1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 新たに立ち上げました☆ partB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新たに立ち上げました☆ partB

 にっしゃん☆

2009/06/29 16:30

くまのブーさん

新たに立ち上げました☆
早くもpartBです!
これからも宜しくお願いしますっ(*^_^*)

返信=77件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/06/29 16:43

改めまして、こんにちは♪
partBになりましたが、また宜しくお願いします☆

今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間でした。
布団も干してフカフカになりましたー♪

昨日の演奏会は一人で行って来ました。
主人は仕事なので、行けず…「俺も行きたかった〜」と言ってました。
昨日の演奏会で吹奏楽団の方が何人かオーケストラの方にも参加されているのを知り、見に行ったんです。

くまのブーさんは高校までピアノを習ってたんですね!
スゴイ!!私は小学校までやってましたが、私も練習が嫌で止めちゃいました…(苦笑)

排卵チェックは必ずやりますよ!
黄体ホルモンのチェックは血液検査で分かります。
先日、ホルモンの検査を全部やり直したんです。
結果は、初めて受診した時とほぼ変わらずだったので、異常はなかったようです☆
くまのブーさんも高温期、突入なんですね!!
私も体温とにらめっこの生活が始まります〜(>_<)

喉の痛みは今日は少しマシです。
うがいは欠かさずしてるんですが…。
1日に排卵チェックなので、先生に薬を服用してもいいか聞いてみたいと思います。

1日はお誕生日なんですね(*^_^*)
少し早いですが、おめでとうございます!!
ほんと歳なんて取りたくないですよね(T_T)

明日は、主人がお休みなので、東京に遊びに行ってきます。高速バスで2時間です。
ボーナスが出たので、トランペットの付属品を買ってくれる約束だったので、やっと買いに行けます(笑)
なので、明日は帰りが遅くなると思うので、書き込みに来れないと思います…すみません(T_T)

[2] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/06/30 11:57

こんにちわ、新たにスレたててくれてありがとう(*^_^*)
またよろしくです☆


今日はこちらはどんよりお天気です(-_-;)

お二人はほんとに仲良しですねー(^−^)今日は今頃仲良くお買いものかな??
夏のボーナスがでたのかな?うちはまだだなーほんと、ボーナスなかったら生活できないし、うちも楽しみ♪
欲しかった品は買えましたか?
うちはですね、私が何ヶ月か前に結婚指輪を失くしまして(ほんと最低ですよねー(-_-;))、
旦那は怒って2度と買ってやらん!!(`´)と言っていたのですが、最近ボーナスで仕方ないから買ってもいいぞって言ってくれて(>_<)
で、私はまったく同じ状態のがほしいんですけど、親はせっかくだから見に行って気にいった違うのにしたら?っていうんです。
にっしゃん☆さんならどうしますか??
ほんと、ドジな性格でどうしようにもない私です(*_*;

ホルモンの検査されたんですね。良好だったようで良かったですね。
うちはそこまで積極的じゃないのでうらやましいです!
そして高温期ですが、良く考えたら黄体ホルモンとか飲んでるし、そのせいで排卵しなくても体温はあがるよなと、ちょっと後ろ向きな自分がいます。
でも時がたたないとわからないことだし、考えていても仕方ないんですけどね(>_<)
にっしゃん☆さんは明日無事排卵しているのを確認してくるんですもんね、気をつけていってきてくださいね★
また報告待ってまーす(^・^)

今日もお出かけしているみたいだし、風邪が悪化しないようにあったかくして過ごしてくださいね。

[3] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/06/30 16:03

こんにちは。
今日は急遽…主人が仕事になってしまい…(T_T)
東京行きは2日に延期になりました(>_<)
せっかく楽しみしてたのに…とブツブツ文句をずっーと言ってました(笑)
仕事なので仕方がないんですが…。
まぁ…今日は朝から酷い雨だったので今日行かなくて正解かな?と思ってますが…。
東京方面はそれほど雨が降ってなかったりして…!?

くまのブーさん、結婚指輪をなくされたんですか?
ボーナスで買ってくれるんですね☆
私だったら絶対に前と同じ状態の物が欲しいですね。
やっぱり2人で選んで買ったものだから…。
同じのがなければ、よく似た物を買ってもらうかな〜?
くまのブーさんのだけを買われるんですか?
それとも、ご主人も一緒に2人分買われるんですか?

明日は排卵チェックです。
排卵痛らしき痛みはあったので、排卵してくれている事を祈ります☆
くまのブーさんは、排卵痛はありますか?

[4] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/01 15:44

こんにちは(^^)v
今日は朝からどんより曇ってます。

今日、排卵チェックに行って来ました。
卵胞が弾けてる跡が確認出来たので排卵してると言われました。
今日は初めて黄体ホルモンの注射をしてきました。
薬がドロドロしてるので痛いですよと言われて、ドキドキしましたが、確かにいつもと違って痛かったぁ〜(>_<)
今回はデュファストンの服用はなしです♪

ただ、今回もリセットしてしまった場合はリセット後、子宮ファイバー検査をする事となりました。
検査自体は10分程だと言ってましたが…。
先日、超音波で見たポッコリした物体は何なのか分かると思います(>_<)

明日は主人と東京に出かけてきます♪
30日に行くはずが…明日に延びちゃいました。
なので、明日は書き込み来れないと思います。
すみません(T_T)

[5] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/03 00:28

こんばんわです〜♪

昨日はこれずごめんなさい。私事ですが昨日(1日)に三十路になりまして、ご飯食べに行ったりとくる時間作れなかったですー。
それがこないだ話したようにプレゼントは毎年なしだったんですが今年はサプライズでくれたんですよー(*^_^*)ビックリ&嬉しかったです☆
転勤で私に寂しい思いさせてるし、2つ目のパートまでして頑張ってくれてるからって言葉までもらって泣きそうでした(涙)
普段はほんとに口悪くて喧嘩ばかりだから余計ですね。
ちょっと嬉しかったので書いてしまいました、ごめんなさい余談を・・・(>_<)

今日はにっしゃんさんやっとお目当ての買い物はできましたか??
なんだか北海道だと絶対車移動だし、バスとかで行くの楽しそう(^O^)デートは楽しめたかな?♪

やはり排卵していたようで良かったですね!一安心ですねー。
はじけた跡なんてみえるんですか?
子宮ファイバーって子宮鏡検査と違うんですか?
そのポッコリは気になるけど検査しないですむといいですね☆

私は排卵痛!?と思うような下腹部の痛みがあったんです、日曜くらいに。
でも違うようでずっとその痛みが続いていてなんだか病気!?と不安に思ったりしちゃってます。

あ、そうそう私も今回右なんですよー、一緒ですね☆

指輪なんですが、やはりそうですよね。私もそうしたいのでやはりまったく同じのにします!
貴重な意見ありがとうございます(●^o^●)
ふつう旦那さんが失くすことの方が多いですよね(@_@。

ではでは明日は園長に頼まれてパートの時間増えて昼過ぎから働かなきゃいけないんです。
なので私のお昼寝ができない(-_-;)から、もう寝てみまーす。おやすみなさ〜い☆

[6] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/03 08:46

おはようございます。
昨日は書き込みに来れず、すみませんでした(T_T)

昨日はお昼過ぎに東京に着いて、新宿でランチを食べました(^^)v
その後…管楽器専門店を何軒か周り、お目当てのミュートを2つ購入しました☆
当初は、ミュートだけ購入のはずが、主人がマウスピースとトランペットのケースも買ってくれてビックリしました!!
ずっと欲しかったトランペットケース☆
大切に使いたいと思います(*^_^*)

しかし…昨日はあいにくの雨でした(>_<)
デパートや電車・バスの中はクーラーが効き過ぎっ!っていう具合でした…。
羽織る物を持って行って正解でした♪

今日も主人がお休みなんです。
2連休って珍しいんですが…(笑)
今は資格試験の勉強中なので、今の内に書き込みをしよう!と思って来ました(笑)

午後から、また出掛ける予定で、夜は吹奏楽の合同練習に参加して来ます♪

1日のお誕生日、おめでとうございます☆☆
ご主人からのサプライズもあり、本当に良かったですね!!
くまのブーさんにとって、この1年良い事がありますように。。。☆彡


子宮ファイバー検査と子宮鏡検査、同じ検査の事なんですかね!?
子宮鏡検査というのがどういう検査なのか分かってません(苦笑)
細い内視鏡で子宮や卵管の入り口付近を見るという検査のようです。

下腹部の痛みはどうですか!?
まだ続いてますか?
いつもと症状が違うと気になって仕方がないですよね…(>_<)
何もなければいいんですが。

今日はパートの時間が増えてしまったんですね(>_<)
頑張ってくださいね(*^_^*)

[7] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/03 23:28

こんばんわー♪
誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます(^v^)

今日は旦那は飲み会です。風邪気味で具合悪いとか言いながらよく行くなって感じです(~_~;)

思わぬ買い物まで良かったですね〜♪
ご主人2連休だったみたいだし、ゆっくりできたかな?

それが、下腹部の痛みは今日はなかったです!
でも3〜4日あったから排卵痛ではなさそうですよねー。
なんだったんだろう、なんかやな感じです(・・;)

子宮鏡検査って私もかなり前に調べたからよくわからないけど、たしかそういう検査だったはず。
子宮の病気とかも発見できたりするって書いてあったから同じような検査でしょうかね。
検査しないですむ結果がでるといいですよね☆☆

私は薬飲んでるのにあまりグッと体温上がらず、36.6〜7とかですねー。こりゃちょっと期待がまた薄れてきたぞ(~_~;)

今日は子育て支援センターの方のお手伝いに行ったのですが、
9か月のコとか赤ちゃんばかりでしかも親子での来園なのでうらやましいなあという目で見てしまう自分がいました。
とにかくかわいくてママたちもかわいくて仕方ないというかんじで、私も早くこうなりたいとつくづく感じましたね。
絶対ママになりましょうね!!にっしゃん☆さん(^O^)/

[8] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/04 16:36

こんにちは♪
今日は朝だけ雨が降ってましたが、お昼前から曇って時折、晴れ間も出たりしてます。

ついさっき、マッサージに行って来ました。
また肩凝りが酷くて困ってます(>_<)
初めて行ったので、15分コースにしましたが、かなり気持ち良かったです(*^_^*)
今度は30分コースにしようかな?と考えてます。

明日から7日まで、主人の実家(名古屋)に行って来ます。
主人は6日・7日と本社で会議なんです。
私は…お正月以来、顔を見せてないので、行かなきゃな〜と(笑)
行ったら行ったで、主人の妹さんが子供を2人連れてくるのでまたあの地獄を味わうのかと思うとゾッとします(T_T)
まだ小さいので、義父母は可愛くて仕方がないんでしょうね…いっつも思うんですが会話に入っていけず、私の居場所ないじゃん!!って感じで肩身が狭いです(T_T)

しかも…お正月の時に下の子供(男の子)に私を指さして「コワイ…」って言われたんですよね〜(>_<)
ムスっとしてた訳じゃないんですが、子供から見たらそういう風に見えたんでしょうね…。
かなりショックでした(T_T)

主人が居ればまだ耐えられるんですが、主人は仕事だし、私一人だと、どうすれば良いのやら!?

すみません…愚痴ってしまいました(>_<)


下腹部の痛み、なくなったんですね!
良かったです〜(*^_^*)
何だったんでしょうね!?

体温は36.6〜7度くらいなんですね。
いつもはもっと高くなりますか!?
妊娠した方の中で、体温が2段階上がりされてる方もいらっしゃるようなので、まだまだ分かりませんよ!!
ちなみに私は、36.8〜9度の間を行ったり来たりしてます。


子育て支援センターのお手伝い、ご苦労様です☆
1歳前後の子供さん達が、主に来てるんですか?
他人の赤ちゃんで可愛いって思うんですもん!
やはり自分の子供だともっと可愛いって思うだろうなぁ〜(笑)
お互い、絶対ママになりましょうねっ!!

では、7日以降にまた書き込みに来ますね☆

[9] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/06 13:21

こんにちわ♪

今頃ご主人の実家で地獄に耐えているんでしょうか・・・かわいそう(T_T)
行くと必ず連れてくるんですか??治療のこと知っているのかな?
わかります!!私もけっこう近くに旦那のお姉さんがいて、二人の子供を連れてよく遊びにきていて、
義両親がかわいがっているのをみるとなんとも言えない気持ちになって辛くなります(ーー゛)
そしてあれやこれやと買い与えているのもなんか嫌です。
そして、男の子二人なのですが、治療をしているのを知っていて簡単に「女の子はOOちゃんにまかせたからね」とか言われて、
なんとか授かりたくて頑張っているし、そんなのどっちでもいいから授かりたいって気持ちわからないのかなー
と心の中で思いつつ顔は笑って。。。疲れますよね(T_T)
しかし子どもに「こわい」って言われたら凹みますねー(^_^;)子どもって意外と見ていますもんね。
私も子ども大好きだけど、甥っ子にはあまりなつかれていないのはそのせいもあるのかも(~_~;)
でもかわいいのはかわいいんだけど★なんともいえない感情ですよね。
しかも一人でとなるときついですねー頑張って!!(+o+)

愚痴なんて私も言わせてもらっているし、なんでも愚痴ってくださいね(^O^)/

肩こりひどいんですねー。辛いって言いますもんね、頭痛につながったりとか。
私は腰痛もちですが肩こりは全然ないんですよー。旦那はひどいのでよく揉まされます。
マッサージって気分転換にもなるしいいですね☆

体温36.8までいったりもしますが、今日は36.63です。なんだかなー。
にっしゃん☆さんは高めでイイ感じですねー。

ところで濃縮した精子は10時間くらいしか生きられないとかって聞いたことありますか?
普通よりは短命だろうとはおもっていたけどそんなにとはショックです(@_@。
それなら排卵日にしっかり当たっていないときついですよねー。そうなら私は今回だめだと思います。AIH後は仲良しもしていないし。

支援センターは就学前の子たちが遊びにくるところですねー。(保育園や幼稚園に通っていない子達なはず)
だからママと一緒に遊びにくるかんじで、ママたちの相談とかもうけますね。ママたちも友達作りになったりして、不安などお互いに情報交換もできますしね。
ほんと、いつかにっしゃん☆さんとママ友になりたいな(^v^)

今日はこっちも暑くて31℃まで上がるそうですー(*_*;

[10] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/08 00:30

こんばんわ♪
にっしゃん☆さんは帰宅は明日かな?なんとか切り抜けられたでしょうか(~_~;)

今日は私はここのサイトで知り合った、無事授かって今妊婦さんの友達と、今も治療をしている友達と3人でお家ランチをしてきました♪
エコー写真を見せてもらったり、妊娠菌のたくさんついたおにぎりとゆで卵を作ってくれて食べたりと、なんだか妊娠への夢が膨らみました(^v^)

にっしゃん☆さん、順調に高温期だといいなー。
私は今日はさらに低くなり36.52・・・あちゃーなんだかまたまた雲行きがあやしい(*_*;

七夕にそんな報告でした(^_^;)

[11] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/08 19:43

こんばんわ☆

昨日、主人の実家から帰って来ました。
しかも名古屋から東京まで高速バスで…(笑)
そして東京からまた高速バスで家まで帰って来て…。
トータル8時間強、バスに揺られてました。

主人は会社から交通費が出るので、新幹線。
私は交通費を節約する為に高速バス。
疲れました…。
昨日の夜から首と肩コリが酷く頭痛も酷いです。
薬も飲めないので結構ツライです(T_T)

義父母は元気で安心しました。
一緒にドライブに出掛けたり、温泉に行ったりしました。
義母からは浴衣を頂きました。
綺麗な柄でとっても気に入り、着付けも教えてもらい、来月の花火大会に着て行きたいなと思ってます☆

調子が悪いので、この辺で…。
色々と書きたい事があるんですが、調子が良くなったらまた書き込みに来ます。
ゴメンナサイ(T_T)

[12] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/09 00:40

こんばんわ、おかえりなさい♪

せっかく温泉に行ったり楽しめたようですが、移動やら知らないうちの気遣いでつかれたんですね、きっと。
お疲れ様です。まずはマッサージに行ったりあとはゆっくり休んで体調なおして下さい。早く良くなるといいですね(>_<)

・・・もしかしたら妊娠していて身体に支障がでてきているのかも??そしたら嬉しい悲鳴ですねー☆

義理の妹さんたちは遊びにきましたか?

私も友達の出産祝いなど用事ができたので急遽今週金曜の夜から二人の実家に帰ることになりました。

旦那様のお母さんも着付けなどできたり、なんか品のある家族って感じを勝手にイメージしています(^v^)
私なんて行ってもお酒飲んでグータラしていますから(~_~;)
そろそろ花火大会ですねー私も今年は着ていこうと思ったけど、仕事終りがぎりぎりの時間なので無理だと気づきショックです(;_;)

今日の体温はすこーし上がりましたが、高温期ぎりぎりですー。
にっしゃん☆さんは判定日いつ頃ですか?
私は排卵日がよくわからないのでなんだかはっきりしません(*_*;

ここはまた体調良くなったらでいいので、ゆっくり身体休めてくださいねー!私は待っていますから(^−^)

[13] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/09 16:59

こんにちは(^_^)
今日は体調もほぼ良くなりました☆
あぁ〜片頭痛・首&肩コリが酷かったです。
たぶん…移動疲れと気疲れから来たんだと思います。

主人の妹さん、来ましたよ〜(>_<)
なんか、「旦那が歓送迎会で家に帰って来ないから、夕飯食べに来た〜」って子供2人連れて来ましたよ。
もう…部屋中、子供の喧嘩やら何やらで、かなりうるさかったですね(苦笑)
子供の言葉使いも悪かったですね…。
4歳だから仕方がないか…と思いながら、心の中では「もうちょっと躾けた方がいいんじゃないか!?」と思ってました(笑)

結局、上の子がお腹の調子が悪かったので、夕飯は食べずに、そそくさと帰って行きました。
内心…ホッとしましたね(笑)
夕飯まで一緒だとテンション下がって顔が引きつってたと思います(苦笑)

そうなんですよ、主人の義父母は品があって、私の両親とは大違いです(笑)

話は変わりますが、
濃縮した精子は10時間位しか生きられないとかって初めて聞きました!!
先生はいつも、精子は2〜3日は生きられるって言ってたので、そう思ってたんですが…。
もし、本当なら、きちっと排卵日にAIHをやって欲しいですよね!
だからAIHを何回やってもダメなのかな〜!?と思ってしまったりします(>_<)

くまのブーさんは、体温はどうですか!?
高温期ギリギリみたいですが…。
妊婦さんのお友達とランチをされたとか☆
妊娠菌がいっぱい貰えて、羨ましいです♪

私は主人の実家に行ってる間は体温計を持って行くのを忘れてしまって計れず、昨日、今日は36.95・36・90です。
今日で周期32日目ですが、体温がいつもだと下降し始めるんですが、今回はそんなに下がってないんです。
排卵がずれたのかな〜!?
とにかく、明日・明後日の体温が勝負です(笑)
でも…生理前の胃痛らしきものがたまーにあるので、やっぱり生理が来るのかな〜!?と思ったり…。
悶々としてます(T_T)

[14] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/10 06:54

おはようございます。
今朝は、早くに主人が出張に出掛けたので書き込みにきました。

体温は…ガクッと下がりましたー(T_T)
今朝、胃の痛みで起きたんですよ…。
生理前のやつです…(>_<)
いつもとちょっと症状が違うかったので、期待しちゃってたんですが、現実はそんなに甘くはないですね。
いつも思ってる事なのに、こんな自分が情けないです…。

主人にも「体温下がっちゃたよ〜(T_T)」と言うと「気にする事ない!もし生理がきてもまた一緒に頑張ろう!」と言ってくれました。

今日は、気晴らしにバーゲンに行って来ます!!
名古屋に行った時には行けなかったので…。
夜は吹奏楽の練習なので、頑張って来ます♪

今日の夜から実家に帰られるんですよね☆
気を付けて行って来てくださいね(*^_^*)

[15] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/12 10:17

おはようございます。
昨日の夜…リセットしました(T_T)
もう、リセットするって分かってたので、ショックもそれほどなかったです♪

生理痛はなく、量も少なめなんです。
こんな事って初めてなので、色々調べてみると、それほど気にしなくてもいいみたいなので、少し安心☆
明日、病院に連絡して検査の予約を入れます

くまのブーさんは、体温はどうですか?
リセットしないで欲しいっ!!

実家はいかがでしたか?
ゆっくり過ごせましたか!?

[16] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/12 23:41

こんばんわ〜ただいまです(*^。^*)

にっしゃんさんリセット残念でしたね(;_;)ちなみに私も金曜にすでにリセットしました(-_-;)
私も覚悟していたので思ったより大丈夫でしたねー。
でも実家ではやけ酒でした(笑)
また次頑張ろうってかんじですね!!うちも旦那に生理来たこと謝って報告したら仕方ないべ!いつかできるって!と言ってもらえてまた前向きになれました。
お互い前向きで協力的な旦那でありがたいですね(^v^)

私は明日病院行ってきます。
にっしゃんさん生理痛なくて良かったですねー私は今回痛くて、いつもは我慢するんですがなんかもう薬飲んでいいんだし飲んでやるって感じで飲んじゃいました(^_^;)

ご主人の両親はやはり品がある感じなんですね〜★私なら地が出てしまいそう(笑)
妹さんやはり登場したんですねー!でもご飯食べていかなくてラッキーでしたね(>_<)

バーゲンはイイものありましたか??私もパーっと買い物でもしたいなあ☆

[17] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/13 10:51

こんにちは。
主人はお休みですが、会社の健康診断があるので、近くの病院に行ってます。
9時前に行ったのに、まだ帰って来ません。

生理痛、なくて良かった〜♪と安心してると、昨日のお昼頃から段々と痛みが出て来て、ヤバイなぁ…と思ったので早めに鎮痛剤を飲みました。

先ほど病院に連絡をして子宮ファイバー検査の予約を入れました。
18日(土)に決まりました。
何事もなければ良いのですが。。。

くまのブーさんもリセットされたんですね(T_T)
生理痛は大丈夫ですか?
高温期の間は薬を我慢してましたが、やっと薬を飲める〜!!と思って、早速飲んじゃいましたよ(笑)
痛いのを我慢するのはツライですもんね…。
またお互い、次に向けて頑張って行きましょうね☆

バーゲンは、ずっと狙っていたワンピースを50%OFFの値段でGETしましたー♪
あとはサンダルも購入しました!
買い物すると何だか、気持ちがスカッとしますね(笑)

[18] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/16 00:29

こんばんわです〜♪お久しぶりですいません(>_<)
今日は旦那は飲みに出ています。

健康診断ってにっしゃんさんも自分で受けたりしていますか??
私は仕事辞めてからちゃんとしたのを受けていないので不安で、ドックみたいの受けようかなとか思っていたんですよ。
そしたら30歳以上は旦那の職場でもってくれて奥さんも受けれることを最近知って、ラッキー♪と受ける気満々なんです(*^。^*)

今週末に子宮の検査あるんですね!ほんと、なんともないといいですよね。ご主人ついてきてくれそうですか?
仕事かな?
私も今週期もだめだったら卵管造影検査受けたいとお願いしようと思っています。
にっしゃんさんのように子宮も調べた方がいいのかなあ。
なんだかただただAIHしてても意味がないような気にもなってきたり。。。

私も13日に病院で今周期の話をしてきました。
エコーでみたら卵が大きいのなくなっていたので前回無事排卵もしていたようなので、今回も薬なしの自然に成長させて様子見てみようということになりました。
私は無排卵だったのでこの治療をしてからずっと薬漬けだったし、注射を効くまでどんどん打つこともできるけど、身体の負担や副作用を考えたら今回も休んでみるのもいいかもということで。
私も焦って体に負担をかけなくてもいいかと。もし前回のが偶然で、今回排卵しなくても、そしたらまた薬使えばいいわけだしと前向きにとらえるようにしました。
ただ自然だとかなりの時間がかかるんです、私。前回も排卵D24くらいだったし。
成長が遅いのに関しては問題ないと先生が言っていたので大丈夫みたいなんだけど。
しばらくはいい卵ができるようにルイボスティー飲んで頑張ります!あとは豆乳もいいんだっけ。
でも前回特に気にしていなかったからきっとそんなの関係ないんだろうな(~_~;)
あ〜どうにか成長して排卵してほしいな☆

長い説明になってしまってごめんなさいね(>_<)

狙っていたのが買えるなんてラッキーですね〜★いいなあ〜(^O^)
私も買い物してスカッとしたいな!!でも夏のボーナス入ったんだけど、10万も下がっていて泣きそうです(T_T)どこも不景気ですね(-_-)

[19] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/16 10:05

おはようございます。
昨日は主人と出掛けて、夜遅く帰って来たので書き込みに来られませんでした。
ゴメンナサイ(T_T)

昨日は、千葉県成田市にある、成田山新勝寺に行って来ました。
車で2時間強くらいでしょうか…。
広大な敷地でした〜!!
しかも昨日は暑かったぁ〜(>_<)
かなり焼けちゃいました…(T_T)
念願だった「写経」をしてきました。
般若心経を約1時間かけて書きました。
最後に【願望】を書いて下さいと言われていたので、即…子宝に恵まれますように&夫婦健康でいられますようにと書いてきました(笑)

心を「無」にして書かないといけないみたいなんですが、本当に約1時間、「無」になれました。
書き終わった後、心がスッキリした感じがしました。

帰りは九十九里浜に寄って、海辺で遊んで、スーパー銭湯に入って帰って来ました。
来月は九十九里浜で海水浴をして1泊しようか♪と話してます。


健康診断ですが、私も結婚してから1度も受けてません。
受けないといけない!と思ってても、料金が高いし、どうせ大丈夫だろう〜と思ってたんですが…。
やはり行った方が良いですよね〜。
私も、主人に職場でもってもらえるかどうか聞いてみます(笑)

土曜日の検査ですが、1人で行きます。
主人は仕事なので…。
検査自体は5分程度で終わるらしいです。
私も、卵管造影検査はもう一度受けてみた方がいいと言われたんです。
このままズルズルAIHを続けてもねぇ…と先生から言われ。。。(苦笑)

13日に病院に行かれたんですね☆
そうですね、薬ばっかりだと体に負担がかかってしまうし、出来れば自然に卵ちゃんが育ってくれて排卵してくれたら良いですもんね☆
今周期も、卵ちゃんは頑張ってくれるはずですっ!!
私も、薬を使わず自然で排卵を待つと、くまのブーさんと同じ位ですよ!
ルイボスティーって良いって言いますもんね♪
私も試してみたいですが、美味しいのかなぁ!?
豆乳は良いみたいですね☆
でも…私は駄目なんです(>_<)
もう〜あの味が何とも言えないです…(苦笑)

今日も主人が休みなんですが、ついさっき仕事に行っちゃいました…。
お昼までには帰って来るみたいですが。

ではまた来ますね〜(*^_^*)

[20] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/17 17:26

こんばんわ☆
昨日はかなり暑かったですが、今日は涼しいです。
でも…湿気があるせいか空気がベタベタして気持ちが悪いです(>_<)

昨日の暑さで、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思う事がしばしば…(笑)
まだ体が暑さに慣れてないんでしょうか。。。

今日は暑中見舞いを書いてました☆
来週中には出さないと〜(^_^)

明日は、子宮ファイバー検査の日です。
ドキドキですが、何事もない事を祈ります。

もうすぐしたら、吹奏楽の合同練習に参加しに行って来ます。
一応…今日で合同練習は一旦、終了。。。
中学校で練習しているので、夏休み期間中は夜は使えないみたいです。
合同練習再開は、9月からになります。
それまでは各自練習になります♪

ではまた来まーす(*^_^*)

[21] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/18 18:45

こんばんわ☆

今日、子宮ファイバー検査に行って来ました。
午前中の外来診察が終わるのを待ってからだったので、結構…待たされました(>_<)

何だか緊張しちゃって検査前には何回もトイレに行ってました(笑)

検査の前に着替えて、手術室の様な部屋に連れて行かれ両足はグルグル巻きに固定され…怖かったー(T_T)

もう…内視鏡を入れた時が、かなり痛かったです!!
想像以上だったので、耐えられるか不安でした。
でも、看護師さんがずっとそばに居てくれて声をかけてくれてたので、少し安心しました(^_^)

痛さは卵管造影の時より数倍痛かったです(苦笑)
もう…この検査は受けたくないです(T_T)

結果は…
先生から「むちゃくちゃ綺麗な子宮ですよ。卵管の入り口も綺麗に見えるから問題なしです」と。
とにかく、安心しましたー☆
写真を頂いて来たんですが、自分の子宮の中ってこういう風になってるんだぁ〜と感心しました。

卵管の方は通水してるので、少しだけ妊娠する確率が高くなると思いますと言われました。

今日は安静にして過ごして下さいと言われ、家に帰って来てから緊張が解けたのか一気に疲れが出てきて寝てしまってました。
今も体がダルくて仕方がないです。

次は22日に卵胞チェックの為に病院に行きます。
今周期もAIHで頑張ります!

[22] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/20 11:42

こんにちは。
暑いですね〜(>_<)
近くの海水浴場は、県外ナンバーばかりの車で混雑してました。。。
くまのブーさん、元気にされてますでしょうか!?
体調、崩されてないですか!?

先ほど…同じアパート(4世帯だけのアパートなんです)の方と偶然お会いしたんですが、お腹が大きくなっていて驚きました…。
3月くらいから仕事に行かなくなったので、もしかして妊娠されたのかな!?と思っていたのですが、今日ハッキリしました。

何だか分からないんですが、部屋に戻ったら涙が出て来ました。。。
今も泣きながら書き込みしてますが、自分でも何が何だか分かりません。

とても喜ばしい事なのに、胸が苦しいです。
こんな近くに妊婦さんがいるとは…。
普段、ほとんど接する機会はないのですが、出産したら嫌でも泣き声とか聞こえてくるんだろうなぁ…ちょっとツライなぁ…なんて考えてしまってます。

どんどん自分の性格が歪んでいってしまってるように思います。
ほんと、駄目ですね…(T_T)

[23] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/22 00:48

こんばんわです〜お久しぶりになってしまいました(>_<)ごめんなさーい!!

子宮ファイバー検査痛かったんですねー(泣)お疲れ様でした<m(__)m>
卵管より痛いなんて私なら倒れてしまいそうです(T_T)
じゃあ子宮鏡とはやはり違う検査なのかもですねー子宮鏡はそんなに痛い検査じゃないという書き込みが多かったので。
でも、なんでもなかったしきれいな子宮なんて言われて、確率も上がるゴールデン期間になって、ほんとにやってよかったですね☆
私は子宮後屈だと昔言われたことがあるので形はいびつなのかなー??
にっしゃんさんは次のAIHに期待ですね(^v^)

しかし写経とはすごいですね!なんだか私には無縁な気がするくらい神聖な感じがします。
心を無にするって精神的によさそう☆最後の願望はやはりそうですよね(^_^)

健康診断は自分で受けると高いからやはりなかなか受けられないですもんねーでも若い人もガンとか病気にかかる人もいっぱいいるのでなんだか心配で。

豆乳も私は好きなんですが、あれもこれもと手を出すと良くない気がして飲んでいません(@_@。
ルイボスティーはおいしいというわけではないですが、くせもほとんどないので私は普通にお茶代わりに飲んでいますね♪
タンポポ茶とかもいいと聞くけど高いらしいので。

そちらは梅雨明けしてますよね??こっちは北海道にも梅雨がきた?というくらい雨の日が多いです(゜o゜)
暑中見舞いは誰に出すんですか??書いたことが私はありません(>_<)しっかりされていますよね、にっしゃんさんは(^−^)

同じアパートの方の件、お気持ちよくわかりますよ!
なんだか近い存在とか身近にいる人とかの妊娠や妊婦さんが一番つらいかも。
うちも4件のアパートで(ここにもにっしゃんさんに親近感(^^))、2件ずつくっついているメゾネットタイプなんですが、
隣が引っ越してきたとき赤ちゃんだったんですよ。
なんかそのときからいやな予感はしていたんですが、やはり毎日泣き声はしてくるし、日々の成長は目にしなきゃいけないし、
最近は走りまわっているのかドタバタうるさいくらいで。
しかもお隣さんも保育士の仕事をしているようで、そこがまた自分だけどうして大好きな子どもに恵まれないんだろうってなんだか情けなかったり。
にっしゃんさんのを読んでいて、きっとお隣さんも二人目がそのうちできた時私もまったく同じ気持ちになるんだろうなと思いました。

ほんと、そんな自分にも嫌になってきますよね。
でも今の私たちにとってそれは正直な気持ちですよね。
ここのサイトで色々と勉強させてもらって仕方のないことだと思うようになりました。
羨ましいなと思う気持ちを、私もそうなってみせると思う前向きな気持ちにもっていって頑張りたいですね☆

久しぶりで一気に返信で長くなってしまってすいません(+o+)一回返信しちゃいます。

[24] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/22 01:05

私の近況は、金曜にこちらで出会った仲間の方4名と飲みに行ったんですよー。
そしたらやっぱり不妊のことも気兼ねなく話せるし、まあ夫婦のことなんかも話したりと楽しくて、明るくなるまで飲み明かしちゃいました♪
でも次の日はさすがに二日酔いで動けず、昔のようには飲めないことを悟りました(^_^;)
連休なのに初日は旦那も二日酔いだったみたいで二人ゴロゴロとまったり。。。

二日目の日曜は1か月前からいい座席をGETして楽しみにしていた野球観戦のはずでした・・・が、雨で中止に(T_T)私雨女なんです(-_-;)
チケット代払い戻しになるしと、その無念をはらしに二人で飲みに出かけました。
久しぶりだったのでちょっとおしゃれなバーにも行ったりして、結局チケット代より高くつきました(^_^;)

そして昨日の3日目は左の耳が痛くて痛くて、しかも水が入っているみたいにこもっていてまた痛み止めを飲みながらゴロゴロして過ごしました。

今日も変わらずだったので病院へ。そしたら急性中耳炎でした(ーー;)
薬で痛みはだいぶひきましたがあまり左耳は聞こえないです。治るまでに2〜3週間かかるみたいです。長いよ〜(;O;)
でも仕事そんなに休めないし明日から行こうと思っています。

そんなこんなでなかなかここにこれませんでした〜(+o+)説明長くてすいませーん(~_~;)

またきますねー(*^^)v

[25] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/22 16:05

こんにちは。

くまのブーさん、お久しぶりです☆
お元気そうで安心しました(*^_^*)

まずは…今日は朝からドシャ降りの雨。。。
午前中は病院に行かなきゃいけないのに〜(>_<)
何だ!?この雨は!?って感じで、近くの駐車場に行くまでにビショビショになりました…。

卵胞チェックだったんですが、左右に何個か卵ちゃんがありました。1番大きくて左右1個ずつ9〜10_程度の卵ちゃんでした。
ゴナピュールという注射をして帰って来ました。

注射後、看護師さんとお話してきたんですが、やはり体外に進んだ方が良いと言われちゃいました。
今回で8回目のAIH…ここまで来ちゃうと「受精障害」の可能性が考えられるとの事でした。

看護師さんは、もし体外をされるなら、時期は早ければ早い方がいい。
肉体的苦痛(注射や薬・採卵等)を取るか、精神的苦痛(赤ちゃんが出来ないという辛さ等)を取るか…どちらを取った方が、にっしゃん☆さんに取っていいのか考えてみるのもいいかもしれませんと。。。

今夜は、主人が帰ってきたらまた話し合いをしようと思ってます。

子宮ファイバー検査ですが、私もネットで色々調べてみたんですが、子宮鏡検査と同じ検査らしいです。
緊張しっぱなしで、力が入り過ぎてたから痛みを感じやすかったのかもしれません…(T_T)
とにかく異常がなくて安心しました♪
一応…ゴールデン期間になるんですが、もし「受精障害」の可能性だったりすると意味ないですよね(>_<)
なんかちょっとショックです〜。。。

こちらは梅雨明けしてますよ☆
北海道は結構雨の日が多いってニュースでやってました。
確か…北海道は梅雨ってないんですよね!?
間違ってたらゴメンナサイ。。。
暑中見舞いは、義親・実親・妹・友達・親戚に書きました。
主人が毎年、叔父さん宛に書いてるので私も結婚してから書くようになりました(笑)

くまのブーさんのアパートも、うちと同じなんですね〜(親近感が湧きます☆)
うちの隣がまだ1歳になったばかりの子供がいるんです。またこのお子ちゃま、よく泣いてるんですよ(>_<)
隣なんで、泣き声がハンパじゃないし、アパート共有スペース(自転車とかベビーカーとか置いてあるんです)の所で泣き始めたら、これがまたご近所中に響き渡るんです…。
私としては…「もう〜いい加減にしてくれ〜!!」ってキレてしまいそうで(苦笑)
以前、お隣に住んでいた同じくらいのお子ちゃまは静かだったので、子供によってこんなにも違うものなのかな〜って思ってしまいます。
こればっかりは仕方がないですもんね…。

私にもいつか赤ちゃんが来てくれると信じて待ってみようと思います☆
お話聞いて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました!!

耳の方は大丈夫ですか?
急性中耳炎って結構痛いって聞いた事があるんですが…。
でも治るまでに2〜3週間もかかるんですね!!
あまり無理されないで下さいね(*^_^*)

ご主人と飲みに行かれるなんて羨ましいです☆
うちは主人は飲みますが、私がほとんど飲めないので。
昔は仕事の付き合いとかで結構飲んでたのに。。。

長くなっちゃってすみませーん(T_T)/~~~
また来ます〜☆彡

[26] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/24 00:24

こんばんわ。

にっしゃんさんは注射してきたんですねーお疲れ様です。
看護師さんともけっこうお話されるんですねー。
体外を勧められたんですね。受精障害かーそういうことあんまり考えないようにしてきたけど向きあわなきゃだめですよね(>_<)

最近北海道で体外で実績をあげている有名な病院のホームページみたんですけど、30歳までの人は6〜10回AIH試してみてもいいみたいなこと書いてありました。
やはり理由は歳に余裕があるからみたいですけど。不妊治療始めて2年以上という人はやはり体外へも考える必要はあるみたいですが。
30歳以上はやはり少しサイクルを早めて6回までだったかな?
そこは35歳からも区切っていて、そこからまた妊娠率も落ちてくるからサイクルをさらに早めた方がいいとのことでAIH回数は3〜4回でした。
なんだか体外へいくことが身近になってきて少しでも引きのばしたい自分がいるのか、ギリギリまではやはりやってみようとか思ったり。

なんだかほんとに悩みますね(−−〆)
でもにっしゃんさんは8回目を今目指しているんだし、今度こそうまくいってほしいですよね☆
ご主人とは話しあって結果はでましたか?
私はまた今回うまく成長しなければキャンセルもあり得るし、なんだかあまり期待はもてません(+o+)
うちもそろそろ話しあわなきゃだめかなーとは思っています。

子宮鏡と同じなんですねー。人によってやっぱりちがうんだなーやはり当てにならないってことか(^^)

北海道は梅雨が来たかのように雨が多くて嫌になりますよー。基本ないですよー北海道は。合ってます(*^^)v

子どもはほんとにそれぞれ違いますもんねー。でも、基本的に親に似るような気が・・・。
おしゃべりの母親の子供はやはりおしゃべりだったり。
にっしゃんさんのとこも隣にいるんですねーなんだかつらいとこですよねー(-_-)
うちもたぶん2歳になるくらいだと思います。

いつか私たちも妊婦になってみせびらかしたいですね(笑)

にっしゃんさんとこは夫婦で釣りなどうらやましいですよー☆うちはお酒が二人とも好きだから飲みに行くだけで(~_~;)

耳はなんとかというかんじですねー子どもたちの騒ぐ声で余計に聞こえなくて仕事中は子どもの訴えがなかなか聞きとれなくて苦戦しています(+o+)



[27] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/25 15:21

こんにちはー(^^)v
今日はこちらは晴れていて暑いです(T_T)
何もしてなくても汗が。。。


明日は卵胞チェックでまた病院です。
ですが、朝7時から町内の清掃があります。。。
8月1日・2日と大規模な夏祭りがあるんですよ。
その為の掃除が毎年この時期にあるんです(T_T)
出来れば参加したくないです…。
不参加だと500円払わないといけないし。。。

明日は病院だし、ちょっと顔を出してから即退散したいと思いまーす(笑)

体外の事ですが。。。
主人と話はしたんです。
ですが!!ちょっと問題がっ!!
主人いわく、転勤がありそうな感じだと言うんです。
年内に転勤になるのか、年明けになるのかまだ定かではないし、本当に転勤になるのかも分からないと…。
どっちやねーん!!
体外に挑戦してみようかなと思ってた矢先にコレですもん。。。
予定が立てられない状態になってしまいそうです。
今周期は8回目のAIHに向けて準備中ですが、もし今回もダメなら体外へと考えてましたが、どうしようか迷ってます。。。

くまのブーさんは、どうですか?
卵ちゃんは大きくなってくれてるでしょうか??
耳の調子はどうですか?
早く良くなることを祈ってます☆彡

お隣さんですが、窓を開けっ放してるので、子供の泣き声とかよく聞こえてきますよ〜(>_<)
昨日の夜・今朝も凄かったですもん。。。
下には妊婦さんがいるし、何か物凄くストレス感じてます…。

[28] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/26 00:35

こんばんわ〜♪
こちらは今日も雨です(ーー;)ムシAしていやですね、雨は。

日曜もやっているんですね、にっしゃんさんの病院。いいですねー。
町内会の清掃はそれが一番損なく楽できていいですね(笑)
町内会に入っているんですか??うちは用紙が入っていたけど持家じゃないしいいかと逃げました(^_^;)
まあ、特別勧誘にきたわけではないので最初から期待はしてないみたいですけどね。
それにしても不参加だとお金とるなんてなかなかきついバツですねー(~_~;)

転勤ですかー(゜o゜)それはなんだかすっきり踏み切れないですね(@_@。
以前も転勤話でていましたよね??
何ヶ月か前とかに言われるんですか??あれ?これ前にも質問しましたっけ(?_?)してたらごめんなさい(-_-)
うちも実は今年は異例の10月にもしかしたら辞令あるかも?という話ありますぅ(+o+)
中途半端に転院になるなら体外に進むのはむずかしいですよねー(>_<)

今日体外してるお友達に会ったのですが、本当に大変だからもう少し人工で頑張ってみたらと言われてやはりそうした方がいいのかなーと思ってしまいました。
こうなったら回数じゃなくて来年3月まではしてみようかなとかもうわけがわかりません(~_~;)

でも、にっしゃんさんのいう受精障害とかを考えると意味がないことしてるのかもとも思うと考えちゃいますね(>_<)

耳は今日病院へ行ったら炎症はだいぶ治まってました★
でも水がたまっているそうで鼓膜が茶色くなっていました(゜o゜)
またその水がどうなるか来週にみてもらいに行く予定です。聞こえはまだよくなりませんが。。。心配ありがとう♪

今日で私はD16です。前回からいくと自然だと遅いようなのでD20で1回みに行く予定です。
なのでリセしてから長く感じます〜(+o+)
どうにか育っていてほしいです。。。あたしの卵ちゃんたちもうひとふんばり頑張って〜!!
今はにっしゃんさんの卵ちゃんたちもだね!がんばれ〜〜〜\(~o~)/

あ、お隣さんと下の階のストレス、ほんとわかりますよーうちは壁がすごく薄くて窓開けなくてもよ〜く聞こえるんですよまた。
泣き声はもちろん、パパママと遊んでいるであろう楽しそうに笑っている声も(ーー;)
ついつい溜め息出ちゃいます。。。




[29] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/26 15:09

こんにちはー(^^)v
あぁ。。。暑い。。。(笑)
湿度が高いんでしょうね…かなり蒸し暑いです(>_<)

朝、町内の掃除に行って来ました。
下の階の妊婦さんとお話できました☆
10月24日が出産予定日だそうです。
何だか、喋っただけなのに、妊娠菌を頂いてるような感じがしました(笑)
でも10月からは騒がしくなるだろうなぁ。。。
何だか複雑です(苦笑)

掃除が終わった後、卵胞チェックに行って来ました。
22日のチェックの時は9〜10_前後でしたが、今日は周期16日目でほとんど変わらず12_前後でした。
今周期の卵ちゃん、成長がゆっくり過ぎだ。。。
今日もゴナピュール150単位を注射してきました。
夏になると、周期が長くなるような気がします。。。
ここ2年のこの時期、不正出血もありましたし…。
一応…30日に8回目のAIHが決まりました。

町内会は何だか引っ越して来てからすぐに大家さんが用紙を持って来て「書いて下さいね」と言われ、書いちゃったんですよ…。
うちのアパートの方、全員書いてると思います。
役員選挙などのお知らせが来ますが、参加はしません。
この年に1回の掃除だけです、参加するのは(笑)
不参加費:500円は大きいですよね…(T_T)

転勤話、以前から「今度はうちかも!?」と何度も覚悟をしてたんですが、他の社員の方が行かれて転勤話はなくなったのかと思いきやっ!!
今月になって会社全体で大規模な移動(辞令)があったらしいんです。
で、またここに来て転勤話が復活したんですよ。。。

今日、先生に相談してきたんです。
もし、今回のAIHもダメだった場合…、体外をしようと考えてますが、受精卵を凍結すると転勤先まで病院間で受精卵を凍結したまま移動は出来るのかどうか聞いてきました。
返事は、「無理ですね〜」でした…。

病院によって、培養液が違うみたいですし、かなり低い温度で凍結してるので移動は難しいとの事でした。
転勤が決まってから体外に進むか、それとも転勤前に進むか…悩みます(T_T)

耳は炎症がだいぶ治まってきてるんですね!!
良かったです〜(*^_^*)

くまのブーさんの卵ちゃん、大きく育ってくれていて欲しいですっ☆
頑張れ〜卵ちゃんっ!!
私の卵ちゃんも頑張れ〜!!

今日・明日と主人が出張でいませーん。
夕飯はお惣菜を買って来ようと思います(笑)

[30] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/28 18:26

こんばんわ☆
今日は朝から雷が鳴ってドシャ降りでした。。。
日中も雨が降ったり止んだりでまるで梅雨に逆戻りした感じです。

昨日、主人が出張から帰って来た時に転勤はどんな感じか聞いてみました。
上司いわく…
主人の変わりになる店長さんを探す為、求人を出しているんですが、今まで面接に来た人は全然駄目で明日、再度面接するそうです。
その面接で良い人材が見つかれば、主人は転勤。
もし見つからなければ、転勤は保留になるみたいです。
(面接は主人がやってます。電話応対だけで、この人はダメっぽいな…とか分かるみたいです)

主人が言うには、たぶん転勤は保留になるんじゃないかな〜?と言ってました。
なので、もし今回のAIHが駄目だった場合には体外にステップアップしようかなと思います。

今日は主人が休みだったので、スーパー銭湯に行って来ました♪
ミストサウナはアップルの香りで癒されました☆

[31] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/07/29 00:23

こんばんわ〜(*^^)v

ご主人おかえりなさい(^^)
こっちは今日は暑い一日でした。そちらは雨だったのですね。
竜巻やら土砂崩れやら災害ばかりで怖いですよね(+o+)

掃除お疲れ様です!それは妊娠菌、にっしゃんさんの想いが伝わってきっとたくさんもらえてますよ(^−^)
やはり大家さんでしたかー。うちもそうなら断れないな、絶対(~_~;)

今回は成長がゆっくりなのですねー。まあ、のんびりでも成長して排卵してくれたら万事OKなので焦らずにいきましょ(●^o^●)
30日のAIHの前にもう一度確認するんですか?
私は明日エコーしてきます。ドキドキです☆
育っていなかったら辛いけど何も気にせず気楽に過ごせるなーと思っています。

明日はついでにこの間行けなかった野球観戦チケットの払い戻しに行ってきます。すでに飲みに使っているので取り戻しに行ってきますよ(笑)

ご主人の転勤はご主人の手中にあるわけですね!!
店長さんとはすごいですねーうちは平ですよ、平(^_^;)
電話の対応でわかるというのはなんかわかる気がします。
うちの旦那も接客が多いので、電話で何かの勧誘とかあると、わざと興味あるふりして色々と質問して相手がどうでるかとか試したりして、
切った後「こいつはきっと仕事できないやつだな。」とか言ったくらいにして。いやなやつですよねー(ーー;)
でもそうやって人の接客聞きながら勉強してるんだなとちょっと尊敬したり(^u^)
男の仕事は想像するだけで精神面でもハードな気がしますよね。

今回だめなら体外へと決めたのですね!?すごいなあ、決断できて(>_<)
でも、今はとりあえず明後日のAIH頑張ってうまくいくことが1番の願いですね★☆★
私もどうにか育っていてくれるといいなあ!(^^)!


[32] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/29 15:58

こんにちは。
朝からかなり蒸し暑いです(T_T)
体中がベッタベタします。。。

くまのブーさんは明日、病院に行かれるんですね☆
卵ちゃん、大きく成長してるといいですね!!
私は、昨日辺りから排卵痛のような痛みが。。。
もうチェックには行かないんですが、明日のAIHでもし排卵しちゃってたら諦めるしかないですよね(>_<)

もうすぐ主人が面接を始める時間です。
何だかこっちがドキドキしてしまってます(笑)
夜、帰ってきたら聞いてみようと思います。

一応…今回のAIHで駄目だった場合、体外にステップアップしようと考えてます。
でもまだ少し悩んでる自分もいます(苦笑)
主人は、私が30歳になるまではAIHでもいいんじゃないかと言ってます。
でも、年齢を重ねるごとに卵胞の質が落ちてくると聞いてるので早いうちにステップアップした方がいいのかな?と思いました。
(看護師さんも早ければ早い方がいいと言ってましたので…)

体外をして初めて不妊の原因が分かるかもしれないので不安は大きいですが、やってみようと思ってます。

その前に…明日のAIHで授かってくれれば一番良い事ですが(^_^)

くまのブーさんは今周期はAIHをされる予定ですか?

[33] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/07/30 16:24

こんにちは。
もう…暑いっ!!暑すぎるっ!!
冷たい飲み物ばかり欲しくなって結構飲んでしまいますが、あんまり良くないんだろうなぁ。。。

8回目のAIHも無事終わりましたー。
…しかーし。。。
排卵した直後でのAIHとなってしまいました。
昨日はやっぱり排卵痛だったんだな…。
排卵しちゃってたので、HCGも打たず、2日からデュファストンを服用します。
今周期ももうダメかな〜と諦めちゃってます(>_<)

今周期、ダメだった場合は、次の周期はお休みします。
実家に帰るので、排卵時期と重なってしまうので…。


それから、昨日の面接ですが…
良い人が見つかったそうです。
なので、今日上司に報告して、上司がOKを出せば転勤確実だと思われます。。。

体外は、転勤が確定したら転勤先でしようと思います。
もし、ステップアップして中途半端になってしまったら嫌なので…(T_T)
転勤が確定するまではAIHで頑張ります!!

[34] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/01 00:36

こんばんわ〜(^o^)丿

これなくてごめんなさい。やっぱり病院あると帰ってきて家事したり準備したりでもう仕事だし、くる時間がなかなかなくて(+o+)
そういう日はお昼寝もできず、今は耳の薬も飲んでいるから余計に眠くて旦那が寝た後にもくる元気なく寝てしまってました(~_~;)
今日は旦那はまたいなくて、地元のお友達がこっちに仕事でくるので飲みに出ています。(何かにつけて飲みに出ていますようちのは(ーー゛))

そっちはそんなに暑いんですね〜夏ですねー!!
こっちはなんか曇りだったりそんなに暑くならなくて夏をまだ感じられません(T_T)

AIHお疲れ様でした(^_^)
排卵痛があたっていたんですねー。でも排卵直後でも可能性あるじゃないですかー期待できますよ(^^)
今回AIH前に仲良しはしていないですか?
どうかAIHで卵ちゃんに間に合っていますように★☆

転勤決まったのですねー(゜o゜)場所は決められるんですか?
転勤は引っ越し準備に家さがしに手続きに色々大変ですもんね。でももうにっしゃんさんは慣れたもんかな(^^)
どこになるかドキドキですねー!!
でも体外へ進むまでのAIHでできる可能性もあるし、もう少しじゃあAIHで頑張るのですね。

歳をとると質が落ちるというのは私もすごく焦る要因です(>_<)
でもきっと歳ももちろん大事だけど、治療年数もやっぱりステップアップするには考える大事なバロメーターかなとも思ってます。
私はもう少しで2年になるのでそこを過ぎたら歳もあるし、体外へステップアップしようかと思っています。

実際にちゃんと受精卵ができるのか、細胞分裂していくのかを試してみたい気持ちも今はすごくあります。
そしたら意味があったんだって思えるし、体外に疲れたり疑問をもってもまたAIHできたりもする気がするし。

私の結果です。結論からいうとだめでした。
全然育っていなくてD20で11_。このまま排卵しない可能性が高いのでまた生理起こそうかと。
でも、先生が注射して育ててみる選択もあるからやってみるかいと言ってくれたので5日間注射打つことになりました。
なので今日で3日目。土日も打ってきます。
今回は前回のを踏まえて注射を変えてフォリルモン75になりました。
Hmgより卵がたくさんできにくいとされているそうです。
とにかくこれで月曜に診てだめだったらキャンセルとなります。(あ、ちなみに今回もAIH予定でした)
成長が遅い卵は質が落ちると書いてあるものもあったりするので心配ですが先生は問題ないというので頑張ります。
色々見ているとD28の排卵で妊娠に至った方もいるみたいだし、一概には言えなくて、妊娠しづらい環境でも授かる時は授かるんだよなーと改めて思いました!(^^)!

私たちも早く授かりたいものですね★がんばろーーー(^O^)/











[35] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/01 12:53

こんにちは☆彡

すみませーん(T_T)書き込みに来れず。。。
えーっと昨日は…主人がお休みだったので、九十九里に行ってました。
プールの施設の入場券が当たったので行って来たんです☆
昨日は曇りで気温もそんなに上がらなかったですよね(>_<)
主人はプールに入った途端…「寒い…」とクシャミ連発(苦笑)
私はそうでもなかったんですが。。。
波が起こるプールでは、ちょっと油断して溺れかけました(笑)
でも、久々に思いっきり楽しめました☆

今日・明日とこちらは夏祭りです。
朝から笛や太鼓でスゴイですよ♪
山車がお神輿が町内からイッパイ集まって来るので迫力があります。
夜は夜店目当てにちょっと見に行って来ようかな?と思ってます。


書き込みは来られる時で良いですよ〜(*^_^*)
私も来られない時がありますし。
気にしないで下さいね♪

旦那様、よく飲みに行かれるんですね。
うちは転勤ばかりで知り合いがいないので、飲みに行ったりしません。
ひたすら家で飲んで酔っ払ってます(笑)

今回は初めての排卵後でのAIHとなりました。
今朝の体温が少し上昇したので、高温期に入ったような感じがします。

転勤ですが、まだ正式に決まった訳ではないので今のところ何とも言えないんです(T_T)
場所は、福島県・長野県・横浜・九州(熊本か鹿児島)辺りじゃないかな?と主人は言ってます。


体外へのステップアップ、ほんと悩みますよね(>_<)
私もこの9月で治療歴3年目に突入します。
卵の質の問題等、何が原因で妊娠出来ないのか…。
私も体外をやって受精する力があり細胞分裂をちゃんと出来るって確認できて、移植してもしダメだった場合は受精も細胞分裂も出来るんだったらAIHでも大丈夫だ!って思うんです。
なので、1回はやってみたいと思う気持ちが大きいです。


卵ちゃん、あまり成長してなかったんですね。。。
5日間の注射できっと卵ちゃんは大きくなってくれてるはずです(^_^)
月曜日の診察で、AIHが出来る事を遠くからですがお祈りしています☆彡


[36] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/02 13:57

こんにちは。

昨日の朝から少量の出血があり(生理の終わりかけの感じです)、夜にかけて下腹部と腰がダルイ感じになったと思ってトイレに行ったら真っ赤な出血!!
ビックリしました。。。

今朝も同じ症状だったので、慌てて病院に連絡しました。
看護師さんに症状を伝えたんですが、判断が出来なかったようで、苦手な男性医師に変わられました。

AIH後の出血なので、気になって仕方がないと伝えるとその男性医師は。。。

「午前中は診察してるから気になるんだったら来て!!」

ガチャッ。。。プープー。。。
電話を即座に切られました。。。

驚きの対応でビビリました(>_<)
ただでさえ、不正出血で不安になってるのにこの対応。
腹が立ちました<`ヘ´>

すぐに車で1時間近くかけて病院へ。
診察は男性医師ではなかったんですが、症状を伝え内診をしました。
卵巣が腫れてる事もなく、出血が逆流してる事もなく安心はしました。
ですが、排卵後のはずなのに、子宮内膜がほとんど厚くなっていないと言われました。。。

何が原因で出血してるかよく分からず、しばらく安静に過ごして下さいと…。
あと、今周期は妊娠する事はないだろうと言われました。

ショックでした(T_T)
車の中で泣きました。
私の体はどうなってるのか?
何のためにAIHをやったのか?
主人の精子の状態が良かったので、申し訳ない気持ちがあったりと。。。

もう何が何だか分かりません。
今周期もダメ、次の周期は実家に帰るのでダメなので、しばらくお休みするしかないと思ってます。

体が休みなさいっていうサインを出してるのかな?と勝手に思ったりしてますが(苦笑)
たぶん…違いますね。。。

今日は落ちる所まで落ちて、明日には復活したいと思ってます。

自分の事ばかりで、申し訳ないです(T_T)

[37] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/05 00:12

こんばんわです☆

大丈夫!?その後出血はどうなりましたか??
久しぶりにゆっくりこれたのできちんとよんでみたら大変な状況になっていてビックリしましたぁ(+o+)
体調は変わりないですか?心配です(>_<)

何なんでしょうね〜。排卵はあったんですもんね。
なんか他のサイトでお話している方で、AIHはできなかったんだけど注射で卵育てて、結局たくさん出来すぎちゃってキャンセルになったんですよね。
そしたらD18でにっしゃんさんのように出血があってびっくりして病院行ったらまだ卵があったから、
排卵しきれなくての不正出血だろうとのことでした。
その時は体温も上がらなかったので生理がきちゃったのかと思ったそうです。
その後は黄体ホルモンの薬飲んで生理を起こしたそうでよ。
その子も1周期休むようなこと言ってました。
そんなこともあるからやっぱり何かいつもと違うことが起こるってことはやはり身体のサインなのかもですね(>_<)
にっしゃんさんは今回子宮鏡もしたし、毎周期の注射も・・・きっと疲れてしまったのかもしれませんよね。

自分の体でなにが起こっているのかわからないことほど不安になるものはないですよね(T_T)
何がダメなんだろうとか旦那に申し訳ないとか落ちてしまうと思うけど、落ちるだけ落ちたらまた前向きになれる自分がわき出てくれるはずです。
だって私たちには赤ちゃんをこの手に抱くという夢があるから(^O^)
きっと頑張り屋さんのにっしゃんさんはもう前をみているんでしょうね(^v^)

というかその先生の対応は何なんですかね!?<(`^´)>
ひどい!!そりゃ診ないとなんともいえないのはわかるけど、言い方ってものがありますよね<`ヘ´>
なんでもなかったからいいけど、でもこっちの側の不安な気持ちも少しはわかってほしいですよね。

かなりショックだと思いますが、少し身体を休めてあげて、次回にするAIHのために体整えておけたらいいで
すよね☆


私の報告ですが、昨日内診したら2個づつ18_のが育っていてくれて、内膜も10_といい感じでした(^_^)
それでもう少し成長してからの排卵だと思うからと6日目の注射をして、今日また内診すると、
その卵はまた成長してくれていたのですが、他のも反応してしまって成長してきてしまい小さめのがたくさんみえました。
今日の朝くらいからやけにお腹はってきたなあ、痛いなあと感じてはいたのですがね。
先生はちょっと心配はあるのだけどここまでいい状態に育ってくれたしAIHしてみようかと言ってくれました。
妊娠した場合はこの状態だとお腹がパンパンになるそう
で、そうなると入院してちゃんと対応していきたいと思うからと。
ダメだった場合は自然にすーっと張りが消えていくそうです。
それってダメだったとき1週間くらいでわかっちゃうじゃん(ーー;)と思ってしまいました(^_^;)
そんな感じでどうやら反応しやすいのかな、注射に。
で、たぶんこれ以上他のが成長しないようにか今日hcg打ってきました。
AIH前に打つのは初めてです。
明日AIHしてきますね。なのにまた付き合いで旦那は飲みに出ています(−−〆)
明日だと伝えたら今日は遅くならないようにすると言っていたけどどうなることやら(-_-;)

そうそう、土日の注射はお休みなので入院患者用の2回のナースステーション前の診察室で打ってきたんですが、
待っている間、ゆっくりつらそうに歩く、でも幸せそうな妊婦さんが目の前を通って行きました。
なんだか通り過ぎた後無性にむなしくなって泣きそうになりました。
でもこの人も治療してできたのかもとか思うとこうなりたいなーとか思えるんだけど、そのときはだめでした。
なんか土日で静まりかえった廊下に一人でいたからかな^_^;

AIH後仲良しもするべきか明日聞いてみるつもりです。あと、排卵チェックもしてほしいと伝えてみます。

にっしゃんさんにはいつもたくさん聞いてもらって、ほんとに感謝しています。
だから申し訳ないなんて言わないでください!(^^)!
これからもここでなんでも話して、前向きに頑張っていきましょう(*^^)v




[38] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/05 16:47

こんにちわです。
相変わらず出血が続くので、昨日病院にメールしたんですよ。

すると夜(診察時間が終わってから)病院からメールで返事が来ました。
「専門の医師から説明がありますので、来られる時でいいので受診してください」と。。。

今朝、朝一で予約センターに電話をして病院に行って来ました。
診察は…例の苦手な男性医師でした。

30日のAIH前の卵胞チェックの際、モニター上、排卵直後だと思われたそうです。(この時の医師はつい最近来られた女性医師でした)
なので、AIHをしました。
しかし、昨日の診察が終わって男性医師が私のカルテを見て今日、このように説明を受けました。

30日の時点で卵胞の成長が止まってしまい、AIHの時には排卵などしていない可能性が高い。
それでホルモンバランスが崩れてしまい不正出血がダラダラ続いている。

今の体の状態が排卵前なのか排卵後なのかどうか調べる為に採血をしました。

結果…排卵していない事が判明!
今日の内診では右の卵巣に15_の卵胞が成長中…。
驚きました。。。

男性医師は、日曜辺りに排卵する可能性が高いので、
再度AIHをするかタイミングを取るか決めて下さいと言いました。

私はもう…何が何だか分からず頭がパニックでした。
決めかねていると、電話でいいので、もしAIHをするなら連絡くださいとの事でした。

こんな事ってあるんですか?
排卵直後だと思ってAIH→それが無排卵だった…。
何だか納得出来ないんですよ。
判断が難しかったのか?
いや、医師ならそれ位の判断は出来ますよね!?

病院にいる時はパニックになって、あまりにもショックでトイレで声を潜めて泣き…。
家に帰って来て、落ち着いて考えてみると、怒りというか何というか…。

出血は2〜3日で止まる可能性が高く、排卵期のおりものが増えてくると思いますとの事でした。

帰りに看護師さんから「先生はAIHをするのもいいと言ってるけど、今は心も体も不安定だからお休みするのもいいと思いますよ」と言われたんですが。。。

どうしようか迷ってます。
卵胞が育ってるならAIHをやりたいけど、本当にこのまま育つのかな?と思ったり。。。
何だか医師の言葉を信用出来なくなってきてます。


くまさん(←くまさんって呼んでいいですか?(笑))は卵ちゃん、内膜共に順調ですねー!!
今日はAIHですかね?
お腹の張りはどうですか?続いてます?
妊娠した場合は入院って事になるんですね(ー_ー)!!

土日は、病棟の方に行かれて注射だったんですね(>_<)
うちの病院でも、もう出産間近だろうと思われる妊婦さんが旦那さんと一緒に歩きまわってるのを見ます。
私もくまさんと同じ気持ちになります。。。

AIH後の仲良しは、うちはしてますよー(笑)
先生からいつも言われるので。。。

今日も長々と文章が分かりづらくてすみません(T_T)
私も、くまさんには色々と聞いてもらって感謝してます☆
お互い、赤ちゃんに出会う為に前向きに行きましょうね(*^_^*)




[39] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/06 23:33

こんばんわ。

またまたショックな出来事が起こったんですねービックリしました(+o+)

やはり排卵していなかったのですね。
その私のお友達も1週間くらい続いたそうです。で、黄体ホルモン飲んだらしいですよ。
にっしゃんさんはまだ成長してるんですね。
もし育つなら私もどうせならAIHしたい気もするけど、気持ちも体も追い付いていかないですよね。
でも来周期はお休みするとのいうことなので、それで1回身も心も休めることができるので
今回タイミングなりAIHなりしたらいいかなーと私は思ったり。
あくまで私の意見ですので流して下さいね^_^;

しかし、排卵したかどうかの確認て間違うものなのか、なんだか怒りさえ感じますね。
確かに私も卵が見えにくいことが多いのですんごくグリグリ何度もされて時間かけて診ることがあります。
尿が溜まっていると見えにくいとかも言うし、卵が見えにくい場合もあると思うから、
それで簡単に見て見えなかったから排卵したと思ったのかな(ーー゛)
でも排卵したかどうかって一番大事なとこだからしっかりみてほしいですよね!!
ほんと、信用にかかわってきますね。
しかも電話の対応とか、なんだか不安になること続きましたね(;_;)

先生たちにとっては数いる患者の一人だけど、私たちにしたら先生が頼りだし、1回1回の周期がすごく大切ですよね。

私は無事5回目のAIH昨日終えてきました。
が、旦那のがあまりよくなくて、濃度がギリギリだったそうです。
直進運動??だかはよかったのでなんとか頑張ってほしいところですが、成長も遅かったので期待薄いです(@_@。
やはり遅くま飲んでたからだー!!と軽く喧嘩になりましたが朝から頑張ってくれたのですぐ引きました(^_^;)

で、仲良しの件は聞いてみたら朝出しているので今日しても同じだと思うのでするなら明日とかの方がいいですよと言われました。
することはかまわないですよ、夫婦で話して決めて下さいとのことでした。
うちのとこの先生は特に勧めるかんじではないようです。
排卵チェックは聞くの忘れました(・・;)

でも今日体温が微妙にしかあがっていないのでちゃんと排卵するのか不安です(>_<)
でも張りはだいぶ良くなったので排卵したのかな??と思ったのですが・・・明日の体温次第ですね。
一応今日仲良ししておこうかなというかんじですが、また飲みに出ているのでできるかな?(−−〆)

私も今年10月(だったと思う)で治療3年目に入ります。長かったような、あっという間だったような(-_-;)



[40] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/07 14:36

今日私の仕事が終わり次第夫の実家に帰ります☆
土曜に夫が結婚式があるのでー、わたしもお友達と遊んできます♪

なのでまた帰ってきたらゆっくり書きますねー書きたいこともあるし(+o+)

ではでは、今日も暑いですがなんとかもう少し乗り切りましょう〜(*^^)v

[41] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/08 15:24

こんにちは。

書き込みに来れず…すみません(T_T)
主人も私も体調が悪くて、主人は…夏風邪だと思います(>_<)
私は、片頭痛でした。

今日は復活しましたー☆
夜は花火大会です♪
夜空に1万発の花火が上がります(^^)v
浴衣を着て主人と見に行って来ます。

ご心配をおかけしましたが、ようやく出血が止まりました。
これで一応…一安心でしょうか。。。
先生いわく、明日が排卵の可能性ありだそうですが、何の変化もありません。

主人と話した結果、今周期はAIHをする事を止めました。
出血が治まったのでタイミングは取ってみようかと思ってます。
今回は大幅に周期がズレてしまったので、次の周期はうまくいけばまたAIHを再開しようかな?と考えてます。
ただ…今回このような事が起こってしまったので、女性医師に対して不信感が沸いているのが事実です。
なので、先生を変えてもらおうかどうしようか迷ってます。

ふと思ったんですが…無排卵のままAIHをした治療費って。。。
これって、返金とかしてくれないですよね。。。
たぶん…無理ですよね(>_<)

5回目のAIH、無事に終わって良かったです!!
旦那様のはあんまり…だったみたいですが、きっと精子くんは卵ちゃんに向かってどんどん進んで行ってくれてるはずです!!
高温期2週間、ゆっくり過ごして下さいね(^_^)

昨日、旦那様の実家に帰られてるんですね。
旦那様が結婚式にお呼ばれですか?
くまさんはお友達と遊ばれるんですね☆
楽しんで来てくださ〜い(*^_^*)




[42] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/09 23:36

こんばんわ〜♪

お二人とも夏風邪大丈夫ですか!?
でもびっくりですーうちも今日から旦那が高い熱が出て(+o+)
嫌ですねー風邪は(*_*;

花火大会はどうでしたか??夏の風物詩ですよね☆
浴衣いいですねー旦那さまもメロメロでしょうね(*^^)v
こちらの市でも今週大きな花火大会があるので楽しみにしています。
2万発だったかな。道内一なので全道、全国から見に来るのですごい人です(゜o゜)
去年は高田信彦夫妻が家族で来ていて偶然歩いていると隣にいたので握手してもらいました!(^^)!
今年は旦那の両親や姉、甥っ子たちもきたりと賑やかになりそうです(^_^)
みんなうちにお泊まりなので明日から掃除三昧です(~_~;)

今日はにっしゃんさんは無事排卵されたでしょうか。
じゃああれから卵がちゃんと成長してくれたんですね。
今回はタイミングということで、意外と普段と違うとできたりとかってこともあると思うので、
お互いになんとか今回頑張って授かってくれるといいですね☆
祈りましょう(^O^)

今回周期が長くなったから次回お休みしなくてもよくなったんですね!
私も次もAIH予定です。
が、リセットしたら卵管造影をとりあえずお願いする予定です。

先生に対して不信感を抱いてしまいますよね、今回のいっけんは。
先生を変えてもらうのも私はありかなと思います。
私が通っているところは基本2人の先生しかいなくて、毎日産科と婦人科にふり分けられているのでなかなかそんな希望は言い出せませんが。
希望がかなえてもらえそうなら言ってみてもいいですよね。
先生との信頼関係は重要だと思いますし。

あ、返金は・・・無理っぽいですよね(>_<)

私はなんとか高温期に入ってますー。といってもここ2日くらい測れていないのですが。
まあ、あまり考えすぎないように2週間過ごしたいと思います。
今回も近い周期になったのでお互いにリラックスして過ごしイイ結果につながってほしいものですね(^v^)

なんか書きたいことまだあったんですが、疲れているのか眠さに勝てなくなってきたのでまた今度〜☆

おやすみなさい_(_^_)_






[43] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/10 16:03

こんにちは〜。
今朝から大雨で先ほど、警報が出ました。
台風が来てるとは知らなくて、その影響で大雨が降ってるみたいです。
ここ最近、天気予報は見てませんでした。。。

旦那様、夏風邪大丈夫ですか?
うちはまだ体がダルイとか言ってますが何とか大丈夫そうです。
たぶん、寝てる時にタオルケットを掛けずに寝てたりお腹が出てたりして寝てるので、そのせいで風邪をひいたんだと思います(笑)

くまさんの所も花火大会があるんですね☆
2万発ですか〜!!凄いですね!!
旦那様のご両親や甥っ子さん達が来られるんですね。
お掃除、頑張って下さいね!!
でも…旦那様のご両親が来られると気を使いませんか!?

くまさんは高温期突入されたみたいですね。
黄体ホルモンのお薬は飲んでますか?
私は昨日から今日にかけて、おりものが排卵期の感じになりました。
昨日の体温はグッと下がったし、排卵痛のような痛みもありました。
一応…仲良しはしましたが(笑)
これで体温が上げれば排卵したのかな?って思いますが明日以降の体温がどうなるのか心配です。

お互い、リラックスして過ごしましょうね(^_^)


[44] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/12 00:49

こんばんわ〜。

そちらは台風や地震の影響は大丈夫でしたか!?
もろの影響受けていないと思うので大丈夫だとは思いますが、なんだか心配になっちゃいました(>_<)
なんだか地球がおかしくなってきちゃってますよね、怖い(+o+)

旦那さまも身体のだるさはぬけたでしょうか?
うちの旦那はまだ微熱が続いてだるそうです。
でも飲みも続いていたので自業自得というところかも!?(~_~;)

にっしゃんさんは無事排卵とタイミングもとれたみたいだし、これで高温期期待したいところですね♪
どうか上がっていますように★

私は今回は黄体ホルモン飲んでいます〜プロべラのみですねー。
うちのとこは調べずに補充という形で必ず出ますね。
いつもはもう一つ飲んでいるんですが、効果がないようなのでやめたようです。
でも、それでもなかなか体温は高温という高温にはならず、なんだか微妙な高温が続いています。
まあ今回は期待がすこ〜しなので体温も測ったり測らなかったりで(^_^)

そうそう、旦那の両親が来るのはやはり気を遣いますねーご飯とか掃除とか、ほんとにドキドキです(~_~;)
でも気さくな感じなので泊まることには快くというかんじなのですが、
やはり自分の中で隅々まできれいにしなきゃという意識が働いて、掃除三昧になってしまうかんじです^_^;
にっしゃんさんのところは家に遊びに来たり泊まったりということはないですか??

さあ、明日はガス台とか台所の掃除頑張ります!(^^)!

ではではまたきます♪おやすみなさーい)^o^(

[45] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/12 16:09

こんにちは。

こちらは台風の影響はそれほどなかったです。
ただ大雨や雷が凄かったです(>_<)
地震は…日曜に震度4・火曜にも震度4でした。
日曜の地震の方が大きかったように思います。
写真立てとか落ちてきた位なので。。。
何だか余震があるかもしれないとの事なので怖いです。

くまさんの旦那様、微熱が続いてるようですね(>_<)
うちもまだダルイ〜って言ってますが食欲はあるので大丈夫だと思ってます。

くまさんは体温は測ったり測らなかったりなんですね。
私も体温は微妙です。。。
まだ高温期っていう体温じゃないです。
今回は諦めちゃってるので気にするのを止めようかな?って思ったりもします(苦笑)

やっぱり旦那様のご両親が来られると気を遣いますよね(>_<)
私も同じ状況なら掃除は完璧にしないといけないな…って思ってしまいます。
うちは、離れているので泊まりに来たりって事はないです。
だいぶ前に、お義父さんが1泊ですが泊まりに来た事があります。
夕飯は近くの和食屋さんで食べたんですが、朝食は作らないといけないので、かなり緊張しながら作りました。
こんな味でいいのか?と不安でしたね(苦笑)

くまさんの所はお盆休みはありますか?
うちは毎年ありませーん(T_T)
主人と結婚してからお盆っていつからいつまでだっけ?と思う事があります(笑)
ニュースで帰省ラッシュだと聞くと、世間はお盆休みか〜と実感する位です。

ではまた来ます(*^_^*)

[46] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/15 15:31

こんにちは(^^)v

くまさん、お元気ですか!?
もしかしたら、旦那様のご両親が来られてるのでココには来れないのかもしれませんね!!
花火大会もあるんでしたね☆
どうでしたか?綺麗でしたか?

私の方は、13日くらいから高温期の体温になりました。
全く期待もしてないので、好き勝手してます(笑)
あぁ〜こんなに気楽でいられるのか〜と実感してます。

月曜・火曜と千葉の北東部の九十九里浜に海水浴&温泉に行く予定です。
その為に…水着を買って来ましたー♪
お腹が隠れるタイプのやつです(笑)
ひたすら泳いで日焼けもしてやる!と意気込んでます。

では、また来ます〜(*^_^*)

[47] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/19 10:45

こんにちわ〜お久しぶりです〜!(^^)!

にっしゃんさんのいうとおり旦那の家族きての花火大会、お友達との飲み、そしてここ2日間はここに来る元気もでなくてダラダラしていました^_^;
すみませーん(>_<)
にっしゃんさんは月・火と楽しんできたでしょうか?♪
こちらはあまり天気が良くなかったですが、そっちは大丈夫でしたか?
水着は好評でしたか?(^^)
花火大会は雨で一日ずれての決行でしたが、その日は適度に風もあって煙が流れてくれて花火がすごくきれいに見えました☆
フィナーレは感動してウルウルしてしまいました(;O;)

旦那の家族だとご飯緊張しますよねーうちも夜は外食が多いのでいいのですが、朝ですよね問題は。
でもいつも魚とか目玉焼きとか味に差が出ないものにしてます^m^

さて、私も今回は期待していないので気にせずに過ごしています。
お酒もたまに少し飲んでみたり。体温もその後測るのをやめていました。
さすがにそろそろと思い、昨日から測ってみたらすでに下がっていて、今日微妙だったので今週中にはくるでしょうねー。
今回は着床できたらお腹がパンパンになる予定でしたし(-_-;)
次は卵管造影のお願いしなきゃなーと今からドキドキしています。

にっしゃんさんも気にせずに楽しんでいるようなのでそういう時にイイ結果につながることもあるっていうし、
そう願っていますよ☆

私は昨日1歳児のクラスに朝からの勤務で入ったのですが、もうかわいくてしかたなかったですー(*^_^*)
文句言ってもわがままいってもかわいくてメロメロでした(^^)

あ、ちなみにお盆休みはうちもありませーん(+o+)
しかも今回は土日にかぶっているのですが、市でお祭りがあってそこのお手伝いに仕事でいかなきゃいけなくて
いっていたので普通の休みさえなしというかんじでした。
そして昨日の夜からは研修で地元の方に行っていて、金曜まで帰ってきません(>_<)
ラクできるけどちょっと寂しいかなー^_^;




[48] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/19 13:12

こんにちは☆彡

お久しぶりです〜(^_-)
お元気そうで安心しました♪

旦那様のご両親が来てる間、色々お疲れ様でした。
夕飯はともかく…やっぱ朝食は作らないといけないですよね〜(>_<)
花火大会は雨で一日ずれたんですね。
でも適度に風があったみたいで綺麗に見れて良かったです〜(*^_^*)

体温の方ですが、下がってしまってるようですね(>_<)
でもまだまだ分からない時期ですし(^_^)
もしリセットしちゃったら卵管造影検査をされるんですね。
あれは…痛いですよね。。。
でも!検査後半年位はゴールデン期間突入☆彡
きっとイイ結果になってくれるはずです!!

昨日は1歳児クラスの勤務だったんですねー♪
1〜2歳位が1番可愛い時期じゃないですか?
うちの妹は12歳離れてるので赤ちゃんの時から見てますが、その頃が1番可愛くて仕方がなかったです(笑)

くまさんもお盆休みはなかったんですね。
うちの主人は今日から日曜までの5日間出張でいませーん。。。
確かにラクが出来るけど話し相手がいないので寂しいです。

月・火曜と九十九里に行く予定でしたが、前日に主人の体調があまりよくなくて中止しましたが、月曜日の朝になって体調が良いとの事で車で1時間位の所にあるジャンボプールに行ってました。
お天気は曇ったり晴れたりで微妙でした。。。
昨日も海に泳ぎに行こうと思ってたんですが、クラゲがいると聞いたので断念しました。
刺されたらかなり痛いですもんね(T_T)

夕方、美容院に行って来ます。
カットとカラーです。
カラーは少し暗めの色にしようかどうしようか悩んでます。

明日は一人で家に居ても暇なので、ちょっと遠出をしてみようかと思ってます。

[49] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/19 23:59

こんばんわ〜♪

旦那がいないとパソコンもいつでもみれちゃうのでまたきちゃいましたー(*^^)v
にっしゃんさんのとこもいないんですねー確かに独り言は増えますね^_^;
夜は少しさびしいですが、私の場合はお弁当もないし、朝はゆっくり寝ていられるし、なんだか独身に戻った感じで楽しんでいます!(^^)!
遠出いいですねー♪私も仕事なかったら行きたくなりそう〜。
私は明日はお友達の誕生日プレゼントと、結婚祝いのプレゼントでも買いに行こうかなと計画中です。
でもダラダラしてまた行かなそうな気も・・・(~_~;)

にっしゃんさんは体温測っていますか??
私はまた癖をつけないとと思って一応測っています。
今日は少し上がりましたが微妙です。
でもお腹が張っていない時点で結果は分かっているのにどうしてほんの少しでも希望をもってしまうのでしょうね(>_<)
仕事していても思わずお腹は守ってしまいます^_^;

卵管造影、今度こそ痛み止めを使ってもらおうと思っています!
にっしゃんさんはまさに今ゴールデン期間だから、期待できますよー(*^_^*)

妹さん12コ下なんですか!?そりゃあかわいいいでしょう!
てことはまだ10代!?若〜い(゜o゜)戻りたいよ〜(+o+)
そんなに離れてるなら今もかわいいんじゃないですか?
私がもし今一人目産んでも12年後に産む自信ない^_^;
なんて、すごい想像ですよね(笑)
確かに1〜2歳が一番かわいいですよね♪

カラーいいですねーこれからの季節には暗めが合うかもですねー☆
私はカラーは節約のためにずっとしていなくて真っ黒なんですが、
最近無性に染めたくなって旦那に聞いたらOKが出たので来月あたりにでもカラーしようかなと計画中です♪
ほんと髪の毛一つで女は気分変わりますよね(^v^)

旦那さまの体調は大丈夫ですか??
ジャンボプールいいですねー♪今年はうちは海も行ってないかもー釣りも行ってないし(;_;)
うちの旦那も体調はやはりすぐれないので大きい病院で色々調べたんですが原因は見つからなかったので、
微熱と下痢の原因を調べるために大腸の内視鏡検査をすることになりました。
来月で、一日いっぱいかかるようなので私もお休みをもらって付き添う予定です。
にっしゃんさんの旦那さまも続かないように身体無理しないように気をつけてくださいね(>_<)

地震は最近は大丈夫ですか??
私も震度4を体験したことがあります。すごく恐いですよね!!
怪我などなくて良かったです(+o+)
最近の災害で地球が悲鳴をあげているようでなんだか怖いですよね(;O;)

[50] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/20 21:15

こんばんわ☆

今日は東京に出掛けてました。
実家に帰省するので、お土産やら友達の誕生日プレゼント等を買って来ました。
明後日、先に実家に宅急便で送っちゃいます(笑)

新宿の方に行ってたんですが、お店は秋物の洋服ばかりでした。
好きな洋服屋さんのショートブーツを見て一目惚れ☆
買ってしまいましたー(笑)

くまさんは、出掛けられてましたでしょうか?
いい買い物は出来ましたか!?

私は、体温計に目覚ましが付いてるので一応毎日計ってます。
今のところ…高温ですが何だか下腹部に少ーし鈍い痛みが。。。
生理前のヤツですね〜(>_<)
ちょうど実家に帰省する時と生理が重なっちゃいそうです(T_T)

うちは3姉妹なんです。ちなみに私は長女です。
2番目は25歳で3番目は16歳です。
まだ高校1年なんですよね。。。羨ましい(笑)
今も可愛くて色々と買ってあげたくなっちゃうんです(笑)

旦那様は体調大丈夫ですか!?
心配ですね(>_<)
大腸の内視鏡検査をされるんですね。
何もなければ良いですね(^_^)
うちも、なかなか調子がよくならないみたいです。
熱っぽいみたいでずっと下痢みたいです。
病院に行った方がいいと言ってるんですが、「大丈夫」の一言で終わり。。。
何かあってからでは遅いのに。。。
今…また新型インフルエンザが流行してきてますよね。
出張に行ってるし悪い菌をもらって来なければいいですが。。。

地震はここ最近は大丈夫ですよ!
でも…日本各地で地震が起こってますよね。
何か大きな地震が起こるんではないかと心配です。
非常用の食品とか買って準備してた方がいいかもしれないですね。

[51] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/08/24 10:11

こんにちは。

くまさん、お元気でしょうか!?
その後…体調はいかがですか!?
私は、今朝の体温がガクッと下がったのでリセット確実となりました。
いつもの生理前の胃痛と下腹部の鈍痛。。。
やっぱりタイミングでは無理でした(T_T)

今日の夜、夜行バスで実家(徳島)へ帰省します。
10日間の予定です☆
生理と重なるし…最悪ですが、思いっきり楽しんで来ようと思ってます☆

書き込みは携帯からも出来るんですかね〜!?
やった事がないので分からないんですが。。。
携帯から出来れば、書き込みしますので(*^_^*)

では、また来ますね♪

[52] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/08/27 12:01

こんにちわ〜♪
お久しぶりでしたー(>_<)
旦那が帰ってきてからは札幌と千歳に泊まりがけで買い物に行ったり、
泊まりで最初に勤めていた職場の友達が二人遊びに来ていたり、
卵管造影してきたりとなんだか息つく暇もなくて(@_@。

にっしゃんさんも買い物してきたんですねーブーツいいなー★
買い物も女の子はストレス発散ですね!(^^)!

今頃は実家でゆっくりされているんでしょうか。
携帯からはできますよー何回かやったことあります。
でも暇な時でいいですからねー書き込みは(^v^)
旦那さまは一緒ではないんですか?

生理きましたか?一度下がってまた上がることもあるらしいので出血があるまでは期待したいところですが、
自分の体調は自分が一番わかりますよね(>_<)
あ〜くるな〜とかほんとわかりますもんね^_^;

ちなみに私も生理がきてすでに8日目です。
なので昨日卵管造影をしてきました。
結果からいうと、右側が詰まっていて右卵管閉塞と診断されてしまいました。
最初に検査したときも右側が詰まっていてその検査の造影剤で通るようになったんですよね。
だからなんとなく怖かったんですが、やっぱり・・・というかんじでした。
そしてなによりつまっていたので痛み止めなんて全く効かず、前回同様痛くてもがきました(;O;)
帰ってからも昨日はご飯も買ってきてもらい、横になって過ごしました。
今日もう一度レントゲンを写しにいってきて、左はちゃんと通っていることがわかりました。
先生は片方でも通っていれば大丈夫だからと言ってくれましたが、
昨日の先生はやはりこのままAIHを続けるよりは、確率も上がるし体外も考えた方がいいのではとまで言われました。
ラパロを受けることも選択肢としてはあるけど、若いし片方があるから妊娠することを優先に考えると
このまま治療を続けた方がいいということも言えるしねと。
ショックで何も考えれなくて、どうしてわたしなの?とか辛くて泣いてばかりで。
でも今日は落ち着いてきて片方があるんだからと思えるようになってきました。

今後のことは今周期AIHはお休みするつもりなので、
その間に考えたいと思います。
一応ゴールデン期間ということだけはやって良かったかなーと思っています(*_*;

長々と報告すいません。では、またきますねー(*^^)v
にっしゃんさん、実家いっぱい楽しんできてくださいねー☆





[53] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/09/01 00:17

こんばんわ♪

実家楽しんでいるでしょうか(^v^)
帰られてから気づけばもう1週間くらいたっていますね。
みてくれてるかなあ(^_^)
今週の土曜からはうちは旦那が9連休なので私もお休みをとって実家や親友のお家に泊まったりとのんびりする予定です☆
毎年この連休の時は贅沢に旅行いったりするんですが、
さすがに体外も視野に入れ始めたので節約のために遠出の旅行は諦めました(-_-;)

あ!そうそう報告です☆
前に結婚指輪を失くした話しましたよね?
先週札幌に買い物に行った時に無事買ってもらえました(*^^)v
一から作ってくれるので出来上がりは10月になる予定です。
今から楽しみで仕方ありません(>_<)
痛い出費だったので本気で節約しないとやばいなぁうち(@_@。
先月車検だったしでもうお金ありません(苦笑)

そんなわけでたいしたこと書いていないけど眠くなってきちゃったのでまたきまーす(^o^)丿









[54] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/09/01 18:00

こんにちわ〜♪

今日はこっちは台風の影響で朝から大雨で寒かったですが、今は雨も止んで落ち着いています。

にっしゃんさんはその後体温上がってイイ結果になっていたらいいなあ(^v^)
私は今日でD13かな。いつもはルイボス飲まなきゃとか身体温めなきゃとか気にしてばかりいたけど、
今周期はなんにも気にしていないので精神的に楽です。

一応クロミッドだけは飲んだのですが、それだけじゃ私は卵ちゃんがうまく成長してくれないので期待もほとんどしていません^_^;

一応出かける前の4日に計測してもらってあとは運任せです(^_^)
9日間の連休は楽しみたいので病院から離れてみます(^・^)

徳島の名産はなんだろう、おいしいものいっぱい食べてるのかな♪
こっちは今サンマがおいしいのでサンマのお寿司や刺身をよく食べます!(^^)!

あ、そうそう今日旦那が例の大腸検査だったので私もお仕事を休んで付き添ってきました。
結果的には問題は特に見つからず、一時的なものでしょうとのことでした。
本人は辛かったようで今寝ています(>_<)
もう二度としたくない検査だって^_^;
でも、とりあえずこれで安心しました☆下痢と微熱早くなくなるといいなあ。

では、またきまーす(^O^)/


[55] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/03 15:51

こんにちは。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません(T_T)
今朝10時前に帰って来ました。

…しかし、部屋が汚さのあまり掃除やら洗濯やらでバタバタしてます(>_<)
夜行バスで熟睡出来ていないのに、帰って早々…大掃除とは。。。
主人は何やってたんだ!?って感じです。

今は睡魔との闘いです(笑)
また落ち着いたら書き込みに来ますね。
書きたい事がいっぱいあるんですが。。。

あっ!8月24日にリセットしちゃいました(T_T)
また来ます〜(^_^)すみません。。。


[56] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/09/03 23:47

こんばんわ。

おかえりなさい(^v^)
ゆっくりできましたか??
やっぱり一人でだったのですねー。
部屋は男一人だったらそうなりますよね、やっぱり(~_~;)
お疲れ様です☆
うちも前3日間でも大変なことになってました。

リセットしてしまってましたかー残念(*_*;
じゃあ排卵近くにもうなっているんですね!
すぐ病院行くのかな?

私は今回AIHお休み予定なのですが、一応タイミングは頑張りたいなあと思って
明日D16なので卵の計測に行ってきます。
今回はクロミッドだけなので排卵自体がしてくれるか不安なんですが(・・;)
そして土曜からはここを離れるので明日しか計測してもらえないのでどうにか明日いい具合になってくれてたらいいんだけど(>_<)

最近はインフルも本格的に流行ってきたのでにっしゃんさんも気をつけて下さいね!
私の職場の近くの小学校でも2人感染者がでたそうで、保育園も消毒を置いたり張り紙したりと対応が厳しくなりました。
マスクはまた完売状態ですねー(*_*;
どうにかかからないうちにワクチン増えたらいいですね!



[57] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/04 16:21

こんにちは。
昨日はすみませんでした(T_T)
昨日の書き込み後も買出しに行ったりとバタバタして夜9時頃には爆睡してしまってたようです(笑)

1年ぶりに実家(徳島)に帰省し友達と会ってました。
友達は仕事が忙しそうで「このまま一生独身かもしれない…出会いがないんだよ〜(>_<)」と言ってました。
あと家族で香川・高松市の方に遊びに行って来ました。
香川・宇多津町という所にはゴールドタワーというタワーがあり、そこの展望台から見る瀬戸内海・瀬戸大橋は凄く綺麗でした♪
このタワーのすぐそばに世界のガラス館という建物がありガラスを使った製品が沢山販売されてます。
とっても綺麗でどれを買おうか迷いましたが…ペアグラスと醤油さしを買いました。
あと本場の讃岐うどんは絶品でした〜(*^_^*)

10日間の帰省はあっという間でした。。。
もっと実家に居たかったなぁというのが本音です(笑)
何も考える事もなく、ほんとにのんびり出来たんです。
こっちに帰って来た途端…また病院に行かないといけないし…と色々考えるとストレスが。。。

明日、病院に行く予定にしてますが。。。
前回のAIHの失敗!?と言っていいのか…その件がどうしても頭から離れず、今のままこの病院に通ってもいいものかどうか…かと言って不妊専門病院はここだけだし…。
取りあえず、先生は変えてもうらおうかとお願いしてみるつもりです。

今日の夕食は栗ごはんと秋刀魚です♪
渋皮を剥くのに苦労しました(>_<)
秋刀魚は焼いて大根おろしとすだちを搾って食べます。
栗とすだちは、祖父の家で採って来たんです。
いっぱい採れて、祖父の畑で育ててる野菜やお米も一緒に送ってくれたので、しばらくは買い物に行かなくても大丈夫そうです(笑)

徳島といえば「すだち」(笑)
こっちで買うと、かなり高いんですよ(T_T)
焼き魚や冷奴にすだちの皮(緑の部分)を擦るととても良い香りがするんです♪
あとは…徳島名産といえば、鳴門金時・ワカメ・のり・レンコン・徳島ラーメン…くらいですかね(笑)

くまさんは、卵管造影をされたんですね(>_<)
右卵管閉塞と診断。。。
私も同じ事を言われたら当分はショックで何もやる気が起きないと思います。
でも、くまさんは前向きに考えててスゴイなぁ!って思います。
今周期はAIHはお休みとの事でタイミングは取られるんですよね?
ゴールデン期間だし、もしかすると!?…の可能性もありますし(*^_^*)

旦那様、大腸検査の結果、問題なしで一安心ですね☆
その後、下痢と微熱は続いてますか?
症状が早く良くなるといいですね。

結婚指輪、購入されたんですね!!
出来上がり、楽しみですよね〜♪
私も、早く出来ないかな〜ってドキドキ・ワクワクしてたのを思い出します(笑)

旦那様、明日から9連休なんですか!?
羨ましい〜(^_^)
ご実家やお友達のお家に泊まりに行ったりするんですね☆
ゆっくりのんびり過ごして下さいね(^^)v
今日は、卵ちゃんチェックはどうでしたか!?
成長してくれてますように。。。

インフルエンザは流行しているようですね(>_<)
くまさんの職場でも感染者が出たんですね!
実家に帰ってた時に妹が通ってる高校でも感染者が出てたみたいで、夏休み中、補習授業に行ってたので妹がもし感染してたら私にも感染してる可能性が高いんじゃ…と思いながら帰って来ましたが今のところ何も症状は出てません。
こっちもマスクは完売状態ですよー。

[58] Re: 新たに立ち上げました☆ pa 

 くまのブーさん

2009/09/05 10:45

おはよう(*^□^*)

いやいや、それは爆睡もしますよ(^m^)
少しは疲れとれたかな?

私はというと今実は病院でAIH待ちなんです(o>ω<o)
昨日一番大きいので24_のがあってHCG打つので今日タイミングもって下さいっていきなり言われて。
今日から出かけるので明日(今日)ならこれますって言ったら急遽AIHすることになって(^o^;

いつもD19とかでも微妙な卵しかないのにD16で24_とは今回は成長の早さにビックリでしたー!
あ、ちなみにありがたいことに左にでした(*´∇`)

ただ内膜があまり厚くなっていなかったし、排卵するのかも疑問なので期待はあまりしていません(-ロ-;)
でも卵が左で育ってくれただけ良かったなーと思ってます☆

卵管閉塞は私もかなりショックでしたよーかなり泣きました(ノд<。)゜。
でも旦那にそれはそういう結果が出たんだから仕方ないよ。
片方あるんだし、両方つまってる人たちだっているわけだから、前向きに考えようって言われて確かにそうだなあと。
まだ自然や人工の可能性があるだけ幸せな方なんだと思うようにしました。
でもまだたまに先生に言われたこと思い出すと泣きそうになりますが^ロ^;
だってーあんな痛い思いだってしたのになんで〜って思います(;´∩`)

本場の讃岐うどんおいしそー(o>ω<o)
私も食べてみたいなぁ。
瀬戸大橋とかって名前だけ知ってる感じでぜひいつか行ってみたいなー。
そう考えると海外もいいけど日本もまだまだ行ったことないとこだらけだなぁ。

すだち買うと高いですよねー作ってるなんてすごいなー!
うちも旦那が焼酎入れるの好きなので半額のがあったりすると買います(笑)
栗はうち夫婦して苦手なんですよー(><)
栗ご飯自宅で作るなんてすごいなー!
うちの実家は田舎で、亡くなってるけど祖父の代まで農家だったのでその畑やらハウスやらで親も色々つくってます。
だからうちも実家に行った時はかなり食料調達してきます(^皿^)
実家は最高ですよねー☆

私も今回は病院も行かずに治療のこと忘れられるなーなんて思っていたらこんなんなっちゃって、
休みの間は体温が気になってしまいそうです(-ロ-;)

インフルはやはり身近になってきましたねー!
妹さんもかかってないといいですね〜(_´Д`)ノ~~

転院て簡単にできないですよね。
しかも専門がそこしかないとなると余計ですね。
きっと自分に合った先生がいいんだろうけど、なかなか難しいですよね。
私も今のところに疑問に思うことたまにあります(・・;)
先生替えてもらうとか言いづらいだろうけど頑張ってくださいね!
不信感持ち続けながらだと精神的に良くなくてうまくいくものもいかなくなっちゃう気がするし(><)
私のとこは日によって産科と婦人科に分かれるので一人しか基本いないので無理なんです(´Д`)

そんなわけで、お守り握り締めながら頑張ってきますね!
そして今日はとりあえず網走の私の実家に帰りますー。

携帯からこれたらきますからーでわでわーヽ(´▽`)/

[59] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/06 15:41

こんにちは(^_^)
昨日は書き込みに来れず、すみませーん(>_<)
主人がお休みで。。。
昨日の夜、「座禅会」が再開され行って来ました。
3か月間、お寺の改修工事で座禅会はお休みでした。
久々に行き、心がスーっとなり楽になった感じがします。

私は昨日、卵胞チェックに行って来ました。
周期13日目で、卵胞は13_前後との事でした。
AIHは水曜日前後になる予定です。
今まで女医さんの担当でしたが、前回の件があり男性医師が担当になる事になったようです。
ちょっと苦手な医師ですが、腕は確かだと聞いているので、このまま通院しようと思ってます。
あと…今周期は最後のAIHとなります。
もし今周期もダメだった場合、体外受精に踏み切る事に決めました。
ここ数日、主人と何度も話し合った末…決めました。
体外1回目で授かるかどうか分からないし、料金も高額…。
でも、お互い2人の赤ちゃんが欲しい!!という気持ちが強いので覚悟を決めました。
転勤の話は、年内はなし!との事なので年内に体外が出来ればいいなぁと。。。出来るかな!?
色々、不安な事もありますが、頑張りたいと思います。

くまさんは、昨日急遽AIHになったんですね!!
左に卵ちゃん、大きく成長してくれてたんですね☆
良かったです〜(*^_^*)
内膜もフカフカになって、無事排卵してくれる事を祈っています☆彡

北海道の方でも、すだちって売ってるんですね☆
関東の方はほとんど売ってないんですよ。。。
しかも売ってたとしても高すぎる!!
実家の方だとかなりお安く手に入るのに、こっちに来た時はビックリしました!
くまさんご夫婦は栗が苦手なんですね(>_<)
栗ごはんの作り方は、母から聞いてきました。
とにかく渋皮を剥くのが大変だと言ってましたが、ほんとに大変でした(苦笑)
くまさんのご両親も色々、お野菜等を作られてるんですね☆
実家に帰ると、必ず何かしら段ボールに詰めて送ってくれるので本当に助かってます(^_^)

今日は、くまさんは網走の実家に帰省中なんですね。
ゆっくり過ごして下さいね♪

私は明日はまた卵胞チェックです。
AIHの日程が決まると思いまーす。
では、また来ます〜(*^_^*)


[60] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/08 16:00

こんにちは。

くまさんは、ご実家でのんびりされてるでしょうか?
AIH、うまくいってるといいなぁ(*^_^*)

昨日、卵胞チェックに行って来ました。
卵ちゃんは16_程度で内膜は10_でした。
今周期は今のところ…順調です。
前回、卵ちゃんの様子が変だったので今でもちゃんと育ってるのか不安になります(>_<)

私事ですが。。。
明日は誕生日&結婚記念日の日です(*^_^*)
また一つ歳を取って28歳になります。。。
そして結婚4年目に突入します☆
あっという間の一年ですね。
明日は、最後のAIH。。。
いつも通り行って来ます(笑)
奇跡が起きればスゴイ事だなぁ。。。
明日は、特別どこかに出掛けるという事もせず、夜は外食してケーキでも買って食べようか?って感じです(笑)
焼肉でも連れて行ってもらおうかな〜?(笑)
普段食べない高級なお肉が食べてみたい。。。(笑)

[61] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/09 21:17

こんばんわ☆

今日はこちらは曇っていて時折、雨が降ったりして肌寒かったですが、北海道の方はどうですかー!?

今日は午前中は病院に行ってました。
最後のAIHは無事終わりました。
卵ちゃん20_程度・内膜15_・精子くん共に良い状態でした。
これで本当に奇跡が起こると良いんですが。。。
夕食は焼き肉屋さんに行って来て、お腹一杯食べました(^^)v
家に帰って来てケーキも食べて…(←食べ過ぎだろ〜(笑))
誕生日プレゼントは、リラックマのクッションとぬいぐるみを貰いました☆
(リラックマ、大好きなんです☆部屋中…リラックマがあちこちにいます(笑))
とっても可愛くて嬉しかったです♪

次は、12日に排卵チェックに行く予定です。

[62] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/11 09:45

おはようございます。
こちらは少し曇りがちのお天気ですが、風が心地良く過ごしやすいです♪

今日は主人がお休みです。
髪の毛が伸びてボサボサヘアーだったので、散髪に出掛けて行きました(笑)
夜は、1か月半ぶりに吹奏楽の合同練習です♪
練習している中学校の夏休みが終わったので、音楽室が使えるようになりました。
それほど練習はしていないんですが(苦笑)、12月の定演に向けて頑張らないとーヽ(^o^)丿

くまさん、お元気ですかー!?
体調は崩されてませんか?
その後…体温は順調に上がってますか?
私は、昨日辺り排卵痛!?と思われる痛みが少しあったので排卵したのかな?とよく分からない状態です(苦笑)
体温は低いままですが。。。
最近朝が冷えるようになったので、かなり体温が低いです。
明日は、排卵チェックなんですが、体温…上がってるといいなぁ(^^)

[63] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/12 13:46

こんにちは。
お昼前、いきなり土砂降りになってビックリしました。

今日は排卵チェックに行って来ました。
うーん。。。
超音波では排卵している形跡が何となく分かったものの、体温がまだ上がらない事もあり、採血で排卵後なのかどうか調べました。
結果は…排卵後でした。
しかし、血E2(エストラジオール?)という値が高すぎると言われ。。。
超音波だと卵巣にいくつかの未成熟の卵胞が残ってたんです。
これが原因で体温が上がらないんではないかと。。。
帰りに黄体ホルモンの注射をして明日からはデュファストンを服用して黄体ホルモンをガッツリ補充する事になりました。

最近、卵胞を育てる注射後は、卵胞の数が増えるんですよ。(当り前の事でしょうか?(笑))
前はそうでもなかったんですよね。。。
注射の反応が出過ぎるんですかね〜!?

今周期は大事にしていきたいですが、もしリセットした場合は生理5日目で受診予定です。
ホルモンの状態を検査して体外の準備に入る予定です。

[64] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/09/15 14:45

こんにちわ〜ただいま(*^^)v
お久しぶりです〜(^O^)/

いない間も書き込みありがとう☆

私は日曜の夜に帰宅したんですが旦那がいたのでこれず、
昨日はやはり疲れていたのもあって溜まっていた洗濯物したり家事したらもう眠くて
にっしゃんさんの時のように爆睡してしまいました(笑)

にっしゃんさんは体外へともう決心されたのですね。
すごいなー。
うちも話し合おうとすると色々質問はしてくるんだけど選択は私におまかせ状態なんですよ(ーー゛)

でも、最後のAIHはお誕生日&結婚記念日なんて何かが起こりそうな気がしませんか!?
ここの掲示板で以前お話していた方が、たまたま自分の誕生日の月にやるAIHを
最後にしようと思っていたんだけど、それで陽性出た方がいました!
AIHお疲れ様でした。今回は内膜とか旦那さまのとかいい条件そろっていてなんだか期待できますね☆
高温期もその補充でなんとかいい具合になってうまくいくといいですね!(^^)!

遅くなりましたがお誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪♪
旦那さまからのプレゼントいいですね☆
28歳かあ、たった2歳しか変わらないのに今の自分にはその2年が大きい^_^;
戻りたいな、20代(笑)
結婚は4年目に入るってことは3年記念日だったのかな??
3年だとまだ周りに子どもは?って聞かれることありますよね^_^;
私は新しい職場に行くたびに聞かれるからちょっと疲れます。

私はお休み中は一日目が雨模様でしたがその後はずっとお天気で釣りに行ったり、
世界遺産の知床で五湖巡りして小学からの親友のお家に泊めてもらったり、
札幌で旦那の家族とドームで野球観戦したりと
充実した九連休でした♪
しかもその親友は三人の子もちなのでかなりお家の中は賑やかで(^_^)

あ、でも一つ大変なことがあって、続いていた旦那の体調不良がついにピークを迎えたらしく、
かなりの腹痛と高熱で病院へ行く羽目に・・・(;O;)
結果、腸の炎症がひどくて血液検査で通常の16倍以上の炎症反応が出ているとのことで
造影剤入れて検査したりとか、かわいそうでした。
すぐ入院してほしいくらいだと言われたのですが、
実際の処置は抗生物質の点滴くらいしかないとのことだったので通院にしてもらって治しました。

でも、1日で熱は下がったし次の日検査したらだいぶよくなっているとのことで
抗生物質は飲み薬でも良くなったのでなんとかお休みを満喫できたかんじです^_^;
今もまだ微熱と腹痛は少しあるみたいなので、なるべく消化にいいものを食べたり、
ポカリで栄養補給したりしているので痩せてきています(+o+)

ということで、なにかとバタバタしていたお休みだったので、
まったく高温期も気にせず体温も測っていませんでした。
昨日測ってみたら微妙な高温だったのでやはり今回もだめな予感がしてきました(^_^;)
私はAIHをあと1回にするか2回にするかで悩んでいます。
旦那は当てにならないので私が一人で結論を出さなくてはいけないのですごく悩んでいます。

にっしゃんさんは同じ病院で体外をできるのですぐに進めそうですよね。
うちは転院するので実際にできるまでは時間がかかりそうなので、
それなら早めに進んだ方がいいいかなとか思ったり。
ほんと、決断されたにっしゃんさん、尊敬です。
とりあえず1回はするのであと1ヶ月くらいで決めたいと思います。

でも、もし体外に移られたらここではお話できなくなりますね。さびしいな(;_;)
まあでも今回で授かれるようにと神様にお願いして、こんな話は今しない方がいいですよね!(^^)!

ではではそろそろ仕事の支度をしますねー。
またきまーす★



[65] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/16 12:57

こんにちは☆彡

くまさーん!!
お久しぶりです(^◇^)
お元気そうで良かったです〜♪
9連休は充実したお休みだったみたいで良かったですね☆
世界遺産・知床、一度は行ってみたいです。
でも…旦那さん、大変な事になってたんですね(>_<)
腸の炎症は怖いですね(T_T)
まだ微熱と腹痛はあるみたいですが、お大事にして下さいね。
体が弱っている事もあり、新型インフルエンザにもかかりやすくなるかもしれませんね。。。
十分、気を付けて過ごして下さいね。

誕生日メッセ、どうもありがとうございます(*^_^*)
結婚3年目記念日でした。
子供は!?と聞かれる事がしばしばあります。。。
ほっといてくれ〜!と言いたくなるのを我慢してます(苦笑)

くまさんは体温はどうですか?
私は、いつもならもっと高いはずなんですが、今回はちょっと低めです。
デュファストンも服用してるのになぁ。。。
朝方、寒くなってきたのでその影響だろうと勝手に思ってますが…(笑)

あと、くまさんは今後AIHは1〜2回される予定なんですね。
私はもう9回やってて一度も陽性反応が出ず。。。
このままAIHを続けても駄目だろうと思い決断しました。
今まで、どうしようか悩みに悩んでようやく決断したら何だかスッキリしました。

今周期、お互い奇跡が起こるといいですね(*^_^*)

[66] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/09/17 09:57

おはよう〜(^O^)/

またにっしゃんさんとお話できてうれしいです(●^o^●)

インフル・・・確かにそうですよね。
高熱が出た時うちの実家にいたんですが、念のために隔離状態でした^_^;
にっしゃんさんも気をつけてくださいね〜。

子どもは?と聞かれた時の心の叫びよくわかります(笑)
3年てまだ微妙ですもんねー。
ちょっとできにくいのかな?くらいに思われてるんだろうなーって感じですよね^_^;

体温低めなんですねー布団がかかっていなかったとかほんとなにかのせいにしたくなりますよね(^^)
私はばらつきがあって困ってます(ーー゛)
私もプロべラ飲んでいるのにー。。。

ほんと、ステップアップは決断するまで悩みますよね。
10回以上やってできた人もいるし、何をしたらできるってわけじゃないから困りますね。
にっしゃんさんは9回目なんですね。
私もそうだけど1度も陽性を見たことがないともうこれでは無理なのかなと思いますよね(;_;)
私の場合周期すごく長いし、キャンセルになったこともあるし、なかなか治療が進まないのも悩みです(-_-;)

決断したらスッキリかぁ☆
私もスッキリしたいかも(*_*;
次も左から排卵するとは限らないし。
左からまた排卵してくれたらもう一度やってみようかな、
とかなにか理由をつけてなかなか体外に踏み切れず(*_*;
でも、受精能力があるのかとか体外に踏み切ってわかることもあるのかと思うと進みたい気持ちになるんですよね。

あ〜でもほんと、奇跡がこのまま起こってほしいですね(>_<)

シルバーウイークは旦那さまお仕事かな?
うちはお休みなので実家の方にまた帰って釣りに行ったりする予定です☆


[67] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/17 20:36

こんばんわ☆彡

インフル…流行してると言いますが、やはり小学生とかが多いんですかね!?
こっちでは、全然そんな気配がないので安心してる気持ちがあるんですが。。。
この気持ちが要注意ですよね(苦笑)
ワクチンも医療関係・妊婦さん・持病のある方からですもんね。
くまさんは毎年、インフルのワクチンを注射されてますか!?
私は、一昨年ワクチンを注射しようと思って先生に聞いたら「ワクチンを打ったら数ヵ月は治療出来ないよ」と言われ断念しました。

ステップアップはほんとに悩みますよね(>_<)
10回以上AIHをして授かる方もいらっしゃいますし。。。
でも…私はもうこれ以上AIHをしても駄目なような気がして仕方がないです。
何だか、受精能力がないんじゃないかとそればっかり考えてしまうようになってしまってます。
なので、体外をしてもし受精能力がなければそれはそれでショックですが、現実を受けとめて顕微をしてもらう事にしようと考えてます。
体外にステップアップして何か原因が分かるかもしれないですし。。。

私はあと1週間ちょっとで結果が分かりますが、くまさんはどうですか!?
体の変化とかありますか?

今日は13時から主人のお店のお手伝いに行って来ました。
土曜日からの連休に、子供手芸教室をするので、その為の準備でした。
編み物のセットやシュシュのセットを一個一個袋に入れて50〜60袋くらい作りました。
毛糸を3.8mずつ切ったりしたので、ほとんど立ちっぱなしでやってました。
17時で終わり、帰る時には足がかなり浮腫んで今もかなり痛いです(T_T)
今日はよく寝れそうです(笑)

シルバーウィークは主人は仕事です。。。
いつも通り過ごす予定です(>_<)
くまさんはお休みなんですね!!
羨ましいです〜☆

[68] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/09/18 00:57

こんばんわ〜★
今日は旦那が会社の飲み会でいないので夜更かしです(^^)
旦那からは1回連絡が来て、お茶漬けとお湯割りで頑張ってると言ってました(笑)

にっしゃんさんはお手伝いお疲れ様でしたー!!
立ちっぱなしで繊細な仕事だと疲れますよね〜。
きっともう今頃にっしゃんさんは気持ちイイ夢の中でしょうね(^_-)-☆

というか、旦那さまが手芸教えてるんですか!?
接客業って言ってたけど、そういうお仕事とは思っていませんでしたー(゜o゜)
手先が器用なんですねー素敵〜♪♪
なんだか楽しそうだなー。
にっしゃんさん今日みたいに手伝ったりけっこうするんですか?

連休はお仕事なんですね(>_<)
私はなんだか連休が続くのでもっと分けて休みたいとか思っちゃうのは贅沢ですよね(~_~;)

インフルのワクチン打つとそんなに治療できないんだ(゜o゜)
初めて知りました!
介護時代は職場で打たされるので毎年打っていましたが、最近は打ってないですねー。
でもそんなこと言われたら打てないですよね、私たち^_^;
かからないようにするしかないですねー。

体外に進んで他の原因があるかとか知りたいのすごくわかります。
私もこのままAIHではもう無理だろうと思う気持ちも強くなってきたし、卵管閉塞でさらに強くなったし。
私も受精障害などまったく同じように思っているので。
ただ、私は病院が遠くなってしまうので交通費も相当かかるし、一人で長い時間かけての通院、仕事にも支障がでてくるし、
色々と考えると「よしっ!」って勇気が出なくて(T_T)

でも、そうですよね。
現実を1つ1つ受け止めて先を見なきゃだめですよね。

あ、判定日なんだけど、今回体温をつけていなかったのでいまいちはっきりわからないんですよね^_^;
たぶん来週はじめあたりかな。
連休中なのでまた忘れられるからありがたいかも☆
にっしゃんさんはもう少し高温期続きますが、リラックスして過ごせるといいね♪

では、おやすみなさーい★






[69] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/18 13:51

こんにちは〜(^_^)
北海道はお天気は良いですか?
こちらは台風の影響なのか、どんより曇っていて風も強いですし、おまけに肌寒いです(T_T)

昨日は、案の定…早い時間に爆睡してしまってたようです(笑)
主人ですが、手芸関係の会社なので全国に手芸店があります。
入社時に研修で編み物とか色々やらされたようで、出来るんですよ。
私はほとんど出来ませんが。。。(笑)
主人が独身時代に函館に転勤になり函館のお店で働いてた事もあり、函館はかなり熟知してるようです。
お店のお手伝いですが、結構行ったりしてますよ。
棚卸の時期は悲惨です(笑)
ビーズを1個1個数えたり生地の長さを計ったりと…。
イラっとする事がありますよ(笑)

体外受精。。。
くまさんは今の病院では体外は出来ないんでしたよね?
という事は…転院するって事ですよね!?
札幌辺りまで通われる事になるんでしょうか?
病院が遠いと交通費や通院するのにも一苦労ですよね(>_<)
もし体外にステップアップされた場合、注射だけとかなら今の病院ではやってもらえないんですか?
私の所は、注射だけなら近くの系列病院でやってもらう事が出来るようです。

くまさんは来週初め辺りが判定日なんですね。
基礎体温、測らない方が楽でいいですよね〜。
でも毎朝、測ってしまっている自分がいます。。。
今回は体温が低めです。
あまり気にしててもストレスになっちゃいますよね!!
気楽に過ごしまーす(笑)

夜から、吹奏楽の練習日なので、行って来ます♪

[70] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/09/19 00:46

こんばんわ♪

演奏会の練習お疲れ様でした☆
こっちは今日は比較的お天気でしたねー。
でももう秋というかんじで朝晩はだいぶ寒くなってきちゃいましたね。
というか台風きているんですね、私ニュース見なさ過ぎですね^_^;

全国にある手芸店。。。私まったくやらないので出てこないけど、じゃあ有名な手芸店なんですねー♪
すごいなー男の人ができるって。
元々じゃあそういうの好きだったんですかね。
しかも教室やって教えることもあるんですねー。多才だ(゜o゜)
にっしゃんさんもお手伝いするんですね。
私はそういう単純作業大好きです(^_^)
近くならお手伝いにぜひ行きたいくらい(笑)
函館はじゃあきっと私なんかよりおすすめの裏スポットとか知ってるんだろうな★
北海道は札幌とかにもあるのかな?

体外になるとそうですね、紹介してくれるので転院になります。
元々今の病院も何年か前まで体外を扱っていたんだけど、やはり医師不足なんですかね、管理できないとのことでやめてしまったそうです。
なので今の市ではしているとこなくて(-_-)

今のところ札幌にと思っています。
一番近くて違う市に2時間半のとこがあるんですが、そこは顕微ができなかったりとあるので、
先を見据えたらやはり札幌のちゃんとした専門のとこがいいのかなと思って。
そこは注射は基本的には自己注射でいいそうです。
打ってもらわなくちゃいけないのは地元のとこでも大丈夫のようですね。
そこの病院に私が今住んでいる市から通院しているお友達になった方のお話を聞いても大変だというし(>_<)
まあでも心配を考えだしたらキリがないですよね!

体温結局測ってる自分がいるのよくわかります(~_~;)
でも、やっぱりくせもあるかも。
私最近測ってなかったから忘れちゃいそうになるんですよー。
でも、さすがに最近は気になるらしくがんばってつけられてますが^_^;
また上がったり下がったりほんと一喜一憂している最近の体温です(@_@。

にっしゃんさんも気になるだろうけど気にしてないふりをして(笑)、のんびり過ごして下さいね〜(^v^)

では、明日から実家に行ってきます!
またご無沙汰しちゃいそうですが、帰ってきたらまた報告もしつつきますねー(*^_^*)
あ、明日は園の運動会なので見てから帰ろうと思ってます♪

ではではいってきまーす(^O^)/




[71] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/20 13:55

こんにちは☆
ここ2〜3日はお天気がイマイチだったんですが、
今日は朝から青空です♪良いお天気です。

実は…私も手芸には全く興味がなかったんです(笑)
主人のススメで去年から刺繍を始めました。
チャミーキティの刺繍でクッションを作りました。
結構、時間がかかりました。。。
主人は元々、手芸には興味がなく・・・。
転職した会社が今の会社で、採用されてから手芸に関する事は一から覚えていったみたいです。
店舗ですが、北海道には札幌市・旭川市・帯広市・釧路市などにあります。
主にショッピングセンター内のテナントが多いです。
釧路はくまさんの実家がある所ですよね!?
イ○ン釧路店1階にありますよ〜(笑)

体外受精。
体外になると札幌の専門医まで通わないといけないんですね。
帯広に住んでるんでしたよね!?
帯広から札幌まではどの位時間がかかるんですか?
自己注射…何だか怖いです(>_<)
うちの病院は自己注射はやってないみたいです。
通院に時間がかかる人は近くの系列病院で注射っていう風になってるようです。

くまさんは今頃は実家でのんびり過ごされてる頃でしょうか?
シルバーウィークはどこの行楽地も混んでそうですね(>_<)

私は今朝から生理前の胃痛が始まりました。
体温は何とか高温をキープしてますが、時間の問題のような感じがします(>_<)
今週末くらいにリセットだろうと思ってましたが、胃痛が始まったのでリセットが早まるのかな?って思ったりしてます。。。
やっぱり、AIHじゃ無理なのかな・・・(T_T)

[72] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/21 11:20

こんにちは。
こちらは曇っていて肌寒いです(>_<)
くまさん、お元気ですか〜!?

昨日は、お祭りに行って来ました。
スゴイ人でした。。。
ベビーカステラを買って帰って来ました(笑)

今朝の体温…下がっちゃいましたー(T_T)
デュファストン、飲んでるのになぁ。。。
あと明日分だけ残ってますが…。
もう今周期もダメだと思います。
いよいよ・・・体外周期に入るのか〜(>_<)
まさか自分がここまで来るとは思いませんでした。
でも…体外になると今まで以上に期待してしまいます。

[73] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/22 11:31

こんにちは。
北海道はお天気はどうですか?
もうかなり寒いですかー!?

今朝の体温は昨日と変わりなかったです。
生理前の胃痛もあったりなかったり・・・。
下腹部もズーンって重い感じで・・・。
完全に生理前の症状が出ちゃってます(T_T)

まだリセットするまでは淡〜い期待もしてますが(苦笑)、たぶんリセットすると思います。

[74] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/23 13:03

こんにちは。
今日は朝から晴天☆
風が心地いいです〜(^_^)
くまさんは、今日帰って来られるんですか??

体調はイマイチです。。。
朝、久々に主人と散歩に行きました。
太陽の光がガンガン当たって暑い位でした(>_<)

はぁ…でも相変わらず下腹部は時々、ズーンって痛みが来るし、気分もかなり悪いです(T_T)
今から少しだけお昼寝しようかと思います(-_-)zzz

では、また来ます〜♪

[75] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/24 11:30

こんにちは。

くまさん、お元気ですかー!?
高温期、続いている事を祈っています☆彡

私はですが…
生理前という事で胃の調子が悪いです。
昨日の体温がまた上昇したのでちょっと期待もしたり(笑)
でも…現実は甘くはありませんねー。。。
今朝は一気に下降↓しましたよ〜(T_T)
明後日にはリセットすると思います。。。

一階の妊婦さんの車にはチャイルドシートが取り付けられていて、ショックでした。
来月、出産って分かってるのに何故かショックを受けてイライラしてる自分がいます(>_<)

こんなんじゃ、ダメだぁー!!
段々と自分の心が醜くなっていってます(T_T)
お昼から、楽器練習&カラオケを歌って発散して来ます(笑)

[76] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 くまのブーさん

2009/09/25 23:45

こんばんわ〜お久しぶりでした〜(^O^)/
私が来れない間も書き込みしてくれていて嬉しかったですー!(^^)!
ありがとう♪♪

北海道も最近は朝晩は冷えるけどまだ日中はあったかいです(*^。^*)
今日もここは25度まで上がったようです。
そちらはどうかな?暑いくらいかな?
お祭りこっちもやってましたー行けなかったけど^_^;
いいなあ、ベビーカステラ★私も大好きで昔は帰りに必ず買ってたなぁ。

妊婦さんに対してとか勝手にショック受けて苛立ったりしちゃいますよねー!
わかります(>_<)でも自分でもどうしようにもないですよね、この感情は(;_;)
外では出せないのでここでならどれだけ出してもいいし、そんな気持ちもどんどんここでは吐き出していきましょ☆

それにしても仲がいいですよねー二人でお散歩なんて素敵♪
うちはお休みはとりあえずゆっくり寝ちゃうから(~_~;)

旦那さまの店舗はショッピングセンターにあるんだー。
ちなみに私の実家は釧路ではなく網走です(^−^)
でも釧路のイオンは行ったことあります!
今度気をつけてみてみよーっと♪
刺繍でクッション。。。すごいなー。
私やったらできなさすぎてイライラしてきちゃいそう(笑)

ところでにっしゃんさん体調はどう??
胃痛は治まってきたかな?
私も今回上がったり下がったりでした。
諦めつつも淡い期待をする気持ちよくわかります(笑)
また上がったりしてないですか?まだ赤いのきてないうちは諦めずにいきましょ☆

ちなみに私はやはりリセットして今日はすでに4日目です^_^;
お休み中はまた体温もやめて今回は釣りくらいであとは実家でのんびりしていました。
でもやはりどこかで期待はしていたのでショックでしたが。。。
で、一昨日帰ってきていたんですが疲れてこれなくて、昨日はお友達とランチだったのでこれず(>_<)
今日は病院だったし。でも旦那は今職場全体で焼き肉に行って飲んでいるのでやっとこれました★

帯広から札幌まではJRで2時間半〜3時間です。
車でだともったいなくて高速に乗らないのでもっとかかります。
自己注射は私もありえない!と思っていたんだけど、ここでお友達になった方がしていて聞いたら
最初は怖いけど慣れちゃえば全然平気という人が2名もいるので怖さは少し減りました(^_^;)
お腹の脂肪にするので痛みも液が入る時に少しあるくらいだけのようです。
近隣の病院での注射もありみたいです。

そして×A、私の状況なんですが。。。
なんと体外に踏み切ることにしました!!)^o^(
突然でビックリしたよねきっと(笑)
なんかやっぱり今回(6回目)だめだったのが思ってたよりショック大きくて、
このまま左の排卵を毎回待ってただ時間過ぎていくこともあるわけで、そう考えたらもう1回のAIHさえ時間がもったいない気がしてきちゃって。
体外までして??って気持ちも0%なわけじゃないけど、気長にできるのを待つことの方が辛いと思ったんだ。
それにもう30歳超えたし、元々無排卵で卵も質がいいとはきっといえないと思うから、
今後は悪くなる一方だと思うともう今やってみるしかない!!と思って。
なんかリセットして決心がついたかんじ(^v^)
旦那は体外まですることにも段階を踏んだから抵抗はないみたいで、
やりたいならお金が許すかぎりやろうと言ってくれました。
あとは仕事もあるし、遠いし、私の身体のことを心配してるかな。
その辺はもう頑張るしかないってかんじ☆

そうそう、転院先の病院のホームページみたら「凍結胚移植の実績日本一」の記事が載ってました(゜o゜)
10年くらい前の記事だったみたいなので今は一番かはわかりませんが、
体外の実績がある先生らしいので信頼して頑張ってみたいと思います!
きっと最初から検査したりすると思うので今年度中にできるかわからないけど。

そんなわけで急ですが、この宣言をしちゃったからここはもう卒業しなきゃいけないよね(>_<)
淋しいからにっしゃんさんまたどこかでスレたてて下さい(笑)
なんて、にっしゃんさんとお話できてほんとに励まされること多くて、治療以外のことも色々お話できたし、
なんだかここで話せなくなるのすごく淋しいです(;_;)

でも、本当の意味でお互いここから卒業できる日がくると信じています。
にっしゃんさんはまだ最後のAIHに期待してますから!(^^)!
どうかうまくいっていますように☆

それではどうかお身体に気をつけて。お互い頑張りましょうね(*^_^*)
本当に今までありがとうございました<m(__)m>















[77] Re: 新たに立ち上げました☆ partB 

 にっしゃん☆

2009/09/26 12:48

こんにちは☆彡
くまさん、お元気そうで良かったです♪
北海道も朝晩は冷えてきてますか〜(>_<)
でも日中は25℃位まで気温が上がってるんですね。
こちらは最近、日中は30℃近くまで上がる時があって、まだまだ暑いです。

くまさん…出身地間違ってしまって申し訳ありません(T_T)
そうだ!!網走でしたよね…。
もう…ほんと、すみません(ToT)/~~~
それから、リセットされてたんですね。。。
とても残念です。。。
実は、私も先ほどリセットしちゃいましたー(T_T)
やっぱり、私にはタイミング・AIHでは授からないんだなー…って改めて思いました。
もうこれで、キッパリと気持ちの整理が付きました!

くまさんも、体外に進まれると見て、ちょっとビックリしちゃいましたが、私も体外に進むのでまた一緒に頑張っていきませんか?
このままここのスレで終わっちゃうのは凄く寂しいです(>_<)

なので、体外受精の所で「初めての体外受精へ挑戦☆」というスレを立てようと思いますが、いかがでしょうか?
スレを立てて待ってますので!!
くまさん、ぜひぜひこれからもお話していきましょう!
お願いします(^_^)

でも、旦那様、優しいですね☆
くまさんの体の事など気にかけてくれて(^^)v
転院先まではかなり遠いみたいですが、くまさんと旦那様、これからも2人で頑張っていくんですもん!!
必ず可愛いベビちゃんがやって来てくれると思います☆
転院先も実績がありますし信頼出来そうですね!!

私は早速…30日に病院の予約を入れました。
今周期は色々な検査をしてピルを服用して生理がきてから採卵周期になる予定です。
(病院で貰った体外の予定表だと…)
なので、順調にいくと11月中旬位に採卵になるかな?と思います。

このスレで、色々な事を話しましたよねー☆
これからも「体外受精」の方でお話が出来れば嬉しいです!!




不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと