1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪

 うみうし

2009/03/15 21:14

海人さん、かあなさん、めもるさん、アリサさん
みんなのいろんな思いを天使ちゃんに伝えましょう!
気まぐれ天使ちゃんに振り向いてもらいましょ。

返信=66件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/03/15 21:22

こんばんはです。

第6弾になりました。
今までここでどれだけすくわれたことか。
これから、またがんばって行きたいと思います。

通信で行ってた大学、卒業になりました。
資格取得の実習が残っているので科目履修生で半年は残りますが、やれやれです。
最終の治療期間の半年かなぁなんて思ってます。
とはいえ、実習までは体外の準備期間にしようと思ってます。

あったかくなってきましたね!
体も動かして、べびちゃんお迎え準備がんばりましょ〜♪

[2] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/03/16 14:47

こんにちわ♪
第5弾過去ログへ飛ばしておきました。

うみうしさん
今回の冷戦は私なりにかなり粘ったんですよ。いつもならとっくの昔に文句の電話をしています。謝ったのも私が何か言うことないん?って聞いたからです。じゃないと言い出せなかったんじゃないかと思います。
大学卒業になったんですね。おめでとうございます。あとは実習だけですね。その間IVFに向けて準備を少しずつしてくださいね。

私はといいますと、今日受診してきました。27日に移植決定です。いよいよです。10日ほどあるので体調を整えておきたいと思います。

ではまた来ますね☆

[3] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/03/16 19:03

こんばんは!

海人さんのパワーを感じますねぇ〜!
いよいよですね、お仕事忙しいでしょうけどしっかり体調整えてくださいね♪
う〜ん、天使ちゃん待ち構えてますよ!!

私はとりあえず、治療の計画をたてていかないといけません。
夫も血液検査を受けてもらわなければなりません。
ただ、前の病院ではAIHするのに血液検査がなかったのでまた嫌な思いさせるのかなぁと思うと気が重いです。
年始の喧嘩のときにお酒入ってたとはいえ「おれを疑ってかかりやがって」といわれたのが耳に残ってます。
お互いに原因はあるんですけどね、お互いたいしたこと無い程度で。

はぁ〜〜〜。

とりあえずは私なりにスケジュールを考えて、体外受精教室に行ってみようと思います。

ではまたきます!

[4] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/03/16 23:05

続けて書いてすみません。

ふっと過去ログ見たくなって探してたら。

海人さんのほかの書き込みを見つけました。
忙しいお仕事のはずでした!
ほんと、大変なお仕事しながらがんばってるんですね。
なんだか、私なんてまだまだ・・・と思いました。

天使ちゃん、海人さん目指してきます!
がんばってください♪

[5] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/03/19 22:58

こんばんわ☆

うみうしさん
旦那さんの言葉、お酒が入っていたとはいえ、気になりますね。採血受けてくれるといいですね。言い出しにくいでしょうが、頑張って受けてもらってくださいね。
私の仕事を知ってしまったんですね。べつに隠してたわけじゃないんですが、なんとなく言ってなかったですね。確かに大変な仕事ですが、自分に他の仕事ができるとも思えません。この仕事しかしたことないんですよ。学生のときにアルバイトもしてないし。なんか今更って感じです。

今日は旦那共々休みだったので出掛けました。冷戦中だったので久々です。とくに何か目的があったわけでもなく、なんとなくぶらぶらして帰ってきました。明日はまた仕事です。世間は明日から3連休なのに。
ではまた来ます♪

[6] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/03/25 20:40

こんばんは!

今週は月曜日から卒業式の後の打ち上げがあったりで飲みではじまりました。
と〜ってもいっぱいしゃべって楽しかったです。
そのなかで同い年の人がいて、その人はもう子供が一人いるけど、やっぱり不妊治療して、って話をしてくれました。
体外に進んだら、ぐんと確立あがるからがんばりなよ〜って言われて、ちょっと元気がでました。

そして、今日何気に夫と話をしてて、子作りの話になり。夫の親が援助するよ、の話もあるので、夫は経済的に少し気楽になったせいかやる気になってくれたみたいです。
採血の話も「お〜、いくいく」と了承してくれました。
(お酒のんでないときですよ〜!)
なので、4月から病院を再開することにしました。
AIHは料金的にもわかってるので、もしできるなら、それもしていったらいい、体外の準備もしていこうになりました。

なんだか、急にこんな展開になるとは思わなかったので不思議な感じです。
とりあえず、またがんばらないとな〜とおもいました。

勉強がないので、とりあえず実習が終わるまでにできるだけのことをして、実習が終わったら体外ができたらいいなぁと思ってます。

海人さん
こんな感じでずっといえなかった血液検査の話ができました。ほっとしてます。
ここのところ寒い風も吹いてるけど、いい風になってきたのかな?
あ、移植あさってですね!
体調に気をつけてくださいね〜!

[7] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/03/25 22:21

こんばんは☆

うみうしさん
急展開だったけどよかったですね。前向きに行きましょう。私も実際に体外に進むまでにはお金のこともあるし、通院時間・通院日数など考えてなかなか決断できませんでした。だけど、この子宝ネットの地方版のオフ会に参加したとき、体外で妊娠した人が3人いて、いろいろアドバイスをもらいました。それでなんか吹っ切れて、ステップアップするって決めれたんです。同じ悩みを持った人と話するってすごく勉強になりますよね。今できることはとりあえずやってみようと思います。

暖かくなったり寒くなったりとよく分からない天気が続いていますが、2日後には移植なので気をつけたいと思います。
ではまた来ますね♪

[8] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/03/28 14:55

みなさん、こんにちは!

海人さん
今日は移植の日ですね!
これからわくわくどきどきの時間ですね。
いいなぁ、私も早くできるようにがんばろう。
とりあえず、病院に行く日を確認しなきゃ。

今日は朝から夫は遊びに行き、夜も自治会の集まりで食事まであるのでご飯つくらなくていいのでのんびりです。
寒いので家での〜んびりしています。
でも、トイレットペーパーがなくなってきてるので買い物に行かなくては(^^;

かあなさん、めもるさん、アリサさん、お元気ですか?

[9] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/03/28 17:43

こんにちわ☆

うみうしさん
昨日移植してきました。2回目ともなるとちょっと慣れますね。移植してくれた先生は、前回判定の時に診察してくれた先生で、「流産してたんだね。知らなかったよ。残念だったね。」って言われました。さらに「あと23個残ってるからまだまだ大丈夫だね。」って言われました。いいやら悪いやら。何個戻すか聞かれましたが、今回も1個にしました。着床しやすい位置に戻してくれたそうです。あとはうまく着床することを祈るだけです。

今日新しいパソコンが来ました。今そのパソコンで書き込みしています。画面がすごくきれいです。
午前中にパソコンが来て、その後支度して買い物に行きました。4月9日が出産予定の友達のお祝いを早々と買ってきました。その子は不妊ではないけど、私が治療していることを知っていて、応援してくれています。なので治療内容もいろいろ話しています。

もう3月も終わりですね。なんか早いなぁ。早くこの手にわが子を抱きたい〜。頑張るぞ〜。

ではまた来ます♪

[10] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/03/28 20:32

海人さん

1日勘違いしてました・・・今日が27日だと(−−;
ごめんなさ〜いい!

でも、まだまだ大丈夫!って頼もしいじゃないですか!
海人さんは待ち構えてる天使ちゃんいっぱい!
早く天使ちゃん迎えて私に譲ってくださ〜いい!

新しいパソコン、いいですね。
うちも新しくしたい・・・。
ノートは新しいけど、これはやばい!

私も海人さんにあやかってわくわくどきどき過ごします。
リセットまであと1週間ほど・・・。

[11] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/03/31 22:09

こんばんは☆

うみうしさん
移植が済んで5日が過ぎましたが、前回同様とくに症状がありません。ゆっくり過ごしたいですが、仕事してるとなかなかそうも行きません。気は紛れますけどね。

明日からついに4月ですね。この前2009年になったと思ったら、もう4月ですね。まだ朝夕は寒いから体調には気をつけたいと思います。

ではまた来ますね♪

[12] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/01 20:54

海人さん

前回同様だなんて、天使ちゃんがもうちゃっかりですかね?
お仕事してたらがんばってる海人さんみて天使ちゃんも安心しますよ。

私はそろそろリセットです。
リセットしたら病院に電話しようと思います♪

[13] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/01 22:23

こんばんは☆

うみうしさん
いい意味で前回同様ならうれしいんですが、妊娠しててもしてなくても症状がないのでわからないって意味なんです。
しかし、最近やたらめったら眠いです。移植の日が夜勤だったりしてあまり寝れなかったし、次の日は旦那がいたからまたまた寝れなかったし、休みの日は母と映画に行って思うほど寝れなかったしで、パソコンに向かってると何度も気を失います。

今日から4月なので、新しい人がとりあえず2人来ました。あと3人来る予定ですが、1週間ほど研修があるので来るのは来週です。今日来た2人のうちの1人のオリエンテーションがついていたんですが、ここ何日かけっこうゆっくり仕事ができていたのに、今日はすごく忙しくてオリどころではありませんでした。

桜がちらほら咲き始めていますね。金曜日は職場の人と花見の予定です。天気がいいようなのでよかったです。楽しんできますね。

ではまた来ます♪

[14] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/05 10:02

おはようございます!

昨日、リセットしました。
明日は友達とこれまた不妊14年で赤ちゃんを産んだ友達に会いにいくので、あさって、病院に行ってきます。
治療、体外に話を進めるつもりです。

海人さん
疲れはとれてますか?
お花見、どうでしたか〜?
金曜日はうちのあたりはかなりあったかかったですが。
私も友達とりゅうとお花見に行ってきました。
関西では、結構有名な桜の名所の夙川に初めていってきました。
もう、かなり咲いていてきれいでした。
平日の昼間というのに、なんと人の多いこと!
夜の花見の場所取りをしてる人もいました。
りゅうは初めての場所でたくさんの人で大ハッスル!
2本足でぴょんぴょん歩いたりしてました。

かあなさん、めもるさん、アリサさん
4月ですね〜!
お元気してますか?
やっと少しあったかくなってきましたね。
でも、私はもう少し、あったかくなってほしい・・・。
私はシャツ1枚で寒くないくらいがいいなぁ〜。

そろそろ、畑に苗を植えないと!

ではまた来ます♪

[15] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/07 21:46

こんばんは☆

うみうしさん
花見の日は晴れていたんですが、屋根があるところでしたので、日は当たらないし風は吹くしで少し寒かったです。桜のほうはまだ咲き始め〜3分咲きといったところでした。この数日暖かかったので今は7分咲き〜場所によっては満開です。

今日、判定に行ってきました。
結果は…陰性です。
今回はなんとなくそんな気がしてました。生理になる夢満たし。全然平気って言ったらウソになりますが、たいしてショックを受けていません。
また生理がきたら受診です。それで3回目の移植になります。いつ生理が来るか分かりませんが、凍結胚があと23個あるので、気長に頑張りたいと思います。

さて、明日から新人が3人来ます。教育係の一人なので、指導をしないといけません。偉そうなことはいえないので、一緒に勉強したいと思います。

ではまた来ますね♪

[16] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/07 23:35

海人さん

もう判定なんですね。
残念でした、天使ちゃん急に春になってまだ準備できてなかったんですね!
まだ23個もあるから、のんびりしてるのかもしれませんね〜!
明日から忙しいみたいですが、がんばってくださいね。


私は今日、久しぶりの病院でした。
そして、体外で話を進めてきました。
今月は様子をみて、AIHができるようならして、来月の採卵を目標に動くことにしました。
今月、夫の血液検査と体外教室に行きます。
6月に実習があることを伝えると、5月に採卵して移植できそうならしてもいいし、7月でもいいし、凍結するので都合のいいようにできますよ、と言ってもらって、気がらくになりました。
体外に進むことによって、新しい問題がわかることも進歩だし。

昨日、不妊14年で天使ちゃんに会えた友達のところにいってきました。
そこで、元気もらってたので、今日は気持ちよく病院にいけました。

しかし、不思議ですね。
ここ最近、生理になる前はなる夢を見るんですよね。
海人さんもみたんですよね。
なんだか不思議ですね〜!

とりあえず大きく一歩を踏み出せたと思ってます。

でもなんだか今晩は夫は仕事で疲れてるせいか不機嫌なんですけどね〜、しんどいなら早く寝てくれ!
ドアの調子が悪いからと言って「ネジはずしたほうがいいなぁ」ってしてくれるわけでもないのに。
男ってなんなんでしょ?
疲れて酒のんで。
私は今何してますか???

って愚痴ってしまいました!
私は笑顔でがんばりますよ〜〜〜♪

[17] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/08 21:58

こんばんわ☆

うみうしさん
受診してIVFの話を進めてきたんですね。来月が採卵予定ですか。採卵さえしてしまえば、あとは移植だけだから都合がつけやすいですよ。私は9月に採卵して、OHSSになったのでその月は様子みて、次の月に移植しましたよ。実際話を聞くと思ってたより気持ちを楽にして、IVFに挑戦できそうでしょ。一緒に頑張りましょうね。

明日は職場全体の歓迎会のようなのがあります。妊娠してたら飲めないなと思ってましたが、ダメだったので思う存分飲んできたいと思います。

ではまた来ますね♪

[18] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 めもる

2009/04/12 12:20

みなさん
こんにちわ☆

めっちゃお久しぶりです。
今は外からの書き込みなんで、あんまり長くいられないけど。
今日もいいお天気ですね。
桜でも見に行きたいなあ。。。
でも今のとこアレルギーが治らなくて、くしゃみばかりしています。
あさってはハローワークの認定日なんですが、私ったら日にちを勘違いしてて、17日だとばかり思い込んでましたっ。危ない、危ない。ふうう。
今回かあともう一回で最後かな?
いよいよ本格的に職探しです!
結局資格取るためのことは何もしてなかったんだよなあ。。。
でもがんばって探します。☆

今日は自分のことばかりでごめんなさい。

では、また♪

[19] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/13 10:09

こんにちは!

桜ももう散りかけてますね〜!

今日は診察の日でした。
今の病院は3人の医師がいます。
初めての医師で始めて女性でした。
なんだか若くてかなりちっこい人でした。(私がでかいからよけいそう思うんでしょうけど)
ってのはまぁ、いいのですが、卵ちゃんは無事育ってくれていました。
そんでもって、卵管のつまりの問題の無いほうからの排卵予定らしいです。
水、木と排卵検査を自分で朝して、反応があれば2時間以内に持ってきてくださいね〜、となんともお手軽な。
診察時間内であれば、いつでもいいらしいです。
しかし、ここで問題が。
前の病院は診察前の時間をAIHにあてていたので、朝が早く、夫も出勤前の時間、というより朝起きてすぐ、でよかったのが、今回は病院が9時からなんでどうしよ〜です。
半日休みをとってもらわないといけないかぁとか、夕方に定時で帰ってきてもらかなぁとか悩んでます。
でも、夜診察してる日でないと困るし。
今日、帰ってから相談です。
どうなるんやろ〜!


めもるさん
お久しぶりです!
いよいよ、就職活動ですか。
私は実習が終わるまではあきらめました。
治療もはじめたことだし、もう3ヶ月のことなんで、勉強をがんばることにしました。
で、実習終わったらすぐ、お中元バイトとかないかな〜なんて考えてます(^^;ちょっと遅いかな?


海人さん
歓迎会はしっかり飲んで楽しめましたか?
今回、病院で「タイミングにしますか、人工授精しますか?」と言われ、一瞬どうしようかと思ったけど、タイミングで駄目だから、病院に来てるし、今の病院ではAIHしてないので一回くらいは体外までにしとこうと思ってAIHすることにしました。
海人さんが、体外にステップアップして頑張ってるのを見てるから、がんばろ〜って思えてると思います。
がんばりますよ〜!

[20] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/13 18:27

こんばんは☆

めもるさん
お久しぶりです。お元気そうですね。
就職活動するんですね。頑張ってください。

うみうしさん
歓迎会、それなりに飲みました。ただ次の日休みだったんですが、姉の手術だったので思う存分ってほどではありませんでした。
AIHすることにしたんですね。IVFにステップアップまでにAIHって結構あるみたいですよ。それで妊娠するひともいるみたいだし。うまくいくといいですね。

私は11日午後にリセットしました。今日病院に電話して、土曜日に受診するよう予約をしました。私の予定では月末に3回目の移植です。今度は2個移植したいなと思っています。今回は移植前に神社にお参りに行こうと思います。神頼みです。

ではまた来ますね♪

[21] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/15 08:20

おはようございます!

朝、排卵チェッカーで自分で検査して反応したらAIHしにきてください、だったのですが今日は陰性。
明日は夫が出張があるので明後日であることを祈ってます。
明日だったらそっちの方が大事やから休むけど、とはいいながら「金曜日でもいいのと違うの?」と言われて。
それなら排卵チェックの意味ないし。
私にどうしろっていうねん!どうにかなるなら今までも都合のいいようにしてるわい!と夫のいないとこで一人で愚痴ってしまいました。
そのせいか、夫は昨日もどうも機嫌悪いし。
AIHの説明書きを読ませたけど、3〜5日の禁欲してください、をどう思って読んだのやら・・・。
ここのところ、レスなんで禁欲どころじゃないのになぁ。
そろそろってことはわかってるのに、週末はお酒のんで寝てしまうし。
こんなんでAIHしてもあかんやろなぁ〜(−−;
となんだか私もストレスためてます・・・。

今日はストレス解消に母と買い物に行って気ます!
どうせ、たいしたものは買わないと思うけど、ぶらぶら歩くだけでも楽しいし。
いっぱいしゃべってこようと思ってます(^^)
そんで、今晩は笑顔になれたらいいなぁと思ってます。

朝からぐちぐちすみません・・・。


海人さん
神頼み、私は今年大厄だったので御札もらってきて、家で拝んでますよ〜!
いらいらしたときでも、それに向かって拝めば少し落ち着くし。
宗教心はぜんぜんないんですけどね。
2個移植!
双子ちゃんの可能性ありですね〜。
私もできれば2個、したいです。
友達が昨年、双子ちゃん産んでてかわいいし、この年になると、一回で2人なんてできたら、大変だろうけど、でもうれしいし。なんて思ってます。

とりあえず、今日ストレス解消してがんばりま〜す!


[22] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/15 22:40

こんばんは☆

うみうしさん
3〜5日禁欲って難しいですよ。うちもレスの時があったりします。でも何かで読んだんですが、3〜5日禁欲の前に一度射精して古い精液を出しておいたほうがいいそうです。
うちもAIHのときは旦那がいないとかありました。それじゃあ今回は無理じゃんと言いながら、なんとかやってました。
今年私も本厄なのでお祓いに行きました。そのお札があります。ちゃんと飾ってありますが、拝んではないかも。今年産めれば厄落としになるなと思ってたんですが、もうちょっと厳しいですね。

ストレス解消できましたか?ストレス貯めてはダメですよ。私もストレス発散のためにカラオケに行きたいです。来月母と近場の温泉に泊まりで行きたいなと思ってます。一応父から許可も出たので、今探し中です。

ではまた来ますね♪

[23] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/16 08:51

おはようございます♪

昨日は買い物に行ってきました!
で、あんまり買わないつもりだったんですが、春から夏物がセールになってたので思わず買ってしまいました!
とはいえ、問屋街とかなんでめちゃ安いんですけどね。
かなりストレス解消になりました。

海人さん
夫の精子はかなりお年寄りになってると思います・・・。(どこぞで出してない限り!)
熟成されてるかなぁ〜(−−;
とりあえず、今日の出張にはかからなかったのでホッとしてます。
おそらく明日AIHになると思いますが意味があるのかなんなのか。
まぁ、久しぶりの治療なんで練習のつもりで。
今度の日曜日に体外受精教室に行くつもりなんで、そこで禁欲の意味をしっかり理解してくれたらいいのですが。

今日はとりあえず診察に行ってきます。

ではまたきます。
洗濯機が終わったので干してきま〜す♪

[24] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/17 22:57

こんばんは☆

うみうしさん
買い物でストレス発散したんですね。
AIHは無事済みましたか?
明後日は体外受精教室なんですね。
旦那さんがそれでちょっとでも治療について理解してくれるといいですね。

私は明日受診です。移植日が決まると思います。
今周期も頑張るぞ〜。

今日は夜勤明けで買い物に行っていたので、非常に眠たいです。明日も朝から1時間かけて受診に行かないといけないので、早めに寝ます。

また来ますね♪

[25] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/18 11:01

おはようございます!

昨日、AIHしてきました。
木曜日は朝は反応がなかったんですが、昼からの診察で検査したら陽性。
夜、排卵痛で、排卵後のAIHになりました。
レス状態だったのでどうかなぁと思ったけど、おたまじゃくしちゃんは「いい感じですね〜」と言われました。
とりあえず、久し振りのAIHは無事終了。
2週間後に判定です。

体外受精教室、予約しようと思ったらいっぱいで無理でした。
今度は25日にあるけど、その日は出かける予定にしてたので、どうしようかと迷い中です。
友達と、約束してたのでねぇ。
ま、体外をすることは決めてるので、予約とれなかったら来月にしようと思ってます。

海人さん
移植、楽しみですね!
私も来月の採卵がないのが1番いいのですが、でもステップアップと思うと元気が出てます。
今度はリセットしても、凹んでる間がないからいいかも!

ではまた♪

[26] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/19 21:42

こんばんは☆

うみうしさん
AIHしてきたんですね。なんと排卵後とは…。
とりあえず判定までゆっくり過ごしましょう。
体外受精教室、いっぱいだったんですね。
ステップアップすることは決めたんだから、焦らず行きましょう。

私は、土曜日受診してきました。28日に3回目の移植です。
いい卵が2個培養できたらいいんですが。
あと10日ほどあるから体調を整えておきたいと思います。

ではまた来ます♪

[27] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/21 21:04

こんばんは!

海人さん
そうなんです〜、排卵CKをしてたのに、です。
まぁ、半日の時間は仕方ないのかもしれませんね。
前の病院だと、先生が遅くならないようにしてくれたので、びっくりでしたが、まぁ、今回はいっかって感じです。
いい卵ちゃんができたらいいですね!
体調、ととのえてくださいね!

今週末に体外受精教室に予約いれました。
夕方からだったので、友達との約束もあるけど、早めに帰ることにしました。
しっかり勉強してきます!

[28] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/21 22:43

こんばんは☆

うみうしさん
体外受精教室の予約入れたんですね。
色々勉強になると思うのでしっかり聞いてきてくださいね。

昨日から日勤してるんですが、ここ2日仕事のあとに研修に参加してるので、帰りが遅く睡魔が襲ってきます。
あと2日日勤なんですが、明日もまた研修です。
いつまでたっても寝不足は解消されません。
早目に寝ます。

ではまた来ますね♪

[29] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/23 21:37

こんばんは!

海人さん
忙しそうですね、研修とは大変ですね。
私は寝不足が1番だめです〜(−−;
がんばってくださいね。
少しでもゆっくりしてください。

私はここのところ、鼻炎で困っています。
昼間はまだましなんですが、夜になると鼻炎が出て鼻がつまります。
でも、プレマリンとルトラール飲んでるし、と思って薬も飲めず。
昼間はましなんで、ついつい「大丈夫かな?」と思って病院行かずじまいで夜に「あ〜やっぱでたか」と後悔してます。
飲み薬よりはましかなぁと思って市販の点鼻スプレーをしんどいときだけしています。(一緒かな?)
結婚して引越しして近くの病院がわからないので、思いきっていけないのかもしれません。
明日は時間かかってもいいから実家近くの病院に行こうかなぁと悩んでます。
それとも思い切って家の近くで行ってみるか・・・。

判定まであと1週間ちょっと。
どうなりますか。

ではではまた。

[30] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/23 22:39

こんばんは☆

うみうしさん
鼻炎がひどいんですね。私も鼻炎です。
結婚する前はひどくなったときに病院に行っていましたが、結婚してから受診したことないです。
ちなみに私は秋にひどくなったりします。

判定まであと1週間なんですね。
私は移植まであと5日です。今のところ体調不良もありません。

今日やっと4日間の日勤が終わりました。
結局4日間毎日研修に残り、帰ったのは19:30〜20:30でした。
おかげで眠気MAXです。今もこれやりながら限界と闘ってるような状態です。
なので早目に寝たいと思います。

ではまた来ます♪

[31] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/25 22:02

こんばんはです。

今日、夫と体外受精教室行って来ました。
採卵や注射でほとんどが女に負担があるのに驚いたようです。
来月に実習があるので7月からにしたらえ〜んとちゃう?ってなりました。
今日の説明で採卵してすぐに移植が最初の段階と思ったらしく。

帰りに夫が。
一緒に教室受けた人でポルシェの人が居ました。(まぁ、服装もあきらかにまわりと違ったんですけど)
夫が「金があっても一緒やなぁ・・・」と。

でも、体外をしようと思えるのは幸せだと思いました。
がんばります!



[32] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/26 22:09

こんばんは☆

うみうしさん
体外受精教室参加してきたんですね。
少しでも旦那さんが理解してくれてよかったですね。
採卵・移植がひとつの過程というわけではないので、とりあえず採卵だけしてもいいと思いますよ。
私もOHSSになったからなんですが、9月採卵・10月移植でしたよ。
お金があるからって子供ができるわけじゃないし、幸せとは限らないですよね。
まぁ治療費には困らないだろうから、気の済むまで治療ができるんじゃないかな?

今日はものすごく寒かったです。なのに地元の祭りがあり、甥っ子・姪っ子が踊りに出るということで出かけてました。
海岸沿いでするので余計に風がきつく、めっちゃ寒かったです。風邪引くかと思いました。

いよいよ明後日移植です。当日、旦那が休みなのでついて来るそうです。何もすることないのに。

ではまた来ますね♪

[33] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/04/28 09:17

おはようございます♪

今日は海人さんの移植の日ですね。
旦那さんもご一緒なんて、卵ちゃんたちわくわくかな〜?
「何もすることないのに。」ってちょっと笑ってしまいました。
何して旦那さんは待ってるのかな〜?

私は先週末に今飲んでるルトラールとプレマリンが足りないなぁ〜ってなりました。
袋には「朝、昼、夕1錠ずつ」となってたのでそのとおりにのんでたら、実は朝夕でよかったらしく。
ちゃんとしてよ〜〜〜です。
そのせいで、なんかしくしくしたりするのかなぁ・・・。
薬の影響がなければいいけど。
とりあえずは木曜日までは朝夕飲むようにもらって帰ってきました。

さて、今週末か来週頭で病院いって判定です。
その前にリセットするかなぁ〜、日数的には明日リセットでもおかしくないけど、薬のんでるし。
そうなると、いよいよ体外にむかいます。(?ってへんかな?)

では、また。

[34] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/04/30 11:16

こんにちは♪

うみうしさん
移植無事済みました。結局移植できたのは1個でした。
3個融解したけど、1個しかうまく成長しなかったそうです。
うみうしさんはもう少しで判定ですね。
もしリセットしたら、いよいよIVFなんですよね。うまくいってたらいいですね。

私が安静にしている間の2時間、旦那はワンセグみたりゲームしたりしていました。私は思いっきり昼寝してました。

夜勤明けで書き込みしているので、キーボード打ちながら船漕いでます。
寝ます。また来ますね☆

[35] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/02 20:48

こんばんは。

今日、判定に行ってきました。
火曜日の夜に出血する夢を見たので覚悟してましたが、陰性でした。
きっと実習をしっかり終えてね、ってことだろうと思うことにします。

とりあえず、採卵に向けて動くことにしました。
なんか、わかっててもひさしぶりのAIHだったので期待もあり。

GWはリセット待ちしながらのんびりします。
今日はビールのあと梅酒飲んじゃってます!

あ〜やっぱ凹んでます。

ではまた。

[36] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/03 17:59

こんばんは☆

うみうしさん
判定、陰性だったんですね。残念です。
やっぱり出血する夢見たらダメなんですかね?
私は今回、まだ見てません。
わかっててもそりゃあ凹みますよ。
GWはゆっくりして、気持ち切り換えてまた頑張りましょう。

私は昨日ドリカムのコンサートに行ってきました。
3時間ぐらいありましたが、すごい楽しかったです。
姪っ子はアンコール前までは起きてたんですが、いったん終了して暗くなったら寝てしまいました。
1年生がよく頑張ったと思います。

今日は夜中から仕事で、明日朝帰ってきたら支度して、最近家を建てた友達のとこに泊まりに行く予定です。
新築の家を探検してきます。

ではまた来ますね♪

[37] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/06 09:25

おはようございます!

今日で連休最終日!
この連休の間、朝はゆっくりと寝ました。
毎日8時くらいまでは寝てました。
でも、6月から3週間は実習で早起きなのと、朝から夕方までみっちり、気を抜けない日々が始まるので、そろそろ気合いを入れていかないと!です。
準備の勉強もしなくては(ーー;

今日から体外の注射に通います。
でも、今度の日曜日は注射にいけないけど、どうなるんかなぁ〜。
自己注射したいけど、自己注射教室があいてるかどうかもわからんし。
今日行って聞いてこなくては。
今日はいつも行ってる病院の本院?、に行きます。
休み中はそこしかしてないらしくて。
すんごい待たされるらしいので、本でも持っていかないといかんかな?
でも注射だけやねんけどなぁ。

さぁ、たくさん卵ちゃん育ってね〜〜〜!

海人さん
1年生でドリカムのコンサートなんてすごいなぁ〜!
3時間も疲れたでしょね。
お友達のところのおとまりはたのしかったですか?

さぁ、今日は初めての病院だから早めに出かけなくては。
こんでないといいなぁ・・・。



[38] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/06 21:11

こんばんは☆

うみうしさん
注射お疲れさまでした。
卵ちゃんたくさんできるといいですね。
でもOHSSには注意です。
注意して防げるものでもないですが。

ドリカムですが、姪っ子は幼稚園の年中のときに初めてコンサートに行きました。
4年に1回野外コンサートするんですが、それに行きました。結構歌ってましたよ。

友達の家は楽しかったですよ。
和を基調とした家で、とってもおしゃれでした。
次はたぶんお盆にお邪魔すると思います。

GWも終わりですね。
今年はETCで1000円だったから、どこも多かったでしょうね。
明日から普通ですね。あた頑張ろ〜。

ではまた来ますね♪

[39] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/06 21:42

こんばんはです。

今日は本院?に行ったですが。
受付から最初の採血まで1時間半、次の注射まで1時間半、会計まで30分・・・。
車でドライブしたらどこまでうちからなら広島まではいけたなぁ〜です。

そこで新たな問題が。
10日の日曜日の注射ができない。
実習の事前講習でどうしてもはずせず。
自己注射教室に行こうにも入れてもらえず。
今月はあきらめることになりそうです。
海人さんなら看護師さんだから問題ないんですよね〜、近かったら注射お願いするのに・・・。
体外にステップアップします、とは行ったけど方法の相談もなくだったのに、なんだかくやしいです。
それと、予約に関わらずの待ち時間にちょと私には無理かなぁなんて思ったり。
こんなことではいけないのかもしれませんが、仕事に行きだして、こんなのでは通えない・・・。
また病院探しからですかね。
体外自体が無理なのでしょうか。
まぁ、自己注射できるようになれば可能性は増えると思いますが、「診察にもこれないんですよね〜」って言われると。
なんだか「子供ほしいなら、ねぇ」って言われたようでした。
まぁ、実際何時間も待合で待ってる人を見てると私の考えが甘いんやろなぁと今日は凹みました。

なので、また振り出しですかね。

今日はゆっくり寝て、明日はとりあえず朝から美容院に行って髪の毛すっきりして、昼からいつもの病院に相談に行ってきます。

はぁ〜〜〜、せっかくやる気満々だったのに、出鼻くじかれた思いです。

愚痴ってすみません!

寝ます!

[40] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/08 08:03

おはようございます!

昨日、いつもの病院の方へ行きました。
そして、日曜日の件を相談しました。
そしたら、今日か明日の予約を最終の時間にできるなら、自己注射指導します、と言ってもらえました!
同じ病院でも違うなぁ〜と。
本院は確かに患者数もめちゃ多いらしいし、規模も大きいけど、なんだか受付するなりピッチ渡されて、「この指示に従ってください」だったのでなんだか首に鈴つけられたように感じたりしてたので、いつもの病院でも相談してもらってよかった、と思いました。
もうしばらくは今のとこでがんばってみよう、と思いました。(単純でしょ?)

髪の毛、背中の真ん中くらいまであったのをばっさりと切ってすっきり、がんばります♪

今日も注射に行ってきま〜す!

[41] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/10 10:33

おはようございます♪

うみうしさん
本院でかなり待ったんですね。
うみうしさんとこから広島まで…。結構距離がありそうです。
ほんとに広島まで来るときはぜひ声かけてください。
私は広島県の東側に住んでるので。
自己注射指導してもらえることになってよかったですね。
最近は自己注のためのペン式注射器が出てますから、簡単だと思います。
最初は自分に針刺すなんてって思うかもしれませんが、思い切ってやってくださいね。

髪の毛切ったんですね。私も伸びました。
とは言っても、ここ数年短いので人から見たらどこが伸びたの?って感じなんですが、私的にはかなり後ろが伸びました。
髪の長い人を見ると、長いほうが女の子らしいなって思うんですが、もう伸ばせません。

さて、昨日判定に行ってきました。
結果は陰性です。
数日前から思いっきり生理前症状があったので、期待してなく、やっぱり?って感じでした。
次から2個移植の予定です。
また薬から解放されたので、ゆっくり過ごします。

ではまた来ますね☆

[42] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/10 22:16

こんばんは!

海人さん
今日は実習の事前講習で朝から学校。
行く前に自分で注射しました。
昨日、病院でも指導で自分でしたのでこわくはなかったけど、薬を作るのに少し緊張しました。
以外と針がささってても痛くないのが不思議〜でした。
広島ですか!
私の友達も広島にいますよ。
少し前までは短大の時の友達がだんなさんの仕事の関係で二人、広島の東の方にいましたよ。
今は一人は大阪に帰ってますが。
二人とも若くで結婚して、どっちも不妊で病院行ってたりしたので応援してくれてます。
二人とも今は女の子のお母さんです。

陰性、残念でしたね。
次は2個移植、楽しみですね。
私は移植は早くても7月、とりあえずはひとつでも多くのたまごちゃんにあいたいです。
5〜6個、できてるらしいです。
採卵までうまくいきますように!

ではでは!

[43] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/11 21:16

こんばんは☆

うみうしさん
自己注できるようになってよかったですね。
卵が5〜6個できてるんですね。
たくさんできすぎるとOHSSになってしんどいですが、せっかくならたくさんできてほしいですね。
広島にお友達がいるんですね。
私は広島県の東の方の、尾道というところに住んでいます。
しまなみ海道が通っているところです。
うみうしさんはどこでしたっけ?

最近暑くてバテそうです。
なのに夜はけっこう冷える。
気温差に負けそうですが、体調管理はしっかりしたいと思います。
ではまた来ますね♪

[44] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/13 12:46

こんにちは!

昨日、診察でした。
全部で8個できてるそうです。
今月、移植はしないせいか、少しでも多くの卵を育てたいですね、と言ってました。
今日も自己注射でした。
病院に行かずにすむのは本当にラクですね〜♪
自分でしたほうが痛くないし。
また明日診察で土曜日くらいに採卵になりそうです。
夫が一緒に行ってくれるそうです。


海人さん
私は兵庫県の西宮です。
呉に友達が住んでたときに、車で何度か広島に行きました。
呉まで4時間くらいでした。

朝晩は冷えますが、昼間が暑くなってきましたね。
でも、真夏みたいに蒸し暑くないのでこの季節は好きです。
布団が気持ちいいし。
私も万全の体調で採卵に望むために体調管理、しっかりしま〜す♪

ではまた!


[45] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/13 22:17

こんばんは☆

うみうしさん
卵ちゃん、8個できてるんですね。
土曜日に採卵とのこと。頑張ってくださいね。
御主人が一緒に行ってくれるなら、心強いですね。
西宮にお住まいなんですね。都会ですね。
私なんか尾道ですから。海と坂しかありません。
でものんびりとして住みやすいですよ。

私は今日リセットしました。
思ってたより2日早くなったため、予定が崩れました。
温泉旅行に対してはいいんです。荷物も少なくなるし、温泉入るにも心配いらないし。
ただ、指定されてる受診日に受診できそうにないんです。
今病院のメールで質問しているところです。
いい返事が返ってくるといいんですが。

ではまた来ますね♪

[46] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/15 09:10

おはようございます♪

海人さん
病院の受診の日がなんとかなればいいですね。
温泉の心配ないのはうれしいですけどね〜。
確かに荷物も少なくてすみますよね、結構かさばるから・・・。

私は明日、採卵が決まりました。
今回は全部凍結なんで、取るのみ!なんで終わってしまえばしばらくはのんびり?ですね。
6月は地獄の実習ですけど。
夫がメンズルームを使おうかどうしようかと悩んでる様子です。
今までは家でしかとったことがないので。
結構、使ってるんですかね??
それと、私がここのところ体重が急に増えてびっくりしてます。
注射の影響が出たんでしょうか?
ちょっと前から夫がダイエットしてるので食べる量とかはどちらかといえば減ってるし、運動量はたいしてかわってないのに、ここ3,4日ほどで急に増えてしまってびっくりです。
早く戻りたい・・・。

なんとなく、採卵決まってほっとしたような、落ち着かないようなです。
無事にいきますように!

ではまた。

[47] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/16 00:12

こんばんは☆

うみうしさん
今日、採卵なんですね。
うちの旦那は採卵までに2回ほど精液提出し、採卵日も都合がついて一緒に病院に行けたので、採精室で採りました。
テレビが壊れていて、直してくれたそうです。
ビデオはすごい古いやつだったって言ってましたよ。
体重が増えたんですか?
OHSSですかね。私は腹水が溜まって、お腹が妊婦のようになりました。
無事に採卵が終わりますように。頑張ってっくださいね。

受診日の都合つきました。
ほんとは生理開始から6〜8日目で受診しないといけないんです。
今まで9日目の受診っていうのはしたことがあるんですが、今回はどうしても10日目にしか受診できないので先生にお尋ねしていました。
そしたらOKがもらえたんです。
これで安心して旅行に行けます。
天気は悪いそうですが、温泉に入ってゆっくりしてきたいと思います。

ではまた来ますね♪

[48] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/16 18:58

こんばんは!

今日、採卵してきました。
点滴の針が痛かった・・・。
麻酔うったらすぐ記憶なくなって、気がついたら「終わりましたよ〜」でベットでした。
卵ちゃんは4個でした。
左側に膿腫があってそれが4個の卵に見えてたそうで、がっかりでした。
小さいから悪いものではないですから大丈夫ですよ、とは言われたものの、半分だったのは結構ショックでした。
夫も悪気があったわけではないけど「不良品やったか〜」ていうもんで、さらに凹んでしまい。
後で必死で私の機嫌をとったのがかわいかったです。

そおそお、私の病院三宮なんですが、「今日はマスクをしてる人が多いな〜」って思ったら、なんと新型インフルエンザが神戸ででてたんですね。
家に帰ってニュースみてびっくりしました。
ニュースみてすぐにうがい手洗いをしました。

今回は全部凍結なんでとりあえずやれやれですが、思った以上に体が疲れたのでびっくりでした。
昼から帰って夫婦で昼寝でした。

海人さん
日程、都合ついてよかったですね。
旅行に行って、の〜んびりできますね。
温泉旅行いいなぁ〜!
うちは家の近くの温泉には行くけど、旅行なんて行ってないなぁ。
わんこがいるのもあるし、治療にお金かかるのもあるし。
今日は病院で清算もわかってたとはいえ「おお〜〜」でした。

体重、ぼちぼち減ってくるといいのですが。
OHSSは特に言われなかったですけど、思い当たるのが注射だけなんで、これから体をしぼっていきたいと思います。

夫は無事メンズルームでできました。
他にも部屋に入っていく人がいたせいか、安心したみたいです。
あとは卵ちゃんが順調に育ってくれますように♪

ではではまた♪



[49] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/18 21:59

こんばんは☆

うみうしさん
無事採卵が済んだんですね。
4個の卵ちゃん、うまく受精して育ってくれるといいですね。
通院してる病院、三宮なんですね。
新型インフルエンザは妊婦には危険らしいので、うがい+手洗い+マスクでしっかり予防してくださいね。

今日、無事温泉から帰ってきました。
どこに行こうとかとくに目的地を決めることもなく、気の向くままにぶらり母子のんびり2人旅してきました。
温泉最高でした。
また2人で行けたらいいなと思います。

明日からまた仕事です。
そのあとは受診+美容院が待っています。
気合入れて頑張ります。
ではまた来ますね♪

[50] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/20 08:43

おはようございます!

今日は朝からいい天気で気持ちいいです。
家中の洗濯できるものをぜ〜んぶしようかな、なんて思ってますが、どうしよっかな?
カーテンを洗おうか迷ってます。

海人さん
通院、普段は宝塚なんですが、採卵とか移植、あとは日曜日とかは三宮なんです。
実習まであと少しなんで、買い物とかの時はマスクをしてます。
でも、使い捨てってずっとつけてるとなんだかかゆいんですよねぇ。
なので、ガーゼタイプをネットで買いました。
何回も使えるからエコだし?
母子二人で温泉、いいですね。
母親と温泉旅行なんていってないなぁ。
日帰りは独身のときは行ってたけど。
また日帰りでもいいから行きたいな。

ではではまた♪

[51] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/20 21:40

こんばんは☆

うみうしさん
マスクどんどんなくなってますね。
私もこの前買いあさりました。
職場でもマスクは不足しているようです。
母と温泉旅行行ったのは初めてだったんですよ。
また行きたいなと思いました。

明日はまた仕事です。
なのでまた来ますね♪

[52] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/22 22:34

こんばんは。

海人さん
今日診察でした。
採卵した卵の4個のうち凍結できたのは2個でした。
平均的ですね、といわれたけどそんなもんなんですかね・・・。

7月の周期に移植の予定にしました。
来月、実習中に1日だけ病院いって貼り薬をもらう予定です。
今日、生理も来週にはくるのでといわれました。
自分の予定より早いのですが、実習にかからないので助かります。

がんばります・・・。

[53] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/23 10:53

おはようございます♪

うみうしさん
4個の卵のうち2個が受精して凍結したんですね。
平均的ですか。
私は薬にものすごく反応して、卵がいっぱい採れ過去の採卵数ベスト10に入るよと言われたぐらいなので、平均がよく分かりません。
ただ、うみうしさんと同じように4個採卵しても、1個も凍結できなかったとかいうケースもあるようなので、凍結できたんならよかったんじゃないかなと思います。
7月の移植になるんですね。

私は昨日受診してきました。
4回目の移植は29日にすることになりました。
今度から2個戻し。
前より倍の数なので、凍結胚がなくなるのも倍の速さです。
できたらもう採卵はしたくないので、残りの凍結胚でなんとかしたいです。

昨日は受診のあと、美容院へ行きました。
2ヶ月半ぶりです。
私的にはかなり後ろが伸びていたので、さっぱりと切ってもらいました。
色も当分オレンジだったんですが、今回は緑です。

今日はとってもいい天気です。
今さっき仕事から帰ってきた私にはかなり眩しいです。
寝たいところですが、旦那が休みなのでシャワーして支度したいと思います。
どこに行くというあてもなくぶらぶらすることになるでしょう。

ではまた来ますね☆

[54] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/26 08:29

おはようございます♪

海人さん
夜勤明けでお出かけ、大変そうだけど仲いいですね。
私なら、普通に「お休み〜」ってなりそう。

なんだか海人さんのたくさんの話をきいてて、8個卵ちゃんがいますね〜なんていわれてたので、なんだかどんどん、って落とされた気がしてました。
たくさんできても凍結できるとは限らないんですもんね。
お迎えまで待っててね〜〜♪

今週は生理になる予定で、血のまじったおりものが出てるけど、まだなりません。
実習までに終わってくれたらいいのでまだいいんですけどね。

今週は実習に必要なものを買いにいったり、準備をしながらのんびりしようと思ってます。

ではまた〜!

[55] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/26 22:14

こんばんは☆

うみうしさん
採卵できる卵の数は人それぞれだし、たくさん採れたからといっても、中が空だったとか受精しなかったとかあるみたいなので、やっぱり妊娠って奇跡だなと思います。

うちの夫婦はそんなに仲がいいとは思いません。
旦那の休みは月に4回ぐらいで、うち私が勤務を合わせてるのは2日なので、たまに一緒の時ぐらい出掛けないと、ずっと引きこもりです。

明日も仕事です。
頑張ります。
ではまた来ますね♪

[56] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/28 08:29

おはようございます!

いよいよ梅雨なんですかね〜、なかなかいい天気が続かないですね。
今週、生理がきますといわれていたのに、来ません。
医師が1週間間違っているのでしょうか?
でも、血のまじったおりものがちらほら。
実習が近づいているのでちょっとあせってます(^^;


海人さん
卵ちゃん、なかなか難しいんですね。
やっぱり気になって、実習の準備しなくちゃ〜と思いながら、体外のスレみたりしています。
何回も採卵でとまってる、みたいなことも書いてあって、私は初めてにしたら順調なんかな〜と。
ところで葉酸ってやっぱりいいんですかね?
私はマカをのんでたのですが、結構高いので今はコラーゲンとマカが入った安いサプリを飲んでます。
友達がマカを飲んで妊娠したのですが、その後乳がんになって、長期マカを飲むのはよくないかも〜なんていってたので、この春から飲むのをお休みしてます。
海人さんは何かサプリ飲んだりしてますか?
実習期間はきっと栄養ドリンクで乗り切ることになると思いますが、マルチビタミンを飲んだほうがいいかなぁとかいろいろ考えてます。

さて、今日は実習の文房具とかを買いに行ったり、車のタイヤが限界にきてるのでディーラーに見積もりにいったりしようと思ってます。

早く生理きて〜!

[57] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/05/30 16:34

こんにちは♪

うみうしさん
まだ生理来ないんですね。
来てほしいときに限ってなかなか来ないんですよね。
実習にかからなかったらいいですね。

サプリメントですが、前は旦那にマカを飲ませていました。
採卵後から旦那が飲むのをやめてしまったので、90日分残ってしまい、私が飲みました。
飲みきってしまいましたが。
今はマルチビタミンを飲んでいます。
葉酸が含まれていると書いてあったので。
サプリメントはいつもDHCで買います。

昨日無事2個移植してきました。
ただちょっとしたハプニングがありました。
融解した卵のうち1つの成長が早く、1日前倒ししたほうがよかったみたいで、28日に病院から7回ほど電話がかかっていました。
仕事が忙しかった私が携帯をみたのは19時ごろ。
さむがに先生は帰宅していました。
PCのメールに明日の朝電話してくださいとメッセージが来ていました。
で、昨日朝一番に電話したら、今から来てくださいと言われ、高速を使って1時間かけて行ってきました。
行った時もまだ成長してるということで、急いで移植しましょうと言われ、普通は午後から移植なのに10時には移植が終わってしまいました。
今回の卵ちゃんたちが無事着床してくれることを祈りたいと思います。

今日は3月いっぱいで退職した人とご飯に行ってきます。
夜勤明けで寝ていたのでまだ全然支度をしていません。
いくら夜とはいえ、ちょっとぐらいお化粧しないと顔色が悪すぎます。

ではまた来ますね☆

[58] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/05/31 12:02

こんにちは!

海人さん
昨日生理、やっときました♪
実習は水曜日なんでかからずにすみました!
私ってラッキー、って久し振りに待ちに待った生理となりました。
これであとは実習が楽しく終われば言うことなしです。
3週間の実習期間で1日も生理の心配をしなくていいなんて、ついてるわ〜って本当に思います。

サプリメント、夫はあまり好きではないのでほとんど飲んでくれません。
一時量が少ない、と言われていたので亜鉛をのませてましたが、大して続かず。
なので、あとはできるだけ黒ゴマを使った料理をしています。
やっぱりマルチビタミンかな・・・。

卵ちゃん、成長が早いだなんて元気いっぱいなんですね!
無事着床してくれますように♪
でも、病院、高速使って1時間て遠いですね。
私は高速使わずで1時間でもしんどくて30分のところにかわりました。

それではまた♪

[59] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/06/01 22:05

こんばんは☆

うみうしさん
リセットしたんですね。
実習にかからなくてよかったですね。
無事実習が終わりますように。

うちの旦那もサプリ全然続きませんよ。
前のクリニックで出してもらった漢方だって、何度も飲み忘れてなくなるはずの時期にものすごく残ってました。
男ってあんなもんなんでしょうね。

今日は休みだったので、姉と母と「ROOKIES」を観てきました。
すごくよくて泣き疲れました。

明日からまた仕事です。
気合入れて頑張ります。
ではまた来ますね♪

[60] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/06/13 11:18

お久し振りです!

海人さん
実習も後半に突入です。
今週は2回ほど、10分くらいずつ授業をしました。
来週はもっと増えていって、校長先生とかの多くの先生の前で研究授業もします。
50分も授業できるかしら〜〜〜??
でも、生徒と話ができるようになってきて楽しいです。

もう判定結果は出てますか?

私は生理が終わってから2週間過ぎてから一度病院に来てください、と言われてるんですが、どこまでの範囲でいけばいいのだろう〜と。
再来週の火曜日まで実習なんで、どうしようかと思ってます。

今日は朝から掃除やら洗濯やらです。
ゆっくり体も休めておかなくては。

[61] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 海人uminchu

2009/06/16 19:28

こんばんは☆

うみうしさん
実習大変そうですね。
でも楽しそうなのでよかったです。
人の前に立って50分も授業するって、なんか緊張しますね。
頑張ってくださいね。

私はと言いますと、6/8採血で陽性判定をいただき、昨日胎嚢確認してきました。
去年心拍確認する前に流産したので、まだ不安は消えませんが、きっと大丈夫と信じたいと思います。

ここのルールで妊娠報告したら卒業ということで、書き込みをどうしようかと思ってたんですが、黙ってるのもいけないかなと思って。
実習が終わったらいよいよ移植ですね。
上手くいくこと祈ってます。
今、卒業版の体外で書き込みさせていただいてるので、また覗いてみてくださいね。

もしかしたらまた出戻るかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
妊娠菌置いていきますね。

ではまたお話ができる日を楽しみにしています。

[62] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/06/16 22:32

海人さん!

おめでとうございます!
妊娠菌、きっちり頂きました。
実は、他のとこで陽性反応の話はチェック済みでした。
でも、その後がわかったら書き込みしてくれると思ってまってました!
本当に本当におめでとうございます!!!
海人さんのおかげで、私は体外に進む勇気、もらいました。
今回、妊娠菌ももらったので、実習終わったら妊娠です♪

実習もあと5日になりました。
研究授業は金曜日!
きっと凍結してる卵ちゃんたちは、私がしっかり資格を取れるのを待ってくれてるはず。
ちゃんとがんばって、終了したいと思ってます。

本当におめでとうございます!
うれしい、と思えてる自分がうれしいです。
海人さん、ありがとうです。
卒業版、のぞきます、じゃなくて仲間入りできる日を楽しみにしてます。

体に気をつけてください。

では、私はとりあえず残りの実習、がんばります。

[63] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/06/22 08:05

かあなさん、めもるさん、アリサさん、お元気ですか?

海人さんがめでたく卒業しましたね〜♪
みなさんは最近いかがお過ごしですか?

私は明日の1日の実習を残すのみとなりました。
不可でなければ9月には単位認定で免許取得になります。
ここの卒業が早ければうれしかったのですが、逆になってしまいました。
この資格は、もし子供ができなくてもしっかりと生きていくため、そして子供とふれあえる仕事にできると思って取得しました。
この3週間、子供と接してきて、子供の目線を感じてとても幸せです。
早く自分の子供に見つめてもらえるようになりたい。

実習終わったら、また病院をがんばろうと思います。
7月に移植できるかな〜???

みなさん、また気が向いたときにきてくださいね。

[64] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/06/29 08:51

かあなさん、めもるさん、アリサさん、お元気ですか?

実習も先週終わり、早速病院を再開しました。
移植に向けて貼り薬生活です。
ホルモン補充になるので、体重が増えたりしないか心配ですが、仕方ないですもんね、がんばります。

7月の10日過ぎくらいに移植する予定です。
今ままで受精してたかどうかはわからないものが、受精した状態で待ってくれてるので、とりあえずは一歩前進してる!と自分に言い聞かせてます。
次は思い切ってもっと進んでくれるといいなぁと思ってます。
そして、ここでみんな卒業だったらいいなぁ〜って。

ではまたきます!

[65] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/07/20 20:50

こんばんは!

すっかり夏ですね〜。
昨日の夜はすごい雷で、家に落ちるんじゃないかと思いました。
ワンコもびっくりで怖かったらしく、サークルのなかでおろおろ。
出して、ベットに乗っけたらぴったりひっついてきました。
ひっついてたら安心したのか寝てましたが、私はなんとも微妙な姿勢で寝てました・・・(^^;

今月11日に移植してきました。
今週末の24日に妊娠判定です。
期待もあるけど、ここまでだめだっとことを思うと、基本的にだめやろなぁって思いがあります。
移植後は重いものはもたない、とか掃除もしない、とかいろいろきくけど、普段どおりに過ごしています。
そうじゃないと、家事ができないですからね。
うちのは気づいてしてくれる人でもないし。
ま、でも今度だめだったら、夫にカマかけてでももう少し慎重にすごそうかとも検討中です。

みなさん、いかがお過ごしですか?
夏ばてには注意してくださいね!

[66] Re: ★天使に逢える日まで★No.6 がんばってます♪ 

 うみうし

2009/07/24 22:36

かあなさん、めもるさん、アリサさんお元気ですか?

すっかり世の中夏休みですね。
元気が子供の声が聞こえてきてますね。

今月、はじめて体外で移植しました。
今日、妊娠判定で陽性でした。
信じられないし、まだまだこれから本当に妊娠を継続できるのかわかりません。
来週末にやっと胎嚢を確認、再来週で心拍を確認なので、そこまでどうなるかわかりません。
でも、やっぱりここには妊娠菌がいます♪
信じてがんばってよかったと思います。
ありがとうございました。

かあなさん、めもるさん、アリサさん、いろんな思いや気持ちをきいてくれて本当にありがとう。
これから、がんばっていきます。

いい風が吹きますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと