1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. はじめての人工授精です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての人工授精です

 ゆまプー

2009/03/20 10:26

はじめまして♪日曜日に初めての人工授精の予定です。
が・・・
通院暦1ヶ月なんです。

結婚3年目なかなか赤ちゃん来てくれないなぁ〜と思って、何か原因でもあるのなら治療したほうが良いし! 軽い気持ちで、検診のつもりで婦人科に行きました。
血液検査・フューナー検査・精液検査をしたところ、フューナー検査と精液検査で旦那ちゃまの運動精子濃度が少ないとのことでした。
タイミング療法は1回だけです。

検診のつもりで検査を受けたはずが、あれよあれよという間に人工授精になりました。
皆さんの書き込みを見ていると、タイミング1年とかあるので、まだ私たち夫婦には早すぎるような気が。。。
無知な私はこの展開の速さに戸惑っています。
どなたかアドバイスくださいm(__)m
よろしくお願いします。

返信=57件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/03/20 16:23

こんにちは。はじめまして。結婚7年目になる、34歳です。

不妊治療をお休みしてて、12月からまた治療を再開しました。3月18日にやっと初めての人工をやってきたところです。私は、二年ぐらい前に半年ほどクロミッドを飲みながら、タイミングを半年その後治療をお休みしてました。でも、今思えば、もっと早く人工してみればよかったと思ってます。
私のところも旦那さんの運動率がギリギリでした。人工は、やってみればあっとゆうまに終わりましたよ。
先生が人工を進めてくれたならやってみてはいかがですか?人工もやって旦那さんとも仲良くしてます。

[2] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/03/20 19:25

サラナさん。返信ありがとうございます!

『もっと早く人工してみればよかった〜』ですか。。。
先生も人工を勧めるってことは、その方が良いと思ってのことですもんね!
もっと早くに〜って思うより、前向きにチャレンジしてみた方がいいかもですね♪

サラナさんの通っている病院は人工にしましょう。ってなった時、旦那様と相談する時間はありましたか?私の通っている病院は「じゃあ、日曜日にしましょうね」ぐらいのもんで、心の準備も旦那ちゃまに相談する時間もないまま人工の日が決定したんです。

[3] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/03/21 10:29

おはようございます。

いよいよ明日ですね。やってみて損は、ないと思いますよ。緊張せずにリラックスしてください。まだ私も一回しかやってないですけどね☆

私は、12月に病院にいったときに「人工やりましょう」のみで 料金と「採取してから2時間以内にもってきてください。」でした。で、旦那の仕事の都合で、1月は、無理 2月は、私が卵が3〜4個のため見送り。やっと3月に旦那の仕事の都合と私の卵の都合とうまくあったためにやっとできたってところです。16日に行って「人工やるなら明日かあさってですけどもってこれますか?」てなかんじでした。

なので、旦那と相談があったといえばあったような…「人工やるで採取のときは、よろしく」ぐらいしかいってません。ゆまプーさんは、日曜日になんてラッキーですね。日曜日でも病院がやってくれるなんてうらやましいです。

あ、みなさんのを読んでると旦那さんは、4日から7日ためたほうがいいらしいですよ☆ 

[4] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/03/21 19:54

こんばんわ〜☆

本当にいよいよ明日です。何だか少し緊張してきました。
昨日の夜10時に点鼻薬(ブセレキュア)をシュッシュして準備万端って感じです!!
書き込みながら、何だか気合も入ってきちゃいました。

生理5日目から、スパクロミンを5日間→病院に行って卵ちゃんが出来てるかチェック&フォリルモン注射→で、昨日の夜の点鼻薬。ちゃんと卵ちゃんが育ってくれてて排卵もちゃんとあって明日の人工で精子くんと出会えてくれたらいいのになぁ〜♪ やっぱり、期待しちゃいますね。。。あんまり期待すると、リセットしたときの落ち込みが・・・って思うから、あまり期待せずにいよう!って思ってたのに、いざ明日だ。。って思うと・・・

気合入っちゃって、思ってること書いちゃいました。
明日、頑張ってきます♪

[5] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/03/22 12:41

おはようございまーす。

ゆまプーさんのところは、点鼻薬があるんですね。フォルリモン注射もあるんですね。病院によっていろいろと違うんですね。

いよいよ今日ですね。人工どうでしたか?無事に精子君とめぐりあえるといいですね。また、お話きかせてくださいね☆

[6] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/03/23 20:03

こんばんわ

昨日、人工授精してきました〜!!
精子を濃縮するのに約1時間、そのあと診察台でピュッって注入して、ちょっと診察、hCG注射をして、安静室で10分横になって終わりでした。
皆さんの書き込みを見てると、ちゃんと卵が育っているかのチェックとかあるみたいなので てっきりわたしもあるのかと思いきや、診察台にあがってすぐに『はい。今から入れますね〜』って・・・
『えっ!私の卵ちゃんはちゃんと育ってるの?』と思いながら。。。 痛みはほとんどなかったです!

精子くんは、旦那ちゃまが新鮮なほうがいいだろうって院内採取をしてくれたので、とっても元気が良く♪数も多かったんです!!!今までの精液検査の中で1番良い結果でした。期待してしまいます・・・

診察の時、『次は〜日に来てね』って言われなかったんですが・・・
人工授精をしたあっとって、生理がこないように祈るのはもちろんなんですが。ちゃんと排卵してるかとか診察ってないもんなんですかね??


[7] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/03/26 13:30

こんにちは。

初人工お疲れ様です。初人工同士で嬉しい精子くんが元気でよかったですね。無事精子ちゃんと卵ちゃんが出会ってくれることを祈ってます。

ゆまプーさんのところは、卵ちゃんチェックがなかったんですか〜。私は、精子を入れる前に卵と内膜の厚さをはかってました。そのあと、注射をし 土曜日に高温期をたもつ注射をしてきました。 排卵チェックはなかったですよ。あと、抗生物質が二日でました。

きっと、ゆまプーさんは、きちんと排卵するタイプだからじゃないですかね〜。病院でもらったプリントに「卵が複数ある方、以前に排卵確認がはっきりしなかった場合など、1〜2日後に確認します。」とかいてありました。

私は、人工後8日目です。下腹部痛が… 困ったちゃんです。

[8] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/03/27 16:32

こんにちは。

サラナさん下腹部痛大丈夫ですか?
私も、人工当日と翌日は下腹部痛というか張ったような感じがありました。今は特に気にならない程度です。
でもやっぱり、いつもより下腹部を気にするので、ちょとチクッとしたり張った感じがしたら敏感になりますね。

私の通っている病院は内膜の厚さ?なんてはかってないと思います。サラナさんの病院の方が親切な感じですね・・・ そういう検査ってしてもらった方が安心できますよね!

サラナさんは今日で人工9日目ですよね?!
人工何日後くらいから体温上がりました? 私はいつもは低温期にガクッと下がって、2〜3日後に赤線(36.7℃)をいっきに超えるんですが。。。
今回は、ガクッと下がらないし・・・上がりかたもゆっくりなんです(; ;) ちょっと不安です・・・

いつもいっぱい質問してゴメンナサイ!自分の事ばかりで。。。

サラナさんも下腹部痛、しんどいと思いますがお互いカワイイbabyちゃんに会えるように頑張りましょうね♪

[9] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/03/28 14:34

こんにちは。

美容院にいってきました。カラーとヘアパックで髪の毛ツルツルでとっても気分いいです。

下腹部通は、夜中寝てるときになるので布団の中でころころころしています。ついでにいつも腰も痛くなり、ねじねじストッレチして気分を紛らわせています。

ゆまプーさんも人工当日張ったような感じがあったんですね。私も同じでおなかがなんだかな〜ってなかんんじでテレビ見ながら寝てました。

内膜の厚さですが、内診の卵の大きさを計るときに一緒に測っています。でも、何ミリとか教えてくれないので、横のモニターに小さく卵の大きさと内膜の厚さがでるので、目を凝らしてみてます。でも、たぶん内膜は薄いとおもいます。だって、生理の時の血液が昔と比べると圧倒的に少ないですもん。。。こんなんでいいいのか?と毎回思ってます。

あと、体温ですが、めんどくさくなりたまにしかはっかっていません。排卵の時にぐっと下がっているときもあれば、下がらないときもあるし、高温期になるのは、注射をしないと3日ぐらいかけて、徐々にあっがって行きますよ。毎月いろでした。あまり参考にならなくて、ごめんね。 

高温期がお互い続くことを子宝神社でひろてきたいしにねがいをこめて☆☆☆☆☆

[10] Re: はじめての人工授精です 

 ゆま

2009/03/28 16:25

こんにちは♪

今日はとてもお天気がいいので4回も洗濯しちゃいました〜!
美容院いいですね☆☆ 気分転換に私も行こっかな♪(気分転換って程、日々疲れてないんですけどね)

内膜の厚さ、私も今度病院に行ったたら目を凝らして見てみますね。ホントに、私知らないことだらけで勉強になります。
病院に通い始めて、基礎体温とは・・・とか、等など自分の体のことなのに知らないことばっかで。。。
また色々教えてくださいね♪

サラナさんの通っている病院は妊娠判定?の受診があるんですか?

[11] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/04/02 17:01

こんにちは。ごぶさたです☆

今日は、久しぶりの4時間勤務でした。4日間8時間勤務だったのでかなり疲れました。疲れ果てて、パソコンすら立ち上げていませんでした。通勤時間も含めると、12時間後に家に着きそこからいろいろとすると睡魔におそわれ、ばたんきゅうでした。

私のところは、妊娠判定?は 「人工後20日以上たっても生理がこない場合は、病院にきてください」っと病院でもらったプリントに書いてありました。なので、多分早い段階での判定検査はないと思われます。いろいろみていると、何日か後に検査があるみたいですが わたしのところはないですよ。

下腹部痛が続き そろそろあやしい予感が漂ってる今日この頃です。

[12] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/04/07 20:08

こんばんわ。ごぶさたしてました・・・

昨日、生理きちゃいました。。。
な〜んとなく、赤ちゃんがお腹の中にいる気がしてたのに・・・ 土曜日に生理前の下腹部痛があり、日曜日に体温下がったから↓きちゃうのかしら。って思ってたら・・・案の定!!
予定がずれるわけでもなく、ちゃ〜んときてしまいました。。。

やっぱり、期待してたぶんショックです。
本当に、何の確信があるわけでもなかったのですがお腹の中で赤ちゃんが頑張ってくれているような気になってしまってました・・・
土曜日に下腹部痛があったときも、『妊娠初期の症状で生理痛みたいな症状がある』ってネットで見て、私はきっとその症状に違いない!な〜んて思ったりして。 まぁ、日曜日の朝には体温が下がっちゃったのでその夢も儚く散っていっちゃいましたけどね・・・
ちょっと期待しすぎてしまいました。

昨日はさすがみ落ち込みましたが、生理2日目の今日は元気です♪
落ち込んでてもどうにもならないし!また次のスタートだ!!って思わなきゃ。って☆☆

サラナさんはまだ下腹部痛続いてますか?
サラナさんの高温期が続いてたら嬉しいのにな♪

[13] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/04/08 09:53

おはようございます。

生理になちゃったんですね。私も土曜日に生理が来て、5日目です。人工した☆ってことで、お腹が痛くてもきっとこれは、、、、なんて思ってました。だいぶ気分も落ち着きました。生理が来た日は、我慢していたせいか次の日、いっきに爆発して、泣きまくっていました。

私もゆまプーさんどうようネットで、いろいろ調べてましたよ♪ゆまプーさんのを読んでるとすごく共感して あ〜一緒だ☆って思ってます。

今日 病院いってきマース。 新しいスタートの始まりですね。 午後から、パートにいってきまーす。

[14] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/04/08 13:45

こんにちわ♪ 

サラナさんも生理きちゃったんですね。今回はお互い残念な結果だったけど、また次に向かって頑張りましょうね!!!
今日、私も早速病院に行ってきました。
またスタートです! 生理5日目から飲むようにとスパクロミンを処方されました。

人工の時の旦那ちゃまの精子くん達が元気よく、数も沢山いたので先生も『いけるっ!!』ってちょっと思ってたらしく、残念な感じでした。。。

まぁ、残念がったってどうしようもない。次に進まなくっちゃ♪
次の診察で、卵ちゃんが増えてくれることを祈るだけですね☆☆

[15] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/04/10 20:44

こんばんは。

ホントに次こそうまくいくように毎日祈って、祈って祈りまくります。私も、水曜日からクロミフェンを飲み始めました。来週の木曜日に卵チェックにいってきまーす。それまでは、卵ちゃんと内膜が厚くなることを願うばかりです。

お互いに卵ちゃんが育って、くれるといいですね☆☆

[16] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/04/11 14:32

こんにちは♪

今日もいいお天気ですね!!
私も昨日からお薬飲み始めましたよ。サラナさんはクロミフェンってお薬なんですね。病院によって種類も色々あるんですね。でも、同じ生理5日目から飲むってことは同じようなお薬なのかな?!

飲むといえば、昨日ネットで注文してたマカが届いたので飲み始めました。ネットで色々調べるとマカがいいってよく書いているので、買ってみました♪
旦那ちゃまは1日分の量、私は半分の量で飲んでいます!
あと、最近豆乳も飲み始めましたよ♪前から好きでよく飲んでいたんだけど、これもどこかのネットでいいって書いてありました。早速、朝晩のカフェオレの牛乳を豆乳にチェンジしました♪ダイエット効果も期待しながら・・・☆

明日は、友達の結婚式なので今日はアロママッサージをしてもらいます♪のんびりリラ〜ックスしてきます!

私は、来週水曜日が診察です。今度は内膜の厚さ目を凝らして見てみます。
卵ちゃんが育ってますように・・・☆☆☆

[17] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/04/11 20:17

こんばんは。

今日は、すっごく天気よかったですね。釣りについていき、私は、近くでアサリをとっていました。二人分の味噌汁ぐらいですが ほじほじが楽しいです♪帽子にタオルを顔と首に巻き、おばさんみたいでしたがやけるよりはいいかなっと完全装備でがりがりしてました。

明日も、お天気いいですね。結婚式っておいしいものたくさん食べれるし、きれいな姿見るとルンルンしちゃいます。楽しんできて下さいね。

お薬は、クロミフェンとスパクロミンはにたようなかんじなのかな〜 きっと、一緒みたいなかんじですよね。よくわかんないけど… 

ゆまプーさんは、マカと豆乳飲みはじめたんですね。豆乳は、ダイエットになるんですか?
私は、腰周りと太ももが肉が付き始めて、ジーパンがきついです。
それから、私はネットで調べたルイボスティーと タンポポ茶(しょうき)というのを今月から飲み始めました。もともと、アトピーが少しあり、急にひどくなりはじめて飲み始めました。まだ、なんともわかんないですけど… 

二人の卵ちゃんお願いって、まばたきをする間も惜しむくらい言葉にならない思いを星に伝えて…この願いが届きますように…

[18] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/04/18 21:51

こんばんは。

ゆまプーさん元気ですか?
私は、今日人工やってきましたよ。夜勤で無理やり起こして、2日しかためてなくての採取だったので、不安もありましたが今回は運動率もよくて安心しました。 
 
今日は、器具が痛かったけど、前回のような腹痛がなく家に帰ってから掃除やら洗濯やら、庭いじりやらをガツガツやってました。

内膜が薄そうなので、不安もありますが… とにかく祈るのみです。

[19] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/04/22 18:00

こんにちわ♪

だいぶご無沙汰してました・・・ゴメンナサイ!
自宅のPC壊れてて、事務所(うち自営業なんです)のPCで書き込みしてたんですが、なかなか1人になる時間がなくって・・・人がいるとね(;_;)

てなわけで、やっと1人の時間ができたので今のうちっ!!と慌てて書いてます。

サラナさん今回は前回のような腹痛ないんですね。良かったです♪
人工するとどうしても下腹部に意識集中しちゃって、いつも気にならないような痛みとか張りとかでもすごく敏感になっちゃって、不安になったり 逆に期待に変わったりで、ホント毎日頭の中がそれでいっぱいになっちゃって・・・ ゆっくり過ごすとか普段通りとか、してるつもりでもなかなか出来ないですもんね。
今回は腹痛ないから、気になり過ぎず過ごせそうですか?

私は今回はタイミングでチャレンジしました。
私たちの人工1回目は心の準備も何の知識もないままあれよあれよという間に進んだので、今回はじっくりと旦那ちゃまと話しをしてタイミングになりました。
タイミングは20日だったので、今回もサラナさんの2日後ですね♪
同じ時期って、今どんな感じとか聞きやすいし何だか嬉しいです!!
私は昨日からルトラールというお薬を飲んでます。
それと、私もサラナさんのマネしてルイボスティー始めました。私が見たネット情報によると着床に良いので排卵後くらいに飲むと効果的と書いてありましたよ♪
まさに、今飲むしかないっ!!て感じですよね。

2人の卵ちゃんと精子くん出会えますように♪


[20] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/04/23 09:46

おはようございます。

お久しぶりですね。ゆまプーさん忙しいのかなー?と
思ってました。パソコンが故障じゃしかたがないですよね。それに、自営なんてカチョいい!事務所のパソコンなんて、かっこよすぎですね。

私は、人工後5日目に突入です。今回は、器具で引っ張られて、痛かった以外 大丈夫でした。下腹部痛は今のところ大丈夫です。月曜日と水曜日に注射をしてきました。なので、いつ腹痛に襲われるかドキドキしながら、呪文のように「赤ちゃんができますように」と唱えてます。きっと、はたから見たら宗教にはまってる人のように唱えまくっています(笑)

今回は、ゆまプーさんはタイミングだったんですね。タイミングで精子ちゃんと卵ちゃんがであえるといいですね。そして、人工の事旦那さんと話し合えて、よかったですね。話し合うって、大事ですものね。

それから、今回もゆまプーさんとほとんど同じ周期てなだけで私もとってもうれしいです。これで、二人とも ママちゃんになれますように…

あ、私はゆまプーさんのまねをして 豆乳をのみはじめましたよ。☆

[21] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/04/24 14:09

こんにちは♪

今日はお天気いいですね!やっぱりお天気がいいと気持ちもルンルンしていいですよね〜♪
またまた、本日も事務所のPCでこっそり書き込みです。

自営業っていっても、田舎の小さなお店で全然カッコいいことないんですよ・・・。
家族4人でやってるくらいですから。
ちなみに、家族4人とは義父さん義母さん旦那ちゃまと私の4人です。 いわゆる、同居ってやつですね。
だから、病院に行くのが大変なんですよ(+_+)
毎日、4人で一緒だから何て言ってお家を出ようかと・・・ 結構、義父さんとも義母さんとも仲がいいんですがこればっかりはなかなか相談も打ち明けることもしにくくて・・・!!
サラナさんは同居?別居??
人工の事とか旦那様以外に相談とか話しできる人いますか??
私は今のところ旦那ちゃま以外はサラナさんだけです。
だから、サラナさんとこうやってお話しできることがとっても楽しいです♪
ストレスって程のストレスも溜まってないですが、この問題に関してのストレス発散はサラナさんとお話しすることですね(^_^)v

タイミング4日目の今日は高温期真っ最中で今のところ特に問題もなくほのぼの過ごしています♪
サラナさんは腹痛とかなくゆっくりと過ごしていますか?

[22] Re: はじめての人工授精です 

 はるる姫

2009/04/24 15:22

こんにちは。。

ゆまプーさんへ

私も人工授精をしながら妊娠を心待ちに
待っています。

私たちの原因は、私も少しはあるものの、
主人の精子の運動率が7%で。。。

男性不妊外来で処方された薬を飲み始め
9% 18%へ徐々にアップしてきましたが
いまいち。

マカのサプリを飲み始めたら、30%にアップしました。たまたまかもしれないですが、マカの効果に
夫婦で大喜びしています。

ゆまプーさんも頑張ってください

[23] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/04/24 17:09

はるる姫さん はじめまして♪、こんにちわ!!

メッセージありがとうございます(^_^)/
マカってすごいんですねっ!!!
私たち夫婦も今月から飲み始めました。飲み始めてまだ1ヶ月も経ってないですが。飲み始めてから旦那ちゃまの精液検査もしてないので効果の程はわかりませんが、忘れずに飲まなくっちゃ!って気になりますね。

はるる姫さんの通っている病院は男性不妊外来があるんですね?! 私はそんな専門的な外来があることすら知りませんでした・・・
私はまだまだ勉強不足なので、ここの書き込みで『はぁ〜』とか『へぇ〜』とか思いながらお勉強させてもらってます。
また、いろいろお話しできたら嬉しいです♪

お互い早くママになりたいですね☆☆

[24] Re: はじめての人工授精です 

 はるる姫

2009/04/24 18:25


ゆまプーさんへ

男性不妊外来は、私の通っているクリニックで月2回
診察していて、先生に進められ主人にかかってもらい
ましたが、精路通過障害を調べたりしたそうです。

私は書き込みを、ここ最近始めたのですが、
自分ひとりじゃないと、すごく励まされ
心の疲れが少し取れたように思います。

お返事ありがとうございました。。。


[25] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/04/28 17:00

サラナさん☆はるる姫さん こんにちは♪

今回はタイミングってこともあるのか・・・ 前回気になったお腹の張りとかも全然なく毎日のほほ〜ん♪と過ごしています。
あんまり、変化がないのも『今回はダメだったのかな〜』って思ったりしながら・・・

サラナさんは人工後、体の調子はどうですか?
その後、前回の腹痛みたいのはなく過ごせてますか??

はるる姫さんは今は人工後?人工準備中??

ちょっと、みなさんは今どんな感じだろ〜って気になったので遊びに来てみました☆☆

[26] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/04/29 10:44

こんにちは。
 
ごぶさたです。毎日疲れて早々と寝ていました。今日は、お休みです。GWは、カレンダー通りですがゆまプーさんは、どうですか?

今回もやってきました。下腹部痛と腰痛が…腰痛がやっかいです。それから、胸もはってきてこれがきたらだいだい3日後にやってくると、私の中の統計で感じてます。せっかくのGWが…ちょっとブルーです。

ゆまプーさんは、今回調子がいいんですね。よかった。よかった。このまま、高温期が続くといいですね。

[27] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/04/30 18:15

こんにちは!!

私もGWはカレンダー通りです。
2日の夜、お仕事が終わったら私の実家に旦那ちゃまと帰る予定です♪ このGWの為にETCを付けたので、車で帰ります。ここからだと、大体4時間くらいはかかりますね・・・ 結構遠い道のりです。。。

私も、昨日から胸の張りが気になるようになってきました・・・ 私もそろそろヤツがやってきそうです(;_;)
いつもの生理前の胸の張りです・・・
今回はタイミングだったので前回より期待はしてなかったけど、やっぱりこの身体の変化は残念ですね。。
私はルトラールを飲んでいるので、もしかしたら今回の生理はいつもよりもちょっと遅れるかもです。ルトラールを飲んでると、生理が遅れることがあるってどこかのネットに書いてありました。
遅れるなら、実家にいる間はこないで欲しいもんですね。プチ凹みするだろうし・・・

とりあえず、お正月ぶりの実家を楽しみたいですね♪
久しぶりに家族の顔を見てリフレッシュしてきたいと思いま〜す!!
サラナさんはGWはどこかお出かけの予定ですか?

サラナさんもせっかくのGW♪ゆっくりリフレッシュしてくださいね〜(^0^)/

[28] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/04/30 20:07

こんばんは。

あと一日仕事したら、GWですね。ETCうらやましいです。うちは、つけてないので今回旦那のお姉さんのところにいくのですが、通常料金です。渋滞がいやで新幹線にしようかと話してたのですが、高速のほうがまだ、安いので高速で行きます。5時間ぐらいかかるかと… ETCなら1000円なのに…

ゆまプーさんは、実家に行くのですね。実家でのんびりしてください。旦那と、私の実家は 近いので、「今からいくよ」の距離です。なので、ゆまプーさんみたいに実家にかえる4時間の距離って素敵な言葉です。

この、胸張りと腹痛&腰痛は毎回毎回 悩みの種です。ゆまプーさんも胸張ってきたんですね。ルトラールを飲むと高温期が長くなるってことですか?まだまだ、二人とも希望をすてずにってことで。

GWホント、リフレッシュしましょうね。

[29] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/02 11:54

おはようございます!!

いよいよ明日からGWですね♪
私は今日のお仕事が終わり次第出発なので、朝からお布団干したり、洗濯物を大量にしてます。 あとはお昼から掃除機をかけたら終わりです!
お天気もいいし、もうすでにGW気分でルンルンです♪

ルトラールは黄体ホルモンの補助薬だそうです。内膜を厚くしたり、高温期を安定させるお薬みたいです。
病院で処方されたとき先生からは、卵胞ホルモンを刺激してるから(卵ちゃんを育てるお薬や注射)ホルモンバランスが悪くなるので、黄体ホルモンの補助薬を飲むようにと言われてお薬もらいましたよ。
ネット情報ですが、このお薬で生理が予定日より2週間も遅れる人もいるらしいとか・・・ 完全に勘違いで喜んじゃう期間ですよね。。。
先生からは生理が遅れるかもの説明はなかったのですが、この情報は早くネットとかで調べてて良かったと思ってます。と、言うより病院から説明しなきゃいけないことですよね!みんな赤ちゃんが欲しくて頑張ってお薬飲んでるんですから。遅れたりすると期待しますもんね!
ちょっと愚痴っちゃいましたね・・・
実は、昨日妊娠判定の予定でした。タイミングの前の診察で5/1に仕事の都合がよければ判定に来てって言われてたんですが、4日ほど前からいつもの胸の張りとかがあったので今回は判定は受けないことにしました。
あんまりわかりたくないけど、ヤツが来る前ってわかっちゃうんですよね・・・残念だけど。
全然期待してないってわけじゃないけど、今回はいいかなって♪

[30] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/06 19:21

こんばんは。

GWもとうとう終わってしまいましたね。結局高速渋滞で疲れました。

そして、生理がきてしまいました。今日で3日目です。ブルーですが美容院にいって髪を短く切り昔好きだったCDの中古を買いに行きました。そうしたら、大学時代つきあってた彼氏の友達(私とも当時友達)の人が店員でびっくり! でも、声をかけずに帰ってきてしまいました。 家の近くなので、また言ってみようかと思います。 結構何回も旦那といっているのですがきずきませんでした。

すみません。こんな つまらんことかいてしまって。ちょっと びっくりしすぎて、書いてしまいました。

生理中ってことで、聞き流しといてくださいな。
病院は、GWでお休みなので明日連絡して、予約をとりまーす。

じゃあ、またきますね。

[31] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/07 13:28

こんにちは♪

楽しいGWも終わっちゃいました。。。
昨日の夜、帰ってきて帰りにいつも行っているスーパーに寄ったんですが、現実に引き戻された感じで一気に疲れが出ましたね・・・
でも、ETCはすばらしい!!4時間くらいで着くだろうと思ってたのにやっぱり今回は車が多くって5時間半もかかったけど、『料金は1000円です』ってETCが言った瞬間は疲れを忘れましたね♪

サラナさんはGW中に生理がきちゃったんですね。残念ですけど、また次のチャンスがきたと思って前向きにですよ!!わかっちゃいるけど、凹みますよね。私もいつもわかっちゃいるけど凹みます・・・ 気持ちはわかります。
私は、まだ生理がきていません。やっぱり、ネット情報は正しかったみたいです。今は、どのくらい遅れるのか・・・ くるなら来い!って感じなんですけど。
生理がやってきそうないつもの胸の張りは続いてるし、昨日あたりからいつもの下腹部の違和感・・・
どうせくるならいつも通りの方がいいですね。。。 とりあえず、私は生理待ちです。

[32] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/09 16:57

こんにちは。

GW5時間半お疲れ様でした。みんなETCだから交通量おおいですよね。でも、ゆっくりできたみたいでなによりです。


今日は、庭の手入れをしていました。ハーブをかって飼い猫(人んちの)がうんこいつもして困るので、そこに植えてやりました。さあ、効果がでるとよいのですが…


それから、7日に当日病院予約ができて、きのうからまたクロミッドを飲み始めましたよ。今回は、人工できるか微妙な日数です。14日目が日曜日のため。

今度は、15日の金曜日に病院にいってきます。

[33] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/13 19:21

こんばんわ♪

またまたお久しぶりになってゴメンナサイ!!
やっぱり事務所のPCでは・・・やっと1人になれました。

少し遅れて私にもヤツがやってきました!
土曜日に生理が来て、日曜日に病院に行ってきました。今日から飲むようにとまたスパクロミンを5日分出されましたよ。次の卵ちゃんチェックは17日です。
それまでに旦那ちゃまの精液検査をしてその結果で人工にするか、またまたタイミングにするか決めることに旦那ちゃまとの話し合いの結果なりました。話し合いというより旦那ちゃまの意向かな?!・・・やはり、旦那ちゃま的には自然がいいみたいで(そりゃ、私も自然に赤ちゃんが来てくれるのが1番ですよ!)今月、人工どうする?って話しをしたら検査の結果を見て・・・ってことに。
私的には、人工で少しでも確立が上がるなら〜って気持ちもあるんですけど・・・でも、やっぱり2人の事だから旦那ちゃまにも納得して欲しいし。。。
とりあえず、人工にしてもタイミングにしても卵ちゃんが育ってくれなきゃ始まらない!って感じで今日からお薬飲まなくっちゃ♪

サラナさんは今回は人工のタイミング難しいんですか?日曜日は病院お休みなんですね。でも、精子くんって3日くらいは生きてるらしいから土曜日にってことにはならないのかな??

15日の診察でサラナさんの卵ちゃん達が育ってますように♪

[34] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/16 11:12

おはようございます♪

今日はお天気が悪くてちょっと寒いです。

サラナさんは昨日病院だったんですよね?!卵ちゃんはちゃんと育ってくれてましたか?
私は、明日病院に行って卵ちゃんチェックです。でも、最近基礎体温がガタガタしてる気がして、ちゃんと大きく育ってくれてるか心配です。。。前より、高温期⇔低温期の移行がゆっくりな気がしてます。薬の副作用とかあるのかなぁ〜。あと、生理の量も少なくなってます。
なんとなく、病院で聞きにくいんですよね・・・
勇気をもって聞いてみたほうがいいのかな?うぅ〜ん。。。
気にし過ぎなのかな??

悶々と考えるのはあんまり得意じゃないので、明日聞けそうだったら病院で聞いてみようと思います!それがダメなら気にしないフリしよっかな♪
サラナさんはお薬の副作用とかってありますか?
心配なったときって病院で聞いてますか??

[35] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/16 13:58

こんにちは。

ひさぶりになってしまいごめんなさいね。仕事でいろいろあって、軽く凹んでました。

昨日病院にいって来ました。そしたら、卵が育ってるということで今日三回目の人工をやってきました。でも、昨日の時点で、内膜薄すぎです。今日先生に「内膜が薄いので月曜日排卵の確認と内膜の厚さをみますね
」と言われました。予想どうり 薄いんだ…と凹んでいました。なので、可能性が薄いような… そんなこといってはだめですね。前向きに前向きに!

明日は、ゆまプーさんの卵ちゃんチェックですね。ちゃんとそっだってますように…

それから、高温期の上がり方、生理の量ですが 私も薬を飲むようになって生理の量の少ないこと少ないこと 昔のあの血はどこにいったの?てなかんじです。なので、前々周期の生理の時に聞きました。そうしたら、「クロミッドのせいです。しかたがないんですよ。」と言われました。 なので、内膜を厚くする注射をしているそうです。 昨日は、排卵の注射 月曜日は内膜の注射です。それが かなり痛いです。今もお尻がいたいっす。 なおかつ、副作用ですが 生理前の症状が重いのなんのって 腰の痛みとイライラがすごいです。 これが副作用といわれるやつですかね。困ったモンです。

なにより、ゆまプーさんの卵が育ってますように… 

[36] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/16 15:15

こんにちは♪

人工お疲れ様ですっ!(^−^)/
お仕事でいろいろあったんですね。大変だったと思いますけど、今日からは心穏やかにゆっくり過ごしてくださいね☆☆

サラナさんも副作用あるんですね。
やっぱり、私の生理の量が少なくなったのも副作用ですかね?!生理の量が少なくなるって、内膜が薄いんですよね??内膜が薄いとせっかく受精しても赤ちゃんが育たないってどこかのネットで見ました。
やっぱり、不安なので明日は絶対に聞こうと思います!
内膜を厚くする注射があるんですね。私も多分内膜薄いと思うからやってもらえないかな・・・ でも、お尻に注射はかなり痛そう!!
今日の注射はHCGですか?私も人工した後その注射しましたよ。月曜日は何ていう注射なんだろう? 病院によってお薬とか注射の名前とかいろいろ違いますよね。

明日、病院で副作用のことちゃんと聞いてみます!
内膜の厚さもちゃんと聞いてみますね♪

なにより、サラナさんの卵ちゃんがちゃんと育ってて人工できて良かったです♪ 私は今回は生理が遅れちゃったので、もう少し後ですが。とりあえず明日の卵ちゃんチェックで大きく育ってくれればいいな・・・☆☆

[37] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/17 12:27

こんにちは。

ゆまプーさんお帰りなさい。日曜日の病院がやってくれるのは心強いですね。卵ちゃん育ってましたか?育ってるといいな…☆

それから、先生には生理のこととかきけましたか? なかなか聞きにくいと思いますけど、聞けてすっきりしていることを願っています。

それから、注射ですが多分排卵を促す注射って言ってましたが正式名称はちょっとわかりません。ごめんなさいね。 でも、排卵の注射といい 内膜を厚くする注射といいおしりに 注射はかなり痛いです。 たまに痛すぎて、唇をかみしめてます。終わった後は、独り言で「いたたたた」と言いながらお尻をおさえています。なので、結構恥ずかしい。私も、薬に変えてもらいたいところです。

ゆまプーさんの卵が育ってますように☆☆

そして、今ドラゴンボールが BSでやってて、日曜日がたのしみです。シェンロンに願いを頼みたいですね。


[38] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/17 16:07

ただいまぁ〜♪

病院から帰ってきました!卵ちゃん育ってくれてました♪1個大きいのと、小さいのが何個かと。今日で14mmでした。
勇気を出して生理のこと聞いてみました。やっぱり、お薬の副作用らしです。スパクロミン(クロミッド)よりも注射の方が副作用は少ないそうです。でも、注射の方が料金が高いことと病院に毎日とかで通わなければいけないこと・・・で最初は飲み薬で卵ちゃんを育てるみたいです。
今日は日曜日なので旦那ちゃまも病院に行って診察の時一緒に先生の話を聞いてもらったんですが、何だか先生がいつもよりも時間をかけて親切に話しをしてもらえたように思います♪ちょっとビックリしました!! 私一人の時もいつもあれくらいゆっくりわかりやすく話してくれればいいのにぃ〜。。。

あと、今回の人工の事・・・ 旦那ちゃまの精液検査の結果今回は良くも悪くも・・・って感じで。まだ未定です。
次の卵ちゃんチェックは火曜日です!
人工でもタイミングでも、多分週末くらいじゃないかと思います。
今日はフォリルモン?という注射を肩に筋注してきまいした。今日の看護師さんは痛くなかった〜♪
サラナさんは明日はまたお尻に注射の日ですね!ホント想像だけでとっても痛そう・・・ でも、内膜は大事ですから頑張って注射耐えてくださいね!!
ファイトです!p(^−^)q 

旦那ちゃまの影響で私もマンガ読むようになりましたよ♪ ドラゴンボール、マンガですけど全巻読みました。最初はマンガって面白いの?って感じだったけど読み始めたらハマっちゃって♪寝る間を惜しんで読んでました。
シェンロンいたら頑張ってドラゴンボール集めるのにねっ♪

[39] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/19 09:52

おはようございます。

病院おつかれさまでした。よかったですね。卵ちゃん育ってて! 旦那様も、一緒ということで先生もきちんと話なしてくれてなによりです。ホント、いろいろ解らないことばっかりだから私もきちんと教えてほしです。 

私のほうは、昨日排卵チェックにいってきました。無事に22ミリだったやつが排卵してました。あと、ちいさいの12と14ミリのやつもいましたがそれはどうなるのか疑問です。

排卵はしていたものの、薬のせいで内膜が薄すぎでした。先生も薄いけどなんとか大丈夫でしょう と ほんとに大丈夫なのか?と 思っていました。

ゆまプーさんは、今回人工かタイミングとのことですが どっちもうまくいくといいですね。

それから、ドラゴンボールですがゆまプーさんは 漫画なんですね。私は、ジャンプを読みつつTVも見てました。シェンロンに 二人とも赤ちゃんができますように。

ちなみに、キンニクまんもDVDがレンタルできるので旦那と見て盛り上がってます。 旦那は、今ガンダムの再放送が日曜日の夜中にやってって 録画しています。 ちなみに、おたくじゃないんですけどね。

[40] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/19 22:42

こんばんわ〜♪

サラナさんも昨日は病院お疲れさまでした♪ 痛ぁ〜いお尻の注射にも耐えたんですね!!
こんなに痛い注射も頑張ったし、きっといい結果につながりますね♪♪

私は、今日病院に行ってきましたよ。卵ちゃんは19mmに育ってくれてました☆☆
でも、私も内膜がかなり薄いみたいです・・・ 副作用って怖いですね。この薄さで妊娠できるのかな・・・『薄いね・・・。』って病院で言われてちょっと凹んでしまってます。 そして、今回は前回まであった排卵の注射はなく。自宅で排卵検査薬(妊娠検査薬みたいなやつ)で排卵をチェックして、陽性反応が出たら次の日に人工って方法になりました。今日から3日間夜7時頃に検査をします。ちなみに、本日は陰性だったので人工は明後日以降ですね!
初めての人工の時は14日目に排卵がくるようにお薬で調整してたので(多分そうだと思ってた?)早い段階で人工の日にちが決まってて、また日曜日で仕事も休みだったから良かったんだけど、今回は夜の結果次第で翌日の朝って日にちの決め方だから仕事の都合とか、何より四六時中一緒にいる義父&義母に何て言って家を出ようかとか・・・・そのことで悩でます。。。
今回は旦那ちゃまがせっかく人工に前向きになってくれたのに、そっちの問題が・・・
やっぱり、そろそろ病院に行ってるって事くらいは言った方がいいのかなぁ〜?

うぅ〜ん。。難しい問題だ!!



しんどくなってきた!考えるのや〜めたっ!!

それから♪うちの旦那ちゃまはアニメよりもっぱらマンガ派ですね。旦那ちゃまの友達もみんなマンガ派みたいで、新しい巻が出ると買ってうちに持ってくるのでうちは買わなくて読めるからいいんだけど図書館みたいになってて、違う友達が読みに来て・・・と、まぁこんな感じです。

[41] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/20 10:06

おはようございます。

昨日は、仕事でむかついたことがあり帰ったら ご飯のタイマーの時間を間違え、炊けてなく 魚は 焦がしたので 外食しちゃいました。今月は、出産祝いやら自動車税 固定資産税 あげくに洗濯機が壊れ修理のため、とてつもないお金が消えてしまいました。なおかつ、この頃5月病ってなやつに悩まされ軽く凹んでいます。

ゆまプーさん卵そだっててよかったですね。ちかじか排卵ということで 排卵検査薬ですか? 私も、昔使いました。が、高いのでやめました。病院で卵チェックのときにやりますが 多分 今では注射でしか排卵しないかもしれません。 毎日、チェックとチェックでたら旦那ちゃまのをもって病院はなかなか大変ですね。なおかつ、お仕事や義父、義理母さんとなると かなり神経使いますよね。 うーーーーーん 


平日は、自営だからなかなか出られないのですか? 銀行にいくとか 市役所にいくとか 皮膚科にいくとか 耳鼻科にいくとか 買い物に行くとか なかなか難しいのかな? 今回は、人工ということですが 旦那様のは お家で採取なのかしら?ならば、何とか理由つけて外出できればいいのですが… 


なかなか 理由がおもいつかなくてごめんなさい。

とにかく、ゆまプーさんの人工がうまくできますように…それから、二人のもとに赤ちゃんがきますように… シェンロンにお願いします。

それから、漫画たくさんあるんですね。うらやましいです。つちは、ないのでたまに古本屋に立ち読みに行きます。

[42] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/20 22:12

こんばんわ♪

今日も排卵検査薬は陰性でした。排卵検査薬は保険がきくのが3回分までということなので、明日の分が最後の1本です。ちゃんと排卵できるのかな?最近、注射使ってたから自力で排卵できなくなっちゃったのかな??
・・・と、ちょっと不安な感じです。

平日はなかなか出かけにくいですね・・・ 仕事の用事で出かけることが多いので、普段の診察はそのついでに〜みたいな感じで『帰りにちょっと寄ってくるね』って言って病院に行くんですが。人工の場合、洗浄濃縮に1時間はかかっちゃうからいつもより時間かかっちゃいますよね・・・ そして、出かけるときはホントに仕事の用事なので時間的な制限とかあって人工は仕事の合間にってわけにもいかなくって。。。
ちなみに、皮膚科に行ってることになってるんです。義父さんは何にも疑ってもないと思うけど、どうもこの頃義母さんほうは皮膚科じゃないのでは・・・?と思ってるっぽいんですよね! やっぱり、女の人だから感がいいというか。

義母さんには言ってしまおぅ!!と何度か思ってはいるんだけど、なかなか・・・
と〜〜っても子供好きな義母さんなのでショックを受けてしまうんじゃないか?とか、不妊治療を理解してくれるかな?とか。。。 言ったとき、どんな反応が返ってくるかまったく想像ができなくって。言うのが怖いというか何というか・・・
最近、言おうか言うまいか。ずっと考えてて、でも答えが出なくて・・・ イライラしてみたり、考えないフリしてみたりでちょっと情緒不安定なかんじです。。。

ゴメンナサイ!!長々と私の悩みを書いてしまいました。


サラナさんに聞いてもらってちょっとスッキリしたかも♪

今回の人工は平日なら旦那ちゃまは一緒に行けないので、お家で採取してもって行くことになりますね!
とりあえずは明日の排卵検査しだいです。
サラナさんは人工後、腹痛とかなく過ごせてますか?

[43] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/21 09:44

おはようございます。

排卵検査薬保険が利くんですね。ならば、薬局で買うよりも安いからいいですね。今日で残り一本ですね。今日陽性が出れば明日ってことになりますよね。今回は、今日?今日?今日?と毎日どきどきですがうまくいくことを祈ってます。

皮膚科に行くと言って出かけてるんですね。皮膚科や人気の病院だと待ち時間が長いってのは理由になりませんかね。なかなか、やっぱり言うのって勇気もいるし どんな反応かとか後々のことがあるからほんとに考えちゃいますよね。 私は、自分の母しかしりません。 前に、旦那が母親(義母)に「子供は、まだ作らないの?嫁さん(私)がわるいの?」 と聞いてきたので、旦那は、「病院に行ったけどどこも悪くないって俺も、私も」と言ってくれたそうです。 そりゃ 結婚して、はじめは 若かったから まだ作らないですんだけど、結婚して、後から結婚した、旦那の同級生がどんどんでききたら 聞きたくもなりますよね。 でも、基本的にあんまり突っ込んでは聞いてこないですよ。

私の親は、私は結婚してすぐにでき 後2人もぽんぽんと産んでるから 最初は、わからなかったみたいです。 

なんとも、難しい問題ですよね。こればっかりは、ポンポンできる人には絶対にわからないって思っちゃいます。

何の答えにもならなくてすいません。

でも、文章がへたくそな私でもいろいろと話してくれたり、ゆまプーさんのスッキリする事が私にとって とても嬉しいです。

それから、昨日も注射に行きますした。これで3週間生理がこなっかったらいいそうです。長い。今回も、腰痛が出始めました。 腰がよっぽど悪いんですね。きっと。

[44] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/22 22:01

こんばんわ♪

昨日の排卵検査の結果・・・陰性でした。 ちゃんと排卵するのか、それとももう排卵しちゃったのか?
昨日の検査薬が病院でもらった最後の1本だったので今日の朝病院に電話してみました。
以前(病院に通う前)、ドラッグストアで買った排卵検査薬の残りがあると伝えると、今日からはそれで検査して。とのことでした。。。
で、今日の検査結果はまたまた陰性です(+_+)
この前の火曜日の診察で19mmだったからそろそろ排卵しそうだね〜って言われてたのに、こんなに時間かかるもんなのかな?? 注射使ってないからゆっくりなのかな??とりあえず、検査薬があと1本しかないから明日の検査が陰性でも日曜日に病院行ってみるつもりです。
『もう、排卵してます』なんてことになったらどうしよう・・・ 旦那ちゃまにもそろそろだからって禁欲してもらってたからタイミングもとってないのに。。。
何だか、悪いほうに考えちゃってプチ凹み(;_;)

そうですよね。不妊のことっていくら母親であっても私を生んでるんですから、なかなか気持ちはわかってもらえないですよね・・・私だって病院に通い始めたから、人工授精のこととかもネットなり先生にきいたりしながらようやく理解したんですもんね。最初は人工授精と体外授精の何が違うのかとか知りませんでしたもん。
なかなか理解してもらえないからこそ誰にも言えないんですよね・・・
ホント、サラナさんとこうして出会っていろいろ愚痴や悩みを聞いてもらったりできることに今更ながら感謝です。いつも、ありがとうございます♪♪
サラナさんが書き込みしてくれたから私も人工を受ける決心がついたし。聞いてくれるから、弱音吐きながらでも前向きになれるんですよ!!
サラナさんも愚痴とかあったら聞きますからね!私では何の解決もできないことでも、話してスッキリしてもらえれば・・・☆☆

まだ、腰は痛みますか??もともと腰が弱かったりするのでは?
腹痛はなさそうなので安心しました♪
3週間長いですけど、穏やかにゆっくり待ちましょうね(^0^)b
受精卵が内膜にしっかり!しがみついてくれてることを祈ってます☆☆

[45] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/24 11:08

おはようございます。

ゆまプーさん排卵チェックうまくいったかなー? うまく人工できるといいな☆と思っています。 

排卵って、難しいですよね。いつかわからないから、旦那様にも明日かも明日かも…ていうのも旦那様もいつ出せばいいのってなちゃいますよね。私はきっともう自力で排卵しないんじゃないかとひそかに思ってます。今回は、20ミリで注射でしたが前回は、23ミリで人工の時には、26ミリででかいなーと思ったものです。

平日は、仕事で何かとむかついたり忙しいからばたばたしてストレスもたまります。なので、結構 うつだったりします。でも、ゆまプーさんと話したり ゆまプーさんのお話を読んでるだけで かなり落ち着いて助かってます。

仕事は、女ばかりで今度結婚が2人決まり 正規の既婚率がサラに上がり いつ子供ができてもおかしくないので その報告を聞くのがちょっと怖いです。 20代ばかりなので すぐにできる気がして、、、 早く自分も授かりたいものです。 私は、影でなんと言われていることやら… ごめんなさいね。愚痴ってしまって。

とにかく、二人とも赤ちゃんができてここを卒業掲示板でお話したいなーなんて考えてます。

それから、腰はもともと重たいものを持ったりするので 痛くなりやすい体質なのかもね。でも、今年はいった新人が動かなくて、代わりに重いものを持っているのでイライラします。

[46] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/27 23:03

こんばんは♪

お久しぶりになってしまってゴメンナサイ!! 一刻も早くサラナさんに報告したかったのですが。

排卵検査、土曜日にハッキリと陽性反応が出たのですぐに病院に電話したところ『明日、AIHしましょ!』って事になったので、無事に日曜日にAIHしてきました♪
平日になったらどうしよ… と悩んでたのがアホらしくなるくらい。
日曜日だったので今回もまた旦那ちゃまに一緒に行ってもらい院内採取でできました♪ 今回も元気な精子くん達だったんですっ!うまいこと授精・着床といってくれたらいいんですけど…☆☆
前回のAIHの時もだったんですけど、何故かタイミング悪くAIHの時にいつも診てもらってる先生がお休みの日で違う先生に診てもらうことになって… 前回は内診もなく診察台にあがって即注入だったから、今回は勇気を振り絞って『診察の時に内膜が薄いと言われたんですが…』と伝えたところ診てもらうことができました。卵胞の状態も診てもらいたかったけど、それは言えず… 内膜は9.5mmで大丈夫だよ!といってもらえたけど、私自身内膜の厚さがどのくらいだと薄いのか、この厚さは本当に十分な厚さなのか…わからずにいます。。。 排卵の時にどのくらいの厚さがあれば薄くないといえるのでしょうか?サラナさん知ってたら教えてください!

私も最近、友達が3人結婚したのでいつ妊娠報告を受けるか… サラナさんの気持ちわかります。1人は親友だし、赤ちゃん欲しがってるから妊娠報告があれば嬉しいし、心からお祝いすると思うけど。同時においてけぼりになった気もするから寂しい気持ちにもなると思う… きっと今より焦っちゃうでしょうね。。。

私の住んでるとこはすんごく田舎なので、影で言われると言うよりバンバン!面と向かって言われますね…(x_x;)
近所の人やら、お客さんやら… 結婚当初はホントに毎日凹んでましたもん!!
『何で子供ができないの?』『あなたが悪いんじゃない?!』『結婚前に子供ができる体か調べたの?』etc… 子供のことから日常生活のことまで色々言われてます(;_;) 結婚3年目を過ぎて私もだいぶ強くなり、最近は聞こえないフリを覚えましたよ♪たまには言い返すこともあるくらい成長しました!!!
田舎は怖いです。。。

サラナさんのお仕事大変そうですね(-.-;) その働かない新人さんも困りもんですね!
腰が弱いのに重たい物を持たなくっちゃいけないのはツライですよね?!是非その新人さんに自分の仕事だと自覚してもらって働いてもらいたいものです。。。
この時期ストレスは大敵ですからね(^-^)
サラナさんの高温期が穏やかに続いてますように…☆☆☆祈ってます♪

[47] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/05/30 08:53

おはようございます。

おひさしぶりになってごめんなさいね。
何よりも、日曜日に人工できてよかったです。平日じゃなくて、日曜日なら二人で出かけても何にも言われませんよね。よかったよかった。

内膜のことですが、ネットで見たら排卵時に10ミリあるといいみたいなことかいてあったり、3ミリでも妊娠した人もいるし、はっきりと何ミリとはわかりません。でも、私よりも内膜が厚いから大丈夫。私なんて、今回周期もはやっかたんだけど、内膜は排卵時で6,9ミリだったとおもいますよ。 なので、ゆまプーさんは、大丈夫!

私は、腰の痛み、むねははり お腹の痛みとやつがすぐそばまでやってきています。なので、ブルーでした。このやつが来る雰囲気が嫌いです。 なおかつ、昨日仕事でぶちぎれることがあって、一様大人なので笑顔で我慢しましたが、かなりむかつきました。

ごめんなさいね。あまりに、切れることを言われて…愚痴ってしまい。

ところで、ゆまプーさんのところは田舎なんですね、うちもです。なので、ゆまプーさんみたいに言われたこともありましたよ。ホント、無神経が多すぎですね。

なによりも、ゆまプーさんはおだやかな日々をすごしてくださいね。 またきまーす。

[48] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/05/30 16:11

こんにちは♪

昨日は会社で嫌なことを言われたみたいで・・・ あの働かない新人さんにですか?もう気持ちはたいぶ落ち着きましたか??
お仕事されてたら色々ありますよね。私なんか、仕事現場は家族しかいないのにイライラしたり、腹立ったりしますもん。
心穏やかに・・・って心では思ってるけど、なかなか難しいですよね?!

内膜のこと。サラナさんネットとかで調べてくれたんですね☆ありがとうございます♪
病院の先生に言われたときよりもサラナさんに『大丈夫!!』って言ってもらって安心しました☆☆
内膜ばっかりのせいじゃないと思うけどやっぱり薄いと言われると気になっちゃって・・・ネットでいいって書いてあるものひたすら食べたり、飲んだりして。。。

サラナさんも田舎なんですね?!ホント、何で田舎のおっちゃんやおばちゃんやお年寄りは人のことがあんなにも気になるのでしょう〜??
私が嫁に来て、何人の人に私の家族構成・学歴・仕事など質問されたかわかりません。 ありゃ、尋問でしたね!!

サラナさんは腰痛、胸の張り、腹痛あるみたいですね・・・ 自分の身体だからそういう変化がよくわかって嫌だと思うけど、まだ生理はきてないからあきらめないでくださいね!!
私は、サラナさんの生理がこないこと祈ってますから☆☆☆
どうか、サラナさんの生理きませんように・・・

[49] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/06/02 10:09

おはようございます。

とうとうやつがきちゃいました。今日生理1日目です。でも、今回は、いつものような猛烈な胸張りや腹痛がなく、少しいつもよりも楽でした。その代わり腰痛は、すごかったですけど… 昨日の、夜に猛烈なお腹の痛さと体温の低さにやつが来ることを確信しました。なので、今回はやっぱりきたか〜てなかんじで、いつもよりも凹みが少ないです。 さっそく旦那に報告しました。今週期は、薬を飲まず様子を見ようかな〜と思ってます。内膜も薄くなっていることですし。

問題は、先生に言えるかな〜?てな感じです。今回は、薬飲んでも旦那の仕事の関係で人工できるか解らないし できないなら薬飲みたくないし… うーーーーん ま、明日の病院のいった時の気分で話しましょう。


ゆまプーさんせっかく祈ってくれたのにこんな報告になってしまって、ごめんなさいね。ホント、仕事の事もきいてくれてありがとう。 生理がくるからぶちぎれてたんだね。私。 久しぶりに、仕事場のアラフォーの人にあって一発目に言われたのが「ふとった?」と言われ、「ばれました?」と言ったら 「らくしてるから、だめだよもっと働かなくちゃ」 と言われ、笑ってごまかしましたが、心の中で(好きで太ったんじゃない、治療のせいだから仕方がないじゃん!自分でもふとったって自覚してるよ) と 悔しくて悔しくて… ほかのみんなはそんなに変わらんよ。と言ってくれます。 愚痴ってごめんなさいね。 

長くなちゃいましてごめんね。そして、読んでくれてありがとう。

後は、ゆまプーさんの高温期が続くようにお祈りしておきます。 

あ、それから 貴船神社で友達が子宝のお守りを買ってきてくれたので 握りながら願いをこめておきますね。

[50] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/06/04 21:30

こんばんわ〜♪

サラナさん生理きちゃったんですね。。。
でも、いつもより凹みが少ないと聞いてちょっと安心しました。
昨日の病院では先生にちゃんと言えましたか?なかなか言いにくいですよね・・・私も、前回タイミングでお願いするときホントに言いにくかったです。私の場合、その時はお薬や注射をしないでっていうのが頭の片隅にもなかったので薬も飲んで注射もしましたが。確かに、身体に無理させるより1度お薬や注射をお休みしてデトックスするのもいいかもしれませんね!!
サラナさんが自分の気持ちをちゃんと先生に話せてたらいいのですが・・・

生理前って私もイライラしてしまいます。普段笑って済ませることなのに、何だかムカついたり!
生理のせいですよ。
でも、そのAround40の方の一言はキツイですね・・・『楽してる〜』って!頑張ってる人には言ってはいけないですよね。。。 きっと、その方はサラナさんの治療の事なんかは知らない方だと思いますが。笑顔で絶えるなんてサラナさんは偉いです!!!!! 私なら思わず顔に出ちゃうかも。

私も、おととい位から胸の張りがすごいです。今は重たくて痛い・・・基礎体温も一昨日と昨日下がってしまって。今朝は昨日よりは上がったんですけど、私の中では高温期のギリギリって感じです・・・
ルトラールが7日まであるので、それが終わったらすぐくると思います。。。
ダメですね・・・サラナさんには生理がくるまでは諦めないで!って言っておきながら、私はもう諦めモードだなんて。
ちょっとだけ期待しながら、生理がくるの待ちますね♪

[51] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/06/05 09:01

おはようございます。

2日に病院に行ってきました。
病院で先生に思い切って「2日目なのに血が出ないんですけど大丈夫ですかね?」と聞きました。そうしたら、「内膜の状態が悪いからでしょうね。」と言われ、「注射にしましょうかね?でも、卵が3,4こもできてしまうと人工もできないし…どうしましょうか」と先生が悩んでいました。で、「しばらく自然周期でちょっと様子を見ますかね。」となり クロミッドなしになりました。薬がないと30〜38日ぐらいの周期なので 16日に卵ちゃんチェックにいってきます。 さすがに、血が少なくてこりゃやばい!と思ってたし先生に言えてよかったです。

後は、内膜が戻るといいのですが… 昔のドバットでた血を見てみたいものです。


アラ40の人のことですが、ホント生理前だったため言われた後は 壁を殴ったり(誰も見てないところで)
涙が出るのをひたすら我慢していました。 生理前だとホント欝になったり ヒステリックになったり 凹んだり、となかなかコントロールできなくなります。

ゆまプーさんは、高温期真っ只中ですね。胸が張ってきましたか…このまま ずーーーーっと胸が張って高温期が長くなるといいですね。 高温期は、ドキドキはらはらですよね。なるべくリラックスしてすごしてください。 まだまだ、あきらめてはだめです。ゆまプーさんの言うとおり生理がくるまではあきらめないでくださいね。


[52] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/06/05 13:53

こんにちわ〜♪

病院でちゃんと先生に言えて良かったですね♪
治療お休みしたら、できちゃった♪って話しはよくあるみたいですし!!
やっぱり、お薬や注射は副作用とかもあるし身体にはあまりいいとはいえないと思うから・・・ 逆にリラックスできていい結果につながる事を期待しましょ♪

私は、胸の張り以外はいつもと変わらない日々を過ごしてます。体温は昨日と同じくらいだったので、やっぱりギリギリってとこかな。。。
AIHの時にルトラールを処方されるとき『このお薬飲むと生理が遅れるから・・・』(あまり飲みたくないな・・・って気持ちを込めて)って言ったときに妊娠してれば基礎体温表が右肩あがりになるから!って言われてたのでこの前体温が下がったときはガックリ↓って凹んじゃいました・・・
その右肩上がりを聞いてから、毎日体温計とにらめっこしてます。そして、喜んでみたり凹んでみたり・・・
でも、いつも生理前になったら同じとこにニキビができるんだけど、今回はまだできてないです。 内膜が厚くなりますように!と思ってサプリメントとか飲んでたのが良かったのかしら?!

まぁ、落ち込んでもしょうがないし!遅れても来週中にはくるだろうからのほほ〜んと待つしかないですね。
サラナさんも子宝のお守り持ってお願いしてくれたんですもん!もう少し諦めずに♪♪

[53] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/06/10 21:55

こんばんは。

お久しぶりになってしましました。

パソコンに旦那さんがかじりつくことが多くなって、なかなかこれませんでした。

私は、生理から9日目なのにまだ血が出ていて病院に行こうか悩んでたところです。おりものが少し血がでる、てなかんじで… いままでの薬や注射の影響がでたのかもしれませんね。なので、毎日おりものシートが手放せません。

ゆまプーさんは、その後調子はどうですか? また、お話聞かせてくださいね。

[54] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/06/11 22:02

こんばんは〜♪

今日も出血はありますか? 排卵後、内膜が厚くなってていつもより出血が多いとかではないのですか??
でも、9日間続くのはちょっと心配になりますね。今日病院には行ってきたのでしょうか?まだなら1度行ってみてくださいね!!

私の方はというと・・・まだ生理がきていません。
ルトラールを飲み終わって今日で4日目になりました。 相変わらず、胸の張りは続いています。。。痛いです・・・ あといつも生理前に下痢になるのですが、ただ今真っ最中です。(汚い話しでゴメンナサイ!!)
体温は右肩上がりではないものの、あの後土曜日から持ち直して37℃くらいをウロウロしています。
前回お薬を飲んだときは飲み終わって3日目で生理になったので、今回はそれより遅れるのか・・・。 お薬の影響で遅れるのはわかってたんだけど、前回より体温が安定してる気がしたりしてます。もしかして・・・なんて思って期待が大きくなったり。
でも、いつもの生理前の感じもあって・・・

とりあえず、旦那ちゃまが『遅れるのはわかってたんだから、1週間は様子を見よう!』と言ってるので、しばらくは体温計とにらめっこの日々が続きそうです・・・
毎日、朝の体温とトイレにビビッてます。

[55] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/06/13 21:54

こんばんは。

調子は、どうですか? 今回は、37度あたりとか下痢にならないなら もしかして…☆ うまく言っていたらいいなーと思ってます。 ゆまプーさんの高温期が続いていますように…☆


私のほうは、この前メールした2日後に出血も自然に止まりました。 生理だったのか、不正出血だたったのかわかりません。 まあ、今回は、きっとかなり遅めの排卵になりそうです。

[56] Re: はじめての人工授精です 

 ゆまプー

2009/06/18 21:46

サラナさんこんばんわ♪

すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ!!
なかなか、事務所で1人になる時間がなくって・・・まだ自宅PCを修理してないのでm(_ _)m

あの後高温を保ったまま1週間待っても生理がこなかったので自宅で検査してみたところ、陽性反応がでました!!生まれて初めて見る陽性反応を何だか信じることが出来ず、今まで何度か検査薬をしたことがあるもののいつも真っ白で・・・『この検査薬は正しいの??』って感じでした。
半信半疑のまま今日病院に行ってみると。
5週3日で、赤ちゃんの入っている袋を確認できました♪ でも、まだ5週では心拍は確認できずまた2週間後の診察になりました。7週になると必ず心拍が確認できるはずだから、あと2週間後に診て心拍が確認できなければ・・・と言うことです。
嬉しいのはずなのに、今は不安がいっぱいです。。。

サラナさんは先日の卵ちゃんチェックどうでしたか?
今回は遅めの排卵になりそうとのことですが、ゆっくりでも元気に大きくなってくれてることを願っています☆☆☆

ここの掲示板のルールで私は卒業をしなくてはいけないんですよね?!・・・
初めての人工授精の時、やさしく背中を押してもらってチャレンジすることができました!何も知らない私に色々教えてくれたり、愚痴を聞いてもらったり、本当にサラナさんとおはなしすることが私にとってどんなに心強かったことか。。。サラナさんの『大丈夫!』がどんなに安心できたか。。。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございます♪♪

私が今周期試してみたことを書きますね。サラナさんが知ってるものばかりかも知れませんが・・・(内膜が薄いと言われ、ネットで見て内膜が厚くなるようにと思ってしてました)
・毎日、豆乳と納豆を食べました。
・サプリメントを飲みました。(葉酸、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンB) マカは何だか合わない気がしたので私は飲むのをやめました。旦那ちゃまは続けています!
・毎日、生パイナップルを食べました。
・大好きなコーヒーを1日2杯までにしました。(そのうち1杯は豆乳でカフェオレに)
・その他、飲み物はサラナさんに教えてもらったルイボスティーとグレープフルーツジュースでした。
・寝るときは腹巻して寝ました。
こんなのサラナさんもネットとか見て知ってることばっかりだと思うんですけど、少しでも何かプラスになることがあれば・・・と思って。
逆に気を悪くされてたらゴメンナサイ!!

サラナさんのとこにカワイイBabyちゃんは絶対に来てくれます♪ ちょっとのんびり屋さんなだけです。もうそこまで来てるから、あと少しだけ待っててあげてくださいね☆☆☆
サラナさんのBabyちゃんがママが待ってることに早く気づいてくれるようにお祈りしときますね♪ お待たせぇ〜って今度はダッシュで来てもらいましょ!!

前にサラナさんが『卒業版でお話ししましょ』って言ってくれたの、とっても嬉しかった♪
また、どこかでお話しできたらいいな♪って私も思ってます・・・☆☆
だから、『さよなら』じゃなく『いつもありがとう』にしときます。
身体には気をつけて、無理しないでくださいね!!!
では、またね♪♪

[57] Re: はじめての人工授精です 

 サラナ

2009/06/19 09:51

おはようございまーす。

妊娠おめでとうございまーす☆☆ きゃーかなりびっくりしてるけれど、嬉しいです。なんか、いろいろと、話してただけにかなり 自分のことのようにまいあがってます。 ホントホントによかったですね。私もゆまプーさんに続きまーす。私の、お祈りが届いたのかしら☆なんて、思ってます。(笑)

それから、義母 義父さんにも病院のこと知られずに妊娠できてよかったです。旦那さんも、喜んでることと思います。

私のほうは、薬を飲まなくても卵が育ってたみたいで、火曜日には排卵の兆候がででたらしく今回は、タイミングになりますた。
そして、先生に内膜が厚くなったことを聞き安心しました。薬のせいで やっぱり薄くなってたようです。

妊娠のための方法いろいろ教えてもらいありがとうございます。パイナップルかー 今度挑戦しますね。 今は、豆乳 納豆 で ルイボスティーは切れているのでかいに行ってきます。

それから、いろいろお話できたのも嬉しかったので卒業版にゆまプーさんがいたらお邪魔しますね。

いや〜ん とか言わないで とか言わせない(姫ちゃん風
)

では、この文章を読んでくれることを祈って…

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと