!!
私は新婚旅行で九州一周しましたが、ハードスケジュールだったので、
ゆっくり観光したいですぅ。
長旅ですが、気を付けて行ってらっしゃい♪
なにか美味しい食べ物があったら教えて下さい!

いわこさん
いわこさんも今日AIHなんですね!しかも初!!
連休前で込んでいたと思いますが、お疲れ様です。
これからウキウキで期待しちゃいますね。
お互い授かってるといいですね♪

るーたさん
お久しぶりです。
私の通っている病院では、AIHの当日は感染予防の注射(カテーテルいれるので)
しかしませんが、その後は卵ちゃんや体温の様子を見て
1日おきにホルモン注射します。けど、今回は連休ということで、デュファストンという薬をもらいましたよ。
先生の話によると、注射のほうが効くみたいな感じでした。
その人の体質にもよると思いますが。。。
ベビちゃん授かってますようにっ!!!

ういあさん
ストレスは大敵ですから、何とかしたいものですね。
人間関係は特に難しいです。
私もパートリーダーと合わなくて(元ヤンみたいで怖い)、
1ヶ月位でやめてしまいましたよ(^^;
ストレス発散は、買い物(金欠のときは見るだけ〜)か
美味しいものを食べる!!これが一番!!
たまに主人と一緒にバッティングセンターに行きます。結構、バカヤロぉーって打つと楽しいですよ♪
良かったら、試してみてください(^^)


sakiさん
無事AIHできてよかったですね!!
私は先月見送りになったので1回損した感じです(^^;

私が通っている病院は不妊専門なんですが、今日診察室から
泣いて出てきた女性がいて、切なくなってしまいました。
どう見てもうれし泣きではなかったし。。。
この人も頑張って治療しているんだなと思って、頑張らなきゃ
と思いました。
早く授かりたいものですね。

はいさいさん
リセット残念でした。次回に期待しましょう♪
ご主人、すごい親身になって話合ってくれてるんですね!
うちは、そんときになったら考えよぅと流されます。
男は、優しくなきゃダメですよね〜





[80] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/09/24 16:14

こんにちは〜
九州旅行最中にリセットしてしまいました。
今回はパンツにうっすらとつくような感じの生理から始まったので
てっきり「着床出血かも〜」なーんて舞い上がってたんですけどね(。。;
九州の帰りに鳥取砂丘の方に行ったので兵庫にも寄って「こうのとりの郷公園」にも行ってきました!
あかちゃん運んで来てね〜って言ってきました(^^)

いわこさん
初AIHおつかれさまでした〜
ドキドキだけどあっという間だったでしょう?
卵ちゃんと精子くんが出逢ってくれるといいですね☆
ディズニーシーに行ったんですね♪
今はハロウィンですよね!
私もハロウィンイベント中に行けたらいいな〜

ういあさん
ういあさんも九州に行ってたんですね!
私も温泉の日にリセットでした・・・
でも私は「干上がるんじゃ・・・!?」って思うくらい血の量が少ないので入ってしまいました。
案の定、洗い場とかに出ても全く出ず、お風呂上りにトイレに行ったらようやく・・・みたいな感じなんです。
ストレスは不妊治療には大敵ですよね!!
大丈夫ですか??
私はひたすらテレビ見たり、習い事に行ったりしてます。
でも平日はOLとして働いてるので嫌でも多少のストレスは付き物ですけどね。
無理しないでくださいね。

sakiさん
卵ちゃんがいっぱい出来すぎてもいけないんですか?
私はいつも片方に1こだけなんです。
いっぱいの方が確立があがるってわけじゃないんですね・・・難しいですよね。
本当に妊娠って奇跡だと思います!
旅行は楽しめましたか??

あごきちさん
精子くん!頑張りましたね!!
期待しないようにって思うけど、やっぱり「今度こそは」って期待は毎回しちゃいますよね。
でもいまは卵ちゃんと精子くんを信じましょ♪
新婚旅行が九州だったんですね☆
私ももっとのんびり旅をしたいです。
毎回、必ずお墓参りがスケジュールに入るのでお墓がある天草には行くんです。
今回は熊本城と水俣、八代(義姉に会うため)くらいで
あとは帰り道に鳥取砂丘に寄ったって感じです。
来年は鹿児島や大分にも行きたいです!

[81] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/09/26 12:50

こんにちは☆

どもども〜。久々書き込みをするはいさいです。
結局3度目のAIHは、クリニック連休の為間に合いません
でした。
タイミングは取っていたので、昨日クリニックで排卵済み
と確認した後、お注射して帰ってきました〜。

皆さん連休は楽しまれましたか!?
先週、お子がいる友達が遊びに来て、それぞれ
『子授り』のお守りと腹巻、そして出ました!!
『最新 妊娠大百科』BYたまごクラブ。。を手土産に
持ってきてくれました。
あなたももう時間の問題なんだからって。ん〜。。
ありがたいけどね^^;
でも、はぁって感じ。。

ごめんなさい!!なんだか今回は自分の事ばかりになって
しまいました><
朝晩と大分涼しくなってきたので、皆さん体を冷やさないように常々気をつけてくださいねっ☆



[82] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/09/26 22:36

こんばんわ

AIHから一週間後の診察に行っていました。
やはり卵ちゃんがたくさん出来ていたので、卵巣が6cmに腫れていました!!

今日の筋肉注射は痛かったです(>_<)
注射を打ってくれる看護師さんの腕なのか、ほとんど痛くないときと
ものすごく痛いときがあります。

今日は旦那と外食してから、久しぶりにゲームセンターに行って遊んできました☆
明日は夕方からライブに行ってきます!
高温期ですが、あまり気にせず楽しんできます(^−^)

あごきちさん
同じ時期にAIHだったんですね。薬を飲み間違えたのに、3つも育ってくれてよかったですね〜。
精子くんも優秀だし、期待しちゃいますよね。
これから一緒にドキドキしましょうね♪

ういあさん
リセット残念でしたね(>_<)
でも旅行でリフレシュできたみたいなので、また次回に向けていい卵ちゃんを作りましょうね!
ワンピース好きなんですね!!私も学生のときから大ファンですよ〜!!
特にチョッパーが好きです(*^_^*)
少女マンガなら「ちはやふる」と「君に届け」がオススメです。

あぃこさん
リセット残念でしたね(>_<)
AIHは妊娠確率が低いとわかってても凹みます。
私の通っている病院は14%です。看護師さんが言うには10%を超えている病院は優秀だそうです。
体外はいろんな面で負担が大きいから、AIHで授かりたいですね!

質問の答えですが、卵がたくさん育つと、まずは多胎の危険性が高まります。
双子ちゃん三つ子ちゃんなどは、やはり通常妊娠よりリスクが高いので・・。
それと排卵後、卵巣が腫れたりお腹に水がたまって痛くなったり
お腹がはったりします。いわゆるOHSSと呼ばれるものです。
この症状は出る人と出ない人がいるそうです。

はいさいさん
連休に重なっちゃったんですね〜。残念(>_<)
でもうまくタイミングがとれたみたいなので良かったですね!
『妊娠大百科』ですか・・・。キツイですね・・。
お友達も好意で持ってきてくれたんでしょうが、熟読する気にはなれませんね(>_<)
こういう気持ちって不妊治療をしていない人にはなかなか
理解されないんでしょうね。
私の心が狭いせいか、リセットした日などは妊婦さんや赤ちゃんを
見るのもツライ時があります。
私なら、妊婦さんや赤ちゃんがてんこもりの『妊娠大百科』は
押入れの奥にでもしまって置くかな〜。
いずれ必要になる日を期待して。

[84] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/10/02 20:04

こんばんわ☆

今日、残念ながらリセットしてしまいました〜
ショックだけど、立ち直りが早くなったきがするぅ。。。
複雑ですわぁ(^^;
今日は病院に行きまして、クロミッドと1日1錠5日間とそのあと注射で、
じっくり卵を育てましょうとのことでした。
次で決めたいとこです!!
明日は独身友達2人と名古屋でランチです♪(ちなみに私は愛知県出身です)
リフレッシュしてきまーす(^^)

ういあさん
私はもーすぐ基礎体温表1冊終わりそうです。
サプリデビューですか!私もマカ(粉末)注文しました。
ずーっと冷蔵庫で眠っていますzzz だってマズイ。
頑張って飲んでみようかな・・・
錠剤かカプセルタイプにすれば良かったです。
ういあさんはどこのメーカーのマカを注文しましたか??

sakiさん
卵巣が6cmに腫れたって…大丈夫ですか???
なんか痛そう。お大事にして下さい。

ご主人とのデートうらやましーっ!今でもラブラブですか?
私は、主人が残業続きで土曜も出勤です。日曜は会社の
野球の試合に行っちゃうので、最近どこも行っていません。。。
これから寒くなるので、2人で温泉行きたいです。
どこかオススメの温泉ありますか???

はいさいさん
AIHできなくて残念でしたね。。。次回に期待しましょう♪
シルバーウィークは、姉と一緒に祖母の家に遊びに行きました。
3人でおはぎ作って、祖母が喜んでて楽しかったです♪

『最新 妊娠大百科』って。。。お友達もかなりストレートに
せめてきましたね(^^;
私なら、ありがたい反面ちょいと複雑。
この苦労は分かるまい!とケツの穴の小さいことを思ってしまいます(^^;
私も次回で3度目になります!お互い頑張りましょう♪

あぃこさん
私も「着床出血でありますように〜」と願っていましたが、
リセットでした。
「こうのとりの郷公園」のご利益あるといいですね!!
九州は大分(湯布院・別府)オススメです。いい温泉ありましたよー。
鹿児島も桜島の真正面のホテルは眺めがサイコーです。
是非、来年行ってみて下さい!!

[85] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/10/02 23:43

こんばんは♪

ここに来ると、同じような治療をしながら頑張ってる
皆さんがいるから勇気をもらえます(^o^)/
なんだかね〜。。この間妊婦友達2人+子供2人が遊びに
来てからずっと凹み気味だったから。。
だってだって。。治療してなくても皆どんどん
授かってるし。。んでんで、悪気がないのはわかる
んだけど、やっぱり子供の話ばかりだし。。
夜、自称『バリバリキャリアーウーマンという』独身の
友達に電話で愚痴りながら泣いたわ。
自分こそ心が狭いなぁって思うよ><

sakiさん
卵巣の腫れは大丈夫ですか?
痛かったりするのかな?
旦那さんとゲーセンへ行ったとの事。
たまに行くと楽しいですよね♪
嫌な事忘れて気分転換にもなるし。
LIVEは楽しめましたか〜?
また次回にでも報告してくださーい☆

ういあさん
2時間半待ちのクリニックお疲れ様でした。
クロミッドをお休みし、卵ちゃんを育てる注射のみ
になったんですね。
良い卵ちゃんに育ってくれる事を祈ってます☆
基礎体温表は私は既に3冊目突入です。
お互い今使ってる物で一先ず最後にしたいですね♪

あごきちさん
リセット残念でした><
でも立ち直りが早くなったみたいで何よりです☆
確かに複雑なんだけど、次で決めたい!!っていう
前向きな気持ちも大事ですよね♪
お友達とのランチ楽しんできてください♪
あと、おばあちゃんとのおはぎ作り。すごい
微笑ましく感じます。おばあちゃん、嬉しかったんだね
^_^V








[86] Re: 初人工授精しました。 

 るーた

2009/10/03 13:12

こんにちは。

お久振りです。るーたです。
皆さん、シルバーウィークをエンジョイしたみたいですね。
私は中学の同級生と温泉にいってきましたよ。
近くに神社があり、子授けの神社だったのでよーーくお願いしてきました。
そのおかげか、高温期17日目です。いい感じで体温も維持してます。

みなさんは生理予定日を少し過ぎたらフライングで検査薬とか使っちゃいますか???

[87] Re: 初人工授精しました。 

 いわこ

2009/10/03 13:41

ご無沙汰してました〜!!

生理予定日までまだ5日ほどあるんですが・・・フライングしてみたところ『真っ白』でした〜!!
残念ですが、リセットを待ちたいと思います(><;)
高温期が18日くらいあると期待しちゃいますけど、高温期が長すぎるとリセットするのも時間がかかるのでリセットするまでイライラします〜!!

個人のコメントはまたゆっくり書きますね☆
いい週末を過ごしてください♪
報告でした〜(^-^)

[88] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/10/04 17:09

こんにちは。
昨日、今日といい天気になったのでたまってた洗濯物が
よく乾いて嬉しいです!

今は高温期なので、子授け神社でもらってきたお札に
毎日祈っています。
なんだか考えれば考えるほど、AIHで妊娠できる可能性が低いように思えてきて
体外に挑戦しようかと考えています。
受精障害とかは体外じゃないとわからないって聞くと
一度挑戦してみようか、でも・・・と気持ちが揺れています。
とりあえず今回の結果しだいですが(*^_^*)

ういあさん
2時間半待ちですか〜!予約制ですか?大変でしたね。
今回は注射で卵を育てるんですね。注射はクロミッドより費用がかかるから
少ない注射で育ってくれるといいですね。
私はこの周期注射8本で8000円ちょっとかかりました(>_<)

あごきちさん
リセット残念でしたね。私も最近は落ち込むというより
「やっぱりきちゃったか〜」て感じです・・。
あごきちさんは愛知県に住んでるんですね!私も結婚するまでは
三重県に住んでいたのでオススメの温泉紹介します。
温泉の質では津市の「榊原温泉」がお勧めです。ちょっと田舎ですが、
名古屋から近鉄で一本でいけるのでいいかな〜。高速だと芸濃インターが近いです。
あとは桑名の長嶋スパーランド内にある温泉の「ゆあみの島」が
広くてけっこう楽しいです。アウトレットもあるので一日楽しめるかな。
よかったら行ってみてください。

はいさいさん
私もここで勇気をもらってます!一緒に頑張りましょうね♪
卵巣の腫れはエコーでみたらものすごいことになっていたけど
痛みとかは今のところ全然無いので普通に生活しています。
オレンジレンジのライブに行ってきたんですが、あいかわらず
観客の年齢層が低かったです!妊娠するとあまりライブとかも
行けなくなりそうなので、今のうちにイロイロ楽しみたいです(^−^)

るーたさん
高温期続いてるんですね。妊娠してるといいですね!
判定薬はついついフライングしたくなりますが、私の場合かなり正確に
生理がくるので使わないことが多いですね。
生理予定日当日から使えるチェックワンファストが最近
どこの薬局も置いてなくて困ってます。
みなさんの家の近くでは売っていますか??

いわこさん
予定日5日前で陰性ならやっぱりダメなんでしょうか?
妊娠した人のコメント等で、予定日当日陰性、数日後陽性
というのを見ましたが、いつごろなら正確な診断ができるんですかね〜?

[89] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/10/05 14:32

こんにちは♪

今度の日曜日、近くの都立公園で大きなお祭りが
あるのですが。。さっき愛犬のお散歩で公園へ行ったら
幼稚園児がパレードの練習をしていました。
もう可愛くて、何故だか涙が出てきちゃいました。
こんな光景、私の状況を知ってる人が見たら重いんだろう
なぁ。。←超ネガティブ

るーたさん
温泉へ行ってリフレッシュ出来ましたか?
我が家の近くにも水天宮(この辺りでは有名の安産、
子授かりの神社)の分社があり、その前を通る度に
私も願掛けをしてます。
高温期17日目なんて期待出来るんじゃないですかー♪
質問の答えですが、私だったらこの時点で即検査
しちゃいますね☆
るーたさんが、どうか授かっていますように☆

いわこさん
いわこさんも生理予定日まであと5日なんですね!
私もです。
hcgの注射をしてないのであれば検査薬は正しい
判定なのかもだけど、でもまだやっぱり早いんで
ないかい?フライングしたくなる気持ちは分かるけどね☆
そうそう、sakiさんもいうように、予定日にフライング
で陰性でも、何日か後にまた試したら陽性が出たって
いうの私も何処かの書き込みで見た事ある。
尿中に含まれるhcgは妊娠するとどんどん増えるみたいで
初期だとまだ少ないから、検査薬は1週間後からってのが
多く出回ってるみたいよ☆

sakiさん
痛みがないようで良かったです☆
そうなんですよね。夫婦二人で調べて、結局何も問題ない
って医者に言われてても、体外に進んだら着床障害
だったり受精障害だったりっていうのが分かるらしい
ですね。これらの障害があったら何度AIHしても難しい
って事ですよね。私も未だ悩んでます。
話は変わりますが、レンジいいっすね!!
私はギターの直人が好きです☆
よくえーーって言われますが^^;
5年くらい前、横浜アリーナへコンサート行きました。
その時もやっぱり若い子が多かったですよ!
そうそう、子供ちゃんが出来たら行きたくっても
なかなか行けないと思うので、今のうちにね☆




[91] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/10/05 21:58

こんばんは☆
お久しぶりです♪

本日急きょ3度目のAIHしてきました!
いつも14日目に卵胞チェックして、16日に排卵なので今期も同じように14日目に行ったら
全然育ってなくて、今回は遅れてるからとりあえず16日目にまた来て〜と言われ
今日行ったら明日排卵とのこと。
でも明日は夫婦そろって休暇は取れないので、早いかな?と思いつつも
今日お願いしてみました。
先生は快く引き受けてくれましたが、時間外にずれ込むこともあって
看護師さんに「え〜今日ですか〜?先生〜」と。
ちょっとショックでしたが看護師さんも早く帰りたいもんね…
とりあえず3度目も無事終了。
排卵とはピッタリなわけじゃないけど何もしないよりは♪と、受精してくれることを祈ります☆

先日、他の掲示板でお話していた方が男性不妊→妊娠されました!
正直もうお話出来ないと思うと寂しいですが、不妊でも妊娠できるんだ!って
希望が湧いてきました!!

かに座の方いらっしゃいますか?
保険のおばちゃんが会社に置いて行ってくれる情報誌に
「不妊治療◎」みたいなことが書いてあったんです!
あまり星占いとか気にしないんだけど、私はかに座なのでテンション上がっちゃいました↑↑

[92] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/10/07 19:21

こんにちは。
台風は近づいてきていますね〜。

2回目のAIHですが、昨日リセットしてしまいました(>_<)
今回は卵もたくさんできて、精子の状態もかなりよかったのに
妊娠できないってことはやっぱりAIHでは難しいってことでしょうか??
昨日は仕事帰りの旦那をむりやり外食に誘って、今後の治療について話し合ってきました。
旦那としては体外に進む前に、セカンドオピニオンをしたほうがいいと
言っていましたが、私としては転院はまだ考えていません。
とりあえずは今の病院でもう1回AIHをして、先生に体外について
相談してみようと思います。

みなさんはAIHの前に、腹腔鏡検査や通気・通水検査はされましたか??
妊娠の確率が飛躍的に上がるのであれば、受けたいですが
あまり変わらないのであれば痛みがありそうなので避けたいです(*_*)

はいさいさん
そうなんです〜。体外をやらないとわからない
受精障害、着床障害、ピックアップ障害、不育症などがあって、
もしどれかにあてはまってたらと思うと、悩んでしまいますよね。
一度先生に相談して、補助金の関係もあるので年内をめどに
体外について検討してみるつもりです。
2回目のAIHの際に、看護師(培養士さんかな?)に
30歳を超えると年間3.5%ずつ妊娠率が下がっていくと聞いて、
かなり不安になっています(>_<)

はいさいさんもレンジファンなんですね!嬉しいです☆
私はYAMATOが好きです。住んでいるのが地方なので
割と前のほうの席がとれることが多いので、そこはいいかな〜。
でもアリーナやドームは観客が多くて盛り上がるんでしょうね♪

あぃこさん

ういあさん
金曜日までに卵ちゃんが大きくなってくれているといいですね☆
ういあさんの病院は予約制じゃないんですね。
待ち時間が長い時はどうやって時間を潰していますか?
私の病院は産科も一緒なので、置いてある本が「たまひよ」とか
妊婦さん関係が多いので、図書館で借りた本を持っていってます。

あぃこさん
AIHお疲れ様でした!
排卵日が近いのでたくさん仲良しして、確率を上げたいですね☆
星占いでもなんでも不妊治療◎とか書いてあるとうれしですね。
私はこの前行った子授けの寺でひいたおみくじに
「今が底

[93] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/10/07 19:24

すいません。途中で切れてしまいました(>_<)
つづきです。

「今が底、信心が大事」と書いてありました。
これ以上悪くならないということでしょう・・。
そこでもらってきたお守りを毎日カバンに入れてもちあるいています。

[94] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/10/07 20:53

こんばんは☆

皆さん台風18号が接近していますが大丈夫ですか〜!?
さっきTVで伊勢湾台風並みと言っていたので、ネット
で更に調べたところ、これはめっちゃデカい!と思い、
庭のプランターなど慌てて家の中に入れました。
超怖いんですけど。。
皆さんくれぐれも気をつけてくださいね!

ういあさん
卵ちゃん、育ってなくて残念でしたね。
今週末〜来週辺りには大きくなってるんじゃない
ですかね☆常々悩みは出てくるけど、頑張って
次も挑みましょうね♪
話せる友達がいても、焦るなとか早く赤ちゃん出来ると
いいねとか、結局は他人事のようにしか思ってないように
思ってしまって。。もうなんだかね、素直になれないで
いる自分が悲しいです^^;

あぃこさん
ちょっと早かったようですが3度目のAIH出来て
良かったですね♪
看護士さん、聞こえないと思ったのかあからさまに
そんな事言うなんて!!私だったら、もっ超!はらたつのり(古いか)早く帰りたいもんねって思いやれるあぃこさんは
優しいんだね☆
占いで不妊治療◎これは信じたいですよね^ー^
いい結果になる事を祈ってます。

sakiさん
リセット残念でしたね。
そう!ここなんですよねぇ。ホント悩みます。
精子の状態も良し!タイミングも良し!なのに何故。。
みたいな。やっぱり体外を考えてるのなら先生に1度
相談された方がいいかもしれないですね♪
私も3度目のAIHがもしダメだったら、先生に相談する
つもりでいるのですが、今のクリニックでは体外までは
やっていないので、紹介状を書いてもらって転院するしか
ないようです。腹腔鏡検査は私はやってないです。
確かに痛そうですよね><
卵管造影みたいにゴールデン期はあるのかな?

あっという間にもう100スレですね☆
皆さんでここを卒業するまでPart2を
立ち上げませんか〜??















[95] Re: 初人工授精しました。 

 あぃこ

2009/10/08 11:31

おはようございます♪

台風の影響で都内のJRは昼過ぎまで動かないらしく、
みんなあまり出勤してきてません。
私は地下鉄利用なのですが、JR利用の人が流れてきてギュウギュウで苦しかった・・・(T_T)
みなさんの地域は大丈夫ですか?
これから来る人もいらっしゃいますよね!?
気をつけて!!

sakiさん
リセットしてしまったんですね。
残念ですが、また今期一緒に頑張りましょ!
他の掲示板で仲良くなった方に周期1日目は「妊娠1日目」って考えようって言ってもらったの。
単純な私はなんだかテンション上がっちゃいました!
ちなみに私は今妊娠19日目です(笑
セカンドオピニオン、私も考えてしまいます。
知り合いが今の病院で妊娠したし、先生を信用してないわけではないけど
やっぱり不妊専門病院の方がいいかなとか考えちゃうんです。
私は腹腔鏡検査や通気・通水検査はしていません。
卵管造影のようにゴールデン期があるのかな?
でも痛いのはヤダな・・・
私はAIHでも出血するんですがみなさんどうですか?
子授け寺の御守り、こうのとりキティと一緒に私も付けて毎日持ち歩いてます♪
それだけでなんだか元気になっちゃう!

はいさいさん
外に出してあるものは危険なので閉まってくださいってTVでやってましたよ!
台風恐いですね〜(>_<)
看護師さんは私の目の前で「え〜」と言いました。
AIH後20分腰を上げて休憩しますが、終わって待合室に戻ると看護師さんや受付の方は
着替えて帰るとこでした。
先生はひたすら片付けしてましたけど。
みんな結構ベテランの年齢なのに患者さんの目の前で言うなんてね・・・

[96] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/10/08 22:01

こんばんゎ★

あぃこさん
3度目のAIHお疲れ様です。
看護師さん、患者の前で本音をあからさまに態度に
出すなんて。。。何事も初心は忘れたくないものですね。
不妊でも妊娠できるんだ!って希望持つのは、いいことです!!
何度も心が折れそうになってしまうけど、希望は捨てたくないです。
頑張りましょう♪

はいさいさん
Part2の立ち上げしたいですっ!!
私も、もうすぐ100だな〜と思ってたんですよ。
やっぱ、仲間がいると思うと頑張れます。
明日は、嫌いな注射してきます・・・来週末3度目の
AIHです。
前回のAIHは、精子&タイミングばちっりだったのに
撃沈したので、あんま期待してない自分が悲しいデス。

sakiさん
セカンドオピニオンは、私も考えましたが不妊専門の
病院が他に近くにないので、もうちょっと様子を見ようと思います。
腹腔鏡検査や通気・通水検査はやったことはありません。
私も痛いのは避けたいです。妊娠の確率が上がるのは
卵管造影しか聞いた事がないのですが…どうなんでしょう??
なんかそういうこと調べると不安になってしまうので、
調べないようにしてました。でも、いい手段もあるかもしれないから、無知でいるよりいいですよね(^^;

ういあさん
卵ちゃん金曜日には育っているといいですね!
私も明日病院ですよ。
2度目のAIH撃沈後、生理のせいもあって暴食してしまいました(^^;
私は、ストレスを感じると食べ物に走るみたいです(笑
今日もクレープ食べちゃいました。ハァ。。自己嫌悪デス。。。

るーたさん
その後、調子はどうですか??
高温期が続いて期待大ですねっ!!なんか私もウキウキ
しちゃいます。
くれぐれも体を冷さないにようにしてくださいね。
私は前までは、生理予定日を少し過ぎたらフライングで検査薬
使っていましたが、お金の無駄だと思い、1週間は我慢しようと思っています(^^)
我慢できるか分かりませんが。。。

いわこさん
高温期が長いとついついフライングで検査しちゃいますよね。
高温期が短い私は、めったにないですが。。。
いわこさんは、高温期を保つためになにかやってるんですか?
もし、あったら教えて下さい♪


[97] Re: 初人工授精しました。 

 はいさい

2009/10/13 20:18

皆さんこんばんは〜

一昨日、生理来ちゃいました。
しかも遅れていたから、検査薬を試してみたら
その最中に血が。。
一本無駄にしちゃったよ^^;

るーたさん
いわこさん
その後も高温は続いていますか〜?
寒くなってきたので冷やさないようにして下さいね☆
たまには遊びに来てくださーい!!
みんな待ってるよー♪

ういあさん
金曜日の卵ちゃんはどうだったかな?
大きくなっていた事を祈ってます☆

あぃこさん
ドキドキ高温期に入ってる頃ですね♪
3度目の正直って事もあり、私まで期待しちゃいます。
どうか体を冷やさないように!

sakiさん
私もリセットしちゃったぁ><
来週の月曜、クリニックへ行って体外について
相談してきます!
自分でも、通える範囲内でステップアップの為の
病院探しを始めてます☆

あごきちさん
ホントだね☆
私もここにみんながいるから頑張れてるって思う!
みんなで一緒に卒業したいね♪
期待してない自分が悲しい。。気持ち分かるよ〜。
なんか慣れちゃったというか。。
だけどさ、私たち頑張ってるんだもん!!
諦めなければ、絶対にべビちゃんは来るはず☆

みんな頑張ろうね☆






[99] Re: 初人工授精しました。 

 saki

2009/10/15 17:28

こんにちは。日に日に寒くなってきましたね〜。
体を冷やさないように気をつけましょうね☆

冷えと言えば、先日通販で「よもぎ蒸しホットシート」を買いました。
子宮をあっためるとの売り文句につられ・・(*^_^*)
排卵日前後から試してみようと思います。
来週韓国に行く知り合いがいるので、本場のよもぎ蒸しシートもたのんじゃいました。

はいさいさん
リセット残念でしたね。判定薬してる途中でなんてツライです(>_<)
私も30日に体外受精の説明会(先生と旦那と3人で)を受けることにしました。
まだ体外をやると決めていないですが、話だけ聞いておこうと思って・・。
旦那の両親にも週末会って軽く話してみたところ、対外までして
子供を作る必要はない!!っていわれてかなり落ち込んでいます。
別に了承を得る必要はなかったのですが、万が一採卵中とかに
何かあった場合のことも考えて、一応話したのですが
やっぱり言わなければよかったと後悔しています。
なんか愚痴になってしまってスイマセン。

あぃこさん
今は高温期ですか??うまく出会ってくれているといいですね☆
私の場合AIHの時の出血はまだないです。
AIH終わったあと診察台から降りたときに、精液が流れ出しているような感覚はありますが
下着にはあまりついていないので気のせいかも・・。

あごきちさん
今週末くらいが3回目のAIHでしょうか?
私も来週頭くらいに3回目のAIHです。一緒にドキドキしましょうね!
Part2の立ち上げ賛成です!!
というか私で99だったんですね〜。100まで書き込みできるんでしょうか?
それとも私で最後でしょうか??

ういあさん
旦那さんの状態がよくなって、よかったですね☆
タイミングで授かれるといいですね。
AIHもタイミングも同じベビ待ちだし、気持ちは同じですよ〜。
いつかみんながかわいいベビちゃんに会えるように頑張りましょうね(^−^)

[100] Re: 初人工授精しました。 

 あごきち

2009/10/15 20:32

こんばんわ☆

昨日病院で3回目のAIHしてきました!
今週末だと思っていましたが、卵ちゃんが育つのが
早くて急遽やることになりました。
また5つくらい育っていましたが、双子でも三つ子
ができてもいいのでやって下さいとお願いしてやって
頂きました。
でも、AIHの前日の夜に排卵が終わってる感じがするので
今回はタイミングずれた気がします。。。

とりあえず、ご報告まで(^^;

パート2立ち上げておきます!!
みんな気づいてね〜

ういあさん
タイミングにするんですね!
ご主人の精子の量が多くなって良かったですね。
これからも、ご主人と一緒に頑張ってください。
もし、AIHやることになれば遠慮なく戻ってきてくださいね。
でも、タイミングでベビちゃん授かることを祈っています♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと