1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. はじめてです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめてです

 もこぐるす

2009/02/01 17:51

不妊治療歴1年です。昨日初めて人工授精してきました。同じような方色々お話して悩み解消したいです。

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/09 19:36

こんばんは
もこぐるすさん はじめまして!

私も治療は1ねんちょっとです
AIHはこないだの土曜に6回目をしました
精子の数が少なかったので 期待は出来ませんが・・・

初めてのAIHお疲れ様でした
初めってって 何かと不安いっぱいですよね
私は痛みがすごく怖いので 初めてのAIHはすっごく緊張しました

高温期続いてますか?
精子君 卵ちゃんに出会えてるといいですね

不妊治療っていろんな悩みやストレスがありますよね
私はここに来るようになって すごく助けられました
私でよければ いろんな話をしましょうね

[2] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/02/09 23:22

こんばんは〜〜

レオさん、はじめまして。
治療1年ちょっとでもう6回もAIHしてるなんて早いんですね〜〜やっぱり精子の数が少ないとタイミングよりAIHのほうがいいのかもしれないんですね。
じゃあレオさんは私の先輩になるんですね(^v^)。色々お話していけたらうれしいです。

今のところ高温期なってきました。
レオさんはAIHして間もないんですね。ホルモン剤とか飲んでるんですか?私は今のんでます。飲み忘れそうになりますけど・・・

今日は満月です〜〜月がきれいですね(^^)

[3] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/10 23:23

もこぐるすさん こんばんは

今日は病院で 排卵の確認と内膜の状態をみてきました
しっかり排卵もしていて 内膜も12.6ミリといい感じでした
注射をして デュファストンという薬をもらいました
排卵後はいつも薬が出ます
内膜が良くないと さらに注射などもありますが

今日は6時半の予約で 会計を終えたのは9時半でした
かなりハードですよね

高温期続くといいなぁ

明日から連休で 一人実家に帰ります
また帰ったら遊びにきますね

これからいろんなお話していきましょうね

[4] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/02/14 17:05

レオさんこんにちは

一人で実家に帰るのもゆっくりできていいですね。羽のばせましたか?

レオさんの通ってる病院は混んでるんですね。九時頃までやってるんですか〜?人気があるんでしょうか・・・

二週間待ち遠しいですね。
私はやっぱり生理がきちゃいました・・生理がきそうになって薬も最後の一日飲みませんでした(^_^;)

今日はV,Dですがレオさんはチョコあげたんですか?
実家帰ってるならあげないのかな(+o+)
私はこれから旦那とケーキでも買いに行ってきます。


[5] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/20 19:41

こんばんは

実家からは14日に戻ったんですが 特に何もあげませんでした
もこぐるすさんはあげましたか?

というのも 享年のクリスマスに事件が起きまして!!!
もうプレゼントはあげないことにしたんです
って意地張ってたらいけないのかもですけどね

実家は友達と会ったり 楽しかったですよ
戻って早くこのサイトに遊びに来たかったのに!?
PCの調子がわるくて・・・ 今日はなぜか大丈夫だったのですが!? 次これるか心配です

もこぐるすさん 今回のAIHはどうでしたか?

私は明日病院で判定になります

土曜はさらに混む! 12時半の予約 帰りは夕方ですね
ちなみに 平日は6時45分までが受付ですが 混んでると診察が9時になることもあります
土日は午前診療なんですが 結局昼近くの予約だと帰りは夕方ですね・・・

もこぐるすさんの病院はどうですか?

[6] Re: はじめてです 

 海風

2009/02/20 21:18

もこぐるすさん、レオさんこんばんは。
海風と申します。
お二人の会話に私もお邪魔させてもらっていいでしょうか?

私は17日に3回目の人工授精をしました。原因不明の不妊です。半年のタイミングで結果が出ず、人工授精にステップアップしました。
私の通院している病院は人工授精後の診察は何もなく、結果がわかるまでの2週間は正直しんどいです。
今回は体温がいまいちで…

今週末はお天気良さそうなので主人と遊びたいと思います。

[7] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/21 08:50

海風さん はじめまして

AIH後は受診ないんですね
どういう状態かきになりますよね
薬もないんですか?

うちは診察もあるし 薬も注射も 採血でのホルモン検査のあって 数値や内膜が良くないと さらに薬や注射が増えます
その分!? 治療費は増すばかりなんですけどね・・・

いろんなお話していきましょう
旦那さんと仲良しでなによりですね
いい天気になりそう! って住んでるとこによっては大荒れ!?
楽しんできてくださいね

[8] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/02/21 13:01

こんにちは〜

こちらは大荒れですよ〜〜((+_+))

私もAIH後は診察なかったです。ちゃんと排卵されたかのチェックもなくて。。。薬はでましたけどね。

ホントは今朝でクロミット飲み終わる予定だったんですが今朝朝食食べなかったんで飲んでないんです。最後の1錠だったのでこのまま飲まなくても大丈夫でしょうか〜

[9] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/21 16:13

こんにちわ

もこぐるすさん 大荒れですか!!!
ということは北のほうに住んでるんですね

私は関東です 田舎ですけどね
いい天気なんですが 風が強くて寒いです

病院意外にすいてました
で 今回もダメでした
覚悟はしてたものの やっぱり凹みますね

クロミッド私も排卵前に 一日1錠飲むことがあります
卵の育ちが悪いと 追加で出されることもありますよ

もこぐるすさんは いつも卵の育ちはどうですか?
私はいつも時間かかるんでしっかり飲みますが
育ちがよければいいのかも

あっ! うちは旦那も同じ薬を飲むようになったんです
保険外で同じなのに旦那の分は高いんですけどね
だから うちだったら旦那の分に出来て助かりますね
な〜んて(笑)

[10] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/02/22 12:51

皆さん、こんにちは。
ぬこっちと申します。

来週初AIHです。
明後日プランニングに行ってきます!

期待と不安で一杯です。。。。
それに初ステップアップで、過度な期待をしてしまいそう・・・。

お仲間に入れてください〜〜。

[11] Re: はじめてです 

 海風

2009/02/22 13:35

皆さんこんにちは。

私はもこぐるすさんと同じで排卵されたのかのチェックもなく、人工授精後の感染予防のための抗生物質が2日分処方されるだけです。何か物足りたいような感じがしてしまいます。
レオさん、今回は結果が出なかったようですね。私は高温にならないので今回は空振りのような気がしています。生理の期間が短くなってきていて、卵の育ちも遅くなってきているのが気になっています。高温期が10日もないんですよね…
皆さんの病院は人工授精の際、精子の濃縮洗浄はありますか?

ぬこっちさんこんにちは。
来週初AIHなんですね。期待は誰でもしてしまうと思いますよ…私も毎回期待してしまいますから。
1回目で授かれるといいですね。

[12] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/02/22 18:46

海風さん、こんばんは。

そう。来週初です・・・。
私も、旦那も1度で授かれるとは思っていないけれど、新しい治療とか新しい薬を始めると、やっぱりどうしても期待しちゃいます。

ちなみに、私の病院では精子の濃縮するみたいですよ。
精子って濃縮洗浄すると透明になるって聞いたけど、ホントなんですかねぇ?
来週にはわかることなんですけどね(^^;)

[13] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/02/23 21:50

こんばんは〜

明日は卵胞チェックの日です。
今週は二回目できるかな〜〜
私はいつも2〜3個卵胞ができて育ちもいい感じです。

先生には多胎になる可能性もあるとかいわれたけど、その前に妊娠できればの話なんですがね・・・

レオさんは旦那さんもクロミッド飲んでるんですか?
男の人の場合は何でのむんですか?

私の病院は精子の濃縮洗浄なかったです。
普通はするって聞いてたのでそのまま入れてたみたいだからここはこういうやり方なんだとびっくりしました。
おかげで人工授精の代金はかからなかった感じですけど。こういうやり方は古いんでしょうかね?

海風さんは黄体ホルモンの薬は飲んでないんですか?
私も高温期少なめなのでのんでるんですが。

ぬこっちさんは初めてなんですね。私も次こそはって!やっぱり期待しちゃいますよ!



[14] Re: はじめてです 

 海風

2009/02/24 09:12

おはようございます。

もこぐるすさん、今日は卵胞チュエックで良い感じに育っているといいですね。

私は薬はなにも飲んでいないんです。
あと、精子の濃縮洗浄もなしです。医師に聞いたら不妊治療を始めた頃におこなった主人の精子検査で基準に満たしているからとのことなんですが、毎回精子の状態って変わるとネットで見たので最近気になり、次回は濃縮洗浄してみることになりました。

皆さんは、治療とは別に何かしていますか?

[15] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/24 18:33

みなさん こんばんは
ぬこっちさん はじめまして

やっぱり初は期待しちゃますよ!!!
精子君が卵ちゃんに出会えるといいですね
お祈りしています

うちの病院も濃縮しますよ だから 採取後時間がかかります
精子の状態はいつも変わります 精神的なものも受けやすいって聞きましたよ
約2ヶ月前に作られるもので その頃体調悪かったりすると良くないって言われました

うちは運動率はいいんですが 数が少ないんです
クロミッドはそれに効くかも!? ということで まだはっきりはしてないみたいですけどね

治療以外には たいしたことはしていません
今は生理待ち 早く次のスタートラインにたちたいです

[16] Re: はじめてです 

 ろへ

2009/02/25 19:00

みなさんこんばんわ。長野に住む38歳 ろへです。

先月より不妊治療をはじめた初心者です。

私も仲間にいれてくださいね

年齢のこともあるのか ドクターは検査を急ぎ、1周期目(ちょうど1か月)の今日、 AIHをしてきました。

昨日、簡単な手順を説明されて 今日は診察なしで
時間がきたら呼ばれて 処置されたって感じです。
60分 横になって 時間がきたら各自帰宅でした。

次はいつ 受診するかも聞かず帰ってきて
今頃どうしたものかと 悩んでいます。

うまく妊娠できていればいいけれど そうでない場合
いつ頃 受診したらいいのか どなたかアドバイスいただければ 大変助かります。

[17] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/02/26 01:14

皆さん、こんばんわ〜。

先日せっかくプランニングに行ったのに、全く卵が育ってなくて、再度明後日に病院にいくことになっちゃいました!
ドキドキしてたのに、あれ〜〜??って感じです(^^;)

海風さんは何か治療以外にされていますか??
私は、いつ妊娠しても良いように葉酸サプリ飲むことくらいかな・・。
後、ホルモンのバランスが悪いので、豆乳は飲んでます!!

レオさんは今回は残念な結果だったのでしょうか・・。私も、いつも今月は駄目だったってわかると、すぐに生理が来て欲しいと願ってしまいます。
早くリセットして、元気な卵を育てたい!!って。

ろへさん、初めまして。
私も今月中にはたぶん?初AIHが出来ると思います。私もいつも先生が忙しそうなので、いざ面と向かっていると聞こうと思っていたことを忘れちゃいます(>_<)
ろへさんは誘発剤等は使われるお話は先生から出ましたか?
もし、もしも今回良い結果が得られなかった場合は、その誘発剤の予定があるなら生理が始まってすぐ病院の予約を取られた方が良いと思います。
その予定がない場合は、生理が規則正しいのであれば、排卵近くにチェックに行けばよいのではないでしょうか・・。

いずれにせよ、生理が始まったらすぐに電話してみるのがいいかもしれませんね。
でも、生理始まらないことを願っています!!

では、皆様おやすみなさいー。

[18] Re: はじめてです 

 海風

2009/02/26 18:41

皆さん、こんばんは。

ろへさん初めまして。
私は、排卵のチェックに行くので生理開始から10日〜12日にまず診察に行きます。でも、最近は育ちが遅いため、そこから2・3日おきぐらいに診察でね。
一度、電話で聞いてみるといいかもしれないでね。

レオさん同様、葉酸サプリは飲んでいます。私の通院の病院は不妊治療に入る前に、不妊相談と言って専門の看護士が治療の進め方を説明してくれたんですが、その時に葉酸サプリを飲んでおくように言われました。
あと、卵の育ちが良くなるようにルイボスティを飲んでいます。タイミング法のときは順調に育っていたのにAIHを行うようになってからなぜか生理が早まって育ちもいまいちなっています…診察のときに先生に話したら「AIHで若干ストレスを感じているのかなあ?」と…期待し過ぎているんでしょうね。

外出のときにはインフルエンザ予防と花粉症対策で11月くらいからずっとマスク生活です。皆さんは花粉症は大丈夫ですか?

[19] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/26 18:42

みなさん こんばんわ

ろへさんはじめまして
初AIHおつかれさまでした
AIH後の受診は病院によって様々ですよ
排卵の確認をしてもらうのであれば AIHの数日後(1週間以内)には受診が必要です
内膜の状態を見てもらったり 内膜の状態が良好でなければ 注射や薬がある場合もありますよ

病院や先生の考え方 個人の状態によって様々なので 一度電話で確認してみるといいかもですね
病院によっては AIH後 生理になったら来てくださいってとこもありますよ

ぬこっちさん
卵ちゃん育ってなかったんですね
私もいつも育ちが遅く がっかりすることもありますよ
誘発してるんですか!?

私はただいま生理中
うちは生理の3〜5日目には来て下さいって言われてます
もう新しいスタートしてるんですもんね

では またきますね

[20] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/26 18:46

海風さん
同時の書き込みだったみたいですね
なんだか うれしいですね

サプリ 病院から進められたんですね
ルイボスティってなんですか!?
どちらも効果ありですか!?

ストレスって 妊娠の天敵ですが 不妊治療してるだけで やっぱり何らかのストレス感じちゃいますよね

私もストレスで生理が止まったりしてたので 気をつけなきゃなぁとは思ってます

[21] Re: はじめてです 

 ろへ

2009/02/26 19:05

みなさん いろいろ 教えてくれてありがとうございます。さっそく 病院に聞いてみました。

生理がきたら 4日以内に 排卵誘発剤を処方してもらいに行くそうです。

生理が来ない場合は 自分で妊娠判定薬を使い
その後病院に行くようです。

病院に聞いてみてよかったです。そうでないと
ひとりで もんもんと悩んでしまいそうでした。

ありがとうございました


みなさん同様 私も葉酸は考えてます。
妊娠しやすくなるって聞きました。
おススメがあったら 教えてください。

長野は まだまだ寒いので 冷えと戦わなければなりません。春が まちどおしいです



[22] Re: はじめてです 

 レオ

2009/02/26 19:20

ろへさん
一安心できてよかったですね

病院によって様々なので 自分の病院に聞くのが一番ですね

ちなみにうちの病院はAIH後2週間目が判定です
ダメならすぐに生理になります
生理までの日にちの参考にしてくださいね

高温期が続いて ゆっくり過ごせるといいですね
長野は雪がいっぱいですよね
今年は雪見てないなぁ
こんなとこにも温暖化の影響ですかね
毎日は大変でしょうけど!? たまには雪景色見てみたいものです

体調崩さないようにしてくだしね

[23] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/02/26 21:21

こんばんは〜〜

前回卵胞チェックでまだ育っていなかったため注射をしてきて明日AIHです!

今回はいつもより育ちが悪かったみたいで初めて注射しました。注射の方が強いんですかね?

明日AIHということで、やっぱりAIH後にスノボ行って派手にコケたりしたら心配なので今日スノボに行ってきました。ふかふかで滑りやすかったです。

こちらは北海道なので毎日雪景色です。北海道人でも寒いのはいやですね。

そういえば札幌のクリニックで、49歳の人が体外受精で出産したみたいです。日本では最高齢らしいですよ。
そこはやっぱり人気あるみたいですがね。
私の所からははるか遠いので行きたくても無理か(>_<)

[24] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/02/26 23:17

おこんばんわ♪
明日は今度こそ!のプランニングです。すでにオリモノ出てて、お腹がちくちく痛いんですけど、まさか排卵済みってことはないよなぁ・・なんて心配してます(ノ_;)

レオさん、私誘発してますよー。
元々自力排卵は出来ていたんですが、安定しなくて。。後、黄体期もかなりたよりなさげだったので、セキソビット飲んでます。飲み始めて3周期目かな。
でも、今回は効いてなかったみたいです。hMG筋肉注射しました。
育ちすぎてないか、AIHを目前に既に排卵しちゃってないか心配です・・。

もこぐるすさんは北海道の方なんですね。
でも49歳で出産!!すごいっ!!
きっと長らく治療してきた方なんだろうな。授かって本当に良かったですよね!

何か良いニュースを聞いて、明日いい気分で病院に行けそうです。

では、お休みなさいー☆

[25] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/02/27 21:45

こんばんは

今日二回目AIHしてきました!

やっぱり少し痛かったです。今回も出血したんですがみなさんはAIH後は出血とかしますか?
病院では15分横になってその後はすぐ仕事行ったんですが〜もっと横になってたかったです。なんか精子が出てくるんじゃないかって心配で・・・
仕事が立ち仕事なもんで仕方ないですね。しかもこんな日に限って忙しかったりでうまくきませんね・・・

ぬこっちさんは初AIHの前にこんなこと聞きたくないですよね〜(^_^;)日にちきまりましたか?意外とすぐすみますよ。

[26] Re: はじめてです 

 海風

2009/02/28 03:29

こんばんは。

もこぐるすさん、2回目のAIHだったんですね。
私はAIH後に生理痛のような痛みがあり、若干の出血がありますね。病院では5分後にはベットから起き上がり、終了って感じです。
お仕事が立ち仕事で精子が出てくるんじゃないかと気になりますよね…
北海道はまだまだ寒いでしょうが順調にいくといいですね。

ぬこっちさん、卵胞チュエックってドキドキしますよね。日にちは決まりそうですか?

レオさん、ルイボスティはノンカフェインの紅茶のような飲み物です。カフェインを取りたくなくて麦茶を飲んでいたのですが、体を冷やす効果があるため他の飲み物を探していて『ポリフェノールとミネラルを含み、質のよい卵を…』の宣伝で飲み始めました。主人のサプリを頼んでいるネット通販なので安心して頼んでいます。
ホットで飲むと足元からじんわりポカポカしてきて主人と一緒に飲んでいるんです。
あれこれ試すのもどうかと思うけど、、年齢のことを考えると後々後悔をしたくないで今出来ることは地道にしています。

[27] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/02/28 23:51

こんばんわ〜。

実は、また日にち決まりませんでした・・><
左側にあったはずの卵胞が消えてて、右側に4つ卵が育ってました。左側のは萎縮したか、排卵済みかもしれませんとのことで・・・。
でも体温全く上がっていないので、右側の卵にかけて、またまたhmgでした。
卵が消えちゃうのも、いくつも育つのも初めてなので、もう自分の体がわかりません・・・T_T

とりあえず、また明日3度目のプランニング行ってきます〜〜。


もこぐるすさんは2回目のAIHだったんですね。
お疲れ様でした!これからドキドキの高温期ですね!高温期は時間が流れるのが、遅く感じてしまいます。心安らかに〜〜、リラ〜〜〜ックスしてくださいね〜〜。

レオさん、私も海風さん同様、ルイボス飲んでますよ。ただ、ルイボスもノンカフェインだけど体が冷えるって聞いているので、最近タンポポ茶に変えようかと考え中・・。ネットでしか売っていないんですかねぇ??ちかくの薬局をいくつもまわったんですが、置いていなくて。。。

やっぱりいつ妊娠しても良いように、色々食べるものとかも考えてしまいますよね!
まだ報われないけど。

ではでは、また来ます☆

[28] Re: はじめてです 

 レオ

2009/03/01 13:32

みなさん!こんにちわ

もこぐるすさん 2回目のAIHお疲れ様でした
AIH後のお仕事は大変ですね!?
職場には 不妊治療お話してるんですか!?

私は職場には一切話してません
AIHは土日か夕方にしかしたことないので その後の仕事はホント大変そうだなぁって
うちの病院はAIH後30分横になってます
出血は多少ありますが そのときによって違いますね

ぬこっちさんの病院は 患者側にもモニターありますか!?
うちはあるので これが卵胞かって見えます
先生が何ミリかって計るのも数字が出るんですけど
排卵体制に入るのは17〜20mmくらいって教えてもらいました
14mmくらいになるまでは 排卵を予想しにくいって
もし 数字が見れるんでしたら参考にしてくださいね

海風さん
ルイボス情報ありがとうございます
やっぱり 食生活もしっかり見直さなきゃなぁって 最近よく思います
サプリとかも飲んでますか!?
私は何も飲んでないんですが 効果ありですかね!?

最近ちょっと凹み気味で 病院にも気が進まなかったんですが・・・
そういっていても体は日々変わってるし!?
さっき病院に電話をいれて 火曜に予約しました
今週期もがんばるぞ!!!

[29] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/03/01 16:50

こんにちは^^

職場は、私の実家が近くにあって商売してるのでそこを手伝ってるんですよね。だから親も治療には協力してくれるので助かってます。でも親といると毎日のようにまだできないのって聞かれるのでうっとうしいですけど。

レオさんの病院てなんか丁寧で安心できそうなかんじですね。患者のほうにもモニターあるなんてリッチー!
私は先生が見てるモニターを覗く感じですよ。
カーテンなんてないし・・・精子洗浄濃縮しないし・・
だからAIH料金なんてかかりません。AIHしたときの注射と薬の料金くらい。
もっといい病院いきたいけど遠いのでとりあえずあと2、3回通ってみます。

海風さんもぬこっちさんもルイボスティ飲んでるみたいですね〜飲んだら調子いいですか??ネットでしか売ってないんでしょうかね?やっぱりみんな考えてるんですね〜〜

今日はAIH後の注射をしてきました。
病院では何もいわれないんですけど皆さんのところはAIH後Hするようにとかいわれますか?
私は念のためAIH後次の日に旦那にお願いしてます・・
でもプレッシャーかかるみたいでうまくできないときも多々あります・・・(^_^;)

体温上がったらデュファストン飲むようにいわれました
二週間長いな〜

[30] Re: はじめてです 

 ろへ

2009/03/02 20:00

こんばんわ〜
みなさん がんばっているんですね。わたしも
前向きに頑張れそうです!!

もこぐるすさん、ご両親のもとでお仕事&治療できるなんていいですね〜
私は 治療の都合で職場には 不妊治療してることをカミングアウトしてますが、双方の親には いまだ話していません。
心配より お世話焼きのほうが 多い気がして・・・

海風さん ぬこっちさん やっぱりルイボスティはいいですか?私もできることは 少しずつでも試していきたいです。
「あれをしとけばよかった〜」なんてことの無いように
とは思っているけど、心配しすぎもストレスなのかな?

今朝の長野は 雪が積もりました。おかげで とてもさむいです。おなかも冷えちゃいそうです。

こんやは アツアツのおでんでも作ります。
みなさんも温かくしててくださいね

[31] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/03/09 22:27

こんばんは〜〜

だいぶ春らしくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はAIH終わって一週間がたちます。
あと一週間・・・なんだか下腹がうずくような、いつもの生理前の感じが出たきたような気がします。。。でもまだあきらめないぞ〜〜!!

みなさんはもう次のAIHされたのかな?
その後調子はどうですか〜??

[32] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/03/11 20:15

こんばんわ〜♪
私も初AIHから一週間がたちました!
でも、もう下っ腹がちくちくちく・・・。
初AIHは撃沈かもしれません。

私も最後まであきらめませんけどね!!

皆さんは病院で判定とかってありますか?
私の所は無くって・・。体外ならあるんでしょうが、AIHでもやってるところありますよね〜。

いつも「高温期が21日以上続いたら来てください。」って言われて終わりです。

でもそんなに待てなくって、いつも高温期13日目くらいでフライング検査しちゃいます・・><

もこぐるすさんも、フライングとかってします??

[33] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/03/11 21:03

こんばんは!!

ぬこっちさんは初AIHだったんですね!
今日も相変わらず下腹がしくしく・・・
お互いリセットしなければいいですね〜!!

私の所も病院で判定ってのはないですね。
まあ生理がくるかこないかで判定はできますしね。。。
でも判定してくれる所もあるみたいですけどね。。。

ぬこっちさんはもう13日目で検査しちゃうんですか?
はやいですね〜〜(^_^;)もう判定でるんですか?
確かに待てない気持ちはわかりますね〜。
それでも私は一応生理がくるのをひたすら待ちます。ほんとは来ない方がいいんだけど〜・・・




[34] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/03/12 00:46

こんばんわ〜〜。
またまた、ぬこっちですが。

もこぐるすさん、生理来るまで待ってるんですか!?
すごい、忍耐力・・・!!

いつも高温期の終わり2日はがっくりと体温が落ちるので、最近は確認しなくてもわかっちゃう事が多いんですが、今回はAIHした分、過剰に期待してて・・・。
13日目辺りで試しちゃいそうです。

実は前に化学的流産した(と思われる)時(1年位前かな?)は生理予定日一日フライングで薄ーーい線が出たんです。
それで、私はきっと「ピックアップは出来ている」、「根気よく治療を続ければ、近いうちに絶対赤ちゃんが出来る」って信じてたんですけど・・。
でも、その時結局1週間後位に生理がきて、先生にも「今回は化学的流産だろう、でも妊娠できるってことだよ」と言われ、フライングするとぬか喜びになっちゃう気がして、検査薬判定をちょっと抑えてたんです。

でも、最近あまりにそんな兆候(化学的流産とか、妊娠とか)が見られなかったので、あの時見た薄い線はマボロシだったのかと思っちゃって・・。旦那も一緒に見たんですけど、二人してあまりの赤ちゃん欲しさに幻覚でも見たのかと・・。
もしあれが幻覚だったり、誤反応(尿に糖や蛋白が出ていても反応するらしいので)だったら、やっぱりピックアップ障害は疑わなくちゃいけない・・それを確かめたくって、フライングしちゃうんですよね・・><
時間はかかっているけど、絶対に妊娠できるって信じたくて使っちゃうというか・・。

あ、書いてて悲しくなってきた。
長々とごめんなさーい。

[35] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/03/12 21:10

こんばんは〜〜

いや〜私そんなに忍耐力ないですよ〜(^_^;)
ただのんきなだけかも・・・(^_^;)
それに生理よていにはちゃーんと生理がくるんです。
ただ普通にしてては妊娠できないんじゃないかって思ってるんです。
もう治療に一年たつのに・・治療したらすぐにできるわけじゃないんですね。なんかもどかしいですよね・・・

あと、化学的に流産するってどういうことなんですか?
流産でもしてみたいです(>_<)
そしたら妊娠できるってことですもんね・・・?

[36] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/03/13 18:45

こんにちは〜〜。
もこぐるすさんはきっとゆっくりマイペースなんですね♪
私はせっかちマイペースです!
早く早く!!って思っちゃう。こういうの、ストレスになるから良くないんですけどね・・。
私もゆーっくり心を落ち着けなきゃって思います。

化学的流産は、正式には流産じゃないですよ。
妊娠は排卵→受精→着床→胎嚢確認で漸く妊娠と認められるんですよね。
化学的流産は受精はしたけど、着床に失敗したケースです。流産って名前はつくけど、医学的には流産じゃないんです。紛らわしいですよね^^;

失敗したとはいえ着床段階に入ってホルモンが出るので(僅かだけど)、検査薬には反応します。
でも、その後胎嚢確認前に生理が来る・・。これが化学的流産です。

私は以前にこれらしきものがあったので、排卵された卵子がちゃんとピックアップされて、精子と出会ってくれて、さらに失敗しちゃったけど着床までこぎつけられたと考えていました。
だから、いつか着床にも成功してくれて、すぐに赤ちゃんが出来るなんて夢見てたわけですよ。
今は本当にアレが化学的流産だったのか?と不安なんですけど・・。

卵管が通っていても、ピックアップが出来ていなかったり、卵の殻が固かったりすれば受精は出来ないし・・・。そしたら、手はたぶん体外ステップアップしかないはずだし・・・。

もう一度薄くても良いから、あの赤い線を見てみたいです!!本当の流産はもちろん悲しすぎるので、望んでいませんが・・。

あ、化学的流産に気がつく人は妊娠検査薬フライングする人が多いんですよ(笑)
そのホルモンって、生理予定日位には消えちゃうんですよね。フライングすると、検査薬の精度が良いために化学的流産に気がついちゃう。
昔は検査薬の精度が低くて、だれも気がつかなかったそうな・・。

ある研究によると、問題を抱えない男女の8割位は、受精まではたどり着いて、胎嚢が確認されるまでに2割位に減るそうです。
気がつかないだけで、もこぐるすさんもしてるかもですよ^^

[37] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/03/14 20:17

こんばんは〜

ぬこっちさんてばすごーい!!先生みたい!!
なんか詳しいですね〜勉強したんですか??
え〜私も受精くらいしてるのかな〜?
でも結局は何にもなってないですがね・・・

そうそう、私ってのんきなマイペースなんです(^_^;)
うちの親にもせかされてますしね・・・
ちなみにぬこっちさんってO型??親もOなんで・・ちがったらごめんなさーい!
今日は30日目です。。。下腹は相変わらず痛むし、いつ生理がきてもおかしくないです。

そういえば今日はW.Dですね。
ぬこっちさんはなんかもらえましたか?
うちは旦那に言ってみてもそうなの?なんて流されてしまいました・・・(^_^;)

[38] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/03/15 10:26

こんにちはー。
昨日はWDでしたね!私もすっかり忘れてて。
夜の10時近くに、友達からのメールで気がつきました!
で、旦那にプレゼントを催促するも「もう時間が遅いから(笑)」って何にももらえませんでした。
でも、今日ケーキ作ってくれるみたいです。簡単なやつですけどね・・。

ウチは節約の為にイベント時にはプレゼントなしなんですよ。
でもその代わり、何か特別なものを作るルール??になってます。私の誕生日には旦那がケーキやお菓子を作ってくれて、旦那の誕生日とかには私がいつもより豪華な食事をつくる・・。そんな感じです。
ケーキって言っても、デコレートするだけとか、手作りキットの超簡単なやつなんですけどね。

もこぐるすさん、30日目ですか!排卵は送れず30日目なんですよね!!すごいじゃないですか!
今回はいけそうですね!
私は今回排卵が遅れているので当てになりませんが、今日で31日目です。ただ、排卵は5日くらい遅れたので、高温期で数えるとまだ13日目です。

そして。。。フライング検査は真っ白のネガティブでした!!
もう、一点のくもりもない綺麗な白でした(笑)

もしもこぐるすさんが今回ここを卒業できたら、スレ主さん卒業の縁起が良いスレになりますね!!
レオさんや、海風さんや、ろへさん達は元気かしら??

そうそう、私はA型ですよw
ウチは全然誰にもせかされません。唯一旦那の両親が少し言うくらい。。たぶんせかしているのは自分自身です(笑)
早く結果を知ると残念な気持ちも早くきちゃうけど、気持ちを早めに切り替える事も出来るので、私にはあっているのかもしれません。

[39] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/03/15 22:50

こんばんは

今日は社交ダンスの券をもらったので親と見に行ってきました。優雅に踊ってる姿を見て感動してしまいました。やっぱり輝いてる人は素敵ですね☆

ぬこっちさんの旦那さんってケーキなんて作ってくれるんですか!?すごーい!料理はわかるけどお菓子作りするなんてまめ?なんですね。パテシェ目指してたとか?
ちなみにうちの旦那は月1くらいでカレーかスープカレー作ってくれます。意外と自分ではイケてるって思ってるらしい・・ま、ありがたいですけどたくさん作るので2、3日カレー日続きますが・・・

さて私は今日さっそく生理がきてしまいました〜〜
多少期待してたもののやっぱりか〜〜って感じです。
これじゃ当分卒業できないかも・・・(>_<)

[40] Re: はじめてです 

 ぬこっち

2009/03/18 20:55

こんばんわ〜〜☆
生理2日目のぬこっちです。
最後まで多少の期待はしつつも、やっぱり生理が着てしまいました!

そして今日は排卵誘発の薬をもらいに仕事の後に病院まで行ってきました。片道1時間は辛いです・・><
前回セキソビットで効いてなかったので、今回からクロミフェンに変わりました。副作用が心配です。。。

もこぐるすさんは社交ダンスお好きなんですね。
私はフィギュアスケートが大好きです。優雅に踊る姿、いいですよね!!
輝いてる人は本当に素敵です!!

それにしても・・。旦那さんがパティシエなんてとんでもないです!!
あれは、ケーキと呼んではいるけれど、ケーキらしきものと伝えたほうが良かったかも・・・な物体です。
手作りキットとかで作ってくれるんですけど、板チョコをパキパキ割ったものが表面にぶっささっていたり、よくわからない模様?がデコレーションされていたり、丸こげだったり・・。男の手料理お菓子版って感じ。
でも、下手ながらも一生懸命作ってくれるので、何処かで買ってくるプレゼントよりもうれしかったりします。たまにはブランドバッグでも買って欲しいけどね(笑)
もこぐるすさんの旦那さんは料理してくれるんですね!!うらやましい・・。
ウチの旦那さんの作る料理は、スクランブルエッグか、ウインナー入りスクランブルエッグかの2種類です。

では〜。
今月こそうまくいく事を願って、大切な卵を育てましょうね!!

[41] Re: はじめてです 

 もこぐるす

2009/03/18 22:13

こんばんは〜!

生理4日目のもこぐるすです(^_^;)
私はずっとクロミット飲んでるんですけど、ぬこっちさんはクロミフェンっていうの飲みはじめるんですか〜クロミットとどっちが強いんでしょうか??色んな誘発剤があるんですね〜

フィギュアスケートもけっこうみますよー!
ちなみにぬこっちさんは料理は得意ですか?
私は全然で・・・(^_^;)毎日献立に苦労しています・・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと