1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精の疑問?

 フクロウ

2009/06/18 18:48

初めまして!私は32歳のフクロウと申します。

私は右に内膜症でチョコレート脳腫がありました。
主人の精子は特に問題はなしです。

最初の病院で原因不明不妊という事で、いきなり体外受精を進められました。4回挑戦しましたが、結果は全て駄目でした。卵子が途中で成長がストップしてしまったり、移植しても色々な原因が重なり妊娠には全く至りませんでした。

体外受精は薬や精神的にも苦痛を伴い、辛かったです。夫婦共、もう最終手段の体外をしても無理な状態が続き、とうてい自然妊娠なんてするはずがないと夫婦生活もなくなりました。

行き詰っていた所、病院を変え、違う視点から治療をしたくて、すすめられ、腹腔鏡手術を先月終えた所です。

チョコ脳腫も無くなり、子宮のポリープ迄見つかったのですが、採ってもらえました。又再発の可能性があるので今から半年が絶好のチャンスだといわれました。

排卵にあわせ、タイミングを3日連続でもって下さい。と言われていますが。無理なら人工授精も組み込んで、「例えば1日目は自然、2日目は人工授精、3日目は又自然か人工授精。」

こんな人工授精の仕方があるんですね?
人工授精にも種類とかあるのでしょうか?
月にしかも続けて人工授精できるのですか?
体外受精の感覚なので、不思議です。
何回かする事で確立があがるのですか?
人工授精の確立はどの程度なのでしょうか?

まったく初心者で今まで体外受精しかした事が無くてよくわかりません。

私はできれば自然妊娠を希望したい気持ちがあるのですが、主人が多忙なのと、性欲が3日連続ではきつい。と言っているので、人工授精もしていく事になります。
すみません。全く初めてで色々わからないので、どなたかアドバイス頂ければと思います。

わかりにくく、もし内容に失礼があればお許し下さい。



返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 人工授精の疑問? 

 フクロウ

2009/06/19 20:25

ミストさん。初めまして!
お返事して頂いて嬉しかったです!今後ともお願いします。

私の書き方が理解できにくかったと思います。後から読んでも少し自分でもわかりづらくて、更に人工授精への疑問もあって。焦って書いてしまいました〜!

主人の精子は全く問題ないのです。

人工授精と自然妊娠は全く確立は変わらないのですね。
まして、主人の精子が問題なければなおさらですね。

ミストさんが言っているように、術後の体外にチャレンジで確立も。。。との事ですが。

今手術も終わってせっかくチャンスがあって今まで期待できずにいた、タイミングにもチャレンジしたいのです。
たぶん主人が3日連続で夫婦生活可能ならいいのですが!?
そんなに性欲が強くないので(すみません。ダイレクトに言ってしまってますが)
もし途中で駄目になってチャンスを逃すことがあったらもったいない(そしたら人工授精の方が確立がある)
先生は色んな事情で夫婦生活が困難な場合も3日連続で人工授精する人もいますよ。
と言っていました。

ミストさんが言ったみたいに、人工授精メンイでプラスアルファという考え方。

私が自然を希望してますが、おそらく、ミストさんの言った事がきっと正解なのかと思いました。

なんだか疑問や不安があったりで頭がゴチャゴチャになってしまっていました。

もうすぐ生理がはじまったら病院へ行くので、又先生に詳しく聞いてくるつもりです。

又お話してくださいね!

ミストさんも初のAIH上手くいくといいですね〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと