1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初AIHしてきました!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初AIHしてきました!

 ピ〜チピチ

2009/03/18 09:02

 書き込み初めてします。
 
 不妊治療歴2年33歳ピ〜チピチと申します〜
 
 昨日初めてAIHしてきました。
 初AIHの前にこのサイトで皆さんの体験を読んで臨みましたが、うちの病院との違いが結構あったので、大丈夫かな〜と心配になり皆さんの意見を参考にしたくて書き込みしました。

 AIH経験者の方お返事待ってま〜す^^

 

過去ログは返信できません

[1] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/18 09:28

こんにちは、はじめまして♪モコたん♪と申します。宜しくお願いします。私は不妊歴1年30歳です。先日6回目の人工授精をしてきましたが、うちの主な原因が男性不妊(運動率が悪い)なので、人工受精ではなかなか難しそうです。

因みに私の所は、主人のを院内採取か持ち込みか選べますが、うちはいつも平日なので持込で、それから1時間くらいかけて洗浄濃縮をして、まず卵胞チェックをして排卵の確認をし、その後人工受精をします。あっという間に終わりそのままの体勢で3分休んで終了です。そのあとルトラールを10日分処方されておしまいです。

ピ〜チピチさんはどのような人工受精を受けられたのですか?

[2] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/18 11:16

モコタンさん はじめまして、こんにちは^^

うちはいろいろ検査しましたがこれといった原因が見つからず、機能性不妊と言われるものみたいです。

私が通っている病院は、院内採取は選べず、持込のみだとおもいます。 リセット後セロフィンとフォリスチム注射をし、前日に内診とHCG注射をして、当日は受付後1時間ぐらいして呼ばれましたが卵胞チェックなどはなく、すぐ人工授精でした。15分ぐらいそのままの姿勢で休んで、HCG注射をして診察は終了でした。生理が来たらまた来てくださいと言われただけでこんなにも説明が無いとは思いませんでした。

 ほかの方の書き込みでは、AIH後排卵チェックしたり、抗生部質を処方されたりしているようですが、それもありませんでした。

 昨日の夜からおなかが張って痛苦しいんですが、モコたんさんはAIHのあと体調には変化ありませんか?




 

[3] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/18 13:53

こんにちは。はじめまして。かん姉と申します。よろしくお願いします★

昨日初AIHをしてきました。するまで色々不安だったのでこちらのサイトかなり参考にしてました^^
不妊歴は8年ぐらいなんですが治療に踏み切ったのは最近で前回1度タイミング法で行い、2回目の今回からはAIHでって感じです。

でも本当に病院によって違いますよねぇ;;
うちの場合は主人が休みを取れたのでまず私が内診で卵胞チェックをし、大きさ的にOKだったので主人のほうの院内採取をし、濃縮に1時間半かけ、その後AIHでした。終了後は内診台で精子が逆流しないように器具を入れたまま先生から精子の状態についての説明があり、その後5分内診台で横になり、更にベッドに移って30分腰に枕を当てて横になりました。
注射に関しては2日前に1本(何だったか忘れてしまいました;;)当日はHCG注射と採血でした。後、抗生剤を2日分処方され、次回は明日木曜日に排卵したかチェックしますとのことでした。

当日の昨日は仲良くしないでくださいって指示もありましたよ。ただし今日はしてくださいって^^;
なんか本当色々あるなぁって思います。

おなかはピ〜チピチ さんと同じで張って痛みも出ました。大丈夫なのか??ってちょっと不安になりつつ・・


皆さんはお仕事とかされてますか??私はちょっとだけしてるんですがスケジュールのやりくりも大変で・・・
疲れる時もあるんですよねぇ・・・ホント

でもまた皆さんに色々教えていただきたいです☆

[4] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/18 17:36

こんにちは。

かん義姉さん、初めましてよろしくお願いしますね☆

ピーチピチさん、体の具合は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。私もおなかが痛かったり、全く痛くなかったり毎回、毎回違いますが、回を重ねる毎に余り気にならなくなってきました、人工受精に体が慣れてきたんだと思います。ホントは慣れる前に妊娠できたら良かったのですが・・

私のところでは、人工受精するまでの過程が毎回少しずつ違います、
@最初は自然排卵周期→Aクロミッド+hmg注射前々日一回→B(前周期刺激が強すぎて!?LUF(未破裂卵胞症候群)になってしまったので→Cまた自然周期→Dクロミッド+前々日点鼻薬→やはりクロミッドの副作用で内膜薄っぺら状態に→Eクロミッドより弱い薬(名前ド忘れしました・・)

っていう感じです。私にはクロミッドは合わなかった様です。

人工受精当日のHCG注射はA回目の時だけ打ちました。多分排卵が未だだったので、排卵させるためだと思います、でも私はクロミッドの時以外は既に排卵済みで、一度卵胞の跡形すら残ってなかったので排卵から相当時間がたってしまっていたときも有り、クロミッド使うと大きくなりすぎて排卵しなかったり、内膜ペラペラになってしまったり、今回ようやく排卵もいい感じのタイミングで出来たと思ったら主人の数値が過去最低を記録更新してしまい、、ちょっとやそっとの悪さではなかったのでがっくりです。。

でも明らかになんだかなぁっていうタイミングでも一回にカウントされるのが少し納得いかなくて・・まぁ、そんな状況でも妊娠できる人は出来るって事なんでしょうけどね!

私もいきなり前々日とかに人工受精の日が決まるので仕事のやりくりが大変です。お休みとかは出来ないので時間ずらしたりしてどうにかしていますが、余り何度のずらすのも気が引けて・・難しいですよね

[5] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/18 18:45

 かん義姉さん始めましてこんにちは^^

 私は去年まで仕事をしていましたが、通院がいつになるか分からないので辞めてしまいました。 やっぱり時間のやりくりが大変ですよね^^;

 でも専業主婦になると自由な時間が増えるので、あとどのくらい病院通いが続くのかとか、リセットしてしまったときなどマイナスの事ばかり考えてしまい、仕事を辞めたことちょっと後悔してま〜す。あと費用も一回2000円ぐらいですが何回も通院するとバカにならないし;;

モコたんさん返事ありがとうございます。おなかの張りはだいぶ落ち着いてきました。AIHも毎回同じということはないんですね。私もクロミッドは合わなかったようでセロフィンを飲んでいます。そのセロフィンも反応が良くなかったので今回は注射も併用しました。

今回は5個の卵ちゃんが出来ていたので多胎の心配はないのか不安です。

 私もAIH始めたばかりで、教えてもらうことがたくさんあります。こちらこそよろしくお願いします^^

[6] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/19 09:35

おはようございます。

皆さんこれから悶々とした高温期ですね(私だけ?笑)
私本当に高温期が嫌です、それは多分毎回、運動率や排卵のタイミングとかでこれじゃ妊娠できないよなって言うのが有るからだと思います。だから早く生理よ来るならかかって来い!みたいな気分になります。

ピーチピチさんや、かん義姉さんはどの様にして高温期を乗り切っていらっしゃいますか?

私はとりあえず海外旅行の計画を立て、ツアー調べたり、行きたい国のガイドブックを買い、一人妄想旅行をします(笑)で、妄想旅行が最後まで遂行され、クリアしたプランの国に行く事にしていますが、これがなかなか決まらず、今はハワイ、オーストラリア、韓国、でやや立ち遅れ気味のイタリアとバリがいます。

ビックリするほど気の毒な感じ趣味の私ですが、これがなかなか気を紛らわせて良いんですよ〜妊娠できなくても海外が私を待っている!!みたいな気分でリセット迎えられますし。

それと今は冷蔵庫を買い換えるべく価格やスペックなどいかに安く良い物を買うかというので調べたりして、現実逃避しています☆

[7] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/19 10:45

おはようございます^^

♪モコたん♪さんの妄想&現実逃避^^;すご〜くわかります。

私の場合、高温期10日過ぎ頃からおなかの張りとか痛みに超敏感になってしまいます。妊娠した方のカキコを見ると妊娠でも下腹部痛があるとのことなのでどうしても期待が膨らんでしまいます。
フライングして妊娠検査薬に手をだした時もありましたが陰性の結果を見るとへこむので、最近は我慢してます^^;
期待した分リセットしてしまったときは半端なくへこみます。私ってどれだけ後ろ向きなんだろう;; 旦那さんにも申し訳なくて・・・

そんなときは思いっきり泣いてすっきりしてから、次の事を考えるようにしてます。あとは頑張ったご褒美に甘いものを食べたり、夕食をちょっぴり豪華にしたり・・どれだけ食いしん坊なんだ^^;

[8] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/19 13:37

こんにちは、私もフライング常習犯で外国製の安いのを大量に買い毎日の様にしてた時もありましたが、近頃は一度陰性なら陰性だっていうことにようやく気づき(笑)高温期9日目位に一度し、迷わず陰性で、11日目にもう一度しまたまた迷わず陰性で、12日目位から体温下がってきて、否応なく諦めが付きだして14、5日目でリセットです。

って、あれ!?結構立派なフライング常習犯で全然直ってない感じですよね・・あはは。
でもこうすることにより1クッション、2クッション置くことにより精神的に大打撃受けずにリセットを受け入れられるので、私的には良しとしています。

所で、私も高温期後半は全神経が下腹部に集中しています。今まで何度、妄想妊娠したか(ここでもかいっ!?)
なので、高温期の2段上がりもあったし、乳首痛、吐き気、下腹部痛、脚の付け根通や体の火照りや便秘等etc.全て妊娠初期症状と思われる症状は、自分の念力により!?引き起こし感じていますが、いつの時でも唯一正直なのは検査薬。いつでも超・美白(笑)

一度でいいから陽性反応を見てみたいと思います。

[9] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/19 16:32

♪モコタンさん♪ こんにちは^^


誰でも一度はフライングするんですね〜^^;お互いにうっすらとでもいいから検査薬のラインを見たいものですね。

私も吐き気以外の妊娠初期症状は経験したことあります。その度にひょっとしたらと喜ぶのですが、次の日起きたら生理が始まってる;;なんてことの繰り返しで何度泣いたことか・・・

月末には高温期が続くか、リセットか分かるのでそれまで健康に気を付けなきゃ! かなりひどい花粉症なのであまり外出出来なくてストレスたまるけど、完全防備(かなり怪しい人みたいに見えます^^;)でウオ〜キングしてきます〜 


[10] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/19 18:24

今晩はです。今日は診察日でした。。やっぱり疲れますねぇ・・・
皆さんの高温期ブルーほんっっと一緒ですぅ;;あたしも毎日悶々とします。なんと言っても朝基礎体温測るのがとてもストレス・・・毎朝ドキドキします;;
ストレス解消にはもっぱら雑誌を読みまくってめっちゃ買い物した気分になるよう自分に暗示をかけてます^^;
あ〜〜買い物したい・・・でもこんなにお金かかるとなかなか出来ないですよねぇ

皆さんフライングされるんですね。うちは今日病院で「こっちで妊娠判定するまで自分でしないでくださいね」って言われてしまいました;;
なんでもHCG注射すると3日ぐらいは妊娠してなくても反応がでるらしく・・・ちなみに今日、日曜、木曜って打ちに行かなきゃだめなんですけどね(**)しかも飲み薬もあるし。どんだけ黄体ホルモンあげたらいいねんっって感じです。

もうほんとめんどくさいです。。。あおあざがすぐにできる体質なので注射跡がいつまでも黄色く残るし・・・
とりあえず排卵はしてたみたいなので明日ぐらいから高温期突入ですかね・・・みんなで頑張りましょうね☆
又愚痴りにきまぁぁっす

[11] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/19 18:47

こんばんは☆

やっぱり皆さん悶々とした高温期ですよね〜

でもかん義姉さんの所は人工受精でも妊娠判定してくれるのですね!いいですね。私の所は体外だけしか判定しないみたいです。
人工受精は次生理がきたら3〜5日目に来るように言われてます。私も妊娠判定してもらえたらいいなって思います。
もし、結果的にだめでもhcg値が0.1でもでてたら着床しかけたって事だし0.00だったら受精すら出来てないかなって思い、なぜ妊娠できないのか原因究明につながると思うんですけどね。

でも注射で青アザ痛そうですね!大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

私は人工受精終わってからはルトラールが処方されただけで注射も勿論妊娠判定もなにもありません。
ちょっとした放置プレイです(笑)

それから、私も健康のためウォーキングしようと思いウォーキングのお供に半年前からワンちゃんを飼い始めましたが、当のワンちゃんが大のお散歩嫌いという・・なんだかおかしな事になり、でも最近やっと30分位しぶしぶお散歩にいけるようになりほっとしています。たまに不意にダッシュして家の方へ逃げ帰りそうになるんですけどね^^;)

[12] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/19 20:11

♪モコたん♪さん。コンバンハです☆

♪モコたん♪さんのところは妊娠判定しないんですね・・でもホントクリニックによっていろんなことが違いますよね。日々勉強です^^あたしも診察自体は来週日曜までないですよ☆なかったらなかったでちょっと不安になったりしますが・・・

うちもワンがいます★もう3歳ちょっとなんですが。。小さいときは全然お散歩してくれませんでした;;今でも結構ビミョ〜な感じなんですけどね。
でも今日は暖かかったからか機嫌よく行ってくれました★でも♪モコたん♪さんのところと同じでせいぜい30分ぐらいですが・・・
それでもワンのおかげで癒されることもたくさんあります。
うちはMダックスのクリームなんですが♪モコたん♪さんのところは犬種は何ですか??

[13] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/19 22:18

こんばんは♪

かん義姉さんのワンちゃんネタで思わず飛びついてしまいました!

いやん☆家も同じMダックスのワイヤーです、ワイルドボアの女の子9ヶ月になりました☆

ホント飼ってみるまで解らなかったですけど胴長短足ってホント可愛いですよね〜一生懸命短い脚で走ってるの見ると、もう私、イチコロです(笑)毎晩一緒に寝てるのですが、寝てる姿も可愛くて可愛くて・・♪

ピーチピチさんは何か飼ってらっしゃいますか?

それとピーチピチさんの所は妊娠判定しますか?私もしてほしいなぁって思ってます。

[14] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/20 10:05

♪モコタンさん♪ かん義姉さん おはようございます。^^
本当に病院によって違いますね〜。かん姉さんは私と同じ日にAIHしたんですよね。うちの病院はAIHの後は生理が始まったら着て下さい!なので♪モコたん♪さんの病院と同じでうちの病院も放置プレイです^^;妊娠判定も体外受精からなので、モンモンとした高温期を送るしかありませ〜ん。妊娠していなくても受精していたかどうか判るだけでテンションが変わりますよね^^

ペットですが、うちは旦那さんの転勤で家が賃貸なので、飼えないんです;; もう一つ飼えない理由が・・・ワンちゃんは大好きなのですが旦那さんがあまり得意ではないんです^^;ネコちゃんは大丈夫みたいなんですが、私のほうがネコちゃんにアレルギーがあるので、家には熱帯魚が泳いでいます。結構癒されるんですよ^^ でもちょっと物足りないかも・・・

[15] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/20 17:16

ピ〜チピチさん  ♪モコたん♪さん こんにちは★
今日は嫁としての務めを果たしてきました。っていうかお墓参りですけどね;でもうちから車で2時間ぐらいかかるので結構大変です。そうじゃなくても高温期で体はしんどいのに車に揺られ…帰りにはほんとぐったりでした。

ピ〜チピチさん
>妊娠していなくても受精していたかどうか判るだけでテンションが変わりますよね^^
ほんっっとにそうですよね。どうにかして判らないものかって思います。
あと、うちもずっと社宅暮らしだったのでワンは飼えなかったんです。その代りウサギとモルモットを飼ってました。もちろんまだ全然元気なんですけどね。
でもモルモットを飼ってからうちの旦那がモルモットアレルギーだということが発覚しまして(ちなみにあたしはピ〜チピチ さんと同じ猫アレルギーです)…捨てられないので彼には抗アレルギー剤を飲んでもらってます(笑)
熱帯魚も癒されますよね☆一時うちも飼おうかって言ってましたよ。

♪モコたん♪さん
ワイヤーなんですね☆チョーかわいいですよね。でもワイヤーはワイヤーらしさを出すためのブラッシングが大変じゃあないですか?? うちはただのロングなので月2回シャンプーに連れて行ってお任せって感じなんですが…でもあの短足ぶりホントかわいいですよね☆短い足で一生懸命またごうとしたりしてるのを見てると笑いがこみあげます。

[16] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/20 19:26

かん義姉さん こんばんは
体調は大丈夫ですか?私も妊娠したのかと思うくらいおなかが張ってしまって苦しいままです。AIHすると普通のことなんですかね〜。不安になります。月曜日までこのままだったら病院行こうと思います。

私も日曜日まで嫁しなければです。今日は嫁の務めは終了です。お義母さんは、はっきりした人なので帰るなり孫はまだかと言われました;; 聞こえない振りしちゃいました^^;けど・・ 言われるたびに帰りたくなくなります。最初はすごいショックでしたが最近は聞き流してま〜す。長男の嫁だからしかたないんでしょうか?かん姉さんは言われた事ないですか?

[17] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/20 21:46

こんばんは☆

お努めご苦労様です!お二人とも偉いですね〜、私は一応長男の嫁ですが、旦那の実家が遠いことと旦那以外の兄弟はみな実家の近くに住んでることと、旦那が仕事柄海外で今まで生活していたのでいざって時頼りにできないから、我々以外でコミュニティが出来ているようで、あまり必要とされておらず、気楽に!?やっていますが、電話の度に子供は出来きました?って聞かれます。

お茶を濁しますが、余り何度もは濁しきれず・・

それから、私も実家でずっとウサギを飼っていました!今実家にいるのはネザーランドです。ウサピョンも大好きです☆ウサギか犬か迷ったのですが、今の仔と運命の出会いをし(旦那に出会ったときよりときめきました・笑)犬にしました。小さい頃は金魚専門で買っていました。熱帯魚みたいなお洒落なお魚さんでは無かったですけど、小学生のとき大事に可愛がっていた金魚が病気になり動物病院に連れて行ったらお薬少しもらっただけで診察料が1万円かかり、未だにそれを親に言われます(笑)

[18] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/20 21:50

ピ〜チピチ さん。嫁お勤めご苦労様です。うちもさんざん言われましたよぉ;;うちの場合は実の親からかなりプレッシャーかけられました。旦那の親のほうはあたしには言わないけど旦那には言ってたみたいです…
ほんとほっといて欲しいですよね。言われなくても自分が一番わかってるっって(怒)ねぇ。
きっとみんな一緒ですよ。ピ〜チピチ さんも気にしないようにしてくださいね。なんかあったらここで愚痴ってください^^どっかで吐き出さないともたなくなっちゃうしね★日曜まであと2日。頑張ってくださいね。

[19] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/20 21:59

♪モコたん♪さん今晩は。っていうか同時カキコですね^^;びっくりしました。
うちもずっと転勤族であっちこっちいってたのであんまり交流っていうのはなかったんですけどね。でも地元近くにとりあえず家を買ったのでまぁ色々あるようになったしまいました;;今度てんきんがあったら単身赴任してもらうつもりではいますが…でもそれまでには何とか結果を出せればって感じです。転勤じゃなくても今の部署を移ると色々難しくなるんですが…そういうことも考えだすと余計にブルーになります…

ウサギさんネザーなんですね。うちも茶色のネザーです。今年の夏でもう9歳になります。でもびっくりするぐらい元気で全然死にそうにないです(笑)

[20] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/21 00:00

こんばんは、ホントだ!ほぼ同時にカキコでしたね、えへへ☆しかもうちの実家のウサギもネザーのオレンジ、ピーターラビットです。でももう直ぐ9歳なんて長生きちゃんで羨ましいです。うちは3歳になったところですが、実家に暫く行かないと私のこと、忘れられています・・

因みにうちのワイヤーはプラッキングせずにフワフワのままにしてますが、それでもやはり1ヶ月に一度位トリミングに行かないとボサボサになってしまうので連れて行っていますが、犬のトリミング1ヶ月に一度、私半年に1度くらいしか行けてないと言う、またおかしな事がおきています(涙)

ピーチピチさん、体の具合は大丈夫ですか??お腹が張ってるのって凄くしんどいですよね。
私は既に生理前のあのお馴染みの下腹部痛が出てきました・・リセットまであと約1週間、時期もいつもと一緒です。ちっとも期待を持たせてくれないです(涙)

[21] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/21 11:24

♪モコたんさん♪ かん義姉さん こんにちは
やっぱりどこのおうちでも孫の事は言われるんですね><; 欲しくないわけじゃないから傷つきますよね。そんなときは心の中でベビちゃん出来ても触らせないぞ!!って思ってます(笑) また何かあったら愚痴聞いてくださいね^^

皆さんいろいろ飼っているんですね。新婚当初はハムスターを2匹飼っていたのですが、ハムスターの寿命が2年ぐらいしかなく、死んでしまったときかわいがっていた分かわいそうで、それから熱帯魚を飼うようになりました。昨日旦那さんに聞いてみたらほえなくて小さいワンちゃんなら怖くないようなので、賃貸生活が終わったら小型犬を飼ってもいいよと言ってくれました^^飼うときの事を考えて今ネットで何にしようか物色中です。

♪モコたんさん♪着床痛がある人もいるようなのでがっかりせずに高温期を過ごしましょう^^体を冷やさないようにしてくださいね。

[22] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/21 13:33

こんにちは。

今日は朝から仕事で今空き時間です。

ピーチピチさん、ありがとうございます!でもでも、ルトラール飲んでるのに今朝から体温既に降下に入りました!!な〜ぜ〜??(><)


リセットよ早くいつでもかかって来い!って気分です。
でもいいの、今は冷蔵庫ちゃんが私を待ってるから気分は晴れやかです♪そしてリセットがきて凹むと・・

それから、ピーチピチさん小型犬飼えそうで良かったですね、私もハムスター小さい頃飼っていましたが直ぐ寿命が来ちゃうんですよね。可愛がっていたのにその度号泣でした(私実は小さい頃から動物大好きで、小学生の頃は飼育員長さんしてました(笑)だけど家が犬禁止の所だったので、金魚、ハムスター、セキセイインコを数え切れないほど飼いました、あと亀も・笑。で年取るごとに大きくなって→ウサギ→念願の犬までやっとたどり着きました)


それからかん義姉さん、わかります。私も旦那の仕事柄あと2年位したらまた海外赴任なので、一緒についていかなきゃならず、考えると今からブルーです。語学も全く出来ないし・・ってまたまた凹みカキコになっちゃいましたが、今からまた仕事してきます♪

[23] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/21 15:41

こんにちは。

♪モコたん♪さんお仕事お疲れ様です。

私も高温期にはバラつきがあります。私の場合はデジタルの体温計なので測り方良くないんですかね〜。低温期の時も風邪ひいてないのに体温高い日が続いたりすることあります。 水銀の体温計のほうが正確なのは知ってますけど・・


海外赴任になったら大変ですね^^;うちの旦那さんも転勤が多いので(でも国内ですが・・)あと1・2年したら転勤ありそうです。
転勤したら病院探さなくちゃいけないですよね。今度すむ家は、決める前に病院から近いところで見つけようと考えてます。今住んでいるところが県境で県外の病院に通っているので、さらにステップアップすることになれば住んでいる所じゃないと補助にならないんですよね。初めは何も知らずに病院決めちゃったので・・
♪モコたん♪さん海外に赴任だとその前にベビちゃんに会えるといいですね^^

焦らずみんなで頑張っていきましょう!!

[24] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/22 15:23

こんにちは。皆さんおつかれさまです。雨ですねぇ…頭痛もちにはつらいっす;;
♪モコたん♪さんあんまり考えてもですよ。意外といけてたりってこともあるみたいですし…ねっっ☆
でも海外はかなり辛いですね…でもそれまでにいい結果が出たらいいですよね。プレッシャーと考えずにみんなでガンバ^^です。

ピ〜チピチさんのところも転勤族なんですね。でも自分たちでお家探せるっていいですね。うちは社宅ばかりだったので。それも信じられないぐらいボロイし…きつかったです;;

>今住んでいるところが県境で県外の病院に通っているので、さらにステップアップすることになれば住んでいる所じゃないと補助にならないんですよね。
そうなんですね。県をまたいじゃうとそうなっちゃいますよね;;もうちょっと柔軟に考えてほしいもんです。少子化ってやたら言ってるくせにね。
でもめげずに頑張りましょうね。

[25] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/22 17:33

かん義姉さん こんにちは。
頭痛辛いですよね。痛いと一日やる気がおきなくないですか?私はゴールデンウィークあたりに毎年頭痛になやまされます^^;なぜ?

少子化・少子化っていうのにほんとにおかしいですよね。不妊治療も人工も体外受精も保険がきかない所もおかしいです。子供が本当に欲しくても、なかなか出来ない人に何か補助があってもいいと思います。産まれた子供のことばかりじゃなて子供をこれから欲しいと思ってる人、妊娠しても安心して出産できる環境とかにもっと税金使って欲しいですよね^^

[26] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/22 21:44

こんばんは☆

少子化の問題って言ってる割には、体外が保険適用じゃなかったりっておかしくない??って私も体外の説明会のあとで旦那捕まえてもう抗議しました!旦那に言っても仕方ないんですけどね・・

かん義姉さん、頭痛大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。私も頭痛持ちですが、私の場合、特に花粉症の始まる1,2月辺りに猛烈に痛くなり、毎日本気で頭のMRIを撮りに行こうか悩んで、花粉症の症状が目に、鼻に出てくるようになると頭痛が収まって、『あぁそうそう、毎年花粉症の時期だから頭が痛いんだ』って思い出します。

それから、正直に告白します。。はい、わたくし今日高温期10日目でフライング検査し、見事一点の曇りも無い陰性を頂きました!!・・(涙)
私は周期が24,5日で短いので今の時点で陽性じゃないと陰性確定な様です、はぁ、解っていながらも凹みます。木曜日にリセット予定です。

また次回に頑張ります☆

[27] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/23 09:46

おはようございます〜

♪モコたん♪さん今回は残念でしたね;; 気にせずに次に向かって頑張りましょうね^^ 

私も高温期6日目にして下腹部痛始まってきてしまいました^^;またダメなのという残念な気持ちと、もしや!!ベビちゃん?という気持ち半々で複雑です。あと一週間をこの悶々とした気持ちで過ごすのかと思うと、♪モコたん♪さんと同じでフライングしちゃいそうです。

旦那さんには毎回期待しすぎるとガッカリしちゃうし、出来ることはやったんだから、あまり気にせずにいつも通りにしてればいいよといわれます。そんなこと言われても気になっちゃうものですよね^^;

[28] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/23 16:27

こんにちは。今日は仕事と仕事の間です。
♪モコたん♪さん。今回は残念ですぅ…次回また頑張ろうね。
ピ〜チピチ さん。あたしも結構痛みが出てて色々考えちゃってます^^;

頭痛なんですが雨の前と精神的にプレッシャーを受けるとハンマーで殴られたような頭痛が起きちゃうんです;;なんだかなぁって感じです。

実はこれから行く仕事は何と産婦人科の受付;;しかも分娩やってるところなのでベビがいっぱいです。調子のいい時は「あたしもいつかっっ」って思うんですけど凹んでるときはかなりつらいっす。「もうやめようかなぁ」とか結構思ったりします。
では行ってきます。

[29] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/23 18:17

こんにちは。

ハンマーで殴られるぐらい強い痛みだと心配ですね。MRI受けたことありましか?私はないんですけど、友達がやはりひどい頭痛もちでMRI受けてましたよ。結果はなにも問題なかったみたいですが、安心したみたいです〜。頭痛外来もあるって聞いたことあります。ひどいようなら一度受けてみるのもいいとおもいます。

かん義姉さん いっぱい働いていてすごいです>< 
私の通う病院は不妊治療の出来る産婦人科で、産婦人科と待合室など分かれていないので、妊婦さんがゴロゴロいます。
私もかん姉さんと同じで排卵近くなると「今度こそっ!!」と思えますが、リセット後病院に行ったとき夫婦できている妊婦さんを見ると、とても幸せそうに見えてへこんでいる時はつらいです;;

お仕事頑張ってくださいね^^

[30] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/23 22:48

こんばんは☆

かん義姉さんお仕事は産婦人科の受付されてるんですか!?凄いですね

でも解ります。私も自分の気分で 妊婦さんがやたら目に留まったり留まらなかったり・・道歩いてても何でこんなに皆普通に子供連れて歩いてるのにうちにだけ子供がいないんだろうって本気で凹むことあります。

ピーチピチさん、私は既にリセット前の腰痛が出てきてしまい腰が痛くてたまりません。木曜にリセット予定です(涙)

また次回に向けて頑張ります!今度リセットしたらカットとカラーリングに行こうと思っています。

[31] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/24 09:29

おはようございます。今日は野球の決勝ですね☆普段あんまり興味はないのですが今回はなんだか見ちゃってます^^
ピ〜チピチさん。ご心配ありがとうございます〜〜昔かなり検査して別段異常はないんですよ…なんでやねんっっって感じなんですけどね。
産科と婦人科いっしょくたって結構いやな時ありますよねぇ。治療で通ってるクリニックは2人目不妊(?)で子連れで来院した人には受付の人が「子供用の待合があるのでそちらへどうぞ」とかってよく言ってます。一応色々配慮してるのかなぁって思ったりもするのですが…
♪モコたん♪さん
>私は既にリセット前の腰痛が出てきてしまい腰が痛くてたまりません
大丈夫ですか??腰痛辛いですよね。温めたりして無理しないようにしてくださいね。きばらしのカットとカラー早く行けるといいですね☆あたしもいいかげん行かないとです;;
>お仕事は産婦人科の受付されてるんですか!?凄いですね
べつに全然すごくもないんですけどね;昼間は調剤薬局の受付してます★なんか医療機関ばっかりなんですが…
でもパートなので週3日だけなんですよ。産科は週2日だけだし…結構お気楽です。とは言いながら両立はしんどいなぁって思うときもあるんですけどね…でもみんな頑張りましょうね。
あ、なんか言ってませんでしたがあたしもみんなと同じぐらいの33歳です☆これからも仲良くしてくださいね。

[32] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/24 10:33

おはようございます。
みんな年齢近いんですね^^もしや昭和50年ですか?こちらこそ宜しくお願いします〜 

かん義姉さん、私もWBC昨日からなんとなく見ちゃってます。なにかしながら・・とかですけど、点数入りそうな時しか見てないって言ったほうがいいのかも^^;

医療関係すごいです。医療事務の資格はあるんですけど、経験がないと採用が難しいらしくいつも面接で「経験は?」の質問されて落ちてました;; 最近は医療事務は求人の数も少ないしあきらめてます。 現在は働く気ないですけど、体外までステップアップすることになったら働かないと金銭的に^^;無理!!

♪モコたん♪さん 大丈夫ですか?腰痛辛いですね。温めると少しは楽になると思いますよ。
私ももうすぐカット&パーマしないとボサボサです〜カラーは自分でしちゃいますけど^^ 

[33] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/24 18:47

こんばんはです。いや〜野球チョー興奮してしまいました^^
ピ〜チピチ さん 勿論50年生まれです☆秋生まれです。同じですね♪

>医療事務の資格はあるんですけど、経験がないと採用が難しいらしく

あたしも持ってるんですがずっと実務はやったこと無かったんですよ。でもたまたま求人が出ててって感じだったんです。でも今は医療関係専門の派遣会社もあるのでそういうところに登録しておくのもいいと思いますよ。あたしも一応1社だけ登録してます。
ステップアップの事も勿論ですがAIHだけでも結構かかりませんか??少しでも足し&自分のおこずかいにしようと思って頑張ってます★

[34] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/24 20:51

こんばんは☆

WBC超・興奮&観てて緊張して手が震えました(なぜに私が!?)

いやー凄かったですねーしかも今日始めてワンゼグってありがたいと思いました。
ちょうど旦那が2時半から免許更新の講習会で送っていかなきゃいけなかったので運転しながら旦那に中継してもらい無事?ちっちゃな画面でも生放送で優勝の瞬間観られたので一人車で興奮してしまいました。やっとワンセグのすばらしさを実感できました(笑)

でもお二人とも医療関係のお仕事なんですね、凄いですね〜☆医療事務ってなんかとても難しそうですもん。

それから、ありがとうございます!腰痛は温めれば良いんですね、ホッカイロでも活用してリセットに臨みます(涙)

[35] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/24 21:14

こんばんは^^
野球私も興奮です〜 ながら見が、結構ガンみになってました><

かん義姉さん あっ!誕生日近いかもです〜^^私も秋生まれです。ちなみに☆おとめ座☆で〜す。

AIHだけでも結構いちゃいますよね^^; 私の通う病院はAIHで1万3千円ですが、精子洗浄とか診察代込みだと1万5千円かかります。 
1周期だと注射と診察、AIHで2万7千〜3万円 かなりの痛い出費です;; でも仕事との両立が出来なくて前の仕事は辞めてしまいました。  
もうちょっとしたら、週3ぐらいで出来る仕事を探そうと思ってます。

医療関係の派遣があるとは知らなかったので、さっそく登録してみようと思います。かん姉さんありがとうございます^^

[36] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/25 12:59

こんにちは。

今朝から体温かなり急降下し、明日リセットします、って時に学生時代の友人からメールが有り(いつも仲間内数人で同報メールでやり取りしてますが)、みんなには私が会うと子供は?って聞かれるので、毎回答えるのは辛いので不妊症って事と体外するかもって事はチラッっとは言っていますが、今日はそのうちの一人の友人が私と同じくらいに結婚したのですが、最近熱っぽいし今月まだ生理が来てないかもだけどいつが予定日かよくわからないし・・って旨のメールが来てそれに対して妊娠じゃない?検査したら?とか、そんなやり取りが続いてて、正直辛くて、別に友人が妊娠してたらやだとかそう言う妬む気持ちではなくて、ただただ私は毎日毎日体温計り、何日の前、いや何週間も前から次の生理、次の排卵日、高温日とかetc.毎日嫌になるくらい考えてどうすれば妊娠出来るかってしてるのに、片や生理がいつ来るかとか排卵日とか気にしなくても楽々(?)妊娠できる友人が羨ましく、また、それは特別な事じゃなく、ごく自然の事なんだろうなって(もう一人の検査したら?って返信してた友人は出来婚でもう二児のママなので)何だか、私って馬鹿みたいだなって思い凹みました。


友人のそういう話に笑って加われない自分も子供っぽいし、所詮他人は他人、自分は自分と思うのですが、不妊
ってホントに辛いなあって今日凄く実感しました。今度その友人達と集まらなくては行けないので辛いです。

って愚痴になってしまうの解っていましたが思わずここで吐き出しちゃいました。今からその友人にメールを返さなければいけません。なんて返そう・・


[37] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/25 14:33

こんにちは。

♪モコたん♪さん
本当に辛いですね…みんな思うことですよね…なんで自分だけなんだろうって一人ぼっちみたいな気持になりますよね…あたしもいーっっぱいありますよ。ホントに。
最近では治療を始めたことを実の母に言ったら「そんなんあんたの生活から考えたら自業自得や。勝手にやればいいねん」って返ってきました…かなり凹みましたよぉ。
集まるのもちょっとしんどいですよね。そういう時は適当に理由作って断ってもいいと思います。変な言い方かもですが自分のことは自分で守らなきゃ。あたしも結構使う手です。(ほとんど旦那のせいにしてます。)逆にそれで気まずくなるようなら今後の関係も難しくなったりしちゃうかもですよ…きつい言い方かもしれませんが。
とりあえずメールは当たり障りなく「そうなんやー。なんでやろうねぇ。」ぐらいの感じではどうでしょう??そしてフェイドアウトということで…

ホントこの治療してると辛いことがたくさんあります。でも絶対自分だけじゃないから☆そのためにこういう掲示板もあるし…どんどんしんどいことは吐き出していきましょう!!

[38] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/25 14:43

あ、書き忘れてた〜〜

ピ〜チピチさん

>病院はAIHで1万3千円ですが、精子洗浄とか診察代込みだと1万5千円かかります。1周期だと注射と診察、AIHで2万7千〜3万円

そうなんですね。うちはAIHで2万6千円ぐらいで(精子抽出と精液検査、AIH後の採血とHCG注射、2日分の抗生剤含む)1周期だと診察、注射、投薬(夫婦とも)旦那の精液検査などで5〜6万ぐらいはいってるのではって感じです…しかも今回は初めてだったので感染症検査(夫婦で採血して調べてもらうんですが)が2人で1万円…つらいっす;;

値段も色々ですね…なんかうちって高いのか??一回の通院で基本的に5000円はかかってます。どうなのかなぁ

[39] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/25 15:51

こんにちは^^

♪モコたん♪さん腰痛はその後よくなりましたか?
何にも考えないで妊娠する人っていますよね。結婚前は自分もその一人だと思ってましたけど・・
友達も不妊治療知ってるなら、もっと空気読んでほしいですよね;; 私も友達には不妊のこと話してますが、自分から話さなければ子供の話にはならないですよ。

私は結婚する前は出来婚はありえないって思ってたけど、今では羨ましい!!とさえ思います。
でも、私の周りの友達はベビちゃんできても、旦那さんに浮気されちゃったり、消費者金融で借金が発覚したり、素直に羨ましいと思っちゃうような夫婦がいません^^;

かん義姉さんの病院は不妊専門病院ですか?高いですが、診察や検査をちゃんとしてくれるならいいと思いますよ。私の病院の先生は、細かい検査の結果や内診したときの子宮の状態など聞いても「大丈夫ですよ」としか教えてくれません。何がどのように大丈夫なのか説明してもらえば、もっと安心できるのに〜

[40] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/25 20:33

こんばんは

ピーチピチさん、かん義姉さん、ありがとうございました☆☆吐き出させて頂いて優しいお姉さん方に(私は少し下っ端の昭和53年生まれです。でも私も秋生まれ、てんびん座です)慰めていただいてかなり元気回復しました。お昼は気持ちが魂抜けたこんにゃくの様にへにゃへにゃでしたので(笑)

私も母親には旦那との結婚自体反対だったので心配なんて絶対してくれないし、しかも年末帰ったとき、子供がもし出来ても絶対生んでくれるなって言われたので治療のことは一切言ってません、はっきり言って母親は鬼だと思うしそういう話ばかりされても疲れるので、今はちょっと連絡もあまり取っていません。こういうときに相談できるのが母親だと本当は思うのですが・・


でも自分のことは自分で守らなきゃって、言って頂いて心が軽くなりそっかぁって思えました!ありがとうございました☆そうですよね、自分の味方には旦那がいるんだし!

うちはAIHは額面では15000円ですが、結局当日の支払いは20000円で、その後飲み薬代で1500円くらい、AIHの前の診察も2,3回あるし、私もトータル1周期あたり4万円位はかかっています。でも妊娠判定もないし、結果も聞いたら大丈夫とか教えてくれますが、何せ不妊専門で凄い混んでるので流れ作業的なのは否めません。

因みにさっきから茶おりが、、やっぱり明日リセット確定です。体温も下がったし覚悟はしてましたが、友人からのメールで思ったよりダブルパンチでした☆笑

[41] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/25 22:43

こんばんは

♪モコたん♪さんが少しでも元気を取り戻せるなら、いっぱい聞きますのでいつでも愚痴ってくださいね^^私も聞いてもらいたい時もあるのでこちらこそ宜しくお願いします。

私は29歳のときに結婚したので、両親はどうぞどうぞって感じで反対はされませんでしたが、不妊治療はあまり賛成してはくれてません。 人工的に授かることにあまり理解できないみたいです;;
♪モコたん♪さんも気にせず、かわいい赤ちゃん見せれば許してくれるんじゃないでしょうか?お互いに頑張りましょう。

不妊専門の病院でも流れ作業的なんですか?産婦人科と一緒の病院でも、すご〜く待って診察は数分なんてことが毎回です。一番ひどいときは、内診終わって下着を着てるときに説明されたときはびっくりしました@@ エぇ〜〜〜って感じです。

[42] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/26 00:11

こんばんは。

ありがとうございます☆☆(涙)嬉しいです!
やっぱり、不妊の辛さって同じ境遇の人じゃないと分かち合えないですよね。

さっき帰ってきた旦那に愚痴ったら、そこで笑うの!?って所で爆笑してて、なにも面白いこと言ってないんですけど??余計イライラしてまた凹みました。

けど、愚痴を聞いてもらえて気持ちが楽になったので明日からまた頑張ります!

私の病院はかなり流れ作業で、こっちがしっかり覚悟して行かないと歌スタのクルクル回る台の様に、気づいたらもう診察室の外に出てきちゃったみたいな感じです。とりあえず待合室がの椅子が椅子取りゲーム状態で・・

なので人工受精した後安静時間は3分で終了です(笑)

[43] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/26 16:51

こんにちは。ちょっと寒いですね…

♪モコたん♪さん

ちょっとでも元気になってもらえたんならよかったです☆いつでも聞きますのでどんどん書いてくださいね☆あたしも勿論聞いてもらったりすると思うので…とりあえずは次回に向けて心穏やかにいきましょう^^

母親と折り合い悪いところ似てますねぇ…うちは結婚自体は反対でなかったのですが今時にしては早かった(24歳だったので)です。それもとにかく家を出たい一心だったので…丁度知り合った今の旦那が結婚願望が強い人だったのでとんとん拍子に進んでくれました。でもサラリーマンだというところがうちの両親的にちょっと…なところがあったみたい(自営業なので)ですがまぁ大企業ということで納得してくれました。
で、転勤とかでしばらく離れて暮らしてた間はよかったのですが今のところで生活するようになってからまたぎくしゃく状態です。
昨日も電話掛かってきて「なに」って聞いたら「頼んでたドラマDVD録ってくれた早く持ってきてほしいねんけど」って。ちなみにそのドラマってこの前の土日のスペシャルドラマ…なんでやねんってまたキレそうでした。しかも持っていくにしても車で2〜30分かかるので…
本当に自己中でやってられません。だからうちも必要最低限しか実家には近寄りません。

クリニックも色々ですね。うちも不妊専門なんですが(このサイトにも掲載されてます)朝ネットで順番をとるんです。で、自分の順番は携帯とかでチェックできるので近づいたら行くって感じです。後、結構先生は話をしてくれます。「わからないこととか聞きたいことはないですか」ってよく聞いてくれます。でもよく聞き忘れるので終わってからの注射の時に看護士さんに聞いたりするんですけどね^^;ちなみに今日もHCG2000単位打ってきました。また青くなるんだろうなぁ…

[44] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/26 19:42

こんばんは

みなさん不妊専門なんですね。かん義姉さんのように予約できて順番を携帯で確認できるなんてすごくいい!!無駄な待ち時間過ごさなくていいから仕事してる人にはとてもいいですね。
うちの病院も♪モコたん♪さんの所と一緒で待合室は椅子取りゲームです^^;緊急の手術なんかあった日には何時間待ったのか分からないくらい待つこともあります。

今日で高温期9日目になりましたが、今回もリセットしそうです;; 下腹部痛と乳房の張りが強くなってきました〜 明日は何も予定がないので、フライング検査しちゃいそうです。

[45] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/26 22:44

こんばんは

今朝はこちらで(神奈川県)朝チラッと雪が降りました〜どうりで寒かったわけです。

ついに今日、リセットいたしました☆てへ☆
寸分の狂いもなくやってくるリセット、私の中で一番几帳面なやつです(笑)でも、今回は皆さんに色々聞いて頂けたので、落ち込まずにリセットを迎えられました。ありがとうございました♪

かん義姉さん、うちと似てますね、でも母親だから無視って訳にはいかないし、正直母親から携帯に電話かかってくると名前を見た瞬間、緊張してドキドキして手が震えます、たかだか母親からの電話なのに(涙)

所で、リセットっていつからカウントしてますか?変な話、中学生や高校生の時みたいに朝起きたらパンツ真っ赤みたい(スミマセン)な状態だとわかりやすいのですが、近頃夜でも夜用が必要なくなって来た位なので、、大体茶おりが1、2日あり段々量が増えていきって感じなのですが、茶おりの日から数えるか、それとも量が多くなってから数えるか、毎回迷いそれによって薬を飲み始める時期が、正しいのか正しくないのか、いまいち自信がなく、しかもリセット後の診察は生理3−5日目なのですが、予約を取るのもいつにしたら良いのか、いつも微妙な感じなのです。

それから、携帯で予約取れるの良いですね〜私の所もそうなったら良いのに!

[46] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/27 15:35

こんにちは。昨日ぐらいから寒いですねぇ**

♪モコたん♪さん
落ち込まずリセット迎えられてよかったです。
あたしも母からの電話大嫌いです。しかも出なかったら絶対留守電残すし・・・ほんまやってられないです。

>リセットっていつからカウントしてますか

難しいですよね…あたしは筋腫もあり内膜症の気もあるので量はかなり多いんですがそれでも初日カウントには悩んでしまいます…一応出血かなって判断できた時からカウントしてますが…一度頑張って先生に聞いてみるのもいいと思いますよ。なかなか聞きにくそうな様子ですが…

神奈川にお住まいなんですね☆うちも転勤で3年ちょっと東京に住んでました。横浜大好きでよく行ってましたよ^^。ちなみに住んでたのは中央線沿線です。今は地元大阪(書き込みの感じでわかると思いますが;)に帰ってきました。でも微妙に地元じゃないのであんまり土地勘ないんですけどね…

ピ〜チピチさん。
リセットしそうですか??あたしもおなか痛いし乳房の張りも出てきました…まだ一応高温期ですがちょっとずつ下がってきてるし…なんだかなぁって感じです。でも今日はとにかく気持ちが悪くて勝手に『もしやっっ』とか調子のいいことを考えたりもしてます^^;

あと、書きそびれてましたがあたしはさそり座さんです☆みんなちょっとずつずれてますよね。

では今から風呂掃除をして仕事に行ってきます〜〜

[47] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/27 16:16

こんにちは^^ 今週は寒い日が続くみたいですよ。桜咲くのにもう少しかかりそうですね〜

♪モコたん♪さんあまり落ち込んでいないみたいなのでホッとしました。焦らずみんなでがんばりましょう^^

リセットは私も♪モコたん♪さんのようにピンクのおりものが1〜2日あってから本番を迎えます。 一応血っぽくなってからリセット1日目にしています。
薬を飲んでいるせいか生理は2〜3日でほぼしゅうりょうで、私も夜用なんて使わなくても全然大丈夫です。
内膜が薄いと生理が短いってネットで見たので、いつも生理の量が少ないことを診察のときに先生に伝えるんですが、薬を飲んでいるからしょうがないと言われます。内膜が薄いと着床しないというので心配なんですが・・

♪モコたん♪さんは神奈川で、かん義姉さんは大阪にお住まいなんですね〜 私は一応東京なんですが、23区ではないので東京に住んでいる気がしません。転勤でこちらに来たのであと2〜3年で移動だとは思うんですけど。

[48] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/27 20:22

こんばんは

今日は今仕事が終わりました。金曜日は生徒でドイツ人のハーフちゃんが来るのですが、お母さんは日本人なのに日本語が余り出来ず!!苦肉の策でへんてこな英語でレッスンしてますが、勿論私は英語なんて学校で習った位しか喋れず、先生なのに何故か『あの〜スミマセン、そこちょっと音程高く取って頂けます?恐れ入ります〜』みたいな感じになっちゃって、日本なのに、ましてや自分の家なのに13歳のドイツ人ちゃん前にして、完璧アウェーの感じで毎回終わった後私が汗びっしょりです(笑)

それから、やっぱりリセットは本格的になってからで良いんですよね、ありがとうございます。

でもこの頃やつは、生理予定日に一瞬現れて数日全く消えてまた現れると言う高度な業を使う時も出てきて困っています、今回もそのパターンぽいですが体温だけは忠実に急降下なので着床出血すら期待させてくれないです(;;)

それからうちの両親はかん義姉さんと同じ大阪出身です。祖母のお墓が関目(大阪ですか?!違ったらごめんなさい)にあるのでたまに行きますよー

ぴーちぴちさんは東京にお住まいなのですね、私は生まれも育ちも横浜ですが朝のラッシュワースト3に入る(><)田園都市線沿線です。

でもお二人とも良い感じじゃないですかぁ〜私は高プロでカバサール飲み始めてから初めから無い胸が更に無くなりました!!何でなの〜私も張る胸が欲しいです。

[49] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/28 18:49

こんばんは^^

♪モコたん♪さんは お仕事なにか音楽教える仕事ですか?ご自宅で教えてるなんてすごいです。しかもドイツ人@@
私は ピアノを7年間子供のころに習ってたんですが、全然上達せず挫折しました;;今は全然弾いてないのでもう指は動きません。

※この頃やつは、生理予定日に一瞬現れて数日全く消えてまた現れると言う高度な業を使う※ 紛らわしいと困りますね。おしるしかと思っちゃいますよね^^;

私も自慢できるような胸はもっていませんが、張ると気持ち大きく見えます^^;リセット後はしぼみます〜;;


[50] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/29 00:09

こんばんは

私は自宅でヴァイオリンを教える仕事をしています。
ちびっ子も沢山いて可愛くて楽しいです☆でもドイツ人ちゃんにはたじたじです・・

リセット本当にこの頃紛らわしいのですが体温だけは正直で・・がっかりです(涙)

明日はかねてからの念願だった新しい冷蔵庫が来ます。でもまだ古い冷蔵庫の中には中身が一杯!!どうする私?いつ片付ける?既に今日はこのまま寝そうな勢いです・・ヤバイです

[51] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/29 12:20

こんにちは〜^^

♪モコたん♪さん す・すごいです!! 芸術的センスゼロ(あまりの絵心の無さに旦那さんによく馬鹿にされます;;)の私にはすごい!!としか言えません〜

今日ついに体温下がってしまいました〜;;測り間違い?目を疑いもう一回測っちゃいました。間違いじゃなかった〜〜〜〜 下腹部痛もだんだん強くなってきました。

ステップアップして初AIHだったので、おなかの張りにも負けずにいつもより期待してたのに〜 たまごちゃん5個無駄にしました;; 
妊娠するって難しい;;自分は親になる資格が無いからコウノトリがこないのでしょうか?は〜〜ため息ばかり出てきます。

リセットは明日か明後日です。
気持ちを切り替えて次頑張ります。

[52] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/29 13:42

こんにちは♪

朝起きて大急ぎで冷蔵庫の中身整理して空にしました。がお肉とか大量に冷凍庫から出てきて、早く新しい冷蔵庫が来ないと腐っちゃうとやきもきしてる所です。

ピーチピチさん、私は逆に毎日会社に行って勤務とかは絶対私には出来ないので、外に働きに出てらっしゃる方は本当に凄いと思います。グーたらの私には出来ないです。(><)しかも、私の絵心なしには自分でもビックリです、最初に習った習い事がお絵かき教室だったのにも関わらず、ホントに凄まじく絵が下手で、絵を描く=ちょっとした罰ゲーム状態です(笑)

卵ちゃん5つ排卵したなら期待大ですし、少し体温下降することも有るらしいし、血を見るまでは諦めずに行きましょう!

私は現在2日目で生理痛ですが・・うわーん(涙)

[53] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/30 14:56

こんにちは。週末はバタバタしてました***

♪モコたん♪さん

ホントすごいですねぇ!!お家でバイオリンレッスンなんて・・・手に職があってホントうらやましいです。
新しい冷蔵庫どうですか??うちも今年に入ってから買い換えましたが今の冷蔵庫って色々すごいですよね☆
家電って買い替えるとテンションあがりますよね。楽しんでくださいね^^生理痛は大変だと思いますが…

ピ〜チピチさん

下がってきましたか…あたしも明日ぐらいからがめっちゃ怖いです;;今日で高温期が前回と同じ日数になったので…同じように初めてのAIHだったので色々期待しちゃいますよね…日曜日にクリニックに行った時には内膜は10oあってなんとかって感じだったのですがやはり卵巣ゲキ腫れ**内診されて痛いし散々でした。

あ、後あたしも高プロですよ。テルロンって薬飲んでます。LHはチョー低いし(0.1以下ですTT)もうさんざんです…


[54] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/30 14:57

こんにちは^^

昨日午後にリセットしてしまいました;;。
今回は高温期が少し短かかったです〜。生理痛がいつもより強く今日の午前中までゴロゴロしてました。

♪モコたん♪さんと次のAIHをがんばります。

冷蔵庫おうちに届きましたか?冷蔵庫の中身たくさんあると片づけが大変ですね^^;
家電てすぐに新しい機能の付いたのが出るから、新しい冷蔵庫うちもほしくなっちゃいました^^

[55] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/30 15:10

かん義姉さん こんにちは^^

同時カキコでびっくりしました〜。
かん義姉さんより一足お先にリセットしてしまいました;;卵巣腫れててとても痛そうですね。大丈夫ですか?痛いと診察怖くなりませんか?
私は卵管造影すごく痛かったし冷や汗も出でたので、AIHのときは緊張しまくりでした。

リセットしてしまいましたが、次がんばります^^

[56] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/31 00:40

こんばんは、

ピーチピチさん、リセットとの事残念でしたが、次に向けてまた一緒に頑張りましょう!だってまだピーチピチさんは1回目なのでまだまだこれから可能性が出てくるのではないでしょうか?
私は既に6回終わってるので、期待は出来ませんが(涙)

所で、新しい冷蔵庫今までより大きくて嬉しいです。何より電動開閉ドア?でボタン押すとポンって開いてくれるので楽しいですが、自分で開けるのに慣れてるので何となく開ける時の間が取れず開きすぎたり、早すぎて手がぶつかって閉まっちゃったり、、アナログな私には生意気な機能でした。

明日はリセット後の診察です。なんか通院が気が重く今週期お休みしようかな、なんて考えていましたがとりあえずカバサールがないのでもらいに行ってきます。

[57] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/31 13:20

こんにちは。

今日は仕事も休みなのでスーパーに買い物行ってました。で、家の駐車場に車を入れて帰ろうとしたら知り合いと遭遇(マンションなもんで…)「今からでかけるのぉ。なんか買い物いっぱいで大変ね」ってハイテンションで言われても…勝手にしてくれって感じなんですけど…
犬がらみの知り合いは皆さん子供がいないんですが(一世代上なんです)すっごくみんな集団行動が好きなんです。あたしはあんまり好きじゃないので参加せずにいたら散歩で会ってもほとんど話してもくれなくなりました。変じゃないです??なんだかこんな人達と同じ人生歩むのは絶対厭だって思ってしまいました…

なんか愚痴ばかりになってすみません***

ピ〜チピチさん

ホントですね。ほぼ同時でしたね。今回はリセットということで…お疲れ様でした。次回に向けてまた気持ち立て直していきましょうね。あたしも今日から体温下がってきてます;;まだギリ高温期みたいですが・・・
あたしも卵管造影は死にそうでした。気が遠くなりそうになり先生と看護婦さんにえらい迷惑をかけてしまいました。お願いだから麻酔してって感じですよねぇ。

♪モコたん♪さん

新しい冷蔵庫楽しんでるみたいですね。あたしもしばらく使いこなせずにいらいらしてました^^;すぐに慣れると思いますよ☆
長期間治療してると嫌になってきますよね。もし許されるなら気分転換にお休みの選択もありかもですよ。そうじゃなくてもあたしたちっていつもどこか煮詰まってる感じしませんか??追い詰められてる感じというか…毎日毎日そのことを考えながら生活しなきゃいけないし…ちょっとしたことで爆発してしまってまた自己嫌悪に陥ったり…ほんとしんどいですよね。
とりあえず無理せず行きましょう☆

[58] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/03/31 15:06

こんにちは。

かん義姉さん 
周りの方 年上なのにみんなひどいですね〜いい大人なんだから、中学生がするようなことしないで楽しくお話できないのかしら?そんな人たちは気にしないほうがいいですよ^^

♪モコたん♪さん
かん姉さんのいうとおりです。いつまで治療が続くか誰でも不安になりますよ。お休みするなら気分転換してゆっくり夫婦二人の時間を楽しんでみてはいかがですか?お休みしたら自然妊娠!!っていうのもありますし・・気長に行きましょう^^


私も今日病院に行ってきました。いつも先生に質問したらダメなのかなあ?って思って、聞かずに悩んでいました。 今回からはどんどん聞いていこうと思い今日はいっぱい質問して来ました^^

今日で生理3日目なんですがほぼ終了という短さ!内膜は妊娠出来ないほどは薄くないけど、厚い方ではないみたいです。薬の副作用で多少は薄くなるらしいんですが、今回は薬は飲まずに注射のみで・・ということになりました。
薬を飲まないと毎日注射することになるらしく、毎日病院には行けないので、今回から自己注射することになりました^^;前回も自己注射しますか?って言われたんですが、怖くて一日おきに病院でしてもらってました。
今回は薬をもらうだけだと思って行ったので、会計のときお金が足りなくて、2往復しちゃいました〜^^;はずかし〜 ><;

[59] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/31 18:41

こんばんは

今日診察行ってきましたが、次の排卵がひょっとすると日曜日とかになるかも知れないので、もし日程が合わないようなら人工受精はお休みしようかなって思います。


かん義姉さん、気持ちわかります!群れたがる方多いと何かと付き合いが大変ですよね、私も一人行動派で、群れるのが苦手なので気持ちよくわかります。私もマンション住まいですが、去年建ったばかりなので、古株さんはいませんがやはり子供のいる家庭はしょっちゅう固まって井戸端会議してるようです。私は子供がいないからスルーですが、やはりかん義姉さんの様に、私より年齢が10くらい上の方々なので、ちょっと怖いです。

ピーチピチさん、自己注射ですか!?
凄いです☆
注射って基本ちょっと怖いですよね?でも自分でするともっと怖いのか、それとも自分の間で出来るから以外に平気なのか、うーんどっちですか?ピーチピチさん感想お待ちしています!

それから、かん義姉さんの仰る様に、通院しててもしない時でもストレスが常にありますよね、何で出来ないんだろうって。なので息抜きに海外旅行に行こうかなって考えているのですが、体外に進まなきゃいけなさそうでそのお金もいるし、って事でまたもやこれが原因で息抜きも出来ないの?って凹み悪循環です(笑)もぅ・・

[60] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/03/31 19:09

みなさんありがとうございます。コメントかなりありがたかったです☆うちもまだ建って3年なんですけどね、入居当時にペットOKのマンションって事で同時期にペットを飼った人が多くなんか群れが出来てしまったんですよね**最初は付き合いと思ってたのですがどんどんしんどくなってしまって…その頃は専業主婦だったのでなにかとお互いの家を犬込みで行き来したり…ほんとめんどくさかったです…しかもちゃんとしつけられてない子も多くてあちこちでおしっこするはうちの子をめちゃめちゃにするは(うちの子って犬にあるまじきいきおいでおとなしいんです;)でほんと嫌になっちゃったんですよね…で、距離を置いたらこんな感じになっちゃった。まあいいんですけど。

すんません。またもや愚痴で;

ピ〜チピチさん

自己注射OKなんですね。いいですねぇ。あたしも注射通院しんどいので自己注射出来ないですかって聞いたんですけど「知り合いに医療関係者がいるならお渡しします」っていわれ撃沈です…なれると簡単って聞いてるんですけどまた教えてくださいね☆

♪モコたん♪さん

ほんと凹み悪循環ありますよね。あたしもソウルに買い物ツアー行こうって友達と言ってましたがそんなのもう全然無理って状態だし…っていうか友達と会ったりするのも結構ドタキャンになったりしませんか??なんかこの生活っていつまで続くんだろうって思うときがあります。

[61] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/03/31 20:55

こんばんは

犬込みで家を行ったり来たりってそれはお付き合い大変でしたね、それは距離をとらないと自分の生活が乱されちゃいますモン、仕方ないですよ。

かん義姉さんの所のダックスちゃんもおとなしいのですね〜うちも大人しいです。
うちの子のペットショップにいた時の売りは『おっとりさん』でした(笑)
よくダックスってよく吠えてうるさいとか聞きますが、うちは全く鳴かないのでマンション暮らしにはありがたい犬種なのかなって思ったりしてます。
でも、ビビりやでお散歩も常に尻尾がお尻にin状態で尻尾が見えません(笑)で、道をすれ違うワンちゃんにお腹見せてチビるという。。怖がりすぎなのも考え物です。

なんか私昔から友達と遊ぶほうではなかったのですが、治療初めて友達に会うのも億劫になって(殆どが子持ちのママになっているので)家に引きこもってばかりです。今まさに、この生活いつまで続くんだろうって心境ですが、いつかそんなことも有ったよねーって笑って思い出せることを願って頑張らなきゃって思っています。


[62] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/01 12:48

こんにちは^^

かん義姉さん ♪モコたん♪さん おうち買っちゃうと、賃貸のときとは比べ物にならないくらいご近所さんとのお付き合い大変になりますよね。その点うちは転勤組みなのでお付き合いは挨拶程度で気楽ですが、友達も遠いので話し相手といえば旦那さんと皆さんだけです^^; 
私も友達多いほうではないし、積極的に作るほうでもないので・・それも問題ですよね〜

友達と会うときはリセット後すぐと、高温期になってからぐらいに予定を入れるようにしています。排卵前後だといつ病院にいくか分からないので・・そんなところにも気を使わないといけないなんて;;です。

自己注射 明日からなので説明書と取り扱いDVDと一日ニラメッコです。きちんとできるか不安で今から緊張しています。感想をいち早く皆さんにお届けしますね☆

[63] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/04/01 13:00

こんにちは。関西は微妙に曇ってます…

♪モコたん♪さん所の仔もおとなしいんですね☆うちも全然啼きません;たまに吠えるとびっくりします。吠えるといっても一回「ワンっ」なんですけどね…
本人(犬)は人も犬も基本的には大好きなんですがちょっと挨拶するともう充分。僕のペースを乱さないでください状態になるんですね…しかもそのペースがちょーノロい;おまえはほんとに犬かっっって勢いなんです。

>私昔から友達と遊ぶほうではなかったのですが〜友達に会うのも億劫になって

ほんとそうですよね。あたしも元々あんまり友達の多いほうではないのですが最近更に付き合い悪い状態です。今日も休みだったのですがひたすらお家にこもってます。なんかしんどいんですよね。
でもそうも言ってられず明日は何と友達がクリニックについてきます…どんな所か行ってみたいんですって。さぁどれだけ疲れてしまうのか…とりあえず一番仲良しな子なので何とかなるかなぁって思ったりもするのですが…ビミョーです


[64] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/01 14:20

こんにちは

こちらも微妙に曇って、雨振り出しそうな勢いです。

私はホントに治療始めてから引きこもり、更に犬飼い始めてから、留守番させるのが可哀想で更に引きこもりに輪がかかりました。今日は仕事が午前中だけなので午後は春・夏用の犬の服を縫うつもりです♪(←こうして、またまた一人で引きこもる・・笑)

かん義姉さん、明日クリニック、お友達も同伴なんですね、行く前は気が重いと思いますが、いざ待ち合わせしてみたら意外と楽しく過ごせることもあると思うのでどうか、そうなることを願っています☆

因みに引きこもりの私ですが、リセット初日、凹まないように美容院行ったり、前から欲しかったリセットしたら買いに行こうと思っていたものを溜めておいて買いに行って自分への慰めの日にしています。結構心が満足してリセットの痛手のワンクッションになっています。

[65] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/01 17:56

こんにちは^^

こちらもさっきまでパラパラと雨降ってました。天気が悪いと食料品の買い物さえ億劫になってしまいます。

ワンちゃんおとなしいんですね〜吠えなければうちも飼えるんですが・・
♪モコたん♪さんお洋服作れるなんて器用ですね〜 私はボタン付けでもギリです^^;


私はこちらに転勤してきてからひきこもりです;;
治療を始めて気分転換になると思って仕事を始めましたが、同じくらいの年の人はみなさん子供をおもちで、休憩時間などは子供の話。聞いてるだけなら良かったのですが子供は作らないの?といつも聞かれ、そっちで精神的に参ってしまいました^^;以来余計にひきこもりです。いろいろ考えちゃうから外に出たほうがいいのは分かってるんですが・・

かん義姉さん お友達と一緒にクリニックですか?一番仲の良いお友達なら気分転換もかねて楽しくなるといいですね^^

[66] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/01 21:44

こんばんは

私も今日はお買い物に行かずに引きこもりしていました。犬の洋服作りは下手で全然上手くならずジグザグ縫いになってますが、着せても洋服で遊んじゃってすぐボロボロになるので、まぁ良いいいかなって感じのレベルです^^;

でも本当に何処に行っても子供がいないと引け目に感じることが多くなりました。恐らく自分がそこに神経質になってしまっているだけかも知れないのですが、この年で子連れじゃないと、なんかしっかりしてないとか、あなたはまだまだね、見たいな視線で見られてる感じがしちゃうのは私だけでしょうか?

[67] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/02 10:40

おはようございます^^

暖かくなってきましたが、こちらは風強いです。もうすぐ桜も見ごろになりそうなので楽しみです^^

今日は家事を済ませて、朝から自己注射しました。
針は、説明を受けたときは見られなかったので実際に見たら、長っっ!!(1センチぐらいでしたけど・・)て思ってビビリました。
^^;緊張しまくりでしたが思ったよりすぐ終わったし、痛みも全然感じませんでした〜 病院で注射するほうがよっぽど痛かったです^^;こんなに簡単なら前回からすれば良かったとちょっぴり後悔しました。

かん義姉さんは注射であざが出来やすいんですよね〜あざが出来やすい人には自己注射おすすめです。どうして医療関係者が近くにいないとダメなのか?簡単なのになぞです。
今日はお友達と病院ですよね。楽しく過ごせるといいですね^^

♪モコたん♪さんの気持ちと同じように私も感じますよ。たぶん苦労なく赤ちゃんが出来た人にはわからない気持ちなんでしょうね。気にしたらきりが無いし、ストレスになっちゃったらいけないですよ〜
私はカキコするようになって、愚痴いっぱいみなさんに聞いてもらったので、リセットしたときもいつもよりダメージ少なかったです。
♪モコたん♪さんが少しでも楽になれるようにいっぱい聞きますので、愚痴でもなんでも言ってくださいね^^

[68] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/04/02 18:18

こんばんは。病院行ってきました。友達と行ったのでまぁ待ち時間もいつもよりは楽しく過ごせたような感じでした。
しかし、妊娠判定まさかの真っ白…
いや〜〜今回まだ高温期でしかも37℃越えもしているのでかなり期待大な状態だったんですが…
ドクターにも「これは本当に朝一番の尿??」ってものすごく聞かれたし…ちゃんと言われたとおり朝一番の持っていったちゅうねん!!
一応来週再検査ということになったのですが「今回は妊娠の可能性はほとんどないです」だって。
もうるるるるる〜〜って感じでした。かなり凹みました。まだ凹んでますが…

♪モコたん♪さん

気にしちゃ絶対ダメ!!うちは去年の9月妹夫婦に子供が生まれ更にいろんな所からプレッシャーですよ。実家は下町なので近所の人とかからも軽く言われるし…ほんと世の中の人ってデリカシーなさすぎです。そんな人たちのために自分の気持ちがおかしくなっちゃうって厭じゃないです??なんかばかばかしくなってきませんか??弱い人が損をするようになってるんです…だから負けずに行きましょう☆
そのためにこういう掲示板もあるんだし。ねっっ♪

あたしも一時期わんこ服作りハマりました。もっぱら子供服のリメイクで作ってたんですが…最近ご無沙汰なのでまたちょっとチャレンジしようかなぁ。。。

[69] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/02 21:08

こんばんは

ありがとうございます☆
なんか昨日今日、鬱々としてまた凹みカキコしてしまいスミマセンでした!

かん義姉さん、高温が続いてるとのことですし、来週もう一度するってことは可能性が有るってことですし、血を見るまでは諦めずに頑張りましょう。着床が遅かっただけかも知れないですし!

でも37℃越えなんて羨ましいです☆まだ一度もそんな体温にお目にかかったことがないです(涙)

私は大体低温期が36.0位で高温期は36.6位までしか上がらず36.8出た日にはビックリして寝ぼけて見間違え過渡思い二度見です^^;

でも弱い人が損をするとか、やっぱりそうですよね!私もそう思うこと沢山あります。
しかもうちは姉夫婦はまだ子供はいませんが(そろそろ予定してるようですが)母は姉夫婦の孫を待ち望んでいて早く子供をっていう感じなのに、私たち夫婦には絶対に子供なんて産んでくれるなとか、そう言うことを平気で言うので余計疲れます。本当に私の母親なのか?と思うことが多々あります。

でもここで色々吐き出させて頂いてすごく楽になりました。私もリセットのダメージ少なく、リセット行ってきま〜す!みたいな感じに思えたので嬉しかった!?です

ピーチピチさん、ついに自己注射なのですね、でも痛みが少ないのならまだ恐怖心がましになりますね、でも針が長いとそれだけでかなりビビリますよね、でも私も注射だけのために通院するなら自己注射トライしてみたくなりました。

[70] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/02 22:42

こんばんは^^

かん義姉さん 
AIHして14日以上高温期続いてますよね。 高温期続いてるならまだ諦めなくても大丈夫じゃないでしょうか?
体温下がって、赤いものを見るまでは希望を持ちましょう^^

私も高温期は37度辺りをウロウロしますがリセット前には必ず体温下がってしまい、希望すら持たせてもらえません;;

♪モコたん♪さん かん義姉さん お二人が少しでも楽になるようにお役に立てればと思っています^^

[71] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/03 18:30

こんばんは、

今仕事の合間に来ちゃいました。今日もドイツ人チャンでたじたじでした++)ドイツ人チャンが終わってこの幸せな安堵感♪

かなりのストレスになってるっぽいですが、2年後位には主人の仕事の関係で海外赴任になるのでそれのちょっとした予行演習だと思うことにしています。
実際海外で生活するなんてそんな簡単なものではなさそうで、こんなんで弱音吐いてちゃいけなさそうなのですが。。

また今から仕事なので、また来ますね♪

[72] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/03 22:36

こんばんは^^

お仕事お疲れ様です。
♪モコたん♪さんの旦那様は英語☆とか何か話せますか?うちは二人とも日本語オンリーで新婚旅行のとき大変でした^^;レストランのメニューは解る物しか頼めなくて食べきれないぐらいきちゃったり・・
実際に住むことになれば言葉のほかに習慣とか食事とかいろいろ違うことばかりだと思うので慣れるまで大変そう〜@@

今日は自己注射2日目をむかえました。
今日はおなかにあざが出来ちゃいました;; 昨日と同じようにやったつもりですが、何がいけなかったのかな?
あと6日終わるころにはもうちょっとうまく出来るようになってるでしょうか?おなかあざだらけだったりして^^;チョッピリ不安です。


[73] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/04 21:20

こんばんは

うちの主人は勤めだして殆ど外国生活なので、言葉には不自由しないようで、普通私みたいな言葉が出来ないと海外旅行に例えば一人旅に行くってかなり怖いって思うのですが、主人曰く何が怖いの??って私の気持ちが解らないらしいです。。まぁ、旅行に行くときはやはり頼れるのですが、外国で生活することを考えると、語学力に差が有ると辛さが解ってもらえなさそうで、余計辛そうな気がしてま;;)

それはそうと、アザになっちゃったのですか?!注射のアザってぶつけたときみたいに痛くなるりますよね、大丈夫ですか?あと6日頑張ってくださいね♪

私は月曜に診察ですが明日くらいに排卵してしまいそうな感じもあり、今回は否応なしに人工受精お休みになってしまいそうです。

この頃運動率が良くないので、しても余り意味がないかなって思ってたし、一回なんだかんだ診察とかでトータル4万位かかっているので、節約と思うことにします。

[74] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/05 10:35

おはようございま〜す

だんな様の何が怖いの?発言すごいです^^;何がって大体のことが怖いし不安になりますよね。
 
病気になった時だんな様が居てくれればいいけど、一人で病院に行けないし(日常会話以上に話せないと病状説明できないし)夜だんな様が帰ってこれないときなんかは治安良くないところならすごく怖い!東京でさえ私は怖いです。(心配しすぎなのかもですが・・)
まして外国で日本より治安がいい所なんてあるのでしょうか?
言葉が通じて海外の生活に慣れてると日本に住んでるのとそんなに変わらないのでしょうか?

♪モコたん♪さんは毎回注射しないで自然に排卵してますか?調節できればいいのですが、こればっかりはね〜

土日もやっている病院てなかなかないですよね。排卵とかはいつおきてもいいものなんだから、診察時間もっと融通きけばいいのにと思います。

自己注射やっと半分しゅうりょうです。おなかのあざがなかなか消えないので、もうおなかは打つところがなくなってます;;
おなかのあざが消えるまで明日からは太ももにチックンしようと思ってます。ちょっと心配なので月曜日になったら、あざ出来ても大丈夫なのか病院に電話してみようと思います。 

[75] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/04/06 14:48

こんにちは。ごぶさたしております。すっかり予定通り土曜日にリセットし、否が応でもだめだったことを確認してました…

ピ〜チピチ さん

注射のあざ痛いですよね;;よくわかります。でも多分あざは大丈夫ですよ。あたしもい〜〜っつも出来ますがまぁ1週間ぐらいでだいぶ引いてくると思うので。でも自己注だと色々心配になったりしますよね…あと半分頑張ってください!!

♪モコたん♪さん

海外勤務ですかぁ…ホント今から考えるだけで不安だらけになりますよね。あたしの友人はついて行く半年前ぐらいからびっちり英会話に通ってました。でも赴任国によっても変わってきますよね。アメリカとかヨーロッパ(西側)ぐらいなら何とかなりそうですが…ねぇ。
うちの妹は1年ちょっとアメリカに行ってましたが何とか生活してましたよ。♪モコたん♪さんもあんまり考えすぎないようにしてくださいね。何とかなるって思わないと辛くなっちゃうだけですから。

取り合えずリセットしたので明日のクリニックはまたクロミフェンもらって排卵させることから始まりそうです。また1からかぁって考えると凹んできますがまぁ頑張ります★

[76] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/06 15:15

こんにちは

色々とアドヴァイスありがとうございます!海外赴任は気が遠くなるような私のとっては苦行ですが::)なんとか頑張りたいと思います。いざとなったら単身赴任してもらうかも!?(笑)

所で私は今日診察で明日人工受精の予定でしたが、一昨日の時点で排検もやや陽性で昨日の時点で体温上がってきちゃって今朝も完璧高温期突入状態だったので、私の場合体温上がるともう排卵済んでる事が多いので、診察行くのも止めちゃいました。

何かなあ、日曜日診察ないって残念!って今回凄く思いました。また次頑張ります。

[77] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/06 18:23

こんにちは

かん義姉さんリセット残念でしたね;; 
初めてのAIHに希望が膨らんだ分、いつまで続くか分からないから凹みますよね。次回に向けて地道にいい卵ちゃんを作りましょうね^^ 

♪モコたん♪さん排卵フライングしちゃったんですね^^;
いつもは高温期続くかリセットしてしまうか悶々としていると思うので 今回は高温期を気持ち安らかに過ごして、次回のAIHに向けて体と心を少し休ませてはいかがでしょうか?たまにはそんな時間も必要だとおもいます。

人工授精って妊娠する確立が自然妊娠と変わらないということを最近知ってビックリしました@@ 
ステップアップしたら妊娠する確立も上がると思ってた私の安易な希望がことごとく打ち消されました。
でも絶対にベビちゃんに会えると信じて頑張りましょう^^

[78] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/06 21:49

こんばんは

かん義姉さん、リセットでしたか、残念ですがまた一緒に頑張りましょう☆だってかん義姉さんはまだ一回目ですからね〜6回とも撃沈の私なんかより断然可能性が有るのですもの^^)!
私は、今朝思いがけない体温の上昇にふてくされ、診察行かなかったくせに午後になっても排検が陽性だった事と、いつもある排卵痛が全く無いのでまだ排卵してないかも!?って思い直し、明日の午後に診察の予約を取り直しました。でも明日の体温の感じで行くかどうか決めようと思っています。明らかに排卵後なのに、行って内診代2500円払うのもバカバカしいのですが、それより本当に私って大バカ者だなって思いました。ふてくされるとろくな行動取らないものだと、身に染みて思いました。

今回はこんな感じでグダグダになっちゃってるのでお休みして仕切りなおしした方が良い気もしています;;)

[79] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/04/07 18:26

こんばんは。

皆さん調子はいかがですか??あたしは今日は診察でした。案の状今日から誘発剤です;;クロミッドともう一種類の併用で行くそうです。好きにしてください状態ですよね。ホント。

能天気なうちの母から何回も電話があったので仕方なくでたら「どうなってんの??何回も電話してるのに」ってあんたに話ししてもろくなことにならないから出ないんだよっっと思いながら…やはりろくなことにならず泣きながら「とにかくうまくいったら連絡するから」ってガチャンと切ってしまいました…なんてデリカシーがないんだろうかって思うと本当に嫌になってしまいます。今日もクリニックで看護婦さんに「とにかくストレスはためないようにね。デリケートなものだから」って言われたところなのにねぇ…ダメダメです

ピ〜チピチ さん

そうですねぇ。とりあえず近くまで入れるっていうだけでくっつくかどうかはほんと自然任せですからね…厳しいかもですが体外でも着床は自然任せなのでねぇ…難しいです;;2回目頑張りましょうね☆

♪モコたん♪さん

はげましありがとうございます。♪モコたん♪さんも今回はちょっと小休止もいいかもですね。終わりが見えない治療ですから。。。上手にお付き合いしていきましょうね☆

[80] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/07 20:45

こんばんは^^

かん義姉さん 
リセット後、気分が凹んでいる時に大変でしたね。ほんとデリケートな事なのに・・・実の親でも少しは考えて物を言って欲しいですよね^^;ストレス以外の何者でもないですよ〜

♪モコたん♪さん
病院って結構お金かかりますよね。薬飲んだり準備してただけに 排卵済みならなおさら損した気持ちになりますよね〜 今回はちょっとお休みして次がんばりましょう^^

[81] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/07 21:46

こんばんは

ほんとに親からの電話は、何気に一番ストレスかかりますよね、他人ならオブラートに包むものを、歯に衣着せぬ言い方で襲撃してきますから(++)

親だから気にしないでって事は出来ないのですが、ガス抜きしないとこっちがやられちゃうから、かん義姉さんなんでも聞きますから溜め込まないで下さいね!

今日は結局診察に行かず、今回はお休みすることにしました。

午前中が丁度、主人の持病の通院に付き添いだったのでお弁当作って、車で愛犬も一緒に連れて行き、お昼にピクニックして来ました☆

独身だった頃は気にもとめなかったのに、結婚して犬も飼ってって家族が出来ると、ピクニックとか、近所のお散歩とかそういう事が凄く楽しくて、家族っていいなって改めて思って良いリフレッシュになったのでまた、次回から頑張れそうです☆

[82] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/08 11:33

こんにちは^^

♪モコたん♪さん

今 桜が見ごろですよね〜
ちょうど暖かくなってきて外に居るほうが気持ちいい時期になりましたよね。
ピクニック☆って近場でもお弁当持って行ったりすると買い物したりするより楽しい気分になりますよね^^
少しでもリフレッシュできたなら良かったですね^^

かん義姉さん

大阪は桜まだ咲いていますか?関東の桜情報しかやってないので・・
かん義姉さんもお花見してはいかがですか?モコたんさんのように気分転換できるかもです〜
桜が終わっててもいろんな花が咲いてるのでブラブラお散歩でもいいんじゃないですか?

私も暖かくなってきたので最近ブラブラよくしてます^^
花粉症じゃなきゃもっと楽しいんでしょうけど;;

[83] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/04/08 18:22

こんばんは。皆さんありがとうございます。やはり大人げない態度を取ってしまったと思いこちらから電話しました。一応大体のことは説明したのですが話すのもつらくほとんど泣きっぱなしでした;;でもあんまりわかってないみたいです…やっぱりなんか違う世界にいるんだなぁってすごく感じてしまいました…

みなさんピクニックやお散歩楽しそうでよかったです☆
こちらも桜は満開なので今日は近くの公園までワンと散歩に行ってきました♪綺麗だった〜〜
土曜日にはお花見に行く予定です。ちょっと散ってしまってるかもですが…今年はお花見のタイミングが難しかったような気がします。
あとは2週間に1度通ってる皮膚科でケミカルピーリングとイオン導入してきました★これでまたしばらくお肌プルプルです♪治療にもお金かかってますがこれだけはやめられません^^;かなりおススメですよぉぉ^^

[84] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/08 23:22

こんばんは

今日は一日中、気晴らしに6月に旅行に行こうかと旦那と話しているので、それに付いて調べていました。旅行ってホント良い気分転換になるので大好きですが、5月には車検があり、旦那の実家のある山口まで法事に行かなければならず、経済的に果たしていけるのかしら!?とやきもきしていますが、頭はもう旅行で一杯で、今回のお休み中の悶々とした高温期、旅行で乗り切るつもりです(笑)

今週も週末はワンコ連れてお花見に行こうかなと考えています。やっぱり春は良いですね!

[85] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/09 12:15

こんにちは^^

♪モコたん♪さん 旅行いいですね〜
6月なら定額給付金も入るんじゃないですか?せっかく旅行に行くならおいしいもの食べて楽しみたいですよね^^
うちも今年9月に車検があって、しかも夏のボーナスカットのうわさが出ているそうで、今年はボーナスをあてにできません;;
車検のほかに地デジのテレビやその他もろもろ考えていましたが、優先順位つけています^^;

かん義姉さん 皮膚科ですがエステみたいなものですか?若い頃は友達がエステティシャンだったので練習台と称していろいろやりましたが、最近は全然いってません〜
フェイシャルとか気持ちいいんですよね〜^^
季節の変わりめだし久しぶりに行こうかなあ〜

[86] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/04/09 19:05

こんばんわ。

♪モコたん♪さん 旅行いいですね☆うちも昔はよく行っていたのですがワンを飼いだしてからさっぱりです;;なんかねぇ旦那が預けるのはいやっっ!!ってかたくななんです…かといって正直ワンOKのところって微妙なところが多いし…あ〜〜あたしも旅行行きたいです。泊まりで。もう日帰りはしんどいからいやだぁぁっ(笑)

ピ〜チピチ さん

>皮膚科ですがエステみたいなものですか?

まぁそうです。でもマッサージとかそういうものではなく美容外科でやってるようなことなんですが顔に酸を縫って角質をはがすってモノなんです。書いてると痛そうですがピリピリするって感じですね。で、はがした後は新しいきれいな皮膚が出来るってものです。その際機械でビタミンCを肌に入れ込むと美白、シミ取りにも効果ありって言われてます。それがイオン導入ってやつなんです。
美容外科ですると1回15000円〜20000円ぐらいなんですが皮膚科でやってもらってるのでちょっとお安く受けてます。ぜひ、ご近所でやってるところがあればお試しを★かわりますよぉぉ。

[87] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/10 11:38

こんにちは^^

今日は診察に行ってきました〜 早めに行ったのに2時間コースでした^^;
まだ卵ちゃんが1・5mmとまだ早いので、来週また行くことになりました。せっかく注射が終わってホッとしてたのにまた4日追加になりました〜;;

内診終わってから、次が15日だったので精子持って来るのか聞いたら、な・なんと「今回も人工授精するんですか?」って先生が・・・@@;エ〜〜〜〜〜〜
何の為に自己注射頑張ったのか?????
タイミングで様子見るなら、リセット後最初の診察のときに言ってくれればよかったのに〜注射だって2万円以上かかってるんだから〜勘弁してよ〜〜でした;;

機能性不妊で原因が判らないのでこんな感じなのは仕方ないのでしょうか?

ちょっとムカついたので今回は診察行かずにタイミングで頑張ります。絶対妊娠するぞ!!!

こんなことあると転院を考えざるをえません。

すごい怒りのコメントでごめんなさい;;

またきます〜

[88] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/04/10 15:43

こんにちは。

ピ〜チピチさん

ええええええ〜〜〜っっ!!!って感じですよね。信じられない…先生は一体どう考えてたんでしょうかね(怒)ふざけるなって言いたいですよね。こっちは一生懸命頑張ってるのに当のドクターがこんなんだったら辛いですね…でも絶対あきらめず頑張りましょうね☆
勿論不信感が募るようなら転院も視野に入れてくださいね。せっかく時間とお金をかけてすることなんだから少しでも自分のいいように考えてください。

うちも原因ははっきりしませんがもちろん今回も人工予定でスケジュール入ってます。幸い土日もやってるクリニックなので今回は18日の土曜日ぐらいで排卵するように調整中です。でもずれちゃうかもしれないんですけどね;とりあえず頑張っていきましょう!!

[89] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/11 09:11

おはようございます。

昨日は仕事が遅くまであり、その後旦那が直ぐ帰ってきてご飯作って食べてるとき旦那と喧嘩し、その後パソコンのあるリビングを旦那が占領してたので、そのままふて寝してしまいここに来られませんでした。;;)

ピーチピチさん、自己注射もしたのにまさかタイミングにってほんとえ〜!?って感じですよね。

でも診察行かなくても注射してるし良質な卵ちゃんたくさん育ってそうだし、期待大ですね。

でもピーチピチさんもかん義姉さんも原因不明なんですね。原因がわかってる私からしたら羨ましいです。主人の運動率さえもう少し上がってくれればと思いますが、人工受精の回を重ねるうちに、毎回運動率とかのデータの紙を渡され、それをみて余計プレッシャーで運動率が下がっている気もして何だかなって感じです。やはりたまに生き抜きしないと追い詰められますよね。

うちもワンコがきてから遠出が出来なくなりました。
ペットホテルも、ただ閉じ込めておくのじゃなくて、ドックランで沢山遊ばせてくれる所に預けます。ほかに比べ値が張りますがワンコのためを思えば、快適に過ごせるほうが良いですよね。

でも我々のホテル代よりもしかしたら高いかも知れず;;)うちのお姫様、高級ホテルにご宿泊!!みたいになってます(笑)でもペットホテルに預けると決まってワンワン癖が付いて来てしまうので躾け直しが少し大変ですので、預けないに越したことは無いですね。

[90] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/11 10:33

おはようございます〜

♪モコたん♪さん かん義姉さん ありがとうございます。今回はタイミングで頑張ります^^
もしリセットしてしまったら、次回は先生とよく話してみて、それでも不信感があるようなら通院距離は長くなりますが、転院本気で考えようと思います。

♪モコたん♪さん 
☆原因がわかってる私からしたら羨ましいです
とありますが、原因分からなくても不安で不安でたまらないものなんですよ〜

もしかしたらすぐ出来るかもしれないし、体外までステップアップしてもダメかもしれない・・何がいけないんだろうと日々考えてしまいます。
排卵のときのLH検査や、高温期のホルモン検査などしていないこともあるのでそこに原因が?とか、しなくていいの?とかいろいろ考えます。

原因が分からない人は腹腔鏡すると分かることもあるっていうのは知っていますが、さらにステップアップしなきゃいけなくなったら考えようと思います。

[91] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/11 13:41

こんにちは

ピーチピチさん、さっきの私のカキコでお気を悪くされてしまわれましたら、申し訳ございません。

私はただうちの場合、運動率が人工受精する前から毎回少しも期待を持たせてくれないほど絶望的で;;)体外にステップアップしなくては難しそうなので、原因がはっきりしていない場合というのは運動率という点では問題なしということなのではと思い、その点で羨ましいなあと思ってしまったのですが、そうですよね、理由が何であれ妊娠できない辛さは皆一緒ですよね、スミマセンでした。

いつかこんな事で悩んでた時も有ったねって笑って思い出せると時が早く来てくれることを願っています。

[92] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/11 20:55

こんばんは^^

♪モコたん♪さん全然気を悪くなんてしてないですよ^^ かえって気を使っていただいて、こちらこそスイマセンでした。

モコたんさんの言うとおり、この辛さをいつか笑えるように頑張りましょうね^^

旦那様とのケンカは大丈夫ですか? 夫婦なんだからケンカするのは仕方ないと思いますよ。言いたいことは言わないとね。早く仲直りできるといいですね^^

[93] Re: 初AIHしてきました! 

 かん義姉

2009/04/11 21:08

こんばんは。今日も暑かったですね。

うちも原因は不明(機能的にって意味で)ですが運動率やあたしのホルモン関係の値とかはなかなか厳しいものがあります;;毎回検査結果を渡されるのがドキドキしてしまいます…「お前はだめだよ〜ん」って言われてるような感じです(**)
でもねぇ…そのためにいろいろ頑張ってるんだからもうちょっとどうにかならないものかってホント思ってしまいます。

♪モコたん♪さん

ケンカですか。もう仲直りできましたか??でもワンがいてると色々ケンカしても仲直りしやすいと思うので(なんかやらかしてくれますよね☆)早く仲直りしてくださいね♪

[94] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/12 14:28

こんにちは

お気使い頂きましてありがとうございます♪

みなさんのお蔭様で喧嘩も終了し(私が一方的にヤサぐれていただけなので^^;)またまたお弁当持って近所へピクニックに行って来ました。

桜は殆ど散ってしまっていましたが、良いお天気で良かったです。

所で私も今わかってる原因じゃなくて本当はピックアップ障害なのではないか?と思ったりしていますが、こればっかりはラパロを受けても癒着が見つからなかったりした場合はわからないようですしね、、

でも私はその前に体外にステップアップせざるを得ないようです;;)

[95] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/13 09:10

おはようございます〜

かん義姉さん 

☆「お前はだめだよ〜ん」って言われてるような感じです(**)

わかります〜〜。旦那さんには特に問題ないのでやっぱり原因ってわたし・・・・?って思って、申し訳ない気持ちになります(涙)

♪モコたん♪さん

仲直りできて何よりです^^仲のいいことが一番ですよ。

ピックアップ障害は排卵するから、普通の内診では分からないんですよね?ラパロすれば分かるんですか?
卵管詰まってないのに卵ちゃんはどこ行っちゃうんでしょ。せっかくの卵たちがもったいない〜〜

[96] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/14 08:56

おはようございます

ピーチぴちさん、わかりにくいカキコですみません!
この間、体外の説明会に参加した時は卵管造営でも解らないような癒着もラパロしたら解る事があるけど、ピックアップ障害は采卵管が変形して閉じてしまっているとか見た目でわかるようなもの以外はラパロしても解らず、体外したら何の問題もなく妊娠できた場合とかに後付け的にピックアップ障害だったのかなぁ?と言うようなものですって事でした。

なので確かめられない不妊原因に私は望みを託し始めてる悲しい〜今日この頃です;;)

今回は人工授精もせず、病院からもルトラールもらってきてないので高温期なのに36.5位ですこちらも悲しい;;)あーあタイミング一応取ってみたのにぜんぜん期待させてくれない体温です。

[97] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/15 09:03

おはようございます〜

♪モコたん♪さん
分かりやすく説明してくださってありがとうございます^^同じピックアップ障害でもラパロして分かるものと分からないものがあるんですね〜
せっかくラパロしても原因分からなかったら、痛い思いするのに損した気分になりますね。絶対に原因が分かるっていうならラパロもありかなって思いますけど・・

モコたんさんは体外の説明会に行ってるんですね〜。先生に勧められたりしたんですか?
私の通う病院でも月に一回不妊学級があるんですが、体外決まってから行けばいいのか、人工でも行っていいのか分からず行けず仕舞いで・・・知識はもっぱらこのサイトでもらってます^^;
今度先生に聞いてみて、行ってもいいようなら次回行ってみたいと思います^^

私もまもなく排卵予定ですが、旦那さんが忙しく今回はタイミングさえ取れないかも;;せっかく自己注射までしたのに〜〜〜

[98] Re: 初AIHしてきました! 

 ♪モコたん♪

2009/04/16 08:38

おはようございます

私は人工授精での可能性が低いこともあり、ステップアップをせざるを得ないと思うので、早めに説明会に参加し(体外受ける場合、説明会出席は必須になっています)金額の事とか、誘発法とか詳しく聞いておこうと思ったので先月の初め行ってきました。でもやはり、かなりの金額かかるのですよね、、なのでステップアップは夏のボーナス出てからでないと難しそうです。

所で私生理周期20日にして、もう明日にでもリセットしそうです。また生理前のいつものちょこっと生理状態がやってきました、多分1,2日後には本格リセットしそうです。
今回は通院せずにルトラールもらわなかったらこんな状態になってしまい微妙です。
早まるとしてもこんなに短い周期になることはなかったし今までは、薬飲まなくても大体周期は安定していたのに、薬飲んでからの方がリズムが狂い体がおかしくなっている感じがするので、なんだかなあって思います。
余計妊娠しにくくなっている気がするのですが(++)

[99] Re: 初AIHしてきました! 

 ピ〜チピチ

2009/04/16 17:00

こんにちは^^

♪モコたん♪さん 私も薬飲むようになって、リズム狂ってると思います〜 

私の場合は、薬飲まないと生理の周期が40日越えで、効率が悪いからという理由でセロフィン飲んでますが、薬飲むようになってから生理も2・3日で終わっちゃうし、おりものもだいぶ少なくなりました。注射するようになってからは卵の数が増えているので、排卵痛も酷くなりました;;

私も薬の副作用で妊娠しずらくなってる気がしますが、全くの自然では妊娠するか不安なので薬を止めることはなかなか出来ません。
漢方薬とかのほうが良いんですかね〜?通っている病院では漢方扱わないので、換えることもできませんが・・・

[100] Re: 初AIHしてきました! 

 〆

2009/10/23 21:29

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと