1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA

 星花

2009/03/23 13:16

花鹿さんへ

お久しぶりになってしまいまして。お元気でしょうか??鍼は続けて行かれてますか?
今まだ内服中ですよね…。

私は今日久しぶりの診察でした。診察して(多分卵巣内のチェック)注射と採卵日の確定をしました。あと、採血。
いよいよって感じなんですが、ここのところアトピーが凄く悪化していて最悪です。こんなんで授かれるのかな…。
アトピーは簡単に改善しないし、心配です……。しゅん…。

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/03/24 21:23

星花さん

こんにちは。
お久しぶりです♪私は相変わらずですよ〜。
リセットまであと1週間ぐらいでしょうか。
体温を気にしなくていいからなんとも気が楽です。
鍼も行ってますよ。効いているのかは一概にはよくわかりませんが、とりあえず続けています。

採卵日が確定したんですね。
そろそろ誘発をかけ始めるくらいですよね。
うーん、私までどきどきしちゃいますよ。
採血は何を調べるんですか?
アトピーの方大変そうですね。
季節的なものとかもあるんでしょうか。
早く落ち着くといいですね!

先週末私も体外の説明会行ってきました。
次の誘発でたくさん卵ができてしまった時のためにこのタイミングで受けたんですが、OHSSがやっぱり心配です。経口薬でさえあんなに卵いっぱいになるのに。
あと全身麻酔もはじめてなんで。
星花さんの病院は麻酔はどうするんですか?

[2] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/03/25 17:28

花鹿さんへ

こんにちは。鍼は続けているのですね。じわじわでも効果が出てくるといいですね。
私はですが、今日、いきなり先生から電話がかかってきて、28日からの予定だった注射が27日からになりました。
というのもホルモンの値が低いので、採卵予定日に間に合わないかも、とのことで。
28日からは仕事がないから安心していたのに、仕方なく自己注射になりました。皮下注射の自己注射は始めてだし、
痛みの強い薬なのだそうで、緊張します。 ペンタイプではなく、普通にします。(ペンタイプは簡単だけど高いらしい
し、行けないのは27日だけなので)うう〜、怖いですな。

体外の説明に行かれたのですね。流れを知っているだけでも安心だと思います。
確かにOHSS心配ですよね。多かれ少なかれOHSSは覚悟ですね。注射でもお腹張ってたからそれの強い版かな。
ただ、私はOHSS回避の為にも手術を受けたので少しはましかな…。 まぁやってみないとですね。
花鹿さんの病院は全麻なんですね。うちは多分局麻です。それも怖し。
全麻楽ですよ〜すぐ寝ちゃいます。 でも私は状況も知りたいから局麻でもいいかな…とも思います。

あ、質問の答えですが、採血内容は、体外初回という事で、ホルモン値以外、一般検査(白血球赤血球ヘモグロビンなど)
と、感染症と、生化学(肝機能とか)出血検査もしました。全部自己負担です。 他の病院はそこまでしないかも?です。

経口で卵がいっぱい、とありますがOHSSは怖いですが、体外としては沢山卵がとれていいかもですよ☆

[3] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/01 19:06

星花さん

こんばんは。
地元に帰っていましたー。
久々に会った人たちからは、太った&子供はまだ?攻撃。
覚悟はしてたから、適当にごまかしました〜。

自己注射どうでした?
ペン型じゃないならさらに怖いですよね。
今は毎日病院で打ってもらっているんでしょうか?
おなかが張ったりありますか?
ってかもう1週間ぐらいで採卵ですよね。
質のいい卵がたくさーんとれること願っています!!

[4] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/03 16:42

花鹿さんへ

こんにちは。地元に帰っていたのですね☆

自己注射大変でした。というのも、痛すぎるのと、血圧低下起こして、手が痺れてきて抹消かなり冷たくなってきて。
横になって15分くらい落ち着くのにかかりました。痛みは10分くらい。
不思議と痛みは引くと全然なんともないの。
1日目以外は病院で打ってますが、フォリスチムの間は横になって休ませてもらって帰ってました。
実は残念ながら卵が2こしか育ってないのですが、このままその2こを7日に採卵する事になりました。
4こ以下の時は期待薄いみたいです。実際に採卵できるかもわからないし、さてどうなる事か…といった感じです。
数が少ないってほんとに心もとないです(>_<)

花鹿さんはどんな感じですか??

[5] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/06 11:53

こんにちは。

ついに明日採卵ですね!
二つですか。でもOHSSとかではれちゃったりするよりも安全でいいと思います。
自己注射大変だったんですね。
うちの病院では採卵の二日前の夜にHCGを自分で打たなきゃいけない(病院がやってない時間なので)って言われたんですけど、星花さんのところは病院でやってくれるんでしょうか?
緊張せずに頑張ってきてくださいね!

私はようやくリセットになりました。
明日病院に行って、たぶん4回目のAIHにむけて自己注射の日々が始まると思います。
ペン型なので大丈夫だとは思うんですけど、
一発目は旦那のいる時にしようと思います。

[6] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/07 22:04

こんばんは。

今日採卵でした。
実は2日前までのお腹の張りがなくなり、今朝の体温が高かったので排卵してしまったかな、と思いながら予定時刻に行きました。
点滴入れる前に超音波で見てもらうと…、左にあったの2個だったのが、1個に…。
しかし、右に2個おまけができていました。 先生はひとつはうまく育たなかったのでしょう、とのことでしたが、私は排卵じゃないの?
て感じでした。 でも、3個採卵になりました!
点滴が入らず、三度刺しました。(>_<) 肩に筋肉注射して…点滴内にも軽く麻酔を入れ…局所麻酔をして…、採卵、いた〜い!!
でも、フォリスチムのが痛かったかも!?
3個採卵し、旦那の採精し、2時間くらい安静にして、診察して帰りました。 今のところ顕微なしで、明日受精確認です。
報告でした。

さて、HCGの注射ですが、私の病院は同じ作用のゴナトロピンを10000単位筋注でした。
私の病院は採卵が午後なので、前日の早朝4時半に注射しに病院行きましたよ!眠たいです。
私の病院は、外来してない土日なんかは救急外来が担当して注射するんですよ。時間の制約がありますが。

花鹿さんは自己注射なのですね。 看護師さんに聞いたら、ペン型がかなり痛みが楽だそうですよ。
私も頑張りました!! 花鹿さんも頑張りましょうね☆

[7] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/08 11:28

星花さん

こんにちは。
採卵のお疲れ様でした。
3つ採卵できてよかったですね。
でも消えてしまった1個気になりますよねー。
勝手にタイミングとか取ったらまずいんですかね〜。
排卵しちゃったならもったいないような気もします。
局部麻酔でも痛いんですね。。
肩に筋肉注射は聞いただけでも痛そう。。
どうかうまく受精をしていますように!!

私は昨日から自己注射が始まりました。
1回目の昨日は病院で看護師さんに見守られながらやってみました。
まぁちょっとは痛かったですけど、耐えられました。
ただ今回は毎日50単位と量が少ないからかもしれませんけど。
これから一人で打つのに挑戦してみます!

[8] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/08 18:37

花鹿さんへ

今日受精確認の電話をしました。
結果今のところ、3個とも受精らしいです。優秀です。ここから分裂してくれるかな??

筋肉注射は慣れっこだから大丈夫ですよ。
自己注射開始なんですね!!50単位か〜。因みに私は体外でフォリスチム225単位を5日でした。なのにあまり効かず(>_<)
その後HMGに切り替えて5日だったかな。これは筋注だから楽ちんでした。150単位だけど。
どうかどうか、花鹿さんの卵胞がうまく育ちますように…。

私は明日診察です。 うまく分裂してくれたら、来週火曜あたりに胚移植…かな。あ〜ちゃんと育って欲しい…。
花鹿さんは自己注射何日して次診察いつでしょうか??

[9] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/09 10:57

星花さん

おはようございます。
全部授精してくれたなんてよかったですね!
安心しました。
来週の火曜日って結構分割をさせてからの移植なんですね。
うちの病院では胚移植なら5日目くらいって言ってたんで。やっぱりいろいろ違うんですね。

私は次は月曜日に診察です。
そこでAIHになるか体外になるか決まると思います。
金額を考えたらAIHになった方がもちろんいいんですが、
体外に進んだ方が先に進める気もしてちょっと微妙な気持ちです。
でも50単位ならまだなんとかなりますが、自己注射で225単位とかは怖すぎます〜。
さて今日もそろそろ勇気をもってうってみます!

[10] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/09 18:26

花鹿さんへ

自己注射おつかれ様です!!(>_<)
月曜に診察されて、AIHか体外かって事ですが、この周期から体外可能なんですか??
どちらにするか悩みますね…。
私の経験から言いますと…、実は、今のところ体外って楽だなって思ってます。もちろんお金もかかるし、
注射は痛いしですが、注射の回数も決まってるし、結果が見えやすくてすっきりします。
だからステップアップなんですが、毎日注射に通っていたころと変わらないし、今までの治療の延長といった感じ
でしょうか。 思いっきり敷居が高いものだとは感じませんでした。
もちろん、結果が伴わなければならないのは、どちらも同じですし。
あと、採卵は毎月は出来ないというのがデメリットでしょうか…。費用は言うまでもありませんが。
でもお金もね、今何とかして授かるほうが、安い気がしませんか??年齢重ねて体外にステップアップするより
可能性あるし…。

とにかく私もまだこれからだし、結果が伴うまで頑張ります!!
いろいろご主人さんと検討してみてください。でも花鹿さんがストレスにならないのが一番ですね。
まずは月曜日の診察ですね。それまで自己注射頑張ってくださいね。

あ、私も胚移植予定、月曜日になりました☆どうがうまく育ちますように。

[11] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/10 16:54

星花さん

こんにちは。
そうなんです。これから体外に移行も可能なんです。
ようは経口薬でもたくさん卵ができちゃうから、
弱い注射でもできちゃう可能性がある。
もしたくさんできちゃったらそれをそのまま体外に使っちゃおうってことみたいです。
鍼の先生とそのこと話したら、病院によってはそういうとこもあるみたいなこと言っていました。
星花さんのとこみたいなかっちりした病院じゃないからできるのですかね。

私も体外は敷居の高いものとは思っていません。
ただ金額がね〜って感じです。
いちお独身時代に貯めておいたものがあるから、数回ならそんなに厳しいわけじゃないんですけど、やっぱりね。。
それと年齢はやっぱりネックになってきますよね。
若いに越したことないみたいだし。
それにもう治療でストレスがたまるのも嫌です。。

移植月曜日ですか!
緊張せずに頑張ってきてくださいね。
移植だけならAIHみたいにすぐ終わっちゃいそうですよね。
週末はリラックスしてくださいね〜。

[12] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/13 21:21

花鹿さんへ

こんばんは。
今日、お迎えに行ってきました。 3個のうちうまく育ったのは1個で、それを返しました。
(受精卵のうち3割くらいしかうまく育たないそうなので、上出来、との事ですが…旦那は全部育つものと思っていたみたい)
う〜ん、今はね、もう体外したくない〜って感じ。全部終わると。
このまま卒業できたらいいんですが、やはり不安です。 当分ゆるやかな生活を念のため送ろうと思います。

花鹿さんも今日診察でしたか?どうされたのでしょう。
体外だと全部自費になるので、今までの注射保険適応のまま行けるならちょっとうらやましいです…。
またお知らせくださいね。

[13] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/14 13:10

星花さん

こんにちは。
戻してきたんですね!
私も受精卵はほとんど育つのかと勘違いしていました。
でも病院で上出来といわれているんならあとは願うのみですね。

私は残念ながらまだ小さいままでした。(8、9ミリ)
なんか期待外れです。
やっぱりちょこちょこ卵もありそうです。
昨日から75単位で自己注射をして土曜日診察です。
そこで人工か体外かが決まりそうです。
今の自己注射は保険きいているとは思うのですが、高いです。
毎日通うとそれくらいになるのかもしれないですけど、
今回も5日分で約1万。体外に比べりゃ安いですけど。
AIH前提でやっているから量も少ないし保険効くんでしょうけど、今回限りなんでしょうね。毎回そうしてくれればいいんですけどね。

[14] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/16 19:35

花鹿さんへ

こんばんは。
移植後数日…何の変化もない星花です。OHSSも大丈夫です。
自己注射頑張っていますか?? 保険ってよくわからないですよね。でも効いているかは明細で分かりますよ。
自費なら自費10割って書いてあるので。
土曜日に育ってきそうな卵胞が見えますように☆☆☆(OHSSの心配なく)

[15] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/20 11:41

星花さん

こんにちは。
移植してから1週間になりますね。
どうですか?なんか変化がありますか?
今週には判定がでるんでしょうか。
ドキドキしますね!

私は土曜日の診察で14ミリの卵胞がありました。
今日まで注射をうって、明日もう一度診察、水曜日にAIH4回目の予定でいます。
意外に小さかったのでがっかりしてたのですが、
私みたいな「PCOSの人は少しずつ大きくしていかなきゃあぶないから、いいんですよ」って先生に諭されました。
ゆっくりでも質が悪くならないならいいんですけどね。
2,3回目のAIHは高温期がよくなく質が悪かったみたいなので、ぐぐっと体温が上がることを願うばかりです!

[16] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/21 17:45

花鹿さんへ

診察はいかがでしたか?育っていましたでしょうか?
明日AIHできるかな?? 
でも土曜日の診察で14ミリって、上等じゃないですか。ちゃんと反応してる!
私は数回の注射ではかれる様な卵胞すら見えないのがほとんどでしたよ!!
確かに先生の言うとおりですよ。反応し出すと一気に数が増えちゃうのがPCOSだから。沢山出来るとキャンセルになっちゃいます。
高温期も内服か注射をするといいですよ。
でも体温だけじゃないですからね。 内膜がしっかり育っていれば大丈夫じゃないでしょうか…。

さて、私はそろそろリセットか??注射したから少し遅いのかな?
HCGの注射の最後が19日だから、反応でるから妊娠検査はしません期待しちゃうから。 体調の変化は相変わらず無く、快調すぎ。
ではまた報告してくださいね。 無事AIHできるのを祈ってます!!

[17] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/22 11:35

星花さん

こんにちは。
今朝4回目AIHをしてきました。
22ミリまできてました。注射の甲斐がありました。
ただ主人の方が最近成績があまりよくなくて。。
半年前に1回目のAIHしたときは処理前でも運動率80%台と好成績だったのに、ここ3回は20-30%台。
病院で処理してもらえば70%台まで上がるんですけど、
処理後上がれば問題ないのかなぁとも思いながらも、
どうしたら運動率上がるかなって考え中です。

HCGの影響が残っているから検査できないんですね。
まだリセット来てないなら期待していきましょう!
病院での判定はAIHと同じような時期なんでしょうか。
今回で星花さんが妊娠して、私も続けて陽性で一緒にここを卒業できることを願っています!

[18] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/24 19:41

花鹿さんへ

こんばんは。
22ミリまでしっかり育って、今回は順調でしたね!途中で止まることなく、優秀な卵ちゃんですよ!
さて、精子の運動率ですが、うちも悪いんですよ。でもAIHなんだから、運動率のいいやつが使われるから、心配ないですよ。
うちの旦那さんは、漢方を処方していただいています。ですが、運動率は変わらないですね。でもすごく良くなる人もいるようです。
ただ、旦那の場合、胃腸の方によく効いているみたいで、体調不良がすごく減ったのです!!すぐに吐いていたのに!笑。
運動率や数が悪くても、一匹いい精子くんがいればいけるハズです。受精する能力があるかは、結局妊娠するか、体外してみないと
わからない、ということですよ。 子宮に入り込むまでの方がきっと大変ですから、あとは信じましょう。

さて、私の方は、まだ分からない状況です。HCGの効果で生理遅れるとかって聞かないし…ただ、私普通に高温16日とか続くので。
(今回計ってないけど) それに、採卵は7日、移植は13日。どこからどうカウントしたらいいのかもよく分からなくて。
先生には今月末の週いつこれるか移植の時聞かれたから、いつでもと言ったら30日になったのです。 …来ても来なくても。
判定といっても、尿検査か胎嚢確認しかないと思います。うちの病院採血して血中ホルモンとか計らないですから。
心配しているのは、左腹部が痛いことです。痛みが強くなるようなら30日といわず診察に行こうと思います。
子宮のあたりは全然痛みないですのでとっても怪しいです…。 

[19] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/27 13:56

星花さん

こんにちは。
左腹部の痛みどうなりましたか?
まだ痛いですか?
判定は30日なんですね。
結構遅いものなんですね。血液検査をしないからかな。
まだリセットしていないなら可能性大ですね!
どうかうまくいってますように!

私の方はとりあえず高温期には入りましたが、
思ったより体温の上昇がよくありません。
過去2回ほどは悪くはないですが。。
経口薬がでているので10日ほど飲みます。
GWが間に挟まるので遊びに行っていれば結果のことを考えたり、初期症状を検索したりする暇がなくなるので気楽に行こうと思います。

ちなみにAIHの日に先生には次からステップアップすることを要望しました。
星花さんはロング法でしたか?
私はロング法でもショート法でもなくもう一つのアン・・なんちゃらとかいうやつになるそうです。
OHSSの可能性が高いからみたいですけど。
まだまだ私は勉強不足みたいです。

[20] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/28 19:14

花鹿さんへ

こんばんは。そろそろ受精してたら着床してくれる頃でしょうか…☆ そうですね、気楽に過ごしましょうね。
そして、次回からステップアップなんですか! 
実は…、私、何がショート法で何がロング法なのか…知らないのです。というのも、病院はそういう言い方をしないし、
多分みんな同じ方法でしているのです。 多分どちらかの方法なのでしょうけど。
えっと…、採卵周期の前の周期の高温7日目から点鼻薬←って説明に書いてるからロング法か。
でも自然にすると次の生理がこないから、内服で生理を起こして(点鼻してても生理はくる)何日からか先生の指示で注射です。
…すごくいいがげんですみません。採卵日を決めて逆算してスケジュール決めるんで…。
だから、たぶん普通にするより点鼻と内服を長くしたのです。お陰で点鼻が足りずに2本目購入しました…自費です。涙。
調べてみたのですが、花鹿さんはGnRHアンタゴニスト周期、というものでしょうか…。
点鼻を長いことして、ホルモンを押さえてするもののようですね。違っていたらすみません。
でもまぁ、先生のいうようにするしかないですよね(^_^;)

判定日、今週のいつでもという事だったので、多分、移植から2週間っていうのがうちの病院の方針なんでしょう。
因みに痛みは消えてきたので、多分注射の影響だったのだと思います。妊娠していたら卵巣腫れやすいからもっと痛くなるんだろうけど。
って思ってます…。変な痛みじゃないなら良かったですが。 相変わらず体調良好で、生理は来てないです。
判定ってみんなもっと早いのかな?ホルモン補充をしなければ尿検査で判定できるんでしょうね。
病院によってほんとにまちまちのようですね。

[21] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/30 10:41

星花さん

こんにちは。
今日判定日ですよね。
いい結果がきけることを願っています!

私はまだ高温期半ばなのでなーんも変化ありません。
ただ胸がはってくれてるし、体温も高いのをキープできてるので、卵の質は前回とかよりはいいのかもしれません。
まぁ、それと着床や受精とは違う話ですけどね。。
次回があるなら、調べていただいたとおりGnRHアンタゴニスト周期になるみたいです。
でも休みとかはないって言ってました。
いましている誘発は弱いからとのことみたいです。
5月末には採卵ってなるのかなーとか自分では思っています。
いやいや、今回で妊娠するぞー!

[22] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/04/30 14:34

花鹿さんへ

こんにちは。今日病院に行ってきました。
診察室でまず、生理はと聞かれ、ないです、と答えると、じゃあ検査しましょう、と尿検査をしました。
その後再び呼ばれ、「うん、妊娠反応でてるよ」とさらっと言われました。
でも私は、兆候もないし…、ということで、とりあえず、超音波でみましょう、と言われました。
絶対見えないと思っていた胎嚢が………見えました。

ということで、妊娠の兆候をしっかり感じるような事はないですが、今のところ子宮内に妊娠しているみたいです。
よ、よかった…外妊じゃなくて…。
5週初めなので、心拍は見えなくても当然ですので、また1週間ごとの診察となりました。
つわりとか有る方が、妊娠してますって感じで安心するのよね…ただ、今は何にも出来ることはなく、ただ、待つしかありません。
どうか心拍が早くみえますように…。
ただ、体外の結果としては、若いわりに(31ですが若い?)卵が採れない。けど、質を若さでカバーできましたね、
ということでした。 次また体外なんて事になったら期待薄いです……。
順調にいくのがわかれば、卒業させていただきますが、もうすこし書き込みをさせてください。

きっと、花鹿さん順調にいっています。いいサイズの卵でしたし、元気な精子くんと出会って、しっかり花鹿さんのお腹に
しがみついてくれますよ☆
私の友人、旦那さんの精子数がものすごく少なかったですが、4回目のAIHで妊娠しましたよ!!

[23] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/04/30 19:47

おめでとうーございまーす!!!

ほんとによかったですね!
頑張ってきた甲斐がありましたね。
体外1回目でうまくいくなんてステップアップしてほんとうによかったですね。
私ももうすぐ30才ですけど、病院では若いって言われるんで、数年後二人目希望してもまだ大丈夫だと思いますよ!
うちの義理の姉なんてつわりがまったくなかったって言ってたから、そういう人も結構いるんじゃないですかね。
早く心拍が確認できればいいですね!!

[24] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/05/07 15:33

花鹿さんへ

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。というか書いたつもりが、返信できてなかったみたいで…。
30歳といっても、なかなかできなかったら…て考えると、二人目なんかも考えると若くないよって思っちゃいませんか?
それにやはり、もっと不妊の人に優しい世の中になってほしいです。

さて、私は、今日の診察で、胎嚢が大きくなっており、心拍らしき(らしき、としかいえないくらいのもの)ものが見えました。
来週までは書き込みを続けさせてもらおうと思います。 本当は心拍が見えても安心じゃないし、続けたいですけど規則ですもんね…。
軽いつわりがあるくらいで、体調はいいです。 また一週間が長く、不安です。
職場には、一応報告して、勤務状況を変えてもらうようお願いしてきました。ほんとうはもう少し先に言いたかったのですが、
ハードな勤務に加え、来週中までに職場健診のレントゲンをとる必要があったので、仕方なく…です。

花鹿さん、高温つづいてますでしょうか…祈っています。

[25] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/05/11 09:50

星花さん

おはようございます。
心拍確認おめでとうございます。
順調でなによりですね!
これから悪阻との戦いが始まると思いますが、
仕事との調整をしながら頑張ってくださいね!

私ですが、今朝リセットしました〜。
AIHから19日目とこれまた長い道のりでした。
週末くらいから少しづつ体温が下がっていたので覚悟はできていましたが。
一緒に卒業ができなくて残念ですけど、私はステップアップして頑張りたいと思います。
私の場合OHSSの可能性が高いっぽいですけど、裏返せば卵いっぱいとれるみたいだしと前向きに考えて。
何事もやってみなきゃわからないですからね。

星花さんにはここでいろんな話をして支えになってもらいました。
本当にありがとうございました。
星花さんの今回の妊娠は本当にうれしいです。
お話しできなくなるのはさみしいですけどね。
私が妊娠した際にまだこの書き込みが残っていたら、
一方的にはなっちゃいますが、報告を書き込ませてもらおうかな〜って思っています。

[26] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 星花

2009/05/14 17:45

花鹿さんへ

こんにちは。今日診察でした。
無事に育っており、心拍も確認され、胎児は6ミリほどに育っていました。
とりあえずホッとしましたが、まだまだ不安が強いです。 最近は吐きはしないけど悪阻とすぐ疲れるので、ヘロヘロです。

私も花鹿さんとお話できないのが寂しいですし。私の方こそ支えていただいていました。
どうか、前向きに、信じて、ステップアップしてください!!

さて、今回ステップアップにあたり、私がしたことや考えたことを書き添えておきます。(以前からのも)
☆ほぼ毎週、お寺に子授けのお参り…2年くらい
☆葉酸の内服…妊娠初期の赤ちゃんの神経系の発達に影響するから妊娠前から飲んでおく
☆豆乳、ざくろを飲む…高温になるのに1週間くらいダラダラあがるのは女性ホルモンが足りないのだわ!と勝手に考えて。
 ざくろは高いですが、不妊治療していた知人に勧められた「石榴の滴」。ネットで購入できます。ステップアップする時に始めました。
☆マカは飲まない…PCOSには向かないと聞いたことがあるから。 旦那はマカに亜鉛やらが混ざっているサプリと病院処方の漢方
 (ツムラ41)
☆子宝パワーストーンの購入…ベタですが、このHPのリンクにあるので、ブレスレットを購入。肌身離さずではないですが、外出時などに着用
☆運動は関係ないかも…今回アトピーがひどくて運動する気が起こらず全くしなかったけど妊娠
☆体を冷やさないってのも関係ないかも…これまたアトピーで、お腹やら股やらをアイスノンで冷やしまくってましたが妊娠
☆治療優先…当然。ステップアップで仕事休んだ。笑。 無理はしない。
☆あれこれ考えてもしかたないし、結果は変わらない。…今回ダメだと思ってたけど妊娠してた。
☆お金がかかる事を気にせず、外食などで気分転換。とにかく、考えすぎないでそれなりに遊ぶ。
こんな感じでしょうか…。

あと、妊娠の兆候はほぼ無かったです。ちょっとお腹がすいた感じが続いていたので生理前と思っていたくらいでした。
体温は測らなかったし参考になるような事はありません。すみません…。今も、腹痛出血は全くないです。

まだ9週になるまでは不妊外来で、あと2週間は予定日が確定しませんが、年末の予定です。
花鹿さんに同級生ができますように…祈っています。書き込み楽しみにしています!!
妊娠菌まきちらして、おいとまさせていただきます。え〜い!(^^)/〜☆〜☆☆〜☆☆☆

[27] Re: PCOS腹腔鏡後のAIHチャレンジA 

 花鹿

2009/05/18 19:46

星花さん

こんばんは。
順調にあかちゃんも育っているようで安心しました。
私も同級生を出産できるようにがんばります。
あっ、でも私の場合全胚凍結だから、うまくいってもずれこんじゃうかな。
とりあえずいろいろがんばってみます。
星花さんがいろいろされたことも参考にさせていただきます。

私は今週の採卵に向け自己注射の日々です。
昨日の診察で超音波をみたらたーくさん卵ありました。
おなかもすでにきつい感じです。
でもがんばります!
星花さん、本当にありがとうございました。
近いうちによい報告の書き込みができることを私自身願っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと