1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精2回目に挑戦待ちです

 むにゃこ

2009/02/02 22:41

はじめまして。結婚3年目です。ずっとタイミングはかってきましたができず、今年から人工授精開始しました。でもおととい生理がきてしまい、再チャレンジします。いつも生理になるたびおお泣きして、落ち込んでしまいます。前向きに生活できるよ頑張りたいですが、ついつい「子供無理なのかな」と考えてしまいます。元気になれるようお話したいです。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精2回目に挑戦待ちです 

 レオ

2009/02/02 22:52

こんばんは!
はじめまして レオといいます
結婚4年目 31歳 治療は1年ちょっと人工は5回ダメでした

ホント生理になるたびにかなり凹みますよね
でも! 生理は新しいスタート!!!
って ここのどなたかが書いてました
私もみんなに励まされてます

不妊治療って話づらかったりで 一人で泣いちゃうことも多いですよね
私もここに来るまでは かなり落ち込んでました

ここの人たちとなら 共感できるし 何でも話せる
すごく助けられてます

愚痴ったり 落ち込んだり しながら いろんな話して 一緒に頑張って生きましょうね

[2] Re: 人工授精2回目に挑戦待ちです 

 つげっち

2009/02/04 20:19

こんばんは☆
はじめまして、つげっちを言います。
結婚1年と4ヵ月、治療歴は半年の27歳です。
不妊の原因は排卵障害ですが、排卵誘発剤(注射と薬)で排卵はしているので、先生からは原因不明の不妊症と言われています。
タイミング指導を5回しましたが、全て沈没・・・。
1月に初の人工受精をしましたが、本日基礎体温がガクンと下がり、リセットの予感です。
毎回ですが、リセットの時は旦那に泣きついています。ほんとどうしようもなく落ち込みますよね。
いつか卒業できるように、お互い頑張っていきましょう!!

[3] Re: 人工授精2回目に挑戦待ちです 

 むにゃこ

2009/02/10 00:32

レオさん、励ましのお返事ありがとうございます。お返事おくれてすみません。自分のメッセージがみつけれなくなってました。
私も31才です。年齢を考えても、はやく欲しいですね。レオさんのように前向きに考えて、がんばりたいです。 今日も病院に行きましたが、まだ卵が小さく、2日後受診し、週末人工授精予定です。
レオさんはお仕事されてますか?私はパートしてますが、人工授精になると、休むことが増えてきます。このまま続けるのもどうなのか思案中です。 

[4] Re: 人工授精2回目に挑戦待ちです 

 むにゃこ

2009/02/10 00:44

つげっちさん、こんにちは。自分のメッセージを見失っていて、お返事遅れました.すみません。
不妊の原因は旦那の精子の状態があまりよくないとのことです。今はねばねば食材でがんばってます。
体温がさがるのは、すごくすごく悲しいですよね。いつも高温期終わりころになりと、今日さがるのかな、と体温みるのが恐いです。いっぱい旦那さんに泣きついてください。私も泣いてます。
お互い、ほんとがんばりましょうね。次はこの週末あたりに2回目チャレンジです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと