1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 明日、初めて人工授精します。No.4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

明日、初めて人工授精します。No.4

 にゃん

2009/03/25 17:24


No.4作りました。

皆さん、これからもよろしくお願いします!

返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/03/26 14:05

にゃんさん、No.4立ち上げありがとうございます!!

お久しぶりです!!
その後、リセットしてしまったみかこです(T_T)
今周期もAIHの予定なので、明日卵胞チェックのために、病院に行ってきます!

今月、結婚記念日で、ディズニーのホテルに泊まってきました(*^_^*)「ミラコスタ」です。
二日間ディズニーリゾートを満喫して帰って来ました。
すごくお金が掛かるので、1、2年に1回、こんな贅沢ができたら良いなって思います!
「次来る時は家族が一人増えてると良いね」
って話しながら帰って来ました。

今月もAIH頑張ります!
自分のことばかりですいません(>_<)

[2] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 島子

2009/03/26 23:03

こんばんは!!

にゃんさん、No4立ち上げありがとうございました^^
もう4・・・、早いもんですね。皆さんとお話するのは楽しいですが、早くみんな卒業して、その後またお話したいですね。

みかこさん、おひさしぶりです。元気そうで良かったです。ミラコスタ!!なんてうらやましいんでしょう。うちは一生泊まれないと思います。だんながあまり贅沢許してくれないから。でも、ディズニーは行きたいねって話してます。夢の国ですもんね、すごく楽しいですよね。不妊の悩みもその時だけは忘れられそうです。やはり楽しみながらでないと、頑張れませんよね。

私は昨日、子宮内膜掻爬の手術をしました。肥圧した内膜を薄くして、ポリープをとりました。麻酔で眠っていたので、痛みなどなく、気が付いたら終わってベッドに寝てました。ただ、もう大丈夫かと思って起きて診察待っているうちにどんどん気持ち悪くなってしまって大変でした。前日にはラミセルという物を子宮頸部に入れて子宮口を膨らませるのが痛かったです(泣)といっても、生理痛のひどいのくらいですけどね。

大変だった話を長々とすみません。
ではまたです^^

[3] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/03/29 23:27

こんばんは

にゃんさん
bS立ち上げありがとうございます
もうbS・・・本当に早いですね!

島子さん
手術お疲れ様でした。
子宮の手術じゃないけど、わたしも手術の経験があるので辛さ、痛さはわかります。
大変でしたね!よく頑張りましたね!
本当にお疲れ様でした

先日、子宝ネットで知り合った同じ病院に通ってる人と「お茶」してきました。
会う前は緊張してたんですが会ってみると同じ治療を同じ病院でしてるおかげか?意気投合して楽しい時間すごしてきました。

では、またです

[4] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/04/10 20:09

皆さん、こんばんは。

もう4月ですね。昼間は、暑いぐらいですね。
先日、花見に行って来ましたよ。


島子さん、手術お疲れ様でした。
子宮口を開けるラミセルは、痛いそうですね。実際経験したことはないですが、話はよく耳にします。
その後体調は、いかがですか?


みかこさん、結婚記念日おめでとうございます!ミラコスタ?どうでしたか?うらやましいですぅ!一度行ってみたいなぁ。
次のAIHはもう、実施しましたか?
本当、子供を連れてディズニーに行きたいです!!!


しーさーさん、同じ病院でお友達ができたんですね〜。会う前って、ドキドキですね!でも、気の合う人で良かったですね。


で、私の治療の方は、しばらくはタイミングになりそうです。
先日、病院のカウンセリング?を受けました。
気になる事やステップアップをいつするか?などを話しました。
体外受精の詳しい話しを聞いてきました。
今すぐにステップアップをしなくていいけど、やはり体外受精も視野に入れないといけないですね。
実際に卵ちゃんが作られているかは、卵胞じゃ、わからないんですね!?空の卵胞もあるんですね。今まで知らなかった…。

では。

[5] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 島子

2009/04/11 12:24

こんにちは!!今日も暑いくらいですね。

しーさーさん、ありがとうございます。簡単な手術っていってもやっぱり心細いというか、やっぱり頑張ったって自分で思うから、そう言われるとありがたいです。
「お茶」良かったですね。同じ病院の人と知り合えると、ネット上ではできない話なんかもできそうで、いいなと思います。信用して通院してはいても、いつも不安はつきものですもの。

にゃんさん、術後は痛みもなく、問題ないみたいです。
そうそう、卵ちゃんって実際、体外受精の段階になってみないと状態わからないみたいですね。もしも卵ちゃんに問題があって、AIHでなかなか妊娠しなかったら時間の無駄になるんじゃないかと思ってしまいます。先生はせめて三回はAIHで、その後体外を考えているみたいですが。わたしとしてはさっさと体外して、卵ちゃんに問題ないか知りたいんですよね。
こんなに焦っても良くないし、体外って心身にも経済敵にも負担が大きいだろうから、安易に考えてはいけないのだろうけど。



術後すぐに人工授精ができると思って予定考えてたのに、昨日受診にて、術後すぐにはできない、2周後に治療再開しましょうと言われました。すぐにできると思ってたから残念でした。だったら最初からそう説明しといてくれればいいのに、って少し先生に対しても残念に思ってしまいました。でも、完璧な先生、病院はないですもんね、仕方ないかなと。でも、一周後にAIHしてもらえるようにできました。
避妊してくださいとは言われてないので、今周期はタイミング自分でとろうと思います。でも、本当に避妊しなくて良いのかわからず悩んでます。言われなかったんだからいいんですよね、きっと。

では良い週末を^^

[6] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/04/17 21:18

こんばんは

久し振りの書き込みです。
2回目の胚移植・・・受精卵の状態があまり良くないとの事で急遽、追加で2個融解したものの、移植出来る胚じゃなかったです。
結局、最初の胚1個を移植しましたが・・・予想通り、リセットしました。
今は次の移植に向けての準備中です。
以前の移植は2回共、自然周期での移植だったので今回3回目は人工周期(ホルモン補充周期)で、今薬で内膜を育ててるところです。
次の移植でダメだったらまた採卵からスタートです。
採卵はもうしたくなかったけどしょうがないです。

「卵子もきちんと育ってるし、採卵だって出来てるし、凍結出来る胚にも育ってるし、移植もきちんと出来てるから大丈夫。」と言う主治医の言葉を信じてこれからも頑張っていきます。
ではまた

[7] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/04/20 22:37

皆さん、こんばんは。

島子さん、手術の後は治療再開まで間が開きますね。
私が以前流産した時には、3ヶ月、間を開けて下さいって言われましたよ。はっきり理由を聞きませんでしたが、体が正常に戻るまで時間がかかるのかな?って思いました。

そう、私も早く体外に進んで卵の状態を知りたいです。


しーさーさん、そうですよ、卵ちゃんがちゃんと育っているんです!先生の言葉を信じて頑張って!


先週、1週間仕事してきました。久しぶりの仕事だったので疲れました…。おまけに生理も来てしまいました。
動物病院も不況が影響しているようで、お手伝いはこの1週間で終わりみたいです。
また今週期もタイミング。
早く体外に進みたいのですが。旦那の気持ちはまだ体外を考えていないようだし。今年はタイミングか人工授精かの治療になりそう。

では。

[8] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/04/25 10:01

皆さん こんにちは

22日、最後の移植してきました。今回もあまり良くない胚の移植です。
9個、凍結したのに移植出来たのは3回。難しいですね!
また採卵から始まりそうです・・・。


島子さん・・・わたしが卵巣の手術した時は術後1カ月は仲良しはNG。子作りは3か月NGでした。でもわたしの場合術後の痛みがあったのでNGにならなくても出来なかったと思います。

にゃんさん
1週間のお仕事お疲れ様でした。
不況ですか?・・・
うちの家計も不況です・・・貯金が日に日に減ってます。。。辛いです
通帳と睨めっこしながら「あと何回顕微できるか?」って毎月考えてます。

心身的に辛いのはもちろんの事、金銭的にも辛いです。
早くこの長い迷路から抜け出したい・・・。

[9] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 島子

2009/04/25 21:31

こんばんは^^
最近は気温の高低差が激しいせいか、少し疲れやすいように思います。

にゃんさん、お仕事お疲れさまでした。
私も早く体外して卵の状態知りたいんです。悪い状況なら早めに対応したいじゃないですか!!
確かに術後は身体の調子が狂うかもです。子宮の状態だけでなく、基礎体温が最近バラバラだし、周期が今までないくらい狂ってしまいました。先生は手術もあってストレスでしょうから心配ないですって言っていたけど。いつも周期に狂いなかったから心配です。

しーさーさんの時は、仲良しもNGだったのですか。痛みもあったなんて。卵巣の手術って大変なんですね。もうしたくないですね、手術なんて。
仲良しは禁止って言われてないから、普通にタイミングとってしまったけど。言われてないからいいんでしょうね。たぶん自然妊娠の確率は少ないから気にされていないのかも。
胚の移植にまでいけるのって少ないんですね。9個中3個ですか。あまり良くない状態では心配でしょうけど、身体休めながらのんびり過ごしてくださいね。
あまり元気がない様子なので、心配です。

うちは今の不況の影響をかなり受けていて、つらいです。私は仕事を辞めるわけにいかない状況です。なんとか辞めずに早く授かってくれないと、将来不安です。
恨みますよ〜、この世界的大不況!!

では、またです^^

[10] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/05/01 00:25

皆さん、こんばんは。

ゴールデンウィークですね。
皆さんは、どこか出掛けますか?
うちは、特別予定立てていないです。でも、友人とユニコーンのコンサートに。楽しみ☆


しーさーさん、移植お疲れ様でした。
採卵からとなるとまた大変ですよね…。お金もかかるし。
今回もまだわかりません、悩みすぎず、なるべくリラックスして過ごして下さい。


島子さん、その後基礎体温どうですか?早く安定するといいですね。


私は、今回もタイミング。なんだけど、タイミングだし病院さぼってしまいました。薬局で排卵日検査薬を買って使っています。
通院してから1年が過ぎました。いつまで続ければいいのかな?なんだか疲れちゃった。だから通院1回休み。
旦那は、最近ずっとお腹を壊していたりで体調悪いし、なんだか私もお腹をおかしくしてしまって、今回は体を元に戻すことを考えなきゃって感じです、、。

では。

[11] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/05/01 10:53

皆さん こんにちは

移植してから10日目・・・。今回はホルモン補充での胚移植なので体温はあまり気にしないで!とは言われていますが・・・やっぱり気になります。
薬飲んでるせいか体温はまだ高温期で安定しています。
薬も今日の分を入れて後、5日分・・・。カウントダウンが始まりました。

今回の判定日。GWという事で自己判定で電話報告って事にしました。4日と6日は午前中だけ病院あけるみたいです。陽性がでたら薬の追加があるので6日の午前中に診察予定ですが・・・・。
今回ダメだったらまた「採卵」かぁ〜
6月に実家に帰省予定なのでしばらくお休みです。

皆さんGW楽しんで下さいね!!

[12] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 島子

2009/05/01 21:31

こんばんは!!

私は今夜からまた実家に帰省です。お休みあまりないから3日間です。

私はおとといリセットしてしまいました。内膜掻爬術の後だからだと思うのですが、すごい出血量でびっくりしました!!気が付いたら座椅子が真っ赤!!サスペンスでした。

また今周期、タイミングでがんばります。

にゃんさん、私は治療始めて1年半近くなりました。ほんと先が見えないから疲れますよね。たまに休みながら頑張りましょうね。
私も今は身体を整えることが先決と思い、治療再開は次回とします。

しーさーさん、もうすぐ判定なんですね。どきどきしますね。良い結果だといいですね^^

では皆さん、良いGWを^^!!

[13] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/05/07 19:44

皆さん、こんばんは。

ゴールデンウィーク楽しみましたか?
私は、友人とコンサート行ったくらいですが、楽しかったです。
その友人とコンサートの後食事したのですが、旦那さんと6ヶ月の子供と一緒でした。なんか、本当に羨ましがったです。益々、子供が欲しくなりました。

しーさーさん、その後いかがですか?

島子さん、出血はおさまりましたか?
大量だとちょっと心配ですね。貧血に注意してくださいね。


みかこさんは?最近みかけませんが、AIH頑張っていますか?
また、時間があいたら遊びに来てくださいね。


私は、検査薬を使ってタイミングをとりましたが…この日!って約束した夜に旦那が飲み会で、帰って来たら記憶がないくらいに酔っ払っていました。次の日も駄目だったし。今回は、ほとんど期待していません。


また、旦那のイライラ周期が来たようで、最近またケンカばっかり。そんなんだから、ゴールデンウィーク、疲れちゃいました。

では。

[14] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/05/09 22:16

こんばんは

本日リセットしました。なかなか、難しいですね!
また、採卵からです。
来月は実家に帰省予定なので採卵は帰ってからです。
間に人工授精をしようかな?って思ってます。今の精子の状態も知りたいし・・・ダメ元でチャレンジしてみます。

にゃんさん
今回はタイミングとったんですね!!
飲み会・・・付き合いが大事なのは分かるけど記憶がなくなるくらい酔っぱらうのは辛いですね。
うちも似たような感じです。仕事が1時位までなんで、それから飲みに行くと帰宅は朝方です。

島子さん
出血の方は大丈夫ですか?
わたしも手術後の1回目の生理かなり出血しましたよ!!
シーツにベッタリとついたりして大変でした。量が多かったので昼間も夜用をしてました。
タイミング頑張ってくださいね!

では、また

[15] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/05/10 14:55

皆さん、こんにちは。

今日は、母の日ですね。
皆さんは、何かしますか?
私は、毎年プレゼントを贈っています。今年は、有名な牧場の生キャラメルを贈ります♪


しーさーさん、リセットですか。お疲れ様でした。
妊娠って、本当に難しいことなんですね…。
実家に帰省ですか?ゆっくりと体を休ませて下さいね。



なんか、最近いろいろ考えちゃって駄目ですね。願掛けとか。
そうそう大分前の話なんですが、姉から、こうのとりキティーのキーホルダーをもらったんです。姉も同じ物を持っていて、1年経たないうちに妊娠したんです。
私のキーホルダーというと…。こうのとりのクチバシから折れてキティーが落ちてしまいました。(涙)本当、不吉!! 

では。

[16] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 島子

2009/05/12 21:33

こんばんは!!
GWの帰省は楽しかったです^^

母の日は両方の母に花を贈りました。前もって準備が出来ずない性格で、ぎりぎりなので花しか用意できないんです、毎年^^;

にゃんさん、出血はだらだらと続きましたが終わりました。顔が真っ白だった気がしますが、誰にもつっこまれませんでした^^;
旦那様、飲み会でだめだったなんて・・・。そうゆうのすごく悲しいですよね。
もう喧嘩はしなくなりましたか?仲良くしていたいですよね(涙)でも、喧嘩することも将来のためには必要なのかもですね。
願掛けとかは、いいことだけを信じて、不吉なことは無視しましょう。私もついついネガに考えがちなので良くわかります。

しーさーさん、リセット残念です。次の採卵の前にAIHいいかもしれませんね。ちょっと骨休めって感じで。ひょっこり何が起こるかわかりませんからね。
とりあえず、身体休めてくださいね。
出血は多すぎて大変でしたが、いつもの生理よりちょっと長いくらいでおさまりました。身体って不思議ですね。

では、おやすみなさい^^

[17] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/05/18 20:06

皆さん、こんばんは。

島子さん、出血終わってよかったです。貧血になると怖いですからね。
ケンカ、落ち着きました…。だけど、なんかあるとすぐケンカしちゃいます。


で、昨日リセットしました。
今回は通院しますが、またタイミングのみの予定です。

あ、先週ミスチルのコンサートに行ってきましたぁ!盛り上がりました。
なんか、半年前から楽しみにしていたんです。でも、その楽しみが終わってしまった。次は、何を目標にして毎日頑張る??

では。

[18] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 島子

2009/05/20 21:21

こんばんは。

にゃんさん、
ミスチルいいですね。チケット取りにくいって聞きました。コンサートは感動でしょうね^^
リセットは残念ですね。私は次からAIHの予定です。

聞いてください、今日嫌なことがありました。私昨日が誕生日だったのですが、今日ある友人からおめでとうメールが来ました。子供の写メつきで・・・
まったく内容に関係ありません。今までもいつも写メ送りつけてきてかなりうざかったのですが、今日のは特に許せない。おめでとう?違うでしょ、子供自慢なだけでしょ。ほんとに腹が立つ、むなしいです。もう友達やめたい。気持ちとしてはやめてるのですが、元職場の人だから職場にたまに遊びにきちゃうのです、子供連れて・・・。うざっ
返事したくないです。

すみません、今日は悪い言葉ばかり使ってしまって。
もう少ししたらまた前向きになろうと思います。

[19] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/05/24 16:02

こんにちは

子供の写メ付きメール・・・。
年賀状や赤ちゃん生まれました報告のハガキなんかはしょうがないかぁ〜と思いますが自分の誕生日おめでとうメールに子供の写メは辛いですね!!

わたしはというと・・・次の採卵前にAIHを考えていたんですが・・・。
27,8周期なので周期12日目に卵胞チェックに行ったらもう排卵済みでした(-_-;)
周期11日目の夕方〜夜中にかけて排卵痛があったので嫌な予感はしてたんですが見事に的中しました。
一応、排卵痛があった日にタイミングとってはみましたが・・・ダメでしょうね!!
また、採卵からスタートです。本当は次回の生理3日目から注射スタートしたいんですが10日から帰省予定なのでちょっと無理っぽいので治療は7月から再開予定です。

2回目の採卵するとは思ってなかったです。1回目の採卵で10個採れたので10個のうち1個は着床してくれるかな?と思ってました。凍結して移植出来ない胚もあるって事、勉強になりました。

治療方法はそれぞれ違うけどお互いに頑張っていきましょう

[20] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 島子

2009/05/27 20:06

こんばんは!

今日リセットしました。次はいよいよ初AIHになります。でも予定が合わないとできないからどうなるか・・・。早く前に進みたいです。

しーさーさん、10個もとれてもだめだったなんて。厳しい現実ですよね。それでも頑張っていくしーさーさん、すごいです。私だったらどれほど落ち込むか・・・。でも、落ち込みはみんな同じですよね。それでも前に進むしかないんですよね。

みんなの奇跡を祈ります^^

[21] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/06/04 22:05

こんばんは

昨日、リセットしました。
やっぱり今月は帰省と重なっちゃうので治療は次の生理が来てからになります。
2回目の採卵に向けて、誘発がスタートします。
今度こそは!という願いだけですね!!

生理がくるたび落ち込みますが・・・落ち込んでばかりいても前に進まないので陽性判定がでるまで頑張っていこうと思います。

6月16日から旦那が転勤になりました。
プチ単身赴任です・・・これからの治療も不安ですが旦那が頑張っていてくれるから安心して治療を受けれる…感謝でいっぱいです。

[22] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/06/09 18:51

皆さん、こんばんは。
大分、間があいてしまいました。

今回も、タイミングは予定通りとりました。

先日、旦那のお母さんと会ってきました。旦那が忙しいので私だけで。
2人で会うのが初めてだったので、少しドキドキしちゃいました。でも、映画を観たり買い物をしたり楽しく過ごせました。

島子さん、初AIH頑張って下さい。予定が合えばいいですね。


しーさーさん、旦那さん単身赴任ですか?しーさーさんの旦那さんも仕事忙しい人でしたね。単身赴任で無理な生活をしなければいいですね。

では。

[23] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/06/22 15:30

こんにちは

ご無沙汰しちゃいました・・・

そうなんです・・・単身赴任になっちゃいました。マンション買った時に次転勤になったら単身赴任だね!!って話してたのですんなり話は進みました。
単身赴任っていっても1か月の半分は帰ってくるんですが・・・だからプチ単身赴任です。

わたしは。。。というと今回は排卵が遅かったのかやっと高温期に突入と思ってたら高温期4日目に低温期なみに下がってしまいました
次の日には再び高温期の体温だったんですが何か身体が変になっちゃったのかなぁ〜?
予定では7月1日頃生理予定日なんで生理3日目から注射開始です。

にゃんさん
旦那さんのお母さんと2人でデートなんて素晴らしいですね!
わたしなんてまだ1度もありません。きっと緊張するんでしょうね!!
子供がいたらきっと頻繁に会いにいくんだろうけど、今のわたしにはちょっと無理です。電車で1時間以内のところに住んでるのに会うのは3.4か月に1回ほどです。

島子さん
AIHはどうでしたか?
無事、終わりましたか??
初AIHの時のドキドキしてた事を思い出します。
頑張って着床してくれることを祈ってます。

[24] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/06/30 12:57

皆さん、こんにちは。

今日で6月終わりですね。早いなぁ。

最近島子さんも見かけませんが、お元気ですか?AIHには進みましたか??


しーさーさん、旦那さんの単身赴任、半分はお家に帰ってくるんですね。なら、さみしくないですね。^_^
私は、旦那のお母さんと1年半くらい会っていなかったので…。年に何回か会っているなら偉いと思います。


で、今月半ばにリセットしてまたそろそろタイミングの時期です。
なんですが………。
最近、歯の調子が悪くて↓
昨日は、麻酔して奥歯の神経を抜いてきました。でも、悪い歯はそれ1本以外にもあるので、本当落ち込みますぅ↓
歯も保険外の物だと、すごく高額ですよね。悩み事が1つ増えてしまいました。



皆さんは、歯は丈夫ですか??

[25] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/07/01 07:45

おはようございます

早いものでもう7月に突入しましたね!!
これから暑い夏がきますね〜

単身赴任と言っても別に通勤出来る範囲なんですが仕事の終わりが遅く終電に間に合わないので寮を借りてるだけなんです。
採卵の時の精子くん・・・どうしよう〜か?悩んでましたが前日からわたしが寮に泊まって朝病院に直行で解決しました。一時期は「精子凍結」も考えてました!
2回目の採卵前の「タイミング」もダメで・・・昨日から低温期突入したので今日あたり、生理が始まるはずです。生理3日目から誘発剤の注射が始まるんですが、前回みたいに10個前後採れたら、「胚盤胞」まで育てての移植です。着床率は高いけど胚盤胞まで育つのはごくわずかだそうです。

歯の治療・・・ここ1年くらい歯医者行かないとなぁ〜とは思ってるんですが、なかなか行けずにいます。いつも結局痛くならないと行かないんですよね〜
今回も採卵後は卵巣が腫れてすぐには移植出来ず、3周期はお休み期間があると思うのでその時に行こうかな?って思ってます。

[26] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/07/09 22:17

こんばんは 


しーさーさん、治療開始していますか?痛い注射頑張っていますか?

歯の治療も行かないといけないんですね?
歯医者さんが言うには、妊娠中の歯の治療は、安定期しかできないし、安定期でも治療は極力避けたいと言っていました。
だから、いずれ妊娠することを信じて、歯の治療を優先にしています。あ、でもタイミングはとりましたが。

今日は、母と姉と3人でランチ&ショッピングに行ってきました。
姉とは昔からあまり仲良くなかったのですが、最近は以前より話やすくなりました。姉に子供が生まれてからですね。
よく、母親になると強くなると言いますが、子供ができると変化があるんですね!?
自分もお母さんになったら変わるのかな?
本当に、早く子供が欲しいですね。

では。

[27] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/07/20 12:53

皆さん こんにちは

先週の土曜日2度目の採卵してきました。
15個の卵子ちゃんが採れました。これから培養して何個、胚盤胞まで育ってくれるかわかりませんが・・・とりあえず、あの痛い採卵が終わって一安心です。
明日、受精確認の電話して、予定では23日に胚盤胞移植の予定ですが前回、OHSSになった事もあるので今回も見送りかな?と思います。診察してみないとわからないんです。

今度こそ、陽性反応が欲しいですね!!

[28] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/07/29 12:26

みなさま、長い間ご無沙汰してしまってすいません。
色々あってくることができませんでした。

まだ全部に目を通せてはいなのですが、これからまたお話させていただければと思います。

まず近況報告から・・・。
5月に2回目のAIHをし、生理予定日のフライング妊検で陽性反応が出て、病院に行きましたが、まだ早すぎて何も見えず、一週間後にまた来るように言われました。

「心拍が確認できたら皆様に報告しよう!」と思っていた矢先、出血…、化学流産でした。
1,2週間、自然に涙が出てしまうことが続き、やっと落ち着いた頃、夫の転勤が決まり、バタバタと引っ越しました。千葉から静岡に越して来ました。
静岡にきてそろそろ一か月経ちます。

流産後は妊娠しやすいと聞いたことがあるので、早速治療再開。近くの不妊専門クリニックに転院しました。
まだ一度しか行っていないのですが、医師は紹介状を見て、「多嚢胞性卵巣だね。」と言いました。
初めて病名を告げられ混乱しまいました。
その上、とっても怖そうな先生で、質問しても怒り口調で答えられ、委縮してしまいました。

前までの先生が、とても明るくて話しやすかったので、そのギャップにまた混乱してしまいました。
でも本を出すなど、実績は確かなようなので、それを信じてしばらく通ってみようと思います。

しばらくは今までと同じように、クロミッドと注射でAIHということになりました。

流産…、とても辛かったけれど、私にも可能性があるんだ!と、またさらに子供が欲しい気持ちが増しました。

やっと今日、電話とインターネットが使えるようになりました!!
ご報告が遅くなり、すいませんでした。

またこれからよろしくお願いします<(_ _)>

[29] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/07/31 16:33

皆さん、こんにちは。

シーサーさん、採卵お疲れ様でした。卵子ちゃん、15個もとれたんですか?頑張りましたね。ゆっくり卵巣を休ませてあげたいですね。
その後、移植はできましたか?


みかこさん、お久しぶりです。
そうでしたか。私も経験しているので気持ちがわかります。
私もすご〜く落ち込みました。周りの人の言葉に支えられたり、怒りを覚えたりいろいろ。
でも、最後に立ち直るには自分の考え次第なんですね。
みかこさん、今は前向きのようなので、そこは安心しました。
そうです、人工授精で反応があったんです!頑張りましょう!

転勤、静岡ですか?ご実家から離れてしまいましたね。環境には慣れましたか?
引越は、後片付けが大変ですよね。
新しい病院、先生怖いんですか?質問しずらいと悩んでしまいますね。


私は、2周期病院休んでいます。自分で、タイミングをはかっています。
歯科通いとちょっとしたバイトをしていて、それが忙しく。

明日、実家の近くの板橋花火大会に行ってきます。毎年席のチケットを買って見に行っています。
でも、なんか天気微妙ですね。

では。

[30] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/07/31 22:00

こんばんは!

にゃんさん
励ましのお言葉ありがとうございます!
本当私も周りの言葉に励まされ、時には落ち込まされ、なんとか立ち直りました。
また前向きに頑張ります(^^)

静岡、まだ慣れません(>_<)専業主婦で子供もいないとなると、なかなか交友関係も広がらず、旦那の帰りを待つ日々です。

他のサイトで、「夫同士が同じ会社」というコミュニティがあり、そこで奥様方とお話しさせて頂いていて、「今度オフ会しよう」ということになったのです。
でもそれがみんな子連れ・・・^^;
最初は、こっちで友達もいないし、仲良くなれれば良いなぁなんて、乗り気だったんですけど、いざ場所や日時を決め出したら、全部子供中心…(;一_一)
子供が夏休みに入ってから…、子供が騒いでも大丈夫なように…とか。
悪気はないのはわかるんですけどね、私の気持ちは複雑です…。
どうやら私の居場所はないようなので、今回は辞退しようと思っています。

子供がいるいないで、こんなところにも影響があるとは…^^;
それとも私が気にし過ぎなんですかね…。

にゃんさんもお休み中なんですね。
そういう時間も必要ですよね。妊娠したらできないこといっぱいあるし!
歯医者さん、私は歯と目だけは丈夫で、小学生以来歯医者さんにはお世話になっていませんでした(^◇^)
…でもこの間、生えかけの親知らずに虫歯が・・・(>_<)
私も行かなきゃです^^;

花火大会良いですね!!
楽しんできて下さいね(^O^)/

[31] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/08/02 23:23

こんばんは

みかこさん
辛い思いをされたのですね・・・前向きにがんばってるみかこさんすごいです。。。
でも人工授精で妊娠できたんです!!大丈夫!きっとお腹に戻って来てくれますよ。がんばりましょうね!!

にゃんさん
板橋の花火大会、行かれましたか?
実はわたしも毎年、板橋の花火大会行ってます。
今年は天気のせいかいつもより観客が少なかったような気がしました。曇ってましたもんね・・・。

わたしは・・・と言うとやっぱりまたOHSSになってしまって移植見送りになりました。
自分的には前回の採卵の時より、痛みや息苦しさなんか無くて移植できるかな?って思ってたんですが、やっぱり卵巣がこぶしくらいに腫れてお水もたまってたので、生理が来るまでは安静に!!と言われました。
無事生理もきてやっと終わるかな?って感じです。
今回は採卵15個。成熟卵が11個。11個が正常受精して、凍結出来る胚盤胞まで育ったのが5個。
しばらく卵巣を休ませて移植したいと思います。
今度こそはいい結果が出るといいですが・・・こればかりはわかりませんよね〜!

[32] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/03 12:36

こんにちは!!
静岡は今日は久しぶりの晴れです(^O^)/
洗濯干して、家中の窓を開けて、今日は扇風機だけで過ごしています!エコエコ(^^)

しーさーさん
ご無沙汰してしました。またこれからよろしくお願いします!
採卵、お疲れ様でした。やはり知らないうちに体に負担がかかっているのでしょうか…?
でも卵巣をゆっくり休めたら、5個の卵ちゃん達をお迎えにいくのですね!!
次の移植はいつ頃になりそうですか??
暑い日が続きますが、その日まで、体大切にして下さいね!


私はと言うと、1日にリセットし、5日に注射と薬のためにクリニックへ行きます。
5日は私の誕生日なんですが、朝一病院で、いたい注射…どんなプレゼントだよ(>_<)って感じです。
でも今月は排卵日がちょうどクリニックのお盆休みにかかりそうで、AIHできるか微妙です(>_<)
もしお休みなら、実家に帰ろうと思っています(^^)

あと最近、ダイエットのためにジムに通い始めました!
少しぽっちゃり気味なので、落とさなければ・・・(>_<)

それでは、また来ます!!

[33] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/08/05 23:51

こんばんは

みかこさん
元気そうでよかったです(●^o^●)
お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

静岡での生活はなれましたか?ちなみに静岡はどの辺でしょうか?主人の姉が静岡県三島市にいます。
富士山は自宅周辺から見れますか?
想像ですが・・・涼しそうですよね〜!
うちの主人も転勤でプチ単身赴任です。埼玉ですが・・・。
移植は卵巣の腫れがひいてて、早ければ9月中には出来ると思いますが、まだ腫れてたらもう1周期お休みです。10個以上採卵しても腫れない人は腫れないみたいで・・・わたしは毎回腫れてしまいます。前回よりはましですが・・・。
「卵巣が腫れる=卵巣年齢が若い=妊娠しやすい」
って言われて移植出来なかったのは残念ですが気長に待ちたいと思います。
不妊治療を始めてだいぶ打たれ強くなりました。

暑さに負けずがんばりましょうね!!

[34] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/07 12:21

こんにちは!!
今実家に帰ってきています!
昨日帰って来て、明日にはまた静岡に帰ります!

しーさーさん
お誕生日のメッセージありがとうございます(*^_^*)

三島!?!お隣ですね!!私たちは沼津に住んでいます!!!
三島はこの前ウナギを食べに行ったり、母を三島駅まで迎えに行ったり、スーパー銭湯に行ったり!!
今開拓中です!
しーさーさんも三島にいらっしゃったりするんですか?
お勧め情報とかあったら教えて下さい(*^_^*)
富士山は自宅周辺から見えますよ!頭の部分だけですが。でもいつも霧が掛っていて、きれいに見えたのは2,3度です^^;
梅雨も明けたのでそろそろ見えるようになりますかね?

しーさーさんのご主人様も転勤されたんですね。。。
大変ですよね、環境が変わるって…。

「卵巣が腫れる=卵巣年齢が若い=妊娠しやすい」
初めて聞きました!そうなんですね!
まだまだ知らないことがいっぱいです!!
腫れがひいて、9月に移植できると良いですね☆彡


私はというと、お盆も診療してくれるということで、(卵ちゃんがちゃんと育ってくれれば)14日〜16日位までの間に、転院後初めてのAIHができそうです!!
13日に卵胞チェックに行って来ます。

[35] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/08/09 20:15

皆さん、こんばんは。

しーさーさん、しばらくお休みですね。卵巣の腫れ、早くひくといいですね。卵巣の腫れ=妊娠しやすい!いいニュースですね。お医者さんから、その言葉を聞けたら、本当にうれしいですね。移植が待ち遠しいですね。

板橋の花火大会歴かなり長いですよ!学生の頃は、川を挟んで埼玉側から花火大会を楽しんでいましたので、合わせると15年以上毎年です!
確かに、今年は例年に比べて人が少なかったですね。後半、気温が下がって浴衣を着ていても寒くなりました。でも、雨降らなかったし、楽しめました。
もしかしたら、しーさーさんとすれ違っているかもしれないんですね??!

しーさーさんの旦那さんのお姉さんが三島ですか?で、みかこさんは、沼津ですか??
私のおじいちゃんが三島に住んでいましたよ。今は、生きていませんが。そして、親戚のおじさんは、沼津に住んでいます。


みかこさん、お誕生日おめでとうございます。痛い注射の後に、楽しい時間を過ごせましたか??

旦那さんの会社の奥様同士の集まり、残念ですね。どうしても、子供中心になってしまうんでしょうね。
私も無理に参加するのは疲れてしまうので、断ってしまうと思います。
でも、なんか結婚してからいろんな人に出会いますが、友達ってできないですね。だから、正直ママ友とかもうらやましいです。
なんか、普段友達できないですかね?
今、久々に地震がありました。震度4ですって。水槽の水が結構揺れたので、怖く感じてしまいました。


ではでは。

[36] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/08/10 00:34

こんばんは

みかこさん
三島のお隣、沼津なんですね〜?!ビックリです。
しかしわたしは三島、車で通った事はあるんですが実際行った事ないんです。主人の姉と会うのはいつも主人の実家なんで・・・お役にたてなくてごめんなさい。
でも今月末に会う予定なので色々と聞いておきますね!

にゃんさん
板橋の花火大会15年以上とは驚きです。
ほんとすれ違ったかも??しれないですね!!
浴衣とはいいですね!浴衣なんて何年も着れてないです。にゃんさんは自分で着付け?!できますか?

わたしなんて仕事もしてないし・・・出会いがないですね
近所に「赤ちゃんカフェ」?!があるんですよ!
昼間通るとママと赤ちゃんがいるんですよね〜
わたしも早くその場所に行きたい〜〜(^o^)/

[37] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/10 10:48

こんにちは!!
昨日地震ありましたね!!
こちらも体に感じる揺れがありました(>_<)
そして夜中には大雨と雷…、台風が近づいているみたいですね。
何事もなく過ぎてくれることを願います。

にゃんさん
花火大会、15年も行ってるんですね!!
もう夏の恒例行事ですね(^◇^)旦那様も一緒ですか?(^^)
私は何年も行ってないなぁ(>_<)行きたいです!!

にゃんさんの身内の方もこの辺りにいらっしゃるのですね!!3人ともこちらの方に縁があるのですね、偶然!!

誕生日は病院の後、御殿場のアウトレットに行って、バックをプレゼントしてもらいました!
定価から半額になっていたので、2つ買ってもらっちゃいました(*^_^*)
夜は居酒屋をハシゴして、帰って来て爆睡でした^^;

しーさーさん
そうなんです〜、沼津なんですよ!!
何か耳寄りあったらお願いします!

本当仕事していないと、出会いがありませんよね…。
私は今は、顔を見て話せる相手が旦那だけです…。
そろそろ仕事しないとダメかな・・・。
「赤ちゃんカフェ」なんてあるんですね!!
でも確かに赤ちゃん連れたりすると、入るお店選んじゃったりするかもしれないですよね。
「赤ちゃんカフェ」なら気兼ねないですもんね!
私もいつかそういうところに行けるといいなぁ(*^_^*)

では、また来ます!!

[38] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/08/11 17:18

皆さん、こんにちは。


みかこさん、地震大丈夫でしたか?ニュースを見ると、沼津は断水しているところがあるみたいですが、被害受けていませんか?心配です。

私の家は揺れましたが震度4でしたので被害はなかったです。
結構揺れたのに、あの揺れの中で旦那は寝ていました。疲れているんですね。

では、また。

[39] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/11 19:33

こんばんは!

にゃんさん
ご心配ありがとうございます。
地震すっごく怖かったです(>_<)あんな揺れは初めてだったので、怖くて動けませんでした。
でもうちは幸い物が少し落ちただけで、あとはガスが止まってしまったりもしましたが、午前中には復旧しました。
旦那は地震があってすぐ、会社へ行ってしまいました。
ホームセンターなんですけど、そんなに被害はなく、通常通り営業していたそうです。
でも震度6だった地域にあるお店は、営業再開に目途が立たないほどの被害だったそうです。。。
怖いですね、自然災害・・・。
ちょうど台風もきていて、雷と地震のダブルパンチでした。
うちもこれを機に、防災対策しようと思っています。
猫もいるので、猫の避難具も常備しておかなくちゃと思いました。
ちなみにうちの猫はびっくりし過ぎてテーブルの下から動けなくなっていました。
毛を逆立てて、目を光らせて警戒態勢で避難していました。
パニック起こして暴れなくて良かった…と思っています。

すいません、地震の話だけでこんなに長くなってしまいした(>_<)

[40] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/08/11 21:11

度々、こんばんは。

みかこさん、ケガなどなくて安心しました。
旦那さんホームセンターでお仕事されているのですか?きっと今日は、ヘトヘトでしょうね。

にゃんこちゃんも災害こわいですよね。驚いたにしても、
ジッとしている子で良かったですね。
私も悩みます、避難時に猫達どうしたらいいんだろう?って。


今日は、やや頭痛。そろそろリセットの予感。

では。

[41] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 ひろ☆★

2009/08/12 01:15

はじめまして

結婚して3年半
タイミング療法を始めてちょうど1年の31歳です。

実は私も静岡県の三島市に住んでいます。

(管理人削除)
私は三島の病院に行っています。
とっても温和な感じの先生ですよ。

うちの夫婦は検査をしてどちらも異常はないって言われましたが
1年タイミング療法をやってもできないので
今月初めて人工授精に挑戦してみようと思っています。
旦那も親も人工にちょっと抵抗があるようですが、
治療を受けている私の意見を大事にしてくれているようで試してみることになりました。
毎月生理予定日が近くなるたびに、トイレに行って血が出てたらどうしようとトイレに行くのが嫌になったり
朝体温を計って下がってくるとしばらくベッドから立ち上がれません。
このストレスとずっと付き合って行くのも辛いので、ステップアップすることを決心しました。
かなりドキドキしてます。

長い自己紹介になってしまってすみませんでした。
また掲示板のぞかせてくださいね!
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

追記:ニックネーム登録して直しました

[42] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/13 14:27

こんにちは!

今日卵胞チェックに行ってきました。
順調にいけば明日明後日くらいにはAIHできる予定だったんですが、卵ちゃんの育ちは良くなくて、来週の月曜にまた卵胞チェックに行ってきます。
今回から新しい病院で、薬も増えて、今までなかった漢方も処方されて、順調にいけると思ったのに、なかなか上手くいかないですね。
薬は量が多ければそれだけ効きが良さそうだけど、そんなことないんですね!また一つ勉強になりました。

にゃんさん
頭痛はどうですか?

猫の避難・・・悩みますよね。
もちろん置いてはいけません!!他の方の迷惑にならないように、どうやって生活するか・・・。
猫もストレス溜まるだろうし・・・。
色々考えちゃいますね。

ひろ☆★さん
初めまして。
三島にお住まいなんですね!!ご近所さんですね!
私がお世話になっているのはこ○まさんです。
確かに先生、厳しいです。私も初診の時は、ひろさんのお友達と同じように「通院自体がストレスになりそう…」と思っていました。
でも、3回目の受診の時、夫の血液検査の結果が出るので、初めて夫も一緒に診察室に入ったんですね。
一通り説明が終わってから「旦那さんだけ残って下さい」と言われて「何?!?!(>_<)」って思ったんですが、話しの内容は私の体の状況と不妊治療に対する、旦那さんの心構えみたいなことを話されたそうです。しかも冗談も交えて^^;(以外でした)。
妻からは言いにくいことを、言って下さり、おかげで夫も前より協力的になりました。
このことがあってから、私はこの先生に任せよう!!と思いました。 
人間同士だからやっぱり“相性”ってあると思います。
自分が信頼できる医師に出会えることが大切ですよね!

人工受精…、うちも夫が最初は「それやらないとできないの??」って、消極的でした(>_<)
でもやっぱりひろさんの旦那様と同じように「治療をしている私の意見を優先して」という形で、協力してもらっています。
AIH、良い結果が出ると良いですね!!
私も早く良い結果が欲しいところです(^^)
これからもよろしくお願いします!!

ではまた来ます!


[43] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 ひろ☆★

2009/08/14 11:09

みかこさん

私が行ってる病院では
旦那は精子の数と運動量の検査しかしていないんです。
みかこさんのコメントを見せていただくと
旦那さんも血液検査を受けたんですよね・・・

私が行っている病院は、できるだけ患者の負担を減らすようにしているみたいなんですが
タイミング療法で1年できず、それでも原因がわからないと言われ続けるのも辛いんですよね・・・
ちょっと他の病院にも行ってみようか考えてみようと思います。

[44] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/14 12:12

こんにちは!

ひろ☆★さん
私もこ○まさんの前にお世話になっていた病院では夫は精液検査しかしていません。
多分、うちは精液検査の結果が何とか合格点だったので、それ以上の検査は特に必要ないと判断されたんだと思います。
こ○まさんは、奥さんと旦那さんのカルテを一緒に作るそうで、夫も血液検査を受けるように言われました。

うちは前の病院では私の病名は告げられなかったし、夫の精液検査も「運動率が平均以下、奇形率平均以上だけど、自然妊娠も望める数値。合格点です。」と言われていました。
でもこ○まさんに来て初めて、私は「多嚢胞性卵巣」。
旦那は「自然妊娠だと難しいかもね・・・」って言われました(>_<)
医師によって見解も基準も違うのかな??って感じました。

病院選びも、通い始めてからも悩むこといっぱいですよね(>_<)
すぐ妊娠できればこんなに悩まなくて済むのに(>_<)って思っていしまいます・・・。


[45] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/08/16 22:44

こんばんは

みかこさん
明日、卵胞チェックでしたよね!!
うまく卵ちゃん育ってるとイイですね。
がんばれ〜〜卵ちゃん(^o^)丿

ひろ☆★さん
はじめまして♪
都内に住んでるしーさーです。
主人の姉が三島市在住です。ご近所さんかもしれませんね!!
うちの病院も主人の検査は精子検査だけでした。
病院によって違うみたいですね!うちの場合、精子検査2回しましたが精子くんの状態がよくなくて人工授精3回した後、体外受精を飛び越えて顕微授精をしています。
健康な人の精子の10分の1しかなくて自然妊娠の確率は2%・・・自然妊娠はありえないです。

先月2回目の採卵しましたが・・・その少し前に主人が単身赴任を始めたので、色々と大変です。

これからもよろしくお願いしますね!!



にゃんさん
頭痛の方はどうですか?
よくなりましたか?
わたしも片頭痛持ちなので・・・辛いですよね!!

暑さに負けずがんばりましょう


[46] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/17 14:30

こんにちは!
午前中クリニックに行ってきました。
卵ちゃん…ほんのちょっとしか育っていなくて、また22日に受診することになりました(>_<)
今回は薬の量も注射の回数も多くて、漢方も処方されたし、順調にいくかと思っていたのに…ちょっと凹みました(;_:)
でも先生が「頑張って育てていけば、ゆっくりだけど育ってくる人が多いからこのまま頑張りましょう」と言ってくれて、何か安心しました(*^_^*)
焦らずにゆっくり卵ちゃんの成長を待ちたいと思います。

今お世話になっているクリニックには、そこで治療している患者さんたちが集まってお話をしたり聞いたりをする会が、月に一度行われています。
まだ参加したことがないのですが、22日の受診の日がちょうどその会が開かれるそうなので、診察が終わったら少し覗いてみようかと思っています。

[47] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/08/18 17:27

皆さん、こんにちは。


みかこさん、しーさーさん、頭痛の心配ありがとうございます。その後頭痛は治まり、生理がきてしまいました。

みかこさん、新しい先生良さそうな先生ですね。旦那さんにきちんと説明してくれる先生は、なかなかいないと思います。
卵ちゃん、じっくり育っていくといいですね。

患者さんの集まりですか?どんな感じなんでしょうね?行ったらお話聞かせて下さいね。


しーさーさんも片頭痛ですか?本当に辛いですよね。
何だか最近頭痛の回数が多くて……
で、生理前だと薬飲むのためらいますが、でも頭痛も辛いので悩みながら薬を飲みます。頭痛我慢するのも辛いので。


ひろ☆★さん、はじめまして。
私も31才ですよ〜よろしくお願いします。
私は、病院通って1年ちょい、人工授精6回やって全部駄目でした。
そろそろ体外に進もうか考えているところです。最近は、タイミングのみでしばらく頑張っています。

初めての人工授精の準備は進んでいますか?
うちの旦那も、最初は人工授精に抵抗があったみたいです。でも、ちゃんと話をしたらわかってもらえました。


今週期は、病院へちゃんと行こと思います。
では。

[48] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/23 15:36

こんにちは!!

昨日卵胞チェックに行ってきました。
今回はちゃんと卵ちゃん育っていてくれました(^O^)v
左右に1つづつ!
ということで明日AIHできることになりました(*^_^*)
久しぶりのAIHに少し緊張していますが、少し楽しみでもあります。

患者さんの集まり…、昨日は結局出られませんでした。
診察が終わったらもう時間が遅くて(>_<)
次回は参加できたら良いなと思います!!

ではまた報告にきます!!

[49] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/08/23 23:10

こんばんは

にゃんさん
頭痛辛いですよね??わたしも辛いです・・・。
以前は大学病院で片頭痛の薬を処方してもらってたんですが・・・今は「子作り中」って事で飲めなくなりました。弱い薬では効かなくて・・・かなり強い薬みたいです。この薬飲むといっぱつで頭痛治まるんですけどね。
だから今は頭痛が起こっても横になって我慢してます。

みかこさん
卵胞チェックお疲れ様でした。
左右に1個づつ(●^o^●)計2個なんてすごいですね!!
無事に受精してくれるといいですね
陰ながら応援してます。


わたしは・・・今月は何もないので26、27日1泊で千葉の房総にいってきます。主人の両親も一緒なんですが・・・まったりと温泉でも楽しんできます。
でも、生理が重なっちゃうかも・・・それが心配です。

[50] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 みかこ

2009/08/24 20:14

こんばんは!!
今日は夫が仕事で帰って来ないので、ご飯の支度も適当に済ませてPCに向かっています(^◇^)

今日無事にAIHしてきました!!
久しぶりだったので緊張しましたが、タイミングも良かったそうで、一安心です(^^)

しーさーさん
房総ですか??
実は私実家が千葉県の鴨川です!思わず興奮してしまいました!
房総と言っても広いので、鴨川ではないかもしれないけど^^;
全然関係ないんですけど、旦那と結婚する前、鴨川と銚子で中距離恋愛だったんですけど、会うために毎週房総を縦断していました!だから私の中では「庭」です(=^・^=)
話が反れてしまいましたが、旅行楽しんできて下さいね(^◇^)

[51] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 管理人

2009/08/25 16:34

こんにちは。子宝ねっと管理人です。
『みかこ』様にお願い致します。
はじめて書き込む前には必ずニックネーム登録をしていただけますようお願い致します。
http://www.kodakara.jp/name.html
また、このニックネームはすでにお使いの方がおられます。他の方との重複を避け、変更をして頂けますようお願い致します。

[52] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 実果子

2009/08/25 17:10

管理人さんに注意されてしまったので、ニックネーム変更いたします(>_<)すいません。

これからは「実果子」でお願いします<(_ _)>

お騒がせしました^^;

[53] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 ひろ☆★

2009/08/25 23:40

お久しぶりです

今日初めて人工授精やりました
管を通されるのが痛かったです…
まだ排卵していなかったので、注射も打ってきました
旦那の分身は、量は多くありませんでしたが、運動量は80%でよかったそうです
また先生に『なんでこれでできないのかなぁ…』なんて言われました
それはこっちが聞きたいですよ…って感じで苦笑いでした(^−^;)

家に帰ってからお腹が生理痛みたいな痛みを感じしばらく辛かったです

入れた後はしばらくトイレにも行かないようにした方がいいのかな?
踏ん張ったら旦那の分身出ちゃうかな?なんて勝手な考えをしていましたが
人工授精した後別にそれほど気にしなくてもいいのでしょうか?

[54] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/08/28 22:41

皆さん、こんばんは。

しーさーさん、千葉の旅行はいかがでしたか?天気よかったし、旅行日和ですね。
確かに、生理重なるの心配ですよね。温泉旅行の温泉に入れなくなっちゃいますからね。

頭痛、重いんですね。でも、我慢しなければならない…かなりつらいですね。何か、妊娠に影響しない薬ないんですかね?
私の頭痛は、生理痛で使っている同じ薬を飲んでいます。不妊治療している周期は、頭痛薬飲むの確かに我慢します。



実果子さん、AIHお疲れ様でした。
2個の卵子ちゃん!頑張れ!!
そう、聞いて下さい!私も今回卵子ちゃん左右1個づつ育っているんです!治療始めてから、2個育つのは初めてです。なんか、ついつい双子?!なんて期待を膨らませてしまいますね♪
でも、せっかくのチャンスなのに今回もタイミングのみ。なんかもったいない感じ。明日辺りにタイミングを。とのことなので、頑張りたいと思います。



ひろ☆★さん、初AIHお疲れ様です。
AIH後私も、生理痛のような痛みを感じました。出血があったりしなければ、普段通りでいいと思います。
いろいろ考え過ぎず、リラックスして過ごして下さい。
旦那さんの精子くん、優秀なんですね!!
良い結果が出るといいですね。

では。

[55] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 実果子

2009/08/30 15:11

こんにちは!!
今日は暑い!!と思っていたのに、今ふと外を見たら雲行き怪しいです。

ひろ☆★さん
AIHお疲れ様でした<(_ _)>
1日違いでAIHですね!!ドキドキの2週間、一緒に過ごしましょう!
AIHの後、特に気にしなくて良いみたいですよ!でも気にしちゃいますよね!
私はなるべく出ないように、何となく内またになってしまっていました(^^♪
2週間、ゆったり構えましょう!!


にゃんさん
応援ありがとうございます!
にゃんさんも左右1個ずつ育っているのですね!!
私も今回「もしかしたら…(*^_^*)」って淡い期待を抱いています(^^)
1個で良いから私のお腹で大きくなって欲しいです!
タイミング、とれましたか??
奇跡が起こりますように…☆彡




私ですが、27日に排卵しているかの確認に受診し、左右1個づつ排卵したようです(^◇^)とりあえず一安心です。
そして29日に注射だけしに行ってきました。
これで今周期の通院は終わりです。
あとは無事に受精・着床してくれていることを願うばかりです。

昨日は注射終わってから、旦那と子授け神社に行って、絵馬を書いてきました。
一組御祈祷を受けているカップルがいました。
ベビーカーが置いてあったから、お礼詣りかな?
そこは安産祈願もしているそうで、絵馬には安産の願いがいっぱい書いてありました。
私も早くその絵馬の仲間入りをしたいものです(^^)

明日から土曜まで千葉の実家に帰ります!旦那を置いて…(^^)
地元の友達に会おうと思って、久しぶりに連絡をしたらなんと二人目を妊娠中で、10月に産まれると!!
複雑な気持ちもありましたが、話したいこともあるし、お腹を触らせてもらいに行って来ようと思います(^^)

では、また来ます!!

[56] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/09/08 23:14

皆さん、こんばんは。


先週、排卵したかチェックしに病院行ってきました。無事に排卵済みでした。

あさって、母親と親戚の叔母さんと伊豆に1泊旅行に行ってきます。年2回行っているので行き先は、ほとんど同じなんですが。
あ、ひろ☆★さんや実果実さんはお住まい静岡ですよね。私の父は韮山高校通っていましたよ。韮山高校あれ?今もありますよね??

実果子さんは、旦那さんと子授けの神社にお参り行ってきたんですね。
私の旦那は子授けの神社にお参り行きたがりません。だから、ちょっとうらやましいです。

で私は、知り合いが手術をするので神社に御守りを頂きに行ってきました。
その方は子宮に小さな筋腫が沢山あるようで、子宮全摘出するそうです。

自分は、大きな病気もなく子供ができないと悩んでいますが、その悩みも贅沢なのかも…。と、いろいろ考えてしまいます。

では。

[57] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 ひろ☆★

2009/09/11 22:15

こんばんは

実果子さん
今回のAIHどうでした?
私は見事にリセットです&#9604;&#9608;&#9600;&#9608;● ガクッ↓
旦那の仕事の都合も考えると次のAIHはいつになるのかなぁ…って感じです。

にゃんさん
韮山高校ありますよ〜頭のいい高校です☆
私の旦那のお父さんも韮山高校でした
今年で65歳だったかな?(あまり把握してません^^;)

実は3日前に姉が子供を産んだんです。
初めての子なんですが、妊娠するまで結婚してから6年かかりました。
不妊治療に通っていたわけではないようですが、不妊にいい体操をしたりはしていたそうです。
『もう旦那と二人だけの一生でもいいかな…』って思い始めたころにできたそうで
私にも思いこみすぎない方がいいよって言うんです。
それっていろんな人に言われますよね。
そうは言われても、欲しいものは欲しいんだから願いまくっちゃいますよね…

初めて血のつながった姪っ子が生まれ嬉しいです。



嬉しいんですが
私が今こんな状態じゃなかったらもっと喜べたんだろうな…
なんて思ってしまう自分が嫌ですね…・゜・(PД`q。)・゜・

[58] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 ひろ☆★

2009/09/11 22:17

すみません

文字化けしたところは顔文字を出すつもりだったので
気にしないでください(-_-;)

[59] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/09/12 22:10

皆さん、こんばんは 

私も、昨日リセットしてしまいました。双子の夢が散ってしまいました。

ひろ☆★さん、前向きに次回も頑張って下さい!
お姉さん、おめでとうございます。お姉さんも悩んでいらっしゃったのですね。そうですね、考え過ぎては駄目と良く聞きます。
因みに、私はもうすぐ結婚まる7年。頭の隅に、2人の生活が一生続くかな?って考えたりします。
偶然!!!私の父も65才!もしかしたら、同じ学年かもしれませんね!!?

木、金と旅行行ってきました。沼津のインター降りて沼津周辺も通りましたよ〜。  2日とも天気に恵まれて楽しく過ごしてきました。

では。

[60] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 ひろ☆★

2009/09/24 23:01

みなさんお久しぶりです!

今日病院に行ってきたのですが
左右に1個ずつできてるみたいね〜って言われました。
でも、AIHは仕事との都合が合わず今月はお休みになりました…
これでできたら嬉しいのになぁ〜

[61] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 実果子

2009/09/28 17:14

体調が優れず、ご無沙汰してしましました、実果子です!

実は今日は報告があって来ました。
この度、陽性反応を頂くことができました!
前回の流産のこともあるので、まだまだ安心できませんが、心拍が確認できたので、ご報告させて頂きます<(_ _)>

タイミングからAIHにステップアップを決意して、未知の世界に不安と期待でいっぱいでした。
そんな時、こちらの板に参加させて頂き、励まして頂いたり、私と同じ不安を抱えている方々とお話できて、前向きに治療に取り組むことができました。
しばらくこちらに来れなくて、久しぶりに戻ってきた時も、快く受け入れて頂きとても感謝しています。


どうか皆様にもコウノトリが飛んできてくれますように…☆彡

まだまだ小さいですが、妊娠菌おいていきます。

本当にありがとうございました<(_ _)>

実果子

[62] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 にゃん

2009/09/30 22:19

こんばんは


実果子さん、おめでとうございます!!
AIH後しばらく書き込みがなかったので、勝手に、もしかして??って予感していました。予感が的中しました!
本当に、本当に、おめでとうございます!
私のところにこうのとりが来るかわかりませんが、今後も頑張っていきます。妊娠菌、強力な物をふりまいて下さいね!!

これから、寒い時期が来ます。悪阻もつらいでしょうが、その他風邪などひかない様に気を付けて下さい。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね^^

[63] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 ひろ☆★

2009/10/02 18:05

こんばんは!!

よかったですね〜実果子さん!!

いろんな人に妊娠菌もらったんですけど…
私は菌さえもやっつけちゃうのかしら…
でも、私も諦めず頑張ろうって思いました(*>з<)

お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください☆

[64] Re: 明日、初めて人工授精します。No.4 

 しーさー

2009/10/13 00:15

こんばんは

だいぶご無沙汰してました・・・そしたら実果子さんが卒業されてたんですね?
本当に良かったです。
元気な赤ちゃん産んで下さいね〜

わたしは・・・と言うと、先月の胚盤胞移植も沈没してしまって・・・今月また挑戦します。
胚盤胞という事で期待してたんですが・・・駄目でした
明日は卵胞チェックです。基礎体温上で排卵してるみたいなので排卵から5日目に移植です。なので今週中には多分移植出来るかな?って思ってます。

同じ病院に通ってる人でここで仲良くなった人が無事、妊娠したのでわたしもまだまだ、がんばります。
前回の移植失敗で落ち込んでいたんですがそんな時にその人の妊娠を知り、本当にうれしかったと共にもう少し頑張ってみようと思えました。

お互い頑張っていきましょうね!
では、またです

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと