1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精するか、迷ってます。

 かな姫

2009/06/19 21:34

最初の病院で、私は黄体不全の可能性あり。主人は精子の運動率、数など自然妊娠ギリギリの数値でフーナーテストの結果も悪かったです。
不妊治療で有名な病院に転院して精液検査と高温期の血液検査の再検査した所、主人の精子の状態は良好、私の血液検査の結果も良好と意外な結果でした。
しかし、転院してからすぐに先生に人工授精を勧められました。 
基礎体温でタイミングを見ているにもかかわらず不妊暦が2年間ある事と、なるべく早く子供を希望している為と思われます。(←あくまでも私の予想ですが)
しかし、まだ転院したばかりだし確実な不妊の原因も分かってないし・・・・
しかし、不妊治療をしている理由は原因を突き止める為というより赤ちゃんがほしい為。
人工授精をして妊娠の確立が上がるならチャレンジしてみてもいいのかな?と迷ってます・・・。
ただ、主人は日曜しか休みがなく、朝も早いし帰りも時間はバラバラ。病院は日曜休みです。
人工授精となると私の排卵日に合わせて「この日に来院してください」と指定されますよね?
早く赤ちゃんが欲しいと思っていたのに、今更迷っています。。。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精するか、迷ってます。 

 あきたん☆

2009/06/19 22:40

かなさん
はじめまして
私は 34歳 AIH3回目結果まちのあきたんです。
私も有名な病院に通ってます
院長は2年で卒業してもらうっていうくらい
自信ありの病院です。

私は その病院歴は9月で1年です。
治療自体は1年過ぎました。

フーナーテスト結果が良くなければAIHおすすめですよ
確かに 朝 精子をとって持っていかなければ
いけない指定がありますが
無理なときはタイミングでもOKだし☆
かなさん夫婦の都合で 決めればいいと思いますよ
あとは年齢的なものもあります。 私は34歳なので
時間の猶予が少ないです
35超えると確立も下がりますので・・・・。

かなさんが若ければTMで様子見ても
いいと思うし・・・・
赤ちゃん欲しいならAIHにトライしてみては??
一緒にがんばりましょう☆

[2] Re: 人工授精するか、迷ってます。 

 かな姫

2009/06/19 23:10

あきたんさん
はじめまして。お返事ありがとうございます^^
AIHに気持ちは傾いているのですが主人の仕事の関係や私の排卵日とタイミングが合うかどうか・・・。チャンスは排卵日ジャストの日の1日だけですよね・・・。
お勧めという言葉を聞いて、タイミングが合えば今月からでもチャレンジしてみたいという気持ちになりました。
お互いがんばりましょうね^^

[3] Re: 人工授精するか、迷ってます。 

 鍋ねこ

2009/07/07 12:45

こんにちは。かな姫さん。

私は、29歳の通院暦が9ヶ月の者です。

私は、先月初めてAIHを行いました。それまで、自然妊娠にこだわりやってきましたが、2人で納得してAIHをしましたよ。

今までは、どうしても人の手が加わることに女性として抵抗があったり、主人も男性としてのプライドがあったのでしょうか、なかなかステップアップできずにいました。
しかし、主人の上司の奥様が婦人科系の手術をされたことを聞き、今は昔と違ってオープンにできる時代だし、私が漢方やホルモン剤を飲むことが自然妊娠なのかと考えるとAIHそんなに非難することなのだろうか??という話になり、踏み出すことにしたんです。

かな姫さんも、考え方次第ですごく楽になると思います。
私も応援していますので、経過を教えてくださいね。

[4] Re: 人工授精するか、迷ってます。 

 きにのん

2009/07/07 13:08

はじめまして
私は、来週初めてAIHを行います。2年治療しています。タイミングをずっとしていました。
でも、まだモヤモヤしているんですよね。もう少し自然に様子を見てみようかと。
うちはフーナーテストだけ悪いので、タイミングより可能性が高くなる人工受精の方がいいと思うので前向きな選択だと自分に言い聞かせています。
本当は、もう半年ぐらいタイミングをしたいのですが、年齢的な事もあり早く結果が欲しいです。
お互い頑張りましょうね。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと