1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 新たに立ち上げました☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新たに立ち上げました☆

 にっしゃん☆

2009/02/25 20:18

ダイスさん、ぱんだーさん、レオさん。
気付いてくれれば嬉しいんですが…(>_<)

前回のレスはダイスさんが立ち上げてくれてましたが、
100になってしまい過去ログに移動になってしまったので、新たに立ち上げさせて頂きました(^_-)

またまた色々なお話が出来ればいいなぁ♪と思ってます。

どうぞ宜しくお願いします☆彡

過去ログは返信できません

[1] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/02/25 20:24

改めまして、こんばんは☆
皆さん、これからも宜しくお願いします(^O^)

一昨日くらいから体温が下降し始めて、
下腹部の鈍痛、胃痛、腹痛で下痢気味です(T_T)
いつもの生理前の症状ですが、もう体温が下がってるのに早くリセットしれくれ〜!!って感じです(苦笑)

ここ2日間、目のかゆみが酷くて、たぶん花粉のせいだと思います。今まで花粉症にはなった事ないので、認めたくなかったんですが(笑)、花粉症のような気がします。

早く病院で花粉症かどうか調べてもらいたいので、リセットして欲しいんですが…。

今日は、2ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。
ショートボブにし、カラーはオレンジ系にしてもらいました。サッパリして良い気分転換になりました♪♪

ダイスさん、ぱんだーさん、レオさんは体調はいかがですか??

[2] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/02/25 23:14

こんばんわ☆

にっしゃん☆さん
今気が付きました!立ち上げて頂いてありがとうございます(^-^)
私の方は今ヒスロンって薬飲んでるので、来月4日前後に生理が来ると思います。
また治療再開です!!
今日は体育館に走りに行って、トレーニングルームでは腕と腹筋を鍛えて来ました。
なんだか腕がだるいです。
でも昨日健康診断受けて来たのですが、体重も体脂肪も減ってびっくりしました☆
効果が出ると嬉しいですね!

にっしゃん☆さんは生理が来そうなんですね(>_<)
でも来るまでは諦めないで下さいね!

髪の毛切ったんですね!本当切ると気持ちもすっきりしますよね♪私もまた来月切りに行きます。

花粉症大変そうですね(>_<)私も親も姉も花粉症なのでいずれは…なのかな??
にっしゃんさんの親とかも花粉症ですか??

[3] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/02/26 15:54

こんにちは♪

ぱんだーさん
気付いて頂けてホッとしました(^_-)
もし気付いてくれてなかったらどうしようと…
1人不安でした(笑)
私は…今朝、リセットしましたぁ↓↓(T_T)
まぁ…分かってはいたものの、ショックはショックですが…。
気にしてても仕方がないので、今周期も頑張ろうと思います(^O^)
ぱんだーさんはもうすぐ治療再開ですね!
お互い頑張りましょうね☆

昨日は、体育館に行かれてたんですね!!
体重&体脂肪が減ってたんですね〜スゴイです☆彡
やはり走った方が何だか良さそうですね。
私も走ってみようかな!?

花粉症…自分ではまだ認めたくはないんですが(笑)
明日にでも花粉症かどうか調べてもらおうかと考えているんですが、何科を受診すればいいのか困ってます。
目のかゆみが1番酷いので眼科かな?と思いつつ耳鼻科なのか、まずは内科に行くべきなのか…。
うちの親、妹達は花粉症ではないんです。
私だけ突然来た感じなんですよ〜(>_<)

ぱんだーさんに質問なんですが、
今回のAIHでの精子くんの運動率・量が過去最悪だったので、何か主人にもサプリメントや栄養がある食べ物を食べてもらった方がいいのかも!?と思ってるんですが、何が良いんでしょう?
よく葉酸・マカは良いと聞きますが、主人にも飲ませてもいいのかな?と…。

[4] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/02/27 00:25

こんばんわ☆

やっと旦那がパソコンから離れてくれたので、書き込みが出来ます><
なんとかしてほしいものです。

にっしゃん☆さん
またお話出来て嬉しいです^^
リセットしちゃったのですね><
毎回生理が来るたびに落ち込んじゃいますが、前向きに頑張りましょうね!!

今日はかなり腹筋が痛くて><
いかに普段使ってないって事ですね。

まだはっきりと花粉症って訳じゃないのですね。
花粉症の人は本当この時期辛そうです。
耳鼻科でしょうか??
どうやって調べるのでしょうね?
確かに突然やって来るらしいので、怖いですね^^;

旦那さんに良い物ですか。
うちは先月末くらいから、マカ飲んでもらってます。
効果はまだ分かりませんが。
後は亜鉛とかがいいらしいです。
牡蠣とか貝とか?ねばねば納豆やおくらや山芋もいいらしいですね^^
後はストレスがない状態が一番良さそうです。
治療を始める前は、自分だけに原因があると思ってたけど、治療をしていくうちに、旦那にもあるんだなって思いました。
子供は2人の問題なんですよね。

[5] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/02/27 20:50

こんばんわ☆
昨日リセットして、久々に下腹部が激痛に襲われました。トイレに行って部屋に戻ろうとした時に激痛が…主人に助けを求め、布団まで担がれました(笑)
過去に数回、救急で運ばれた事もあるくらい酷い生理痛(T_T)もうほんとにどうにかならないものか…。
今度の診察の時に先生に相談してみたいと思います。

今日は主人が横浜へ出張で帰りが遅いし、生理痛も長引いて吹奏楽の練習はお休みしました。


ぱんだーさん
腹筋の痛みはどうですか?まだ痛いですか??
今日の朝、主人が着替えてる時に体を見たらお腹周りがプニョプニョしてました(笑)
ちょっとヤバイんじゃない!?と言うとお互い様やで!と言われ…(笑)これから主人が休みの日に近所を走りに行こうかって事になりました。

今日、近くの内科に行き花粉症のチェックをしてもらう為、採血をしてきました。結果は1週間後です。
それまでは、取りあえず点眼薬だけで様子を見ることになりました。明日は雨上がりのお天気のようなので花粉が大量に飛ぶらしいです(>_<)

主人には、亜鉛が良いんですね!なるほど〜!!
サプリメントでの摂取でも良いんですよね?
あとネバネバ系も良いって言いますね☆
やはり1番はストレスをためない事みたいですね。

主人も主人なりに傷ついてるんだな…と。
いつもそういう風なそぶりは見せてなかったので…。
リセットした時は、いつも主人に八つ当たりをしたりと…なんか主人には申し訳ない事をしてしまったな(T_T)と反省です…。

改めて、不妊治療というのは、夫婦2人の問題なんだなって思いました。

[6] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/02/27 22:24

こんばんわ(^-^)

今日は岩盤浴に行って、汗かいてすっきりして来ました♪
気持ちが良かった☆

にっしゃん☆さん
腹筋はまだ痛くて辛いです(T_T)
起き上がる時とかも辛いです。

生理痛がひどいんですね!!
大丈夫ですか(>_<)
血の量とか多いのですか?ちょっと心配ですね…

花粉症の結果は1週間後なんですね。
どうやって調べたのですか?

旦那さんも一緒に走ってくれるとやる気も出ますよね。
1人だと、今日はやっぱり止めようかなとか、続かなかったりしそうだし(^_^;)
旦那さんも、今すぐ子供が欲しい感じですか?
2人の問題だけど、義親は私だけに問題があると思ってるんだろな…。何も言われないですが、旦那が結婚前にぱんだーは子供が出来にくいかもしれないけど、気長に待っててって言ったらしいです(T_T)

[7] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/02/28 16:20

こんにちは♪
1週間ぶりに、ようやく晴れました!
でも…また明日から天気が悪くなるとか…(>_<)

ぱんだーさん
腹筋、痛そうですね〜(T_T)
起き上がる時が1番ツライ様な気がします。
生理痛は、やっとなくなりました(^_^)
毎月の事なので、早め早めに鎮痛剤を服用してるんですが、今回は効き目があまりなかったんですよ…。
血の量は、自分では普通だと思ってるんですが、どうなんでしょう…!?

花粉症の検査は血液検査をしました。
すぐ分かるものだと思ってたのに、1週間もかかるとは予想外でした。

>>旦那が結婚前にぱんだーは子供が出来にくいかもしれないけど、気長に待っててって言ったらしいです(T_T)

↑この言葉、もし主人が言ってたら私…かなり傷つきます(T_T)例え私だけに原因があったとしても、言って欲しくないです(>_<)
主人は、今すぐ子供が欲しいっていう訳でもないと思います。今は2人だけの生活が楽しいからそれでも良いと言ってるので…。結婚してすぐに授かるもんだと思っていたと言われた事もありましたが…。

ぱんだーさんは義両親には不妊治療の事を話されてますか??私は話してません。言うのが怖いです。もし言ったとしてどんな反応をするのか怖いというのがあります。
義母は私が生理痛が酷い事を知っているので、結婚して3年になろうとして、まだ授からない原因は私にあるんじゃないかと思ってるのかも知れません(T_T)

[8] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/02/28 20:27

こんばんわ☆

こっちも今日は天気が良かったです^^
確かに来週雪マークがついてたような・・・
今日はにんじんケーキを焼いてさっき食べてみました。
甘さ控えめになってて美味しかったです☆

にっしゃん☆さん
腹筋はだいぶ痛みなくなりました。
それなのに、また明日トレーニングに行く予定です^^;

生理の量は私はすごく少ない気がします。
3日でほぼ終わっちゃうみたいな。
今回は薬で生理を起こすので、そんな事はないと思いますが。

本当旦那が何気なく言った事で、私がショックを受けると思わなかったのかですよね><
その時点では、旦那は自分は問題ないと思ってたからだと思いますが。
旦那いわく、先に言ってた方が子供は?とかって色々聞かれなくていいでしょ?って事でした。
確かにそのおかげで?!なんにも言われませんが。。。
それにしてもですよね!!
ちなみに治療の事は両方の両親に言ってないんです。
どんな反応するか。。。確かに怖いですね。
にっしゃんさんは、自分の両親には話してますか?
でも母や義母だったら言ってもいいかなと思いますが、父や義父にも話が行く事になりますよね。。。

[9] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/02 11:12

こんにちは♪
1週間ぶりに晴れました☆
ようやく、布団&こたつ布団が干せました!
2日前に、主人が酔っ払って机に置いてあったジュースをこぼしてしまって、こたつ布団がビッショリ(T_T)
もう…最悪でした(-"-)

ぱんだーさん
昨日は、片頭痛と首の痛みで書き込みに来れませんでした。ごめんなさい(>_<)
やはり頭痛外来に受診しようと決めました!
痛み止めの効き目も弱くなってきてるような感じがします。

生理の量が少ないんですね。
私は一応5〜6日間はあります。
クロミッドを飲んでた時は、量が少なくて4日位で終わった事もありました。その時は生理痛も軽くて良かったんですが…。

治療の事。
私は自分の母と妹、親友には話をしてます。
でも、母が父に言ってる可能性はあると思います(苦笑)でも、今思えば、母に言うんじゃなかったな…と少し後悔してます。
AIHをする時も、最初は断固反対でした。
そこまでしなくても…と。
うちの母は若くして私を出産したので、不妊という事が分からないみたいです。何で子供が出来ないの!?って聞かれた事もありましたよ(泣)
こっちが聞きたいわ!!って感じでキレそうでした(笑)最近は、何も言って来ないので良いんですが。

主人の両親も何も言わないので助かってますが、お正月に帰省すると、絶対主人の妹さんが小さい子供を2人連れて来るんですよね…。肩身が狭いっていうか、居づらいっていうか…。
しかも、主人と主人の妹さんの仲が悪いので、気を使っていつも疲れ果てて帰ってきます(T_T)


[10] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/02 21:28

こんばんわ☆

こっちも天気は良かったんですが、気温は低かったです。まだまだ寒いのかな〜><
洗濯が出来て良かったですね!!
片頭痛大丈夫なんですか?!
医者に行くほどまでだなんて!
やっぱり生理の影響なんですか?

治療の事、お母さんと妹さんに話してるのですね。
うちも言った方がいいのかな。。。
旦那さんと妹さん仲が悪いのですね。
何かあったのでしょうか?
うちの旦那には弟さんが居るのですが、、まだ未婚です。でもきっと結婚して子供を連れて来たら、片身が狭く感じそうです><

明日はひな祭りですね☆
明日の夕食は、ちらし寿司と茶碗蒸しとはまぐりの吸い物作ろうと思ってます。
シフォンケーキも焼きます^^

[11] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/03 11:15

こんにちは♪
今日は寒いですね〜(>_<)
私は関東に住んでるんですが、こちらは午後から雪が降るかもしれないとの事で…ほんとに寒いです…。
でも関東って言っても南の方なので、天気予報で言ってても降らないんですよね(T_T)
雪なんて滅多に見た事がないので、雪が降ると聞くとテンションが上がります(笑)

ぱんだーさん
うちも、ひな祭りという事で…
ちらし寿司とハマグリのお吸い物を作ろうかと♪
先ほど、近所のケーキ屋さんに行ってロールケーキを買って来たので、主人と食べようと思います(^O^)
シフォンケーキを作られるんですね!!
スゴイですよ〜(^O^)私はお菓子は作れないです(苦笑)

片頭痛は子供の時からの付き合いです。
それに加えて首と肩の痛みがプラスされるので、かなりツライです(T_T)
2年前に神経内科を受診した際に片頭痛と緊張型頭痛の併用型だと言われ…一応、片頭痛用の薬も処方されたんですが、効き目がイマイチで、それからは鎮痛剤で対処をしてたんです。でもここ最近では鎮痛剤の効き目もイマイチなので、もう一度受診した方がいいかも!?と思ってます。

主人と、妹さんの仲は子供の頃から悪いようです。
何があったのかは聞いても言ってくれないんですよ。
主人が特に嫌ってるみたいで…(苦笑)
実家に帰省する度に、「顔、見せに来なくていいわ!」ってかなり嫌がってます(苦笑)

[12] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/03 13:14

こんにちわ☆

こっちはまだ雨降ってないですが、これから降りそうです。。。
寒いし^^;

にっしゃん☆さんもひな祭りメニューなんですね☆
ケーキ屋さん混んでましたか?
うちはさっきシフォンケーキ焼きました。
ネットで検索した、カフェオレシフォンケーキです^^
見た目は良さそうですが、食べてみないと分かりませんね^^;
生クリームとミント添えて食べて見ます。

片頭痛辛そうです。
私も生理前とかたまに頭痛・肩こりがありますが、嫌な感じですよね。
にっしゃんさんは、薬飲まなくてもいいように治るんでしょうかね?

妹さんは旦那さんといくつ離れているのですか?
でもうちの旦那と弟さんも、そんなに仲良くないですよ^^;
なんか昔ゲームの事で?喧嘩して以来、仲直りしないまま弟さんは東京に行ってそのまま今に至るらしい・・・
なのでお正月とか弟さん帰って来ても、ほとんど口聞かないです^^;
私は9歳離れた姉がいますが、家族で仲良くさせてもらってます。

[13] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/03 17:23

こんばんわ☆
本日2度目の登場です(^_-)
こちらは、雨が降ってます。寒いですね〜(>_<)

ぱんだーさん
ケーキ屋さん、混んでました…。
ショーケースの中はひな祭り用のケーキでいっぱいでしたよ♪
ぱんだーさんはシフォンケーキを焼かれたんですね!!
カフェオレシフォンケーキ、美味しそう〜(^_^)
やはりシフォンケーキには生クリームですよね(笑)

片頭痛は…私の場合、薬を飲まないと日常生活に支障が出てしまうので(T_T)
なので、高温期に入ると薬は出来るだけ控えたいんですが、我慢出来ない時は病院に連絡して、薬を飲んでいいのかどうか聞く時も多々あります…。
ほんと困りものです…。

主人と妹さんですが、4つ離れてます。
子供の時の写真を見た時は仲良さそうに写ってるんですが、その後、ほんとに何があったのか…!?
妹さんと私は、たまに連絡をしたりしてます☆
ぱんだーさんのご主人と弟さんもそんなに仲良くないんですね(>_<)

[14] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/03 22:24

こんばんわ☆

今日は旦那が夜勤なので、パソコン自由に使えます^^

夕食はひな祭りメニューでしたが、旦那はひな祭りってこんなにご馳走なの?!って^^;
男2人兄弟だったので、ひな祭りってしないんですね。
最後にケーキ食べてる時、ひな祭りっていいね!って言って笑っちゃいました!!
ケーキは柔らかくていくらでも食べれそうでした。
美味しいと喜んでくれてたので嬉しかったです☆
この時期ケーキ屋さん混んでますよね。
でもショーケース見てると幸せです。
後は、ケーキ作りのデコレーションの参考になります。
ケーキ美味しかったですか^^

妹さんとにっしゃんさんは仲良くしてるのですね。
それってなんだかいいな〜☆
何があったのか、私も気になります。

私の方は明日あたり生理が来ると思います。
今回は薬で起こすので、早く来て〜!って感じです。
でも明日は人の家に遊びに行くので、生理だとちょっと嫌ですね^^;

[15] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/04 20:26

こんばんは☆
今日も寒かったですね(>_<)

先ほど、実家から連絡があり、父方の祖父が亡くなったと…。ずっと入退院を繰り返していたんですが、2月に入ってまた入院してたんです。
実家から連絡を取り合っていたので、覚悟はしていたんですが、ショックです…。

明日の朝一に実家(徳島)へ急遽帰る事となりました。
2〜3日、書き込みに来られませんが、帰って来てからまた書き込みに来ます。

[16] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/04 21:20

こんばんわ☆

今日はお友達の家に遊びに行って来ました。
その人は先週体外した人なんですが、うまくいって欲し
いです☆

おじいさんが亡くなられたのですね。
悲しいですが、最後見送ってあげてきてくださいね。
にっしゃんさんが来てくれたら、きっと喜んでくれると思います。

わたしの方は、今日生理になりました。
金曜日に受診に行って来ます。

[17] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/08 17:48

こんばんは☆
ただいま、戻りました。

ぱんだーさん
昨日の夜行バスで帰って来て朝方着きました。
熟睡出来ず…家に着いてすぐ爆睡してしまい、今に至ります(笑)

祖父ですが、肺がんで亡くなりました。
凄く痩せてしまっていて驚きました。
小さい頃はよく色んな所に連れて行ってくれた事、色々と思い出し、告別式では号泣してしまいました。
でも、最後にお別れが出来て本当に良かったと思います。
ひ孫の顔を見せてあげたかったですが、赤ちゃんが産まれたら祖父の墓前で必ず報告しようと決めています。
天国で、見守っていて欲しいと思います。


明日は病院です。
卵ちゃんは順調に育ってるといいですが…。
主人には、亜鉛とマカを飲んでもらう事にしました。

ぱんだーさんのお友達、体外をされたんですね☆
うまくいって欲しいですね(^_-)
金曜日の病院ではどうでしたか??

卵ちゃんは順調に成長中でしょうか(^_^)

[18] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/08 20:53

こんばんわ☆

にっしゃん☆さん
おかえりなさい!
夜行バスって疲れますよね^^;
全然寝れないの分かります><
おじいさん肺がんとの事。
おいくつだったのですか?
でも最後にっしゃん☆さんに会えて、天国に行ったと思います。

私の方は、綺麗に残ってた卵が流れてくれて治療再開です!!
昨日からクロミッド飲んでます。
水曜から注射が始まります。
うちも旦那に亜鉛入りのマカ飲んでもらってます。
効果があるといいですよね!

明日は運動に行って来ます^^
1週間ぶりです。
暖かくなってきたので嬉しいです☆
花粉症は大丈夫ですか?


[19] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/08 22:56

本日2度目の登場です♪
午前中から午後にかけて爆睡してしまったので、
全く眠くないです(-"-) どうしよう。。。(笑)

祖父は82歳でした。
祖母は私が中学の頃に亡くなったので、父方の祖父母は
いなくなってしまいました(T_T)
天国で、祖父母が再会してくれてるといいなと思います。


残ってた卵ちゃんがいなくなってたんですね!
これで治療再開ですね☆
クロミッドって飲みにくくないですか?
しかも苦いですよね…(>_<)
ぱんだーさんに聞いて、亜鉛とマカを購入したんですが、よく説明書きを読んでみると。。。
亜鉛入りのマカだったんです(笑)
亜鉛は買わなくて良かったな…と(笑)

花粉症ですが、最近天気が悪いせいか楽です!
でもたまに目のかゆみが酷いです(>_<)
火曜日に血液検査の結果を聞きに行くので、それまではまだ花粉症と認めたくないです(笑)

明日の運動は体育館に行かれるんですか?
頑張ってくださいね☆☆

[20] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ダイス

2009/03/08 23:54

お久しぶりです。お元気ですか?

風邪をひいて、2週間咳が止まらず弱っています。
自然治癒力に賭けましたが、33歳にはきつい・・・。
で、医者に行ったのですが器官の奥から炎症を起こしていると薬をもらって飲みました。でも、治らず・・・。
生理も来て、今クロミッドを飲んでるため、咳止めも飲んでません。でも、あまりに調子が悪いので明日また医者に行きます。
大好きなビールも全く飲めず、悲しい毎日です。

>にっしゃん☆さん
最後におじいちゃんにお別れができてよかったですね。
私は祖父母はどちらももういませんが、自分をいつも見守っていてくれてると思っています。子供ができたら最初に報告ですね。

>ぱんだーさん
何か久しぶりで私の記憶消去されたのですが(涙)、
残ってた卵が流れるってどういうことですか?
すみません・・・。全くの無知で。


[21] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/09 21:47

こんばんわ☆
今日もお天気がイマイチでした(>_<)
今、野球(WBC)を見てます。
日本、負けてしまった(T_T)


今日は病院でした。
卵ちゃんは周期12日目で12_でした。
このままだと12日か13日にAIHかな?という具合なんですが、ちょうど主人がいないんです(T_T)
出来れば卵ちゃんの成長が遅い方がいいので、今日は注射はなしで帰ってきました。
次は11日に受診して卵胞チェックです。
11日の大きさで注射をするかどうか、AIHがいつになるか決まると思います(^O^)

ぱんだーさん
今日は主人が休みで午後からはドライブに出かけ、夕方には近くの公園に行ってバトミントンをしました。
今日は連続100回続けようと決めていたので、頑張って100回続ける事が出来ました。
次の休みは150回に挑戦です!(笑)
今日は結構…ハードでした(>_<)
明日は腕や足が筋肉痛になりそうです(T_T)
ぱんだーさんは、どうでしたか??

ダイスさん
お久しぶりです〜☆
スレ、気付いてくれてホッとしました。
これからも宜しくお願いします(^_-)
風邪は大丈夫ですか!?
今日は病院はどうでしたか?
咳ってなかなか治らないと肺炎とかになってる事もあるって聞くので怖いです。早く良くなりますように。。。
あまり無理なさらないで下さいね。

[22] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/10 00:44

こんばんわ☆

今日は体育館に行ってランニングとトレーニングルームを利用しました^^
暖かくなってきたので、汗かきますね^^;
そんないい天気だったのに、明日から雪らしいです><
その後、いったん家に戻ってシャワーして着替えてご飯を食べに行って来ました☆

にっしゃん☆さん
クロミッド大きいし飲みにくいです><
マカは亜鉛入りなんですね!でも量を見ると1日分には足りないと思うので、別で亜鉛とるのもいいと思います^^
明日は花粉症かどうかわかるのですね!
なんともなければいいですね。

にっしゃんさんも運動頑張ってますね!!
もっと暖かくなったら、バトミントンしてみようと思います。アパートの近くに大きい公園があるんです。
しかも桜の木も植えてあるので、桜も楽しみ☆

にっしゃんさんの病院は、土日もやってるんですか?
うちの病院は平日だけなんですよね><
私は来週くらいに人工だと思いますが、来週金曜日は祝日なので、早く卵が育って欲しいです^^;
にっしゃんさんも排卵は遅れてくれたらいいですね。

ダイスさん
風邪は厄介ですね!
しかもまだインフルエンザも流行ってるらしいです><
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!

卵が残る事ですが、排卵せずに残った卵は普通生理が来たら、血と一緒に流れるんですが、私の場合たくさん卵が出来て、それが1度の生理で流れてくれないんです><
なので、ほとんど2ヶ月に1回の治療なんですよ。




[23] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/10 16:28

こんにちは♪
朝は曇ってましたが、急に晴れてきていいお天気になりました(^_^)
しかも気温が上昇して、とても暖かいです☆

ぱんだーさん
午前中に血液検査の結果を聞きに行って来ました。
結果は…「花粉症」だと判定されました(泣)
スギとハルガヤという花粉に反応が出てて…。
ハルガヤは初夏までの花粉らしいので、もしかしたら初夏まで症状が出るかもしれないと言われました(>_<)
今は目のかゆみが1番酷いので、点眼液2種類を処方してもらいました。1つはステロイドの点眼液なので、明日の卵胞チェックの際、排卵後も使用していいのかどうか聞いて来ようと思います。
今までは花粉症の症状がなかったのに、突然反応が出るんですね…ほんとビックリです。

ぱんだーさんのアパートの近くにも公園があるんですね。うちも桜の木がたくさん植えられていて、桜が満開の頃、お弁当を作ってお花見に行きます☆
バトミントン…最初はやる気がなかったですが、やり出すとハマります(笑)

うちの病院では、土日も診察してます(^_^)
祝日はお休みという形になってます。
出来れば来週前半位にAIHになればな〜と思ってるんですが、卵ちゃんがどうなるか分からないので…。
もし主人の出張と重なったら、タイミングを取るしかないですね(>_<)
お互い、良いタイミングでAIHが出来ると良いですね(*^_^*)

[24] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/10 17:11

こんばんわ☆

こっちはまったく逆で、午前中はすごく天気良くて暖かい日だったのに、午後から曇って寒くなりました^^;

花粉症と診断されたのですね><
突然ってあるんですね!
私もなるかもしれないですよね。。。
しばらく辛い時期ですが、乗り切ってくださいね☆

お花見しながらお弁当!うちも何回かしてますが、いいですよね☆
でもお弁当食べた後なのに、クレープとかも食べちゃったり^^;
花見の出店の雰囲気も好きです!
旦那いわく、ぱんだーは花より団子でしょ?って(笑)

土日も対応してるなんていいですね!
旦那さんの出張とずれるといいけど、卵の育ち方しだいですよね。
でも同じくらいに排卵ですね!
にっしゃんさんは、人工の前は旦那さんに何日くらい禁欲してもらってますか?
排卵は正確じゃないから、タイミングのがさない為に、毎日でも仲良しした方がいいとも聞くし。
考えると悩みます><


[25] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/10 19:33

こんばんわ☆
またまた登場です(^_-)

ぱんだーさん
花粉症って突然くるとは思ってもなく…。
アレルギー症状なんてなかったのに、急にですから本当にビックリです!!何とか乗り切りたいと思います。

ぱんだーさんもお花見に行かれてるんですね☆
外で食べるお弁当って自分で作っときながら、美味しく感じませんか!?(笑)
分かります〜出店の雰囲気も好きです♪
私も花より団子ですね(笑)

人工の前の禁欲ですが、2〜3日くらいです。
前回は5日間禁欲してたにも関わらず、数値が最低だったので、旦那さんいわく…禁欲は2〜3日で十分!だと言ってました。
そうですよね〜排卵って正確ではないので、タイミング取るのは難しいですよね(>_<)
タイミングを取ってる時は排卵前後に毎日仲良ししてましたが(笑)、結局はダメで今に至ります…。
ほんと、色々と悩みますよね(T_T)

[26] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/11 11:41

こんにちわ☆

今日は注射に行って来ました。
これが最後の注射になる事、いつも願ってる気がします^^;

桜見ながらのお弁当美味しいなって実は私も思ってました!
あ〜早くお花見に行きたくなります><
暖かくなれ〜!!

やっぱり禁欲はそのくらいですね。
うちも2〜3日くらいです。
旦那さんに結果が悪かった事とかお話されますか?
うちは今回は全然駄目だったので、なんとなく言ったけどあまり何も感じてないみたいで^^;
風邪薬とか旅行疲れの影響もあったんですが。
自分も良くしようって気持ちはあまりないのかな?
マカも強制的に飲ませてます(笑)

今日はこれから友達2人とその子の子供が遊びに来ます^^
うちでランチです☆
治療の事とか言ってるので、きっと人工ってどうなの?って聞かれると思います^^;

[27] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/11 17:31

こんばんは☆

私も今日は病院でした。
卵ちゃんは15_に成長中です。
14日(土)に4回目のAIHと決まりました☆
今日の注射(ゴナピュール150単位)、痛かったです。
今もお尻が少し痛いです(T_T)

お花見、早く行きたいですよね〜(^_-)
今年もお弁当を作って、楽しみたいです!

うちは毎回、精子の状態がどうだったか話してます。
前回は駄目だったので、いつも通り話したら、主人もいつもと量が少なかったし駄目だと言ってインフルエンザのせいだ!!と言ってました。
うちも亜鉛とマカは強制的に飲ませてますよ(笑)
ちょっと調子が良いようです☆彡

今日は、ぱんだーさんのお家でランチですか♪
お友達と楽しくお話が出来ましたか??

[28] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/12 13:19

こんにちわ☆

昨日のランチメニュー喜んでくれて嬉しかったです^^
色々お話出来たし、wiiのゲームもしました☆
楽しかったです!!
来月はその友達の家が完成するので、お祝い持って遊びに行こうと思います。
新しい家見るの楽しいですよね!

にっしゃんさんのAIHの日が決まったのですね!!
土曜日なら旦那さんもいるし、調度良かったですね。
万全な体調で望んで下さいね^^
確かにインフルエンザにかかってたし、絶対数値悪いはずですよね。。。

今日はこれから美容院に行って来ます☆
カットとヘッドスパしてもらうと気持ちが良くて、ついついウトウトしちゃいます^^;

[29] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/12 21:20

こんばんわ☆

今日は急遽、主人が休みになったので、
いつも通りバトミントンです(笑)でも…風があって
なかなか思うように続かず、すぐに帰って来ました。

ぱんだーさんに質問!!
ぱんだーさんはAIHの時はご主人も一緒に行って病院で採精してますか?
私は前回まで主人と一緒に行って病院で採精してたんですが、今回は朝から仕事になってしまったので、病院には行けなくなったんです…。
一応…採精容器を貰ってきてるんですが、私が病院に行く直前に採精した方がいいんですかね!?
しかもどうやって持って行けばいいのか…!?
人肌程度の温度がいいと聞いてるんですが、どうしようかと…。
ぱんだーさんはどうしてますか??

昨日のランチ、お友達に喜んでもらえて良かったですね(^_^)お友達の新しいお家見学も楽しみですね♪♪
美容院はどうでしたか?
ヘッドスパって気持ち良さそうですね〜(*^_^*)

[30] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/12 21:41

こんばんわ☆

今見てたら、にっしゃんさんからの書き込みが☆
AIHの時は、容器渡され持ち込みです。
病院で採取出来るのかな??
体外はそうらしいですが。
うちはこの前、採取して1時間以内には病院に持って行きました。人肌がいいって聞きますよね。
ブラに挟むといいとか聞きますが難しいですよね。。。
私はタオルに包んで持って行きました。
これから暖かくなるし持って行くにはいい時期です。
にっしゃんさんは病院で採取してたんですね。
何かDVDでも置いてあるのですか?
でもその方が効率的ですね!

今日もバトミントンしてきたのですね^^
筋肉痛になりませんか?
私は左足のふくらはぎが痛いです><

美容院はボブくらいからショートくらいまで切っちゃいました♪
ヘッドスパもしてすっきりして気分がいいです☆
ヘッドスパは平日\1000で安いんです。
あと私、肩こりがひどくて><
ヘッドスパしてる時に揉んでもらうのですが、気持ちが良かったです!
にっしゃんさんは肩こりとか大丈夫ですか?

[31] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ダイス

2009/03/12 21:47

こんばんは。

風邪もようやく治り、元気になりました。
クロミッドも飲み終わり、月曜の診察を待つばかりです。

最近、お天気がよく花粉が飛びまくってますね。
私の職場は裏山があって、杉の木が生い茂っていて、
目で花粉が飛んでいるのを確認できます。
私は花粉症ではないのでいいのですが、苦労している方も多いですよ。

にっしゃん☆さん
バドミントンいいですね。何か健康的でいいなぁ。
私も新婚の頃は旦那としましたが・・・。
でも、外は花粉がいっぱい。気をつけてくださいね。
私はいつも、採精容器に入れて持参です。
試験管をブラジャーの中に入れます。ちょうどはまって、固定にもなるし温度もいい感じですよ。
とかいう私もまだAIHまで行ってないのですがね・・・

ぱんだー☆さん
卵ちゃん多いとなんかいいような気もしますが、ちゃんときれいにしなきゃなんですね。
1ヶ月に1回しか治療できないなんて!って思う今日この頃です。悲しくなってきますね

[32] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/13 14:53

こんにちは♪
風が強くなってきて雲行きも怪しくなってきました。
夜は吹奏楽の合同練習日なんです。
雨が降らないといいんですが…。

ぱんだーさん
過去3回、病院で採取してたんです。
主人いわく、その方が新鮮でいいんじゃない?と(笑)
でも明日は仕事なんでしょうがないです。
そうなんですよ〜ブラに挟んで持ってくるといいと言いますが胸が小さいし挟む余裕がありません(笑)
私もタオルに包んで持って行きます!
病院まで1時間、ハラハラしそうです(>_<)
うちの病院では、採精室が主人が言うには2部屋あるそうです。DVDは持ち込みOKらしいので、今度から持って行こうかな?って言ってますよ(苦笑)

ショートヘアにされたんですね☆
私もずっとショートです♪ヘッドスパ、\1000って安くないですか!?羨ましいです〜(*^_^*)
肩こり、私も酷いです(T_T)どうにかして〜!!って思います。接骨院や整形外科のリハビリに通ったりしましたが、楽になってもまた酷くなるの繰り返しです。
最近は、ピップエレキバンを貼りまくってます(笑)


ダイスさん
風邪が治ったようで安心しました(^_-)
月曜日に診察なんですね!
卵ちゃん、育ってるといいですね。
ダイスさんの職場の裏山は杉の木だらけなんですね。
想像しただけで、目がかゆくなります(苦笑)
最初は目のかゆみだけだったのに、昨日辺りから鼻詰まり、ムズムズ感が酷くなってきてます(>_<)

[33] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/13 18:12

こんばんわ☆

今日は注射してから、岩盤浴に行って来ました。
すごく温まりました^^
卵が育ってくれたらいいけど☆

ダイスさん
風邪もすっかり良くなられたんですね!
月曜日にチェックですか?
私も月曜日チェックです。
卵が多いと体外の時採卵する時いいそうです。
私は1年に6回ほどしかチャンスがないので悲しくなります><

にっしゃん☆さん
今日は練習の日なんですね!
少しずつ覚えてますか?
こっちはパラパラ雨降りです。

タオルに包んで行く事にしたんですね。
家で採取する時は、にっしゃんさんは違う部屋に居て、旦那さんはDVDとか観てって感じですか?
みんなどうやってるんだろう?って(笑)
うちの旦那はDVD観て、1人で採取するのはなんかおかしい!!って言うので私が手伝って。。。って感じです^^;
普段は1人の時は観てるくせに〜って感じです。
明日は頑張ってくださいね!!

にっしゃんさんも肩こりひどいのですね><
ピップエレキバン付けた事ないんですが、効きますか??

違う掲示板でお話してた方が、妊娠してまたお話させてもらってたんですが、今日出産日なんです。
双子のママになるんです☆
落ち着いたら書き込みしてくれるらしいので、楽しみに待ってようと思います^^


[34] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/13 23:07

こんばんわ☆
2度目の登場です♪

ぱんだーさん
練習から帰って来てご飯やお風呂も済み、書き込みに来ました。あと演奏会まで1週間、吹ける曲と吹けない曲があってまだまだです(>_<)
採取する時は、同じ部屋にいますよ(笑)
うちはDVDではなく、ネットでエロいのを見てます。
私もたまにお手伝いをしてますよ(笑)

ピップエレキバンですが、2〜3日貼ったままで過ごすと結構楽になりますよ!
いつもは湿布で対応してたんですが、貼ってるうちに肌のかぶれが酷くなってしまって、それ以来湿布は貼らないようにしてます(>_<)
タオルをレンジで温めて肩に覆うと気持ち良いですし楽になりますよ。

違う掲示板でお話されてた方が、出産日なんですね!
しかも双子のママだなんて、スゴイです〜(^_^)
羨ましいですね〜☆

[35] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/14 16:24

こんにちは♪
今日というか夜中から物凄い風で寝れませんでした。
朝、病院に行く時にアパートの近くのカーブミラーが折れてしまってました(>_<)
今も風は強いですが、晴れて来ました(^O^)

ぱんだーさん
暴風雨の中病院へ…。
今日はバスで行ったんですが、病院前の停留所から病院玄関まで、びしょ濡れです。傘が全く役立たずでした。

精子の状態は前回よりは良くなり、凝縮して運動率が82%となりました。
卵ちゃんは2.0×1.9_の大きさでタイミングはバッチリだそうです。まぁ…いつも言われる事ですが…。

HCGを注射してきたので、明日の夜には排卵するでしょうと言われてます。
今回でAIHも4回目…どうなることか…。
あとAIHを2回して結果が駄目な場合、体外も視野に入れようと思ってます。

[36] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/14 22:24

こんばんわ☆

今日は3人目の子供が生まれた子の家に遊びに行って来ました^^
抱かせてもらったのですが、いい匂いがして温かくて小さくて可愛かったです☆
いつかは自分も。。。って気になりました。

にっしゃん☆さん
AIHお疲れ様でした!
旦那さんの運動率かなり良いですね!
今までで1番ですか?HCG打つ前にAIHするんですね!
うちは逆です^^;
運動率が良いって事は、勢い良く卵の中に入ってくれると思います☆
2週間ドキドキですね。
昨日の話で、旦那さんが1人でしてる部屋に居るって感じなんですか?!!
丸見えですよね(笑)?
うちもパソコンで観てるようです。
体外も考えてるんですね。
うちは私はステップアップしてもいいかなとも思いますが、旦那はそこまでしなくても。。。って感じです。
なので、AIHで授かりたいです☆

今日はホワイトデーですね!
何かもらいましたか?
うちは旦那が昨日からボードで今日帰って来たので、次の休みの日にモツ鍋作ってくれるみたいです^^
春の靴も買ってもらっちゃいました☆
なんか旦那は物欲ないので、私ばっかり買っちゃってる気がします^^;




演奏会まで

[37] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/15 19:14

こんばんわ☆
今日は良いお天気でした(*^_^*)
洗濯物も良く乾き、布団もフカフカになりました♪

ぱんだーさん
主人の運動率ですが、最高は92%でした。
段々と数値が下がってきてます。
92%の時で駄目だったので、今回はどうなんだろ?と思います。
うちの病院ではいつもAIH後にHCGを打ちます。
ぱんだーさんの所は逆なんですね!
でも考えるとHCGを先に打った方がいいんじゃないかと思う事があります。
主人が1人で出す時は同じ部屋にいます。
丸見えです(笑)
出来るだけ見ないようにしてますが…。

先日、先生にAIH5〜6回して結果が駄目なら体外も視野に入れて考えて下さいと言われたんです。
主人に相談すると、私の思うようにすればいいよ!と言ってくれたものの、費用の事を言うと主人は唖然としてました(苦笑)治療費4〜50万という金額に驚いたようです。今のままだと、体外は無理っぽいので、私もAIHで授かりたいものです(^_-)

昨日はホワイトデーでしたね☆
ご主人、モツ鍋作ってくれるんですか!?
羨ましい〜♪料理、得意なんですか??
うちの主人は簡単な物しか作れません…。
私も春なのでパンプスが欲しいんですよ〜☆
主人からは、バレンタインのお返しという事で、最近私がハマってるキティちゃんのぬいぐるみとマグカップをプレゼントしてくれました(^_^)
パンプスがいい!!って言っておけば良かったかな(笑)

[38] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/15 22:27

こんばんわ☆

旦那さんの運動率かなりいいですね!!!
羨ましいです><
今回は何日禁欲だったのですか?
旦那さんしてる事が丸見えって笑っちゃいました^^
なんかほほえましい(笑)
うちもそうしようかな^^
確かに体外の金額は安いものではないですよね。
必ず1回で授かる可能性なんてないですし。
本当先が見えませんね。。。

うちの旦那は料理が得意って事ではないんです^^;
会社で味噌汁当番ってのがあるらしく、カレーとかシチューとか作ってるみたいです。
それで会社でモツ鍋作ったら美味しかったもみたいで、作ってくれるらしいです。
火曜日は楽しみです☆
旦那さんは、何も言わないのにちゃんと用意してくれてたんですね!
そういうのって嬉しいですね^^

[39] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ダイス

2009/03/16 00:46

こんにちは。
土日とお休みで、本屋さんに行って漫画を買って読み漁ってました。オタク街道まっしぐら(笑)
でも、「ちはやぶる」っていう競技かるたの漫画です。
競技かるたしてるわけじゃないのですが、読んだらはまりました・・・。
さっき、排卵検査薬を使ったところ排卵?っていうような結果が・・。明日、仕事終わったら行こうと思ってるのに、これじゃまた無理?とか思ってしまって。
生理の周期もあてにならないし、困ったもんです。
来月になると仕事が多忙になるので、何とか今月したいのですが・・。

にっしゃん☆さん
HCGって排卵を進める注射なんですか?
すみません無知で。
卵も精子もいい感じでいいですね。
やっぱその場で採取したほうが絶対いいですよね。
しばらく頑張ってだめだったら、不妊専門医に行ってそうせざるを得ないかなと。
授かりたいですね

ぱんだーさん
モツ鍋いいですよね。私、家事嫌いなので、冬は鍋が定番です。楽だし(笑)
でも、旦那に「また、鍋?」といわれ、自粛しました。
だったら、自分が作ってよ!!って感じなんですがね
うちは旦那の親が週に1度、おかずを作ってくれて、それを旦那が取りにいって、家で食べるのです。
仕事が忙しい私に配慮してのことなのですが。
ありがたい限りです。

[40] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/16 10:40

おはようございます♪
今日もいいお天気です〜(^_-)
主人はお休みのはずなのに、お昼までは仕事に出掛けると言って行っちゃいましたー(>_<)
午後からは、バトミントンをしに行く予定です。
今日は風もないし、結構続けられそうな感じがします。

ぱんだーさん
今回は3日間の禁欲でした。
これで駄目なら、受精能力や着床能力とかきちんと出来てるのか不安になります。でもこればっかりは体外に進まないと分からないですもんね…。
あまり考え過ぎてもストレスになってしまうので、気楽に過ごそうと思います☆
ご主人、会社で色々作られてるんですね!!
私、モツ鍋好きなんですよ〜♪
私は食べたいんですが、主人がホルモン系は蕁麻疹が出て食べられないのでここ数年は食べてないです…。
以前、主人がカレーを作ってくれた事があるんですが、味は良かったんですが、もう台所が物凄い事になってて後片付けが大変でした(苦笑)

ダイスさん
お仕事、お疲れ様です。
私もマンガを読んでますよー!
読み出したら止まらなくなります(笑)
HCGですが、排卵を進める注射です。
注射して36時間以内に排卵するって言われました。
排卵検査薬はどうですか?排卵してるっぽいですか?
今日は仕事終りに病院に行かれるとか。
排卵してない事を祈ってます☆
私は昨日の夜、排卵痛らしきものがあって下腹部が痛かったです。でもそれほど、おりものの量は多くないのでちょっと気になります。

[41] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/16 16:30

こんにちわ☆

今日病院でチェックしてもらったら、16〜18ミリの卵が3つありました。
今日また注射打って、水曜日に確認して注射して木曜日にAIHになりそうです☆
でも育っててくれて良かった^^

それと不妊治療して実際会ってた方が妊娠したのです!
体外1回目で妊娠です。
なんか頑張ってた人が妊娠するのは嬉しいです!
来週会うので、妊娠菌もらって来ます☆

ダイスさん
漫画私も好きですよ!
旦那が読んでてたハンター×ハンターにはまりました^^;ジャンプに連載してるんですが、この作者が良く休止するんです。
続きが気になります。

排卵しそうだなんて><
なんとか明日までもってくれるといいですね。
タイミングとった方がいいのかな??
もつ鍋は去年福岡に行った時に食べたんですが、すごく美味しくて☆
家ではあんなに美味しく出来ないでしょうが、楽しみにしてます。
旦那さんの親がおかず作ってくれるなんてありがたいですね!

にっしゃん☆さん
バトミントンは楽しめましたか?
こっちは夕方から雨でした!
私は明日走りに行って来ます!
午後から職安に行って来ましたが、なかなか良さそうなのは無かったです。
気長に探します。

3日の禁欲なんですね。
旦那さんも自信あったのかな^^
気楽に考えるのが1番ですね☆

もつ鍋美味しいですよね!
ヘルシーだし私も好きです^^
ちなみに今日はぶり大根です♪




[42] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/16 22:11

こんばんわ☆

ぱんだーさん
病院、お疲れ様でした。
卵ちゃん、3個成長中なんですね〜!!
良かったです〜☆
木曜日のAIHでうまくいくと良いですね(^O^)
私は水曜日に排卵確認の為に病院です。

お友達、体外1回目で妊娠されたんですね!
頑張って来られた方が妊娠されるのってこちらも嬉しいですよね♪♪私も妊娠菌が欲しいです!!(笑)

バトミントンですが、午後から急に強い風が吹いて来て出来ませんでした。その変わり、いつもの公園を主人と一緒に走って来ました。
少し走っただけで、息切れしてしまって、しかも走っていてこんなに自分の体が重いとは…(苦笑)
お腹のお肉がヤバイので、走って痩せるといいんですけど…(>_<)

夕飯は、ぶり大根ですか〜(^_-)
うちはお好み焼きでした。
明日は、主人がおでんを食べたいとリクエストがあったので朝から仕込もうかと思ってます☆

[43] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/17 17:15

こんにちは♪
今日もいいお天気でしたね〜☆
でも風が強くて洗濯物&布団が飛んで行きそうな勢いだったので早めに片付けました(>_<)
今日は黄砂の影響か空が黄色っぽかったです。

午後からカラオケボックスに行ってトランペットの練習&カラオケをして来ました(笑)
主人は仕事なので1人で行ってきたんですが、カラオケなんて久々で、かなりストレス発散になりました!
トランペットの方は、調子良くて高音がバンバン出ました!こんな事は初めてです♪

最近、同じアパート内の方が妊娠か!?
今までずっと仕事に出てたのに今月に入って行かなくなったんですよね…お腹もなんとなく大きい感じが。。。
ほぼ同じ頃に入居してるんですが、何だかショックというかなんというか…。
まぁ…人は人ですもんね!!
気にしないようにしますっ☆
…と言って気にしてしまうんですよね(>_<)

こんな自分が情けないし嫌になります(T_T)

[44] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/17 17:48

こんばんわ☆

今日は午後から走りに行って帰って来てお風呂に入り、今旦那がもつ鍋作ってくれてます^^
もつは肉屋で美味しそうなの買って来ました☆
楽しみです♪

にっしゃん☆さん
今日は練習に行って来たのですね!
高音出すの大変ですよね〜!!
でも腹筋使いますよね?
いい運動になるかも?!

同じアパートの方妊娠されたかもなんですね><
人は人って思っても気になっちゃいます^^;
うちのアパートの下の人も、しばらくずっと居なくてある日赤ちゃんの声が聞こえて来ました。
車にもベビーシートが付いてたり。。。
この前なんかお風呂入ってたら、下の人もお風呂だったらしく、赤ちゃんの声とパパの歌声が聞こえて来ました。
なんだか幸せそうで;ー;
人は人って思ってても難しいですね><

[45] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ダイス

2009/03/17 19:19

こんにちは。

昨日、病院行ってきました。LH40で注射を打って、いざ今日は初AIH!
旦那に途中帰宅してもらい、試験管を胸に挟み病院へ。

遠心分離にかけるべく待つこと40分。
名前を呼ばれ、先生とお話・・・。
「人工授精しても99%できません」の一言。
確かに量は少なかった・・・。でも・・・。
人工受精を今後続けてもだめ。体外でも無理だろう。
顕微授精を勧められました(涙)
紹介状を書いてもらい、今度は専門医にて治療となりました。びっくりして、泣くとかそういう感覚もなかったのですが、帰りの車の中と家に着いて大泣きしました。
旦那はまだ帰ってないし、帰ったら心無い発言をして、旦那を傷つけそうです。

いきなり顕微だなんて・・・。

AIHもすることなく、この掲示板を去ることになりそうです。
あまり参加できませんでしたが、楽しかったです。

にっしゃん☆さん、ぱんだーさん
頑張って赤ちゃん授かりましょう!
私も頑張ります。

[46] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/18 18:24

こんばんわ☆

今日卵チェックに行ったら、5個も出来てました^^;
多胎の可能性高くなりけど、HCG打ってもらい明日人工になりました。
とにかく人工が出来る事が嬉しいです。
でも
今回5個も出来ちゃって、来月はお休み確定です><
でも今回こそ授かりたいです!!

ダイスさん
先生の言葉にびっくりです!
そんな事言われたのですね。
AIH、1度もしないでいきなり顕微だなんて><
気持ちの整理はつかないかもしれないけど、可能性がないAIHをするより絶対顕微の方が確立はかなり上がると思います。
なので、良い方向に考えましょう。
こんなに頑張ってるんだから、絶対赤ちゃんやって来てくれます☆
こちらこそ色々お話出来て楽しかったです。
またステップアップしたら同じ掲示板でお会いするかもしれません。
ありがとうございました。

[47] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/19 15:35

こんにちは♪
昨日は主人が休みで、急遽、吹奏楽の練習になったりとバタバタしてました(>_<)

ぱんだーさん
私も昨日病院で排卵チェックに行ってました。
無事、排卵してるとの事でした。
今回は排卵痛がそれほどなかったので良かったです。
卵ちゃん、5個に増えてましたか〜(^_-)
多胎の可能性が高くなりますが、良かったです☆
今日はAIHですね!うまくいく事を祈ってます。

私は昨日先生に今後の相談しました。
取りあえずAIHはあと2回。
今回で4回目のAIH。5回目までは妊娠の確立が高いらしく6回目以降はなかなか結果が出ない事が多いみたいです。
5回目のAIHの結果が出ない場合は体外受精を選択するか、もしくは腹腔鏡手術をするか…。
不妊の原因が不明なので、腹腔鏡で子宮や卵管に癒着がないかどうか調べるのも1つの手段だと…。
術後は妊娠の確立が少しだけ高くなると言ってましたが、卵ちゃんもきちんと育ってるし、排卵もしてるのに手術をする必要があるのかな?と思うのが正直な気持ちです。

とにかく今は、今周期に授かるよう祈るばかりです。


ダイスさん
先生のお言葉…ただただ驚くばかりです。
初のAIHだったのに、いきなり顕微だと言われても気持ちの整理がつきませんよね。
でも、ぱんだーさんのおっしゃるように、AIHより顕微の方が確立が上がると思います!
必ず、ダイスさんの所に赤ちゃんは来てくれます!!
私の方こそ、色々とお話が出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
お体に気をつけて下さいね(^_-)

[48] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/19 17:20

こんばんわ☆

今日無事に人工して来ました。
超音波でチェックしたけど、排卵はまだしてなかったみたいです。
またHCG打って来ました。
今回旦那のが今までで1番良かったです☆
全部平均よりちょっと良かったです。
マカと亜鉛を続けて飲んでたおかげですかね?!
旦那にも伝えたらホッとしてたようです。
今日は気温も暖かかったし、それのせいもあるのかな?

昨日旦那とも話したんですが、私は卵がたくさん出来ちゃって、今回5個も出来た訳ですが、もしかしたら5つ子って可能性もなくないです。
それだと育てていくのは難しいし、体にも負担かかるし。。。それだったら人工5〜6回までして授からなかったら体外しようって事になりました。
にっしゃんさんも思ってるように、体外だと何が原因で妊娠出来ないのかも分かりますしね。
もちろんそうなる前には授かりたいですが。

にっしゃんさんも何が原因か分からないのですね。
この前話した初体外で妊娠した人も、何が原因か分からないって言って体外したんです。
今度会った時良く聞こうと思います。

[49] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/20 10:56

こんにちは♪
今日は雨ですね〜(>_<)
しかも風が強いです。
最近、走ったせいか身体中が筋肉痛で痛いです(苦笑)

昨日、無事にAIHが終わって良かったですね。
旦那様の精子クンの状態も良かったとの事♪

卵ちゃんは5個ですもんね。
全部排卵しちゃうと5つ子の可能性もある訳ですよね。
多胎はやはりリスクを伴いますもんね…。

でも旦那様と体外をしようとお話をされたのは良い事だと思います。うちは体外には反対みたいなので…。
もし、このままAIHで授からない場合は主人を説得するしかないんですが(>_<)

お友達、不妊の原因が分からず体外で授かったんですよね!!やはり、やってみたいという気持ちが強くなりました☆彡

[50] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/20 15:59

こんにちわ☆

こっちも雨で寒い日です。
昨日AIHでよかった〜って感じです。
昨日は暖かかったし、それもきっと良かったのでしょうね。
でも旦那のが良くて授からなかったら、自分が原因なんでしょうね。

筋肉痛私はだいぶ良くなりました。
本当普段いかに使ってないのかって事ですよね^^;

体外ですが、うちも最初はそこまでしなくても。。。って考えでした。
でもこの前そんな話になって。
やっぱり旦那も欲しいのかな。
にっしゃんさんの旦那さんはなんで反対なのですか?
本当何が原因か知りたいですね。

4月末に福島に泊で行く事にしました。
GWちょっと前に^^;
宿は子宝温泉にしましたよ☆
なんか温泉に子宝の神棚?があるみたいです。
今回授からなかったらいっぱいお願いしようと思います。

[51] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/21 16:22

こんにちは♪
今日はいいお天気です(^_-)
主人は午後からの出勤だったので、午前中はバトミントンをしてきました。
昨日から、腹筋20回を目標に10日間は続けてみようと決めました!
最近…お腹のお肉が付き過ぎてヤバイ状態なんです(T_T)

先日、資格検定を受けに行きましたが、その結果が郵便で届きました。開けるのにドキドキしましたが結果は…「合格」してました!!良かった〜(^_^)
自信がなかったのでホッとしました。主人も合格してました。これで心置きなく2級の勉強が出来ます(笑)

体外の話ですが…
うーん…主人とは詳しくは話をしていないんですが、やはり1番の理由は金額の問題ですね(>_<)
1回で授かれば良いですが、もしダメだった場合の事を考えると…。
あと、そこまでしなくてもいいのではないかと…。

先生も年齢が35歳位だと体外にすぐにでも切り替えた方がいいと言っていて、私の年齢だとまだ体外はしなくてもAIHで授かる可能性があるとの事で…。
でも原因が分からないだけにAIHを何回もやる位なら体外でちゃんと受精する能力はあるのかどうか知りたいという気持ちもあるんです…。
考えるとほんと、先が見えないなぁと思ってしまいます(T_T)

GW前に子宝温泉に旅行ですか!!
羨ましいです〜(^_-)
私も1度行ってみたいんですけど、主人の休みはなかなか連休を取る事が出来ないので、無理です…。

明日は、野外で吹奏楽の演奏会です♪
でも…お天気が…雨の予報なんですよね(>_<)
出来るかな!?

[52] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/21 20:52

こんばんわ☆

今日も暖かい日でしたね!
私も今日ランニングに行って来ました。
12回の回数券買っちゃいました。
1回分お得なんです☆

にっしゃんさんもバトミントンして来たのですね^^
腹筋なかなか痩せるの難しいですよね。
気が向いた時にはなるべく腰回ししてます!
腹筋は体育館でしてます♪
効果があるといいですね!

資格合格おめでとうございます☆☆
しかも揃って合格☆良かったですね!
頑張って結果が出ると嬉しいですね^^

旦那さん連休取るの難しいのですね><
日帰りでもいいとこあるといいですね♪

明日が演奏会なんですね^^
野外だから雨だと中止になっちゃうのですか?

[53] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/23 08:03

おはようございます♪
今日はいいお天気ですね〜(^_-)
主人は今日から木曜日まで出張でいません(>_<)
ついさっき駅まで送って来ました。
4日間、暇になるなぁ…(笑)

昨日はなんとか雨に降られず、吹奏楽の演奏会が出来ました。しかし風が強くて結構寒くて楽器が冷たくなってしまってなかなか思うように音が出ませんでした(T_T)
でも、楽しかったです♪

来月にも演奏会があるので、今度は自信持って吹けるよう練習を続けていこうと思ってます。
早速、お昼からまたカラオケボックスに行って練習しに行って来ます♪

ランニングの回数券があるんですか!?
それとも体育館の使用の回数券ですかね!?

腹筋はなかなか痩せるには難しいですよね(>_<)
早く効果が出ると良いですが、まだまだ先になりそうです…。なんとか夏までにはスッキリしたいです(笑)

[54] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/23 11:18

こんにちわ☆

さっき排卵したかチェックに行ったら、すべて排卵してたようです。
とりあえずホッです^^
先生に「次は生理3日目に受診ですね・・・でも来ないのが1番かな」って言われちゃいました。
それは今回もダメって事?って思っちゃいました^^;

昨日の演奏会楽しめたみたいですね!
短期間で覚えちゃうなんてすごいです^^
これからまた練習なんですね。
頑張ってください^^

あ・・・ランニングじゃなくて体育館利用の回数券です^^;
しばらく通うつもりなので買ってみました。

今日は体外して授かった方が遊びに来てくれます。
うちでランチして色々お話しようと思います。
妊娠菌も貰っちゃいます☆

今日から旦那さんが出張なんですね。
けっこう月に何回かあるのですか?
確かに居ないと暇になりますよね^^;
のんびり過ごしてくださいね!

私は明日実家に帰ります。
携帯で書き込みできたらしますね^^


[55] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/23 17:08

こんにちは。
お昼頃から曇って来ました(-"-)

病院、お疲れ様です。
全部の卵ちゃんが排卵してたんですね!!
スゴイ〜☆可能性大ではないですか!?
分かります〜先生から、生理が来たら○日目に来て下さいね〜って言いますよね!
私も今度もダメって事か!?と思ってしまいます。

お昼からカラオケボックスに練習に行って来ました。
でも…学生達が春休みなのかいっぱい来ていて部屋の前を走ったりウロウロしてて、集中出来ませんでした…。

お友達の体外のお話はどうでしたか??
妊娠菌が貰えて羨ましいです〜☆
私も近くに不妊治療をしてる方とお話とか出来ればいいですが…。
一応、同じ病院で知り合った方がいてお茶しに行ったりしてたんですが、ある事がきっかけで連絡を取る事を止めました。主人も会うのは止めろと言ったので…。
病院での月1回の茶話会に参加してお友達を作りたいと思っても、その人が来てる可能性があるので行きたくても行けません(T_T)

主人ですが、出張は2ヶ月に1回は必ずあるんです。
毎月って事も多々あるんですが…。
いないと食事の用意はしなくていいし楽なんですが(笑)、夜はちょっと怖いですね(>_<)
戸じまりは、しっかりしないと!

明日は実家に帰られるんですね!!
近いんですか!?
私も明日は、地元から友達が遊びに来る予定なので楽しみです☆
久々なので話す事がいっぱいです(笑)

[56] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/24 21:05

こんばんわ(^-^)

今日昼に実家に着き、私は友達とランチして来ました。にっしゃんさんもお友達と楽しめましたか?
その間旦那は野球見てたようです(^_^;)
その後友達と別れて旦那と合流して、岩盤浴がある日帰り温泉に行ってのんびりして来ました☆
実家は同じ県内ですが、高速で2時間くらいかな?新潟って立てに長いから(-.-;)

昨日の体外の話は為になりました。採卵は二度としたくない感じらいしです。しかも私が通ってる大学病院は卵の凍結はしてくれないみたいです。体外まで進めば、転院しなきゃいけないかも!?

にっしゃんさんがお友達と何があったか気になります(>_<)
旦那さんが会うの止めろだなんて…

確かに夜一人だとちょっと怖いですよね。
旦那が夜勤があるから最初は怖かったですが、最近はそれはなくなりました(^_^;)

[57] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/24 21:27

こんばんわ☆

まず先にお友達と何があったか…。
かなり長くなってしまいます…。

先日、病院での不妊フォーラムに参加してきました。
フォーラム前日、そのお友達にどこで待ち合わせをするかメールをしたんです。返事が来て「用事が出来たから出先からそのまま病院に行くからゴメンね」でした。
私はバスで行く事にしてたので、「○時に着いて病院のカフェで待ってます」と再度返事を送りました。

そして当日、病院に着いた直後に「着きました」とメールを送信…。
いつまで経っても返事がなく…電話を何回しても留守電になるし…お昼12時から開場だったんですが、12時になってようやく「もう会場に来てるよ」と…。

私は「えっ!?」と思いました。
昨日、カフェで待ってるってメールしたし病院に着いた時もメールしたし、何で!?と思いました。
慌てて会場入りし、会場を見渡すと…そのお友達含めて他のお友達4人、もう座ってるじゃないですかー!!

もう何が何だか分からず、そのお友達の横に座ったんです。もしかしたら道が混んでて遅れそうだったから、そのまま会場入りしたのかな?と思ったので「道が混んでたんですか?」と聞くと「ま、まぁ…」と少しシドロモドロな感じだったんです。

そこでやっと気づいたんです…。
「あっ!4人一緒に来たんだ」って。朝の用事って言うのは他の3人の人と待ち合わせして一緒に来たんだって。

本当に用事があったのかどうか私には分かりません。
もしかしたら病院で偶然会って一緒に会場まで行ったのかもしれません。

私…ずっと待ってたのに連絡が取れないから何かあったんじゃないかと思って心配してたのに…。
会場入りして楽しくお喋りしてるんですもん。
そりゃ〜携帯をいくら鳴らしても気付かないはずですよね…。

私は「嘘」をつかれたんだろうか…?
それなら最初から他のお友達と行くからと言ってくれれば良かったのにと思います。

家に帰る途中、泣きそうになるのを我慢して帰って来て家に着いた途端、号泣しました(>_<)
「嘘」をつかれたのかと思うとショックで、そんなんだったらフォーラム行くんじゃなかったとまで思ってしまいました。

私も色々考えてみて「嘘」をついていた訳ではないと思いました。でも…他のお友達と行くなら行くと一言言って欲しかったなぁという思いがあります。
会場に着いた時に飲み物がコップ半分以上飲んでいたのでこれはだいぶ前から来てお喋りしてたんだなと思っていました(>_<)
主人に話したら怒り爆発で…(苦笑)
「人への配慮が足りんわ!」と言って今後、そのお友達とは一切連絡するな、会うなと言われました。
私も今は会いたくないので連絡するつもりは全くありませんが、同じ病院に通っている限り、会う事は確実なんですよね…。
せっかく同じ地域内でお友達が出来たと思ってたのに残念です(T_T)


話は変わりますが、
実家ではゆっくり出来ましたか?
日帰り温泉〜私も温泉に行きたーい♪(笑)
実家が同じ県内で羨ましいです。
私は千葉から徳島(実家)までなので帰れるのは年に1回だけです(>_<)

採卵は二度とされたくないという事は、それだけ体に負担がかかるって事なんでしょうね…。
採卵の時は麻酔をすると聞いた事があるんですが、考えると怖くて耐えられるか不安です(T_T)

今日はお友達とランチや買い物三昧でした☆
久々に会っていっぱい話をして楽しかったです♪
春のパンプスと洋服と妹の高校入学祝いにスクールバックを買って来ました。

[58] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/25 00:03

また書き込みに来ちゃいました!
にっしゃんさんの友達の話を読んでこっちまで腹が立ちました(`ヘ´)
一体なんなんでしょうね?確かにそんな人と無理に付き合う事はないと思います!あまりに自分勝手で、人の気持ちを考えた事がない人!普通約束してたらそんな事出来ないですよ!謝りもしないなんて。同じ病院できっとまた新しいお友達が出来ます☆
その人に会っちゃうのは嫌ですが…
負けないで下さいね!
にっしゃんさんは年に1度しか帰れないんですね(>_<)旦那さんの地元も徳島なんですか?

今日はお友達と楽しめたみたいですね!
お買い物もしてストレス発散ですね☆

私は明日はお墓参りと、子宝神社に行こうと思います♪

[59] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/25 16:37

こんにちは(^_^)
お昼頃から雨が降って来て、今は晴れてきてます。
しかし…最近暖かったせいか、昨日今日とかなり寒く感じます。

長文になってしまい、読んでくれて本当に
ありがとうございます!!
そうなんですよね〜…謝りの一言さえありません(>_<)
不妊治療をしてる方って心の優しい方ばかりだと思ってましたが、中には人への配慮が出来ない人がいるんだなと思うと悲しいです…。
茶話会でお友達が出来ればいいですが、その人は頻繁に行ってるって聞いてるので、もし行って会うのも嫌だし悩む所です(>_<)

主人の出身は名古屋なんです。
主人の実家には年に2〜3回程行ってますが、
なかなか慣れませんね(苦笑)
未だに緊張しますもん…。

今日はお墓参りと子宝神社はどうでしたか??

[60] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/25 22:59

こんばんわ(^-^)

今日夜に帰って来ました♪
ハムちゃん留守番させて心配でしたが、元気にしてました☆
今日はお墓参りと子宝神社に行って来ました。こっちも雨降りで寒かったです(>_<)
でもご利益あるといいな☆

お友達とはこの先病院で会っても挨拶くらいはしないとですかね(T_T)そんな人間関係でストレスになりそうですよね。
新しいお友達頑張って作って下さいね!

旦那さん、名古屋出身なんですね。
にっしゃんさんが徳島で旦那さん名古屋。
ん?どうやって知り合ったのですか?
今は関東にお住まいですよね。
確かに旦那の実家に行くのは緊張します。私は1週間に1度は行ってますが、やっぱり気つかいます。
将来は同居になったりするのかな(^_^;)

[61] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/26 10:18

こんにちは♪
今日は良いお天気になりましたが、寒いっ!!
まるで真冬に戻った感じです(T_T)

ハムちゃんは元気そうですね〜☆
出掛ける時はやっぱり心配になっちゃいますよね。
子宝神社、ご利益あると良いですね☆彡

お友達とはまだ病院では会ってないんですが…
いずれ会うんだろうな…と。
主人は挨拶なんてしなくていい!と言ってるんですが、
どうしようかな〜?
お友達は体外をされてる方なので、滅多に会わないと思います。

そうですよね〜(笑)
主人が名古屋で私が徳島、どうやって出会うんだ!?って感じですよね(笑)
私は実家を出て大阪で就職してました。
主人は転勤で奈良の方で勤務してました。
私の勤めてた会社の方が、知り合いにこういう人がいるんだけど…会ってみない?と言われて会ったのが主人だったんです!

最初の印象は…話が合うし優しい人だな〜と(笑)
それからは、付き合うようになり、あれよあれよと話が進み、交際半年位で結婚しました(笑)
周囲からは、もう少し交際してから結婚すればいいんじゃない?と言われましたが、私には「ビビビ!!」ってきたんです(笑)「あっ!この人とならずっと一緒に居れるな!」っと思ったんです。

結婚してからは、仕事を辞めて主人の住んでた奈良の方に引っ越し、引っ越し直後に主人の転勤が決まり、関東に来ました。

ぱんだーさんとご主人は、どうやって知り合ったんですか?ご主人は長男ですか?
うちは長男なので、この先…いずれは同居になるだろうと思ってます(>_<)嫌だな〜…(T_T)

[62] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/26 19:28

こんばんわ☆

お友達は体外してるんですね。
そうすると確かにそう会わなくていいかもしれませんね!
挨拶は会釈程度?でいいのかな??

旦那さんとの出会い友達の紹介だったのですね!
この人と一緒に居れると思うって事は運命の人だったんですね^^
うちの出会いは、ネットの趣味の掲示板でした。
実際会うまで、チャットしたりメールしたりしてわたしの方はなんかいいかも!って感じでした。
会ったら好きになってしまい、にっしゃんさんと同じようにこの人と結婚したい!って^^;
結構私の方からアプローチしたと思います。
それからすぐ付き合う事になって、1年ほど付き合って
プロポーズされました。
頑張って良かった(笑)
そんな感じで今は楽しく暮らしてます^^
お互いいい人に出会えて良かったですよね!

うちの旦那も長男ですよ!
子供が出来たら考えると思いますが、今は2人がいいですね^^;
同居より、2世帯住宅ならいいかも。
にっしゃんさんはマイホーム考えてますか?

今日は寒くて雪も降ってましたが、ランニングに行って来ました☆
夕方行ったので、混んでました><

[63] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/26 21:12

こんばんわ☆
2度目の書き込みに来ました(^_-)

本当は今日出張先(名古屋)から帰ってくる主人が、
明日帰ってくる事になったんです…。
仕事は16時位に終わったらしいんですが、そのまま
実家に泊まって明日の朝一で帰るわ〜との事。

いつもは終わったらすぐに新幹線に乗るのに今日はそ
のまま実家かよ…って(苦笑)
もう4日間もいなくて寂しい思いをしている妻を置き
実家に泊まるとは…。
何だか、イラっ<`ヘ´>ときてしまいました(苦笑)

旦那様との出会いは掲示板ですか〜☆
ぱんだーさんも運命の人(旦那様)と出会えたんですね☆
ほんと、お互いいい人に出会えて良かったですよね♪

ぱんだーさんも長男の嫁ですか〜。
今は2人だけの生活が良いですよね〜☆
子供が出来れば、同居も考えたりしますが…。
うちは、転勤ばかりなのでマイホームは考えてません。
もし今後、主人の実家近くに転勤になって落ち着くよう
であれば同居という形になりそうです。
その時は、2世帯住宅にしようと主人と話をしてます。
ぱんだーさんはマイホームを考えてますか??

今日は寒かったですもんね〜(>_<)
でもランニングに行かれたなんてエライです!!
私は昨日、腹筋しようと思ってたんですが、下腹部が
痛くて出来ませんでした(T_T)
もうそろそろリセットの予感がします…。

[64] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/27 10:52

こんにちわ(^-^)

旦那さん朝帰って来られましたか?
出張で疲れてしまって、朝帰るって言ったのかな??
確かににイライラする気持ちは分かります(>_<)

長男の嫁はやっぱり親の面倒をみないといけませんよね。
でも旦那には弟が居るけど、うちは姉も私も嫁に出たので、うちの親はどうするのか…
姉はマイホームがあるから、どっちかが弱ったりしたら家に呼ぶのかな〜。
姉の旦那さんの実家が九州で、次男だったと思います。
昨日帰った時に、お父さんの頭に白髪が増えてて年とったなって思いました。
旦那の親(特に義父)は昔から旦那に年とったら頼むな!って言ってたようです(-.-;)

にっしゃんさんはもうすぐ判定ですか?
良い結果になるといいですね☆
私は後1週間くらいです。

今日は寒いので、岩盤浴で温まって来ます☆

[65] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/28 15:51

こんにちは♪
昨日はお昼過ぎに主人が帰って来ました。
私が機嫌が悪い事を分かっていたようで(笑)、
東京駅に出来た「リラックマストア」(リラックマ専門店なんです)に寄って、リラックマのぬいぐるみを4つも買って来てくれました(笑)
新しく発売されたやつとストア限定商品でした☆
ずっと欲しかったので嬉しかったです〜(^_^)

帰って来たのはいいものの…
左目が腫れぼったくなっていてスゴイ痛いというので、慌てて眼科へ連れて行きました…。
「ものもらい」だったようで麻酔をして膿を取り出したら楽になったみたいです…。

長男の嫁…
そうですよね〜義両親の面倒を見ないといけないですもんね。私は3姉妹で長女なんですが、いずれは下の2人の妹もお嫁に行くだろうし、そしたら私の親は誰が面倒みるんだろう?と…。一度3姉妹で話をした事があるんですが、結局答えは出ませんでした(T_T)
主人のお義母さんは、ずっと同居をされていてかなり苦労をされたようで、私には無理して同居はしなくていいと言ってはくれますが、主人が…やはり心配なんでしょうね。
前にお義父さんから言われた事があるんです。
「もし、同居を考えてるなら、覚悟を決めてから来てほしい!!」と…。
まだ私にはそんな覚悟は出来てないし…(苦笑)
当分の間は同居はないだろうし、もし主人の実家近くに転勤になったとしても、実家近くでアパートを借りるって主人と約束してるので、大丈夫だと思います。

私の方は、そろそろ判定時期ですね…。
いつもと変わらず…って感じです(>_<)
デュファストンも今朝飲み終えたので、明日の朝の体温が下がればリセットかな〜?と思ってます。
考えても仕方ないので、気楽にしまーす(^O^)

[66] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/28 19:05

こんばんわ☆

今日はこの前求人で出てた喫茶店に行って来ました。
雰囲気は良さそうでしたが、店員さんがちょっときつそうでした^^;
ちょっと保留になりそうです。。。

旦那さん機嫌悪いの分かってたんですね!!
それでプレゼント買って来てくれるなんて、優しい旦那さんですね^^
リラックマ可愛いですよね☆
それにしても、ものもらいだなんて><
簡単に手術出来るんですね!

同居の問題は難しいですね><
この先不安です。
にっしゃんさんは、長女だし色々考えちゃいますね。

判定もうすぐですね!
デュファストン飲むと生理が遅れるみたいですね。
私も今飲んでるんですが、今回も遅れるのかな。
にっしゃんさんもはいつも高温期何日くらい続きますか?

昨日友達から、結婚5年目での妊娠報告ありました。
旦那さんと友達で私より2歳上で、奥さんは38歳くらいだったと思います。
私も近い内に妊娠報告出来たらいいな☆

[67] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/29 19:29

こんばんわ☆
今日は朝と夕方に公園を走って来ました。
まだ始めたばかりなので、息切れが激しいです(笑)
走った後は足がプルプルしてます…(苦笑)

明日は主人がお休みの予定なので、
楽器の調整をしに横浜に行って来ます。
その後は、鎌倉散策をして長谷寺という子宝神社があるようなので行って来ようと考えてます。

デュファストンを飲むと生理が遅れますよね。
毎回少し遅れてるような感じがします。
私は、13日もしくは14日くらい高温期が続きます。
今周期は計ったり計らなかったりだったんですが、今回は体温がバラバラな感じなので、期待は薄いです(T_T)
急に寒くなったりしたのでそのせいかな?と思ったりもしてますが…生理前の症状が出て来てるので、だぶん今回もダメなような気がします(>_<)

お友達の妊娠報告、勇気付けられますね!
私も早く妊娠報告が出来ればいいですが…。
焦っても仕方がないですもんね(>_<)
コウノトリさん、早く来てくれないかな〜☆彡

[68] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/29 21:52

こんばんわ(^-^)

今日は旦那と旦那の会社の先輩の家に遊びに行って来ました。
その家にトイプードルが2匹居るんですが、すごく可愛かったです☆

明日は鎌倉なんですね!私も1度行った事あります。遊びではなかったんですが(^_^;)
長谷寺って聞いた事あります。
ご利益あるといいですね☆
でもにっしゃん高温期今回長くないですか?私は今日で10日目なんですが。
下腹部に鈍い痛みがあります(T_T)

[69] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/31 13:43

こんにちは♪

やはり…ヤツはやって来ました(>_<)
先ほど、生理が来ちゃいましたー(T_T)
4回目のAIHも撃沈です…。
いつもの生理前と変わらずだったので、時間の問題だと
思ってましたが、やっぱりショックです…。
でも、気を取り戻してまた頑張る事にしますっ!!
来ちゃったものは、しょうがないですもんね。

昨日は、帰ってくるのが遅かったので書き込みが出来なくてゴメンナサイ(>_<)
鎌倉は初めてだったんですが、物凄い人でした!
お天気が良かったですが、少し寒かったです。
江ノ電にも初めて乗ってレトロな感じでした☆
長谷寺に行ったんですが、境内の中の弁天窟(洞窟の中にあります)って所が子宝をお願いする所だと事前に調べてたので分かったんですが、最初、ここで本当にいいのかな?と思いながらもお願いをして、出た所にたくさんの絵馬があって子宝祈願をして奉納してあったので間違いないんだ!と安心しました(笑)
ご利益があるといいなぁ〜☆彡

鎌倉大仏(高徳院)・鶴岡八幡宮に行き、途中の小町通りで鎌倉コロッケやたい焼き等を食べ歩きしました♪
美味しかったです〜(^_^)

今度行く機会があれば、また長谷寺に行って写経をしたいと思ってます。

ぱんだーさんは高温期、今日で12日目ですかね!?
妊娠してたら生理前の症状とよく似てると言われているのでまだまだ分かりませんよ!!
高温期、続きますように☆☆

[70] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/03/31 21:00

こんばんわ☆

今日はオフ会で会った人2人と会いました。
なんと1人の方は妊娠してました!!
同じ症状の人なんですが、自然で授かったようです☆
本当奇跡ってあるんですね!

にっしゃんさんはヤツが来てしまったのですね><
次こそ、妊娠1日目になるよう頑張りましょうね!
高温期12日目で、私も胸の張りがなくなってきました><これってきっと駄目ですよね。。。

鎌倉楽しそうですね!
町並みがいいですよね☆
私はアイスを食べた気がします。
鎌倉の大仏って意外と小さかったような^^;
次こそ、子宝神社のご利益きっとありますよ!!

[71] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/03/31 21:37

こんばんわ☆
また書き込みに来ちゃいました(^_^)

ヤツが来てしまって、毎回主人に謝ってる私…。
早く主人に良い報告が出来るよう頑張ります☆
ぱんだーさんは、胸の張りがなくなってきてるんですね(>_<)
私もリセット2〜3日前に胸の張りがスーっとなくなったんですよ…。これで、「今回もダメだな…」と思ったのでそれほどショックはなかったです。

でもまだまだ、分かりませんよ〜!!
信じて待ってみましょう(*^_^*)

鎌倉は本当に良かったです☆
町並みが良い感じです〜(^_-)
そうそう!アイスを食べてる人がたくさんいましたよ。
私はアイスはチョット苦手なので食べてません。
鎌倉の大仏は、想像してたより小さかったような(笑)
ちなみに奈良の大仏の方が大きいですよね!?

次こそ、子宝神社のご利益があるといいなぁ〜☆


今日、ようやく「浜崎あゆみ」のツアーのチケットが届きました♪5月にあるライブに行くんです☆
デビューからのFANなんですが、結婚前は仕事と重なり行く事が出来なかったんですが、結婚後は主人にお願いして行けるようになりました(笑)
今回の席はかなり後ろの方なので、落ち込みましたが、行けるだけで嬉しいので、5月まで楽しみです♪

[72] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/01 14:33

こんにちわ☆

旦那さんのがいいと自分が悪く感じちゃいますよね
^^;
いったい何が原因なのか知りたくなります><
やっぱりにっしゃんさんも、胸の張りで分かるんですね!人によっては、生理近くになると胸が張る人もいるようです。不思議ですね!

にっしゃんさんはアイス苦手なんですか!!
私も旦那も大好きで良くジェラートとか食べに行きます☆
なんで嫌いなんですか?

浜崎あゆみ好きなんですね!!
私も結構好きです。
ライブいいな〜!!!!
チケット良く取れましたね☆
私は結婚してから、ライブに行ってません^^;
独身の時は、ゆずとアジカンのライブには行きました♪
ライブって一体感があってすごくいいですよね!

[73] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/01 16:34

こんにちは♪

生理2日目…生理痛がようやくマシになってきましたが何だか体がダルくて何もしたくない感じです(>_<)

ほんとに不妊の原因って何なのか知りたいです!
今回は精子の状態が良かったですし…やはり私に問題があるんじゃないかと思うと腹腔鏡手術をして調べてもらった方がいいじゃないかと思ってしまいます(>_<)
胸の張りなんですが、周期によって違うんです…。
前回と今回はAIH後から乳首痛と張りがあってリセット前にはスーっとなくなり…以前は生理前に胸の張りが強くなったりしたりと様々なんですよ(>_<)

アイスなんですが、食感と甘さが苦手です。
唯一、食べれるのが柑橘系のシャーベットだけです。
主人は大好きなんですけど…(笑)

ayuのチケットですが、FANクラブに入っているのでGet出来ました☆通常のツアーだとチケットはまだ取りやすいんですが、年末のカウントダウンライブは去年は落選して一般発売に賭けましたが、全く駄目で…オークションだと高値が付き過ぎて無理でした…。
ライブって一体感があっていいし、何よりストレス発散になります(笑)

[74] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/02 17:41

こんばんわ(^-^)

今日も体育館に行って来ました☆
今日は走ってたら、おなかが少し痛くなりほとんど歩いてました。平日の日中なのに混んでました(^_^;)

私は今日で高温期14日目。昨日薬飲み終えたので、明日の体温は下がってると思います(>_<)でも今回はリセットしても、福島旅行に行くから少しは紛れるかな?

にっしゃんさんは、生理の量は普通ですか?私は内膜はいつもいいって言われるのに、量はかなり少ないんです。関係あるんでしょうかね?

シャーベットも美味しいですね!
アイスより、ジェラートの方がすごくさっぱりしてて美味しいです(^O^)

ファンクラブに入ってるんですね。
私は高校の時、スピッツのファンクラブに入ってました。
チケットも取れたのですが、どうしても行けなくなってしまい、泣く泣く諦めました(T_T)今思っても悲しい思い出です。

[75] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/02 19:26

こんばんは☆

今日は朝から物凄い風でした。
私も夕方、走って来ました。
まだ少し生理痛があったんですが、いいお天気だったので♪

ぱんだーさんも体育館に行かれてたんですね☆
お腹は大丈夫ですか!?
今日で高温期14日目なんですね!
リセットしない事をお祈りしてます(*^_^*)

生理の量ですが、普通かな〜?と思ってます(笑)
うーん…でも20代前半の頃より量は減ってるような気がします。
クロミッドを飲んでる時は、生理の量が少なくて焦りましたが、問題ないとの事だったんです。
一度、先生に相談されてみてはいかがですか?

ぱんだーさんは「抗精子抗体」の検査を受けられた事はありますか?
私は…受けたのか受けてないのか分からなくて、今日、ある本を読んでいたらAIHを数回して結果がダメな人は「抗精子抗体」の検査を受けた方が良いと書いてあったので…。

先生に「本にこういう風に書いてあったので、検査を受てみたい」と言っても大丈夫なもんでしょうか?
女医さんなので、話やすいんですが、何だか質問するにも勇気がいります(苦笑)

スピッツのファンクラブに入ってたんですね☆
チケットがあるのに行けないとなると悲しいですね(>_<)
私は高校生の時にジャニーズにハマってました(笑)
ライブ前日に体調を崩してしまって、どうしても行きたくて無理して行ったら、翌日から高熱で…挙句の果てに肺炎にまでなってしまい即入院でした(T_T)
今、思うと…考えられない行動をしたなと思います(苦笑)

[76] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/03 14:28

こんにちわ☆

今日も甥っ子達が来て大騒ぎでした^^;
下の階の人がいなくて良かった!(引越ししたようです)
トマト鬼って知ってますか?
鬼にタッチされた人がトマトの格好して、トマトになって、味方の人がタッチすると元に戻るんだそうです。
今の子はそんな遊びしてるんですね!!

生理の量ですが、先生に聞いた事あるんですが、内膜ちゃんとあるから問題ないとの事。。。
気にしない方がいいのかな。

抗精子抗体の検査は多分受けた事ないと思います。
そう聞くと受けた方がいいのかな?
先生に聞いてもいいと思いますよ^^
私も今度聞いてみようかな。
血液検査で分かるのですか?

今もジャニーズ好きなんですか^^?
肺炎にまでなるなんて辛かったですね><

今日で15日目ですが、朝の体温は下がってました。。。駄目だと思っても、どこかにもしかしたら。。。って気持ちがあるので、何がいけなかったの?どうして?って疑問がいつも頭にあります。
早くリセットして、次に進みたいです☆

[77] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/03 14:34

こんにちは♪
今日も夕方から走りに行こうかと思ってます。
iPodで好きな音楽を聞きながらだと結構走れるような気がします(笑)

今日は体温はいかがですか!?
高温のままであって欲しい事を祈ってます☆彡

今日は主人は会議の為に帰りが遅いです(>_<)
明日はお休み予定なので、お弁当を作って釣りに行く予定です。お花見に行こうかとも考えたんですが…主人が釣りが良いと言うので、行く事になりました。
近くの公園の桜が段々と満開に近づいてきました♪
窓から覗くと公園全体がピンク色になってきてます☆

毎日、お花見目当ての人達でスゴイ人だらけです。

[78] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/03 14:45

ごめんなさーい(T_T)
ぱんだーさんと同じタイミングで書き込みしてました!

スゴイ!!同じ時間にパソコンに向かってたなんて☆☆

体温…下がっちゃったんですね(>_<)
分かります〜!!
たとえ体温が下がったとしても、まだ大丈夫!!って思ってしまうんです…。赤いモノを見るまでは…。
私も、AIH4回目だし何がいけないんだろう?どうすればいいだろう?…と疑問だらけです(苦笑)

トマト鬼…知らなかったです(>_<)
今の子供達の遊びは全く分からないですね〜…。

抗精子抗体の検査、受けられた事ないんですね。
たぶん血液検査で分かると思います。
13日に診察予定なので、先生に聞いてみます☆
もしこれで引っかかってたら、体外・顕微受精にステップアップした方がいいと書いてありました…。

今はもうジャニーズは卒業しました。
確か…20歳位で急激に冷めてしまいました(笑)

[79] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/03 19:02

こんにちわ☆

今書き込み見たら!!
同じ時間に書き込みしてたのですね><
気づきませんでした!!

今日は走りに行ってこられましたか?
ipod私も聞きながら走ってます^^
うちの旦那は会社の飲み会で今送って来ました☆
こっちも暖かい日です。

抗精子抗体検査は大事なんですね!
私も7日に受診なので、聞いてみようかな。
別の所でお話してもらってる人は受けたけど、異常なかったようです。
ステップアップしなきゃいけないのは、早めに分かった方がいいですもんね。

明日は釣りに行かれるのですね!
にっしゃんさんもするのですか?
こっちは桜が開花したようで、見ごろは来週末辺りのようです。
今年は何箇所行けるかな^^

[80] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/03 20:03

こんばんは☆
またまた登場です(^_^)

夕方、走りに行って来ました。
公園の周りを3周、ゆっくりですが走りました。
足がパンパンで痛いです…。

旦那様は飲み会なんですね!
お酒はよく飲まれるんですか!?
うちの主人は、500mlの缶ビールを2本と食後にお菓子を食べながら焼酎を飲んでます(笑)
甘い物が大好きになったようで、シュークリーム・プリンを食べながら焼酎を飲むって…おかしいですよね?(笑)

抗精子抗体の検査、もっと早くに受けておくべきだったと少し後悔してます(>_<)
お友達は異常なかったんですね!!
私も異常がなければいいですが…。
これで異常なければ、何が原因なんだ!?とまた疑問に思ってしまいそうです(T_T)

釣りは主人が好きなんですよ〜。
今まで何回か行ったんですが、魚なんて釣れた事ないですよ!ヒトデは何回も釣れてますが…(笑)
私の釣竿も買ってくれたんですが、魚がヒットするまでの時間、私…待ってられないんですよね…。
なので、主人の横でボーっと本でも読んでようかな?と思ってます(笑)

ぱんだーさんの所は、桜が開花したんですね☆
私の所は、走ってる最中、見ましたがほぼ満開に近かったですよ♪

[81] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/03 20:33

なんかチャット状態になってしまって^^;

生理中にも走るなんてすごいですね!!
私は生理中は歩く程度かな。

旦那も私もお酒飲めないんです><
弱いので、旦那も1〜2杯くらいで駄目だと思います。
完全に割り勘負けです^^;
私はもっと飲めません。。。
うちはお酒代もタバコもギャンブルもしないので助かります。
にっしゃんさんは旦那さんと一緒に飲みますか?
旦那さん両刀なんですね!
お酒と甘い物。。。太りそうですね^^;

確かに検査して異常なかったら、余計に何で??って思っちゃいそうです。
でも調べてみる価値はありますよね。

釣りする人は、待ってる時も楽しいらしいですね。
私もにっしゃんさんと同じタイプかも^^;

もう関東の方は桜満開なんですね!
花粉症の方は大丈夫ですか?

[82] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/03 20:54

ほんとチャット状態になっちゃってますね(笑)

生理は4日目なんですが、ほぼ終わっちゃいました。今回は早いです…。いつもは5日か6日で終わるんですが…。

ぱんだーさんとご主人はお酒は飲めないんですね!
うちは主人が飲みますが、私はほとんど飲みません。
先日、缶チューハイを久しぶりに飲んだら半分くらい飲んで、そのまま寝てしまってました(笑)
仕事をしてた時は付き合いでよく飲みに行ってたので結構飲んでたんですが、結婚してからは全く飲まなくなりました。
そうなんですよ〜お酒+甘い物…太りますよね!
主人も「太った〜!!」って言ってます。

花粉症は、スギ花粉がピークを終えたので楽になりました。今はヒノキなんですよね…ヒノキ花粉に反応がなくて良かったです。

これから主人を迎えに駅まで行って来ます。
いつも会議から帰って来ると凹んでます…。
上司に色々言われるようです(>_<)

ではまた〜☆彡

[83] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/04 13:14

こんにちわ(^-^)

やっぱりさきほどリセットしちゃいました。本当に何が原因で駄目なんだろ…
最近自分が妊娠出来るのか不安になってます(>_<)最初の頃は、自力で排卵しないから駄目だと思ってて、治療すれば大丈夫だと思ってたけど、そんなに簡単な問題じゃないんですね。

昨日飲み会が終わった旦那を迎えに行った時、私達より半年遅く結婚した夫婦の奥さんの車にベビーシートがあり赤ちゃんが乗ってました。それを見たら急に悲しく切なくなりました。
普通の夫婦なら、1年以上になれば普通に赤ちゃんが居るんだなって(;_;)
でもくよくよしてたら、赤ちゃんだって来たくありませんよね!!また頑張ります☆

昨日は旦那さん、大丈夫でしたか?男の人は大変ですよね!ストレスもあるだろうし…

にっしゃんさんもあまりお酒飲めないんですね。飲みたくないから、お金かからなくて良いですよね!
以前、アイスのようなフローズンカクテルが美味しくて飲んだら、後からすごく酔いが回って気持ち悪くなり、ダウンした事があって(^_^;)
それ以来飲んでません。
旦那も昨日飲みすぎた〜って言ってたので、どのくらい飲んだの?って聞いたら、2杯くらいって(笑)

なんか朝からミサイルの事ばっかりやってます。なんか気になるので、出かけられません(^_^;)

[84] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/04 17:30

こんばんわ☆

リセットされたんですね…(T_T)
ほんと…何故妊娠出来ないんだろ!?って何度も何度も思います。私もぱんだーさんと同じ気持ちです。
「自分は妊娠出来るのか…」と。。。

半年遅く結婚したご夫婦の車にベビーシートですか…。
私も見たら絶対、悲しくなっちゃうと思います(>_<)
そうですよね…結婚して1年以上経てば赤ちゃんっているんですよね…。
うちの主人もすぐ出来るもんだと思ってたみたいなので、本当に申し訳ない気持ちでイッパイです(T_T)

でもでも、きっと赤ちゃんは私たちの所に来てくれるはずです!!お互い、また頑張りましょうね☆☆


今日はお弁当を作って釣りに出掛けました。
結構、風が強くて寒かったです…。
案の定…主人は寒さのせいで頭が痛いと布団に入ってます(苦笑)
結局、小さい「ふぐ」しか釣れず、海に戻して帰って来ました。私が釣ったんですが、主人は一匹も釣れず悔しがってました(笑)
今日の朝も走ったんですが、足全体が筋肉痛で歩いたり走ったりすると痛すぎます!!

もうすぐしたら、近くのお寺の座禅会に参加して来ます。毎月第一土曜に開催されます☆

北朝鮮のミサイルって今日は大丈夫だったんですよね!?明日以降でしょうか?
怖いですね…もし万が一の事があったら大変な事になりますよね(>_<)

[85] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/04 20:55

こんばんわ☆

なんか最近妊娠してる自分が想像出来ないんですよね。
でも良い方に考えないと駄目ですね!

旦那さんに悪いと思う気持ち・・・
でもにっしゃんさんは原因が分からないんですから!!
妊娠は2人の事だから、どっちが悪いとかないですよ^^旦那さんも、にっしゃんさんだけが悪いと思ってないと思います!!

小さいふぐが釣れたのですね♪
すごいです!!
旦那さん風邪ひいたのでしょうか^^;

座談会ってどんな感じなんですか?
行った事ないです。
毎回行かれるのですか?

ミサイルは今日は飛ばなかったようです。
なんか怖いです><


[86] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/05 16:25

こんにちは♪

そうですね☆
妊娠は2人の事だから、どっちが悪いとかではないんですよね!
でも…何故妊娠しないのか知りたいところです(>_<)

うちの主人、よく風邪ひくんですよ〜。
釣りに行く前からまた風邪ひいて、昨日行ったら余計に酷くなったような…。

座禅会は毎月第一土曜日と決まってます。
毎月、必ず行くようにしてます。
20分ほど座禅をして15分休憩。
休憩後、また20分ほど座禅。
その後は般若心経を唱えて、和尚さんの講話があります。
座禅の間は何も考えない(「無」になる事が大事だそうです)が理想なんですが、私はいつも何か考えてしまってます(笑)なかなか「無」になる事は難しいです(>_<)

最初、主人から座禅会に行こうと言われ…
私は全く興味がなく、渋々行ったんです(苦笑)
でも座禅会が終わると心がスーっと穏やかになるんです☆和尚さんの良いお話も聞けるので毎月行くようにしました。
9月まで座禅会は休会になってしまいました。建て替えをされるようなので…。

ミサイル…お昼前に飛んだそうですね(>_<)
何も被害がなくて良かったですが…でも怖いですね。

[87] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/05 22:18

こんばんわ(^-^)

だいぶ暖かくなって来ましたね☆
明日はタイヤ交換に行って来ます。

旦那さん風邪大丈夫ですか?風邪ひきやすいと大変ですね。
でも次のタイミングまでには治るかな。

座禅会なんだか良さそうですね!
どこのお寺でもやってるんですかね?
でも9月までお休みなんですか(>_<)
残念ですね!!

ミサイルお昼に飛んだみたいですが、被害がないといいですね。

[88] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/06 16:54

こんにちは♪

ほんと暖かくなってきましたね☆
桜は満開で、もう葉桜になってる木もあります。
先ほど、走って来ました。
筋肉痛も少し楽になってきたかな〜って感じです。
走った後は汗びっしょりです(>_<)
こんなに汗をかくなんて何年ぶりでしょうか(笑)。

主人の風邪はまだ完全に治ってないです(T_T)
咳もしてるし鼻づまりですし…。
来週後半位にAIHかな?って思ってるのでそれまでには治って欲しいですが…。

ぱんだーさんに質問なんですが、
こんな事を聞くのも恥かしいんですが…
sexの後、少量ですが出血した事ありますか?
私、3日に生理が終わって4日に主人がしたいと言い出したのでしたんですが、その後、出血(鮮血みたいな感じ)があり今でも少量(茶色っぽい感じ)の出血が続いてます。
以前にも、ごくわずかな出血があって先生に診てもらったら膣内が傷ついてますと言われたので、またコレなのかな?と思ってるんですが、それにしてももう3日間出血してるので、病院に相談した方がいいのかな?と思いまして…。

座禅会は、たまたま見つけたんです!
どこでもやってるのかな〜!?
すみません…よく分からなくて(>_<)

ぱんだーさんの所は雪が降るんですよね?
タイヤ交換、やった事ないです!
雪もほとんど見たことないですよ…。
一度でいいので、雪に埋もれてみたい願望があります(笑)あとスキーかスノボーもやってみたいです!

[89] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/06 18:29

こんばんわ(^O^)

今日は気持ちが良い天気でした!
汗かけると嬉しいですよね!

私は、旦那と私2台の車のタイヤ交換をしに行って来ました☆
私の車はウインカーの球切れになりそうだったので、ついでに交換してもらいました!
雪は、クリスマスシーズンは綺麗でいいですが、雪かきとか大変です(>_<)
新潟市は地元より、ほとんど降らないので助かりますが(^_^;)

桜満開なんですね!
こっちは、今週末くらいから満開になりそうなので、来週辺り花見に行きます(^-^)

生理3日目ですが、ほとんど血が出なくなりました…
にっしゃんの質問ですが、出血があるのですね!
私はそういう出血はないですね。
たま〜に痛い時はありますが…
心配ですね。
出血が続くようなら、先生に聞いた方がいいと思います。
次のAIHに影響したら嫌ですもんね。
私は明日病院です!
今月も治療出来ますように…

[90] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/07 16:55

こんにちは♪

今日も良いお天気でした☆
でもいつもの片頭痛で、今日は歩いてしまいました。
明日からまた頑張ります(^_^)

今日、病院はどうでしたか?
卵ちゃんは順調ですか??
今周期も治療出来ると良いですね(*^_^*)
私は、ようやく出血が止まったかな?って感じです。
13日に病院なので、先生に大丈夫か聞いてみます☆

車が2台あるんですね〜☆
うちは主人と共用で1台、軽自動車です。
主人が仕事で車を使う時は自転車で移動してますが、
やっぱり車があると便利ですよね!
でも…最近は自転車で行動しようと決めました!!
今は2人なので軽自動車で十分ですが、やはり子供が
生まれるとミニバンみたいな車が良いですよね。

[91] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/07 21:28

こんばんわ☆

病院でチェックしてもらったら、卵巣綺麗になってて今月も治療出来ます!
良かった〜
今回は、今までクロミッド1日3回でしたが、2回に減りました。
いつもたくさん卵が出来るので、減らしてみようとの事です。
注射は今まで通りです。
毎回同じ治療より、少し変えた方がいいって言われました。
金曜日から注射ですo(^-^)o

抗精子抗体の検査をしたいと言ったのですが、今の病院ではやってないそうです。
抗精子抗体の人はまれだそうで、特に重要視してないのかな。。。
残念。

私も運動に行って来ました^^
汗かいてすっきりです☆
最近旦那がマッサージしてくれるので、甘えてしてもらってます。
けっこう肩こりがあるんですよね〜^^;
にっしゃんさんは肩こりとか大丈夫ですか?

私の車は、こっちに来てパートに出る時に必要だったので実家から持って来ました。
確かに子供が居たら、ちょっと大きめな車が欲しくなりますよね☆

[92] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/09 12:35

こんにちは。
書き込みが出来なくてごめんなさい(T_T)
昨日は、片頭痛で一日寝込んでました(>_<)
肩と首がパンパンに張って痛すぎます…。
今日もまだ痛みが続いてるので、走るのは止めようかな?と考えてます。

卵巣が綺麗になってて良かったですね〜☆
治療が出来るんですね!ホッとしました(^_-)
ぱんだーさんはクロミッドを1日3回服用されてたんですね。それが2回になったんですね〜♪
クロミッドって錠剤が大きいうえに苦くないですか?
私は1日1回服用してましたが、ここ半年位は服用しなくなりました。

抗精子抗体の検査はやってなかったんですね…。
抗精子抗体の人ってそんなにいないんでしょうか?
うちの病院でもやってなければ、それほど重視しなくてもいいのかな?って思ってしまいますね。

旦那さま、マッサージしてくれるんですね〜☆
私も酷い肩こり&首のこりで悩んでます(>_<)
昨日は痛すぎて主人に揉んでもらいましたが、一向に良くなる気配がありません。

今からまた布団に横になります…。

[93] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/09 17:52

こんばんわ☆

書き込みがなかったから、どうしたのか心配だったのですが><
片頭痛大丈夫ですか?!
風邪ですかね??
それとも肩こりからくるのかな?
ゆっくり休んで、早く治るといいですね!

今日は近くの岩盤浴に行って来ました。
会員になると90分\2200が\2000になるそうです。
今は春のキャンペーンで、無料で会員になれるとの事だったので、会員になっちゃいました。
しかも次に行くのが7日以内なら、\1600にお安く!!
前行ってた所より、値段はちょっと高いけどカーって熱くないし、近いし☆
今度はここに通います^^

クロミッド飲みにくいです><
量が減って良かった〜

来週火曜日にいちご狩りに行く事になりました☆
保険会社の人が来て、いちご狩りのイベント?をするみたいです。
丁度旦那が休みで、お花見に行く予定だったので^^
楽しみが増えました!!
明日は近くの公園まで、歩いて花見に行こうと思います。

[94] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/10 17:42

こんにちは♪
片頭痛はだいぶ楽にはなりましたが…まだ時々痛みがあります。最近は、肩こり&首のこりから頭痛が始まるのでこれが原因だと思います(>_<)
27日に頭痛外来に受診することにしました。
2年前にも受診したんですが、その時は片頭痛と緊張型頭痛の併用型と言われ鎮痛剤と湿布を処方されましたが、今回は片頭痛用の薬と筋肉のコリをほぐす薬を処方してもらおうかと考えてます。

近くに良い岩盤浴のお店があって良かったですね♪
値段が安くなると聞いたら毎日でも通ってしまいそうです(笑)岩盤浴って結構、汗をかきますか?

来週は「いちご狩り」に行かれるんですね〜☆
うちの近所でもやってますよ〜♪
いつも観光客でいっぱいです!
直売所もあるので、スーパーで買うより安いんです!!
イチゴ大好きなので大量に買っちゃいます(笑)
ご主人と楽しんできて下さいね(^_-)

私は、これから主人と吹奏楽の練習に行ってきます。
約2週間ぶりの合同練習ですが、楽器は調整に出してしまってるので今日は中学校の楽器をお借りすることになってます♪吹けるかな〜!?

[95] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/10 18:41

こんばんわ(^-^)

今日も暖かい日でしたね☆
今日は注射に行って来て、夕方から旦那と近くの公園まで歩いたり走ったりしながら行って来ました。
ちょうど見頃で綺麗でした。
来週他の所に行く予定ですが、来週まで咲いてるかな(^_^;)

片頭痛辛そうですね(>_<)やっぱり肩こりから来るんですね。
薬飲むと楽になりますか?

岩盤浴はかなり汗かきますよ!
普段かかない所から出るから気持ちがいいです☆

近くにイチゴの直売場があるんですね。
そういう所のイチゴって美味しそう♪
人生初のイチゴ狩り楽しみです。

今日は合同練習なんですね。
練習の成果が出せるといいですね(^O^)

[96] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/11 21:13

こんばんわ☆

今日も暖かいというより暑かったです〜(>_<)
走りに行こうと思ってたんですが、ここ2日、両ひざの内側が痛くてウォーキングに変更しました。
ウォーキングでも結構、汗かきました。

桜はちょうど見頃なんですね☆
こちらはもう…葉桜になってしまい、もう桜は終わった感じで少し寂しいです(>_<)

岩盤浴は、やはり汗かくんですね〜。
一度行ってみたいんですが、そういう施設が近くにないので、とても羨ましいです☆
一気に体中の毒素を汗で全部出したい感じです(笑)

片頭痛は最近はかなり辛いです(>_<)
鎮痛剤を服用しても効き目がイマイチで…。
薬に頼り過ぎると今度は薬剤誘発性頭痛になってしまう可能性があるので、もう一度きちんと診てもらおうと思います。

昨日の吹奏楽の合同練習…。
皆さん、仕事をされてる方がほとんどなので、昨日は久しぶりだったので集まりが悪かったんです。
トランペットは私1人ぼっち…。
たいして吹けるわけではないので焦りました(>_<)
自信もないのでボソボソと吹いてました(苦笑)

[97] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 ぱんだー

2009/04/12 14:35

こんにちわ(^-^)

今日も暖かい日でしたね!
雑貨屋さんに行って、日焼け対策のアームウォーマーを買って来ました☆
紫外線怖いです(>_<)
ひざは大丈夫ですか?無理しないで下さいね(^-^)
片頭痛も根本的な所から治さないと駄目そうですね(T_T)

吹奏楽は人があまり集まらなかったんですね。トランペットって主役みたいなものだから、一人だと辛いですね(>_<)
次はいつくらいに発表会があるのですか?

[98] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/12 19:15

こんばんわ☆

今日も暖かかったですが、曇ってました(>_<)
そろそろ紫外線がキツイ時期がやってきますね〜。
私は日焼け止めとか塗るのが嫌で毎年いい色に焼けてましたが(苦笑)、もう歳も歳だし、ちゃんとケアをしなければシミ・ソバカスになるんですよね!!
今年は、もう日焼け止めを塗って外出するようにしました(笑)
…って今さらもう遅いかもしれませんが(>_<)

膝は痛いんですよ〜(T_T)
今日もウォーキングをしに行ったんですが、左膝の内側にかなりの痛みが走りました…。
今は湿布を貼ってるんですが、歩くと痛いです。

吹奏楽の練習は、1人だったし辛かったです(>_<)
毎日練習しないといけないんですが、楽器調整に出したままなので練習出来ないんです。
取りあえず、マウスピースだけでブーブー吹いてます。
次は4月29日に発表会があります!

明日は病院です。
周期14日目の受診です。
私は卵ちゃんの成長がゆっくりらしいので、AIHは今週後半位になると思います。

[99] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 にっしゃん☆

2009/04/13 16:50

ぱんだーさんへ

スレが100になる前に新しいスレを立てます☆
見て頂けると嬉しいです(*^_^*)

[100] Re: 新たに立ち上げました☆ 

 〆

2009/10/23 21:29

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと