1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初めての人工授精☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての人工授精☆

 サラナ

2009/02/14 16:51

はじめまして。結婚7年目になる、34歳です。

不妊治療をお休みしてて、12月からまた治療を再開しました。先生から、人工を進められて排卵誘発剤を飲みながら人口するタイミングをみています。 

でも、一月は周期が長く二月は薬を増やしたためで卵が3,4個できてしまい「三つ子以上になるといけないから、今回も見送りましょう」と言われました。

卵が3,4個でも人工した人いませんか?? おしえてください。


ちなみに今回は、夫婦生活も先生にとめられました。

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての人工授精☆ 

 ゆずこ

2009/02/14 17:47

はじめまして、私も結婚7年目で、34歳です。
同じだったので、思わずコメントさせて頂きました。

私は、治療を始めて半年ちょっとタイミングをしました。そして、次回からステップアップして人工授精に
挑戦する予定です。
何も分からない事だらけですが、色々とお話したいです。宜しくお願いします!!

質問の答えになってなくて、すみませんm(__)m

[2] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/02/14 20:35

こんばんは。カキコしてもらいありがとうございます。

私もゆずこさんと同じです。半年排卵誘発剤を飲みながら、タイミングをしてました。でも、副作用(腹痛、
吐き気、頭痛)に悩まされ治療をお休みしていました。

お互いに人工初めて同士がんばりましょうね。私もわからないことばかりですが、仲良くさせてください☆

[3] Re: 初めての人工授精☆ 

 繭

2009/02/20 11:40

サラナさん
ゆずこさん
はじめまして


私も今月初AIHです… というか明日21日決行です。
なんだか今からそわそわ落ち着かず、思わず書き込みしちゃいました。

実は一つ心配な事があるんです。あまり古い精子君じゃ卵ちゃんに悪いと思い、つい3日前に主人にぬいてもらったんです(露骨でゴメンナサイ(;;)) なのでイキナリ明日と言われて戸惑ってます。その場で先生に質問すればよかったのですが、頭の中が真っ白になっちゃって何も質問できませんでした。
精子くん運動率悪いのに大丈夫かな…

私も不安な事ばかりです。色々お話出来たら嬉しいです☆

[4] Re: 初めての人工授精☆ 

 せんたっく

2009/02/20 19:22

サラナさん
ゆずこさん
繭さん
はじめまして。

普段は居住している県のスレで書き込みをしているのですが、私も昨日(19日)初めてのAIHをしたので、気になってこちらにおじゃましました。

治療歴は9か月です。
もともと生理不順で、治療を始める前から婦人科に通院していて、無排卵ということが分かっていました。
なので、排卵誘発も治療の2ヶ月目くらいから始めました。
私、いつも卵がいっぱいできるんです。
左右で3つずつとか・・・・計6個(^^;)
そのせいで、去年はOHSSで入院ってことにもなったんですけどね・・・

その後やっぱり卵の出来すぎで2回ほど排卵の注射ができなかったんですが、今回は薬の調整が良かったみたいで、AIHまで進めました。
サイズはバラバラでしたが、今回も6個くらいできてます。2個、排卵可能なサイズでした。

昨日はAIH施術の後、先生に「精子みる?」
って言われて顕微鏡を見させてもらったのですが、
「ちょっと動きがにぶい」
って言われました。
不安です・・・

自分のことばっかりですみませんでした。
これからもみなさんとお話できたら嬉しいです。

[5] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/02/20 19:52

こんばんは はじめまして
結婚4年 治療は1年ほど 31歳のレオです
AIHは5回ダメで 明日6回目の判定です

私も生理周期が長いため 毎回誘発の薬や注射をしています
そのためか いつも複数個の卵が育ちます
あまりに多すぎたこともあるほどですが AIHはしましたし Hをとめられたことはありませんよ

卵がたくさんあっても 全部排卵するわけじゃないんですよね?
小さいのは排卵しない???

蘭さん 明日初AIHなんですね がんばってくださいね
AIHはほとんど痛みもないし 大丈夫ですよ!
それから 精子君の話ですが 確かに古くなると良くないって ききますよね
1週間くらいで出したほうがいいとか
でも AIHや精子検査の場合 その前は禁欲って言われます
病院によって様々ですが4〜7日ほどは禁欲したほうがいいとか
出した後すぐあとは 数が少なかったりするんですよね
3日前に出したなら ちょうどいいくらいかもですね

いろんなお話していきたいですね

[6] Re: 初めての人工授精☆ 

 繭

2009/02/22 16:14

せんたっくさん
レオさん
はじめまして

レオさん応援ありがとうございます!
昨日無事にAIHしてきました。
今回はなんとか主人の精子クンも元気だったようで
助かりました。

ステップアップするとどうしても期待しちゃいます。
これからの何週間がとても長い長い・・

これからも仲良くして下さい!!



[7] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/02/23 19:29

繭さん
せんたっくさん
レオさん
みなさん書き込みありがとうございます。ひさびさにパソコンを開けたらたくさん書き込みしてあり嬉しいです。

繭さん

無事にAIHできてよかったですね。精子くんも元気でなによりです。初でうまくいく事を祈ってまーーす。


せんたっくさん

AIHできてよかったですね。いろいろお話してもらいありがとうございます。せんたっくさんもたくさんできるんですね。先月なかなか育たずに今月は、クロミッドを一日二錠飲んでました。来月は、薬の量を調節してもらうように先生に聞いてみます。ちなみに排卵しそうなサイズっていくつぐらいなんですか? 私も注射で排卵させてるんですけど。

レオさん
いろいろ教えてもらいありがとうございます。
私は薬を飲まないと32〜43日と長めです。小さい卵は排卵しないってゆうことですが何ミリがちいさいのですか?超音波は先生じゃなく看護婦さん?がやってて、はっきり何ミリかわからず横の数字を横目で見ながら目を凝らしてみています。
精子くんも教えてもらいなによりです。来月の時に3〜7日ぐらいためてもらうようにいいます。たくさんいろいろ教えてくださいね。

みなさんこれからもいろいろとおしえてくださーい。

[8] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/02/23 20:19

みなさん こんばんは

蘭さん せんたっくさん
初AIHお疲れ様でした
どうでしたか!? 痛みはありませんでしたか?
私は病院が大嫌いなので 初めてのことは怖くて仕方ない!!!
初AIHの日は精神的にすっごく疲れましたが 痛みもほとんどなくて 簡単ですよね
今じゃ 普段の診察よりちょっと緊張くらいです

2週間 ゆっくり過ごして下さいね
ちゃんと高温期続いてくれるといいですね
精子君 卵ちゃんに出会えるように願ってます

サラナさん
私も周期が長く 誘発をしないと40日以上かかることも多々です
誘発をしてもやっぱり少し長めです
30日以内に来ることはまずないですね
でも 先生にはそのことについては大丈夫って言われたので 少し安心してます

それから 生理周期の個人差は 卵が育つまでが大きく違うんですよね
排卵後はおおよそ2週間をみればいい感じ
卵の育ちによって期間が変わるみたいです

卵は17〜20mmで排卵体制 そのくらいの大きさになったら切り替えてタイミングやAIHなどをしています

病院で教えてもらったのは 平均的に1日1mmくらいは大きくなると でも個人差が大きいので はっきりしないみたいで 14mmくらいになるまでは 排卵を予想しずらいみたいです
誘発の注射や薬で 成長が早いこともあると思いますよ

しっかり周期がしてる人は そんな心配ないんだと思いますが
私は 周期は長いし ばらつきがあるので 通院してちゃんと見てもらえて助かってます

ちなみに うちの病院は先生しか見ませんね
患者の横にも 画像が見れるようになっていて 何ミリかわかります
先生もちゃんと教えてくれますよ

私は6回目ダメでした・・・
ただいま生理待ち 近々生理になりまた新しいスタートです

ではみなさん 一緒に頑張りましょうね 

[9] Re: 初めての人工授精☆ 

 せんたっく

2009/02/24 23:24

みなさん、こんばんわ。

AIH後6日目をなんとか無事終えようとしているところです。
排卵誘発すると毎回のようにお腹の膨満感で苦しいんですが、今回はさほどキツくなく、穏やかに過ごせてます。あさっての木曜日が診察で、ちゃんと排卵できたか確認するって先生は言ってました。
妊娠の判定は何日くらいたったらするものなんですか??

繭さん
無事にAIH終えられたようで良かったです。
精子クンの状態も良かったとのこと、良い結果が出るといいですね。
私もこの数週間、長いな〜って感じてます。

サラナさん
今回は大きいサイズで2.1mmの卵があったので排卵させましたよ〜。
いつも大体クロミッドを生理5日目から一日一回5日間飲んで、その後注射を3回してます。
排卵の注射後は高温を保てるようにとヒスロンって薬を一日2回2週間処方されてます。
以前のOHSSのこともあって、先生も慎重になっているので、排卵の注射の量は今回少なめでした。
だから、排卵できてないかも。って言われてます。
木曜の診察で排卵できてなかったら、また注射って言われてます・・・(^^;)

レオさん
私も痛いのとか大嫌いなので、いつも始めてやる検査とかビビリまくりです。
AIHは「終わっちゃった?」って感じで痛みもなく終了でした。
でも、いつも内診の際に行う『経管粘液』の検査がちょっと痛くて嫌いなんです。でも、ほぼ毎回されるので、内診は億劫です。
生理待ちとのこと。
また体調整えてがんばりましょう!!

遅れましたが、ワタシもただいま31歳です。
もう3ヶ月もするとまた一つ年取っちゃうんですけどね。

また、お話しにきますね☆


[10] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/02/25 18:25

みなさん こんばんは

今週は はっきりしない天気ですね
洗濯も乾かないし・・・ ぱぁー!と晴れてほしいものです

妊娠の判定はAIHの2週間後ですよ
それは個人差は少なく 平均的みたいです

私は生理になりました
今回は気合入れて頑張ろうって思ってたんですが
なんだか旦那の態度に気分を害されてます・・・

せんたっくさん
経管粘液の検査ってなんですか?
何を調べるために どんなことするんですか?
私はしたことない気がします

ホント初めてのことは 怖くて仕方ありません・・・
卵管造影のときなんか ずっと怖くて怖くて
終わった後は 精神的にぐったりでしたよ

では またきますね

[11] Re: 初めての人工授精☆ 

 せんたっく

2009/02/27 11:40

こんにちわ。

昨日、診察に行ってきました。
排卵できたかはよくわかんないんですが、またも卵巣が腫れて、腹水も溜まってきてるので、注射はできませんでした。
このまま、様子をみるそうです。
また来週、診察です。(判定なのかなぁ??)

レオさん
経管粘液の検査は粘液の量を見てるだけみたいです。
内視鏡を入れる前に、なんか金属の機器(入り口を広げてる?)を入れられて棒みたいのを入れてるだけなんですけど、なんか『うっ』って感じがするんですよね。(^^;)

[12] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/02/28 11:05

みなさんおはようございます。

やっぱり排卵誘発剤を飲むといろいろありますよね。でも、確立をあげるためには、しょうがないですよね。卵ちゃんのことよくわかりました。17〜19ミリですね。次回(来周期)何ミリかじっと見つめます。また、いろいろ教えてください。

せんたっくさん
病院おつかれさま。卵巣はれちゃったんですね。注射はなくとも無事排卵して、精子ちゃんにであえることを祈ってます。

みなさんの通ってるところは、いろいろ検査をするんですね。今通っているところは、治療を再開してからは、何にも検査ないんですけど…ちなみにフーナーは、一度もやってないです。今のところは近いしし、完全予約なので、待つ時間もなくとってもいいんですけどねー。病院を変ようか悩みつついる私です。

レオさん
生理きちゃったんですね。生理がくると一気にブルーになりませんか?私は、この世の終わりがきたみたいに泣いたり、旦那に八つ当たりしたりこのごろは、あれまくりです。ちなみに、私も生理がそろそろやってきます。下腹部が痛い…くるなら早く来いこないならこないで。と 心の中で毎回叫んでます。


ちなみに、パソコン打つのがとーーーーーーーーても遅いので打つのにかなりの時間がかかってます。みなさんごめんね。

[13] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/03/01 13:19

こんにちわ

せんたっくさん 卵巣はれちゃったんですね・・・
腹水もたまっちゃって・・・
大丈夫ですか!? お大事にして下しさいね

私は通院するまで まったく生理痛なかったんですが
誘発などのせいなのか 生理痛も排卵痛も感じるようになっちゃいました
しかもたまにおなか痛くて 心配になるんですが 先生は腫れてないから大丈夫だよっていいます

サラナさん
もうすぐ生理になるんですね
自分の体だからわかるんですよね わかっちゃいるけど やっぱりショックなんですよね
私もかなり凹んでました でも凹んだ後は前向きに!!!
生理は新しい周期のスタートですからね!

私もフーナーしたことないんです
精子検査のときに 私の血液を取って 何かの中で24時間精子がどれだけ生き残るかって検査して それは大丈夫だったのでいいってことなのかなぁ って勝手に思ってるんですけどね
うちは絶対数が少ないので問題なんですけどね

不妊治療してる人の 大きな悩みのひとつが病院選びですよね
転院を考える人もたくさんいますよね
私は最初すぐ近くの婦人科に行きました
不妊治療みたいなこともかいてあったし でもまるで信頼がおけず 話も理解しがたく すぐやめました
その後ネットなどで調べて 今は少し遠く1時間近くかかり 完全予約なのに待ち時間もある でも不妊専門だし 何より先生に信頼が置けるし 頼りになる病院に通院してます

病院の技術や 先生の知識 通院の便利さなどもありますが やっぱり自分にとって相性のいい先生が一番ですよね

サラナさんの病院は不妊専門ですか?
先生とは何でも話せますか?
あまり焦らずゆっくり考えてみてくださいね

[14] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/03/02 16:38

こんにちは。

昨日結構長い文章を打ってたのに、旦那にパソコンを急に覗かれ慌ててたら 消えてしまいげ撃沈した私です。

生理は、新しい周期のはじまり。まさにそのとうりですね。前向きに前向きに気持ちを切り替えます。

レオさんもフーナーやってないんですね。でも、24時間精子がいき残るかの検査があるんですね。初耳です。私もやってみたいものです。

病院ですが、一様不妊専門ですが検査検査てなことはほとんどありません。先生とは、ほとんど話しません。先生が1、2分ぐらい必要最低限のはなすかな。人工にのはなしの時は、値段と明日もってこれますか?です。 みなさんのお話を読んでると、何日かためるんですよね。そんな話はなかったです。

そんなこんなんで、人工もできないし検査もないから不安で…レオさんの言うとおりと遠くても信頼できて、なんでも話せるほうがいいですよね。ネットで調べたら、隣の市によさそうなところがありました。いろいろ読んでみると、生理中に診察するので生理2、3日目までにきてください。 と 書いてありました。今のところは、生理中の診察はできないので不思議なのですが、みなさんのところはどうですか?
後、1周期どのくらい病院に通いますか? 私のところは、生理中に1回薬をもらいに行き、二回目は14、15日ぐらいで卵の大きさをみて、(看護師さんが診察) 大きくなっていれば、排卵の注射、後二回高温期に注射です、計4、5回です。治療を再開してからは、何にも検査してないから(二年半)しなくてもいいのかなぁ〜と思ってます。

せんたっくさんの経菅粘液の検査もやったかどうだか…(二年前に) なので みんなの読むとそうなんだ
あ と 検査したい気分になります。

病院どうしようかな〜?

[15] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/03/08 18:12

みなさん こんばんは
お久しぶりになちゃいました

転院って 不妊治療してる人の悩みのひとつですよね!
評判がよかったり 技術が高かったりしても 自分との相性が良くなければダメですよね
じっくり考えてくださいね

24時間どれだけ生き残るか!?ってのは その名のとおりサバイバルテストって言われましたよ
保険外なので 少し高かったですが これはやってないとこのほうが多いって言ってました

AIHなど精子を採取するときは うちの病院は7日間禁欲してくださいって言われました
でも ここでいろんな方と話したり 本など見たりすると 期間は様々で4〜7日くらいって感じですよ

それから 精子は自宅採取で持っていかれたんですか!?
採取後1時間以内でと うちの病院は言われてます
それから持っていくときも出来るだけ体温に近い状態でって

それから 生理中に基礎ホルモン値を血液検査で調べますよ
ホルモン値は変わるので 生理中の基礎ホルモン値を調べるそうです
私は前の病院で生理じゃないときに検査したんですが 今の先生にあまり参考にならないって言われましたよ
後は 生理の血液の中の何かの検査も最初にしました

うちの病院は通院が多いほうだと思いますが
生理後は 卵胞の状態によって 通院回数や薬・注射も違ってきます
それから排卵後は 排卵確認と内膜の状態を見ます
血液検査をして ホルモン値も調べます
内膜やホルモン値の状態で 通院したり注射したりすることもあります
で 排卵の2週間後に判定です

[16] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/03/09 14:45

こんにちは。

いろいろ検査があるんですね。勉強になります。人工は、7にちかぁ〜 旦那がためれるかが問題です。よく一人で… 言っときますね。

生理中、排卵後に血液検査やるんですね。私は、何もないときに昔血液検査やって以来したことないです。人工は、結局まだやってませんが精子は、とってから二時間以内って言われました。いろいろあるんですね。


そして、6日前に生理になり、結局今回も通ってる病院に行きました。はじめて、生理中の内診をしました。どうやら前回薬が多かったせいでたくさん卵が出来てしまい卵巣がはれてないか見てくれ、はれてないみたいで、また薬をもらってきました。こんかいは、思い切って、先生に質問したらきちんと返ってきたので、ちょっとすっきりしました。

でも、レオさんや他のかたの話を見ると 検査したい病なので、病院をかえたいのが本心です。  

パートをしているのですが、3月までの契約だったのが4月からも働けることになり、4月から病院をかえようかと思ってたのですが、時間的に通えず、とりあえず、いまの病院にとどまってます。 不況でパートはしないと病院代もあるのでむずかしいです。

みなさんは、お仕事されてますか?

[17] Re: 初めての人工授精☆ 

 せんたっく

2009/03/11 18:56

こんばんわ

4日前に生理が来ちゃいました・・・
初AIHは成功しませんでした。。。
4日経ってようやく立ち直ったところです。

ワタシも自宅で採取したんですが、今の病院は「どのくらい溜めたらいい」とか、「何時間以内に持ってきてください」とか一切言ってくれないので、特に注意を払うことなく持って行っちゃいました・・・
レオさんの病院は細かい対応でうらやましいです。

あと、今回のAIHで先生に精子の運動率が悪いと言われ、精子検査をしたのですが、数に問題はないけど運動率が低いとの診断でした。
今の病院では「濃縮した精子の人工授精の技術がない」ということで、転院を勧められました。
これで2回目の転院になります。
田舎住まいなので、今度は1時間以上かけての通院になりそうです。
(病院はまだ決めてないんですが、一番近くても1時間はかかりそう・・・・)
「先生との相性が悪い」という理由以外での転院はもうしたくないです。
今度は体外・顕微と最終的な治療までできる病院にしたいと思ってます。

サラナさん
ワタシは週2日フルタイムのパートをしています。
病院が遠くなるだけでも億劫なのに、仕事とのやりくりが出来るのか不安です・・・

[18] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/03/15 14:43

こんにちわ

せんたっくさん 今回は残念でしたね・・・
初!って期待も大きい分 ショックも大きいですよね
でも 体はどんどん次の準備に入ってます
生理はスタートラインでもあるし!
一緒に頑張っていきましょうね

病院選びも ホント大切ですよね
いい病院で いい先生に出会えるといいですね

それから やっぱり仕事との両立は大変ですよね
私は社員じゃないんですが週5日 一日8時間 扶養外で働いてました 
通院が大変だし これから体外を考えるととても無理!
4月からは短縮して 一日5時間 扶養内にすることにしました

精子の状態ですが いつも同じじゃないんですよね
約2ヶ月前に作られたものなので その頃体調崩してたりすると 良くないみたいです
それに 自宅で採取して 持っていく状態や時間などもあるかもしれなし 採取前の禁欲日数もあるかも知れないですしね
次は違う結果になるかもですね

私の病院は 丁寧だと思いますよ
最初近くの婦人科行って 嫌な思いをしたぶん 今のことには信頼をもってます
今日も体外の説明を受けて聞いたんですが 夫婦で看護師さん一人がつき 2時間くらいかけて しっかり説明してくれました
受診が多い分 診察費がかさんだり 他の病院よりは若干高い気もしますが 私は信頼できるからいいかなぁって思ってます

[19] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/03/19 19:39

こんばんは。ご無沙汰しております。

せんたっくさん

生理がきてしまったんですね。今頃メールで遅いですよね。少したちますが、もうだいじょうぶですか? 新たな周期のはじまりということで、前向きに☆

病院選びもなかなかですよね。迷いつつも前の病院でとどまってます。せんたっくさんは、二回目の転院なんですね。転院はほんとに精神的に疲れますよね。新しい病院でよい先生にめぐり合えるといいですね。お仕事一時間の通院は、大変ですね。何とか仕事と通院と両立できるといいですね。


お二人とも仕事しているんですね。レオさん8時間の週5ってほとんど正規と一緒じゃないですか?今まで両立してたんですね。すごい。私も以前は契約で週6で働いていました。でも、サービス残業&持ち帰り仕事あたりまえ。で、やめて、今は、週5の午前中パートです。一日4時間が基本ですが8時間や急に呼び出しの仕事、土曜日もたまにあります。来年度も午前中の話だったのですが急に来年度の社員やパートが増えて、午後になりました。何とか、病院に通えるので、よかったです。 レオさんも扶養内に切り替えるんですね。私も扶養範囲以内です。

年度末新年度の準備でなかなかお邪魔できないかもしれません。ごめんなさい。

あっ 昨日タイトルどうり初めての人工をやってきました。何とかぎりぎり旦那の運動率もありました。でも、ぎりなので、微妙ですが…

[20] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/04/01 20:28

こんばんは

私もかなり久しぶりになってしまいました
今日から仕事は短くなり 病院も6時には帰れました

サラナさんもいそがしかったようですね
初AIHどうでしたか?
いい結果が出るといいですね

これからは 少し時間のゆとりが出来るかなぁ って楽しみにしています

[21] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/02 16:45

こんにちは。

今日は、久しぶりの4時間勤務でした。4日間8時間勤務だったのでかなり疲れました。

レオさんも4月から仕事が短くなったようで病院の時間やら自分の時間がもてるようになりよかったですね。

初人工は、ドキドキでしたが診察台にすわって卵の大きさを計り その後すぐに「じゃあ、今からいれていきますね。」ってなかんじでした。入れた後、ちょっと、椅子が上にあがって、そのまま5分まちました。

なんだか、あっとゆうまでした。下腹部痛に悩まされ、そろそろやってきそうな予感です。。。。

[22] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/08 09:59

おはようございます。みなさん元気ですか?


私は、土曜日に生理が来て、今日で5日目です。人工した☆ってことで、お腹が痛くてもきっとこれは、、、、なんて思ってました。だいぶ気分も落ち着きました。生理が来た日は、我慢していたせいか次の日、いっきに爆発して、泣きまくっていました。

また、新しいスタートのはじまりです。今日今から病院にいってきます。午後から、パートです。

[23] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/04/12 13:37

サラナさん こんにちわ

今回は残念でしたね・・・ 泣きまくる気持ちよくわかります
特に初!は期待大ですよね
私はずいぶんマイナスですが!? それでも やっぱり生理になると落ち込みます

仕事短縮で これからは平日の病院もそんなに負担がなくなります
ゆとりをもって 家事も通院もできそうです
今はうちの片付けで 忙しくしてますが もう少ししたら 自分の時間もしっかり持てるかなぁって 楽しみにしています

私は体外に進まなきゃって思ってるんですが
経済的に足踏みしてます

今週期はもう一度AIHかタイミングくらいで 気楽にいこうって思ってます

[24] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/15 10:00

おはようございます。

昨日の天気がうそみたいに、今日は天気がいいですね。

生理がきて、今日で12日目です。生理がくるとホントかなりうつに毎回なちゃいます。でも、しばらくすると気分も楽になり、生理中にいらいらしていたことが まいっかてなことになります。

レオさんお引越しされたんですか? お部屋のかたずけってことは。新しいところだと気分もルンルンですよね。春だから、新しいところなんて素敵☆☆
お仕事も時間短縮だといろいろ時間ができて、気分にもゆとりができますね。

体外に進むとゆうことですが、やっぱり費用とかかなりかかりますよね。また、いろいろとおしえてくださいね。その前に今周期のAIHかタイミングでできるといいですね。お祈りしておきます。(クリスチャンではありませんが…)

[25] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/04/15 16:14

サラナさん こんにちわ

引越しはしてないですよ
ただ 仕事と家事の両立が出来てなく 散らかった家
特に 3月は忙しかったので ぐちゃぐちゃでした
今は いろんなとこを少しづつ整理しています

生理12日目ですか!
卵は大きくなりましたか?

私は昨日の受診で14mm
明日も受診です
早ければ今週末 遅くても来週には排卵です

ホント 時間に余裕が出来て ゆとりがもてるようになりました

お互い今週期で授かりたいですよね
いつもそう思ってます
そして やっぱり祈ってますよ(笑)

[26] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/16 20:30

こんばんは。

ごめんなさい。私早とちりでしたね。てっきり、お引越しとばっかり思ってました。私もまだ、衣替えもさっぱりしていません。

今日、病院に行ってきました。卵ちゃんが17,2ミリで明日排卵の注射で、土曜日人工になりました。旦那の勤務上今週は採取できるのですが、来週だと人工は無理なので予定どうり卵ちゃんが育っててほっとしています。薬を飲まないとなかなか育たないものですから…
そして、内膜が薄いかもしれません。モニターを見たのですがたしか7,2ミリだったきがします。計り方にもいろいろあるのか厚いところでこれだった気がします。なかなか厚くなりません。
旦那にちゃんと うまく卵が大きくなったら、土曜日ぐらい人工かも?と言ってたのに昨日も抜いたらしくあまりためれません。 今週は夜勤なので、一人でせっせとして困ります。

レオさんもほとんど私と今週期一緒ですね。卵ちゃんも育って、二人とも今週期で♪ママちゃんになれますように☆☆☆ 

[27] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/04/18 17:25

こんにちわ

今日AIHだったんですね おつかれさまです!
精子君の状態はどうでしたか?
ホント 私たちがこんなに頑張ってるのに 一人自己満足って!!! って私はいつも思ってしまいます・・・
それで 何度喧嘩したことか・・・!?

私は木曜日に17ミリ AIHするなら この週末だったので 今週期は全く一緒ですね!
でも 私たちは今週期はお休みモード
IVFに向けてお金もいるし 仕事短縮で経済的にも不安だしで 今回はタイミングにしました

サラナさんの病院は AIH後の受診は少ないんでしたっけ!?
内膜も 薬や注射などで厚く出来るはずですよ
うちの病院はいつもありますね
今週期はきっと薬だけにすると思いますけどね

一緒に高温期! 一緒に妊娠だったら すっごくうれしいですね!!!

[28] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/18 21:45

こんばんは。

今日人工やってきました。夜勤で無理やり起こして、2日しかためてなくての採取だったので、不安もありましたが今回は運動率もよくて安心しました。 
 
今日は、器具が痛かったけど、前回のような腹痛がなく家に帰ってから掃除やら洗濯やら、庭いじりやらをガツガツやってました。

今週期はレオさんとまさに一緒一緒一緒です♪ 同じってだけで、とっても嬉しいです。レオさんはタイミングなんですね。で、二人一緒にママちゃんになれると本当にうれしいな♪と思ってます。

AIHのあとは、月曜と水曜に注射にいってきます。
内膜が厚くなりますように… 

[29] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/04/19 13:55

こんにちわ

ホント一緒ってだけで なんだかうれしいですよね
このままママになれたら言うことないんですが!!!

運動率もよくて 良かったですね
うちはAIHでも難しいのに 今回はタイミング!?
期待はしていませんが 奇跡を願いたいです!

器具痛いときありますよね・・・
チューブが子宮に入らないって 入り口少し引っ張るよ って言われるときが今までに数回あって それも変な痛みで嫌でした
うちの病院はAIH後30分そのまま安静にします
チューブは入れたままだったんですが なぜか!? 前回は器具も入れたまま!
30分はけっこう苦痛で 痛みもあったりで ちょっとAIHに対しても嫌になってしまい・・・
今回見送ったひとつの理由かもです・・・

月・水と注射ですか 内膜厚くなるといいですね
私は水曜に排卵の確認だけ行きます

今日は旦那はゴルフ!
一人のんびりしています

[30] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/20 09:54

おはようございます。

昨日は、土曜日に旦那さんが飲みに行き12時ごろに電話で起こされ、隣の県まで迎えに行き目がさえてなかなか寝れず一日中ごろごろしてました。

レオさんの旦那様は、ゴルフをするんですね。すてきです。ゴルフ=ハンサムて感じ☆ それにひきかえ、うちは飲み助です。


今回の人口はホント引っ張られたかんじで痛かった。けど、前回はあった出血もなく昨日多少腹痛程度で済みました。 レオさんのところは、30分?!長いですね。ちゅうぶや器具を入れたままなんて、多分耐えれません。想像するだけでぞくぞくしちゃいます。私は、器具を入れ注入足を閉じ椅子が上がり5分そのままで後は待合室でまってます。いろいろ病院によってさまざまですね。

今日は、注射にいってから午後からパートです。旦那さんの給料が12万ぐらい減って私のパート代を含めても赤字です。不況は怖いです。

ゴールデンウィークまであと少し、お金はないけど旦那さんのおねーさんのところに二人目の赤ちゃんが生まれたので、お祝いをおきにいってきまーす。赤ちゃん=つらいけど…  

[31] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/04/21 18:11

こんばんは

隣の県まで!? お疲れ様でした
しかも12時に!?

うちの旦那もかなりの呑み助です
結婚後 一緒になって なんと!私は10キロ近く太ってしまいました・・・
ジムに通い ダイエットの予定ですが!? なかなかできていません

旦那のゴルフは付き合い程度
何に関しても かなり!!!熱しやすく冷めやすい!
冷めやすいどころか 3日坊主なら 頑張ったほう!?
初めは 高い道具を買いたがるんですが!
今じゃ 全く練習もしないで 会社の付き合いで断れないときは 付き合う程度ですよ

ホント AIHも病院によってちがいますよね
チューブは細いし 足も閉じられるし あまり違和感はないんですが
器具入れたままは ある意味拷問(笑)
最初だけかと思いきや!? 30分ずっとでしたからね・・・
どうしてそうなってしまったのか!? と思います
前回だけなのか 今後ずっとそうなのかは わかりませんが・・・
引っ張られる感じ! 嫌ですよね

でも こんなことで弱音を吐いてたら・・・!? 体外には進めないですよね

ホント不況怖いですよね・・・
私も治療をメインにするため 仕事を短縮したので 収入が減り まして 体外に進めば 支出は増え!?
やっていけるのか・・・ 心配になります

不妊を話してない人からは 今稼がないと!
などなど言われますが!? 時間的余裕がないんですよね

早くママになりたいですね

[32] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/21 20:26

こんばんは。
 
治療以外にもいろいろとお話できて、とってもうれしいです☆ 

レオさんの旦那さんも呑み助なんですね。うちと一緒ですね。今は、だいぶ午前様はないものの昔は、毎週のように午前様でした。

レオさんの10キロびっくりです。私も着々と太り、この前スーツがチャックが息をとめないとあがらず、一日お腹に力をいれてました。フォックは、はずしたままで過ごしました。上のジャケットも肩甲骨あたりがパツパツでした。

レオさんは体外を考えているんですよね。私も考えてはいるものの痛そうで… 器具でも痛いのに体外は…勇気がいる次第です。

レオさんと同じでよく仕事場では、同じこと言われます。今稼がないと!二人のうちにガツガツかせいでお金ためたほうがいいよ。 と そりゃ稼いで何もしないで子供ができ、産休育休とって失業保険もらうのがいいです。 出来ないからパートなのに… 遅く結婚しても出来るひとは立て続けに出来るからうらやましいです。

ホント早くママになって、西松やとか行くのが夢です。

[33] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/04/28 20:38

こんばんは

もうすぐGWですね もう休みに入ってますか?
どこかお出かけの予定ですか?
私は旦那も一緒に実家に行く予定はしているんですが!?
日曜に大喧嘩!というか 旦那は怒って怒鳴り散らしてました・・・
私的にはどうしてなので???
解決しないままです

ホント体外は 痛みやお金や不安だらけで まだ踏み切れないんですが!?
年齢もあるし 条件もあるし そろそろ本気で考えなきゃって思ってます

西松や!いきたいですよね
姪っ子の服かってあげたり あそんでたり
わが子だったらなぁ って 思っちゃいます

[34] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/29 10:36

おはようございます。

今日は、お休みです。GWは、カレンダー通りです。旦那は、今日から4日までで3日に車で旦那のお姉さんのところに行きますよ。ETCが付いてないから新幹線がいいのですが新幹線のほうが5000円浮くということで車です。きっと、土地勘もないので5時間はかかるかしら…私も、運転しなきゃいけません。旦那のお姉さんの赤ちゃんのお祝いにいろいろ見に行ったのですが、かわいいし、これいいな〜と自分の子に着せたりしたいな〜なんて思っていました。早く、いろいろ見て買いたいです。

レオさんは、お休みですか?どこかに、でかけるのかな?

旦那さんと喧嘩ですか…原因は、というか旦那さんが一方的に怒ってるのかしら? 早く仲直りしてGW楽しく過ごせるといいですね。 うちは、旦那さんはおこちゃまなので 弟みたいに面倒をみているしだいです。

それから、とうとう下腹部痛と腰痛がやってきまして、怪しいいオーラを感じ取っています。 GWにはやってきそうです。

[35] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/04/29 20:01

こんばんは

私もカレンダー通りですが 明日は休みになりました
旦那は祝日も仕事が多いんですが 5月の連休は取ってくれて 私の実家に行く予定ではいます

5時間はかなりですね!? 気をつけて行ってきて下さいね
赤ちゃんしたら またさらにほしくなり複雑ですよね

うちの旦那もかなりのおこちゃま でも あまりの自分勝手さにいい加減腹立たしいのですが!?
旦那としては 私ができてない というので・・・
苛立ちと文句の繰り返しで 旦那が切れてるんです・・・

怪しいオーラですか!?
病院での判定ですか!?
今週末から来週にかけてですもんね! お互いに!
私は今週期は期待減なので 落ち込みも少なめ!?
って まだ 期待を捨てちゃいけませんね

ではでは またきます

[36] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/04/30 20:16

こんばんは。

今日は、お休みだったんですね。ゆっくり出来ましたか? 明日、出勤したらまちにまったGWですね。旦那さんもお休み取れてよかったですね。ゆっくり実家でくつろいできてくださいね

怪しいオーラは、やつがそろそろやってきそう ということです。病院の判定はなく 腹痛と腰痛&胸張りに毎回悩まされています。むかーーしは、こんなことなっかたんだけど…

では、またおじゃまーす☆

[37] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/05/06 19:28

こんばんは。

GWもとうとう終わってしまいましたね。結局高速渋滞で疲れました。

そして、生理がきてしまいました。今日で3日目です。人工2回目も撃沈です。GWは、生理がくるのがわかってて、ブルーな日々をすごしてました。

明日から、また仕事です。

レオさんは、GWゆっくりしましたか?また、お話聞かせてくださいね。

[38] Re: 初めての人工授精☆ 

 レオ

2009/05/16 21:07

こんばんは
久しぶりになってしまいました

GWは 私たちも渋滞にはまりながら 実家に行ってきました

AIH2回目もダメでしたか・・・ 残念でしたね
もう立ち直りましたか!?
次回に向けて 一緒に頑張りましょうね

と言いつつ・・・
最近 治療に後ろ向きな私なんです・・・
早く授かりたい気持ちは強いものの なんだか消極的

よくも悪くも 旦那は積極的
励みになるのか!? 重荷なのか!?

久々でなのにこんな話で ごめんなさい

とりあえず 今週期は旦那に押されて頑張るつもりではいます

[39] Re: 初めての人工授精☆ 

 サラナ

2009/05/17 12:14

こんにちは。

おひさしぶりでーす。GWゆっくりできてよかったですね。

私のほうは、昨日3回目の人工をやってきましたよ。でも、今回は薬のせいか ちょっと周期が早いせいか卵はそだってたもののない膜が薄くて 明日内膜の状態を見るそうです。なので、期待も薄いです。仕事で嫌なことがあって かなりへこんでましたが、前向きに大好きな曲を聴きながらテンションをあげています。

レオさんのところは 旦那さんが積極的なんですね。うらやましいです。もう、かれこれ旦那と長いモンですから なかなか若いころのようには 積極的ではないので困りモンです。旦那さんがやる気ならこのままママちゃんになれるといいですね。

そして、軽く凹んでいるのは、ひょっとして5月病なのかしらとこのごろきずいた私です。レオさんも一緒に前向きにがんばりましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと