1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精って・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精って・・・

 ピロリン◎

2009/06/29 13:21

はじめまして。
不妊治療歴1年半、35歳になりたてのピロリンです。

今日は人工授精4回目を受けてきました。。
今日はいつも以上に病院には妊婦さんが多く、しかも待合室で新しい看護婦さんに「今日はAIHの検査ですか?」などと大きな声で言われ、とても悲しくつらい気分になりました。。。
不妊治療はつらいですね。。

ところで、「人工授精」のやり方ですが、病院によってやり方が違うのでしょうか?
私の行っている病院では、精子をそのままの状態で注入しているようですが、ネットや皆様のお話を聞いていると、精子を撹拌?して処理してから注入するという病院もあるようですが。。。。 やはりやり方によっては妊娠率も違いますか・・?

もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/06/29 13:42

はじめまして。
人工授精の精子は、そのままバージョンと悪い精子を省いて戻すバージョンがあるそうですよ。
私のところは、精子を選別して戻すバージョンしかないので知りませんでしたが。。。確立はどうか調べてません。すみません。。。
病院で確認してみるのが一番かもしれませんね。
私ももすうぐ35歳。
今回AIH3回目挑戦です!
クロミッド服用中ですが、卵よ、がばってくれ!と祈ってます。

[2] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/06/29 14:18

くぅみぃさんへ

早速のお返事大変うれしいです。
ありがとうございます☆

そうですか。。。やはりやり方が色々あるんですね・・
来週また病院に行くので確認してみます!

同級生ですね。
こうやって同じ立場の方とお話できるのはありがたいです。誰にも話せず、痛みも分かってもらえず、フとした時に勝手に涙があふれてきたり・・・(結構きてますね私 苦笑)

くぅみぃさん、「卵よ!がんばれ!!」ですね!
応援しています!!

私は今週から、デュファストン服用です。

お互い早くお母さんになれますように^^

[3] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/01 10:40

ピロリン◎さん

私は結婚が遅かったので、まだ新婚もいいか〜なんてのんきに構えてたので、自分の年齢に去年気づいて病院にいきました。
なのでまだ病院に通い始めて7ヶ月。。。遅いですよね。汗

待合室が妊婦さんと一緒は辛いですよね。
幸い私が通ってるところは産科とは待合室が別なので、そんなにお目にかからなくてすんでいますが。。。
心中お察しします。

病院でのストレスも影響してしまいそうで、気になりますね。

私は今週末に卵チェックです。
実はやっと夫が不妊治療に協力してくれることになたので、それだけで心が穏やかになりました。

がんばるぞー!
ピロリン◎さんも一緒にがんばりましょー!!

[4] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/01 12:38

くぅみぃさんへ

こんにちは。
メールありがとうございます♪

私も結婚遅かったです;
(結婚が決まった時には両親&主人の両親も無条件で大喜び 笑)
結婚して半年は新婚気分で、まだ子供はいらないね〜なんてのんびり構えていたら・・・・できないじゃん・・
で、病院へ

でも、もう1年半通っているのに、卵の状態のチェックもしてもらってないし、AIHも4回目ということで、なんだか貴重な時間だけが過ぎている・・・・て感じです・・。
卵のチェックしてもらえるんですね〜。
卵をとりだすのですか??

私達は今回駄目だったら、病院を変えようかと夫婦で話し合っています。

ご主人様が治療に協力的になったということで!おめでとうございます♪良かったですね♪
うちは、主人がかなり協力的なので、ありがたいです。
それだけで、心穏やかになりますよね〜

お互いストレスをためないよう、頑張りましょう!

もしよろしければ、
たまにまた、お話させてください^^

[5] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/01 20:52

初めまして。不妊治療を始めて9ケ月です。卵管造影で卵管が詰まっていて通水治療を受けて再度卵管造影で卵管が通って今タイミングと人工授精をしています。
以前人工授精を一度したんですが私が通っている病院では精子の濃度と運動率を上げる為に培養液で処理しています。昔はそのまま注入していたようです。不妊専門の病院に移られたら方がいいのではないでしょうか?

[6] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/02 07:54

ちゅ〜さんへ

はじめまして。
メールありがとうございます。

やっぱりそうなんですね〜・・
私の受けている治療法は昔のやり方なんですね〜・・;
何のための1年半だったのか・・・

今の病院で何度同じ事をしても時間だけが過ぎていきそうなので、次回から専門病院に移ろうと思います。

今度は不妊専門病院のセレクトだぁ〜
何を基準にしたらいいのか・・・
また悩みますね〜(^_^.)

[7] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/02 09:51

ピロリン◎さんへ

おはようございます。

同じ頃の結婚ですよね、きっと。。。
私も1年間新婚気分ですごし、欲しくなったら子供ってすぐ出来ると思って自己流で半年。。。
気づいたらあれ?って感じで・・・。
そこでもしかして〜と思って病院デビューです。

で、調べてみたんですけど、人工授精は今でも両方のやり方があるみたいですよ。
手間がかかる分、多少お値段の差があるみたいですが。

1年半のがんばりは無駄じゃなかったですよ!!


でもちゅ〜さんのおっしゃるとおり、専門病院の方がいいと思います。
周りにあんまり妊婦さんみかけないし、待合室はめっちゃ混んでますけど、
きっとみんな同じ目標をもった方ばかりだし。。。

確かにどこの病院に行くか迷いますね。
たくさんあればあるほど迷うかも。

不妊治療して結果体外受精で妊娠した友達は、病院選びのポイントは
「通いやすいところじゃないか」とアドバイスしてくれました。
治療によっては毎日注射に行ったりしないといけないからだそうです。

でも他にも評判とか治療成績とかいろいろあるでしょうから難しいですね。。。

よい病院が見つかると良いですね!!

[8] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/02 13:06

くぅみぃさんへ

こんにちは。

くぅみぃさんとほんと同じ状況ですね〜。
親近感がわきます。

1年半の頑張り無駄じゃなかった とはほんと嬉しいです。ありがとうございます涙。
そうですよね!色々知ることも出来たし。
前向きにいかないと!

くぅみぃさんや、ちゅ〜さんのアドバイスに感謝です。

そうですよね〜 病院は通いやすいところがいいですよね・・・

私の住んでいる市には、不妊専門病院が無く、
隣の市に電車ORバスで1時間位かけて行かないといけないんです;

隣の市の病院の候補の中に、結構有名な病院があるようなんですが、(私の周りには不妊治療をしている人がいないので、もっぱらネットの口コミでの判断ですが・・)行くのに1時間半位かかるんですよね・・・

うーん 同じだけ時間&お金を使うんであれば、妊娠率の高い病院がいいし、でも実際先生との相性もあるだろうし・・・
などなど どうしよう・・

すみません愚痴りました苦笑

研究してみます!

[9] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/02 20:48

こんばんわ!私も車で一時間かけて行っています。電車でも一時間くらいなので時間を気にしないでいい車を選びました。
確かに続けて通う時はしんどいです。でも帰りに買い物とかして気晴らししてます。
不妊専門のとこは患者も多いですがそれはどこの病院でも一緒だと思ってます。ちなみに駐車場には県外や近隣の県の車のナンバーがたくさん止まってます。
私の行ってるところは最初の卵管造影の予約だけで一か月先まで取れませんでした。結婚して一年で行ったんですが早めに行き始めて良かったと思ってます。
いいところが見つかるといいですね!!

[10] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/02 22:24

ピロリン◎さん、ちゅ〜さん

こんばんわ。

私が通っているところもよく混んでますし、他府県の車がよくとまっています。
いちおう予約があるのですが、2時間まつこともざらです。

でもよい点は年末年始や土日も診察を行っているのでタイミングを失敗しないところかな。

病院に通うだけだと息が詰まっちゃうので、気分転換にお買い物はいいアイデアですね。

[11] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/03 08:51

くぅみぃさん ちゅ〜さん

おはようございます♪

ちゅ〜さんも1時間かけて通ってらっしゃるんですね〜!すごいっ! 
みんな頑張って他県からでも通ってるんですね〜!

いやぁ〜励みになります。


昨日主人と、どの病院に通おうか相談をしました。
(まだ4回目のAIHの結果も出ていないのに笑)

でもインターネットからの情報だと分かりにくいので・・
主人の提案で、今度病院めぐりをすることにしました。とりあえずそれぞれの病院へ行ってみて、待合室をのぞいて雰囲気をみてみようかと。

しかし、今度もし、体外受精の治療となると・・・
すごいお金がかかるんですね・・びっくりしました。

保険きくようにして欲しい・・・


[12] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/03 12:14

ピロリン◎さん ちゅ〜さん

こんにちわ。

ほんとだ!!
ピロリン◎さん、まだ結果出てないじゃないですか!!!

そういう事は例のものをみてから考えましょう。

私はいつもそれまでは楽しく想像妊娠の世界に浸ってます。


今日は朝から卵がどれだけ育ったかのチェックに行ってきました。
ほどほどに大きくなっているけれども、お助けの注射をしておきましょうと、
痛い筋肉注射されました。

日曜日に再度卵の成長具合チェックとAIHの日を決めます。
今回月曜日がおそらく排卵なのに、
その日はぜったい朝から仕事に行かないといけない。。。涙
先生が「夕方でも大丈夫」と慰めてはくれましたが、
まだどちらかというと非協力的な夫が定時で仕事を切り上げて
協力してくれるかどうかが不安。。。

火曜日なら仕事休めるのにぃ〜!!

[13] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/03 18:05

くぅみぃさんへ

病院お疲れ様でした。
筋肉注射痛いですよね〜・・
この間なんて、新人の看護師さんに注射されたので、ほんと涙出るほど痛かったです。

この度も、私は例のものがきそうな気がします苦笑

卵の状態もチェックせず、もちろん、AIHする日も内診無し。
生理から14日という平均的な日にち設定でAIHです・・・。そして旦那様の分身は容器で持って行きます。。
なんだか、駄目ですね。もう絶対病院変えですっ!


でも、くぅみぃさんを見習って、私も想像妊娠楽しんでみます^^ ありがとうございます。

AIHのタイミング、ほんと仕事をしているとむずかしいですよね・・; 周りの理解も必要だし・・・

旦那様、月曜日協力してくれますように !念!

[14] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/03 19:44

こんばんわ!私も今日病院に行ってきました。
生理4日目で卵巣の腫れのチェックと明日から飲むセロフェンをもらいに・・もちろんバーゲン期間中なので買い物にも寄りました。
ところで内診無しでのAIHなんて信じられません!だって私はいつも15日目に行ってもまだまだな事が多く平気で2、3日から一週間遅れます。
まぁ生理が不順なんですが・・尿でチェックしてるんですか?
でもやっぱりエコーで卵を確認したいですよね。私のとこは排卵後にもエコー確認するんですが無事卵がなくなっているとほっとします。
今月か来月にはもう一度AIHしようと思ってます。主人が一緒に行けないかもなんで前もって精子凍結しとこうかと考え中です。
くぅみぃさんはお仕事をいてるんですね。大変ですね。私を何かしようと考えてはいるんですが病院にいつ行かなくてはいけないか分からないのでなかなか見つけられないです・・

[15] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/04 09:34

くぅみぃさん ちゅ〜さん

おはようございます♪

そうでしょそうでしょ! 
内診なしのAIHなんておかしいですよね〜!!
総合病院だから忙しいのは分かるけど・・・
こっちは真剣なんだよぉ〜て感じです。。

尿チェックも今までやったことありません・・・トホホ
注射の量が多く、卵巣が腫れたこともあります・・

新しい病院で、気持ちも新たに頑張ろうと思います。。

この治療をしていると、お仕事難しいですよね・・
くぅみぃさんはすごいですね〜!!

私はこの間まで、お仕事していましたが、時間の調整が出来なかったため、辞めました。
ちゅ〜さんと一緒で、自由のきくお仕事を探し中ですが見つけられないです。。なかなか無いですよね〜
お金は出て行くし、いつ妊娠するか分からないし、いつまでこの状態なのかしら・・・と たまに思います。。

でも、この自由な時間を使って、子供が出来たら出来ないことをしようと、模索中です♪


[16] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/04 11:34

ピロリン◎さん ちゅ〜さん

こんにちわ。

内診なしとは・・・。
わたしも想定外に排卵が遅れたりすることがあるので、
予定していたAIHがのびたりしますよ。

参考までに・・・
わたしのところは生理が始まったら2日から5日の間に病院にいき、
ちゃんと排卵したか、次の卵ができているか、どれ位の大きさかをチェックしてくれてます。
そしてできていれば次の卵に向けて必要であればお薬をもらいます。
12日目くらいに(それが私の場合は昨日でした)どれ位の大きさまで育っているかをみて、
ここで必要であれば注射します。
排卵するであろう前日くらいに再度病院にいきます。
そして尿検査をして、排卵予定日を確定します。
私の場合は明日、日曜日です。
で、AIHをしたら後は祈るのみです。
次の生理がきてしまったら、2日目から5日目に行くといった感じです。


私の前2回のAIHは夫精子を容器で持参していました。

でも前にもチラッと書きましたが、
最初から夫は不妊治療には否定的で、非協力的でした。
なので、病院にいくのはご自分でどうぞ〜って感じ。
最初先生にヒューナーテストしましょうと言われたときも、
そんなことを夫に言ったら、むしろ協力してもらえないと思い、
寝込みの夫を私から襲い、夫婦生活して検査しました。笑
初回の結果、全滅。。。汗
あまりにもびっくりして夫に報告してしまいました。
これで協力的になってくれたらうれしいな〜と思って。
さすがにびっくりしたのか、精子の検査はうけてくれました。
といっても、自宅で採取して、私が持って行ったんですけどね。。。

結果、それほど悪くは無いと。。。

そうすると、なんだ、俺大丈夫〜って感じになってしまって、ふりだし・・・。

夫には精子の再検査だよと嘘をつきつつAIH2回まではこぎつけたのですが、
毎回いやいや摂取しているので、少量しか取れず、どれも結果は惨敗。。。涙

さすがに夫も不審におもったのか、
3月からはますます非協力的になってしまいました。。。

その頃から仕事も忙しくなってしまったので、
気分転換に病院をお休みするも、自然妊娠はなし。

先月病院復帰したのものの、AIHしたかったのに精子の採取を夫が拒否。
リセットするたびのショックが夫には理解してもらえず、前回のリセットで朝から号泣いちゃいました。

その姿を見て、かなり病んでる私をみて、
夫が少しだけ前を向いてくれるようになったのです。

以前病院の先生にも、夫が理解がない話をしていたので、
一緒に来れるなら来てくれればいままでの経緯を説明してくれるとのことだったので、
(もちろん今までの人工授精の話は内緒・・・汗)
今回6月末に初めて一緒に病院についてきてもらいました。
夫がこれるように、生理6日目だったけど土曜日に行きました。

土曜日とあって、平日にはない雰囲気。
半分ほどがご夫婦で来られていて、男性もいるんだよ〜と。
これを夫に伝えたかったの!
不妊治療は夫婦でしないとだめだよ!!ってこと。

伝わったかな〜。

明日も一緒に病院行ってくれるかな。
月曜日はどうかな。。。

実は不安だらけの不妊治療をしているくぅみぃでした。

長文ごめんなさな。m(__)m

やっぱりまだ溜まっていたのかも。。。^^;



[17] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/04 15:02

くぅみぃさんへ

くぅみぃさんの病院検査の方法&治療方針教えていただきありがとうございました!!
とてもとても参考になりました!

専門医ではこんな感じでやってもらえるんですね〜!
私は全くこのような治療ではないので・・ほんと今までなんだったのって感じです。。新病院に期待ですっ!

旦那様、早くくぅみぃさんの不安を取除いてくれたらいいな・・。
この治療は女性が痛い思いをすることが多いから少しでもその痛みや苦しみを分かってくれる人が近くにいたらありがたいですよね・・。

私は今、くぅみぃさんやちゅ〜さんのおかげで、かなり気分が楽になっています。本当にありがとうございます。

主人対策としては・・・
私は、筋肉注射をした日は、わざと注射の後に付けてくれるガーゼ(?)を貼り付けたまま、主人が気がつくまではがしません笑
そして「すごーい痛かったんだよぉ!」とか大げさに言って気を引いてます笑

後は、老後について話していると、(彼は37歳)やはり子供は早い方がいいという結論に達し、どうしても子供が欲しい!ということになり、協力的になりました。

くぅみぃさんの思いが早く沢山伝わりますように!念!
明日も夫婦仲良くいけますように!念!

気をつけて行ってきてください。


[18] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/04 18:19

こんにちわ! 

くぅみぃさんのご主人が協力的でないと聞いてビックリしてます。
治療の辛さなんかを分かってもらえないのは悲しいですね・・私だったらくじけそうです。
それなのに仕事までしてすごいです。一人で考え込んだりしないで下さいね☆せっかくこういう場があるんですから。
私も初めて書き込んでいろいろ聞けて良かったです!

病院に一緒に行くのはいいですよね。二人の子供なんですから。私の行っている病院はセントマザーという病院なんですが男性一人の人とかいます。
うちの主人は異常無しなんで人工授精の時しか行かなくていいんですが付いて来たがる程です・・
一人でパソコンでいろいろ調べて『人工授精は続けてした方がいいらしいよ』とか『少し痩せたがいいよ』とかアドバイスをくれます。
なので生理が来る度に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・すごく優しくて思いやりがある主人なので早く赤ちゃんを抱かせてあげたいです。

くぅみぃさん明日一緒に行けるといいですね!頑張ってください★

[19] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/06 09:21

くぅみぃさん ちゅ〜さん 

おはようございます♪

ちゅ〜さんの旦那様、色々調べてくれるなんてお優しい♪ 羨ましいヮ♪
そしていい病院を選ばれましたね〜!
近くなら行きたいっ。。

くぅみぃさんは無事一緒に行けたかしら・・。

私もこうゆう場に書き込みをするのは初めてなのですが、お話できてほんとうれしいです。

お互い色々吐き出しましょう!笑

今日は病院です。まあいつものように長く待たされて、
内診と、血液検査の採血の5分位で終わりかな〜。。
で、生理が来たらまた行くという具合です。

でも、今日は、今やっているAHIの詳しいやり方や、新しい病院の話をしてこようと思います! 

それでは行ってきま〜す。

[20] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/06 11:05

ピロリン◎さん、ちゅ〜さん

おはようございます。
気にしていただいてありがとうございます。
昨日は病院に行ってきました。
ご報告です。

実は土曜の晩から大喧嘩。。。涙
と〜っても些細なことなんですよ、パソコンをどっちが使うか!みたいな。

私は日曜は病院に一緒に行くつもりだったので朝から夫にかまうも、夫はかなり無視。。。
とりあえず病院には予約に間に合わない旨を伝え、夫の機嫌取り。。。
疲れた。。。。。。

しかも病院に行ったら予約じゃなくなってるからめっちゃ待ち時間。
1時間程ががたった頃、再度夫がきれました。
「も〜、帰ろう。俺いらんやん」と。

そこをなだめてなだめて、それでも病院では待つのが嫌になったらしく
車で待ってるからと出て行っちゃいました。

尿検査をして内診したところ、排卵にはまだかかりそうとのこと。
もう一本注射して、月曜日に自宅で自分で尿検査をして、
陽性反応が出たら火曜日にAIHとなりました。

確かに昨日は夫は一緒にこなくても良かったかも。。。
一緒に来て欲しいと思ったのは私のエゴかな〜なんて。
かなり待たせて申し訳なかったかなとちょっと反省したりして。

待ちくたびれた(夫も私も)せいか、おうちに帰ってから二人とも、
ここは仲良く爆睡してしました。笑

今日は朝から職場で尿検査。
うっすら排卵しそうなマーク。

明日はAIHできるかな〜って感じです。
夫は仕事が休めないとのことなので、分身を持って行きます。

今日はけんかしないようにしないと。。。


以上ご報告でした〜。


ピロリン◎さんもちゅ〜さんも、この苦労がないのはきっととっても幸せなことですよ!
お二人とも旦那様が優しくて、協力的でうらやましいです。
うちもやさしいんですけどね〜、このこと以外は。。。苦笑
なので仕事していないとやってられません。
協力的でないと本当にいろいろと凹みますよ。
仕事しながら病院にいくのは、正直本当に大変です。
私の場合幸いなことに、ボスさえ出張でいなければ少しだけフレックスに仕事が出来るのです。
でもこれから次のステップに行くなら、ますます難しいかもしれません。
そのときはまた考えないと・・・です。


ピロリン◎さん
病院では納得できるまでお話できたかな〜。
採血あるんですね、痛そう。。。
注射きらいなんですけど、ここ最近慣れてきました。笑

ちゅ〜さんの行ってらっしゃる病院、めっちゃ有名ですよね!
すごいな〜。。。
安心して任せられますよね。

[21] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/06 12:05

こんにちわ!

くぅみぃさんお疲れ様です。病院は待時間が長いから男性は特に嫌ですよね・・
機嫌が悪くなっている人をよく見かけます。。
明日頑張ってください!!

お二人に質問なんですが人工授精を何回くらいする予定ですか??

私は一回しかしてないですがあと2、3回したら体外を
考えています。

お二人とも精子を容器に入れて持っていってる様ですが私は人工授精の時は一緒に行くか凍結してるのを使うかしか知らなかったんです。

だからなかなか一緒には行けない(排卵日が不順の為)のでタイミングと取るしかなくなっています。
主人は同じ歳で今年31歳ですがとにかく早く欲しがっています。
なのでまだ早いんじゃない?という意見を無視して5月にはラパロもしました。
結果は異常無しでタイミングか人工授精をもう少し続けてみましょうという結論に至りました。
でも体外もいろいろ時間がかかりそうですし一回で出来るとは限らないので年内に一回はと考えています。

あっ昨日から葉酸を飲み始めました。みなさんは何かサプリメント飲んでますか??

[22] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/06 18:50

くぅみぃさん ちゅ〜さん

こんばんは。
病院行ってきました〜。
一日作業ですねっ・・;
今日も注射痛かったぁ・・

くぅみぃさん、病院お疲れ様でした!
確かに人間待たされると腹が立ってくるものですよね〜。。私も待っているときに、怒っている人を良く見かけます。ちなみに私も腹が立つときがあります笑

でも、旦那様と一緒に病院に行くというのは、
くぅみぃさんのエゴでは無いと思いますよ〜!!
なんかいい方法ないかなぁ〜。。

しかし、くぅみぃさんは偉いですね〜!
私なら逆切れしそう 苦笑;
お優しいですね。 
明日頑張ってください!!

今日の私の病院のご報告です。

聞いてきました聞いてきました!

・「AIH のやり方は色々あるのか。妊娠率は違うのか」
 → 色々やり方はあるけど、どれがいいともいえない。 妊娠率の違いもそんなにない(ほんとぉ〜?!)
で、大体、AHIをして妊娠する人は、どの方法でやっても、4〜6回までの間で妊娠する人が80%くらい

ということでした。。

・「病院を変わろうと思う」
 →紹介状書くよ。通いやすい病院に予約とってみて。
  と3軒紹介してくれました。
  (なんだ、結構すんなりだな〜。先生ももうお手上げか?!)

という感じでした;

ちなみに、ちゅ〜さんのご質問のAIH回数ですが、
私は、もうすでに4回しましたので、新しいところに行って相談はしようとは思いますが、あと2回位したいな〜と思っています。

私は、AHIに冷結しているものを使うということは、初めて知りました。病院によって違うんですね〜。
「ラパロ」初めてきく単語だったので思わず調べましたょ。すごいですね!色々あるんだぁ〜!異常なしで良かった♪ 後は確立の問題で、期待できますね♪♪

サプリメント。。。実は飲んだこと無いんです。なんだか怖くて。
でも、効き目があるようならぜひチャレンジしたい!
葉酸って何に効くんですか?
出来ることは何でもしたいって気になりますよね〜!




[23] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/06 21:19

ピロリン◎さん、ちゅ〜さん

こんばんわ。

ピロリン◎さん、病院お疲れ様でした。
ちゃんと聞けて、そして病院の紹介もしていただけてよかったですね。

人工授精のやり方も病院によっていろいろあるんですね。
ほんと、参考になります。

わたしもあと2回くらいを目安にステップアップを考えてます。
卵さんが同年代の方よりも少ないと言われているので。。。
でもこれまた夫の協力が・・・。
どうなることやら。。。

夫とは同い年なので、どうしてもお互いが頑固になってしまうのです。引くに引けない。
最近は私が折れるしかないと、ここは大人になって。。。(-_-;)
病院でケンカするのもかっこ悪いし。。。


わたしも知らなくってラパロ調べました。。。
ちゅ〜さん、問題無しでよかった♪
子供が欲しいのに、早いも遅いも無いと思いますよ。
できることはすればいいとわたしも思います。

それとわたしも葉酸飲んでます。
といっても思い出したときだけ・・・なのですが。汗
これは妊娠しても必要な栄養素(胎児の先天性異常を減らす?)なので取っておいて損はないそうです。笑

サプリではないですが、内科医の友だちが女子には「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」、
男子には「八味地黄丸(はちみじおうがん)」がいいといってました。
もらって飲んでますが、これまたよく飲み忘れるのでよくわかりません。
これじゃ〜だめですね。苦笑


さてさて明日のAIHにむけて夜の尿検査をしたのですが。。。
ん〜、微妙。。。

明日分身持っていってAIHしても、まだ排卵しないかも・・・

でもいちおー、持っていってみるか。。。


なんか明日もあさっても持っていかないといけないような気がする。。。

[24] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/07 11:51

こんにちわ!!

ピロリン◎さんいろいろ聞けて良かったですね。
不妊専門の病院に移ったらラパロも進められるかもですよ。
私は最初の卵管造影で卵管が詰まっていたので癒着の可能性が高いと聞いて早めにしようと決断しました。
お腹を切るのは怖かったですがしてよかったと思います。

セントマザーでは毎日一人づつの手術なので一か月以上予約が取れませんでした。

ピロリン◎さんの言うとおりくぅみぃさんはすごく優しいと思います。私も逆キレしそうです・・
旦那さんの機嫌を取る姿を想像してしまいました。
かわいいなんて失礼ですがそう思っちゃいました。

私もサプリメントは今まで飲んでなかったんですが薬局で見てみたら 『これからママになる方に』 って書いてあったんでついかっちゃいました。

くぅみぃさん明日も明後日もになったら旦那さんが心配ですね・・
凍結するのはどうですか??人によるそうですが一回で二回分取れることもあるそうですよ。

みなさんもあと数回と考えてるんですね。人工授精は5、6回てよく書いてますもんね。
体外に行く前に妊娠したいですね・・

[25] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/07 12:15

くぅみぃさん ちゅ〜さん

こんにちは♪
昨日は、葉酸&当帰芍薬散 についてパソコンとにらめっこしてました。笑 
私も飲んでみようかな〜♪と思い、早速、今日薬局に行ってみます。

くぅみぃさん今日、大丈夫だったかな・・。
無事今日終わってればいいな。

体外になると、時間も、体の負担も、お金もかかるから行く前に ほんと 妊娠したいですね。。

そうそう、この木曜日(9日〜13日)から、北海道へ行ってきます♪
主人のお友達の結婚式なのですが、ちょうどマイルもあるし、気分転換に、私もついて行く事にしました。

その結婚式は、できちゃった婚みたいで・・
昔は「えー!ふけつぅ!」なんて思っていたけど、
今じゃ「いいんじゃない・・」みたいな・・・
人間変わりますね・・笑

でも、その結婚式で、主人が「子供はまだか?!」なんて言われるんじゃないかと思うと、なんだか申し訳ない気がします。。

まあでも仕方ない!耐えてもらいましょう苦笑

[26] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/08 10:16

ピロリン◎さん、ちゅ〜さん

おはようございます。

夫のご機嫌取りは本当に大変です。
本当は逆切れしたいところなんですよ〜。
でも結婚して2年、逆切れすれば解決しないことを覚えました。
夫はぜっっっっっったいに折れないと。。。
自分の気分を入れ替えて、切れてる夫にまとわりつくしかないんですよ。
けっしてかわいくはないかも。。。
たまに本当にきれてるときには「うるさい」と一蹴されることも。苦笑

昨日の結果報告ですが・・・
結局持って行きませんでした。
夫と尿検査の結果を確認したのですが、まだ陽性じゃないよねと・・・。
実際昨日病院でエコーしてみると、まだしっかり卵胞が残っているし、
尿検査してもまだ排卵の気配もないと。

ということで筋肉注射して、点鼻薬を夜に家でするようにと持たされ、
明日AIHということになりました。

今回卵に向かって応援していたおかげか、卵胞が3個もあって、
双子も三つ子もウェルカム!と意気揚々と帰ってきました。笑
ま、そうはいってもなかなか上手くいかないのが現状なんですが。。。


北海道か〜、いいですね!
美味しそう。。。
気候もよいだろうし気分転換にはもってこいですね。
お二人一緒に楽しんできてくださいね!

私もついていきたいくらいです。
あ、明日はAIHやし無理だ。。。

[27] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/08 10:52

おはようございます!! 

北海道かぁ〜いいですね。私も結婚前に主人と行きました。
食べ物はおいしいし良い気分転換ですね! 私も行きたい!!

くぅみぃさん明日にずれたんですね。
私もいつも予定よりずれて連続で行かないといけないんで疲れちゃいます。次の予定は来週なんですが・・

夫婦はどっちかが折れないと生活出来ないですもんね。
絶対折れないとなるとくぅみぃさんが正しいですね。
私の友達もお互い折れなくてケンカが絶えないようです。


双子までなら想像つきますが三つ子かぁ・・なんにせよ授かれば元気で産まれることだけですよね。

でも卵胞が3つなんて確率も上がりますね!!
セントマザーに検査入院した時も双子が3組も新生児室にいました。
やっぱり多いんだなと思いました。

明日終わったらお腹暖めておいしい物食べてゆっくりしてください。

ピロリン◎さん気を付けて行ってらっしゃい!!

[28] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/08 12:00

こんにちは。

昨日は、薬局に行って、葉酸サプリを購入しました!
でも、置いてあったのが、「鉄&葉酸」のものばかりで・・まあいっかと思って試しに買いました。
タブレットなので美味しいです。
こんな美味しくていいのかな〜??なんて思いつつ。。

しかししかし、AIHも専門の病院へ行ったら、ちゃんと尿や、内診でしっかり確かめてからするんですね!!
そうしないと、うまくいかないんじゃないかな〜と、AIH4回目にして疑いをもったので、この掲示板に書き込みをさせてもらったんですが、色々知れて良かったです。

点鼻薬 もするんですね〜!! なんだか痛そう・・
卵を育てるためですよね??


くぅみぃさん 明日気をつけて行ってらっしゃい!!

私も双子でも三つ子でも、ドンと来いって思ってます笑
授かって元気に産まれてきたらそれが一番ですよね♪

ちゅ〜さんも、遠いのに、連続して行かないといけないというと、大変ですよね・・。

私は、ほんと病院悩んでます。。
2つで悩んでます。
1つは便利が良いほう。(とはいっても1時間はかかりますが。。)
もう一つは、有名な病院らしくて、でも、1時間半かかるところ・・・(乗り換え1回)

先生いわく、どこもそんな変わらないから、通いやすい方がいいよ。と。。
うーんそうかもしれないけど、人生かかってるからな〜(おおげざ?!)と思いながら。。
やっぱり、何日か毎日通ったりもする事もありますよね??
また色々聞かせてください。

何はともあれ、明日から何も考えず行ってきま〜す♪



[29] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/08 12:51

仕事場からこんにちわ。
(今朝もですけど・・・笑)

点鼻薬は両方の鼻にスプレーするだけで痛くはないのですが、
のどまで流れ込んでくると苦いです。苦笑
これは卵をそだてるというか、排卵を促すみたいです。
昨日の夜9時と11時にしました。

三つ子でも双子でも、授かったら頂いた!って感じです。笑


私の場合ですが…
今回もすでに排卵予測日から2日おきに病院行ってます。
月曜にうっすら陽性が出てたら、毎日通うことになっていたかな。
体外までにもまぁまぁな出費が…。

しかし今は明日午前休みをもらう理由を模索中。。。

体外受精となったら、生理3日目から一週間毎日注射するって聞きました。
やはり通いやすい方がいいかも。。。
ちなみに私も片道電車1時間、車でも1時間弱のところに行ってます。
正直、疲れます。
が、これも自分の選んだ道なので。。。

私は妊娠まではこの病院で、妊娠できたあかつきには近くに転院したいと考えてます。

ちゅ〜さんのように気分転換をしながら楽しく通わないといけませんね。

やっぱり病院のあとダッシュで仕事に向かうのはつらーい!
でも辞めれない。。。涙


[30] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/08 17:36

またまたこんにちは。

点鼻薬 そういう効き目があるんですね!
すごいな〜。

お仕事の休みをもらう理由・・難しいですよね;
正直に言いづらいし。。。すごい分かります・・
早く近くの病院に通いたいですよね・・!!

そうか・・体外は1週間毎日通う事があるんですね・・・つらい・・
お二人とも1時間かけて通っていらっしゃるんですね!!尊敬します!

病院に行くだけでも疲れてしまうし、体調だけはお気をつけください!


乗り換えなしで行ける病院の方に決めようかな・・・


[31] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/08 23:38

こんばんわ!!   

点鼻薬は初耳です。友達が鼻炎でいつも使ってますが治療で使うとは意外です。

くぅみぃさんも遠くへ通ってるんですね・・
そうそう不妊専門の病院なんてないですもんね。
私も妊娠したら近くの病院にと考えています。紹介状を書いてくれるみたです。

ピロリン◎さんどちらにせよ一時間はかかるんですね。でも乗換もあるなら近い方がいいかも・・それに電車賃もバカにならないですよね。
セントでは体外に移っての注射は自分で家で打つみたいです。
遠方からの通院が多いからかそんなこと書いてました。だから毎日はなさそうです。

[32] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/09 12:50

ただいま〜(って職場に。。。)

今日は3回目AIHしてきました!
なんと夫が一緒に!!
「一瞬で役目は終わると思うよ」と伝えたのに〜。
まぁ、会社を休みたかっただけだと思いますが…。

しかしこれが大変でした。

恥ずかしい話なのですが…
今まではAIHのために自宅で精子を採取していたのですが、
夫はその気がないので、私が彼を押さえつけて採取…。
だからこぼれたりで上手くいかなかったりもしました。

今日は一緒に病院に行って、採取。
私はいろいろ調べたりもしていたので、その部屋にはそういった本が置いてあって、
で男性が自分で取るって知っていました。

が、夫は看護師さんにつれていかれ、その採取するための部屋に案内され、
どうしていいかわからなくなってしまったみたい!!!
その部屋から携帯に電話してきて、
「俺、どうしたらいいの?」
だって!!!
私も待合で大きな声で説明も出来ず、
「え〜、看護師さんに聞いてみたら。。。」

と答えたものの、すぐに看護師さんが出てきて
「旦那様がお呼びです」と。。。

あわててその部屋に行って、お手伝い。。。

恥ずかしかったよー!!


「そんなん、俺できないよ」って…
そんなはずないでしょ!と心の中で怒りながらも、
気分を損ねられては困るので「はいはい」とかわしましたが。。。

あの部屋に夫婦で入るなんてありなんだろうか??

お蔭様で、元気な精子君たちを採取でき、無事にAIH終了しましたが…。
まだ排卵はしていないので、今日の夜もさりげなく夫婦生活です。

あとは私と彼の分身にがんばれー!と応援しときます。
そして日曜日に排卵チェックしに病院です。


もー。。。
今度からはきっと自宅採取に変更だな。


ちゅ〜さんのところは体外の注射、毎日じゃなくていいんですね。
それは気分も楽かも!
でも自宅で注射もちょっと怖いですが、これも慣れなのかな。

[33] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/09 13:25

こんにちわ!!

一緒に行けて良かったですね!! でも一緒に入るなんてビックリです!!!
甘えん坊な旦那様ですね。

うちの主人なんて少し喜んで行きますよ。いろんなDVDがあるみたい・・・こないだは『いいのなかった』って言ってました。

なんにせよ無事できてお疲れ様です。妊娠するといいですね♪
腹巻きがいいようですが暑いですよね・・・

[34] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/09 16:08

ちゅ〜さん、腹巻がいいんですか?
暑いけど、クーラーきいた仕事場なので良いかも!
ピロリンさんが気分転換してらっしゃるので、私たちものんびりしましょう。


でもやっぱりあの部屋に夫婦ではいるのは変ですよね〜。
朝もまだ早かったから(9時前)他の方が少なくてよかったですけど、
1時間時間つぶして帰ってきたら待合室がいっぱいだったので
こんな中で夫に呼ばれなくてよかったとちょっとほっとしました。。。

旦那様、「いいのなかった」って…。
何を期待しているのかしら???笑
楽しくてやさしい旦那様でうらやましい限りです。
今はちゅ〜さんも卵を育ててる最中?ですよね。
良い子が育ちますよーに!

私はこれから2週間どきどきです。

[35] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/10 13:11

こんにちは!!

なんか腹巻がいいというか冷えは良くないって書いてましたよ。
妊娠した人の話聞くとお腹冷やさないようにしたとか・・
冷え性って打ったら不妊の原因にもってありました。
会社は男性に合わせてかエアコンががんがんですもんね。

私も来週火曜か水曜が病院です。一か月ってあっという間ですね〜。すぐに正月がきそう・・

今日は主人の31歳の誕生日なんで今からケーキを買いに行きます!

ピロリン◎さんは満喫してますかね〜。うらやましい・・・

[36] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/13 10:17

おはようございます。
週末は夫にPCを占領されて書き込みにこれませんでした。

ちゅ〜さん、旦那様のお誕生会は楽しくすごされましたか。
久しくケーキ買ってお祝いしてないかも。。。汗

私は日曜日に排卵してるかどうかのチェックに病院に行ってきました。
今回は3個ほど育ってるはずだったのに、
結局ちゃんと育って排卵までたどり着いてくれたのは1個だけでした。。。涙

1個は小さいままで、もう1個は排卵せずに卵巣の中で破れて?内出血していたそうです。

AIHしてからおなかが痛いな〜と思っていたのは、そのせいだったのか!
って感じでした。

でも1個の卵は排卵してくれてよかった〜。
と思うことにして、今日から飲むお薬を処方ました。

今回はいつもの先生ではなかったのですが、
カルテを見ながら…

「どうします?そろそろ体外も視野にいれてみませんか?
23日に説明会しますし、無料だから一度来てみては?」

といわれました。

妊娠してるかどうかわからない時期ですが、行くのもいいかな〜と思いつつも、
こればっかりは夫の協力がますます不可欠。

「決めたら連絡します」

といって帰ってきました。

悩む〜。。。


ちゅ〜さんってもう説明聞かれたんでしたっけ?

ピロリンさんは満喫されたかな〜。

[37] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/13 12:27

こんにちは!!
 
無事排卵してて良かったですね♪
私は説明会に参加したことはないです。セントもやってるのかな・・看護婦さんからの説明だけかも・・

絶対参加したほうがいいですよ〜。聞くだけでもいいんでしょ。
旦那さん一緒に行ってくれるといいですね。旦那さんは体外には前向きなんですか?

昨日は気分転換に映画に行きました。主人が見たがった『ノウイング』
地球は小さいから太陽のフレアなんかであっという間に
なくなるんだるなと思いました。

明日は病院です。でもまだまだ排卵ではなさそう・・
私は排卵時期から生理まで胸がすごく張るんです。生理前なんかは気分もめいるし便秘になるし最悪のコンディションです。

[38] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/14 08:23

おはようございます♪

昨日北海道から戻りました♪
とーてもいい季節でしたよー。
でもまだ夜&雨が降ったら寒かったです。
14℃の時もありました。
まだ薄手のコート着てる人が多々いましたよー。

食べ物も美味しくて、1キロ増えて帰ってきました笑
野生の鹿・キツネ・遠くから熊も見れましたょ。
とても楽しかったです。

今日からまたよろしくお願いします♪

くぅみぃさん、3回目AIHお疲れ様でした!
無事1つ卵が育ってくれて嬉しいですね!
良かった良かった♪
温かくして、ゆっくりしてください♪

しかし、自宅採取じゃないと、そういう部屋にこもるんですね・・知らなかった笑
うちの旦那様はどんな感じになるんだろう・・
うーん反応が楽しみ笑

私は、胸が張ってきたので、なんだかまた、そろそろ月のものがきそうな気がします。。
来るなら早く来てって感じです苦笑
私もちゅ〜さんと一緒で、生理前はコンディションが良くないので辛いです・・。

どうにかなりませんかね〜;

[39] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/14 10:31

おはようございます。
昨日から飲み始めた着床を助けるお薬が気持ち悪くて、仕事に支障をきたしているくぅみぃです。
今はだいぶましになってきましたが・・・苦笑

ちゅ〜さんのアドバイスどおり、腹巻もどきをしております。
が、職場は良いんですけど、通勤・帰路が暑くて死にそう・・・笑
あせもできないように注意しなくちゃ。

夫には体外の話はまだしていません。
AIHもやっとといった感じだったので、きびしいかも〜。

ぴろりん◎さん、おかえりなさーい。
文面から、楽しんでこられた様子が伝わってきますよ。
いーなー、おいしくて楽しかったんだろうな。

うちはこの週末は夫の両親と舞鶴(京都府北部)へ行きます。
義両親がそこに畑とコテージを借りてらっしゃって、お手伝い?
義両親はとっても気さくな方なので、海があっておいしい場所はうれしいのですが、
なんとそこでは4人が並んで寝ないといけないの。。。苦笑
二人とも60代後半だから夜は早くて朝も早い(5時半とか)・・・
ある意味修行です。

ちゅ〜さん、今日は病院かな。
気をつけていってくださいねー。

ぴろりん◎さん、きそうなんて気のせいですよ!!
大丈夫!信じましょう!!

私も生理前はだめです。
いらいらして夫に当たったりします。

女性はつらいなー。
幸せよ、早く私たちのところへ!!


京都は今日から祇園祭。
ここ数年行ってないし今年も行かないかもだけど、
帰り道で楽しんできます。

[40] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/14 18:11

ピロリン◎さん 

おかえりなさい♪ 楽しくてよかったです。
私も知床で野生のシカ見ました。ふつ〜にいました。
旭山動物園に行ってないので行きたいです。あと富良野にももう一回行きたい!!

くぅみぃさん腹マキ頑張ってください!!絶対いいですよ。
特にエアコンの効いた部屋にいるんなら間違いないです!!!しかし通勤は地獄ですね・・・

今日は福岡はとても暑かったです。くぅみぃさん京都なんですね。いいとこですね〜。京都も暑いでしょ・・
コテージなんてうらやましい。ましてや海の近くなんて素敵ですね♪
気をつけて行ってらっしゃい〜★

前回生理5日目からセロフィンを飲んだせいかなんと排卵がちょうど今日だと・・
今までこんなに予定通りに来たことなく今回もまだだろうと尿も採り忘れて行ったのにビックリ!
薬ってすごいですね。不順な私にはありがたい。

もちろん予定してなかったので主人は仕事。今回はタイミングということで。
明日か明後日一緒に行く予定だったんだけどな・・

[41] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/15 09:35

おはようございます♪

お二人とも西日本の方なんですね♪
私は山口に住んでます。
広島よりなので、ちゅ〜さんの病院に通えないのが残念です。
皆さん大都市に住んでいらっしゃって羨ましい☆
色々お店もあって楽しいですよね〜。
私はOL時代大阪で働いていた時期がありましたので、こちらに来たときにはお店の少なさにがっかりしたのを覚えています。慣れましたけどね〜笑

くぅみぃさん、お気分いかがですか?
薬の影響で気持ち悪くなることありますよね・・;
私はあまりにも気持ちが悪くなるので、パールデルというお薬の処方をやめてもらいました。。

週末気をつけて行ってらっしゃい♪
美味しい空気をいっぱい吸ってきてくださいね♪

ちゅ〜さん、セロフィンというお薬があるんですね〜
というか、全く知らないお薬が沢山あるんだな〜とつくづく思います。
旦那様と一緒に行けなくて残念だったけど、排卵がちょうど分かってよかったですね^^

あー みんなに天使が舞い降りてきて欲しい!!

[42] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/15 11:27

こんにちは!! 

ピロリン◎さん山口ですか?主人の姉が市内に住んでます。
こないだ赤ちゃんが産まれたので遊びに行きました。遠かった・・・

排卵誘発剤にもいろいろあるみたいで私も最初は一番軽いやつでした。
先生の言うまま飲んでるんでよくわかりませんが・・

新しい病院にはいつ行かれるんですか??

[43] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/15 12:55

こんにちは。

私は山口県に住んでますよ〜♪
山口市より、広島の方に近いのでほとんど山口市方面に行く機会はありません。

ちゅ〜さんの所から遠いんですね〜。
山口って用事が無い限り、なかなか行く機会ないですよね〜(住んでてこんな事行ったらいけないですけど 笑)

新しい病院は、一応生理が来てから予約を取れといわれたので、もうそろそろ予約を取る予定です笑

でも、その前に、病院を絞り込まないといけないので、明日、病院めぐりをしてみようと思っています。
場所と、待合室がどんな感じかを見に。

HARTクリニックってご存知ですか?
セントと同じように、色々な所にあるって聞いたんですが・・
広島にあるんですが、うちから一番遠いんですよね・・・

うーんどこにするか悩むっ。

[44] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/15 15:57

こんにちは!
 
HART? 分からないです・・
セントは知り合いが行っていて有名なんで迷うことなく決めたんですが後でもう少し近くにも専門のとこがあると知ってもう少し考えればよかったかなと思いました。

セントっていろんなとこにあるんですか??知らなかった・・・北九州だけかと。
病院の裏が院長の自宅ですご〜い豪邸です。
  
明日は排卵確認と着床を助ける薬をもらいに行きます。

[45] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/15 16:10

こんにちわ。
今日はばたばたとしていてなかなか時間が。。。
って、仕事なんだから当たり前か。笑

3人とも西日本だったんですね、すごい偶然。
京都は今日もうだるような暑さで嫌になります。
昨日は帰り道ついでに夫を呼び出し、何年かぶりの祇園祭を楽しんできました。
でもあまりにもすごい人で・・・疲れました。苦笑

HARTクリニックはいろんなこところにありますよね。
知り合いが大阪で通ってるみたいです。
セントもあるとは、私もしりませんでした。
ここの協賛ですよね?

ピロリン◎さん、明日クリニックめぐり、良い病院に出会えると良いですね。

京都は不妊外来を設けてるところが多く、最初は迷いました。
結局私も友人の勧めで今のところにしたのですが、
通勤途中にも有名なところがあると後で聞いて、
「ち、早まったか」と思ったことあります。
やっぱり通いにくいとちょっと疲れます。

ちゅ〜さん、排卵が規則正しくきて良かったですね!
旦那様が一緒に行けなかったのは残念ですが、今日は仲良くしちゃってください!

ピロリン◎さんやちゅ〜さんはヒューナーテストの結果とかはよかったんですか?
だったら十分可能性あり!ですよね。

私と夫との相性は悪いみたいで、3回しましたが3回とも思わしくない結果でした。。。涙

[46] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/15 19:36

こんばんは!!  

ヒューナーテスト受けてないです。っていか知りませんでした。
セントはやってないらしく初耳です。
明日看護婦さんに聞いてみようかな・・・

[47] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/15 20:13

こんばんわ。

今日は夫の帰宅がいつもより遅いので書き込みに来ました〜。

ヒューナーテストはテストしたからってどうってものでもないような・・・。
タイミングの段階でするものなのかな??
今回チュ〜さんはタイミングだから、聞いてみるのもいいかもしれませんね。

うちはその結果がおもわしくなかったので、早くにAIHを勧められたのです。

なのにあの夫ときたら〜o(`ω´*)o

[48] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/16 18:12

こんにちは!!

今日は少なくてあっという間に終わりました。
ラパロの診断書の件を聞くことに一生懸命でヒューナーテストの事すっかり忘れてました。

次生理来たら行くからそん時聞いてみよう。

今週末は旦那が社員旅行なんで妹が泊まりに来ます。
小倉競馬に行く予定です。

そういえば体外の説明聞きに行く事にしたんですか??

[49] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/17 09:15

おはようございます♪

セント・・色々な所にあると人から聞いたので間違いかも・・確認もせず、ごめんなさいっ;m(__)m;

ヒューナーテスト、私もやったことがありません。
卵管が詰っていないか(?)という検査はやって大丈夫だった以外は、何の検査もやってないかも・・(あーあ・・)

昨日は、用事が思ったよりも時間がかかり、病院周りが3件中1件しか行けませんでした。

一番近いところへ18時ごろとりあえず行ってみたんですが、もう診察が終わっていて、誰も患者さんはいなくて、受付の方がお金の計算をしていていました。忙しかったのか、あまり対応が良くなくて、ちょっと残念でした。まあ診察してくれるのはお医者さんだから受付の人は関係ないけど、印象がいいほうがいいですよね笑

待合室は綺麗で広いんですが・・・何人座れるんだろう・・という長いすが沢山・・。(たぶん40人は余裕で座れそうです・・)
ということは、こんなに待たされるのかな・・なんて思いながら、帰ってきました。

待ち時間はやはりどこでも長いですよね。。
また改めて病院周りを近々してみます。

くぅみぃさんも、ちゅ〜さんもやはり長時間待ちますか?





[50] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/17 10:17

おはようございます。

ピロリン◎さんは今日も引き続き病院めぐりかしら??
ちゅ〜さんはひとまずのんびりの期間ですね。
私と一緒に腹巻でがんばりましょう!!

私はもう胸が張ってきたような。。。
なんで?


私の行っている病院は、予約時間さえ守れば診察はそんなに遅れないのですが、
その後の注射やお会計に時間がかかります。。。
診察は最初は診察室に入り、次に内診室、で、再度診察室で説明を聞く…って感じです。
よほど変わったことがない限り、いつも診察はそんなに時間はかかりません。

予約時間外にいくと、予約が満杯で予約優先だからかなり待つことになります。

そうそうヒューナーテストは、排卵日あたりに仲良しをし、
翌日病院で内診してもらって精子が元気に泳いでるかを見てもらう検査です。
うちはタイミング指導のときに3回ほど見てもらったのですが、
初回は精子全滅(涙)、2回目と3回目は1匹がかろうじて泳いでる・・・
っといったかんじでした。
なので、精子が自力で子宮にまでたどりつけてないのではないか?
ということになたのです。

なのでこの検査をすることによって何かがかわるということはなく、
タイミングでは妊娠しにくいかもね・・・ということがわかったのです。

だからもうAIHにはいってる私たちにはそんなに必要な検査ではないかな。


体外の説明会は・・・
まだ考え中です。
夫に話せずに。。。




[51] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/17 10:52

おはようございます!!

今日も暑い・・・
セントはだいたい多いので結構待ちます。
会計まで終わるのに一時間半から二時間くらい。
土曜とかは男性が一緒に来ている事が多いのでもっとかかる時もあります。
昨日は奇跡的に一時間かからなかったな。院長が不在だったからかな。

待ち時間が多いから機嫌が悪くなってる男性とかよく見かけますよ。でも病院は待つものですよね・・
いつも本をひたすら読んでます。その時しか読まないのでなかなか進まないですが。

くぅみぃさんのとこは予約出来るんですね。いいな〜。
セントは日曜と祭日だけ。

看護婦さんとはの対応とかはいいとこがいいですね。
セントは受付も看護婦さんもすごくいいです。

人工授精とかは病院によっても値段とか違うからそういうのも確認した方がいいかも。

うちの主人は私さえよければすぐにでも体外に進みたいみたいです。
でもやっぱりたくさん薬使うしお金もかかるしもう少し様子見ようと説得してます。

体外だと受精させた後凍結してまた使うとかするみたいだし男性は行く回数も減るから話してみたら協力してくれるかもですよ。

[52] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/17 15:45

こんにちは〜。

今日は大雨で、病院周りやめました(^_^.)
くぅみぃさんの病院はいいですね〜。予約がきちんとしてて。予約できても時間通りに終わらないところが多そうですが。。うらやましいです。
その辺も電話で聞いてみようっと。

そうかAIHとか病院によって値段が違うんですね〜!!
その辺、きちんと聞かないといけないですね。
ホームページなどでは、人によって違うからということで、きちんと金額が出ていないところが多いから。。
聞いてみます。ありがとうございます。

うちの主人も、子供が出来る可能性が高まるなら、体外へ進みたいと言っています。
ただ、すごいお金がかかるし、身体にも負担がかかるから難しいところですよね・・・。

三連休ですね。
週末みなさん楽しんでください♪

ちゅ〜さんは競馬されるんですか?
馬見るのが好きで競馬に行く人も多いと聞きますが、もしかして馬さん好きですか??
私は競馬場行った事はないのですが、馬は綺麗で好きです☆

私は、妹の子供 甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに会う予定です♪ あのふわふわ感がたまらなくかわいいです。癒されるぅ。

[53] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/18 09:59

おはようございます。

対外の話。。。
ゆっくり話してみようかなと思います。

ピロリン◎さんもちゅ〜さんも、前向きな旦那様でうらやましいです。
年齢的にそんなにゆっくりはしていられないと感じているので、
こういった話し合いで疲れて時間がながれてしまうのだけは避けたいのですが。
やっと人工授精始めたのに・・・って感じになりそうです。

うまく話せたらいいんだけどな。

さてさて、連休スタートですね。
修行に行ってきまーす。ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ


[54] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/18 21:57

こんばんは!!

昨日から妹が泊まりにきてて競馬は妹が好きで行くんです。って言っても少ない金額で遊ぶんですが・・・
結構楽しいでしすよ。

くぅみぃさん旦那さんと話してみる事大賛成です。
くぅみぃさんの子供がほしい気持ちを伝えればきっと分かってくれますよ。
うまく話せといいですね。祈ってます。

[55] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/21 08:19

おはようございます。

今日も山口は大雨です。
早くやまないかな〜。
くぅみぃさん、ちゅ〜さん連休はいかがでしたか?
私は、思いっきり甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんと遊んでもらいました笑
そして、病院めぐりをしてきましたよ〜

病院決めました!
すべての病院を回って、カタログをもらい、その中で一番説明がしっかりしていた病院に決めました。
ただ・・予約制でないのがちょっと引っかかるけど・・;

その資料によると、やはり35歳がを過ぎたら卵が元気がなくなるみたいです・・で、40歳を過ぎると、体外でも妊娠率が下がり、45歳過ぎたら妊娠出産の可能性はあまり無い・・とのこと。。
怖いっ。。のんびりできないですね;

[56] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/21 10:33

おはようございます!

こちらも雨です。朝から雷がすごいです。

病院決まりましたか!!良かったですね♪
長くお世話にならないといいですね。
年齢が上がると卵の質が落ちるらしいですね。ピロリン◎さんはおいくつなんですか?

明日はうちの母親と主人と妹と福岡ドームに野球見に行きます。
福岡空港近くに姉が住んでるんで二人の姪っ子と産まれたばかりの甥っ子に会って行きます。
三年生の姪っ子はとにかくかわいい♪

[57] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/21 13:01

こんにちわ。
今日はこちらも大雨です。
久しぶりにまとまって降っていますね。。。

ピロリン◎さん、病院決まってよかったですね。
というかやつはきちゃったのでしょうか?

ちゅ〜さん、福岡ドームですか?野球好き?
うちの夫はべたべたの阪神ファンです。おかげで私まで。。。笑


連休はのんびり。。といっても、なんだかね〜。
今まで義両親の気持ちをそんなに聞いたことがなかったけれど、
2泊3日一緒にいると義両親の気持ちを聞くというか、感じるというか
・・・早く内孫がみたい・・・
ひしひしと伝わってきちゃいました。
おもわず、
「夫さん、協力してくださいよ!」
と義両親の前で言っちゃいました。笑

夫の妹さんは一男一女をもうけていて、やっぱり妹さんの旦那さまご両親のことがうらやましそうだったのです。


今はお薬のせいか高温期。。。
でもすでに胸ははって、肩こり、頭痛、便秘。。。
これはやばい。

[58] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/21 16:49

こんにちは。

ちょっと雨がおさまってきました♪

ちゅ〜さん明日晴れたらいいですね♪
福岡ドーム。。以前ドリカムのコンサートに行ったなぁ☆広いですよね。

くぅみぃさん お疲れ様でした!
義両親の前で「夫さん、協力してくださいよ!」って言えたんですね!!よかったよかった♪言って良かったですよ☆

私の義両親は何も言いませんが、やはりひしひしと伝わってきます。。
まだ内孫がいないですからね・・。
おちおち、私の妹の子供の話はしてられません;
でも何か言われたら正直に病院に行っている事を言おうと思っています。

ちゅ〜さん 私は35歳ですよん^^
昔からのんびり屋さんなんですが、さすがにこりゃまずいぞっと、焦ってきました苦笑 
まあ焦っても仕方がないですが。。

例の月のものは、まだ来ていませんが、もうそろそろきそうです・・日にち的にも体調的にも・・;トホ

ほんと、新しい病院には、長くお世話になりたくない・・。

[59] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/21 22:41

こんばんは! 

夕方は雷がすごかったです。怖かったぁ・・
野球はまぁ好きです。前はかなり見に行ってましたけど今は年に1,2回。

私も主人の親には病院のこと言ってません。迷ったんですが心配するからやめとこうと主人が。
義母は何にも言わないけど義父は『後は主人の子供を見るだけやな』って言います。
そしたら義母が出来るときは出来るよって言ってくれます。
早く義父に抱かせてあげたいです。

くぅみぃさん一歩前進ですね。このまま生理がこなければなりよりですね♪

ピロリン◎さんすみません・・一番最初に年齢書いてましたね・・失礼しました。

[60] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/22 09:58

おはようございます。

今日は日食ですね〜。
テレビで見るしかないかな;

ついに今朝 ヤツ がきてしまいました・・残念。
まあでも思っていた通りです。

早速新しい病院へ電話をしてみましたが、平日の決められた時間に初診予約だそうで・・。
土曜いけると思っていたので、主人の仕事の予定を聞いていない・・
まあ、主人がいけなかったら私が1人でもいいということなので、来週予約を取りました。
さあさあどうなることやら。


[61] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/22 12:44

こんにちわ。

今日は日食、みえましたか?
京都はちょっとだけ見えたそうですが、私は仕事してて忘れてました。汗

ピロリン◎さん、きちゃいましたか〜。
気分一新、新しい病院に期待!ですね。


私は現在プラノバールという薬を飲んでいます。
これって慣れるまでは気持ち悪くなるのです〜涙
もう慣れてきましたけど。。。
ピロリン◎さんや、ちゅ〜さんも、なにか飲まれてますか?

排卵からそろそろ2週間。
お薬のせいで高温期だけど、どうなることやら…です。

今までにフライングで検査したことってありますか?
もったいないような気になるような。。。

[62] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/23 08:29

おはようございます♪

昨日の日食は、しっかりと見ることは出来ませんでしたが、風が涼しくなったのを感じることはできました^^

プラノバール・・私は聞いたことの無いお薬ですが、ネットで調べると色々出てきますね〜。
薬飲んでる私達の身体は大丈夫なんでしょうか・・・。ちょっと心配になりますね;

私は今何も飲んでいません。
新病院ではどういう治療になるのかなぁ〜。

検査も私はホルモンの量の検査&卵管が通っているかどうかという検査 くらいで、ほんとやってません。。
普通どんな検査があるんでしょうか。。?

くぅみぃさん・ちゅ〜さん 結果待ちの時期ですね♪
今は、血液検査で排卵2週間後位に妊娠判定が出来ると聞いたことがありますがそうなんですか?
(これも人から聞いた話なのでほんとか分かりませんが・・;)

なにはともあれ、やつ が来ませんように!!

[63] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/23 08:35

おはようございます。

あ、ピロリン◎さん、誤解させたな。
フライングの検査って、妊娠検査薬のことです。(;^^)

このあいだ海外製の安いやつを買ったんですけど、排卵から2週間で結果がわかるって書いてあって、
やりたいような、やりたくないような。。。
ピロリン◎さんにちゅ〜さん、したことあります?

[64] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/23 09:12

爆笑

そうですかそうですか笑
くぅみぃさんごめんなさい笑

フライングした検査だと思った。
無知って面白い苦笑

そんな検査薬が売ってるんですね〜。

私はもちろん使ったことありませんが、オムロンの妊娠検査薬を使ったことはあります。
「ちょっと生理が遅いな〜♪ 使ってみようかな〜♪」と期待して使うと大抵次の日にヤツがやってくるパターンばかりなので、金額も高いしガッカリ感が大きくなるので最近は使いません。

でも、早く結果知りたいですよね〜!!
やりたいような、やりたくないような。。分かりますそのお気持ち。。
でも2週間で分かるってすごいですね・・

[65] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/23 09:23

今日は仕事が休みなので、がっつりPCの前に座ってレス早いくぅみぃです。笑

日本語って難しいですよね。。。
フライングして生理予定日すぎたか過ぎないかぐらいで検査したことあります?みたいな。汗
フライングって名前の検査があるみたいな書き方してごめんなさい。。。

そーそ、激安で、10個800円から900円くらい?ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
ネットで買いました。

こんなに安かったらどんどん使いたいような、
でも関西人のけちな私としてはもったいないような。。。笑

悩む〜!!

ま、わたしも今までに一度だけ生理が一日遅れただけでチャレンジしたんですけど、
次の日に玉砕しました。
以来日本のは高いのでむやみにしなくなりました。
今回生理がまだ来ないのは薬のせいだとわかっているだけに、
悩むところです。

[66] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/23 10:57

くぅみぃさん今日はお仕事お休みなんですね♪
ゆっくりしてください♪♪

私も今日は午前中PC作業中なので、レス早いピロリン◎です笑
なんだかチャットみたいで楽しいですね^^

しかし安いですね!!10個で800円くらいだなんて!!
判定確率はどれくらいの商品なんですか?

私は日本製の妊娠検査薬で、1万円弱は飛んでいっているような・・・・
しかもほとんど次の日には玉砕してるし・・苦笑

判定確率が良い商品であれば、妊娠してたらそれなりの準備もあるし(子育ての本を読むとか・・?笑)
、是非試されてみれば♪
でも、、、早く分かるのもなんだかつまんないし。。。
みたいな・・
悩みますね・・・(^_^.)
生理がこないようにするお薬って今飲んでるお薬ですか?

さあ、今日の夕食の食材がないので買い物にでも行ってきま〜す。

[67] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/23 13:10

こんにちわ。

久しぶりのお休みで天気もいいので掃除と洗濯張り切ってます。
が、なぜ部屋がきれいにならないんだろう・・・?

さて、検査薬ですが、99%の確立だそうですよ。
アメリカで使われているやつみたいで、お勧めできればとさっきそのサイトいってみたら
すでに完売・入荷待ちとなっていました。
しかし安すぎでしょ!!

で、検査してみようかな〜と思って説明書見てみたら、
朝一番の尿がいいみたい!(・д・;)
しかも使い捨てカップに尿を採ってそこに検査薬をつけるみたいなので、
日本のみたいにかけて終わりみたいに手軽ではない感じでした。
紙カップが家にないので、夕飯の買い物のついでに買うか〜。

今飲んでる薬の影響で生理はまだこないです。
飲み終わって3日〜10日後にくるんですって。
妊娠してたら子宮内膜をふかふかにしてくれる作用があって、
妊娠してなかったら生理の準備を始めてくれるらしいですよ。

でもこの薬を飲んでると確実に生理周期が長くなるって事で、
妊娠してないってわかったら飲むのをやめたいって思ってしまいます。
勝手にそんなことしたらダメなんでしょうけど・・・。

[68] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/23 14:40

こんにちは!!

昨日は母と主人と福岡ドームに行ってきました。
近くにすんでる妹と合流して・・
久し振りに勝ったんで良かった♪

今日も主人が休みなんで朝から洗車したり庭の手入れしたりしてます。

私はむか〜し一回妊娠検査薬したことあります。
一週間生理が遅れてしたんですが次の日に来ちゃいました。
それからはしてないですね・・
なんか生理前一週間とかでしても妊娠してたらうっすら印が出るとか言いますもんね。

私は今回も生理きそうです。いつも通りの生理前の症状。

今回生理が来たら旅行でも行こうかなと思っています。

[69] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/23 20:07

こんばんわ。

ちゅ〜さん、野球勝ってよかったですね♪
観にいったからには応援してるチームには勝って欲しいですもんね。

そして、そんな生理がきそうだなんて、早まらないでください。
ちゅ〜さんはお薬とかは飲んでないのですか?

私たち夫婦も妊娠すればキャンセルすればいっかと、
秋の連休に海外旅行を計画しています。
5月くらいに飛行機はとっていて、そのときにキャンセルはいつまでできるかもしっかり聞いたのに、
いまだキャンセルすることはなし。。。
キャンセル代がかかるまでに、本当に行くか行かないかを決めないと。。。
5月に決めたときはルンルンだったのに、最近どっちでもよくなってきて・・・。
どーしましょ。。。近場でいいかな〜なんて。


ところでちゅ〜さん、庭の手入れって一戸建てにお住まいなんですか?





[70] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/23 20:29

こんばんは!!

結婚と同時に家を建てました。私の実家から10分くらいの住宅地です。

秋の連休って9月ですね?どこに行くんですか?
私は妹とです。フランスに行きたいんですが予定の日に飛行機が取れそうにないんです・・・
妹は仕事が忙しくなかなか合わないんですよね。
結婚前には母も一緒にラスベガスとロサンゼルスと香港に行きました。
旅行はいいですよね♪大好きです。

私は排卵後からデュファストンを飲んでます。先月から飲むようになりました。12日間。

[71] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/24 14:54

こんにちは〜。

ちゅ〜さん 新築にお住まいなんですね〜!!
羨ましい!!
しかもちゅ〜さんのご実家に近いとは♪♪
やはり自分の実家に近い所に住むのは嬉しいですよね〜!
いないいな〜☆

私は両方の実家の中間地点に住んでいます。少しだけ私の実家の方が近いですが・・。
でももっともっと自分の実家に近かったらいいだろうな〜と思います^^

私は長男の嫁なので、主人はいずれ帰る気満々・・・
新築に住む機会があるのでしょうか・・・住みたいっ・・

くぅみぃさんも、ちゅ〜さんも海外旅行計画中ですか〜♪♪
ほんと旅行は良いですよね♪♪

くぅみぃさんはどこに行くのかなぁ〜♪

[72] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/24 16:52

こんにちわ。
一日仕事休むと、やはり今日は忙しかった。。。

ちゅ〜さん、デュファストンは生理が遅れないからいいですよね。
私もこないだは飲んでましたが、今回は変わりました。

さてさて、秋の連休ですが・・・
夫が連休前の一週間夏休みなので、
アメリカのグランドキャニオンなど国立公園ドライブツアーをしようかと。。。
夫婦で旅行好きなので、ツアーなどは頼まず自分たちでプランを立てます。
おかげでいつもドタバタ劇が。。。
それも思い出の一つと楽しんでます。
しかし旅行期間が長くなると費用がかさむので、
最近その点が今ひとつ乗り気でなくなってきているのです。

というのもうちもお家を購入しようかと・・・
新築なんてとてもとても無理なので中古のお家なんですけどね。
リフォームして住みよくしてもらおうかなと。
なので旅行にお家に体外なんてとてもきびしいので、
何かをあきらめるか、ジリ貧を突き進むかをきめないと。。。涙

ちなみにうちの夫も長男なのですが・・・
購入するお家は私の実家から車で10分、夫の実家からは電車で一時間くらいかな〜。
ベストポシション??笑

あ〜、お札に羽が生えて飛んでいきます。涙


[73] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/24 17:26

こんにちは!!

雨がすごいです・・・おかげで涼しいですけど。

うちも一人息子です。本当は主人の実家近くを探したんですがうちの実家より都会で土地が高かったんです・・

私はマンションに憧れてたんですが主人の実家がマンションで絶対一軒家がいいと言ってきかなかったんです。

お薬のせいか生理前のせいか胸が痛い・・・
うちの妹は全然胸が痛くならないらしくこの辛さが分からないらしくうらやましい。

おとといは姉のとこに寄って行ったんですが4月に生まれた甥っ子がまんまるでかわいかったです。
姉は8年ぶりの出産。しかも上二人は女の子で待望の男の子。
うらやましい限りです。


[74] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/24 19:14

こんばんは。

へー!!!
お二人ともすごいっ!!
しかも、お二人とも自分の実家に近いだなんてぇ!!
理想的♪あー羨ましい♪♪

どうやったら、家を自分の実家の近くに立ててもらうことが出来るんでしょう・・
秘訣を教えて欲しいというか、全くその気の無い主人を納得させて欲しい笑



[75] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/24 22:32

こんばんは!!

アメリカかぁ〜いいですね。私もラスベガスからグランドキャニオン行きました。
軽飛行機は怖かったけど最高に良かったですよ!!

私たちはディズニーランドが好きでロサンゼルスと香港のに行きました。
フランスも行きたかったけど微妙・・

ピロリン◎さん雨すごくないですか??
こちらは夕方からずっと降ってます。
明日この雲が山口に行くそうです。土砂崩れとかのニュース怖いですね。

[76] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/25 09:21

おはようございます。

生理前は胸がはって、走ったりするとたいして大きくない胸が揺れて痛いです。涙
その症状が一昨日くらいからあり、もちろん便秘で、
おもっきり生理前症状があるのに高温期。。。
薬のせいとわかっていながらも期待し続ける自分がかわいそうなので、
本日妊娠検査薬しました。。。(一本85円ならいっかと。笑)

結果はしっかりきれいに真っ白でした。 Σ(´Д`lll)

とゆうことでもうすぐ生理かな。
悲しいけれど、すっきりしました。
しかも
朝6時ごろにお手洗いに行きたくなって検査したので、
ベッドに戻って夫に妊娠してなかったことを告げると、
ぎゅっと抱きしめてくれました。!(゜∀゜)
暑かったけど・・・うれしかったかも。(〃▽〃)


九州はすごい雨なんですね。
ニュースにもなってますよ。
京都は明日くらいから雨みたいです。
その間にピロリン◎さんとことを通過ですね。。。
山口は土砂災害があったばかりだから、きになりますね。

お家は。。。
うちの夫の実家の一戸建ては売ってしまわれて今は新築マンションにお引越し。
なんと、そのマンションの違う階には妹さんご家族も住んでるという状況。笑
義両親(どっちかというと義母)は私たちよりも妹を選んだのです。
しかも夫の実家は大阪。
夫の職場は京都で今後もう転勤もないということで、
気にせず京都でお家さがしができ、結果的に私の実家が近くなったのです。

義両親にあんまりあてにされてない感じですかね。


あ〜、9月の旅行本当に悩む。。。
だって、もしつぎのAIHで妊娠したらつわりの真っ只中ですものね〜。
なぁんて、夫に言うと
「確実じゃない要素に不安になる意味がわからん」
と理系らしい返事をいただきますが・・・
悩みます。

[77] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/25 11:57

こんにちは!!

くぅみぃさんまた来月頑張りましょう!私もお腹が痛くなってきたからもうじきです・・
また主人をがっかりさせてしまいます。

たかが雨なんて思ってたらすごいですね。
電車も見合わせ、道も結構通行止めとかになってます。
家は高台なんで浸水の心配はないですが姉の住宅地は土地が低く心配しました。

なんかここ数年集中豪雨とか多いですね。
温暖化の影響ですよね。

旅行迷いますね。子供出来たら行けなくなるから今がチャンスとも思うし。
しかも9月なんていい気候。

将来同居の心配がなくていいですね。私もないと思います。
主人の姉が面倒見るようなことを言ってます。
向こうもお母さんもやっぱり娘のほうがいいみたい。
私も娘が出来たらそれが理想です。勝手がいいですよね。


[78] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/25 14:42

こんにちは〜

昨日から今朝にかけてはほんとすごい雷&雨でした!!
あまりにもすごい雷なので、電気を消して、見入ってしまいました・・ でも怖かった〜!

今日はお昼になって、雨がやみました。
くぅみぃさんの方へいってるかな・・?


くぅみぃさん・・そっか・・残念でしたね・・・。
また来月お互い頑張りましょう!!
今朝の旦那様とのエピソード、聞いて私も心温まりました♪♪うれしいですね♪♪ステキ♪

いいな将来同居がないかもなんて・・羨ましい・・
私はありそうだな・・・;
主人は男兄弟2人・私は女姉妹で2人。
私達姉妹は2人とも長男の嫁・・私長女なんだけどな〜
私の親とも同居してよって感じ。。。

娘がいたらやっぱり娘に頼った方が良いですよね〜
私も娘が出来たらそうしたいと思うし。

旅行悩みますね・・確かに子供出来たらなかなか旅行にはいけないし、今がチャンスだと思うけど、つわりになったら辛いし・・キャンセルするなら早い方がいいし・・お金もかかるし・・う〜ん。。

お金といえば、民主党の公約。
「子供手当て」というの見ました?!
夫婦二人の世帯は、自由気ままに生活してると思ってるのかしら・・??
不妊治療して、専業主婦にならざるおえない人が沢山いること分かってるのかしら?!
なんだか、この政策を聞いて、とても腹が立ちましたょぉ。

[79] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/27 11:28

こんにちわ。
昨日の夜から降り続いた雨は今は少し小康状態です。

今朝から基礎体温はさがり、今にも生理が来そうです。涙
ちゅ〜さん、調子はいかがですか?
さてさて、私はやつを見たら病院の予約でもしようかな。
ピロリン◎さんはいつ新しい病院ですか?

うちは同居の心配がまったくなくなったわけではないのです。
妹さんのところも旦那様はご長男だし・・・。
とりあえず元気な今は妹さんの近所が良いんだと思います。

でも今度購入のおうちに義両親が入る部屋はない・・・。汗

ま、そのときまた考えればいっか〜と能天気な私たちです。


民主党ね〜。
応援してたのに。。。
意味のわからないマニフェスト出すし・・・。
だからって自民党もな〜。

あ〜ぁって感じです。




[80] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/27 12:45

こんにちは!!

こちらは雨も上がり久々の晴れです。
洗濯もたくさん干しました。

私もおとといからお腹が痛くいつものカンジです。
体温は測ってないんですよね。明日測ってみるか。

民主党ですか。全然見てないです。
選挙ですね・・
不妊治療が保険適用になってほしいですね。
もう無理なのかな。そしたら体外だってやりやすいのにな。

[81] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/27 15:32

こんにちは。

今日はこちらも晴れていて暑いくらいです。
私も洗濯沢山干しましたよー♪

基礎体温。。測った方がいいんですよね。。

私は病院に行き始めの数ヶ月は測って先生に見せていたのですが、あまりにも規則性が無かったらしく、
「うーん分からん・・」と言われて、それ以来先生も全く聞かないので、さぼっています。。

でも新しい病院に行くにあたって、今朝から測り始めました(遅いけど苦笑)

新しい病院には、あさっての水曜日行きます。
どきどきです。
主人も会社を休んでくれるということで一緒に行きます。さあどうなることやら。。

これからまた、治療費&交通費&時間が飛んでいくぅ〜

[82] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/27 19:20

こんばんは!

基礎体温つけた方がいいですよ。私もめんどうなんでつけてないですが。
最初の診察で見せますよね。私も最初はつけてましたが今は排卵日付近しかつけてないです。

いよいよ新しい病院ですね。ご主人も一緒だと心強いですね!
結局近くにしたんでしたかね??
感じのいいとこだといいですね♪

このまま生理がきそうなんでお盆明けからフランスに行く予定です。まだわかりませんが。

[83] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/27 22:14

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

基礎体温、わたしも最近あんまりまじめにつけていません。
排卵日あたりと、生理前くらいかな。
本当はちゃんと毎日つけたほうがいいんですよね。ヽ(τωヽ)ノ
わかってるんですけど、くわえる前に動いちゃう。。。

ピロリン◎さんは、新しい病院ドキドキしますね。
気分一新、期待も高まりますね!

ちゅ〜さんはフランスですか!
いいですね!!もう飛行機は取れたんですか?

うちはやっぱり行かないことになりそうです。
妊娠=おうち>旅行
と自分を納得させます。。。涙

あ〜、おなか痛い。。。

[84] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/27 23:17

こんばんは〜

ちゅ〜さんフランス!!
いいですね〜♪
盆明けってもうすぐですね!
妹さんとですか?その間旦那様はお1人?

くぅみぃさんは、そっか〜おうちもありますもんね・・
なやみますね〜;
お腹大丈夫ですかぁ!? いやな痛みですよね・・涙

私はヤツも大体終わり、身体は楽になりました。
新しい病院は・・悩んだ結果一番遠い所になりました。。

というのも・・一応全部回ってみた感じで、もらったパンフレットの説明がとても詳しかった事と、1年でどうにかしましょ!という事が書いてあったので、時間の無い私には良いかと。
後、受付の対応も良かったことかな〜。

一番遠い所は行かないだろうと思っていたけど、最終的に選択してしまいました。

実際 治療に入ってみないと分からないことだけど、
結果的に自分に合う病院を選ぶことが出来たのかどうかちょっと怖いです。。

[85] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/28 09:35

おはようございます。

昨夜3時ごろ突然の強烈な腹痛をもって、
月のものがスタートいたしました。
薬を飲んだおかげで何とか眠ることができ、
仕事に来ることが出来ています。。。
あ〜ぁ。。。涙

さて病院予約しないと。。。
また木曜日に午前の半休もらわないとだな。

このあいだの体外の説明会は結局仕事が遅く無理だったので、
8月はいつか聞いてこようっと。

なんだかステップアップの日も近い???
この掲示板を妊娠以外で卒業することになるのかしら。涙

愚痴でした。
すみません。自分のことばっかりで。。。

[86] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/28 10:58

こんにちは〜

愚痴だなんて くぅみぃさん 
そんなことないですよぉ!!

みんな思っていることです!!
お互いせっかくなんだからウップン晴らしましょう☆

今日はお仕事とは・・お疲れですね。
早く帰ってゆっくりして下さい。


[87] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/28 11:21

こんにちわ。
朝から凹んだ内容の書き込みですみませんでした。

ピロリン◎さんは納得のいく病院選びが出来てよかったです。
ちゃんといろんな病院をみて説明を聞いて選んだんだから、
大丈夫ですって!
しかも「1年でどうにかしましょ」って!
なんて心強い言葉なんでしょう!!
明日・・・どきどき、でも楽しみですね。
一番遠いところということなので、
気分転換を交えて通えるといいですね♪

私はさっき病院に電話しました。
私も気分新たに新しい一ヶ月のスタートです。

がんばりましょー!
ちゅ〜さんは、まだお誘いしませんね。
例のものが来てからでね。。。

[88] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/28 14:19

こんにちは!!

私も完全にきそうです。一向に妊娠する気がしません・・
このままだと年内に体外にいくかも。
なんせ早くほしい主人がそう言いかねない。
年末、年始は避けたいですが。きっと割増の値段になってしまう。

くぅみぃさん、薬飲むほど痛いんですね。それは仕事行くのも辛いですね。

旅行は妹と二人なんで主人は留守番です。でも迷ってます・・
行きたい気持ちもあるし、主人に不便な思いさせるし。
飛行機はなんとか抑えてますが今日の夜までに決めないとです。
フランス行ったことありますか??

[89] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/28 15:12

こんにちは〜。

そうですね!気分新たに頑張りましょ!
ちゅ〜さんヤツが来ませんように・・!

私はフランスは行ったこと無いですが、イタリアへ結婚する前友達と行きました。

ヨーロッパ圏へ初めて行ったので、建物の美しさに大感激しました♪
残念ながら天候の関係で、青の洞窟へは入れなかったんですが、とてもいい思い出になりました。

フランスに行った友達はまた行きたいって絶賛してましたよー。
ただ、引ったくりが多いみたいなので気をつけてくださいね!! あっ まだ行くって決めてなかったですね;

[90] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/28 17:06

こんにちわ。

生理痛はお薬なしでは乗り越えられません。涙
生理が終わると妊娠してるかもしれないからお薬飲んだらだめかな〜って思いますが、
生理になったということは妊娠してないと言うことで、
迷わずお薬飲んでます。

いいな〜、姉妹がいるのはうらやましいです。
私は弟ばっかりだから、そういう旅行に憧れます。

フランスは学生のときと新婚旅行で行きました。
大学のときはパリとモンサンミッシェル、
新婚旅行は南仏からイタリアへ、そしてパリ経由で帰国しました。
フランスは食べ物が美味しいし、街もきれいなので大好きです。
さらに女同士ならお買い物もできますしね。。。
うちの夫はお買い物とかにはまったく興味がないので、
一緒にいても買い物は出来ないんですけどね。。。涙

今日の夜までに決めないといけないなんて・・・
でもやっぱり子供が出来たら行きにくいというので・・・
難しいですね。

この秋の旅行を断念した話を母親にしたところ、
子供が出来たら無料の間に(2歳までは飛行機がただなので)
両親と私たちで海外旅行に行こう!と。。。
両親は私たちにガイドをしてもらうつもりで、
その代わりに子供の面倒見てあげるよと・・・。
なので早く作ってねと言われました。

母親に病院の話をしていてAIHで出来ない姿を見ているので、
さっさと体外にすればいいのにと言われています。苦笑


[91] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/28 18:07

こんにちは!!

そっかぁ。お二人とも行ったことあるんですね。
明日までにお金を入れないといけなみたいです。
前回も迷って迷ってラスベガスにしたんで今回はぜひ行きたいんですが結婚してるとそう簡単にはいかないですよね。
行くならモンサンモッシェルとディズニーランドを予定してます。
やっぱ行こうかな〜。体外に入ると時間的にも金銭的にもきつくなるしな。

うちは妹と異常に仲が良く一人っ子の母はいつもうらやましがります。
今回は私があんまりお金ないと言ったら妹がだいぶ負担してくれるらしく申し訳ないです。

体外の話はご主人には相談してないんですか?


あっそういえば民主党の見ました。現実的じゃないですよね。


[92] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/29 10:25

おはようございます。

今日は久しぶりに晴れ間がのぞいています。
が、天気予報はこの後雨だそうです。。。

ピロリン◎さんは今頃新しい病院かな〜。
どんなかんじだったんだろう。
イタリアも素敵なところですよね!美味しいし。。。
青の洞窟は残念でしたね・・・あそこは天候次第ですもんね。

ちゅ〜さんは旅行はどっちに決まったかしら??
モンサンミッシェル、私は好きです。
とても神秘的だな〜って。
妹さん、とてもお優しいですね!!
これまたうらやましいです。
弟はいつまでたっても弟です。。。


私は・・・
結局体外の話はまだしていません。
やっぱりまだ話しにくいというか。。。
なので、今度の説明会を軽い感じで誘ってみて、夫の様子を見ようかなと。

彼の機嫌を損ねないよう大変です。


[93] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/29 12:30

こんにちは!!

軽い気持ちでも一緒に行ってくれるかもですもんね。
ご主人は体外自体に反対なんですか?そこまでしてという気持ちがあるのかな〜。

私も最初はそう思ってました。まさか体外にまで進むとは思っわなかったし。

今は夫婦二人の生活が楽しいし子育て出来る自身もないけど先々歳をとっていくと子供がいればな〜って思いそう。
うちの親も今の医療で出来るとこまでやってみればという意見。

パリ、行くことにしました。もう行けなくなるだろうから。
主人も寂しがってはいますがOKしてくれました。
完全フリーなんでいろいろ調べなくちゃ。

[94] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/30 08:16

おはようございます。

今日は快晴♪ 久しぶりの夏らしい青空です。

新病院行ってきましたよ〜!!
とても良かったです。やっぱり専門医ですね〜!
看護婦さん&お医者さんの説明がとても分かりやすかったです。

で、今後の治療方針ですが・・・
やはり体外を勧められました。

AIHは病院にもよるようですが、大体6回位までらしく、新病院では3回までで皆さん体外へいくみたいです。

私はちょうど生理が始まって1週間目に行ったので、体外をするにはタイミングが遅かったようで、
今回は何もやらないか、AIHをするか の選択でした。

先生は何もやらないつもりだったみたいですが、
せっかくだから、可能性は少ないけど、AIHをしてみますと、今回の分身たちは、AIHをすることにしました。

妊娠する可能性は少ないみたいですが、今までと違う方法(元気な精子を選んで戻す方法)でのAIHなので、気分新たです。

体外の流れも少し教えてもらったんですが、採卵する1週間前位から注射を毎日打って、採卵したらその後も数日間注射するみたいです・・
その毎日する注射が3000円〜5000円位はするらしいです・・・。うーん高いっ!

ここまで来てしまいましたね〜です・・苦笑

この度、体外のビデオを見せてもらったんですが、体外をしたらどのような利点があるのか・どのような原因で妊娠しないのかということをきちんと説明してくれてました。

くぅみぃさん、抱きしめてくれるような優しいご主人様なので、きっとそのような体外のビデオか説明会に行ったらきっと体外の事もしっかりと考えてくれるような気がします。
理科系ということで、きっと論理的に☆
うちの主人も理科系ですが、かなり納得してましたょ。
頑張って下さいっ!!

ちゅ〜さん パリ 楽しみですね♪
いつからですか?
調べるのも楽しいですよね〜♪♪
ほんとお優しい妹さん^^

[95] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/30 13:53

こんんちは!!

山口は晴れですか?こちらは曇りです。
なかなか晴れないです。もうすぐ梅雨明けだそうです。

新しい病院いいとこで良かったですね。最初にそう思えたら行くのも苦にならないですよね。

今までがあんまりいい方法じゃなかったから今回の病院ならAIHでうまくいくかもですね!!!
三回させてほしいですね。

注射ってそんなするんですね・・それで上手く卵が出来る保証もないわけですから高いですよね。
子供手当よりこっちにお金回してほしいですね。

パリは急なんですが16日からです。昨日ばたばたホテルも予約しました。

[96] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/30 19:10

こんにちわ。

今日は朝から病院にいって昼から仕事して・・・
疲れた〜。

今回から飲むお薬が増えました。
同系統のお薬にはひとつにしか保険が利かないみたいで、
ひとつは自費でした。

しかも腹水が少し溜まってるみたいで、先生は気にしなくても良いといわれたのですが、
今まで健康だけが取り柄だったのに、がたがきてるみたいでちょっとショック。


ピロリン◎さん、いい病院に出会えてよかったですね!
今までと違う方法のAIHだからチャレンジするべきですよ!
でもやっぱり体外になると大変そうですね、時間もお金も・・・。

ちゅ〜さんはパリにいかれるんですね!
16日ってほんと、もうすぐですね。
飛行機もホテルも押さえたんだったらちょっと一安心ですね。
いいですね♪わたしも空想の世界に浸ろうかな。。。

もう7月も終わりですね。
梅雨はいるあけるんでしょう。。。


[97] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/07/31 13:31

こんにちは!!

なかなか晴れないです。今日も曇り。

昨日生理が来たんで明日病院に行く予定です。
やっぱりきてしまいました。予定通りに・・
自分の体のことはよくわかりますね。

明日は土曜なんで多いかな・・・今日行こうかと思ったけど腰が痛くて運転する気になれませんでした。

生理がくるとピタッと胸の張りがなくなるのはなんででしょう。今回は生理前の症状が長かった気がします。

来月はお盆休みにあたるのでまたタイミングかぁ。
旅行もあるから病院に行けないし。あと数回はAIHしたいんですけどね。

[98] Re: 人工授精って・・・ 

 ピロリン◎

2009/07/31 15:18

こんにちは。

ちゅ〜さん・・・またみんなで新たな気持ちでまいりましょう!!

私も明日病院です。初の土曜日受診・・
「かなり待つつもりで来てください」と言われたのでゆっくり行こうっと。。

明日は、来週予定しているAIHの為の卵状態の内診です。
先日、初病院の時に卵を育てる注射です ということで、初めてお尻に注射しました。お尻も痛いですねっ!
でも、体外にいったら、毎日の注射なので、面積の広いお尻に注射するらしいです。。(腕だと打つ面積が狭くて、腕が上がらなくなる人がいるから。。だそうです。。) 薬中毒みたい・・

私も健康だけがとりえだったのに、この間の健康診断の時に生まれて初めて尿で引っかかりました。
再検査したら大丈夫だったんですが、自分の体が薬に犯されている気がしてショックでした・・

くぅみぃさんお腹すごい痛かったの腹水のせいだったんですかね・・・。。。
どのお薬が原因だったんですかね。。。早く治りますように!!

[99] Re: 人工授精って・・・ 

 くぅみぃ

2009/07/31 16:02

こんにちわ。
今日の京都は快晴です。
本当に暑い。

ちゅ〜さん、気分新たに一緒にがんばりましょ。
確かに私も生理前の胸のはり、始まったらうそのようになくなります。

お盆は病院休みなんですね・・・
注射で排卵のタイミングをずらしてAIHとかは無理なんですかね?
わたしの行ってる病院は年中無休なので知らなかったのですが、
友人が通っていたところは日曜日が休診だそうで、
排卵が日曜日にかぶらないように注射で排卵日を早めたり遅らしたりしてるみたいです。

ピロリン◎さんは明日卵チェックなんですね。
お尻に注射したんですね〜私はいつも腕にお願いしています。
確かにだるくなるときもあるかも。。。
でもお尻って痛そう!
卵ちゃん、しっかり育ってますように!


土曜日は予約がなかったら混みそうですね。
本など遊び道具が必須ですね。笑



[100] Re: 人工授精って・・・ 

 ちゅ〜

2009/08/01 16:30

こんにちは!!

今日病院に行ってみると待合室に50人以上の人が・・
これは時間かかるなと思ったら意外に早く終わりました。

朝イチに来て検査待ちとか多かったのかな。男性がやたら多かった。

駐車場には山口ナンバーが多かったです。
お盆も診察してるんですが予約かな?祭日と日曜は料金が高いんです。AIHなんて一万以上は高い。

セントも着床を助ける注射を打つんですがおしりと肩どちらでもと言われるのでいつも肩に打ってます。
だいぶ慣れましたがこれが激痛。

あさってからまたセロフェンです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと