1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初めて人工授精しました!  Part2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて人工授精しました!  Part2

 ビオ太郎

2009/02/13 09:58

こんにちは!
たかアドさん、さぼりんさん Part2 立ち上げてみました。昨夜、書き込みしたら私でちょうど100になり、今までのは過去ログにいってしまいました。 これからも一緒に情報交換できればいいな、と思います (^o^) どうぞよろしくお願いします!

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 たかアド

2009/02/14 11:39

ビオ太郎さん
PART2作ってくれてありがとう!
そろそろ立ち上げなきゃ〜って思ってた矢先でした^^;
これからも、よろしくです(*^O^*)

私は、薬が終わったので生理待ちの状態ですぅ
多分来週の早いうちに来ると思うので、生理3日目位にホルモン検査も兼ねて行かなくちゃです^^;
でも来週後半は予定が集中しちゃってて忙しいので、少しズレて来てくれれば良いなぁ〜って思ってますが
職場が何かWCの数が少なかったり、雰囲気的に行きずらいかな?ってちょっと今んとこ懸念してます(≧О≦)
ナプキンが制服のポッケに入らないような...(><;)
マズイ!どーしょー?!(;_;)
良い方法考えなくては・・・(−−#)

さぼりんさんは体調大丈夫ですか〜?



[2] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/02/15 00:20

ビオ太郎さん
新スレありがとうございます。これからもたくさんお話しましょうね。

たかアドさん
慣れないお仕事大変そうですね。私も相変わらず忙しくしてます。体調もちょっとイマイチで、余計にイライラしたりちょっぴりストレス状態です。

さて、今日はバレンタインでしたね。お二人ともご主人には何かしましたか?私は何年ぶりかに手づくりチョコを作りましたよ。それからディナーはアカピーマンをハートに見立てた「スタッフドピーマン」を作りました。かなり不恰好で、主人はハートだとは気が付かないと思いますが・・・。

今日はとっても暖かな日なのに、何故か鼻水が止まらない私。もしや花粉症?ビオ太郎さーん助けてくださーい。

今月はタイミングもうまくいかなかったし、AIHもできなかったので、そちらの方は休息期間です。そのぶんこの高温期も割りと好きホーダイしてます。念のためみたいなデュファストンは飲んでるけど。

明日からはまた寒くなるんですかね?最近気候に自分の調節がうまくついていかない気がします。皆さんも体調には気をつけてくださいね。

[3] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 たかアド

2009/02/15 13:22

どもですぅ〜^^

今日は又日差しが出て来て“ボンヤリとした春の休日”って感じでグダグダな1日になりそーな、そんな予感。。。
だって今日も旦那が取引先の仕事の手伝いで、休日出勤(ちなみに昨日も!)
私1人の日曜日なんて1日が余計に長く感じます(><;)
旦那は今んとこ14日連続労働で、丸1日休めるのは一体いつになるのか?って感じで可哀想な限りです・・・
でも、昨日は外食&スパを企画してて〜 (^O^)
夕方旦那が帰って来てから、(TVで話題だった)焼き肉屋で食べてからそのまま、一週間振りのスパへgo!って予定だったのに、その焼き肉屋が夕食時間とっくに過ぎてたにも拘らずメチャ混み!(≧x≦)待ってまで食べるのもカッタるいので、止めてスパの中で食べようということになり、そのままスパに直行〜!
久々に外食で美味しい物食べようー!(^^)って言ってたのに、結局そのスパの食堂はメニューや味がイマイチだったことに着いてから気付いたんだけど、もう既に遅し…で何だかガックリ感が大きくて損した気分でした。。。(;O;)
その上、さっきとうとう生理が来てしまい今日のタイミングもダメだぁ〜って又々ガックシ。。。(:_:)
プラノバール飲み終わって5日目、飲んでる時から下腹部痛がずーっと有り、んで今朝は生理時期に必ず来る偏頭痛が有り「そろそろもぅ来るなぁ〜><」ってお腹も生理前の鈍痛に変わってたので確信してたけどこんなに正確に来るとは。。。(@O@;;)
でもでも今朝の体温は変わらず高温だったんだけど...
今週、久々の病院に今度は愛車デビューで行かなきゃ
いつにしよう〜?今週は仕事の予定がビッチリで難しいわぁ〜〜〜(+ヘ+)
生理4日目辺りに〜とかって言われたような気がするけど、行ってそのままホルモン値検査する訳じゃ無いし、もしかしたら又もう一周期薬漬けにさせられるかもしれないし。。。
私が飲んでるプラノバールは、血栓が出来やすいって最近聞いてビックリ〜(@O@)初耳だったので。。。
私、メチャメチャ飲まされてるっつーか寧ろ最近これしか処方されて無いくらい、ずっとなんですけどぉ〜
大丈夫かしら。。。?(:▽:)

さぼりんさん
甘〜いバレンタインなんですねぇ〜毎年なのですか?
ウチは、付き合い始め当初にダンナから「バレンタインとクリスマスは止めてね!」って宣言されたので毎年その2つのイベントはナシです(^^;)
イベントごと全般にドライな印象ですねェ〜(+へ+)
体調がイマイチとのこと、疲労からですか?
悪化させないように無理は禁物ですよっ!

ビオ太郎さん
花粉大丈夫ですか?
ブロック注射(?)したんでしたっけ?
私も去年末位から花粉の兆候を感じてましたが、最近も結構朝イチから不快な日が出て来ました(>・<)
喉がイガイガ・目と鼻の奥のザワザワ感・鼻水が結構頻繁に・・・

昨日から近所の散歩道のウォーキングをし始めたのでこの時もマスクしながら…でしたが(^^;)
30〜45分位掛けて腕を大きく振り、ゆっくりとしたペースで歩くと微妙に汗が出る感じで一番良い感じみたいです^^
結局終点は隣の隣の市で、そこでUターンして3つの市に跨ってのウォーキングです^^
途中に色々なお楽しみが有ったりして・・・(^v^)/~~~
今週から仕事が休みの週3日を“ウォーキングの日”にしようと決めました♪
ずーっと気になってた近所のジム(規模が大きくない)も、今月入会だと入会金・事務手数料が¥ゼロってことだったので安いコースので入会しようかな?と考えてます(^^;;)
平日AMだと(PMでも)車で行ってもPが余裕で置けるし、そこは身体に良さげなんだけどマイナーな設備が結構有って興味をソソられてます(^^;)

一昨日で外装工事が終わり全てが取っ払われ(その日もムカつくこと有ってストレスMAXだったんだけど・・)
これでやっと静かで平和な生活が毎日送れる〜と思った矢先!甘かった!!まだ上が引っ越して1ヶ月も経って無いのにもう既に入居が決まったようで、荷物(新品の家電ばっかだったので新婚夫婦か?)を運送会社のトラックで、にわか引越屋らしき男達が搬入してたので引越作業が始まるのも時間の問題。。。
あ〜静寂な日々もたった1日だけ...夢の又夢なのね
挨拶の際には、それとなく前住人の話をして遠回しに
忠告しとかなきゃ!と心に誓ってる今日この頃です…

それでは 良い日曜日を〜

[4] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/02/15 19:43

こんばんわ!
昨日、今日と暖かくなったせいで、私の花粉症は症状が出始めてきました。先週にレーザー治療をしたので徐々に効果が出てくれることを期待します^_^;

さぼりんさんも花粉症デビューの可能性があるんですね。私は数年前に突然、なりました。それからは花粉シーズンは薬が手放せないでいましたが、去年からレーザーをしたおかげで薬はかなり減り、仕事に影響しそうなときだけ飲めばOKって感じです。もしや?と思うのであれば早めの受診がいいかと思いますよ(^o^) 
バレンタインデーの手作りチョコ羨ましいです!なんかあったかい感じがいいですね♪ 我が家は旦那さんがチョコが苦手で、結局プレゼントなしでした(>_<)  唯一、外食しただけですよ〜。

たかアドさん、生理がきたんですね。いくら前兆があっても、実際なるとちょっとショックですよね(;_:)
今週はお仕事との兼ね合いで受診が大変そうとのことですが、なんとかご都合つくといいですね!診察に行けば今周期の方向性が決まるでしょうから、どうなるかわからないでいるよりは気分的にいいですかね(^^)
あと、ウォーキングを週に3日もやられる計画すごいですね!私も見習わなきゃです。ウォーキングは体にも精神的にもいいって聞いたことがあるので、今後の治療にきっとプラスになることでしょう。

私は今週が生理予定日です。高温期はなんとか保っていますが、毎度のドキドキ週間です。また近々、報告します!

[5] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/02/17 00:19

こんばんは。

今日はあまりの風の強さに思わずマフラーを頭からかぶってみました。これがけっこう暖かくていい!けど、オンナ捨ててる行為ですね〜(汗
行き交う人の視線が怖かったです。

たかアドさん
リセット残念ですね。でもウォーキングやジムなども始めたり、上手に切り替えてるみたいで。前向きに頑張ってますね。たかアドさんって素晴らしいです!私は「何かしなくちゃ」と思ってるだけで、なかなか実行できずにいますから・・・。

ビオ太郎さん
花粉症大変ですか?私はあれ以来は落ち着いてしまったので、どうやらデビューはまだ先のようです。とりあえずは安心してます。私の周りにも花粉症の人が多いけど、本当に大変そうですもんね。

バレンタインにかかわらず、母親ゆずりの「お祭り好き」なもんで、クリスマスや誕生日はもとより、土用のうなぎや冬至のかぼちゃやら、けっこうイベントはしつこくやってます(笑)
ただし、うちの主人もチョコレートは苦手なので、久しぶりに作ってはみたものの、反応はイマイチでした(涙

明日から連休です。ちょっとまったり過ごそうと思います。まだ無計画ですが、また日帰りの温泉施設にでも行こうかな。埼玉ですけど、割と近くにいいところあるんですよ。うちは埼玉に程近い23区なので。

では、またご報告しまーす。

[6] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 たかアド

2009/02/18 11:28

おはよーです〜^^

昨日に引き続き寒いよォ〜〜〜(><)
でも風が無くて暖かい日差しが^^
この分だけまだマシですけど、早く暖かさが安定してくれないかなぁ〜って心から思う毎日です。。。。。

私は、プラノバールを飲み終わった5日目の日曜日に生理が来て、翌日午後に病院に行きました。
そんでその日にホルモン値を測る血液検査をして、その結果を金曜日に聞きに行き、その数値結果次第で又排卵誘発剤注射の治療を始めるとの事でした。
でももしかしたら、又もう1周期、薬でのリセットも有りかも?!って微妙なとこです(≧:≦)
去年末の時点でも、『3周期位はやらなきゃいけないかもしれないね・・・』って言ってたし、別病院で甲状腺関係で受けた血液検査の結果が、やはりホルモンの数値が正常値じゃ無かった感じだったし。。。
でも、今こんなところで焦って判断誤ったとしたら、元も子もない、悔やんでも悔やみきれない!
だって、頭痛などの副作用を我慢しながら、“この時間て勿体無くナイの〜?!”って悩みながら・迷いながら2周期空けたわけだから・・・。
なので、やっぱDr.の判断に任せてそれに従うしか無いのかな?って思ってます、少し受身なのかな?とも思ってしまうところは有りますが・・・・。
【果報は寝て待て】【急がば回れ】って心境になって
余りこのことを深刻に突き詰めて考えないようにしたいと思ってます。
幸い、気が紛れる忙しさも良いタイミングでやって来ましたし、ネ(^O^)/~~~

さぼりんさん
私は全然、素晴らしく無いっすよ!
照れますよ、そんなこと言われちゃっちゃ〜(^^;)
元々、私はネガティブ人間でダンナにはいつもその事を指摘・注意されてました(><:)
でも、この治療やってたらそんなんじゃー身体壊すより早く精神面で病んじゃうし、若いんだったらまだフォローの仕方も有るかもしんないけど、この年齢なんで治療始めたからには、結果が×だったとしてもそこだけに止まって悔やんで悲しんでばっかいる時間の余裕はナイので、そんな時こそ【去るもの追わず・来るもの拒まず】の精神で行かなきゃ!って心境です(^^;)
ちなみに我が家も埼玉に近い都民なんで、スパなどの施設が一杯有り、カナリ網羅してて新しいとこ行ったり、会員カード作ったりが夫婦での楽しみの1つです

ビオ太郎さん
高温期は未だ保ってますか?
生理が来るまではドキドキですよね^^
春の訪れと共に、良い結果も一緒に舞い込んで来てくれたら本当サイコーですよねッ (^O^)/~~~
花粉の症状は、抑えられてる感じですか?
私は軽度だと思うんで、酷い人を見るとホントお気の毒になります。。。(:_:)
1年中ゴーグルのような眼鏡を掛けていたオバサンが
顔見知りでいましたから。。。(>O<;)

私の今後の治療スケジュールは、金曜日の通院後の展開にもよるかな?と思ってはいますが。。。
今は、【ストレスフリーな精神状態】&【適度な運動を実践して健康的な身体作り】を宣言して自分を奮い立たせたいと思ってます(*^^)v


それでは〜☆


[7] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/02/18 20:29

こんばんわ☆

私は昨日リセットしてしまいました(>_<) 今回のAIHもタイミングも微妙だったので、無理かなぁ〜とは思っていましたが、高温期になるとつい妄想は膨らんで。
また新たな周期にむけてスタートです!
  
たかアドさん、金曜日に今周期の治療が決まるんですね。たかアドさんのおっしゃるように【果報は寝て待て】で、焦らずいきたいものですね!きっとどちらの治療法になっても、幸せにむけて確実に近づいていることを信じて頑張りましょうね(^v^)

さぼりんさん、花粉症ではなさそうでなによりです!私はレーザー後、薬を飲まなくてもなんとか過ごせています。ただ、朝がちょっとつらいですかね。自分がなるまでは花粉症がこんなにつらいものとは思っていませんでした。ところで連休はいかがお過ごしですか?心身共にくつろいで良い休日をお過ごしください♪

次の治療も仕事のスケジュールを見ながらになるので、どうなるかはわかりませんが、卵ちゃんが無事に育ってくれることを願います…。

[8] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/02/23 20:02

ちょっとごぶさたしちゃいました。
今周期は「あきらめモード」過ぎて、何も考えずに過ごしてます。前周期まではサプリメントや食事のバランスも考えてたりしてたのですけど、今周期は体に悪そうなイケナイ生活をしていました。ベイビーのためって思ってやってることは、自分の体のためにも良いってことで考えると、不妊治療もなかなか良いのかな?まあ、今回は「あるまじき行為(?)」だらけだったので、またリセット後はきちんとしようと思います。

お二人ともリセット残念でした。ただ、みなさん前向きに考えていらっしゃるようなので安心しました。私もリセット予定までもう少し。ただし今回は期待がない分「早くこい!」って感じです。

たかアドさん
1周期も無駄にしたくないですよね。お気持ちとっても良くわかります。私のドクターも「そろそろステップアップした方がいいね」と自分で言っておきながら数周期・・・かなり無駄に時間をつかった気がします。こんどこそAIHできるのかなあ・・・。


ビオ太郎さん
このあいだの連休は、最初の日に「海ほたる」と「羽田空港」に行ってきました。お天気が良かったのでドライブ。飛行機を見るのがけっこう好きなんですよ。乗るのは苦手なんですけど・・・。


明日はお休みです。主人とは「映画でも・・・」って話になってます。まあ、あくまで予定なのでいつもコロコロ変わりますけど。

早く温かくならないかなあ。
トシのせいか最近ちょっと冷え性になっちゃいました。

[9] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/02/27 21:16

こんばんわ☆

ちょっとご無沙汰してしまいましてすみません。今日は周期11目で診察に行ってきました。今までよりはややゆっくりですが、右に卵が育ちつつあるようです。このまま大きくなってくれるといいのですが…。一応、明日も診察です。ただ、このまま無事に育ってくれても来週は仕事が続くので、AIHは無理かな〜と。となると今回はタイミングになる可能性大です^_^;  
次はAIH5回目ですし、いろいろ考えてしまいます。あと何回?とか、治療はいつまで続くことになるのか?など。まあ、気にしても仕方ないので来月は楽しいことをたくさんしようと、旦那さんと企画中です♪

たかアドさん、しばらくお見かけしませんがお元気ですか?お仕事は忙しいですか?ここ数日はめちゃくちゃ寒いので、体調にはお気をつけてください!

さぼりんさん、ドライブ楽しそうでいいですね!我が家も時々、アクアライン利用しますが海ほたるに立ち寄ったことは1回しかありません。週末でたいてい混んでいて。ご主人との気晴らしも治療をする上で大切だと思います。今度、どこかお勧めのドライブ場所があれば教えてください!

[10] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 たかアド

2009/03/01 08:20

本当に御無沙汰でm(__)m
スレ主でもある私がこんなことじゃ〜ダメですね(^^;)
型古のPCの調子がイマイチだったのと、仕事が続いちゃってPC開ける気力・体力が有りませんでした...

お二人は変わらず元気そうですねっ(*^^)v

この間、治療の事で色々考える事も有って、一応転院の方向で考えています。
“この先生なら・・・”と思って決めた私だったのですがちょっと不信感が沸いて来た出来事があり・・・
「それって誤診じゃないんですか?」って一件が有って、“このままこの先生を信じて付いて行って良いものか・・・?”って私の中で迷いが出て来て、“この先この人に任せることは出来ないかなー(気持ち的に・・・)”って思いが強くなってきました。
今の先生は笑ったり冗談言ったりって全く無く、事実しか言わない堅物な人で、当初はそこが良いかな?と思って転院を決めたんだけど、やっぱねェ〜余りにドライ過ぎてもこっちは一応女なんだから、ちょっと遠回しの言い方するとかもっと言葉選んでよ!って言いたかったのよねッ!!( ̄^ ̄)
お二人の主治医はどうですか?

ビオ太郎さん
仕事忙しくてストレスも結構有るんじゃないかと推察されるのですが、ちゃんと卵胞が育ってくれるんですね、羨ましいです。。。
ストレスと上手にお付き合い出来てるのかな?
私は全く消化出来ない人間なんで、ホルモン値にもあからさまにハッキリ反応!
この1ヶ月、外部からの要らないストレスを被られて身体って正直だからハッキリと数値に出て来ましたよ
参りました。。。(>О<)
今は新たなモノを抱えつつある感じですが、仕事で切り替え出来るかな?と。。。
あと最近休みの平日は車で買い物行ったりしてるのでそれがカナリ役立ってる気がします(*^^*)
でも、先々週銀行のPで扉が思ったより開いてなくて初めて擦ってしまい、メッチャ落ち込んで凹ます↓
もっと凹↓の時は運転大丈夫だったのに、普通の時に有り得ない事が起きてしまい〜(@@)

さぼりんさん
私も今までの生活を色々見直して、先週から鍼灸に通い始めました(^О^)
高いしチト遠いんだけど、後々後悔の無いように、やろー!と思ってたことはこの際始めてみようと思って思い切りました(~_~)/~~~
ウォーキングは、雨続きだったり、仕事の疲労がカナリのもんであれから出来ず。。。(^^;;)
チト屁たれですね〜反省
仕事し始めてから、持病の腰痛に加えて持病の肩凝りが急に酷くなって、頭痛・首凝り・歯痛・耳痛などを引き起こして以前病院からもらってた薬を飲んだりしてます(≧▽≦)
市販の頭痛薬じゃ×なんですよぉ〜〜〜(;_;)
整体もなかなか行けてない状況なんで、今週からマメに行かなきゃだなぁ〜(++)

今日も曇りです。。。
お二人はお仕事かな?

[11] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/03/02 23:41

こんにちは〜。
私もちょっとごぶさたしちゃいました。

当然のことながら今回もリセットです。今回はAIHもタイミングもできなかったので、落ち込みもなく、しかも予定より早めのリセットがむしろトクした気分でスッキリです。
金曜日にチェックに行って、仕事との兼ね合いがうまくいけば初AIH突入です。


ビオ太郎さん。
仕事の合間をぬっての不妊治療はキツイですよね。私もたまに泣きたくなるほど考えちゃう時があります。今何を優先すべきかってこと。今度も診察の前に早朝出勤をして仕事して、それから家に帰ってそこから病院に行って、また仕事に戻って・・・って予定です。早朝予約のお客様はもちろんそんな事情を知るわけもないのに、軽く恨んじゃいます(笑)。AIHのタイミングがうまく休みの日に重なることを願うばかりです。
ドライブはほとんど埼玉群馬方面に行く方が多いです(関越が近いので)。主人が首都高嫌いなので。。。
明日は天気が良かったら水戸の偕楽園にでも行こうと計画していたのですが、雪って・・・。

たかアドさん。
仕事忙しそうですね。おまけに病院とのトラブルがあるなんて・・・。私の通ってる病院は不妊治療の専門なのですが、いつもめちゃくちゃ混んでていそがし過ぎるのか、たまに物足りなさを感じる時があります。ただ、私の性格上、あまり積極的に行動されるのもひいてしまう恐れがあり、「のほほーん」とされて私が焦るくらいがちょうど良いのかもしれません。治療の時など「痛かったでしょ、よく頑張ったね」などと優しい部分もあり、今のところ100%ではないけど満足はしています。
先生との関係は信頼が一番だと思うので、思い切って変えるというのもテですね。検査など始めからやりなおしたりっていうデメリットもあるとは思うのですが。


明日は雪になるとかならないとか・・・。今日のお客様で「昨日までインフルエンザで寝てた」って方がいて、ちょっとビクビクしてます。今インフルエンザなんかにかかったら、治療どころじゃないですもんね。

お二人もお気をつけて。。。

明日もどこかで遊んできます(←遊びすぎ!)

[12] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/03/04 13:29

こんにちわ! 

ちょっとお久しぶりになりました。
今日は排卵の確認の診察に行ってきました。無事に排卵していてまずは一安心です。あとは無事に高温期になって、2週間後に良い結果がでてくれれば…。
ただ、今回はタイミングになったので正直不安もありますが、金曜から土曜にかけてたった1日で卵はかなり成長してくれたので、不安より期待を大きく持って前向きにいきたいと思います。

たかアドさん、お久しぶりです!どうされていらっしゃるのか気になってました。お仕事お忙しいようですね。
ここ数日は気温もかなり寒いので、体調管理に気をつけてくださいね。
ところで、転院を考えていらっしゃるとのことですが、大丈夫でしたか?そこまで考えるとは余程のことがあったんでしょうね。せっかく体にいいことはじめても、肝心のところで変なストレスは受けたくないですよね。
私も時々、転院について考えますよ。私の先生は淡々としているので、コミュニケーションが良好かといわれれば微妙な気もしますが。ただ、転院するのもなかなか踏ん切りがつかない感じです。(*_*;
たかアドさんにとっていい結論が早く見つかりますように♪(^O^)

さぼりんさん、リセットされたのですね。でも今週末にはうまくいけばAIHとのこと。卵ちゃん無事に成長してくれてるといいですね!
たしかに仕事しているとAIHと休みがうまく合ってほしい!って、思いますよね。私もなかなか休みと合わなくて、仕事前にAIHしてもらったりということもありました。できればその日はゆっくりしたいですよね。

そうそう、今日も遊びにいってらっしゃるんですよね。AIH前のいい気晴らしになりますように(^_^)

私も今週末は久しぶりのドライブです。旦那さんと一緒に1泊で温泉に行く予定です。楽しいことをして、妊娠のことが少し頭から離れてくれるといいな〜と思います。

[13] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/03/06 22:23

今日病院に卵胞チェックに行きました。
そしたらもう19ミリだったらしく、「月曜日では間に合わないから明日にしましょう」ってことで、明日初AIHになりそうです。
まだ排卵にはなっていなかったので、これも「初」のHCG5000をお尻にうって、ブセレキュアもしました。
不妊治療歴が浅いせいか、ここのサイトの薬の名前がチンプンカンプンだったりしてたので、実際経験してみて「あーこういう薬なのね」とあらためて知りました(笑)
とりあえず一歩前進。何がって知識が(涙)。

今は口の中が変な味がするのが気持ち悪いです。これはホルモン剤の影響なんですかね?


ビオ太郎さん
明日から温泉ですね♪
私は日帰りで水戸の「偕楽園」に梅を見にいきました。ドライブだと普段仕事ですれ違ってるぶん、いろんな話がだんな様とできるからいいですよね。


たかアドさんは良い病院見つかりそうですか?


では、明日頑張って(?)きます!!

[14] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 たかアド

2009/03/07 17:45

こんにちわ〜^^

昨日の雨と風、物凄かったですねェ〜(≧◆≦)
我が家は郊外にあるため、ホント嵐か台風か?!って感じでしたよ〜(@―@)
男性用の大きい傘を持って出掛けたのに、イキナリの突風に途中2回程傘が裏っ返りましたァ〜〜〜(@O@)
でも、都心に住むのお義母さんに電話して聞いてみたら「雨降ったけど、物凄いって感じでは無かったわよぉ〜」って言われてチト凹みました(+_+)

病院。。。微妙ですねぇ〜(―・―#)
どこでどのDr.で妥協?!踏ん切り?!お任せ?!委ねれば良いのか?
その決心・基準がもぅサッパリわかりませーん(*O*)
ただ自分の中では唯一、(実績や成功例は高くても)メッチャ有名な病院(新宿Kや新橋Y系など)は、予約しても混んでてかなり待つしそれだけでもストレスになるので絶対避けたい!って気持ちが有って・・・
それにアクセス便利な場所に住んで無い為、試しに行って見たとしても、通い切れるかなー?ってなったら自信がないし。。。てな事で数が限られちゃうんだよねぇ〜(>▽<)
まァ、話し聞いてもらうってスタンスで焦らずに相性のバッチgoodなDr.に出会いたいと思ってますヮ

ビオ太郎さん
今頃旦那さんとラブラブ温泉旅行中かしらん?(^^;)
今回はタイミングとか?!
本当仲良いんだね〜未だラブラブなんだねぇ〜羨ましいわぁ〜〜(^^;;)
我が家は頼みのダンナの超多忙業務の波が止まらず、連日グッタリ帰宅&土日も出勤でダンナの身体の事が一番心配なんだけど、タイミングなんて到底無理ジャン!って感じでそこまでの体力は残されてません!!
“寝ながら運転してて危なかった!(@@;)”って言う位だから、帰宅後早々に着替え、夕食摂らず風呂入らずでZzzzz...って最近のお約束パターンです(>x<)
このまま望ましい結果が出てくれると良いですね〜♪
この旅行で"妊娠の事"は暫し忘れて楽しんじゃって下さいな^^

さぼりんさん
確か今日初AIHでしたね?
お疲れ様〜どうでしたか?
口の中の苦さは、点鼻薬(ブセレキュアって点鼻薬で良いんですよね?)のせいだと思いますが。。。
目薬点しても苦い味しますよね、口の中で。。。
顔の部分てみな繋がってるからなんですよね (^^;)
ドライブ(遠出)って本当密室=二人だけの空間だから普段時間が無くて会話が儘ならない状態が続いてる時には最適だよね!効果絶大^^
だから、気が合わない人との車中二人っきりほど苦痛極まりないモノは無いですよね( ̄^ ̄)
望まれる結果が出ます様に。。。(祈)

でも本当お二人共、ハードな仕事してるしストレスも少々って事は無いと思うんだけど、ちゃんと卵胞が出来て大きく育ってくれてるのが凄いと思うし、私的には物凄く羨ましい事なのです、私にはそれが唯一一番の難題の課題なんですから。。。(;О;)
卵胞は誘発剤(飲み薬や注射など)を使わずに自然に出来て来てるってことだよね?
お二人はホルモン値(FSHやプロラクチン値)はどん位でしたか?
まぁ正常範囲内なんだと思うけど。。。(><)


今日は“ダンナの慰労会”て事で外食にしてあげようかなぁ〜^^;(でも土曜夜や日曜昼の外食率高し><)
最近美味しいピザ食べて無いしなァ〜
(本当は大好きなシェーキーズ行きたい!シェーキーズのポテト大好き一番好きでっす^^)


[15] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/03/08 02:00

今日初AIHしました!!
事前の説明では「痛みはあまり無い」とのことですが、めちゃめちゃ痛かったです〜!!ちょっと泣けました。

昨日19ミリと言われた卵胞は今日は24ミリ。。。どんだけ成長するねん!って少し怖かったです。

もうすっかり想像妊娠状態に入りました。リセット時にはまた荒れることでしょう・・・。


たかアドさん
排卵はされているようです。ホルモン値もギリ正常範囲のようです。
私の場合、子宮筋腫の手術をしたり、仕事も立ち仕事だったりするので、どちらかというと着床障害じゃないかと思います(自己分析ですが)。それから最近知ったのですが、ヒューナーテストでは問題なかったのに、主人の運動率が悪いことが判明しました(40%代)。これといった問題より、小さな問題がいくつもあるんじゃないかと思います。
たかアドさんのケースも大変ですね。薬や注射やらって、ものすごいストレスになりますよね。早く努力が報われるといいですね。もし、失礼なことを言ってしまってたらごめんなさい。

シェーキーズなつかしいですね。私もあそこのポテトが1番好きです。昔は山ほど食べました。今はもっぱらピザは宅配ですね。主人の仕事が夜なので、あまり利用することもないですけど。

ではまたご報告します。

[16] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/03/09 13:56

こんにちわ♪

さぼりんさん、初AIH終わったんですね!お疲れさまでした。初AIHは痛みを伴うものだったんですね。私は今までの4回は痛みが全くないときや、ちょっとだけ痛かったりと様々でした。以前、鍼灸の先生にAIH後、1週間(着床するまでの間)が、特に大切と言われたことがあります。どうぞしばらくはいつも以上にお体大切にしてくださいね (^^)

たかアドさん、転院の方についてはその後、良い病院は見つかりましたか?1日も早く納得のいく病院に巡り合えるといいですね!
そうだ、私はFSHがやや高めです。それに対しての治療はとくに何もしていませんが、「このままでいいのかな?」と思うこともありますが…(−−〆)

週末の温泉はいい息抜きになりました!久しぶりの高速での運転はドキドキでしたが。今週末はシルク・ドゥ・ソレイユを見に行きます。
この治療を始めたことにより、主人との仲は以前より深まっている気がします。いろいろな面で協力してくれる主人に感謝感謝です(*^。^*)

私も結果がでるまでは妄想して過ごしたいと思います!

[17] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/03/11 10:58

やっぱりAIHってそれほど痛みを感じないものなんですかね・・・。
ちなみに卵管造影の時もすごーく痛かったので、何か原因があるのかなあ。「ちゃんと通ってる」とは言われたのですが・・・。

その日はずっと生理痛のような痛みがあって、その次の日は排卵痛(と思われる痛み)がいつもより激しかったです。今もなんとなくシクシクしてます。

ゆっくりしたいところですが、今月は何かと仕事が忙しく、相変わらず16時間くらい立ちっ放しの日々です。どうにか「卵ちゃん」にはしぶとく頑張ってもらいたいものです。

私も主人とは治療をはじめてから「目的が一緒」のせいか、より仲良くなった気がします。良いこともあるので、前向きに頑張っていきたいと思います。

[18] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/03/16 19:41

こんばんわ!

お二人ともいかがお過ごしですか?最近はちょっとずつ暖かくなってきましたね。おかげで花粉症もしんどくなってきて、「レーザーの効果は…?」って、感じです
(−−〆)

さぼりんさん、その後の体調はいかがですか?高温期はキープされていますか?ドキドキの日々を過ごされているかと思いますが、楽しいことを沢山想像して、心穏やかに過ごしてくださいね!

たかアドさん、お仕事は相変わらず忙しいですか?治療との両立は大変でしょうけど、ストレスを溜めないよう過ごしてくださいね!

私はそろそろ生理予定日です。どっちに転ぶかドキドキしています。この際、どっちでもいいから早く結果をしりたい!って、気分になってしまいます。^_^;

[19] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/03/19 01:27

こんにちは。
ここ最近とても暖かいので助かります。
でも花粉症の方にはちょっとツライかもですね。。。

一応高温期はキープしてますが、ちょっと低いと何度も計り直したりして、ズルしてるのでなんとも・・・。
 
結局AIHをしてから腹痛がひどくて、しかもそのまま排卵痛の痛みにかわり、1週間くらいはずっとおなかを押さえて生活してました。いろいろなトラブルも考えちゃったりして、ネット見まくりでした。
今はようやく腹痛も治まったと思ったら、なんとなく生理前のような前兆があります。
妊娠前も同じような症状があるって方もいるようなので、前向きに生活しなきゃですよね。

たかアドさんはお元気かしら。。。

では、またご報告しまーす。

[20] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/03/22 11:06

こんにちわ!

私は残念ながら今回もリセットしてしまいました(>_<)
今回はタイミングだったからどうかな〜、と不安はありましたが、やはり高温期には期待が高まっていたのでがっかりです。
そしてリセットしたことでいろいろ考えて、次回からは転院してみようかと。今までも考えてはいましたが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。でも、「新しいスタートのためにも思い切って転院しよう!」という気持ちが強くなりまして。

さぼりんさん、そろそろ結果がでる頃ですかね?なんとか高温期キープしてくれるといいですね(^o^)
私も初めての時はしばらく腹痛がありました。1週間後位に心配で受診したら、卵巣が腫れていることもなく問題はありませんでしたが。

たかアドさん、お元気にしていますかね?

私も適宜、ご報告させていただきますね!

[21] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/03/26 14:26

こんにちは。
私も先日リセットしちゃいました。
初のAIHだったため、過剰に期待してしまい、今まで以上に凹みました。。。
わかっちゃいるんですが、長いみちのりですね。

転院されるとのこと。
前にもAIHのタイミングが合ってないんじゃないかなど心配されてましたもんね。
私の病院は今のところ問題はないです。ただし、いろんな書き込みを見ると、料金が高めですね。AIHも3万円弱くらいでした。体外になったらいったいいくらになるんでしょう・・・。
いずれにしても長いつきあいになるとしたら、料金も問題にはなってきますね。
高いから確率が上がるものでもないでしょうしね。


お互い、排卵日近くまで楽しく過ごしましょうね。

今日は飲んじゃいますか(笑)

[22] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/03/30 13:11

こんにちわ!

最近は昼間は暖かくても、夜はまだまだ寒くて何を着たらいいのか毎日考えちゃってます ^_^;

先週、新しい病院に行ってきました。今までにしたことない検査(採血で調べたことがなかった項目)や、エコーも丁寧に説明しながらやっていただきました。何より先生が私に合う治療方針を考えてくださる感じで、「転院してよかった!」と思えました。

まだ検査の段階ですが、今まで漠然としていた原因を一つ一つ「こういう問題があるかも」と、説明してくれたので、モヤモヤしていたものが少しずつクリアになってきた気がします。

今まで通院していた病院よりは若干、自宅から遠くなりますがそれでも約40分位で行けるところなので、頑張って通院していこうと思います。

あと、周期10日目での受診でしたが、すでに排卵間近な大きさの卵胞が1つと、やや小ぶりなのがもう1つあり、びっくりしました。
しばらくは検査になるので今周期はタイミングで様子をみることに。今までは毎月毎月、「今月こそは!」って、力みっぱなしでしたが、治療方針が決まるまでは肩の力を抜いて過ごしたいと思います。

さぼりんさん、リセットされたとのことですがその後はいかかお過ごしですか?私もリセット後はストレス解消のため、飲んじゃってますよ。もちろん、控えめにですが。お互いに新たな周期にむけて気持ちを新たに、無理のない程度に頑張りましょうね!

[23] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/04/03 00:53

こんばんは。

転院された病院が良いところで良かったですね。不妊治療は精神的にキツイことが多いので、自分にあった病院が一番ですよ。
私は昔、子宮筋腫が見つかった時に「こんなんじゃ、もう子供も産めないよ」なんて軽く言っちゃうお医者様に当たってしまって、ひどくショックを受けた経験があります。女性にとってすごくデリケートな問題なのに無神経過ぎますよね。当時まだ独身で今の主人と付き合っていたのですが、別れることまで考えちゃいましたよ。
その後別の病院で「手術すればなんの問題もないよ」って言ってもらえて救われました。私も知識がなかったから、病院変えてなければ今の生活もなかったと思います。お医者様によって、考え方もすごく違うものなんですね。


私は今日病院に行って卵胞チェックをしてもらい、明日AIHの予約をしてきたのですが。・・・なんか気が進まないんですよ。前周期はとっても前向きだったのに、イマイチ気がのらなくて。主人に相談したら「そういう時はやめた方がいいんじゃない?」って。
だから1周期もったいない気もしますが、今回はタイミングで頑張ろうかと思うんです。
今までの私の行き方、割と「気が向く」とか「足が向く」とかを大事にしてきたので。
後悔するんだろうなぁ・・・とも思いつつ、次の周期に期待を込めて(?)今回のAIHは見送ることにします・・・。いや、見送ろうと思います・・・。うーん、明日まで悩みますね(笑)。

ってことで今回はお互いタイミングになりそうですね。偶然同じころに排卵しそうだし・・・。今周期は「ゆるっ」っと頑張りましょう!!

またご報告しまーす♪

[24] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 たかアド

2009/04/04 18:11

昨日よりは曇り空が多かったものの、本日も穏やかな春の一日となりました^^
でも、珍しく朝イチから花粉のせいで久々の頭痛が...><


本当に御無沙汰してしまい、御心配もお掛けしてしまいごめんなさい!
ここ半月くらい、このサイトに来ること自体気乗りしない・億劫になってしまっていて〜
お2人もそんなことって無いですかぁ〜?
ここを開けると、良いことじゃなくて嫌なこと・ショックだったことのマイナスの部分の方だけクローズアップされてしまって。。。
ほんと今年に入ってからここ2ヶ月半くらいの間に、色ーんなモチベーション下がること↓あった感じだったので、今現在の自分になれた(なれてる)ことが驚きです(@@)
少しずつ、精神力が鍛えられて強くなってきてるのかな?(^^;)
全てが"修行"ってことなのかな (苦笑)


最終的に、書き込み出来無かった間に、病院を変わりました。。
今度の先生は凄い人で「この先生から無理ですって言われたらもぅどこでも(大袈裟だけど日本中探しても…とまで感じてます)ダメだろうな。。。」って位のスーパーDr.神の手です(^^;;)
でも、先生が推奨するその病院の決まりごとが何個か有って”これを全部実践しないと今までと同じ結果しかうまれないよ!”とプラス看護士長のおばさんもかなりの厳しさスパルタです(><)
まるで受験に向けての超有名進学塾のようです(++)
現在も一気には実践出来てないけど、最終的には全部実行してる自分になっていたいと考えています。
始めた仕事も、やっと慌てずに落ち着いてこなせる様になってきてあっと言う間に一日が過ぎて行きます。
やっぱ流石に疲労は有るけど、何か爽快感や達成感みたいなモノって何ものにも代えられないのですよ^^
おかげでダンナの帰宅時間が遅いのを良いことに、その日の夕食はモチ手抜き(自分のも)ですけどね(^^;)


お2人はFSH値は特に問題ナイんですよね?
私は転院した初日にいきなり血液検査(それも何十種類もの項目の)させられて会計で2万以上請求されて持ち合わせが無く困りました。。。(;O;)
【もしかして・・・ビオ太郎さん!同じ病院かも?!^^;だとしたら凄いことだよね^^;;】
そこは、高額な治療請求にも拘らず即日現金のみなので、それだけが頭痛いところです。。。(>О<)
その結果、今まで見たことのないとんでもない数値がはじき出されてて(@@)
それを見て先生も「んんーっ、こりゃ厳しいなぁ〜」って唸ってましたが(^^;)「とにかく頑張ってみましょう!」って言ってくれたので心強いです!!!
その病院は、6割以上が30代後半〜40代とのことでこれもかなり心強いポイントです(^^)
今度は専門病院なんで、妊婦さんの姿は無いのですが小さい子供連れの二人目以上不妊と思われる人が必ず居て、アットホームな病院なのでおもちゃなどの遊び道具が用意されていて狭い待合で遊ばれるとかなり...って気持ちになりますね、やはり。。。
”1人で満足出来なくて子供まだ欲しいんだ。。。”とも思いますね〜私なら年齢的にも無理なので1人で最高に幸せだと感じますが。。。
人って欲がどんどん出て来る生き物なんで最初は満足してても段々現状に満足できなくなってしまうものなんですね、きっと。。。
だから私は双子ちゃんが欲しいんですけどね(^^;)

今度の主治医が言ってました
「不妊治療をしてるっていうことは、違う言い方をすれば"夫婦2人の仲が良い"ってことなんだよ。望まないのに子供が出来て仕方なく結婚して結局は離婚しちゃうって夫婦が多いんだから」
って。。。
確かに”そうかな?当たってるかも〜^^”って思いました♪
その気持ちと想いを大切にして、これからもMAXが来るまで2人で頑張って行きたいと決意を新たにしてるとこです^^

これからの検査結果や身体の状態で、ステップアップする流れを、今度の主治医が予定立ててくれたのですが、何せ私の場合は『FSH値』だけが大きな壁なんですよ(;x;)
だから、それ次第って感じでしょうか。。。
次回のホルモン値検査で先生の細かい指針が又説明されると思われますので。。。
その病院は、一般不妊病院でやる検査以外に、聞いた事も見た事も無い検査を何種類か必ずやらされます...
取り敢えず、初期の必須検査3つは終わりました・・・。
だから検査代だけで今の時点で既に凄い金額です(@@)

色々と心配させてごめんなさいね m(__)m
これからは、意識して更新して行こうと思ってますので、新年度もどうぞよろしくですぅ〜 v(*^^*)v

[25] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 ビオ太郎

2009/04/10 14:24

こんにちわ!

すっかり春らしい陽気になりましたね♪

さぼりんさん、今周期はどうされましたか?私もさぼりんさんと同じく、自分の感というかそういうものを最終的に選択することが多いですね。なので、AIHも「今回はどうしよう…」と迷ったときは、無理に行わず1周期お休みしたりしました。
きっと今頃は高温期ですかね?私はさぼりんさんより少し早めに排卵していると思われます。来週あたりが生理予定日です。
ただ、今回は今までで一番ストレスを感じないで過ごせています。というのは、6月に主人と海外旅行に行くことにしたからです^_^;   もちろん、1日も早くママになりたい!とも思いますが、旅行も楽しみで。どちらになっても「まぁ、いいか!」って気持ちで過ごしています。どうぞ、さぼりんさんもストレスフリーな高温期をお過ごしください!

たかアドさん、お久しぶりです。転院されたとのこと。とても信頼できる病院のようでよかったですね!
私もFSHは高めですよ。ただ、数値が高いわりに排卵はきちんとしているようで、先生が不思議そうにしてました。いろいろ決まりごとがあって大変そうですが、無理せず頑張ってくださいね!

暖かくなると妊娠力がアップする、と友人に言われました。そのようになってくれることを願います…(*^。^*)

[26] Re: 初めて人工授精しました!  Part2 

 さぼりん

2009/04/14 00:10

こんにちは。
明日晴れてたら田舎(仙台)に花見に行こうかなどと企んでいたのですが、まんまと雨の予報で、あきらめて近所で何かしようと思います。

たかアドさん
お久しぶりでした。新しい病院はとても良いそうで、ビオ太郎さんも転院されたら良かったと聞いて、私もうーん、っと考えてしまいます。
それほど詳しく血液検査やらホルモン値やら知らないし、うちのドクター自体も「何で出来ないんだろうねぇ」なんて逆に聞かれたりして、「オイオイ」な感じもあり・・・。


ビオ太郎さん
結局今周期はAIHを見送り、タイミングのみにしました。そしたらひどい腰痛(持病)がおきたり、風邪をこじらせたりと、体調が良くなくて、見送ったこともアナガチ間違いではなかった気がします。
それと、やっぱり「もったいなかったかな・・・」って思うこともあり、これはむしろ次周期に向けてやる気が起きてるってことでもあるのかな・・・と。前向きに考えてます。
海外旅行ですか?軽く10年行ってないですね。うらやましい・・・。良い気分転換と、もしかして子作り旅行にもなれば最高ですね。


先日誕生日がきて40歳になっちゃいました。
あせる気持ちもありますが、私が変わったわけじゃないので、あきらめずに頑張りたいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと