1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 39歳〜人工授精はじめました!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

39歳〜人工授精はじめました!

 ひな

2009/06/19 23:25

初めまして!
スレッドを見ると皆さん若くって(。。)

同じような歳の方、40代の方いらっしゃいませんか?

ずっと仕事ばかりで今年になって初めて作ろうと思ったら、病院の先生に「2人で楽しく生きていくっていう生き方もあるよ。」って言われました。
検査の結果、私も主人も体に問題なく、ただ高齢というだけでAIHするチャンスさえ与えてもらえそうにありませんでした。先生の発言には2人で顔を見合わせてしまいました。
仕事にがんばってた自分に後悔してませんし、
これからまた違う方向に進むことは嬉しいチャレンジです。
高齢(自分ではそう思っていませんが・笑)AIHしている方、情報交換出来たら嬉しいです〜!

過去ログは返信できません

[1] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/06/20 14:20

ひなさん、はじめましての、こんにちはです。
あと10日で39歳になるちびりゅうと申します。
1年間タイミングで頑張ったけどダメで、今年から人工授精に切り替えました。といっても、まだ1回しかしてないんですよ。2回目は受診した日が排卵日だったらしく時既に遅しってところでし、3回目は早めに受診して予約までしたのに、相方の出張延期によりあえなくキャンセルとなりました。なんてこったい・・・。
来月こそは!!!と思っている次第です。
私のところは相方の運動率が悪いのと、私の卵管が片方詰まっているのが原因です。私も人工授精初心者なので、情報交換の場に入れて頂けたら嬉しいです。

[2] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/06/20 15:15

ちびりゅうさん、同世代ということでお互いがんばっていきましょうね!

私は自転車で5分の総合病院の婦人科なのですが、
ネットを読んでいると不妊専門医のほうがいいってあるんですね。

でも主人の仕事の関係で私が持っていかないといけなくて。

ちびりゅうさんは不妊専門病院なのでしょうか?

なんか年齢的に時間がない感じがして焦ってしまいます。だんなさん忙しいんですね。
うちと同じです。
自分だけのことじゃないから計画どうりいかないですよね〜。

[3] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/06/21 01:03

はじめまして

41歳です。

先月、初めてAIHしましたが、、ダメでしたー
最初だったので成功しないだろうとおもっていたのですが、、、主人のスケジュールもわたしのスケジュールも今が一番良いときなのですがね。。。

わたしたちの不妊の原因は、PCOと卵管狭窄と主人の性欲減退です。
FTカテーテルとクロミッド服用でなんとか問題が回避していますが、、主人がイマイチですねー

[4] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/06/21 12:05

ウンタさん、初めまして!

私も昨日、きちゃいまして初AIHは残念な結果でした。

お互い、気分転換しながら期待しつつがんばりましょ。

私の場合、子宮奇形なので妊娠しても早流産しやすいとか。だから無事生まれるまでは不安と隣り合わせになりそうです。。。

[5] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/06/21 23:37

ひなさん、こんばんは。
ウンタさん、こんばんは&初めまして。

私が不妊治療しているところは、個人病院の産婦人科です。不妊治療もOKと書いてあったし、会社の近く(車で10分かからない位)だったので決めました。家を起点として相方と私の会社は別方向なので、自分の都合のいいように会社の近くにしました。だからまだ相方は一度もその病院には行ったことないんですよ。この掲示板にくるまで不妊治療ってどこも同じかと思ってましたし・・・。今少し不安になっております。

>主人の性欲減退です。
うちは性欲はあるんですが、運動率がとっても悪いんです。とりあえず、マカを先月より飲んでもらってるんですが、どうなんでしょう・・・。今月のAIHでマカの効果が出るかな?って思っていたら相方の出張で出来なかったんですよね。相方は年なので先生にも早めに次のステップを考えた方がいいですよと言われてます。

>自分だけのことじゃないから計画どうりいかないですよね〜。
そうなんですよー、このままじゃずるずると年だけをとりそうで怖いですよ。でも仕事辞めて治療に専念する勇気もないし・・・。

[6] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/06/22 10:00

おはようございます。  

ちびりゅうさんも普通の病院なんですね。
私は今の病院が2件目なんですが、最初に行ったところがタイミング法しかやってなくって、うちの場合、夫婦生活自体がないのでその場合ここでは対応していないと言われました。
毎日仕事の帰りが午前2,3時なので無理だし、疲れてて出来ないし。

男性は泌尿器科で治療する。とその時言われたのですが病院行くヒマもないよ〜!って感じです・・・
ちびりゅうさんのだんなさまが抵抗なければそこで運動率をあげる漢方や薬があるかもしれませんね。

私は冷えにいい(不妊にもいい)と言われる当帰四逆加呉しゅゆしょう生姜湯という漢方を処方されています。

明日は次のAIHの準備検査で、また病院に行きま〜す!
うちの場合AIHする前に2回検査に行ってからGO!になります。





[7] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/06/22 15:08

どもです☆

本日未明、やっぱり来てくれました。生理さん!

というわけで初AIHは、リセットです!
今夜からソウルへひとり旅です。気分を入れ替えて帰国直後に病院です〜

めげずにがんばります!


[8] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/06/22 18:19

ウンタさん、ソウル楽しんで来てくださいね〜。

韓国は食べ物がおいしいし、近いし、なんといっても
男子がカッコイイ!!

リフレッシュ出来そう。。

[9] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/06/23 12:53

ひなさん、ウンタさん、こんにちは。

ウンタさんは今頃ソウルの地できれい(勝手にエステと決めている)になっているんだろうな〜。しっかりリフレッシュしてきてくださいな〜。

ひなさん、今日の病院は何するんですか??
私のところって、生理がはじまった日から数えて11日ごろに検査に行くんですよ。その時に卵の大きさのチェックして、尿検査と採血で排卵日を確定します。で、そのまま予約して帰るんです。タイミングしていると時と何も変わらないんですよ。

>私は冷えにいい(不妊にもいい)と言われる当帰四逆加呉しゅゆしょう生姜湯という漢方を処方されています。
これって病院で処方してくれるんですか?
私、以前に漢方をやろう!思い立ってネットで調べてお店にいったんです。すると何をどう読み違えたのか分かりませんが、鍼専門のところでしてしょうがなく鍼を受けると、開口一番「元気な体」ですねと言われてしまいました(笑)。体を温めることは大事だからってヨモギ蒸しをしてもらい、気に入ったので今は月1-2回ヨモギ蒸しを受けてます。
この前、薬局でヨモギ蒸しの温座パッドを見つけたので、今度試してみようと思ってます。

[11] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 みー

2009/06/23 16:47

はじめまして!私も39歳です。
4月から病院に行き始めました。
5月にタイミングをして だめだったので
「年齢のことを考えて 今月は人工授精で」と言われました。
よくわからないまま 今週 実施予定なので どきどきです。
私は 不妊専門のところに行っていますが
先生の話によると ここは半分以上が40代らしいです。

[12] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/06/24 07:40

みーさん、はじめまして。ちびりゅうです。
私も最初の人工授精の時はどんなことするんだろうってドキドキでした。今は次の人工授精の日を心待ちにしております。時間がないーーーって感じで・・・。

>先生によって見方が違うのかなぁ?
ひなさんところっていろんな先生にあたるんですか?希望の先生とか無理なんですか?私はいつも希望の先生にお願いしています。
前回は16.9oだったんですけど、採血と尿検査で次の日排卵するって言われました。本当に〜?って自分でも次の日の朝排卵チェック棒でチェックしてみました(笑)。もしかしてだんだん育たなくなってきてるのかな〜。

子宮筋腫発見なんて、ちょっとビビリますよね。私は毎年健康診断で子宮癌検査で引っ掛かるんだけど、産婦人科に検診に行くと大丈夫なんですよね。どっちを信じればいいの!?って不安ですよ。

[13] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/06/24 08:33

みーさんはじめまして。

アラフォー組、心強くなります。
30代の独身が周りに多いせいか、妊娠もちょうどいいくらいに考えてたんですが(笑)、体はやっぱり40歳で。みーさんの病院は40代が多いんですね。
AIHはなるべくリラックスしてた方がいいらしいです。
緊張してると筋力がぎゅっと硬くなってしまうとか。
と言っても私も緊張してしまいました。
次回はリラックス出来そうな本でも持っていきたいと思ってます。

ちびりゅうさん、子宮癌検査ってステージ5とかまであるんですよね。やっぱり毎年ドキドキで受けてます。
ステージ上がるんじゃないかって。

うちは日替わりで先生変わるんですよ。
でも怖い先生は一応避けてます(笑)
あとは出来るだけ言われたことにショックは受けないようにしてます。心配しても疲れるので。。。

[14] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/06/26 22:23

ひなさん、こんばんはー。
ウンタさん、ソウルから戻ってますかー?それともまだ楽しんでいるのかしら・・・( ̄- ̄?
みーさん、初AIHは無事終わりましたか?これからドキドキの日々ですね。

>子宮癌検査ってステージ5とかまであるんですよね。
はい、そうだったと思います。毎回要再検査のステージになります(涙)。今年も来月早々検診なので、今プチダイエットに励んでます。だって、毎年増加傾向なんですもの(T_T)

でも健康診断の前に生理が来てくれなくっちゃ、安心して診断が受けれない。今月は望みなしなので早くきてくれーって感じです。

[15] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/06/27 16:58

今日は暑い。。。。

アイス2本食べちゃいました。

ちびりゅうさん、ダイエットしてるんですね!
そのモチベーションがえらいなぁ。。
私ここ2年で10キロ太ったんですが、そのままにしてます(笑)。前は小食だったんですが、だんなにつられて食べるようになって。
まぁ、健康でいいかな?といい方に考えてます。

ウンタさん、焼肉食べましたかー?
すごいおいしいんですよね!?
あとキムチとか色々・・・
食べたい!!

みーさん、初は無事終わりましたかー?
結果出るまで楽しみに待ちましょう〜〜。

[16] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/06/29 15:39

引き続き・・・

ひなです。
もうすぐ2回目のAIHなんですけど。。。

皆さんはこんな思いはしませんか?

なんか本当にこれで妊娠しても大丈夫なのかと。

うちのだんなさんは毎日仕事で12時回るんですね。4月までは午前2,3時が普通で不景気になってようやく
電車で帰って来られるようになったんです。

自分の実家も相手の実家も遠くて、親戚もいなくて
知ってるのは近所の何人か。

この辺の人は共稼ぎが普通なのか昼間はいないし。

果たして、産めたとしても40歳を超えて体力的にやっていけるのか、精神的サポートがない中、ちょっと自信ない。。

というのも、AIH始めるのも私が決めたんですが(うちは夫婦別寝で夫婦生活そのものがない)、だんなさんはやっぱり男だからたいへんさが分からないわけです。
簡単に「男の子がほしい」と言われ、1回目リセットし落ち込んでる時、連絡もなく朝まで飲み歩いて帰ってきたり。

今でこんな感じなのに本当に子育てできるのか、
今年度から給料もカットされ、もっとお金に厳しくなるのか、不安なのです。

ちなみに家計はだんなさんがにぎってます。
元々、節約家というか私よりその辺はしっかりしてるので構わないのですが、子供が出来ることでもっとぎゅっとされそうで。

だんなさんの実家は地域性なのかなんでも言っちゃうような家庭で、そこに行くのにすごいプレシャーを感じてて。
行くと「嫁が来ただけでよかったと思わなくちゃ〜」
などと傷つけることを平気でいう訳です。
だんなさんはかばってくれることもないです。

ママになればもっと強くなる!!と言われるのですがホントかなぁ。。

なんかみんながんばって結婚生活してるのかなぁ。
今は将来にビジョンがもてないのはそういう時期だから???
治療でホルモンバランス崩してるのかな?

なんかもっとたいへんな思いしてる方がいたらごめんなさい!
見なかったことにしてください。なんか不安を書き込みたくなってしまいました。

もしなにか感じたことがあったり、私はこうしてるよ〜的なことがあったら教えてくださいねっ!







[17] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/06/29 23:52

ただいまぁ〜

みなさま!!

韓国より戻ってまいりました〜
そして今日は、帰国後第一回目の受診日でしたー

まー 初回AIHは振り出しに戻りましたわぁ〜
それでもあまり落ち込むこともなく、、それよりもデブなので糖尿病のボーダーライン上にいるなる理由から内科にも同時受診してまして、、そこでなんと肝臓の調子が悪いとわかり、。。また検査です

実は、この件、、、なんと韓国で受けた足裏マッサージで判明してて、、「あなた、肝臓の調子があんまり良くないよ。気をつけてね」と言われていたんです!
西洋医学って血とって調べて、んで は?そんなんじゃ人生楽しめないわ!みたいな食事の制限とかあるじゃないですか?けど、東洋医学っていうのは、何も無理を強いないのにバッチリどこが悪いか言い当てるわ、しっかり治していくわで、、

あー アジアの歴史が生んだ先人の知恵って偉大だなって感動しています。。

沖縄の友人からウコンの粉末送ってもらってそれをのむようにしようかと思っています。

韓国ネタとしては、わたしの主治医の先生は、韓流ファンでいっらしゃって、今日は、韓国ではどんなふうにするとおいしいお店に出会えるか?など話ましたが・・・
(笑)
先生曰く、韓国料理、それは、とんがらしと言いたいところだけど、実は、膨大な量の野菜食すWell-being Foodの決定版である!とおっしゃっていました。
とんがらしとにんにくを代表とする韓国スパイスは体をとことん温める作用があり、これは冷え性の多い不妊症患者には素晴らしい効能があるし、あれだけの膨大な量の野菜を絶えず食するということは、いずれ痩せる!
超オススメだそうです。
たしかに ”あんだけ”食いつくした旅であったのに
1キロ減ってる・・・

さっすが 美容大国 大韓民国3000年の歴史ですね!

9月の連休には、嫌がる主人を連れだし海外でセックスレスカップルを解消したいとたくらんでおります!
韓国にしようかなー 済州島どか光州なんでどでしょ?

ちょっとベトナムなんかも興味あります
旦那にも全身リフレクソロジーで心身リラックスしてもらって・・・はい

何事もとりあえず前向きに考えないとですね!

[18] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/06/30 00:01

ちなみに・・・

韓国から帰国後(韓国での最終日が今周期の生理の最終日でした)初の検温ですごいことが、、、↑の先生の言ったことうそじゃないと思います・・・


通常

わたしの低温期の体温は36.2後半から36.6台が基本で安定しています。

が、、、

5日間 オール韓国ご飯(大学時代の親友の実家ですんで)で過ごしたためか・・・・

わたしの基礎体温に変化が顕著にありました。
これには先生も まー ”おおー体温あがってるよー 恐るべし韓国料理!”と一言。

3日前に帰国してきたのですが、、なんと高温期と同じ体温 36.7台ー36.9台 で安定してます。。もちろんPCOは顕在ですので、排卵するってことは生理直後ですし超音波の結果、ありえません。

今後もしばらく わたしの韓流ブームは去りそうにもありません。

韓国マンセー!

[19] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/06/30 21:30

ひなさん、こんばんはー。
ウンタさん、おかえりなさーい。
ひなさん、ブルーに入ってますねぇ。不安な心境だけなら聞きますよ、アドバイスは出来ませんけど。しかし、旦那の連絡なしの飲み歩きはダメですよー。仕事で遅いのは許せるけど、それは許したらダメですよ。
旦那はもしかして長男さんですかー?だから実家の親の言葉が厳しいとか?
うちは旦那に養子に入ってもらったから子供いないと肩身狭いかなーと思いながらも放置しております。だって、出来ないんだからしょうがないよねぇ。でも親はようやく結婚してくれたって事もあって言いません。それより旦那が何でも言う人だから、うちの親にも今度検査に行くんですーって言ったらしくって、逆に子供の事は言いづらいのかもしれません。

ウンサさん、食い尽くしの旅はさぞや楽しかったのでしょうね〜。文面からにじみ出てます(笑)
でも、食事だけで基礎体温が上がるってのはすごいことですよね。うらやましい。毎日会社の冷房の寒さと戦いなのでその料理がとっても食べたいです。やっぱり休みを無理矢理とって韓国に行くぞー!

[20] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/06/30 22:21

ちびゆうさん、こんばんはー。

>旦那はもしかして長男さんですかー?だから実家の親の言葉が厳しいとか?

長男です。しかも弟さん夫妻には2人の女の子がいます。
田舎の家的には跡継ぎって思うのでしょう。
でも私達は都内で家を持ちこれから田舎に住む気はないのです。だから出来たところで将来そっちに帰るわけではないのですが。


ちょっと、今周期はお休みして少し気分転換することにしました。早いのですが(笑)

皆さんはしますよね^^
どうか、いい結果がでますようにーーーーーー!

[21] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/01 02:06

ひなさん

いやー その境遇 人ごととは到底おもえませぬ。
わたしの主人は130年以上も続くある田舎の温泉郷のお菓子屋の跡取り長男で一人っ子。。。
もうこれは、絶対に子孫を残さねば、一族からの敵となるに違いないのがわたしの定め。
どんなに完璧な嫁でもかならず悪口言われるわけで
それが、、また子供産めないときたら・・・どんなんになるんか想像を超える
また、そういう自分の一番のコンプレックスをさらにわをかけて一生蔭口、いえあるいはそこばかりを追及される立場になったらわたしの精神は壊れ行くのは必然と思っています。

それがとっても怖い

なので実際、うちは事実婚を貫いているんです。
8歳の年の差と不妊症を抱え、きちんとした何かを持たない限り、、すべてはわたしの責任にされてしまいそうで。。。わたしの年齢がせめて夫より8歳若いというなら どこの馬の骨かわからないいやしいやつは男の夫となりますが、、年上なのがわたしである以上、8歳も上で子供も出来ないあばずれは、、わたし
そういうやつにたぶらかされたかわいそうな人は夫になってしまいます。。それが世間体というもの・・・

それがもし万が一子供が出来れば、誰ももう何も言えなくなってしまう。また、夫も男としての責任感に気がつくと思います。もちろんわたしもせっかく女性として今人生をいただいたので子供を産んでみたいと自然に思っています。

子はかすがい といいますね?

まだ実際の子供の親になったわけではありませんが
その恩恵というかありがたさというの理解できています。


ちびりゅうさん

韓国いってきてください!!!
とにかくやっぱり気分転換は大事ですし韓国は不妊症対策にいいことばっかですよー

よもぎ蒸しとかいろいろあるし!円が強くてお得感いっぱいです!

アシアナ航空がいつも一番よいチケットプライスもっていますよ。宿泊するなら少し郊外にして韓国の庶民生活を見るのもいいかもしれないですね。電車は番号と色でわかるから言葉わからなくてもOKだと思います。

いってらっしゃいまんせー

[22] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/01 12:55

ウンタさん、


そう、そうか〜、そうなんだー。。。

詳しい状況もしらず無責任かもしれませんが事実婚と聞いてほっとしています。
私の場合、だんなさんが39歳だったこともあり、やっと嫁がきてくれる、と入籍するまで「よけいなこと言わないように!」とおふれが出ていたようで、結婚したらこんなに平気でものをいうのにびっくりしました。入籍する前に見せてくれーーーーという感じ。

今は一度頭の中をからっぽにしてみたいと思い、
治療を中断することにしました。

今月、一泊ですが旅行してきまーす。

[23] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/01 15:21

ひなさん

一度 治療を中断するのはいいことですよ!

旦那さんのことも旦那さん側の親類縁者、舅に姑のことは一切考えないで完全フリーダムを取り戻しましょう!

旦那さんの悪いとことか思わず見えちゃうものですもの!うちも言いたい愚痴は、ドンキホーテの商品陳列みたいにてんこ盛りですよ!

いい旅してきてくださいね!


[24] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ゆみりん。

2009/07/03 02:08

はじめまして。
アラフォーど真ん中40歳、ゆみりん。です。
ぜひお仲間に入れてください♪

私は今日(日付変わって昨日になりましたが)AIHデビューしてきました。

まだ結婚して半年、主人と知り合って1年たっていません。
でも、年齢的にタイムリミットが近いと思っているのになかなか妊娠しないので、この春かねてから気になっていた不妊外来へ・・・
原因はやっぱり年齢的に昨日が低下しつつあること、主人もそうなのでしょうが乏精子症のようなことを言われ、どちらかというと心配していた自分よりも主人のほうが・・・といった感じでした。
なんにせよふたりに原因があり、この歳ではかなり妊娠率も下がることから、先生ももう急いでARTに踏み切ったほうがいい・・・とアドバイスがありました。

とりあえず、タイミング法1回・・・×、そして今日初AIHでした。
今日は生理中のような腰の重い感じがあり、ちょっと反応があることにやや喜んでます♪
こんなことはいつもないことなので・・・
でも、かなり厳しい話しはされているので、あまり期待はしていません。

でもね。
1000分の1とかの確率ならまだしも、10%くらいはあるみたいだから、ひょっとしてひょっとすることだってあるわけですからね。
お店のガラガラくじなんかより確率は高いと思うので・・・期待しすぎず、でもいつでもウェルカム♪って感じです〜

いろいろと話しはつきませんね。
長くなってすみませんでした。

[25] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/03 08:26

ゆみりんさん

おはようございます!(今 朝8時です)
朝ズバ見ながら書いております。

おおー なんかわたしとに似たような・・・
わたしも主人と暮らして2年ですよ。知り合って2年半??です。

なんと39歳で出会ってるのでした。。

一昔前は、29才のクリスマスとか言ってドラマがはやりましたが、もはや時代は、ほんとにアラフォーですね?
わたしの周りには、20代で嫁に行った人なんかいませんわ。というより、、35歳にてバリバリの独身!とかいっぱいいますよ。仕事、、楽しいっすもんね^^

わたしもその仲間のひとりですよん
(というかその代表くらいの勢いです)

わたしも4月に卵管狭窄のためFTカテーテルを受けクロミッド50ミリを朝夕2回の服用で排卵させてAIHを6月に初チャンレンジしたんですが・・NGでしたー

また、今回もするみたいです。

9月には、子づくり旅行で海外の南のほうへ主人と出かけるつもりでいます。うちの場合は、旦那の成績は、主治医さんを感動させるほど優等生。。。けど セックスレスなんですよ。もう1年そんな生活です。
典型的な草食男子なのでメンタル面に弱点あるんですよねー プレッシャーに激弱。それにわたしより8つも若いのでまだまだおこちゃまなとこもあるんですねー
困ったもんだ

それに加えて せっまいアパートで(ペットOKなので入居したんですが)パグ2匹と暮らしており、どうも愛犬かわゆさゆえに”子供前でえっちなんか出来ない”という親の気持ちになっている様子です。。。ハハハ

お互いなんでも前向きにとらえてやれることやってみましょうね。まー そもそも。。仲良く暮らせるパートナーに巡り合えずにいる悲しさ抱える肉食女子がいっぱいの昨今、わたしのようななんのとりえどころか森三中の先輩頭みたいな元祖ぽっちゃり体系に、すんごい姉御風で肩で風切って生きる かわいくない自分によく付いてくる”日本人男性”がいたもんだ!とありがたいと思ってます(笑

今後ともよろしくお願いします!


PS:なんと韓国からの帰国後PCのキーボードが壊れてまして・・本日より修理に出します。。LAPTOP型なので2週間くらいかかるらしい。。。というわけでコメントがしばらく入力できなくなっちゃいそうです。

病院のついでの空き時間にネットカフェに行けたら書きますねー




[26] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/07/03 12:48

ゆみりんさん、はじめまして。
早い段階でステップアップしていくことも必要だと感じている今日この頃のちびりゅうです。1年間もタイミングなんてしてる場合じゃなかったと後悔・・・。
ようやく生理が来ましたので、来週末にはまたAIHの予定です。

ウンタさん、こんちはー。PCのキーボード逝っちゃったんですね。昨日、旦那とようやく韓国旅行の日程をつめたところです。で、先ほど旦那から電話があって1日ずらすはめに・・・。代休届けの書き直しをしております(笑)

>せっまいアパートで(ペットOKなので入居したんですが)
おおー、同じです。私もせっまいアパート+かなりふるいです。もちろん、ペット可のところを探してやっと見つけました。私のところは猫なんですけどね、猫を散歩させるのにも静かでいい場所です。お隣さんと2戸いちタイプの家なんですが、戸建て風だし、小さな物置庭があるのでバイクの整備が出来るので、住んでみれば住みやすいかな。狭いから手の届く範囲になんでもあるし(笑)

それでは、またですー。

[27] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ゆみりん。

2009/07/08 02:15

ウンタさん、ちびりゅうさん
ありがとうございます。

ウンタさん
そうですか〜私は実は再婚なんですが、前の旦那は9歳下でした(^^;)
ちょうど年下夫がこれまた流行り始めの頃で…(流行る前辺りかな)
今回も婚活ばやりですが、去年婚活が流行り始める前ころ、とある結婚相談所で婚活、知り合ったのが今の旦那です(^^)
「あんたは時代を先取ってるるね〜」と母。
たまたまなんですけどね。

年下夫の時はやっぱり草食系で(^^:)
レスまでいかないまでも、かなり少なめでした。
スポーツマンで体力モリモリだったんですけどね。
病院などは恥ずかしがって協力してもらえなかったけど、後から思えばそいつとは子供出来なくてよかったんですけどね。
結果的には。

産むほうの年齢を考えるとのんびりしていられないのに、男って何かのんきに構えている気がします・・・

ちびりゅうさん

>早い段階でステップアップしていくことも必要だと感じている今日この頃のちびりゅうです。

ほんとにそう思います。
私の主治医もそういう考えの先生なので、ありがたいです。マニュアルはあくまでマニュアルなんですから。回数こなしてステップアップなんて守る必要ないですよね。
うちの病院は不妊学級を月1回開催していて、希望のものですが、不妊治療をしていく人はそれを聴くことを勧められます。
確かに、このような立場にならないとなかなか素人が理解して治療をしていくのは大変だし、医師もひとりひとり診察のたびに講義をするわけにはいかないですしね(^^;)
しかし混むので、私達もやっと今月末にそれが受けられるんです。
別に聴かなくても体外受精も出来るんですけど・・・、まあお金もかかるし、主人もちょっといきなりはたじろいでいるので、1回ずつのステップアップになっています。
ちょうど次回は、この不妊学級を受けた後になりますしね(^^)

しかし…
子供のことってデリケートですよね・・・
夫婦でも女と男では思いも違うし、でもきちんと立ち向かっていかないといけないし・・・
一応主人も精子が少ないといわれ、色々調べてかなりお金をかけて、漢方やらサプリやらで頑張ってくれています。(でもタバコはやめられない(--;)
でも、不妊外来自体お金もかさむし…お金の話になるとすごく嫌そうな態度をとられるんです。
ちょこちょこ一緒に病院も行ってくれたり、協力はしてくれるのに…
会社経営しているので貧乏と言うわけではないのですが、今は経営がかなり厳しいのと、家を新築し始めてしまってとにかくお金ノイローゼみたいになっちゃってるので今だけかな…と思いたいのですが。
ほかのことならまだしも、私達の子供のことだし、可能性がないわけではないし、彼も欲しくないわけではなさそうなのに…
それに子供のことは時間がないのに…
今お金を出すのを嫌そうにされると、子供が出来たらもっとお金がかかるのにどうなんだろう!?と思ってしまうわけです。

私に言わせれば、家なんか子供をあきらめる年齢になってからでもいいし、今家のためにテレビだなんだと好きなものを買うのはお金を出せるのに、今しか出来ないチャレンジにお金を渋るような反応をされるのは、正直理解できないんですよね…

そのへん、悪気があるわけではなくてきっと男女の感覚や考え方の違いなのかなーとは思ってるんですけどね…
何とかうまく騙し騙し、ヨイショして乗せてくしかないんでしょうかね。
私としてはそんなんじゃ嫌なんですけどね…ほんとは。
ふたりで一緒に、思いをひとつにしてやっていきたいから、マジ討論したいところなんですけど。

でもなかなかこういう真剣な話が夫婦なのに切り出せません。

皆さんのご主人はどんな感じですか?
これが普通なのかなあ?
長くなっちゃってすみませんでした〜。

[28] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/08 13:07

ゆみりんさん、初めまして!
ただ今、治療休止中のひなといいます。
今年40歳です。

皆さん、お久しぶりです。
治療休止中で、だんなとの間に微妙な空気がただよってます(笑)。

ゆみりんさん、うちも去年家を購入し住宅ローン35年、だんな75歳まで支払い予定です(大丈夫!?)
うちの場合、ケチなほうなので、家を買うにあたりもっとケチになると思ったのですが、「家を持つ」っていうことで安定感が出てきたような気がします。
ちょっと、女性には分からないのですが???

会社経営ということで、サラリーマンの年収カット以上の精神的たいへんさもあるのでしょうね。
今はいろんなことが重なり、色々と考える余裕がないのかもしれませんね。ほんとに物理的にも考える時間ないとか。

私は一人で泣くことも多いですよー。
相手と話しする時間がない(去年まで家にいる時間が一日4時間くらいで、寝かせてあげないといけないし)のでもんもんと抱える訳です!

ほんと、心のコミュニケーションがとりたい!と思うのですが、そこが男と女のすれ違う部分かもしれませんねー。






[29] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/09 15:29

こんにちわ

PC修理、完全にするにはかなりの時間が必要の様子で今のタイミングだと出来そうにないので9月まで持ち越しです。。。

さて、今週の土曜日に、2回目のAIHです。
まー なんかわかりませんが、やってみるだけやってみる的な気分でやってみます。まーただ旦那の問題ですね。。。。


とりあえず、排卵に関してはおかげ様でクロミッドを2錠服用すると効果が出るようでほっとしています。

人それぞれ、ほんとにいろいろと状況があったり事情があるようですが、みんなで前向きにがんばれたらいいなって思います!

そもそもここのスレッドもわたしより年上いないぞ!

すごい わたし最長老じゃん!

まーなんでもナンバー1 大好きなのでうれしーです

土曜日にAIHなので、またご報告いたします


[30] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/07/09 23:26

皆さん、こんばんはー。旦那から遅くなるって連絡があったので、PC独り占めの時間ができました。
明日は10日目なので病院に卵の大きさのチェックしに行ってきます。それによって、次のAIHが土曜日か月曜日になるか、はたまた日曜日だったらタイミングで頑張ってくださいと言われるのか決まります。頼むから日曜日もやってくれーという心境のちびりゅうです。

ひなさんもゆみりんさんも持ち家かー、うらやましい。私の夢は自分の家を建てること。もちろん、猫用のドアやキャットウォークをつけて・・・と猫中心の夢はいっぱいあります(笑)。

[31] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ゆみりん。

2009/07/10 12:12

ひなさん
初めまして。ゆみりんと申します。

私はまだAIH1回のみなのですが、ひなさんのようによく治療を中断する話を聴きますが気持ちわかる気がしました。。。
この努力と、期待と駄目だったらまたやりなおし・・・の1ヶ月サイクルはこれは疲れますよ。

私は今は専業主婦だし、旦那も比較的時間の融通はきく立場なので全然いいと思うのですが、忙しい共働き夫婦では、その努力も数倍だと思います。

私は以前はすごーく忙しい仕事をしていたので、今のように病院に通うこと、
それも決まった曜日とかではなく行くなんてかなり不可能に近い状態でしたから・・・

でも、同時に治療を中断したら自然妊娠した、って言う話も良く聞きます♪

それを意識していると意味ないのかもしれませんが。
そんなご褒美もなきにしもあらずですよ☆

私の方は主人に病院から用事でメールしたときに・・・
ちょこっと「H君も赤ちゃんほしいよね?」って書いたら、返信で余裕がないこと、授かるのなら心底ほしいよ・・・と書いてくれました(*^^*)
良かった良かった♪です。

さて、来週末”赤いヤツ”はやってくるのでしょうか・・・先日はエコーで卵の中身が充実していること、薄いと初め言われた子宮内膜も十分にあると言われ、していなかった期待が膨らんでしまったよ〜も〜

ま、やっとスタートラインに立てたってことですね。
そう思って気楽にしてま〜す。

[32] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/11 22:41

こんばんわ!

本日、2回目のAIHを実施しました!

運動率50%という結果で、液量が少なかったのですが特に問題はなかったみたいです。
これまでで一番よくない運動率ではあったんですが。。。精液検査のときには80%もあったんです。

わたしのほうは、20ミリ?だったか2センチだったか
先日(8日)には17ミリだったと思うので大きくなっていました。HCGを注射してきたのでもうすぐ排卵しそうです。

次の受診は31日です。それまでに生理がこなければって感じですが期待しすぎて疲れないように日々を楽しくすごそうと思っています。

そうそう、ちびりゅうさんのペットはわんこさんですか?にゃんこさん??それともフィレっトさんとか?

うちは、白と黒のパグのおぼっちゃまですー



[33] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/07/13 12:50

こんちは〜。
金曜日に診察に行くと今回は卵さんがあんまし育って無くって、また今日診察に行く事になりました。金曜日が9.1mmだったけど、果たして今日はどこまで育っているのでしょうか、どきどきどき。なんせ、火曜日の夜から相方がお泊り出張に出かけるので水曜日にAIHって言われると、今回もダメなんですもの〜。はぁ〜、なんだかな〜。

ウンタさん、うちのペットはにゃんこです。長毛の入った雑種ですが、見た目はメインクーン系のお散歩大好きお嬢です(笑)。今の時期は抜け毛が家の中をふんわりふんわり漂ってます(涙)

[34] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/14 12:26

はじめまして。なゆたと申します。

私も今年3月に39歳になりまして、先月6月末に初めて人工授精にトライしてみました〜。
なんだか、そろそろ生理の予感。
不妊治療歴は1年8か月です。

夫にも問題はなく私も特にこれといった原因も無かったので・・・治療をステップアップするには かなり考えましたし勇気がいりました。

自分と同じような年齢で同じ様な治療段階の方が居るなんて、とても心強く嬉しく感じてしまいました。

私も お話の中に入って良いでしょうか〜♪

[35] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/14 12:33

なゆたさん、初めまして。ひなといいます。


>私も お話の中に入って良いでしょうか〜♪


どうぞどうぞ、入ってくださいませませ!!


このスレッドから無事卒業できますよう、お互い励ましながらやっていきましょう〜。

[36] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/07/14 13:07

なゆたさん、こんちはー。ちびりゅうといいます、宜しくです。
今日、2度目のAIHをしてきました。なんとか卵ちゃんは19mmまで育ってて2回目にこぎつけたけど、やっぱり相方の運動率が20%しかなくとほほ〜ってな感じです。濃縮で50%にはなっていたけど、どうなんでしょう・・・。そうして、最後に先生が「出来れば今日の夜もタイミングをしてください」とおっしゃたのですが、相方昼からお泊り出張に出かけちゃいました(涙)。頼むから相方よ、帰ってきてくれ〜!!という心境です。

なゆたさん、6月末がAIHってことはそろそろ判定ってことですね〜。よい結果が出ますように祈ってますよ♪

[37] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/14 13:10

ひなさん、ありがとうございます♪

何だか、涙がうるっとしてしまうほど嬉しいコメントでした。
ダンナくんは優しいし話も聞いてくれるけど、やっぱり不妊に関するほんとの辛さ、気持ちの持ちようは 当人同士でしか分からない物がありますね。

ひなさんは治療中止中との事ですが、お休み中にも妊娠力を付ける様な事って、何かしているのでしょうかー?
皆さんはどうですか?
私は自分でも気付かないくらい、かなりの冷え性っだた事が発覚しまして・・・身体を温めようと努力しておりますです〜。
しかし、関東では今日 梅雨明けしたそうで、、、身体を温めるとか体温調節とか難しい時期になってきましたねぇ。あ、都内在住です。
ウチはマンションで真ん中の部屋なので暑いです。
ひなさんは確か一軒家でしたね(*^_^*)
羨ましいです〜。一軒家は涼しいですよね♪
私も結婚前は一戸建てにしか住んだ事しか無かったので
マンションの暑さにはビックリです。5月頃でも室内は30度を超えるので、果物なんて常温保存できませんー。
米も冷蔵庫で保存してます(^_^.)
マンションと言っても賃貸です。夫は普通の会社員で転勤も多いので、なかなか持家を持つことが ためらわれます。
家を買うと直ぐに転勤になるってよく聞きますよね。

ところで、妊娠力ですが

なるべく自分の妊娠力を上げておくのも良いかな、と、お灸(市販のせんねん灸)を毎日してます〜。しょうが湯、漢方の当帰芍薬散、不妊クリニック併設のサロンでのマッサージと鍼などです。

[38] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/14 13:40

ちびりゅうさん、はじめまして。
宜しくお願いします♪

今日、2度目のAIHだったんですね〜!!
今日もタイミングって言われたんですねー。
朝から病院に行ってAIHして、旦那さんが出張で、、、私ならそれだけで気持ちもぐったりしてしまいそうですよ〜。でも少しでも気分良く過ごしてくださいませ。リラックス、リラックス(*^_^*)
ま、気楽に、、、ってなかなか分かっていても、、、、ですが。そんな時は、お気に入りのスイーツや好きな食べ物で、ほっこり。お勧めです♪(あまりにも簡単で単純すが)

ウチのクリニックはAIHの後にタイミングとは言わないですー、1度しかしていないですが、AIH終了後に看護婦さんに「一応、努力したと思いたいのでこの後にタイミングとって努力したいのですが、、」と言ったら
「人工授精は排卵日に合わせているので必要ないです」なんて言われてしまいましたー。
私は、、、今回どうでしょう?黄体ホルモンのプロゲステロンの分泌が弱いようで15日分のルトラールを処方され、あと2日分有ります。お腹痛いような気もするし、おりものも多くて生理っぽい予感です。
あと2日も飲むの嫌だな〜、なんて思いながら薬を飲むの良くない気もしますぅ。

ちびりゅうさん、今日は気分よく過ごせると良いですね。きっと良いこと有ると、私も祈ってます。



[39] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/14 22:21

なゆたさん、そしてこのスレッドの皆様、

治療中止中のひなの近況報告です。

まず病院に通わなくなってすごく気楽になりました。
やっぱり前の私はかなり追い詰められていたような気がします。

今は愛犬とだんなを駅まで送りに行き、帰って庭の虫取り、水あげ、手抜きですが家事をやってます。

週末は2人で居酒屋に行き、普段話すヒマもないので
色々話すのです。

「○○チン(私)に無理させたいとは思ってないよ」
だんなは平日、家事を手伝う時間がないので、身体の弱い私をきづかって言ってくれてます。

だから、今後どうするかきまってません。
「子供のいない人生」も考え初めています。

前向きにがんばってるみなさんごめんなさいね。

今のほんとの心情をつづってみました。

またやっぱり子供がほしいと思うかもしれません。
マイホームにはしっかり子ども部屋までつくってありますから。

一応、妊娠力アップというか身体作り、アンチエイジングで飲んでるものです。比較的、安価なので書いておきます。結構、健康オタクなので色々試してのこったものです。

ニッピコラーゲン(通販約3ヶ月¥5670)
葉酸(まろんグループ3ヶ月¥1260)
強力わかもと・滋養強壮(2ヶ月くらい¥1480)
当帰四逆加呉シュユショウキョウトウ(泌尿器科1ヶ月¥1000くらい)

妊娠に効くだけでなく、39歳ですが肌にはりはあるようです。

[40] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/15 08:26

おはようございます。

ひなさん

治療をお休みする事も 時には必要な事かもしれませんね。
自然に気持ちが和らいで緊張やストレスが軽くなれば・・・その方が ひなさんにとって良いのかもしれません。

治療をお休みして気持ちが楽になったら子供を自然に授かった、とか、諦めた頃に自分達のタイミングでしたら自然妊娠した、
なんて 40過ぎた人でもあるみたいです。

ジャガー横田さんは45歳で出産しましたが
もう無理か、と諦めた頃に自然妊娠したらしいです。

週末のご主人と居酒屋、良いですね♪
ご主人との時間を増やしたり大切に、ってホント大事とおもいます。
だって 夫婦が仲良く 愛が有るから 子供を授かって家族が増えて。

私達は 夜眠りに就く前 朝起きて 出かける前 不安を感じた時 なんでもない時 
「愛・感謝」と 何となくお互いに言葉に出しています。

数年前、話題になった『水は答えを知っている』と言う本に出てきた言葉で 
その中でも 愛・感謝 が一番綺麗で美しい結晶になったと私達の心に残ったので。
夫の仕事が水をきれいにするとか、そういう関係な事もあり なるほど、良いね。言葉に出してみようと・・・。

クリニック併設のサロンでマッサージを受けているのですがセラピストの方が言っていました。
皆さん治療を受けていきながら、気持の持ち方も段階的に変わってくるようだ と。
最初は子供が出来にくい事に悲しんだり悩んだり、
子供や妊婦さんを見るのが辛くてイヤになって、
いろいろ考え、そして だんだん 自分を受け入れ。

そうした時、乗り越えられて何かが変わってくるのかもしれないです。

自分にとっての幸せ。 夫婦の幸せ。
乗り越え 気持ちが変わったらストレスから解放され授かるかもしれません。もしかしたら夫婦2人の幸せも有るかもしれません。
不妊治療をした人達は、それを乗り越えて授かった という人も少なからず居るでしょう。

私も あんまり気張らずに でも希望を持って やっていきたいものです。



 

[41] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/15 09:30

なゆたさん、おはようございます。

素敵な言葉を教えてくれてありがとうございます。

私達夫婦には甥っ子2人、姪っ子2人、隣りの家の子2人、今度生まれてくる従姉妹の子、かわいい子供達がいます。ちょっと生活がたいへんなうちには食料品を送ったりしています。

なんかそういう子供との関わり方もあるのかな?
っと思ってます。子供はみんなかわいいですもの。

「水・・・」のお話。私も聞いたことがあります。
花などにも毎日「きれいだねー」と話しかけてると長持ちするとか。

昨日からすごく暑くなりましたね!

スレッドを読んでくださってる皆さん、身体を大事に、夏を乗り切っていきましょう!





[42] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/15 10:48

ひなさん

こんにちわ

心境のご報告ありがとうございました。

しばらくゆっくりとお休みくださいね。
旦那さんとの絆を深めるよい時間になりますよ!

[43] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/15 11:04

 
ウンタさん、はじめまして。

なゆた と申します。

同じような年齢と同じような治療をしている人達と
お話してみたいと ずっと思ってましたー。
私もお話に参加させてくださいませ(*^_^*)

私は無職で専業主婦なので
ひとりで居るときは本当につらくなる事もあります〜。
昨日はスーパーなどに車で出かけましたが
その前は2日間ずっと家に籠りきりでしたー。

ウンタさんはワンちゃん2匹 居るんでしたっけ?
きっと癒されますよね〜♪

確か、ちびりゅうさんもネコちゃん居るんでしたね〜♪

うちは社宅使用の賃貸なのでペットは無理ですがー。
羨ましいです〜。

[44] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/15 16:28

なゆたさん

ごあいさつありがとうございます。
こちらこそはじめまして!

おおー おうちに引きこもりがちということですが。。
テンション下がるとそうなってしまうこともありますね。わかりますよ。これは、わたしからのちょっとした提案ですが、、もしペット(動物)がお好きなら、ご自宅の近くに夕方(夏は5時過ぎかなー?)にペットを連れてみんなが集まってくる公園とか広場はないですか?
見つけてみてください。
ペットの飼い主ってペットを我が子と思っているので
”かわいいですねー”とか言われてナデナデしてもらったりすると思わず井戸端してしまいます。

”うちペット禁止物件なので、飼えないんですーなのでうらやましー”

とか言いつつ会話してる間に、「ペット好きだけど家で飼えないいい人」という評判が出来てそのうちペットシッターお願いされたりしちゃうかもですよ!

これをペットシェアとか最近いうらしいです。

うちは、1歳の白パグと黒パグがおりますのです。。
ご近所のお知り合いはほぼ全員わんこ仲間ですよ。
ペットの名前でみんな呼び合って忘年会やら夏の宴会やらいろいろありますよ。年齢や職業とか関係ない集まりなのでいろいろな話ができてストレス解消できるし
遠くの身内より近所の他人さまってのよくわかります。

不妊治療、妊娠にストレスは一番よくないですから
日々 楽しく清々しく出来るように心掛けたいと
わたしは思っていますのです。

わたしは現在41歳です。ここのスレッドでは最高齢なんじゃないかな?8月からすこーし会社に復活しますが・・今は、仕事でのストレスのこと気になってます。

近くのムエタイのジムに入会しようかな?って
現在、考慮中です。

これからもよろしくです!

[45] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/15 19:05

おお、なるほど、、、。

ペットに会えるそんな裏ワザが有ったとは、、、!
公園は近くに無いけど、多摩川が近くて歩いて数分の所に有ります〜。
土手の上をワンちゃんのお散歩してる人はきっと居るでしょうね〜。ワンちゃんとお友達になれないとしても
良い気分転換になりそうですね〜。

そうかぁ、そうですよね〜。
何もない日はいつも一人家にこもってましたあ〜。
夫のYシャツにアイロン掛けたり、家事をしたりです(^_^;)
働きに出ない理由ずけも一応有るには有るのですが
そのへんは そのうちお話しますね。

ウチの夫は将来 家を購入して、大型犬を飼うのが夢なんだそうです。
そして、湘南辺りにドライブに行き、大型犬とたわむれたいのだ そうですー。
アホか、そんなの無理、小型犬とか猫にしときなよー、っていつも言ってます。
私としては、将来 年取ってから 柴犬とか小型の犬を飼って 犬にお散歩させてもらった方が良いのでは・・・と思ってますぅ。
転勤が多い会社なので、マイホーム購入は
当分先になりそうです。

結婚して一緒に住んでから1年で直ぐに札幌に転勤になり
札幌にも1年居ただけで、また東京に転勤。
今に至りますー。珍しく今の場所には2年住んでいて
3年目ですが、また来春に転勤の予感。
今度は名古屋か、大阪か、茨城か、長野あたりらしいです。

ところで、運動も妊娠力には良いみたいですね♪

コアリズムも3日坊主でしたあ。

動きませんね〜、なのに体脂肪率19〜20のやや痩せ形体型。少し運動して体力付けなきゃですね。
ほんとに私って引きこもりなのかも・・・・!?

ウンタさん、お仕事もするんですね。
働いているひとの方が不妊の方に意識が集中しない分
妊娠しやすい、とかいいますよねー?
うーん。





[46] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/15 21:19

なゆたさん


はぁ〜 うっらやましいぃっす!

わたしなんかもはや80キロ台激走のおデブですわ
渡辺直美だの森三中、柳沢加奈子は同じ人種ですぅー
(ちなみにハリセンボンのあの方も)

結婚して10キロデブりんぐ♪♪
やっちゃいましたねー

たぶん体脂肪は、50%くらいはかるーくありそうです。

もともと格闘技やっていたりするタイプだったので
主人と暮らして2年。。。運動してないので。。。
筋肉も脂肪になってるに違いない

なので ムエタイなのですよ。

もともと肥満にとーってもなりやすい体質で普通の人の3倍は動いて冬でも常に汗だくなのですが、痩せない。
もう半分あきらめています。

この肥満が不妊の元なのでしょうけど
馬鹿食いするわけでもないし・・痩せるレベルで運動するとムエタイだのキックボクシングだのというもっとも激しいものをしないとダメ、筋トレと合わせて・・ウォーキングくらいじゃなんにもならんのです。(悩

そもそもほぼ毎日、朝夕一日トータル1時間以上は歩いてますし。。犬連れて・・・

仕事・・はい たしかに自分のキャリアに返り咲くきっかけではありますけどね。それだけにストレスも大きいです。気楽なバイト(っていまもバイトはしてるんですが)とは違ってすごく責任あったり会社って組織にはそこの常識があるのでめんどくさい人間関係もありますね?あー 考えるとちょっと憂鬱ですわ

まー8歳も下のまだまだ社会的には青二才の夫を選んだ自分がわるい、、わたしが稼がず誰がする?!

そんな感じです。

[47] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/16 09:07

おはようございます。

いやあ〜、痩せ型よりもふっくらしたほうが妊娠しやすいんですよねー?
マラソン選手のように体脂肪率が低いと出来にくいとかー。でも、元マラソン選手や細っそいモデルや芸能人も子供出来てますもんね。
なんなんだー、やっぱ若いからかーいっ!?ちぇっ。

私、20歳の頃に若くてパンパンだったので痩せようと思いダイエットしたら生理が半年来なかったことがあります〜(^_^;)
何年も過食症で苦しんでいた事もあります〜(^_^;)
今は治りましたが。やっぱり過食症はストレスのせいだったと思いますー。精神的にツライ次期でした。
そんなだから、ホルモンバランス崩れちゃうんですよね。


ウンタさんの様にワンちゃんのお散歩で1時間歩くとかって、すごく良さそうですね。
あんまり激しい運動より良い気がしますけども。
楽しく長続きしそうな物がいいですねえー。
私は無職なのでー、あんまりお金かけたくないので・・・
やっぱ3日坊主に終わったコアリズム再開してみます。

ご主人8歳年下なんですねー!!
優しいですか?


それと、働きに出ると確かに色々人間関係やらストレス本当にいろいろな事が有りますよねー。


[48] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/17 22:52

こんばんわ

今夜は、近所のお風呂施設でお風呂三昧サウナ三昧してきました!サッパリ!!
夏は一年で一番くらいにきびしい季節ですねー きらいにはなれないけど、、すんごく汗かきなので、、毎日、、水っぽいです。。

体重計にのったらなんと1キロダウンしてました。
恐るべし夏の暑さ 

基礎体温は、とりあえず順調に高温層になっています。

そういえば、みなさん
夏といえば、どんなものを食べますか?
酢のものとか食べたくなりませんか?
わたしの最近のブームは揚げなすの甘酢漬け込み
です。。
ちょっと疑問なのは、なすは体を冷やす食べ物というんですが、、不妊症対策にはいかがなものなのでしょうか?悪影響ですか?

おしえてください


[49] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/20 22:40

こんばんは〜(^−^)

身体の冷えについて、ですが。
やはり寒い身体、冷たい身体には、
新しい命は宿りにくい とクリニックで見た不妊雑誌の『ジネコ』だったか『赤ちゃんが欲しい』に書いて有りましたよ。
でも、だからと言って温かい物だけをとるのではなく
冷たい物を摂取したら温かいものを、、、交互にとる方がより代謝が上がって身体は暖かくなるとか、、、。

そもそも夏野菜は身体を冷やす食べ物ですね。

例えば、同じ食卓に身体を暖める食材や温かい食べ物を取り混ぜて一緒に食べたら良いのではないでしょうかー?
揚げナスの甘酢やきゅうりの酢の物に生姜の細切りを乗せたりしてみたらどうでしょ?(*^_^*)
生姜、今流行っているんですってねー。
私も揚げナスの甘酢漬け大好きです。その他の酢の物の食べますよぉ。

それより、私はアイスや氷の入った冷たい飲み物は絶対に摂りません。
アイスや氷の入ったものは、食べた直後に体の温度が下がり、涼しくなりますもんね。
飲み物は常温以上、ホットで飲みます。外出には水筒にお湯を入れて持ち歩きます。
薬や漢方もぬるま湯で。

私、自分で極度の冷え性だった事に気付かないくらい冷えていて、汗も殆どかいた事ありませんでした。
3月頃、靴下にカイロを張ってマッサージに行ったのですが、今の今までカイロをしてたのに私の足を触ったセラピストの人に、
足が冷たいと言われてしまったことが有りますー(*_*)

気を付けているせいか最近、汗はダラダラかくし、
高温期に身体が熱く感じるようになりました。
以前に全く感じなかったことです。

[50] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/23 08:35

なゆたさん

おはようございます。

コメント遅くなりすみません。。なんかここ最近、わたしたち以外のコメントないのでだいじょうぶかな?って
しばらくROMしていました。(みなさん お元気ですか?)

さて、冷え性を改善されたんですね?
努力家ですねー エライ!
わたしはその反対ですんごい汗かきで暑がりですよー
冬が苦手なタイプ・・・寒いとかならず風邪ひいちゃいます!のど腫らす!

今、高温期なんですが、、平均で大体36.8ですね。時々36.9台をヒットすることもあります。排卵を投薬で起こしてはいますが、排卵さえ出来れば、わかりやすい体みたいですー

昨日は、内科(内分泌代謝系)の受診日でした。
今年のはじめは体重の増量もあり血液検査の結果が最悪だったのですが、体重も若干落ちだし脂肪肝であることは検査結果で認められたんですが、ほかはものすごい問題はなさそうです。
が、しかし妊娠すると糖が出やすくなるみたいで中毒症や胎児肥大症になる可能性があるらしいので今後も経過観察が必要のようです。

お互いに健やかにしていたいものですね?
やっぱり健康問題だけは、自分の意思ではどうにもならないこともあるだけに・・・




[51] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/23 12:05

こんにちはー。

ほんと他の方たちはお元気でしょうかー?
私も心配におもってます〜〜〜っ。

ウンタさん、冬が苦手なんですね。
私はやっぱり冬も寒いです。
それはそれで、扁桃腺持ちでのど腫れて高熱出ちゃうー。高熱出る前に抗生剤でなんとか治します。
不妊治療や妊娠に抗生剤は良くないので、毎回飲んで平気か医師に確認です。
妹の子の(姪と甥)面倒を見に週1〜2で行っているので風邪は子供から貰ってしまう事が多いです。
ウンタさんも扁桃腺肥大なんでしょうか?

高温期なんですね。平均36.8とはなかなか良い感じじゃないですか♪
このまま維持できるといいですね。

私はというと、高温期が20日続きましたが
あっさり、撃沈。生理来ちゃいましたあ。
私は高温期と言っても途中一旦、体温下がりながらも
また上がる事もあり・・・。
黄体ホルモンの分泌が弱いとの、指摘あり。
ルトラールを飲んでいてもそんな状態。
やはり、基礎体温をもう少し理想形に近づけないと
着床には至らないんだと思います。

来週また2回目AIHするつもりです。
現在、排卵誘発剤のクロミッドを飲んでいるところです。うちの病院は生理4日目から5日間クロミッドをのみます。
他の病院では違ったりするんでしょうか?

血液検査で特に問題は無かったとのこと。
ひとまず良かったです。
経過を見て改善されるといいですね。
内分泌、ホルモンバランス、自律神経などは
本当に自分の意志ではどうにもならないもんですー。
ある日突然良くなる訳でもないので、つらいです。

私の黄体ホルモンなぜ少ないのぉー。ひゅるり〜。

ま、こういうデリケートな事って気持の持ち方でも
ホルモンバランス崩れたりしますから。
健やかに少しでも気分よく一日を過ごせると良いです。

[52] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/25 14:34

皆さん、お久しぶりです!!

治療もしていないのに参加してはいけないかなぁと思い、しばらくお休みしてました。

まだ、具体的には動いていないのですが転院してまたチャレンジしようと思い始めました。

なのでまた、お仲間に入れてもらえますか?


一応、ノンフィクションなのですがこれから書くことがうさんくさかったらフィクションだと思って読んでください!

皆さん、恐山のイタコってご存知でしょうか?

亡くなった人をおろし、代わりに言葉を伝えるものです。先日、そこに行ってきました。

実は昨年、実父が病気で急死し、死に目に会えたのは
母のみ。危篤になってそのまま亡くなったので母も話は出来なかったようです。

亡くなる1,2ヶ月前に父は旅行で次は恐山に行きたいと言っていたらしく、母がどうしても行きたい!と。
それに同行しました。

本当に父が降りてきたのかは分かりませんが、

イタコ「俺が急に死んだから、おまえは涙もでなかったろう」とか
(ほんとに、お通夜もお葬式も涙が出なかった)

イタコ「家庭で困難もあるが俺がいなくなったから、もう実家に戻れないだろう?」
(実際、亡くなってから帰らなくなった、母は兄と二人でペースが出来上がっているので)

それで「子供を生むかどうか迷っている」と話すと

イタコ「子供が生まれるとあなたの身体も良くなる、だんなも変わってくる」

まぁ、一般的なことなんですけどね、半信半疑なんですけど。

父(イタコ)には「見守っていてね!」

といって帰ってきました。

私より母の方に色々言ってきたらしく、詳しいことは長くなっちゃうのですが、夫婦の絆って強いんだなぁっていう感じです。

先日、信頼している泌尿器科の先生に、不妊専門だったら、ここがいいんじゃないかと教えてもらったクリニックがあり、そこに行ってみようかと思ってます。

とりあえず今年いっぱい、くらいがんばってみようと思ってます。

また、よろしく〜〜です。



[53] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/25 18:24

わあ〜〜(*^_^*)

ひなさーん♪♪お帰りなさ〜い♪♪
どうされてるかなーと思っていましたよぉ。

でもね、以前に話した『水は答えを知っている』の本のように
目には見えない何かって有ると思うのです。
あの本は実際に世界各国の同じ言葉や写真、風景、音楽を水に見せて同じ条件で水の結晶を観察していく・・・と言う。
実験で科学的に証明して見せたものです。
で、長い前置きでしたがーー。

私は恐山のイタコのお話もうさんくさいとは思わないです(^−^)

信じる、信じないは別として、目に見えない何かって有るんじゃないかな。

その本、もし読んだ事ないようでしたら
ブームは去りましたが、かなりお勧めでーす♪
愛・感謝です。

私の通っているクリニックでは最近の半年くらいで、
病院スタッフが驚くくらい妊娠ラッシュということなんです。
最近目立つのは39歳から43歳くらいの方が続々と妊娠しているそうです。
院長ブログで書いて有りました。
結果が出ているし、私もこの先生のもとで治療を頑張っていこう!
と思えるので39歳の私としては希望が持てます。

ひなさんも自分に合った形で治療に通えるような病院や信頼できる、と思える先生にめぐり会えるますように・・・。

私の友人で結婚7年目にして43歳で、
しかも、AIH3回目で妊娠
去年12月に無事女の子を出産した人がいます。

個人差が有るなー、と感じました。
若くても出来にくい人も居れば高齢で自然妊娠なんで話も有りますし。

とにかく、希望はなくさず♪
気持ちと安らかに自分を受け入れ
頑張り過ぎずに、いきましょー!


[54] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ゆみりん。

2009/07/26 00:52

みなさん、ご無沙汰いたしました。
なゆたさんはじめまして。ゆみりんと申します。

実は今週は引越しでして…
今もまだ、崩し中の荷物の山に埋もれて生活しています(^^;)

ネットははやばや主人がつないであったのですが、
やっと今日は書く元気が出てきました(^^:)

そして、1回目のAIHは赤いヤツの襲来により
幕を閉じました〜
そんなうまくはいかないと思っていながらも、
なんと1週間も生理が遅れたのでやっぱり期待して
しまいましたよ〜

まだ治療を始めたばかりだし、それの効果も出ていて
薄かった子宮内膜も厚みが出て、なかなか
黄体の機能が良くなっているようなんです。
で、先生もちょっと期待顔でしたが、尿検査が陰性で。

黄体の機能が良くなると高温期が長くなることが
あるようですね。

今日はクリニックの不妊学級を受講して来ました。
ARTについてももちろん説明がありましたが、
う〜ん、なかなか難しいですね。
でも、やはり何度聞いても40代の妊娠率の激減は
危機感を感じます・・・
自分もそうでしたが、90%以上の女性が40歳を過ぎても生理さえあれば妊娠できると楽観しているそうです。

でも現実は厳しいですね。
そんなあまくはないです。一見40代も若くなっていても、生殖機能は。。。
でも、先生は言ってました。
砂漠にほんの小さなオアシスがあればサボテンの花も咲くように、1滴の水で妊娠することが出来るんだと。
自分達はその1滴の水です、もうすこしで妊娠は出来るんです・・・と最後にはなしてくださいました。
ちょっとうるっときました。

私はもう28日には41になってしまいます…
クリニックでの妊娠最高齢は45歳とのこと。
だいたい42がリミットみたいです。
私に残されたチャンスも、約2年。
やれることは悔いのないようにやりたいと思ってます!

先生のお考えもあり、そして夫の賛成もあり
次回からARTにステップアップすることにしました。
自己注射等、更に大変そうです。
そうするとここからはさようならになっちゃうんでしょうか?

来週月曜日に受診し、ARTに向けて準備を始めます。
出来ることは、頑張ります♪
出来ないことは、しかたない。

現在クリニックの患者さんは三分の一が40代だそうです。(40〜45くらいまでなのにね)
医師の専門性、知識、高い技術はやはり不可欠です。
成績に現れると思います。今日話を聞いて実感しました。
ひなさんも、勇気を出して転院されるんですね。
また、新しい関係作り大変でしょうが希望を持って頑張って下さいね。

[55] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/26 10:27

こんにちは^^

ゆみりんさん、ダンボールに囲まれてるだけで、無言のプレッシャー。誰か片ずけてくれないかなぁって思ってしまいますよねー。
昨年、引っ越した時、現実逃避したくなりましたもん。
ゆっくり、片してくださいね!

ARTに挑戦なのですね!この前、病院で検査だけしてAIHせずにステップアップするっていう34歳の女性に会いました。ここの病院だとAIHしかやってないので転院すると。ARTの方が確率が上がると考えたのかも知れないですね。
ゆみりんさんのチャレンジが上手くいきますように!

なゆたさん、「水は答えを知っている」探し中です。
中々見つからないのですが、大きい書店に行くとありそうですね。
必ず読みますね!!

それから、多摩川沿いに住んでいらっしゃると書いてあったような。私も多摩川から自転車だと15分くらいのところです。立川方面の多摩川なんですが、だんなが土、日、に土手をジョギングするので自転車で伴走したりします。

不妊専門だと世田谷区のSレディスクリニックを教えてもらったのですが、まだ転院する病院を決めていなくて、よかったら、なゆたさんはどの辺に通っていらっしゃるのか伺ってもいいでしょうか?
横浜、とか調布とか場所だけでかまいません。
専門クリニックに行ったことがないので、実際行っている方にも聞いてみたいのです。


今日もすごく暑いですねー。昨日、近くで花火大会がありました。
今日もあるので夜は見に行く予定にしています。

皆さんはどこか見に行ったりしますかー?



[56] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/07/26 21:35

皆さん、こんばんはー。
昨夜韓国旅行より帰ってきましたー。
毎日朝から夜まで歩きまわり、食べまくり、マッサージの日々を過ごしてきました。ウンタさんの言うとおり、韓国の料理って野菜が多いのと体を温める食べ物が多いんですねー。今日リセットされたのですが、体温が36.57と高温期から少し下がっただけの値だったのでびっくりでした。通常生理が来る日は、36.2〜.4なんですよ。
なゆたさん、高温期が20日もあったら期待しちゃいますよねー。
私なんて25-6日サイクルなので、高温期が12日位しかないんですよ。昔は短いサイクルだと1年に12回以上赤いヤツがやってきてうんざりしてたんですけど、今は短いってことは失敗した時には次の機会が早くやってくるとなんだか得した気分です。
さっそく次のAIHが何曜日になるかチェックしましたよー。毎回お休みに絡みそうではらはらしてますから(笑)
でもそろそろ次のステップに進むかどうかも考えなきゃなとも思っているところです。だからゆみりんさんがあっさりと次のステップに進んだことにうらやましいです。
ひなさんの方は花火大会があるってことは今日は晴れなんですかー?
うちは大雨です。今日もほぼ丸一日降り続け、大量の洗濯物が乾かないので夕方コインランドリーで乾かしてきました。コインランドリーで乾かすとふかふかになるから大好きなんだけど、確実に小さくなりますね〜。
明日は晴れてほしいな〜。

[57] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/26 23:09

こんばんは。

ひなさん
昨日は立川方面で花火大会が有ったのですねー。
ウチからは見えませんでしたが、花火の音だけはよく聞こえました♪
私は調布市に住んでまーす。
私は渋谷区千駄ヶ谷の不妊専門クリニックに通っています。
不妊専門だと予約制で殆ど待ち時間もないし
なにより妊婦さんや子供が待合室にいないので
心が痛む事もないです。
不妊専門なので技術は高いですが規模が小さいと
検査は外注だったり他の病院を利用するといった事もあるようです。

韓国料理、そんなに体を温めてくれるんですねー!!
すごいっ。冷え性の私には耳よりな情報ですー。

冷えの解消とマッサージで少しづつ高温期も長くなっきたような・・・。年齢的にリミットも近付いていますがー(^_^;)
私としては、も少し今の治療法で行こうか・・・と言う感じです。

気持ちを楽に・・・小さいことは気にしない!でいきたいですねー。

[58] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/27 08:19

おはようございます!


おおー 韓国から帰ってきたんですねー おかえりーです!!
実は、先週の土曜日から韓国人2家族の団体さんがわたしの住む町へ来てくれています。大学時代からもう20年近く立つけど、お互いもう家族持ちで親友はもはや5歳の元気な男の子の母です。。信じられないけど 友情って時間も国籍も人種も超えられるんですねー
しみじみ感じています。
今夜あたりは、親友の作る”リアル”豆腐チゲが夕食のメニューの予定です!!期待!!

とりあえず、わたしも2回目のAIHはリセットの模様ですよ。わたしも高温期の体温との差あんまりないような気がします。5月あたりの韓国訪問前は、低温期の平均36.4台前半↓だったのに6月の訪韓後から36.5台後半ですね。冷え性もまったく自覚症状ないです。毎年エアコン負けするのに、、今年は汗の出がナイアガラの滝のようで・・・

ひなさん

おかえりなさい
イタコさんの話、興味あります!
実は、わたしも某易者さんが今年の初めに失業は、夫との間に子供を作って早く”使命”を果たして次のステップに進めるようにするために仕組まれた休日なので、今年から2年以内に子供を作りなさいね!と言われたからなのでした。わたしは、方位とか風水とか神道的なものを信じています。主人との出会いもこの易者さんの予言?みたいな感じでした。

ゆみりんさん

お気持ちとってもわかります。
わたしなんか39で夫と出会って、なんとか今年↑の理由で本腰入れましたが。。すでに2回のAIH失敗していますんでねー 41歳7か月ですよー 長老です☆
たしかにびみょうな年齢だと思うし、20代ほど簡単じゃないと思うんですが・・けど”ない”わけじゃないし
ネガティブサイドは、とりあえず耳にしておいて、そこに意識をあまり持っていかずに、たんたんと出来ることを地道にそしてしぶとくしたたかにやればきっと我が子との出会いに恵まれますよ、、高齢難しいという話と高齢でも努力で恵まれた話は半々に聞くし、42歳というリミットは、わたしの病院では言われていないこと。
AIHも4回までという医者もいれば何回でもというひともいます。なので、いろいろな情報があるけどそれに反応しなきゃいいんですよ!自分の運命を信じましょう!

なゆたさん

千駄ヶ谷ですか?ほほー
わたしは、お隣の信濃町のあの病院です。
よい病院ですよー 主治医の先生は、明るいしうちは昔母もこの病院のお世話になっているしこの病院とご縁があるんでしょうか?いつもどんな病気でも最終的にこの病院に行きつくようになっているのでした。。(笑
もともとは、わたしは元MRだったんですが、その時に一緒に仕事をしていた高崎の駅前(高崎タワーの中)にある某有名クリニックの院長さんに面倒を見てもらっていたんですが卵管狭窄が発覚したのでFT術を受けるために信濃町へ移りました。
けど、住んでるのは、千葉県の東京湾側ですよー
なので高崎まで遠かったなあー 院長の腕はサイコーですよ!

わたしの次の受診は31日です。そのころきっと生理だな。というわけで8月のサイクルにまたがんばります。
わたしの場合は、HCG注射で排卵促進してから3日目にどうも排卵するみたいで今回はタイミングがずれた気がしていたんですね。なので、先生にそのことをお話しようと思っています!

[59] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/27 17:42

こんにちわ^^

ひなです。

昨日は府中競馬場の花火大会でした。
あまり知られていませんが、ショーアップされていて見ごたえ有り!!です。不景気なのに、いつもよりすごかった気がします。

なゆたさん、今日図書館で「水は答えを知っている」を読んできました。書店では、第2弾「水と宇宙からのメッセージ」が売っていたので、購入し、熟読中です。
うちのだんなさん、パソコンの技術者&ヘビメタ好きなので多分読んでくれないと思うのですが(笑)、薦めてみます。

ウンタさん、私も方位とか気にして今の家を購入しました。建売りなので、完璧とはいかず盛り塩をしたり、植物を置いたりしています。

ちびりゅうさん、韓国からお帰りですね!
おいしいものたくさん食べたのですね〜。
行きたいです〜。
そうそう、私、専門のところに転院予定です。

8月にだんなの実家に行くので帰ってから、動きだそうと思ってます。行くといつも調子崩してしまうので(笑)

[60] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/07/27 22:43

こんばんは。

ひなさん
転院先、決まったんですかー?
良かったですね♪自分が信頼できる先生や良いと思える病院で治療したほうが絶対いいですもんね。

ウンタさん
信濃町というと、有名で大きな大学病院がありますねー。私が通ってるクリニックの先生もその大学出身の医学博士ですー。
その大学病院に勤務してた事もあるみたいです。
開業して15年らしいので、だいぶ昔の話です〜。

良いこと有る気がしてるんだけどなあ〜。

[61] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/29 00:49

こんばんわ

明日、韓国とアメリカから来ていた友人たちが帰国します。ほっとする反面、さみしさもいっぱいあります。
長いようで早かった。。けど ここからアメリカに帰る友人とのその長い友情に感動しています。

さて、そんなさなか、なんと昨日より今月の生理さんがやってきました!まー今回もこれで確実に振り出し戻りです。

明後日が診察日、先生とまた相談します。

そうそう先日、この度の海外からのご一行様たちと行った成田山新勝寺の参道で子宝パワーのストーンを衝動買いしました。レッドメノーという石がそれです。
効き目あるかなー???????

[62] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/29 10:04

おはようございます^^


ウンタさん、いろんな国にお友達がいるのですね。
素敵ですね。
しかも20年来なんですね。

普通の主婦になったのは私だけ?なのでなんとなく疎遠になってます。30台前半までは毎週会ってたんですけど。だんだんライバルのようになってしまって難しかったです。ほんとはグループでなにかするとかって大好きでよく合コンのセッティングとかしてました。
今のだんなも合コンに来た女性が「合いそう」といって紹介してくれた人です。

女性にはムーンストーンもいいって聞きました。
確かにレッドメノーは子宝だったかも!?


なんか、まだ病院にいってないので違う話ばかりでごめんなさい!!

土、日にならないとだんなと話が出来ないので、具体的に動けなくって。

なゆたさんのクリニックもよさそうだなぁと思っているところです。

[63] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/30 08:41

おはようございます!

今日は、ここ数日のドタバタから解放される一日。ほっとしています。

昨日は、夫と花火大会を見に行きました。やっぱり日本の夏に大輪の花火ですねー きれいでした。

ひなさん

いえいえ、わたしとてそこらのフツーのひとですよ。
学生時代(日本はバブル末期)に海外で過ごした結果
未だお付き合いをいただいているのが今回の友人でした。それと仕事柄また自分のような人材が就職できる会社というのには、外国人がかならず関係しているので
無国籍な雰囲気が常時近くにあるんですー

レッドメノーですが、どうもアクセを身につける習慣がなくて飾りになってる・・(爆
あついので、、汗疹が出そうで・・・

なゆたさん

はいはい!そこですよー わたしの病院は、、駅前にドドーンと立ってるあそこです。
デカイし人気のある病院なので時間かかりますが、治療費は安いと思います。


さー 友人たちのウィークリーマンションの後片付けをしてきますー あつくて死にそうかもー

[64] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/07/30 12:56

こんちは〜。
今日はとってもいい天気で、愛猫は朝から窓際で日向ぼっこを楽しんでおりました。
で−もー、仕事に行くのに窓は閉めさせて頂きました。
愛猫よ、ごめんちゃい。

ひなさん、違う話でも気にしなくていいんじゃないんですかー?
私も月に1、2数回しか病院には行かないから、毎度そんな話って出来ないもん。

ウンタさんと、ひなさんと、なゆたさんは近くなんですねー。うらやましいっす、病院の情報が共有出来て。
絶対的な人口が違うんでしょうね〜。
実際、ここの県別の掲示板を見たけど2-3個しか稼動してなかったし、
年代が若かったので入れなかったのよね〜。がっくし。

ウンタさん、FT手術って高かったですか?
私、片方詰まってて、もう片方もなんとか通ったからこれじゃ確率低いよな〜?
と、たまーに考えてます。
だって排卵出来ても詰まっている方だと、意味ないし。
毎回詰まってない方から排卵してくれるとは限らないんですもんね。

[65] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/30 13:46

ちびりゅうさん

こんにちわ

あっついですねー
いま、なんとかバタバタでしたが片付けを終了しました。。。忙しいぞぉーおい!!

ところで、FT術ですが、わたしは、その信濃町の大病院にて4月20日に受けたんですね。金額は、16万5千円とか8千円でした。ただし、高額医療に入るので、今月、その半分の8万4千円くらいが戻ってきます。
そして、全労災の総合医療共済に加入していたのでFT術は6万円(1回だけ)の請求が出来るのでほぼ全額をカバーです。

わたしの場合、なんと一回退院手続きをしてしまってから倒れて(麻酔によっぱらって)1日入院になってしまったので、、、実は、↑のほかに1万7千円かかりましたが・・・・

お近くにFT術をされている医療機関がありますか?
あればほぼこのくらいの料金と思いますよ。入院費については差があるかもしれないけど・・・
信濃町の大病院は比較的良心的で最低限だと思います。

どちらにお住まいか聞いてもいいかなー?

[66] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/30 13:48

ひなさん

すみません、、書き忘れた

あの・・・わたしの全コメントみてください。。。
雑談めいたことばっかりが主ですよ・・・こちらこそ
すみません。。すぐにあっちこっち横道に逸れて…

いろいろ情報の交換しましょうね!

[67] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/07/30 20:28

こんばんわ!

よかった〜。ほんと雑談しかないので(笑)

今日はユニクロとGAPでだんなの洋服を買って、だんなの実家に行く準備です。
義母は某衣料品会社の娘で服にこだわる方。
だんなは穴の開いたジーパンにTシャツのこだわりの人。ハザマにたって困ってます!

だから、今日は内緒で買ってクローゼットに掛けて置きました!いつ、気が付くだろー(ニヤニヤ)。

義母としては「そんな貧乏たらしい格好で来ないで〜」っていうのですが、だんなもポリシーがあり、
嫁にもどうにも出来ません!!!

まぁ、育てたのは義母なんですから・・・


明日は地元で地野菜を使った料理教室があり、暇つぶしに行ってきま〜す。

皆さん、お料理好きですか???

私は一人暮らしが長いのですが、仕事ばかりで家で作って食べるってしなくって、苦手なのです。

料理の本見て作ってもなんかいまいち、ってことありますよねー。

ほんと、料理の上手い方、尊敬してます。

だから、北斗晶も尊敬!!





[68] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/07/31 20:57

こんばんわ^^

今日は、受診日でした。
内診の結果、クロミッドの副作用は出ていなかったのでまた明日からクロミッド服用です。どうも排卵誘発のために打つHCGから体温が高温期に入るまでに3日くらいのインターバルがあるので、AIHのタイミングがズレてるんじゃないかなー?と思い先生に相談してみました。すると、、先生曰く、、

患者さんの体質やクセで黄体ホルモンの分泌が排卵前から出てる場合もあるし、排卵後から少しづつ上がってくる人もいて、、それは微妙であるのだそうです。
HCG注射から24時間〜30時間程度で大概の場合、排卵にいたるものであるそうです。

年齢のためにホルモンの出が悪いのか?というと一言でそうとも言えず、41歳と7か月という年齢をそこまで考える必要はないし、返ってそこを意識しすぎて意識的に老けこむのが、致命的に悪い!ということでした。
まー そこそこ年齢については忘れている時間のほうが長いわたしには、そこまで深刻にはならないですが。。。(笑

というわけで、わたしの場合はおそらく排卵後に徐徐に黄体ホルモンが分泌されるタイプなのでしょう。

次回のAIHですが、HCG注射後にAIHしようということになりました。

やれやれ、、どうなりますことかしら?

とりあえず、旦那さんにも次回は本気でがんばってもらいますわ!

[69] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/01 22:59

こんばんわ!

せっかくの土曜日なので、だんなは男友達と飲みにいってしまい、一人です・・・(ワンコも寝てて相手にしてくれません。)

ウンタさん

年齢にとられすぎるのもよくないのですね〜。
いい情報有難うございます。だって私達からしたら何ヶ月〜一年くらいの間のことですもんね、希望がもてます。


なゆたさん

一応、千駄ヶ谷の初診、電話で予約しました。
行ったことがないので、お話聞いてみます。

どうかスムーズに話は進みますように・・・
秋くらいからAIHできますように・・

このスレットから卒業生がでますように。。。

[70] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/08/02 09:43

おはようございますー。
今日は相方が出張に行ったので朝からのんびりパソコンを一人占めです(笑)

ウンタさん、情報ありがとうございます。
高額医療にひっかっかっても結構な金額が飛んで行くんですね〜。
とりあえず、火曜日に診察に行くので先生に聞いてみます。
今通ってるところではFT手術はしてないからするなら紹介になってしまうんでしょうね。

あっ、私は広島なんですよ〜。

ひなさん、料理教室はいかがでした?
おいしく料理するコツを教えてもらえたでしょうか?

私も一人暮らしが長かったし、仕事から帰って作るなんてしてこなかったから、料理は苦手です。
まず、今日の献立は・・・と考えるのが苦痛です。
なので、これは毎日献立通りに材料が届くヨシケイを利用してます。
でもレシピ通りに作っても見た目は「うーん」ってことはしばしば(笑)
いやいや作ってるからなんだろうなーと思ってます。

さーて、これから3度目の洗濯にとりかかります。

[71] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/02 10:36

みなさん おはようございまーす!

今日の関東地方は、午後から雨模様とのこと、早速早起きしてワンワンたちを散歩へ連れてゆきました。

さて、ひなさん 新たな第一歩ですね!
前向きな気持ちで挑みましょうね!ひとりじゃないですから!!わたしも信濃町にいますしー
みんな一緒に卒業できたら最高ですね?!

ちびりゅうさん

広島ですかー
わたし、広島大学に新卒採用のための会社説明会とか
学生獲得のために教授にあったりと広島には何度も行きましたよ。真亀という住所には、恩人がいます。
とってもよきところですね?またぜひゆきたい!!
さて、FT術を検討中ということなのですが、広島のある山陰山陽地方には、施設がないみたいなんですね。
福岡は?と探しましたが、、とりあえずなさそう。
近場ですと、大阪か京都のようです。
なんとなくですが、、京都の病院は良さそう。
大阪だと某有名IVFクリニックが積極的に取り入れているみたいですよ。
もちろん、わたしの東京の信濃町へこれたら一番よいだろうとおもうんですが、、手術までの準備で数回通院しないといけないから、広島から新幹線でいけるとするとやっぱし関西ですよね?
飛行機・・・っていう手もあるにゃあるが・・

広島県医療情報システムの検索では、キーワードを「卵管鏡下卵管形成術」に設定して検索した結果、7施設が出てきたのですが。。んー おそらく日ごろからやってるのではないのではないかな?
全国でも術の実績のある施設は50施設しかなく、ジネコに登録している施設で6病院しかないみたいなんですね。

http://www.qq.pref.hiroshima.jp/mi/ap/(S(mqibdqqrqquwjd3f4p0o0055))/qq/sho/pwmedkinsr03_001.aspx?ServiceId=pwmedkinsr&BunruiKbn=008&BunruiName=%u7523%u79d1%u9818%u57df&Bunrui1Cd=011


夕食のメニューかー
たいへんですよねー いっつも”韓国チゲ”系になってしまいます。。ここんところナムルにこってます。
和食は、主人のほうが上手なので任せっきりだったりしますよー



[72] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/02 16:53

夕方ですが・・・こんにちわ!


料理教室ですが・・

はも、かもを使った日本料理でとても家庭ではまね出来ません!!B級グルメでO.K!!なほうなので、もっと庶民の味を習いたいなぁ。

昨日からだんなが夏休みです。
飲んだくれたらしく、また寝てしまいました。。

その間、犬にお座り、お手、を教え込みました!うちのワンコは3ヶ月弱です。

千駄ヶ谷と信濃町に仲間がいると思うとそれだけで心強いで〜す!

明日は近くの天然温泉に行って来ようと思ってます。
都内でもうちの方だと温泉あるのです。

韓国の唐辛子って甘いですよねー。
私も愛用です。上野のアメ横で最初発見しました。

最近、行ってないのですが、小さい頃は年末になるとアメ横に買出しに行ったものです。

見てるだけでも色々あるので楽しいですー!


[73] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/03 23:11

こんばんわ

今日は、いろいろなことが起きた一日でした。

@ 初出勤

A 近所のドイツ人がその会社のひとだった・・・

B 翻訳を帰宅後終わらせた(友人に協力要請)

C 共済保険の担当からの電話

D 母からまたしても入院の連絡

E 某人より長電話あり

F 海の公園で”真っ裸”でテトラポットに座る男を発見、わんこ仲間のママたちとおまわりさんを呼んだ!

G 夕ごはんの準備

H 洗濯物・・・・

ううぅ 疲労困憊です。。。

ちなみに今夜のメニューは

@ 偽イカポックン(自己流)
A 種もやしのナムル
B サンチュのサラダ
C アボガドのおさしみ
D ご飯

でした!


明日こそいい日だといいな!


[74] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/08/03 23:41

こんばんはー。
Fの記事にいちばん興味津々だった、ちびりゅうです(笑)

初出勤、おめでとうございます♪
ウンタさん、翻訳できるなんてすごいです!尊敬です!!


明日が診察なんだけど、いやーなおりものがあり、もしかして排卵したのか???
と、どきどきしております。
まだ明日が10日目だからそんなはずは???と思いつつ、今日診察に行っておけばよかったかなと後悔中です。

今日の晩御飯、ウンタさんところはヘルシーですね〜。
うちは、大根の煮物と野菜炒め&牛肉の生姜炒めでした。
あとこれにコップ1杯のワインがつくんですけど(笑)
ぐっすり眠るにはちょうど良い量なんですよね、ワインが。
やめなきゃいけないんだろうけど、無理〜。

ひなさん、ワンコの躾は順調ですか?
私も愛猫にお手を教えてました。結構な時間がかかりましたけど、
なんとか教え込みましたよ。
でも、当分しなかったら何のこと??ってな感じで、今では手を出すと、フンフンフンと匂いをかぐ程度です(涙)
まっ、猫だからいいんですけどね・・・。

今日一日眠たかったから、今日は早く寝ようと思ったのにまたこんな時間だわ。
それでは皆さん、おやすみなさい。

[75] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/04 08:38

おはようございます。

ちびりゅうさん

はい、、F、、とても興味深い経験でございましたよ。
詳しくは後ほど・・・

みなさん

最近、、暑いからなのでしょうか。。体温の上昇が
すごいです。。低温期の今なのになんと36.7台の連発。。

夏ってすごいですねー


[76] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/04 17:56

プハ〜〜


ビール片手に打ってます!初診から帰ってきましたー

やっぱり、専門のところは違いますね〜〜〜。
専門知識、説得力があります!!

いままでのところは医者なのに「わかんないよ〜」とか普通に言ってましたから・・・

一応の検査が済んでいたので今月からAIH出来るそうです。
今月くらいは検査で終わるかと思っていたので・・・
そっかーどうしょ、どうしょ(。。)

今日はだんなも一緒に行ったのでことのたいへんさ、分かってくれたかな???


やっぱり、早めの体外を勧められました。
AIHだと2〜4%、体外だと30%だと。
うちはとりあえず3回くらいはAIHしたいな〜と思ってます。


ウンタさん

英語がお出来になるのですね!

語学が出来るのは仕事に幅が広がってなにより素晴らしいと常々思っております。
うちのだんなはアメリカ人と電話会議があるのに
さっぱり分からないのですって。


ちびりゅうさん

猫もお手を覚えるんですね、初めて聞きました。
でも確かにお手に意味はなく、うちのワンコも
「なんでこんなことさせるのさ〜」
的な感じです。

おすわり、と、ふせには意味合いを感じるのですがお手は出来なくてもいいかも!?って私も思いながら教えてます。


明日から一泊でだんなの実家に行ってきま〜す。

96歳のおばあちゃんがいるのですが、明日一緒にバーベキューします。
明治生まれで厳しいのですが、私は一番ほっとする相手です。
あまり目が見えてないらしいのですが
「あんた、おでこ広いなぁ〜。金運いいから、こんないいだんななんだよー」
と言ってます。
そっか、そっか、いいだんななのかー・・・
(ばぁちゃん受けいいんだなぁ〜)

お土産買ったし、普通に終わりますようにー!!

[77] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/08/05 08:49

おはようございます♪

お久しぶりです〜。なんとなく一日がぱたぱたと過ぎてしまいー、ご無沙汰でした。

ひなさん、千駄ヶ谷のクリニックに行ったんですか〜?私と同じクリニックかなあ?
コンシェルジュの方も居るし疑問や質問にも丁寧に対応してくれます。
先生は院長が一人で全部診察をしていて、自分が把握できる範囲でやっていく、
その為に決して病院を大きく広げない、と信念をもって治療を行っているようです。
ずっと同じ先生に診て貰えるし私は信頼に値する先生と思って通ってます♪
先生は早口だけど聞けばちゃんと教えてくれるし人間味の有る先生だと思います。

料理、私は嫌いじゃないですよ〜。
友人と3人で料理の会をやっているんですがなかなか楽しくて、もう13年位は続いてます。
月1回のペースで、レシピは料理雑誌や人気の料理研究家の物で大体3品つくります。合わせ調味料の作り方やちょっとしたコツが自然に身について料理楽しくなってきました〜♪♪
ひなさんの行った料理教室、本格的な料理だったんですねー。毎日使える庶民的レシピなら有り難いですね。
あ、あの、妊娠の可能性が有る人は温泉はあんまり浸からない方が良いそうなんです。
温泉の成分に何か関係が有るらしく・・・クリニックでも以前、私の後に診察室に入った人が先生に温泉に行って良いか確認していました〜。


ウンタさん
ヘルシーで体に良さそうなメニューですね〜!!イカポックンてどんなお料理ですか?気になります〜〜!!
そして語学も堪能で、凄いですね!尊敬しちゃいます。
私なんて何の取り柄もなくPCも基本操作が出来る程度・・・。素晴らしいっ。
そうそう、黄体ホルモンが徐々に上がって来るタイプと言っていましたね。私もそのタイプのようなんです。
ウチのクリニックでもAIHの後にHCG注射をしますが、ウチのクリニックではHCG後36時間以内に排卵すると聞いていますが
精子は4日も生きているし、AHI後にタイミングを取って努力しても全然構わないそうですよ〜♪
今回、私は排卵の1日前にAIHしてその後、タイミングという方法でしてみましたぁ。

ちびりょうさんの猫、可愛いですね〜♪♪
なんと言う種類の猫ちゃんですか?どちらか、と言うと猫派なので羨ましくて仕方ありませんー。
座っている時のあの背中の形や、外出から帰ってくるとじっと待って居る姿もたまりませんね〜♪癒されます〜。

[78] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/08/05 13:04

皆さん、こんにちはー。
ようやく梅雨明けした地方に住んでるちびりゅうです。

ウンタさん、低温期に36.7台とはすごいですね〜。
私は日本仕様に戻りまして、ここのところ36.2前後に落ち着いております。

排卵しているかも!!!って不安だったのも体温上がらず、診察結果でもまだまだって事でした。
診察の時にFT術の事を聞いたら、確率と年齢から考えると
体外受精を進めますと言われちゃいました。
まっ、確かに先生の言う通りかも〜って納得して帰ってきました。
年齢的に早めのステップアップを考えてくださいって。
今週の土曜日が3度のAIHなのですが、これで失敗したら
次のステップを考えようと思いました。

ひなさん、実家帰りはいかがでしたか?
今回はバーベキューで少しは和みましたか?
私も、今週末は相方の実家に行ってきます。
これが、結構遠くって北陸方面なので、行きに1日、帰りに1日使っちゃいます。
荷物と実家についてからの足を考えると必然的に車で
移動となってしまいます。
毎回交通費でかなりの出費になるけど、今回はETC1000円効果で、ちょっとうきうきです(笑)

なゆたさん、お久しぶりです〜。
猫は雑種なんですが、長毛なので見た目はメンクイーンみたいに見えます←親ばか。
仕事から帰るとると、車の音で分かるのか玄関でお出迎えをしてくれます。
家の中に入ると、決まってなでてーとゴロンってなりますよ。
うーん、かわいいー(←親ばかですみません)

[79] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/06 19:11

こんばんわ!

だんなの実家から戻りましたー。

BBQは2歳〜96歳まで15人と幅広い年齢層だったため、
すごくおもしろかったです。
湖上花火も見たし、涼しく過ごしやすかったです。

なゆたさん、そうそう同じクリニックに通わせてもらってます。
こじんまりしててきれいなところですね!
コンシャルジェの方にお話も聞けて、前の病院より全然情報量があります。熱帯魚もかわいいです。

そっ、そっかー。
温泉は入れないのですね。転ぶと危ないからとかそういう理由ではなく。

ちびりゅうさん

今日はETC割引だと思っていたのですが
「1350円です。」
って案内がありました。1000円だったらそういいますよね〜。じゃあ、今日は違ったのかな!?

3回AIH試してステップアップ、私も考えてます。
かかる金額が違うので、はい、そうします!とは中々言いづらいのですけど。

今日は自宅で軽く飲みます!
おつかれさまのビールです!!!

[80] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/08/06 22:05

こんばんは〜♪

ひなさん、お嫁さんしてきたんですね〜。お疲れ様でしたあ。

転院先、同じクリニックでしたか〜!診察が合えば一度お茶でもしてみたいものですうー♪
ひなさんとは同じ年だし同じ治療の段階で(^−^)
今日、通院でしたー。


ちびりゅうさん
猫ちゃん毛が長いタイプなんですね〜♪♪車の音に気付いてお出迎えしてくれるんですか〜〜〜!
そんなに可愛くお出迎えしてもらったら、たまらないですね(*^_^*)良いなあ♪
将来、家を買ったら猫と暮らしてみたいー!!夫は大型犬に憧れているらしいんですけど・・・大きい犬は大変だよぉー、
って、猫は小さいし、静かだし、優しいよ、っていつも言ってるんです〜〜。

私も早めのステップアップ必要かな・・・と思いはじめてます。
AIHに挑戦したのだって年齢の事を考えると、とにかく今のうちにやってみよう、と考えたからだし。
AIH5回位で体外受精にステップアップしたほうが良い、って言われてるのも
5回すれば、妊娠するものならしてるって事らしいです。
ピックアップ障害がある場合や卵の質は体外に移行して初めて分かることも有るそうで。
お金も時間もかかる事だし、ステップアップするのはかなり悩みますし勇気がいります。
あんまり悲観的に考える必要ないも無いと思いますけど・・・。
ま、実はも少しAIHしてみるつもりではいるんですけどね〜〜〜(^_^.)

ちっちゃい事はぁ、気にしな〜〜い(ゆってぃ風)(^−^)って精神で気楽にいきまーすっ!

[81] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/07 09:06

おはようございますー!

今日は6時に起きて、バラとトマトの虫取り、水やり、草むしり、フローリングの水ぶき、ワンコの体をシャンプー。
リビングの模様替えまでしました。

だんなの実家がすごくきれいなので、自宅に帰ると掃除モードになります。
みなさんは、お皿洗いとか手伝ったりするのですか?
私の場合断られます。お義母さんは自分でしないといやみたいです。一応「〜〜しましょうか?」と伺うのですが、犬の散歩だけ頼まれます(笑)


なゆたさん

今月は予定では3回行くことになるので、
何か目印を考えますね!
気がついたらよかったら声を掛けてください。

多分、コンシェルジェの方に同じこと言われてますよねー。そうAIHで妊娠する人は2,3回でするって言ってました。もうちょっと、試してもいいかなぁとは思うのですけどね!


今日も朝からやけに暑い。。
ちびりゅうさんのとこは梅雨明けなのですね。
そうそう広島風お好み焼きおいしいですか?

中区に友人がいるのですが昨年42歳で女の子を産んだんですよ〜。男、男、女、で3人の子持ちです。

[82] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/07 13:05

どもー 

おひさしぶりですー

今、会社からですよぉー さぼりんぐー

さて、精子の生存期間やらAIHの回数と成功率のこといろいろな話、仮説が出ているようですが、、どうも
先生や施設で言うことが違う気がするんですよ。

わたしの知っている(聞かされたこと)は以下のとおり

@ 精子は3日生存する

A AIHの成功率は4回目くらいまでがピークであるという統計があるが、何回やってもよいものである。

B 年齢 もちろん若いに越したことはないが、40代半ばまでであれば初産で妊娠出産は可能であるといえる、よって精神的なメンテナンスが一番重要

わたしは41歳ですんで いろいろ障害があるとは思いますが、やれることを淡々とやります。
でないと後悔しちゃうもんね!

あー わたしのそのお茶の会いってみたいなー 
信濃町なんですがー 12日とか13日とかいるとおもいますー

ついでに19日もー

ではー


[83] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/08/07 14:19

こんにちは〜。

今日は暑っいですね〜!

ひなさん、朝から元気に働いてえらすぎます〜〜!
私なんて、7時に夫を送り出してから10時まで3時間も眠っちゃいましたぁ。
昨日、鍼治療した後に動き回ったから、眠くてダルイんだ、寝てもかまわない、と勝手に納得してましたぁーーー。
家から千駄ヶ谷には30〜40分で着くし、以前千駄ヶ谷に努めていたた事もあり、あまり遠いと思わないんです。
ひなさんの通院に合わせて出て行ってもかまわないですよ♪私も目印にその日の服装を教えますね。

私はコンシェルジュの方と話した事はないんですよ〜。
転院してきた人や他院からサロン利用だけに来る人はコンシェルジュのカウンセリングが有るみたいなんですけども。


ウンタさん、おひさです♪
もちろん、お茶しましましょーよ(*^_^*)
次の通院11日の午後2時に予約してます。
私は近いし、ウンタさんとひなさんに合わせますよ〜〜♪12か13なんて良いですね〜。もちろん19もOKです。ひなさんの都合はどうでしょ?
私は164cmやや痩せ体型?でーす。

私も40代半ばくらいなら十分妊娠できると聞きました。
まだやれる治療が有るうちは、やれる治療はやっておきたいですよね!本当にそう思います。


北海道からお取り寄せした、トウモロコシを妹の家に届けに行ってきま〜す。
妹の子と触れ合って女性ホルモン高めてもらってきま〜す♪

親戚の子供との距離ですが、私は身内の子で特に妹の子供は色々お世話しているから格別に可愛く思えますー。
おむつもお風呂も入れたし、週1〜2のペースで手伝いに行ってるので、もう第二の母って感じです。

自分の不妊もだんだん受け入れてきたし、以前の様に生理が来ても泣いてふさぎ込むこともなくなりました。


[84] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/07 19:11

こんばんわ!

そうなんだ〜。転院したからなのかー。コンシェルジュのほうから大事な話があるってことで、結構待ったんですよー。

そうそう、サロンの方はキャンセル待ちで、もう新しい人は受け付けてないらしいです。

今度は生理5日までってことになってるので私はいつでもO.Kですよー。
12,13、19でも大丈夫です。

新宿あたりなら1時間見てれば行けます。

96歳のおばあちゃんから
「あんた、肥えたなぁ〜」
と言われ、ぽっちゃり体型でっす。
前は痩せていて骨粗しょう症になってしまい、
まぁこのままでもいいかなぁなんて。



[85] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/08/08 14:03

今日の東京地方はむしむしと暑いです〜〜。

私の住んでいるマンション、蝉屋敷です。
多摩川近いし、市内でも緑豊かなところにあり、蝉しぐれなんて風流なものでは無い程です。

マンションの外壁やバルコニーに合計15〜16匹は飛んできて止まっています〜!怖い〜!!
バルコニーに来てるのは追い払うのですが、敷地内の桜や植栽に沢山の蝉があ〜。外に出るのが怖くて、
それで家に籠りきりって事もかなり多いです〜(*_*)


12、13だと日にちも近すぎて急なので8/19の水曜はどうでしょう?
お盆過ぎて少し涼しく・・・ならないかな〜、なんて思い。

ウンタさんは何時頃の予約で何時に時間が空きますか?
時間によってはランチでも♪

待ち合わせ場所どうしましょー?ひなさん新宿なら1時間で来られるんですね。

ウンタさん、地下鉄利用でしょうか?有楽町線とか・・・?

[86] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/08 15:32

こんにちわ

仕事がいきなり忙しくなりすみません。。お返事が遅くなりましたー 

ええっと19日ですが、わたしは午前中の早い時間だけが病院でございます。その後仕事が待っているので1時まで木場のオフィスへ戻らなくてはなりませんのです。

よってブランチはいかがですか?8時40分がわたしの予約時間なので10時には病院は余裕でおわっていますよ。

わたしはですねーJRです。信濃町駅改札で待ち合わせしませんか?ひとつしかないですし、、信濃町の駅に千疋屋さんのパーラーがありますのでそこで

いかがでしょうか?
わたしは、12時ころに信濃町を出発するようにします。

よろしくっす


[87] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/08 20:33

こんばんわ^^!

近くの盆踊りに行き焼きそば食べて帰ってきましたー

私は19日(水)信濃駅改札10:00でも大丈夫ですよー
暑くないといいですねー。

うちは小さいハエ?みたいなのがくるのでだんなが食虫植物買ってきましたー。効くのかなぁ?

あっ、もし体調崩したら行けなくなるかも!?
多分大丈夫だと思うのですが、暑いと貧血になりやすいのです。念のため、書いておきますねー。

[88] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/08/10 09:00

おはようございます♪

ウンタさん、ひなさん、了解です〜(*^_^*)

19(水)信濃町の改札に10:00ですね。千疋屋も良いですね。楽しみにしています♪

ひなさん、夏に体調悪くなったりするんですか?
私も数年前までそうでしたー。
暑くなるとクラクラとして立っていられなくなり、ヒドイときには体や頭がダルくて布団から起き上がるのもできなくで
数日間横になっているしかない、という。
内科なんかも行って血液検査もしました原因不明で・・・。
血行が良くなったりしたのか、なぜか治ってしまいましたが。
無理しないでくださいね。

当日近くなったら、目印など考えてお伝えします。

高温期10日目でルトラール飲み終わったところですが、なんだか既に生理っぽい気がしてますー。
下腹に違和感あるし・・・。またか、って感じです。
ま、仕方ないか。

[89] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/10 18:58

こんにちわ

了解!

では、19日の10時に

もし万が一、仕事の都合でどうしてももどらないといけない場合は、ここで前日までに発表します。

わたしの目印・・・まー80`の巨体っすからわかりますよ!それとMielドーナツの大きな赤いふちのトートバッグもってます!

あー毎日、難しい仕事が続いてちょっとお疲れモードです!!

では


[90] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/10 19:16

こんばんんわ^^

ウンタさんお仕事お疲れ様ですー。
私も働くママになりたかったのになぁ。
体の都合上、ドクターストップです。

2年弱前、子宮筋腫の開腹手術しました。
中々体力つかないですねー。

なゆたさん、病院の話聞きたいで〜す。でも
時間短いので挨拶&顔合わせになりそうですね〜!

それはそれで、楽しみですー。


[91] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/08/11 15:13

こんにちはー。

ウンタさんお仕事忙しいんですか?蒸し暑い日が続いていますが、体調大事にしてくださいね。
通院の後も出勤でしたよねー。

でも、お会いできると良いな〜。と思ってます♪

ひなさんクリニックのお話しましょうね^^
ウンタさんは12時に信濃町を出発する、と言っていたので時間は結構ありますから♪
帰り道も似たようなルートでしょうから、沢山お話しましょうー♪


そろそろ生理でリセットだと思うのですが、今回は胸の張りも全く無かったし
便秘にもならなかったです。
みなさんも生理周期によって毎回違ったりしますかー?

[92] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ちびりゅう

2009/08/12 12:38

皆さんこんにちは〜♪
相方さんの実家より戻ってきたちびりゅうです。

出発の日の朝に3回目のAIHをしてきました。
今回の運動率40%!
いつもの倍にはなりましたけど、先生は渋い顔してました。
私的には倍率2倍になった感じでうれしかったんだけどな〜。
それに排卵日もピッタリだと言われたので、今回は少〜しだけわくわくです。

>みまさんも生理周期によって毎回違ったりしますかー?
私はいつも一緒です。たいてい胸が張って、便秘になります。
たまーに、ムカムカしたりもするので、もしかして??って思うこともありました(笑)
胸が張るのはいいんだけど、便秘は嫌ですよね〜。
以前は我慢ならない時は便秘薬を飲んだりしてたんですけど、
鍼の先生に便秘薬は飲まないで下さいと釘を刺されちゃいました。しゅーん。

それでは皆さんオフ会楽しんできてくださいねー。

[93] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/12 16:07

みなさん、こんにちわ!


う〜暑い。

パソコン置いてある部屋には冷暖房がないので汗かきながら、打ってます。


私は今日赤いものがきたのですが、どっちかというと軟便で食欲が落ちます。
それで、くる前には決まってどーんと気分が落ち込みます。
いつもそんな感じです。


クリニック、お盆も午前中はやっていますね。
助かりました。
一度、生理中に行ってきますー。


だんなの帰りがまちまちなので、揚げ物、炒め物はしないのですが、煮込み系でおすすめレシピがあったら教えてくださ〜い!
あたためるくらいは面倒じゃないみたいなので鍋で出来るおいしいものがあれば嬉しいで〜す。

ちなみに昨日はこうちゃんレシピからGBSポテト、いつもはイカと大根のわた煮、ポトフ、肉じゃが、とり団子の塩煮、ナスとがんもどきの煮物なんかが定番メニューです。

なゆたさん、私は中央線でも京王線でも大丈夫なところなので、通り道かと思いますー。

ちびりゅうさん、お疲れ様ですー。
ETC、1000円で道混んでましたか!?

ウンタさん、いそがしそうですね。
暑いので体気をつけてくださいね〜。

[94] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/12 19:30

ありがとうございます。

がんばります。明日から夏休みですよー!

今日は午前中に信濃町へ行ってきました・・・・
卵は問題なくとっても生きのいいのがでっかくなってました・・・

問題は、、血液検査の結果、、、なぜか肝機能の値が悪いんですよー 食事もヘルシーそのものなのに

子供産むなってメッセージなのかな?ってちょっと凹みましたねー しょうじき

まあ 明日、3回目のAIHです

[95] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/13 11:44

連続投函ですー

今日のAIHは明日へ持ち越し!
明日の午前中に3回目です!

今日の体温は、36.42 ここ最近で一番ひくーい
HCGを昨日打ったので今夜にも排卵かな?
明日の体温測定が楽しみです

[96] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/08/13 17:17

こんにちは〜♪

前にも書きましたが、うちのセミ屋敷のマンションから脱出して昨日から実家に一人で来ていますー。
夫が2泊で長野出張だったので、丸2日も誰とも話さず一人でセミ屋敷に居ると思うと気が変になってしまいそうなのでーーーー!
やっぱり一戸建てはマンションに比べて涼しいですね。
セミの恐怖にも合いませんし快適です♪

そうか、みなさん生理前の症状も個人差がありますね。
私はその時々で症状もまちまちですぅ。

ちびりゅうさん
3回目のAIHお疲れ様でした♪
運動率はあまり問題じゃないと不妊雑誌『じねこ』に書いて有りましたです。
良い結果でありますように・・・。

うちはいつも運動率は50%で濃縮洗浄した段階で75〜80%で濃度も高いのですが
今回2回目のAIHでは80%なのに奇形の数が多数だったんですーーーー。
精子は3ヶ月くらいで作られるそうです。
やっぱり私だけが気をつけるのではなく、夫婦2人で体調管理していかなきゃいけないんですね。
そろそろ生理の予感で、2回目も撃沈かしら・・・ってかんじです。

ウンタさんも3回目のAIHですね♪
いい結果が出ますように・・・♪

ちびりゅうさん東京近辺の3人でお茶しちゃいます。
本当は皆さんとお会いして色々お話してみたいのですが、
お先にひなさんとウンタさんにお話聞いてきちゃいますね♪

19日、私の目印ですが、上は茶色のTシャツにオレンジの昇り竜のイラストの描いてあるもの、
下はGパンで行きまーす。

[97] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/13 19:07

こんにちわ^^!

暑いのに2回、ワンコの散歩に行ってきましたー。
汗かきまくりです。

ウンタさん、明日に持ち越しなのですね〜。
私ね、
2年半前は子供の出来ない体だったんです。
子宮におっきな筋腫が2つくっついてまして子宮を折り曲げてたんですね。
で、開腹手術。今は子宮の中に再発しちゃいました。

だから、今は天にまかせましょう〜って感じです。
明日も暑くなりそうですねー。
多分同じころ、千駄ヶ谷で診察してると思いまーす!

なゆたさん、私はグリーンのバックにしようとおもってまーす。
蝉屋敷ということは木があって止まる階数なんですね、きっと。
住んでみないと分からないんですよねー。
実家での休養いいですね〜。いっぱい話も出来ますね!

[98] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/14 19:14

AIHしてきましたよー 3回目〜

今回は初めてちょっと痛かったんですこーしあせっちゃいました〜
排卵も確認したら、排卵直後だということでタイミングとしてはいままで一番あっていたと思います。主人の活動率は60%でした、、いつものように洗浄などしない単純AIHでの受精でしたー

さて、どうなりますやら

[99] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 なゆた

2009/08/15 14:50

こんにちは♪

セミ屋敷に帰ってきました。
私の部屋は3階建ての最上階、つまり3階も真ん中です。今日も沢山飛んできてます。こわいっ!

ウンタさん、3回目のAIHお疲れさまです。
洗浄しない、って事は濃縮もなしですかー?
それで運動率60%とはご主人、優秀ですね♪すごーい!

ひなさん、お料理好きではないと言っていましたがバランスの取れた良いメニューを、ちゃんと手作りしてるんですね(^^)
夏の時期の簡単な煮物・・・直ぐに思いつかないですが
私なら・・・簡単で主人が大好きな煮物といったら
鶏肉のトマト煮込みでしょうか。

@鶏肉(から揚げ用の肉)に塩コショウで味付けし(私はクレージーソルトをかけます)フォークなどで突き味を染みやすくする

Aフライパンで皮のほうから少し焦げ目が付くよう強火で焼き、裏返して両面焼く
好みでニンニクを入れると美味しいです

B白ワインを50mlほど、なければ料理酒を加え(酒はいつも適当に目分量ですが・・・)
トマト缶なら半分くらい、
生のトマトなら完熟を1.5個〜2個をサイコロ状に切って加え15分くらい煮込む

C仕上げに塩コショウ(クレージーソルトなど)で味を調えて出来上がり

調理用トマトやイタリアントマトが手に入った時に自分でトマトソースを作り置きして冷凍しておくと便利で使えるんですけどね。

ウンタさん、ひなさん
19日ですが11:30から1時間ほど千駄ヶ谷のクリニックに行かなければならないかもしれませんが
良いでしょうかーーー?
昨日、ピンクのオリモノがあって生理だと思い
サロンに予約の電話をしたらその日のその時間しか空いておらず・・・。
キャンセル待ちもお願いしたので、別の日になるかも知れないですが、今のところ19日の11:30です。
とりあえず10時にはお会いできますので、その時に。
ウンタさんは12:00に信濃町出発ですね。
ひなさんが問題なければお待たせしてしまいますが戻って、またご一緒できれば嬉しいですがぁ・・・・。
私にとってボーンスクイズはかなり重要な治療でありますう。すみません〜。

そろそろスレッドが100ですね〜。

[100] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ウンタ

2009/08/15 17:47

どもー

なゆたさん

はい、うちの主人60%というのは、良くないほうの運動率です。80%の時もありますよ。ただし精液の量が少ないみたいですねー つまり濃度が濃いのではないでしょうか?

19日の件了解ですー!10時前には終わっていますから
よろしくお願いします。

お料理のレシピかー
んー そうですねー 韓国料理なら書けますよー


[101] Re: 39歳〜人工授精はじめました! 

 ひな

2009/08/15 18:33

こんにちわー!

鶏肉のトマト煮込みですが、早速今晩作ってみます。
今日はだんなさんが作ってくれそうです。
近所の方から大葉をたくさん分けてもらったのでささみに巻いて梅をぬって、2品目。あれっ、どっちも鶏肉でしたー。

そうですかー。なゆたさん11:30〜でしたらその日はとりあえず3人で10時に待ち合わせ。
またの機会にお食事でもどうでしょー。
私はひまな主婦ですし、ゆっくり出来る時のほうがいいかなぁって。
きっと、治療の後でしたら、ゆったり体を休ませた方がいいかもしれませんしね。

ちょっと、朝夕違ってきました?
暑くても湿度がなければこんなに汗かかないのに。
カルフォルニアガールにでもなりたいです!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと