1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. はじめまして。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。

 ☆ゆき☆

2009/06/06 01:17

はじめまして。不妊歴 一年半 病院デビューから 約二ヵ月 34歳です。
一年半 自分で基礎体温・排卵検査薬でのタイミングをしても 妊娠することが出来なかったので 二ヵ月前に 病院デビューしました。問診・エコー・血液検査・タイミング・子宮がん検診・卵管造影・フーナ(2回)・最後に旦那の精子検査 すべておこないました。
結果は 頚管粘液不全でした。
今日 先生から 頚管粘液を増やす薬は無いですから 次回 人工授精をしてみましょうか。と言われました。
先月 卵管造影をしたので ゴールデン期間 タイミングで がんばってみようか それとも人工受精を選択するべきなのか 本当に迷っています。
年齢的な焦り 後に結婚した友達からの次から次へと聞く妊娠報告。旦那は 人工授精は 協力的では なさそうな 返事でした。

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/06 11:21

初めまして。「ビリケンさん」です。
不妊歴3年、病院デビューから4ヶ月過ぎ、30歳です。
不妊の原因は左卵管閉塞です。
今月、4回目の人工受精をする予定です。


私は、最初の一回だけ、タイミングで卵管造影後は人工受精しました。
先生から、私の場合は右しか卵管が通ってないので、人工受精の方が妊娠する可能性が上がると言われました。  結局ダメでしたが...  人工受精は、5回目までと決めてるんですが、もう4回目にチャレンジしそうです(^_^;)
今は、体外受精も視野に入れつつって感じですが、なるべく人工受精で妊娠したいものです。

人工受精は自然妊娠と同じですよ。私の旦那も人工受精に戸惑ってましたが、先生に色々、聞いて納得したみたいです。   私の旦那は精子を容器に出すって言うのが抵抗があったみたいです。

友達からの妊娠報告はつらいですよね。
私も、友達から3人目が出来たとか、生理が来なくて検査してたら妊娠してた!!とか。
泣いたコトがあります。凄い喜ばしいコトなのに、何で、私だけ出来ないとか思って、うまく喜べないことが、あります(^_^;)

私は、焦りがあってすぐに、人工受精に踏み出しました。
人工受精は、卵管目掛けて精子を入れるのでその分、確立は上がりますよ。
焦っても私は、もう4回目ですが(笑)。

いい答えが出るといいですね!!

[2] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/06 18:54

ビリケンさん へ

ありがとうございます。今日 体温が下がっていたので 明日には リセットされます。
リセット後 10日後には また病院へ来るように 先生に言われました。それまでには 答えを出そうと 思ってます。今日も 同僚から 妊娠報告を 受けました。来年 4月の挙式予定の子です。本当にメールでの報告だったから 良かったものの 電話で言われたら 声が ひきつりそうです。

一週間考えてみます。
今 旦那と喧嘩をして 今月は それどこでは ないかも・・・ 本当に 自分でも かなりピリピリしていて 良くないと 解っているのに・・・ 精神的にきついですよね。

お互い がんばりましょう。アドバイス ありがとうございます。

[3] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/06 19:41

こんばんわ(^^)
 

私も昨日、リセットして旦那と喧嘩してしまいました。
すっごい小さな事でも、最近はちょくちょく喧嘩してしまいます(>_<)
喧嘩は、しないと決めてても...。

たまに、ここでお話しませんか?
たいした、アドバイスできませんが(^^;)

[4] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/06 20:14

こんばんわ です。
私で 良ければ!お話しましょ!!!
多分 お互い ストレスが たまっているんでしょうね。だから 身近にいる 旦那に あたってしまうんですよね。
私は 身内には 自分が不妊であること 病院に通っていることも 黙っています。心配させたくないので。でも実家帰った時や電話で 毎回子供の事を言われます。
笑って 大丈夫だよ。が最近は 言うのも疲れてきました(TT)
そんな中で 旦那だけが 頼りなのに まったく 気遣いのなさに 腹が立ちます。
きっと リセットが 来るたびに 喧嘩になるんでしょうかね。
すみません。ほぼ愚痴りで。
人工授精を 決めたら いろいろ アドバイス宜しくお願いします。

[5] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/07 09:06

おはようございます(^_^)


すっごい、ストレス溜まってます(笑)。
私は、旦那が長男なんで同居してます。
今時、古いんですがここでは当たり前みたいな(^_^;)
旦那の両親は理解力あっていいんです。不妊のコトも分かってくれてます。
が。。。近所がほとんどが親戚なので、うるさいです!!
考え方が古いんです(笑)。

あと、友達には言ってません。
周りの友達はみんな、子供がいるんで変な気を使われると、嫌なんで(笑)。

生理が来たら、旦那に当たってしまい、また喧嘩。毎回、繰り返してます。不妊の原因が私なのに、旦那に当たるのは悪いと思いつつ。

喧嘩は嫌ですよね。どうやったら、温厚になれるのかなとか、考えてます。
専業主婦なんで、行き場がないです(笑)。

朝から愚痴ってごめんなさい(笑)。
旦那さんと早く仲直りできるといいですね(*^^)v
☆ゆき☆さんは人工受精の事、どう思ってますか?

[6] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/07 12:12

おはようございます。

まだまだ 喧嘩継続中です(笑)
本当に 私 気が強い嫁なので・・・

旦那さんの 両親が理解のある人で 本当に良かったですね。ネットで呼んでいると そんな旦那の両親が いるの???と驚かされるような人も いますもんね。
近くにいる 親戚も 温かく見守ってくれれば 良いのに それが プレッシャーなのにね。

私も 長男の嫁ですが 同居はまだしていません。
いずれは どちらか一人になったらだと思います。
専業主婦でしたら 習い事してみたりして 気分転換しては どうですか? 私は 仕事をしているのですが 仕事をしている間は 忘れられるので いいですよ。
一ヶ月も あっと いうまに 過ぎてしまいます。
でも 仕事ストレスの せいで・・・と思う面も 多々あります(笑)

私も 友達には 言えません。その気持ち解ります。
大学生の子供がいる 同僚にのみ 相談しました。
後は 気を使われるのが 嫌なので・・・言えません。
私で 良ければ 愚痴ってくださいね。

人工授精の事は 前向きに考えています。
私の症状からすると 自力で精子を 子宮まで送りこむ事が 出来ません。
きっと タイミングで今月 チャレンジしても 無理な気がします。正直。
次のステップへ 行ったほうが いいのかな?と考えます。
でも期待大で 挑戦してリセットになった時 本当に 凹むのも 怖いです。正直 本当に迷います。

でも・・・ 旦那とこんな 状態だったら・・・
それすらも・・・







人工授精は 

[7] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/07 19:32

こんばんわ(^^)


長男の嫁は何かと大変です(-_-;)
習い事や仕事したいのですが、祖父が少し介護がいるので、なかなかまとまった時間が取れないんです(^^;)
病院もあるし、全部を両立するのは少し、しんどいかなと思いつつ、甘えてます(^^;)


人工授精への考えは、前向きなんですね!!
私も、人工授精に凄い期待大で挑みました。でも、1回、2回...と失敗するにつれ、だいぶ凹まなくなりましたが(笑)。
でも、失敗を恐れてたら何も出来ないです。と前向きに考えてます(笑)。喧嘩は耐えませんが...。
旦那さんと、ゆっくり話が出来るといいですね。

[8] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/08 17:40

こんばんは!

長男の嫁は 大変ですよね。
実家の 兄嫁さんを見ていると思います。
介護の方がいると特に大変ですよね。
私の祖母も 痴ほう症がひどく 本当に大変でした。
今は 祖父も 怪しい状態です。兄嫁さんには 本当に申し訳ないと 思ってます。
しんどくなるのは 良くないので 今のままでいいですね。

昨日の夜 旦那さんと仲直りしました。
こちらとしては 様子見ですが・・・

3日間 ご飯を一度も作らなかったので 旦那は実家で食べてたようです。今度旦那の両親に会うのが怖い。

人工授精の事は 旦那とは ゆっくり話していません。今日は 残業なので 様子を見ながら話してみます。

[9] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/08 20:23

こんばんわ。
今日は、暑かったです(-_-;)

旦那さんと、仲直りできたんですね!!
良かったですね!!
喧嘩したら、長いほうですか?
私は、最終的にはいつも一人ではぶててます(^^;)
旦那は、後に引きずらない人なんで喧嘩したことも、すぐに忘れてます。  それが、何かムカついて来ます(笑)。

人工授精のこと、旦那さんとゆっくり話が出来たら良いですね!!

そういえば...。
14日から、旦那の両親と旅行に行くのですが、今月生理が遅れてて、予約したのに行けるか分からない状態でした。もし、妊娠してたら飛行機に乗れないし。
でも、生理が来たのでキャンセルしなくて良くなりました。と、両親に伝えたら「旅行が行けて良かったのか、分からないね」と言われました。
やっぱり、孫を強く望んでるんだなと感じました。
治療してるからって感じで期待は大きいのかも知れないですよね(-_-;)
今月、また人口受精が失敗したらと思うと胃が痛いです(-_-;)

[10] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/09 17:20

☆ゆき☆さん、ビリケンさん
はじめまして。
《まちゃごん》といいます。
結婚3年目、今年32歳になります。

1年間タイミングでできなくて、6日にリセットし先生と話した結果、今月から人工授精にステップアップとなりました。

まだまだ勉強不足でわからないことだらけですが、うちも仲間に入れてもらえないでしょ〜か?
初AIHですごく不安なんです・・。(>_<)

いろいろお話したいのでよろしくお願いします。
・・ちなみに、うちの旦那は一人っ子です。
うちも、いろいろストレスたまってます・・(;一_一)

[11] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/09 20:24

ビリケンさん へ

こんばんわ
昨日は 本当に暑かったですね。私も夜とても寝苦しかったです。
私は 喧嘩すると長いです。でも最高でも一週間です。自分がブリっとしてるのに 旦那は一生懸命しゃべりかけてくるので 自分だけ怒っているのが アホみたいで・・・最終的には 謝ってもらって スッキリみたいな・・・
何だか 感じ的に似てますね。

旦那さん 引きずらない のは逆にいいですよ。
でも 私が怒ってる事 解ってくれた???と思いますよね。

おっと 14日から旅行ですか?
旦那さんも一緒ですか?もしかしたら 環境が変わると良いと聞くじゃないですか! いいんじゃないですか?
排卵日的には どうなのですか?すみません。私一人で つっぱしってしまい・・・。


まちゃごん さん

はじめまして。
私も AIH初心者ですが お互いに 情報交換できるといいですね。よろしくお願いします。
旦那さん 一人っ子なのですか?
やはり わがままですか?
本当に ストレスたまりますよね。
発散してください。ここで よければ(笑)





[12] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/09 20:54

こんばんわ。
今日から、中国地方は入梅しました(><)
あっ!!私は中国地方です(^^)
  
旅行は、北海道に行ってきます!!
旦那も一緒に行きますよ(^^)
でも、排卵日ではないですね。排卵日5日前位かな(^^;) 精子が頑張ってくれればいいんですけどね。
帰ってきて、人工授精です。 バタバタしそうな予感です....。


まちゃごんさん
はじめまして(*゚▽゚)ノ
今月から、スッテプアップなんですね!!
初めてのことは、何かと不安もありますね。
良いアドバイスできるか分かりませんがよろしくお願いします(^^)
旦那さんは一人っ子なんですか(^^;)
でも、長男も一人っ子も変わらないですよね(-_-;)
私の旦那は、一つ上に姉がいるだけで男兄弟はいないので、一人っ子みたいなものです。
だから、すっごいワガママです!!

[13] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/10 14:06

こんにちは〜。

温かく迎えてくれてありがと〜ございます。
初AIHなもので、いろいろと不安で・・。
九州は、がっつり雨降ってます。
梅雨は嫌なもんです(>_<) 髪がボンバっちゃいます。

☆ゆき☆さん
AIH初心者なんですね。よろしくお願いします♪
うちの旦那は一人っ子にしては、そんなにわがままではないですよ〜。
でも、家事はまったくしてくれないかな・・。
食べた後の食器も置きっぱなだし、服も脱ぎっぱな・・(;一_一)
少しずつ躾してるんですけどね(^。^)
うちのが2コも年上だし、うちのがわがままかも・・(^_^;)

ビリケンさん
心強いです!よろしくお願いします。
今日から5日間クロミッドを半錠飲み始めます。
ビリケンさんは注射とか打ったりします?
なんか、人によっては腕とかお尻に打つんでしょ?
うちは無いので、ビリケンさんはど〜なのかな〜・・と思って。
北海道に旅行ですか?うらやましい・・。

うちは旦那の親と、まだ同居はしてないですが、いずれは・・ってカンジです。
うち的には、絶対 同居したくなかったのですが、去年 家を建てたときに頭金を出してもらったので・・。
でも、歩いて5分のところに旦那の両親が住んでます(^_^;)

[14] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/10 20:36

こんばんわ(*^。^*)

リセットして6日目。今日から、今月の治療開始です(^^)
今日は、エコーを見るまで不安だった先月の卵は残ってませんでしたy(^ー^)yピース!
何個か左右に新しい卵が出来てました。
これで、一安心です(^^;)  後は、右の卵が大きくなってくれる事!!!です(^^;)

まちゃごんさん、私も今日から4日間ですがクロミッド半錠です。いつもは、5日間一錠だったのですが、今回は旅行があるので、ゆっくり卵を育てるので半錠になりました(^^)
注射はします(+_+) すっごい痛いです(><)
私は、HMGの筋肉注射を生理が終って10日目位でします。クロミッドを飲み終えて、次の診察に注射をします。後、人工授精前日に36〜40時間内に排卵させる筋肉注射HMGを注射します。後は、人工授精が終って7日以内に黄体ホルモンを高める為にHCGの筋肉注射をします。注射はこの3回なんですが、いつも右腕にしてます。お尻でもいいんですが、抵抗があって、私は腕です(-_-;)
注射は、いくつになっても嫌いです(笑)。

まちゃごんさんは、いずれは同居なんですね(^^;)
同居は疲れます(笑)。イイ両親なんですが、もともとは赤の他人ですからね。 私は2人で暮らすことを望んでましたが、結局、同居です(-_-;)
家を借りればそれだけ家賃、光熱費がいるけど、実家で暮らせば、それが半分になる!!と旦那に言われ(><)
県外から来た私には不便です(笑)。嫁いでまだ数ヶ月...。付き合いは6年くらいで結婚なんで新婚ではないです(笑)。嫁いできて、家からスーパー、家から病院の往復しかしないので友達が出来ないし、って感じでストレス溜まりまくりです!!

[15] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/11 14:13

こんにちは〜。

リセットして6日目で〜す。
ビリケンさんとは1日違いですね。

・・注射、3回も打つんですか?? しかも痛いの?!
ツライ・・(>_<)
うちもするのかな〜??
AIHをすると必ず注射・・ってわけじゃないですよね?
人それぞれなのかなぁ〜。
今からドキドキですよ・・。

うちも県外から来ましたよ。
最初は旦那しか知り合いがいなかったから、超さみしかった〜(T_T)
話す人はテレビと旦那くらいだったし・・。
だから、速攻 仕事見つけましたよ(^_^;)

こっちに来て一番仲良くなった子が先月 妊娠発覚。
うちの1コ下で結婚歴も近かったので、『あ・・先 越された』って、ちょっと凹んじゃいました。
でも、その子も子供できない・・って悩んでたから、授かって良かったなぁ〜って思います。

[16] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/11 20:10

こんばんわ(^^)

友達の妊娠報告は、私も凹みます(-_-;)
この前も、友達が3人目が出来ました♪って日記に(ミクシィやってます)書いてありました。高校からの友達は子供の日記ばっかり...。コメントを書くのも最近はイヤになって来ました(-_-;)

AIHの注射は、誰でも2回はあるはず...です(^^)
AIH前日とその後の注射はあると思いますよ(^^)
後から、筋肉痛みたいになります(^^;)
何回、しても慣れません(^^;)

AIHは同じ時期になりそうですね♪
私は、18日から22日の間になると思います(^^)

[17] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/12 15:51

こんにちは〜。

やっぱりAIHのときは注射があるんですね・・(;一_一)
聞けて良かったです。
これで、心の準備ができます。
ありがとうございますm(_ _)m
・・・そんなに、痛いんですか?? ちょっとドキドキです。
うちも18日くらいがAIHになりそうです。
16日に病院に行くので、その日にはっきりわかるのかな??
同じ時期のAIH・・心強いです。
初めてでドキドキですが、頑張れそうです!!

[18] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/13 14:18

こんにちわ(^^)
それにしても...暑いです(-_-;)
節約のために、なるべくクーラーを付けないようにしてますが...この暑さは耐えれません(・_・;

次の診察日同じですね!!
私は、旅行から帰って空港から病院です(^^;)
少し、ハードですけど...。
私も、16日に卵胞チェックしてAIHの日にちが決まりそうです(*^。^*)

今日は、また旦那とプチ喧嘩しました(^^;;
何かイライラしてしまうんです。
旦那の一言、一言がムカつくんです(・_・;
付きあってるときは喧嘩なんてした事がなかったのに、今では、毎日喧嘩です(ーー;)
たまに、結婚したこと後悔してしまいます(笑)。
結婚しなかったら、子供が欲しいとか絶対、作らないと!!って思わないのに。
結婚ってなんなんでしょうね。
すんなり、子供が授かれてたらこんな事で考えなかっただろうけど。
って愚痴ってごめんなさい(><)

明日から、2日間は掲示板に来れません(。・_・。)
帰って、病院に行ってまた報告しますね♪
では、行ってきます♪

[19] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/15 13:49

こんにちは〜(^−^)

今日も、昨日に引き続きかなり暑いです!!
梅雨なのに雨はどこに行ったんだ〜!!

ビリケンさん
今頃は北海道で美味しいものでも食べまくってんのかな〜?
うらやましい・・(;一_一)
明日は空港から病院なんですか??
超ハードスケジュール( ̄□ ̄;)!!!
旦那さまとは仲直りできましたか??
うちも喧嘩はするけど、付き合ってる頃の方がよく喧嘩してましたよ!
・・喧嘩と言っても、うちが1人でわめき散らしてるのを、旦那が『はいはい』って言うだけなんですが・・。
旦那は、うちより年下なのに、うちより大人な感じがします。
まぁ、結論から言っちゃうと一緒にいて落ち着くんです。
おっと・・のろけてしまいました(^_^;)
でも、そんなことを言ってても、喧嘩した時は旦那に罵声を浴びせてます(笑)

☆ゆき☆さん
お元気ですか〜??
そろそろ病院へは行かれましたか??
人工授精のこと旦那さまと話されましたか?
・・って質問攻めでごめんなさいm(_ _)m
うちも、人工授精にステップアップするときは超 悩みましたよ〜。
いままでタイミングだったのが、人工授精に変わることで、今まで以上にお金もかかりますからね〜。
でも、少しでも可能性があるのなら・・と思って決めましたよ。
フーナーテストの結果も悪かったですしね〜(>_<)
もしかして、☆ゆき☆さんもうちらと同じ周期じゃないですか??
頑張りましょ〜!!

[20] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/16 20:15

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
無事、帰省しました(*゚▽゚)ノ
疲れました(-_-;)
一日目、函館にて腹痛&血便で救急診療に日が変わって、午前3時に行きました・・・(゚_゚i)タラー・・・
何を食べてそうなったのか...。今現在も血便がでるので、明日、病院で検査してきます(-_-;)

今日は、病院に行ってきました(^^)
まだ、卵が小さくてAIHの日取りは未定です(+_+)
まちゃごんさんは、日程決まりましたか?
☆ゆき☆さんは、最近どうですか?

[21] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/16 21:06

こんばんは〜\(^o^)/

暑い・・かなり暑いです。
今の格好は誰にも見せられません・・(>_<)

ビリケンさん
おかえりなさ〜い!!\(^o^)/
旅行は楽しかったですか〜?
・・って、大丈夫ですか??( ̄□ ̄;)
腹痛の方はなおりましたか?
せっかくの楽しいはずの旅行だったのに残念ですね〜(>_<)

私は今日 病院へ行き*初AIH*の日にちが決まりました♪
えっと・・18日です。
それで、点鼻薬を処方されました。
今日の夜、2回しなきゃです。
あ・・1回目の時間がきました。ちょっとしてきます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

(―`~―;)う〜ん・・ゴホッとなるし、喉の奥は苦いし・・。
まあ、今日だけなので我慢します。
ビリケンさんはAIHの日取りは未定なんですね?
早く決まるといいですね♪

[22] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/16 21:27

お久しぶりです。

会社が忙しいのと 最近の暑さに バテ気味で・・・訪問がなく ごめんなさい。東海地区は かなり暑い毎日です。週末も社員旅行で 暑くて倒れそうでした。

二人ともチャクチャクと 次のAIHの準備が始まっていますね!
私も ステップアップしたいです。

私は 旦那さんと相談しました。旦那さんからは AIHの OKの返事は いただけませんでした。
旦那さんの 何が引っ掛かってるのか 解りません。
でも もう少し じっくり話した方が いいですよね。
がんばります。

今日 私は 病院へ行ってきました。
リセット10日目に 病院へ来るように 言われてたので・・・。

私も びっくりしたのですが 卵胞検査で 卵胞が19ミリで 先生から 今日 夫婦仲を 持ってください。と言われました。その後 お尻の注射してきました。
今までに ない 痛さでした。
明後日 もう一度 打ちに行きます。
本当に お尻痛いです。歩くのも きついです。

まちゃごんさん へ

とうとう AIHですね。
頑張ってください。
私は まだ ステップアップできそうもありません。

ビリケンさん へ

血便なんて・・・ 大丈夫ですか???
何も なければいいのですが。
北海道 私も 行きたい!!!
卵胞 早く 大きくなるように 祈ってます。

[23] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/17 08:11

おはようございます(^^)
今日も、暑くなりそうです(^^;)

今日は、血便の原因を調べに朝一から病院に行ってきます(^^)
北海道は、楽しかったですよ\(^▽^)/
天気が悪いのを除ければ、最高です!!
あ!!野生のキタキツネを見ました(o^∇^o)ノ
北海道は、広いですね!!
今度は、夏に行きたいです(^^;;

まちゃごんさん
18日に決まったんですね!!
って明日ですね!!
まちゃごんさんは点鼻薬なんですか?注射よりいいかも...(笑)
初AIH頑張って下さいね!!

☆ゆき☆さん
お久しぶりです(#^_^#)
10日目で卵胞が19ミリって凄いですねo(*^▽^*)o~♪
私は、卵がのんびりなんで羨ましいです(^^;;
男の人って不妊治療に関して、結構抵抗あるみたいですね。なんでなんですかね(-_-;)

注射をお尻にしたんですか?痛いですよね(><)
腕でも痛いのに(><)
うまく、精子が上がってくれるとイイですね!!
AIHしなくてもここに来てくださいねo(*^▽^*)o~♪

[24] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/17 12:00

こんにちは〜\(^o^)/

(/>∀<)/わ〜い♪♪
久しぶりに☆ゆき☆さん登場〜!!

☆ゆき☆さん
お仕事忙しいんですね〜。体調を崩さないように気をつけてくださいね!
・・旦那さまはAIHに反対なんですか?
でも、自然と人工はあまり変わらないのに・・。
子宮の奥に精子を入れてもらうだけで、あとの受精とかは卵ちゃんと精子クン次第なのに・・。
旦那さま、わかってくれるといいですね!
昨日は、仲良しできましたか〜??
お尻の注射・・無理〜〜〜(T_T)
注射嫌いのうちには無理〜〜〜!!!
そんなに痛いんですね〜・・・。

ビリケンさん
いいなぁ〜・・野生のキタキツネ・・見てみた〜い!!
あ・・でも、普通の住宅地で猿を見たことありますよ!!
歩道に座り込んでました。大人の猿が!!
誰か飼ってたのかな〜??
明日は頑張ってきます!!

[25] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/18 16:13

こんにちわ(*゚▽゚)ノ
今日も暑いです(-_-;)

まちゃごんさん
初AIHどうでしたか?
これから、2週間はドキドキの毎日ですねo(*^▽^*)o~♪


私は、今月は中止になりました(-_-;)
一昨日のエコーで右に14ミリの卵があったのに...今日は、その卵がなくなってました(^^;;
排卵してしまったみたいです。一応、今日、夫婦仲とって下さいと言われましたが...
やる気がでません(-_-;)
ショックが大きくて(泣)。
不妊治療を始めて、なんだか旦那も私もセックスレス気味です(笑)。
どうですか?お二人はそんなことないですか?

[26] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/18 16:48

こんにちは〜(^◇^)

*初AIH*行ってきました〜!!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

旦那の精子クンは元気なヤツだけを取り出したので、モニターで見たら気持ち悪いくらい泳いでました・・(^_^;)
戦闘態勢はバッチリ!!・・ってことで、いざ注入〜〜〜!!
う〜ん・・(;一_一)
少し痛いような・・変なカンジでした。
判定は・・7月1日が生理予定なので、その日に生理が来れば『アウトッ!!』です。

ビリケンさん
今回のAIHは無くなったんですね〜・・(^_^;)
残念でしたね・・(>_<)
一昨日までいた卵ちゃんがいなくなっちゃうなんて・・。
すごくショックでしょうね(T_T)

うちも、治療を初めて軽いレス気味です。
排卵日のときしか仲良ししてないような気がします。
赤ちゃんを作るためだけにしてる感じです。
・・淋しいですよね・・。
付き合ってる頃は好きだからしてたのに・・いまは義務的なカンジです。
だから、もう仲良ししたいときは うちから旦那を襲うようにしてます。
嫌だと言っても襲っちゃいます(笑)

[27] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/18 17:08

こんにちわ!
今日も 暑かったです!!!東海地方は 昼間 豪雨で雷もなってましたよ!1回凄い音がしたので 落ちた気がします。

ビリケンさん へ

落ち込まないでください。
私たちに とって 一か月一か月がとてもとても大事なので落ち込む気持ちわかります。

そして レスの気持ち ものすごく 解ります。
私も 一昨日と昨日 夫婦仲を もつように言われましたが 昨日は無理でした。
昨日 していて物凄く義務的だな〜と感じました。
お互い 辞めよっかと中断しました。(出していません)
なんか 本当に義務的ではなく 自然に出来る人を羨ましく思えてしまいます。
今日 hcg5000 お尻に打ってきました。本当に 痛くて辛くて 帰り道 最近 自然妊娠した 二人が頭をよぎりました。
私は あと 何回 この痛い注射をするんだろうと・・・。
始まった ばかりなのに めげてきました。


まちゃごんさん へ

すごい AIHデビュー ご苦労様です。
私も いずれするので いろいろ教えてくださいね。

う〜 自分から襲うなんて・・・すごい。
私は 襲う気にも ならなくなってきました。
やはり 付き合い始めてから11年・・・
いい加減 まんねり とゆうか ドキドキ とゆうか
無くなってしまったのかな・・・


[28] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/18 21:41

始めまして。

不妊治療1年、30歳です。
タイミング1年しましたが、妊娠にいたらず、今日「旦那様の都合合う日に次の治療のお話をしましょう」って言われたものです。

AIHに少し抵抗があります。
これ以上がんばっても自然に妊娠できないのかな?
って悲観的になって、一人でくよくよしてたら、こちらのサイトに出会いました。

みなさんと一緒に頑張れたらって思います。
ぜひ仲間に入れて下さいっ!

[29] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/18 22:48

こんばんわ(^^)
再び、登場です(^^;;
今夜は暑いです(-_-;) 古い家なので特に暑いです!!


まちゃごんさん
AIHお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
痛いですよね...痛いのは私だけかと思ってました(笑)。いい結果が出るといいですねo(*^▽^*)o~♪


☆ゆき☆さん
ありがとうございます(><)
なんだか、また泣いてしまいそうでした。

今は、ホントは凄く疲れてます(笑)。何をしても頑張っても、頑張っても結果が付いてきません。
痛い注射だって、私も☆ゆき☆さんが思うようなことを思ってます。いつまで?後何回?どこまで頑張ればいいんだろうと...
先が見えないのって、すごい不安ですよね。
早く、わが子を抱きたいです。

ぼぉ〜ちゃんさん
初めましてo(*^▽^*)o~♪
どうぞ、ここで不安や疑問や旦那の愚痴や書き込んで、ストレスを軽減してください!!

ステップアップって、次をすることが未知の世界だから、不安になりますよね(><)
AIHに抵抗を感じるのも、凄く分かります。
けど、AIHって自然妊娠と同じなんですよ(^^)
タイミングをしても、薬や注射をします。AIHは、精子を近づけるだけ、後はタイミングと同じなんです。
私も、自然に妊娠したいと思ってましたが、出来ないので治療を始めました。
自分が不妊症?治療?と思って、病院に行くのに抵抗がありましたが、自分の原因を知り諦めというか、踏ん切りがついて、どんなことでも頑張ろうと思いました。(今は、大分疲れてきましたが(-_-;))
私は、人口でも体外でも子供が授かればと思ってます。どういう、形で出来ようと私と旦那の子どもと思ってます(*^^*)


[30] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/18 23:48

こんばんわ(^^)

ビリケンさん
ありがとうございます。
AIHって自然妊娠と同じって聞いて、確かに・・確かにそうだっって思っちゃいました。
今日は一日涙くんでした〜。なんだか、泣くのも疲れちゃいますね(笑)

ビリケンさんも大事な1ヶ月を逃してしまったお気持ち凄く分かります。
あたしも以前遺残卵胞のせいで一周期逃した事があります。
でも案外その周期はお休み期間って決めて、逆に怖いもんなしで、心休められましたっ♪
少し心と体の休養期間ですっ!


今週の日曜日に旦那と説明受けてきますっ。


[31] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/19 11:22

みなさん、おはようございます(*^^)v
今日も中国地方は真夏です(^_^;)
洗濯、掃除、扇風機を出しました。
掃除をして気持ちもスッキリ!!かな。

昨日は、結局仲良しはしませんでした。やっぱり、やる気がでなくて...そんな気持ちで仲良ししても、精子と卵は出会えないかなと思いつつ...
でも、なんだか今日が排卵の様な...体温が一気に下がりました。多分、排卵だとすると左かなと思いつつ、旦那に体温が下がったコトを言うと、してみる?という言葉が。
こういう時って旦那が凄い子供が欲しい気持ちが分かります。

話が変わりますが、私は専業主婦です。仕事をやめて5ヶ月。新地に来てからは仕事をしてません。
仕事したいなと思ってましたが、自由な時間は祖父がいるんで、昼間は2〜3時間しか自由になれる時間がないです。で、考えて、夜なら時間がある!!と思い旦那に働いてイイか聞きました。旦那はOK出してくれましたが、旦那の母はNGでした。
田舎やし、近所になんて言われるか、女が夜家を空けることは男に隙を見せることになるから。と。
働いたら、少しは気が紛れるかなと思ってたのですが、世の中そう甘くないと...
今日は、昼から父の日の買い物に行ってきます。
気晴らしになるといいな(笑)。


ぼぉ〜ちゃん
AIHに対して前向きになれて、良かったです(*^^)v
泣くのは、凹むのは、凄い疲れます。治療をして、初めて泣いた時は、「私って泣けるんだ」って思ってました。それぐらいに涙をあまり流したことがなく(笑)。
今では、泣いてばかりですが...早く、うれし泣きがしたいものです(笑)。
日曜日、楽しみですね!!
ステップアップ=妊娠確立アップって考えてはどうでしょうか(*^^)v

[32] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/19 11:35

こんにちは〜☆★

思ったけど・・みんないろんなとこに住んでるんですね〜!!
東海地方・中国地方・九州地方。
なんだかすごいな〜。

☆ゆき☆さん
一足お先にデビューしてきました。
AIHって手術室(?)みたいなとこですんのかな〜?って思ってましたが、いつもの診察室の内診台でした。
だから、リラックスしてデビューできましたよ♪♪
そのあと、あのイス(?)が傾いて、お尻の方が上にあがったときは ちょっとビックリw(☆о◎)wわぉ!!
あと、2種類の薬を処方されました。
抗生物質の《ラリキシン》とホルモン剤の《プラノバール》です。
うちは、そのほかに前から飲んでる《テルグリド》もあるので、もう薬は勘弁・・ってカンジです。

ぽぉ〜ちゃん
はじめまして!!
今年32歳になるまちゃごんです☆★
昨日*初AIH*をしてきました。
うちも、ステップアップのことを先生に言われた時はすごく戸惑ったし悲しかったです。
自然には無理なんだなぁ〜・・って。
でもでも、少しでも可能性があるのなら↑↑って思ってAIHに臨みました。
ほんとに、やってみて思ったんですが、自然とそんなに変わんないですよ!
ただ、精子クンを子宮の奥に入れてもらうだけだし。
・・そう考えると15,000円って高くないか・・?ってカンジだけど・・(^_^;)
あ・・でも選りすぐりの精子クンを取り出すからその値段なのかな??
これからも、いろいろお話しましょう♪♪

ビリケンさん
ちょっと、旦那の愚痴を言っちゃっていいですか??
この前、旦那にうちが使う洗顔フォームを買ってきて!と頼んだんですよ。
そして、買ってきたやつを見たら
『年齢が気になる方へ』
と書いてある洗顔フォームを買ってきやがったんです!!
それを見て愕然としましたね。
そりゃ・・旦那より うちのが2コ上ですけどね・・。
確実に嫌がらせですよね??

去年の誕生日の事も話していいですか??
前日に大喧嘩したんですが、誕生日にケーキを買ってきてくれたんですよ。
なんだかんだ言いながら優しい奴め♪って思って見たら
直径15pのケーキに31本のローソクがギッシリさしてあるんですよ!!
普通はさ・・大きいのが3本に小さいのが1本でいいじゃん??
それを・・あの野郎は・・
あ・・いつの間にかヒートアップしてしまいました・・。

とりあえず気持ちを抑えるために また来ま〜す♪♪




[33] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/20 09:24

みなさん
おはようございます(^_^)
今日の中国地方は...やっぱり暑いです(^_^;)
風がある分、少しは涼しいけど暑いです(笑)。


まちゃごんさん
読んで笑ってました(笑)。
でも、旦那さんは優しいですよ。私の旦那は九州じゃないけど九州男児!!って感じです(>_<)
洗顔フォームなんて買って来てくれたことないし、頼んでも絶対、「自分で買いに行け」です。
もう少しで私の誕生日が来るけど...何もしてくれないだろうな(><)
期待は全くしてません(笑)。

私の旦那は4つ上です。それプラス私の上司でした(笑)。初めて見た時は、すっごい!!嫌いでした(笑)。人間じゃない、緑の血が流れてるって思ってました(笑)。
それが、今では私の旦那です(泣)なんでか、私の旦那になってしまいました(笑)。
この前は、「方言」で喧嘩しました。
私の実家の方では語尾に「ちゃ」を付けるんです。
こっちの県では「ばあ」をよく使うんですが、私が「それっちゃ!!」って言ったら馬鹿にして「ちゃ」ってなんなんって、ただそれだけで、喧嘩しました(笑)。良いとこはあるんですけどね(^_^;)

あっ!!まちゃごんさん、注射はないんですね!!
病院によって、やっぱり違うんですね。

[34] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/20 11:45

こんにちわ。

東海地方は 今日は涼しい 過ごしやすい天気です。

今日は 私の母方の親戚家族3件 & 祖父 & 私達夫婦で 近場の一泊二日の温泉旅行に 行ってまいります。
なぜかというと 従妹が25歳の若さで 肝臓と膵臓の癌になってしまいました。本人も知っています。
そこで 岐阜県恵那市にある 温泉が良いと聞きつけ 急きょ 行くことになりました。
従妹ちゃんは 赤ちゃんの頃から 知っているし 遊んであげたり お風呂に入れたり 従妹ちゃんお風呂で うんこ事件にも 遭遇した 本当に近い存在でした。
何か 複雑な気分です。
とりあえず 行ってきます。

それでは 皆さん 良い週末を過ごしてください。

ぼ〜ちゃん へ

はじめましてです。
こちらには 強い味方の 先輩が二人います。
私には 3人になるかな???
これからも よろしくです。

ビリケンさん へ

今月は ゆったり過ごして 来月に最強の卵胞ちゃんを育てましょう!!!
お互い!!!

まちゃごんさん

ふむふむ 勉強になります。
私も 診察台だとは思っていなかった。

旦那様 いい味を出しています。
私は 同級生なので 友達感覚です。
だから 喧嘩すると 恐ろしく言い合いになります。
また リセットの日かな・・・

[35] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/20 12:30

こんにちわo(*^▽^*)o~♪

☆ゆき☆さん
なんだか、大変ですね(><)
癌はホントに恐ろしい病気です((+_+))
私の母も癌で一昨年、他界しました。
乳がんで、他界する2年前に手術で全摘出しましたが、あれよあれよで、あらゆる所に癌が転移しました。
乳がんの生存率は73%で高いのに、私の母は27%の枠に...大切な人が亡くなるのは、ホントに辛いものです。
もう少し、親孝行してあげればと後悔ばかりです。
従姉妹さん、抗がん剤や放射線治療で辛いでしょうが、頑張って完治してもらいたいです。
遠くから、治ること祈ってます。
☆ゆき☆さんも、温泉ゆっくりつかってリフレッシュしてくださいo(*^▽^*)o~♪

[36] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/20 22:13

こんばんわ。
今日の関東は過ごしやすい一日で、洗濯&掃除頑張っちゃいました。
今日は何か運動をと思って市の運動施設に見学へ行って来ました。何分忙しい毎日なので、いけるか不安になって帰ってきました(><)

ビリケンさん
色々ありがとうございます。
旦那とも話し合って、とりあえず、明日説明を受けてもう少しタイミングを頑張ってから、ステップUPをしようと決めました。最近始めたカバサール錠のおかげか、基礎体温のバランスがなんとなく良くなってきたので、その関係もあって・・まだ期待してます。


まちゃごんさん
初AIHお疲れ様です。
なんだか、身近に頑張っている人がいると励みになりますっ。
これからの2週間ワクワクですねっ。でも確かに15000円は高い。。。気がしますね(笑)
それから、旦那さんのお話・・うけました・・・でもっめっちゃいたずら好きな旦那様?って感じしました。
しかもあたしも年上女房です。。。1コ上ですけど・・・まだ、うちの旦那は29なので、20代と30代で何かと、「まだ、20代だし〜」って子供みたいな発言します・・


☆ゆき☆さん
なんだか、大変ですね。
でも、家族の力で従妹さん治りますといいですっ。あたしも子供の頃から、腎臓が弱くて、スポーツも何もかも、NG・・・そんな中助けてくれたのは家族でした。
家族の力ってもの凄いですっ。

[37] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/21 18:12

こんにちは〜。

九州はどんより曇り空・・。
ムシムシして、いや〜なかんじです。

ビリケンさん
旦那さまが元上司?? w(☆ο◎)wワオ!!
しかも嫌いだったのに旦那さまになるなんて・・。
すご〜〜〜い!!!
何があったんですか??
なにか惹かれるものがあったんでしょうね〜( ̄m ̄*)ムフフ♪♪
喧嘩するほど仲が良い♪って言いますしね\(^o^)/
方言の事で喧嘩するなんて・・お二人とも可愛いな☆

☆ゆき☆さん
最初、見たとき温泉いいな☆・・って思っちゃいましたが、従妹さん・・大変ですね。
しかも25歳という若さなのに・・。
小さいころから仲が良かったのなら、余計に辛いでしょう。
従妹さんも辛いでしょうが、ほんとにA完治してもらいたいですね!!
うちも、遠い空から祈ってます!!

ぽぉ〜ちゃん
関東なんですね〜!!
見事にみんな バラバラだ!!
運動かぁ〜・・ うちもしなきゃとは思ってるんですが、なかなか重い腰が上がらない・・(;一_一)
ほんとに運動不足ですからね〜・・。
ヤバい ヤバい(>_<)
お〜〜〜っっ!!
年上女房なんですね??
同士だ〜!!






[38] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/21 19:23

こんばんわ(^^)
今日の中国地方は、風もなくムシムシした一日でした(-_-;)
今日は、生キャラメルを作り、汗ダラダラになりました(^^;;  でも...なぜか失敗です(+_+)
クッキングシートから離れなくなってしまいました(-o-;
あのキャラメルどうしよう...。


ぼぉ〜ちゃん
説明会どうでしたか?
タイミングにするんですね(^^)
タイミングも、AIHもさほど、変わらないんでいいんでは?o(*^▽^*)o~♪
いい結果が出るといいですね!!


まちゃごんさん
人間じゃないと思ってた人が人間だったからですかね(笑)。冷たいようで、一番に部下のこと考えててくれてるとか、素っ気無い人がたまに、優しい所を見せてくれるとか...そういう所にほれました(笑)。


皆さん
誰か、漢方を飲んでるって人はいますか?
すっごい興味があり...
2ヶ月連続、撃沈だから何かにすがりたいって気分です(+_+)


[39] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/22 12:37

こんばんわ。
今日はどこも、お天気どんより一日になりそうですね。
関東は曇りそらで、雨はまだ降ってません。

昨日旦那と説明&カウンセラへ行ってきました。
卵胞発育不全と診断されちゃいました。

ようやく不妊の原因が高プロと卵胞発育不全って明確になりました。
自分の中で昨日は整理がつかずで、旦那にやさしく出来ませんでした。
喧嘩ばっかりで結婚して初めて別の部屋で寝てました。
でも朝起きたら、旦那が、隣でなぜか寝ていて、今朝は仲直りしてましたが・・・
そんなやさしい人なんですけど・・・(あっのろけちゃいました?)

とにかく排卵誘発剤をHMGを使用するか、検討しておいて下さいと言われました。

HMGも2周期だけで、その後人工受精→体外とすすんでいきましょう。。。
ってスケジュール的な事を言われました・・・

あたしは平日は9時18時で仕事していて、結構ストレスと戦いながらで。。。
一番はストレスと冷え・・なんて基本的な事が出来ていないって事のストレス←ここでも使うか?
オフォスはめちゃクーラーの寒さ。。。←ここでもストレス(さみぃっす)夏なのに厚着なあたし・・・
帰宅してからの家事炊事。。。←かなりのストレス
毎晩遅い旦那を待って夜更かし、しかも朝早い(泣)←かなりの寝不足

辞めちゃいばいいなんて、思ったりもしましたが、訳あって、退職はできません。
多分子供できても、すぐ復帰。。。みたいな。。。
とにかく、辞めるにも辞める事が出来ない仕事です。

ビリケンさんが専業って聞いて、いいなぁって思ったっ!
けど、それなりに、やっぱり悩みだらけで、大変なんだなぁって思い、反省。
もう先週の木曜日から、泣きまくりの生活で、今日まで有給までもらってしまっています。
仕事へのストレスが一番大きいかな〜?


ビリケンさん
生キャラメル作るなんて、素敵です。
でっその後のキャラメルは?食べました?
あたしは最近じゃ・・・バレンタインに作ったのが最後です。。。
漢方ですが、あたしも興味あります。
なんか、病院によっては処方してくれるとこもあるみたいですよね?
あたしは今セプリメントアドバイザーが身近にいて、常に病状を言って、
サプリを提案してもらってます。

みなさまへ
これぞっストレス発散法ってありますか?

[40] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/22 13:13

こんにちは〜!!

九州は雨は止んでますが、風が強〜い!!
飛んでいきそ〜!!(なんてね・・どっしり体型の私の戯言です・・)

ビリケンさん
生キャラメルなんて作れちゃうんですか??
あ・・残念・・失敗しちゃいましたか・・(・。・;
人間だった旦那さま・・良かった・・(・ω・)ホッ
あ〜でもわかる〜!!
そっけない人の ちょっとした優しさ・・キュンときちゃいますよね〜♪♪
もう♪ のろけちゃって!!

ぽぉ〜ちゃん
説明に行かれたんですね。 お疲れ様です。
・・ごめんなさいm(_ _)m
勉強不足で 高プロと卵胞発育不全というのが、どんな症状なのかわかりません(T_T)
あとで調べてみますね。
でも・・辛い状態ってことはわかります。
元気をだしてくださいね。
私たちは、いつでも応援しています!!
だって同じ夢に向かっていく仲間ですもん☆★
お仕事も大変ですね。
毎日だと、ストレスも溜まりっぱなですよね。
うちも去年まで、交替制の仕事をしてました。
12時間の2交替制です。
あのときは、ほんとにストレスが溜まりにたまってました・・(;一_一)
まぁ・・うちは《派遣切り》という形で辞めたんですが・・。
ぽぉ〜ちゃんは辞められない状況なんですね・・。
この不景気で仕事ができるのは良いことかもしれないけど、やっぱりストレスは大敵ですよ!!
なんか・・よくわかんない文章でごめんなさい。

ストレス発散法・・
車を運転しながら、でかい声で歌うことですかね?
この前なんか、窓全開で歌ってたら信号待ちで隣の車の人に変な眼で見られましたよ。
恥ずかしかった・・。
あとは・・うちのわんこU・エ・)と遊ぶことです。


あ・・漢方、うちも興味ある〜!!
けど、まったく知識がありません・・。残念ながら・・。
誰か教えて〜〜〜!!!








[41] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/22 22:35

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日は!!暑くて暑くて...死にました(-_-;)
夕飯を作るときも、汗がダラダラ(・_・;
私って、こんなに汗が出るとはって自分でも感心してしまいました(笑)。
5ヶ月前までは、10年近く冷暖房管理バッチシの所で季節感ほとんどなく仕事してたので(^^;;
汗をかく自分が(ノ゚听)ノびっくり!!です(笑)。

あっ!!生キャラメルは、キャラメルフォンデュにしました(+_+)
失敗ながらも、なかなか、おいしかったです(。・_・。)

ぼぉ〜ちゃん
説明会、お疲れ様でした。
高プロは私もです!!  今は、週1で「カバサール」飲んでます。 後、私も少し卵胞発育不全気味です。今は、生理5日目から「クロミッド」誘発剤を飲み、生理が終って10日目にHMG筋注してます。それでやっと卵が育ちます。「クロミッド」は多胎児が出来やすいからと聞いて戸惑いましたが、それでも赤ちゃんが欲しいと思いました(。・_・。)

それプラス左卵管閉塞です(><) でも!!それでも自然妊娠に近いAIHで十分に妊娠できると言われました(^^)  それを信じて頑張ってます(*゚▽゚)ノ

仕事はストレス溜まりますよね(^^;;
私も5ヶ月前まで2交代の仕事をしてました。
接客業で、客にもムカつき上司にもムカつき(笑)いつも、辞めたいと思ってました。
特に私の職業は、女が上に立つという事はなかったので、どんなに頑張っても私よりレベルが低い男に上司になられたり...私は結局中間管理職で終りました。
でも、辞めて5ヶ月...あの頃に戻りたいと思います。あれだけ文句言って、辞めたいと思ってた仕事なのに、今ではあの仕事が天職だったのかなと思います。

仕事はストレスが溜まりますが、仕事中は不妊の事忘れられそうです。って甘いですかね(-_-;)
前は、ストレス発散で買い物をしまくってました(^^;)
後は車をいじってました(装飾です)
今は掃除!!と寝る!!です。
部屋をキレイにして気持ちすっきりで疲れて寝ます(笑)。
後は、私もまちゃごんさんと同じで、ワンコと遊ぶ=苛めることです(虐待じゃないですよ)

冷えにはやってるかもしれませんが...生姜湯がいいですよ(*゚▽゚)ノ  私もすっごい冷え性で、身体は熱いのに、手足が冷たいんです(><)
家では、モコモコの靴下はいてます(-_-;)
でも、生姜湯を風呂上りに飲んだらビックリするほど手足が冷たくないんです。人それぞれかも知れませんが(+_+)

[42] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/06/23 17:37

みなさん こんばんわ&ただいまです。

今日も 東海地方 33度でとても暑かったです。
死にそうでした。

最近 なぜかブクブク太り出してきたので 毎日、公園でウォーキングを始めました。まだ2日目ですが・・・
汗をかいて 緑を見ながら 結構ストレス発散になりますよ。
明日からは ipodを持って行こうかと思っています。

私は 病院で体温が低いことと 冷え性ということで 漢方を処方され 2か月くらい飲んでます。
「当帰芍薬散料(とうきしゃくやくさんりょう)」です。朝晩 食前に飲んでいます。

あと 冷え性対策は 足の指先を 親指と人差し指で 何回か強めにグイグイつまんでやると ポカポカしてきて いいですよ。なんか 説明しづらいのですが・・・
解っていただけたか心配・・・

では 暑いですが 体に気をつけてくださいね。 

[43] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/24 10:18

おはよ〜ございます。

今日の天気は・・曇りです。たまに陽が射してるけど。
この2〜3日、毎晩夜中に目が覚めてトイレに行きたくなります。
ちゃんと寝る前にトイレに行ってるのに・・(;一_一)
今日の朝なんか、トイレが近くて近くて2時間の間に7回ぐらい行ってしまいました。(・。・;
・・年とったのか・・?

ビリケンさん
車をいじるの うちも大好きです♪♪
今は落ち着いてきたけど、1コ前に乗ってたワゴンRは内装・外装といじりまくってお金がポンポン飛んで行ってました(>_<)
改造費だけで、もう一台 軽自動車が買えましたよ(;一_一)
しょうが湯って売ってるんですか??
それとも作ってるのかな? もしよければ作り方を教えてくださ〜い!!

☆ゆき☆さん
おかえりなさ〜い!!
うちも最近 ブクブク太ってきてます。
まぁ・・うちの場合 食べ過ぎなんですが・・(*´・ω・`*)
旦那に『その腹はなんや?』とよく言われるので、
『妊婦の疑似体験したくて・・』とお腹をさすりながら言ってます( ̄皿 ̄)ウシシ♪
旦那は呆れてますけどね。
そろそろ、本格的にダイエットしなきゃヤバいです・・。
うちも冷え症なので足の指先を、グイグイつまんでみます!!

[44] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/24 10:44

今日の関東は雨!雨!

皆様、本とありがとうございます。
なんかやっぱり、同士?って言うんですか?かなり励みになりましたっ。
あたしだけじゃないんだっ!頑張らなくちゃ!って思います。

しかも、まちゃごん ビリケンさんもわんがいてびっくり!
実は我が家にもわんがいますっ!
めちゃ癒しになりますょね?
来月犬のきもちコテージって知ってますか?
旦那と3人(わん入れて)で旅行へ行ってきますっ!
そこは犬の気持ちを考えた宿?なんですかね?
ドックランやら、わんが遊べるとこが沢山あり、とっても楽しみですっ!
雨降ったら、最悪ですが・・・

まちゃごんさん
運転中のカラオケ!あたしもよくしますっ!
最近行ってないと気付いて、今度カラオケへ旦那と行ってきますっ!
派遣切り。。。大変でしたね(> <)
実際経験した事がある人が身近にいないので、本とにあるんだね・・・



ビリケンさん
汗って、運動した時の汗と何もしないでかく汗って違いますよね?
なんか運動した時の汗はすかぁ→ってして、気持ちよくないですか?
あれって、気持ちの問題ですかね?
ビリケンさん の症状とあたしって似てますね。
あたしも週1で「カバサール」飲んですっ!
まだ誘発剤は使用してませんが、今はどうにか食生活で改善出来ないものかって!!
って豆乳やら、ごまやら、きなこやら、大豆やら・・
腹巻きやら・・・カイロやら・・・かなり、頑張ってます(汗)
今実は仕事中です・・不妊の事忘れられません・・・って、こっそりメールしてるふりして、
これしてます・・・


☆ゆき☆ さん
お帰りなさい。温泉どうでしたか?
ウォーキングいいですね・・・
あたしはオフォスワークなので、かなりの時間椅子に座りっぱで、かなりの運動不足です・・
最近は骨盤矯正のテレビみたので、家で変な体操してます(笑)
この前も旦那に変な格好(笑)ってかなりツボ入って笑ってました・・・

足の指先を 親指と人差し指で 何回か強めにグイグイですね。
やってみます。

[45] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/24 11:36

こんにちわ!!
中国地方は曇りです。
蒸し暑いって感じですね(^^;)

昨日は祝!!30歳を迎えました(>o<")
なっちゃた...って気分ですが(笑)。
誕生日で義母と旦那が休みだったので、義母には「今日は主婦はお休み。何もしなくていいよ」と言われました。「何もしなくていい」と言われても...する事がナイ!!って感じで結局掃除に洗濯としてしまいました(^^;)

昼から、旦那と二人でランチに行き誕生日プレゼントに服を買ってもらいましたo(*^▽^*)o~♪
それから、ネットで調べた地元の子授け神社に、初めて二人で行きました。
神社も願掛けも気の持ちようかもと思ってますが、
なんだか、表現しにくいですが楽になった気がしますo(*^▽^*)o~♪
夜はいつも通りでしたが、私にとってイイ一日でした(*^。^*)

☆ゆき☆さん、お帰りなさいo(*^▽^*)o~♪
ゆっくり出来ましたか?
☆ゆき☆さんも漢方飲んでるんですね!!
効果はどうですか?即効性はあるんですかね?

まちゃごんさん
私もワゴンRを改造してました(^^)
改造って自己満足だから永遠に続きますよね(^^;)
今は、ノーマルのワゴンRに乗り換えてます(笑)。
いじりたくて((o(> <)o))うずうずっしますが(笑)。

生姜湯は市販です。こっちでは、ドラックストアやスーパーで売ってますよ!!
義母の知り合いの人は、紅茶にチューブの生姜を入れて飲んでます。けど、さすがにそれをする勇気がなく(笑)。

ぼぉ〜ちゃん
うちのワンコは一応...ミニチュアダックスです。
でも、体重が11キロあるんですよ(-_-;)
病院で聞いて見た所、骨格が大きいから普通のミニチュアよりは大きいらしく(^^;;
でも、やっぱりかなりのオデブで、7キロから、8キロ位がベストって言われました(^^;)
自分が犬とは思ってないし...寝るときは、犬を挟んで川の字で寝てます(^^;;
今は、ワンコ専用の椅子で仰向けになって寝てますよ(笑)。

私は運動音痴で(^^;)
昔から、運動嫌いで体力、筋力がなく...今でも、腹筋、腕立てが出来ません(笑)。
でも、犬の散歩で汗をかいたらスッキリしますよ!!
はあ〜って感じですね。
あんまり、運動にはなってないですけどね!!

[46] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/24 13:44

こんにちは〜!!

九州も曇りです。
せっかくわんこ U・エ・)に可愛い《レインコート》を買ったのに・・
雨が降らんやんけーーー!!

ぽぉ〜ちゃん
なになに??
犬の気持ちコテージ?? すっご〜〜い!!
どこにあるの〜??初めて知ったよ!!
うちのわんこも連れて行ってあげたい♪♪
九州にもないか調べてみようかな★
・・で、なんの種類のわんちゃんを飼ってるの??

ビリケンさん
おぉぉ〜〜〜!!
ビリケンさんもワゴンRでしたか。
うちは今はムーヴです。とりあえずエアロと足まわりだけいじってます。
今は、旦那のヴェルファイアをいじる予定です。まずはホイルを変えたいなと・・(・。・;
うちのワゴンRはピンクに全塗装して、内装もピンクと白で塗装してました。
去年の冬まで乗ってたけど、歳を考えろ・・と旦那の親から言われたので・・(;一_一)チッ

そうそう・・
うちのわんこもM.ダックスです♪
ビリケンさんとこは大きいですね!!
うちのは3.5sぐらいですよ。




[47] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/24 15:47

こんにちわ。
あ〜眠たいって思ってまた、仕事中に登場してます。
お昼から関東地方曇りになりました。
蒸し暑いです。

うちのわんはシュナウザーです。
残念・・・みなさんとは違った・・・
シュナはソルトが主流ですが、うちのわんはホワイトで、真っ白です。
しかも耳が生まれた時から、ぴぃ〜んと立ってるので、うさぎと言われます・・
シュナには見えま・・・・いえいえシュナですっ。

ビリケンさん
30歳おいでやすぅ〜!
あたし来月31歳・・・ひぇ〜早っ(汗)
義母さんと旦那さん優しいじゃないですか!!
お仕事お休みにしてくれるなんてっ!
あたしの今年の誕生日は先月くらいから、打ち合わせが入ってしまって・・と早々言われてますよ〜
いいこと聞きました!子授け神社・・行ったことがないので、調べて行こうと思いますっ!
しかしビリケンさんちのわん。。。
大きいですね・・・
うちのわんはシュナにしては小さい5kgです・・
でも川の字羨ましい・・・
お豆腐ダイエットとかわ・・・?


まちゃごんさん
「いぬのきもちコテージ」でgoogle検索で出ます・・っが!
はて?九州地方にありますかね?
ちなみに今度行くのは福島県・・・九州から遠いですね。。。
でっでも似たような場所あるはずっです!!

ワゴンR凄いですね。。。
うちは旦那がいじくるの大好きで、あたしはぽぉっと見てるだけです・・・

[48] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/24 17:04

言い忘れてたので また来ちゃいました(*^_^*)

ビリケンさん
【祝】(*´・ω・`*)誕生日↑↑(>д<*)ォメデd♪♪【祝】
30代に仲間入り〜♪
良い1年になるといいね〜!!

ぽぉ〜ちゃん
シュナウザー 可愛い〜↑↑
うちの旦那は飼いたがってた♪♪
へぇ〜・・真っ白なんだ? めずらしいね〜!!
《いぬのきもちコテージ》探してみたけど無いみたい・・(;一_一)

[49] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/24 18:22

こんにちわ(^^)

今、ワンコの散歩から帰ってきました~(=^‥^A
今日はいつもより、長く行ってきました(^^)
ワンコは(;´ρ`) グッタリしてますが...。

犬の気持ちのコテージって凄いですね(*^。^*)
でも...うちのワンコは車が苦手なんですよね(><)
病院連れて行くのも一苦労です(ーー;)
美容院は歩いて行ける距離にあるんですが(^^;)
どうやったら、車好きになるんかな?
犬のダイエットは難しいです(ーー;)
うちのワンコはアトピー性皮膚炎で食べれる物が決まってて(^^;)
今は、病院で売ってるドックフードのみ与えてます(><)
でも、太ってます(><)多分、運動不足かな(ーー;)



あっ!!  誕生日祝いありがとうございます♪
歳をとるのは早いです(^^;)


車の事、私は旦那に言われました(><)
私は最後にラメの塗装をしようと思ってましたが、「歳を考えろ」と言われ...今は2代目ワゴンRになりエアロもホイルも変えずに乗ってます(><)

今日は、みんな帰りが遅いのでゆっくり出来る♪
旦那も義母もそれぞれ自営なんで。義父だけはサラリーマンですが、付き合いが多いのでほとんど家で食事する事はありません(^^;)

あっ。今日は「世界仰天ニュース」を見ないと!!
見てますか?なんだか、今日は面白そうですo(*^▽^*)o~♪

[50] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/25 10:24

おはようございます。

最近あんどうよしみさんの「不妊を治す気功学」って言う本を楽天bookで購入!
知ってますか?
12週間であかちゃんができる中国式セラピーです。
中国の国家認定医も注目の、「自分で治す不妊教室のカリキュラム講座」が、
不妊で悩む方々の間で注目され、そのカリキュラムが初めて本書で公開されたそうな・・
昨夜から読み始めましたが、なかなか良さそうです。

最近、心の病って気がして、本の力でなんとか精神力を高めようと購入してみましたっ♪
その他に今更ですが「赤ちゃんが欲しい大百科最新版」も購入!
ふむふむ・・・結構知らない事もあり、昨夜は旦那と夜なべ本していました!

ビリケンさん
うちのわんは小さい頃から、旦那の迎えやら、御出掛やらで車に乗る機会があって、
かなり、ご機嫌で乗っています。
でもわんこによっては車酔いをしちゃう子もいるみたいですもんね。。
でも多分慣れですね・・・1週間に1回は必ず乗ってますよ・・
アトピー性皮膚炎かぁ〜大変ですね・・病院のご飯しかダメなんですね・・・

「世界仰天ニュース」昨日は本のせぃで見過ごしました・・・
面白かったですか?

[51] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/25 12:57

こんにちは〜!!

ほんとに暑い。雨は降らないし。
梅雨なのに雨が降ったのって、1〜2日くらいじゃ??

ビリケンさん
うちのわんこも昔は車に酔っちゃって大変でした。
うちの実家が福岡で、片道2時間くらいなんですが・・
その間、何度も何度も吐いちゃって(T_T)
休み休み行ったんですが 可哀そうなくらい吐いちゃって。
それから半年ぐらい車に乗せなかったんですが、この頃乗せたら吐かなくなりました。
たぶん、窓から顔を出して外を見るようになったからかな??
窓を閉め切ってたら吐いちゃったから(^_^;)
だから、わんこを乗せるときはエアコンつけずに、窓全開です。
暑いのは我慢です。
ビリケンさんのワンちゃんは、車が怖いのかな??

ぽぉ〜ちゃん
その本、興味ありあり!!
うちも購入してみようかな?
うちも、姉ちゃんから『赤ちゃんが欲しい人のための本』っていうやつが送られてきました。
なんか自分の事のように、いろいろ調べてくれて。
意外と頼りにしちゃってます。

世界仰天ニュース、録画してたから今から見よ〜っと♪♪

[52] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/25 21:12

こんばんわ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日も、中国地方は真夏でした(><)
ホント、雨が降ってくれませんね(^^;)

世界仰天、見ました!!
癌患者が、癌を克服し一般的には卵巣の機能がないのに、治療前に卵巣凍結をして克服後に移植し、妊娠できたというのがあって。何か、凄いなって感動しちゃいました。
どんな形でも赤ちゃんが出来るんだって励まされました(^^)


まちゃごんさん
そういえば、私もトイレが近いですよ(ーー;)
排卵後は、トイレが近くなりました。多分、ホルモン剤のせいかなと...。
私は、排卵後に着床率を高める為に「プロゲストン」と言うのを飲んでるんですが、それを飲み始めて、寝る前に必ずトイレに行くのに2時間起きにトイレです(^^;)

ぽぉ〜ちゃん
謝ります(><)
私、[ぽぉ〜ちゃん]なのに...[ぼぉ〜ちゃん]と書いてました(ーー;)
ホントごめんなさい!!
今日、気づきました(><)
ホントごめんなさい(><)!!

気孔学の本気になります!!
でも...うちの旦那はそういう本とか乂(>◇< )絶対ダメ!です。この前も「妊娠菌の子宝草」を頂いた時も..「そんなので出来るわけない」と言われました。
そういうことに関しては、かなり冷めてるんです(><)
ぽぉ〜ちゃんの旦那さんが羨ましいです(^^;)

[53] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/26 10:33

おはようございます。

今日は関東地方はかなり、過ごしやすいお天気ですっ。
仕事前にわんのくっしょん洗濯して干してきちゃいました♪

気功学の本、昨日は気功を自分で感じる勉強をしましたっ!
本によると気を自分で出す事で妊娠しやすい体にしていくらしい・・・

って旦那に伝えたら、「おれ、気功昔おやじに教わってだせるよ!」
って簡単に言われました。「え"っ!じゃ・・じゃぁ教えてよ・・・」
って言ってみましたが、適当なやつだから、教わる気ありませんが・・・(^^;)
人がルンルンで本みて、やってるのに、簡単に横で・・・そんな事を・・・

うちの旦那はそんなやつですぅ〜(笑)

まちゃごんさん
おねえさん、素敵です。
でもうちのおねえもかなり、いい人です。
落ち込んでると必ず、遊びに来てくれます。
でも今年に入り、子供連れて、実家に帰ってきています・・・
子連れ離婚です・・・まだ裁判中で確定はしてませんが・・・
まちゃごんさんのお姉さんのお話聞いて、何か本あるかしら?
と思い、子連れ離婚で検索したら、ヒット♪
「子連れ離婚を考えたときに読む本」ってのがあって、それを買ってあげようかと・・・
最近本当に悩んでばかりなんで・・

ビリケンさん
世界仰天見たかったですっ・・・
頑張っている人がいると本当に励みになりますよね♪
ぼぉ〜ちゃんの件ですが・・


うけましたっ(*^_^*)
でもあたし、気付いてませんでした・・・
言われてみて読み返したら、確かに・・ぼ・・でした。

そろそろ、排卵日です。
13日を目標にしてるので、そろそろ頑張って大きくなってほしいな・・
先月は15日めだったので・・・
明日、卵胞チェック行ってきます。
きなこごま豆乳&大豆にサプリ・・・効いてますように・・・

[54] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/26 19:18

こんばんは〜!!

今日は久しぶりに友達とお出かけでした。
そして旦那に内緒で洋服を買っちゃいました♪♪
ちょっと申し訳ないので旦那の好きなシュークリームを買って帰りました♪

ビリケンさん
うちも『世界仰天』みましたよ〜!
卵巣凍結・・すごいですよね〜!!
医療技術の進化には驚くばかり!!
うちも感動しちゃいましたよ。
そっか・・ホルモン剤でトイレが近くなるんですね〜。
でも、ビリケンさんの2時間おきのトイレって・・寝不足になっちゃいますよね〜。
大丈夫ですか??

ぽぉ〜ちゃん
うちの旦那は、超テキトーなヤツです。
知ったかぶりのたれかぶりです。
たまにイラッときます。
・・ってかいろんな本があるんですね〜。
その目的にあった本があるなんて・・ある意味すごい!!
うちの姉チャンちに行くには車で高速に乗っても3時間はかかるので、よく電話します。
だから毎月 電話代を見るたびにw(☆ο◎)wわお!って驚いてます。
そろそろ排卵日なんですね?
卵チャンが育ってますよ〜に!!

[55] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/26 21:48

こんばんわ(*^。^*)
今日も!!中国地方は34度の真夏日でした(ーー;)
雨が降ったかな...って思うほど雨が恋しい(><)

今日は、ヌートリア(知ってますか?)を見たくて2時間も散歩しました(^^;)
土手を歩き、探し...結局、お会いする事なかったです。
こっちに嫁に来て初めて「ヌートリア」と言う言葉を聞き見てみたいと願ってるんですが...
そう!!
散歩をして気づきました!!
ここ最近は1時間半から2時間は歩いてるんですが、足が冷えなくなったんですよ!!
歩いて、血行がよくなってるんでしょうね!!
少しずつ冷えを改善してますo(*^▽^*)o~♪

お二人とも、いいですね(*^。^*)
イイお姉さんがいてo(*^▽^*)o~♪
私は、一人っ子なんで姉妹とか憧れます。
一人っ子って気楽なんですが、寂しいです(><)
だから、自分の子供がそうならない様に2人は作るつもりです!!

まちゃごんさん
2時間おきのトイレは辛いですよ(><)
膀胱炎かと思って検査しましたが、異常はなかったです(^^;)
かなり、寝不足ですが...相当眠いときはこっそり昼寝してます(笑)。

ぽぉ〜ちゃん
旦那さん、面白いですね(笑)。
私なら、すぐ信じてしまうから騙されそうです(笑)
そろそろ排卵なんですね(*^。^*)
明日、ちゃんと大きくなってるといいですね!!
頑張ってる分少しは期待しましょう!!
私は、いつも期待ばかりしてます(笑)

[56] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/27 13:52

こんにちは〜。

旦那がお昼寝中なので来ちゃいました♪

ビリケンさん
初めて聞きました!!『ヌートリア』
・・なんですか??
土手にあるんですか??・・草花かな〜。
うちも見てみたい!!!

やっぱりウォーキングっていいんですね♪
うちも始めようかな☆★

実はうち・・5人兄弟なんですよ!!
だから、若いころはビリケンさんみたいに一人っ子が羨ましかったです。
でも・・淋しいですよね。
うちの旦那も一人っ子なので、そう言ってます。
だから うちも5人までは行かなくても3人くらいは欲しいなって思います♪♪

[57] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/27 21:18

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日も暑かったですねぇ(ーー;)

あっ!!「ヌートリア」興味ありますか??(笑)。
ヌートリアはネズミとウサギを足した感じの動物らしいです...。土手で生活をしてるみたいです。

ネズミみたいな顔つき、ウサギみたいな胴体らしく。
私は、初めて「ヌートリア」と言う言葉を聞いて旦那に「え〜ヌートリアも知らんのん??」とバカにされました(><)
で!!今、意地になって探してますが簡単に見つからないです(+_+)

ウォーキングお勧めですよ♪
ワンコの散歩がてらに、ちょうどいいですよo(*^▽^*)o~♪

まちゃごんさん
そういえば、AIHして1週間過ぎましたね(^^)
何か、変化はありましたか??
判定はいつですか??

[58] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/27 22:53

こんばんわ。
今日はとってもいいお天気でした。
友達とコストコへ行く予定が、旦那が下痢ぴぃぴぃで仕事を休んだ為、延期になり、旦那と一日ぽけっとしてしまいました・・・

昼すぎには体調が良くなったって、わんの散歩へ今日は頑張って1時間ウォーキングしたら、わんの方がくたってしまいました・・・
しかも、途中で、旦那までもが、また体調がぁぁああ!!

って帰り道はかなりのスピードで帰宅しました・(^^;)

たまごちゃんチェック行ってきました。結果はぐちゃんです・・・
聞いて下さい!
15mmに育っていても、ホルモン値が200か300ないといけないものが、今だ98・・・
って言う事は質の悪いたまご・・・ですよね?
初めて知りましたが、たまごが育って排卵していても、頭からっぽ(例えばデス。。)のまま排卵しても、着床しにくいとっ!!
そうなんですか???

これがあたしの症状です↓↓↓↓

また水曜日に来て下さいといわれました。。
多分、それまでは排卵しないだろうと。。

水曜ですよ〜16日めです・・・目標13日が・・・落ち込みます・・

そんなんで、今日は高いから、悩んでいた、たんぽぽ茶を1ヶ月分購入してみました。
あたしみたいな症状にはとっておきみたいで・・・
いまだ、治ると信じて、もがき中なあたしでした・・・


ビリケンさん
ヌートリア。。。初めて聞きました。
普通に土手にいるんですかぁぁあ?

ネズミとウサギを足した感じの動物・・

って聞いて、うちのわんみたいだ・・って思ってしまいました・・・
耳がぴーんって立ってるので、散歩行くと必ずうさぎみたぁい♪と言われます(^^;)


まちゃごんさん
そうですよね。AIHして1週間。。。
はらはら時期ですね!!でも、そんな時期は、本当にゆっくり、気分転換的な事してて下さいね。
楽しみに待ってます。


明日は旦那と茨城にある子授り地蔵にドライブしてきます。
ちょっと遠いので、日帰り旅行です・・・

[59] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/28 07:16

おはようございま〜す\(^o^)/

朝は涼しいのになんで昼間は暑くなるかな!!
ムシムシとうっと〜しい!!

ビリケンさん
わお!! w(☆ο◎)w
草花じゃなかったんですね〜!!
動物か〜。
でも・・見てみた〜〜い☆★
可愛いらしい♪ ネズミとウサギを足したカンジか〜。
すごく興味があります。
早く見つけて ぜひぜひ感想を聞かせてくださいよ〜!!
昨日の夕方から、わんことウォーキングを始めました♪
近所に大きな公園があるんですが、歩いて片道30分くらいなので ちょーどいいかな?と思いまして。
帰ってきたら1時間半くらいたってました。
今日は、これから行こうと思います。

ぽぉ〜ちゃん
旦那さまは大丈夫ですか??
OPP(お腹ピィピィ)は辛いと思います。
うちの旦那は常にそうなんで・・。
・・っていうか、うちも初めて知りましたよ!!
そうなんですか??
けど・・質の悪い卵チャン・・って、残念でしたね。
水曜にまた病院なんですね。
排卵してるといいですね。
あっ!!
たんぽぽ茶!!うちも前からきになってたんですよ!!
あと、たんぽぽコーヒー!!
おいしいのかな??
届いたら感想をお願いしますm(_ _)m
茨城に行かれるんですね♪
気をつけて いってらっしゃ〜い☆★

あと・・うちのAIH後の変化なんですが・・
これといって変わりなしです・・(~_~;)
う〜ん、薬や気温のせいで前よりか体温は高い方です。
あと・・乳首が痛いです。
今日で周期23日目。
うちの周期は長くて26日なので・・7月1日が生理予定日です。
その日に生理が来たら『アウトッ!!』です。
でも・・生理前特有のイライラがでてきちゃってます・・(T_T)

[60] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/28 21:26

こんばんわo(*^▽^*)o~♪
今日は、一日中畑の草取りをしてました(^^;)
暑かったぁ〜(ーー;)
農家ではないですが、旦那が小さい頃まで農家してたらしく、その名残で土地がいっぱいあるらしく...
義母が趣味で畑を作ってるんで、草取りをしてあげました。(いい嫁です)(笑)。
でも...心の中では私は畑や農家は絶対!!したくないので、義母の代で終わりにしたいと思ってます(-_-;)

あっ!!うちのワンコが少し変です(><)
昨日の夜中から下痢で、朝トイレでグルグル回ってトイレしたいけど出ないって感じで。便が出たと思ったらまた下痢。少し血便が出てました(><)
昼にもう一度同じ便が出てました。
元気はあるけどなんだかしんどそうで(^^;)
明日、また下痢なら病院に連れて行こうかなと思ってます(><)


ぽぉ〜ちゃんの病院では排卵前に血液検査?するんですか??
私の病院ではホルモン値なんて計ったことないですよ(-_-;)
なんだか優れた病院ですね(^^)
でも、不妊治療で可能性ゼロはないですよ!!と信じてますが。どんなに、小さな卵でも頑張るときは、頑張ってくれますよ!!
私は、ここのサイトの「妊娠報告」を見て、両卵管閉塞でも自然妊娠したってのを見て、左卵管閉塞の私でも妊娠できると確信しました(^^)
なかなか、前向きになる事はムズカシイですが、ゼロはないと信じましょうよ!!

そういえば、子授け地蔵はどうでしたか??


まちゃごんさん
朝、早くワンコの散歩に行かれたのですね!!
足はポカポカになりましたか??
イイ、気分転換になるし♪
あっ!!
まだ、わかんないですよ!!
妊娠初期症状は生理前とあんまり変わらないみたいですし(*^。^*)
私は、30日周期なので生理予定は7月4日

[61] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/28 21:29

すみません(-_-;)
途中で飛んでしまいました(><)

私の生理予定は7月4日でそれを越えて、7日に生理が来なかったら検査薬します♪
今回はタイミングで微妙ですが...
みんなに
イイ結果が出るといいですね

[62] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/29 11:13

おはようございます。

今日はつゆ、ひと休み、関東はお天気です。
昨日子授り地蔵へ行ってきました。
2時間くらいかかり山の頂上あたりにありました。
ほぼ、無人なんですかね?草ぼぉぼぉで・・・
セルフの300円のお札があったので、お願い事書いてきました。
子供が授かるって言う抱き石も抱いてきました。
もの凄い景色のいい場所で、なんだか、お地蔵さんは、この景色を見せたいんじゃないのか?って。
世界が小さく見えました。

っで次いでに山頂の神社へお参りして、帰宅中、雨がざぁざぁ〜。。
危機いっぱつでした。

まちゃごん
たんぽぽ茶!今日届きますので、感想伝えます!
レビューとか見ると、麦茶の濃い感じみたい・・・って結構書いてあったので、飲めるだろうと思ってます。
7月1日まで、のんびりしてて下さいね〜。


ビリケンさん
草取り御苦労さまです。えらいぃです。
うちの旦那の家も昔農家で、今は無駄に土地があり、誰も管理してないので、
草ぼぉどころか、林化してます・・・
将来はそこに家でも建てるか計画してますが、なんせ不便な場所なので、
今は同居せず、別の場所で家買ってしまってます。

ビリケンさんのわんが心配です。。。
今朝は大丈夫ですか?
血便が気になりますね(><)


ビリケンさんとこは排卵前に血液検査しないんですね・・
うちの病院は必ず毎週期同じ検査の繰り返しで、お金もかかります。

生理3日め ホルモンの血液検査
排卵前 排卵予測(LHサージ&ホルモン)の為の血液検査&エコー
 ※排卵日が予測できない場合↑これ繰り返し(あたしみたいな人)

そうですよね?
自分のたまごちゃん信じてあげれなくて、どうすんだっ!ですよねっ!
今週期もあきらめずにタイミング頑張りますっ!

みなさんにいい結果が出ますように。
心からお祈りしてますっ!!

[63] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/29 13:25

こんにちわ(^_^;)
今日の中国地方は朝から雨が降ってます(^_^)
久しぶりの雨で嬉しいのですが...今日は朝から、祖父を病院に連れて行き、帰って着替えらして、夕食の買い物に行き、帰って来て昼食を作り(^_^;)
こんな時に限って、洗濯物が多く...只今3回目の洗濯中(><)!!
しかも、祖父がお漏らしをしてて、最悪な午前中でした。

金曜日に内職の募集があって、それに電話したら「金曜日でいっぱいになりました」と言われるし。
まだ、何かしたいと考える私です(・・;)

あっ!!
わんこは今のところ元気です!!
昨日の昼から便は出てないんですが...
食欲もあるし、だいじょうぶかなぁと思ってます。


ぽぉ〜ちゃん
子授け地蔵に無事に会えたんですね!!
景色がいいところだったんですね。
リフレッシュ出来て良かったですねぇ!!

私の病院は血液検査は初めだけ、今はないですよ。
LH尿検査は排卵3日前からあります。AIH前は3日連続エコーがあります。後は排卵させる注射とホルモン注射ととあります。
AIHをして1周期、薬代合わせて4万〜5万で収まります。
私の病院は実績はちゃんとあって、安い!!てのがメリットです!!
体外受精の実績は年間60%の確立で成功してます。
後、料金は20万で無事妊娠すれば成功報酬として10万プラスするんです。
それでも、30万と格安です(笑)。
デメリットは予約しても、結構待ち時間があるんです。
皆さんの病院はどうなのかなぁ。
気になるところです...。

[64] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/06/29 14:45

こんにちは〜。

雨が降ってて風も強いので窓が開けれない・・(;一_一)
かなり蒸し暑いです。

ビリケンさん
ワンちゃん、大丈夫ですか〜??
すごく心配ですよね。 まだ食欲があるなら良い方なのかな?
生理予定日は4日なんですね!近いですね〜♪
うちも生理予定日に生理が来なくて5日間くらい来なければ病院に来るか検査薬を使ってみて!って言われました。
うっすらでも線が出たら早めに病院に来てね・・とも言われました。
期待と不安でいっぱいです(^_^;)
うちは、今回のAIHでかかった金額は薬代込みで17,000円くらいです。
うちの病院は完全予約制なので、待ち時間は5〜10分ですよ♪
実績のある病院って心強いですね!!

ぽぉ〜ちゃん
子授り地蔵に行かれたんですね♪
うちも『子宝』とか『子授かり』と名がつくとこは行ける範囲なら行ってます。
もう何コ行ったことか・・(~_~;)
最後は神頼みですよ!!
たんぽぽ茶どうでした??
飲みやすかったですか??

[65] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/06/29 15:37

こんにちわ。

病院に寄っていろいろ違うんですね・・・
うちの病院のいいとこは・・365日やってます。
しかも朝8時からやっているので、仕事前にちょろっといけます。
不妊早朝外来は待ち時間もなしっって言ってもよいくらい・・・
待って5分くらい?なので、便利なので、そこへ・・
近い病院で婦人系で有名な病院との事です。


ビリケンさん
今日は内職・・・残念・・・
きっとまた何かビリケンさん向きなお仕事がやって来るんですよ!
それまではのんびりしてろと言う事でわ?
それか、babyちゃんがそろそろ来るから、仕事なんかするなって事でわ♪

わんが元気で良かったです。
でもなんだったですかね?
便が出るまで少し心配ですねぇ〜

薬代合わせて4万〜5万びっくりですっ!
あたしはなんだかんだ、月2万に収まってます。
AIHをするにあたっては、ビリケンさんと同じ内容を言われてますので、
金額がそれくらいかかるって事ですね・・・
体外受精は安いですね。。。
しかも良心的で、羨ましいです・・・

まちゃごん
なんか、関東は曇ってきましたが、雨ふらずです。
この前、風がひどいってみんなが言ってたので、もしやっと思ってたら、
夜21時ごろ、関東にやってきました。。。
明日から、関東地方も雨マークだらけです。

判定うっすらでも、線があるといいですね。
あたしも早くうっすら線でも見てみたいですっ!
たんぽぽ茶は今日夜便で自宅に届きます!
今夜から初めてみようと思います。

『子宝』とか『子授かり』名がつくとこは行ける範囲なら行ってます。
↑絶対いつかご利益ありますよっ!
昨日も沢山の札がおいてあって、いくつか
「授けて頂きありがとうございます」ってありましたっ!
まちゃごん・・お礼参り大変そうだ・・・(・・;)

[66] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/06/30 20:01

こんばんわo(*^▽^*)o~♪

今日の中国地方は昼から雨が降り続いてます(^^;)
洗濯物が乾かず、もう明日には干すとこないです(><)

昨日は、義父がボーナスが入ったと言って、家族みんなで蟹道楽に行ってきました(^^)あっ!!大阪のではなく...名前が一緒なだけです(^^;;
蟹ずくしで、蟹好きの私には最高でしたo(*^▽^*)o~♪

そして!!今日!!ここのサイト「子宝ねっと」で前に「さるぼぼのストラップをプレゼント!!」に応募したら、なななななんと!!当選しちゃいましたぁぁぁ(⌒▽⌒;) オッドロキー
何か、やばいくらいにいい事続きですヽ(*^^*)ノ
これで、次は妊娠に繋がればいいんですけどねぇ(><)
生理まで後4日...体温は今のところ37度をキープしてます。判定まで後、一週間...です。
まちゃごんはどうですか??

[67] Re: はじめまして。 

 ☆ゆき☆

2009/07/01 08:02

お久しぶりです。
先週末から 体調不良で来れませんでした。
めまい・嘔吐・睡眠不足で・・・。

そして今日 妊娠検査薬を試したら うっすら陽性反応がでました。
まだ 確実ではないので 今週末 病院へ行ってきます。

みなさんと お話出来たこと 出会えたこと 本当に良かったです。

[68] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/01 09:08

キャ〜〜〜〜♪♪・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

久しぶりに☆ゆき☆さん登場〜って思ってたら、なんて嬉しいお知らせ♪♪

☆ゆき☆さん
ほんとに ほんと〜〜におめでとうございます♪♪
す〜っごく嬉しいです☆★
   パチパチ(。・ω・ノノ”☆・:*+オメデd♪♪
よかったぁ〜〜〜!!!
卒業第1号だぁ〜〜\(^o^)/
☆ゆき☆さんに続けるように頑張ります♪
妊娠菌 置いて行ってくださいね♪♪

ぽぉ〜ちゃん
( ̄□ ̄;)ハッ!! そ〜だった・・。
お参りに行くのはいいけどお礼参りを忘れてた!!
いいもんいいもん(>_<)
赤ちゃんできたら、ルンルン♪で行くもん!!

ビリケンさん
おおぉぉ〜〜( ̄○ ̄*)!!
さるぼぼストラップ当たったんだ〜〜〜!!
いいなぁ〜♪
ほんとに良いことありそうだね♪
絶対、妊娠してるに決まってる〜〜〜☆★
体温が37度をキープなんてうらやましい!!
うちは36.73→36.83に上がりました。
今日が生理予定日だけど、まだ来ないです♪
あと5日、あと5日。
うちの卵チャンもビリケンさんの卵チャンも頑張れ!!!

[69] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/01 14:10

こんにちわo(*^▽^*)o~♪

☆ゆき☆さん
おめでとうございます♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
なんか、めちゃくちゃうれしいですよぉ〜!!!
ここから、卒業ですね!!
今度は妊娠板で会いましょう!!
私が妊娠したら、絶対書き込みますんで!!
また、旦那の愚痴を言いまくりましょう!!


今日は、「余命」と言うDVDを見ました(^^)
去年の終わりに映画してたんですが、忙しくて見に行けなく、今日やっとDVDを借りました(^^;)
松雪泰子主演で、妊娠するんですが乳がんが再発し産むか、治療するかというのを描いた映画です(><)
何だか、泣けちゃいました(><)
イイDVDなので、ぜひ見てください!!お勧めです(*゚▽゚)ノ

まちゃごん
生理来てないんですね!!
ちょっとぉぉおおヾ(@~▽~@)ノ
期待できるんじゃないですかぁぁ(*^。^*)
私は、体温は下がってませんが...生理前の生理痛が(+_+)
まぁ...まだ、わかんないですけどねぇ(^^)

[70] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/07/01 15:46

こんにちわ。

☆ゆき☆さん

~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
すっご〜ぃ!
良かったですねo(゚ー゚*o)
あたしも☆ゆき☆さんの妊娠続くように頑張りますっ♪
妊娠菌頂きですっ!!


ビリケンさん

さるぼぼのストラップ欲しいなって思ってましたっ!
いいなっ♪
何か励みになるお守りがほしくて、お地蔵さんのお守りないか、
探したんですが、売ってなくて・・・
でも当たるなんて、いいことありそうな予感がしますょ(・o・)
体温もキープしてて、期待ありですっ!

余命 見てみますっ!
余命と言えば・・・
先月は余命1か月を旦那と見てきました。
二人で号泣してましたっ!


まちゃごんさん

赤いやつの予定日を乗り越えた先は妊娠〜♪
これからは期待♪しちゃっていいんじゃないですか?
☆ゆき☆さんの次は
まちゃごんさんに妊娠菌\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/


あたしはと言うと・・・
今日再卵胞チェック行ってきました
周期16日め 低温期

たまごの大きさ 25mm
内膜 12mm
エストラジオール(E2)300

前回27日から4日しかたってないのに、
前回の結果
たまごの大きさ 15mm
内膜 ?
エストラジオール(E2)98

この差は?何かしらって?

先生は問題ないって言っていたけれど・・・
たまごが大きすぎるのが気になりますが、
自分的に数値は良くなってきているのでは?
って思って前向きになっています。

まさかと思いますが、たんぽぽ茶が届いて、2日間飲んでみてるので、
そのおかげ?なんて思っています。

とにかく、今日明日で排卵予定とのです・・・
みなさんに遅れながらも近々高温期突入です♪

[71] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/02 10:53

こんにちわ(^^)
今日は、雨も止みスッキリとはいえませんが、天気良し!!ですo(*^▽^*)o~♪
久しぶりに、洗濯物が外に干せました(^^)

ぽぉ〜ちゃん
「余命一ヶ月の花嫁」感動しますよね!!ってまだ映画は見てないんですが、この前ドキュメントでテレビで放送されてました。旦那はそれを見て号泣してました。私もですが(笑)。見終って旦那が「乳がん検診をして来い」と。次回、生理が来れば乳がん検診するつもりです(。・_・。)
そういえば、凄い卵が大きくなってますね!!
エストラジオールの数値も↑↑
タンポポ茶のおかげですか!!??
私も、試してみようかなぁ(><)


私はというと...今日は28日目。変わりなく高温キープしてます。
後、2日...。お願い!!リセット来ないで!!と願う日々です(><)

[72] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/02 11:51

こんにちは〜♪

九州も雨は降ってませ〜ん♪
今のうちに洗濯 洗濯♪♪

ビリケンさん
『余命』DVD出てるんですね〜!!うちも借りに行かなきゃ!!
前から気になってたけど、見に行けなくて〜(T_T)
ビリケンさんも順調に高温キープですね♪
私もです♪
今日は27日目。高温は13日目。
いつもは24〜25日周期で高温も10日しか続いたことないから、かなり期待しちゃってます。
でも・・下腹部の鈍痛が・・(;一_一)
明日あたり ドーーーーン!!と体温が下がってそうで怖い(>_<)

ぽぉ〜ちゃん
『余命1ヶ月の・・』はドキュメントで、うちも見ました。
ほんとに号泣でしたよ(T_T)
うちも旦那と映画も見に行きます!!
ほんとだ〜!!
すごく卵チャンが大きいみたい!!
たんぽぽ茶の威力ってすごいんですね!!
うちも飲んじゃおう♪♪
飲みやすかったですか??

[73] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/02 14:37

こんにちわぁ(・o・)
暇なんで、また遊びにきましたぁ(笑)。
ちょっと、眠いから...昼寝でもと思いましたが、今、寝たら夜が眠れないんで。

明日は一泊二日で実家に帰ることにしました(・ω・)ノ
明日帰らなかったら、今度はいつ帰れるやら...って感じなんで、帰ってきます。

まちゃごん
高温キープなんですね!!
下腹部痛は妊娠初期でもある事みたいですよ!!
私も、ここ最近は体温を見るのが怖い(><)
後は、トイレに行くのも怖い!!前は、体温が下がる前に生理が来たりしたから、余計に気にしちゃいます。

ぽぉ〜ちゃん
今日、明日の仲良し頑張ってください!!

[74] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/07/02 17:38

こんにちわ。

今日は午後から雨が止んで曇り予報です。
気温が下がって、少し寒いです。

余命一ヶ月の花嫁はめっちゃ良かったですょ。
乳がん検診と言えば、赤ちゃん待ちしてると、いろいろと検査出来ないですよね?
レントゲンもいつまでなら?って確信があまりないですよね?
でも卵管造影が6日後だったので、それくらいまでならOK範囲なんですかね?
あたしも乳にしこりがあって、(良性のしこりでした)
3年前から、1年に一回、マンモしてるんですが・・・
今年は行けてなくて・・・
あっ乳がん検診は本として下さいっ!
早期発見が一番ですっ!

ビリケンさんとまちゃごんさん
お二人共、周期一緒じゃないですかぁぁぁo(●´ω`●)o♪
なんか、あたしまでドキドキしてきましたっ!

ビリケンさん
実家に帰って、のんびりして来てくださいっ!
もうすぐ、検査予定ですもんね♪

まちゃごんさん
高温は13日目ってかなり、ご期待しちゃっていいんじゃないですか?
この「どっちなのぉぉぉ!!??」って時期が一番、夫婦にとって幸せな時間だと思いませんか?
ゆっくり、のんびり構えてて下さいねっ♪

たんぽぽ茶ですが、あたしはへたなお茶より、おいしいと感じてますっ!
う〜ん。麦茶の味に少しあまみを足したょうなそんなお茶です。
漢方のお店に相談したら、あたしの場合は、空腹時、少し暖めて、飲んで下さいと言われ、
夜ご飯1時間前に飲んでます。

卵胞は3か月周期なので、3か月は必ず続けて下さいって言われてます(*・ω・)ノ


最近はこの時期2日に1回、仲良し頑張ってます。
今日も頑張りまぁす♪

[75] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/03 14:37

こんにちは〜。

ちょっと寝すぎちゃって頭がボーーーーーッとしてます(~_~;)
・・お腹すいたな・・。

ビリケンさん
高温期は順調ですか〜??
今頃は実家でのんびりしてるのかな??
うちも実家に帰ってのんびりしたいけど、弟家族が親と同居してくれてるから泊まりづらい・・(;一_一)
明日、予定日でしたよね??
ビリケンさんの卵チャン、頑張ってお腹にしがみついてね〜!!

ぽぉ〜ちゃん
うちは、一度も乳がん検診をしたことないです。
でも、余命一カ月の花嫁のドキュメントを見て検査受けてみようかな・・って思いました。
1年に1回市役所で乳がん検診があってるみたいなので、こんど受けてみます!!
早期発見が一番ですもんね♪
たんぽぽ茶、飲みやすいんですね〜☆
うちも、試してみようかな☆★
今日も仲良し頑張ってくださいね〜!!
そして☆ゆき☆さんに引き続きみんなで卒業して卒業版でお話したいですね♪♪

[76] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/07/03 16:06

こんにちわ。
今日は曇りで、夜から雨予報ですっ〜

無事に今日31歳になりました  ̄Д ̄ =3
そして旦那は今日は2か月前から言われてました会議で、、
今日はわんと二人祝です(ノД`)
でも仕事もばりばりしてますんで、ケーキやら、おかしやら、
沢山お祝いもらっちゃいました♪

まちゃごんさん
もしかして?もしかして?
高温期続行中ですかo(´▽`*)/?
まちゃごんさんのお腹の中にbabyちゃんがいますように ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
関東から、お祈り゚+.((人д<o)(o>д人))゚+お祈り゚+.((人д<o)(o>д人))゚+


あたしは昨夜も無事に仲良しできましたっ。
今回は大きなたまごちゃんだったので、排卵しているか不安ですが、
明日排卵チェックへ行って参ります。

[77] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/03 18:22

またまた来ちゃいました♪♪

ぽぉ〜ちゃん

【祝】(*´・ω・`*)誕生日↑↑(>д<*)オメデd♪♪【祝】

31歳になったんですね〜☆★
これからぽぉ〜ちゃんにとって良い1年になりますように!!
    パチパチ(。・ω・ノノ”パチパチ(。・ω・ノノ"

旦那さまがお仕事で居ないのは淋しいけど、わんチャンと2人でHAPPY☆な誕生日を過ごしてくださいね♪♪

明日排卵チェックなんですね!!
ど〜か良い卵チャンがいますよ〜に!!

[78] Re: はじめまして。 

 じぇしか

2009/07/03 20:52

はじめまして♪

結婚3年目、28歳治療歴1年目のじぇしかです。
3月から新しい病院に転院して、3周期タイミング指導を受けてましたが、なかなか授かりません。今日通院している病院の先生から、今周期から人工授精にステップアップしますと告げられました・・・。
病院からの帰り道、放心状態でした。今日主人が帰ってきたら人工授精について話し合います。

「はじめまして。」のスレを覗かせて頂きました!
テンションが下がって↓いた私ですが・・こちらのスレを見たら、元気がでできました!ワクワクしてきました。もしよろしければ、仲間に入れてください!

[79] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/04 13:19

・・・(;-`Д´-)・・生理・・来ちゃいました↓↓

みなさんにいっぱい応援してもらったのに・・ダメでした。
36.87度から36.71度まで下がっちゃいました↓↓
うち的には、まだまだ高温なんですけどね〜(―'~―;)
でも、朝にあの憎たらしいヤツが来ちゃいました!!
   ショボーン_φ(・ω・`)(´・д・)【落ち込み】

また次から頑張ります。
月曜に病院の予約を入れました。

あ〜ぁ・・今回はいけると思ったのにな〜!! 残念!!
今日の夜はやけ酒です。
禁酒してたけど、今日は解禁です!!

じぇしかさん
はじめまして!!
治療歴1年とちょっと。来月32歳になります。
初AIHを6月半ばに受けて今日 撃沈・・(泣)しました。
4月から専門の病院に移って、ある程度の検査を受けたんですが異常なしでした。
人工授精は、うちもすごくドキドキだったんですが、あまり痛みもなく『・・あれ?もう終わり??』とあっけなかったです。
このスレは、ちょっと前に卒業された方がいる縁起のいいスレなので一緒に頑張りましょう♪♪

[80] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/04 21:03

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
帰ってきましたぁo(*^▽^*)o~♪
疲れました(-_-;)
今回は、一人で高速を運転して来ました(><)
旦那は仕事が忙しいので、私一人で帰ってきました。
片道4時間はキツイ(-_-;)
疲れは残ってますが、楽しかったです(*´∇`*)
友達や元同僚と会って、ジモト弁で話...戻りたくなってきましたよ(笑)。
生理の事もすっかり忘れて...
とりあえず、まだ来てません。
でも、体温は下がってないですが、オリモノが増えてきたんでソロソロですよ(^^;;


ぽぉ〜ちゃん
遅れましたが...誕生日おめでとうございます♪
良い、一年になるといいですねd(*⌒▽⌒*)b
今日の排卵チェックはどうでしたか??
あっ。そういえば、マンモ痛くないですか??
痛いと聞いた事あるんで、かなり怖いです(><)


まちゃごん
生理来ちゃいましたか(>_<)
ホント!!生理のバカやろうですよっ(>o<")
でも、凄い前向きで尊敬しちゃいます(^^)
今日は、バンバン飲んじゃってスッキリしてくださいね!!
私も頑張って前向きになります!!


じぇしかさん
はじめまして(^^)
治療をして半年、人工授精を3回してますビリケン30歳です♪
旦那さんと話し合い出来ましたか??
「人工授精」は字ではスッゴイおもぉぉい感じしますが、自然妊娠ですよ(^^)
もし、今回人工授精をしなくても、ゆっくり考えたいって思っても、ここのスレで話しましょうよo(*^▽^*)o~♪
ここは、縁起のイイトコですよo(*^▽^*)o~♪

[81] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/07/04 21:51

こんばんわ。
今日はじめじめで少しダルイくて不調です。
この前延期になったコストコツアーへ行ってきましたヾ(^ω^*)

まちゃごんさん
飲んじゃって下さいっ!! \|*≧Д≦|>
あいつ来ましたか・・・
また次頑張りましょう!!


ビリケンさん
お帰りなさぁい♪
高温期続いてるんですね♪
今日が予定日くらいですかね?
ドキドキですね〜ヾ(・ω・*)ノ
実家まで、4時間もかかるんですね・・・
あたしは実家まで、車で10分なので、お泊りとか。。
あまりないです・・・今日も普通に一緒にご飯食べてました。。。


じぇしかさん
はじめまして。
お友達が増えてめっちゃうれしいです。
あたしは実はまだ、人工授精チャレンジしてません。
先生にはステップUP勧められてますが、自分なりにまだ、やらないといけない事が
ある気がして、今はたまごをきちんと育てられる体作りをタンポポ茶やら、サプリメントやら、
ほっかいろやら、沢山試して、今週期、奇跡の巨でかたまごが出来ました。。。


そんなんで、あたしですが、
今日排卵チャック行ってきました。
無事排卵してました。
HCG5000を投与しました。。。
うちの病院なんですが、排卵後のHCGを1週間に1回投与します。
ですので、検査薬はもちろん出来ないし、必ず投与1週間あかいやつもきません。
なんで、3回投与したら、妊娠の可能性がある・・・
けれど、あたしは効きすぎるのか、3週間生理がこなく、その後生理がきた事があって・・・
結構落ち込んだんですよね。。。あの時。。。
みなさんとこは1週間ペースに投与したりしますか?
ちょっと嫌いなHCGです(´`)=3

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
無事に31歳になりましたっ♪
今年はいい事あるといいなっ♪

[82] Re: はじめまして。 

 じぇしか

2009/07/05 17:16

こんにちは♪
今日はいいお天気で湿気もないので、家中のカーテン
を洗いました!スッキリしました。

まちゃんごんさん、ビリケンさん、ぽぉ〜ちゃんさん
皆さん温かいお言葉で迎えて頂き、ありがとうございます。
少し前にこのスレ主さんの☆ゆき☆さんが卒業されたんですね!実は、私の本名が(ゆき)なので、なにかご縁があるのでは!!っと感じましたぁ。

皆さん、よろしくお願いします。

うちの主人は同じ年の28才です。寂しがり屋の亭主関白な熱い、いごっそう(土佐弁でへんくつ、頑固)です
(笑)今は大阪在住ですが、二人とも高知出身です。
交際8年目で結婚しました。

この前、人工授精について話し合いましたが・・・
主人は、人工授精は抵抗があるみたいで反対されました。まだ2人とも勉強不足な所があるので、今度私がいっているクリニックに2人で行って説明してもらって
改めて話し合う事になりました。
ビリケンさんの言う通り、私も人工授精は自然妊娠だと
思っています!

私の治療内容は、基礎体温、フーナーテスト、卵管通水検査、クロミッド、hcg注射です。
主人も精液検査済みです。問題はありませんでした。

排卵日あたりに卵胞チェックをして、hcg注射を打って確実に排卵する様にして、タイミングをとります。
一週間後に受診して、体温が上がったかどうか確認をして再度、hcg注射をします。その後生理がこなければ
hcg注射を打つと思うのですが・・今までかっちり生理がきているので、私の場合hcgはその周期2回までしかしていないです。hcg注射をすると、卵巣のあたり?が痛むのでツライです、筋肉注射も苦手です。
怖がりの痛がりなので・・・。卵管検査の前もかなり
ビビってしまって、ストレスになったのか・・その月
は無排卵になりました。



[83] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/05 18:10

こんにちは。

昨日は飲みすぎて今日の朝は、二日酔いでダウン↓↓でした。
久しぶりに飲んだので弱くなったな〜。

ビリケンさん
お帰りなさい!!
片道4時間??それはきついですね〜!!
うちは実家まで2時間くらいかな。
でも、地元の友達と遊ぶのは楽しい♪ですよね(*^_^*)
高温は順調ですか??
頑張れ 卵チャン!!!

ぽぉ〜ちゃん
おぉぉぉぉ!!
ちゃんと排卵してたんですね♪ 良かった良かった!!
HCGは・・したことないからわかんないかも(~_~;)
でも、3週間も来なかった生理がくるのってホントに凹みますよね〜!!
『空気読めよ!!』ってカンジ。

じぇしかさん
旦那さまと同い年なんですね。
うちは旦那が2コ下です。
付き合い当初はうちの言うことを何でも聞いてくれて
喧嘩しても『ごめんなさいは?』って言うと素直に謝ってきたんですが・・・
結婚して3年ともなると、だんだん横着になってきました。
また、旦那を調教しなおさないと!!(笑)
今周期からステップアップかも・・ってことは、まだ排卵されてないんですよね?
いつ頃排卵の予定ですか??

[84] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/05 18:44

こんばんわ(^^)
中国地方は変な天気でした(>_<)
朝、すっごい天気がイイから車に長距離をしてくれた御礼に洗車をしたんです...。だんだん天気が悪くなり雨...最悪でした(><)

私は、まだ生理は来てません...ケド、体温が昨日まで37度台キープしてたのに、今日は36.8度でした(^^;)
多分、明日はもっと下がって、明日には生理が来そうです(>_<)

ぽぉ〜ちゃん
HCGを週1で投与なんですか?!
私は、排卵前にHCG5000×2で排卵後、着床率を上げるためにHCG5000を注射します。後は「プロゲストン」て言う黄体ホルモンを高める飲み薬を一日3回服用です。
薬は10日飲んで、その後2〜3日で生理が来ちゃいます(>_<)
今回は、注射も薬もなく極自然にです。

じぇしかさん
旦那さんはやっぱり、抵抗があるんですね。
うちの旦那は普通にして出来ないなら、次に進むしかないと...一応、クリニックで人工とはを説明してもらいました。まだ、体外には踏み出せませんが(-_-;)
説明してもらって、旦那さんが納得してくれるといいですね(^^)
あっ!!うちも亭主関白で熱い人です(-_-;)あと、メタボです(笑)。すっごい!!ワガママ!!魚は食べないし、好き嫌いは多いし、ダイエットしても、中途半端だし(>_<")
いっつも「わいは悪くない」と言うんですよ!!
あっ!!ちなみに、私は今岡山です(^^)大阪と少し近いですね!!

まちゃごん
二日酔い...大丈夫ですか???
私は、3年前まではものすごく酒豪でした(笑)。
あんまり酔わなくて、お酒が凄く好きでお茶代わりにビールみたいな感じでした(笑)。
でも、ある日突然ビール一杯で急性アルコール中毒になり、救急車で運ばれました(^^;)
それで恥をかいたのでアルコールは一切辞めました。
夏になると「のみた〜い!!」って思うのですが、やっぱり怖くて飲めません(-_-;)

[85] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/07/06 11:22

おはようございます。

今日の関東地方は雨です。
いつもながら、土日の疲れがでて、今日はねむねむ仕事中です。
昨日一昨日と実家でお誕生日のパーリーが続いて・・・
この時期お誕生日の人が多くて、また、来週お誕生日パーリーです。
ケーキ食べすぎるっちゅぅの( _ _ )..........o

じぇしかさん
大阪なんですね。
うちの両親は大阪出身なので、よく子供の頃行きましたヾ(´c_,`*)
ユニバーサル行きますか?あたしは一度遊びに行きましたっ♪
ETがなくなるって聞いて。。。
人工授精、旦那様に分かってもらえるといいですね。
うちの旦那は治療には理解があってその点は楽です。

まちゃごんさん
二日酔い今日あたりはおさまってますか?
あたしはお酒が全く駄目なので、飲めるって羨ましいです。
50ccくらいでも不調になる為、今は全くお酒は飲もうと思わずで・・・
お中元やらお歳暮やらで旦那が貰ってくるお酒はいつも、お友達の胃袋へ・・・
あっ旦那も飲めません。。。夫婦揃って、ジュースで乾杯・・・みたいな(−_−)

ビリケンさん
今日の体調はどうですか?
高温期続いてますように(●´人`●)
ビリケンさんに妊娠菌届いていますように(●´人`●)

プロゲストン・・服用した事も存在も知りませんでした。
もう初めから排卵後はHCG・・・って感じでした。
プロゲストン錠だと、普通に早期妊娠検査薬とかできちゃうんですかね?

[86] Re: はじめまして。 

 じぇしか

2009/07/06 15:32

こんにちは♪
今日は久し振りに旦那さんに、愛妻弁当作りました!

今年に入ってから残業禁止令が出ていたらしく・・
「この人、常に家にいる気がするな〜?」って思って
しまうほど(笑)2人の時間が増えました。
でも先月から、早出、残業が極端に増え・・今は会話
する時間も少なくなるほどです↓
お給料は増えますが・・・何だか寂しいです。
どちらがいいのでしょうね?

まちゃごんさん!
タイミングの掲示板で、まちゃごんさんをよく
見かけていました!
ユーモアがあって、まちゃごんさんの文章を見ていると
人を元気にするパワー持っているなぁ!って思って
いましたぁ〜♪お話できて嬉しいです!
お酒、強そうですねぇ!私も好きですよ〜
あまり強くないですが、頑張って付き合いますよ(笑)
九州地方にお住いなんですね、九州は小さい頃よく
家族旅行にでかけましたよ。高知の西部からフェリー
がでているので!九州大好きです。
焼酎たまらんですね(笑)
まちゃごんさんはお酒は何派ですか?

ビリケンさん!
ビリケンさんも専業主婦なんですね〜
私もですよ・・・2年前に7年間続けていた会社
を退職しました。接客業で早朝勤務(5時に送迎)
ストレスが蓄積して身も心もボロボロになり
結婚1年目で退職しました。計画では妊娠して退職
するつもりでしたけどね〜。
ビリケンさんも急性アル中なった事あるんですね!
うちの旦那も二日完徹の時コップ1杯のビールで
ぶったおれました。失禁して目の前が白くなって
気がついたら病院のベット・・・
でも×A次の日から飲みに行ってましたよ〜
暑くなるとビールおいしいですよ!
飲みたくなる気持ち、抑制されるほどなんですね・・

ぽぉ〜ちゃんさん!
御両親が大阪出身なのですね〜♪
大阪の人は温かくて、皆笑いのセンスあります(笑)
ユニバーサルは2回行きましたが・・・
日本のユニバーサルに行く前に本場のユニバーサルに
行ってしまい(涙)感動はありませんでした・・・
けどETが無くなってしまうのは悲しいですね〜
旦那様、人工授精に理解のある方なのですね!
うちの旦那も話を聞いて、考えが
変わると良いのですが・・・

私は、今日でリセットして6日目になりました。
おそらく排卵は15〜17日だと思います。
クロミッドを飲み終えたら受診です。



[87] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/06 16:34

ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ こんにちは〜♪

今日は良い天気♪
洗濯物も干したし、布団も干したし、U・ω・)わんこもお風呂に入れたし♪
サッパリしたのか、テンションあげあげ↑↑で部屋の中走り回ってる( ̄m ̄*)
たまに壁に激突してるけど大丈夫かな??

ビリケンさん
昨日の36.8℃は まだまだ高温ですね♪♪
今日はどうだったのかな〜??
うちのが気になっちゃってドキドキですよ!!
このまま高温が続いてるといいな♪
急性アルコール中毒は、まだ体験してません。
うちも気をつけなきゃ!!
でも、風呂上がりのキンキンに冷やしたビールを飲むのがたまりません♪♪
今からの季節・・サイコーだぁ〜↑↑

ぽぉ〜ちゃん
お誕生日でケーキを食べたんですね〜!! いいなぁ♪
うちも食べた〜い!!
・・あっ( ̄□ ̄;)!!・・来月、誕生日だった・・。
ケーキは食べたいけど、歳をとるのは嫌だな・・
ぽぉ〜ちゃんはお酒飲めないんですね。
うちの友達も、まったく飲めなくて一口 飲んだら顔が真っ赤になり可愛いです。
うちは・・まったく顔いろが変わりません。
可愛げがないったらありゃしない!!

じぇしかさん
(/ω\*)イヤァーン 見られちゃってたんですね♪
お恥ずかしい・・(*^_^*)
お酒は大好きです♪♪ 物心がついた時から・・いかんいかん・・犯罪だ。
・・ってか ほんとに大好きです♪♪
なんでもイケますよ↑↑
ビール・日本酒・焼酎♪♪
あ・・でもワインはNO〜〜〜〜!!!です。
ブドウが大っっっっっ嫌いなんで(;一_一)
やっぱ・・ビール派ですかね〜。でも・・焼酎も捨てがたい・・。
大阪に住まれてるんですね〜。
うちは結婚して熊本に住んでますが、実家は福岡です♪
旦那はもとから熊本県民です♪
『肥後もっこす』です。
  ↑意味がわかんないけど書いてみました(笑)

今日は周期3日目です。病院に行ってきました!!
前回同様、生理5日目から飲むクロミッド5日分を処方されました。
周期11日目頃に卵チャン確認です♪
あっ!!うちもじぇしかさんと一緒で15〜17日頃が排卵ですよ〜♪♪

[88] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/06 17:26

こんにちわ(^^)
今日も暑かったです(-_-;)
掃除しながら汗がダァダァでした(^^;)
そして...先ほど...リセットしちゃいました(>_<")
あぁぁぁ...来ちゃいましたよぉ〜(+_+)
次回、診察日は10日です。
卵が居残ってなければいいんですけど(^^;)
後、今月こそ!!AIHできる事を信じて頑張りますo(*^▽^*)o~♪


ぽぉ〜ちゃん
「プロゲストン」はHCGと同じ感じです。
HCGは一気に効き目が出るのですが、プロゲストンはジワジワです。ぽぉ〜ちゃんが週1でHCGの注射してるのと、同じです(^^)
注射か薬かって感じですかね(^^)
薬をのんでたら、早期検査薬は出来ないですよ(^^)
まれに、妊娠してないのに検査薬の線が出てしまうら
しいです(^^;)


じぇしかさん
はい!!専業主婦ですよぉ(>_<)
働きたいのですが、働けません(-_-;)
じぇしかさんトコみたいに大阪で都会なら、毎日外出れるんですけどね(>_<)
あっ!!私、奈良の大和高田市で生まれ、大阪の羽曳野で小学生までいました(^^)
で、若き頃に彼氏を追いかけて、東成に行って少し同棲をしてました(笑)。

まちゃごん
ほんと、お酒が好きなんですね(笑)。
私も、酒があれば生きていけるって思ってたくらいですが(笑)。
お酒は、辞めれても...タバコが辞めれません(-_-;)
治療してるのに、喫煙してるなんて、バカでしょ(ーー;)
何回か禁煙したけど、リセットすればまた吸うの繰り返しです(>_<)

[89] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/06 18:11

( ̄m ̄;)ムフ♪ またまた来ちゃいました。

ビリケンさん!!
ヤツがきちゃったんですか!?
  (*ノΑ`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ・・・大丈夫ダヨ!
お互いにまた前向きに頑張りましょう!!
今度はAIHできるといいですね。

お酒は大好きだけど、飲むのは生理が始まって3日間だけ!!って決めてます♪♪
タバコ・・うちも吸ってた〜〜〜!!!
止めたのは・・今年の4月くらいかな。
それまでは1日に1箱は吸ってた。
若いころは2箱とか吸ってたけど、これじゃいかんっつって。
・・で徐々に止めていったよ♪
最初は辛かったけどね(T_T)
無意識に旦那の事、殴ってたし(~_~;)

[90] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/07/06 21:24

こんばんわ。
あたしもまた来ちゃいましたぁ(●´艸`)

じぇしかさん
愛妻弁当、あたしも良く作ります。
結婚当初はほぼ毎日作ってましたけど。。。
じょじょに減りつつあります( ̄w ̄)Ψ
正直うちは共働きなので、しんどいです。。。

うちの旦那は残業だらけで、
う〜そうですね。
仕事の日だと、夜1時間くらいしか一緒にいません。
(帰りが遅いので、ご飯たべさせて、あたしは「お先に〜ヾ(∪。∪*)=3=3=3」)です。
どっちがいいのですかね?


まちゃごんさん
うちのわんもお風呂入れると、
部屋中、運動会が始まります・・・
しかも興奮しすぎで、触れないほど・・・
お風呂上りのめんぼうがめっちゃ大変です(´△`)↓
あれなんでしょう・・・?

お酒は真っ赤どころか、じんましんが出たりするので、
多分、本当に飲むなって事で、飲める人がかなぁり羨ましい・・・
あっ旦那もです。
夫婦揃って、もしや?!体が弱い!?
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ビリケンさん
来ちゃいましたか。。。(*`・ω・´)ゞやつめっ!!!!!
次はAIH出来るといいですね・・
今週期はタイミング合わずで、一休みだったんですょ〜!!
次こそは一緒に頑張りましょう♪

プロゲストンはHCGと一緒の効果なんですね。
どっちがいいとかはないんでしたら、注射で頑張るしかないかなぁ?
本当にこの時期のんびりといわれても、頭の中がのんびりしてくれなくて( _ _ )..........o
タバコ、、、実はあたしもです。。。
今は禁煙しろといわれ、減らしながらで一日2.3本になってきてます。
直接妊娠には影響ないと言われてわいますけど、周りがうるさい・・・(って言ってはイケナイですね。。。)
ので、やめる方向で頑張り中ですっ。
あたしの場合は仕事へ行ってる間は持っていかないようにしてるので、
減らせてきてますが、結構逆にストレスになったりで、正直難しいって思いますよね?


あたしは目標18日で、最終目標が25日です。
頑張れ(●´∀`)ノ+゜*。゜たまごちゃん

[91] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/06 22:29

こんばんわo(*^▽^*)o~♪
今日は家族でバーべキュウしちゃいましたヽ(*^^*)ノ
でも、片付けって結構大変(-_-;)
今、やっとお風呂に入ってスッキリしたとこです(^^;;

みんな、いろいろ<(_ _)> アリガトォ
なんか、ここで話できてホント良かったです(泣)。
ここに来てなかったら、相当落ち込んでますよぉぉ(泣)。
みんなに、出会えて良かったですよ(*^。^*)

ぽぉ〜ちゃんもまちゃごんもすごい(-_-;)
タバコ辞めようとしてたり、辞めたりできてるもん(^^;;
私は、仕事してたときは一日半分でしたが、今では...家にいるのがストレスになってるのか、一日一箱半吸ってます(-_-;)
ホント、頑張って本数を減らさないとって感じです(ーー;)

あっ!!うちのワンコはお風呂大好きですo(*^▽^*)o~♪
シャワーだけじゃなく湯船に入りたがります(^^;;
後、耳掃除も大好き(*゚▽゚)ノ
綿棒と薬を出したら、ももに顔をチョコント乗せて...待ってますよ(^^;)
でも、可愛くて憎めないですよ(^^;;
あっ!!みなさんのワンコは名前なんて言うんですか??うちは、「ラム」です。
実は、うちには2匹ダックスがいて、私と旦那が飼ってるのがラムで義父が飼ってるのが「チー」、後はペルシャ猫の「ちっち」です。動物だらけです(^^;;

[92] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/07 12:07

こんにちは〜♪♪

ホントに暑くて何もする気がおきない・・。
良かった〜。朝のうちに洗濯・掃除を終わらせてて♪

じぇしかさん
うちも愛妻弁当は、毎日作ってますよ!!
まぁ・・愛妻というか、前の日の晩ご飯の残りというか・・(~_~;)
旦那が朝5時半には仕事に行くので、5時に起きてます(;一_一)
無駄に早起きです。もっともっと寝たいのに・・。
昔、旦那と喧嘩をした次の日の弁当は、嫌がらせでキャラ弁を作ってあげました( ̄m ̄*)ムフ♪
仕事から帰ってきた旦那は、うちを見るなり日本一美しい土下座で謝ってきました♪♪
なぜか、旦那の会社で『鬼嫁』と呼ばれてます(>_<)

ぽぉ〜ちゃん
うちのわんこも《耳掃除》嫌がります(>_<)
綿棒を見せた途端に逃げ回ります。
大変 大変(・。・;
うちの旦那は酒を飲むと、肌が赤くまだらになります。
なんか、そ〜いう人は肝臓が悪いらしいです。
だから、旦那には飲まないように言ってます。

ビリケンさん
うわぁ〜↑↑
バーベキューとか楽しそう♪♪
うちも毎年 実家でバーベキューしてます。
朝から食べて飲んでと楽しいですよね♪♪
わんチャン、可愛いですね〜♪
ラムチャンっていうんですか?
うちのわんこは『ティナ』っていいます☆★
あと1匹ダックスが欲しいねって旦那と話してます。
ティナは黒なので、次はクリーム色の子が欲しいな♪♪

[93] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/07/07 14:38

こんにちわ。

今日は本当に晴れて蒸し暑いですぅ〜
あさってから、わんと旅行なので、天気予報を毎日確認してます・・・がっ!!
なぜか9日だけ、雨マークがぁぁぁぁああああ
(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
なんてこった!!です( _ _ )..........o

念には念をと、一応わん用のレインコートを今週明け頼んだのが、
今日届きそうそうです(^―^)


ビリケンさん
バーベキューいいな♪
あたしもバーベキューはよくしますっ♪
夏は毎年、キャンプへお友達と行ってます。
今年はまだ未計画ですが・・・

ビリケンさんのわんが理想ですっ!
うちのわんはとにかく落ち着きなしっです。
まちゃごんさんとこのわんより、ひどぃです〜
耳かきとくしを手に持つと、構えます(´・ω・`;)
そして、その手に向かって、カミカミ怒りまくります(´-ω-`;)ゞ
しつけが出来ておりません。:゜(;´∩`;)゜:。
そんなMシュナのお顔は、くしがあまりうまく出来ず、とにかくモサイ・・・

あっ名前は「ラルフ」です。
うちも2匹欲しくって、次はブラックにしょうかと♪
でも旦那が赤ちゃんが先でしょ〜って・・・

でも、ラムちゃんにティナちゃん。
かわいい名前(^―^)♪

まちゃごんさん
キャラ弁うけました(≧∇≦)ノ彡
あたしも喧嘩したら、それ使お〜
あっ「鬼嫁」・・・
うちは「大蔵省」・・と言われてます└(―_―;)

何をしたって訳ではないのですが、旦那わいつもあたしに怒られてます。
少しだらしないのと、家事はあたしが全部してるので、
頭が上がらないみたいで。。。
いつの間にか、「大蔵省」ですょ〜
どうなんですかね!!!

[94] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/07 20:34

こんばんわ(^^)
今日は、スッゴイ蒸し暑かったです(>_<)

みんなのワンコ可愛い名前ですね!!
あっ!!うちももう一匹欲しい...と旦那と検討中です(^^)
でも、ぽぉ〜ちゃんの旦那さんとうちの旦那同じようなことを言ってました(^^;;
うちは、もう一匹はラムに出産経験をさせてあげようと思って。女の子だから、一度は母親にならせてあげたいと思ってますが、旦那に自分たちの子供が先だからできたら考えようと言われました(><)

まちゃごん
ティナチャンはブラックなんですね!!ラムはレッドなんです。私は次はブラックが欲しいなと思ってますよo(*^▽^*)o~♪
ところで、愛妻弁当すごいですね!!私は、まだ一度も作った事がなく...少しあこがれです(^^;)
私の旦那は不規則なんで、弁当がいらないんです(-_-;)
明日は、午前1時に起きて2時前に出発です。今、寝ようか、起きてて送り出して寝ようか悩み中...。


ぽぉ〜ちゃん
ラルフちゃん?ラルフくん?
と旅行なんですね!!いいなぁぁ(。・_・。)
今日、散歩中におじさんに「ワンコはお腹に子供がおるんか??」と言われました(><)「いえ、ただ少し太ってるだけです」って答えたら、少しは痩せんと!!って(>_<")
やっぱり、太ってるんだって実感...言う事はちゃんと聞いてくれるけど、食いしん坊だし。それだけ治ってくれれば言う事なし!!の完璧なワンコなのに...
ちなみに、今毛がないので、後1センチ位で地面とお腹が仲良しになりそうなんですよ(-_-;)
毛があったら、完璧に擦って歩いてますよ(笑)。

[95] Re: はじめまして。 

 じぇしか

2009/07/08 07:41

おはようございます!

最近、旦那が帰ってくるとず〜っとパソコンに
かじりついているので(怒)なかなかこれませんでした

皆さん、天の川は見れましたか?
大阪はここ何年も曇り空で・・建物の明かりのせいかも
知れませんね〜

まちゃごんさん、キャラ弁の刑(笑)
笑けました!男の人ってかわいいお弁当嫌がりますよね!「子持ちの上司の弁当、こっちが見てて恥ずかしくなるわっ!」って言ってました。なのでうちは、ザ・お弁当的な物しか作りません。
でもキャラ弁作れる、まちゃごんさん器用なんですね!
ワイン、ダメなんですね!ぶどうが苦手・・・!
私は、ワインだと白かスパークリングのみです。
正直、ワインは解りません(笑)
お家で飲むビールって何飲みますか?
最近はもっぱら、淡麗のグリーンです♪
発泡酒も第3もイケるのが続々でてますねぇ・・

ビリケンさん、ぽぉ〜ちゃんさん
禁煙をこころがけているんですね!
実は私もヘビーでした・・2年前ついに禁煙できました
ホント、タバコはなかなかやめれないですよね!
私は、タバコを吸っている自分が嫌いで、恥ずかしくて
禁煙して・・また吸ってしまうの繰り返しでした。
あと、仕事場にタバコを持ち込まない様にしていましたが、反動で家に帰るとズ〜っと吸ってました・・
禁煙本を買ってきても読まずじまい・・・
最後に成功できたのは・・やっぱり強い意志です。
3日間、何とか死にものぐらいで(笑)タバコなしの
生活(匂いも)をしました。そしたら体からニコチン
が少なくなって2日目ぐらいから、血流がサラサラに
なっていくのがわかるぐらい、体が変わります!
あと、吸いたいって欲望は1分だけだそうです。
その1分を我慢できる事が出来たら禁煙できますよ!
肌の調子も良く、ホウレイ線も薄くなりました!
お2人も禁煙したいって気持ちがあるから、大丈夫
ですよ!頑張ってください!

皆さんワンちゃんかってるんですね!
いいな〜うらやましいっ!
私はコーギーが欲しく、てうずうずしてます(笑)

明日、夫婦2人で病院いってきます!



[96] Re: はじめまして。 

 ぽぉ〜ちゃん

2009/07/08 11:30

おはようございます。
今日は曇りと予報ではいっておりましたが、
朝から強風&雨がひどぃい(ノД`)・゜・。

なんとっ!!
今日になって明日のお天気が曇りマークになってましたっ!!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
でも今日も曇り予報だったょうな・・・・
まっいっか(v^ー°)

実は明日旦那とラルフのお誕生日なんです。
偶然ですが、一緒で・・・(^―^)
でもそれが彼にとって自慢らしく・・・
あたしによく「いいでしょ〜♪」と言います。
でも確かに。。。羨ましい・・・

あっうちのわんはラルフくんです。
うちも一回でいいので、毎日丁度いい大きさのボールにさかってますので、
彼女をどうにか、見つけてあげたぃって気持ちで、
ブラックの女の子を・・・
なかなか、条件にあった子がお散歩中とかでは遭遇しなくて・・・

ビリケンさん
やっぱり、旦那様、赤ちゃんのあと・・・と言うんですね。。
確かにちょっとお世話も大変ちゃ〜大変だし、
赤ちゃんが来てから、夜泣きやらで、多分、一緒に泣きだす事を考えると、
あたし大丈夫?って感じですが・・・( ̄Д)=3 ??
でもやっぱり、わんは、かわいいですっ♪

旦那様不規則なんですね・・・
夜中出発には驚きました!!

後1センチ位で地面とお腹が仲良し・・・
うけましたっ(●´艸`)
おそうじ犬ですね!?
でもそれはそれで、かわいいですっ♪

うちのは、男の子のくせに女の子座り(人間で言う)します。
なんて言うですかね、足を少しななめにして座る体制です。
いろっぽ〜ぃ感じにチン●ン丸出しで・・・普通にお尻どすんと..
ちょっと言葉で表現しにくいですが、見せてあげたいです。

じぇしかさん
昨夜の関東は動く曇り空で、22時頃、旦那と庭に出てみましたが、
見えませんでした。
禁煙方法!
ありがとうございます。
確か、3日我慢できる人は止められるってよく言いますよね?
ちょっと頑張ってみょうかな〜って。。。
3日!3日!
( ´・ω・)y━ガマン( ´・ω・)y━ガマン( ´・ω・)y━ガマン

カウンセリングどうでしたか?
旦那様、納得してもらえてたら、嬉しいな.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

[97] Re: はじめまして。 

 まちゃごん

2009/07/08 15:33

こんにちは〜♪♪

今日もムシムシ暑いですね〜。
曇ってるけど雨は降らなそうだから、旦那のくっさい靴を洗ってあげました。
自分では洗わないので。
・・ってか、皆さんの旦那サンは家事を手伝いますか??
うちの旦那は、まったくです(;一_一)
言っても『後でする〜』って言うので、結局 うちがやるはめになります。
今してほしくて言ってんのに!!
やっぱり一人っ子だから甘えてんのか??って思っちゃいます。

ビリケンさん
わんチャン レッドなんですね〜♪
散歩中によくレッドのわんチャンとすれ違います。
可愛いですよね!!
うちのティナも食いしん坊で・・。
誰に似たのか・・(アッ・・うちだ・・(~_~;)
旦那サンは不規則な時間帯の仕事なんですね〜。
夜中に出て行くなんて、ホントに大変そうです。
弁当は作りたくないけど、毎日お金を渡すのはもったいなくて(;一_一)
節約 節約♪♪

じぇしかさん
キャラ弁の刑だけじゃないんですよ!!
ご飯と梅干だけの《日の丸弁当の刑》だったり、弁当箱に300円だけ入れる刑だったり。
・・で極めつけにキャラ弁にしたんです。
ちょうどテレビで作り方を見てたんで(笑)
あのときは《ピカチュウ》を作ったかな。
それだけのために無駄に早起きしちゃいましたよ!!
そう!!
この頃ビールの種類がふえてきてますよね〜。
うちは、今は第3のビールかな。 安いし♪
《のどごし》とか《クリアアサヒ》とか。
発泡酒だとやっぱり《淡麗》だろうな。
いま、いろいろ飲んでるんですよ。
コンビニで働いてるんですが、お酒の発注担当なんで。
毎週のように新商品が出るんで(~_~;)
あっ、ビールも飲んでますが いまカルピスチューハイにもハマっちゃって♪♪
あっ・・コーギーも可愛いですよね♪♪

ぽぉ〜ちゃん
旦那サンとラルフクン、誕生日が一緒なんですね〜。
うちのティナは4月3日です。
その日は犬用ケーキを買ってお祝いでしたよ♪
でも、小さい割に意外と高いんですよね・・(;一_一)
うちのわんこなんて、お気に入りのヌイグルミに腰を振ってます。
女の子なのに・・(~_~;)
旦那が『大人の階段を登っていってる・・』とつぶやいてました。
淋しいみたいです。
・・ぽぉ〜ちゃんは『大蔵省』なんですね。
そら〜旦那サンは頭が上がらないわ・・(~_~;)

[98] Re: はじめまして。 

 ビリケンさん

2009/07/08 20:44

こんばんわ(^^)
今日は、朝から雨が降ってたけど昼には晴れてきました♪さすがに、いつ雨が降るか分からないので、洗濯物は中へ干しました(^^;)

昨日は、夜から雨が降り天の川見れませんでした(><)
ここ、何年と雨で見てませんね(-_-;)

いつの間にか、もうここも100を踏みそうですねo(*^▽^*)o~♪
後で「はじめまして。☆A☆」の掲示板を立てときますね!!

ぽぉ〜ちゃん
そう(^^;)お掃除犬です(笑)。毛が長いから、何かいろんな物くっつけて歩くんで...今回バリカンで刈ってやりました(笑)。
後、スッゴイ痒がるから夏場だけは涼しくと思って♪
でも、旦那に怒られてしまいました(><)
女の子なのに丸坊主にしてぇぇ!!!と...
私は、ラムの事を思ってなのに(>_<)
そういえば、明日から旅行??ですよね!!
ラルフ君と楽しんで来てください(*゚▽゚)ノ
感想をぜひ!!聞かせて下さいねヽ(=´▽`=)ノ


じぇしかさん
私も、旦那がパソコンから離れてくれませんよ(>_<)
「モンスターハンター」っていうゲームにはまっててパソコン見ながらPSPしてます(-_-;)
まったく...大の大人が何を真剣にしてるやら...ですよ(ーー;)
あっ!!AIHの説明会は明日なんですね!!旦那さん理解してくれるといいですね!!
禁煙...やっぱり意思が強くないとダメですよね(泣)
私は...まだなかなか辞めれそうにはないですが、少しずつ本数を減らして行こうかと思ってます♪


まちゃごん
私の旦那は一切、家事はしませんよ(^^;)
手伝ってもくれません(-_-;)
あ〜でも、私もさせないのかも...旦那に掃除や洗濯や食器洗いやって頼んだら、気になって...キレイにできてんのかなとか...そう、思うならさせないほうがイイと思って(^^;;
あっ!!でも、私が仕事してたら...て考えたけど、そういえば、仕事してた時も私が掃除と洗濯はしてました(-_-;)
食事は、いつも外食でした(-_-;)
だから、今旦那はメタボなのかも...


それでは、みなさん新しい掲示板で会いましょう\(^▽^)/

[99] Re: はじめまして。 

 〆

2009/11/07 07:12

[100] Re: はじめまして。 

 〆

2009/11/07 07:12

〆〆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと