1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精⇒撃沈 2度目の採卵方法について

 tomo

2009/04/15 10:29

男性不妊の為、妊娠の可能性は顕微授精のみと診断されました。
精巣から精子を採取した為、現在のところ「チャンスは5回分」と考えています。

先月初めての顕微授精を行いました。
「中刺激法」というもので、生理3日目からHCGを注射し、採卵数6、受精卵3、となりましたが、卵が一つしか育たず移植⇒着床した形跡はあるものの、撃沈・・・となりました。

次回2回目の採卵方法については、医師から「前回は中止激法だったので、間をあけずに、今月も続けて採卵可能です」と言われました。
*自然採卵を薦められています。

そこで伺いたいのですが、一ヶ月間を空けて卵巣を休ませるのと、そのまま継続して治療を行うのとでは、何か差があるのでしょうか?

医師からは特にないと説明を受けているのですが、今回は採卵の際の痛みが3週間も続いた事等を考えると、身体には大きな負担がかかっているのだろうと感じており、どうするべきか悩んでいます。

どなたかアドバイス頂ければと思います。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精⇒撃沈 2度目の採卵方法について 

 ♪

2009/04/15 20:34

こちらは人工授精のページです。

顕微授精についてはそのページで書き込みしたほうが情報が得られると思いますよ。

[2] Re: 顕微授精⇒撃沈 2度目の採卵方法について 

 tomo

2009/04/16 08:17

ありがとうございます。
初めての利用なので、間違えてしまいました。。。

顕微授精のページを見てみますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと