1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 1回目AIH、早くもリセット。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

1回目AIH、早くもリセット。。

 たぬきさん

2009/05/31 21:53

はじめまして。1回目にしてAIHのリセットに落ち込んでおります気の弱いたぬきさんです。。
私は卵管造影は失敗に終わりました。(子宮が前屈すぎて難しい)とりあえず3回AIHをしてみてだめなら麻酔をかけて再度卵管造影をすると言われています。
今のところ分かっているのは旦那の精子の運動率が悪い(20〜40%位)ことです。
しかし旦那は再婚で前妻との子供がいます。
なので、どうしても私の原因のようになってしまいます。(特に見つかっていないが)
今は失業中です。毎日気が滅入ってしまいます。
同じような悩みのお友達が欲しいです。
リフレッシュ方法や、前向きになれるようなアドバイスも欲しいです。
甘ったれた書き込みですみません、でも本当は会って話したりとか、そのくらいの友達になれたらなって思っています。
実際の友達はみんなすぐ子供ができ、話を聞いてくれてもなかなか理解し合えない(当然ですよね)のでどこか遠慮がちになってきてしまいます。
不妊治療の病院で交流の部屋とかあればいいのになって思ってしまいます(寂しがりやなので・・)
普通は隠したいことなのかもしれないですけど、私は同じ立場の人となら全然オープンに話したいのになって思ってしまいます。
知らないこともいっぱいあるし。
ちなみに初HCGだったんですが、生理が今までにない早さできてしまいました。体温も低めだったし。
AIHとかHCGとか、なんかホルモンバランスくずしちゃうんでしょうかね??
長くなってすみません。よかったら色々お話しましょう☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/01 11:50

はじめまして。あるしゅなといいます。
私と同じような感じでしたので思わずきてしまいました。
私も先日一回目のAIHをしましたがリセットしてしまい、今回は考えすぎないようにと思いながら期待していたようで、リセットしたのがかなりショックで落ち込んでいるところでした。

たぬきさんは卵管造影できなかったんですね、私は先月やりましたよ。想像よりは痛くなかったですが怖かったけど無事できました。

うちも旦那の運動率が悪くてやっと先月初めてAIHができたんです、今まではだいたい運動率が20%ぐらいです。
今までもAIHする日が決まっていても運動率が悪くてキャンセルした日もありました。

うちの旦那も再婚で(私は初婚です)前妻に子供がいたんですが、その子は産まれてしばらくして亡くなってしまったんです、一応子供ができてたので周りは何も言わなくても私に原因があると思われています。

友達もほとんど子供がいるので今ではなかなかこおゆう話ができる人がいません。
私ではいいアドバイスとかはできないかもしれませんがよかったらこれから一緒に色々お話しませんか?

[2] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/01 15:11

あるしゅなさん、はじめまして!!
なんか、鳥肌が立ってしまいました。。とても境遇が似ていて、理解しあえる人にやっと出会えた気持ちでとてもうれしいです!
こういう場所で書き込みするのも初めてだったので、あんな文章じゃ友達なんてできないかな〜なんてくよくよしてたところでした(苦笑)

私も初婚です。もうすぐ31になります。旦那は6つ年上です。結婚3年目です。
あるしゅなさんの旦那さんもツライ過去があるのですね。私は子供を持ったことがないので、子供を亡くす辛さはきっと理解きれないです。
うちの旦那も色々複雑なことがあって、最愛の息子をある意味失ってしまいました。
落ち込んでいる旦那につい惹かれてしまった私は、苦労性な女です。。

検査するまではずっと私の原因と思い込んでいたので正直びっくりしました。
だって私、いままで妊娠したことないし・・みたいな。。
だからいくら運動率がどうのこうの言っても、リアルに理解してくれる人は実際いないんですよね。自分でもいまだに自分に何かがあるんだと思ってるし。。
(卵管詰まってるかもしれないし。。)

いつまでたってもぐるぐると同じところ、同じことでいちいち立ち止まってくよくよしちゃう自分が情けないです・・

でも、こうしてお話できる方とめぐり合えただけで今日はハッピーな気分になりました☆

関係ないんですけど、私、生理痛がすごく重くて、いつもボルタレンがかかせないのですが、ここ3ヶ月くらい、ピクノジェノールとかいうサプリを飲んでいたら今月は全然痛くなくてびっくりなんです!
生理がきちゃったのはショックだけど、生理痛が軽いだけ救われたかな。。

またよかったら書き込みしてくださいね☆

[3] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/03 11:53

たぬきさん、おはようございます。

読んでいてますます私と似ているので同じような境遇の方がいて嬉しく思っています。

私は35歳で専業主婦しています。旦那は学年1つ上だけど誕生日が一ヶ月もはなれていないのでほとんど同じ歳です。結婚して今4年目です。

専業主婦ですが、実母が2年前に脳幹出血で倒れて後遺症が残ってしまい普通の生活ができなくなったので、今は姉と交代で週2回家事をやりに実家へ通っています。

本当は仕事もしたいんですが、今は不妊治療と母の事がある為、お金の面では旦那に甘えて専業主婦しています。

私は20代前半の時に子宮内膜症で薬を飲んでいて、あと子宮後屈ということもあり生理痛が毎回ひどいんです。

たぬきさんが書いていた「ピクノジュール」というのを知らなかったのでとても参考になりました。

もともと体が丈夫ではなく、20代後半ではちょっと病気もしていてずっと薬を飲んでいたので、不妊の原因は絶対に私にあると思っていました。

今年から不妊専門の病院へ転院してみて旦那にも原因があるとわかってビックリしました。
私達夫婦でさえ私にだけ原因があると考えていたので周りの人達は旦那にも原因があるとはきっと思いもしないと思います。

実際私もホルモンの血液検査でFHSという数値が高く卵巣の働きが悪く排卵が少し早くきてしまうようです。
なのでうちは二人で原因があるんですよね。

最近思うんですが、不妊治療の辛さは絶対に経験した人しか理解できないかなと思っちゃうのでなかなか周りの人には話せないでいました。

毎回、生理くると落ち込むんですが、今回は人工授精もチャレンジできたし、リセットした時に丁度友達から妊娠報告もあり、今回は本当にいつもより落ち込んでいたら、旦那にも伝わっていたらしく、色々励ましてくれて嬉しかったです。

色々気持ち的にも波がありるけどこうして一緒に話せることは私も嬉しいのでこれからもよろしくお願いします。

ではまたね☆


[4] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/03 13:54

介護と不妊治療・・・
これ、ほんと他人事じゃないです。
うち、母1人子1人なんです。母はもう高齢で、病気もたくさん持っています。
介護と子育てがかぶったら、私絶対無理!!ってずっと思ってました。
でも、その前に不妊治療という壁ができるとは・・

婦人科系の病気も色々されてしまったんですね。
私もずっと生理痛が重くて、炎症を起こしたりとか、婦人科系トラブルがよくあったので、私は婦人科系が弱いんだと思い込んでて、だからすべて自分のせいだとくよくよしてました。。
でも、今のところ、私は何の問題もないみたいです。
精子検査を前の病院ではしていなかったので、1年くらいタイミング指導だけでした。
案外、子供ができやすそうな体だったみたいです。

ピクノジェノールは1か月分で3千円です。私はDHC愛好家なので、DHCのを飲んでます。
ほんと今月はAIHリセットでダメージが大きいのに、皮肉にもうそみたいな生理痛の軽さです。
しかもどばっと出血して、はやく終了。(汚くてすみません)
ピクノのお陰か、たまたまか、AIHの効果?かは不明ですが・・

ご主人て喫煙されてますか?
精子を強くするような治療はされてますか?
うちは、先生に「喫煙するならなにしても意味ないよ」ってずばっと斬られました・・
しかし旦那は、絶対にたばこはやめられないと言います。
精子採取の直前も吸ってました。最悪です。
そんな旦那の態度に腹立ちますけど、まぁ男にはこの痛み、分からないんだろうなって思って今は諦めてます。
最後は愚痴ですみません。
またよかったらお話しましょう☆

[5] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/04 15:13

たぬきさんこんにちは♪

今日は病院でした。
この前テレビで私の通っている病院が特集されてからすっごく混んでいて、今日も予約時間より1時間半も待たされてちょっと疲れて帰ってきました...。

先生が生理きちゃったことを残念がってくれました。
次回の人工授精は来週後半になりそうです。

先月も先生にこのまま旦那の数値がよくなければ体外も視野に入れたほうがいいかもと言われてしまい、落ち込んでいたんですが、なんとか人工授精で頑張れるならこのまま今はチャレンジしようかと思ってます。

タバコですがうちの旦那も吸いますよ!!かなり!!

体の事も考えて止めてほしいんですけど、この前旦那に止めないと宣言されちゃいました(笑)
たぬきさんの病院の先生の言葉厳しいですね。
うちの旦那にも聞かせてあげたいです。

うちは精子数や運動率あげるのにこれといって治療はしてないですが、色々ネットとかで調べて良さそうなものやってますよ。
サプリメントは亜鉛・マカを飲んでいて、あとスーパーリポビタンD2000もいいと書いてあったので飲んでいます。あとはエビオス錠も飲んでますよ。

でも先生にそのこと話したら「何の根拠もないから気休めしかならないよ」と言われてしまいましたが、ちょこっとでもいいならと思って飲んでもらってます。

ちなみに私はファンケル好きなのでサプリメントはファンケルの飲んでます。

たぬきさんの旦那さんは何かやってますか?

たぬきさんの前の病院では精液検査しなかったんですね。やってくれてたら一年もタイミングしなくてもよかったのに、病院変わって診てもらってよかったですね。

うちは前の病院でもやってもらったんですが、その時は旦那の数値まったく問題なかったんですよ。
だから旦那自身よけいショックだったみたいです。

先生いわく疲れ具合とかその時によってかなり違ってくるみたいなので今後は数値が上がることを期待してるんですけどね。

たぬきさんは一人っ子なんですね。そしたら余計にお母さんの元気なうちにって考えますよね。
私も母がいるあいだにはって思ってるんですが。
父も一度病気で倒れているからあまりまかせれないのでもし父まで又倒れたらと思うと今から不安になってきちゃいます。

母が倒れて実家にはもう何も頼れないから、寂しい時がありますよ。
子供がもしできたら大変だろうなと今から考えてしまいます。

でも旦那の実家は近くなんですが、あまり頼りたくないんですよね・・・

なんか文章がわかりづらくなってスミマセン。

愚痴でもぜんぜん聞きますからここではどんどん吐き出してね。

ではまたね^_^

[6] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/05 16:28

こんにちは〜☆
雨が降り続いています。そろそろ梅雨ですかね。
明日、私の誕生日なんです。でも雨だ。。
31歳・・20代で産みたかったのにな〜っていきなりボヤキですみません・・

色々、努力されてるんですね!てゆうか、やっぱ精子って加齢とか色々な作用で弱くなるんですね!
前妻との時は、精子くんも元気だったんだな、きっと。
なんか、また無駄にくよくよしちゃってます。。

うちは、DHCのマカとカルニチンを飲ませています。
その効果かわからないけど、精子検査で18%の運動率だったのがAIHのときは38%でした。
まだまだ低いですけどね。。
タバコ、うちも絶対やめません。
タバコやめたら仕事もやめるって言われました。
そうしないとストレスで死ぬ、みたいな大げさなこと言ってました。
本当に子供が欲しいのかよ!とかイライラは募るけど、
まぁ、色々な価値観とか事情とかあるし、もうそれは諦めるしかないって感じです。

私は来週に卵胞サイズを見て、来週末くらいにAIHになりそうです。
先生は体外のことまだ話しに出さないんですが、
次回聞いてみようと思ってます。
旦那の精子の状態は、AIHでも難しい数字なのか?って。
もし難しいなら、すぐにでも体外にしてもらおうと思ってます。
もう、様子みて〜とかそういう気長な治療に耐えられないというか。。
前の病院は、私が言い出さないと永遠にタイミングのみなんじゃないか?ってくらい、検査すら進めてくれなかったです。。
年齢と、私の血液検査の状態だけで、「うん、120点だね」とか言っちゃって。なんじゃそりゃって。。
悩むだけ無駄〜ぐらいな軽いノリでした。
だから、まさかね〜
今の病院の先生に、精子の状態を見るたびに「これじゃ自然妊娠は無理ですね」ってズバッと斬られるのは、まぁある意味爽快?です(苦笑)
できるかもよ!みたいな期待や励ましはもういらないです。。

って、私、すごい短気なんですよ(苦笑)
短気は損気ですよね。。

ちなみに、あるしゅなさんはどこの方ですか?
私は東京都下です。
病院は杉山産婦人科に行っています。
もしよかったら教えてください!

[7] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/06 10:54

おはようございます 今日は晴れましたね。

『たぬきさんお誕生日おめでとうございます☆』

今日は誕生日という事で旦那さんと一緒に過ごしますか?
誕生日自体は嬉しいけど年齢の事考えると色々考えちゃいますよね。
私もそうでした、今年35歳になるときなんてすごい落ち込んでましたよ。
自分の人生プランとか希望はあったんですがことごとく崩れていってますよ。

旦那さんは土日お休みですか?
うちは土日仕事でお休みも少なくほとんど一人で〔ワンちゃんもいます〕過ごしているのでよく悶々と考えちゃうんですよね〜

今度のAIHはたぬきさんと一緒ぐらいの時期になりそうですね!
こうして同じ悩みを話せるのは心強いです・・・

私は体外はまだ怖いというか抵抗があるんですよね〜
だから先生に視野にいれてもと言われたときはショックだったんです。
だからなんとかAIHでいい結果がでるといいんだけど
でも年齢の事考えていたらそんな躊躇な事言ってられないんですけどね。

今の病院へ行ったときは、タイミングではまず無理だから人工授精で頑張りましょうと言われました。でも抵抗あるなんて言ってられないと思いその時はすぐ受け入れれたんですけど体外はやっぱりまだちょっと考えちゃいます。

一応サプリメントを旦那に飲んでもらうようになったら先月は初めて運動率が20%から50%になりました。

あと、旦那に自分でもして出してもらうようにしましたよ。(こんな話ごめんね)
うちの旦那、あまり性欲がないというかいつも疲れているので自分でも全然しないんです。
でも数値があがったので今回も頑張ってもらおうと思ってます。

たぬきさんのお住まいは東京なんですね。都会ですね!
私は愛知県ですよ。名古屋の近くの市にすんでます。
病院は浅田レディースクリニックに通ってます。

以前、観たかな?「エチカの鏡」という番組でうちの先生が特集されてました。先生は顕微授精が得意としているのでその事をやってましたよ。

そのおかげげ今ものすごく病院が混んでいるんです。

今日は誕生日なので色々忘れて楽しい誕生日を過ごしてね♪




[8] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/08 12:02

こんにちは☆

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪

誕生日は普通に過ぎました。。うちの旦那も忙しくて「疲れた疲れた」っていつも言ってるような人。自分の好きなこと(バイクと釣り)にはバカみたいに熱中するけど、それ以外はダメ。
土日は休みなんだけど、この前は日曜が仕事で、しかもずっと仕事が忙しくて、だから私の誕生日よりも自分のわずかな休日っていう感じだったみたいで・・

あ、いきなり愚痴でごめん(苦笑)

ちょっと!!名古屋なんですね!?うち、転勤話が出てて、早くて秋、遅くても来年中には名古屋に行きそうなんですよ!!
名古屋で不妊治療、不安だなって思ってたけど、
なんて心強い☆
もし名古屋になったら絶対そこ通います!
ってまだ場所も知らないのに。。

旦那の職場は刈谷市と言っていました。
ちなみに、あるしゅなさん的に、「ここが住みやすいよ〜」みたいなのがあったら教えてください!
なにしろ、名古屋行った事ないので全然わかんない。。
車もほとんど運転できないし、なんか不安。。(名古屋は車社会だと聞いたので・・)

はぁ・・50%か。あ、いきなり話変わってすみません。。
うちはやっぱり少ないんだなぁって改めて思いました。
もう、さっさと体外にしてもらおうかな。
無駄な努力はしたくない。。。
だって洗浄後も38%のままだったし。なんで?って感じ。
しかも〜うちね、自分で出してくれないの。。
甘えてるのか何なのか、もういい加減にしてほしい!!
でも、強く言ったらへそまげて出さないと困るから、
いつも私が出してます。(生々しいね。。ごめん)
もう、絶対に危機感の感じ度合いが違う。これが温度差ってやつ!?
そういうのは、義務的にサクサクと協力してもらいたい。
男はやっぱり甘っちょろいな。と思ってしまうわ。

さっそく、浅田クリニックを調べてみます!!
そして、住む場所を色々検討してみようっと!

もし名古屋に行ったら、よろしくお願いします☆

[9] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/08 18:06

たぬきさんこんにちは

きゃ〜転勤あるんですね、しかも名古屋へ来る予定なんて。
私としては嬉しいですね!おいで!おいで!
って感じです。

もし旦那さんの職場が刈谷だとうちからはちょっと離れているんだよね〜。うちは岩倉市です。でも車で高速使えば1時間ぐらいかな。今でも私の実家が刈谷のお隣にある豊田市なので車で高速1時間ぐらいだけど週2回通ってるんので会いに行きますよ〜。

刈谷のほうだと私の通っている病院はちょっと遠いかも知れないですね。春日井市っていうところにあるんですけど私も車で50分ぐらいかかってますよ。
でも病院のスタッフの方が他に通っている患者さんはみんなけっこう遠くても通っていますよって話してました。

名古屋はたぬきさんの言うとおり車社会かもしれないですね。
名古屋市だと車なくても生活できるけど、少し郊外に出るとやっぱり車がないと不便かもしれないです。
名古屋は大阪や東京に比べてもまだまだ田舎だけど、私個人としては住みやすいと思っていますよ。

旦那さん土日休みはいいですね。でも忙しそうですね。
うちは月に3回ほど休みがとれるんですが平日だし、毎日帰宅も遅いから本当たまに、一人暮らしみたいって思っちゃいますよ。

だからいつもうちも同じように「疲れた」って言ってますよ。

旦那さんにしてあげるなんて優しいですね。きっと甘えてるんですよ。毎回は疲れちゃうからたまには一人でしてほしいかもしれないですね、だって(またまたこんな話ごめんね 他の人に話せないから)
結婚当初、全然夫婦生活なくてなんでだろうと悩むほどなかったんです。最初は子供も以前、亡くしてるのもあって作るのが怖いって言ってたんです。
私も焦らず待ってたんですけど、段々子供欲しいって言ってくれるようになったんですが、それでもなかなか、ないから本人に何回も聞いたんですよ。

そしたらいつも疲れてるし最近は不妊治療の事もあって一人でする事で精一杯であれもこれもできないって言うんですよ。自分でも性欲があまりないからおかしいのかな?って

まあ一人でしてくれるし協力的だけどなんだかなあって感じです。
たまに寂しくなるときがありますよ。
それ以外はいつも仲がいいと思うんですけどね、色々気遣いもしてくれるし。

私が求めすぎなのかな?わがままなのかな?と思う時はあります。

ところで、たぬきさんの旦那さんもサプリメント飲んで数値あがったみたいだし、私もだけど焦らないで一緒に頑張りましょう!!

年齢考えると焦っちゃうけどね・・・・

他にも数値上がることあったら教えて下さい。

あとうちは食べ物でネバネバ系のものをよく食べるようにしてますよ。オクラ・納豆・長いもなど

明日は旦那が休みなのでこれないかもしれません
ではまたね♪


[10] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/09 18:43

あるしゅなさんこんにちは☆
突然ですが、なぜ「あるしゅな」さんなんですか??
ちなみに私は、動物で言うとたぬき顔なのでたぬきです。。

どうでもいい話から始めちゃいました。。
さっき、友達から二人目妊娠の報告を受けました。
おめでと〜!っていうより先に「が〜ん」てなってしばらく放心してました。。なんか、いちいち動揺しちゃって、いやだな〜ってまたまた自己嫌悪。

でも早くも立ち直りました(苦笑)。
いい加減、この種類のダメージには慣れてきたかも。

さて。浅田クリニック。刈谷から電車で40分位でした。
今通ってる病院も電車で40分位なので、まぁ頑張って通ってみます。(既に名古屋で治療をする気でいる)
名古屋と一言で言っても広いんですね。
多分刈谷の近くに住むことになるかと思います。
でも、義理の兄が名古屋の不動産屋さんなので、住みやすい町を教えてもらおうと思ってます。

あるしゅなさんの旦那さんは、性欲が弱い?タイプなんですね。
浮気の心配がなくていいじゃないですか〜!
うちは、性欲強いと思います(笑)
でも、逆に私がめんどくさい・・
なんか、もうそういうのいらないから、違う形で愛情表現をしてほしい。気遣いとか優しさとか。
だから、あるしゅなさんのおうちと逆ですね(笑)
もう私が、そういう行為が「子作り」としか思えなくて。
子供できないんじゃ、しても意味無いじゃんみたいな。
冷めてるのかな。。
精子弱いくせに。とか思っちゃうんですよ〜!!サイテーですよね私!!!自分でもそう思う。。

ネバネバ系は精力つくみたいですよね!
うち、納豆出してもおかずでいっぱいになるって残されます。。
長いもは私がアレルギーで触れません・・
でも、今日からまた納豆だしてみようかな。食べてくれますように。

精子が強くなるもの、何かないですかね〜
なんか、精子は熱に弱いとかで、パンツはトランクスがいいらしいですよ。
うちは、バイクきちがいなので・・皮パンはいてバイクのってるので、めちゃめちゃ熱されてるので死にまくってるんだと思う(苦笑)
長風呂も男性はよくないそうで。うちはめちゃ長風呂です。風呂でパソコンやってます。
だから、もう全然だめなんだよ〜〜って思う。
治す気無しだし。
そんなに精子に悪いことばっかしてて、私にケンカ売ってんのか?っていらっとします。
おっと、また愚痴になってる。。ごめんね。

行ったこともない名古屋にお友達ができて、嬉しいです♪これからもよろしくね☆

[11] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/10 20:06

たぬきさんこんばんは♪

たぬきさんはたぬきに似ているんですね(笑)きっと目が大きくて可愛らしいんだと想像します。
私はさっぱり顔ですよ。

あるしゅなはうちのワンコの名前が「アルファ」なんです。それで犬種がM.シュナウザーなんですそれで合わせてみました(笑)

友達の妊娠報告はわかっていてもへこみますよね〜。
でも、立ち直りが早かったみたいで私も見習いたいです!

浅田クリニックは刈谷だと電車で40分なんですね。知らなかった・・・。スミマセン。
私普段ほとんど移動が車だからついつい車基準で考えてしまいました。
電車だと40分だと通えないことないですね。

ただ浅田クリニックは「初診説明会」というのがあって、その説明会を受けてないと診察してもらえないんですよ。
今だと、だいたい2ヶ月待ちぐらいなので、もし名古屋へ転勤になる時期がわかったら、早めに予約したほうがいいかも知れませんね。私も2ヶ月ぐらい待ちましたよ。

ホームページから予約できますから転勤してきてスムーズに治療にも入れるといいですね。

その前に良い結果が出るのが一番ですけどね

たぬきさんの旦那さんもお風呂長いんですね〜。パソコン持ち込みとはちょっと笑っちゃいました。
凄いですね!!うちの旦那も長いですよ!
うちは本を読むのが好きで、お風呂の時も寝るときも読んでいます。

基本は一緒にお風呂入るんですが、ずっと本読んでいるので私は横でちゃっちゃっと洗って先に出るんです。

やっぱり熱いお風呂にずっと入ってるのって絶対によくないですよね。
私が読んだ不妊の本にもたしか書いてありましたよ。

そのこと伝えたのにずっといつまでも入ってるとイライラしちゃうんです。
ちゃんとわかってるの?なんて思いますよ。

たぬきさんが投げやりな言葉を言いたくなる気持ちすっごくわかりますよ。
だからサイテーじゃないですよ。

夏になってもっと暑くなると皮パンはくの心配ですね。
たぬきさんも一緒にバイク乗るんですか?

明日は病院へ行ってきま〜す。
エコーで状態をみてもらいAIHの日程が決まると思います。

これからももっと色々お話したいです☆こちらこそよろしくね★



[12] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/11 22:35

こんばんワン!(犬を飼ってるということなので犬っぽく挨拶してみました。。サムっ!)
なるほど。アルファくん(勝手に男になった)からきていたのですね。
あるしゅなってパッと見「あしゅら」に見えて、なにやら怖い感じだなぁなんて思っていました(ごめんなさい!)
私、たぬき目だけど、眠そうっていうか、ぼ〜っとした感じのさえない女です(笑)
失業してからほんとダラダラしてて、頭の悪い使えない主婦って感じで自分にイラつきます。。

あるしゅなさんはご主人とお風呂なんですね!超ラブラブ☆
うちは、断固おことわりされます。(涙)
彼にとってのプライベートタイムみたいで。
PCで、何みてんだか。って感じです。。
ま、私は一人でも二人でもいいんですけど。

浅田クリニックは初診説明会があるのですね。
こっちも、有名な病院は1ヶ月以上待ちです。
今の病院は、すぐ予約できたので、そこにしました。
一応、有名なんだけど、、何でだろう?(いまさら疑問)
貴重な情報、ありがとうございました!

やっぱ男性は、治療・通院してないから、自覚が低いですよね。
そんな態度にイライラすることも、今は減ってきたかな〜諦めっていうか。。
むかつくだけ損ですよね。もうこっちは地道に頑張るしかないし。
なので、ここで吐き出しつつ、お互い頑張りましょうね☆
バイクは、後ろに乗せられたりします。
ほんとつらくて、(寒いし、腰が痛くなるし、絶対体に悪い!!)最悪ですが、たまに付き合います。
いやなときは断ると、旦那一人で走ってます。

土曜に2回目AIH行ってきます。
ではでは、またね☆

[13] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/12 15:41

こんにちは♪

「こんばんワン」とは和みました(^-^)

アルファは男の子ですよ。すっごいやんちゃな甘えん坊です。

私もよく普通にしているだけなのに眠そうとか言われますよ(笑)

たぬきさんはきっと働きものなんですね。
私はずっと専業主婦してるから慣れちゃったというか
けっこうぼーっとしてても平気なんです。
結婚当初は数ヶ月だけパートにも
行ったんですけど、もともと体が丈夫じゃなくて
辞めちゃいました。

今でもたまにお金もほしいし、働きたいな〜
なんて思うんですけど
旦那が母の事もあるし犬もいるし今は不妊治療もあるからのんびり生活してたほうがいいと言うので
それに甘えてるんですけどね。

たぬきさんは前どんな仕事されてたんですか?
(もし言いにくいなら聞きながしてね)

旦那さんと一緒にバイク乗るんですね!凄い!!
私一度も乗った事なんです。

たぬきさんAIH土曜日になったんですね。
私も昨日病院へいってエコーで診てもらったら
先生が「卵ちゃんはまだ小さいので、月曜日にしましょう」と言われました。

土曜日にもう一度エコーと注射うちにいって
AIHは月曜日になりそうです。

お互い頑張りましょう!!!

最近ホルモンの薬のせいだと勝手に言っているんですけど、太っちゃって・・・

結婚前はどちらかといえば細いほうで太りたくても太れないなんて思っていたのが嘘のようです。

これといって習い事も運動もしていないから駄目ですよね〜。
私こそだらだらしてるので安心していいですよ☆

では明日、病院頑張ってね♪

[14] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/13 15:48

2回目AIH、してきました〜〜〜

いやぁ、今回は痛かったぁ。。。
前回の先生が上手だったのか、今回の先生が管を奥までいれてくれたのか(もともと管が入りにくい子宮急前屈)わからないけど・・

今日は精子くんを、腹巻に入れて持参しました。
前回、カバンにポンと入れて行くのを旦那がみて「弱いんだから、もっと大事に持っていってよ」と言ったので(笑)
持参時の運動率は前回と全く同じだったのですが、洗浄後に72%になっててびっくり!前回は全く変わらなかったので・・
これは期待できるかも!?
でも相変わらずHCGは痛いし、今回はAIHがしんどかったせいか気持ち悪いし最悪な気分で、昼寝してました・・

あるしゅなさんは、痩せ型なのですね〜うらやましい。
そういう人が「太った〜」って言っても、万年ぽっちゃりのタイプにはかないません(笑)
私はずっとぽちゃです。。子供のころから。。
3年前に、人生初のスリム期があったのですが、それからまた順調に肥えて、今に至ります・・

えっと、仕事は損保関係です。
でも、なぁなぁな代理店だったので、大した経験はないです。ジジババの相手や、気難しい人たちの間で中和剤になったりとか、そういうどうでもいい特技だけ磨かれました(苦笑)
うち、片親でずっと貧乏だったので、働かないと飢え死にする!(大げさ)みたいな勢いで、学生のころから人生働きづめでした。。
かといって、小心だから、お水とかそういうのはできなくて。コンビニと居酒屋掛け持ち、&家庭教師、とか。
今思えばむちゃくちゃです。
どうしてそんなに働くの?ってよく言われました。。
貧乏に対する恐怖、っていうか、くたくたになればなるほど体は辛いけど心が安心できたっていうか・・
だから、まさかこんな日々がやってくるとは。。
暇すぎて死ぬ!とか思ったけど、
案外、ぼーっと過ごすのも得意なことに気づきました(そんなの得意って言わないか)

ホルモンの薬って、みんな太るって言ってますね。
辛いですね・・でも飲まないとだめなのかしら?
排卵させるため?
私、これ以上太ったら旦那に捨てられるので、その薬はのみたくないなぁ・・
友達が内膜症で、その薬は太るから飲みたくない!ってことで漢方にしてもらって1年治療、そして自然妊娠しましたよ〜〜
漢方は時間がかかるけど、体への負担は軽いのかな?

あ〜やっぱなんか体調が悪い・・
再び休憩します・・
ちなみに旦那は、精子とったらそっこーバイクでどこぞの湖まで走りに行かれました・・
いいね〜お気楽で。ふん。
あ〜女って損だなぁ!
でも、めげずに頑張ろ〜ね☆

[15] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/13 20:26

たぬきさんAIHお疲れさまでした〜。

旦那さんの数値上がって良かったですね。72%って凄いですね。
きっと大事に持って行った気持ちも通じたんじゃないですかね。

今回は痛かったみたいで大丈夫ですか?
私も先月AIHして帰ってきた夜すごくお腹が痛かったですよ。

今回は数値も上がったしいい結果がついてくるといいですね祈ってますね☆

今日は私も病院だったんですが、それが聞いて下さい!!

エコーで卵の様子を診てもらったら、排卵がもう始まりそうなので
月曜日の人工授精では遅いし、日曜日は病院休みなので今回はAIHお休みしましょうって

え〜っ!!!何それ〜!!木曜日の時点ではまだ小さいからって言ってたのに、だったら今日(土曜日)にAIHやってもらえばよかった・・・

だから今回は旦那さんとタイミングで頑張って下さいと。言われちゃいました・・・
今日は旦那仕事で遅いしどうしよう?!って感じなんです。

本当悲しくなってきます。

一応HCGやってもらいましたが痛かったです〜。

ところでたぬきさんはやっぱり働き物なんですね。
今まで沢山働いてきたんだから今は治療もあるし
のんびり過ごすのもいいですよ。

コンビニのバイトは私も学生の時にやったことありますよ。
それからはずっと会社で経理をやっていて、それから会計事務所で働いていました。
もう4年も前なのでどんどん忘れていっています。
なんだか取り残された気持ちになるときがあるんですよね。

旦那が仕事で何日か帰ってこないと誰とも話してない
こともあり
「あっ私ここ何日か誰とも話してないや」って
思いますよ。
「あ〜口が腐ってきた〜」ってね。

だから最近一人ごと多いですよ。
だぶん誰かに見られたらやばい人ですよ私。(笑)

やっぱり漢方って時間かかるけど効くんですね。
でも高いって聞きますよね
そういえば内膜症の薬飲んでいる時も太りましたよ。
最近はすっかりおばちゃんです。

では今日はゆっくり過ごしてね♪
私は旦那と頑張らなくちゃ。



[16] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/14 12:43

あるしゅなさん、経理だったんですか!
じゃぁいつでも社会復帰できますよ!!いいなぁうらやましい。。
私、保険経理っていう中途半端な部署で。経理補助っていうか。
それが嫌で、経理をちゃんとやりたくて、最近簿記3級とって今2級勉強してるんですけど、
結局経理は経験重視だから、簿記とってもあんま意味なくて。。
だから、経験のあるあるしゅなさんがうらやましいです!
未経験OKの経理アシスタントでもなんでもいいからやりたくて、でも子供も欲しいし・・っていう板ばさみで結局治療優先にしちゃいました。

それより!今回はタイミングですか!それショックですね・・
私、1回目予定のときそうでしたよ。
排卵チェックのときに既に排卵しちゃってて、すんごいショックでした。
卵管造影も不発で、AIH1回目も不発かよ!!って。。
あれから怖くて、排卵チェックは生理10〜12日目に来てくださいと言われますが絶対10日目に行ってます。。
しかし、その病院が日曜休みでできないっていうのが痛いですね・・
うちは年中無休?なのでいつでも対応してくれるそうです。それはありがたい。
でもでも、もしかしてタイミングで行けるかもしれないので頑張って!あ、もう頑張ったのかな?じゃ今夜も!

私、昨日1日中具合悪くて。吐き気とめまいとお腹の張りで。妙に体熱いし。
昨日と今日、タイミングも頑張ってと先生に言われたけど、とてもじゃないけど昨日は無理だった・・
AIH当日に、抗生物質もくれないしたタイミングもとれって言うんですようちの病院。
病院によっては薬もくれるし当日は感染症の恐れがあるからタイミングもNGっていいますよね。
どうなってるんだろうか??ま、できなかったからいっか。

今日は旦那が会社に行ってしまったので一人です。
私も独り言増えましたよ確実に(笑)
若い頃は、独り言言うおばさんとか見て「やばい人だ〜」って思ってたけど、今まさにそのやばいおばさんです(苦笑)
でも、何もしゃべらないより一人でもしゃべってたほうが精神衛生上いいらしいですよ。
私は通話無料の家族携帯なので、母親と毎日電話してます。母も一人なので。
私よりずっと母親のほうがマシンガントークです。。
そう思うとやはり自分の老後のためにも娘が欲しいなぁと思ってしまいます・・
だって一人は寂しいもん。旦那いるけど、男の人ってそんなにしゃべんないからなぁ。

あるしゅなさん、HCGの後は何もないですか?
あれって副作用とかないのかな?
私もAIH後と、4日後にHCGなんですけど。
昨日はとても具合が悪かったから
AIHのせいなのかHCGのせいなのか・・
ま、不自然なことやってるわけだから、体もびっくりするんでしょうね。。

今日はのんびりしてようかな(いつものんびりだけど)
一応、プールは明日からにしよう。
アイスでも食べて、ぼーっとしてよう(笑)
あ、関係ないけど、最近ネットでクロックス買ったんですよぉ。はじめて。
あれ、いいですね!しかもネットで1980円!送料込!
今更だけどなんか気に入ってしまいました。
ずっとバカにしてたんだけど。
今は長靴が欲しいな〜と思っている今日この頃。
暇だとネットショッピングとかで無駄遣いしちゃってやばいです。。
ではでは。名古屋は雨ですか?
東京は梅雨入りしたのに昨日今日雨降りません。
またね〜☆

[17] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/14 20:24

たぬきさん体調はどうですか?
まだお腹は痛いですか?

病院によっても全然違うんですね。
私の病院ではAIHの後は抗生物質が処方してもらい
感染症の予防かお風呂も軽くシャワーだけにして下さいって言われますよ。

先生曰く、昔はAIH後にもタイミングも進めていたみたい
なんですが、今は特にそおゆう事は指示してないみたいです。

たぬきさんも一回目のAIHの時は排卵しちゃってたんですね。
なんだかショックで・・・
きっとタイミングだけでは今回は駄目な気がします。

うちの旦那はすっごく前向きな人なのでタイミングになった事
伝えても全然なんとも思ってない感じでしたよ。
それどころか、「きっと今回はいいような気がする!」
なんて言ってました(笑)

私はHCGの副作用はまだ何もおきてないですよ。
でもたまに卵巣が腫れるとか聞くから心配ですよね。

たぬきさん簿記の勉強してるんですね。
凄い!!勉強なんて私は全然ですよ〜。
一応簿記は2級もってるんですが、今ではさっぱり忘れています。

働いている時は1級もほしいなと思い
仕事しながら簿記の学校も通ってたんですけど
仕事も忙しくて私には両立は無理でした(泣)
だから諦めちゃったんですよね。

結婚したらやればいいかって思っていたんですけど
駄目ですよね〜。

たぶん経理の経験って言ってもかなりブランクがあくと
厳しいと思うんですよね。

お母さんと毎日の電話いいですね。うらやましいです。
私も母親とはすごく仲が良かったから、姉よりも母のほうが仲良かったんですよ。
今は言語障害もあるからなかなか会話ができないので
寂しいです。

やだ〜。今、旦那が仕事から帰るコールがありました。
いつもはもっと遅いのに・・・
途中だけどごめんね。
まだまだ書きたい事あったんですけど
またきますね☆

[18] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/15 10:17

おはようございます
昨日は途中で後味が悪かったのでまたまたきちゃいました。

たぬきさんプールへ通ってるんですね。
凄い!!
プールへ行った時はどのぐらい泳ぐんですか?
勉強もして、運動もしてちゃんと色々やってるんですね。

私も結婚前は習い事やテニスと色々忙しくてもやっていたのに、一度体調崩してからはだらだらになってしまいました(笑)

ネットショッピングは私も大好きですよ。
通販もテレビショッピングも好きなんです。

クロックスあちこちで見かけますよね。
クロックスいいんだ〜。私も買ってみようかな。
長靴は最近可愛いの多いですよね、私も欲しいなって思ってました。

この前テレビショッピングで「フェブリナのジェルパック」を買ってしまったんですが
よかったですよ。
10日間の集中パックなんですが
でもちょっと高いから普段は買えないです。

愛知県も梅雨入りしましたよ。
でもすごく天気がいいです。昨日なんて車の温度計は30℃でしたよ。
そうそう名古屋は夏暑いですよ〜。
たぬきさんがもしこちらに来る事になったらきっと暑さにビックリするかもしれませんね。

昨日は旦那が早く帰ってきたのに疲れてると早く寝てしまいタイミングで頑張ることができなかったんですよ。
私としては一回だけでは心配なんですけどね。
たぬきさんの病院は日曜日もやってくれるなんていいですね。
うちもやってくれると嬉しいのにな。

話があちこちに飛んじゃってごめんね。
ではまたね♪



[19] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/15 17:25

こんにちは!
途中だったということで、たくさん書いてくれてありがとう☆☆
あるしゅなさんの旦那さんもお仕事大変なんですね・・
うちも日曜に「ちょっと仕事が残ってるから」って会社行って、お昼に戻ると言いながら4時に戻ってきてご飯食べて、それから結局10時まで仕事してましたよ。
そういう姿見ると、まぁバイクで走りに行っちゃったって、不妊治療にあまり協力的じゃなくたって仕方ないかな・・なんて思ってしまいます。(甘いのかな?)

タイミング、1回でも2回でも、いい時期にできたのだからきっと可能性はそんなに変わらないと思いますよ!
今回、お互いにうまくいくといいですよね〜〜〜

今日はもう体調も良くなったので、職安(認定日)とプールに行ってきました〜〜
でも、2時間頑張ったけどやせてなくてショックー
最初の頃は1時間位プールで歩いてたんですが、
最近はスクールでクロールを教わったので、泳いだり歩いたりしてて、アクアビクスに参加したりもして、2、3時間は水中にいます(笑)
元々、腰が悪くて、泳げないしプール嫌いだったんだけどやむを得ず通うことにして、独身のときに2年くらい黙々とやってたんですよ。そしたら5キロ位やせて。
で、今の旦那と知り合ってからは旦那に振り回される毎日で全然運動できなくなっちゃって、2年運動しなかったら5キロもどってて(涙)
だから今必死でせめて3キロやせなきゃって思ってます。。
太ると腰痛もひどくなっちゃうし・・(重いから)
基本的に運動オンチなので、全種目苦手です。。
でも、やりたがりなのでとりあえず何でもやってみました。サーフィンとか(笑)
絶対向いてないんだけど。。ま、もうやることもないだろうけど。

簿記の勉強は最近さぼってます・・
私って中途半端な人間なんですよ・・
なんでもやってみるけど、大体途中でやめてる。
不妊治療も何度も投げたけど、さすがに今は頑張ってます(苦笑)

名古屋、暑いんですね・・30度!ひ〜〜
名古屋の女性は日焼け対策ばっちりですか?
日傘とか。帽子とか。手袋とか。
なんか、抜け目ないって言うか、ばっちり対策してそうな、そんなイメージ・・
私もそろそろ気をつけないとなぁ。
フェブリナのジェルパック?後で調べてみます!
美白も、すぐ飽きちゃって(笑)
美容液とかも使いかけで放置されてます・・
でも最近、シミが気になってきて・・
シミに効く美容液とか知ってたら教えてください!
(どうせ飽きるだろうけど。。)

あ、今日職安で仕事探してみたけど、経理の仕事結構あって、「簿記2級・経理経験3年以上」とかでした。
だから、あるしゅなさん、全然復帰できますよ!!
私のがピンチだ。。まぁ、今はまだ働かないけど。

あるしゅなさんの生理予定日はいつ頃ですか??
私は6月28日頃かな。
この日に近づくにつれてドキドキしちゃうんですよね〜〜
高温期なのにいまいち体温が上がりきらなくて不安もあるけど、まぁゆったり過ごしましょう☆
ではでは。あ、雨降りそうだな〜〜〜

[20] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/17 10:56

おはようございます

昨日は旦那が休みでこれなかったです。

昨日はワンちゃんの病院でした。
うちの仔は月に1〜2回病院へ行かなくちゃいけなくて
病院代かかるんですよ〜。
不妊治療にワンちゃんとお金に羽はえて出て行きます(泣)

最近は旦那の仕事がやっと週一回休めるようになったんですよ。
前は1〜2ヶ月休みなしというのが結構あって帰りも遅いから私まで不規則な生活でしたよ。

たぬきさんの旦那さんも忙しそうですよね。

私は特に専業主婦だから旦那に何か家事を手伝ってもらうなんてできないです。

たぬきさんありがとう。
今回はタイミング1回ってちょっと落ち込んでたんですが
たぬきさんの言うように回数ではなく時期が大事ですもんね。
それを聞いてちょっと元気がでました。

でも今回旦那の数値がどうだったかは知りたかったです。

プールってやっぱり腰にいいんですね。
私も姿勢が悪いから腰とか肩こりけっこうひどいですよ。
最近は運転する時間が長いから腰が痛くて・・・

アクアビクスって結構ハードじゃないですか?
プールで2〜3時間いるって結構な運動量ですよね。
凄いですね。

私も今年にはいって3キロ太ったんですよ。
しかも年々少しずつ増えてるからやばいですよ

シミは私もかなりあるんですよ
運転してるからか右側に最近特に目立ってきて気になるんです
化粧品は肌が弱いからずっと同じの使ってるんですけど
すぐ他の色々使いたくなっちゃって

ちょっといいよとか聞くとすぐ欲しくなるんです。
だから私もかなりミーハーです。
健康オタクだし。

名古屋だから日焼けばっちり対策してるということはないかな。
私なんてめんどくさがりやなので まっいいかと言って日傘なくても外出しちゃったりしちゃいます。
でも最近は手袋とかしてる人よく見かけますよ。
本当は日ごろからちゃんとやらなくちゃいけないんですよね。

生理予定日同じく私も28日ですよ。
だいたい生理周期が28日なので今回は1日に生理がきたので今度は28日です。

同じ時期にドキドキですね!
今回は旦那さんの数値がよかっただけに期待しちゃいますよね。
でもそれまではあんまり深く考えずゆっくり過ごせたらいいですね。

昨日は夕方凄い雷と雨でしたけど今日はいいお天気でよかったですね。

[21] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/18 20:53

こんばんは〜
今日は散々でした・・・
朝からひどい腹痛に見舞われ、母親に来てもらいました。。
へその上から右あたりが、つったような激痛で息もできなくて・・・

午後に病院に行って色々検査してもらいました。
結果は明日です。

何でもないといいけどな・・
どうもHCGとの相性が悪いのかもしれない。

なんか、うち実家遠いんですけど、母親がすぐ来てくれて、やっぱ母親ってありがたいな〜〜って思いました。
私も母親になれるかなぁ。。

そんなわけで今日は短めで失礼します☆
元気になったらまたちゃんと書きますね!

[22] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/19 12:16

たぬきさん体調はどうですか?
昨日は大変でしたね。
体調が悪いのに書き込みき来てくれてありがとう。

病院へ行ったとの事でよっぽど辛かったんでしょうね。
なんでそうなったのかちゃんとわかるといいですね。

大した事ないといいですけど、HCGの副作用とかでしたら嫌ですね。

お母さん遠くても来てくれてよかったですね。
やっぱりありがたいですね、私も特に結婚して親のありがたみがよくわかるようになりました。

子供ができたらもっと感じるんだろうなあと思います。
きっと今、治療で頑張っている分
子供ができたら望んで、望んでできたらんだから
大事にすると思うからきっと
たぬきさんもいいお母さんになれると思いますよ。

だから今は不安になったりするけど
今は信じてお互い頑張りましょう!!

今日は病院で結果がでますね。
ゆっくり休んでね。
またね♪

[23] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/22 09:44

すっかり元気になりました☆
検査の結果も特に異常なし。で一安心です。
私、精神的に弱いタイプで、きっと知らず知らすのうちに妊娠のプレッシャーに参っていたのかも知れません。。
こんなんじゃ母親になれないな〜もっと強くならないと!!

今週はドキドキの高温期待機期間です。。
普通に生理前っぽくお腹痛いし、どうなんだろうか・・

あるしゅなさんの旦那さんて何系のお仕事なんですか?
休みが週1も取れないなんて、体壊しちゃいますね・・
うちの旦那なんて土日は基本休みなのに、世界で一番働いてるくらいの口ぶりですよ(苦笑)
もっと大変な人もたくさんいるのにね〜〜俺様一番タイプだから嫌になっちゃう。。。

しかし梅雨のせいかじめじめ暑いですね〜〜
お互い高温期だから特に暑いですね(笑)

私も健康オタクです!しかも飽きっぽい。。
私的に効果があったのは
冷え性だったのでお風呂に重曹入れてました。すごい温まります。今は暑いけど。。
プールで歩くのは、ほんと地味だけど1年とか経ったら少しずつやせました。
肌は、にきび&敏感ですごく悩んでてあr
あゆるものを試したけど、劇的に効いたのは、海水と草津の湯です。
ボディボやってて海にしょっちゅう通ってたときにすごく肌がきれいになった。
草津の湯は最近高速が千円だからって月1くらいで車泊で行ってます(笑)無料の温泉がたくさんあるんですよ。硫黄が強いんだけど肌がサラサラになります☆

まぁどっちも簡単には続けられないので難しいです。。

化粧水とかって、どれが効いてるのか良く分かりません。結局調子のいいときは何使ってもいいし、ダメなときはなにしてもダメです。。

あ〜しかしむし暑い!!これからの季節、専業主婦はつらいなぁ・・真夏に家にいるのって中学生ぶりだ・・
でもでも、赤ちゃんのためにがんばらなくちゃ☆

ところで。今更なんですけど、何か子宝グッズとかおすすめあります??
こうのとりキティとか、どこに売ってるのか分からなくて。しかもつけてると「あの人子供欲しいんだ」ってばれちゃうから(笑)家にそっと飾れるくらいのがいいかなって思ってます。
ネットでベビーシューズを玄関に置く、とか書いてあったけど、それはちょっと・・

ではでは。梅雨時期のわんちゃんの散歩は大変ですね。転ばないように気をつけてね☆

[24] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/22 16:54

こんにちは
雨でじめじめですね〜
雨は気分的にも憂鬱になるから嫌いです
洗濯物も乾かないし困っちゃいます。

たぬきさん、元気になってよかったですね!
検査結果は結局なんともなかったみたで本当によかったですね。

妊娠へのプレッシャーといえば私もちょっと前に
じんましんが出た事があって
3日ぐらい続いたんですけど、それもきっとストレス
だったのかな今思えば・・・

今は高温期でどきどきだけど生理前みたいですよ
少し腹痛もあり胸も張ってきてます。
これで頭痛がきたら生理がきちゃうな〜。

うちの旦那は今は自動車関係の仕事してますよ。
今でも充分忙しいけど、結婚して一年ぐらいのときに
転職したんですが
前職は全く違う業種だったんですけど
もっと忙しく徹夜の日が月に1/3ぐらいあって
一緒に食事したことがほとんどなく
この人なんで結婚したんだろう?って思うぐらいでしたよ

でも仕事替わってこれでも大分落ち着いたんですけどね

結局、仕事大好きな人だから色々抱え込んで忙しくしちゃうんですよ。
本人も同じ年代の人より倍は働いてるから長生きはできんかも...なんて言ってますよ。
実際体にあちこちきてるから、いつも心配です。

よかった♪健康オタクなんですね。同じで嬉しいです。
お風呂に重曹っていいんですね。今度やってみようかな
私もすごい冷え性で色々やってるんですが、どれもこれがよかったっていうのはないです
紅茶に生姜とハチミツ入れてたまに飲んでますよ。
あと冬は寝るとき腹巻して寝てます。

冷え性とは関係ないけど毎朝、飲むヨーグルトに抹茶、黒ゴマ、きなこ、青汁入れてミキサーにかけて飲んでます。
これは結婚前からやってて旦那にも飲ませてますよ。
飽き症な私でもこれは続いてます。

肌はすごく弱くて、私もすぐ肌荒れしちゃうんですよね〜。
結婚当初はすごく肌荒れがひどくて、ずっと皮膚科にかよってましたよ。
今は大分落ち付いたけど、生理前になると肌の調子は悪いです。

海水って肌にいいんですね!海はずいぶん行ってないな〜。
草津まで車で温泉入りに行けていいですね。
私はせいぜい近くの健康の湯へ行って岩盤浴行ってますよ。
いいな〜温泉。温泉大好きです。

子宝グッツ気になりますよね。わかります!
一応去年になるんですけどうちは京都に「鈴虫寺」ってあるんですけど(知ってるかな?)
凄く願いがかなうって有名なんですけど旦那と子宝祈願へ行ってきましたよ。
一年以上たつけどまだ叶ってないですけどね...

ベネのサイト知ってますか?
そこでの書き込みで見たんですけど
携帯の待ちうけ画面にしてるといいって言うのが書いてあって
「木村さん 妊娠 画像」で検索すると出てくるんですけど
それを待受けにしてるといいみたいで私もやってみてます。
他に何かあったらまた教えてね♪







[25] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/22 20:32

こんばんは☆
一日に2回も書いちゃいます(笑)
ご心配をおかけしました。。。

じんましんもストレスですね〜多分。
不妊治療がストレスにならない人なんていませんよね!
じんましんは病院行きました??
アレルギーはあなどると結構危険なので気をつけてください!
私はアナフィラキシーショックで死にかけましたから・・・(苦笑)
多分エビが原因なのですが、それまでは問題なかったし、血液検査でも反応出なかったし、
そのときは旦那と結婚するしないでかなり〜〜のストレス抱えてたので、多分それが一番強い原因だと思ってます。。。

ベネッセのサイト知ってます!何度か書き込みしました。
木村さん、見ましたよ〜〜でも待ちうけにする勇気がなくて。。
京都は修学旅行しか行ったことなくて、是非行きたいのですが・・旦那は興味ないみたいで。。
バイクで富士山の方に走ってるときとか、たまたま神社を発見すると一緒にお参りしたりしてますけど、今のところご利益はないですね。。。。。

重曹は、万能なんですよ!安いし!
鍋の焦げ付きが落ちたり、消臭効果があったり。
でもお風呂はかなり効果大です!!芯まで温まります。
しかも残り湯は洗濯に使えるし、、むしろ汚れがよく落ちるそうです。

あとは何だろう。あ、養命酒を寝る前に飲んでます。
ポカポカします☆

毎朝飲むヨーグルトにきなことか黒ゴマとか、すごいですね!!!いい奥さんです♪
旦那さんはほんとに大変なんですね・・かわいそうに。
徹夜が1/3なんて・・転職して正解ですね。
そりゃ〜精子くんも弱りますよね〜〜〜精子どころか本体が壊れちゃいますね・・
夢中になるタイプの人は奥さん的にはヒヤヒヤですよね。
ちょっとずるしちゃうくらいの性格でいてくれたほうがいいのにな〜って思っちゃいます。
でも、私も仕事してるときは同じタイプになるので、気持ちは痛いほど分かるんだけど・・
うまいことやっていける要領のいい人ってうらやましいですよね。
妊娠だって、簡単にできちゃったりとか・・
あ〜だめだ、また人をひがんでしまう私の悪い癖。。
もっと心を穏やかに、気長に気楽に頑張りましょうね☆


[26] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/23 17:16

今日は暑いですね〜♪
雨も嫌だけど、暑いのもしんどいです。すぐ汗かいちゃうし。
今日は朝から洗濯物干す所ないぐらいしましたよ。

今日は旦那が休みなんですが、友達と出かけてしまったので掃除ばかりしてました。

お昼は暑いのでそうめんにしましたよ。

昨日の夜、旦那が今日一日出かけるからと中華料理食べに連れてってくれました。
なんか気を使ってくれて、いったい何処へ行くの?と心配になっちゃいます(笑)

えびでアナフィラキシーショックで死にかけたって怖いですね。
じんましん軽くみたら駄目ですね、反省です。
今度はちゃんと病院へ行きますね。そのときは薬局へ走りました・・・

ちなみに猫アレルギーはあるんですけど
以前、美容師さんが猫かっていたみたいでその手で触ったからか全身じんましんでましたよ。
ひどい時は猫を触るとと喘息みたいになって目も飛び出ちゃうんです。
2回ほど救急病院へ行った事あります。

重曹っていいってよく聞くんですけど使いこなせてなかったんですけど
やっぱりいいんですね!
早速買ってきます。お風呂にも入れてみようと思ってます。
教えてくれてありがとう☆

養命酒私も飲んでたことありましたよ〜。
でも味が苦手で1本しか飲まなかったです。
体にはいいんですよね。

ベネのサイトやっぱり知ってたんですね^_^
同じような情報見てますね。嬉しいです。


たぬきさんも仕事してた時は一生懸命やっていたんですね。
私もいつも要領が悪いし、すぐ考えこんじゃうから自分が嫌になるときありますよ。
世の中には何も考える前にどんどん行動起こしてやっていく人みるとうらやましくなっちゃいます。

いまでも毎日、朝基礎体温測るんですが、うちの病院では基礎体温はやらなくていいって言われてるんですが
一応目安にもなるし、やっておこうと思ってるんですけど
体温見てはハラハラしちゃうし
自分の性格って損だなあと思います。

暑いしイライラしないように気をつけなくちゃいけないですね。

ではまたね♪




[27] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/24 08:33

今日は、昨日とは打って変わって朝から大雨。。
することもないし、暇だな。。

私もずっと基礎体温計ってますよ!今朝も計りました。
高温期は、計りながらじっと数字を見つめてます。
生理が近くなって下がってきたら、なんとかあげようとぐ〜っと加えて少しでもあげようと(苦笑)無駄な努力です。。
今日はまだ11日目。高温キープでした☆

損な性格!分かります!!私も自分でそう思ってます。
あるしゅなさんはA型ですか?私はA型で、友達といつも「A型は損だ!」と熱く語ってました(苦笑)

あるしゅなさんも結構大変なアレルギーですね、かわいそうに・・
そうそう、精子抗体?でしたっけ??精子にもアレルギーになってるかどうかみたいな検査しました?
私はしてないんですけど、アレルギー持ちだからなんか精子も排除している気がする・・
友達でAIH1回で妊娠したけど、タイミングでは3年できなくて、彼女はかなり激しい花粉症でした。
だから、関係あるのかしら・・??

毎日、このサイト見たりべネのサイト見たり、なんか不妊マニア(なんだそりゃ)になりつつある。。

ではでは☆いつも早くてごめんね。。

[28] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/24 12:32

こんにちは☆

今日は朝からこっちも雨でしたよ、さっき晴れてきたから慌てて洗濯物外へ干しました。

たぬきさんもA型なんですね!!私もA型ですよ(笑)
なんかよくA型は細かいとか神経質みたいなこと聞くんですけどA型って根は真面目だし損な所ありますよね。

ちなみに旦那はAB型です。やっぱりちょっとかわりものですよ。
たぬきさんの旦那さんは何型ですか?

基礎体温11日キープってことはあと少しこのまま頑張ってほしいですね!
私はなんか、昨日体温が下がってしまい、もしかして
生理きちゃうかも〜って思っていたんですけど
また今日の朝測ったら上がっていたんです
ここ最近ははっきりと高温期と低温期とわかれていないみたいで
バラバラなんでちょっと心配になってるんですよね。

精子抗体の検査は今の病院で最初のほうの検査でたしかしましたよ。
血液検査の項目に入ってました。
「精子不動化抗体」検査の事だと思うんですけど
それは大丈夫でした。
でももし何かアレルギーとかで精子も排除されているとしたら怖いですよね。
それは頑張ってもできないわけだ。
そうやって考えると花粉症とかも関係あるのかもしれないですね。
私は花粉症というより季節の変わり目にいつもくしゃみやら目が痒くなったりするので年中なんらかに反応してますよ。

今日はこれから実家へ行き家事をやりに行ってきま〜す。

いつもいつもご飯何作ろう?と考えているような気がします・・・
ではまたね♪








[29] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/26 19:56

こんばんは・・・

今日は一日凹んでました・・・

体温が・・下がりました(涙)
まだ赤いやつは現れていないけど、間もなくって感じです。

赤いやつをみるまでは多少持ってしまう希望。
でも8割は落胆しています。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱ期待しすぎてたから立ち直れない感じです。。
フライングは絶対したくなくて、検査薬は使っていません。

とほほ・・ひきずるA型(苦笑)
あ、うちの旦那はO型です。超前向き(笑)
AB型っていいですよね。私けっこう好きです。波長が合います☆

そんなわけで今日はちょっとこんな感じですみません。。復活したらまた書きます!!

[30] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 pearl

2009/06/26 22:02

たぬきさん 初めまして!
私も6月2日に1回目のAIHを経験し18日にはあっさりとリセットしてしまいました。担当医にはもし生理来るなら16日にでしょう...。と言われドキドキしながら待っていました。16日すぎても前兆もないので
もしかして?と勝手に想像してしまい1本残っていた検査薬に手を出してしまいました。結果は無惨!!やっぱり待っていれば良かったと後悔 後悔。そして今日検査に行ったら、来週がAIH2回目の予定でしたが排卵が近いとの事で急遽明日になりました。主人に速攻メールして明日の採取の事を伝えました。私的には宝くじを買ってるつもりで楽しみながら結果を待つようにしてます。当選するのが難しいぐらいに考えてるので1回目のリセットでもそんなに落ちませんでした。
自分の考え方次第でプラスにもマイナスにもなるので現実を受け入れるのはきついですが楽しくBabyちゃんを待ちたいと思ってます。
私は期限付きの不妊治療で来年には沖縄の離島に転勤するので今しか時間がないのですが、焦らず治療します。
たぬきさんも、不安や悩みなんでも貯めずに楽しく待ちましょう!
またお邪魔させて下さい。

[31] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/27 21:28

こんばんは

たぬきさん体温下がっちゃったんですね・・・

まさしく私も全く同じ状況で凹んでましたよ。
今回はAIHできなかったから前回よりはまだ落ち込み具合が違うけど、それでもこの悲しい気持ちは本当にたぬきさんが感じているのと同じでよくわかります。

ここにもいますからね!

私もおととい頭痛が始まって、いつもの生理前のようにお腹の調子も悪く体温も下がり
鮮血がないものの生理がいつ来てもおかしくない状態です。
多分いつもの予定だと明日か明後日にはくるかなと思っています。

なんで毎回リセットするとこんな気持ちになってしまうんでしょうかね。

年齢を考えると焦る気持ちになり、焦っては駄目だと思いながらもっとゆっくりした気持ちにならなくちゃといつもは思うようにしているんですけどね。

また病院予約して今回も同じような治療で通うのかと思うと悲しくなってきます。

今日はこんなマイナスな事ばかりでごめんね。

たぬきさんの旦那さんО型なんですね。
うちの旦那も尊敬するぐらい前向きですよ。

今日は旦那の両親と3人でお墓参りに行ってきました。

ではまた元気になったらいっぱい楽しく励ましあいながら話ましょう!!

ではまたね

[32] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/28 12:03

え〜ん!
昨日、大量に出血しました。生理痛もひどくて散々でした。。
体温はまだ今日も高温期の範囲なのに・・これだけ気温が高いから仕方ないのかな・・

あるしゅなさんも同じなのに、慰めてくれてほんとにありがとう。情けないなぁ私。
みんなこんな気持ちで生理を迎えてるのに、自分だけ生理がきちゃったくらいな落ち込み方で・・
自分だけ不幸な気分になってしまいます。自己中もいいとこですよね。反省・・
マイナスなことばっかで当然です!むしろそんな時に旦那様のご両親とお墓参りなんて辛かったでしょう・・
気を使うしね・・分かります。
また再スタートですね!一緒に頑張りましょう!
今回はタイミングだけだったんだし、1周期お休みしたってことで今回がうまくいくことを祈ってます☆

pearl さん
はじめまして!書き込み嬉しいです♪
掲示板では1回目リセットになってますが、昨日2回目リセットしました。。
予定日を過ぎたらそりゃ期待しますよ!検査薬も使いますって!!
私も前に着床出血?ぽいのがあって、絶対妊娠したと思って生理予定3日前に使って撃沈したことあります。しかも2本入り買って2本しました(苦笑)
もう2度と使うもんか!!と思いました。。
私、2回AIHしてますが、ぴったりの2週間後に生理きました。先生に、ぴったりくるのはかすってもいないんだよと言われが〜んってなりました。
かすってもいないって・・・
だから生理遅れたってことはかすっていたんですよ!おしかったですね!!
よかったらまた書き込みしてください☆

[33] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/29 19:32

こんばんは

こちらは雨が降っていますよ。蒸し蒸ししていて暑いです。

たぬきさん生理始まったんですね。
今回は残念でしたが、またスタートだと思い頑張りましょうね。

全然、自己中とか反省とか気にしなくていいですよ。
ここでは治療の辛い気持ち本当によくわかるから、落ち込む時はとことん落ち込んで、立ち止まっていてもいい結果はでないし、また頑張ればいいんですから。

吐き出したい時は遠慮せずどんどん愚痴っていいですよ!

私はまだ生理こないんですよ〜。
くるなら早く来てほしいです。
病院は生理3日目に来るようにと言われているんですけど、なかなかこれではまだ病院へ電話できない状態で
体温も下がり、いつもの生理がくる様子と一緒だから
絶対にくるはずなので、早くきてまた新たにAIHにむけて頑張りたいのに、このもやもやした時間が凄く嫌です。

頭痛もありイライラしちゃうんですよね。

全然関係ないですが
今日は「おくりびと」のDVD観てました。
すごい泣きながら観ましたよ。

ではまたね♪






[34] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/30 11:51

DVDを見て大泣きする・・
それっていいストレス発散かもしれませんね。私も借りてこようかな。
また引きこもり気味になってしまい。
妊婦の友達からランチのお誘いがきても断ってしまいました。
実際、会えば普通におしゃべりできるんですけど。
なんか・・辛い・・
そして辛くなる自分が嫌で・・
私の友達はみんな簡単に妊娠したのに。
結婚して子供できてないの自分だけで。
でも、よく書き込みにあるようなひどいことは言われたことないけど、(鈍感だから気づかないだけかも)
自分だけが不幸病に陥ってしまう・・

体はどんどん年をとる。
生理がどんどん量が少なくなる。
数値もどんどん悪くなる。
早く体外にしよう。もう人工じゃ無理な気がする。
どんどん卵が老化していく気がする。
なんか、気持ちばっかり焦っています。

あ、自分ばかりでごめんね。
あるしゅなさん、生理きた??
体温復活して妊娠してた!ってなればいいのに。

私、努力足りないかな。
自分に問題が見つからないから、何を試せばいいのかわからなくて。。
ただ背骨の湾曲のせいで腰がすごく悪くて腹筋も背筋もないから、その体操をするしかないかな・・
でもなかなか難しくて・・なんか腰痛めたり逆効果なんだよね・・
不妊で整体とかそういうとこ行くのも恥ずかしいし。
みんな普通に「不妊なんです」って言ってるのかな?
先生に言うの恥ずかしくないのかなぁ??
あ、でもどうせ高いから無理だけど。

今日はこれから職安のセミナーです。
行ってきまぁす!

[35] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/06/30 17:28

どんよりした天気は気分も落ち込んできますね。
同じくここにも引きこもりいますよ。

友達に誘われても気分が乗らない時は行かなくてもいいと思いますよ。
以前私も無理してせっかく誘ってくれたからとランチに行っていましたが、最近は特に子供がいないのは私だけの状況とかだと
その時は楽しくできても帰ってきたときの落ち込みは大きいので最近は行ってないです。

余計、気分転換できていないのかもしれないけど
いつもため息と 何で?何で私だけ?
って落ち込んじゃうんですよね。

私の周りも、うちより後に結婚した友達ももう子供いますよ。
去年は4件出産祝いだしました。
今年も2人控えてるんですよね〜。

生理の量たしかにここ1年ぐらいからぐっと減りました。
前は7日間ちゃんとあったのに今では5日であっさり終わってしうんですよね。

そおゆうの考えると時間がないってどんどん焦って考えちゃうんですよね。

本当何をどう頑張ったらいいのかわからなくなっちゃいます。

まだ生理こないんですよ〜。
もうなんで??
頭痛はあったりなかったりで頭が重いし。イライラも治まりません。
旦那に八つ当たりしてます。可哀想に・・・

4月のときに6日間生理が予定日より遅れたことがあって、もしかして?なんて思ったんですけど
生理前の様子と変わりはなかったから検査薬せず
待っていたらやっぱりきたんですよね〜。
だから今は期待できなくなってる自分がいて悲しくなります。
だから今回もくるはずなんですけどこないんですよね。

私も姿勢が悪く猫背なんですよ。
以前何年も前になるけど「無痛整体」というのに通っていたことありました。
でも毎回5千円は痛く、そんなに余裕もなかったので結局
続かず止めちゃいました。

職安セミナー行ってるんですね。
今不況だから職安とか行くと働いていない自分に焦ったりしませんか?
大丈夫ですか?

たぬきさん周りの人達に不妊治療してること話してますか?
私は少しだけ友達には病院行ってることだけ話したけど実家の親とか義理の親
には話せないです。
友達に話しても不妊治療の辛さはわからないだろうと思って話せないんです。
旦那の数値の事も話したくないな〜って思って。

ではまたね☆


[36] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/06/30 19:15

なんか、いつも優しい言葉と心配してくれてありがとうございます・・泣けてきます。

生理、まだきてないんですか!!
先生に言われたんですけど、遅れるってことは、惜しい!ってことらしいですよ!
だから、もし生理がきちゃったとしても、もう少しで妊娠が成立してたってことみたいです。
ちなみに私は排卵後ぴったり2週間できたので「かすってもいないね〜」って言われました(涙)
でも、くるくるって思っててこない時が一番きついですよね。精神的にも。
体温、ガタ落ちですか?もしまた上昇してたら妊娠かもですね!!

私は結構いろんな友達にしゃべっちゃいました。
でもいろんな価値観の人がいるからむやみに言わないほうがいいと最近気づきました。
そして、話したところで理解されないっていうのもよくわかりました。当然ですよね。みなさん無縁なんですから。
職安はみんな仕事探しにきてます。
あそこに行くと、自分はなんてのんきに生きてるんだと焦らされます。
しかもセミナーで結構実演とかもあるから、
昔みたいに頭が回らなくて、「私、こんな使えない女だったっけ?!」とさらに焦ります。
なんか今日は特に落ち込みました。
自分の居場所はもうどこにもないんだ。
なんのために生きてるんだろう。
今自分のやるべきことは何だろう?このままでいいのだろうか?
もう妊娠なんて諦めようか。
一人で生きていったほうがいいのか。
とまぁ、不幸になっていく思考回路から抜け出せず。
最悪です・・・・・

でも、不妊だけじゃなく、病気とかで壁にぶつかってる人もたくさんいるんだから
きっとくよくよ立ち止まってる場合じゃないんだけど
じゃぁ何をすればいいのだろう?
って思ってしまいます。
ま、失業保険がもらえなくなったら働かなきゃいけないから、それまでの休息ではあるのだけど・・
仕事と今更両立できんのかな・・って新たな不安。
不安の尽きない毎日です。

なんかほんとマイナスの文面だな。
えっと話題を変えて。
あるしゅなさん、趣味とかあります?おうちで何してますか?
私、楽器やりたくて。でもオンチで音符も読めません。
何がいいかな?
お勧めの趣味とかありますか?
あまりお金かからないやつがいいです!
どうせ引きこもりなら、楽しみたいなと思って。。

[37] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/02 11:28

ついに昨日生理がきました。
リセットするといつもなら落ち込むんですが、今回は分かっていたし体調も悪かったからなんだかきてくれてホットしています。
でも溜まっていたものが噴出したように量も腹痛もひどいです(泣)

昨日は旦那が今週は休みがないと言っていたのに、午前中で仕事帰ってきて
買い物へ行きたいと言うのでアウトレットへ行ってきました。
でも私は生理1日目でめちゃお腹痛くて、買い物は気分転換にはなったけど
しんどくて帰ってきてからダウンしてました。

今月も色々病院やら出費があるから買い物は控えていたのに、旦那は仕事でいるからと言われるとしょうがないかなと思って買ってあげましたよ。
靴2足にシャツ、パンツ2本他小物...

私は見るとほしくなるから何もみないでいたら旦那が気を使ってくれて自分のおこずかいからスカート買ってくれました。
だったら自分で何か欲しいもの買えばいいのにって聞いてもそれは嫌なんだって。
結婚するまで私はブランドとか全然わからなかったけど
私よりオシャレで詳しいから色々教えてくれましたよ。

生理が遅れるって考えようにはいいことなんですね!
きちっとした周期でくるほうがいいかと思っていました。

私も随分前だけど職安へ行っていた時って結構気分が落ち込んでた記憶ありましたよ。
仕事探していても条件が合わなかったり、凄い人数の人が来てるの見てたり
面接なんか落ちたりすると自分が駄目人間かのように思えてきたりしてました。

たぬきさんは今治療しながらの職安通いだからあまり溜め込まず吐き出してね。

たぬきさん楽器をやりたいって凄い素敵ですね!
音楽はいいですよね。
私は楽譜も読めないので何も引けませんが・・・
私の趣味は独身の時は習い事や勉強と色々忙しくやっていたのに、最近はめっきり何もしなくてなまけもののようです。
家でやることが多いかな
本はよく読みますよ、あと映画もよく観ます
家で電子レンタルができるのでみるテレビがないときはよく借りますよ。
あとは雑貨が大好きなので、気分のいいときは雑貨屋さんへ行ったりしてますよ
何も買わなくても眺めてるだけで楽しくなってくるんです。
手先が不器用で裁縫関係はまるで駄目なんですけど
本当は器用だったらビーズ刺繍とかやってみたいんですよね。
暇なときは犬と遊んでます。
期待にこたえれなくてごめんね。
たぬきさんは何か他に趣味ありますか?

明日は病院予約しました。
ではまたね♪


[38] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/03 17:01

こんにちは〜
生理、きちゃいましたか。。
遅れたときってどうして生理痛もひどいしいっぱい出血するんだろう?たまってたものが一気に出るからかしら。

旦那さん、素敵ですね!
うちはまったく逆です。私が買い物大好きで、旦那は無頓着・・見るに見かねて旦那の服とか小物とか色々買ってあげてます。自分では全然買わないから・・
やっと少しはブランドとか覚えた感じです。
自分のお小遣いで買ってくれるなんて、優しい!
ほんと逆ですよ。気分いいと私のお小遣いで旦那に色々買ってあげちゃいます。
あまりにダサい旦那は嫌なので・・
買い物も全然付き合ってくれなかったんですが、やっと渋々付き合うようになりました。
ほんと、長い道のりだった・・旦那の趣味(バイクや釣り)にばかり振り回され、気を遣い続けて、ストレス溜まってばっかりでした。
今は大丈夫ですが★
どうもO型はA型を振り回す。繊細な気持ちとか気遣いが無い。あまりにひどいので「デリカシーが無さ過ぎる」と怒ったら「デリカシーって何?」って言われました(苦笑)
AB型って、その辺わかってくれますよね。
だから一緒にいて楽ですよね。長く付き合ってる友達がABなんですけど、毎日いても飽きないし、ずっと会わなくても問題ないしって感じで、とっても楽です。

おっと、いきなりぐちぐちかいてしまいました・・
楽器、私も全然なんです。きっと続かない。
でも、ウクレレ体験教室を申し込んでみました。
どうなることやら・・
昔は、小説とか詩を書くのが好きで、ひたすら書いてました。(でたらめだけど)
今は全く。書く気が起きない。
もう夢も希望もないのかもしれない・・
ほら、若い頃とかって未来がキラキラしてるじゃないですか☆
恋愛も結婚も夢みてたし。
はぁ・・もっと30代を楽しみたいわ。。
このままずっと子供を待ち続けるだけの30代だったら悲しすぎる〜〜〜
今日、図書館で、不妊のなんちゃらとかそういう系の本をいくつか借りてきました。
何かいいことが書いてあったら報告しますね☆

[39] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/05 11:12

週末はいいお天気になりましたね。

金曜日に病院へ行ってきました。
今回は生理が驚くほど2日で終わってしまいました。
病院へは3日目だったんですが、すでに全然なくて2日間で今回の分きちゃった感じです。

先生に最近量が減っている事話したら、治療や薬の関係があるだろうって言われましたよ。
だから今回は排卵までの薬がかわりました。

いつもは排卵までプレマリンとセロフェンを飲んでるんでるが今回はセキソビットという薬になりましたよ。

今回は早めに排卵チェックしてもらう為に来週金曜日にまた病院へ行ってきます。

昨日はお中元を買いにデパートへ久しぶりに行ってきました。
バーゲンもやっていてけっこうな人ごみで疲れちゃいました。ウィンドウショッピングだけしてきましたよ。

ウクレレ体験教室申し込んだんですね。
凄い!素敵ですね。
それが楽しくなって趣味になるといいですね☆

私は最近イライラが治まりません・・・
ストレスはよくないのはわかっているんですけど。
小さい事なんですけどイラっとする事が重なるんです。

金曜日は突然テレビが映らなくなって色々やってみてもうつらないし
私はテレビっこなので何か他の事していても静かなのが嫌でいつもつけっぱなしなんです
全然エコじゃなくて怒られそうだけど
次の日普通にまた映りましたけどね。

あとは犬の病院へ薬もらいにいったら全然呼ばれず
いつも混むところだから、待ってるのは覚悟してたんですけど
後から来た人達は帰って行くのに自分だけ呼ばれず変だな〜と思っていたら1時間ぐらいすぎて、呼ばれたら
カルテが見当たらなくてなくしてしまっていつもの薬がわからないって言うんですよ。
それでいくつか薬を見せてきてどれですか?って
だったら早く聞いてくれるとか、カルテ探して時間かかるとか説明してくれればいいのにそんな小さなことでもすぐイラっとしちゃうんですよね。
ごめんね愚痴ってばかり。
駄目ですね私。

私も何か始めたほうがいいかな。
前は体動かすの好きで独身のときは週末はテニスしてたんですけど
今では全然やらなくなっちゃって。

たぬきさんの言うように結婚前とか20代は凄く楽しい事も多く、人生設計も色々考えていたんですけどねぇ。
今では全然違ってます(笑)

そうそう、重曹買ってきましたよ。
早速使ってます。お茶沸かすやかんが茶色くなっていたから付けといたらすっごく綺麗になって感動しちゃいました。
あと洗濯に入れてみたりお風呂に入れてみました。
いいのは知っていたけど全然やってみなかったからもっと早くやればよかったって思ってます。
教えてくれてありがとう。

[40] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/06 16:09

こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。

私は、岐阜市に住んでいる29歳のものです。不妊治療について皆さんがオープンに話されているので、お仲間になりたいなと思いました。仕事は、看護師をしています。去年の6月まで総合病院を退職し、その年の8月末から同居しました。仕事は、パートに変更しています。子供はいないので、しばらくして9月の生理後から不妊治療のため産婦人科に通っています。半年ぐらいで妊娠するかと思ったのですが、妊娠せず、旦那にAIHをやるよう話し合ったのですが、男はプライドがあるのかなかなか首を縦にふってくれませんでした。やっと先月初めてAIHを行って、昨日リセットしました。かなりショックでした。しかも、25日目で生理がきて、私としては、かなり衝撃的でした。

がんばっていらっしゃる皆さんに対して、失礼ですが、通院のストレスや同居へのストレスが強いので、頑張る気力が無い時もあります。そんな、気分だから子供ができないのかな??とも思います。義父母に対してイライラすることも多く、出産しても子供を預けたくないとか・・・そんな思いを強く抱くこともあります。子供がいなければ、同居する意味も無いじゃないかとか??・・・夫婦生活を続ける意味があるのか・・・とか??考え始めたらきりがありません。こんな思いも、波があるので躁うつ病かと思うぐらいです。今は、仕事に行くと子育てが終了している方ばかりなので、いろいろ相談にのってもらい、気分をリセットしようと努力しています。

つらいですね、妊娠するって。結婚は、25歳だったので、そのうち妊娠すると思ってました。今まで夜勤がある仕事で、妊娠する体ではなくなってしまったのでしょうか。


長々と、自己紹介&愚痴を書いてしまい申し訳ありません。

また、お邪魔します。

[41] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/06 16:38

あるしゅなさん、こんにちは☆
そりゃ〜イライラしますって!てゆうか動物病院、ムカつきますね。。
なんか、私が思うに、あるしゅなさんて結構いつもおだやかじゃないですか。私のこと慰めてくれたり、温かいイメージなんですよ。
そういう人がイラッとくる出来事にあうと、普通の人よりそういう自分に嫌気が差してしまうというか。こんなくらいでイライラしちゃうなんて、みたいな。
客観的に見て、それはイライラするところですよ。反省とか必要ないです☆
どんどんそういうの吐き出してね!
ちなみに。最近の私のイラは、隣のちょっと変わった一家が飼っている犬にどうやらノミが発生したらしく。
ベランダの掃除をしてからどうもうちにノミが・・(ベランダがつながっている。排水溝に犬の毛が詰まってて渋々掃除をしていた)
体に小さなぽちぽちが出来てて、ずっと痒くて、どんどん増えてるしどんどん痒いし、
なんじゃこりゃって思ってたら旦那に「そりゃノミだ」と言われました。ひ〜〜〜〜!!!
旦那はヘビースモーカーなんで、タバコくさい人はあまりやられないみたいで、私ばかり被害に!(元々蚊にもさされやすい・・・)
最悪です。。
あ、重曹、早速使ってくれてよかったです♪
へ〜やかんもきれいになるんだ。私もやろう。
でもでも、薬のせいで生理が変になるのはかなり嫌ですね。
なんか、どうしてそこまでしなきゃいけないんだろう?旦那はタバコスパスパ、好きなことやりたい放題。男性不妊なのに私だけ努力。
なんじゃこの矛盾。急にムカついてきたぞ!!
もう、こんな治療やめてやる〜!!!
(嘘です。。)

さて。はじめまして鍋ねこさん♪
そうですか〜AIHリセットですか〜
何か原因とか分かっているのですか?
看護師さんということで、その辺は詳しいのでしょうか?
しかし。同居は厳しいですね・・
理由は?だって不妊治療してるんだから、そっとしておいてほしいですよね。
不妊てストレスが一番の原因だから、困っちゃいますよね。。
うちも治療始めるまでず〜〜〜っとケンカでしたよ。
うちなんて、旦那がバツイチで子供いるから、
まさか男性不妊!?て感じですよ。
やってみないとわかりませんよね、何事も。
ここでドンドン吐き出しちゃってください!

[42] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/06 20:33

こんばんは

今日は一日雨でした...。
私、雨の日は本当に憂鬱になちゃうんです。
テレビでお天気のコーナーとかは好きで一日に何回もチェックしちゃいます。

たぬきさん私は普段大人しく見えるみたいなんですが、よく普通にしててもボーっとしてると言われるんですが
怒ると怖いらしいです(笑)

キレるとかなり怖いですよ〜。
そんなに普段は怒ったりしないんですが、怒ってる姿みた事ある友達も私を怒らすと怖いって今では言いますよ。
旦那も結婚当時、私は病気もしてて弱ってたからとてもか弱くみえてたイメージだったらしいんですが
今ではこんなにきついし怖いなんて思わなかったって言いますよ(笑)

あれから重曹で掃除するのが楽しくて今日はブックオフで「重曹開運掃除法」とかいう本買っちゃいました。

全然家から出ないことばかりしてます。
引きこもりですね。

ノミに喰われたみたいで大丈夫ですか?
痒いですよね〜。ひどくなるから我慢しなくちゃいけないけど、ついつい掻いちゃってひどくなっちゃうんですよね。

私もよく蚊に刺されるんですよ!!
しかもかなり大きくなって、蚊に刺されたんじゃないぐらい膨れるんです。

ノミが隣からの犬からって嫌ですね。
ベランダに犬の毛が詰まるって考えられないですけど。

うちも犬飼ってるから色々気をつけてはいるんですけど、なんでベランダに毛が落ちるのか不思議です。
しかもノミまでくるなんて最悪ですね。

早く治るといいですね♪
愚痴ってスッキリしてね。


鍋ねこさんはじめまして。

仕事しながらの不妊治療大変だと思います。
しかも同居なんてよく頑張っていると思いますよ。

友達にも何人か同居してる子いるけど本当に色々大変な話聞きます。
ちなみにうちの旦那の義実家は車で10分ぐらいのとこに住んでますが、それでもストレス溜まる事ありますよ。

初めてのAIHのリセットかなり落ち込みますよね。
わかります。
ここでは遠慮なく同居の愚痴でも何でも吐き出してね。
色々お話しましょう。

ではまたね☆






[43] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/06 23:44

皆様、遅くにごめんなさい。

早速のお返事ありがとうございます。感謝でございます。(笑)

重曹、わたしも使ってみます。環境にも良いから、エコブームの今には最適ですよね。

家の周りには、犬を飼っている人が多く、1匹が吠えると連鎖反応で吠え出すのでかなりうるさいです。馬鹿犬です・・・

私は、産科に勤めていなかったので、知識といえば学生の時に勉強した程度です。しかも産科の成績は、補習が必要であったほどです。散々でした。書き込みを読んでいると、知らない略語やらが飛び交っているので、皆さんの方がきちんと勉強されているみたいで、恥ずかしいです。

今回失敗したAIH ですが、原因・・・それは、AIHをやった後に、義父母に対してすごくイライラすることがあったからかな・・・こんな時に!!!と思うぐらいどうしようもなくイライラしていました。イライラして、旦那に愚痴り、ケンカを何度かしました。私は、家庭に入れば、すぐに妊娠すると思っていました。しかし、義母は自分も妊娠しにくかった経験から通院するよう言われ仕方なく通院し始めました。強く言われたわけでは無かったのですが、ほんとに何度も通院のことを言われ、同居した私はどうしていいかわからず、義母の言葉に従ったのです。自分から進んで受診したわけではなかったので、どこか引っかかっているのでしょうか。かなり、通院が負担です。

現在はパートに出ていますが、同居したばかりのときは、三食用意し、義父母と一緒に食べるよう言われました。現在は、朝食以外は3人一緒です。すごく、窮屈で仕方がないです。家は自営業で義母が経営しています。自分が、子育てをしながら家にいたようなので、私にもそれを望んでいるようです。現役の主婦2人がいることは、かなり窮屈だと私は思うのですが・・・義父母や旦那はそうは思わないようです。そうですよね、家のことをやってくれる使用人のような人が入ってくれているならすごく楽ですよね。


最近の義母の口癖は、「子育てがひと段落したら、家の事は変わるから頑張って働いてね」です。これを言われるたび、ぞっとします。それまでこんな生活をするのか・・・・って。私は、少しでも、義父母と過ごす時間を減らしたいのに・・・。

つい最近も、あまり妊娠を考えていない友達が妊娠して・・・ショックでした。

旦那は、年上で周りも子供ができ始めているから、じぶんも欲しいという気持ちが強いようです。旦那の気持ちにも応えてあげたいのですが・・・難しいですね。

明日は、生理3日目で通院日です。AIHをやったら・・・という気持ちが大きかったみたいで、病院にいくのが憂鬱です・・・
治療をリタイヤしたいよう・・・(涙)

とうりあえず、頑張ってきます。

長々と、私のことばかり・・・すいません。

おやすみなさい・・・zzzzz

[44] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/08 20:49

こんばんは〜〜

うちは今、ノミだかダニだかの退治に大騒ぎです(涙)
足と手に合計10箇所以上・・痒すぎてたまりません。
跡がのこっちゃって、水ぼうそうみたいになっちゃった。
バルサン買ってきたけど、報知器が鳴ったり、あと食器とか色々ビニールで覆うとか、めんどくさそうで・・・
とりあえず、じゅうたんを全部取って洗濯して、しばらくはフローリング生活にします。

隣の人がベランダでブラッシングして、その毛が排水溝に詰まってて、
それを掃除してしまったから・・と思うのですが、
ノミを発見したわけじゃないので、何とも・・
ただ、症状をネットで調べたら、ノミが一番該当するから。
私、ペット飼ったことなくて、こういうのをどう対処すればいいのかわからず、パニックです。
いや〜〜この事件のおかげ?で不妊の悩みどころじゃなくなりましたが・・

あ、AIH3回目は土曜になりました。
なんだかもう期待はしていません。
8月に体外の説明会受けようと思います。
今の私の目標は妊娠なので、もうとにかくそのために頑張るしかないので・・

最近はじめじめして暑くて嫌になっちゃいますね。
この前、ウクレレ体験教室に行ってきました。
少しでも夏を楽しみたくて・・
海もプールも行きたいぁ!と、浮かれ気味です☆
不妊治療だけじゃ、人生つまんないもん。
そろそろ仕事も探さなきゃだけど。。

ではでは☆

[45] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/09 08:28

おはようございます。この時間帯は、旦那を送り出してひと安心な時間帯です。
今日は、午後からの仕事なので有効に時間を使いたいですね。

一昨日、病院に行ってきました。原因は旦那の精子の数が少ないこと、少し卵子が未熟だったかも、薬を何も使わなかったからかも・・・といわれましたが、私はストレスが原因のような気がします。
最近、不整脈みたいで心配なんです。
今回は、漢方飲んで卵子の育ち具合をみてみるみたいです。
今回は、ストレス貯めないように、いろいろ気分転換するための計画を立てる予定です。

たぬきさん
ノミ、本当に大変そうですね。夏場はフローリングも気持ちが良いですよ。早く、症状が良くなるといいですね。
体外へ進まれる予定なんですね。また、いろいろ聞かせてください。

では。

[46] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/09 19:16

虫歯の治療をしてきました・・
妊娠する前に!って思って歯医者に通い始めましたが、
全然妊娠しないので、いらぬ心配でした。
しかし・・痛い・・痛い!
相当深い虫歯で、神経ぎりぎりまで削って銀をかぶせたんですが
ズキズキ、じんじん・・
我慢できない痛みなら、神経を抜くしかないけど、なるべく抜きたくないって先生に言われました。
なんでだろ?神経抜くって大変なのかしら?
歯が痛いのは嫌だけど、不妊の気が紛れます。

3回目のAIH、全然期待してない。しかも。4ヶ月ずっと左の排卵なんです。
それでAIHもタイミングもNGだったので、まただめなんじゃないかと・・
どうして右は排卵しないんだろ?
5ヶ月前は右だったんですが、
だいたい左がしくしくするので(排卵痛)いつも左なんだと思います。
謎です。。
旦那に、「今回のAIH無駄ならやめれば?」といわれてしまいました。
確かに・・お金もかかるし・・
でも、なんていうか、不妊治療って先生に逆らいづらいっていうか・・
言いなりになってしまいます。
色々言える人がうらやましいいです。

しかし暑いな。もう夜なのに。
まだクーラーつけないで頑張ってます。
節約、節約。。。。。

[47] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/09 20:20

たぬきさんこんばんは♪

ノミ騒動大変そうですね。痒みはどうですか?大丈夫?
お隣の人犬をベランダでブラッシングってひどいですね。
うちのマンションはベランダでのブラッシングは禁止になってますよ。

私もうちのワンコはダニアレルギーでいつもダニ退治に頭悩ませてますよ。
一応ダニは(ノミはわからないけど)高温多湿が好きらしく特にこの時期はすごく繁殖するらしいですよ。
うちでは毎日掃除機かけて、犬が触るタオルケットやシーツは毎日洗濯してます。
あと防ダニシートとかじゅうたんの下にひいてますよ。

AIHの予定日決まったんですね。
あまり期待してないみたいですが、とても気持ちわかります!
でもそれぐらいの気持ちのゆとりの方がいいかもしれませんね。

私は明日病院で卵胞チェックです。
なんか、また今回もすでに排卵しちゃってたらどうしようとか色々考えちゃいます。
自分の予定ではちゃんと排卵してくれれば土曜日か月曜日にAIHかなって思ってます。
また日曜日と重なってできなかったら最悪なので、それだけは避けたいよ。

先生の言いなりになるのは私も聞きたい事もたまに言えなくなっちゃうときありますよ。
先生との話の時間が他の人より短いかも
どんどん先生に言える人がうらやましいです

歯医者は私も通っていたとき麻酔かけたりするときに妊娠してたらなんて心配してたけど、全然今思えば大丈夫でした...。

体外の説明会行くんですね。
私も以前先生に体外も視野に入れたほうがいいかもと言われて、すぐ説明会を聞いたほうがいいか先生に聞いたら、まだAIHから体外にステップアップするときに1ヶ月お休みになるからその時でいいよと言われて
なんとかAIHでできるといいなと思って結局説明会はまだ聞いてないです。

ちなみにうちの病院の去年のデータがAIHで成功した人は60人ぐらいで体外では550人ぐらいらしいです。
やっぱりそれだけ確立が違うんですよね。
その数字みたときは考えちゃいました。

また説明会行ったら教えてね。


鍋ねこさんこんばんは。

同居の話読んでいて息がつまりそうな状況で大変そうですね。
しっかりしたお姑さんみたいで、色々気をも使うしストレスが溜まりますよね。
上手に気分転換できるといいですね。
ストレスは不妊だけじゃなく他の体にも影響するから気をつけてね。
ここでどんどん愚痴ってスッキリしてね。

鍋ねこさんの病院は漢方も処方されるんですね
うちの病院は最新の技術にとても自信があるよで
漢方は出さないと先生が言ってました。

毎日じとじとで暑いし洗濯物も乾かないし嫌ですね
今日は除湿ついにつけました。

ではまたね。




[48] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/10 17:54

体外と人工ってそんなに確率違うんですね・・びっくり。
あるしゅなさん、AIHの日決まりました??
また日曜にならなかったことを祈ります・・
でも、それなら土曜にAIHして、HCG打つとかそういうことしてくれないんですね?あくまで自然にをこだわるのかな?
あ、おかげさまでダニだかノミだかの事件は解決しました。多分。
全部掃除して、換気して、もう痒くならなくなりました。
さされたところはすっかりかさぶたになりもう痒くない。傷跡が汚いけど・・
ペットを飼うのって色々大変なんですね。
可愛いだけじゃ飼えないんだ〜
子供も一緒かな。もっともっと大変なんだろうなぁ。

鍋ねこさんは漢方なんですね〜
うちも漢方は処方されません。
お願いすればあるのかもしれないけど。

しかし〜〜暑いよ〜〜
もう6時なのに・・
明日は朝一でAIHだ。頑張るぞ〜

[49] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/10 21:00

こんばんは☆

今日は病院でした。病院へ行くまで、また排卵しちゃってたらどうしよう...。
とかまた日曜日にひっかかったら...。なんて心配してましたが、無事排卵はまだしてなくて、あした土曜日にAIHやることになりました。

たぬきさんと同じ日ですね。
なんか頑張ってるのは自分だけではないと思うと心強いです。
お互い頑張りましょうね!

いつも私は何かやる前から不安になったり心配しすぎたりして、いいことよりも最悪な事ばかり考えちゃって損な性格なんです。
旦那にももっと前向きになんでも考えたほうがいいよといわれるんですけど
こんな性格自分でもたまに自己嫌悪になるときがあります。
こんどのAIHは旦那の数値も上がっていてちゃんとできるといいな。

たぬきさんノミの痒み治まってきてよかったですね。
暑いと余計にイライラしちゃいますもんね。

鍋ねこさん週末は気分転換して少しでもストレス発散できるといいですね。

ではまたAIHしたら報告します。

[50] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/10 22:46

こんばんは。

何とか明日から天気も良いみたいで、すっきりしますね。久しぶりに、布団が干せます。主婦は、天気ばかり気にして、疲れちゃいます。

今日は、初めて生春巻きを自分で作りました。最近は、ストレス発散でパンを焼いたり、簡単なデザートを作ったりして少し生活に変化をつけています。

運動不足みたいで、ジムにでも通おうかなと思ってます。

通っている病院は、漢方を使いますけど、私はすぐに反応するみたいで、この前はぷりぷりに大きな卵ができたみたいで、自分でエコーを見てもいつもと違うとハッキリ解りました。このときは、良い状態でも、妊娠してくれなかったのですが・・・。
ほんとに、べビィちゃんは授かりものなのだとつくづく感じます。
そんな感じで、今回も漢方です。2ヶ月前は、ホルモン剤の内服だったと言うことも関係しているのかな。
とにかく、月曜日に卵胞チェックなので行ってきます。

あるしゅなさん、1回を大事にしたいからとても不安になりますね。けれど、慎重に事を運ぶことができるということが、あるしゅなさんの長所だと思います。わたしなんか、結構大雑把で旦那に叱られます。(年上だから特にでしょうか・・・?)真剣だから、やっぱり悩んじゃいます。悩んだ分だけ、発散してください。

たぬきさん、明日AIHですか!!!明日から、天気も良いみたいだし、きっと見方してくれますよ。応援してます!!!

明日は、パンを焼こうと思ってます。最近パン教室に通い始めたんですけど、家では何も復習してなくて。先週やってみたら、家で食べるならいいかな・・・って言うぐらいのパンができたので、調子に乗って作ってみます。

この書き込みをはじめて、少しずつ気持ちに余裕が出来始めました。聞いてくださる方が思うといると、力強いです。

では、お休みなさい・・・ZZZ

[51] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/13 23:10

こんばんは。

今日、卵胞チェックしてきました。私、良く知らなかったのですが、右の卵管水腫があるようで右で排卵しても受精卵がキャッチしてくれず流れてしまっているかもしれないそうです。そうなると、右で排卵しても確立が低いようです。ショックでした。本当は体外受精の方が良いみたいです。しかし、AIHをはじめたばかりなので、もう少し様子を見ることにしました。

まだ、旦那が帰ってきてないので、誰にも言えず書き込みさせてもらいました。

[52] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/15 09:14

おはようございます

今日は朝から暑いですね〜。

土曜日に無事AIHしてきました!
今回は運動率はよくて63%だったんですが、それ以外の数値の濃度や精子総数があまり良くなくてなんとかできたという感じでした。

今回も期待できないかも...。なんて考えてしまいます。
前回の時はAIHした夜にものすごくお腹が痛かったけど今回は全然痛くならなくてよかったです。

私の住んでいる市では一般不妊治療助成金というのがあり人工授精までのかかった治療費で上限が5万円までですが、でるので
すでに治療費が10万超えたから早速保険センターへ申請用紙をもらいに行ってきました。

特定不妊治療費助成制度と同じで所得制限があるんですけど、どんなけ所得があっても治療費の出費は痛いのに、
特に体外されてる方とかはもっと治療費かかってるわけだから、この国って少子化対策というわりにはなんだかなぁって感じですよね。

実際うちもたまに子供もいないし生活は余裕だねなんて言われけど、全然そんな事ないのに
母親で一緒には住んでいなくても介護しててそれなりにお金も出ていくから毎月色々いることばかりだからもっと所得制限なくして治療費も安くなるといいのに。

鍋ねこさん
パン焼くんですね〜私もパン教室の体験教室行った事ありますよ。
パン屋さんが大好きで結婚する前はパートで働くならパン屋さんがいいななんて思っていました。
でも実際は時間的に朝早い募集だったので無理でしたけど。
焼きたてのパンはおいしいですよね!

卵管水腫は大丈夫ですか?
私もそうだけど、病院へ行って何かを聞くたびに悲しくなりますよね。
たまにショックで心が折れそうな時があります。
無事受精ができるよになるといいですね。

鍋ねこさんの旦那さんは帰りは遅いんですね。
仕事で遅いですか?
うちもかなりいつも遅いですよ。
だからいつもほとんど一人で寂しいです。
鍋ねこさんは旦那さん遅いと同居だから大変そうですね。
うちは今日もかなり遅くなるからご飯いらないと出ていきました。
きっと1時ぐらいかな〜。

たぬきさんは土曜日に無事AIHできたかな?


[53] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/15 19:20

ご無沙汰してました。
土曜はAIHしてきました。期待ゼロで。。
今日はHCG打ちに行きました。
そして、次回生理が来たら予約をする卵管造影(麻酔あり)の説明を受けてきました。
今はそのことで頭がいっぱいで、怖いです。
化粧を全部落としてマニキュアも落として、前日の夜中からのまず食わずで来てくださいとのことでした。
検査は昼といっていたので・・それまでのまず食わずって・・しんどいなぁ。。
はじめての静脈麻酔なので、何か悪い反応が出ないか厳重にチェックするらしいです。
はぁ。
でも、造影剤を入れるときは麻酔が切れてかららしくて。
ようは、管が入りにくいから、管をいれるために麻酔するみたいです。
造影剤入れるときは麻酔きいてたらダメみたいで。
(痛いか痛くないかで、検査の初見を判断するらしい)
いや〜〜〜もう一気にやる気がなくなりました。
不妊治療って、恐ろしいんですね・・・・・
入院も手術もなにもしたことないから
まさかこんなことになろうとは・・・

軽くパニックで、ろくなことかけなくてすみません。
あるしゅなさんはAIH無事出来てよかったですね!
鍋ねこさんは、水腫って・・
それは大丈夫なのでしょうか?エコーで見えたのかな?
私は子宮筋腫がありましたよ。
不妊治療で知りました。
まだ問題ないみたいですが。。
てゆうか、あるしゅなさん!補助金でるんですか!!
うらやましいです。
東京都は体外受精をした人だけ1回につき10万ですよ。
AIHだけだってかなりかかってるのに。
そういうの決める人たちって実際問題よく分かってなさそうですよね。
庶民の声は届かず・・
選挙に立候補すればよかったかな(笑)

ではでは。みなさん夏ばてに注意してください!

[54] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/15 22:51

こんばんは。

沢山、お返事ありがとうございました。

たぬきさん、あるしゅなさん、負けずに治療へ出掛けられているのですね。今回の事も含め、本当に不妊治療は気力と体力が必要ですね・・・

たぬきさん、卵管造影検査ですか・・・麻酔のために絶食はきついですよね・・・普段は、毎食欠かさずおやつ付なのに・・・でも、まだ実際には決定ではないんですよね!?なので、何かで気分を紛らわして過ごせると良いですね!!!

あるしゅなさん、補助金があるんですね!私は、高額医療制度のことばかり考えていました。そういった補助金みたいなのは、都道府県などで違うみたいですね。私も、探して利用できるなら、考えてみます。

わたしの水腫は、エコーでわかりました。今までも、何か水腫の事を言われてはいましたが、先生が特に何も言われなかったので、大丈夫だと思っていました。治療としては手術という手段があるようですが、手術しても2〜3ヶ月で元に戻っちゃうからあまり意味がないようです。なので、左の排卵で期待するか、体外受精が適当みたいですね。
まだ、1回しかAIHをしていないので、チョッと衝撃的でした。5〜6回ぐらいはするだろうな・・・と思っていたので。

話変わって、パンはそれなりにうまく焼けました。先週初めて焼いた時は、仕上がった記事が発酵が進んでかなり柔らかくて成型に手間取りました。やっぱり、1回目より2回目ですね。写メで撮ったのを載せられないのが残念です。

家の旦那は、大体11時ぐらいに帰ってきます。仕事がどうしても遅くなってしまう環境なので。
でも、あるしゅなさんの旦那様は1時に帰ってくるとか、大変ですね。朝も早いんでしょう??ほんと、大変ですね。

今度は、金曜日に病院行きます。その日はパン教室なので、ストレス発散して行けます!!

皆様の結果が良い方向に行くことを、願ってます。
また、お邪魔します。

[55] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/17 21:24

こんばんは。
今日は、雨の中パン教室に行き、午後診察で病院へ行ってきました。心配していた卵巣水腫は今回無くなっており、本来の妊娠経路を辿れそうです。ホットしました。少しでも、マイナス要因があるとかなり負担です。

今度は、火曜日に受診予定なので、またがんばります。

[56] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/18 20:07

こんばんは

今日は友達と久しぶりにランチしてきました☆
日曜日は土用の丑ということで、名古屋名物ひつまぶしを食べてきました。
凄く混んでましたが、待った甲斐がありとても美味しかったです。
旦那が仕事してるのにちょっと贅沢してきました。


たぬきさん卵管造影検査大変そうですね。
前日から水分も取れないとはこの暑さだからちょっとキツイですね。
しかもすっぴんなんて...。
私も卵管造影検査の時は凄く痛いって聞いていただけにすっごく怖かったんですけど、うちの病院はなるべく痛みがないように超音波で診るやり方で想像していたよりは痛くなかったです。

麻酔は怖いけど造影検査後は何ヶ月かはゴールデン期間ともいいますし
今回無事済んだらその後は良い結果につながるかもと思って頑張ってね!!

鍋ねこさん卵巣水腫無くなっててよかったですね。
一つでも気になる事があると心配でマイナス思考にもなるし本当によかったですね。

パン教室は頑張ってますねどんどん上達しているんじゃないですか。
焼きたてにパン食べれる旦那さんは幸せですね。

たぬきさんも鍋ねこさんも3連休は楽しく過ごしてますか?
うちは土日も旦那が仕事で全然関係ないんですよね〜。

ではまたね

[57] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/19 00:36

こんばんは。

晩御飯が終わってから今まで、明日食べるパンを焼いていました。かなり、体がHOT!!です。今日は、アンパン・ロールぱん・コーンパン・ハムパンです!!今日は、初めてアンパンを作ったので、ちゃんとできるか心配でしたが、まずまず60点ぐらいです。

今回、卵巣水腫が妊娠に影響することを初めて知って、ショックでしたが、無くなってほんとに良かった(笑顔)本来は、卵巣水腫は消えず、毎回エコーで見れるようです。じゃあ、あれは一体何なの???って感じです。よくわかりません・・・

今回の3連休は、今日は何となく電気屋さんに行き、パンを作り今に至っています。明日は、実姉の嫁ぎ先が料理屋でウナギがおいしいので、買いにいきます。(瑞浪市まで)明後日は、義父の誕生日が近いので食事会です。何となく過ごす3連休です。

明日も、あんまりすっきりしない天気みたいですが、ばてないよう頑張りたいですね。

[58] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/22 10:19

おはようございます

毎日じとじと暑いですね。

生理予定日まであと一週間ぐらいあるんですが、なんだかお腹が痛くなってきてるし、いつもの症状のような気がしてあまり期待はしてなくてもため息が出てきます。

先週美容院へ行ってパーマをかけたんですけど
今回全然かかってなくてどうしようか迷いましたが美容院へ電話しちゃいました。
明日かけなおしに行ってきます。
行くのちょっと恥ずかしいんですけど、かける前よりひどかったので・・・

鍋ねこさんお姉さん岐阜県に住んでるんですね。
私の姉も岐阜に住んでますよ!
うなぎは美味しかったですか?

今日は皆既日食ですね
私はテレビで楽しみます

またね

[59] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/22 18:48

こんばんは!お久しぶりです☆
最近涼しいですね〜雨は嫌だけど過ごしやすくていいですね。

あるしゅなさん、私もパーマかけました!しかもほんとはストレートにしようと思ってたのに、美容師さんと話してたらパーマになりました(笑)
結構ゆるめだから私もすぐ取れそう・・

3年前に違う美容院でパーマかけたとき、洗ったらすぐ取れちゃって、かけなおしてもらいましたよ!
謝ってくれました。なかなか難しいんですよね、髪質とかあるから。
カラーをやり直ししてもらったこともあるし、カットもやり直してもらったことあります。って私ずうずうしいのかしら!?
せっかく美容院に行ったのだから、気分良くなりたいですもんね♪

鍋ねこさん、パン作りはまってますね〜!
私も一時期、色んなもの作っててパンも焼きました。
が、自己流だったので。。発酵がむずかしくて。
今は発酵の機能付いてるオーブンもあるし
ホームベーカリーもあるし、うまくできそうですよね♪
元彼と付き合ってた頃、半生のパンを食べさせてしまいました。それから作ってないかも。。

まもなく生理きそうです。お腹がしくしく。。
期待してないとはいえ、嫌なものですよね。。
では☆


[60] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/23 11:42

こんにちは。
昨日は皆既日食で曇りで、今日はめっちゃ晴れていて、運命とはなんでこんなにいたずらなのかと思っちゃいます。ほんとに暑い・・・まだ午前中なのにアイスクリームを食べちゃってます・・・

たぬきさん・あるしゅなさん
生理来ちゃいそうなんですね・・・
昔は、生理がちゃんとくるように願ってて、同じような症状があることを喜んでいたのに、今ではそんな症状が憎らしい・・・キーーーーー!!!って感じです!!

私は、火曜日に病院へ行ってきました。
子宮も卵子も良好なようです。うれしかったです。しかし、今までそう言われてきて妊娠してこなかったので、かなり複雑・・・
8月7日まで待機です。

どうか、たぬきさん・あるしゅなさんの願いがかないますように。

[61] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/07/23 15:23

みなさんはじめまして。
ウォンバットといいます、仲間に入れて頂けると嬉しいです。

今月初めてAIHしましたが、リセットしてしましました。こちらのスレに、管の通りにくいたぬきさん←私もです、お姉さんが岐阜在住の鍋ねこさん、あるしゅなさん←私の姉も岐阜です に親近感がわきこちらにお邪魔させて頂きました。
まだ皆さんの詳細まで把握できてませんが、少しづつお話できれば嬉しいです。宜しくお願いします。


[62] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/24 09:21

ウォンバットさんはじめまして!
3回目のAIH、まもなくリセットのたぬきです。。
(昨日から体温が下がり続けている。胸もしぼんだ。)

次は、卵管造影してきます。
1回目は管がうまく通らなくて失敗したので、今回は麻酔打って管入れてやってきます。
ウォンバットさんは、卵管造影は無事できましたか?
管が通りにくいと言うことですが、AIHもしんどいですか?ちなみに理由は??
私は子宮が急前屈だからだそうです・・

はじめてのリセットでショックかと思いますが、2回目に備えて体調管理してくださいね☆

[63] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/07/24 10:09

おはようございますたぬきさん

お返事ありがとうございます
体温下がり始めると、まず大きなため息ですよね…それでもいつも完全リセットまでは望みを捨てられない気持ちです。

私も卵管造影に備えて、管が通りにくい為前々日に局所麻酔で処置して何とか通りました。結局せっかく通したのもあってかその場で通水検査を行いました。通水より卵管造影の方が精密だとは思いますが、「通水で卵管が通っているのは確認できたので卵管造影は辞めておきましょう」と言われました。通水でもかなりしんどかったです。
そうですAIHもしんどかったです…AIHは痛みもなくすぐ終わると聞いていたので余裕でいたのですが…甘かった。AIH用のチューブが入らず…急きょ体外用の細いチューブを手術室から取り寄せて何とか通りました。時間にして30分は先生も格闘されてました。私もどんどん気分が悪くなりましたが…AIHに可能性を賭けてたので頑張れました。原因ですが子宮入口付近が急カーブしているとの事です。
たぬきさんも、AIHつらいですか??

たぬきさんは3回AIHされてるという事ですが、連続ですか?それとも1周期おきにされてますか?
私は続けて、クロミッド+HMG-HCG療法+AIHで行う予定だったのですが、来週排卵予定週が旦那の出張予定だったので今周期はお休みにしてます。

涙が止まらない日もありますが、同じ境遇の方に勇気づけられます。どうぞよろしくお願いします。

[64] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/27 09:43

おはようございます!
ウォンバットさん
私は連続3回AIHしました。
私の場合は2回HCG打つだけなので、薬を服用の場合とは違うのかもしれません。
おととい生理きたので、今日卵管造影の予約電話します。
ウォンバットさんは、どこの方ですか?どこの病院だか差し支えなければ教えてください。
うちは有名な病院ですが、先生によってAIHも全然違うのでちょっと不安です。
ちなみに、担当医がAIHするときが一番格闘して、やはり20分くらいかかっています。痛いし、辛い。
そうそう!管を奥まで入れるという行為が痛いんですよね。
でも、お互い頑張りましょうね☆

[65] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/27 11:15

おはようございます☆
毎日雨ですね〜。

美容院でパーマかけ直してきましたよ。
クレームみたいで嫌だなと思っていたけど、たぬきさんも何度かやっているとの事でちょっと勇気をもらい行ってきました。
でも思っていたのと全然違い、感じよくやりなおしてもらえました。

昨日は学生の時の友人10人とランチしてきました。
たまに幹事を交代してみんなと会うんですけど、段々結婚したり子育てとそれぞれが忙しく20代の時みたいに頻繁には会えなくて、久しぶりだったのでとても楽しい一日が過ごせました。

本当は行くまでちょっと憂鬱だったんです。
一人が子供連れてくるのと今妊娠中の子もいたし、なんとなく今回は気が進まなかったけど、それなりに楽しんできました。

たぬきさん生理きちゃったんですね。
今回は卵管造影で緊張してると思うけどその後はゴールデン期間だと思って頑張ってね!!

私ももうすぐ生理きそうなのに又まだこない状態のもやもやの日が続いてます。

体温も下がり、頭痛も始まって、くるなら早くきてほしいよ

ウォンバットさんはじめまして。
初めてのAIHのリセットはかなり落ち込みますよね。
よくわかります。
私は5回チャレンジができたのに、2回は旦那の数値が悪く当日キャンセルになり1回は排卵が過ぎてて、できず結局今は2回AIHしてます。

ここではどんどん愚痴を吐き出してお互い励ましあいながら頑張りましょう!



[66] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/07/28 10:46

おはようございます

たぬきさん
卵管造影の予約はできましたか?来週辺りでしょうか?
うまく管が通りますように…私は子宮に局所麻酔を打ちましたが、同じでしょか??

私は愛知在住です、病院は市民病院に通ってます。
もともと内膜症で手術もしてるので、内膜症の経過観察と同時に不妊治療に通ってます。あと何かあった時に今の病院が救急で診てもらえるで…。

AIH3回チャレンジされたんですね…今度はゴールデン期間が待ってますから頑張ってくださいね!

あるしゅなさん
お返事ありがとうございます。よろしくお願いします。
感じよくパーマかけなおしてもらえてよかったですね!!私もカットしなおししてもらいましたが、いつも以上に丁寧にしてもらえたと思います。

ランチも楽しめたんですね!!
私はここ最近友達とのランチに消極的になってます。
理由はみなさんと同じです。
だた声かけられれば出かけて行きます。時に涙を流して子育ての切実な悩みを話す友達もいて、それはそれは私とは別のママの涙と感じます。

AIH当日キャンセルはつらいですね…かといって誰も責められないですし。排卵が過ぎてるのもショックですぅ…。
AIHも複雑ですね。

ではではまた♪

[67] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/28 13:56

雨ばっかしの毎日ですね。どんよりしちゃいます。

みなさま、お久しぶりです。週末、旦那が試験のため東京へ泊まりで行っていて、その間、実家に帰っていたので、書き込みできませんでした。

はじめまして、ウォンバット さん。
初AIH、お疲れ様です。痛みが強かったようですね。
私は、1度AIHをしたんですが、実施した当日だけお腹が痛かったですよ。「普段どおり、何してても良い」と言われていたから、映画を見に行きました。しかも、『トランスフォーマー』を見ました。あんまり、深刻になりたくないと思って出掛けたのですが、体には激しすぎたでしょうか・・・でも、見ている間に、痛みはどっかに行ってしまいました。
そんなこんなで、1度目のAIHはリセットし、今月は3連休もあって、タイミングと黄体ホルモン内服中で待機しています。今、24日目ですが、なんかリセットしどうな兆しです・・・
辛いです。
なんともいえない、お腹と腰の痛みは嫌なものです。

あるしゅなさん、
美容室成功してよかったですね。自分が思うより、物事って簡単な時がありますよね。心配して損した・・・みたいな。
そして、ランチ・・・10名集まるってすごいグループですね。サークルや部活動での同級生なのですか??私は、そんなに学生時代の友達と遊んでいないので、すごく羨ましいです。月日が経てば、生活状況は変わるでしょうがやっぱし、何かを共に行った事はすごく大きいですよね!!!いつあっても、意気投合しちゃいます!!

たぬきさん
卵管造影の日取りきまりましたか??大変そうな処置が待っていそうですね。前回、大変な思いをされたのに、再度チャレンジされるのですね。すごいです。尊敬します。一度、嫌なことがあると逃げ出したくなるのに、やっぱりBabyちゃんへの思いがしっかりされているからですね。応援しています。

7月いっぱいは、梅雨明けにならないみたいですね。
天気も悪いと嫌な思いにかられてしまいますが、気分転換しつつ、がんばります。こんな、天気のなかでも、うれしいことがありましたよ。私の、母校が甲子園の地区大会で決勝まで残っているんです!!優勝すれば、甲子園初出場になるんですよ。少し興奮気味です。でも、連日の雨で決勝戦が2回流れてしまっているんです。なんとか、リフレッシュしてもらって初の快挙を成し遂げてもらいたいです。

では、また☆

[68] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/07/30 09:35

みなさんこんにちは☆

卵管造影は明日になりました。
もう、なるようになれ!!という気持ちなので、恐怖は通り過ぎました(苦笑)

ウォンバットさん
私は静脈麻酔のようです。多分。
でも、管入れるときだけの麻酔って・・
なんかイマイチ理解できてなくて。色々考えると不安になっちゃうので、とりあえずやってきます。終わったら報告しますね☆

あるしゅなさん
10名って、ほんとすごい。
うちはせいぜい5人までです。それももう多分ないな。。
なんていうか、昔はみんな同じような立場(OLとか学生とか)で会いやすかったけど、
たとえば婚活中の人は、既婚者と会いたくなかったり、
任活中なら、子育ての話は聞きたくなかったり、
立場がばらばらになっちゃって・・気持ちもばらばらになっちゃった感じで寂しいです。仕方ないけど。

鍋ねこさん
甲子園なんて素敵ですね!青春☆
私、ああいう応援行くの夢でした〜ちなみにうちはずっと女子校だったのでありえなかった。。
今は全然だけど昔野球観戦が大好きで、よくドームやら神宮やら行ってました。
甲子園も見てて、お目当ての選手見つけて勝手に応援したり☆
でも、そういうわくわくは大事ですよね!
こっちもパワーもらえそうですよね♪

しかし暑いなぁ〜
昨日、やぶ蚊か何かに刺されて太ももがえらい腫れてます。。
虫こな〜ずの効き目がなくなってきたかな?

[69] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/07/31 01:13

こんばんは。暑くてなかなか寝れなくて、書き込みしております。旦那は、ベットでぐうぐう寝ております。

たぬきさん
卵管造影、いよいよですね。まず、うまくいって無事に処置が済むと良いですね。そして頑張った、たぬきさんに幸運が生まれるとよいですね。

そんな私は、現在26日目。何となく下腹に違和感を感じて過ごしています。

すごく今日は暑かったですよね。そんな暑い中、通っているパン教室にいってきました。パン教室の前は、公園なのですが、こんな晴れた日を待ち望んでいたかのようにセミが大合唱していました。思わず、うるさーい!!と叫んでしまいました。
しかも、極めつけは、パン教室の部屋のエアコンを付けようとしたら、どうも壊れているようで、なかなか付かず、結局扇風機で過ごしました。その部屋は、3階で、ガスオーブンが2台も可動しているため、すごい熱気でした。倒れそうなぐらい・・・。
そのため、かなりフラフラでした。夕方になってやっと、正気に戻った感じです。ほんとに、室内で熱射病になりそうでした・・・。

そんなこんなで、頑張っています。妊娠チェックが、8月7日なので、それまで生理が来ないことを願いつつ、あと1週間という長さを感じています。

では、また。

[70] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/07/31 10:18

おはようございます♪

昨日は久しぶりに太陽が見られて洗濯物がスッキリ片付いたもののまた今日は曇り空…。

鍋ねこさん
うわぁぁ昨日のパン教室は大変でしたね、3Fでエアコン無、ガスオーブン2台稼働は想像しただけで私はクラクラします。お疲れ様です。
鍋ねこさんはAIHの後映画を見て帰られたんですね…私はAIHの後も通水検査の後も、辛かったのでデザートを衝動買いして帰ってます。頑張った自分にご褒美♪
あと1週間ドキドキですね…思いが通じますように。

たぬきさん
今日は卵管造営ですね…そうです!!なるようにしかならないのは言えてます。
管通す時の麻酔という事は、造影剤が流れる時の痛みはあるんでしょう…辛くないこと祈ってます。
私も局所麻酔で管通るまでは大丈夫でしたが、通水で卵管に通る時意識が遠のく痛みを感じました。
無事終わってたぬきさんの卵管もきれいに通っていますように…。
ゴールデンが待ってます。

今日は職場の人とケーキセットを食べに行ってきます。
楽しみです♪

ではまた

[71] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/07/31 14:51

こんにちは☆

おとといやっぱり生理がきてしまい、今日は病院へ行ってきました。

今回も生理の量が少なくて今日で生理3日目なのに、ほとんど終わりがけみたいで、先生に聞いてみたら排卵にも内膜の厚さにも影響はないから量が少なくても大丈夫と言われました。
でもこのままでいいのかな〜と本当は心配なんです。

今度のAIHが3回目になるんですが、うちの病院ではだいたい5回して駄目ならステップアップするように進めているみたで、年齢の事もあるしすぐ進んだほうがいいかか今日聞いてみたんですけど、とりあえず5回まではチャレンジしてみましょうと言われました。

私は5月に卵管造影検査してるからまだチャンスはあるかな?と思いつつまた今回も信じて頑張ります。
多分予定でAIHは来週あたりになりそうです。

昨日は旦那が朝、調子悪くて、普段から頭痛もちなんですけど、あまりに頭が痛いと言ってて、しばらくしたら吐きだしたのでちょっと心配になり、慌てて市民病院まで連れていきました。

待たされるだろうなとは覚悟してましたが、11時頃に行ったんですけど結局お会計したのが4時でした。

本当に市民病院は待たされますね〜。
で、結局色々脳のレントゲンやら診てもらったんですけど脳には異常はなく、帯状疱疹やら神経痛と疲れが出たみたいです。
帰ってきてまた夕方調子が悪く近くの病院へまた行ったりしてすごく疲れました。
今日も朝午前中休んで午後から仕事行ってくれたからよかったんですけど、色々薬も飲まなくちゃいけなくて
本人には言えないけど、ただでさえ数値が悪いのに今はあまり薬飲んで欲しくないんですよね。
でも体の事も心配だからしかたがないんですけど。

今の働きぶりがハードだから倒れられては困るので心配なんですけどね〜。

なんか思うようにいかなくてイライラしちゃいます。

たぬきさん
今日が卵管造影するんですね。どうだったかな頑張れましたか?
痛みは大丈夫でしたか?
無事卵管も通ってて、今回頑張ったからその後はよい結果がでることを祈ってます☆

鍋ねこさん
エアコンの故障はきついですね!
パン作りは特にこねたりすると力入れるから暑いですよね〜。
ちなみに、うちはわんちゃんもいるのでずっとエアコンつけっぱなしですよ。
私は昨日近くのパン屋さんで買ったあんドーナツのパンに「あん」が入ってなかったんですよ
アレ?私何買ったかな?とちょっと考えちゃいました。
ついてなかったです・・・
近くだから文句もいえず我慢しました。
あと一週間で結果がでますね、今は毎日どきどきでしょうが、良い結果がでるように祈ってます♪


ウォンバットさん
愛知県なんですね!さしつかえなければ何処の市ですか?私は岩倉市です。
近くかな??
病院の帰りのデザートいいですね。
私は病院の近くにかわいらしいお店があるのでいつも一人でランチして帰ってきますよ。
頑張っている自分にちゃんとデザートまで食べてきます。

ではまたね☆





[72] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/08/05 12:18

暑すぎる・・・ほんとに、熱中症になりそう。みなさん、体調大丈夫ですか??
勤めている病院にも、夏ばて気味のおじいちゃん・おばあちゃんが、点滴に押し寄せています。

さて・・・・ついに31日目でリセットしてしまいました。ずっと高温期が続いていたし、リセットしなかったら7日に通院予定でしたから、もうカウントダウンしていたんです。くうううーーーーー。ショックでした。私は、冷え性なので夏に代謝がよくなれば大丈夫かなと思っていたので。今週末は、旦那と互いに夏休みをもらったんで、リフレッシュしてきます。旦那も、今月は治療に通うのを休んでもいいよと言ってくれました。少し考えてみようと思います。

あるしゅなさん
旦那さんの体調どうですか??帯状疱疹ですか・・辛そうですね。心配ですね。
AIH今週ですか??タイミングが命なので、何とかうまくいくと良いですね。

ウォンバットさん
愛知県で、私たちと近くに住んで見えるのですね。
そして、自分のご褒美にケーキを食べてるなんて、最高ですね。ケーキを食べてる瞬間は、何でも許せます。これからも、頑張っていきましょうね。

たぬきさんも、卵管造影後、体調どうですか??
近況をお知らせください。

では、また。

[73] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/08/05 17:47

みなさん、お久しぶりです!
暑くてバテ気味で・・書き込みさぼってすみません。

卵管、無事でした。全く異常なしでした。
静脈麻酔はすごいですね。イチコロでした。
造影剤通すときは起こされて、いてて!ってなりましたが、それもあっという間でした。
問題ないのは良かったんですが・・じゃぁ何が悪いの!?っていう気分です。

あとAIHを3回しようっていうことになりました。
今週の土曜に4回目してきます。
なんだか気休めっぽいですが、一応やってきます。
もう、成功しない気がして仕方ないです。

体外の説明、聞いてきました。
とにかくお金がかかるのと、通院が増えるので、
今仕事探してるんですが、パートタイムでも厳しい・・
悩み中です。。

あるしゅなさん、ご主人大丈夫ですか!?
心配ですね・・
私もものすごい頭痛と吐き気に襲われたときは、死ぬかと思いました。辛いですよね。。
女性なら割とよくあることですが、男性となると心配です。特に働き盛りは・・
夏休みとかありますか?
ゆっくり休ませてあげてください。
AIHなのに!!っていう気持ち、よく分かります。
でもでもそこはぐ〜〜っと我慢!優しくしてあげてね。
ストレスならここでばんばん吐き出しちゃってください☆

鍋ねこさん
病院勤務なんですか?大変そうですね。
でも、最近求人見て思うけど、募集がたくさんありますよね。
こんなに仕事がないのに、人手不足なんだ、大変だなって思います。
私も資格や経験があればいいのですが、何もないので・・
夏休みはどこか行くのですか?
治療をお休みしてリフレッシュ!したほうが、いい結果が出るかもですよね!
リセットは何度きても落ち込みますよね・・
とりあえず夏休みは気持ち切り替えて楽しみましょう!
うちも来週旦那が夏休みです。お金ないので旅行はNGですが。。

ウォンバットさん
私も甘いもの大好きです!!
ケーキ食べ放題とか行きたいなぁ・・
こんなに暑くて汗かいてるのに、一向に痩せません。
きっと甘いもののせいだな。。毎日アイスたべてるし。

ではでは☆


[74] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/08/06 10:03

おはようございます♪

梅雨が明けて猛暑が続くかと思ったら、また今日は梅雨空ですね。ムシムシして気持ちがスッキリしません。

私は周期21日目なのにまだ高温になりません…こんなこと初めてです。いつも13〜16には排卵なのにオカシイです。高温が続くなら嬉しいけど、低温が続いてもねぇ〜って感じです。よほどAIH1回目のショックが大きくて乱れてるのでしょうか…??(笑)
早く次周のAIHに備えたいです。


あるしゅなさん
旦那様体調は回復されましたか??
本当に市民病院の待ち時間にはウンザリですよね、シンドイのに余計に気分が悪くなります。
3回目のAIHは今週ですか??夫婦万全の体調で望めるといいですね!
あるしゅなさんは、排卵誘発剤は併用されてますか??
私は1年間誘発剤を使用してタイミング法をしてきたのですが、やはり使用してると生理の量が異常に少なかったです。少ないわりに生理痛がひどくて、頭痛や首が曲がらないくらい痛くて自分の体が自分じゃないみたいで嫌でした。使用しなくなったら生理も体もいい状態になったので、1回目のAIHは誘発剤なしでAIHとHCGのみで試したのですが撃沈です。

ちなみに私は一宮市です。
「あるしゅな」さんのニックネームの由来ってなんですか??

鍋ねこさん
カウントダウンが始まってたのに…なんとも残念です。
今月は旦那さまとリフレッシュできるといいですね!
鍋ねこさんは看護師さんですか??
私もパートですが病院勤めです、事務係です。
手に職がある方って本当にうらやましいです。

たぬきさん
卵管造影検査お疲れ様でした。
検査も順調、卵管もきれいで何よりです。
でも、「だったら何が悪いの??」って気持ちとても共感できます。検査も重ねる度に決定的な異常はなく…余計に不安になります。悪いところが分かったほうが治療のし甲斐があるというか…。
土曜にAIHなんですね…やはりみなさんAIHは5回が目安なんですね!せっかく行った造影検査後なので頑張ってくださいね。

ではではまた♪


[75] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/08/07 17:17

こんにちは☆

今日病院へ行って卵胞チェックしてきました。
明日AIHをやることになりました。

月曜日にしてもいいよと先生に言われましたが、土曜日〜月曜日まで父親が法事で、母を面倒看なくちゃいけなくて、うちへ連れてくることになっているので月曜日は病院へ行けないので、土曜日にやってもらうことになりました。
今日は明日ちゃんと排卵するように注射してきました。

旦那はおかげで大分よくなりました。自分でも相当辛かったみたいで朝すすんでストレッチするようになりましたよ。

たぬきさん
無事に卵管造影検査できてよかったですね♪
お疲れさまでした。
何も問題はなくて良かったですね。
私もいつも思っていますが何を頑張っていいか不安になる気持ちわかります!!これという原因があれば、なんとかしようがあるのに本当何を頑張ればいいんだろうと思っちゃいますよね。
体外の説明聞いてきたんですね。
色々大変そうですね・・・

今回もAIH同じ日にちですね。お互い頑張りましょう。よい結果がでることを祈って。

鍋ねこさん
リセットしちゃったんですね。
もしかしてなんて期待してただけにリセットはショックですね。
なんでもストレスが一番よくないと私は思っているので、今回は旦那さんと充分休息して心も体もリフレッシュしてきて下さい。
うちの旦那も今年はお盆後に夏休みが取れそうなので私も気分転換したいです。

ウォンバットさん
私も生理の量が少ない割りには生理痛がありますよ!
排卵誘発剤併用してますよ〜。
HCGの他に今まではセロフェンを飲んでいたんですが、排卵が早くなりつつあったので前回からはセキビットを飲んでます。

あとAIH後はデュファストンとプレマリンを2週間飲んでますよ。
どの副作用かわからないけど、うちの病院では基礎体温は測らなくていいんですが、自分で測ってみてると病院へ行き始めてからは高温期と低温気がはっきりしてないし乱れているような感じですよ。

ところでウォンバットさん一宮市なんですね!
凄い近いじゃないですか〜。うちから車で一宮は10分ぐらいですよ。
なんか嬉しいです♪
「あるしゅな」は前にもたぬきさんにも聞かれたんですが、やっぱり怖いイメージあるのかな?
うちの犬の名前が「アルファ」で犬種がM.シュナウザーなんです。それであわせてみました(笑)

ではまたね♪

[76] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/08/12 12:05

皆様、ご無沙汰しておりました。
8日から11日まで夏休みと言うことで、三重県に行ってきました。夫婦で、スキューバダイビングの免許を持っているので、潜ってまいりました。3日間潜る予定でしたが、台風が近づいているため10日はゴロゴロしていました。11日は、台風がうまく通り抜けてくれるか心配でしたが、何とか天気も回復して楽しい休日になりました。

夏休み前に、病院へ行ってきました。先生は、「できにくい夫婦でも、お盆や正月に休みでリフレッシュすると、出来ることもある」ということになり、今回は、タイミングになりました。旦那は、お盆は休み無しですが、お盆前に休みを取ったので、リフレッシュできるだろうということから、先生より提案されました。エコーで卵胞のサイズ確認も今回は無い様で、排卵確認にだけ行くことになりました。
ちょっと、気持ち的に、楽チンです。

あるしゅなさん
AIHどうでしたか??
私は、まだ1度しかやっていませんが、何度でも辛いですよね。今は、体がバテないように、食事・休養を小まめにとってゆっくりしてくださいね。

たぬきさん
卵管造影、無事に終了して良かったですね。問題無しということは、良いことですよ。今後の方針も決まり、すぐに体外という感じではなさそうですね。

ウォンバットさん
私は、看護師ですが、今は近くのクリニックに通っています。旦那の両親と住む前は、総合病院に勤めていましたよ。
体温はどうですか??早く上がってくれるといいですね。急に、いつもと違うことを体がしてくれると、なんか不安ですよね。

なんか、暑さ回復ですが、あと少し乗り切りましょう!!!


[77] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/08/13 13:49

こんにちは♪皆さん

私は午前の仕事が終わりこれからお盆休みです。
みなさんいかがお過ごしですか??
私は15日に和歌山へヨットレースを見に旦那と行ってきます。渋滞するだろうなぁを今から疲れてきます。
あと明日は花火大会があるのでやっと夏らしさを感じてきました。

体温はまだはっきりせず変な感じです。

あるしゅなさん
由来を聞いてなるほど…です。
高温期は安定してますか??祈ってます。
HCGってめちゃ痛くないですか〜?いつもお尻に打ってもらってます、私の腕には耐えられません。
私は誘発剤HMGも1日おきに打ってたので本当に辛いです。
次周期注射攻撃を受けないといけないので今から憂鬱です。
岩倉市と一宮市意外と近くにいるんですね〜♪

鍋ねこさん
夫婦でスキューバかっこいいです!!
三重ではどんな魚に会えるんですか??
私も初級のオープンウォーターだけ持ってます←4日間くらいで習得できるレベルです。学科にプール実習、海洋実習、シドニーで取ったので言葉の壁がキツカッタです…。でももう10年近く潜ってません…ですから夫婦で潜れるなんて…羨ましいです。

鍋ねこさんは同居されてるんですね…うまくいってますか??私は旦那に両親がいないので、いいのか悪いのか…結構さみしいです。

たぬきさん
安定して穏やかな高温期が過ごせていることを祈ってます。

ではではまた♪


[78] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/08/13 15:05

こんにちは、ついにお盆ですね。今年は、天気もハッキリせず、いろんな事件や出来事もあり、ダラダラとした夏でしたね。もう、8月も終わってしまいます。

皆さん、お盆はどう過ごされますか??私は、嫁ぎ先が自営業なので、お盆にはあまり関係ない感じです。
15日は、義姉が自宅近くで同窓会があるようでたぶん泊まられます。私は、帰省しても良いと言われておらず・・・。でも週末はお参りに帰るだけはしようかと思います。

ウォンバットさん
私は、OWとADをグアムで取っています。だけど、ADは持っていても、リゾートで取ったことや今はFanダイビングばかりなので、あまりADの意味はありません。はははは・・・・。今は、1年に1〜2回行くぐらいです。
冬は、スノボに行きます。
かなり、遊びまくってますね・・・。お恥ずかしい。
せっかくOW持って見えるなら、もったいないです!!ぜひ、行ってリフレッシュしてきてください!!
海の中は、きれいです。陸に上がりたく無くなってしまいます。
通院している病院の先生は、体温表の備考欄に、ダイビングと書いてあっても、何も言いません。

でも、ヨットレースいいですね。岐阜の海津町の辺りの木曽川でたまにヨットレースがやっているようですが、実際は見たことはありません。いつも、開始前か終了後に川沿いを通過していくだけです・・・。
迫力ありそうですね。
昔のドラマを思い出します・・・鈴木保奈美が出ていた・・・思い出せないですが、確かヨットレースを題材にしたドラマがあったはず。

注射は痛いですね・・・私は、腕にされたのですが、消毒を浸した脱脂綿がビタビタで、液がたれるし刺した針穴がしみるし、散々でした。ただでさえ痛いのに・・・。

無駄な苦痛は味わいたくないです。

お盆空けには、通院予定です。
それまでおとなしくしつつ、皆様の高温期が続くよう願います。

では。残暑厳しいですが、気合で乗り切りましょう!!

[79] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/08/15 22:31

こんばんは

もうすぐ世間ではお盆休みも終わりますね。
うちは今日から旦那が夏休みです。毎年夏休みはなく、あっても連休とかではとれないのに今年は5日間も休みがとれたんです。
でも先週ぐらいに急に決まったからどこも予約もしてないし、まだ予定がたってないんです。

今日はちょっと嬉しい事がありました。お昼に旦那と買い物に行ったんですけど、来週21日は結婚記念日でそしたら旦那がプレゼントを買ってくれました。
いつも私も何かあげるんですけど今年はバタバタしていたから何にも用意してなかったんです。

一応色々考えてくれてて、いつもカバンとか洋服とかなんですけど今年はブレスレットを買ってくれました。
想像していた金額以上のものでかなり高かったからちょっと悪い気がしちゃいいましたが、甘えて買ってもらいました。

先月もリセットした時に元気ないからとスカート買ってくれたんですけど、多分自分の数値が悪いから色々申し訳ない気持ちなのかなと思っちゃいます。

鍋ねこさん
お盆休みはリフレッシュできてよかったですね!!
夫婦でスキューバーなんて素敵ですね。一緒にやれる趣味があるなんていいですね。
私はAIHやってきましたよ。
でも旦那の数値が思ったよりよくなくて、先月よりも悪かったから今回も期待できなさそうです・・・
体調も悪かったし、仕事で毎日帰りも12時すぎだから難しいですよね。
やっぱりAIHでは駄目なのかなと考えてます。

ウォンバットさん
お盆休みは旦那さんとヨットレースとか花火いいですね。このお休みでリフレッシュできるといいですね。
私は高温期は続いてはいるんですけど、高温期でもかんり温度差がありますよ。
HCG痛いですよね〜。いつもお尻にうたれるんですがかなり痛いです。看護士さんもいつも「ごめんね〜」と言ってうってくれますよ。
でもよい結果が待っていると思って頑張りましょうね。

たぬきさんもお休みは気分転換できてるといいですね。

ではお休みがあけたらまたきますね。
またね♪

[80] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/08/18 10:52

こんにちは♪

お盆休みも終わり花火大会も徐々に終わり夏が終わるって感じです。

花火には120%満足して、ヨットを見に和歌山にも行ってきました。お盆だけあって長時間ドライブになりましたが温泉にも入れましたし、市場で美味しいものも沢山食べられたので満足です。

鍋ねこさん
年に1〜2回潜られてるんですね…すごいです。
夫婦でできるのが羨ましいです。家の旦那は興味がなくて…私も一度波に軽くさらわれてから恐怖心が大きくて…残念です。
旦那はボードに行きたがるのですが、私は寒いところが苦手で…噛み合ってません。
ただドラゴンズだけは2人とも好きで名古屋ドームには出かけます。

岐阜の海津の木曽川でやってるのはヨットではなくボートではないでしょうか〜鈴木保奈美のドラマは「愛という名のもとに」ですね!!あれもボートですね!!
しかしながら海津の高校にはヨット部があり、今回の高校総体ヨットレースに出場してます。

やはり皆さん注射は我慢されてるんですね…
本当に無駄な苦痛は味わいたくないです。

あるしゅなさん

結婚記念日にブレスレッドすっごく素敵です。
家は家計に余裕がないのでプレゼントとかしてもらったことないです。記念日にはちょっと豪華な料理を作るくらいです。
服を買ってもらえたり、なんだかすごく羨ましいです。
私はパートなのであまり収入がなくて、まだまだ住宅ローンはありますし…私がもっと稼げれば家計も楽になるのですが病院通いだったりストレスのことを考えると…このままのほうがいいかと悩んでます。
あるしゅなさんはお仕事されてますか??

たぬきさん
またお盆休みなどのことお話待ってます。

ではではまた

[81] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 たぬきさん

2009/08/25 19:47

みなさん、ご無沙汰してました。
今週から仕事をはじめたので、ちょっと忙しいです。
ちなみに卵造後のAIHはリセットしました。
次は5回目です。
いよいよ私も体外に突入のようです。あと2回あるけど。
でも仕事はじめちゃったからどうなるか分かりません・・

お盆は福島で海の幸を食べて、海で泳いで、ハワイアンズに行きました。そして仙台で牛タンも食べました。
はじめて生牡蠣(岩牡蠣)を食べました。ものすごく濃厚でとってもおいしかったです。1こ400円でビックサイズでした。
高速千円だったし、ビジネスホテルと車泊で乗り切ったのでかなりお安い旅行でした。

って、淡々と報告ですみません。今、なんか不安でいっぱいで。
はじめて旦那の扶養に入ることにして、今回の仕事もパートなんです。
体外に備えて!と思ってました。
でも。。
配偶者控除がなくなるとか。増税だとか。
ますます厳しい状況になっていきそうな世の中ですね。
大丈夫なのかな。ここにいる同じ悩みのみんなはこのピンチを乗り越えられるのかな。
私は自信がないです。
そんなわけでかなりブルーです。
元々、過度の心配性でもあるので。だから子供できないのかもしれないけど・・
みなさん、くじけずに頑張りましょうね!
って私が一番くじけそうだけど・・・・・

[82] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/08/26 10:13

おはようございます

先週の旦那の夏休みに昼神温泉へ行ってきました。
久しぶりの温泉でゆっくりしてきました。

朝晩だいぶ涼しくなりましたね♪
もう夏も終わりだな〜なんて思うものの、気持ちが焦ってるんです。
日曜日に体温もぐっと下がりリセットがいつきてもおかしくない状況でイライラがつのってます。
毎月このいつ生理がきてもいい状態がモヤモヤしていて嫌なんです。

最近イライラが増していて旦那に八つ当たりしてたら、がツンと怒られました・・・。ちょっと反省です。

ウォンバットさん
花火大会いいですね。私も花火好きで毎年観に行っていたのに結婚してから行けてなくて残念なんです。
今年はどこかでやっている音だけマンションから聞きましたよ。

仕事は今してないんです。
母が2年前に脳幹出血で倒れて以来、後遺症がある為家事をやりに週2〜3回やりに通っているのと、私の病院通いがあるため仕事は今はしてないんです。
本当は家計の事考えると私も働きたいんですけどね。
もともと体が丈夫じゃないのもあって、今の状態で仕事するとキツイので旦那も今は仕事しなくていいと言ってくれているので、それに甘えてます。
うちもローンがあるし犬も飼ってるから余裕はないんでよ。
昨日も犬が調子悪くて病院へ連れて行ったんですけど、病院代高くて・・・普段コツコツと節約していてもお金が羽をはえて出ていきます。

たぬきさん
リセットしちゃったんですね。私もAIHあと2回です。

夏休み楽しめたみたいでよかったですね!

仕事決まったんですね。
愚痴ならここで吐き出して頑張ってね。

もうすぐ選挙だけど私達には増税になるみたいだし悲しいですね。

ここではみんなが同じ気持ちで頑張っていると思うといつも励まされます。
頑張りたいですね。

ではまたね☆

[83] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/08/26 10:40

ご無沙汰しています。
前、お盆明けに書き込みしたつもりが、登録されていなかったようで、残念です。

ほんとに、朝晩涼しくなって長袖が必要になってきました。今日の朝は冷えていて、薄手のトレーナーを引っ張りだしてきました。これまた調度良く、今年の夏は、あまり暑いきがしなかったなあと思っています。

皆様、温泉などで満喫されていたようですね。
今度、実兄がコンビにのオーナになるということで、昨日研修にいってきました。レジ打ち・挨拶など。昔、飲食業のアルバイトをしていたから大丈夫だと思っていたけど、実際やってみると緊張してしまいます。私は、一応オープン当日だけ手伝う事になっています。しかも、朝6時から・・・きついです。しかも、「家族だからお前はただ働きだ!!」なんて言われる仕舞いです。まあ・・・いいんですけどね!!!

私の体調は、先週どうやら風邪ををひいたようで、のどの痛みがとれず咳が止まらず夜は寝つきづらいです。30分から1時間ぐらい格闘しています。布団で寝ると体内があったまるため咳がでるのか??と勝手におもっていますが。涼しいところで昨日は寝ており、旦那は爆睡で朝まで私がいないことに気付かなかったようです。これも、寂しいです・・・
基礎体温も、0.2〜0.3あたりで変動があり、あまり安定していません
今回の風邪が影響しないことを願いつつ、がんばっています。
いつも、体のコンディションがよい時に限って体調を崩します。排卵時期は、体調を崩しやすいそうです。先週も調度排卵直後で、今月もやってしまった〜〜〜っと言ったかんじです。

皆様も、季節の変わり目ですので、体調管理に注意してくださいませ・・・

[84] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/08/28 14:30

こんにちは♪

すっかり秋ですね!

火曜日にリセットして今周期は2回目のAIHだと張り切っていたのですが…急に旦那が来月より営業所移動になり勤務時間も深夜からになるため、朝AIHのため精子を持ち込むことができなくなりました。最悪です。
タイミングは取ることできますが、誘発剤を飲んだり打ったりする元気はなくなりました、散々使っても使ってもタイミングではダメで、痛みや副作用ばかり…もう嫌です。旦那は仕事が落ち着いたらまたAIHしようと言いますが、時間もチャンスも限られてる焦りは旦那には無く…も〜〜〜うって感じです。

そうです日曜は選挙ですね〜
配偶者控除が無くなるってヒドイ話ですよね。
未来に子供は大事で、そのために手厚い手当てを出すのは分からないでもないですが、欲しくても授からない私たちのような子供のいない家庭は事実上の増税って全くヒドイ話で涙が出てきます。子供が大事だったら不妊治療費を国や地方が全額負担してほしいです。今でも補助金はありますが、条件や上限、書類など厄介ですし十分ではありません。最初っから全額負担してもらえれば、もっと治療も頑張れる気がします。お金はかかるし、痛みばかり受けた末に、赤ちゃん授かれない…。幸せに赤ちゃん抱いてる家庭にばかりに私たちの税金が流れてると思うと非常に辛いです。

すいません…なんだか悲観的なことばかり書いてしまって気分を悪くされたら申し訳ないです。
聞いて頂けたと思うだけで嬉しいです。

[85] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/08/31 22:16

こんばんは

今日は晴れてよかったことがあります。実兄が、本日コンビニのオーナーになりオープンとなりました。今日は、朝6時から20時まで手伝いフラフラです。

皆さんに意見が聞きたいのは、実兄は「しばらくは、入れる時にバイトに来て欲しい」と言うのです。それは良くわかります。私の実家に関わることですから、出来る限りのことがしたいです。
しかし、夫は、手伝うのは今日限りにしろと言うのです。
嫁ぎ先は、自営業なので自宅の方を優先しろと言うのです。それはわかりますが、実家の兄が頼ってきてくれるのなら、協力したいと思うのはいけないことでしょうか。
やはり、嫁ぎ先の店や家事を優先して、兄の手伝いはしてはいけないのでしょうか・・・

少し、夫は冷たい気がします・・・

私は、そろそろリセットかなと思いながらひやひやしながら毎日を過ごしています・・・

ウォンバットさん
AIH・・・残念です。旦那様のお仕事とはいえ、悲しすぎますね。1ヶ月1ヶ月を確実にしたいのに・・

私の旦那も、私がリセットしたことを伝えると、「次、頑張ろう」とすぐ前向きな言葉をかけてくれます。こっちは、伝えることをためらいながらそれでも伝えなきゃと思いながら、意を決しているのに、それも伝わらないかと思います。

夫は、嫁の立場を理解していない・・・
わたしは、そう思います。

[86] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/09/03 14:35

こんにちは♪

リセットして先週病院へ行ってきました。
今度のAIHで4回目になります、そこで先生がもう一度以前気になった数値があるからもう一度検査して、その結果次第では体外へ進むの早めたほうがいいかもしれないと言われ説明会を受けておいてほしいと言われました。

今月半ばに説明会を受けてきます。
いよいよ体外かあ・・・と落ちこんでいました。
なんとかあと2回で結果が出てほしいんです。

鍋ねこさん
コンビニのお手伝いお疲れさまです。
普段仕事していて不妊治療と家事、それに同居のストレス大変だと思います。
あまり無理せずお手伝い頑張って下さいね。

旦那さんと実家のお兄さんとの板ばさみ悩みますね。
できれば自分の家族が頼ってきたときは何とかしてあげたいですもんね。
うちも話は違うけど母が倒れた時そうでしたよ。
毎日母のところへ私は通っていたので、旦那は口ではお母さんの為に色々やってあげたらいいよ、と言ってはくれてても、やはり毎日通っていて疲れきった私の姿みてあまりよくは思っていない感じでしたよ。
でも私は後悔はしたくないと思いなんとかやってましたけどね。

鍋ねこさんも同居だから色々やりづらい事あると思うけど、旦那さんと話し合ってお兄さんとこへ手伝いにい行けたらいいですね。

男って結局わかってないんですよね〜。

ウォンバットさん
今週期は残念ですね・・・。
毎月注射や薬と色々頑張って準備しているのに一ヶ月でも今は無駄にしたくないですよね。
私も旦那の数値が悪くAIHができなかった時は本当に悲しくなりました。
旦那の仕事が忙しくタイミングができない時もあり本当にむなしくなります。
一人では頑張れない分難しいですよね。

今週期は体をゆっくり休めて来月に挑んで下さいね。

私は明日病院で卵胞チェックに行ってきます。
たぶん土曜日あたりAIHの予定です。

また報告しにきます☆

[87] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/09/04 21:53

こんばんは。

あるしゅなさん
ありがとうございます。「男って結局わかってないんですよね〜。」うん、うんと頷いてしまいました。

あれから、義母に相談して2回コンビニを手伝いに行きました。実兄がオーナーで実母が店長でやっているんですけど、二人とも緊張が解けないようです。実母は、熟睡できないようなことを言っていました。

嫁ぎ先は自営で調剤薬局を営んでいます。義母は、「うちは、常連さんが多いし、薬が足りなければ配達したりすればいいけど、コンビにはその場の対応だから、しばらくは手伝いに行っていいよ」と言われています。ありがたいです。でも、ずっとは駄目なので上手に断らないと駄目だなと思いました。

私は、ついに1日にリセットしました。8月は、何も薬を使わずナチュラルでいきましたので、今月は一気にAIHの予定です。注射を打つことは辛いですね。ハア〜〜。
だいぶ前から、体調崩しっぱなしだし。しんどいです。
 
大事な時期になるので、早く体調を戻したいです。夏風邪なんてひいたことがないから、しんどいです。よく、長引くと言うけれど、ここまでとは思いませんでした。

早く元気になりたいです。

また、お邪魔します

[88] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 ウォンバット

2009/09/10 15:21

こんにちは、ご無沙汰してます。

皆さんのAIHの予定が羨ましいです。
皆さんが1周期でも早くうまくいくことを願ってます。

家の旦那は最近退職に追い込まれてしまいました。
15年間有給休暇一度も取らずにひたすら真面目に働いてきた旦那ですが、会社の内部事情によっていとも簡単に退職だなんて…酷過ぎでここしばらく涙が止まりませんでした…悔しいです。

何だか旦那が新しい仕事に落ち着くまでAIHはするつもりはなく、当面生活安定を心がけます。場合によっては私も転職考えないといけないですし…頭が痛いです。
赤ちゃんも諦めきれないんですが・・・。

またAIHできるようになったらお邪魔したいと思います。

[89] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/09/11 00:25

ウォンバットさん
お久しぶりです。

文面をみて、言葉がありません。

苛酷です。酷すぎます。

まだ、旦那様だってお若いのに・・・

ウォンバットさんも、とても苦しいでしょうに現実を受け止められて、告白していただいて、とてもうれしいです。

まず、赤ちゃんも大事です。しかし、ウォンバットさんと旦那様がおってこそなので、応援しています。

私は、体調を崩していましたが、今日になって大分楽になりました。

私も、妊娠の問題以外に、色々ありますが、前向きに頑張っていきます。

いつでも、ウォンバットさんの帰りを待ってます。


[90] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/09/11 21:43

明日、2回目のAIHです。

前向きに、あまりクヨクヨしないよう心がけようと思います。

こんな事を思っていても、旦那は、ゴルフの打ちっぱなしに行きたいとさっきメールがありました。
私は、体調を万全にして臨みたいのに。
なんか、馬鹿にされてるみたい。腹が立ちます。

なんか、最近、結婚の意味もわからなくなってきています。
治療については、励ましてくれていても、本気なのは自分だけみたい・・・。
同居する両親については、良い格好をしたがるし。

辛いだけです・・・はっきり言って。

だけど、貴重な機会を、有効に出来るように頑張ります。

みなさんと、ここで会えるのを楽しみにしています。

[91] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/09/11 22:48

こんばんは

色々落ち込んでてなかなかパソコンも見れない状態でした。
先週土曜日に4回目のAIHをやりましたが、旦那の数値がとても悪く期待はできません。
旦那の事、責めるつもりではなかったんですが仕事から帰ってきて顔みたら泣いてしましました。

普段からうちは夫婦生活もあまりない状態なのでそのことも含め話しあいました。
でも、結局はもやもやは続いてます。
やさしい言葉はかけてくれるけど本当に欲しがっているのは私だけなんじゃないかと思います。

先週のAIH前日も仕事から帰ってきた時間は勿論遅く
せめて前日だけでも体休めて挑んで欲しかったと思っています。

鍋ねこさんの今の気持ちとてもよくわかります。
夏風邪?も続いてたみたいですが体は大丈夫ですか?
明日のAIHがうまくいきますように祈っています!!
また報告まってますね☆

ウォンバットさん
なんて声をかけていいのか・・・。
今は旦那さんとの生活が一日でも早く安定した日がきますよに願っています。
あまり無理せず頑張って下さい。

私の姉家族も会社を経営してたんですが、この不況で9月いっぱいで会社を閉めることになりました。
私も父も今はとても姉達家族を心配しています。
だからウォンバットさんの事はとても他人事のようには思えません。
旦那さん真面目に働いてきたのに本当に悔しいですね。
姉達も最初コツコツ頑張ってきて、やっとここ数年は起動にのって段々大きくなってきた所だったのに、それもいつも近くで見ていただけにとても悔しいです。

ウォンバットさん、生活が落ち着いてまたAIHできるようになったらここへ来てくださいね。
待ってます。

ではまたね♪

[92] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/09/13 17:08

こんにちは。

昨日、AIHでした。
お腹や腰が痛くて、体がだるいです。

されど、家事はしなきゃいけないので、辛いですね。

今度は、水曜日に行ってきます。

義母も、「焦らなくてもいいよ。出来ない時は出来ない時だし。」と励ましてくれますが、跡取りを生めないのは、役立たずの嫁と言われそうで心配です。

義母は、自分も不妊治療に通った経験があるので、多少はわかっていてくれるのだと思います。
それでも、義母は3人授かっていますから・・・

なんとか、ストレス溜めないよう、気分転換しながらいきたいです。

風邪は、大分よくなりましたよ。

あるしゅなさん
愛する旦那様であっても、意思疎通は難しいですよね。
2人のために頑張っているのに、なんで真剣じゃないんだろう・・・なんで逃げるの???ってカンジです・・

では、またお邪魔します。

[93] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 りんこっち

2009/09/16 13:22

初めまして。

私は以前ウォンバットさんと、タイミング法のスレでお話していた、りんこっちといいます。

ウォンバットさんがどうしているのか、たまに覗きに来ていたんですけど・・・・・まさかこんな事になっていたなんて、言葉も出ません(泣)

旦那様、夜遅くまで仕事を頑張っていたのに、ひどすぎますよ!!ウォンバットさん、辛かったですね。

私が前の会社を辞めた時に、当時付き合っていた旦那がいってくれた言葉があります。
「今はお前もすごく辛いと思う。でも次の就職先が見つかるまでの事。仕事が見つかったらきっとお前を笑わせてあげる。だからその日が来るまで、頑張れ」って。

ウォンバットさん、愛の力で旦那様の事を、精一杯支えてあげてくださいね。そして、また必ず2人で笑い合える日が来ると思うので、その日が来る事を私も願っています!
どうか、再就職が決まって一日も早く家庭が安定しますように・・・・

[94] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/09/18 08:22

おはようございます

16日に、AIH後の確認診察に行ってきました。
とりあえず、タイミングは良く、ホルモン剤やステロイドを開始してます。

まず、頑張っている自分を信じて、約2週間を過ごせたらな〜〜〜って思ってます。

また、お邪魔します

[95] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/09/18 22:04

こんばんは

鍋ねこさんのとこの病院はAIH後に確認診察あるんですね。
うちの病院も以前は排卵をちゃんとしたかのチェックがありましたが、ここ数ヶ月前から患者さんが増えた為になくなったんですよ。
生理がきて診察へ行った時にちゃんと排卵してたか診てるみたいです。

鍋ねこさんの言うように頑張っている自分を信じる事は大事ですよね!!
最近はあんまり落ち込みたくないばかりにきっと駄目だろうと思うようになっちゃってました・・・
でもいつかはと信じて頑張るしかないですね。

私の行っている病院は「サンビーマー」という遠赤外線で体を温める機械があるんですけど
それをやると受精率など上がるみたいなので
最近病院へそれをやりに行ってます。

本当は毎日やるのが効果でるみたいなんですけど、一回735円でさすがに毎日は時間的にも金銭的にも通えないので行けるときだけでもと思って今月から始めました。
やっぱり冷え性はよくないみたいですね。

私はすっごく冷え性で色々と今までも試したけど
これといって変わらなかったけど
そのサンビーマーはまだわからないけど何かいいような気がします。

ところで明日から連休ですね
鍋ねこさんは何か予定はありますか?
私は大阪から友達が明日帰ってくるのでランチする予定です。

あとは旦那も仕事なので実家の母の介護に行く予定でこれといって普段と変わりはないです。

ではまたね☆

[96] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/09/22 22:27

あるしゅなさん、こんばんは

私は、昨日から1泊で長野へいっていました。さっき帰ってきました。
長野へは、旦那の弟夫婦がいるのですが、夏に帰省してこなかったので、会いに行ったんです。
かなり面倒でしたが、なんとかお勤め終了です。
今はゆっくりしています。

あるしゅなさんは、お友達とランチはどうでしたか??思い出話に花がさいたんでしょうね!!

あと、お母様の介護ですか・・・大変ですね。毎日診て下さる方はみえるようですね。
人の介護の大変さは、仕事上わかっているつもりなので、大変でしょうが、あるしゅなさんさんが疲れてしまってはいけないので、気分転換しながらできるといいですね。

私は、高温期9日目です。なんとか、このまま良い調子でいくようねがっています。

休みはあと1日ですが、良い日になることを願っています。
また、お邪魔します。

[97] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/09/26 21:05

こんばんは

鍋ねこさんシルバーウィークに長野へ行ってきたんですね。
親戚付き合いも大変ですね。お疲れさまでした。
うちは旦那が一人っ子なので旦那の兄弟の付き合いとかはないんです。

私も友達とのランチは楽しかったですよ。
時間があっというまでした。

ところで24日にリセットしました・・・。
AIHの時に数値があまりよくなかったから期待はしていなかったけどやっぱり凹んでしまいます。

あとAIHは1回なのでなんとか今度で結果が出でほしいです。

昨日は病院の体外受精の説明会へ旦那も一緒に行ってきました。
事前に資料も貰っていたからなんとなくはわかっていたけど実際詳しく説明を聞くと
病院へ通う回数もお金も本当に大変になる事を思い知らされました。

体外を何回もチャレンジしてる方とか本当にすごいなと思います。
私にもできるか今からとても不安です。

説明会には旦那も一緒に話を聞いてもらってよかったと思ってます。

私が大変だよと言うよりも伝わった感じがしました。
その説明会で看護士さんが最後に旦那さん達へのお願いですと、どれだけ女の人が治療してる中、不安やストレス体調の大変さなどあるか話してくれて本当に私達が日々感じていることを代弁してくれて、少し目がうるっとしました。
そんな理解ある病院で治療ができてよかったなと改めて思いましたよ。

鍋ねこさんは高温期続いてますか?

ではまたね♪



[98] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/09/26 22:37

こんばんは

あるしゅなさん
残念でしたね・・・なんていっていいか・・・
でも、前に進むしかないので、やるしかないですね。

私は、今でさえイライラしているので、体外までやる気力があるか心配です。
そして、うちの旦那さんは、ついてきてくれるか心配です。
やっぱり、私たちが「つらい、いやだ」と言っても、旦那は、うるさいだけだと思うので、第三者が気持ちを代弁してくれるのはうれしいですね

私は、高温期のままですが、下腹が3日前ぐらいから痛いです。大丈夫かな〜〜〜???と不安になってます。

明日は、職場の人たちと、金沢に行ってきます。
気分転換してきます!!

また、お邪魔します。

[99] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 鍋ねこ

2009/09/28 23:05

こんばんは

昨日、金沢へ行ってきましたよ!!私は、岐阜市に住んでいるので、高速で金沢まで2時間30分ぐらいで行けちゃいました。
私は、じゃんけんで負けたので、皆さんから徴収したお金を握り締め、会計係として奮闘しておりました。

仕事場の人は、皆さん子育てを終えた年上ミセスなので、行動は大胆です・・・かなり圧倒されました。朝の7時に集合したのですが、集合した時点から、皆さんハイテンションです。朝から解散するまでずーーーーーーーーーーーとしゃべり倒していました。

最近イライラしていたので、ずっと笑って、おしゃべりして、楽しかったし、すっきりした!!!
帰りは、どんどん自宅に近づくにつれ、また同じ日々を過ごすのかと、ぞっとしましたが、なんとか今日1日を過ごせました(笑)

そして、あんまりイライラを表に出さないようにしようと思いました。私がプリプリすることで、家の雰囲気が悪くなるのはいけないなあと・・・

我慢しすぎることはいけませんが、適度に吐き出していこうかと。

私は、ただいま高温期15日目ですが、数日前から下腹が痛くなり、今日の朝、なんだか体温は下がり気味・・・悲しいな・・・
でも、まだ生理が来たわけじゃないので、前向きに妄想しながら過ごすことにします。

秋の夜長を楽しみますね・・・

では、また・・

[100] Re: 1回目AIH、早くもリセット。。 

 あるしゅな

2009/09/29 22:48

こんばんは☆

金沢楽しかったみたいですね♪読んでいてこっちまで楽しさが伝わってきましたよ。
岐阜からだど2時間半ぐらいで着くんですね、もっと遠いかと思ってました。金沢っていい所ですよね!
女の人って話が尽きないですよね。いーっぱい話すと本当にすっきりしますよね。ストレス解消ですね。

でも楽しい時間の後ってすごいその分現実に戻るときはため息がでますよね〜すごい鍋ねこさんの気持ちわかる!!!

私は今日は病院でサンビーマーをやりに体を温めてきました。
次のAIHにかけたい気持ちはいっぱいなのに
旦那は今、いつもより忙しく、昨日は3日ぶりに帰ってきました。
疲れきって帰ってきて、勿論旦那の体も心配なんだけどど、そんなに疲れてたらまた数値が悪いかも・・・
って思ってしましました。
怒られちゃうけど正直な気持ちは治療の事考えちゃいます。

鍋ねこさんは同居だから勿論お義母さんには治療の事は知ってるんですよね?!
たしか勧められたんですよね
私は実家の母には心配かけれないし父親にはなんとなく言いにくくて話せないんだけど
旦那のお義母さんに話そうか今悩んでます

近くに住んでるからもし体外にステップアップしたら毎日のように病院へ行くのも隠せないかな〜と思って話そうか迷ってます。

ではまたね♪


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと