1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 疲れませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

疲れませんか?

 春☆

2009/05/17 12:45

初めまして。
今年の一月から治療をはじめました。
今月,3回目の人口受精をします。
人工授精したら、すぐに出来る!!っって、甘く考えてました。1回目、失敗、2回目も失敗。。。
甘く、見てたのが悪いんですが、なんだか最近疲れてきました。
みなさん、そういう時はどういう風に過したりしてますか?
疲れてきたなって感じたコトないですか?

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 疲れませんか? 

 ころきち

2009/05/21 21:57

春☆さん、初めまして。

私は4回目のAIHも撃沈しましたよ。
本当に甘く考えていました。

ここ1ヶ月程、感情の波が荒れ狂い自分でも本当に疲れてしまいました。
子供のいる夫婦を妬んだり、すぐ妊娠できた自分の親に私の気持ちは分からないと泣けてきたり。

私の場合は・・・

@おいしい物を食べに行く。

Aよく寝る。

B人間は自然に帰るのが一番と思い、お弁当を持って夫と山登りをして、きれいな景色を見る。

こんな感じでしょうか?
でも子供を持たない人生を考えてみたりもします。
どんなことにも、メリット・デメリットはあるし、今自分に出来ることをするしかないのかなと・・・。


[2] Re: 疲れませんか? 

 みろり☆

2009/05/21 22:34

初めまして。
AIHを7回撃沈しています。
私も正直甘く考えていたところがありました。
私の場合3回目のAIHが撃沈した時が一番へこみました。
なんで?どうして妊娠出来ないの?私は親にはなれないの?
自問自答するうちに涙が止まらなくなったこともありました。

私の場合は少し治療をお休みしました。
お休みしている間に友人と食事に行ったり、夫婦であちこちドライブに
行って景色を堪能したり、美術館に絵を見に行ったりもしました。

ころきちさんもおっしゃっていますが
今自分に出来ることをするしかないと思って今治療に臨んでいます。

[3] Re: 疲れませんか? 

 らんらん

2009/05/22 12:57

始めまして♪
35歳結婚1年目です。今の時代子供はすぐ出来るとおもっていて、1・2・3月生まれ以外の月の誕生日にしてあげたいから受精は夏〜秋にかけてなんて悠長なこと考えていざトライしてみたら、デキナイ!!!
挙式後も仕事も続け、お金も貯めて妊娠報告で退職だわなんて計画も泡となり、周囲からの赤ちゃんは?の声や、周りの方の優しさからその話題は禁句的な空気などがたえられず、会社も辞めました。しかし専業主婦をしていても昼間の外出時は、ベビーカー連れのママ達と遭遇します。なので最近はジムに行くにも朝の7時など、人目をさけての生活です。友達からも赤ちゃんは?のオンパレード。うるせーんだよ!!!って気持ちです。自意識過剰ですが、お嫁さんになるまでは順風満帆
だっただけに、こんな状況になるなんて・・・晩婚を少し悔やみます。とはいうものの、絶対赤ちゃんできるまであきらめません!!! 

[4] Re: 疲れませんか? 

 う〜タン

2009/05/22 16:43

はじめまして。

今日、5回目のAIHが撃沈しましリセットしました…

私もAIHしたらすぐに妊娠できるんじゃないかって思ってました…甘かった…

みろりサンと一緒で3回目がダメだった時が1番凹みましたね〜

らんらんサンと同じで私も35歳で結婚1年ちょっとです。
仕事も子供が出来るまで!!と思って続けています。
でも、なかなか… 不安が大きくなってきてます…
仕事も小さな職場なので、休みや早退っする度に後ろめたくて…
治療を始めて半年ですが、気持ち的には、そろそろ限界かな〜って思ってます。

今まではクロミッド服用していましたが、副作用から、次回からは通院での注射で卵胞を育てるそうなので、ますます職場での居心地が悪くなりそうで…


私も、治療の事で頭がいっぱいになりそうなので、友達とランチしたり、習い事したり。
ころきちサンと一緒かな〜自然の中にいると癒される気持ちになるので主人とハイキング?して気分転換してます♪

疲れる事も嫌な思いをする事も多いですが、気分転換しながら頑張りましょうね!!!

[5] Re: 疲れませんか? 

 春☆

2009/05/22 20:25

皆さん、メッセージありがとうございます!!
実は、19日に人工授精しましたが、次の日に排卵チェックしてもらったら、排卵してなく・・・。3回目の人工授精は一日で撃沈しました。
人工授精、前日に36時間以内に排卵する注射をしたのに、排卵せず、変色してました。そんなことあるんですね。
私は左卵管閉塞なんで、右から排卵しないと人工授精が出来ません。来月、凄く不安です・・・。
けど、悩んでもしかたがないですよね。なるべく、気持ちのリセットしようと思ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと