1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 来月、人工授精の予定です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

来月、人工授精の予定です

 お結びさん

2009/06/15 23:17

来月、初めての人工授精を予定しています。
周期が通常25日(遅いときは27日の時もあります)で短い事もあり、生理開始日から12日目ぐらいに排卵しているのかもしれないとの事で、10日目に病院で診てもらったところ、「十分に卵巣が育っているので、12日目ぐらいに排卵しそうだね」と言われましたが、排卵予定日が休診日と重なってしまった為、来月に見送ることになりました。
次回の生理終了後、早めに診てもらって人工授精の日を決めるとの事ですが、正確な排卵日が解るのか不安です。 先生は、排卵は12日目ぐらいじゃないかと言っていましたが、基礎体温のグラフでは、ガクンと体温が下がるのは先月は9日目、今月は10日目なので、もしかしたら、12日よりもっと前に排卵してしまっていて、次回もタイミングが合わないのではと思ってしまって。

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みきみき

2009/06/16 00:20

はじめまして、お結びさん。

不妊で4年間悩んだ末に、去年から病院に通っています。途中、お休みをして、今月からまた頑張ろうと思い、不妊治療を再開しました。
私も今月、人工授精の予定でしたが、病院を受診した日にはすでに排卵してしまっていて、来月に見送りになってしまいました。
普段は、17日目位に排卵なのですが、今回に限って、何故か11日目に排卵してしまいました。「排卵はまだ大丈夫だ」と勝手に思っていたので、とってもショックでした。

同じような体験をしている人がいると思うと、なんだか勇気がわいてきました。
お互い、来月は妊娠出来るように、人工授精まで体作り頑張りましょ。

[2] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/06/17 00:00

みきみきさん、書き込み、ありがとうございます。

そうですね、お互い人工授精に向けて、頑張らないとですね。

初めての人工授精で、不安でしたが、同じような体験をしている、みきみきさんからの書き込みを読んで、気持ちが楽になりました。前向きな気持ちで来月チャレンジできそうです。

私も、何年も悩んでいながら病院に行く勇気が持てずにいましたが、このサイトとの出会いがきっかけで今年から病院に通い始めました。

不妊治療で病院に通っている事、両親や友達に話していない為、治療の事で不安があっても先生に聞くしかないのですが、(夫に相談しても、先生に任しておけば大丈夫だ。と言うので、相談し難くて…)「不安=先生を信用していない」と思われるんじゃないかと思って、先生にも、なかなか聞けなくて…。

そんな時は、また、ここに書き込みしますね。



[3] Re: 来月、人工授精の予定です 

 たぬきさん

2009/06/17 08:58

はじめまして!お邪魔します☆
私はつい先日、2回目のAIHをしてきました〜〜

1回目予定のAIH、私も空振りしました。。
突然排卵しちゃって・・
その前にした卵管造影の検査も、管がうまく入らなくてできなかったんですよ。
さすがにこのときは凹みました〜〜〜
先生に不信感まで抱いちゃったし。病院変えようかなみたいな。
何もかもに不信感を持つようになり、イライラしてました。

でもね、今となってはもう神様仏様先生!っていう位、信頼しきってます。
だんだんイライラしなくなってきたし。肝が据わってきたっていうのかな。

そんなもんです。はじめは不安でいっぱいで、いろんなこと疑っちゃったりするもんですよ。
「なんで自分だけこんな思い・・」っていう気持ちになっちゃうし。
私がこんなに穏やかになれたのは、このサイトで同じような人たちと分かり合えたからっていうのもあります。
だから、なんでも話してください♪

あ、排卵日確定の話ですが。うちの病院は、エコーで見るのと、おりもの見るのと、血液検査をします。
それでいつAIHするか確定します。
卵胞の大きさだけの判断じゃどうしても難しいし、早かったり遅かったりでイライラが募る気がします。
初めて行った病院がエコーだけだったので結構イライラしました。。
すごく近所で、排卵間近に何度も診察できるならいいかもしれないけど、
できれば血液検査、おすすめですよ☆

[4] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/06/17 21:59

たぬきさん、書き込みありがとうございます。

予定通りに排卵しない事って珍しいことではないのですね。ほっとしました。

私の担当の先生は、私が、まだ内診でも痛みを感じる為、無理に痛い検査をして、治療に対して恐怖心を抱かせてもいけないからと、あまり検査を勧めてきません。

卵管造形の検査も、やってもやらなくても良いという感じでしたが、検査後は妊娠しやすくなると聞いていたので、自分からお願いしてやってもらいました。

そんな感じなので、血液検査も1度もしていません。
(何のために、血液検査をするのかも知らずにいました。お恥ずかしい限りです。)

通い易い病院ではありますが、平日は朝から夕方まで仕事に行っているので、排卵日確定の為に何度も続けて診察に行くのは、無理そうです。1度で判断するのは、エコーだけだと難しそうですね。

来月、排卵日確定の診察の時に、血液検査をやってもらえないか先生にお願いしてみます。(言わないとエコーだけのような気がして…)

不妊治療に通っているのに、治療や検査の事など、勉強不足でした。

このサイトの、皆さんの書き込みを読んで勉強しますね。

治療の事で解らないことがあったら、また、教えて下さい。

[5] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みきみき

2009/06/27 00:07

おひさしぶりです♪
排卵してしまったと書き込みをしたのですが、実はその後、体温がまったく上がらず、病院に行ってみたら、まだ排卵していなかったんですよ!!もう、自分の体のサイクルがまったくわかりません。

25日に、二回目の人工授精をしてきました。
今は毎日が、ドキドキ☆ワクワク☆です。

周期が23日での人工授精だったんですが、こんなに遅い排卵だと、卵の質が悪くなるとどこかで聞いた事があるのですが、どうなんでしょうねぇ。

漢方って飲んだことありますか?今、ちょっと気になってます。何か情報を知っていたら、教えて下さい。

[6] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/06/28 11:38

みきみきさん、こんにちは。

25日に、人工授精されてきたんですね〜

私は、25日に予定より3日も早く生理がきて、来月の人工授精の予定日(生理予定日から、数えた自分の予測ですが…)が少し早くなったので、「病院の休診日と重ならなければいいな」と、ドキドキしています。

排卵の遅れと卵の質の関係について、ネットで調べてみましたが、ストレスとかでも排卵が遅れることもあるそうで、「排卵が遅くなっても、卵の質に影響ない」と医師がサイト上でコメントしていましたよ。

私も漢方とか興味はあるのですが、まだ飲んだ事ありません。

漢方かどうか解りませんが、妊娠には、マカが良いって聞きますよね。






[7] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みきみき

2009/07/02 00:54

お結びさん、こんばんは。
マカは、よく聞きますよね〜。
私も、一年前位に、半年位だんなさんと飲みましたが、私には全然効きませんでした。


お結びさん、来月、無事に人工授精出来るといいですね!!


[8] Re: 来月、人工授精の予定です 

 あぃこ

2009/07/02 11:28

初めまして。

今年の3月から病院デビューをし、4周期目もタイミングではダメで
今月5周期目にしてAIH初挑戦です!
毎回排卵は16日目なのですが、今回は16日目が休診日です。
無理やり15日目や、17日目にされないか今とても不安です。
今回はタイミングにした方がいいような気もしてるんです。
来週の火曜日に卵胞チェックに行く予定です。

よかったらお仲間に入れてくださいm(__)m

[9] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ひゅ〜ま

2009/07/02 15:33

はじめまして。私は先月初のAIHにチャレンジし本日撃沈しました。D3に診察、クロミッド服用して2回目のAIHチャレンジです。
>あぃこさん
初のAIH、不安ですよね。私もそうでした。嵐のように過ぎ去った感じです。次回はきちんと医師に検査結果や
卵胞の状態などきちんと聞いて理解しながらチャレンジしたいと思っています。
>お結びさん、みきみきさん
私も三月からマカと葉酸のミックスサプリ飲んでいます。私の場合は体の変化はないのですが基礎体温が緩やかな形になったのと生理痛が緩和されてきたように思います。お金がかかりますが、いいと言われるものは試したいと考えています。はやくみなさんと一緒にいい結果を出したいです☆

[10] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/07/02 23:14

皆さん、こんばんは。

人工授精をする日が今月の4日に決まりました。今回は、休診日と重ならず、ほっとしています。

ただ、生理から10日目の早すぎる排卵の為、不安もあります。

今日、病院で診察してもらったのですが、昨日、生理が終わったばかりなのに、2〜3日後には排卵しそうな状態との事でした。

こんなに排卵が早くて、高温期も10日前後なので、今回、人工授精をしてみて、良い結果が出なかった場合は、次回は薬で排卵を遅らせて試みた方が良いかもしれないと先生に言われました。

正直、落ち込みましたが、皆さんの温かい書き込みのお陰で、元気出ました。

低い確率かもしれないけど、「もしかしたら上手くいくかも」と前向きな気持ちで初人工授精にチャレンジしてこようと思います。


〜 みきみきさん 〜

良いと言われるものでも、人によって合う合わないがあるんですね。自分に合うかどうか、試してみないとわからないから難しいですよね。

〜 あぃこさん 〜

書き込み、ありがとうございます。大歓迎ですよ。

私も休診日と重なるんじゃないかって不安でしたが、生理が早まりギリギリセーフでした。

あぃこさんも、ベストなタイミングで今月、人工授精チャレンジ出来るといいですね。

〜 ひゅ〜まさん 〜

書き込み、ありがとうございます。

マカと葉酸のミックスサプリっていうのがあるんですね。貧血対策で、鉄のサプリを飲んでいます。葉酸って貧血にも良いって聞いたことがあったので、マカと一緒になっているなんて、良いですね。検索してみま〜す。







[11] Re: 来月、人工授精の予定です 

 あぃこ

2009/07/03 11:37

こんにちは。
私の住んでいる地域はどんより曇り空で嫌なお天気です。

ひゅ〜まさん
やっぱりあっという間に過ぎ去っていくんですね〜
私もそうなりそうな予感です。
不妊治療ってただでさえ不安だから、先生からの説明だけでも安心できるんですよね。
きちんと説明してくれるといいな〜
7日(火)の卵胞検査は旦那も一緒に行ってくれるから、ちゃんと説明してくれるかも。
うちの病院は旦那がいると、結構細かく説明してくれるんですよ。
そのおかげで先月からやっと旦那が協力的になってくれたんです♪

お結びさん、AIHの日が決まったんですね!
人工授精は確立が低いとは言われていますが、ある方のブログで1回目で妊娠されたと報告があったんです。
そーゆーのを聞くと私たちも!って希望がわいてきますよね!
お結びさんも不安だと思いますが、明日のAIHに希望を持ちましょう♪


私は葉酸のサプリを飲んでいます。
妊娠前から飲むといいらしいです!
マカは旦那に飲んでもらってます。
うちは精子くんの数が少なめで、運動率も悪いのでマカに頼ってみました♪
変な話ですが、旦那が元気な気がします(笑

[12] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/07/05 09:55

おはようござます。

昨日、初めての人工授精にチャレンジしてきました。

ものすごく緊張してしまい、治療中ずっと力の入りっぱなしでした。そのせいなのか、先生も手こずって時間もかかりました。

5分程そのままの体勢で安静にしてから、先生の説明を聞いたのですが、その間も、足の震えが止まらず、先生の話も、しっかり聞けなかった感じです。

「妊娠していれば、2週間後には反応が出るので、自分で検査薬を買って調べてみてもいいですし、病院に来て頂いても結構です。もし今回だめだった場合、次回は排卵を遅らせる薬を、飲んでもらうため、生理が始まったら早めに病院に来て下さい。」と先生が言っていたように思うのですが、しっかり聞けていなかったので自信がありません。

大事な説明もしっかり聞けないほど動揺してしまって、情けないです。

こんな書き込みで、なんだかすみません。

[13] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ひゅ〜ま

2009/07/05 11:47

>お結びさん
初めてのAIH、お疲れさまでした。私も先月初のAIHのもお結びさんと同じ状態になりました。思っていた以上に動揺して終わった後は頭真っ白になりました。緊張して体に力が入り思いのほか痛かったです。力を抜かないと余計入らなくて痛くなるよと先生に言われたけど、『はい!!』と答えながら力の抜き方が分からないよぉぉ〜〜心の中で叫びました。昨日病院に行ってまた同じクールでAIHです。お互い辛い治療だけど可愛いベビーを抱ける日を夢見て乗り越えましょうね☆ちなみにマカはマカの粉末だけで、ミックスサプリは葉酸と鉄と亜鉛が入っているものです。書き方分かりづらくてごめんなさい。
>あぃこさん
今度の火曜、卵胞チェックなんですね。私は昨日、D3で病院だったのですが、内診しても『はい、いいですよ〜〜同じ薬だしますから来週金曜来てね〜〜』と言われたので、前回の血液検査はどうだったのか聞いたら『黄体問題ないですね〜』と答えてくれました。やっぱり自分からきちんと聞かないと教えてくれないんだって思いました。同じ患者さんがわさわさいるのだから仕方ないなと納得しつつ自分の体のことなので疑問は書いてしっかり聞いてこようと思いました。

[14] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/07/05 19:27

〜 ひゅ〜まさん 〜

そうなんですよ。力を抜きたいのに、力の抜き方が解らないですよね。

いつも優しい先生が、治療後の説明の時、少し冷たい対応だった気がして、私のせいで、時間がかかり怒っていたのかなぁと思い、聞きたい事があったのに何も聞けずに帰ってきてしまいました。

それから、マカとミックスサプリの説明ありがとうございました。

[15] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ねこぱんち

2009/07/06 09:43

お結びさん。こんにちは!
ねこぱんちです。覚えてくれてますか??
私もまぜてくださ〜い。

皆さん、はじめまして。
もうすぐ初めての人工授精で、ドキドキしてます。
ねこぱんちといいます。

皆さんの書き込みを見ていて、
「やはり排卵を逃すこともあるんだな〜」と勉強になりました。
人工授精はタイミングが大事ですもんね。

排卵検査の尿検査もドラッグストアーで買えなくなって、不便です。
私の病院は2本くれて、プラスがでたら人工授精ってかんじです。(あ、エコーもします)
2本じゃ不安で、自分で買おうと思ったら買えなくて・・・。
調剤薬局なら買えるって聞きましたが、買えなかったらなんとなく嫌なので行ってません(^_^.)

タイミングを逃したら仕方ないと覚悟しておきます(^_^.)

あと、内診の時のコツ。
@呼吸法。鼻から吸って口から吐く。(口で吸って口から吐くでもOK)
体の力も自然と抜けるし、意識が呼吸に集中すると、内診の方に意識がいかなくて、良いです。
A目を開けておく。
目を開けて、周囲のものを見るようにすると、意識が他にいくので良いですよ。

病院の検査はどんな検査でもこの2点でずいぶんラクになりますよ。
意識を内診に集中しないようにするコツです。

あと、ベテランで優しそうなナースを一人見つけて、名前を覚える。
「看護婦さん」じゃなくて名前で呼んであげてください。
分からない事はその人に聞く。
ナースも頼られてる、覚えてくれてると思うと嬉しいものです。

私、ナースなんですが、ナースって事は不妊クリニックでは内緒にして、この方法使ってます。
だって、ナースだって不安だし、専門外はわからないんです(ToT)
分からない事聞かれて嫌なドクターもナースもいませんよ。大丈夫♪

[16] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/07/06 21:59

ねこぱんちさん、お久しぶりです。

別の掲示板への書き込みなのに、気づいてもらえて嬉しいです。

内診時のコツ、なるほど、勉強になります。

目をつぶっていたし、痛みを我慢しようと息も止めていて、ねこぱんちさんのアドバイスと真逆の事してました。

ベテランで優しそうな看護婦さん、一人いるので、今度、名前聞いてみますね。

ねこぱんちさんも、初めての人工授精、ベストなタイミングで出来ると良いですね。

[17] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ひゅ〜ま

2009/07/06 22:35

>ねこばんちさん
はじめまして。ねこばんちさんは看護士さんなんですね。内診のコツ、ためになります。次回さっそくチャレンジしてみますね。初のAIH,うまくいくといいですね。
>お結びさん
確かに私たち、ねこばんちさんのアドバイスとは間逆のことしていたんですね。それは痛いはず・・。私の時も先生が痛がる私に手を焼いてました・・。次回力を抜けるようお互いがんばりましょうね☆

[18] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みおち

2009/07/09 12:37


みなさん初めまして.+:。(´ω`*)゚.+:。

赤ちゃん待ち1年半で今月からAIHに挑戦予定のみおちです★
同じ時期にAIHのみなさんとお話がしたくて書き込ませてもらいました♪

クロミフェンも今日で飲み終わるし、なんだか今からドキドキです。笑
あたしも排卵とうまくタイミングが合うのか心配です・・・
AIHといっても、結局はタイミングですもんね(≧Д≦)


[19] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ねこぱんち

2009/07/11 22:23

みおちさん、はじめまして。

さて、私の事ですが、
排卵は木曜日あたりが予測でしたが、
木曜日→朝の尿検査(−)
    病院に行ってエコーと血液検査の結果、土曜日かも。
土曜日→朝の尿検査(−)
    エコーの結果、日曜日でしょう

ということで、明日、初の人工授精です。
木曜日かも・・土曜日かも・・結局日曜日、という感じで、今回は予測が難しかったです。
何回も病院行って、初の人工授精なのに、すでに「なんかめんどくさい」と思ってしまいました。

注射を打って人工授精のタイミングを無理矢理合わすという方法も先生から提案ありましたが、
主人と相談して、主人も日曜日は休みでいるし、自然な形をとることにしました。

私が行っている病院は本院と分院があって、
本院は土日も診察しているのでありがたいですね。
ただ本院はすごく混んでて、2〜3時間待ちです(-_-)

明日、がんばってきます。   

[20] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みおち

2009/07/12 00:09

ねこぱんちさん★

初めまして.+:。(´ω`*)゚.+:。

明日、いよいよ初のAIHなんですね★たしかに、排卵にうまくタイミングが
合ってくれないと実行できないですもんね↓↓

あたしも、排卵検査薬で陽性が出ないまま高温期になったり、
いまいち排卵のタイミングが分からないので困ります・・・
仕事をいきなり休まなくちゃいけないかも・・とか考えると、
なんだか憂鬱になります(ノ I `。) ウゥ・・・

注射をして無理にタイミングを合わせる方法もあるんですね*
でも、注射も使わなくていいなら、なるべく使わずに自然にしたいですよね*

明日、頑張ってください★
うまくいくことを祈っています*:.。☆..。.(´∀`人)

[21] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ひゅ〜ま

2009/07/13 21:53

こんばんわ〜☆

>みおちさん
はじめまして。今月初のAIHなんですね。私は明日二回目のAIHです。みおちさんもお仕事されてるんですね〜。私も社員で働いています。
みおちさんも仕儀と通院で大変でしょうがお互いがんばりましょうね。
>ねこばんちさん
昨日、AIHだったのでしょうか。タイミング合わせるの大変ですよね〜。私も最近、タイミングが命なんだって今更ながら思います。私も明日AIHです。
お互い良い結果が出せるといいですね〜☆

[22] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みきみき

2009/07/13 22:01

おひさしぶりです。みきみきです。
仲間が増えて、うれしいです。
皆さん、がんばってますね!!!
私も頑張らなきゃて、励まされます!!

先日、二回目の人工授精に撃沈しました。
とっても悲しくて、悲しくて涙が止まりませんでした。今月からは、クロミッドを飲んで、またがんばります!


[23] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/07/13 23:00

みきみきさん

二回目の人工授精、残念でしたね。

次回の人工授精、うまくいくように祈ってます。



みおちさん

初めまして。

排卵日の予測も大変なのに、病院の休診日と仕事が休めるかどうか、この3つのタイミング合わすの本当に難しいですよね。

私も、先月、どうしても仕事が休めない日が、排卵日前日頃で、排卵日当日が休診日という感じで、タイミングが合わず見送り、今月なんとかタイミングが合い人工授精にチャレンジ出来ました。

ベストなタイミングだったかどうか解りませんが、チャレンジ出来てほっとしています。

みおちさんも、ベストなタイミングで人工授精出来ると良いですね。


ひゅ〜まさん

明日の人工授精、力を抜いて頑張ってきて下さい。

うまくいくこと祈ってます。



ねこぱんちさん

人工授精お疲れ様でした。

体調は大丈夫でしょうか。

私も、人工授精後、数日、疲れとお腹の張りが気になっていたので。

お互い、良い結果が出ると良いですね。

[24] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ねこぱんち

2009/07/14 12:22

みきみきさん、はじめまして。

人工授精は無事おわりました。
おなかの張りとかも特に気にならなかったです。
・・が・・・
人工授精の際に、主人の詳しい検査をしてもらいました。(SQA−Vとかいう・・)
その結果が非常に悪く、人工授精ではなく顕微授精をすすめられました。

先生は「今回の人工授精は可能性はゼロじゃないから」と励ましてくれましたが、現実厳しいでしょうね。

顕微授精をするか、顕微授精もしないで子供がいない人生を選ぶか、ゆっくり考えます。

せっかくなのでここにもときどきお邪魔させてください。よろしく(^.^)

人工授精はタイミングが大事なのでお仕事との両立大変かと思いますが、がんばってください!(^^)!

[25] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ひゅ〜ま

2009/07/14 23:22

今日、二回目のAIHを終えました。ねこばんちさんのアドバイスを頂いて呼吸を整えたことで大分痛みが和らぎました。ありがとうございます。
>ねこばんちさん
旦那さんの結果が悪かったようですが、私の旦那さんも運動率が低くくて何度も検査してこれだったらちょっと厳しいなぁ〜でも女性と違って男性の精子は日々のストレスや体調によって大きく違ってくるから数回検査しないと分からないよ〜と先生に言われました。まだ結果は分からないので今回AIHでお互い良い結果が出せると
いいですね☆
>みきみきさん
二回目のAIH残念でしたね。辛いお気持ちよーく分かります。私も前回大泣きしましたし。でも立ち止まってはいられないので、ベビーに会える日を夢見て一緒に頑張りましょうね。
>お結びさん
その後、体調はいかがですか?AIHの後、お腹の張りが気になったとのことでしたが・・・私は高温期に入ったのか急に熱っぽくなりました。お互い良い結果がでるといいですね☆

[26] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みおち

2009/07/15 16:55


お結びさん・みきみきさん・ひゅ〜まさん・ねこぱんちさん、こんにちは★

さっき病院に行ってきました♪エコーと排卵検査薬をした結果、
今日か明日には排卵するだろうってことで、明日AIHになりました!!

明日もお休みもらっていたので、タイミング良くAIHが出来そうで
ちょっと安心しました+.゚(*´∀`)b゚+

でも問題は、うちの旦那の採精です・・・仕事行く前で、しかもいつもより
早く起きてもらわないといけないし、もともと性欲もあまりない方なので
ちゃんと採精出来るか心配ですぅ・・・(´A`。)


*ひゅ〜まさん

初めまして♪昨日、2回目のAIHだったんですね☆あたしも明日なんで、1日違いですね(人´∀`*)
あたしも呼吸に気をつけて、リラックスして受けてきたいと思います★☆
ドキドキの高温期になりますねヾ(●´∀`●)ノ゛


*みきみきさん

初めまして★2回目のAIH、撃沈だったんですね(ノ I `。)
ほんとに、リセットしたときのショックったらないですよね・・・
また翌周期、一緒に頑張りましょう.+:。(´ω`*)゚.+:。


*お結びさん

初めまして★明日、初のAIHになりました!!
そうですよね・・・排卵だけにタイミングが合っても仕事だったらダメだし、
結局はすべてタイミングなんだなぁって思いました(´A`。)
あたしも排卵が遅れたら、連休に当たって病院休みだったし、
明日出来ることになってホッとしています*
お互いいまくいくといいですね(人●´ω`●)


*ねこぱんちさん

AIH、お疲れ様でした☆でも、旦那様の検査の結果が
良くなかったんですね↓↓実はあたしもまだ、旦那の精液検査はしてなくて
ヒューナーだけしかしてないんです・・・
なので明日旦那の精子の状態も分かると思います(≧Д≦)
顕微になるかもしれないんですね。でも、まだリセットしたわけじゃ
ないんだし、可能性はゼロじゃないですよ!!
いろいろ考えちゃうと思いますが、ベビたんに会える日まで、
希望を捨てずに頑張りましょう*
偉そうにすみません↓元気出してください(ノ I `。)

[27] Re: 来月、人工授精の予定です 

 お結びさん

2009/07/20 16:28

お久しぶりです。

初めての人工授精、今日リセットしてしまいました。

ダメだった時のショックが大きいからと、期待しないようにと思っていましたが、どうしても、期待してしまい、毎晩、お腹に向かって「頑張れ!頑張れ!」って声をかけたり、完全にその気になっていました。

今朝、体温が下がっても、「明日また上がるかもしれない。生理が来るまで解らない」などと思っていたし、お昼過ぎに生理の出血に気づいた時も、「少量の出血だから、生理じゃなくて着床出血かもしれない」などと、そんな事ありえないのに、まだ期待していました。

その後、出血が多くなり、生理だと認めざるおえなくなり、旦那にも伝えました。

さっきまで涙が止まらなかったのですが、ここに書き込みしていたら、落ち着いてきました。

気持ちもリセットして、また来月頑張ります。












[28] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みおち

2009/07/20 23:38


*お結びさん

こんばんは。書き込み読みました。。初のAIH、リセットしちゃったんですね↓↓

気持ち、すごく分かります・・・ステップアップして初めての周期、
いつもより期待しちゃいますよね。゜(*´A`*。)°゜

あたしが今、そんな感じなんで、すごく分かります。。少し体調が悪かったり
するだけで、まだ高温期4日目なのに期待しちゃったり・・・
今までも、何度生理の始まりを着床出血じゃ・・・と思ったことか↓↓

でもでも、AIHは3回くらいまでが妊娠しやすいって言いませんか?
プレッシャーにもなっちゃうけど、希望にもなりますよね★☆

リセットのたび辛くてしんどいけど、いつかコウノトリさんが来てくれると信じて
前に進んでいきましょう*:.。(●´∀`)人(´∀`●)。.:

あたしも、あと10日でリセット予定です・・・
期待しないようにって思ってはいますが、やっぱり期待しちゃってる自分がいます・・・

[29] Re: 来月、人工授精の予定です 

 ひゅ〜ま

2009/07/22 00:05

こんばんは〜☆

>お結びさん
リセしてしまったんですね。辛いお気持ち痛いほど分かります。一度目のリセが一番辛いって言いますけど、その通りだと思います。期待しないつもりがもしかしたら妊娠してるかも?って思って、日々期待が大きくなりますよね。わたしもそうでしたから。こんな時は思い切り落ち込んだ方がいいですよ。自然とまた前向きな気持ちになりますから☆

>みおちさん
初AIHお疲れ様でした。AIHの時期、同じくらいだったんですね〜。高温期、毎日ドキドキですね。だんだん想像妊娠の域に入るのが怖いですが・・(笑)お互い良い結果が出るといいですね☆

[30] Re: 来月、人工授精の予定です 

 みおち

2009/07/23 09:04


みなさん、おはようございますヽ(●´3`)ノ゛


*ひゅ〜まさん

今日で高温期7日目です★高温期も折り返しになって、ドキドキしてきました。笑

これといって変わった症状はないんですが、少しでもいつもと違うことがあると
もしかして・・・なんて期待しちゃってます↓↓

あまり期待しすぎると、初めてのAIHなんでショックがでかすぎると思うので
何も考えずに残りの高温期を過ごしたいです(ノ∀`;)

本当、お互い良い結果が出るといいですよね★☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと