1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精4日目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精4日目

 さーり

2009/04/21 11:39

はじめまして☆
今月18日に初めて人工授精をしました。
今日で4日目、体温が36.3度ぐらいで、昨日からルトラールを飲んでいるので、上がりません。
これは、妊娠していないんでしょうか?
みなさんは、人工授精後どのぐらいで
高温期になりましたか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/04/23 20:17

さーりさん、はじめまして。
私も18日に2回目となるAIHを終え、20日からルトラールを内服してます。さーりさんと同じですね☆☆
ただ、私の場合、先生の意向で基礎体温を測っていません。体温を測るコト自体がストレスになるので・・というお考えで、初診の時から(通院歴半年ですが)体温を測らない生活を送ってきました。
ホルモン値を調べる採血の結果、黄体ホルモンの値が低いということで、排卵翌日辺りから12日間、ルトラールを処方されています。
AIHを終えてから今は、身体を冷やさないように気をつけ、生姜紅茶を飲んだり豆乳・納豆などを積極的に取るようにしています。。。
何のお役にも立てなくてごめんなさい・・・
何日か日にちが経っているので、さーりさんの体温が上がっていることをお祈りします。
お互いに良い結果を楽しみに待ちましょうね。

[2] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/04/24 15:02

ユンナさん、お返事ありがとうございます。
私と同じ日に人工授精されたんですね♪
体温はやっと昨日上がったんですが、今日はまた下がりました。
ユンナさんは、体温測られてないんですね・・・。
確かに体温を測ることはストレスになりますよね。
私は病院で、基礎体温表を提出しないといけないので、測っているんですが、毎回高温期が続かなくて、気にしてしまいます。
私もAIH後に、 納豆(本当は嫌いです)や野菜、魚などを取るようにしています。
お互い頑張りましょうね。
お互い良い結果を報告できることを祈っています☆

[3] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/04/25 13:21

さーりさん、こんにちは。。。
体温が上がったり、下がったり・・ということで。
私も婦人科受診前の3ヶ月間くらいは計っていたんですが、やっぱりガタガタで高温期も短く、全体的に低体温でした(涙)初めて受診した時に体温表を見せると、「とりあえず、今日から漢方を飲んでみましょう」と言われ、飲み始めました。当帰芍薬散なんですが、飲み始めて3ヶ月くらい経つと、ひどかった生理痛も軽くなり、生理の時の辛さが大分なくなってきました。冷えに効くようです。
今でも、毎月リセット前になると体温が気になって、計る時があるんですけど、ルトラールを飲んでる間は高温期を保っているような気がします。でも飲み終わったらやっぱり急降下↓↓気味です(汗)
さーりさんもやっぱり気になっちゃうとは思いますが、なるべくストレスをためない様に穏やかに過ごせるといいですね。
どうしても気になっちゃう時は、主治医の先生に聞くことが一番安心なんでしょうけどね。
心穏やかにお過ごしくださいね。

[4] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/04/25 14:26

ユンナさん こんにちは☆
今日はまた体温上がりました…!
漢方飲んだことないんですが、漢方良さそうですね。
今度病院行ったときに先生に聞いてみます。
今日でAIHから1週間ですね。なんか体調の変化はありますか? 私は全く変わらずで、ダメそうな気がして不安です。
先月で治療専念する為に仕事を辞めたんですが、家にいると考える時間が長くて、また働こうと考えています。その方が気が紛れていいかなって思います。
ユンナさんもストレスためないよう日々過ごしてくださいね。

[5] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/04/26 22:42

さーりさん、こんばんは。
昨日は体温上がったみたいで良かったデス。
そうそう、漢方ですが、前に不妊の方で1ヶ月漢方を飲んだら、出来た!という話を聞いたことがあり、ちょっと期待しながら飲んでます。もちろん、合う・合わないがあるんでしょうけどね。
さーりさんもお仕事を辞められた・・ということで。
私も子作りに専念しよう!と去年の夏に仕事を辞め(ストレスもあって辞めたかったんですが)今は、たまに短期のバイトをしているだけです。確かにずっと家にいると、色々と考えちゃいますよね。
私もバイトをしている間は気が紛れてマス。
ただ、たとえばAIHするにしても前日くらいに決まる場合があるので、なかなか定職に就く勇気がありません(涙)でも治療を続けるにはお金はかかるし、頭のイタイ問題です。。。

さてさて、今日で9日目ですね。その後変化はありましたか??
私は・・・まーったく変化がありません(汗)
悲しいくらいに。この時期は期待半分・あきらめ半分の気持ちが入り混じって。。。
でもでも、頑張っている私たちにも、必ず春はやってくる♪と信じています。


[6] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/04/27 15:25

ユンナさん、こんにちは。
体調の変化なしですか…
私も悲しいことに全くありません…
体温も微妙に下がってきています。
なんか今回もダメだって思ってしまうのですが、もしかしたらって期待する気持ちもあって、仕事選びも短時間のバイトで探すべきか、短期で探すべきかなど悩みます。
ホント不妊治療ってお金かかりますよね…
もし体外受精をすることになったらどうしよ…って感じです。
ユンナさんも治療に専念されているんですね。
ユンナさが言うとおり、AIHする為には、注射や、卵胞チェックに行かないといけないですもんね。AIHの日も突然決まりますし…。
それと仕事すると、ちょっと体調悪いとすぐ薬を飲んでしまうので、今働いた方がいいのか、分からなくなります。

とりあえずもうすぐゴールデンウィークなんで、あまり考えず気分転換に予定でもたてようかなって思います。

それとユンナさんいつもお返事ありがとうございます。 

[7] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/04/28 00:16

(*´∇`)ノ こんばんは〜

こちらこそ、さーりさん読んでくれてありがとうございます。何だか誰にも話せないコトをこの場では素直に語れるな〜と。話したくなったらちょくちょく来させてもらっても良いでしょうか??
もちろん、お返事はヒマ〜な時でイイですよ☆

さてさて、実は明日から不妊治療専門のクリニックへ転院することになっています。というのは、私の住んでいる地域にはただ1件の不妊治療クリニックで、去年の秋に予約したんですけど、初診が半年待ちとのことで。。で、とりあえず予約しといて、その間別の産婦人科へ通っていたのです。半年の間に無事妊娠したらキャンセルすればいっか〜なんて思ってたけど、現実はそんなに甘くはなく(TT)
初めての所は緊張しますね〜
良い先生だったらイイナ〜と。

私もとりあえず連休明けに仕事のことは考えようかと思ってます。さーりさんもリフレッシュできたらイイですね。
今回うまく行ってるかもしれないし!!
そしたらウキウキのゴールデンウィークになりますね。お互いにね♪

[8] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/04/28 15:59

ユンナさん、こんにちは☆

今頃、不妊治療専門クリニックにいるんでしょうか。。。 初診半年待ちとはビックリです!
いい先生に出会えたらいいですね。
また感想聞かせてくださいね。
私も1年くらい近くにある産婦人科で治療していましたが、妊婦さんばかりで、待ち時間も長く、行くのが苦痛でした。で、そこの先生からの紹介もあり、先月から不妊治療専門のクリニックに転院しました。
やっぱり、近所の産婦人科より、専門のクリニックの方がいいですよね。同じように頑張ってる人がいっぱいいるってのは、すごい励みになります。

ユンナさん、いつでも話したくなったら、こちらに来てください♪
また今日のクリニックの感想楽しみにしています。





[9] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/04/28 21:28

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

今日、不妊専門クリニック行ってきました。
やっぱり患者さんが多く、予約をしてたけど少し待たされてしまいました。早速、今回もし生理が来た時は来月もAIHしましょう!と段取りを組まれました。
ウチは旦那さんの精子の状態が悪い(というより量が少ない)ため、前院では体外受精も視野に入れてたほうが良いです。。と言われていたんですが、今回のクリニックの先生は「AIHでも充分に可能性はあるよ」
と言われたので、正直ホッとしました。

ただやっぱり量が少ないことから、次のAIHでは採精を2〜3回して、凍結して合わせてやりましょう。。とのコトでした。そんな事も出来るんだ〜と感心してしまいました。

さーりさんも不妊専門に転院されたんですね。
妊婦さんに会わなくていいのは気持ち的に楽ですよね。
今まで、検査とかはされましたか?私は前院で通水検査・採血だけしてもらいました。

その後、体温はいかがでしょうか?
私はついついAIHしたことも忘れてしまい、自転車でガシガシ動いたりしてます。こんなんでいいのか〜!?
って感じです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

[10] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/04/30 08:59

ユンナさん おはようございます☆

転院されたクリニック良さそうな感じですね♪
AIHでも充分可能性があるなら、もしかしたら、今回で妊娠できてるかも!?ですねo(^o^)o
もしできなくても、精子凍結保存で、AIHしたら、妊娠率も上がって良さそうですね☆

私は前行ってた産婦人科では、採血のみでした。
今のクリニックでは、子宮ガン検診・クラミジア検査・子宮卵管造影・採血・精液検査をしました。
私も旦那さんの精子の状態が悪く、検査結果を聞いた時はショックでした… 量も少ないし、運動率も低く、奇形率も高くて。。。「AIHでの妊娠は難しい」と言われました。
でも、今回のAIHの時は、旦那さんの精子の状態が前より良くなったみたいで、先生から「AIHでも可能性はありますよ」と言ってくれて、少し安心しました。

その後ですが、昨日でルトラールを飲み終え、今日の体温はいちおまだ高温でした!
体調は全くいつもと変わらないので、ゴールデンウィーク中に生理がきそうで心配です。。。
私も自転車結構乗ってますよ!

[11] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/04/30 11:24

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*

旦那様の状態、今回は良くて良かったですね。
ウチは今まで3回くらい精液検査をしたんですが、毎回量は少なく、運動率などは悪い時と正常の時がありました。一体原因は何だ!?って考えますよね。食べ物か!?とか・・・
ウチはマカのサプリを飲ませてみようかなと考えてます。

さてさて、さーりさんはルトラール10日分だったんでしょうか?私は12日分の処方だったんで、明日までです。
ドキドキの日々ですよね。私も相変わらず日中の体温とかも低いし、何の変化も無いので半分諦めちゃってます(涙)

さーりさんはGWの計画は立てられましたか?
私は旦那さんが連休関係なく仕事なので、義理母&義理姉と3人で九州(有田)の陶器市に行こう!と計画を立てています。
私がヒマそうなので気を使ってくれてるみたいです。
ありがたいです。

さーりさんもリフレッシュできるといいですね。

[12] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/04/30 15:43

ユンナさん、こんにちは♪

私の旦那さんは、いちおマカ飲んでますよ。あんまり効果があるのかは不明ですが…
あっ!! AIH前日に夫婦で、うなぎ(国産)を食べました。当日は栄養ドリンクを飲んでみました。
その効果かどうかは分かりませんが、旦那さんの精子の状態が良くなったので、もしかしたらいいかもです。

それからルトラールですが、私は10日分でしたよ。
ユンナさんは12日分だったんですね。
私も半分諦めてます… 

今日で4月も終わりですね。
GWですが、田舎に帰るか、夫婦の実家に行くか、天橋立とか、アウトレットモールとか迷い中です。。。
でも、今豚インフルエンザで、人ごみに行くのがちょっと恐いです。日本にきたら恐ろしいですよね。
ユンナさんは、九州に行かれるんですね。
旅行で義母・義姉と3人ってなんかすごいと思います。
楽しんでくださいね。

[13] Re: 人工授精4日目 

 ふみたん

2009/04/30 18:56

はじめまして!ふみたんといいます。
お話したくて書き込みしてしまいました。

治療は2年で31歳になります。タイミングと人工で様子をみてるのですが、毎回リセットしてます・・・
主人の精子の数や質が悪く、現在、体外も考え中です。
いろいろ教えてもらったり、話がしたいです

よろしくお願いします(*^_^*)

[14] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/01 12:21

こんにちは☆

さーりさん、うなぎと栄養ドリンク、思わず可愛いな〜って思っちゃいました( ´∀`)
私も次回試してみますね。
そしてマカも探してみます。

その後体温はいかがですか?
この時期はちょっとの変化でも一喜一憂しちゃいますよね。分かります。私はあんまり気にしないように生活しています。だけど気になっちゃう(*'Д'):;*.':;カハッ

天橋立かアウトレットモールかご実家に行かれる予定なんですね☆確かに今人ごみはちょっと怖いですよね。
私も人ごみにはマスクをして出かけようと思っています。

明日から1泊で実家に帰ろうかと思っています。
野菜とか食料をもらってこようとたくらんでいます。
さーりさんも楽しい連休が過ごせるといいですね。
リラックスしてくださいね。

ふみたんサン☆
こんにちは。はじめまして。
よろしくお願いしますU。・ェ・。U
私は治療歴半年で、現在AIH2回目結果待ちです。
ちなみに32歳です。
ふみたんサンは体外もお考えなんですね。
私もこのまま出来なかったら3年以内には1度やりたいと考えています。
いろいろ情報の交換が出来たらうれしいです
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

[15] Re: 人工授精4日目 

 ふみたん

2009/05/01 21:46

こんばんわ。よろしくお願いします。

ユンナさん、お返事ありがとうございます。
しばらく仕事の都合で病院に行けなかったので4月生理がきたときに予約しました。
でも・・・またいけず・・・
5月こそは・・と気合いれてます。

明日からやすみなんですが、暑くなりそうですね。
私は静岡県浜松にすんでいるのですが、3日から浜松祭りです。
屋台が大好きなので食べまくりたいな。
体重が心配ですが・・・

[16] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/01 23:38

こんばんは。ユンナさん、ふみたんさん。

はじめまして。 ふみたんさん。
私は治療歴1年の30歳で、タイミングと人工授精1回目の結果待ちです。
ふみたんさんも旦那さんの精子の状態が良くないんですね。私も色々まだ分からないことがたくさんあるので、これから情報交換など、いろいろ話しましょうね。よろしくお願いします。

ユンナさん、その後ですが、体温はまだいちお高温ですが、体調は特に変わらずです…
生理がくるような予感がします。。。
ユンナさんはどうですか?
私は今日実家に帰ってきましたよ!
甥っ子も来てて、めちゃくちゃかわいかったです☆
ちょっと生意気になってきてるんですが、やっぱりかわいいです♪

ついにゴールデンウィークですね〜

ユンナさん、実家でゆっくり過ごしてくださいね。

ふみたんさん、お祭り楽しんでくださいね。

私もストレス解消しますので!!


[17] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/03 18:51

こんばんは。。

昨日は実家に帰っていたのですが、急に知人よりバイトの紹介があり、今日午前中に実家から戻り、午後から初バイトに行ってきました。バイト自体は単純作業で立ちっぱなしだけど、難しい仕事ではないんですがが、社員の人ですごく意地悪い人がいて、かなりストレスたまりそうです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

人の紹介で入ってるから簡単には辞めれないし、早くもちょっと後悔しちゃってます・・
どこにでもいるんですけどねえ、意地悪な人。でも今自分にストレスをかける事が一番したくないコトで・・・まあ救いは週に3日くらいだろうから彼女の休みの日に自分の勤務が当たればラッキーなんですけどね。

さーりさん、ご実家に帰られたんですね。
甥っ子さんがいるんですね。私は義理の姪っ子・甥っ子は沢山いるんですが、身内にはいないので早く姪っ子・甥っ子が欲しいです。と、その前に自分の子供が先ですね。

体温は高温をキープされてるみたいで。大丈夫。信じて待ちましょうね。
私は、何と今日生理前の症状が出てきてしまってます。腰も下腹部も重くて、いつものパターンです。
うまくいきませんねえ(TT)

ふみたんさん、浜松祭り今日からですね。
行かれましたか?
お仕事をされてるみたいで、フルタイムで働かれてるんでしょうか??
私も去年の夏に、子作りに専念しようと仕事を辞めてしまったけど、金銭面では今かなりダメージ食らってます(汗)
通院と仕事の両立、なかなか難しいですよね・・・

明日も10時からバイト入れちゃったんで、今日は早めに寝ようとおもいます。腰も痛いし。
ではでは、また来ますね。

[18] Re: 人工授精4日目 

 ふみたん

2009/05/04 14:42

ユンナさん、さーりさんこんにちわ(*^_^*)

浜松は、祭りが賑やかです。でも、私はまだ行ってないです。
屋台のりんご飴が大好きで、いつも買ってしまいます。
たこやきもおいしいです。
屋台は、なんでおいしいんでしょう・・・

ユンナさん、仕事は、フルタイムで働いてます。
保育士をしているので早番〜遅番まであるので大変ですがお金がほんとになくて、フルタイムにしちゃいました。

バイト大変ですね。意地悪の人は嫌です。
頼まれてしまうと辞められないですもんね。
嫌な人と合わないといいですね。

さーりさんは、体温は高温がつづいているんですね。
どうか、そのままつづいていますように。


[19] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/04 22:18

こんばんは。


今日、予定よりも早く生理になっちゃいました
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
予定日が過ぎてドキドキ・・なんていう淡い期待を抱く時間もなく・・
う〜ん上手くいきませんねえ・・
今日は、バイト中に生理が来てしまい、ダブルのストレスフルな一日でした(泣)
今日はずっと我慢していたビールを飲んでふて寝しようと思います。。。ρ(-ω- ) イジイジ

さーりさんはその後いかがですか?
リラックスして過ごせてるかな?(*⌒∇⌒*)

ふみたんさん、屋台は美味しいですね。
高いケド、ついつい色々買っちゃいます。
お仕事もフルタイムなんですね。
保育士さんだと、体力勝負ですね。
私なんて一日二日の立ち仕事でグチってるから、頭の下がる思いです(;´Д`A ```
残りのゴールデンウィーク、楽しんでくださいね。


[20] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/05 14:40

こんにちは。

ゴールデンウィークの予定も昨日で無事終わり今日は家でゆっくりしています。
結局、和歌山のアドベンチャーワールドに行ったり、家に親戚を招待したり、実家に姉ファミリーと遊びに行ったりして、4日間連続でバタバタで、ここにこれなくてすいませんm(__)m

ついに昨日から体温が下がり、今日はさらに下がり、35度まで下がってしまい、量はまだ少ないですが、生理になったみたいです。。。

ユンナさん バイト始めたんですね。意地悪な人ってホントどこにでも一人はいますよね!! 愚痴は聞くので、負けずに頑張ってくださいね。
あんまりストレス溜めすぎないようにしてくださいね。
それと、、、ユンナさんも生理きてしまったんですね…(>_<) 残念です… 今月もAIH頑張りましょうね。

ふみたんさん、フルタイムで保育士をしているんですね。 不妊治療と両立が大変ですね… 偉いっって思います。 確かにお金かかりますもんね…
私もホント全くお金ないので、働かないとと思って現在バイト探し中です。 なかなかいい仕事が見つかりません。
ふみたんさんは、体外を考え中とのことですが、人工は何回ぐらいされたんでしょうか?
私は6回ぐらい挑戦して無理だったら体外も考えようと思っています。

では、ユンナさん、ふみたんさん、今月も一緒に頑張りましょうね♪






[21] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/05 23:49

こんばんは。

さーりさん、生理始まっちゃいましたか・・
う〜ん上手くいきませんね・・
生理周期は予定通りでしたか?
私は、大体予定通りにきてるので、まあ遅れるよりはマシなのかな・・とプラスに考えようとはしています。
来月も一緒にに頑張りましょうね。        ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

連休明けに早速病院行ってきます。

さーりさんはゴールデンウィークは楽しまれたみたいですね☆
私も今日は陶器市に行き、目の保養をしてきました。
明日は3時間だけバイトを入れちゃいました。
ストレスではあるけれど、短時間だから明日はとりあえず乗り越えられるかな・・と。

さーりさんも、バイトを探されてると言う事で。
通院してるとなかなか難しいけれど、とりあえず次回の AIH のスケジュールが決まってからで良いかもしれませんね。
焦らずにね。
 
さあ、今日はビールも飲んだコトだし、      o口(・∀・ ) ゴクゴク
そろそろ寝ま〜す。

また来ますね。

  

[22] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/06 16:34

こんにちは。

ユンナさん、バイトお疲れ様ですm(__)m
バイトですか、何をされてるんですか?

生理は大体予定通りにきましたよ。
私は既に、生理になった場合、5日目から飲むようにとクロミッドをもらっています。
なので、生理周期10〜11日目超音波で卵胞の大きさの確認に行く予定です。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね…
どうでしたか?
なんか休みが終わると仕事探さないとって思って焦ってしまうので、明日からまた悩みます…

では、次回のAIHに向けて頑張りましょ〜☆

[23] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/06 23:33

こんにちは。

さーりさん、バイトはですねえ、ケーキ屋さんの包装をしています。
接客ではないので、服装とか化粧とか全く気にしないでいいのは気楽なんですが、社員さんがクセのある人多くて、ちょっとストレスになっちゃってます(汗)
でも、「金のため…」と心の中で念じつつ、何とかやってますσ(´ x `;*)

しかしながら、毎日入れるようなとこではないので、他にちゃんと探さないとな〜と思ってます。
なかなか決まんないと焦っちゃいますよね。
とりあえず、短期のバイトを探すのはどうでしょうか?
私も通院を最優先にして考えたいから、なかなか考えすぎちゃって決まんなかったりします。

そうそう、私も5日目からクロミッドを飲んでいます。「生理が始まったら来て下さい」って言われてたので、もらいに行って来ます。

早くこの病院通いから開放されたいですねえ。・゚・(pゝД;`q)・゚・

さてと、今日もビールを飲んだことだし、寝ます。
(*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]




[24] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/07 11:09

おはようございます。

ユンナさん、ケーキ屋さんの包装のバイトをしているんですね。 仕事はなんか良さそうな感じですね。
社員さんがクセがあるってのはちょっと辛いとは思いますが… 

今日からまたバイト探してるんですが、なかなか病院と家事と両立できそうなバイトってないもんですね。

あっ!それから、生理の量について聞きたいんですが、ルトラール飲んだ後の生理って量が少なくなりましたか? あたしはすごい少なすぎで、今日はもう終わってしまったかのようです(>_<)
いつもの下腹部の気持ち悪さも全くなく、体温は低いので生理だと思うのですが…

ユンナさんは、今日病院行ってるんでしょうか?
ホント病院通い嫌になりますよね。

では、今から運動の為、歩いて買い物行ってきます(^o^)/





[25] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/07 18:51

(●ゝω・)ノ コンニチハ!

さーりさん、運動の為に歩いてるんですね。えらーい!!
私も結婚して5`デブになったんで、なるべく夕食後に歩くようにしています・・あと買い物行くときも。
でもなかなか痩せないんです(*≧m≦*)ププッ
家にいると間食してしまいませんか??
最近はお菓子を買わないよ〜に何とか頑張ってます。

バイト探し、焦っちゃいますね。
通院のことを考えるとホント消去法になっちゃいますね。とりあえず、今月のAIHのスケジュールが決まってからがイイですよね。

生理の量なんですが、ルトラールを飲み始めてから確かに少なくなってきてるような気がします。
私は元々、凄く量が多くて、毎回レバー状の血の塊も多く、生理痛もひどかったんです。
内膜症も筋腫もないみたいなので、色々と本を読んでみたら、冷え症からもそういった症状が出るみたいで、意識して身体を冷やさないようにしたり、ちょうど通院と同時に漢方を飲み始めたので、その効果なのか、はたまたルトラールの影響なのか、う〜ん、分かりませんが。
でもさーりさんもルトラールを飲み始めて量が少なくなったということは、その影響かもしれませんね。

妊娠していたら、着床出血があるといいますが、まさかそれではないですか?
心配ですね・・量が極端に少なかったら先生に電話で聞いてみた方がいいかもですね。

私は今日病院の予約をしようとしたら一杯で、明日予約が取れました。
薬をもらいに行くだけだからメンドウです・・
明後日は、次回のAIH に向けて精液の凍結保存の予約と取りました。(料金が高いのにビックリしました)
主人は休みが不定休なので、行ける時に行っとかないといけないので、ちょっと大変です。
さーりさんは、前回のAIHは、当日の朝持って行きましたか?

明日の夜は明後日に備え、うなぎを食べようかな〜と思ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さてと、夕飯の準備でもします。
今日はギョウザとにんにくの芽の炒め物です☆




[26] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/07 23:22

こんばんは☆

今日歩いたのは、たまたま雨が降っていたので、たまには運動しないとと思ったからです f^_^;
私は仕事をフルタイムからバイトに変わってから4キロ太りました。
家にいると太りますよね!! 常にお菓子はストックしてあります。
今日はせっかく歩いて買い物に行ったのに、チーズケーキが値引きされているのを見つけて買ってしまいました。。。←これじゃ痩せれないですよね。

生理の量ですが、ちょっとだけ増えたのですが、ずっと茶色っぽくて、明日もこのままだったら病院に電話して聞いてみます。
体温が低いので着床出血ではないとはおもうのですが。。

ユンナさんは明日病院なんですね。
薬のみで行くのはホント面倒くさいですよね。
明後日は精液の凍結保存をするということで、料金高そうですね。 でも、妊娠率アップの為なんでやってみる価値ありですね。
私は前回は、当日朝持って行きましたよ。
どうやって持っていこうかとかなり悩みましたが…

明日、うなぎ食べてみるんですねo(^o^)o
効果があることを祈ります☆


[27] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/08 13:01

こんにちは。

今日は、うなぎを食べに行こう!と張り切ってたんですが、旦那さんは今日は帰りが遅いと・・
う〜ん・・うなぎは延期になりました〜
買って来ようかな〜とも思ったんですが、ウチに食材が沢山あるから何だかもったいなくて(^▽^;)
栄養ドリンクは買ってきますね。

さーりさんは、生理の量はどうだったかな??
ルトラールの影響かも知れないけどちょっと不安ですよね。

話は変わりますが、この間本屋さんで立ち読みしてて、「沢口さんちの不妊治療な日々」という本を見つけて衝動買いしちゃいました。
さーりさん、知ってますか??
漫画形式なんですけど、人工授精から体外受精まで治療の流れが分かりやすく描かれていて、勉強にもなったし、何と言っても読んでてすごく共感して、涙涙で読み終えました(TT)
その後沢口さんは赤ちゃん授かったのかな〜?授かってたらいいな〜と思いました。

さてさて、今日は夕方にクリニックの予約を入れてるんで、それまで銀行行ったり用事を済ませてきます。
(*゚∀゚)っ[.+:。★βyё βyё★.+:。]

[28] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/08 19:11

こんばんは。

うなぎ残念です。次回食べてみてくださいね。

今日も生理の量が少なかったので、病院に聞いてみたら、「体温が低くなっているので、問題ないと思いますが、気になるなら診察に来てください」と言われ、大丈夫そうな感じだったので、結局14日に超音波のみ予約を取りました。
で、なぜか電話した2時間後ぐらいから、生理の量が増え、下腹部も生理の時のイヤ〜な感じになりました(-_-;)

それから、「沢口さんちの不妊治療な日々」という本ですが、知らなかったです。
本当のお話ですか?
ちょっと気になるので、今度本屋さん行ったら、見てみます。

では、そろそろ旦那さんが帰ってくるので、ご飯の準備します。


[29] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/09 00:28

こんばんは。

さーりさん、私もたまに生理が始まって3日目くらいまで極端に量が少なくていきなり多くなるってコトがあります。不安になっちゃいますよね。

今日私はクリニックに行ってきました。
今月もAIHする気満々でいたんですが、先生が「とりあえず今月は精子を貯める月にしようか!?」
と言われ、あ〜そういう考え方もあるんだな・・と。
高いお金を出してする事なので、万全な状況でしたいとも思うし。
とりあえず、今日から5日間誘発剤を飲んで、精子の状況を見てから、今月するかどうか考えましょう。。という事になりました。

誘発剤ですが(今回はセロフェンが出されました)前院では1日1錠だったんですが、今のクリニックでは1日2錠になっちゃって、ちょっと不安はあります。
クロミッドの時はちょっと気分悪くなったりしたことあるので(><)

「沢口さんち・・」の本ですが、沢口さん自身が経験した不妊治療のことが書かれています。
機会があったら読んでみてくださいね。

所で、さーりさんはお酒は好きですか?
私は大好きなんですが、治療を始めてさすがに減らしました。
でもリセットして5日間は飲んでも良いって決まりを作っています☆
今日までビールも飲んだし、明日からまた身体をいたわる生活を始めなきゃな〜ρ(-ω-、)

ではではまた来ます。
(*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]

[30] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/09 23:04

こんばんは。

ユンナさん、今月AIHしないかも!?なんですね(><)
今月も一緒に頑張りたかったので、チョット残念です。
精子を貯める月…そういうこともあるんですね。。。でもその方法の方が良さそうな気がします。

今日の病院はどうでしたか?

セロフェンという薬は飲んだことないですが、クロミッドと比べて気分はどうですか?
私は今日からクロミッド朝・夜の1日2回です。 
今日間違えて朝・昼と飲んでしまいました。が、夜飲まなければ大丈夫かなって思ってますf^_^;

沢口さんちの本は、今度本屋行った時に見てみますね。

それからお酒ですが、好きなんですけど、弱いので、チュウハイとカクテルぐらいしか飲めないです。
ユンナさんは、ビールが好きなんですか?
不妊治療中はあまり飲めないですよね…
 
あ〜!早く不妊治療から卒業したいですね〜。



[31] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/09 23:36

こんばんは。

今日、クリニックへ精液持参し行ってきました。
検査の結果、何と今日の精子クンの状態はすごく良かったらしく(あいかわらず量は少なかったけど)これだったら、今月AIH行きましょう。。とGOサインが出ました。
来週卵のチェックと誘発剤の注射をして、週明けくらいに実行になるでしょう!とのコトでした。

安心はしたけど、凍結代6500円は痛い出費でした
(><)

セロフェン飲み始めて今のところ体調は大丈夫です☆
1日2回だと結構飲み忘れそうになったりしますよね。

「沢口さんちの・・」なんですけど、その中に「病院に行った日は、自分への頑張ったご褒美に大好きなケーキを買って帰る」って所があったんですが、そこが凄く共感してしまいました。
何か小さな楽しみやご褒美って大事ですよね。
それがあるから頑張れるってもんです。
゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
最近旦那さんと話してるんですけど、「今年の夏までに授からなかったらどこか海外にバカンスに行こう!!」って(・∀・)
バカンスって言ってもアジアとか近場にしか行けないんですけどね。
「子供がいると出来ないコトをやってやろう!!」ってね。
まあ2人して夢を語ってます。
お金もないのにΣ(-∀-;)

さーりさん、今月も一緒に頑張りましょうね・・☆

[32] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/10 19:08

こんにちは。

昨日の結果良かったんですねo(^o^)o
よかった、よかったって感じで、私もうれしいです。今月も多分同じ時期ぐらいにAIHですね☆
頑張りましょ〜♪

ユンナさんは、セロフェンの方がクロミッドより合ってるのかもしれませんね。

沢口さんちの本ですが、ご褒美っていいですね。
私もそうしようかと思いました!
小さな楽しみやご褒美があれば、気持ちもぜんぜん違うし、イヤなこと・辛いこと乗り越えられますよね。

ユンナさん、”バカンス”ステキですね〜!(^^)!
それもいいと思います。
近場でもぜんぜんリフレッシュできて絶対イイですよ。
私も行きたいですが、余裕がないので無理そうです。
子供がいたらできないこと…何かないかな…
私も何か考えます〜☆



[33] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/10 23:56

(*´∇`)ノ こんばんは〜

このサイトのみなさんのコメントを見ると、あ〜みんな同じような気持ちで頑張ってるんだ・・って何というか勇気がわいてきます。
そして自分も頑張ろう。って。
もちろん頑張ってばっかりはたまに疲れちゃうからそんな時は、不妊治療のことはしばし忘れて・・っていうことも大切ですね。

小さなご褒美、何にしようかな〜ってアレコレ考えてしまいます( ´艸`)ムププ

ところで、さーりさんは京都の鈴虫寺って知っていますか?
わらじを履いたお地蔵様が願い事を叶えに来てくれるっていう。
私はその話を聞いたときにすごくビックリ仰天して、
その時から絶対行ってみたい!って思っています。

近かったらすぐにでも行っちゃうんですけどね。

明日は何にも用事がないので、図書館にでも行ってのんびりして来ます。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ






[34] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/11 10:07

おはようございます〜p(^^)q
今日もいいお天気ですね☆ 
暑すぎるとちょっと無理なんですが、暖かいぐらいの天気はすごい気持ちいいです。

月曜日…今日からまた1週間の始まり…っていっても、何もありませんけどね。
やっぱり仕事どうしようって悩みます。
お中元の短期バイト・1日4時間ぐらいの長期の事務など、もし体外受精をすることになったら、お金どうしよ〜と思って…(>_<)

ユンナさんは、不妊治療をしていることを、親や友達に言ってますか?
私は姉と友達1人だけ言ってます…

それから、鈴虫寺行ったことありますよ。
1年ぐらい前に行きました。日曜に行ったので、かなり並んで入りました。
全国からたくさんの人が来てるみたいですね。
今、お地蔵さんが来てくれるのを待っているところです。

では、また来ます〜(^o^)/




[35] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/11 20:45

こんばんは。

さーりさん、鈴虫寺行ったことあるんですね(・∀・)
きっとそろそろお地蔵さん、来てくれるかもしれませんね。
私も今年中には行きたいな〜と考えてます。

仕事、悩みますね。
私は前にお歳暮のバイト1ヶ月くらいしたコトあるんですけど、包装だけじゃなく、重い荷物を運んだりの仕事も多く、かなり体力を使いました。
もし今妊娠してたらどうしよう・・って心配しながらやってました。単なる心配で終わったけど。
お中元のバイトも体力的な内容じゃなかったら良いけど、ちょっと心配ですね。
体力を使わない事務の方が良いような気もしますね。

私が今行ってるケーキ屋のバイトなんですが、単純作業の繰り返しで、楽と言えば楽なんですけど、ずっと続けるような仕事ではないな・・と。
今月中のシフトが出てるんですけど、結構入れられてて、ちょっと使われてる感が無いでもなく('・c_・` ;)
来月のシフトは土日だけとかにしてもらって、他に探そうと思ってます。
以前は病院の事務の仕事をしてたので、また同じ仕事がしたいな・・と。
その前に赤ちゃんが授かったら万歳ヽ(・∀・)ノ なんですけどね。

不妊治療のコト、友達2人と両親と義母に話しています。
友達は子供がいない人なので話しやすかったかな。
両親は色々とうるさく、「この間TVで体外受精をやってたけど、あんたもあれをやればいいのに」とか好き勝手言いたい放題で正直疲れます。
心配してるのは分かるんですが、ちょっとストレスです(´‐ω‐)=з フー

知り合にたまに会うと、「どうして仕事してないの?」と聞かれるコトがストレスになったり・・
治療してるって言いたくない人には適当に流そうとは思ってるんですけどね〜


明日は久々に美容院に行ってこようと思ってます☆
さーりさんは、髪は染めてますか?
私は去年の夏までは染めてたんですが、円形脱毛になっちゃって、それ以来染めてませんでした。
妊娠にカラーリングは良くないってたまに聞くんですが、実際はどうなんでしょうね。

では・・★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★



[36] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/12 09:31

おはようございます。

仕事ですが、お歳暮のバイトはデータ入力の仕事で応募者多数とのことなので、普通の事務にしようとかと考え中です。

ユンナさん、病院の事務をしていたんですね。
私も病院の事務をしたいなって思ったりしてるんですけど、医療事務の資格もないし、実務経験もないので無理かなって思って諦めています。。。

不妊治療のことを、両親・義母に言ってるんですね。
私も言ったほうがいいのかなって思う時もありますが、やっぱりかなりショックを受けそうなので言えません。
友達は結婚してる子は、子供がいる子が多いので言えません。
唯一1人だけ、独身の時から相談していたので、言いました。

周りから「何で仕事しないの?」「子供ほしくないの?」「もしかした妊娠してる?」とか色々言われるのはかなりのストレスです…(><)

今日は美容院に行くんですね。
私は妊娠したら行けなくなるかもって思って、先月行ってきました〜! 
結局妊娠できなかったですけど…
髪は染めていますよ。
円形脱毛って…ストレスですね。私の友達もなってる子いました。
妊娠したらカラーリングは良くないって聞きますね。
実際妊娠した子が、カラーリングをやめたって言ってましたよ。

では、今日も1日頑張りましょ〜☆


[37] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/12 19:59

こんばんは。

事務の仕事、良いのがあるといいですね。
座って出来る仕事の方が安心ですよね。

そうそう、私も仕事を辞めた時は周りから「おめでた?」とか言われましたよ〜。・゚・(pゝД;`q)・゚・
しかも私結婚して太ったから身体のラインが出ない服着てたら、これまた「おめでた?」とまるであいさつの様(><)
最近はそう言われても軽く無視する術を身につけました(苦笑)
私の方は友達が独身の人多くて、一緒に話してても子供の話は一切でないから、すごく気楽なんです。
だけど旦那さんの職場の人の奥さんとかと付き合わないといけないコトも多く、そっちがかなりストレスですね〜・・
家族同士でお食事会・・の時とかすごくみじめになっちゃったり。みなさんお子さん連れだからね。
最近も職場の方2人が出産されて、「出産祝い」をやるばっかりで、ε-(;-ω-`A) フゥ…

今日、美容院行って来ました。
久々に染めてきました☆さーりさんも染めてるんですね♪
マッサージもしてもらって気持ちよかったです。

明日は通院日です。
内診があるのでブルーになっちゃいます。
やっぱり慣れませんね。
さーりさんは14日でしたね。

ではではヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

[38] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/13 16:04

こんにちは。

今日はバイトの面接に行ってきました。
やっぱりどこも倍率高いですね。
なかなか決まりそうにないです。。。

ユンナさんは、今日病院行ってるんですね。
どうでしたか?
内診イヤですね〜(-_-)
私も全く慣れないです。苦手です。
注射も苦手です!
前の病院では、たまにしか痛くなかったんですけど、今の病院は注射が毎回痛くて…(T_T)

ユンナさんの旦那さんの職場の人達や家族のお食事会とかあるんですね… 
みんなファミリーとかだと結構辛いですよね。
参加しないわけにいかないし大変そうですね。

明日は病院頑張ります〜!
帰りに自分へのご褒美でも買って帰ろうと思います♪

[39] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/13 18:28

こんにちは☆

今日、クリニック受診して来ました〜。
予約時間よりも大分待たされて、何だかドッと疲れてしまいました。
さーりさんの所の先生はどんな感じですか?
私のクリニックの先生は、内診の時も声かけなくいきなり器具を入れてくるし、やり方がおおざっぱで、痛いんですo(TヘTo) くぅ
前院の先生は優しくて、ゆっくりしてくれてたんですけど・・・
医師によってこうも違うとは・・・
今日の結果は卵が大きいのが2・3個出来てたんですが(誘発剤2錠飲んだからのようです)さらに注射もしましょう!ってなっちゃって。「注射して五つ子が出来ちゃうかも知れないけど、まあ大丈夫かな〜やってみよう!」といったことを言われ、今日と明後日注射になりました。
う〜ん大丈夫なのか!?私のいる地域では有名な先生みたいだし、ここしか不妊専門がないので我慢しなくては…と思いつつε-(;-ω-`A) フゥ…

前回受診した時に、AIHは午後も毎日出来ます。って先生に言われてたんですけど、今日の受診でAIHが日曜か月曜になりそう・・とのコトで、もし日曜の場合は私は午前中バイトが入ってるので、一応午後も
出来るかも一度確認してみようと思って受付で聞いたら、「日曜は午前中だけです」との返事で。
もうイミが分かんない・・って感じですε=(‐ω‐;;)
それと、クリニック全体の雰囲気がオープンすぎると言うか・・受付で名前を書く表があるんですけど、他の患者さんの名前が丸見えだし、受付で患者さんが沢山いても「ご主人の精子をお持ちください」って割と大きな声で言われるし・・
ごめんなさい。長々とグチってますね〜(*;ω人)ゴメンナサイ

さーりさんの病院はどうですか?

バイトの面接、お疲れさまでした。
決まるといいですね。

注射の痛み、看護師さんの技術にかかってますね。
明日、病院頑張ってきてくださいね。
ご褒美も忘れずに(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
私は今日はお菓子を食べてもいい日にしましたよ♪




[40] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/13 21:44

こんばんは。
クリニックお疲れ様ですm(__)m

内診でいきなり器具入れられのはイヤですね。
私の場合は、内診はどの先生でも常に痛いです。
今行っているところは、先生のことはあんまりまだ分からないのですが、看護師の人達が話しやすい感じの人ばかりなので、良かったって思っています。
ただ治療費が他の病院より高いのが心配ですが…

卵2・3個できてたんですね。
注射したらさらに卵って増えるんですか?
排卵を起こす注射じゃないんですか?
私も先月、卵が3個できてて、注射うってもらって、
AIHをした後にも注射うちました。
先生には「2個の卵が大きくなってるので6%の確立で双子になりますがいいですか?」って言われました。それ以上になることもあるみたいですが…
でもここで、諦めたくなかったので、双子でも三つ子ちゃんでも子供ができるならって思っているので、注射うってます。

ユンナさんの行っているところは、日曜休診ではないんですね。
それは便利とは思うのですが、先生の言ってることが
前回と変わっているのはよくないですね。
オープンすぎるのもイヤですね。
受付で「精子を・・・」なんて言われたら、ビックリです!
もうちょっと患者の気持ちを考えてって思ってしまいますね。

では、では、また来ます…(^o^)/

[41] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/14 15:42

こんにちはっ♪

さーりさん、今日は通院日ですね。
そうそう、昨日の医師の言葉、私の説明がちょっと足りなかったんですが、採血のホルモン値の検査結果からいうと、私のようなタイプは誘発の注射打っちゃうとまれに卵が増えることもあるとのコトで・・
さーりさんの所はちゃんと説明をしてくれるみたいですね。
明日:注射・明後日:内診でAIHの日程が決まりそうです。

今日はAM中バイトでした。
今までは肉体労働的な仕事内容は無かったのに、今日は重たい荷物運びをさせられ、「これで妊娠してたら心配だよな・・」って思っちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
不妊治療をして授かると流産の危険性も高い。って聞いたら事あるので、考えすぎかもしれないけど考えちゃいますね。
これからも荷物運びさせられそうで、AIHやった後は心配です  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
こんなこと言い出したら仕事なくなっちゃうけど、やっぱり仕事よりも赤ちゃんを優先したいからですね〜

今から昼寝でもしよっかな〜○Oo。ΖZzz(Pw-o)P


[42] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/14 23:01

こんばんは。

病院行ってきました〜!
今日はすごいすいてて待ち時間がほとんどなくて良かったです。

卵なんですが、まだ小さいみたいで、今日は内診だけで終了でした。
来週月曜にもう1回行って、火曜ぐらいにAIHの予定です。
自分の中で土曜か来週月曜ぐらいにはAIHできると思っていたのでちょっと残念です。
なんか排卵終わってしまいそうで心配です。

ユンナさん、バイト大変ですね。
力仕事は辞めた方がいいような気がします。
AIH後は、バイト無理しないでくださいね。

明日はユンナさん、注射の日ですね。
注射って腕にうってますか?お尻ですか?
私は腕にうってます。
お尻ってなんか恐いので…
明日頑張ってくださいね。

ご褒美、デパ地下のケーキを買う予定だったのですが、忘れてしまってました。
月曜は絶対買って帰りま〜す☆

[43] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/15 23:52

こんばんは☆

昨日、病院行ってきたんですね。
火曜くらいになりそうなんですね。今月も同じくらいですねσ(゚ー^*)


今日は注射打ちに行ってきました。
今の病院では肩に打たれるんですが、前の病院ではおしりでしたよ。
確かにおしりの方が痛かったんですが、肩にするとずっと続けると硬くなっちゃうらしいです。

今日は病院の後、妹と待ち合わせてご飯を食べて、洋服を衝動買いしちゃいました。
安物のスカートなんだけど。
普段はスカートははかないんだけど、今の病院は「AIHの時はスカートで来てください。」ってコトなので、買っとこうかな〜ってヽ(*’-^*)。
通院してるとこんなところにもお金ってかかっちゃうんだな〜ってね(●´・△・`)はぁ〜

さーりさん、バイトの結果はどうでしたか?




[44] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/16 15:10

こんにちは。

バイトですが、昨日連絡がなかったので、ダメだったみたいです。
なんとなく会社の雰囲気があんまりだったので良かったなって思ってます。
注射ですが、肩にすると硬くなるんですか!?
それは知らなかったです。

ユンナさんの病院はAIHの時はスカートをはかないといけないんですね。
でも、スカートの方が脱がなくていいので楽ですもんね。
私も最近全くスカートはかなくなりましたよ。

今日の卵チェックはどうでしたか?
また同じぐらいAIHですねo(^o^)o

昨日うなぎ食べましたよ。
今日は栄養ドリンク飲みました。
AIH前日もまたうなぎ食べる予定です。

では、今からお菓子でも食べま〜す!

[45] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/16 18:04

バイト、ゆっくりしてからまた探せばいいですよ☆
今月授かるかもしれないしね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日、クリニック受診行ってきました〜。
内診の結果、何と卵がまだ小さくて、今日も注射して月曜にまた内診で、火曜にAIHになりそうとのこと。さーりさんと一緒ですね。
誘発の注射が前回2回は「軽いタイプ」だったらしく、今日は普通の強さのタイプとやらをしてもらいました。
私も明日か明後日って思ってたから拍子抜けしちゃいました。でも順調に今月も排卵しそうってコトは有り難いコトなんですよね(´ω`*)
さーりさんのところの旦那様は通院について来てくれますか?
今日は土曜日だったので男性も一緒に来られてる人多かったです。ウチは旦那さん休みの日だけは一緒に引っ張って行きます。
ただ車で送ってもらいたいのもあるんですけどね☆

今のクリニックは待ち時間が長く、患者さんも多く、多い時は座る所もないくらい(><)しかも予約も午前中は大体空いてなくて、夕方くらいにしか空いてなかったり・・

早く通院から解放された〜い!って改めて思いました。

さーりさん、うなぎ食べたんですね♪
かわいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うなぎはオウチで食べますか?外食ですか?


私も真似っこして今月はうなぎパワーで頑張ろう 
☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆



[46] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/16 18:09

またまたオジャマ・・

そうそう、注射なんですけど、前院の先生が「肩にずーっとしてると硬くなっちゃうからおしりにしましょうね」って言ってました。
確かにそうかもしれないですね(。・ε・`。)

[47] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/17 13:31

こんにちは。

通院には、だいたい一人で行ってますよ。
日曜旦那さんは休みなんですが、病院休みなんで、結局土曜が休みの時にくるぐらいです。

AIHは、精子の洗浄濃縮に1時間半〜2時間ぐらいかかるので、待ち時間が一人だとかなり辛いです。
1回目の時、土曜で混んでたからしかたないんですけど、一人で2時間半も待たされて、疲れました。

ユンナさんもAIH火曜ぐらいになりそうなんですね☆

そういえば、前院の看護婦さんが、注射うった後、しっかりもんでおかないと、固まってしまうって言ってました!(それで硬くなるのかもしれませんね) 

うなぎは、今のところ家で食べてますよ。
平日は外食はなかなかできないので…

今日も栄養ドリンク飲みましたよ。

ユンナさんは今日は午前中バイトでしたね。
お疲れさまです。
ゆっくり休んでくださいね。




[48] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/17 17:22

こんにちは。

AIHの時2時間半待ちは辛いですねΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
私は前院の時は50分くらいだったんですけど、この差は何でしょう・・?
濃縮の仕方が違うのかな。
暇つぶしに私はipodとDSを持って行きました〜
(*^-^*)
今回は平日だから少ないと良いですね。
私は火曜がpm1時までバイトなので、夕方にAIHになりそうです。
夕方はこれまた人が多くて疲れるんですけど(汗)

そういえば昨日、今年に入っていくら医療費使ってんだろう・・と思って計算してみたら、8万円近くいってました(´□`川)ゝヵ゛-ン
どうりでお金が無いハズだ・・
私も今の病院に転院して高くなったのでこれからどんどんかかりそうでo(TヘTo) くぅ

こうなったら早く妊娠しなきゃ生活が危ない(*ノω<*) アチャー

また来ますね。

[49] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/18 18:17

こんにちは。

病院行ってきました〜。
卵が1個排卵しそうなぐらいの大きさがあるとのことで、今日注射して明日AIHに決定です。

ただ内膜が薄いとのことで、今回妊娠できなかった場合は、クロミッドではなく名前忘れたんですが、違う薬を飲むように言われました。

私も前回のAIHの待ち時間は音楽聴いたり、DSして待ってました。
明日もそれで時間つぶすしかないですね。
ユンナさんは、前院では50分ぐらいだったんですね。
病院によって、いろいろ濃縮方法が違うんでしょうね。

私も今年の治療費計算したんですが、10万近くかかってました(><)
全くお金ないです〜!

ユンナさん、今回で妊娠できるよう頑張りましょうねo(^o^)o

[50] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/18 23:00

さーりさん、いよいよ明日決行日ですねv(@∀@)v

私も受診してきました〜。
私も今日注射して明日に決まりました♪

今日は旦那さんが休みだったので、病院の帰りに二人で近くの神社にお参りに行ってきました。
最後は神頼みです。
そしてその帰りにウナギを買って帰りましたよ☆

明日はウチは精液の凍結保存してる分を使うから、ウナギを食べてもイミないか!?と思ったけど、まっ私が頑張りましょう!ってコトで( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

さーりさん、内膜が薄くなってたんですね。
私は言われたことはないけど、黄体ホルモンが低い・・ってコトで、多分薄いと思います。

今日はゆっくり寝て、明日はお互い頑張りましょうね!♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

[51] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/19 16:24

こんにちは。

2回目のAIHしてきました〜!
今日も2時間待たされました…(><)
その後に注射だったんですが、またまた待たされ、結局9時から13時までかかりました。

今日の朝の体温が35度台まで下がったので、排卵済かと思ってたんですが、まだ排卵していなくて排卵直前とのことで、ちょうどいい時で安心しました。
それと、またまた、うなぎが良かったのか、栄養ドリンクを1週間前から飲んだのが良かったのか、精液の状態が、前回より数も増えて、運動率が前は、15%・25%だったのが、今日は50%台になりました!(^^)!

ユンナさんは、今頃クリニックでしょうか?
頑張ってくださいね。

あっ!それとバイト決まりました〜。
お中元の短期バイトです。
ただ、6月中旬から1ヶ月程なんですけどねf^_^;
とりあえず治療費稼がないとって感じです。

[52] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/19 22:59

こんばんは♪

さーりさん、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
私も今日無事やってきました☆

9時〜13時って・・大変でしたねOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
DS持って行きましたか??
排卵のタイミングもバッチリ合ってそうだし、何より旦那様の状態が良くてヨカッタヨカッタ(*^ワ^*)

栄養ドリンクはメーカーどこのですか??

バイトも決まったんですね☆v(。・ω・。)ィェィ♪
座って出来るお仕事でしたよね??
それだったら今回赤ちゃん授かっても安心ですね。

私が今行ってるバイトなんですが、クーラーのガンガンきいた中での作業なんで、終わったらすごく身体が冷えてるのが分かるんです><
明日からひそかに腹巻して行こうかなって考えてます。

そうそう、今日のAIHなんですが、終わった後に出血があるから・・とガーゼを詰められたんですが、帰ってからスルスルッ引っ張ると伸びる伸びる......Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
長〜いガーゼが・・!!
ビビリなんで一人で怯えてました・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

さーりさんはガーゼとか詰められますか??

明日からルトラールな日々が始まります。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

[53] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/20 13:32

こんにちは(^-^*)

昨日はお疲れ様でした。
調子はどうですか?
私は、今日はいちお体温が上がりました!
体調は全く変化なしですが…

昨日はDS持っていったんですけど、結局やらなかったです。
ちょっと外出して散歩したり、音楽聴いてました。

ガーゼ詰められたんですか!!
それはビックリですねw(*゚o゚*)w
私は特に何もですが、AIH後にナプキンつけておくようには言われてるので、つけてました。
ガーゼが伸びる、伸びるって恐ろしいですね。
想像したら恐いです!
そんなに入れて大丈夫か心配になりますね。

ルトラールですが、私は明日から10日間です。
また今日からドキドキな日々ですね。

栄養ドリンクはだいたい"リポビタン ノンカフェ"を
飲んでいます。
売ってない店もあるので、ない時は、リポビタンD・オロナミンCとかです。

バイトは、データ入力なので、座り仕事です。

ユンナさんのバイト先寒そうですね。
クーラーついてなくて暑いのも嫌ですけど、ガンガンなのも辛いですね。
体冷えると良くないので、腹巻必要ですね。

私も以前働いてた会社が、年中クーラーついててかなり辛かったです。
課長が暑がりで、冬でも25度でクーラーついてて、ありえないって感じでした(T_T)

今日もバイトなんですね。
あんまり無理せず頑張ってくださいね。

[54] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/20 21:41

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*

栄養ドリンクの情報、ありがとうございます☆

さーりさんは、サプリとか飲んでますか??
旦那様はマカでしたよね。
私はサプリは何も飲んでないけど、飲み物はルイボスティー&生姜入り紅茶&豆乳をよく飲んでいます。

私はコーヒーが大好きで、ちょっと前までは1日5杯くらいまるで水のように飲んでたんですがw(゜o゜*)w
治療始めるようになって、これはマズイよな・・と。
今はたまに、疲れたときに飲むようにしてます。

そうなんです、昨日のガーゼ事件、メチャメチャ怖かった〜(屮゜Д゜)屮
体外に進んだらこんな事でビビッてらんないですよね・・

そうそう、さーりさんの所は、AIH後は排卵の確認に行かなくても良いのですか?
私は前院ではAIH翌日に排卵したか確認に行って、それからルトラールの処方だったんですが、今のクリニックは昨日も内診で見てないし、次の診察は来週木曜なので、ちゃんと排卵してるかどうか不安です。
お腹もまだ痛くないし・・

今日辺りタイミングを持った方が良いかな〜とも思うけど、何か昨日出血したのでちょっと怖いような・・・Σ(o>艸<)

ルトラール、私は2週間分出ました。
出来なかったら飲み終わって2.3日後に生理が来るはずです。とのコトでした。
ルトラールを飲むと、生理が少し遅れるそうです。

さーりさん、これから2週間心穏やかに過ごしましょうね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

[55] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/21 15:30

こんにちは(*^▽^)

サプリは葉酸だけ飲んでますよ。
ルイボスティー飲んでみようとは思ってるんですけど、味はどんな感じですか?
おいしいですか?
生姜紅茶って売ってるんですか?
↑なんか質問攻めですいませんm(_ _)m

私も紅茶が好きなんですが、治療はじめてから、飲むのやめました。
なので、りんごジュースばっかり飲んでます。
りんごジュースがいいとは分かりませんがf^_^;

AIH後の排卵の確認は私もないですよ。
ちゃんと排卵したかどうか分からないので心配ですよね。
いちおAIHをする直前に、卵の確認はしていたのですが…

次の診察は、高温期が3週間続いた後か、生理がはじまってしまった場合13日目に卵の確認に行くかのどちらかです。

ユンナさんは来週の診察で妊娠しているかどうか分かるんですかね!?
だったらかなりドキドキですね☆

AIH後のタイミングってどうなんですか?
ネットで調べるとしない方がいいとか、した方がいいとか、どっちも書いてあるので分かりません。
病院でもなんかちょっと恥ずかしくて聞けません。
ただAIH後4〜7日目は着床時期なので、しない方がいいとは言われました。

あっ!それから、「沢口さんち…」の本ですが、おっきな本屋さんに行ったんですが、見つけられませんでした。
また違う本屋さん行ったときに見てみますね。

では、また来ます〜♪

[56] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/21 22:53

こんばんは。

私も葉酸飲んでみようかな〜って思ってました。
ルイボスティーはですね、少しクセがあるけど、私は飲みやすかったです☆
緑茶は身体を冷やすらしいので、あんまり飲まなくなりました。あ、でもルイボスティーも南の国の飲み物なので、飲みすぎに注意みたいです。
私は1日1〜2杯飲んでます。
無印で見つけました。


生姜紅茶は自分で生姜をすって紅茶に入れてるだけですo口(・∀・ )
身体がポカポカ暖まりますよ。
あ、でも紅茶もカフェインが入ってるからあんまりダメですね。(p・Д・;)アセアセ

そうそう、来週の診察ですが、まだその頃はルトラール飲んでる頃だから妊娠の有無は分からず、ただホルモンの検査をしましょう!という事でした。

 バイト先で知り合った方に50歳くらいの女性がいるんですが、その方は子供が出来なかったみたいで、色々と話してくれたので、私も治療をしている事を話しました。
お金がかかる事、通院がストレスになる・・などなど。
その方は「子供のいる家庭には色々な補助が出たり援助されてるのに、欲しくて頑張ってる人に何も無いのはおかしいね」と言ってくれ、私はすごく嬉しくなりました(p>□<q*))
分かってくれる人は分かってくれるんですよね。

さーりさん、AIH後4〜7日目にはしない方がいい・・という情報ありがとうございます☆
そうなんですね。ふむふむ。

今月一緒に卒業出来たらサイコーですね
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o&#9685;&#3642;ω&#9685;&#3642;)ノ ヒャッホーゥ&#9835;

さーりさんいつも話しを聞いてくれて感謝してます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

[57] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/21 22:56

↑文字化けしてる(*ノω<*) アチャー

[58] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/22 16:00

こんにちは。

体調はどうですか?
何か変化はありますか?
私はいつも通りで変化なしです。

ルイボスティー&生姜紅茶の情報ありがとうございます。
今度飲んでみます。

来週の診察では妊娠してるかは分からないんですね。
ってことは、また同じぐらいに結果が分かるんですね。
一緒に卒業できたらいいなぁ〜って思いますo(^o^)o

ユンナさんのバイト先の方、いろいろ話せて相談できそうでいいですね。
この気持ちは同じ経験をした人でないと分かりませんもんね。

私もユンナさんには感謝してますよ♪
ホント誰にも相談できないので、こうしてユンナさんと話せることで、頑張れるって感じです。
ありがとうございます☆

[59] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/22 20:08

【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ

さーりさん、体調は変わりないかな?
私も今の所、フツウです(oゝ艸・)
今はとりあえず薬の飲み忘れに気をつけてます〜

そうそう、この間「体温が上がると妊娠率が高くなる」って本を見つけました。
冷えと不妊ってやっぱり関係があるんですね。
私はAIH後は夜寝るときになるべく靴下をはいて寝るようにしてます☆
最近は暑いから朝起きたら片っぽ脱げてたり(^^;)

さーりさんは冷え対策って何かしてますか?

夏でも身体の芯は冷えてるみたいなのでこれからの季節気をつけたいですね(〃ゝω・人)

私は今日から半身浴を始めようかな〜って思ってます
v(。・ω・。)ィェィ♪

[60] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/23 21:29

こんばんは。

今日は姉ファミリーが家に遊びにきました〜!
甥っ子とずっと遊んでました。
かわいいし、楽しいけど、ずっと見ておかないといけないので大変でちょっと疲れました。

体調ですが全く何も変化なしのような感じです。
今回もダメだったんかな〜って思ってしまいます。

それから、体温が上がると・・・ですが、私もネットで見たことあります。
私も寝る時、靴下はいてますよ。
最近暑いので、私の場合は両方脱げてます(^o^;)
あと、腹巻もしてます。
お風呂も前はほとんどシャワーのみだったんですが、2月ぐらいから、お風呂につかって体を温めるようにしていますよ。

では、そろそろお風呂入りま〜す♪

[61] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/24 16:22

(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)

甥っ子クン、カワイイんでしょうね☆

体調、私も何の変化をありません(´・ω・`)

今日で5日目ですね。もしかして今が一番大事な時期なのかな??
ゆっくり過ごさなきゃね☆

知り合いに、AIH後は自転車に乗ったり、重いものを持ったりしない方がイイよ〜。と言われ、ガビーンΣ(-∀-;)
今まで自転車でガシガシ動いてたし、重い荷物もったり平気でしてたな・・(汗)
今月から心を入れ替えます(。-∀-)

さーりさんは、食事の内容に気を使ってますか?
私は納豆&豆腐をできるだけ食べよう!以外には何も考えてなくて・・
野菜中心の料理にしなきゃな・・とは思ってるんだけど( ̄∇ ̄;)

明日からウチの旦那さん旅行でいないのでラッキーですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪



[62] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/25 09:09

おはようござます。

AIH後って、自転車乗ったらダメなんですか!!
でも、自転車乗らないと、かなり不便ですよね…
多分今日も自転車乗ると思います。。。

食事は、気を使ったり、あんまりだったりです。
私も納豆食べたり、カレーを野菜多めのカレーにしたり、インスタントラーメンをあまり食べないようにする(週1回ぐらいは食べてますが(f^_^;))、ヨーグルト&バナナ、たまーに魚、あと、最近は、酢を料理に少し入れてみたりしています。
野菜とか魚をいっぱい食べないといけないとは思ってるんですが、旦那さんも私も魚があまり好きではないので、肉が多くなってしまいます。

ユンナさんの旦那さん、今日から社員旅行ですか?
月曜から行くってことはもしかして海外とかですか?
私の旦那さんも来週土・日社員旅行です。

旦那さんいないとうれしいですか?
ご飯作らなくていいのは楽ですよね。

ユンナさんは一人暮らししたことあります?
私はないので、ちょっと一人だと夜は不安になったりします。

体調はどうですか?
私は今日も変わらずです。
最近働いてないせいか、ポッコリお腹になっています。
妊娠もしてないのにお腹がどんどん大きくなっていってます(><)
適度に動かないといけないですね。

では、今日も1日頑張りましょ〜☆

[63] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/25 14:53

こんにちは☆

ぽっこりお腹おんなじです  うふ♪(* ̄ω ̄)v

食事なんですが、私もあんまり魚をとらないなあ〜
( ̄∇ ̄;)
魚って何かちょっと高いから(天然モノは)しょっちゅうは買えないんです〜
しかも料理苦手だから、塩焼きかムニエルしか出来ないし。 ハハ・・

野菜も私が生野菜が苦手なんで、温野菜にする事多いです☆
あ、後ご飯は雑穀混ぜて炊いてます♪
便秘がちだったのが結構解消されました(下の話でごめんなさい)
さーりさんの、お酢、私も真似してみようかな。
お酢ってあんまり摂る機会ないですもんね。
ラーメン、私も昼ご飯何にも無いときは食べます。
あんまり食べないようにしなきゃね☆

私、好き嫌いが激しく、みんなが大好きなモノが苦手だったりするんです。鶏肉・いちご・りんご・トマト・おでんの大根・オムライス・トマトソースのパスタ・・などなど。ね、変でしょ?( ̄∇ ̄;)

せめて野菜はちゃんと食べるようにします・・

今日は早く目が覚めてしまい、掃除をガシガシやって、久しぶりに一人でショッピングに行きたくなり、いつもは自転車でかっ飛ばすところを、今日はバスにゆられて行ってきました。
ショッピングモールに行き、洋服が欲しくてウロウロ。
いつも買ってるお店でカワイイこれまたスカートを見つけ、即買い。安物です(。-∀-)ニヒッ
ものの10分で買い物終了。
また通院の時に着て行こーっと☆

そしてフラフラっと『KALDI』に入り物色してると、『ハニージンジャーティー』という商品を見つけました。
しょうが・砂糖・ハチミツなどが入ってて、ホットでもコールドでも飲めるみたいです。
5袋入りで298円。
高いけどお試しで買ってみました☆
飲んだら感想書きますね。

そうそう、自転車の件ですが、そうですね〜私もかなり不便です(T-T)自転車が足代わりなんで、ほとんど毎日乗ってるんです。
今日はバスに揺られましたが。
ガシガシこがず、ゆっっっくり〜ゆーったり〜こいだら大丈夫なのかな〜。
言ってくれた人も人から聞いたみたいだから、真実はうーんどうなんでしょ・・(人ω<`;)

ウチの旦那さんは、バイクに乗ってるんで、ツーリング旅行なんです(v^ー°)
今日・明日で有給を取って。
私は独身時代は10年以上一人暮らしだったんで、一人は慣れっこです☆
むしろたまには一人になりたいくらい。
ご飯作らなくてもいいし、TV・PC見たい放題だし♪
まあ、彼が居てもやりたい放題なんですが(;´艸`)
鬼嫁ですね( ̄ー ̄;

さーりさんは一人暮らししたコトないんですね。
旦那様が居ないと夜が不安・・ってのは旦那様からしたらカワイイでしょうね(人´∀`).☆.。.:*・

今日は長くなっちゃいました。
しょうもない話を長々と読んでくださりありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





[64] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/25 19:43

こんばんは。

一人の時間を満喫されていますか。
ユンナさんは一人暮らし10年以上ってすごいですね。
一人暮らしは憧れだったんですが、結局お金なくてできませんでした。

ユンナさんも魚食べないんですね…。
私も料理があんまりなんで、魚料理は鮭のムニエルぐらいしかしまん。
お酢ですが、先週テレビで、「お酢で痩せる」ってのをやっていたので、それからお酢を隠し味程度に少し入れてます。

ビックリしました…ユンナさんの嫌いなもの…
おでんの大根は私も嫌いですが、あとはおいしいものばかりですね。

あっ!それから、雑穀米、便秘に効くんですか?
私のポッコリお腹の大きな原因は、便秘だと思うんです。
昨日からお腹が苦しくて、苦しくて…(><)
なので、今日コーラック買ったんですが、今って飲んだらダメなんですかね〜!?
妊娠してたらダメっぽいし…

今日はやっぱり自転車乗ってしまいました〜!
そんなに遠くないしいいかなって思って…

旦那さん、有給とれるんですね。
私の旦那さんは有給ないんです(-.-;)

今日は夜ご飯は作らないんですか?
好きなことして、ゆっくり休んでくださいね☆

[65] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/25 22:41

一人を満喫してるユンナですU。・ェ・。U

夕飯はカレーの残りを温めて食べました☆

便秘、辛いですよね><
私もたまにコーラックとか飲んでました〜
雑穀米or玄米、お勧めです。

コーラックは今はやめてた方が良いかもですね☆

おでんの大根、さーりさんも嫌いなんですね(*´艸`*)
さてさて、今からDVDでも観ようかな♪

[66] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/26 14:47

こんにちは。

昨日は楽しめましたか?

今日は私もショッピングモールに行ってきました!
またまた自転車乗ってしまいましたf^_^;

そこにも”KALDI”があるので、ユンナさんが買った「ハニージンジャーティー」を見てみようかなと思ってのぞいてみたら、ルイボスティーを先に見つけて安かったので買ってみました。 それと、「黒糖しょうがパウダー」ってのを見つけて買いました。

服もほしいな〜って思ってブラブラ見てたんですけど、「これだ!!」って思うのがなくて諦めました。

それから、便秘解消の為「雑穀の入った麦ごはん」ってのを買いました。
今日早速ご飯に混ぜて炊いてみます。

ユンナさん、体調はどうですか?
私は特に変化なしです。
今回もやっぱりダメなような気が…
来月は多分バイトで病院行けないと思うので、今回ダメなら、7月また頑張るしかないです。

[67] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/26 19:00

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

『KALDI』行かれたんですね☆
『黒糖しょうがパウダー』って聞いただけで美味しそう(・-・*)
私も今度探してみます♪
『ハニージンジャーティー』は、ザ・しょうが!!って感じで、甘くて濃かったです。
粉を少なめにして飲んだんですが、身体がポカポカってなってなんだか冷えにききそう!って感じでした。
水筒に入れて、バイト先の冷房ガンガンの中で飲んでました( ̄▽ ̄)ノ

ルイボスティーも安くで見つけてよかったですね。
あとあと、雑穀ご飯もおいしいはず(*^-^*)

今日で、AIH後1週間たちましたね〜。
今朝、久々に基礎体温計ってみたら36.8℃でした・・
ルトラールを飲み終わってからが勝負ですね。
受精卵は受精して1週間後くらいに着床するんですよね。
ちょうど今受精卵が頑張って内膜にもぐりこんでるかも!?
私も今日まで全く変化が無かったけど、さーりさん、今からですよヾ(@^▽^@)ノ

身体を冷やさぬよう、おたがい気をつけましょうね♪

残り1週間くらい。ドキドキですね〜
(人´∀`).。.:*


今日夢で自分が子供を出産してる夢をみました。
男の子ですごくカワイイ子でした。
正夢になればな〜σ(゚ー^*)

[68] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/27 14:09

こんにちは。

今日は朝から気分が悪く午前中寝てました。
たま〜に前から貧血みたいな症状があるので、またいつものかっって感じですが…

ちなみにこの症状は妊娠したとかではないと思います。
昨日体温が37℃まで上がったんですが、今日は36.4℃でガクッと下がってしまいました。
これもまたいつものかっって感じです(-.-;)

昨日早速ルイボスティー飲んでみました。
ん…やっぱりちょっとクセがありますね…でもまだ飲み易いような気がするので、毎日飲んでみようと思います。
その中にしょうがパウダーも入れて飲んでみたりして、まぁまぁかなって感じです。

『ハニージンジャーティー』良さそうですね。
私も飲んでみたくなりました。

ユンナさんの夢、素敵な夢ですね☆
きっと正夢ですよo(^-^)o
もうすぐその夢が叶う日がくるはず♪

私はルトラールは30日で終わりで、来月3日ぐらいが生理予定日なんで、あと1週間ぐらいで結果が出ます!

期待はできないけど、まだ諦めたらダメですね!

お互い良い報告ができますように( ^^)Y☆Y(^^ )

[69] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/27 18:57

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

さーりさん、具合は良くなったかな??

体温、今朝は下がってしまったんですね・・
ルトラールを飲んでるのに下がるのは何ででしょうか。
私は大体、飲み終わった2日後くらいに低くなるパターンです。
しょうがパウダーで温まってくださいね。
豆乳に入れてもおいしそう☆
私はいつも豆乳にハチミツか黒糖・きなこを入れて飲んでます。
最近、日中も背中にカイロを貼り付けています。
スーパーとかでもクーラーがガンガンで結構冷えたりする事もあるので。外を歩いてると暑いんですけどね。

今日クリニックに行ってきました。
今日は排卵がちゃんとされたかの確認と(無事してたようです)黄体ホルモンの為の採血検査がありました。
あとはこれで生理がこなければバンザーイなんですが
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

さてと。ご飯でも食べます  ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

[70] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/28 10:29

おはようございます。

体調は良くなりました。
体温も上がり、昨日の体温は気にせずに過ごそうと思います。
私にはルトラールはあまり効かないのかもしれませんね(-.-;)

昨日ルイボスティーに前より少し多めにしょうがパウダーを入れて飲んだら、結構おいしかったです。
ユンナさんが飲んでる豆乳もいろいろプラスして飲むとおいしそうですね。

昨日はクリニックお疲れ様です。
排卵できてるの確認できて良かったですね(^o^)
これで一安心ですね。

もう結果がでるまで、カウントダウンですね。
あまり気にせずのんびり過ごしましょうね☆

[71] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/28 19:39

こんばんは。

さーりさん、体温上がってヨカッタヨカッタ♪
この時期って一喜一憂ですよね。

今日はマックで友達と4時間しゃべりまくって、今帰って来ました。
独身の彼女と話してると元気になれて、治療の事を忘れられる時間でした☆
心を許せる友達は有り難いですね。
そして、ご飯を作ってません。
今日は作る気もなく・・外食かな〜

さーりさんは、日中の体温は普段高い方ですか?
私は昔から低いほうで、34℃〜35℃台がザラです

昔は気にしてなかったけど、治療を始めてからは、やっぱり冷え性なんだな・・と実感してますΣ(・ω・ノ)ノ!w
ウォーキングと半身浴で冷えの解消に努めます!

さーりさん、雑穀米は食べましたか??
便秘に効くとイイですねえ(*^-゚)v

[72] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/05/29 14:54

こんにちは。

雑穀米毎日食べてますよ。
便秘に効いてるよ〜な感じはします。
まだ少し便秘がちですが…。

あっ!それで、結局病院に電話して聞いてみたんですけど、コーラック飲んでもいいって言われました。
なので、飲もうと思ったんですけど、ちょっとまっしになった感じなんでまだ飲んでません。

体温はもとも私も低くて、35℃台が多いです。
なんか前はすごい暑がりだったんですけど、年のせいか最近すごい寒がりになりました。
年をとるのは恐いですね〜(-.-;)

ユンナさん、昨日は楽しめたみたいですね。
独身の子は話易いですよね。
私は最近全くご無沙汰です。
仲いい子は赤ちゃんが産まれたし、フルタイムで働いてる子だと夜に会わないといけないので、最近夜飲みにいく元気がないので、ぜんぜん友達に会ってないです。
でも、ストレス解消は大切ですよね。
私も3、4時間ぐらい、ランチ&お茶しながらしゃべるの好きです♪

ユンナさん、体調はどうですか。
私は今日も体温上がったんですが、体調は全く変わりないです。
このままずっと高温期が続いて、赤ちゃんが授かってたらいいんですけどね。

では、また今日もルイボスティー飲んで、お菓子食べま〜す(^o^)/

[73] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/05/29 19:59

こんばんは☆

コーラック、飲んでもOKなんですね☆
雑穀米で解消されるとイイですね〜

寒がり、分かります。私は汗っかきで、自分は冷え性じゃない!って思ってたんですけどね〜。
若い時はエネルギーが有り余ってて、身体も熱をおびてるんでしょうね。

夜遊び、しなくなりましたね。
治療を始めてから、仕事も辞めて付き合いも減ったし。たまに飲みに行くとやっぱり疲れますね。

体調、何の変化もないんですが・・昨日バイトで重い
モノを持ったんですが、昨夜下腹部がちょっと痛くって・・
左側の卵管が痛い感じでした。キリキリって。
何でもなければいいんですが(´・艸・`;)
何かちょっとの変化で不安になっちゃいます〜


さーりさん、急に友達に誘われて、明日から1泊で東方神起のライブに行く事になりましたヾ(;´▽`A

通院もないし、たまにはいっかな〜ってΨ( ̄∀ ̄)Ψ
旦那さんは置いて行きます。
あんまり動き回らないように、気を付けて行ってきます☆

さーりさんもゆったりまったり過ごしてくださいね。

(≧∇≦)ノ

[74] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/01 09:44

ユンナさん、おはようございます。

今日から6月ですね! 早いですね〜

東方神起のライブはどうでしたか?
1泊で行くってすごいですね。
きっと、楽しい時間を過ごせたんでしょうね。

私は旦那さんが連休だったので、ドライブ&映画見に行きました。
ちょっとストレス解消できて良かったです。

ユンナさん、体調はどうですか?
左側の卵管が痛いって…大丈夫でしたか?
あまり重い荷物は持たないほうが良さそうですね。
妊娠している可能性もあるので、無理せず頑張ってくださいね。

私はついにルトラールが終わり、今日はまだ体温は上がっていますが、きっと明日、明後日ぐらいには下がりそうな感じです。

では、あまり考えないよう、掃除して、一人でブラブラ出かけてきます。

[75] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/01 10:51

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

おはようございます☆♪☆

もう6月・・ホントに早いですね〜。
治療を始めてから月日が流れるのが早いです。

さーりさん、旦那様とのデート、いいですねえ♪
楽しんでこられたんですね(v^ー°)

私もライブ、はじけて来ました。
疲れたけど楽しいひと時でした(*^ワ^*)

卵管の痛み、結局何だったのか、あの日だけでした。
そうですね。あんまり重たいものを持たないように気をつけます。

ルトラールは私は明日までです。
いよいよドキドキのカウントダウンが始まりますね。

期待と希望を持って乗り越えましょう(゜ー゜*)ネッ!

私もプラプラっとスーパーへ行ってきますy(^ヮ^)y

[76] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/02 08:59

おはようございます。

昨日は一人で電車乗って、ブラブラ行ってきました!
平日は人が少ないので、買い物しやすいですね。
久々に「カワイイ!」って思える服があって安かったので買いました。

昨日夜ぐらいから、下腹部あたりがジワジワ生理になりそ〜な感じになってきて、そろそろきそうです。

今日は、体温測る直前に動いてしまい、ちゃんと測れなかったんですが、昨日より少し低くなってました。

今日もルイボスティにしょうがパウダー入れて、体温めて頑張ります。
もう遅いかもですが・・・

ユンナさんは、今日でルトラール終わりなんですね。
カウントダウン…毎日が戦いですよね。

お互い良い報告ができますように☆ 

[77] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/03 14:57

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

こんにちは。

さーりさん、気に入った洋服に出会えてヨカッタですね。そうですね、私も仕事辞めてから買い物はほとんど平日に行っちゃいます。
人がいないから動きやすいですね☆

そうそう、私も昨日から生理前症候群のような症状が出てきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

期待するヒマもなく予定通りやってきそうです(ー○ー)=3 ハァ

昨日でルトラール飲み終わり、先生が言うには2〜3日くらいしたら生理が来るはずです・・とのコトで。

ほんのわずかでも期待を胸に乗り越えます( ̄▽ ̄)ノ

さーりさんは、妊娠検査薬を使ったコトありますか??
私は前に何回か使ったコトあるんですが、必ずその次の日に生理が来ちゃって、もう今では使ってません
播(・ω・*)

[78] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/03 22:24

こんばんは。

今日ついに体温が下がってしまいました。
昨日も下腹部がビミョーに痛かったので、絶対予定通りくる感じはしてたんですが、今日体温が下がって、もう期待はできない状態になってしまいました。

ユンナさんはまだ大丈夫です。
正夢を見たんですから☆
まだ諦めないでくださいね。

妊娠検査薬は、私も何回か使ったことありますよ。
私も検査したその日か次の日に生理がきてしまうので、すごい遅れない限りは使わないでおこうって思ってます。

今日久々に友達から電話やメールがあり、ベラベラしゃべってたら、ちょっとストレス解消できました。

では、そろそろお風呂入ります。

[79] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/04 19:09

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

こんばんは。

さーりさん、今朝は体温どうでしたか??

前に、朝の体温が37.4℃くらいあり、安心してたらその数時間後に生理になっちゃった事あるので、体温はあんまり信用できないかも・・と思った事があります。
だからあまり考えすぎないように、赤いものを見るまでは頑張りましょう(゜ー゜*)ネッ!

生理前って、お腹がすぐに空くというか、過食になっちゃいませんか??
あと、すごい眠くなったり。
そして腰とお腹が痛くなったり( ̄ー ̄;)

さーりさん、雑穀米は続けてますか?
私は最近、毎食入れるようにしてます。

今日の晩御飯は、『さばのみりん干し』なるものを手に入れたので、焼くだけ簡単!手抜きご飯です☆
あとはご飯にお味噌汁・納豆だけですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

[80] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/05 14:49

こんにちは。

体温は昨日も今日も36.5℃ぐらいでした。
というより、ついに今日生理がきてしまったみたいです。
前回と同じで、すごい少量なんですが…(><)
赤いものを見てしまいました!!
でも、もうほぼ諦めていたので、早く生理こ〜へんかなって思っていたので、次頑張ります!

昨日もまた友達2人から久々メールがあって、飲みにいく約束をしてしまったので、これで心配せず行けます。

雑穀米は、あれから毎日入れて炊いてますよ。
旦那さんに好評だったので、買いだめしてます。
ルイボスティーもしょうがパウダー入れて毎日飲んでます。


[81] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/05 18:37

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

さーりさん、赤いモノ来ちゃいましたか・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・

少量なのは気になりますね。ルトラールの影響でしょうか・・?

私のほうは・・今朝、腹痛で目が覚め、体温を測ってみたら36・5℃くらいで、寒気がして『コレは確実に来るな・・』と思い、解禁していたコーヒーを入れて飲みました。

あ〜分かってはいたけど、悲しいですね〜o(TヘTo)

私も来週元同僚と飲みに行く約束しました。

雑穀米って、食感がイイですよね☆
玄米も試してみたけど、雑穀のほうがムリなく食べれます。

今日は旦那はんが弁当付き会議でいないので、超ラクチンです♪
たらこパスタでも作ろっかな〜

さーりさんの所は晩ご飯何かな??Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

[82] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/06 10:50

おはようございます。

今日は旦那さんが社員旅行行くので、1時間早起きして、朝ごはん用意して見送りました。
でも、その後また寝てしまいました…

今日は実家に泊まろうと思ってたんですけど、明日バイトの研修があるので、結局泊まるのはやめて、今日だけ帰ることにしました。

今日もやっぱり生理の量が少なく、ルトラールの影響かまた病院行った時に聞いてみようと思います。
あっ!それから、今回はクロミッドの代わりに、【セキソビット】っていう薬を飲むことになりました。
クロミッドよりはきつくない薬だと薬剤師さんが言ってました。

それと昨日の晩御飯は、野菜たっぷりラーメン・からあげでした。

ユンナさん、体調はどうですか?
まだ可能性はあるのではないでしょうか?
もしかしたら妊娠の腹痛ってこともありますよね。

では、実家行ってきます(^o^)/

[83] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/06 16:53

ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

こんにちは。

旦那様、社員旅行か〜
さーりさん、寂しくないですか??

私は、昨日からずーっと鈍痛が続いてますo(TヘT)

今朝体温計ったら低いし、絶対生理前の症状なんですけど、赤いものを見るまではちょっとだけ希望持っておきます(TωT)

今月は『セキソビット』なんですね。
もうお薬はもらってたんですね。

今月はバイトがありますね。
ムリされずに、頑張ってくださいね。

とりあえず、明日の研修♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

実は私、明日、ある検定試験を受ける予定で・・
今までサボってた私は今から追い込みで勉強したいと思います。( ̄ー ̄)//””


[84] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/06 23:14

こんばんは。

旦那さんいなくて、寂しいよ〜な、意外と普通かもしれません。
たださっき物音がして、ちょっとビビってしまいました。

ユンナさん、鈍痛は妊娠のせいだったらいいですね。
生理がこないことを祈ってます。

薬は、AIHをした日に、もらってました。
今回は薬飲んで、卵のチェックしてもらって、排卵検査薬で、タイミングで頑張る予定です。

今日、実家に帰った時、父から、「子供はまだか?お父さん、おまえの子供楽しみにしてるねん」って言われて、ちょっと辛かったです。
やっぱり、親には言えないです…
ショックが大きいと思うので。

では、ユンナさん、明日検定試験頑張ってくださいね☆
私も研修頑張ってきますo(^o^)o

[85] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/07 17:12

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

さーりさん、研修はどうでしたか?
やりやすい所だといいですね。

お父様に言われたこと。
多分ご両親も心配してるんでしょうね。

ウチは何故か母親の知り合いに不妊治療して授かった人が多くて(そういう意味では免疫が出来てますね)、まだ結婚2年経ってない頃から、『病院に行ったほうがいいよ』っておせっかいを焼いてきてました(´・ω・`;)

今でも月イチ間隔で聞いてきますけどね。

さーりさんは、ご両親のお気持ちを考えられてて、優しい方ですね。

義理のご両親からは何も言われたりしませんか?


さて、私のほうはまだ生理がきてません。
今にも来そうな感じは続いてます。
よく聞く、妊娠した時の症状は、全くありません。
眠気とか、胸の張りとか。

待つしかありませんね。


今日は旦那様が帰って来られますか?
お土産が楽しみですねv(@∀@)v

私は今から買い出しへ行ってきます☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!




[86] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/08 10:40

おはようございます。

ユンナさん、生理まだなんですね。
結構遅れてる感じじゃないですか?
前言ってたように、バイトは今月は土日だけで、他を探しているんですか?

昨日の研修は、かなり疲れました。
なんか短期だし簡単だと思ってたんですけど、結構色々覚えないといけないことが多くて、分からないことがいっぱいあって、次の出勤が10日以上あくので、かなり不安です(><)
これも治療費の為なんで頑張ります。

昨日旦那さんは帰ってきましたよ。
おみやげはお饅頭でした。
お饅頭は好きなんですが、買ってきたのはちょっと期待はずれでした…

それから、子供のことですが、義父からは、結構言われてました。
「早く孫の顔が見たい」など色々。最近は言わなくなりましたが、その分私の両親が言うようになってきてます。

さっきトイレに行ったら、生理の量が増えててビックリしました!
色もなんか濃い色で。(汚くてすいません)
前回もそうだったんですが、量が少なく、色が濃い色で、いつもと違う感じなんです。
次の通院の時に聞いてみないとだめですね。

ユンナさん、試験はどうでしたか?
受かるといいですね(^o^)

[87] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/08 14:43

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

こんにちは♪

さーりさん、バイト大変そうですね(><)
10日間の間に復習しとかないといけませんね〜

私は、今月はバイトが週3日入ってます。
でも一日4時間程度なんで、治療費にもなんないくらいです。
検定が昨日で終わったので、他にバイトを探し始めよう・・と思ってます。

生理はまだ来てません。
ルトラールを飲み終わって明日で1週間です。
今朝体温を測ってみたら、37.07℃でした。

でもやっぱりお腹の重さは続いてます。
2・3日したら検査薬使ってみようかな。
今日久しぶりに検査薬買ってきました〜

そうそう、生理の色

[88] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/08 15:02

↑ごめんなさい。続きです。(;´艸`)

生理の量と色なんですが。
私も治療を始めてから最初の頃そんな事がありました。
始まった?と思っても少なくて、色もどす黒い感じで、それが2日くらい続き、3日目くらいからは普通に戻る・・って感じで。

私は先生には聞かなかったんですが、さーりさん、今度聞いてみたらいいですね。
クスリの影響かな・・??

旦那様、お饅頭買ってきてくれたんですね☆
優しい(*^ワ^*)
ウチは旅行行っても変なモノ買ってくるからいつもダメ出ししちゃってます  ププッ ( ̄m ̄*)

子供のコト、義理のお父様に言われちゃうとちょっとヘコんじゃいますね。
私は義理の母には前に『早く産まんと面倒みれんよ〜』って言われたりしてました。
治療の事を話したらそれから何にも言われなくなりましたけどね。

昔の人は『不妊』ってのがあんまり理解出来てない人多いですね。

さーりさんのご主人は何歳ですか?
ウチは3つ上の35歳です。
子供好きな人だから私以上に子供を待ち望んでいます
(* ̄ー ̄*)

今日はもう晩ご飯作っちゃいました☆
豆腐ハンバーグにしました。あと豆乳スープ。
今からゆっくりまったりします(人´∀`).☆.。.:*・

[89] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/09 10:41

おはようございます。

今日の体調はどうですか?
昨日の朝の体温高いですね。
妊娠してそう☆☆
かなりドキドキですね♪
検査結果が楽しみです。

次のバイト探すのは、検査してからのほうが良さそうですね。
妊娠してたら、家でゆっくりしてるほうが、体の為にいいと思うので。

生理の色、ユンナさんも同じような時があったんですね。
どす黒い感じ⇒まさにそんな色です。

私は今日から【セキソビット】を飲んでます。
今月はちょっと休憩ということで、最近ルイボスティーもあまり飲まず、ジュース飲んでます(^_^;)
今日の夜は、久々に友達と飲みに行ってきます!

私の旦那さんは36歳です。
前はあんまり子供は好きではなかったんですけど、今は好きみたいです。
今月生理がきた時、ガッカリしてました…(><)

ユンナさん、今日もゆっくり過ごしてくださいね。
陽性反応でること祈ってます。

[90] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/09 17:34

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

さーりさん、実は昨夜、勢いで検査薬使っちゃいました。
そしたら、最初は真っ白だったのが、2分くらいたったら少し線が出て来て、きれいな線じゃなくてうっすら〜と。
まさか!?と半信半疑です。今でも。
今日、クリニックに電話したら、「今は妊娠しててもエコーにまだ映らないから来週来てください」と言われ、来週の月曜に診察の予約を入れました。

妊娠っぽい症状は全くないので、来週まで待つのが不安です。

本当は、さーりさんとお話できるのはこれが最後なのかもしれません。
でももしも許されるのなら、病院での判定までお話させてもらっても良いでしょうか。

自分のことばっかりでごめんなさい。

さーりさん、今日はお友達と楽しく飲んできてくださいね。(*^ワ^*)

[91] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/10 09:06

おはようございます。

ユンナさん、すご〜い☆★
絶対妊娠してますよo(^-^o)(o^-^)o
やっぱり正夢だったんじゃないですか☆
お祝いの言葉は月曜までとっときますね♪

来週月曜まで、ドキドキですね☆
旦那さん喜んでたんじゃないですか?
私もうれしいです。
お話できなくなるのは寂しいですが…
病院の判定日まで、こちらこそよろしくお願いします♪

昨日は、久々にお酒飲んだので、ちょっと今日はダルいです。
昨日会った子も結婚してますが、まだ新婚で、子供がいないので、唯一色々話してる相手で、聞いてもらえて、少し気持ちが楽になりました。

ユンナさん、病院の判定日まで、体を休ませて、のんびり過ごしてくださいね。

[92] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/10 10:44

ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

おはようございます。

さーりさん、ほんとうにありがとうございます。
心強いです。
ウチの旦那さんは病院での判定が出るまでは喜ばないようにする!って言ってます。
もしダメだったときのショックが大きいですもんね。
やっぱり腹痛が続いてるのも気になります。

さーりさん、昨夜は楽しんでこられたみたいですね
(v^ー°)
お話を聞いてもらえる人が一人でもいるとなんとも嬉しいですね。

バイト先で、不妊治療の末に子供を授かった人がいて、色々と話を聞いてると、「あ〜分かる分かる〜!」って共感してました。
「年賀状で子供の写真をデカデカとのせて送ってくる人・・意味が分かんないね」
などなど。
こんなこと、子供のいる人には絶対言えないですよね
(*≧m≦*)


ところで、さーりさんは関西の方ですか??
私は九州ですよv(@∀@)v
メチャメチャ田舎です  ププッ ( ̄m ̄*)

昨日梅雨入りしました。
外は雨です。

では・・また来ますね。

[93] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/10 15:07

こんにちは(^-^)

私は関西の方に住んでます。
ユンナさんは、九州の方だったんですね。

今日はこちらも雨が降ってます。
雨の日は、出かけたくないので、今日は家でのんびりしてます。
今日はというか、だいたいいつものんびりしてるんですけどね。

ユンナさん、腹痛続いてるんですね。
妊娠してるからっぽいですが、安静にしてたほうが良さそうですね。

病院の判定日で確認できるまでは、喜ばないって言ってる旦那さんの気持ち…そうですよね。

ユンナさんのバイト先にも、不妊治療で授かった人がいるんですね。
私の周りには、全くいないんです。
結婚して2年以内にほとんどみんな妊娠してて、不妊とは無縁って感じです。
でもほとんど年上なので、年の順ってことでイイかなっと思うしかないですね(^-^;)

では、そろそろお菓子でも食べます☆

[94] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/10 22:43

こんばんは。

お菓子食べましたか?( ̄▽ ̄)ノ

そうそう、私の周りには不妊治療中or経験者が結構いるんです。
旦那さんの同僚の奥様とか何人かいらっしゃるみたいです。

今週はバイトが金・日曜日に入ってます。
結構重たいものを持ったりの作業があるので、何て言って断ろうかと・・考え中です。

やっぱり関西のお住まいだったんですね!
関西弁憧れます。(●´艸`)



[95] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/11 14:17

こんにちは。

今日は晴れてて気持ちいいですね。

ユンナさん、体調はどうですか?

昨日お菓子食べましたよ。
毎日食べてますよ(^-^)

昨日病院に電話して、卵チェックの予約とりました。
来週の水曜です。
今月自然に妊娠できたらいいんですけどね。

ユンナさんの周りは、不妊治療経験者が結構いるんですね。
そのぐらいいたら、結構心強いですね。

バイトは、不妊治療をしてることを知ってる人に話して、代わりに作業してもらったらダメなんですか?
それか休むとか…!?

それから、関西弁って憧れますか?
私が関西人って何で分かったんですか?
なんか”やっぱり関西”って言われると気になります。

[96] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/11 18:34

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

体調はですね、ちょっと熱っぽい感じと腹痛があります。あと卵管が痛かったり・・
もしかして子宮外妊娠かも!?と恐怖ですΣ( ̄ロ ̄lll)
早く月曜日の診断が下って欲しいです・・

そうですね、明日のバイトは治療の事話してる人と一緒なんで、代わってもらいますね。
もしムリっぽかったらもう辞めさせてもらおうかと思ってます。

さーりさんは今月バイトだからタイミングで頑張るんですよね。
またウナギ食べなきゃね(゜ー゜*)
『セキソビット』は副作用出てませんか??

そうそう、関西弁なんですが、この間のさーりさんがお父様に言われたって言葉の中で分かりましたよ  ^ω^

そろそろ晩ご飯でも作ろうかな〜
今日はカレーうどんですσ(゚ー^*)
さーりさんところはなんですか?

[97] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/12 08:51

おはようございます。

昨日の晩ご飯は、カレーライスです。
ユンナさんちはカレーうどんだったんですね(^-^)

ユンナさん、体調が心配ですね。
でも、妊娠の初期症状で、体調が悪いだけだと思うので、あまり気にせず、のんびり過ごしてくださいね。

バイトは、赤ちゃんのことを1番に考えて、無理そうなら、休んでも、辞めてもいいかもしれませんね。

今月私は、タイミングで頑張りますよ。
また栄養ドリンク飲んで、うなぎ食べます!
ホントは、今月は病院も行かないでおこうかと思ったんですが、ギリギリ休みで、来月分のセキソビットがないので、もらっといたほうがいいと思って…。
セキソビットは、副作用はなさそうです。
ただ、クロミッドより弱い薬なので、ちゃんと排卵してくれるか心配ですが・・・。

関西弁…そうなんですね。
そういわれてみれば、そうですね!

今日は、ユンナさんバイトですね。
無理せず頑張ってくださいね(^o^)/

[98] Re: 人工授精4日目 

 ユンナ

2009/06/12 15:04

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

今日はバイトは治療の事話してる人と一緒だったので、快く代わってもらえました。
立ちっぱなしできつかったけど、その人が『イスに座ってしたら?』と言ってくれ、甘えて途中から座って作業してました。
店長達に話すのは、結果がちゃんと分かってからの方がイイよ・・と言ってくれ、来週まで待つ事に。
その人は不妊治療経験者で、流産の経験もあり、すごく話をしてて人の痛みとか分かる人だな・・と思ったり、自分も人に対してそんな接し方が出来るだろうか・・と反省したり、イロイロと考えさせてくれる方です。

さーりさん、バイトは何日からですか?
大変だと思うけど、良い気分転換になるといいですね
(・w・)

さてさて、今日は晩ご飯は何ですか??
ウチは『きのこのクリームパスタ』にでもしようかな〜と考え中です。
あ、昨日のカレーが残ってるかな?( ̄w ̄)Ψ


[99] Re: 人工授精4日目 

 さーり

2009/06/13 08:47

おはようございます。

昨日のバイト、分かってくれる方と一緒で良かったですね。
それなら安心して働けますね。
明日もバイトでしたよね。
明日も、その方は一緒の出勤ですか?
その方が休みなら、休んだほうがいいかもですね。

月曜の診察ドキドキしますね。
旦那さんも一緒についてきてくれるんですか?


昨日は、急遽、姉と会って、ブラブラ買い物して、夜は、友達と飲みに行ってました〜!
昨日は独身の子だったんで、子供の話は全くなしです。
友達の恋愛話に盛り上がりました☆
食べ過ぎて、帰りかなりきつかったです。

なので、カレーの残りは、今日の夜食べます。
今日晩ご飯作らなくていいので楽チンですp(^^)q

ユンナさん、昨日のクリームパスタのクリームはやっぱり、手作りですか?
私は、いつも混ぜるだけのを買ってしまいます…f^_^;

バイトは18日からです。
ちょっと不安なんですけど、短期なんで割り切って頑張ろうって思ってます。


ついに、レスが100になりますね。
新しく立ちあげますので、よろしくお願いします。

[100] Re: 人工授精4日目 

 〆

2009/10/23 21:28

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと